07/31のツイートまとめ

seturibaika

伊方3号機を8月11日にも再稼働…四国電力(読売新聞) https://t.co/YM7IkSfj5m※川内止めても伊方があるさ、かよ。
07-31 22:58

RT @tsurugi701: 桜井5位はひどいなあ。ある意味小池百合子当選よりひどい。
07-31 22:54

RT @sartrean: 非自公、非小池の勢力が候補者を一本化しなければ勝ち目がないことが明らかな情勢でありながら、宇都宮は政党との合意なく、単独で立候補決めて、準備を進めた。立候補は自由だが、勝つ気があったのかどうかは甚だ疑問だ。
07-31 22:52

RT @hamajaya: 地元メディアの新潟日報とBSNは、やたらに泉田知事に言いがかりをつけています。四選の邪魔をしなければいいですが…危惧しています。 https://t.co/z1QHzYhuoe
07-31 22:44

RT @tirisawa: 豊臣秀吉の朝鮮出兵(慶長の役)に臼杵(大分県)の安養寺(浄土真宗)の住職が医僧として従軍しました。慶念という僧です。彼は『朝鮮日々記』という日記を残しました。日記からは、秀吉軍がいかにむごたらしいことをしたかがよくわかります。日記には人間の貪欲を嘆く…
07-31 22:41

RT @pioneertaku84: 都知事選は残念な結果。会見した鳥越さんはインタビューに答え、小池氏の週刊誌での「核武装も検討すべき」との発言について、「こんな人が都知事であってはいけないと思う。これからも監視していかなければならない」と力強いコメント。小池氏の暴走を許さな…
07-31 22:40

RT @hanayuu: 野党、共闘路線見直し論も 民進代表選への影響必至 | 2016/7/31 - 共同通信 47NEWS https://t.co/AZWhaLSZrj
07-31 22:37

RT @kazqw: 東京はクリーンになるだろうね。こちらは排除される側だけど。
07-31 22:36

RT @ShiraishiM1970: 所謂、敗戦に向かってどんどん状況が悪くなってゆくが、悪くなるだけで敗戦はやってこない。1944年が永遠に続く。
07-31 22:36

RT @kimuratomo: 植松容疑者の凶行を「人としてあり得ない、酷過ぎる」と罵っても、安倍政権が進める弱者切り捨て政策を「人としてあり得ない、酷過ぎる」と罵るひとは不思議に多くない。「自助努力・自己責任」を語る政治家も植松容疑者も同じ差別主義者。刃物で刺すか、真綿で首を…
07-31 22:34

あえて苦言を呈せば、野党はいても市民は何処にもいなかったと。政治ゴロみたいなの近付けるのだけはカンベンです。https://t.co/Ce0JpRU4i9
07-31 22:31

RT @moistchocolat: 日本最西端の与那国島から、誇りと尊厳を踏みにじられない共通の価値があると信じて発信を続けます。日本のみならず、世界が求める共通の価値を人々が希求する中で、東京は日本の中心ではなくて、劣化した煮詰まった困窮の中心なのだと現実を受け止めます。中…
07-31 22:28

RT @moistchocolat: 東京と沖縄の温度差は何なのだ。東京都政は国政と地方自治の間に立つシンボリックでもあり、実行能力もある選挙であったはずだ。沖縄に対する弾圧はこの結果を経てさらに強まることは間違いない。沖縄から東京へ思考の射程を伸ばして見守っていたが、東京から…
07-31 22:27

RT @kazqw: 宇都宮はもういい。但し、次に出ても絶対に支持しないことは明言しておく。というか、宇都宮がいる限り都知事戦では野党勢力は勝てない。
07-31 22:27

RT @alexbk09: 石原慎太郎が初めて都知事になった時を思い出す。「東京を好きなのに新都知事が石原では暗くいやな都市になるなあ」と嘆息したのだった。程なく、子どもが通う小学校の「給食のおばさん」が全員クビになった。これが石原慎太郎による暗い都市の幕あきだった。…
07-31 22:26

RT @keishinJohn: ポピュリズムも極まれり‼️変なポーズとっても、1年後にボロが出る‼️見ててごらん❓ https://t.co/VXxVgyFyPp
07-31 22:25

RT @gendai_yougo: この子らを世の光に【現代用語today】知的障害者施設大量殺人事件の植松聖容疑者の「障害者がいなくなればいいと思った」という言葉に対しネットでは「この子らを世の光に」を返す投稿が拡散。障害者福祉の先駆け糸賀一雄氏の言葉で「1人1人が輝ける社会…
07-31 22:25

新都知事の小池百合子氏、リオ五輪開会式の不参加を表明 #スポーツ報知 #リオオリンピック特集 https://t.co/B94NsZ20aZ #Yahooニュース※早くも支離滅裂だよ(〇_〇Ⅲ)
07-31 22:21

RT @cochonrouge: 幸福の科学学園が東京に爆誕の可能性も否定できねえからなあ。管轄は知事です
07-31 22:08

RT @hamajaya: 最悪だ。鼻持ちならない。これが東京都民の選択ですか。その判断力に笑ってしまうよ。
07-31 22:08

RT @Medicis1917: 「俺たちの麻生」から何も進歩していない。氷山の一角に惑わされて、海中の大部分を見逃す愚を何度も犯している。
07-31 22:06

RT @cochonrouge: 石原のお膝元でこれ、っていうのが全てですよ。極左から極右までオンパレードの杉並で https://t.co/xDXgHayzIx
07-31 22:06

RT @torch2012: 脱原発とか言って、小池に入れた馬鹿を許さんぞ。今この時から、打倒小池百合子が始まります。
07-31 22:05

RT @tigers_1964: 都議会を解散するんじゃなかったっけ。
07-31 22:03

RT @furukawa1917: 万引きを非難された中学生みたいな言いぐさだが、『日本人』を非常に的確に表現した文章であることも確かで、「日本人とはどんな人たちですか?」と訊かれたらこのツイートを見せればそれで事足りると思う https://t.co/8h0alzZuwE
07-31 22:02

RT @Medicis1917: 向こうからしたら、益を齎すロビイストでなければ適当にあしらって取り合わないでしょうよ。大体、漫画家が表現規制派にロビー活動って骨折り損のくたびれもうけだと思うね。
07-31 22:02

RT @260yamaguchi: 安倍ー橋下会談、これからの政党再編を暗示しているように見える。大阪維新は公明の影響力を削ぐためのカードとなり、自民党内の穏健派を切り捨てての右派勢力の再編も安倍の視野に入っているのかもしれない。岡田の次の民進党の代表にはリベラルデモクラシーの…
07-31 22:01

マンガ家やめてロビイストになるつもりなんだろか。。。↓https://t.co/4jTtViKwI0
07-31 21:56

RT @ae86mp44_248F1: 赤松健も終わった…。ていうか同人誌界隈の極右推進がよくわかりません。コミケ消したいんですかね。。。。 https://t.co/ygsVvaqXcj
07-31 21:55

RT @jedi_lv5: あんたね…もう何もしないでほしい。 https://t.co/RH9Ul5gGWK
07-31 21:54

RT @Medicis1917: この国では、政治家の党派性やタイミングによって「許される金銭スキャンダル」と「許されない金銭スキャンダル」があるようだ。甘利は常会の閉会と舛添騒動に乗じて人知れず復帰宣言をし、小池百合子の使途不明金疑惑もノータッチ。ダブルスタンダードどころか、…
07-31 21:53

RT @ryomashiro: 港区はマック赤坂より桜井誠が票とってる💧頭大丈夫か、港区区民😱😱😱
07-31 21:52

RT @cohen_kanrinin: ちょうど午後8時に職場を出た。スマフォを見たら既に当確。情勢からして厳しいことは承知していたが、疲れた身体にこの報せは堪える。しかし候補者の資質のみに敗因を求めるのは、違う。なぜ野党連携が解けてしまったか、敗因を探らなければ、次につながら…
07-31 21:52

RT @gineiden: 人間の行為のなかで、何がもっとも卑劣で恥知らずか。それは、権力を持った人間、権力に媚を売る人間が、安全な場所に隠れて戦争を賛美し、他人には愛国心や犠牲精神を強制して戦場へ送り出すことです(ヤン・ウェンリー) #gineiden
07-31 21:50

RT @thouautumn: 改憲への影響は軽微じゃないと思うけど
07-31 21:47

RT @snktsn: わたしは小池百合子氏の政策によって規制緩和された保育所に詰め込まれた子供達が事故なく無事に過ごせるかが最も心配です。
07-31 21:46

RT @orpheonesque: 今回の都知事選は、憲法を変えようとしている側からしてみれば、そのストラテジーの重要性が確認される大事なケースとなる。
07-31 21:45

RT @orpheonesque: 近い将来、憲法の変更の国民投票となったとき、キャンペーンは、変更する側からは、条文の変更案の正否ではなく、提案・推薦する人間への信任投票の体裁を極力とろうとするだろう。国民投票法ではそのレトリックを禁じていない。反対側は変更の危険性という目に…
07-31 21:45

RT @HarryFurumura: 小池氏が除名されても、おおさか維新のバックアップを受ける、もしくは入党するなどすれば、自民・維新・公明ブロックに入ることが出来る。おおさか維新としては最高の広告塔を手に入れることが出来る。橋下氏の国政復帰なんてなれば、今年にもあるかもしれな…
07-31 21:42

RT @cochonrouge: あ、なるほどそうか。もう石原がだいぶやったんですけどね https://t.co/74v3ZUhiF0
07-31 21:41

RT @keihun939372: その前に文化行政がやられるでしょう。博物館や美術館、図書館、郷土史料館など。 https://t.co/eummls8ilp
07-31 21:41

RT @choo_tama: ブラタモリを見て新潟の町あるきをしたくなった人にはこの地図をおすすめします。新潟駅の 万代口観光案内センター他で無料で配布しています https://t.co/mccQkJQFrI
07-31 21:38

RT @cochonrouge: よく見てると橋下は、高級官僚は飛ばしてないんだよ。現業叩き一本槍なわけ。都営バスじゃねえかなあ、危ないの
07-31 21:16

RT @downup2014: @cochonrouge 大阪府職員の幹部を含めて、橋下知事時代に、府職員の自殺が増えたという5年前に書かれた記事を思い出しました。大阪府幹部職員が爆弾証言「私の同僚は橋下徹府知事に追い込まれて自殺した!」 https://t.co/RInZ
07-31 21:15

RT @hayakawa2600: 悲惨な話しながらも再掲:https://t.co/aV1wXfyQkn
07-31 21:14

RT @yuukim: 小池百合子は極右だとかレイシストだとか日本会議だとか、それを広めたところで大して支持率下がらんのは今の政権というか首相を見れば明らかじゃんね。何度も言うけど、自己責任論や中韓蔑視といった本性が知られてないから支持されているのではなく、その本性そのものが支…
07-31 21:13

足元を固めねば。新潟県民、責任重大だよー><https://t.co/Z3hKJMPsv4https://t.co/nVHGm4GeZe
07-31 21:12

RT @12koku: そうだね。新潟は絶対に勝たないと! https://t.co/XwklYzKbJe
07-31 21:09

RT @tabilabo_news: キュウリ入りカクテル?イギリス夏の風物詩「ピムス」を飲んでみたい!https://t.co/hNqudBzxWX世界で6人しかレシピを知らないというリキュールを使ったカクテルです。#カクテル #イギリス #ピムス https://t…
07-31 21:02

天上天下東京独尊w
07-31 21:02

RT @hetyapaiya: 小池百合子の東京・・原発動かせ! を選んだ東京都民森ゆう子の新潟・・・柏﨑刈羽原発再稼働許さない! を選んだ新潟県民知ってます? 柏﨑刈羽原発って東京電力の原発なんですよ
07-31 20:56

RT @IWJ_sokuhou: 【東京都知事選】2.3位の情勢が伝えられる野党統一候補の鳥越俊太郎氏「選挙が終わりほっとしているとこではありますが、多くのみなさんにご支援いただき、多くの人たちが会場にあふれるくらい集まっていただき、心から感謝しております」@iwakamiya
07-31 20:56

RT @IWJ_sokuhou: 【東京都知事選】3.鳥越氏「準備不足もあった、選挙中には事実無根のことを報道され、選挙妨害もあった。でも、基本的には私の力不足でした。一緒に戦っていただいたみなさんには、心から申し訳ない。どうもありがとうございました」@iwakamiyasumi
07-31 20:55

RT @IWJ_sokuhou: 【東京都知事選】4.鳥越氏「結果はこう(落選)なったが、十分な戦いができた。私の力は及ばなかった。でも、日本の与党、自民・公明に対抗していくためには、野党4党はこれからも共闘が必要だ。次の衆院選でも絶対共闘を続けてほしい」@iwakamiyas
07-31 20:55

RT @IWJ_sokuhou: 【東京都知事選】5.鳥越氏「小池さんには、公約をきちっと実行していただきたい。特に待機児童の問題、待機高齢者の問題、きちんとした効果のある都政をやっていきたい。やらないなら私たちはまた声をあげる」@iwakamiyasumi
07-31 20:55

RT @jedi_lv5: 忘れちゃいけないのは、関西が東京の先を行っているということ。
07-31 20:54

RT @Angama_Market: で、来週には天皇が辞表だろ。手際がいいなあ
07-31 20:54

RT @KinositaKouta: 今の放射能汚染を無視する都民が選ぶ候補としては、小池氏はふさわしい都知事かもしれない。その人の本質は、顔に出ていると思います。当選の弁を喋る彼女の顔で、はっきりとよくわかります。
07-31 20:54

RT @OKina001: 「勝って騒がれるより、負けて騒がれる相撲取り」という言葉があるそうですが、千代の富士はそれを体現したような人でした。黙祷。
07-31 20:54

RT @SukiyakiSong: 安倍晋三は東京と大阪に二大地帯、人口で4割を改憲極右で抑えた、自民は楽勝で残りの地方を分断すれば済む。平和憲法消滅寸前というか、安倍は時間をかけて平和憲法を嬲り殺しにかかるだろう。 https://t.co/e20TeEIKZe
07-31 20:53

RT @yuzutz: 埼玉県では東京都からの移民をいつでも受け入れております!
07-31 20:52

RT @akikosagacity: サッチャー政権の例を引っ張ってきて、空き家対策で保育所を増やすと・・・ああ、東京での子育てはますます怖いことになるかも。保育問題での規制緩和を許さない現場での闘いを本気で進めないと、地方に影響が出てきそうで怖いよ~!
07-31 20:51

RT @thouautumn: 池上さんのガス抜きタイム開始
07-31 20:48

RT @Medicis1917: 取り敢えず、鳥越さんもお疲れ様でした。これからはジャーナリストとして小池都政を切り刻んで言って欲しいですね。
07-31 20:48

鳥越俊太郎さん、地方と連携しようとされてた。その一事だけで支持するに充分でしたよ。重ねてお疲れさまでした。
07-31 20:45

RT @BIWAKOnoMIZU: @torch2012 @katsuhiro223 うん。それとねやはり、沖縄が東京に登場した。おおくの東京の民衆と共にね。これは大きい。辺野古基金共同代表が都知事候補。応援演説に共同代表菅原文子さん、そして新宿で伊波さんの大演説。辺野古と高江…
07-31 20:44

RT @torch2012: 辺野古基金共同代表、鳥越俊太郎。そりゃ、やられるよね。酷いよ。 https://t.co/JeTGxt4C0S
07-31 20:44

もっとも敗因は政策と候補者が「左寄り」に過ぎたということに尽きるね。でも、まあ、わたしとしては、それなら負けた方がマシというものですが。
07-31 20:41

RT @cochonrouge: 調査だと、女性問題からずんずん下がったそうなので https://t.co/CLE3J12nKH
07-31 20:39

RT @korobiyo: 後は民進党がどうなるか。ここまできたら、分裂されたらどうか。宇都宮も含め、事ここに及んでも、こんだけまとまるのが嫌なら、もう駄目。どうせ駄目ならマトモな市民がまとまって対抗した方がマシ。疲れるわ、宇都宮みたいな奴や民進隠れ自民、旧維新の議員連中、…
07-31 20:34

RT @otabe: そーか。。。小池百合子。。。都民はその選択をしたのか。
07-31 20:34

RT @konishihiroyuki: 違憲立法に賛成した小池氏が都知事に。なぜ、こんな馬鹿げたことが起きるのか。理由は簡単。主要新聞が「なぜ、メチャクチャな違憲なのか」を報道しないから。https://t.co/e33FVqwPqW都知事には憲法尊重擁護義務がある。安倍総…
07-31 20:34

RT @DisneyMeigenshu: 運命は、私たちの中にある。 それを見つめる勇気を 持てばいいだけだ。【メリダとおそろしの森】 https://t.co/e5k38tTp38
07-31 20:34

RT @Shimatorax: 小池が金の問題で追求されると思ったら大間違いなんじゃないの
07-31 20:33

RT @pristinanomine: 宇都宮氏だったら二人しか立候補してませんみたいになったと思うが
07-31 20:33

RT @shuntorigoe: 「準備が足りなかった点など多々ありましたが、基本的には私の力が及ばなかったと考えております。期待を寄せて頂いた都民の皆さま、スタッフの皆さまには大変申し訳ないことをした。多くの皆さんにご支援いただき、本当に有難うございました。」 https:/…
07-31 20:32

RT @kazqw: 鳥越スキャンダルの出元の教授が、海渡と親しいというのはホントかね。だったら酷い話だ。
07-31 20:31

RT @ishikawataiga: 小池候補が当選確実の報道。人権、多様性などを尊重しない都知事になる可能性が高く、極めて残念。10月には豊島区と練馬区の一部を含む10区で衆議院選の補選がある。小池派(新党?)、自民、野党の争いになるとも。みなさんの力を10区に集めて欲し…
07-31 20:31

RT @hamajaya: 何をどう言ってみたって、一番危険な人物を選んだわけですよ。そこを直視せずに別の問題をつついても無意味だね。東京は「そういう場所」だってこと。極力行かないようにするよ。
07-31 20:31

RT @hariotoko: @hariotoko 横山ノックも、その延長で性的暴行働いたんだろうよ。その横山でさえ、テレビに出るなんてことはなかった。
07-31 20:31

RT @hariotoko: https://t.co/HBfK5hZjufナイナイの二人が戸惑いを見せるのに対して「俺の意見を言っていい? 10年って長いぜ?(謹慎は)年数じゃないけど、10年はすげー長い」と少し涙ぐみながら心境を吐露」なんじゃこりゃ。関係者各位に謝罪して…
07-31 20:31

RT @cochonrouge: 都庁職員の皆さん、お疲れ様でした。舛添じゃ仕事ができないから、小池で仕事の席がない、になるかもしれませんね。維新が大阪でやったのはそういうことですので。今日だけは、あえて「ザマア」と言っておきますわ気に入らない奴の足を引っ張り続け、モ…
07-31 20:30

RT @Chijisen: 再掲 無党派の5割以上が、小池百合子氏に投票。なんと自民党支持者の約5割、民進党支持者の約4割、共産支持者の約2割らが小池百合子氏に票が流れるという結果に!与党、野党共闘ともに課題が残す結果になった都知事選NOW❤️
07-31 20:20

RT @pristinanomine: うん、変わってないってことだ
07-31 20:18

RT @blues_boys_tune: 石原猪瀬舛添小池と何も変わっちゃいない東京がそこにありました♪
07-31 20:18

RT @tcy79: 小池百合子はイメージの作り方、しゃべりのうまさで圧倒的だったかな。問題は過去の発言とか日本会議とかを大手マスコミが追及しなかったことと、それ以上に追及してたとしてそれがマイナスに働くかはわからないということかな。
07-31 20:17

RT @thewaywe5296: 新潟、沖縄にとって危機的状況なので、10月の知事選は確実に泉田知事を当選させましょう!!
07-31 20:16

RT @hamajaya: 東京のために東電柏崎刈羽原発を再稼動させることは、絶対にさせない。
07-31 20:16

都知事選:小池氏が当確 女性初 #毎日新聞 https://t.co/ausJvuBJAZ※ファシズムの道は善意で舗装されてるとかいうアレを思い起こすな。
07-31 20:14

RT @HarryFurumura: 小泉政治の負の遺産がついに安倍晋三首相に小池百合子都知事を生み出した。そう思うと21世紀になっての日本は政治的に不幸で不毛であった。あるごく短い時期を除いて。
07-31 20:12

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【東京都知事選】民進党支持者の約30%が(鳥越俊太郎氏ではなく)小池百合子氏に投票した https://t.co/OkmZfx7Plj
07-31 20:12

RT @hamajaya: 鳥越さんには、ジャーナリストとして、これからも頑張ってほしい。都知事選、お疲れさまでした。
07-31 20:11

お笑い界は人材不足なんかね。まあそうだろうな。 #フジテレビは山本を出すな
07-31 19:58

RT @time_graffiti: なんで性犯罪被害者が「がっぽり示談金もらったんだろ?いいご身分だな」と蔑まれ、性犯罪加害者は「いろいろお前も辛かったよな…」と受け入れられるの?10年過ぎたら良しって誰が決めた?決める資格でもあんの?#フジテレビは山本を出すな
07-31 19:51

RT @time_graffiti: 性犯罪加害者の「長くて辛い10年」と性犯罪被害者の「長くて辛い10年」を一緒にすんな。被害者は人生が止まる。これを一緒にしてる奴らが性犯罪被害者をバッシングしている。でもこういう連中は確実に自分の回りにいる。普通の顔して生きてるから。だから…
07-31 19:50

RT @tsujizen: レオパレスを退出する時にルームクリーニング代2万円の他壁紙交換代20万払えって言われて「請求書だしてくれ、実際に適切かどうか消費者庁に確認して検討する」と言ったら「じゃあいいですぅ・・・」ってなった、これ本当だからね https://t.co/
07-31 19:49

RT @hachiyou12: そういえば、ヒラリーが大統領候補受諾演説で「ツィッターですぐ切れるような人に核兵器のボタンを持たせてはいけない」とトランプを批判する演説していた。これはなかなか説得力のあるトランプ批判だと思った。私も自戒しなければならない。
07-31 19:48

RT @Serpent_Rouge: 「増田も小池も善人。闘って打ち破るべき悪人はいない。悪いのは政権争い」(高橋しょうご) 背広を着た三宅洋平にウルウルの不気味リベラル。宇都宮派もいる。これを新B層と言わずして何という。https://t.co/SGFHeXKYwG htt…
07-31 19:48

RT @millesgarden8: 参院議員・森裕子さん「野党共闘の勝因のひとつは共産党が猛烈に引っ張ってくれたこと」と評価。「安倍自民党の選挙戦略は緻密で用意周到。歴史上初の野党共闘と大同団結がなければどの一人区も勝てなかった。野党共闘をもっと進化させていかねば」 http…
07-31 19:39

RT @Seikeitan: 都民の有権者の皆さん、20時まで投票できます。 #都知事選 #都知事選2016
07-31 19:38

RT @Seikeitan: 石原慎太郎、美濃部亮吉知事の三選時の選挙に出馬していたのは、地味に知られていない気がするわ。そして「美濃部さん、そろそろお歳ですから引退したらいかがか」と訊いたとかね。 #tvtokyo
07-31 19:38

RT @HuffPostJapan: 【速報】九重親方が死去 元横綱・ #千代の富士 「ウルフ」31回の優勝 https://t.co/lYMtJriPdK
07-31 19:37

RT @wkoik1102: 法治国家とはなばかりの政府の沖縄への対応です。お忙しいこととはぞんじますが、是非沖縄高江へ行っていただけないでしょうか。どうかよろしくお願いいたします。 https://t.co/ExMabcElFr
07-31 17:26

RT @Shimatorax: 「ジャンヌ・ダルク」じゃなくて「異端審問官」のくせに
07-31 17:25

RT @BarlKarth: 鳥越氏陣営「選挙妨害か」岡田代表の退任表明に激怒 https://t.co/AzspqNaV7r @nikkansportsさんから
07-31 17:19

RT @cochonrouge: そうそう、そこなのよ。縁もゆかりもない人は、流石に首長選挙に出られない。それが一般的ところが都知事はそれができるわけ。だから政策に都民視線も出にくい。オリンピックなんて、電通らの操作で作られた民意だし。 https://t.co/Ko
07-31 17:18

RT @cochonrouge: 結局、東京で失敗しても担保がある人たちの争いなんて、まともなものになるわけがないのよ。東京で生まれて、東京で落選すると、当然近隣住民や都民の支持者から指さされるわけ。下手すりゃ一族がね。だけど、地方出身ならその心配はないわけだ。
07-31 17:18

RT @cochonrouge: 前から前から、だいたい東京出身者で都知事になったのは青島幸男ぐらいじゃねえかな https://t.co/COfGjh0RJg
07-31 17:18

RT @cochonrouge: 全国紙と、東京中心の地方紙の紙面構成の違いでしょう、流石に、、、 https://t.co/yEzqtAIQws
07-31 17:17

RT @cochonrouge: どうやって、会話できない幹事長が辞意表明したのかな?森元による小渕後継指名でっち上げ疑惑もあったしなあ谷垣幹事長が辞意…首相、処遇を近く最終判断 : 読売新聞 https://t.co/oGq31pv8MF
07-31 17:15

RT @cochonrouge: あれおかしいぞ、これ「谷垣氏、会話できる状態でない」人事に影響大 : 読売新聞 https://t.co/cEEEiywlzD
07-31 17:15

RT @YZ22_334251: 安賃金で一生懸命おいしい弁当を作ってくれる「独占国営企業」の国鉄と,「市場開放」された高鉄車内で高いレンチン弁当を売りつけてくる航空食品会社と,どちらがまともなんですかねえ。ちなみに,国鉄がどんなにサービス良くしても独占・国営の四文字でサンドバ…
07-31 17:14

RT @YZ22_334251: 詳細は後で解説するけど,結論は中国の鉄道弁当に起こっている事態と真逆なんだよなあ鉄道家族のおばちゃんや食堂車が石炭炊いて調製している伝統的な駅弁当・車内弁当はおいしい。航空食品会社に委託した高速鉄道のレンチン弁当,これが高くてまずい。日…
07-31 17:14

RT @wkoik1102: 7/30 高江N1/子どもたちも参加して楽しくデモ https://t.co/oKzKnBBF4X @YouTubeさんから
07-31 17:13

RT @nasaki78: 砂利搬入が進むN1と抗議行動 ←子供たちも!夏休みなんですよね!涙腺がゆるくなります!https://t.co/bady70l2RR
07-31 17:13

RT @witnessme__: 実家でついてたテレビが『そこまで言って委員会』で、民泊規制緩和の話で高樹沙耶が「日本人はマナーがいいけど大陸の人は遺伝子的にそうじゃない」みたいな発言してて、これをそのまま流すテレビ局の良識を疑った。どうせこの番組とはいえひどい。 https…
07-31 17:13

RT @zouhai_bot: パスポート軽く大暑の地を離る 2011年7月23日 高勢祥子 https://t.co/lXBPcxxjg1
07-31 17:12

RT @nomoretokyo: 放射能汚染地域である東京が「311以前と同じ価値基準で存在し続ける」という幻想の下に人々が生活し、経済活動が行われ、知事選候補者が政策を語っているという狂気の中から「まともな都政」が生まれることなど有り得ない。ここは現実逃避の都でしかない。新都…
07-31 17:12

RT @snjiru7: 『日本会議の研究』は菅野完という「谷口雅春の極右思想に心酔する民族派」が左派系を偽装して谷口雅春原理主義者が中心となって運動する日本会議を論じた著書。要するに菅野完も、日本会議の人たちも、谷口雅春の極右思想に心酔する人たち、という点では全く同じ思想の人…
07-31 16:13

RT @cochonrouge: 首都高とか乗ると「なんかヒビとか増えてねえか?」とか、「この辺の街も古ぼけてきたなあ」とか思うわけですよ。基本的に東京しか住んでこなかった人間はで、あとの人生も東京で生きようと思ってると、「新しい建設より、インフラなんとかしろ」とかなるわけで…
07-31 16:13

RT @ssaishu: 「水俣病になってよかった」。実際に発した言葉。よかったとはどんな意味だろう。普通に良いはずがない。痛烈な反語か。いや違う。本当によかったのだ。そして本当によかったの意味をわたしたちは受け止められない。「この子が死んでくれたら」と「この子のおかげで」はく…
07-31 16:12

RT @ssaishu: 相模原事件と25年問題(団塊の世代が後期高齢者、認知症800万人)について、イタリア精神病院廃止1978とリンクさせる。「不可能を可能に」がキーワード。大規模施設をやめる。在宅、小規模ホームに切り替える。完全介護ができる総合態勢づくりに取り組む。引っく…
07-31 16:11

RT @asuka_250: 2016年7月30日 東京電力ホールディングス16人目の死亡午前10時39分頃、福島第一原発の入退域管理棟構外出口において協力企業作業員が意識不明で倒れているとの連絡が緊急時対策本部にあった。via @haruhasiSF https://…
07-31 16:11

RT @matsuikei: 今回の事件というのは、明らかに〈人権が蹂躙された〉事件ですよね。それを受けて〈人権尊重が悪い〉みたいな論が出てくるところに、今のこの国の深い闇を実感せずにはいられない。いつの間にか恐ろしい国になってしまった。
07-31 16:10

RT @shangri_la_19_o: 都知事選での投票にあたり、わたしがもっとも重視したのは「教育」でした。石原都政からこのかたどんどん現場が息苦しくなり萎縮するなか、すこしでも開ける可能性のある候補へ
07-31 16:10

RT @Hal_Tasaki: 「都知事が交代すれば(大きな政策は容易に変化しなくても)教育委員会の構成員や教育方針はすぐに変わりうる。日本会議や親学とつながりの深い人が選ばれればそれらの影響が東京での教育に影響を及ぼす可能性は高い。それを阻止することを最優先するとしたら選択肢…
07-31 16:10

RT @shangri_la_19_o: 色鉛筆新潟弁だとエロ淫筆
07-31 16:09

RT @kyoho_times: 【速報】かねてより婚約が噂されていた狐さんが31日、関東地方を中心に突発的に嫁入りしたことがわかった。午後にかけて数回嫁ぐと見られる。(虚報タイムス)
07-31 15:46

RT @SartrePolitique: 自由とは全くの形式に堕した民主主義と疎外の謂に他ならず、平和とか進歩とか兄弟愛とかいう標語も、要するに戦争に通じる侵略的帝国主義を隠蔽するためのものとなっています。現在のベトナム戦争がその好例です。豊かな社会を謳歌しながら一方では20億…
07-31 15:46

RT @maomaoshitai: ナチスのプロパガンダ映画『意志の勝利』を上映しポスターに軍旗である旭日旗をどうどうと描いている映画祭が、その内容を批判され「映画に政治を持ち込むな」と言い出すの悪夢ですね。政治性のある映画やデザインを扱っている自覚と責任が決定的に欠如した人間…
07-31 15:46

RT @Onboro_chafuu: @seturibaika @pristinanomine こいつは復帰させたらあかんやろ。寺で修行すると言ってはすぐに逃げ出し、迷惑をかけた萩本氏へのわびもいい加減。社会的制裁はともかく、またやりそうな臭いが。
07-31 15:29

RT @cochonrouge: 辻田さんが言うのはそのとおり。でも、日本では左派単独政権が成立したことは、過去に一度もありません。だから安心して、右派も右派政権も報道規制ができるし、支持できるわけです。
07-31 14:57

RT @reichsneet: メディア統制は、右翼政権でも左翼政権でもやります。したがって、メディアの独立性を守ることは、政治的な志向を問わず大切です。現在たまたま自分の政治志向と政権が似ているからといって、メディア統制を支持すると、あとで政権が変わったときに大きなしっぺ返し…
07-31 14:57

RT @Michael_Ende_jp: 現代の文化のイメージは、全体として、相変わらず保守的である。つまり文化はエリート専用なんだ。すべての人のためのものでは、決してない。 『オリーブの森で語り合う』
07-31 14:55

RT @kurieight: 「インターネットを通じて過激な思想に染まった」という設定の「移民でイスラム教徒の若者」そんな奴居ないだろ(笑)
07-31 14:53

RT @gaitifujiyama: テレ朝はこの元市長にレギュラー番組をもたせているが、石田純一がアウトになり、こちらが冠のレギュラー番組やってることの整合性は系列局内としてどうなってんのか、そこを知りたいね https://t.co/0sMippNcKR
07-31 11:52

RT @kana_sakurami: 「日本は身の丈に合った、客観的に自律できる国であれ」と小日本主義を提唱した自民党総理・石橋湛山が生きていれば、今のこの国を見てどう思うだろうか特集ワイド:続報真相 いびつな「大日本病」 - 毎日新聞 https://t.co/2SprL5
07-31 11:50

RT @cnvvlty: @SMChingDongSATO @seturibaika 自民党が組織的に刺していますね。  https://t.co/u3Rj1zaNke
07-31 11:50

RT @masaru_kaneko: 都知事選候補者の間で、原発に関するスタンスの違いが鮮明になっている。電力の大消費地である東京が原発由来の電力を使用せず、再エネと省エネを強力に推進することが、地域分散型のエネルギー転換に大きく寄与する。未来の選択にとって大事なことだ。htt…
07-31 11:48

RT @kohakugin: 埼玉県警が斜め上に頑張っとる。 https://t.co/qOUEwvW8XU
07-31 11:48

RT @SMChingDongSATO: 相模原の事件をして「日本でこんな事件が起こるとは…」的なツイートも散見するけど、正直、現場感覚としては、数十回起きてる気がする「くらい」に、知的障害者に対するネガティブ視線は普段から刺ささってるから。
07-31 11:47

RT @kikko_no_blog: GPIFの高橋則広理事長の会見を見て驚いた。このオッサン、国民の財産である年金基金を1年間で5兆3000億円も減らしたというのに、ヘラヘラと笑いながら報告してやがった。
07-31 11:43

RT @cochonrouge: いちおう、合流組なので柿沢自体は、都連副会長だったかな?でも、真面目に考えてさ自力で当選できるのが、長妻・柿沢・蓮舫だけなのに、このお三方より松原のほうが威張っとるわけで、お察しですよ
07-31 11:41

RT @cochonrouge: いやいやいや、民進党都連というんすが、まず都議会の民進党は、旧民主党系統と、維新の党系・ぶっちゃけ柿沢系統にわかれていて、その原因は柿沢の嫁にあると言われてますがどこまで都連としてくっついてるのか、よく分からんのですわ
07-31 11:41

RT @RetuTanaka: それでもダントツで当選するのか。小池百合子。かれ(鳥越さん)の体力に不安は感じられるが、しかし、それにしてもこの弱肉強食主義のフィーバーはどうしても受け入れられない。
07-31 11:40

RT @cochonrouge: SPついてるはずなのに、復帰できない事故になった谷垣周り何やってたんだろうねえ
07-31 11:40

RT @cochonrouge: 山本宣治は、公然の尾行〈警官な〉が張り付いていたんだが、右翼の刺殺犯が山本宣治と面会するとき、この尾行は二人とも何故かいなかったんだよね不思議の国、ニッポン
07-31 11:35

RT @oldblue2012: クレイジージャーニーを見てる人は多い。その視聴者が、チェルノブイリは結構戻って住んでる人がいるし、体も問題ないと言ってたから、住んでも大丈夫なんだ・・・福島も大丈夫なんだ・・と勘違いする人も出るだろう。日本政府が福島に住民を返そうとするタイミン…
07-31 11:17

RT @ytkhamaoka: 平成28年 東京都知事選挙 推定投票率 10時00分現在https://t.co/B9EeuCO2LW男8.42 女6.80 平均7.59%前回推定投票率1.79% →今回はえらく高いが?
07-31 11:16

RT @bot_muno: 怠け者も一つだけは勤勉だ。おれには責任がないという理由を捜すことで。
07-31 11:16

RT @Kaibun_bot: 悪い過酷な消費税、是非お止し。泣く子がいるわ (わるいかこくなしよおひぜいぜひおよしなくこかいるわ) #kaibun
07-31 11:15

昭和の妖怪・岸信介は「アヘン密売」で絶大な権力を得た!? 今さら聞けない「満州国の裏面史」 https://t.co/PLCQzsG1ej
07-31 11:14

山本圭壱が10年ぶり地上波テレビ復帰 淳「長かった」、三村「めちゃくちゃ稽古しろよ」(ORICON STYLE) https://t.co/YB2JvknKBs※テレビと日本が10年間劣化し続けた挙句がこれ。
07-31 11:06

宮根誠司、『ミヤネ屋』10周年に感慨「毎日が綱渡り」(ORICON STYLE) https://t.co/HUASzbQRU7※テレビと日本が劣化し続けた10年間だった。。。
07-31 11:04

RT @kikutomatu: 福島廃炉へ公的基金 https://t.co/hdvUGqGs6S
07-31 11:02

RT @tomspring: 本日、東京都知事選投票日。都民のみなさん、東京と日本の未来のための最善の候補者、この状況では選択肢は一つだと思います。是非とも投票に行ってください。お願いします。 #都知事選
07-31 11:01

RT @kyodo_official: 首相、改憲論議推進を表明 - 橋下氏は協力伝達https://t.co/nqA0ZA2Ufy
07-31 11:01

RT @egeLA5SLQPV55jo: 本当情けないよね。鰻を絶滅寸前まで食い尽くしておいて殆ど何も対策を行わず、スペインの伝統食文化を破壊しその代替品としてすり身を使うのを見て日本スゲーと自賛に走り、口を開けば「食べられなくなる前に食べておこう」「こうなったのは中国のせいだ…
07-31 11:01

RT @egeLA5SLQPV55jo: 「環境保護を叫ぶの連中や外人が偉そうに口出しするな」「日本人がそんなことするはずない」「中国の乱獲のせいでこうなったということにしておけばいい」これが【西洋と違い自然と共生】し【命に感謝して生き物をいただいてきた】民族のやることか…
07-31 11:00

RT @spokoi: 来たぞ、ふざけやがって首相、改憲論議推進を表明 橋下氏は協力伝達 | 2016/7/31 - 共同通信 47NEWS https://t.co/TfFlq9FFvu
07-31 11:00

RT @cochonrouge: 「コス氏は、「日本経済の規模の大きさを考えると、われわれにとっては何かおかしいのではないかと考える明らかなシグナルだ」と語った。」 https://t.co/PxO92T1nss
07-31 10:56

RT @cochonrouge: 何のために変えるのか、変更してどうしたいのか。そんな話もないまま「変えます!」改革病の行き着く先か https://t.co/bLYBmVKtEK
07-31 10:56

RT @cochonrouge: ヒトラーの思想が降りてきた大臣もいるらしいしなあ女性閣僚の辞任相次ぐ安倍内閣 高市早苗氏が推薦文を寄せた「ヒトラー選挙戦略」とは? https://t.co/dEKtXIPyuL @HuffPostJapanから
07-31 10:55

RT @tocho_senkyo: 今日は東京都知事選挙の投票日です。18歳(誕生日が8月1日以前の方)から投票ができます。みなさまの1票をお待ちしております。#東京都知事選挙 #都知事選 #7月31日 https://t.co/EIt8wRj7aM
07-31 10:53

RT @cochonrouge: 稲田沖縄担当大臣稲田国家公安委員長稲田防衛大臣稲田文科大臣稲田外務大臣悪夢やな、どれも
07-31 10:52

RT @cochonrouge: 稲田さんが入核する
07-31 10:52

RT @cochonrouge: ふーん、半グレ・右翼団体。ふーん「強い人間に憧れが」 相模原45人殺傷容疑者を知人が語る https://t.co/dxqMGQ6Gtu #日刊ゲンダイDIGITAL
07-31 10:52

RT @maomaoshitai: ・日本は海外が乱獲したウナギを買って食べているだけで、俺らは悪くない・ウナギは何の制限もせずひたすら食べたってたぶん絶滅しない・日本人はとにかくウナギを昔から食べてきたし命に感謝しているウナギに限らず海産資源の話題では日本人は現実逃避を…
07-31 10:50

RT @YWCA9Girls: 高江新着陸帯「オスプレイが主に使用」 四軍調整官が明言 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/cUyJdqEav9
07-31 10:49

RT @kote2299: わたしも日本会議と神社の関係知ってから、神社に対する見方が変わった。とりあえず、出かけた先で気軽にお参りするのはやめようかと…資金源になりたくないし。 https://t.co/YMKrEszDK9
07-31 10:49

<都知事選>投票率「50%台後半」予想も 期日前は好調(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/m17OoT9Nb4 #Yahooニュース
07-31 05:33

RT @masaru_kaneko: 【日銀は死んだ】小幡績「日銀は死んだ」が示唆的。日銀の追加金融緩和は、ジャブジャブ金融のあげくに日銀に損失をため込むマイナス金利で銀行収益を圧迫し、自公政権延命のため都知事選挙向けの株価維持だけになった。日銀はアベ改憲政治の奴隷だ。http…
07-31 05:29

RT @hangyakubot: 権力と闘ったところで、しょせん空しい抵抗にすぎないのではないか。何故生きていくのだろうか。生に対してどんな未練があるというのか。死ねないのだ。どうして!生きることに何の価値があるというのだ。醜い、罪な恥ずべき動物たちが互いにうごめいているこの世…
07-31 05:25

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
07-31 05:21

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)