08/24のツイートまとめ

seturibaika

RT @C4Dbeginner: 今回大手新聞やTVメディアがすべきことはネットの転載ではなく、あの高校生のプライバシーを守り、社会的な名誉を回復することだと思う。下の世代のために勇気を持って人前に出た一人の高校生と、その中傷を繰り返す匿名の不特定多数に対して、我々の社会は前者…
08-24 22:28

RT @C4Dbeginner: そういうことはマスメディアにしかできないんですよ。ツイッターでどんだけ反論したって実生活で彼女を取り巻く環境には何も届かないの。ネットの悪意を打ち消せるのはマスメディアの社会的な「公式アナウンス」しかない。まさにペンの力が今問われているのであっ…
08-24 22:28

かいけつゾロリに込めた、非戦の思い 作者の原さん講演 #朝日新聞デジタル https://t.co/QMTv8CRt6R
08-24 21:05

RT @FujiiACC: ぶどうの季節になりました。犬にぶどうがだめなのをご存じですか?ぶどうは甘くて美味しいですが、犬にはよくありません。急性腎不全を起こすことがあります。意外と知られていないので、与えたことのある方も多いと思います。干しぶどうも同様です。盗食いなどで食べす…
08-24 21:02

RT @tomic_8: 新潟市では今夜、『明和義人祭』をやっている、そこでは長岡侍は悪役かもしれないけれど、長岡大手通では長岡藩の良いところを勉強してますよー。義人祭にも行ってみたいなぁ。
08-24 21:01

RT @gaitifujiyama: 水島さんの指摘通り、片山さつきは何の権限に基づいてやってるのか?報道への不当介入ではないのか?国会で野党の追及を期待する https://t.co/y6p9iuqtJT
08-24 20:59

RT @MizushimaHiroko: さらりと書かれているが、議員が特定の番組の内容についてメディアに説明を求めるという形の圧力は、まだ政治に良識があった時代には踏み込まなかった領域ではないか。何の権限に基づいてできることなのだろうか。 https://t.co/pKdb6
08-24 20:59

RT @hamajaya: 片山さつき氏の、人の痛みのわからなさ具合というか、弱い者いじめというか、驚くばかり。自分のしていることが良識ある人からどう見えるのかということには、まったく関心がないのかな。強い者に起用してもらうだけを考えていると、自然とそうなるのかもね。
08-24 20:57

RT @uenishi_sayuri: @katayama_s まあ、時間がもったいないと逃げるしかないんでしょうね。私はNHK問題も含め、結局何も語らない片山議員は予想通りでした。
08-24 20:57

RT @uenishi_sayuri: ならば訴えるべきです。口だけではなく。その方が事実がハッキリしますから。 https://t.co/jIVjfjnTA3
08-24 20:56

RT @uenishi_sayuri: @katayama_s 片山さん参議院でしたね。大変申し訳ありませんでした。心の底から謝ります。ただその他は全て事実なので謝りません。
08-24 20:56

RT @gloomynews: マグニチュード6.2の地震があったイタリア・アマトリーチェの様子。瓦礫の下に住民が埋まっていると市長談話。 RT @AmichaiStein1 https://t.co/4EqiMcy6FH
08-24 20:42

RT @shide1231: #生活苦しいヤツは声あげろ8月1日から、中村区役所北角にて”50円おにぎり食堂”をオープンしています。おにぎり、お惣菜、赤だしどれでも、一品50円です。お近くに、お寄りの際は是非‼︎ https://t.co/wSTZtu2dgE
08-24 20:42

RT @hamajaya: こういう出来事だったのか。あまりにも酷い。多くの日本人は、自分の想像を絶する生活を強いられている人以外は貧困と認めないのか。異常な精神の在り方だ。 / “NHK:「貧困女子高生」批判相次ぎ、国会議員も乗り出す - 毎日新聞” https://t.co
08-24 20:41

RT @nipotan: 高畑裕太に襲われた被害者の 40 代ホテル従業員が 40 代に見えないって画像ツイート流れてきたけど、5 月に「テレビに映った可愛い素人 Part1」って 2ch のスレに出てくるバスガイドさん。よってガセhttps://t.co/ediN9leEVx
08-24 20:41

RT @uenishi_sayuri: 片山議員にブロックされた。凄いな、お互い議員なのにブロックって。まあ党から言われたんだろうけど、だったら最初から反論なんかしなければいい。しかも結局何も答えかったし。考えさえ聞ければ、国会でやるまでもないと思ったけど、質問するしかない。片…
08-24 20:38

RT @sohbunshu: 日本の株式市場の国営化日銀が日本株のETFを55%所↓ https://t.co/k3pR2wVbpo
08-24 20:38

RT @gaitifujiyama: イタリアに続き、ミャンマーでも大地震か https://t.co/ofbDNk1jCC
08-24 20:37

RT @irukatodouro: 恐ろしすぎる 多くの人がたすかりますように。 日本にこの地震起きたら。。イタリアは90年ごろ原発やめたんだよ。。 https://t.co/OKPqWB4vap
08-24 20:37

RT @IzumidaHirohiko: 【会見】日本海横断航路事業に関する新潟日報社の報道について、申し入れをしました。https://t.co/0zzAQMFfxF https://t.co/wxgnnGwiB4
08-24 20:34

RT @sayori27: 女性のスカートにバーナーで火…自衛官逮捕 #ldnews https://t.co/omL02JYUhnえっ?器物損壊?暴行でしょう。
08-24 17:00

RT @HuffPostJapan: 【速報中】「町の半分が失われた」#イタリア 中部でM6.2の #大地震 ローマも揺れるhttps://t.co/iCj3jM8kst
08-24 13:26

RT @seikoito: 相次ぐアウティング事件に本当にげんなりし、腹も立つ。アウティング情報をRTする連中をも苛烈に批判したいが、かえって被害者情報のアウティングに加担してしまうので出来ない構造。理性的なサイレントマジョリティがせめて加害者たちのフォローを外し、情報拡散能力…
08-24 13:25

RT @desler: AERA今週号、狂ったような五輪翼賛記事まみれ。五輪の問題点は一切無視し、特に「東京の課題は人間力」だから「あなたも東京五輪に参加できる!」と読者をボランティア参加へ誘導してJOCに媚びを売る有様には、もはや唖然とする他はない。 https://t.co
08-24 13:19

RT @Bell_Boyd: イタリア中部でM6.2の地震、USGSは「この地域の建物は地震に強い建物と弱い建物が混在している」と指摘。建物は補強されていないれんが造りが多く、大きな人的、物的被害が出ている可能性を示唆した。https://t.co/m6sViUZoz8
08-24 13:18

RT @GoldsteinStreet: This is the main road in #Amatrice, Italy following the #earthquake. Covered in rubble. #terremoto https://t.co/JydLGq
08-24 13:18

RT @chushokawara2: 新潟ー台湾線が11月に新たに定期就航 https://t.co/EQTdUK7DPQ
08-24 13:14

RT @hickory03travel: 【明和義人祭タイムスケジュール②】17:45〜18:00 樽きぬた18:00〜18:20 採火式18:00〜18:20 黒装束分火18:30〜20:30 明和灯ろう点灯
08-24 13:13

RT @nofrills: イタリアの地震、残念ながら亡くなった方が出ているようですね。けっこう厳しい話が流れています。今、現地が朝6時になったので、そろそろ情報の量が増えるはず。
08-24 13:10

RT @egg_rice: 事欠かないわね大阪腐警 RT @mainichi: 大阪府警:強制わいせつ疑いで巡査逮捕 https://t.co/jmX3LsJxIO
08-24 13:09

RT @bakenekodotcom: 「LGBT法案 難航:自民 党内から異論(東京新聞2016年8月23日朝刊6面)」 同党特命委員会は4月に法案の概要をまとめたが異論が噴出。特命委の主要メンバーが党役員人事などに伴い交代したこともあり、仕切り直しを余儀なくされそうだ。→
08-24 11:29

RT @bakenekodotcom: 稲田朋美のレインボープライド訪問も含めて本当に参院選対策でしかなかった上に、「差別を批判しすぎると窮屈になる」とか「LGBTに特権を与えることになる」とか、自民党の主張は本当にネトウヨやザイトク会そのまま。https://t.co/G
08-24 11:28

RT @bukkyouni: 原発を推進している国ほど温室効果ガス排出量を削減できていないという研究結果 https://t.co/QHE6QcTDIB
08-24 11:25

RT @hayakawa2600: 「いざというときに祖国のために命をささげる覚悟」を称揚する人物が、同一筆跡の手書き領収書を大量生産して国庫から出ているカネを平気でチョロまかすのは、もはやあまりにも見慣れた風景になってしまって、まさにThis is「愛国心」という感じがします…
08-24 11:24

RT @Cristoforou: これ本当に大学の公式アカウントなんですか?うちの大学は高校生が見るからっていうんでまずこの手の宣伝は許可されませんけど。 https://t.co/KpiFUg47WG
08-24 11:23

RT @goichiiiii: 笹川流れ🏄 https://t.co/ayU5s5pivL
08-24 11:22

RT @article24CP: ついに、キャンペーンのロゴができました~! https://t.co/9saOR9tl1c
08-24 11:21

RT @ishikawakz: 甲状腺がん「地域ごとの詳細なデータ分析が必要」と全摘の男性(まさのあつこ) - Y!ニュース https://t.co/Xe4iw838B5「全摘手術を受けた男性自身も、「福島県内にとどまらず、子どもはもちろん大人も、健康検査やデータ集積が重要…
08-24 11:20

RT @sivaprod: 「祭りの時ぐらいは政権批判やめて素直に演出を楽しもうよ」って意見を結構見るけど障害者年金認定基準改悪による年金打ち切りや介護用品の自己負担化などほとんど殺人にも等しい施策を実施する人物に対してなんでそんな気分になれるのか理解出来ない。
08-24 05:32

RT @matsuikei: ⇒で、回答は以下の通りでした。1)あった。2)それでよい。3)片山議員に限らず、国会議員から問い合わせがあった場合は、懇切丁寧に答えるのがNHKの方針である。以上です。論評はしません。事実のみ、粛々とお伝えしておきます。
08-24 05:29

RT @matsuikei: NHKに以下の事を聞きました。お客さまセンターの女性が、自分では分からないと言うので、上を出せと要求しての事です。1)片山議員からの調査の事実はあったか?2)NHKの見解としては同議員がツイートしてる内容でよいか?3)片山議員の調査にNHK…
08-24 05:29

RT @Indianteachings: ■「土地は先祖からの授かりものではなく、子供たちからの預かりもの。」【作者不詳】
08-24 05:28

RT @maru_ha: 目で語るかえぽ#Negicco https://t.co/j2B4MvhQds
08-24 05:28

RT @kama_yam: 貧困鑑定団 #生活苦しいヤツは声あげろ https://t.co/mQsA6N9EAp
08-24 05:26

RT @KTB_genki: まさにそれ。「嫌がっていたら萎える」のが性欲であって、「嫌がっているのにしたい」のは性暴力欲。両者を混同することがひいては性犯罪を助長するということを大手メディアも意識して報道して欲しい。https://t.co/bdLMWybKvF
08-24 05:25

RT @KTB_genki: 強姦致傷容疑で捕まった高畑裕太容疑者が「女性を見て欲求を抑えられなかった」と供述しているようなのですが、メディアはしっかりと高畑容疑者の間違った認知だと付け加えて欲しい。彼の欲求は「性的な欲求」というよりも「性暴力的な欲求」だということを。
08-24 05:25

RT @kharaguchi: さらば読者よ、命あらばまた他日。元気で行こう。絶望するな。〈太宰治 津軽より〉人生にも文章にも影響を受けている太宰治の生まれ故郷、津軽に仕事できています。厳しい冬と、だからこそ歓喜する短い夏。... https://t.co/hKKL
08-24 05:24

RT @kharaguchi: 【石井紘基議員・刺殺事件】暗殺疑惑『政界を震撼させるすごいネタ』疑惑を国会で追及する準備中だった https://t.co/8WoFfSu0Fi 石井さんが遺してくれた資料。段ボール箱。一週間前に昼食を共にした。海外で本を出す。一週間後だ。原口…
08-24 05:23

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
08-24 05:22

RT @cochonrouge: @seturibaika 鷹の爪団は世界展開(;・∀・)
08-24 05:21


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)