08/26のツイートまとめ

seturibaika

RT @djarum1973: あろうことかコレ完全に片山サイドに立ってる記事やで。書いてるのが会館の美女とかいうアカウントの自称ジャーナリスト。片山さつき氏、NHK女子高生貧困報道に喝 ネットで出演者“豪遊情報”で炎上 - ZAKZAK https://t.co/XDL7
08-26 22:42

RT @mizuhofukushima: 共謀罪が、臨時国会にでてくるという報道。何もしていなくて、凶暴だけで犯罪が成立するなんて大問題。反対である
08-26 22:40

RT @SlavojZizek1949: 私の昔ながらの全体主義的傾向から、酷い提案をしたいと思います。建設的な地球規模でのテロルを開発するのです。テロルによる強制が必要です。
08-26 22:39

RT @hiromi19610226: 年金 溶かしちゃったって、私も使うけどお金が 溶けてなくなるわけがない10兆円超、どこにいったの?
08-26 22:26

RT @C4Dbeginner: 件の女子高生はもう実名、住所、学校名までがネットで公開されて、下手をすれば進路にすら関わるような状態なわけです。で、彼女が何か社会的に悪いことをしたのかと言ったら、毎日新聞の記事でイベントを主催した神奈川県の課長も言うように、単に勇気を持って代…
08-26 22:26

RT @gaitifujiyama: ホントにポートフォリオの組み方がおかし過ぎるんだよ。国内以上に海外の株式市場に突っ込みすぎてんだよ。国民の財産が海外マーケットで投機筋相手にいいように食い荒らされ彼らの養分になってる。バカみたいな話だよ https://t.co/BzlQs
08-26 22:25

RT @imozon5a17dmb2d: 強姦された女性は年齢や容姿を取り沙汰されからかわれるし、強姦加害者の母親は息子が成人してるにも関わらず監督責任を問われ謝罪する羽目になるし、被害女性に似てるという噂が出た女性タレントに「こうなる前に相手してやればよかったんだ、お前が悪い…
08-26 22:24

RT @yuiyuiyui11: 着なれていない人が着ても様にはなりません。いわゆる形だけ真似て、騙そうとした訳ですね。 https://t.co/osDkDDTupD
08-26 22:16

RT @660Tb: 公的年金積立金の運用実績 4~6月は5兆円余の赤字 | NHKニュース https://t.co/UIuNdAo0Pj3ヶ月で5兆円の赤字っておかしくねぇ??去年の四月から今年の6月までで10兆円の赤字ってヤバイでしょ???
08-26 22:16

RT @deskain: 「非の打ち所のない貧しい人」ってどこにいるの? 〜高校生バッシング、もういい加減やめませんか https://t.co/2okvd5EQ9Q @HuffPostJapanさんから莫迦ウヨ界のヒロインになりたがっている片山さつきにとって、貧困対策はす…
08-26 22:15

RT @Happy11311: 10月には、新潟県知事選挙が行われるみたいで、現知事の対抗馬に与党、東電がバックアップする現長岡市長が出るみたい。もうすでに、水面下では選挙が始まってるのかも。東電炉心溶融隠し 新潟知事「真実を明らかに」 合同検証委で解明へ https:/…
08-26 22:15

RT @ippan_yamana: そろそろ、労働側も「正規と非正規」と区別・差別するのをやめよう。正規・元請の利益確保のために非正規・下請けを利用するのも限界。正規・元請だから安泰ということではなくなっている。「働き続けることができる職場環境と賃金」を要求する。それだけ。
08-26 22:15

RT @suikyokitan: 徴用で困窮する話、断腸亭日乗にあった。中年まで銀行に勤めて、そこそこの地位にいた人が徴用されて慣れない工場勤め、そして貧困に苦しむ。戦争怖い。
08-26 22:14

RT @suikyokitan: 昭和館では「徴用援護」しましょうというポスターにびっくり。軍需産業に徴用されると、それまでの職業を辞めねばならないので人によっては収入が減って困窮する家庭があった。そういう家庭も隣組で助けろ、という本来国家がすべき補償を近所の人に丸投げ。
08-26 22:14

リオの地で平和の祭典 https://t.co/fLGWmL33K2※日本農業新聞のむのたけじ追悼文。
08-26 22:11

RT @hayakawa2600: 日本農業新聞のむのたけじ氏追悼文がやはり熱い。本日の一面コラム欄も、通り一遍のものではない。「むのさん、「農と平和」が曲がり角に来ています。「始めに終わりがある。抵抗するなら最初に抵抗せよ」というあなたの言葉が重くのしかかっています」http…
08-26 22:09

怒らないから正直に先生に言ってごらん。QT @47newsflash: 四国電は再稼働した伊方原発3号機関連施設で水漏れのトラブルがあったと発表。放射性物質漏れはないという。 https://t.co/fo9yykht1H
08-26 19:08

RT @asamikochan: あさみこちゃん「しらんひとがほんとに多いけぇ!」 https://t.co/fR15lLt1S5
08-26 19:07

RT @religion_newsjp: ミャンマー地震 仏教遺跡の被害調査開始 - NHK https://t.co/JVWMlAD5Dl
08-26 19:05

RT @Gautama_bot: (自分の)見解にしがみつき、「これだけが真理である」と言い争う者たちは、すべて(他者からの)非難を招く。また、ときには賞賛を受けることもある。 #kotoba
08-26 19:05

RT @elephantcalli: 諦めが悪いな。よっぽど何かやりたいことがあるんだろうか。共謀罪、名称変え再提出へ 政府、対象絞り「テロ準備罪」 | 2016/8/26 - 共同通信 47NEWS https://t.co/7djGBQN9WI
08-26 19:04

RT @yuiyuiyui11: 税金を私欲のために使う政治家は罰せられず、成人の息子の容疑のために番組を降板させられ、CMを打ち切られるタレント。この国は狂っている。 https://t.co/RdRsj778dA
08-26 19:04

RT @todai_putonghua: 「職場にいると嫌だ」ろうが嫌じゃなかろうが、絶対にLGBTはあなたの身近にいるの。そもそも、「ある人の存在することが嫌だ」ってあんた何様なのよ?LGBT、働く人の8% 職場にいると「嫌だ」35%:朝日新聞デジタル https:/…
08-26 19:03

RT @gaitifujiyama: じゃあ自民党全員アウトだな『稲田事務所はまた「ほかの議員事務所もそうしている。これは自民党の政治資金パーティーの慣習だ」などと「赤旗」の取材に答えた』/稲田防衛相「同じ筆跡の領収書260枚」発覚でも「みんなやってる」(女性自身) https…
08-26 18:35

RT @cochonrouge: はぁ、予算が足りないのは他に回しているからであって、生保に莫大な金が費やされているからではありませんよ https://t.co/11GZ7tj2O6
08-26 18:34

公的年金、運用損5.2兆円=過去3番目の赤字―4~6月・GPIF(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/ToKotROafo #Yahooニュース
08-26 18:33

RT @cathoshin: 東日本大震災の復興支援全国担当者会議が7月29日に開催。「被災地復興支援」と地域福祉への貢献などの「潜在的な地域の課題への対応」との線引きが難しく、悩むことが多いとの声も複数上がりました。 https://t.co/DOrNwC3EM6
08-26 16:27

RT @ishikawakz: 川内原発の停止要請 鹿児島知事「再検証を」:日本経済新聞 https://t.co/XtOfZIev5q「熊本地震を受けて県民の不安の声がある。原発を一旦止めて再点検・再検証してほしい。誠意ある対応をお願いしたい」
08-26 16:26

RT @gendai_yougo: 人権宣言【現代用語today】8月26日は「人権宣言記念日」。1789年の8月26日、フランスの国民会議が「人権および市民権の宣言」を採択した。 https://t.co/YA7ejm0P18
08-26 15:23

RT @rekishizatsudan: 392年前の今日、福島正則が亡くなりました。市松さん。賤ヶ岳七本槍の第一の功。関ヶ原の戦では先陣を賜り、西軍中もっともやる気のあったであろう宇喜多秀家隊を見事抑えきってます。その後、江戸幕府から無理やり感あふれる理由で改易に。発端は「無…
08-26 15:21

RT @mt3678mt: 泉田知事は冷静で理詰め、勘所をしっかり抑えている。東電には本当に手強い相手だ。鹿児島の三反園知事は、できれば泉田知事に面会してじっくり話を聞き、その手法を学んでほしい。【「炉心溶融」公表遅れ謝罪=東電幹部、新潟知事に―福島原発事故】https://…
08-26 15:21

RT @black_eye2: 『議員の一人は「馬場さんが立派な人物であることに異議はない。しかし、プロレスをスポーツ分野とした上での評価だとすれば違和感がある。プロレスはショービジネスであり、事績の表現を工夫した方がいいのではないか」と指摘した』。 https://t.co/
08-26 15:19

RT @black_eye2: いよいよ決まるか?■故G馬場さんを名誉市民に|地域|新潟県内のニュース|新潟日報モア https://t.co/8Ux1r9Pku4
08-26 15:19

RT @study2007: 父親がしんだときのおとがみみから離れないもう1ねんたとうとしているのに、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
08-26 15:17

RT @okasanman: 三反園鹿児島知事、瓜生九電社長に川内原発1・2号機の一時停止と点検を要請(時事)
08-26 15:11

RT @IzumidaHirohiko: 東電のメルトダウン虚偽説明の謝罪を受けました。松本氏は、長時間の注水失敗を認識した上で、情報収集不足との説明でした。原子力技術者として通りません。県との検証委員会で、社長指示との関係、情報隠しの避難への影響を解明する必要があります。 h…
08-26 12:44

RT @47news: 速報:鹿児島県の三反園訓知事が午後、九州電力に川内原発(薩摩川内市)の一時停止を要請することが分かった。 https://t.co/60Bpi2BlQq
08-26 09:40

RT @whitefood1: 東電 メルトダウン問題で新潟県に謝罪 | NHKニュース https://t.co/1K485OqboI
08-26 06:46

「平和のシンボル」の歴史 - 歴ログ -世界史専門ブログ- https://t.co/3LTjbxnTNd
08-26 06:42

<GDP>内閣府と日銀、算出方法で論争…14年度成長率 #毎日新聞 https://t.co/qFcPHqhrWI #Yahooニュース※ア・ホ・か。
08-26 06:27

RT @makaroni_bot: ん~なんだな。それは政治が悪いんだな
08-26 06:20

RT @hibari_to_sora: 「差別解消を協調すると息苦しい世の中になる」って自民の政治家、ホント凄いなあ…
08-26 06:20

RT @YWCA9Girls: 沖縄振興費4.2%減 県をけん制 - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ https://t.co/Lvk6oPK4iA
08-26 06:19

RT @soundandfury68: 実質賃金は👎なのに防衛費は👍おかしいだろ、これ👊 https://t.co/uo0NpnCGuh
08-26 06:19

RT @SEGA_OFFICIAL: この景品袋は2014年からセガのお店で使用されているものですね。模様は担当デザイナーが遊び心で入れたものです。ご存知のとおりUFOキャッチャーは、中に入っているプライズの魅力だけではなく、取れるか取れないかのドキドキワクワクも魅力のひ…
08-26 06:17

RT @SEGA_OFFICIAL: バレたか…https://t.co/GODxDxn1NB
08-26 06:17

RT @SEGA_OFFICIAL: @raika0510 いつも龍が如くを応援してくださってありがとうございます!よく気が付かれましたね!
08-26 06:17

RT @raika0510: たまたま貰ったSEGAの袋に●と■が不規則に並んでるから気になってモールス信号で調べたら「UFO catcher is not a veding machine.」って出てきた https://t.co/hzjDl8drCO
08-26 06:17

RT @hibari_to_sora: LGBT、働く人の8% 職場にいると「嫌だ」35%:朝日新聞デジタル https://t.co/s9xQo3Sgm0
08-26 06:14

RT @hibari_to_sora: これ酷くね。「フランス政府は禁止令を支持する姿勢を示しており、イスラム教の女性を守るために制定されたと主張している」フランスで「ブルキニ」禁止が過熱 警官が水着を強制的に脱がす画像も https://t.co/ofzCybDPjg @H
08-26 06:14

RT @hibari_to_sora: スタンフォード大レイプ事件、被告に被害者女性の妹から手紙「体が枯れるくらい涙を流した」 https://t.co/KtWfow2ACW @HuffPostJapanさんから
08-26 06:13

RT @nybct: 「ゴースト・バスターズ」のレズリー・ジョーンズがまたもや被害に。本人の公式サイトにヌード写真、ゴリラの写真、免許、パスポートがアップされる。 黒人女性へのヘイトの激しさを物語る。https://t.co/3O1LjntZG5
08-26 06:12

RT @reichsneet: 「教育勅語」は発布以後、廃止・訂正・撤回論などが相次ぎ、実際に補完する詔勅が何度も発布されたうえ、その解釈をめぐっても目まぐるしい変化をきたし(解説書300冊!)、常に動揺していたというのが実態だったはずですが……。ここでいう回帰すべき伝統とはな…
08-26 06:12

RT @takedasatetsu: 「被害女性が、橋本マナミ似だったと一部で報じられていることからコメントを求められた橋本」。そして、梅沢富美男の「高畑にもヤラせておけば(こんなことにならなかったのに)」との発言。万事が愚かすぎる。https://t.co/fEdvVCFXA9
08-26 06:11

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
08-26 06:09


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)