08/02のツイートまとめ

seturibaika

RT @cochonrouge: 稲田さんの場合、軍人は男性、女は銃後みたいな家族観が根っこにあるので、これはマジだと思いますよ。普通の人なら「お前いけよ」と言われるわけですが、「私は行かないし、行く義務がない。なぜなら女だから」と突っぱねるイデオロギーの人です https:…
08-02 23:25

RT @MN_hito: これを誤報と怒るか?最後の忠告と取るかは、あなた次第だ! https://t.co/WK9imIRMBR
08-02 23:23

RT @niigatamama: ダイバーシティってDiverseの名詞形だから、ダイバーで中黒入れたらダメでしょ。だから、本来の意味じゃなくなってるんじゃないの?https://t.co/0JqVobqovo
08-02 23:23

RT @munenouchi2015: 開沼立命館大准教授?なーんだ、やっぱり福島から逃げたのか。 https://t.co/tBNe6Pqmc4
08-02 23:11

RT @0gawa1183: 【初登庁で「君が代」斉唱させる】驚いた、というか、やっぱり。いやだなぁ。 https://t.co/uZ5hlWWcKX
08-02 23:09

RT @yuiyuiyui11: ちだいさんからの返事はありません。そんな酷いことを言った人がいるなら返事があって然るべき。その個人やアカウントを知りたいと思います。個別にすべきことをくくってのレッテル貼りは最低の方法です。 https://t.co/QmrNJdOSq3
08-02 23:08

RT @cochonrouge: 千葉麗子名義の本この振れ幅 https://t.co/Lb67HdT7zg
08-02 23:08

RT @_keroko: 皮肉なことに、スピリチュアル経由愛国心も反原発も「家族」に絶対的価値を置いているという。
08-02 23:07

RT @redandpink_diva: >タイタンの顧問弁護士である橋下徹氏(47)に電話で報告すると、橋下氏は「処分が重いし、不当だ」と述べた。~この番組、もうやめたほうがいいよ。丸山和也といい、弁護士じゃなく詐欺師に行列作ってる。 https://t.co/drlTJ
08-02 23:06

RT @hamajaya: やめときな、森市長。大恥かくよ。
08-02 23:04

いらん。やめれ。QT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] 森市長の知事選出馬求める会発足 https://t.co/omNZkNy9YO #新潟日報モア
08-02 23:04

RT @hamajaya: ケネディさんを招いて上機嫌のがれき市長を地元ニュースで見てなんともいえない心地になった。長岡市民がああいう人をいつまでもトップに据えているのは不思議。で、まさかだよねぇ、あんな人が知事選に立候補するって言ったら、怒る前に抱腹絶倒なんですけど。
08-02 23:03

RT @SatoHaruhiko: 住居用の家賃は消費税ゼロだ。だから、六本木ヒルズ月100万円の賃貸マンションの家賃も無税。これっておかしくないか?取れよ消費税8万円、20万でもいいくらいだ。軽自動車の駐車場代、中小企業の業務用家賃や庶民がマイホーム建てる時はがっつり消費税を…
08-02 22:30

RT @korobiyo: 小池知事「厳しい第三者の目」活用して五輪コストチェック(報知) https://t.co/0hVXMRxKQh 出た〜、第三者の目!第三者委員会だの機関だのが、お手盛り、誤魔化しなのは証明済み。質問した報知も五輪利権仲間だしね。馬鹿をみるのは、馬…
08-02 22:28

RT @YWCA9Girls: 脱原発テント「撤去しない」撤去命令確定受け、市民団体が声明…今後は強制執行も|弁護士ドットコムニュース https://t.co/LAvMvHj9MA @bengo4topicsより
08-02 22:27

RT @cochonrouge: はあ?「所属事務所であるタイタンの顧問弁護士である橋下徹弁護士から異議申し立てをすべきと言われております」「今回の処分は不当であると橋下弁護士から」大渕愛子弁護士が不当に着手金を受け取り懲戒処分 会見で謝罪 #ldnews https:…
08-02 22:23

もっと働かされるんじゃないだろな。QT @komin_tan: 《政治 8/2》内閣改造:「働き方改革相」新設へ - 毎日新聞 https://t.co/gIaq4sNTCf
08-02 22:23

RT @yuiyuiyui11: いたずらに市民運動に対立を持ち込むのは辞めてください。そのような発言をした人がいるならその個人に対して批判をすべきです。鳥越さんを支援していた人々は大局を観て安倍政治をストップするために力を合わせました。 https://t.co/keK71w
08-02 22:21

RT @kyodo_official: 人事院、3年連続引き上げ勧告へ - 国家公務員給与16年度改定https://t.co/E6nuVZMi3t
08-02 22:21

RT @Song_of_Earth: 女性聖職者復活の検討委設立=前例研究に着手へ-バチカン:時事ドットコム https://t.co/swpjVJcuJL @jijicomさんから良いことだ
08-02 22:21

RT @nikkan_gendai: 【200RT】先週、GPIFの運用は5.3兆円のマイナスとの発表がありましたが、「国家公務員共済」は安全運用で運用益を出していたことが分かりました。 https://t.co/IOCMFVpKzd #日刊ゲンダイDIGITAL
08-02 22:20

RT @obenkyounuma: 案の定、国民の年金は溶かすけど、公務員の年金は運用開始時に切り離していたというカラクリ。
08-02 22:20

RT @vagabond28: 提案です。年金資金5兆円余が株の損失で消えたことがようやく公にされた。ならば、損失を受けなかった国家公務員の年金資金で5兆円を補填すべきです。そうでなけりゃ「筋というものは通らない」とおもう。安倍晋三君、君の責任なのだから、これはぜひ実行してほし…
08-02 22:20

RT @ishikawakz: これは昨日かららしいので改めて。新潟県東日本大震災により自主避難されている方々への支援策(県営住宅の募集開始等)を8月1日から実施します。(県営住宅募集住戸一覧追加・更新後) https://t.co/ANEH9F9rQu
08-02 22:20

RT @cochonrouge: あの、私は公務員批判してるわけじゃないんですよ。ただ、舛添のときに「舛添じゃ仕事ができん」とカメラの前で語ったのがいるわけです。普通の企業なら、首ですよ首。あと、国家公務員は地方よりも格上とされますが、給与は地方≫国家です https:…
08-02 22:19

RT @toba_megumi: 日本一古い政党が日本一若い政党に(^^♪(^^♪ https://t.co/shRQqLJEyO
08-02 22:18

RT @manhemo: 大分の女子マネが甲子園のグラウンドに 大会関係者慌てて制止(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/yAFSetoUCz #Yahooニュース 無理無理。その理由はもう無理。まず女子が危険なグラウンドだったら男子も危険。…
08-02 22:17

RT @kazqw: シビリアンコントロールの崩壊も間近いな。
08-02 22:15

RT @tadashipon: いま、銀行の収益を下支えしているのはカードローン。このマイナス金利のご時世に、消費者金融並の高利でどんどん借りてくれるんだからね。しかも、リーマンショックやなんやかんやで給料が下がったおかげで、生活費補填による借入がじわじわと増えてるんだよね。
08-02 21:30

RT @Nishimuraumiush: これ言うと元も子もないけど台湾のほうが教育レベル高いもん日本より大学進学率も大学院進学率も特に政治家の大学院進学率は日本よりずっと高い
08-02 21:29

RT @levinassien: 「社会に役立たない人間は死んだ方がいい」というタイプの言説を多分ご本人たちは「リアリズム」だと思って語っているのでしょう。でも「強者だけで作られた組織」は原理的にそのつど「当該組織内の最弱者」を指名し排除することを宿命づけられているので最終的に…
08-02 21:27

RT @kizury: 多くのスポーツが、女性の体力に合わない、危ない、心身に悪影響を及ぼすと禁じられてきたんですよ。でも20世紀には大抵それが否定されてきたわけです。それが21世紀の日本の高校野球ではこのザマですわ
08-02 21:25

RT @kazh9: だが、テクニカルタームのみで成り立つ会話を早口でまくし立て続ける芝居部分から感じるのは強度のニヒリズムだ。生気も共感もない。とても肯定することなんてできない。作者たちはリアルポリティクスのドラマを気取ってみせるが彼らの政治認識・国際感覚は周回遅れというか2…
08-02 21:24

RT @kazh9: 「#シン・ゴジラ 」、東宝特撮お約束の「博士」がああいう形なのを始め、ゴジラという題材を庵野という特異な映像作家の色に染め上げてみせた。ハリウッド2作品を経て、東宝にゴジラを創る力はもうあるまいと思っていたけど、アニメ作家に母屋を明け渡す今回の方法以外には…
08-02 21:24

RT @kazqw: 政策をちまちま積み上げるより、オレに任せろって奴を望んでんだと思う。
08-02 21:23

RT @bookfishswim: えっ…甲子園、「危険だから女子はマウンド立ち入り禁止」なの…?そんな危険なら男子も危ないのでは?そしてそれならば男子マネージャーにしたほうが合理的なのになぜ女子マネージャーが多いんです?なーんてね!わかってますよ、ただの差別だから合理的…
08-02 21:21

RT @okaguchik: おいおい,高裁で死刑判決になった被告人 ところが,149点の試料で検出されたDNA型はいずれも被告人とは別人だったって,どうして,こうなっちゃうの・・・https://t.co/IdF0g8TyS2
08-02 21:21

RT @coccodesho: やっと、部活動の長時間の拘束や暴言といった問題が指導の一貫ではなく「問題」として認識される時代が来たんだなあ。
08-02 21:17

RT @krabat22: ヤフコメ民は「店の対応は当然」「弱者が権利を振りかざす横暴」と取るんだ。そういう連中がいるから、きっちり抗議しないといけない。聞こえない「だけ」のことがそれ以上の不便を招いてはいかんの/聴覚障害理由に入店拒否 滋賀県ろうあ協「遺憾」 https://…
08-02 21:17

RT @rantyo3141: 橋下徹の古巣でもある「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演していた弁護士「大渕愛子」が業務停止1カ月 不当に着手金受け取る。悪徳弁護士ばっかり https://t.co/WNoEuJBQqd
08-02 21:16

RT @gineiden: トリューニヒト議長は市民多数の意志で元首に選ばれたんです。それが錯覚であったとしても。その錯覚を是正するのは、どんなに時間がかかっても、市民自身でなくてはいけないんです(ユリアン・ミンツ) #gineiden
08-02 21:15

RT @yamashiro90: ほんとだー!!仙千代のお尻が紙オムツだーーww  #真田丸 https://t.co/JxQQd8V1iR
08-02 21:15

RT @yuiyuiyui11: 私の周りには少なくともそのような支援者や運動員はおりませんでした。個別に名指しで非難なさるようお願い致します。括られるのは不愉快です。 https://t.co/keK71wLfz2
08-02 21:13

RT @1125tugumi: 部室の掃除、用具の片付け、ユニフォームの洗濯、おにぎり作り、これらは「安全だから」女子にやらせてるわけじゃないだろ。それと同じように、女子が甲子園のグラウンドに立てないのは「危険だから」ではないってこと。「女はシャドウワークやっとけ」を未成年の…
08-02 21:12

RT @Kumiko_meru: 高校野球といい相撲といい、「女は汚らわしいから神聖な男の戦う場所には入るな。でも下働きで支えるのと、金出して見るのはしろ」ってわけね。正直、「女も入れてお願いします」じゃなくよ「関わりたくねえ~」だな。
08-02 21:12

RT @rantyo3141: すごいねすごいね防衛大臣は稲田朋美。沖縄はこの極右政治家と直接対峙することになる https://t.co/be8wjPgjML
08-02 21:09

RT @Remember311919: 当然です!民進党:枝野幹事長、甘利氏の証人喚問要求 - 毎日新聞 https://t.co/5ik7RM4C82
08-02 21:09

RT @lovelovesarah: ひゃー!!!あのヘイトスピーチ在特会の桜井支持を表明しているこの人は、ななんと長崎県平戸市長! https://t.co/QIVXn3pjQ0
08-02 21:09

RT @ToshijiKawagoe: なるほど、障害者は安楽死させろということですね。もうわかりました。 https://t.co/09CXLZKrsg
08-02 21:08

RT @tokubi_nagoya: 徳川美術館と豊国神社様とのコラボグッズは、いずれも8月10日販売開始です。数量限定となっておりますのでご了承ください。※鯰尾藤四郎ブックマーク、鯰尾・物吉・後藤ガーゼハンカチは徳川美術館のみで販売中です。ご注意ください。 https://…
08-02 21:07

RT @morecleanenergy: 公職選挙法違反を問われて辞職し、有罪になって5年間公民権を停止されている元都知事に、都政の何を聞くのか? こういう扱いをすることは政界のモラルハザードを助長するので、今後やめてほしい→ https://t.co/vlITy8v9Hf
08-02 21:05

RT @science_tan: 【科学者と言葉】「一日生きることは、一歩進むことでありたい。」湯川秀樹[物理学]湯川博士は日本人初のノーベル賞受賞者として有名です。戦時中は日本の原爆開発にも関わりますが、戦後はアインシュタイン等と共に核廃絶を訴えていきました。bot
08-02 21:03

RT @Remember311919: 小池百合子元防衛大臣の政党支部が裏金づくりのために「調査費」名目で秘書の幽霊会社に支出したように装ったのではないか、との疑念が生じました。1 「調査費」名目の支出総額335万7000円(2009年から6年間)https://t.co/
08-02 21:02

RT @masaru_kaneko: 【ヘイトの日常化】野田聖子議員が障がい児を抱え、多額の治療費を国が負担していることに「子どもの治療に税金を使っていることを申し訳なく思え」というネトウヨのヘイトが行われており、その背景に曾野綾子の発言があるという。狂気の時代を許すな。htt…
08-02 21:02

えー!!QT @47news: 英文学者の柳瀬尚紀さんが死去 ジョイス作品の翻訳家 https://t.co/PxUccJczmc
08-02 21:01

RT @yhahatuma: 日本の電化製品が世界で売れなくなってるという話を夫にしたら「日本の電化製品無駄な機能が沢山ついていて、使うのに面倒なうえ価格が高いからだ」と読んだブログと同じことを言っていた。日本の製品は壊れやすいうえ、修理も手間がかかりるらしい。それなら韓国産や…
08-02 21:01

RT @gaitifujiyama: 大学野球では問題ないという。今やプロの女子野球のリーグもある。リトルリーグでは女の子の4番打者もいたりする。つまり『高野連』だけがおかしいといういつもの光景である/大分の女子マネが甲子園のグラウンドに 大会関係者慌てて制止 https://…
08-02 21:00

RT @hamajaya: なんか、想像通りの動き。
08-02 20:59

RT @kama_yam: 宇都宮さん、知名度上げて云々みたいのがあるのかもしれないしないのかもしれないけど、このタイミングで橋下徹の番組に出るのはないって。どんな意味をもつのか考えてよ。ちょっと我慢できなくなってきた。
08-02 20:59

RT @Hiroto_1988: 生活そのものが脅かされている人たちが、ぼくらの足元にはたくさんいる。この状況下で憲法や平和を守ると熱弁されても、彼らが何を守ろうとしているのかよくわからない。貧困や差別で日常生活をまともに送れず、生死を脅かされている人たちの現実から見れば、「平…
08-02 20:59

RT @ruikozuka: 難民になるってことは生きるか死ぬかの苦渋の選択だった訳で、難民拒否を言うのは容易いけど、自分がなった時のことをどれだけ想像できますかって。番組中紹介していたシリア難民キャンプを訪れたSUGIZOさん、静かに状況を語っていたが、中々できることじゃない。
08-02 20:58

RT @ryota1981: @ryota1981 色んな事を書いてて、テント関連が一番クソリプが早くて多いよね。お間らはアルバイト丸出し。電力会社の脅し工作は昔怪文書、今ネット。人の電気料金で雇われゴミ仕事してるお前らがある意味一番『プロ市民』だろ、世界一恥ずかしいぞ。
08-02 16:40

RT @hibari_to_sora: でも、これ国が勝つのもおかしいよね。本来なら国に抗議出来るのは市民の権利だと思うもん。だからこそ公共の場の占拠なわけだし。経産省敷地の「脱原発テント」撤去へ 国側の勝訴確定:朝日新聞デジタル https://t.co/yzN0jpOS9e
08-02 16:39

RT @rakuten_fx: ドル円、下げ幅拡大 一時101.80円まで #fx
08-02 16:39

RT @kyoneshige: 宇都宮健児氏の場合、自分の手持ちの数字でシミュレーションしても恐らく今回の投票率で130〜140万票が上限だったと思う。鳥越氏は下がってそれくらいだが、彼の場合は下から伸びてそこ。鳥越氏レベルの知名度があって、でも戦略や発言がしっかりしている人だ…
08-02 16:38

RT @minorucchu: 第3次安倍再改造内閣で防衛大臣に稲田朋美氏。保守派、タカ派で知られる稲田氏を沖縄県アメリカ軍普天間基地移設問題の担当とするとは。
08-02 16:37

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] 情緒たっぷり るろうに剣心原画 長岡・長谷川邸で116点展示 https://t.co/JxnNmo4qiu #新潟日報モア
08-02 16:37

RT @offtrap: 台湾の事例をもうひとつ。→「まち全体が図書館に!? 台北の地下街にあった無人図書館。図書館を建てず、人件費も増やさず、市民の近くに図書館を増やしていく斬新なアイデアとは?」(大西正紀 2016/08/01) https://t.co/VPBDJy0L5Z
08-02 16:36

RT @sakananoko1119: ブラック部活、吹奏楽部の話。何年か前にバンドジャーナルで見たんだけど、「いくら普門館(全国大会)でプロ顔負けのソロを吹いたとしても、プロの団体からは一切声が掛からない」って。つまり、音楽の世界では、音大や芸大などで専門知識を学ばないと…
08-02 15:00

RT @cochonrouge: 都知事選自民党総括含む小池派「全部、谷垣が悪い!」
08-02 15:00

RT @cochonrouge: オリンピック検証委員会結論〈多分〉「全部、猪瀬が悪い」かわいそうに、猪瀬さんでも、これが政治決着には一番楽なんですよねえ( ̄ー ̄)ニヤリ
08-02 14:59

RT @mannin: 「課税強化へ 農地パトロール」(ここに注目!) #nhk_kaisetu https://t.co/D7PV9GtfXg ……検地?
08-02 14:58

RT @cochonrouge: 東京都には奉仕という独自科目があります。徴農も軍事教練も自由自在です
08-02 14:50

RT @sivaprod: 石原慎太郎ってかつて「スパルタ教育」なる教育論の本出しててベストセラーになったんだけどその教育の”成果”が自分の失敗を口が聞けないケガ人のせいにする卑怯者だという。
08-02 14:48

RT @tomic_8: 越後小国和紙に大きく印刷された描き下ろしの「るろうに剣心」。これもまた素晴らしい表情でしたので、是非長谷川邸で展示を観てください! https://t.co/r3d57jDpAr
08-02 14:19

RT @no1hasgone: .。oO(女子マネはグラウンドには入るな、おにぎりを握れ、どうしろと…高校野球大会はやはり廃止しかない)https://t.co/IPqf9VSXm7
08-02 14:17

RT @egg_rice: 民主主義をぶっ壊すには3年もあれば十分だけど 民衆を育て民主主義を定着させるまで半世紀あっても未だ足りない まあこの国はカリソメだからソレ以前の話だけど…
08-02 14:16

RT @aegis369: この図を見ればわかるようにこれだけ計算できるデーターが実在したわけです。ただなぜか時間がずれただけ。このまま何も無く済むことは無いでしょう。この図の通りのことが必ず起こることでしょう。 https://t.co/f9z1rt0szq
08-02 14:16

RT @sivaprod: 「私にも大学生の息子がいますが、赤紙で徴兵されるのは絶対に嫌です」平和主義者が防衛相になってよかったね(棒 https://t.co/Joz0HlaIEf
08-02 14:14

RT @naoyafujiwara: 石原氏、都連会長辞任へ 都知事選敗北で引責https://t.co/DZyMHmgoBr
08-02 14:14

RT @y00black: そもそも女子がフィールドに入れないような競技に、なぜ女子マネージャーが必要なのか
08-02 14:13

RT @nogawam: かつて田母神アパ騒動で幹部自衛官教育のWGIP脳っぷりがすこしだけ可視化されたわけだが、稲田防衛相で一番心配なことの一つは幹部教育への介入。
08-02 14:13

RT @ishikawayuichir: 都知事選結果を伝える仏ルモンド紙記事。内容は日本の新聞とほぼ同じだが、小池氏が靖国参拝に積極的な改憲論者であり、つくる会や日本会議と密接な関係にある右翼政治家であることにもきちんと言及。逆に言うと、朝日や毎日はなぜそれが書けない?ht…
08-02 14:12

RT @niigata_nippo: [交通情報]えちごトキめき鉄道によりますと、大雨の影響で日本海ひすいラインの青海-市振間で12時20分ごろから運転を見合わせているということです。
08-02 14:12

RT @nybct: ニューヨークタイムズの記事「初の女性都知事誕生」には「3人のトップ候補の中でもっとも右寄り」と書かれていました。https://t.co/jySL4ii1m6 https://t.co/g6UNecbTuc
08-02 14:06

RT @haieki: コリアンの虐殺や、移民難民の排除(これは小池もだが)に賛成の人が、「お前たちを殺したがっている人間がここにいるぞ」と、代表選挙の正当なプロセスを経て、一票また一票と可視化されるかたわら、死を呪われる側は制度上の国籍差別により選挙権がありません。この非対称…
08-02 14:06

RT @keyaki1117: 二階俊博さんが幹事長ってことで、自民党歴代幹事長の一覧見てたら、77歳でご就任っては 過去最高年齢みたいですね。次が野中さんで、74歳でご就任、かな?その次が二回目ご就任の二階堂進さんで72歳かな?ざっと見ただけなので 間違ってたらごめんねw
08-02 14:05

RT @reemayufu: [FT]メイ英首相の原発決定先送り、周囲に驚き:日本経済新聞 https://t.co/AJ021cWSBh
08-02 14:04

あーそれで私腹を肥やs……。QT @value_investors: 東浩紀「津田はサヨクだけどさ、俺は利権界に入りたいんだよ」言っちゃった(ーー;) https://t.co/eo8HYrPSf4
08-02 14:03

条件闘争やめれ。おめらこそ落っことすぞ。QT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] 県町村会 泉田氏の推薦保留 10月の知事選 https://t.co/xXvaG1o1Kb #新潟日報モア
08-02 14:02

RT @yamtom: 稲田防衛大臣、最悪
08-02 14:01

RT @cochonrouge: あーあ竹島問題で、ペルソナノングラータくらってる人を防衛省に米軍が一番頭抱えてるな、これ https://t.co/QpdeRq00fq
08-02 14:00

RT @2_shiso_ume: 稲田防衛大臣で、米韓日軍事同盟崩壊だな...
08-02 14:00

米韓ドン引きだろこれは。QT @asahi: 稲田朋美氏、防衛相に起用へ 小池氏に次ぐ2人目の女性 https://t.co/UQwRZP2pLK
08-02 14:00

RT @cochonrouge: 中国や北朝鮮の脅威に対抗するなら、現実的には米日韓の連携が大切なのに、韓国とのトラブルを引き起こすことで、憎悪を惹起すると今、韓国とトラブったら、喜ぶのは中国だぜ?
08-02 13:59

RT @sadashifukuda: サウジアラビアで、解雇され失業したインド人1万人が食べ物を入手できなくて危機的な状況にある。 BBC News - 'Food crisis' hits 10,000 laid-off Indians in Saudi Arabia htt…
08-02 13:58

A級戦犯の東京都連から代表候補が二人ってどういうことなんだろか。民進党。
08-02 13:57

RT @cochonrouge: 民進党、共闘路線進めてたのに、出て来る代表候補が野田派と反共闘派ってどういうこと?
08-02 13:55

RT @cochonrouge: @3shilling @y_choro1 そう思われてますね、間違いなく
08-02 13:55

RT @3shilling: @cochonrouge @y_choro1 私は安倍政権の強硬的やり方の総称として「アベ政治」という言葉を用いているのは承知しています。問題はその文脈をどれ位の人が共有できているかということです。単に安倍晋三個人が憎くてたまらない変な人たちの集ま…
08-02 13:55

RT @cochonrouge: 左派のクセなんですが、安倍個人ではなくて、安倍の政治的なものを批判するときにはカタカナを使用しますだから、安倍の政治のやり方に象徴される政治を認めない→アベ政治を許さないになる@3shilling @y_choro1
08-02 13:55

RT @kobahilo1923: ゴロゴロ鳴ってる空模様新潟県三条市#イマソラ https://t.co/EcrD7gHDcP
08-02 13:51

RT @official_NGT48: 【BGM】長岡花火に向かわれる為、上越新幹線に乗車される、またはされている皆様。BGMに最適な曲があるんです。タイトルはズバリ「Maxとき315号」。興味ございましたら…。↓https://t.co/58DDmU2Ul1#上越…
08-02 13:44

RT @rantyo3141: 長野県南部にある阿智村。人口6500人。戦前戦中貧農の村だったここから、「満洲」へと多くの移民が輩出。この村に135枚の戦争関連ポスター(プロパガンダ・ポスター)が、ほぼ完全な形で保存されている。そのすべてが本になった。勉誠出版。 https:/…
08-02 13:44

RT @kj26csi: 開沼氏は、”市井の人々が政治的議論をすることが不健全だ”、と明示しています。一方で”避難している人を元のコミュニティーに戻そうという議論”が必要と。それこそ政治的議論に他ならない。自分何を言っているか、よく分かっていないのでは。 https://t…
08-02 13:43

RT @yamtom: またやるのか。以前は日本会議広島、毎年田母神氏を呼んでいたのだが、毎年櫻井よしこ氏というパターンで落ち着くのかな。
08-02 13:21

RT @C4Dbeginner: いくら伸晃でもそんなこと言わないだろ、と思って記事を読んだら記者会見で本当に言ってたもよう https://t.co/OA4IiFGD1I
08-02 13:21

食料自給率、6年連続39%=コメ離れ止まらず―15年度 #時事通信 https://t.co/jmvm7CPW8d #Yahooニュース※いつまでこんなでもつのやら。。。
08-02 13:16

RT @komatsunotsuma: @irukatodouro @GoodBye_Nuclear @hanayuu 訃報:希少がん啓発、吉野ゆりえさん死去 48歳 - がん https://t.co/8waMREv00n ご冥福をお祈りいたします。
08-02 07:53

RT @naoyafujiwara: 台湾の蔡総統、先住民に謝罪 過去の人権侵害でhttps://t.co/TlGJG62Y0i
08-02 06:56

RT @korobiyo: 自民「政治的中立調査」、警察に一部提供 部会長が意向(朝日) https://t.co/PS6GDiesM3こんな恐ろしい事態になっているのに、宇都宮や天木直人が冗談や軽い挨拶のつもりでも「小池さん頑張って」などと言う神経がわからない。小池はこうい…
08-02 06:56

RT @hachiyou12: コメントをのぞいたら、離党の言葉が多い。多くの人が長島に望むことは離党である。そんな中、代表戦出馬とは、勘違いも甚だしい。https://t.co/gyxuSxfg2C
08-02 06:49

RT @a_lasting_peace: 間違いなく自民党PTの提言には政治的中立を逸脱した教員への罰則強化が盛り込まれ、秋の臨時国会で教育公務員特例法改正に動くだろう。学校教育を「野放し状態」と言った自民党幹部がいたようだが、いよいよ教育「統制」の復活か。 #密告フォーム…
08-02 06:43

RT @12koku: おはようございます。小沢支持者の手前味噌かもしれないけど、東京都知事選で野党側が一番与党側に迫ることができたのは、民主党が小沢代表だった頃の2007年ではないでしょうか。それでも大差だけど。https://t.co/Mldl9PWxhq
08-02 06:41

RT @korobiyo: 天木直人、大丈夫か?小池は過去の自分を捨て、安倍への対抗勢力になり、憲法9条を護るのだ〜、と。この人、元々、こういう事を言う人だが、それもこんな憲法改悪が差し迫った状況では冗談にもならない。宇都宮が転ぶまでにファシズムが強大になっている時に、天木…
08-02 06:25

RT @aoki12ku: 知事選、補選と全敗となってしまいました。ご支援いただいたみなさんにお詫びと御礼を。ただ高投票率の中で補選に関しては惜敗した大田区を含め、野党候補の得票率は各選挙区とも自民候補と接戦という結果でした。次期衆院選に向け野党共闘の必要性は変わらないと考え…
08-02 06:25

RT @utsubomeister: お前が逃げるんかい! https://t.co/MUJdnKH2fV
08-02 06:24

RT @hiranok: 相模原の犯人は単なる「病気」だという人がいる。僕にはその診断を下せないが、もしそうだとするなら、彼を凶行に駆り立てたのと同じ思想を語ってる人たちは何なのか?
08-02 06:23

RT @ykabasawa: 小池百合子氏が掲げた公約です。選挙だけでなく監視してほしいと思います。待機児童対策は保育士処遇改善ではなく詰め込み施策です。東京で保育事故が頻発しないか心配です。 https://t.co/mbzXO53LFm
08-02 06:20

RT @yamtom: 小池百合子が代表だった「婚活・街コン議員連盟」のFBページを久々に見ているが、くだらなすぎてクラクラしてくる。まだ活動してたんだなあこの議連。
08-02 06:19

RT @DK_T2Y: リープフロッグから高い打点のドロップキック https://t.co/uIF67Tt6Yp
08-02 06:19

RT @yamtom: すでに東京都の都立中高一貫校は歴史・公民ともに全て育鵬社。https://t.co/UrjPKfdg4o 特別支援学校についても、視覚障害特別支援学校を除いて育鵬社。https://t.co/glJzktwfQ9 東京都立の中学校はすでに育鵬社に席巻され…
08-02 06:18

RT @yuiyuiyui11: 報ステ開催直前に相次ぐトラブル選手村で盗難被害もリオ五輪でデモが相次ぎ五輪反対も。「国は食べ物や教育などの日常生活を与えてくれない」18州で大統領の反対派や支持派、10万人以上が参加。選手村では盗難や暴力事件も。 https://t.…
08-02 06:17

RT @yamtom: 育鵬社の教科書出してる、日本教育再生機構(八木秀次理事長)はこちら。https://t.co/uKh7p0ZJXk
08-02 06:17

RT @nogawam: これまた涙なしには読めん……。https://t.co/NcQAR2m8cc……というのは冗談として、これはちょっと深刻な問題だ。つくる会が分裂してもう10年になるのに、教育再生機構とつくる会の区別ができずに教科書問題を公に語る知識人。
08-02 06:17

RT @korobiyo: 大多数の市民は民進党員ではないから、代表選に関わりようもない。しかし、連中がどんな議論をするかはよく見ておかねばならない。方便で野党共闘を言う候補ばかりなら、衆院選での共闘構築なんて時間と労力の無駄であり、それよりも、国民投票に対する準備に注力する…
08-02 06:16

RT @kimuratomo: 『甘利氏「私の件は決着した」閣僚辞任後初めて国会登院』「菓子折に山吹」バレたら「秘書のせい」ほとぼり冷めるまでは「体調不良」。三文ドラマでも使い古された国会議員の汚職、この「甘利モデル」は、まだ当分、この国では通用するということだな。https:…
08-02 06:13

RT @a_lasting_peace: 「公選法違反は警察が扱う問題」と言いつつ、自民党が #密告フォーム で“調査”し一部の政治家が恣意的に違反を“判断”するという矛盾を木原議員はどう考えるのか。自民「政治的中立調査」、警察に一部提供 部会長が意向:朝日新聞デジタル ht…
08-02 06:12

RT @taikigaist: 捨てられたワニガメを保護してる施設の、所長の言葉をよーく刻んでからニモ見てくれよな〜。 https://t.co/IyldgXlTtU
08-02 06:12

RT @lawkus: 低所得者2千万人に1万5千円給付方針 https://t.co/9NqXBzEcQK 新たな給付と思って読んだら「消費税8%に対する貧困層対策で1人あたり年6千円が給付されている。これを来年夏に2.5年分をまとめて給付」と書いてあったから二度見した。朝…
08-02 06:09

RT @brighthelmer: これはなかなか強烈なコントラストだなあ。米国の民主党(左)と共和党(右)のインターンがそれぞれに撮ったセルフィ。さて違いは何でしょう?みたいな。/https://t.co/f0FSCscpua https://t.co/04G6yRnMta
08-02 06:09

RT @uni_blo: 「いい学校出てるのに仕事できない」 パワハラ訴訟が和解に - 新潟でブラック企業を許すな https://t.co/NiVFJYPJ3g @seinenUnionさんから
08-02 05:37

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【中東】米軍が「イスラム国」掃討を大義名分としてリビア空爆 https://t.co/By0TumEzFj
08-02 05:37

RT @yamtom: 「一般社団法人 結婚・婚活応援プロジェクト」の代表理事増田寛也が「第5回 婚活・街コン推進議員連盟総会」にて、当社団法人の活動報告と今後の事業計画について講演 https://t.co/RGVjC2rmbe  小池百合子とそろい踏みで今見ると味わい深い。
08-02 05:34

RT @yamtom: 同時に、小池、増田ともに、少子化対策=婚活応援、がメインと考えているらしいこともわかる。
08-02 05:34

RT @takashikiso: ノブテル留任かよ(笑首相、石原伸晃経済再生相を留任 稲田朋美氏は防衛相か農水相 世耕弘成氏初入閣 石破茂地方創生相は固辞 自民党幹事長は二階俊博氏  - 産経ニュース https://t.co/1qhzqmnaC9 @Sankei_news
08-02 05:33

RT @masaru_kaneko: 【追悼】津久井やまゆり園事件に、社会から排除される者同士が互いを排除し合い、すべての命と尊厳が守られる社会を壊してしまわないために、静かに耳を傾ける必要があると、自らが障がい者である熊谷東大准教授らが8月6日追悼集会を開く。https://…
08-02 05:30

RT @Niigata_Bousai: 警報が発表されています。中越では、2日夜遅くまで土砂災害に、2日夜のはじめ頃まで低い土地の浸水や河川の増水に警戒してください。 https://t.co/oYlXCwDSNN
08-02 05:28

RT @UN_NERV: 【新潟県 気象警報 2016年08月02日 04:39】中越では、2日夜遅くまで土砂災害に、2日夜のはじめ頃まで低い土地の浸水や河川の増水に警戒してください。[魚沼市]大雨・洪水[南魚沼地域]大雨・洪水[十日町地域]大雨・洪水
08-02 05:28

RT @leaderleader1: なんと! RT @47news: 脱原発テント撤去へ、経産省前 国側勝訴が確定 https://t.co/CrUuNsOWKn
08-02 05:26

RT @EtobicokeYm: 小池都知事の「ライフワークバランスの実現、満員電車をゼロへ」って理想的だがどんだけ時間がかかるのか。そんなことより今まさにブラックバイトで無休を強いられ過労死寸前の学生もいれば、日々紹介と名を変えて実質的には日雇い派遣で使い回されてる若者が多く…
08-02 05:26

RT @FNN_News: 石破地方創生相、安倍首相の閣内残留の要請を固辞 閣外へ https://t.co/qlRcehI5HM #FNN
08-02 05:26

RT @Yamamoto0509: 川崎病の罹患者数が年々増加している。報告数が増加している要因について、全国調査の責任者である自治医科大中村教授は「報告数が増加している要因は疾患の原因が分からないので理由も分からないが患者数自体が増えているのは間違いない」と話す。 http…
08-02 05:24

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
08-02 05:21


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)