08/17のツイートまとめ

seturibaika

RT @cochonrouge: これやばい反対派殺させる気だ https://t.co/YoPCrssd9X
08-17 23:14

RT @mamickk: お寺に貼ってあった詩、全然救われなくてウケる🙏🏻 https://t.co/y8JbrteXAy
08-17 23:10

RT @edonowest: そりゃ休暇中に働かせるなんて斜め上の発想が出てくる政府なら、残業代ゼロ法案なんて序の口だろう
08-17 23:09

RT @Gundam_TV: 機動戦士ガンダムプロレスの詳細を知りてぇ…。 https://t.co/KmeACl8Vex
08-17 23:09

RT @tomcat2013: 稲田朋美先生の法律家としての力はたいしたことないようだ。 https://t.co/uewTilSXLJ
08-17 23:01

RT @hariotoko: 戦死してくれたからいまの平和がある、、というのは、たとえば、抗日義兵闘争とか、パルチザンとかレジスタンスとかならわかる話ですが、無意味に死なされたのであれば「彼らのお陰で」は筋違いですよ、という事です。犬死にさせられたと怒る話です。 https:/…
08-17 22:58

RT @gaitifujiyama: 美談でもなんでもない。単に酷い話。指導者たちの頭がおかしいとしか思えない/熊本・秀岳館の吹奏楽部「野球部と日本一に」 コンテスト断念し甲子園へ(西日本新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/Hch6dUwUUt #Yah
08-17 22:58

RT @eutonie: それにしても熊本の復興は全然進んでいません。学校の体育館に住んでいる人も多いし、学校のふたつのグランドも仮設住宅になっている。しかも仮設に住んでいるお年寄りは「悪いから」と冷房をつけるのを我慢しているとか。阿弥陀寺の和尚さんが行ったら部屋の中が38度だ…
08-17 22:42

福島・鏡石でカラス48羽死ぬ 昨年も集団死、鳥インフルは陰性(みんゆうNET) https://t.co/LWy1lrFrRW
08-17 22:40

RT @ykhre: いま #NHK で「公開プロポーズラッシュ」と題して五輪中の選手のプロポーズ特集が。しかし男性アナ「これは…女性…?同士…??」とか「えっ今度は男性…??同士…???」とかバカみたいな返し、いい加減にして欲しい。女性アナ「ま、その、ワールドワイドな愛ですね…
08-17 22:16

RT @MizushimaHiroko: むしろ「名誉男性」や「タレント議員」しか女性政治家になりにくいという現状にこそ問題があって、システムとして女性を増やせば、きちんとした政治理念や政策課題を持った女性政治家が増えるはず。
08-17 22:12

RT @ra_photo121: これ、目真っ赤って時点で相当悔しかったと思うよ上層部から野球応援いってくれって言われたら、生徒の立場じゃ断れないだろうし…… https://t.co/5YKvmW6S2u
08-17 22:10

熊本・秀岳館の吹奏楽部「野球部と日本一に」 コンテスト断念し甲子園へ #西日本新聞 https://t.co/XryDGiDgf3 #Yahooニュース※目がテンになったよ(・_・?)
08-17 22:06

RT @chikako165: 被爆当時広島の人口は約35万人、その内10万人が韓国の人。そして直後の被爆者20万人と言われる犠牲者の内、2万人が韓国の人。軍都広島は、朝鮮半島からこんなにも多く動員していた。こういう事さえ、今まで知らなかった。 https://t.co/z4
08-17 22:01

RT @biancajyojyoen: 中国で愛ちゃん本当に人気だなーと向こうのサイト見てたら、CP福原愛X張怡寧的同人というのを見つけてしまって、さすがに愛ちゃん百合は日本にもないのではなかろうかとびっくりよ♡ https://t.co/sgNLFCrt8Y
08-17 21:54

RT @A_laragi: 差別の意図がなければ差別ではない、差別だと受け取った方が悪い、という差別者がやらかす最低の言い訳をテンプレートどおり行なわれましても、KADOKAWA文芸編集部の認識のダメさを、広く知らしめるだけなのでは。https://t.co/ntutMBZQ
08-17 21:53

RT @hangyakubot: 北朝鮮初のオリジナルロック曲「Murumpyo (Question mark)」 https://t.co/2UNnzn9mlh 参考図書:ファンキー末吉「平壌6月9日高等中学校軽音楽部〜北朝鮮ロックプロジェクト」。
08-17 21:51

RT @sayawudon: 役所が適切な避難指示を出してくれるとは、311のばたばたを見ていれば結構むずかしい。東電テレビ会議を見ると、情報の隠蔽を平気でやっているし。
08-17 20:17

RT @YukiTogashi: 新潟意外に多い!!!!! https://t.co/0mnCEWuzA4
08-17 20:14

RT @yahikokeirin: 池端将巳のblog お盆…: 今年のお盆も大じいさまの家にて…村上市で過した…イケバタです( ̄ー ̄)笹川流れにてクラゲに刺される娘…これも勉強だな(-_-;)... https://t.co/gjUT6ezwfY #keirin #弥彦競輪…
08-17 20:13

RT @RedGolgo: 【維新政治8年 大阪のいま】彼らが「既得権益」と呼び、削減したのは府民の命のための予算でした。 https://t.co/sq4JD3JMBN
08-17 20:12

RT @okaguchik: 検事総長候補の超エリート検察官が女性職員を官舎に連れ込みセクハラ・辞職https://t.co/3Baijn5eWBお役所は,こういうのもちゃんと公表してほしいよね。裁判官がプライベートで職名も明かさずにツイッターやってたことならば喜んで公…
08-17 20:12

RT @shimazaki69rody: 高江で民進党の田島一成代議士に会った。秘書も連れず単身で来てたみたい。住民の方などと話をして、今日中に那覇まで帰らないといけないと路線バスに乗って帰って行った。ヨーロッパに税金使って遊びに行ってる議員もいれば、こんな議員も居るんだよね。
08-17 20:11

RT @cochonrouge: サヨクが中国を批判しない、に反論して「いや、個別には色々やってますよ」と述べたら「お前ら主義の無びゅう性を主張」って。社民党は主義の無びゅう性を主張してないし、同様の政治党派もあります。はっきりいいます。あなたの発言クソリプです https…
08-17 19:52

RT @abe_tomoko: 自民党が参議院でも過半数、果たして日本では二大政党が成り立つのか?ドイツで二大政党が成り立つ前提には、規律ある市場経済、過去との対決、エコロジーの重視、討論の重視等の価値観が共有された上で、キリスト教民主同盟と社民党の選択があると。日本ではそもそ…
08-17 19:52

RT @hiyoshi1010: 能楽師・観世喜正氏「タブレットならどの能楽堂でも使える。大きな設備が要らず、コストがかからない」「能楽を初めて鑑賞する人も多いことから、タブレットによる付加情報のニーズは高い」 https://t.co/ThoMyfxulk
08-17 19:50

RT @4_Sea_: イスラム教では食材だけではなく、調理場や配送車までルールに則って処理しなくてはならないので、学校給食での対応は当面無理で持参になるんじゃないかとの見方がhttps://t.co/RLQCzo8EYzハラル=脱被曝ではないけれど、今んとこアリか?
08-17 19:50

RT @shimpostyle: 沖縄を「レインボーアイランド」に! それぞれのハッピーを応援する取り組みが広がっています。https://t.co/QnI45MQp0T #LGBT #カフーリゾート #ピンクドット #ウェディング https://t.co/kCjprousBn
08-17 19:43

RT @cochonrouge: 日銀は物価を上げたいんだろ?ならば筆頭株主として①社員への分配、つまり賃金アップ②下請けからの搾取禁止を取締役会とかに命じればいいじゃないか
08-17 19:43

RT @cochonrouge: 形式的には、どこの筆頭株主かを投資銀行などを通して隠すので、事実上外資や銀行などに票を委託しているのと同じことになります。筆頭株主なのに、会社に口を出さない=他の大口株主に会社運営も委託しているのと同じ≒投資家・資本家の意向通り動く https…
08-17 19:42

RT @kyodo_official: BPO、舛添氏側の申し立て審理 - フジテレビの情報番組https://t.co/kW5xX9CZqH
08-17 19:27

RT @yutakatheblues: 「13年に原発事故の汚染水問題が発覚すると韓国側は規制を強化」「韓国が禁輸を解除しなければ、行き場のないホヤが来年以降も大量に生まれかねない」韓国のせいですか?宮城のホヤ、最大1万4千トン処分へ 復活の夏のはずが:朝日新聞 ht…
08-17 19:27

RT @taki_mizuhara: 「宮﨑駿がジブリを辞めた。作品を自由に作れるようになったので君に風の谷のナウシカ2を作ってもらいたい。ジャンルは能力バトルだ」って言われて引き受ける人います?でもコナミにはいるんだよ。とんでもない肝の座った人材抱えてますよコナミ。
08-17 19:25

RT @NAMAZUrx: ドル円99円台↓米国eBayやAmazonで買い物しまくり(自動車関連パーツが恐ろしく安い)ポンド円129円台↓英国通販サイトで高額スマホ購入(英国モデルのの周波数帯は日本で使える)間違い無くぼくの方に風が吹いてきてる(・_・)
08-17 19:24

RT @hitomi_rome: 特攻隊の飛行機、故障で帰って来る機が余りにも多く、そこで改善されたのは飛行機能ではなく、飛び立ったら車輪が落ちるという残酷極まりない処置だったと聞いた時、嘘だと思ってた。でも本当だったんだ…。「とにかく死ね」という悪魔が居たんだ。 https:…
08-17 19:23

RT @SukiyakiSong: ※超高額化した五輪観戦入場券を買えるのは1%の富裕者だけになった。99%は五輪無関係。世界の1%7千万がリオに?スタンドがら空き。メインスタジアムは1万5千人規模で十分 https://t.co/iqPdOvvhCW
08-17 19:22

RT @thouautumn: ”発行元の「ウェッジ」(東京都)と記事を書いた女性ジャーナリストら” に https://t.co/liU14b5tQS
08-17 19:21

RT @kogumahironobu: 【RT歓迎】夏休み明け【学校がつらくてもココがあるよ!プロジェクト】夏休み明けが近付き、学校のことを考えるのがつらかったり、学校に行きにくい、行きたくないなと感じているみなさんへお届けしたいメッセージや情報を掲載しています。https:…
08-17 19:17

RT @NOSUKE0607: 「改正」ならばこれまでの法や運用が正しくなかったはずで、しかしその反省や問題解決策は十分に検討されたのか?さもなくばまた繰り返すだろう。<ストーカー規制法>SNSも規制 自公が改正案提出へ (毎日新聞) https://t.co/SMVCheE
08-17 19:16

中東イスラエル国防軍の武器 洗練された美しさと機能性【画像集】 - NAVER まとめ https://t.co/xbLX9XupPO※あー美しい国ってこういうことかあ。
08-17 17:13

RT @hikol: 甲子園出場前に吹奏楽部に向けられたであろう有形無形の同調圧力を想像するとあまりにもクソいな…
08-17 17:05

RT @utamaro_: イスラム教徒の男性に豚肉 東京入管横浜支局 | NHKニュース https://t.co/hcOaRbnjVq“男性は抗議のためにきょうまでの2週間、水と栄養補助剤以外は口にしていないということです。これまでのところ、健康状態に問題はないとして…
08-17 17:04

RT @cochonrouge: 昼はカップ麺夜は吉野家朝は抜くとか多いかも(´;ω;`)弁当も多いです。学食ですら高いから https://t.co/roSHcvVmJ6
08-17 17:03

RT @Black_Post_Bot: 仕送り額の落ち込み、まるでジェットコースターね。1日の生活費が937円って(TT)。まともなもの食べてるー?私立大新入生 親の仕送り過去最低 https://t.co/blfNxnXduHhttps://t.co/SdaGlYW
08-17 17:02

RT @pristinanomine: プライドの高い新聞業の人、「有料怪文書」で口を糊するのが嫌だったら、誰が最後まで新聞にお金を払ってくれるか考えた方がええよ。
08-17 17:01

RT @toulisot: 母は仕事から帰るとすぐに晩飯を作り、洗濯や部屋の掃除をし、弟を保育園に迎えに行っていた。父は仕事から帰るとすぐに風呂に浸かり、テレビを見て、ただ晩飯を待っていた。#日本で女性として生きること
08-17 17:01

RT @miwako_femme: 年金をあてにしたら老人餓死が確実になった日本20代だと老後迄に1億円もの貯蓄が必要な日本貯金じゃ無理だから投資をしなさいと言う日本利息や利益から20%の税金を払えと言う日本その貯蓄から税金を払えと言う日本 http…
08-17 17:00

RT @PalestineEmb: 「平和は橋をかけ、憎しみは壁を築く」 ローマ・カトリック教会のフランシスコ法王の言葉。「たくさんの橋をかけてください。わたしは人間的な橋がたくさん築かれるのを見たい」 https://t.co/3yM0Txj4L8
08-17 12:15

RT @Jedi_Temple: もっとも危険な獣は、内に潜む
08-17 12:15

RT @foryoungworker: 【法律は役立たず?】労基法などの法律は自動的にあなたを守ったりはしませんし、常にあなたの味方ともかぎりません。でも、理解することであなたはそれを有利に使うことができる。全文読む必要なんてないんです、ほんの数行読めばあなたが正しいことを法…
08-17 12:15

辺野古反対決議を審議へ 米シアトル市議会、今月下旬にも #琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/lFeNLgD0EW※「日本」の対応が一番ダメなんじゃなかろか。
08-17 12:14

RT @TairaSakakibara: この命題について私は真に驚くべき証明を持っているが、この余白は狭すぎるので書くことができない。―ピエール・ド・フェルマー(1601年8月17日フランス~1665年1月12日)#最終定理 https://t.co/Jipy4en6
08-17 11:42

RT @GrlldChsAsp: "えっと、まさにフランスのもEUで進められてる賞味期限の廃止も、セカンド・ハーベストの発想から出てきてるものなんだけど、どっちかというと、捨てる量の多さへの批判から。セカンド・ハーベストの方も、こまざきくんもそれを貧困対策に当てようとするけど、…
08-17 11:11

RT @kskt21: 「前任者の轍は踏まない。飲食代は自腹だ。」と述べていた小池ゆり子のマジックのネタがばれたようです。飲食代を消耗品として計上すると言う素人のような小細工をしていたようです。その他にも前任者(舛添要一)を凌ぐセコイ案件の訂正作業・隠蔽作業に追われているようで…
08-17 11:11

RT @kappaman: 「4選目指す泉田氏に森氏が「待った」 知事選、序盤は探り合い」〜 日経新潟版昨日の日経新潟版です。今年はいま原子力ムラがもっとも換えたがっている(=絶対に再選させる必要がある)泉田知事の改選期。... https://t.co/50xYBGJeHg
08-17 11:10

RT @ddydt28: ここは、甲子園か?!オリンピック陸上 女子400mバハマ、ショーナ ミラー、気迫のヘッドスライディングで、アリソン フェリックス(米)に勝って、金メダル! https://t.co/oMB3xWRcYU
08-17 11:09

RT @playmate62: このレトリックは当たり前のように使われているけど、なぜ、国家主義の犠牲になった人のお陰で「今僕達が生まれ生きていられる」のかサッパリわからん。彼らが生きていたらもっと別の命も生まれてたよ。@takeshi_tsuruno https://t…
08-17 11:08

RT @meow164: 総理大臣はアメリカの核先制不使用に反対し、東京都知事は非核都市宣言しないと断言し、防衛大臣は日本独自の核保有を検討すべきとか戦争は人間の霊魂進化にとって最高の宗教的行事とか…とんだ平和国家だなおいw
08-17 11:07

RT @kou_1970: このときの様子がモーニングショーで流れていたが、慎重派の男性が要望書を手渡そうとするのをお付きの連中が寄ってたかって強引に阻止。選挙時との差に驚く。結局、権力の亡者だったか…。→小池都知事、築地・豊洲新市場を視察 結論はリオ出張後https://t.…
08-17 11:07

RT @cochonrouge: 18歳選挙権ってことは、18からは政治的にほぼ一人前として扱うってことだから、批判はきちんと受けるべきなんだよ。〈理不尽なのは別な〉それを「子供に何んすんねん」みたいなことを言って、批判の一切を認めず擁護するやつがいたのは驚いたけどね。
08-17 11:07

RT @yy_celeste: 前から思うのだけど、国民の命と生活を守るには、安保法制や憲法改正を急ぐ前にまず労基法を守ることからじゃないのか。日本は法治国家なのに、どうして労基法だけはあんなに無視してOKなんだろう。
08-17 11:06

評価はしないけど、時代の移り変わりを感じる。合掌。QT @tokyoseijibu: 元国土次官、下河辺淳氏が死去 5次にわたり全総作成阪神大震災の復興にも尽力した人です。当時担当して取材しましたが、味わいのある語り口で説得力のある人でした
08-17 11:05

RT @mekonnotabibito: 「三丁目の夕日」の頃は、日本国民の大半はまだ豊かではなかったが、みんなが同じように耐久消費財を購入し同じようにレジャーに行けたから内需が盛り上がった。昨今の資産家と正規雇用者だけの消費では国内市場は盛り上がらないぞ。「所得倍増政策」の池…
08-17 11:01

RT @renya_mutaguchi: 一枚目の写真、連隊旗(いわゆる旭日旗)を見ると「歩兵二三八連隊」とある。当該部隊はニューギニアで餓死しまくり、最後の攻勢は口減らしが目的だったともいわれる。生還者はたった75人。しかるに連隊旗手氏のそのデブっぷりはまさか共食ry… ht…
08-17 10:59

RT @cochonrouge: オレ「ゴーストバスターズは、研究者一般の悲哀の話ですよ。首切られる恐怖といったら」一般「じゃあ映画みたいに会社作って、稼いで、研究すればいいじゃない」(´;ω;`)
08-17 10:57

RT @tosasuigei: もしトランプが大統領になって核のボタンを手にしたら恐ろしいと言われるけど、それは日本とて同じ状況。安倍晋三首相、稲田朋美防衛相の元で戦争が起きたら恐ろしさはトランプとどっこいどっこい。
08-17 10:54

RT @makotopic: じわじわくる https://t.co/XqiCUFbGHG
08-17 10:53

RT @NTUY_uncle_bot: 自分が恵まれてないことを、朝鮮人のせいにして誤魔化さないでね。原因の一つは政府の無能。もう一つは、あんたの無能だよ。
08-17 10:52

RT @peopledailyJP: 女優の楊冪、灰色ヘアの2次元美少女キャラコスプレを披露https://t.co/TBd2MFBIKL https://t.co/jDWzN7Xuk6
08-17 10:50

RT @cochonrouge: 他に適切な表現を思いつかないのだが、日本の殆どの人は政治に関わる人に対して「TOIEC900点以上、実務経験三年。ただし新卒に限る。時給910円」みたいなことを要求して、失敗し続けてるんだよな
08-17 10:49

RT @cochonrouge: シールズに対しては「今解散するのは、政治団体、或いは政治的指導者として無責任では?」という質問一つ飛ばなかった①政治はプロがやるものではない②政治は金をもらってやるものではない③子供は政治なんて一時的にやればいい④子供は政治的に無垢で…
08-17 10:49

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] 新潟県内7月、倒産2カ月ぶり2桁 小規模、零細目立つ https://t.co/3knbOdQ3mU #新潟日報モア
08-17 10:49

RT @kou_ter: 廃炉技術が確立してないから運転し続けることを選んでるってのはあるだろうな。図面がないってのも含めて。。
08-17 10:49

RT @somebodyssin: これを「安全より利益優先」とか言っちゃうわけだけど、実は配管図とかまともな設計図面が存在してないから廃炉したくてもできないんです、って白状する記者会見の日を先延ばししてるっていうのが本当のところのような気もする。 https://t.co/J
08-17 10:48

RT @yaoki_s: @tsukamoto_shiny @cinematoday コレ、リアル「野火」だ、と思いました。8/14の朝日新聞朝刊(福岡)「声」欄より。 https://t.co/MaO9GUjUWX
08-17 10:39

RT @okasanman: 阿武隈川上流では、はん濫注意水位(レベル2)に到達し、今後、水位はさらに上昇する見込み(福島気象台)
08-17 10:38

RT @cochonrouge: はい来ましたよ非親告罪化で、政治家のスキャンダル暴きを狙う記者なんかもアウトになりますね。ストーカー規制法:SNSも規制 自公が改正案提出へ  - 毎日新聞 https://t.co/bV89NO9OqZ
08-17 10:38

RT @rodoukumiai_tan: 残業させまくりのブラック企業なんて、この世から消えてもいいわ。
08-17 08:25

RT @cochonrouge: 豊洲新市場について小池都知事「施設も最高級、世界でもまれに見る素晴らしい施設」もう結論見えてるよな(失笑)
08-17 08:25

RT @c_ssk: 女性が安心して見ることよりも「俺を疑ってんのかてめえ、失礼だろ!」を優先する時点で、うん、確かにノットオールメンだけどお前はノットには入んねーから。
08-17 08:23

RT @bookfishswim: ああいうテーマの写真展で、男性が同じ場にいることに不安のある女性がいるから男性入場禁止ではなく女性限定時間を設けるって話で「そうなのか、怖がらせたくないな」って思えないで、まず「なんで俺は加害者じゃないのに怖がられなきゃ生らなんだ」ってなるや…
08-17 08:23

福原愛選手。何気におしゃれだな。
08-17 08:23

RT @cochonrouge: モーニングショー小池都知事が反対派やメディアを排除したと報じる舛添とは真逆やな(笑)
08-17 08:21

RT @41GZ: 申し訳ありません…尾道産及び広島産キャベツが不足の為8/17(水)18(木)はお休みさせていただきます。原発事故は終わってません放射能漏れは続いてます本当に悔しいです…子供に食べさせられないものはお客様にも提供できないのでご了解ください。
08-17 08:19

RT @reeco_mzk: 高乃麗さんお誕生日!\(*≧∀≦*)/麗さんキャラ詰め合わせ♪(*^^*)※永田絵美@DottMiさんに感化されました(笑何人かに絞る予定が、何か楽しくなっちゃって絞り切れず大人数に・・(笑)皆さんどのキャラがお好きですか?^^ https:/…
08-17 08:19

RT @TakaoMorimoto: 8月16日は廃炉(ハイロ)の日だったらしい(^_^;) https://t.co/TpjT9WkSWT
08-17 08:17

RT @Seikeitan: 国家の三要素は「領土・人民・主権」ね。これはドイツの行政法学者ゲオルグ・イェリネックが考えたそう。でも領土や人民は文明が栄える前からあるから、国家の本質は権力ということになるわね。
08-17 08:15

RT @urokosmile: 15日の靖國神社に集まったコスプレ集団を指して「死者の死に意味づけをしてもてあそんでいる」というようなつぶやきをみたけれど、靖國神社じたいがそういう性質のものだ。
08-17 08:15


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)