08/05のツイートまとめ

seturibaika

RT @niigatamama: むしろ、憲法9条第2項があって良かった。イラクもアフガンも、アメリカが介入してよかったことなどないのだから。欧州の国々だって、イギリスだって、みんな反省しているじゃないの。
08-05 17:14

RT @Koreanbcqsenpan: 1996年9月9日、東京地方裁判所の棄却判決を受け、判決結果の報告会でこのように発言したことを覚えています。「日本の司法は哲学もなく、行政の顔色ばかり伺う召使と同じだ」こう言いました。卞光洙(戦犯者遺族・韓国在住)
08-05 17:13

RT @matsuikei: いっとき、日本は国連の安保理常任理事国入りを目指すのだとかで運動してたと記憶するが、その方針はもう撤回したのかな? 稲田防相発言なんかを見ると、そうだとしか思えないですよね。当の国連としては常任理事国どころか敵国条項を残しといてよかったー、みたいな…
08-05 14:02

RT @ytkhamaoka: 読売)新潟知事選に長岡市長出馬へ…原発前向き派支援https://t.co/HS7mdwiH7N「全国市長会長の森民夫・長岡市長(67)は立候補する意向を固めた。東京電力柏崎刈羽原子力発電所の再稼働に前向きな一部の県議から支援を受ける。」「森…
08-05 14:00

RT @leonrosalia: 森長岡市長は、東大工学部建築出身、建設省では技官。今回、原発推進派に推されて出馬検討。しかし、足元の長岡市の住民意識は、原発再稼動に慎重:今回参院選、無所属・森候補長岡市68,636票、自公・中原候補64,940票。結構大きな差でした。@h
08-05 14:00

RT @ryota1981: 相模原事件に抗議する厚労省への行動を監視に来た大量の公安警察は、あの事件を肯定してるんですね? https://t.co/vITifYCByu
08-05 13:59

RT @piposan2001: 森民夫・長岡市長(67)は現在、5期目。多選問題では森氏の方が一枚上?
08-05 13:58

RT @kazamiya66: 安倍首相はよく「法の支配」という言葉を使うが、完全に「形式的法治主義」の意味で使っており誤用だ。小池百合子氏は「ダイバーシティ」を「日本人による多様性」という意味で使っていて、これも誤用だ。意図的なのか、勘違いなのか、影響力のある人が発言すること…
08-05 13:56

RT @ishikawayuichir: 仏ルモンド紙も稲田氏を「ナショナリスト」、南京大虐殺を否定し大江健三郎氏を相手取った「沖縄戦集団自決裁判」の原告代理人を務めた「レビジョニスト=歴史修正主義者」と紹介。とくに後者はフランスではアウシュヴィッツ否定派を連想させる呼称。h…
08-05 13:55

泉田おろしだ。自民党くたばれ。QT @niigata_jp: [Niigata Nippo] 県内の自民党関係者に波紋広がる 新潟市議連の県連会長辞任要求: https://t.co/xDUPdaeZRC
08-05 13:54

RT @hanayuu: TOKIOの山口達也が離婚を発表 : スポーツ報知 https://t.co/Y63q7FdHOa @SportsHochiさんから
08-05 13:52

RT @masanorinaito: 北朝鮮の人口は2500万。仮に戦争でこの国が崩壊すれば、数百万単位で日本の沿岸に北朝鮮人が難民として押し寄せてきます。その人達を排除することなど不可能ですよ。中東のシリアも同じような人口ですが難民は500万に達しトルコに300、ヨーロッパに…
08-05 13:51

RT @masanorinaito: 北朝鮮のミサイルナ着弾で、やられたらやり返せ的な主張が増えている。私の書いたことに現実離れという批判を頂戴しているが、現実を見ていないのは報復や軍事力行使を主張する方々の方です。
08-05 13:51

RT @K_for_Sports: 私大の44%、定員割れ…大規模校に入学者集中(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/VC6w3bnfng #Yahooニュース
08-05 13:50

RT @puyo_dora: 水増し合格できてしまうザル規制もアレだけど、結局私大は文系学部は大教室にブチ込んで大人数講義するし、かといって理系は授業料高いしでなかなか大変だよね。ってか国立も私立も日本の大学やばい。マジで将来どうなるの。
08-05 13:49

RT @cochonrouge: 大規模校の学部の定員割れをきちんと報じような全学部98%という有名トップ私立大を知ってるぞ?定員割れって叩かないのかな? https://t.co/alTvawFGIN
08-05 13:49

RT @ishikawakz: 大阪府市の芸術予算けちらないで 関西経済同友会が提言:朝日新聞https://t.co/inwCXUh5pB「大阪府では2014年度で7億円。住民1人あたりにすると79円となり、全国平均の600円を大きく下回る。大阪市は814円だが、政令指定都…
08-05 13:47

RT @Willway_ER: 発作ゼロだと障害者手帳は打ち切られます。地域によるのかもしれないけれど、うちの県では少なくとも年に一回の発作がないと手帳の更新が却下されます。手帳のおかげで通院援助があって来院できて発作が抑えられているのに! https://t.co/32HyG
08-05 13:45

RT @rutaqas: 言わせていただいて結構なのですがツイッターでウダウダ言う話じゃないのでぜひ都連の会合で決着つけてください https://t.co/MZHm99KIQV
08-05 13:42

RT @tokyoseijibu: :民進、ダブル補選に2新人を擁立 東京10区と福岡6区特に「ポスト小池百合子」を選ぶ東京10区は注目となります:政治(TOKYO Web) https://t.co/FyvPArfzfT
08-05 13:40

RT @kakitama: これは大きな問題になる危険。「首相がコメントをつける」事こそ「天皇の政治的利用」にあたるでしょう。内閣の助言は天皇にするもので、国民にするものではない。 https://t.co/Azsyl3kkdG
08-05 13:40

RT @syukan_kinyobi: 防衛相に就任した稲田朋美さんの弁護士時代の“活躍”が弊社既刊『南京大虐殺と「百人斬り競争」の全貌』に収録されています。https://t.co/rKlU8V1dYD  (業務部)
08-05 13:38

RT @mt3678mt: 確かに稲田朋美の過去の言動に照らせば、彼女に対する評価は、単なる「右翼政治家」ではなく「極右政治家」「カルト政治家」に改めるべきだろう。【稲田防衛相、海外メディアの「右翼政治家」評価払拭する考え】(フジテレビ系(FNN)) https://t.co
08-05 13:38

RT @academylane: 安倍や安倍の取り巻き連中の政策や政治姿勢を忌憚なく批判したり、極右とはっきり規定して報道する海外紙や海外通信社の記事は、東京発の日本名の記者の署名記事だったりすることが多い。別に「海外からの視点」とは限らず、書ける人は東京にいるわけで、能力じゃ…
08-05 13:38

RT @yuruhuwa_rikusi: 関東が絶望的な暑さ https://t.co/a1o3cvIoWJ
08-05 13:37

RT @shujimorita: 騙そうとする動機のある人ほど難しい用語を使って意味不明なことを高尚なことのように言うだろう。シンプルな価値観を忘れなければ騙されない。もし自分がその人だったらどうか一瞬考える習慣があれば差別や排外主義は無くなる。人を不幸にして自分が幸せになる事…
08-05 11:56

RT @rongo_confucius: 君子は和して同ぜず、小人は同じて和せず。
08-05 08:28

批判力と成長力の知らざる関係 https://t.co/0aMJ6fRlg3
08-05 08:28

RT @jinmin1991: 高江の機動隊といい、凄まじい露骨さ。安倍も金と暴力で無理やり抑えつけるしか無い程、追い詰められている。https://t.co/3J8vhfNOSB
08-05 08:25

RT @nogawam: 日本のマスメディアが極右を極右と呼ばないのは今に始まったことではない。代わりにしばしば用いられるのが「過激な」という形容詞なのだが、なぜか「過激派」という表現は左翼にしか用いられない。
08-05 08:25

RT @ryota1981: 今がどんな状況かというと、選挙に負けて皆が疲れ、リオ五輪と広島と天皇でマスコミが一色になるこの二週間に、まず人が集まる闘いの拠点から潰そうとしてる。それが高江と経産省前のテント同時撤去だ。伊方再稼働も措置入院の拡大も一気に。でも怯えず、問題も人もつ…
08-05 08:24

RT @tigers_1964: それは違う。改善策の実行に向けて、努力されていて、それできないなら、文句は言わない。「それは難しい」と言うだけで、何もしてないお役所仕事に怒ってる。 https://t.co/Zr3rN4tqxz
08-05 08:21

RT @tigers_1964: 気象庁が改善するため意見を聞く耳を持たないからだよ。 https://t.co/DzxH202lzY
08-05 08:21

RT @naoyafujiwara: 稲田防衛相、侵略戦争だったかどうか明言せず 歴史認識問われhttps://t.co/OhImYQtoJO
08-05 06:47

RT @mameta227: まずい。ウガンダでプライドパレードをやったフランク・ムギシャやペペ・オンジエマ他8名のアクティビストが逮捕。https://t.co/bYVjabU8sn
08-05 06:47

RT @ishikawakz: 植松容疑者「政治団体を作って日本を良くする」と語っていた│NEWSポストセブン https://t.co/aHlXVAwQGq「6月に彼と会った時、安倍首相のことを“尊敬している”と話していた」「さらに“政治団体を作りたい。俺がリーダーにな…
08-05 06:47

森民夫氏、知事選出馬へ調整|政治・行政|新潟県内のニュース|新潟日報モア https://t.co/tAsqdpl7UZ※支持する首長も落とすぞ。
08-05 06:43

RT @mirufi701: 海になっとる(((・・;) QT @aldila9612: 100年後、ゲリラ豪雨後の首都東京。 RT @mirufi701: 【お題】#miru大喜利塾8月 https://t.co/Ii2q04lRXR
08-05 06:31

ぎゃ。寝坊した!おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
08-05 06:30


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)