08/22のツイートまとめ

seturibaika

RT @niigatamama: ②関係者によると、東京電力柏崎刈羽原発の再稼働反対が共闘の軸となるとみられる。今後各党内で知事選への対応について話し合い、参院選でも共闘態勢を組んだ民進党県連や連合新潟にも相談を持ち掛ける方向で調整を進めたい考えだ。
08-22 23:06

RT @niigatamama: ①9月29日告示、10月16日投開票の知事選に向け、社民、共産、生活の野党3党の県幹部が、先の参院選に続き共闘する方向で検討していることが21日、複数の関係者の話で分かった。自民党の動向を見た上で今後それぞれの党内で話し合いを進め、共闘の枠組み…
08-22 23:05

RT @cochonrouge: 残業  金メダルサビ残 金メダル貧困率 銀メダル出勤  金メダル泊勤務 金メダル過労死 金メダル https://t.co/GX371d11bZ
08-22 23:05

RT @rao_rug: みなさん、オリンピックは閉幕したけどパラリンピックはこれからですよ。これみよがしに閉幕を強調する数々の報道には違和感がありありです。
08-22 23:04

RT @gaitifujiyama: これは完全にアウトだろうなぁ、流石に/自民議員の後援会幹部逮捕、熊本 運動員買収の疑い | 2016/8/22 - 共同通信 47NEWS https://t.co/ME6U6KzP2K
08-22 22:58

RT @kumapuuko: 昭和40年、8歳の時。生活保護を受けていた私の家は4畳に親子4人が暮らしていた。月に一度、区役所の担当が来る。夏休みに祖父に買ってもらった、リモコンのおもちゃがあった。取り上げられて、持ち去られた。いつまでも、泣いていた。母も泣いていた。
08-22 22:58

RT @12koku: 泉田知事はもともと官僚出身で保守の人で、こうやって自民党県会議員の祝賀会にも出席しているんだよね。県民の支持率も高い。それでも、長岡市長を支持して敵に回るのかな? https://t.co/Og22dGOxtQ
08-22 22:56

RT @PerroChien: 続) マリオ関係では『ドンキーコングJr.』が好きです。マリオに監禁されたドンキーコングを救いに行くコングJr.。1933年『キング・コング』の続編『コングの復讐』のキコと同じく白い毛の大ゴリラ。
08-22 22:53

RT @lxLEe6bf90KizIk: @IzumidaHirohiko 拝啓.泉田知事様へお疲れ様です県制に途切れ無く取り組んで頂き誠に有り難うございます!原発問題.各種公務.地域活性化と一生懸命な姿に感銘致します
08-22 22:52

RT @tanabematauemon: シンゴジラ自衛隊が核の炎を吐く巨大な怪物相手に勇敢に立ち向かうのだが…福島の原発事故では原発が爆発した時には一目散で地元民を置いて逃走した自衛隊がなんで怪獣相手だと勇敢になるわけ??
08-22 22:50

RT @takaki___: リオ閉会式、東京2020のショーの後半の曲は、野田秀樹さんの戯曲<エッグ>の為に作られてた曲。この作品の内容を知るものには、ちょっとニヤリとする演出。どこかの首相が得意気に登場した時に感じた、なにか居心地の悪さや気味悪さも、演出家は皮肉っているのだ…
08-22 22:50

RT @rasu535: なお、ポケモンは、アラブでも大人気で、有名です。国やイマームが規制したから、知られてないとかそんなことはまったくなく、規制するほど話題になる=つまりそれだけ有名ってことなんですよね。日本人はすぐに、規制してるから知らない。知られてないとか思いがちですが…
08-22 22:50

RT @12koku: 社、共、生の3党、共闘を検討|政治・行政|新潟県内のニュース|新潟日報モア https://t.co/27xZzdmb5g9月29日告示、10月16日投開票の知事選に向け、社民、共産、生活の野党3党の県幹部が、先の参院選に続き共闘する方向で検討している…
08-22 22:49

RT @kawauchihiroshi: あなたは、救いようのない方だ。安倍内閣が補正予算等でばら蒔けるのは、私達が埋蔵金として指摘していた様々な財源を使っているからです。よくよく勉強してから批判するならしてください。 https://t.co/LrdfZF1eMA
08-22 22:49

RT @516haru: 長岡市長選 小熊 磯田 藤井 誰一人支持できない😱😱😱
08-22 22:47

RT @hajimekidera: それでも、彼女が紡ぐ”東京”は記号の東京だという印象は変わらない。リオの閉会式の東京のプレゼンテーションはまさに記号の東京だった。地方や海外の人の抱く「東京」の記号が、ただただちりばめられていた。2020年の本大会もこれでいくのだろうか。世界…
08-22 22:45

RT @hajimekidera: 1998年に椎名林檎が「新宿系」と銘打ってデビューしたとき、新宿出身の僕は言いようのない違和感を感じた。「歌舞伎町の女王」や「丸の内サディスティック」を聞いて、この人は新宿や東京をよく知らないな、と思った。
08-22 22:45

RT @gaitifujiyama: 一言で言えば、バカにされてんだよ
08-22 22:42

RT @cochonrouge: とにかく自国文化に対する自信[良く言えば確信、悪く言えば妄想]がないんだよ。マリオ?まだそんな「古い」のに頼ってるの?ダサ、ほれほれ新しいのがこんなにあるぞ、どうだ!見に来いよ!ってならないんでしょう。そりゃ意思決定権が50代にあれば、マリ…
08-22 22:40

RT @cochonrouge: さすがに貞子を見せるわけには行かなかっただろうけど、あれ相当に世界的な普遍性が高かったコンテンツだぜテレビからお化けが出てくるとか、ある意味現代的恐怖じゃん
08-22 22:39

RT @VF72_EVO: オーストラリア人の友達から「キャプテン翼って、静岡じゃね?」みたいなメール着てて、どの世界のオタクもめんどくさいと思いました。
08-22 22:38

RT @cochonrouge: 1980年代で時が止まってるんだなあ、日本「まさかのアベマリオ」安倍首相、マリオの格好で土管から出現 リオオリンピック閉会式 https://t.co/qF4TrKKflA @HuffPostJapanから
08-22 22:38

RT @namlog: RT @namlog: 螺髪ニット帽もすごいけど、色の名前もキテるな…蓮華レッド、塑像アイボリー、作務衣ネイビー…(´-`).。oO(作務衣? https://t.co/HyUchLaCHp
08-22 22:36

安倍マリオ”なぜ「どこでもドア」使わない?ネット上で早くも議論沸騰 #デイリースポーツ https://t.co/1CsXhRy3YC※むしろ階級ワッペンや独裁スイッチで懲らしめる演出が良かったな。
08-22 22:30

モンドセレクション金賞、10年連続の実績の食品メーカー、市川商事(株)が破産(TSR速報) https://t.co/TG12ZIbAFo※所詮そんなモンド。
08-22 22:11

RT @nyao4: かつて原爆投下があった日に、そのままの題名の本を、「原爆投下があり得た新潟市」で購入。書店から出ると子供神輿で古町は活気に満ちていた。素直に、平和って良いなっと思う。ただ、今現在も「知らぬが仏」という事態は進行しているのかもな。 https://t.co/
08-22 22:05

RT @HyoYoshikawa: マリオになって出てくるのが安倍総理ではなく往年のスポーツ選手だったら印象は全く違ったはず。BBC始め世界が驚いているのはこの臆面のなさ。権力と文化の間に矜持がないのがこの国だ。ハリウッドがオバマに役割を与えオバマが引き受けたりするだろうか。両…
08-22 22:03

RT @cochonrouge: この点では自衛隊の批判はしてませんが?大丈夫ですか? https://t.co/kDs4IifKVA
08-22 22:02

RT @cochonrouge: こういう見出しは流石にやめません? 確かに「地元」アイドルですよでも「現地子会社」ですよね https://t.co/hUD19TFP0U
08-22 22:02

RT @ryukyushimpo: 着陸帯着手1ヵ月 国の強行 際立つ 手続き軽視 進む工事 https://t.co/FecId0yAdc https://t.co/OB8DRt2SNq
08-22 22:01

RT @naopui: ちょっと待って!左下誤植ってない!? #Tokyo2020 https://t.co/37cOghXH0n
08-22 22:00

RT @synfunk: 世界に紹介してるのが20世紀どころかすべて昭和生まれのキャラクターってのが涙を誘うな。 https://t.co/TDXkvjFUmC
08-22 21:59

RT @tmato30kcal: 閉会式で何がなんだか分からない観客に向けて念の為に動画のキャラクターをこんな風に説明した資料を配ってたみたいだ。日本の気配り半端ないな https://t.co/SHv17RnmT3
08-22 21:59

RT @kazqw: 貧困を恥じるべきは政治家であろう。
08-22 21:57

RT @kazqw: どうしてこんな下衆ばかりが政治家になるのか。
08-22 21:56

RT @kinokuniyanet: 安倍マリオ https://t.co/rxjCxUoeaC
08-22 21:56

RT @cochonrouge: 有名な総理のコスプレ写真ですご覧ください https://t.co/hkaZ0XJ5FU
08-22 21:49

手塚も宮崎も大友も富野もいないけどクールジャパンです、てか。https://t.co/0032ie27id
08-22 21:48

RT @kazqw: 国威がマリオとは情けなし。もう他に無いのか。
08-22 21:46

RT @stophikisage: 自民党・片山さつき参議院議員が「貧困JKバッシング」の尻馬に乗って炎上してる模様 https://t.co/TqR1lrg6Em>「貧困鑑定士」「貧困ゲシュタポ」「贅沢ゲシュタポ」「貧困ソムリエ」などの表現も誕生している模様。
08-22 21:45

RT @J9L3m: 差別本を特化して出版するしょーもない出版社は確信犯的にやっているから論外としても、他社ではもっと考えようよ→「嫌中嫌韓」本:出版人の責務は 異議や対応を討論 (毎日新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/vYeOklkLF2 #L
08-22 21:45

RT @korobiyo: 安倍マリオ批判へネトウヨ系が難癖つけてくる。しかし、奴らも流石に、「安倍首相立派。凄い。日本の最高指導者としての威厳に満ちている」とは言えないwだから、反論が滑稽で、可哀想になるw滑稽な狂信者同志だから仕方ないがw
08-22 21:45

RT @nogawam: 集団的自衛権の行使には必要ないと言ったのに、かよ。/“生前退位”内閣法制局「憲法改正が必要」 #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/PnZ9H3B0CU
08-22 21:45

RT @nogawam: 将来、第二次安倍政権時代が批判的に振り返られる時が来るとすれば(来てもらわないと困るが)、内閣法制局解体論が出ても当然だろうな。
08-22 21:44

RT @mura_miki: 噂の安倍マリオ、いま見た。マリオというより鷹の爪団の総統じゃないか https://t.co/wxr8tfLZFm
08-22 21:42

RT @rantyo3141: 経済産業省の敷地に、市民グループが設置していた「脱原発テント」が21日未明、強制撤去された(朝日)*取材はしなかったらしい。「・・5人がいたという」「・・抗議の声を上げたという」 https://t.co/vMQinZOXSg
08-22 21:42

RT @fujitatakanori: 片山さつきさんに絶対的貧困と相対的貧困、社会的排除の概念くらい教えてあげてほしい。初歩的な学習が思い込みや誤った情報に阻害されて出来ていない。歴史も学んでほしい。先進諸国が乗り越えてきた数百年前の貧困対策に戻してはならない。
08-22 21:41

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] 六地蔵に祈り 中越地震十三回忌 長岡市濁沢町で法要 https://t.co/2722Rduo9D #新潟日報モア
08-22 19:45

RT @ktrst: 椎名林檎が曲を提供した野田秀樹のエッグって舞台、オリンピックと戦争の話だし主人公の名前はアベだし誰も気にしなかったのかよって驚いてる https://t.co/IWSaEC2yZf
08-22 19:45

RT @yunishio: 日本の内閣総理大臣って、任期の取り決めがないんだな。だから首班指名で特定の1人を選び続けさせたら、永久に総理大臣でいられる。https://t.co/QjGx9IINPo
08-22 19:44

RT @udonenogure1: もう、何でもあり・・・稲田氏、嶺南に自衛隊ヘリ拠点前向き 原発集中地域を国際テロから守る https://t.co/tfagyj91Ca
08-22 19:43

RT @yan_kisaragi: さて、各地で陽が完全に落ち避難行動がとても難しい環境となっております。 あらためて台風進路上にお住まいの方には安全の確保を、主に生命の確保を中心とした対応を取れる様、屋内で万全の準備をしてください。
08-22 19:42

RT @gaitifujiyama: 私物化される総理の座。もはやなんでもありである。今の日本の総理大臣が思っている理想の権力者像は、プーチンなんだろうな https://t.co/QJ5zn0iBUR
08-22 19:32

RT @G_H_Hardy_: 例の彼女が1万以上するペン持ってるからなんなんですかだって彼女はアニメーターとかそっち関係志望なんですよ高校時代の僕が数学勉強したいから数学の専門書持ってたら叩かれるんですかね貧乏人に何もするなと、夢を追うなというのですか
08-22 19:25

RT @AkrSakr: マリオとか任天堂のキャラが日本発てのは事実だろうけど、外国からみた実感として任天堂のゲームキャラが日本ならではという印象はうすいんじゃないのかな。安倍さんのマリオ、なんとなくやりたくなる気持ちもわかる気もするけど、かなりハズしてる気がする
08-22 11:02

安倍マリオ、土管で閉会式に“ワープ” ドラえもん、翼…日本キャラ多数(デイリースポーツ) https://t.co/FJGIyGDMoT※ドンキーコングjr.にぶっ飛ばして貰おう。
08-22 10:52

不機嫌な演歌歌手。https://t.co/aPwY8w3VJM
08-22 10:47

RT @brianandco: @brianandco カメラマン不当逮捕時は、マスコミ各社はもうすっかり引き上げ、現場で取材していた人たちは、日本人、外国人とも、フリーランスだった。私も含めて、誰が逮捕されてもおかしくないような、なんでもありの状況でした。
08-22 10:44

RT @brianandco: @brianandco カメラマン不当逮捕に抗議するため丸の内警察署前へ。警察署の前で立ち止まるだけで、いきなりすごい排除。それにしても、取材中のフリーランスも構わず逮捕する、表現の自由、報道の自由にも関わる問題。 https://t.co/UQ
08-22 10:44

RT @brianandco: 福島浪江町の希望の牧場、吉沢さんが牛のオブジェを経産省前に運びこもうとして止められ、オブジェの上によじ登った時の写真。警察官が何重にも囲み、彼を引きずり下ろそうとし、カメラマン、抗議する市民で騒然となった。カメラマン逮捕はこの直後。 https:…
08-22 10:44

RT @tokidokiparis: 片山さつきが件の女子高生のクラスメートだったら、先頭に立ってイジメているだろう。その程度のニンゲン。しかしこの人、選挙で選ばれた国会議員…何て国だろ。何て国民だろ。 https://t.co/9tTy1mfk2N
08-22 10:15

RT @malimo21: 片山さつき 政治家が個人の、しかもまだ未成年の女の子を叩いているのをみて吐き気がした
08-22 10:14

RT @hiromi19610226: あの子が 貧困か貧困でないか、ではなく相手が弱いと見たら、住所や氏名 学校名まで ツイートしていいんだという感覚の大人たちが、この国には 一定数いるという驚愕の事実に、36度超えの真夏に ゾッとしたのだ。
08-22 10:14

RT @yoniumuhibi: 小泉改革以降の日本の製造業の派遣労働、それを定着させるに当たって重要な役割を担ったのが日系ブラジル人だった。浜松とか、伊勢崎とか、多いですよね。日本経済が落ち込み、ブラジル経済が伸び、円安になって彼らは引き上げの方向に向かったが、ブラジル経済も…
08-22 10:13

RT @mokutou_bot: 黙祷 ──遠東航空103便墜落事故(1981年8月22日)で亡くなった方々に:墜落時刻(10時10分頃)。台湾の遠東航空機が空中分解し山中に墜落、110名が死亡。作家の向田邦子さんも遭難。与圧隔壁の腐食の進行で貨物室の外板が与圧に耐えられず破壊
08-22 10:12

RT @korobiyo: 日経を読んでも、流石に一般記事では「これはヤバイんじゃないの」的な記事ばかりになってきた。一般紙誌でも、批判はしなくても、アベノミクス礼賛は皆無だ。あの長谷川幸洋ですら、アベノミクス賛美をしなくなった。ついこの前まで、アベノミクス以外に道があるか!…
08-22 10:12

RT @bocchi0329: お会計しようと思ってレジに行ったら、わたしの前のお客様さんが子猫でした。おつかい頼まれたのかな。 https://t.co/WdkoP3CUVK
08-22 10:11

RT @brianandco: ちなみに今朝、7時半に霞が関駅についた時、テントに一番近い階段二ヶ所とエレベーターは、「安全確保のため」閉鎖と貼り紙が(>_<) 政府の言う「安全」だの「安心」だのは、たいがい国民にとってロクなことがない。 https://t.co/X0QoGJ
08-22 10:11

RT @akisumitomo: やはりこの国はすごいね。貧困家庭かどうかを詮索するために、みんなでその家庭のカネの使い道を議論しようというのだから。そして言うのか。「エアコンは彼らには贅沢、お昼のご飯は650円まで、趣味は一つに制限」と。どんな社会なんだ。 https://t…
08-22 06:59

dメニューニュース:本当に、凄い男だぞ、山本太郎は(JBpress) https://t.co/JTH69Uuxaw
08-22 06:58

RT @matsuikei: それにしてもよく分かんないね。テレビが取り上げた高校生より自分のほうが貧しいというのなら、なんでその高校生を叩く必要があるの? 自分も貧困だというならその高校生は叩くべき相手ではなく、共闘すべき相手じゃないか。
08-22 06:55

RT @puyo_dora: 自分含めてみんな生活苦しいのは分かってます。その声をSNSのボヤキではなく投票に活かして下さい。ちゃんと選挙行きましたか皆さん。舛添さんとか、政府やマスコミが用意したエサに爆釣されてませんか。分断統治の罠にハマってませんか。叩く相手間違ってませんか…
08-22 06:55

RT @soonsoul: 小島慶子「少しでも中国のいいところを言ったら敵だみたいなのは子供じゃないんだから、もうちょっとなんとかならないの?」辛坊「だって、嫌いだもん」小島慶子「引っ越せないわけだし」辛坊「引っ越してほしいもん」これが、日本の大メディアの解説委員ですよ…
08-22 06:54

RT @nihon_koutei: 筆者の言う通り。中国脅威論を煽るだけのマスコミは、同じ漁業協定でも安倍が中国対抗策で急遽結んだ日台漁業協定で沖縄の漁業者が困っている事も報じない。★日中漁業協定も読まずに「中国脅威論」をあおる愚 https://t.co/HyFlsJZaNZ
08-22 06:49

RT @KimSan_Ariran: 他を抑圧する精神は自由ではない。一枚岩は石のかけらをあつめ、最ももろい質の粘土で固めてできるのではない。それは生身の人間と強い精神をもって築かれるが、自由な結合というセメント抜きではどんなモルタルを用いてもそれを一つにまとめることはできない。
08-22 06:48

RT @sizukashirakawa: 今の日本でもね、選挙でよほど民主的になっているようにみえるけどね、もう今選挙に出られるのは二代め三代め、後継ぎばかりです。地盤がなければ出られんからね。これは一種の封建制度です。
08-22 06:48

RT @asahi_niigata: 22日 #新潟 版)第1回世界えだまめ早食い選手権が21日、 #長岡市 のアオーレ長岡で開かれ、抽選で選ばれた市内外の #枝豆 を愛する計88人が参加、個人の部、団体の部とも女性が男性を圧倒していました https://t.co/YM7HU
08-22 06:46

RT @AYAKUMO: この 躍動感 https://t.co/vIhtkD2y12
08-22 06:44

RT @asahi_niigata: 22日 #新潟 版) #新潟薬科大学 @gardenlaboが、人気 #アイドル グループ #Negicco をイメージしたかき氷「ネギ氷」の提供を開始。メンバーの@Kaede_NGCさんが大学の特定研究員を務める縁から実現しました htt…
08-22 06:42

RT @garirou: 官僚の常套手段弱者を守るという大義名分を振りかざして、実は強者の利権を守る。例:消費税 弱者を助けると言いながら富裕層の減税(税収の殆どが法人税減税に) 大義名分:「消費税を社会保障に」 現実  :「法人税減税の財源に」https://t.co
08-22 06:41

進むも退くも地獄ってこれかい。。。QT @rakuten_fx: 黒田日銀総裁、「追加的緩和の可能性十分ある」 #fx
08-22 06:40

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
08-22 05:42

RT @make4x: 粟島の写真見たら飲みたくなってきた#粟島 https://t.co/s4HjVwdsr5
08-22 05:42

RT @asahi_niigata: 【定期投稿】 #朝日新聞デジタル #新潟 版では、 #Negicco 特集「Negiccoのキセキ」→ https://t.co/a2VWKmjRc0 や、文化イベント特集「カルチャー@ニイガタ」→ https://t.co/lcJ5uBN
08-22 05:41

RT @shiraku666: 私が改憲に反対したり与党を茶化したりしただけで正論をかざしたトンチンカンに攻撃されるんだからチャップリンはさぞ大変だったんだろう。平和を訴えた喜劇を撮ったのに共産主義のレッテルをはられ国外追放。でも時代がそれを間違いだと気づきアメリカぎ謝罪した。…
08-22 05:40


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)