08/27のツイートまとめ

seturibaika

RT @whitefood1: 台風10号、史上初となる東北太平洋岸~北関東に上陸か(森さやか) - Y!ニュース https://t.co/97lvaqGT4J
08-27 23:06

RT @karen24466471: さっきテレビ付けたら「アフリカを中国から日本に取り戻す」とか言ってて素直に「死ね」と思った
08-27 19:52

本当に兵士だったのかよ!?QT @trappedsoldier: 米無人機でアフガン兵士22人が殺害される。ヘルマンド地方 https://t.co/xIaoTaq0dd
08-27 19:52

RT @trappedsoldier: 米無人機でアフガン兵士22人が殺害される。ヘルマンド地方 https://t.co/wg5sg16ir6
08-27 19:50

RT @Kanpishi: 六微とは権借(権勢を臣下に貸し与える)、利異(君主と利害の異なる臣下が外部の勢力を利用する)、似類(臣下がトリックを用いる)、有反(利害の対立に臣下がつけこむ)、参疑(上下の秩序が混乱し内紛が起きる)、廃置(敵国の謀略に乗り臣下を任免する)である。
08-27 19:49

RT @souun_udoku: > 泉田裕彦 県との検証委員会で、社長指示との関係、情報隠しの避難への影響を解明する必要があります。今や東電をしっかり追及出来るのは、新潟県しかないというね……:フジヤマガイチ氏https://t.co/9asUMXthXM https:/…
08-27 19:48

なんと的確な解説であろうか……。https://t.co/vF1OWhqOrZ
08-27 13:01

RT @tomaruseiya: 民進党は、言ってみれば朝日新聞みたいなもので、「権力の監視役」を装いながら「両論併記」に徹し右にも左にもいい顔をして、結果的に現政権を容認しちゃってるので支持を広げられないという姿。蓮舫も前原もその辺が全然わかってないようだ。もういい加減にして…
08-27 13:00

RT @rantyo3141: 神奈川県警が、相模原障害者殺傷事件の犠牲者を「匿名」としたことに関し、一人の家族が寄せたメッセージから https://t.co/wLaZrtZ05C
08-27 12:58

RT @hibari_to_sora: なんでここまで言わないといかんの…。世間や「母」のイメージが圧力をかけて本人に「言わせている」ようなもの。本来はこの人にもケアが必要なのに。高畑淳子「育て方いけなかった」涙ながら謝罪会見 - 事件・事故 : 日刊スポーツ https:/…
08-27 12:56

RT @virnus2: フォローありがとうございます、福岡補選の新井ふみこさんの動画です。参考にどうぞ@suzukiyosuke1 https://t.co/XQ7Toqn2Ar
08-27 12:56

RT @makimuuuuuu: スノーデン「日本で近年成立した(特定)秘密保護法は、実はアメリカがデザインしたものです」https://t.co/cLV3rIcBeAこの記事だけで鵜呑みにはしないにしろ、めっちゃありそうな話だなあとおもいました
08-27 12:55

RT @ishikawakz: 原発反対のためなら差別とかナショナリズムに対する批判を封印しろという某運動があったけれども、それが反対側にも広がって、運動が分断されるから細かいことは言わないようにみたいな話になりがち。しかし、結局大事なことが言いにくくなって、運動の脆弱化に歯…
08-27 12:54

RT @YWCA9Girls: <沖縄・高江ヘリパッド>工期短縮へ運搬車4倍に 1日124台、森への影響避けられず https://t.co/jaRsP60DIP @theokinawatimesより
08-27 12:54

RT @x__ok: ブルキニ禁止は無効、仏国務院が判断 News i - TBSの動画ニュースサイト https://t.co/tOz0WmPV5c フランスも集団ヒステリー状態になっている。
08-27 12:51

RT @cochonrouge: やってないだろ、普通は https://t.co/BSYBZg1GRN
08-27 12:50

稲田防衛相「同じ筆跡の領収書260枚」発覚でも「みんなやってる」#女性自身 https://t.co/brNVD1yzsq #Yahooニュース※「みんなー!やってるかーい!」『『『いえーい!!!』』』
08-27 12:45

RT @yamtom: 『婦人の友』9月号に、福島在住のジャーナリスト、藍原寛子さんが、「ノーマ・フィールドさん、福島の人々と語り合う」という記事を書いていらっしゃいます。心に深く染み入る記事です。https://t.co/YArmP0NThi https://t.co/WF9
08-27 09:44

RT @FF14Hildebrand: ラトビアの5ユーロ銀貨ほしい・・・ https://t.co/tf3nSi1Ikl
08-27 08:42

RT @hangyakubot: この世界は、おかしくて残酷で、そして哀しい…(南条あや)
08-27 08:40

RT @noosa_noosa: そしていま、高江で、辺野古で起こっていることは、沖縄の問題ではなく日本全体の問題だ。人権を無視する行動が行われても平然とするばかりか、さらにそれを煽る長尾議員のような言動は、安倍政権下で、いつ、わたしたちに向けられてもおかしくはない https…
08-27 08:40

RT @Latina_tan: 目を覚ますと、時々理由もなく涙が出てくることがあります。理由は、無いわけではないんでしょうけれど、何かひとつ確固としてあるのではなく、世界中にごく薄く漂う無数の涙の理由が、蒸留器のようにわずかな涙を形成するのです
08-27 08:40

RT @tarzany: 息子がやったことは息子が責任をとれ。母は関係ない。どんだけ魔女狩り世界なんだよ。
08-27 08:39

RT @isatetsurou: 本当にその通りです。ペンの力がダメなのは、権力の監視という“本来業務”を棚上げして、批判の方向を叩きやすい側に向けてると言う事につきます。つい最近の貧困学生叩きも同じでしょう。 https://t.co/JDOqHpr7rX
08-27 08:39

RT @yokotayoshiatsu: 【高畑淳子「全ての質問に」終了通告遮り64分会見】これいつまでもやっている内容でしょうか。マスコミよこれだけのエネルギーを安倍政治や逃げ得の甘利、稲田の白紙領収証、沖縄の暴力防衛等々もっと熱心にやらなければならないのがあるだろうに ht…
08-27 08:38

RT @rodoukumiai_tan: 自分の権利を守るためには他人の権利主張に寛容になることが大切よ。たとえば労働組合がデモ行進をしていても、労働者の権利を守るために行動しているのだから、それは必要な行為と認めることね。逆にそんなことしなければいいのにと思ったりすれば、それ…
08-27 08:38

医療ムラと原子力ムラが仲良く御推薦ですかね。QT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] 医療4政治団体が森氏推薦へ https://t.co/8X49GWEDyx #新潟日報モア
08-27 08:37

RT @tokyoseijibu: 「安倍マリオ」などリオ演出費 総額12億円:政治(TOKYO Web) https://t.co/BHJGSaiB77
08-27 08:34

RT @e2_co_: 高畑裕太の強姦事件、被害者は年齢や容姿について弄り回され、好意を寄せられて断った女性タレントは男性コメンテーターに「お前がヤラせないからお前の責任」と言われ、母親は息子の性癖について公の場で質問され…。加害者の男一人が責められるべきところ、周りの女性への…
08-27 08:31

RT @gappaiyasu: 落選者を大臣補佐官に任用したうえ、この仕打ち。つくづく「ハラスメント体質」の安倍政権。/東京新聞:沖縄振興140億円減 辺野古対立が影響か 来年度概算要求:政治(TOKYO Web) https://t.co/CvVUg27aOn
08-27 08:13

RT @kana_sakurami: この人物も問題視しないマスコミや視聴者も「他人事」の視点でしか見ることができない、ということ。その辞書には「明日は我が身」という言葉が存在していない高畑裕太事件で梅沢富美男が橋本マナミに「オマエがやらせないのが悪い」女性を性処理… htt…
08-27 08:13

RT @shangri_la_19_o: 御年90歳の二宮氏。飛行機が好きで好きで航空技師を志した少年が、日本の敗戦により夢を断たれ、その後、国際的にも評価のたかい独創的な紙飛行機を3000機(種)あまりデザインする。ある意味で平和国家としての日本の戦後史のひとこまですらある氏…
08-27 08:12

RT @kangakusha_bot: しかし、檀家制の普及した江戸時代日本において、儒者たちに選択の余地は無かった。死ねば菩提寺にて葬儀が執り行われた。葬礼が仏式であるのみならず、場合によっては、荼毘に付されてしまったのである。「戰戰兢兢」とは、まさしくこのことであろう。
08-27 08:12

RT @TakaoMorimoto: ポストPCデポで商機があることは間違いない。修理やサポート専門店を立ち上げて「良心的な価格で」商売すれば、繁盛するだろう。パソコン難民は多いのは事実。自分で学ばないぐうたな人が多いだけなのだが、そこはそれで商売になる。良貨が悪貨を駆逐すべき。
08-27 08:11

RT @hangyakubot: かく弱き我を生かさず殺さざる姿も見せぬ残忍の敵(石川啄木)
08-27 08:10

RT @dodoitutan_bot: 「薔薇も牡丹も枯れれば一つ 花でありゃこそ分け隔て」 生きて自分の花を咲かすからこそ綺麗なのよ、誰かの摸倣は、枯れたも同然だわ。
08-27 08:10

厚生労働省OBが「労働組合潰し」の指南本を出版。出版元は”あの”青林堂! - Togetterまとめ https://t.co/Xzf4maNOmW @togetter_jp※表紙も含めてひでえなこれ。
08-27 07:40

GPIF:評価損5.2兆円、運用改革後の全収益が消失-4~6月 #Bloomberg https://t.co/xcMcl5GLdL #Yahooニュース※日本人が興味あるのは芸能ニュースだけだろ。
08-27 06:22

RT @tawarayasotatsu: あ、やっぱり、この象さんも「だっこ〜、だっこ〜」と言っている。一般に象さんも赤ちゃんはヒザに乗りたいらしいのだけど、できるのは生まれた直後ぐらい。 https://t.co/2Iq6r2yr7o
08-27 06:18

RT @hibari_to_sora: 高畑淳子さんを責めても何も解決しない 性犯罪の加害者家族が直面する社会の圧力 | 災害・事件・裁判 - 東洋経済オンライン https://t.co/q9VZg8Zp3m @Toyokeizaiさんから
08-27 06:16

RT @ef827f223si97ji: @kokamishoji 私は些か不自由な愚息を独身で産み育てる貧しき労働者母。有名女優でさえ出産の経緯まで暴露される事に恐怖を禁じ得ぬ!幼少から落ち着き無く度々行方不明の愚息を警察は捜査より私に執拗な尋問した。舛添ゃ貧困Jk等々弱い立…
08-27 06:15

RT @KOKAMIShoji: 相手がどんなに混乱しようが泣こうが関係なく、えんえん64分間、質問を続けるマスコミを見ていると、ちゃんと追求するエネルギーはあるんだと再認識しました。でも、相手が政治家だとその時間もエネルギーもなくなるのはどうしてなんだろうと思います。母に息子…
08-27 06:15

RT @kirakiraohshima: 母親に息子の性癖を聞いておきながら、政治家には聞かないでいるというのは、単に無神経なのではなく、聞いていいことと聞いたら危ないことを理解しているということだろう。だから決して無神経だから質問したのではない。
08-27 06:12

RT @wanpakutennshi: #報ステ鹿児島県知事、川内原発の一時停止を要請三反園知事(九電社長に)「何かあったときに(情報を)隠すのではないかと、不信感があることも事実」そう、それこそ県民の声❗️何かあってからでは遅い❗️ https://t.co/v
08-27 06:11

RT @namidame_bot: 社畜って言葉が最近よく使われるけど、平安時代にも全然別の『社畜』という言葉があって、「神社などの社(やしろ)の柱に死ぬまで繋がれて、世の中の理不尽や邪気をその身に受けるとされる家畜の生贄」の事だそうです。だいたい意味合ってる。 hytroq
08-27 06:11

RT @Medicis1917: これ、NHK受信料の一件は囮で、貧困女子高生叩きが本当の目的ですね。何らの証左もないのに飽きもせず「共産党が黒幕だ」と決めつけ、ネット上の流言に乗じてやらせ扱いするこの卑怯千万極まりない立ち振る舞いはとても「元官僚」と思えない。 https:/…
08-27 06:10

RT @fvjmac: 送金、月4回目から有料=マイナス金利響く-ゆうちょ銀 https://t.co/behBlY9Nw3 10月から月3回までは無料とするが、月4回目以降は1回当たり123円の手数料がかかる。日銀のマイナス金利政策で運用収益が落ち込んでおり、有料化に踏み…
08-27 06:09

RT @Simon_Sin: 「深夜でもあり、担当者がヒートアップしてしまったためです。深くお詫びいたします」って言い訳が通ると思ってるあたりが恐ろしくないですか https://t.co/mA1LoA5RQW
08-27 05:36

RT @kharaguchi: ⑴代表選挙への出馬要請を賜りました。同時に前原誠司代議士から支援要請をいただきました。 誠にありがたい事で熱いものがこみ上げてきます。 厳しい中国会に送ってくださった皆様、お支えくださる全ての皆様に感謝を捧げます。#原口一博 #…
08-27 05:30

RT @nikkan_gendai: 【政治】稲田防衛相に続き、小池都知事にも「白紙領収書」問題が発覚しました。この「白紙領収書」の発行は自民党内で慣例化しているようで、組織的な裏金づくりの手口になっていると思われても仕方ありません。https://t.co/PMV7GHPia
08-27 05:30

RT @hayakawa2600: 実は3年前に「あなたは裁判員に選ばれました」(?)的な手紙が来たので「私は死刑に反対しています」と返事したらそれっきり何もなかった。
08-27 05:29

RT @mojimoji_x: 大手マスコミ幹部は、政権批判記事を真面目に取材して書くような記者は邪魔だと思ってるんでしょう。沖縄・高江で取材中の琉球新報、沖縄タイムス記者を警察が拘束!「報道の自由」侵す暴挙も中央マスコミは一切無視 https://t.co/MvYuszH
08-27 05:29

RT @kero_jiji: あのなぁ〜マグロの延縄漁が乱獲になるとか思ってる人が居る様だが外房の漁師さん達の延縄の仕掛け知っとる?針の間隔60〜100mだぞ仕掛けの総延長は19km程船の間隔は数kmしかも1日1回乱獲にならぬ様に漁期も漁区も漁の開始時間も厳守…
08-27 05:29

RT @nachi_yanase: 以前話題になったアマゾンの「お坊さん便」がラジオで特集されてて、街のインタビューで「何でもビジネスにすると先祖を敬う気持ちが薄れる」って言ってた人がいたんだけど、なぜ「先祖を敬う」イコール「お寺にたくさんお金を払う」になるんだろう? って思っ…
08-27 05:27

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
08-27 05:27


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)