08/07のツイートまとめ

seturibaika

RT @lautrea: アメリカもこうだしな。 https://t.co/LW5QKgCNym
08-07 21:58

RT @natsuhikowatase: 昨夜の呆れた出来事の一端を理解するためシェア。その後「山城博治さんの許可」はなかったと判明。三宅洋平氏は猛反省すべし。➡【速報】「現場で何が起きているか知りたかった」安倍昭恵・総理夫人が沖縄・高江を訪問!IWJが追ったその一部始終 ht…
08-07 21:57

RT @mitsuki_ab: 【柏崎刈羽原発・耐震性】設計時のお粗末な想定は450ガル。中越沖地震の解放基盤面のはぎとり波はその約4倍の1699ガル。東電は補強で2280ガルまで耐震力が向上したと言っていますが、補強程度で5倍も耐震力が向上するのでしょうか? https://…
08-07 21:55

RT @kinokuniyanet: ひょっとして本人は、エヴァ・ペロン気分とか(怖@ppuripha @DingTomato7 高江に三宅洋平の案内で安倍昭恵が来たことに、怒りが巻き起こっている。彼女は釜ヶ崎の越冬闘争にもこっそり来ていて、大きな怒りを買っている。何…
08-07 21:53

RT @otabe: 介護保険の福祉用具レンタル 全額自己負担方針に悲鳴:暮らし https://t.co/8Owyqr6jEV なに考えてるの?いい加減にして。軽度の段階で食い止めてかないと介護者の負担も大きくなる。真に必要なのは軽度段階での補助と支援
08-07 21:51

RT @kwappa67: 新潟県の中にさえ原発再稼働賛成勢力が少なからずいるからな。
08-07 21:46

RT @tanakaryusaku: 【沖縄・高江~連投52】 昭恵夫人は自身のFacebookに「誰にも言わずに来た」と書いているが、真っ赤なウソである。首相夫人の動向は公表されないが、官邸の警備担当は事前に把握している。 現場に居合わせた男性(50代)によると警視庁…
08-07 21:46

RT @kazu1961omi: 何かの間違いではないか。平成の民主主義の世の中でメディア会社が出演者の被選挙権を否定するとは考えられない。コンプライアンス上の問題にもなるはずだ。例えば、TBSラジオは同じ落選者の鳥越俊太郎さんのレギュラー出演が6日から復活させた。 https…
08-07 21:46

RT @bdmako3: さっきテレ東を見ていたら初めて、自衛隊に入ると言った息子に母親がほこらしげに微笑むCMを見て驚愕。これ選挙終わってから流れ始めたの?こんなCM用意してたなんて。本当に用意周到すぎて震えがきます…
08-07 21:44

RT @FastNewsJP_: [読売]新潟知事選に長岡市長出馬へ…原発前向き派支援 https://t.co/n4ESxR5F1l 9月29日告示・10月16日投開票の新潟県知事選に向けて、全国市長会長の森民夫・長岡市長(67)は立候補する意向を固めた。東京電力柏崎刈羽原子…
08-07 21:44

RT @t_wak: 行為そのものの是非もそうですが、「やってしまった」「なってしまった」から始まる議論や思考の欠如が問題でしょう。媒体や対談相手によって描写が少しずつ異なる点も気にはなりますが。 https://t.co/bqJe23g00d
08-07 21:42

RT @t_wak: 後編の対談でも、殺すこと殺されること、そして殺させることなどへの忌避感はついぞ感じられません。如何にして軍事力の存在を法的に位置づけるかという話ばかり。もちろん、それはそれで重要なテーマではありますが、東チモールで伊勢崎氏により殲滅戦の対象とされた若者はな…
08-07 21:41

RT @t_wak: どちらが本当だったのかは問わないでおきます。いずれにせよ、「コントロールできなかった文民」という問題があるはずです。しかし対談は「シビリアンコントロールはきれいに行われた」で終わってしまうんです。これ以上深まらない。形式で終わってしまった文民統制なのに。
08-07 21:41

RT @t_wak: ところがこの対談に出てくるのは、他の本に描かれたような、NZ軍がとにかく殺気立って突っ走ったというような話ではない。もっと生々しい、NZ軍と一緒に激高して、チンピラを強暴にした程度と認識している筈の併合派民兵に対する殲滅にGOサインを出す文民としての伊勢崎…
08-07 21:41

RT @t_wak: 伊勢崎氏、東チモールPKOの話として、別の本では併合派民兵をチンピラを強暴にした程度でアフガン軍閥と比べたらお話にならないと書いており、また死者を出したNZ軍について、やはり死者を出しているネパール軍が「あいつらおかしい、殺気立っている」と知らせてきたと、…
08-07 21:41

RT @t_wak: これを読んで、かなりショックを受けましてね。ちょっと連続ツイートをしようと思います。 ~あなたには、国のために死ぬ覚悟がありますか?~自衛隊「特殊部隊」創設者と「紛争解決人」が悩み抜いた末に出した答え https://t.co/KNfm4Rlk6F
08-07 21:41

RT @2_shiso_ume: 被害者の「疲れ」は謝罪を長年待ち続けることに加え、日本と韓国政府から二次犠牲を何度も強いられたことによるもの。加害者側の「謝罪疲れ」、つまり謝罪する振りをし続けることの「疲れ」という言葉はなんと軽薄かつ残忍なんだ。 https://t.co/O
08-07 20:41

RT @iwakamiyasumi: 違います。我々IWJは三宅氏と事前に何も示し合わせていません。三宅氏側のスタッフで「ビデオを作るので他は撮らないで」と言ったそうです。おいおいIWJに対して情報統制かよ。いう事聞くかそんなもん。RT @haiku0tanka: 同行したテレ…
08-07 20:40

RT @mizuhofukushima: 明日8日の朝から、強制排除がされないように、みんなで力を合わせます。緊張の夜です。
08-07 20:21

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] 新潟県最低賃金 労使から不満の声 22円上げ、753円答申 https://t.co/QHG8768zpS #新潟日報モア
08-07 20:20

RT @cochonrouge: 安倍昭恵が来て、帰れコールでもなく、手も出さずにじっと堪える運動側が一方的に自制させられるという構造自体が、今の高江の局面を物語っているよね。
08-07 20:20

RT @n2470haka: 三宅洋平への批判で「三宅は社会運動の足を引っ張るな」という見方の人も多いみたいで非常に歯痒い。「三宅は高江の人々を踏むな」というのが正しい。
08-07 20:19

RT @natsuko_ken: 富士見ヶ丘商店街のサンバ祭りの途中、火炎瓶投げた人いたらしく中止に… https://t.co/PRZbTAhSzp
08-07 20:17

RT @PerroChien: 毎年8月恒例の名画座の「反戦」を掲げた上映。相変わらず『はだしのゲン』以外ほ、日本の大衆は被害者!みたいな映画ばかり。『日本鬼子』『南京!南京!』『記憶と生きる』やりなさい。『キャタピラー』さえない。『レイルウェイ 運命の旅路』とかもいいのに。て…
08-07 17:25

RT @MJunko0523: 10年後、いや5年後の「日本LGB史年表」には、「2016年5月 稲田朋美自民党政調会長が東京レインボープライド2016に登壇しメッセージを述べる」と記されるのだろうな。歴史の改竄を目の当たりにするって、そんなにあることじゃない。https:…
08-07 17:23

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] 胎内市で38・1度 観測全地点で真夏日 https://t.co/ZGpofikUTe #新潟日報モア
08-07 17:22

RT @Kumiko_meru: ほんっと、反日とか嫌韓とかさあ...隣国の首都同士で普通にギブアンドテイクで付き合うこともできないなんて。国際関係なんて相互利益を最大にする大人の付き合いで、好きも嫌いも関係あるか。ガキじゃないんだからなあ...
08-07 17:15

RT @Kumiko_meru: いやほんと、NHKなんかが「どの国が好き・嫌い、親しみを感じる・感じない」とかいう意味のないアンケートを大真面目で報道するのもすごく有害だと思うわけです。「中国に『親しみを感じる』人が何%減少しました」ってアホかと。
08-07 17:15

RT @IzumidaHirohiko: 平成23年7月の新潟・福島豪雨により甚大な被害を受けた田川・晒川の災害復旧工事竣工式を行いました。今後も、災害に強い、安全・安心な県土の実現に向けて取り組んでまいります。 https://t.co/N71hLkIfu2
08-07 17:13

RT @Mightyjack1: 学生ボランティアって言うから誤解を生むんだよ。「学徒動員」「勤労奉仕」と言えば良かったんだよ。東京外語大が学生ボランティアをリオオリンピックに派遣 ネット上で「待遇が悪すぎる」と批判の声 https://t.co/pw3edIbgKm @…
08-07 17:08

RT @toshiie1596: @hiromi19610226 @seturibaika 暴力奮ってんのに「調和」はないやろ‼💢ズレてんのにもエエ加減にせえよ、この大統領婦人‼
08-07 17:07

RT @pristinanomine: @seturibaika そして教育勅語幼稚園の理事長だったり。怖いよー
08-07 17:07

RT @hamajaya: なんか、メロドラマ(死語だけど)みたい。 https://t.co/dRHfofam6r
08-07 17:06

RT @pristinanomine: なんかどっかから電波か伝言を受信した人のようにも見えるんですが・・・ 大丈夫なのか。 https://t.co/b7x7FfjnnI
08-07 16:28

RT @jinmin1991: 世界共通の叫び「どうして五輪にはお金が出せるのか」 https://t.co/t9WK2EydDp
08-07 16:22

RT @Satoko_Tokutake: 【悲報】日本人がもはや完全に疲れている件 「給与が下がっても勤務時間を短くしたい」で世界1位#BLOGOS https://t.co/MEoTCekhww
08-07 16:22

RT @hiromi19610226: 洋平さんへの配慮は言ってる。高江の人には ない…。 https://t.co/RxMNjMSK41
08-07 16:20

RT @wkoik1102: 「私」の思いのパホーマンスどうでしたか? https://t.co/LpeyyHbA7x
08-07 16:15

高江の人々への言及があるようで、ない。QT @hiromi19610226: 安倍昭恵さんの思い https://t.co/C306SU9bcE
08-07 16:14

RT @mo2ka_48t: まってwwwwwwwwwこれわしのやwwwwwwわしのチャリやwwwwwwwwwくそわろたwwwwwwお気に入りのチャリなくなってショックだったけど…カンボジアで元気なら…良かった…。 https://t.co/WKFo50QcfV
08-07 16:12

RT @hamajaya: 私だって、泉田知事 @izumidahirohiko にこれほどの実績がなかったら、今頃評価していなかったと思う。その点、2004年に突如彗星のごとく現れた、当時は政治家としての実績ゼロだった泉田知事を当選させた新潟県民は、すごい。その賢明さを捨てな…
08-07 13:21

RT @Medicis1917: まあ、今井絵理子と三原じゅん子の存在は、憲法審査会自体が形骸化しているといういい例証ではないかな。今に始まった話じゃないけど、自民党にとっては議論の場に自分のコトバを持っている奴は必要が無いということ。野党議員の指摘に小学生レベルでヤジを飛ばし…
08-07 13:20

三宅洋平を喝破。QT @rongo_confucius: 人にして遠き慮(おもんばか)り無ければ、必ず近き憂い有り。
08-07 13:20

RT @tchiezinha: 博治さんは「一般参加者が見学するの「拒んではいけない」からOKしただけなのに、それを錦の御旗みたいに掲げて言い訳に使うってどーよ? https://t.co/npfLSo9Tii
08-07 13:19

RT @Medicis1917: 【小池都知事始動】小池百合子都知事「一種の政権交代だ」新報道2001に出演 森喜朗氏の話には「しっかり耳を傾ける」 https://t.co/LiuCnF2M9Pあんたの思想信条や発言の数々をみてればとてもそうは思えんけどな。ヘタな党員より…
08-07 13:18

RT @kurieight: 福島や阿蘇の被災者に「勇気をもらった」「励まされた」といった談話を言わせる報道。何の関係があるのか???@oldblue2012 「勇気をもらう」「励まされた」といったストーリー仕立ての報道。
08-07 13:18

RT @jinmin1991: 高江での三宅洋平の行動はこれまでの言動からして、意外性は無い。選挙フェスでも「安倍とチャランケ」とか「敵を作らない政治」とかほざいてた訳で。ただこんな鵺的な人物を推していた山本太郎、田中龍作、IWJは本当にどうしようも無い。
08-07 13:04

RT @bilderberg54: 露骨な「兵糧攻め」 政権、島尻氏落選で方針転換 沖縄県は冷静さ保つ - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/dLgDbIHBaG
08-07 13:03

RT @hamajaya: 推測に過ぎないからもうこの問題からは一旦距離を置く。新潟も今大変なんだ。余裕がない。
08-07 13:02

RT @hamajaya: 高江に目を向けさせたからいいじゃん、という人がおり、一理はあっても、リアリストだからこその行動を褒めていると、そのうち、訳のわからない理屈をこねて「だから高江にヘリパッド作るのは妥当」とか言い出すんじゃないの。
08-07 13:02

RT @henoko_tushin: 【高江N1裏ゲート】再集合は8月7日18時、日曜日夜再び集結し、週明けに備えます。現在時折襲ってくる雨風は、週明け火曜日くらいまで続くので、今、いる人たちとテントの修理などはじめます。東村…お祭り無事できるといいのですね。徹夜組は緊張で…
08-07 12:51

RT @ishikawakz: だったらなんで作った?まず条文に込められた考え方が疑われてる。首相、自民案通りの改憲「まったくない」:日本経済新聞 https://t.co/wmD3ATGQsz「自民党が野党時代にまとめた草案に関し「そのまま改憲案として国民投票にふされる…
08-07 12:50

RT @kinokuniyanet: 誤「左翼くずれの大人に踊らされ」正「クリエータくずれに踊らされ」 https://t.co/FIevS6uTGE
08-07 12:50

RT @itokin_i: これから 新潟まつり 住吉行列の通る 本町七 温度表示は35℃ https://t.co/E7UKMywuWx
08-07 12:49

RT @Suisho_Tamako: 本日は二十四節気の「立秋」。太陽は黄経135度を通過(10時53分ごろ)。本格的な暑さはこれからという感じですが暦の上では今日から秋、暑さも“残暑”の季節となります。月干支は年の干支と同じ「丙申」に変わります。 https://t.co/c
08-07 12:48

RT @HarryFurumura: 鶴保大臣は若泉敬氏に師事したということだが、佐藤栄作にいいように利用され、沖縄に関して理想と現実のはざまで最後には自ら命を絶った若泉氏の理想が少しでも現実となるように努力すべきだ。予算減額してそれで沖縄の人たちしゅんとなってが言うことを聞く…
08-07 11:58

RT @punk_cat_: そもそも、警察に弾圧されまくるギリギリのとこで闘ってる現場に「首相婦人」引き連れて撮影部隊まで乗り込ませるのはスパイの手引き行為に他ならない。映像記録は面割や誰がどう動いているかというファイリングにも使えてしまう。こんな簡単なことを分からないふりす…
08-07 11:57

RT @ayum_ixi_1230: わたしはよそ者だしここに来たばかりだけど、痛いくらいには感じる。だから涙を堪えながら今日の話を聞いてた。なんでわからないんだろうって。でも、わたしを含め、結局は「他人事」なんだ。
08-07 11:57

RT @ayum_ixi_1230: ツイート大変なことになってるけど別になんでもいいけど、洋平さんも昭恵さんも、現地のひとたちに対して想いを馳せることができなかった。ただそれだけのこと。
08-07 11:57

RT @religion_newsjp: 広島原爆の日 NYの教会で核廃絶集会 宗教家が集結し黙とう - iza(イザ!) https://t.co/KLNOatRu3u
08-07 11:54

三宅洋平の発言、俺が、おれが、オレが、のオンパレードだな。
08-07 11:54

RT @cochonrouge: 昇太「○○ジャパンという言い方が流行っていますね。そこで皆さんは『☓☓の代表です』と話しかけてください。私は『チーム名は?』と聞きますから、そこで気の利いた代表チーム名を答えてください。はい圓楽さん早かった。」
08-07 11:46

RT @samidoriha: 「田舎の人」!?連れてきたことが「素晴らしい」!?こんな「市民メディア」ならやめてしまえ (怒) https://t.co/krTcTbXHPn
08-07 11:42

RT @emDA: 昭恵が夫に忠言して政策が変わったら逆にヤバいわ。アホか
08-07 11:42

RT @urokosmile: レンタルの用具があるからなんとか生活が保ててる独居の人、すごく多いのに。どうするのこれ。
08-07 11:41

RT @BUZZAP_JP: 全額自己負担で費用10倍に、介護保険の福祉用具レンタルの切り捨て方針に「むしろ社会保障費増大に繋がる」と大きな批判 | BUZZAP!(バザップ!) https://t.co/qOIZJ0mJpX https://t.co/PlJk9KnykD
08-07 11:41

RT @yujinfuse: ついこの前の参院選でヘリパッド建設に賛成の自民党候補(島尻沖縄担当相)の応援演説に立った首相夫人が、「現場を自分の目で見たかったんです」とピュアな顔をしてヘリパッド建設を阻止するための座り込みテントに「見学」にやってきたら、そりゃあみんな怒ると思い…
08-07 11:41

RT @KENHRN: アッキーが個人として来たいのなら、本当に一人で取材されないように来たらいい。それで仮に追い返されても何度も来て、個人としての信頼を勝ち取るように行動すべき。「特別扱い」をしてもらったということは、すなわち「安倍の妻として来た」ということ。それを怒るのは別…
08-07 11:40

RT @hurati: 弾圧されている現場に、弾圧者の女房を連れて来て、非難されたら「開かれていない運動」って⁉️どこまで現場を馬鹿にしているんだ??誰が安倍昭恵と懇ろになろうと結構だが事には節操というものがあろうよ。ふざけるのも大概にしろよ❗️
08-07 11:39

RT @foqamantis: そうですねえ。日本は官僚統制(独裁)国家ですよね https://t.co/NWeQHglUnw
08-07 11:39

RT @danndei3: 道路公団は大幅赤字なのにその下請け数百社は驚くほどの黒字を計上し続けていた。親の公団が赤字だからこそ大きな垂れ流しができた。石井紘基元民主党議員が見たものは資本主義という仮面を付けた官僚制社会主義国家日本の現実だった。
08-07 11:39

RT @A_laragi: そもそも沖縄の反基地闘争における「高江」の位置付けを考えれば、当事者の頭ごしに何かをするということの、絶望的な政治的失敗を、N1裏テントであたかも反復するかのごとく行動の愚かさは、わかりそうなものではないですか。
08-07 11:35

RT @mizuhofukushima: 沖縄高江のN1ゲート裏のテントが、フェンスで囲われ、5日までに撤去せよ、私物は放棄したものとみなすという張り紙が防衛局からされた。5日の夜はたくさんの人が車中泊やテントのなかで夜を明かす日々である。今日の夕方からまたとりわけ緊迫します。
08-07 11:34

ついにこんなタグまで。。。#政治に三宅洋平を持ち込むな
08-07 11:34

RT @nhk_seikatsu: 【各地で猛暑】すでに35度を超えているところがあります。新潟県胎内市35.5度、大阪市35.2度、福井県小浜市35.2度、鳥取県米子市35.1度(11:05更新)。こまめに水分を補給するなど、熱中症に十分ご注意を! https://t.co/
08-07 11:33

RT @shin0sogaikan: ファシズム、ポピュリズムの理論を援用して、「自らは政治的意思を持つ個としてではなく「大衆」という立場に甘んじる」という意志表明が行われているとき、大概「利用する」とか「育てる」みたいな表現の転倒が起こっているのって非常に防衛機制っぽいですね。
08-07 11:27

RT @Medicis1917: 当たり前だけど、自衛隊体験入隊はラグビーには何の益も齎さなかったという事ですね。匍匐前進させたり精神的圧迫を掛けたりと、軍隊式訓練をさせていてもその分ラグビーの練習してないんだからカナダに負けたって何ら不思議な話じゃない。
08-07 11:26

RT @Medicis1917: 国を背負うとか柄にもない事考えないで、アスリートとしてスポーツで結果を出すんだという純粋な向上心で戦わせた方がよほど結果が出せたと思うよ。同調圧力と精神論で追い詰めれば自ずと結果が付いてくるみたいなバカくさい論理が未だに根強のは純粋に終わってる…
08-07 11:26

RT @cochonrouge: フランスの軍事博物館とか、過去の連隊旗とかちゃんと保管してるよ。博物館の役割には、収集という大切な役割がある。一度、韓国の戦争博物館に行くといい。六大学や日大の校章のバッジや学帽が展示されている。朝鮮戦争に学徒兵として、日本で学んでいた…
08-07 11:25

RT @tchiezinha: 高江にご集結の皆さんへ。本日11時〜12時は高江に豪雨が降るとの予報が出てるそうです。ご注意ください!
08-07 11:25

RT @hashingi: 矛先を交わす出来レースであることは最初から分かっていたこと。騙された方が悪い。小池氏支援は「除名相当」=最終決定持ち越し―自民都連(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/ARTuG7Gw5h #Yahooニュース
08-07 09:58

RT @kotokoji_bot: 【死棋腹中に勝着有り】・・・『梧窓漫筆後編』読み:しき ふくちゅう しょうちゃく あ意味:とてもだめだと思われる窮地に、かえって形勢逆転の好機が隠れている
08-07 09:57

RT @hariotoko: 映画「標的の村」を観たくせに島尻あい子の応援で絶叫してたわけ?くそだな。首相夫人が高江訪問 着陸帯反対の市民ら戸惑い (琉球新報) - Yahoo!ニュース https://t.co/lKMVV0oXNa #Yahooニュース
08-07 09:57

RT @A_laragi: あくまで抽象的な「寛容」や「宥和」の精神で動いているにすぎない人たちの善意の行動力は、それの性質上、かならず権力によって都合の良い方向に巧みにずらされていきますし、その時に立場の弱い方たちが払う犠牲は、不可逆的で致命的なものになります。
08-07 09:56

RT @ShoichiAshihara: 奴隷の国、日本へようこそ。
08-07 09:55

RT @yuukim: プレジデント最新号の『外国人記者が評価「日本のマスコミ」信頼度ランキング』がカオス。1位:東京新聞8.2点2位:産経新聞5.0点2位:朝日新聞5.0点4位:毎日新聞4.3点5位:日本経済新聞2.8点6位:読売新聞2.3点7位:NHK0.7点
08-07 09:54

RT @ishikawakz: どんだけ私たちは沖縄の人に我慢させるの?安倍昭恵をにこやかに迎えるくらいまで我慢させなきゃいけないの?山城博治さんたちがやってる運動の様子や演説を聞いたことがある?彼らが自分たちの運動をみんなに怖がられないように、非暴力で毅然と対応してるか知っ…
08-07 09:54

RT @SYI_pinkydragon: 4コマまんが更新してます~♪ みてね~ 「ある日の入管」21 https://t.co/wFKYG1mryl
08-07 09:52

RT @cnvvlty: こういうふうに利用されることさえ理解出来ていない三宅洋平氏に政治は無理だと思うよ。 https://t.co/Kzt9PHPMhY
08-07 09:49

RT @cnvvlty: 【世界の環境破壊9大企業】グリーンピース1992年公表。1位:デュポン2位:ロイヤルダッチ・シェル3位:三菱グループ4位:ソルヴェイ5位:ローヌ・プーラン6位:サンド7位:ゼネラルモーターズ8位:ウェスティングハウス9位:アラクルーズ…
08-07 09:48

RT @ishikawakz: アフガニスタンの空爆されてる町の隣町に、にこやかにアメリカ大統領夫人が来て、見学したいですって、アフガニスタンの人が笑顔で迎えられますか。できるわけないやんか。見学させて、取り込め!みたいなアフガニスタンの世論もありえないよ。
08-07 09:47

RT @yunishio: 韓国のつづりは最初からC始まりですよ。→https://t.co/0NXtxjmES5@sivaprod https://t.co/fiOgQ0eTqK
08-07 09:45

RT @tsuda: そうなんですよね。安倍昭恵さんは「積極的」に期待を持たせるように動いてる。反対する側は受け入れようが、拒絶しようが、安倍さんにとってはプラスにしかならない。大したものだと思いますよ。 https://t.co/Q9aWUYw46A
08-07 09:43

目が死んどる。。。QT @ryukyushimpo: 首相夫人が高江訪問 着陸帯反対の市民ら戸惑い  https://t.co/lqS3bnXrQx https://t.co/f4azggin2D
08-07 09:42

RT @cnvvlty: これはマズイな・・・日本会議の活動が弱い地域で野党統一候補は勝った。新潟もそのひとつ。JF新潟漁連が動いている。 =>自民県連の星野会長が辞任表明 - NHK新潟県のニュース https://t.co/Y6ka0G4R65
08-07 09:39

RT @osahune01: そりゃこんなことしてりゃ負けるよねhttps://t.co/RV4AeQ7H0c7人制ラグビー日本女子、カナダに大敗 リオ五輪:朝日新聞デジタル https://t.co/NKgty24lHn
08-07 09:37

RT @cnvvlty: 泉田新潟県知事おろしの動きが急速に強まっている・・・東京電力は期待しているだろうな。 もし自民党県連が反泉田で固まったならば、泉田応援県民連合が必要になる・・・
08-07 09:36

RT @yowkow47: 外でたけど、なんか硫黄くさいぞ?
08-07 09:36

RT @boyoboyoo: なんか硫黄くさい
08-07 09:36

RT @nao_chihiro: さっきからめっちゃ硫黄くさいんだけどもしや東京近辺でにおってる?
08-07 09:36

三宅洋平を喝破。QT @bot88689777: 腹黒い臣下ともなると、一見それと分かるような讒言はしない。水が土にしみこみ、ほこりが肌に染み付くように、いつの間にか君主の心に食い入ってしまうものだ。もしこういう巧妙な讒言を受け付けない君主であれば、達人といってもよい #論語
08-07 07:46

RT @kingo999: 昭恵夫人のテント訪問で話題になっている沖縄・高江ですが、高江のヘリパッドのことがよくわかっていない方は、この動画をご覧ください。沖縄・高江で起きていること20160806houdoutokusyuhttps://t.co/lGNiAxWICF
08-07 07:45

RT @kindaitanka: ことわりのとほれる者は勝つべしと思へるわれや幼稚(いとけ)なかりし  吉植庄亮 #tanka
08-07 07:45

RT @iwakamiyasumi: ここは、一番引っかかった点。現場から報告が上がった時、何を言っているのかと思った。現場で記録を撮ったメディアはIWJだけ。すべてを明らかにすると決め、指示した。RT @masayo53: 僕らサイドって…? オフィシャルって…? https…
08-07 07:44

RT @IWJ_AreaCh1: 22.三宅氏は「ツイッターなどでの発信は、僕らサイドで、オフィシャルに慎重な情報出しをしてからでお願いします。また誤解を生みかねない。もちろん、皆さんの自由ですが」と訴えたが、テント参加者には「なぜ一方的に?」と疑問を持つ人も多数いた。@iwa
08-07 07:44

RT @emipondx: なんかいじめの被害者と加害者に無理矢理握手させてこれでいじめが解決したと思い込んでる担任の先生みたいだな、三宅洋平って。
08-07 07:38

RT @theokinawatimes: 「ここまで政府に虐げられる地域が他にあるのか」 沖縄知事、言葉の端々に怒り https://t.co/xw5GvyhaAc #okinawa #沖縄
08-07 07:37

RT @cohen_kanrinin: RT<@pristinanomine 絶対に政治家にしちゃいけないタイプですなあ>はい。高江での発言を読むと、いったい何を主張したいのか、さっぱり分かりません。ヤンキー先生の二の舞になるのではないでしょうか?前のツイートは抑制して書きま…
08-07 07:36

RT @pristinanomine: 絶対に政治家にしちゃいけないタイプですなあ https://t.co/ZSZqLBJj6f
08-07 07:36

RT @pristinanomine: エヴァ・ペロンに例えたきのくにやさんは、さすがであった
08-07 07:36

RT @pristinanomine: 安倍昭恵が対話の当事者になる資格はないと書いたが、一個人として高江ヘリパッド建設に反対する資格はある。ただしその場合は誰が見てもそうだとわかる行動をとらねばならない。撮影隊引き連れて15分って馬鹿かおまえは
08-07 07:35

RT @passykis: お~、コイケよおまえもか! 小池百合子・政治資金収支報告書(2012~14年分)に添付された領収書からhttps://t.co/HX2K1JnV913年間で自著書を計1290冊購入し145万7760円支払っていた池袋の高級チョコレートメーカーに…
08-07 07:33

RT @jinkowen: 上杉某の評価は別として、選挙に出れば従前の地位や仕事を失う方が問題あるんじゃないかね
08-07 07:33

RT @keishinJohn: 婦人じゃないよ‼️夫人だよ‼️こんな誤字を載せるから信用されないんだよ‼️字はちゃんとチェックしろよ‼️ https://t.co/V2zmX1y77n
08-07 07:31

開会式は美しかったが、、、光が強ければ闇もまた濃いねえ。。。QT @botozgorin: 五輪開会式開催中 会場近くで発砲1人死亡 - NHK https://t.co/bL9VnQeCwG #olympic
08-07 07:31

RT @B_Bkun: 皆んな高江の朝ミーティングツイキャス観た?政治資金管理団体を持ち献金を受けてる人間が、仕事の合間を縫って高江に駆けつけた一般人に対して「じゃあ明後日から伊方原発抗議に行けるか?」って言ったのを聞いて耳を疑った。福島瑞穂氏も山本太郎氏も何故黙ってた?一般…
08-07 07:03

RT @MiyamaeYukari: あのリンチ事件について触れると共産党に都合が悪くなり、<市民運動>を崩壊させる危険があるからとタブーにしている、という現状自体、日本には<市民運動>がなきにも等しいということを示している。腐ったものを抱えてたらグラスルーツは滅びる。 htt…
08-07 07:02

RT @kotobacyo_bot: 他人というのは異物だから、絶対に溶け合うことのない部分がある以上、深く受け入れようとするとどうしても苦しまなければならない。 (島本理生『シルエット』)
08-07 07:01

「激励」ってどういう意味? QT @minorucchu: 田中龍作さんから大変な情報が舞い込んできた。首相夫人のアッキーこと安倍昭恵さんが今夜19時、沖縄・高江の米軍ヘリパッド建設反対派のテントを激励訪問した!! 親交のある三宅洋平氏が夫人を案内(略
08-07 06:59

RT @BB45_Colorado: @yunishio 安倍昭恵さんを連れて来る前提として、三宅洋平氏と沖縄、高江の人々との間でほぼ完全と言って良い信頼関係を構築してからでないと、極めて危険ですね。とにかく、最悪の暴力沙汰だけはおきなかった事は幸いです。
08-07 06:57

RT @kenichiromogi: 良くないです。RT @livedoornews: 【二次創作に打撃か】JASRAC 小説、マンガなど音楽以外の分野へ進出を示唆https://t.co/jYur12jkJC新理事長が会見で述べたもので「美術も文芸も全部(許諾を)取れちゃ…
08-07 06:55

RT @sokohjo1: さっき日本音楽著作権協会から電話が掛かってきた。JASRACね。9月の西宮公演の著作権使用料を申告しろ、という内容でした。千年前の音楽には著作権はありませんよ、と教えてあげました。めちゃめちゃ上から目線の担当者は雅楽をがらくと読んでました。勉強しろよ。
08-07 06:55

RT @kimuratomo: 今さらだが、政権の一番の脅威とは「反対派の団結」だ。つまり「反対派の団結」の強さを侮れぬ施策を強行したい政権にとっての最優先課題とは、いかにその「反対派の団結の足並みを乱す」かだ。今回の「昭恵氏の高江訪問」は、少なくともその「反対派の団結の足並み…
08-07 06:55

RT @union_at_seinen: 首都圏美容師ユニオンは大手美容室Ashグループと交渉し、美容師338人に対して残業代4800万円を支払わせた実績があります。 https://t.co/HsFTPHJm4U 美容師の方で労働問題がある方はお気軽にご相談ください。電話:0…
08-07 06:53

RT @eboli_ef: 女子柔道アルゼンチン代表選手のパウラ・パレト(48kg以下級)リオ五輪でものっそ期待されてる模様。フィールドホッケーやバスケットボールもそうなんですが、こっちの女子選手はバンバン脱ぐ、筋肉見せびらかす、すげえ。 https://t.co/4MMtAn
08-07 06:50

RT @cochonrouge: ラッシュ解消に向けた小池構想 https://t.co/wV0RN2rawf
08-07 06:49

RT @kinokuniyanet: #現代家紋 下がりフジ  http://t.co/ZnQNQJo5iO
08-07 05:42

RT @asahi_niigata: 7日 #新潟 版) #参院選 新潟選挙区(改選数1)で #自民党 公認の現職候補が落選したことを受け、党県連の星野伊佐夫会長は6日、責任を取って会長職を退く意向を明らかにしました https://t.co/Ebm234WclN #選挙
08-07 05:41

RT @invisible_jp: RT ccttaa 原爆ドームは産業奨励館という建物でチェコ人のヤンレツルという建築家が設計したんですが、原爆投下前の正面から撮影した産業奨励館はよくみかけるんですが、この画像は初めてみて、人々の暮らしがあったんだなってのがわかる。https…
08-07 05:39

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
08-07 05:38


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)