08/23のツイートまとめ

seturibaika

RT @kyodo_official: 東電、約21万件の企業情報紛失 - ハードディスクhttps://t.co/A63Ab6cG3O
08-23 20:08

RT @itami_k: そうなんですよね。人選は神奈川県。それを前乗り取材したのがNHK。なぜNHKのやらせ云々と言い出すのか、全く意味が分からない。そして、その報道に圧力をかけるがごとくの行動をする片山議員。なにを糺すのだろう? https://t.co/zIcn7eD76W
08-23 19:59

RT @cochonrouge: ロンドン→ベッカムリオ→ペレ東京→安倍
08-23 19:59

RT @Mstferries: 見てください。左が導入時。右が今。どれだけ司法研修所の食堂が手を抜きにかかってるかわかるでしょう。同じメニューですよこれ。 https://t.co/LbC7fwDNYN
08-23 19:59

RT @che_kawasaki: ④安冨さんの説明する非暴力だけど徹底した策士であるガンジーというのはおもしろかったですね。真宗の方と世界的に反原発運動をどのように展開できるのか、一度話をしたいと思います。きっと本多住職は柔軟なかたなのでしょう。 https://t.co/E
08-23 19:56

RT @gaitifujiyama: まあそりゃそうだろうな。こんなの認めてたら、令状って何?つー話になるもんな https://t.co/SeD93OQo20
08-23 19:52

RT @yanegon: オリンピックが東京だったら、このような人でもエチオピアに強制送還されかねない。日本政府は、日本滞在時にも本国大使館前で抗議でもをおこなうなどしていた反政府活動家を、その抗議行動の事実を具体的に把握しておきながら2014年12月に強制送還したような政府。
08-23 19:50

RT @H_gyokusen: 「貧乏に見えないからニセ貧乏」と決めつける感覚は、以前の某イラストレーターによる「難民に見えないからニセ難民」という発想に似てはいないか。弱者攻撃の感覚は、どこか酷似しているように感じる。
08-23 19:50

RT @tao1tao: NHK中国語講座などで、愛ちゃんコーナーを作れないかな。愛ちゃんにとって仕事にならないかもしれないが。
08-23 19:49

RT @mirufi701: 安倍晋三首相「東京で会いましょう」任期延長想定か(日刊スポーツ) - リオオリンピック特集 - Yahoo! JAPAN https://t.co/KhjADFpRtu (´ω`) .。oO(これにいくらの税金使ったのか...移動費だけでも高いのに)
08-23 19:48

RT @niigata_jp: [bsn news] ソウル・新潟便減便へ10月末から: 新潟空港の国際空港化の柱に位置づけていた韓国・ソウルと結ぶ航空路線が、大幅に減便される見通しとなったことがわかりました。新潟空港の国際線で一番利用者が多い韓国ソ... https://t.…
08-23 19:48

RT @korobiyo: 蓮舫氏「私にはユニークさがある」 代表選へ決意強調(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/oVyhwIKEUx ユニークが売り、か。それこそ、つまらないんだけどw
08-23 19:45

RT @kinokuniyanet: 僕のクソコラが多く流れだした頃、フォロアの皆さんが「週金」に使わないかと推してくださった事があったのよ。”低レベルで論評対象外”との返答を頂戴しました。………あの界隈の文化人?、僕からパクって劣化コピー流してるけどねぇ、オリジナルは許せな…
08-23 19:44

RT @SiranaiGood_bot: 戦場で戦死した人の半分以上が、なんと味方に撃たれて死亡している。
08-23 19:43

RT @koba0367: 話す言語により性格が変わることがあると思うが、福原愛の場合は中国語モードの時の方が明るくて楽しい。だから中国語圏で人気があるのだと思う。 / “【画像】帰国中の愛ちゃんが中国版ツイッターで自撮写真を公開―「こんなにかわいい福原愛…” https://…
08-23 12:15

RT @kinoryuichi: 「次回開催国の最高首脳が閉会式に堂々と登場した例はない」。ないか。そりやそうか(T_T)⇨<社説>リオから東京へ 五輪憲章に立ち返ろう - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/lxJAgztnyG
08-23 12:13

RT @nhk_kurogen: 今夜は、昨晩放送予定だった[水俣病]60年目のスクープを改めてお伝えします。昭53年を境に急減した認定患者の割合…今回NHKが入手した資料からは、[企業を救済し補償金を抑えようとした]当時の国の思惑が見えてきました…夜10時です。https…
08-23 12:12

RT @uematsuseiji: 男子マラソン銀のエチオピア選手、命を懸けた抗議のポーズでゴールイン リオ五輪 https://t.co/B8zclkDBFN このゴールシーン、リアルタイムで視聴していた。どれだけの勇気を要しただろう。
08-23 12:12

RT @kokatu1: 七生養護学校・性教育訴訟事件、学校側が勝訴。都議らと都の敗訴確定 - NAVER まとめ https://t.co/tj0ZTQ4KhP子どもたちに寄りそってこそ教育という、道理にたった最高裁の判断。久しぶりに胸のつかえが取れ、希望の光が射すニュー…
08-23 12:12

RT @maruyaessai: アメリカの悪い所だけ真似したあげくこんなことになつたと野村克也さんは評したけれど、まことにその通り。さういふ学習拒否の結果として近頃の昏迷がある。それにしても皮肉な話だなあ。今の日本野球最高の実力者がかつて某紙のワシントン支局長だつたなんて。『…
08-23 11:15

RT @553Sandhood: 沖縄なら何でもありか?毎日高江で市民弾圧に狂奔している警視庁機動隊の面々。[ 海鳴りの島から]https://t.co/ed0PyHnXcp
08-23 10:55

RT @kyasuming: 常呂町の農家さん。玉ねぎ全部ダメになった。後片付けも含め、来年の予定が立たないと。 https://t.co/zCaS3uyIaU
08-23 07:23

RT @18vow: 人間をだます狐がおるのではない だまされる人間がおるだけだ 曽我量深
08-23 07:23

RT @tumaMo: 大人に、社会に認められると文化ってダメになるんだって、今日の「マリオ」で実感した。
08-23 07:22

RT @hataeiji: 徹頭徹尾、ジジイの感覚。 https://t.co/qzAqHSKhT5安倍マリオ「森会長の提案」
08-23 07:22

RT @pristinanomine: 電通やらなんやらがマーケティングの粋(笑)を結集して作ったマリオ、スポーツに冷淡なオタクも取り込める「いけてる」コンテツって話になってたんだけど、森の発案って認めちゃったら効果ゼロやでw
08-23 07:22

RT @wonderparlour: 東日本大震災の罹災証明をいまごろ申請したけどちゃんと証明書もらえたので融資申請してメイド部屋を修復しよう…… https://t.co/edvgvrGtd4
08-23 06:33

RT @plethysmogram11: 8月4日、熊本で降雨の後、蝉が泣かなくなったと小野先生がブログで指摘。気象庁の統計データを見ると、降雨時、南西ではなく北東からの風へと変化している。つまり、左旋回しながら北上する台風の風によって、フクシマの放射能が熊本まで達した。台風の…
08-23 06:30

RT @hangyakubot: 派遣が人でないならば法を守る必要もない(k)
08-23 06:30

学問を志す皆さんへ。QT @babasaheb_japan: 衒学趣味と知的欲求を混同してはならない。それは人を真実から遠ざける。仏教における「プラジュニャー(理知)」とは、衒学を断ち切る知恵である。
08-23 06:29

RT @Native_Spirits: 「声をあげて平和を求めるだけではじゅうぶんではない。平和を勤め、平和に生き、平和のうちに暮らさねばならない」---シェナンドー
08-23 06:28

RT @cochonrouge: もともとは樽から壁までハンマーでぶっ壊す、ラッダイト運動の提唱者ですよ https://t.co/6dyRu8MtsB
08-23 05:56

RT @moegi0404: リオの閉会式の東京への引き継ぎセレモニーで野田秀樹の『エッグ』のラストで使われた椎名林檎の曲がかかったと知り鳥肌。『エッグ』はスポーツによる国威高揚とナショナリズム、1940年の幻の東京オリンピックを結びつけ、更には日本の満州侵略、731部隊まで批…
08-23 05:41

RT @shitan391: わたしが一番きれいだったときわたしの国は戦争で負けたそんな馬鹿なことってあるものかブラウスの腕をまくり卑屈な町をのし歩いたわたしが一番きれいだったときラジオからはジャズが溢れた禁煙を破ったときのようにくらくらしながらわたしは異国の…
08-23 05:38

RT @hidden_jp: 緊急権の「歯止め」独:うちは憲法裁判所ある仏:うちの憲法条項は簡単に出せない米:うちは三権分立がしっかりしてる伊:うちは議会の承認がめっちゃ厳しい日:ねーよ土:うちもないからエルドアンが…#ヤバすぎる緊急事態条項 https://t…
08-23 05:38

RT @hiroshisj: 戦争に勝つための一番よい方法は、戦争を始めないこと。自分の思い通りにならない相手にいら立ち、腹を立てて喧嘩を始めれば、そのこと自体が敗北です。怒りや憎しみに打ち勝ち、相手との間に愛を実現することこそ真の勝利なのです。今晩も、皆さんの上に神様の祝福が…
08-23 05:37

RT @iwakamiyasumi: 悪用ですね。許しがたい。RT @ifujimoto: 天皇の生前退位意向が、憲法改正に利用されようとしてる。。。
08-23 05:36

RT @cochonrouge: TLでたまに起きる奇跡忘れない人もおるんですわ https://t.co/l6cF53vwJJ
08-23 05:34

RT @t_wak: 交流と言えば聞こえいいと記者が思っているのかどうか知らないが、こういうのは昔から「慰問」という。 ~海自が地元アイドルと交流 インドネシアに護衛艦寄港 | 2016/8/22 - 共同通信 47NEWS https://t.co/O8avdmdqhI
08-23 05:33

RT @reichsneet: 安倍マリオの感想。オリンピックやスポーツに対して概して冷淡なインドア派も、ああいう形にすれば「感動」の共同体のなかに引きずり込めるという「成果」はあったのでは。今後、アイドルやらボカロやら声優やら、よりマニアックなコンテンツを使うことでより「成果…
08-23 05:32

ただし納得しない都民は追放する。QT @botozgorin: 小池都知事 東京五輪は「都民が納得できる大会に」 - NHK https://t.co/tU5SFsXnYW #olympic
08-23 05:31

あのマリオ。人々を踏みつけにするぞという寓意だったりして。。。
08-23 05:29

RT @mame_jyuzu: あんだけ全面的にキャラクターを使ってるんだから、あと4年の内にコンテンツビジネスの酷い労働環境を改善する決意ぐらいはお持ちなんでしょうね? マリオさん。
08-23 05:28

RT @UN_NERV: 【北陸地方 気象情報 2016年08月23日 05:15】新潟県と富山県では、土砂災害に厳重に警戒してください。また、新潟県では、低地の浸水や河川の増水にも警戒してください。
08-23 05:27

RT @ompfarm: フクイチが豪雨なのに、汚染水のニュースさえも出なくなってしまった。こうして、不都合な真実は忘却のかなたに置き去りにされていくんだろうね。最初は数リットル、そのうち数トン、そしてニュースにもされなくなる。
08-23 05:27

RT @iwakamiyasumi: 昔、インタビューさせていただいた。ご冥福をお祈りします。RT @47news: 前大分県知事、平松守彦氏が死去 「一村一品」を提唱 https://t.co/4ER3CgJrQt
08-23 05:27

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
08-23 05:25


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)