08/08のツイートまとめ

seturibaika

RT @tareuyaya: 【高江に行こう】レンタカーで行かれる方へ。事前にシガレットソケットからUSBが複数充電できるものを用意されると便利ですよ。日頃の移動などでも重宝します。プラスして大容量バッテリーがあれば、鬼に金棒❗️ご参考まで。
08-08 22:28

RT @atmicksan: NHKは八木に話聞きに行くし、日曜討論にケント・ギルバート出すし完全にチャンネル桜
08-08 22:27

RT @berryjam_yen: @berryjam_yen エメロード陛下「天皇は自ら退く事ができません」「お願い、私を退位させて……」魔法騎士宮内庁「そんなことできないよぉぉ!!」からの_人人 人人人_> 光の螺旋! < ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄で改元号かな
08-08 22:05

RT @kinokuniyanet: 保守なら、自分に敬語を使うな。@kaikaku18 天皇陛下のお気持ち表明を御拝聴しました。今まで陛下は戦争の慰霊、被災地でのご訪問などで日本国民を励まし、国民と共にあると仰られた陛下のお言葉はとても感動いたしました。御皇室をしっかりと…
08-08 22:02

RT @tatangarani: 基地問題を語るときに、SAVE THE EARTH的な話を出すと焦点がズレてくるから私はあまりしない(個人的には海っ子だから自然は護りたい)。けど、オスプレイの離発着は生態系を壊す話が出ててハワイでは中止された。なのに「なぜ、沖縄はOKか?」と…
08-08 22:01

RT @vinyl_tackey: 全文コピーして貼りたいぐらい素晴らしい記事。カルビー、ロート製薬、カゴメ、エバラ食品による奨学金制度。震災当時お腹にいた子供が大学を卒業するまでが支援期間で全額返済不要。目下の課題は周知されていないこと。広まってほしい https://t.c
08-08 22:00

RT @rantyo3141: 大阪・激安「スーパー玉出」、中国からの留学生を「法定時間超え」労働させる。会社ぐるみ https://t.co/V3SWmXavkh
08-08 21:59

RT @kinkuma0327: 天皇のクソコラを作った未成年のアカウントが早速、ネット自警団に晒し上げにされた上に、学校名や本名までが晒されているの、基本的にクソコラには否定的なぼくですらさすがに薄気味悪く思います。
08-08 21:56

RT @gaitifujiyama: NHKさんよ、話聞く相手を間違えるなよ。他にいくらだってまとも専門家がいるだろ。よりにもよって、なんでこんな人から話を聞いてんだよ。担当者でてこい https://t.co/eHMYCFDNac
08-08 21:51

RT @nozomi_ski: @IIMA_Hiroaki 国会中継を見ていて、ある議員が「空証文」を「からしょうぶん」と読んだので、「『からしょうもん』でしょう!」と突っ込みながら辞書を引いたら、「そらしょうもん」が正しいと分かり、驚きました。「空手形」は「からてがた」なのに。
08-08 21:50

RT @Song_of_Earth: 英女王は「生涯現役」意向=天皇の退位意向で専門家(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/G3lhRCyXly #Yahooニュース( ´_ゝ`)フーン
08-08 21:42

RT @yuzu0905: 真面目なことを言うと、テロップに出てきた都民が避難した先の自治体は、5年前に実際の集団避難を受け入れていた自治体。 #細かすぎて伝わらないシン・ゴジラの好きなところ選手権
08-08 21:17

RT @okikano: チャランケに続きもうひとつアイヌを教えよう。ハイタクル= ばかもの https://t.co/X4dFvRjRBw
08-08 21:07

RT @hiromi19610226: 10分ほど居て、東京帰って 「愛と調和の世界」ってFacebookで 書いただけやんかそこに、高江で身体をはって止めてる人への言葉があったか?あったのは 三宅洋平への気遣いの言葉だけなにしに行ったの?帰った後、泣いてた人の 涙の…
08-08 21:07

RT @nikkan_gendai: 【政治】辞任1号か 山本環境相「補助金で私腹肥やす」報道の過去 https://t.co/NJikyuM332 #日刊ゲンダイDIGITAL
08-08 20:59

RT @hokusyu82: たとえば財務省や厚生労働省が、自らが機関として未来永劫続くよう「お気持ち」を述べたらおかしいと思うでしょう。天皇はそれと同じことをしてるのよ。
08-08 20:58

RT @Plutokun_Bot: 甲状腺検査見直し議論へ 県民健康調査検討委、対象者縮小も視野:福島民友ニュース:福島民友新聞社 みんゆうNet https://t.co/0rP4b51UrX隠蔽も露骨になってきたね
08-08 20:55

RT @pref_iwate: ( ‘ jjj ’ )のん(本名:能年玲奈)さんが、本日(8/8)達増知事を訪問!岩手を第二の故郷と話し、「ずっと岩手に来たかった」とのんさん。岩手のキャラクターそばっちと可愛らしい女の子の絵を知事にプレゼントしてくれました。 https://t…
08-08 20:26

RT @tassotakuya: 今日8/8、のん(本名:能年玲奈)さんが岩手県庁に。「おかえりなさい」と迎えました。直筆のそばっちイラストを頂きました。岩手県は、県庁内に「プロジェクトN」を立ち上げ、のん活躍の場を作ります。 https://t.co/x6hIIxgoqy
08-08 20:25

RT @Song_of_Earth: つまり天皇制廃止すれば万事解決 https://t.co/zk9ZDiHxLM
08-08 20:24

RT @xerespm: 陛下のお気持ち まとめ(1) 公務を減らせばいいってもんじゃないぞ(2) 摂政を置けばいいってもんじゃないぞ(3) 崩御で退位すると皇族が大変なんだよね(4) 政治に口出すなって言われてるから直接は言わないけど、お前ら何とかしろや…大体こう…
08-08 20:24

RT @sekai_no_meiku: 世には教育万能論者があって、何か社会におもしろくない事が起こると、すぐに教育者を責めるけれども、教育の力にもおのずから限りがある。(河上肇/『貧乏物語』)https://t.co/8pfT5lve54
08-08 20:21

RT @niigata_jp: [Niigata Nippo] 胎内市など3地点で猛暑日 気象台 高温に注意呼び掛け: https://t.co/Ee0JVZk8eo
08-08 20:21

RT @pristinanomine: むーん、赤い豚先生はかなりの問題発言と思ってはるようだなぁ。天皇っちゅうのはほんとにややこしい立場じゃのう
08-08 20:20

意外に深刻な事態だな。。。。
08-08 20:20

RT @cochonrouge: やめたければやめたらいいよ、まあ大変でしょうと同情的な部分もありましたが、流石にそれはなくなってしまいました。有識者会議だかなんだか知りませんが、この発言だけは突っぱねた上で判断したという論理を取らないと、天皇主権に戻ってしまう
08-08 20:19

RT @cochonrouge: しかも次の天皇にアドバイスしますとまでなれば、上皇制の復活以外の何物でもないじゃないですか社会は大混乱ですよ
08-08 20:19

RT @cochonrouge: つまり国民主権という憲法の三代原則に真っ向から挑戦したことになるそれも「万世一系の天皇」というフィクションを用いてね
08-08 20:19

RT @cochonrouge: 「このたび我が国の長い天皇の歴史を改めて振り返りつつ」ここまでは認めざるを得ないとして問題はここから「これからも皇室がどのような時にも国民と共にあり、相たずさえてこの国の未来を築いていけるよう」継続させるか否かは国民主権の根幹であり、…
08-08 20:19

オリンピックを差し置いて天皇特番か。。。オリンピック一色もイヤなもんだけど、マスコミも勝手なもんだね。
08-08 20:18

RT @kazqw: 認証官制度なんて、真っ先に止めたらいい。
08-08 20:16

RT @cochonrouge: 安倍晋三が破壊措置命令発動
08-08 20:12

RT @asciijpeditors: ガルパン杉山P「アニメにはまちおこしの力なんてない」今あらためて「大洗」と「ガルパン」を考えるhttps://t.co/Mwu8f11v7I #garupan https://t.co/bNtb2BmKXi
08-08 20:06

RT @Ryu_jinmaru_bot: 外側の攻撃に強い者は内側からの攻撃には弱いものだ
08-08 20:05

RT @kazqw: 今の天皇制の後ろ盾は、やはり米国だろう。ここは変えさせないということなんじゃないかな。
08-08 20:04

これを機会に元号は廃止してみたらいいんじゃない。
08-08 20:04

RT @thewaywe5296: @itetefu @hamajaya 仰る通り!!森民夫は長岡にもいらないですね。そのまま落選して、普通のおっさんになってもらいましょう!!
08-08 20:02

RT @thewaywe5296: 10月16日投開票の新潟県知事選に向けて、森民夫市長(67)が原発再稼働させるため、立候補する意向を固めたそうだ。昨年11月の長岡市長選は何だったの?長岡市民をバカにしすぎ。ってかこんなガ〇市長は、県知事選で大差で落として普通のおっさんに戻…
08-08 20:01

RT @him_beere: 本当にとんでもない事です。小池氏だって、外国で学んだ経験がおありなのにこの様な事を仰るとは。オリンピックをやろうとしている、都市ですか?と言いたいです。呆れました。 https://t.co/OJ44unlyxE
08-08 13:02

RT @Black_Post_Bot: 年金はまさしく寿命バクチなんだけど、賭けの最中に胴元が勝手にルール変更してどんどん勝率が下がっていくよね。カイジかよ
08-08 13:02

RT @hitomi_rome: 例えそれが私有地であったとしても、これは「外交」問題。そもそもたった一校の外国人学校を目の敵にし、ネトウヨの機嫌をとる都知事、これが国際都市なんだろうか? https://t.co/LOwtJowTR8
08-08 13:01

RT @kpace_mg: 都知事記者会見8/5https://t.co/8n6T4TdY7C小池「韓国人学校への都有地貸与は白紙。ここは東京であり、そして日本でございますので、我が国が主体となって判断をするもの」。この「ここは日本だ」って言い方が物凄く癪に障る。差別者…
08-08 13:01

RT @SatoHaruhiko: ある大物歌手が周囲の猛烈な反対を押し切り歌った。1974年、第1回広島平和音楽祭。「名も無く貧しく美しく」の名監督 松山善三の作詞の「1本の鉛筆」。歌ったのは、昭和の歌姫 美空ひばり。https://t.co/s2NrrpxbE3https
08-08 13:01

RT @Taiwanjin: <承前>台湾の早餐店のご飯を「雑な食べ物だな!」と笑ったり、わざわざ奇怪な食べ物を台湾の名物的に紹介し、マズそうに反応したり。更にインタビューでは元音声が聞き取れないように消して、全く言ってないことを吹き替えで被せるのは…ちょっと。 https:/…
08-08 13:00

RT @Taiwanjin: 友人に「日本のフジテレビに取材を受けたから、放送を見たらどんな内容なのか教えてね!」と言われていて、今それが放送されているのだが、趣旨が"日本が大好きな癖に日本のパチモンばかりで生きている台湾人に大爆笑!"的な内容で、正直しんどい。 https:/…
08-08 13:00

RT @narahaku_PR: 【忍性展】本日は月曜日ですが開館しております。特別展「忍性―救済に捧げた生涯―」、なら仏像館・青銅器館をお楽しみ下さい。 #鎌倉 #奈良 #仏像 https://t.co/UZHh0ntWZV
08-08 12:59

RT @ishikawakz: 新潟知事選に長岡市長出馬へ…原発前向き派支援 : 読売新聞 https://t.co/Ei1xzqW6ZE「原発再稼働に慎重な泉田裕彦知事(53)が4選を目指して出馬表明しており、知事選では、原発政策をめぐるスタンスの違いが対立構図に影響する…
08-08 12:58

RT @aidetaocan: うるせえよ。 "宮内庁は「天皇陛下が国民一人一人にお話をされるのは大変重いことで、皆さんに天皇陛下のお言葉をよく聞いていただきたい」としています" 天皇陛下 きょう午後3時から お気持ち表明 | NHKニュース https://t.co/6P
08-08 12:57

RT @doatease2313: 暇なのか?w 事案は重大 → 大分県警別府署:隠しカメラ、「民進党」関連建物敷地内に - https://t.co/xY2nsuuqry
08-08 12:57

RT @CNICJapan: 「訪問したが行動ない」 広島で討論会、米教授が批判 | ヒロシマ平和メディアセンター https://t.co/wSbozd9g0R
08-08 12:56

RT @mojimoji_x: @mojimoji_x 三宅洋平が、昭恵と高江をつなげると本気で考えているなら、「あなたは加害者の妻であることをお忘れなく」と言わないで、それを踏まえた行動を求めすらしないで、どうやってつなげると思うの。それ、地位協定すら放置で「誠実に対応」…
08-08 12:55

RT @tsuda: 三宅さんがこの運動のリーダー的存在の山城さんに電話で連れてっていいか確認して山城さんは個人としてならと許可したけど現場の人には15分前に知らされ撮影隊と一緒に来て15分で帰った。そもそも対話するために来てないから怒っているのでしょ。 https://t.c
08-08 12:54

RT @tsuda: そう、高江の問題についてはこれに尽きる。 https://t.co/nuwadpOEjB
08-08 12:54

RT @satopedro: 安倍昭恵はヘリパッド建設推進派の島尻沖縄担当大臣の応援演説に立っていた人物。反対派が「はい、そうですか。」と受け入れると思う方がおかしい。 https://t.co/hKEOhyOuGz
08-08 12:54

RT @TOxMOxNIx67: 三宅洋平は高江の人や全国から集まって抗議する人々、現地に行けなくても無関心でいられず高江を見守る多くの人達の心をこうやって平気でえぐる。 心底怒りしかない。
08-08 12:54

RT @May_Roma: 天皇陛下のお気持ちを放送するんだよ、重大事件だぜと家人にいうが、「エンペラーのフィーリング????何よく意味わかんない、今暑いとかそういう話???何を言いますとか、そういうのじゃないの⁇⁇?」そりゃ直訳したら、英語的感覚だと意味不明になるわな…
08-08 12:53

RT @sivaprod: こんな調子で島尻氏を応援しつつ高江の人々に同情的な顔を見せるというとてつもなく不誠実な人間に何を期待してるのか。自らを利する可能性があるからといってこんな不誠実さに”乗る”のは不誠実のロンダリングでしかない。https://t.co/AvLprQ64
08-08 12:51

RT @hamajaya: 選挙で示された沖縄の民意が無視されるのは、本土の選挙結果のせい。
08-08 12:50

RT @taeishikawa: こども食堂のモデル事業をはじめた堺市に聞き取りに行きました。『一人ぽっちでご飯を食べる子、ご飯を食べていない子だけでなく、誰でも参加できますよと入り口を広くする事で、参加しやすくしていきたい』熱意のこもるお話は勉強になりました。 https:/…
08-08 12:50

RT @natsuhikowatase: 三宅洋平氏が首相夫人を高江座り込みテント内に案内してしまった件、その①「山城さんの許可」はなかったと書いた根拠の重要な一つがこの動画。高江へ到着する直前に視聴。テント内へ夫人を案内した男性も、私の問いに「自分のミスです」と大反省の弁。h…
08-08 12:49

RT @natsuhikowatase: 三宅洋平氏が首相夫人を高江座り込みテントに案内してしまった件、その② 何度も書いたことだが、沖縄に対しこれほどなりふり構わず襲いかかる政府は戦後この方安倍政権以前にはなかった。今まさに「安倍政権による被害者」が生まれている場所へ、加害者…
08-08 12:49

RT @japalanw: オリンピックを見てて、やはりもっとの人に知っていただきたく、度々投稿してすみません。CHINESE TAIPEI=TAIWAN※C国のプレッシャーで国の名前と国旗が使用できない皆さんご理解してただけるだけで幸せです。 https://t.…
08-08 12:49

RT @yuuzarmei: 大臣のイスのバラマキにすぎません→ 各省にも特命相=負担軽減、法案審議促進狙い―政府検討(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/E05p35YpHl 政府が、現在は内閣府に限定されている特命担当相を各省にも置けるよう法改…
08-08 12:48

RT @fluor_doublet: この写真を見比べると、「青は藍より出でて藍より青し」ということわざがよくわかる。藍の葉が切り離された瞬間から、青い色素が作り出される分子の旅がはじまる。 https://t.co/fIfhHExKE2
08-08 12:14

RT @ykomreliure: @JPNatArchives ぜひ開戦の詔勅も
08-08 09:35

RT @JPNatArchives: 本日8日(月)から15日(月)まで、 当館にて「終戦の詔書」の原本を特別に展示します(展示時間:9:15~17:00)。この機会に是非、ご覧ください。 https://t.co/DlSlexWe6d
08-08 09:35

RT @rantyo3141: 沖縄タイムス 8日これでもか https://t.co/UXhiEnH2yH
08-08 09:32

RT @rantyo3141: 沖縄タイムス 8日沖縄県内で、唯一、直系の長女がノロを継承する世襲制度の残る 今帰仁ノロ殿内で・・・ https://t.co/3qCnDEqlbz
08-08 09:32

RT @rantyo3141: 沖縄タイムス 8日【高江】那覇のネイリスト・湖城里子さん。4日から5日。 https://t.co/z2GbtSwojS
08-08 09:31

RT @ge10mae: #高江 早朝5時の集会200人ほどが参加 https://t.co/QPMSJj31fb
08-08 09:30

RT @fumichani: 機動隊が無駄に多い。多すぎる。税金の無駄! ( #humanrights  #高江 #辺野古 #沖縄 キャス https://t.co/WnIG0LCkc4 )
08-08 09:30

RT @fumichani: 税金遣って暴力ふるう機動隊 ( #humanrights  #高江 #辺野古 #沖縄 キャス https://t.co/WnIG0LCkc4 )
08-08 09:29

RT @ge10mae: #高江より配信中です。砂利を積んだダンプの進入を許さない。高江を見て❗❗ https://t.co/Wr7fVQHpJ7 #humanrights  #高江 #辺野古 #沖縄
08-08 09:29

RT @egg_rice: 東京への一極集中に手を打つべきなのに 掲げる政策は2階建ての通勤電車…あさってなオバハンに投じたツケはデカイのよね。
08-08 07:50

RT @nikkan_gendai: 【100RT】「政治とカネ」で失脚した猪瀬氏、舛添氏に続き、小池百合子新知事の政治資金の管理にも “収入隠し” と疑われるような大問題が発覚しています。https://t.co/mdTRPzIiwC #日刊ゲンダイDIGITAL
08-08 07:50

「トヨタの経営者です。」QT @Mr_bot2: 大男がレモンを握りつぶし、言った。「このレモンを更に握って1滴でも汁を出せるヤツはいまい。」そこに痩せた男が、「私がやってみよう」と言って前に出た。(略)「おまえは何者だ?」彼は答えた。「教会の会計です。」
08-08 07:49

RT @niigatamama: 着陸帯反対、高江80% 賛成回答はゼロ 本紙が2区住民アンケート - 琉球新報 - 2016年8月3日 05:04 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/upZf27lEs8
08-08 07:47

RT @googlenews_ent: 渡辺謙 デビューの地・パルコ劇場に別れ「寂しさあるけどSee you」 - スポーツニッポン https://t.co/ZDZedr0OUU 2016-08-08 07:29:41
08-08 07:46

RT @HayakawaYukio: 新潟焼山8月8日0600 https://t.co/GesQbskAWR
08-08 07:44

RT @ryota1981: 安倍昭恵の高江行きの狙いは、昭恵のFBのコメント欄見れば明確。沖縄への歴史的で一方的な暴力を知りたがらない人々に、高江の激化を辺野古同様に『対立の連鎖』『わかりあって』と再び勘違いさせる事。菅義偉らが口先の『沖縄の理解』『丁寧な説明』すら放棄した後…
08-08 06:25

RT @henokonow: 8日午前6時、集会では「今こそ立ち上がろう」「座り込め」の合唱が始まっています。国会議員では福島瑞穂さん、山本太郎さん、赤嶺政賢さんの姿も見えます。外は断続的に大雨が降っています。#takae https://t.co/mcTU8Ii9D7
08-08 06:25

RT @kharaguchi: ありがとうございます。生き延びる為ならば民進党にいません。今だけ、金だけ、自分だけを考えるならば私は民進党よりももっと強い政党に、長いものに巻かれる道を選ぶでしょう。古賀先生は教えてくださいました。不器用でも真っ直ぐに生きろと。 https://…
08-08 06:24

RT @yusuke_tsugawa: 誤情報だと思います。 https://t.co/pNoAnXFPph
08-08 06:23

RT @cocorono121: 稲田朋美防衛大臣について海外メディアはその右翼的思想を警戒し報道してますが日本のメディアは地元福井のおそばと実は伊達メガネだったことを報道しています…戦争は人間の進化にとって最高の宗教的行事と宣うような人が自衛隊を指揮することになった事を報道し…
08-08 06:22

RT @ayum_ixi_1230: 「いよいよ緊張の月曜日がきました。今日明日が山場です。早朝から泊まり込みで200人以上の人がここにきてくれた。」#高江 https://t.co/zahJa26bVz
08-08 06:22

RT @mainichi: 社説:老朽原発の延命 「40年廃炉」の骨抜きだ https://t.co/oqVKmPyzq0
08-08 06:21

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
08-08 05:41

RT @yamaneko_strike: 愛と調和の八紘一宇じゃねえの https://t.co/8c2dyDV5JS
08-08 05:40


コメント

日本国憲法違反四権癒着共謀国家叛逆外患罪内乱罪政府(2)

世界送信先
ホワイトハウス
ロシアsptnkne.ws/bS3Y 
イランparstoday.com/ja/news/japan-i14239
国内送信先
内閣官房www.kantei.go.jp/jp/forms/cas_goiken.html
首相官邸www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
人事院www.jinji.go.jp/goiken/index.html
財務省www.mof.go.jp/financial_system/feedback/index.htm
同上国税庁www.nta.go.jp/suggestion/iken/information_form.html
電子政府www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
国会事故調press@naiic.jp
日本銀行www.boj.or.jp/about/services/contact.htm
経団連webmaster@keidanren.or.jp
国内公器・高校大学企業等多数

(1)
平成天皇今上陛下は仏教国日本の天皇史上至高の聖賢仁徳天皇であられる。
先帝ヒロヒトは仏國天皇史上最も邪悪な廃仏毀釈フリーメーソンニセ天皇であり、仏国土仏心忘己利他武士道日本人400万人を自分が手引きした戦争で虐殺したが、
今上陛下の御世平成になって戦争で命を落とした日本人は皆無である。
皇紀2600年というがその間、いや出雲神話時代から含めても統治者大王または天皇の在位期間中大和民族が戦で死ななかった御世は、
民のかまどの宇治天皇(真実の仁徳天皇であり即位3年目に異母兄オオサザキに殺され天皇位を簒奪された)の3年間しかない。
今上陛下はすでに在位28年間におよばれるので、国見をなさって民のかまどを守られて28年間戦をお起こしなされないという天皇史上空前絶後の平和な御世に成された、史上最も仁徳慈悲聖賢な至高の天皇陛下であらせられる。
民のかまども民の父母もみな釈尊の教えであるから、今上陛下は聖徳太子以来の仏天子の伝統も御継承なされて、先帝の過ちをお改めなさって、
ご即位後日本人の誰よりも日本国恒久平和憲法を御自ら守られて世界平和の孤高の守護者となられたことも、
日本政府の公務員が全員日本国憲法違反内乱罪犯罪者であるフリーメーソン戦争犯罪の泥沼に独り咲いた、一輪の清らかな白蓮華の如し。

内乱罪政府の日本国憲法違反を示そう。

第1章 天 皇

第1条 天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。
第2条 皇位は、世襲のものであつて、国会の議決した皇室典範の定めるところにより、これを継承する。
皇室典範
第3条 天皇の国事に関するすべての行為には、内閣の助言と承認を必要とし、内閣が、その責任を負ふ。
第4条 天皇は、この憲法の定める国事に関する行為のみを行ひ、国政に関する権能を有しない。
2 天皇は、法律の定めるところにより、その国事に関する行為を委任することができる。
第5条 皇室典範の定めるところにより摂政を置くときは、摂政は、天皇の名でその国事に関する行為を行ふ。この場合には、前条第一項の規定を準用する。
摂政(皇室典範)
第6条 天皇は、国会の指名に基いて、内閣総理大臣を任命する。
2 天皇は、内閣の指名に基いて、最高裁判所の長たる裁判官を任命する。
第7条 天皇は、内閣の助言と承認により、国民のために、左の国事に関する行為を行ふ。
一 憲法改正、法律、政令及び条約を公布すること。
二 国会を召集すること。
三 衆議院を解散すること。
四 国会議員の総選挙の施行を公示すること。
五 国務大臣及び法律の定めるその他の官吏の任免並びに全権委任状及び大使及び公使の信任状を認証すること。
六 大赦、特赦、減刑、刑の執行の免除及び復権を認証すること。
七 栄典を授与すること。
八 批准書及び法律の定めるその他の外交文書を認証すること。
九 外国の大使及び公使を接受すること。
十 儀式を行ふこと。
第8条 皇室に財産を譲り渡し、又は皇室が、財産を譲り受け、若しくは賜与することは、国会の議決に基かなければならない。
皇室経済法

第3章 国民の権利及び義務

第14条 すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。
2 華族その他の貴族の制度は、これを認めない。
3 栄誉、勲章その他の栄典の授与は、いかなる特権も伴はない。栄典の授与は、現にこれを有し、又は将来これを受ける者の一代に限り、その効力を有する。
第20条 信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。
2 何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。
3 国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。

第4章 国 会

第60条 予算は、さきに衆議院に提出しなければならない。
2 予算について、参議院で衆議院と異なつた議決をした場合に、法律の定めるところにより、両議院の協議会を開いても意見が一致しないとき、又は参議院が、衆議院の可決した予算を受け取つた後、国会休会中の期間を除いて30日以内に、議決しないときは、衆議院の議決を国会の議決とする。

第7章 財 政

第83条 国の財政を処理する権限は、国会の議決に基いて、これを行使しなければならない。
第84条 あらたに租税を課し、又は現行の租税を変更するには、法律又は法律の定める条件によることを必要とする。
第85条 国費を支出し、又は国が債務を負担するには、国会の議決に基くことを必要とする。
第88条 すべて皇室財産は、国に属する。すべて皇室の費用は、予算に計上して国会の議決を経なければならない。
第89条 公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。
_____________

日本国憲法第88条により「皇室財産は全て」主権者国民が統治する日本の「国に属する」。
憲法8条皇室経済法に基づいて内閣(宮内庁ではない)が憲法73条で作成した天皇公務執行予算は、これを国会に提出してその審理を受けて国会で承認されて初めて執行され(憲法59条の4)、内閣の予算の執行経過については憲法90条に基づき会計検査院の検査すなわち監査を受けなければならない。

この憲法に定められた皇室財産と日本国君主勤労納税子育て主権者国民との間の所有関係は、宮内庁という日本国憲法にない省庁組織の介在を全く必要とせず、ただ『正当な選挙で選ばれた』主権者勤労納税子育て国民君主の代弁者公僕国会議員が立法府国会で皇室財産の使途を決定する権限を有するのみである。

すなわち、宮内庁は日本国憲法違反の内乱罪公僕中最下位公務員政府官僚組織である。

ただちに廃庁して宮内庁関連予算全額国庫へ返納せよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(2)
いま皇室典範という明治廃仏毀釈フリーメーソン長州藩非人ニセ藩士伊藤博文が捏造した一神教政教一致カルト国家神道のでたらめな有職故実をふりかざして今上陛下の天皇家伝統*の譲位=生前退位を阻止しようと、日本国憲法違反内乱罪宮内庁**と共謀策謀する日本国憲法違反NHK不正選挙選出国会議員ニセ総理安倍晋三田布施フリーメーソンの愚劣極まる破廉恥卑劣下剋上憲法破壊クーデターは、やはり日本国伝統仏天子今上陛下が全身全霊で守護なされてこられた宇宙最勝無上三宝帰依仏性良心仏法戦争放棄恒久平和日本国憲法によって、何の跡形もなく蹴散らかされ粉砕されます。

**sptnkne.ws/bSjA
日本国憲法 第1章 天 皇
第2条 皇位は、世襲のものであつて、国会の議決した皇室典範の定めるところにより、これを継承する。

このように、生前退位の是非を皇室典範で決定できるのは宮内庁でも内閣でもない。NHK不正選挙ではない『正当な選挙』で選ばれた国会議員による国会審議だけが、今上陛下の譲位すなわち生前退位の御意志を是とする日本国君主国民の総意を決定できるのです。

今のNHK不正選挙国会では失格かな(笑)憲法に関わる大問題だから衆議院解散する必要がありますが(笑)

まあ生前退位の是非は今上陛下のご健康という緊急の憲法問題だから、今の国会で憲法違反の党議拘束を外して、全国民に公開して国会議員全員が記名投票の自由意志で緊急決議を行う必要があります。

*天皇の譲位は歴史上の日常茶飯事です。平安時代の後白河天皇や後嵯峨天皇、崇徳天皇、鎌倉時代の後鳥羽天皇などいずれも生前譲位です。もっと古くは、宇治天皇が本当は即位したのに記紀では即位せずオオサザキノミコへ即位を生前にゆずったことにされた天皇史の改竄もあります。聖徳太子以後は日本の天皇はみな仏教に帰依しなければなりませんでした。後白河院とは法皇という出家が住まう寺院のことです。仏天子の伝統です。

安倍晋三NHK不正選挙選出ニセ議員ニセ総理がやたらに拘泥する天皇位男系継承ですが、これも天皇史と有職故実と生物体の母系遺伝を知らぬ無知無学者の妄想で、女性天皇の数が世界一多いのも日本の天皇家の特徴です。
_____________________

↓↓↓

国会は直ちに公開の衆議院緊急臨時国会を開いて議員全員記名投票で仏天子平成天皇今上陛下のご意向通り生前退位すなわち譲位を緊急決議せよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

四正勤

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語masa-ho@sky.icn-tv.ne.jpフルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑 不二院顧心正顔居士 ほうがくしょうげん豊岳正彦拝

南無釈迦牟尼仏
南無阿弥陀佛

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)