08/09のツイートまとめ

seturibaika

RT @Verandaham: 沖縄戦は日本の被害の歴史ではなく加害の歴史だということを日本は自覚してるんだね。沖縄の人々を殺したのは自分たちの日本軍であることを。 https://t.co/eIz1qdxt8N
08-09 22:40

RT @usa_hakase: 尖閣に中国船 デマ写真拡散 - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ https://t.co/X9uzp1Ycwn
08-09 22:40

RT @ketsmiti: 「接続水域」は公海。どの国の軍艦も自由に航行できる。日本政府の対応はまるで自宅の前の公道を他人が通行したのに怒って、深夜にどなり込むクレーマーじみた行動”中国軍艦の接続水域航行への抗議は自分の首を絞める行為”(田岡俊次)https://t.co/
08-09 21:51

RT @piposan2001: 新潟焼山、噴火継続中。https://t.co/vjppKXbMHy
08-09 21:50

RT @okaguchik: 弁護士の年収、低下傾向 新人は5年前比210万円減https://t.co/SiVIWlUywq
08-09 21:38

RT @wired_jp: 「コンピューター画面になるコンタクトレンズ」が開発されている。ウェアラブル技術をさらに身近なものにする安全な方法になるというが…  https://t.co/Q2p6FqFQwW https://t.co/qwY3yoPAn5
08-09 21:38

RT @hangyakubot: ちちをかえせ ははをかえせ.としよりをかえせこどもをかえせわたしをかえせ わたしにつながるにんげんをかえせにんげんの にんげんのよのあるかぎりくずれぬへいわをへいわをかえせ(峠三吉)
08-09 21:36

RT @HiroshiFujimura: ほらきたぞ。マスコミによる世論誘導。憲法改正関係なくない?<「生前退位」可能となるよう改憲「よいと思う」8割超 FNN世論調査 https://t.co/cyhTSeqtFg https://t.co/SwjXCYKIvP
08-09 21:35

RT @bukkyouni: 小池知事が抜擢 特別秘書は“帝国憲法復活”主張する超右翼 https://t.co/KDjtCyeB0c #日刊ゲンダイDIGITAL
08-09 21:34

RT @102Nz1066_OH27: まぁー申し訳ないけど2045年のJR北海道はこうなるやろなぁ https://t.co/b2wIuH2u9E
08-09 21:31

RT @ciaosea: 増田明美さんによると04年アテネ五輪は「スタート時の夕方でも気温が35度。熱中症のために棄権する選手が続出で、あちこちで嘔吐していました。金メダルに輝いた野口みずきもレース直後に嘔吐し、医務室に運ばれた。東京五輪のマラソンは命がけになる。暑さは本当に心…
08-09 21:30

RT @hideinu: 『女性自身』(8月23、30日合併号)に、吉永小百合さんと姜尚中さんの緊急対談「みんな、声をあげて!命が押し潰される前に」が掲載。福島、沖縄、改憲、ママの会や市民連合、原発問題まで!こうした問題に興味がない方に、ぜひ読ませて! https://t.co
08-09 21:30

RT @deskain: 「自腹リオ視察はマスコミのせい」自民都議が報道陣を恫喝 https://t.co/e1V6HDiPNj #tospoあれだけ血税を浪費したDV舛添による「豪華大名旅行」が批判された後だというのに、売国ジミンの都議どもがリオ五輪視察を自腹になったのを…
08-09 21:28

RT @hangyakubot: 秋本治「こちら葛飾区亀有公園前派出所」より。 https://t.co/dgx5sY1VEo
08-09 20:17

RT @kijitora0510: 教育勅語を教える学校の名誉校長は安倍首相夫人。こんな幼いうちから「同期の桜」を歌わせている(写真の歌は軍隊行進曲)。(塚本幼稚園) https://t.co/VNrfTF6ym3
08-09 20:16

RT @hamajaya: 森民夫が知事になるシーンなど、悪夢の中ですら見たくない。冗談じゃない。
08-09 20:15

RT @thewaywe5296: 昨日の県内ニュースでは、『長岡の事が・・・すぐに答えを出せない』と言っていた森民夫があっさり出馬表明した。明日正式に表明だと。早っ!!予想通り、この男は長岡市民なんかどうでもいいんですよ。原発再稼働それだけの男。 https://t.co/u
08-09 20:12

RT @hamajaya: 見てよ。船の売り主の脅迫じみたメールの中に「新潟日報が私の力になってくれる」と書いてあるがどういうことか。 https://t.co/guQ2Alm6Po
08-09 20:11

RT @CHIE_m: 今日は瀬波温泉からタクシーで岩船港に行き、フェリーで初めての粟島へ。島全体がピンクの花の甘い香りがした。今日は民宿泊。 #新潟 #粟島 https://t.co/AjIZnHi8iB
08-09 20:09

RT @pes0214: 粛々と九州電力本店前で「反核」を訴える https://t.co/vI1HFp6KWl
08-09 20:09

RT @maeda2keiko: 沖縄をネタにしたラジオ番組に抗議した仲間がほかにもいるようですが、とても振り返ってもらう数ではないようです。悔しいですね。→。ラジオ放送という開かれた場で、 沖縄の命をかけた闘争を中傷・愚弄したことに抗議します! - 白い狼のため息 https…
08-09 20:07

ラジオ放送という開かれた場で、 沖縄の命をかけた闘争を中傷・愚弄したことに抗議します! : 白い狼のため息 https://t.co/Ci36aveqin
08-09 20:07

RT @hamajaya: おいおい。この参考資料2の17ページ、船の売り主のメール、脅迫みたいに感じるけど法的にどうなの?おまけに新潟日報が力を貸してくれるとか書いてあるんだが!! / “新潟県:日本海横断航路の船舶購入のトラブルの現状について、県民の皆…” https://…
08-09 20:05

RT @religion_newsjp: 伊方原発、12日に原子炉を再起動か 地元団体代表の信徒や牧師らは強く反対 https://t.co/hKLabJHt7U (クリスチャントゥデイ) #キリスト教
08-09 16:30

RT @47news: 伊方再稼働中止申し入れ 市民団体、愛媛知事に https://t.co/1jFjz4Sv6b
08-09 13:14

RT @ceek_national: 伊方再稼働中止申し入れ (デイリースポーツ) https://t.co/YHSF7Djx8x
08-09 13:14

RT @bowwowolf: かつての生長の家が大日本帝国の軍国主義や戦後日本国の逆コースをどれだけ支え、そして今の雅宣総裁が路線を大転換して国際平和信仰運動を進めていることを考える。戦争はむごく悲しい。核兵器は絶対にこの世から葬らなければならない。そういったことをこの古びた甘…
08-09 13:13

RT @bowwowolf: この甘露の法雨については一切の説明書きがなく、生長の家に興味もない人間ならあっさり通り過ぎてしまったかもしれない。甘露の法雨である。身につけていれば絶対に弾丸は当たらないと喧伝されていたあの、甘露の法雨。そして、そのまっすぐで純粋な信心を持っていた…
08-09 13:13

RT @bowwowolf: 長崎原爆資料館を訪れました。とりわけ心に突き刺さったのは、熱線でめちゃくちゃになったある犠牲者の眼鏡、の隣にそっと置かれてた小さな冊子だった。勿論ご覧の通り、生長の家の谷口雅春大聖師の「甘露の法雨」お守り版である。いかにも長崎らしい https:/…
08-09 13:13

オリンピック 日の丸君が代 原爆忌 #俳句
08-09 13:09

RT @Nikukyutou: 昭恵さん、フェイスブックで高江を訪問したこと更新してる。首相夫人が完全なお忍びで遠出が出来る??それはセキュリティー上あり得ないだろうニャ。記事のコメント欄は、案の定、昭恵さんの行動に対する讃称がほとんど。高江に寄り添う気持ちなんて見られ…
08-09 12:58

RT @hayakawa2600: ヤプー王の霊的呪縛しゅごい
08-09 12:57

RT @OnLuiShachiquet: 「ここにきて参加してるだけで機動隊が二人はつくから、意味がある。もっと来てほしい。あと一時間車両停めたら工事はできなくなる。」「台風来たら工事は止まる。そしたらわたしたちも休める。それまで頑張ろう」
08-09 12:56

RT @haieki: もういいんですよ。
08-09 12:55

RT @haieki: お疲れ様でした。本当によく頑張りましたね。自分だけが不幸に思えて、周りが幸せそうな時も、誰にも褒めてもらえない時も、理不尽や不本意に耐えたのになんの見返りもなくても、罪も犯さず、よく頑張りましたね。
08-09 12:55

RT @haieki: 30歳以上ですか? お待ちしておりました。共に「約束の地」へまいりましょう。この世の恨みのむすぼれを解きほぐし、差別も貧困もない、安住の地へ。先に旅だった家族、友人、恋人、ペット、みんな待っていますよ。
08-09 12:55

RT @haieki: 仕事に悩む人へのクソバイスですが、27歳くらいまでなら、3ヶ月くらい生存できる貯金があれば「とりあえず辞めて逃げる」勢いでも割とリカバリーできると思います。
08-09 12:55

RT @haieki: 日本はよ死ねや
08-09 12:55

RT @OnLuiShachiquet: 目取真さん、さっきは機動隊に地面に3人がかりで倒されてたし、今回は羽交締めされたときの勢いでベルトのバックル飛んできた。
08-09 12:52

RT @mokutou_bot: 黙祷 ──釜石艦砲射撃(1945年〔昭和20年〕8月9日)で亡くなった方々に:砲撃が始まった時刻(12時47分)。アメリカ・イギリス両軍による釜石市に対する7月14日に続く二度目の艦砲射撃。再び製鉄所や社宅街が攻撃され、271名の市民が死亡
08-09 12:50

RT @jinrui_nikki: これは、そう思う。天皇制を続けるかどうかを、天皇自身が決めてはならないし、そんな期待を公言すること自体が、将来の政体を永続的に固定するひとつの政治的行為です。天皇制の継続の可否。それは、主権者だけが決められるのです。 https://t.…
08-09 12:49

RT @Takeshi319: 朝から仕事に行く高江区民が検問にはばまれて激怒。高江区区長が東村役場と名護署に行ったようです。
08-09 12:48

RT @oi_bian: 瑞鶴さんが幸運艦……?いえ、確かに被弾は少なかったんですけど、でもあまりにも酷使されてて……。『あのバイトの子、二ヵ月くらい休みなしでワンオペさせたけど死ななかったんだよな。ありゃ幸運だわ』とか言われてるようなものです。悪運はありますが普通に社畜…
08-09 12:36

RT @naoyafujiwara: 業界トップクラスがズラリ…GPIFが実質筆頭株主の30社 https://t.co/zuDRPZbsbx
08-09 12:35

RT @rantyo3141: 西村裕一さん(北海道大学) 指摘しておかなければならないのは、その発端が「天皇の意向」であったということです。 そもそも「天皇の意向」といっても、天皇自身ではなく、「天皇の意向」なるものを報道機関に伝えた人物がいるのでしょう https://…
08-09 12:35

RT @ChouIsamu: 左派・リベラルとされてる東京新聞ですら、「万世一系の天皇家が千五百年、あるいは二千七百年にわたって統治者であり続けた」とか書く御時世だと、日本の考古学者は海外亡命の準備を始めた方が良い。あと、日本の縄文〜古墳時代に関する学術文献の海外保管も考慮すべ…
08-09 11:18

RT @okasanman: お気持ちノミクス まだー!?
08-09 11:17

RT @J9L3m: 高江で知り合いの女性にお会いし、カヌチャリゾートホテルに泊まることに。カヌチャリゾートに泊まっている機動隊員はホテル内でランニングし、ジムで身体を鍛え、6時までに一般客とは別の部屋で夕食を終え、さっき見かけた時はコンビニで酒を買い込み、これから飲み会をする…
08-09 11:16

RT @hataeiji: およそ40年前の三里塚闘争では、機動隊は装甲車で眠っていたと記憶しているが、今はリゾートホテルで宿泊かい。
08-09 11:16

RT @ge10mae: #高江「拡散お願いします」【緊急です】高江共同売店、荒川ダム前、安波の3ヵ所で検問が始まりました。N1裏テントが孤立しています。 https://t.co/YGdp4uJv1u
08-09 11:16

RT @ishiharayoshiro: やさしさとは、やさしさに埋没することではない。拒むことのできるやさしさ、おしかえすことのできるやさしさこそ重要なのだ。
08-09 11:13

RT @ishiharayoshiro: 民主主義の根元をささえるものは人間不信である。
08-09 11:13

RT @hanamama58: そうだろうか?福島の人たちも県産より他を選ぶと言ってたし、福島県内のスーパーのチラシにもわざわざ他の県名が大きく表示してあるじゃないか。心配不安なものを全国に売りまわる、そして生産者が被ばくすることを考えないのか。 https://t.co/yC
08-09 11:12

RT @Serpent_Rouge: そもそも三宅洋平を「信用」してた人がおかしいんですわ。選挙演説で「極右の台頭に対抗して極左になってはダメ」「日本人が一つにならなければ」「極左のプロパガンダに騙されるな」と喚いてましたから。その国民融和主義の帰結が安倍昭恵の物見遊山 htt…
08-09 11:11

RT @cafebaghdad: リオ五輪女子ビーチバレー。「ブルキニ」型ユニフォームのエジプトチームが初登場。ビキニのドイツチームと対戦。敗れはしたが、こうした服装は「競技の障害にはならない」と米フォーリンポリシー誌。 https://t.co/H8UqcCzHug
08-09 11:10

RT @hanamama58: 新潟県、仮設住宅供与を1年延長 原発避難者の支援拡充  :日本経済新聞 https://t.co/CrwuHydv6c楢葉町や双葉町など10市町村の避難者を対象に、応急仮設住宅の供与を1年間延長する。18年4月以降の対応も検討する。
08-09 11:08

RT @mokutou_bot: 黙祷 ──長崎への原爆投下(1945年〔昭和20年〕8月9日)で亡くなった方々に:投下時刻(11時02分)。実戦では2発目となる核兵器、プルトニウム型原子爆弾「ファットマン」が投下され、長崎市上空500メートルで炸裂。約7万4千人が亡くなったと…
08-09 11:06

RT @Fuyo1945: 1945年8月9日11:00【ラジオ放送】“長崎市民、総退避”  #8月9日 #芙蓉録
08-09 11:06

RT @cutekupapa: @toshipiko1 将来、米軍が撤退しても自然は元には戻らない。
08-09 11:06

RT @JPNatArchives: 昭和20年8月9日午前11時2分、広島に続き、長崎に原子爆弾が投下されました。画像は「戦災概況図長崎」。赤い円状の部分は全壊全焼区域、次いで外側の枠線は全焼区域、さらに外の枠線は半壊又は一部損壊区域を示しています。#ながさき平和の日 htt…
08-09 11:05

RT @rojin_kotoba_bo: 屑米で青年を養えば、けっして大きく丈夫には育たず、将来に成し得ることは、ましてや貧弱なものにしかなるまい……
08-09 11:04

RT @novicemage: こ、これは凄まじい....>万世一系の天皇家が千五百年、あるいは二千七百年にわたって統治者であり続けた歴史は世界に類がない。誇るべき内実は一系にあり....【東京新聞社説】「お気持ち」表明 未来につながる天皇制にhttps://t.co/
08-09 09:35

「消えた金メダリスト」からのFBメッセージ…柔道マンガの巨匠動かす - withnews(ウィズニュース) https://t.co/LZM4lZF7xN #withnews
08-09 07:33

RT @A_laragi: 実際にはセクハラに困りきっている"大人の女性"に、ここまであからさまに「おじさん目線」なことはなかなかいえないはず、という意味では、相手が「子ども」だからこそ丸め込んで馴致できるだろう、という最悪の意図すら透けて見えるような。https://t.c
08-09 07:27

RT @Atheist_JP: 「宗教上の苦しみは、現実的な苦しみの表現でもあるし、現実的な苦しみに対する抗議でもある。宗教は、逆境に悩める者のため息であり、心なき世界の心情であるとともに、精神なき状態の精神である。それは民衆の阿片である」 ― カール・マルクス
08-09 07:24

RT @wanpakutennshi: 天皇が「お気持ち」で生前退位に反対する安倍政権や日本会議へ反論! 象徴天皇を強調して戦前回帰けん制も|リテラ天皇は今回のメッセージで、日本会議や安倍首相が狙う戦前的な天皇制復活、天皇の国家元首化をきっぱりと否定した。 https://…
08-09 06:49

RT @DirectAction_: 【高江】宿泊先のリゾートホテルに入っていく警察車両。全国からかき集められた機動隊は、人材・資金ともに文字通り無尽蔵です。この光景からだけでも、いかにテントを守る人々が頑強に抵抗し続けているか身にしみます。支援と注目が必要です。 http…
08-09 06:39

RT @kikko_no_blog: 今日8月9日は71年前に長崎に原爆が投下された日です。投下時間の午前11時2分に黙祷をする人も、仕事などで黙祷ができない人も、長崎の原爆で3人の子どもと奥さんを殺された松尾あつゆきさんの俳句「原爆句抄」を読んでみてください→ https:/…
08-09 06:37

RT @rap_: 平成生まれの方々に、昭和天皇のご容体が急変なされた時にテレビがどうなったのかを簡単に画像で説明します。全ての放送にずっとこんな感じのテロップが表示されると思って下さい。 https://t.co/nBsFLNLPke
08-09 06:33

RT @ianoianoianoo: #オリンピック 南と北で仲良くセルフィー https://t.co/SIODb8t7pz
08-09 06:31

RT @hidejiihideo: フェンシングのマスクのことが気になりすぎて調べたら、イギリス以外は案の定ほとんどキン肉マンの超人にいそうなことが判明 https://t.co/0DZ1HK8JKQ
08-09 06:30

RT @hiroseto: 栃木・塩谷町長選、放射性ゴミ処分場反対派が自民新人にKO勝ちで再選 を投稿しました。 #エキサイトブログhttps://t.co/dnmw8G7QgQ
08-09 06:29

RT @hiroseto: 栃木・塩谷町長選、放射性ゴミ処分場反対派が自民新人にKO勝ちで再選 | 広島瀬戸内新聞ニュース(社主:さとうしゅういち) https://t.co/Gw7pIyyCW4
08-09 06:28

RT @hibari_to_sora: 台湾では、自分らしく LGBT 進む理解 同性婚合法化 年内にも法案 https://t.co/YAdySylC5T
08-09 06:28

RT @eigotan: 「立憲民主主義」はconstitutional democracy。じゃあ「一見民主主義」はどうかな。答えは、apparent democracyね。あ、このapparentの意味は注意よ。受験でもよく見るしね。
08-09 06:25

RT @ImmotalBeloved: すごいなぁ、新聞1面はの一般紙は全部、《天皇陛下 生前退位のご意向》で、スポーツ紙は《イチロー3000本安打》。デイリースポーツだけ、《奇跡起きる五輪イヤー 金本 大逆転『金』字塔》だったよ。#阪神 #tigers @takeit
08-09 06:23

RT @tanakaryusaku: 【沖縄・高江〜連投56】いまの時点で機動隊の来襲はない。現在9日午前5時58分。
08-09 06:22

RT @okamoto_taro_bt: 絵を見にきたんじゃない。芸術にぶつかりにきたんだ。
08-09 06:21

RT @playmate62: 『「生前退位」が可能となるように「憲法を改正してもよい」と思う人は84・7%に達した。』#憲法改正 しなくても、#生前退位 は可能です。#産経新聞 は、息を吐くように #デマ を撒くhttps://t.co/YJhMY2JRz4
08-09 06:20

RT @qmei99: #高江に行こう野党の国会議員では生活の党と山本太郎となかまたちの議員が最多参加(^_^)議員5名のうち2名が参加と胸を張るデニーさん。青木愛さ〜ん!今度は来てね〜! https://t.co/7jZRqmyxlG
08-09 06:20

RT @J9L3m: 高江の現地には多くのカップ麺やミネラルウォーターが届いています。高江のテントには届きませんが、次の場所へ。猛暑の中での現地での行動に冷えピタやアイシング用品が役立つようです。〒905-1204 沖縄県国頭郡東村平良まで。 https://t.co/8i63
08-09 06:19

RT @matsuikei: 陛下の〈お気持ち〉、「強い生前退位への意向」と報じてるところもあるけど、それはちょっと違うのでは? むしろ、「象徴天皇制継続への強い意思」に聞こえましたが。
08-09 06:18

RT @keishinJohn: アナウンサーが普段、使わない言い回しで、紹介した「お言葉」‼️私は反対する‼️例えば、死去や逝去は一般人にも使うが「崩御」は皇室にしか使わない‼️昭和天皇の時、何にするかもめた。結局、崩御になってしまったいきさつがある‼️ https:/…
08-09 06:17

RT @arabic_info: 原爆の日 エジプトで平和を願うスピーチ | NHKニュース https://t.co/bdhRC1lSFB
08-09 06:16

RT @hayakawa2600: 「領土・領海」フェティシズムといえば、やはりコレに始まりコレに終る感あり。 https://t.co/lOvhPFut74
08-09 06:16

皇室典範って何か異様な名称だな。歴史的な経緯は知ってるけど、少なくとも皇室法とかに直すべきでは。
08-09 06:14

RT @hariotoko: https://t.co/HepvtAYx8yこーゆー、天皇制ロンダリングやめてくれ。
08-09 06:12

RT @matsuikei: 皇室典範が天皇の生前退位を認めてないんじゃないですよ。同典範には生前退位の規定がないだけ。つまり、認めてないのではなく、想定してないのです。なので、同典範を改正するにしても、認めてないのを認めるという、真逆の改正にはならないのだから、それほど心理的…
08-09 06:12

RT @iwakamiyasumi: NHKは、今や電波版のwillか正論。RT @gaitifujiyama: NHKさんよ、話聞く相手を間違えるなよ。他にいくらだってまとも専門家がいるだろ。よりにもよって、なんでこんな人から話を聞いてんだよ。担当者でてこい https://…
08-09 06:10

RT @Svetislavkun: ↓女史はアメリカやイギリスの大学を卒業したPR、マーケティング分野のプロで民間人としての入閣。ブーチッチ首相は「ブルナビッチ女史がLGBTであることは関係ない。彼女は素晴らしい経歴を持つプロフェッショナルだ。私の唯一の関心は"彼女に何が出来る…
08-09 05:31

RT @IWJ_tokuhou: 【IWJ特報発行!】第241~245号「山谷争議団事件と新宿西口バス放火事件から、差別と搾取の構造を問う~安田好弘弁護士インタビュー」ご購読→https://t.co/Sdun6z6FsH @iwakamiyasumi https://t.co
08-09 05:30

RT @Nuclear_info_jp: 市民には知らせず、26年間使用済み核燃料を大田に運搬: これまで使用済み核燃料は各原発内にある一時貯蔵所に保管しており、外部への流出はないものと知らされていた。しかし、26年間使用済み核燃料をこつこつと ... https://t.co
08-09 05:29

RT @masaru_kaneko: 【ああマイナンバー3】巨額の税金をどぶに捨てて失敗した住基ネット担当の総務省官僚と巨大電機企業という失敗者の「焼け太り」だけ。時代遅れシステムの補強に「開発独裁」型の上位下達のJRが入ってくる。現場不在のアベの失敗が広がるばかりだ。http…
08-09 05:28

RT @damned398: 【現代の戊辰戦争】 またしても東北被災県以外から復興大臣を選出~今村雅弘・新復興相の強調する「効率化重視」で被災者の思いは切り捨てられる? 東電株を8000株保有する「原子力ムラ」の住人としての顔も https://t.co/SxaXPKad2a
08-09 05:27

RT @tanakaryusaku: 【沖縄・高江〜連投55】N1ゲート裏テントで先ほどから集会が始まった。現在9日午前5時20分。
08-09 05:24

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
08-09 05:23


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)