08/29のツイートまとめ

seturibaika

RT @puchikotei: 萬斎さんのインタビューをききながら https://t.co/kgNA0HOpdF
08-29 22:45

RT @deadletterjp: メモ。【フォーティナイナーズは同選手の決断を尊重するとの声明を発表。「宗教や表現の自由をうたう米国の精神に基づき、個人が国歌演奏に参加するかしないか選択する権利を認める」と表明した。】https://t.co/rfwKV2akH5
08-29 22:42

RT @kurieight: 誰も株を買わなくなって、政府系しか買ってない4社に1社、公的マネーが筆頭株主
08-29 22:42

RT @itami_k: 「日本海横断航路事業に関する新潟日報社の報道について申し入れをしましたのでお知らせします」(新潟県)https://t.co/eJJrw2X0O3
08-29 22:34

RT @itami_k: 泉田知事が定例記者会見で新潟日報に訂正要求。https://t.co/VmSr3sj2jt https://t.co/N1l5WPomrf
08-29 22:34

RT @itami_k: 泉田知事が会見で新潟日報に訂正を求めたビデオは、かなり興味深かったが、再生はたったの77回なのかぁ。新潟日報は発行部数40数万部だったかな。さて、弊社も含めて、他社はどう報じていくのか。 https://t.co/0mFCne7JW7
08-29 22:33

RT @itami_k: 長岡の森市長が知事選出馬のために、市長退職を議長に申し出。これで、長岡市長選は知事選(10月16日投開票)と同時に行われる可能性が高まった。長岡では市議が市長選に出馬を表明し、31日に辞職予定。市長選と同時に市議補選が行われるために、長岡ではトリプル選…
08-29 22:30

RT @itami_k: 生活保護については日弁連のパンフが参考になる。・日本の生活保護利用率は減少中で、先進諸国と比し極めて低い。数百万人が保護漏れ・不正受給は保護費の0.4%・生活保護基準が高いのが問題ではなく、最低賃金や年金が低いのが問題などhttps://t.…
08-29 22:28

RT @itami_k: 生活保護の不正受給の割合は0.4%なのに、中学生が20~70%もあると思い込んでしまうのは批判派のディスインフォーメーションの効果なんだろうな。なんとかしないとなぁ。。。https://t.co/Pfx5RHAkyB
08-29 22:28

#チャリTシャツになりそうな画像貼れhttps://t.co/2IATE9HhjN
08-29 22:20

RT @Happy11311: まだまだ沢山の国税が投入されるんだろうな。GPIF運用して東電株をつり上げるなんて事ないように…。負担額4兆2000億円超す=福島原発事故で国民転嫁―除染・廃棄物費用など https://t.co/4gGHOJhFlI
08-29 22:09

RT @nikkan_toyosu: けさ方から築地市場の水産仲卸業者の経営問題がクローズアップされていますが、債務超過の企業は切り捨てるべき、といった問題提起に若干解説を加えたいと思います。まず、仲卸業は、売上規模の割に資産が少ないのです。というか「目利き」や「信用」といった…
08-29 22:06

RT @cochonrouge: 送電線の鉄塔をダイナマイトで倒すだけで十分です『原発ホワイトアウト』にはそういう描写が https://t.co/wMMr3jaE3f
08-29 22:03

RT @hokarillex: 笹川流れからの粟島クッソ水が綺麗 https://t.co/FzlJxwgLve
08-29 22:03

RT @suwakeitai: 本日の宿にて。書が掛かっていたので、何が書いてあるのかなと読んだら、『森の熊さん』でした‥。 https://t.co/u4b1DyltRC
08-29 22:01

RT @abulasumasi: えええ!!!! https://t.co/lvR3npq9q9
08-29 21:56

RT @ddtpro: 9月4日新潟大会全カード決定/新潟の雄・ササダンゴが高山と激突!〔スマホ〕https://t.co/810LevM4b2〔web〕https://t.co/J4gT07vGoM #ddtpro https://t.co/DEsRFNpEHq
08-29 21:56

笑えれば「いじめ」も「イジり」 河川敷事件めぐる松本人志「持論」に異論噴出(J-CASTニュース) https://t.co/bJwRGTIWoC #Yahooニュース※そもそもそんなやつだよなコイツ。
08-29 21:43

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] トラブル隠し 再発防止誓い集会 柏崎刈羽原発で東電 https://t.co/FqbGon0slI #新潟日報モア
08-29 21:37

RT @Happy11311: このままだと明日の1F屋外作業は中止だよなあ。最大風速は東北で35メートルの予報。天井撤去した1号機カバーに対して強風が来るのが一番の心配だけど、何事も起きませんように…。台風10号、あす夕にも東北上陸か 過去に例のない事態https://…
08-29 21:35

RT @mie756: リツイート、今日8月29日段階で2300を超えています。もっと多くの方々に泉田知事の見解を知ってもらいましょう。引き続きのリツイートをよろしく! https://t.co/ergHbx8j0s
08-29 21:34

RT @sangokushibot: おれはもう一人の民ももたぬ国王だったのか【袁術】15巻
08-29 21:33

RT @fcknzsfuk: 馬鹿な運営のせいで海外進出が不可能になったアイドル、かわいそ過ぎる。 https://t.co/yViQEATIdP @AliceProject_mb
08-29 21:18

RT @cochonrouge: @bokassa_1er 世界全体で見ても、マックはトラブルに関して、現場丸投げみたいです。日本で起きたら日本でやれ、現場で起きたら店が解決しろという体質のよう。世界標準とか決めてる割には、ちょっと不可解です。だからタイ工場の鶏肉問題みたいな…
08-29 21:17

RT @cochonrouge: そりゃ没落もすんだろうよ。最低賃金で働かせる。目の前の客が「敵」に見えてる状況なのに、本店は労働環境も改善しない。一方で上が動かないと知れば、現場は好き放題始めるかもしれない。典型的な組織崩壊の兆しだな。
08-29 21:17

RT @cochonrouge: やっぱり、マックやばいんだ私も先日、マクドナルドで店員から嫌がらせされるわ、悪口言われるわ、商品提供をサボタージュされるわと散々な目にマック、スイートコーン注文したら厨房から「死ね」の声…追加注文すると店側が拒否 https://t.co
08-29 21:15

原因不明のまひ 115人、一部から「エンテロウイルスD68」#TBS#JNN https://t.co/pr3OtYi2iW #Yahooニュース※ひばk……いや何も言ってないっすよ。
08-29 21:14

RT @Medicis1917: オリンピックを口実に共謀罪で基本権を削り取られるぐらいなら、オリンピックの方をやめて欲しいわ。オリンピック利権で甘い汁吸いたい連中が好き好んで誘致しただけで別にハンブルクみたく住民投票した訳じゃないし、それを何で市民の側が権利自由を差し出さない…
08-29 20:30

RT @tcy79: 毎日もいまだに正社員は過剰に保護されているという認識なのかよ。不払い賃金や超長時間労働が蔓延するなかで正社員の待遇引き下げとかありえない。働き方改革 何を目指すのかを示せ毎日新聞 2016年8月28日 東京朝刊 https://t.co/gkuzH
08-29 20:29

RT @hankoyama: 自主避難者に借上住宅無償提供へ - NHK山形県のニュース https://t.co/RjLOXi4Ipx山形県、素晴らしい…!!他県も続いてほしい。
08-29 20:28

リメイクを望みます。天の配剤じゃなかろか。https://t.co/JqOp70Adam
08-29 20:27

RT @nhk_archives: 「プリンプリン物語」なんと、第1回から120回まで、連続して録画された、夢のようなビデオテープが!完全収集まで残り23本!そして、あの幻の人形劇『○○○』も一気に100本以上が!!!詳しくはこちらhttps://t.co/At
08-29 20:23

RT @iligks: 中3公民の授業で社会権の話をするたび「生活保護費のうち、不正受給の割合はどれぐらいだと思う?」と質問しています。今年の中3生の結果は「最低20パーセント、最高70パーセント」でした。正しくは0.4パーセントほどですが。
08-29 20:20

RT @kj26csi: 今でも避難生活を送る人達の前で笑ってみなさい。 https://t.co/TwaP6mqZ8X
08-29 20:20

RT @irukatodouro: 元原子力安全委員長の班目春樹氏が、8日のテレビ番組で原発事故を「天罰だ」と大笑い https://t.co/HV4NAYicfE https://t.co/ch6323u06l
08-29 20:19

RT @dstylemk: このコース、マヂすか。 https://t.co/27Ri2xPSwq
08-29 20:17

RT @nobaseokinawa: 先ほど投稿した写真ですが、空砲の薬莢でないかという指摘をいただきました。そうだとしてもひどい話だとは思うのですがお伝えしておきます。
08-29 16:23

RT @kumanekodon: @nobaseokinawa 一応ですけどこれは空砲の薬莢だと思いますよ。実包でなかろうとこういったものが転がってるのは深刻だと思いますが…
08-29 16:23

RT @wanpakutennshi: 朝日新聞(8/29付) 社説「共謀罪」法案参院選ではそのような方針はおくびにも出さず、選挙が終わるやいなや、市民の自由や権利を脅かしかねない政策を推し進める。「経済」を連呼してただけだろ。これで人権侵害政策を推めるのか😡 ht…
08-29 16:22

RT @meow164: 24時間テレビで集まる募金=10億円311台湾からの義援金=200億円311での義援金総額=3500億円幻の新国立競技場=3500億円復興予算の流用=1兆2000億円募金するよりも、この国を変えたほうが、多くの人が救われる。たぶん。
08-29 12:42

RT @tokkouji: 「高江―森が泣いている」9月10日完成予定!緊急上映を開始します!https://t.co/uC7YXjffv6早速東京では、9月27日(火)~29日(木)の3日間、三軒茶屋の『カフェ・OHANA』で上映会だそうです。 https://t.co/
08-29 11:19

青い海の向こうに、さらに青くうっすらと浮かぶのはシチリア島……ではなくて佐渡島^^ https://t.co/XnDAp7We3R
08-29 09:26

RT @10myou: @yorisoibengoshi このようなアカウントから失礼します。現在の高校家庭科総合等の教科書は消費や家庭経営、社会保障に関することはかなり細かく載っています。また、そのような授業実践をしている先生もいらっしゃいます。ただ、授業時間数の少なさ等で扱…
08-29 07:52

RT @yorisoibengoshi: 私が高校生のために家庭科の教科書作るなら、自動車や自宅を購入した時に生じる費用の知識とか、給料から天引きされる税・社会保障費とか、ひとり親や生活困窮になった時に利用できる社会保障制度とか、保育・年金・介護制度、保証や利息とかの金融知識と…
08-29 07:52

RT @KGN_works: 本当は「家庭科」って、他教科ときっちり連携させてこそ光る教科だと思うんですよねえ。社会経済のしくみはもちろん関係ある事ですし、いわゆる家事全般も生物や化学と切り離せないし。https://t.co/vdZGgD1Ths
08-29 07:52

RT @garaguda: 【プロレス】キラー・カーンの店「歌謡居酒屋カンちゃん」が閉店…ラストステージ(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/7MYD5EZf4a
08-29 07:36

RT @4_Sea_: 県民を怒らせた?!「福島テレビ」女子アナの“逃亡”がネットで物議https://t.co/Q2u8JslK7o除染「大丈夫だと思おうとしているよう。残った人はそういう精神状態になるし、メディアもその方向に進んでいく気がする」「県をなんとか維持したい人…
08-29 07:34

RT @gaitifujiyama: 事故は悪天候時に起きない想定の模様『船舶では波が高かった為海上自衛隊と海上保安庁が予定していた船3隻の使用が中止。ヘリコプターは雲が多くて視界が悪かったため4機飛ぶ予定が2機が中止に』高浜原発避難訓練 悪天候での避難手段に課題残る http…
08-29 07:33

RT @yutanpo1984_: ヘサフェミとか言い出したの、bcxxxだった。どうせなら「ウルトラエキセントリック新左翼ポストモダン急進主義極左フェミ」とかにすればいいのに。
08-29 07:32

RT @gaitifujiyama: 謝って返せば、許されるのか???『店員が110番し、駆け付けた寝屋川署員に盗みを認め、男性客に現金を全額返して謝罪したため逮捕はしなかった』巡査部長が財布盗む…大阪府警、処分の方針も逮捕はせず - SANSPO.COM https://t.…
08-29 07:27

RT @gaitifujiyama: マイナンバーって国が勝手にいろんなものに情報紐付けしているが、これって結果として図書館の自由に関する宣言の第三条「図書館は利用者の秘密を守る」に抵触する可能性無いかね?/公共施設利用、マイナンバーカードに一本化:日本経済新聞 https:/…
08-29 07:27


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)