09/01のツイートまとめ

seturibaika

RT @iwakamiyasumi: 【IWJから今日の配信番組表をお届け!】日刊IWJガイド・番組表「泉田知事が会見で出馬辞退の真意を説明!『説明責任を求められ、県から回答したが無視された』〜新潟日報とのやりとりの舞台裏を説明!/」16.9.1日号~No.1448号~ htt…
09-01 22:02

RT @gaitifujiyama: 先ほど紹介のPDFに掲載されている当該企業からのメールによると損害賠償請求の代理人的振る舞いを新潟日報がしている風に受け取れるのだが、どうして当該企業は新潟日報をここまで信用しているのか是非とも日報さんにはその理由を教えてもらいたい htt…
09-01 22:01

RT @hamajaya: そんな投機に興じた人たちを、暴落という奈落の底に突き落としてやりたいと思います。 https://t.co/1cPzl5lRVp
09-01 22:01

RT @hanayuu: 【夢もチボーもないね】泉田出馬辞退で東電株が急上昇!!  赤かぶ https://t.co/6JsPnXscuY
09-01 22:01

RT @gaitifujiyama: この件は新潟県が韓国企業にフェリーを発注するところから話が始まる。しかしそのフェリーが設計速度の半分しかでないので県は受け取り拒否。すると韓国企業が損害賠償請求。そこで何故か突然新潟日報が知事の方が悪いキャンペーンを始めると https:/…
09-01 21:59

RT @niigatamama: ほう。。電気新聞が一番、理由がわかりやすい。というか、会見内容がそのまま書かれている。
09-01 21:58

RT @niigatamama: ④県が主導する日本海横断航路事業で、船舶が購入できないまま2億円を超える損失が発生する可能性があることについて、地元紙を中心に知事の責任を問う報道が続いていることに関し、「日本海横断航路の問題を使って(自分の)知事選への立候補を取り下げさせよう…
09-01 21:58

RT @niigatamama: ②日本海横断航路事業を巡る知事の責任追及に報道が集中することで、「原子力防災や原発とどう向き合うかという問題が、(知事選の)関心の外になっている」と強調。原子力を巡る議論を深めるために、自身が撤退すべきと考えたと説明した。
09-01 21:58

RT @niigatamama: ①◆報道理由に撤退判断新潟県の泉田裕彦知事は31日に県庁で行った定例会見で、10月に行われる知事選に出馬しない理由について、「事実と異なる報道が続き、県民に訴えを届けることが難しいと判断した」と述べ、地元紙の報道をあらためて批判した。
09-01 21:58

RT @niigatamama: ③泉田知事は知事選で問うべき争点として、原子力災害時の安定ヨウ素剤配布や緊急時防護措置準備区域(UPZ)住民の屋内待避方針など、原子力防災を巡る課題を挙げ、「地域の安全をどう守るかしっかり議論してほしい」と述べた。
09-01 21:57

RT @kenseikensyoh16: 県政混乱 水面下の疑問(6回掲載 5・6)多くの方の理解と自由でかつ責任あるご意見、ご感想をお願いします。⇒ https://t.co/imL4HlgTmX #新潟県知事 #新潟県市長会 #新潟県町村会 #新潟県知事選挙 #北陸新幹線…
09-01 21:56

RT @gaitifujiyama: ここで紹介したPDFの17ページ目に、問題の当該企業から送られてきたメールが掲載されている。これを読むと分かるように、新潟日報社はこの問題に関して「当事者」である可能性が高い。新潟日報社にはこの件に関して説明責任が求められる https:/…
09-01 21:49

RT @gaitifujiyama: 今回の新潟県の話、新潟県の公式サイトに紹介されているPDFファイルの中に問題の韓国企業と新潟日報社が尋常ならざる関係であることがわかる記述がある 。要必読 https://t.co/KjfHwq65nk
09-01 21:48

RT @kuratatsu0711: 本文に出てくる『最近ね、生活保護の申請にくる女性の中にアクセサリーをしている女性がいるのよ』と片山さつき参議院議員が語ったエピソードに戦慄が走った。そのうち、囚人服的なものを着させて辱めを与えよ、なんて言い出すんじゃないか。 htt…
09-01 21:47

RT @kiyowanajiageya: 過去・・1日中、twitterで遊んでた報道局長も在籍していた新潟日報。 ヒマなんです。 報道より広告で稼いでます。 今年、5回も全段広告打った東京電力さんは、お得意様。多色刷り・・枠カラー割増等含め・・しめて「2000万円」以上が広告…
09-01 21:45

RT @kenseikensyoh16: 新潟知事選出馬撤回の泉田氏「原子力、純粋に議論」(1面)-電気新聞- https://t.co/27I6NFJaVY
09-01 21:44

RT @okasanman: 伊方原発2号機で冷却水漏れたか https://t.co/b51tI0SaFo https://t.co/38zONVBOoK
09-01 21:43

RT @deskain: 差別デマ、関東大震災の過ちを教訓に 研究者が証言まとめ出版 | 特報面 | 朝夕刊 | 中日新聞プラス https://t.co/DPZFQjOGcr関東大震災の際に流れた流言飛語・デマの為に多くの朝鮮人、中国人が大量に虐殺された歴史的事実を現代の…
09-01 21:42

RT @ayasu6: 岩手県では3分の2の学校が休校措置を取らなかった。宮城県では、全校休校にした。色々まずかったと思う。検証は必要だ。
09-01 21:41

RT @yoshiyu02784200: 岩手は地震・津波に対する防災教育を常日頃から行っていた。後からその事が賞賛され、行うべき教育事例として各所で紹介された。だのに、岩手は大雨に対する防災教育があまり行われてなかったことがここで露呈…。https://t.co/ulI3
09-01 21:41

BSN NEWS|泉田知事撤退の余波 https://t.co/Ir9ALOOoSL #BSN #BSNニュース※まーだネガキャンに勤しんでやがるぜ。。。
09-01 21:40

RT @thouautumn: 司会 反町さん「新基準をクリアしながらも、地元自治体の長の反対などによってなかなか話が進みにくいケース、まあ新潟 柏崎刈羽みたいなものも含めていろいろな状況があると思うんですけど、そういう状況については国はどうご覧になっている?」プライム 世耕経…
09-01 21:37

RT @tigers_1964: 私もそう思います。田舎の、ほとんどが高齢世帯の集落にいると、本当にそう思う。 https://t.co/Jjvo1mCwbX
09-01 21:37

RT @HayakawaYukio: 災害情報の伝達が機械化している。こんなことではダメだ。その災害に、その地域に、応じた対応をしないとダメだ。
09-01 21:37

RT @HayakawaYukio: 21時のNHKニュースでも同様にグループホーム運営者の無知に責任があるように伝えてた。避難準備情報を出したから入居者を避難させろと、町からグループホームに個別連絡があってしかるべきだった。
09-01 21:36

RT @HayakawaYukio: 避難準備情報の意味知らず、岩手 9人死亡施設運営者 ほか 20時トップ5ニュース | 2016/9/1 - 共同通信 47NEWS https://t.co/Pqj0G70B7t情報発信者の説明責任を不問にして、情報受診者の責任を問うのっ…
09-01 21:36

RT @inaka1983: どんな悪い平和でもいい戦争に勝る。平和は意識的な戦いの中でしかつかめない。と先日亡くなった反骨のジャーナリストむのたけじさん。「沈黙よ!沈黙よ!沈黙の中に爆発しなければ沈黙の中に滅亡するだけである」
09-01 18:03

RT @wrakowie: @Medicis1917 @desler 静岡では浜岡原発のCMはかなり流れてます。音楽が耳に残りますし。「私は浜岡原子力発電所で働いている」のポスターがずらりと並ぶJR東海道線の駅もあり、かなり露骨な印象です。
09-01 18:03

【訃報】平田実音さん=元子役タレント(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/x0G2LVvo4K #Yahooニュース
09-01 16:02

RT @chyooky07: 靖国に勝手に合祀、遺骨が偽物だったり、実は生存していたり、遺族不明のまま返還したり、共和国には一切知らせなかったり、共和国在住の遺族がいること分かってても返還しない、入国を拒否したり。祐天寺の遺骨についても前から問題だらけ。
09-01 15:53

RT @MASH_nishikawa: デアゴスティーニより「ビオランテ」と「メカゴジラ」の初期デザイン画が高精細複製画で登場。https://t.co/ntzelQsAWt https://t.co/TsvvYNHp4a
09-01 15:52

RT @yoriyori3: なにが「放射性廃棄物の処分方法が出揃った」だ。アホくさくて、読んでらんないわ。 笑えるけど、笑い事じゃないのよ。しっかりして下さい、お願いだから。
09-01 15:51

「ただちに……問題ない」QT @FNN_News: 東京五輪招致不正疑惑 JOC調査チーム「違法性ない」 https://t.co/i12aIbI7Q4 #FNN
09-01 15:50

RT @murasawa: 勧告を無視すれば、「環境破壊の日本政府」のレッテル。◆「辺野古新基地」に外来生物対策勧告 IUCNが採択 きょう総会 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/sFqM2SPs9Z
09-01 15:49

RT @hayakawa2600: >RT 石川啄木に殺到する貧困鑑定士群を想像した。「「働けど働けど」無職じゃないので貧困とはいえない」「「じっと手を見る」余裕があるので…」「「東海の小島」に行く交通費があって、しかも「蟹とたわむる」のは……」(以下略
09-01 15:47

RT @cochonrouge: ビジネジャーナルは「文責・編集部」でやらかした以上、サイト休止や当該サイト解散含みだってわかってんだろうか。朝日がやらかしたら吹き上がる人は、サイゾーグループだと全く動かないんだろうか(笑)
09-01 15:46

RT @tanutinn: ビール好きだったチェコの名花を偲んで、タコのから揚げと牛すじ煮込み。 https://t.co/05Pw80utMh
09-01 14:14

RT @mannin: きょう @capt_yappie 氏がRTしてたpostが「サイゾーがなぜクソ媒体なのか」をたいへんわかりやすく示していたのでシェア。 https://t.co/eUqIrYzOWM
09-01 14:10

RT @hokusyu82: 最近宇都宮さんのメディア露出が増えているのは、彼を取り込むことが野党勢力を分断することにつながり、かつ宇都宮さんへのリップサービスは害にはならないという目算がついたということだと思ってる。それは思い違いだと楽観的なことは言わない。https://t…
09-01 14:08

RT @hivere: 田中角栄、小沢一郎、佐藤栄佐久、泉田新潟県知事。政府自民党の国益国民益に反してまでもの米国従属に逆い、国益国民益を求めた政治家は「政治とかね」という証拠もない卑小なでっち上げのメデイアと検察の攻撃で葬られてきた。新潟県人は、泉田知事の存在と柏崎原発再稼働…
09-01 12:36

RT @oldblue2012: 堤防破堤で、十勝川水系 札内川 戸蔦別川合流点のメガソーラーが水没https://t.co/VPt6ufRasi国土交通省 平成28年8月31日 https://t.co/jtaanHNw4C
09-01 12:34

RT @Warszawianka985: 落選した社民・吉田党首が続投 党議員らが強く慰留https://t.co/nydBsoZ0px
09-01 12:34

RT @ishikawakz: 今、12年前に早逝した鷺沢萠の文庫本『葉桜の日』を読んでいる。表題作の「葉桜の日」を読了。主人公の青年が在日朝鮮人である自身の出自に気づくまでを描く。90年代初頭にこれだけの作品を書いていたのかと驚く。
09-01 12:34

RT @s_hiroki24: 飯舘村なう。フレコンバッグが水に浸かっている。 https://t.co/ywOxs8tGcO
09-01 12:33

RT @iCharlotteblue: 中学校とか小学校とかで指紋採取してたって…日本にもそんな時代があったんだ…法制化されなくてよかった>< (第6章 三 愛知県民指紋登録の実態 を読んでいました)
09-01 11:57

RT @tigers_1964: 「10年後の薩摩川内市」を問うのは,↓こういう事です. https://t.co/1ses61Iubx
09-01 09:53

RT @tigers_1964: 川内原発の1号機・2号機は,それぞれ8年後と9年後に運転開始から40年を迎える.このまま「原発が街を活性化させる」と言い続けて,原発に頼った政策を続けていると,薩摩川内市や鹿児島県は古い原子炉の延命や新しい原子炉の建設をやり続けないといけなくな…
09-01 09:53

RT @Hiroandbeagle: @niigata_nippo 6面も東電の広告に割いたって本当ですか?1面いくら貰っているんですか?東電は国民の血税が払われてましたよね?
09-01 09:52

RT @okadakisha: 泉田知事の出馬取りやめが明らかになった14時以降、東京電力ホールディングスの株価が急上昇している。 https://t.co/SKzu8Mfog8
09-01 09:52

RT @okadakisha: 新潟日報社は泉田知事不出馬の理由が、本人の言う「新潟日報の報道姿勢」ということに納得行かないようだ。しかし本人にとっては本当に「新潟日報の報道姿勢」が一番大きな理由なんだから、「真の理由は?」などと読者を惑わすのはやめた方がいい。 https:/…
09-01 09:52

RT @rokoroko0919: @seturibaika @stopgp 再稼働に影響があるから東電の株価があがったのです!
09-01 09:51

岩を埋められ怒ったエルフ、周囲に災難? アイスランド(AFP=時事) https://t.co/qNINRJgJgf #Yahooニュース※日本の「妖怪」ブームがいかに浅薄なものか思い知らされるね。
09-01 08:37

RT @biriksk: これって徹頭徹尾、事実をねつ造していたことを自白してるわけやね。〈厳正な処分を行うとともに再発防止に取り組みます〉そんなことせんでええよ。廃刊しろ。お詫びと訂正 https://t.co/aInQJoGlGh @biz_journalさ…
09-01 08:30

RT @hamajaya: 篠田昭・新潟市長は、新潟日報のOBである。
09-01 08:29

RT @hamajaya: @Labrobin お知らせありがとうございます。加茂市のサイトから削除されたのですね。県政ウォッチャーが内容を連投しているし、私も元の文書のファイルをダウンロード済みなので、大丈夫です。
09-01 08:29

RT @hamajaya: この森市長というのが、今回県知事選に立候補した長岡の市長です。県民は、新潟日報の報道を鵜呑みにするのをやめ、正確な情報を知る必要があります。https://t.co/wNUbhN2Igj
09-01 08:28

RT @hamajaya: 泉田知事が一人でリスクを負って全力で頑張っていた。ところが森民夫長岡市長は自らが会長を務める「市長会」の場を使い、泉田知事が首長たちから総スカンを食らっているような、事実と異なる印象づくりをして自分の畑を耕し知事選へ立候補表明。新潟日報はその筋書きを…
09-01 08:28

RT @hamajaya: 総合判断すると、泉田知事が追い詰められる契機となったのは、県民を守るために命がけで抵抗したこの件だろう。この5市長というのは、新潟市・篠田昭市長、長岡市・森民夫市長、三条市・国定勇人市長、柏崎市・会田市長、新発田市・二階堂市長。 https://t.…
09-01 08:28

RT @hamajaya: 廃棄物利権の恐ろしさは、知る人ぞ知る、ですからね。
09-01 08:28

RT @hamajaya: これである。魚拓どうぞ。 / “新潟、長岡、三条、柏崎、新発田の5市が震災がれきの受け入れで共同会見し、放射性セシウム濃度100ベクレル/kgを統一基準にがれきを受け入れを正式表明(2012.3.31)” https://t.co/K8Gvp92Gsp
09-01 08:28

RT @hahaguma: https://t.co/WHNn2ZHjru大内裕和教授「奨学金は進学など進路の選択肢を広げるのが本来の目的。制度の有無で就職先を選べば、本人の進路を制約することにもなりかねない。入社したところがブラック企業だったら、返済のために会社を辞められない…
09-01 08:28

RT @macse89: 原発地元で避難計画を練ってる皆様。東日本大震災の時の常磐道の写真です。ご査収ください。 https://t.co/v7p4WaXrnK
09-01 08:27

菅長官「原発再稼働に影響ない」 新潟知事の不出馬受け #朝日新聞デジタル https://t.co/vZCnqsWFVm #Yahooニュース※ほんとコイツ隠謀体質だよな。
09-01 08:08

RT @goubuku_fudou: これでも内閣支持率62%だとよ!日本のマスコミの酷さは滅茶苦茶だ!! https://t.co/jrHbYvBdKT
09-01 08:01

「日本は全体主義に一歩一歩進んでいる」 琉球新報・編集局長が自民党に感じた違和感とは https://t.co/cIXXv8ceWB @logmijpから※改めて読んでおこう。百田らの暴言は単なる言いっぱなしじゃなく、自民党の地方紙対策はむしろ着々と進んでるってことだ。
09-01 05:42

「引けば原発議論できる」=出馬撤回、改めて表明―泉田新潟知事(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/xpz3ZAyqHh #Yahooニュース
09-01 05:32

RT @kokoronoyu: 普通に悪質な犯罪だが、こういった職業の方は地方行きで免罪されるのか。さらにヤメ検弁護士としてこれまた普通に第2の人生もあり。素晴らしい法治主義国家だなあ。 https://t.co/FYXoFvUpE7
09-01 05:27

RT @Yu_TERASAWA: 3月16日に東京地裁立川支部で無罪判決が言い渡された「町田署尿すり替え事件」。警察のでっちあげに加担し、被告人を有罪にしようとした橋本ひろみと奥江隆太の両検事。4月1日付で札幌地検と鹿児島地検へ異動していました。勤務地が遠くなりましたが、クビに…
09-01 05:27

RT @kitamorio_bot: ライトレフトのジェントルマン、プリーズギブミーサムマネー。
09-01 05:26

朝三暮四ってやつか。QT @FNN_News: 小池都知事、築地市場移転延期表明 移転時期は5月を軸に検討 https://t.co/PmLqUwHfTW #FNN
09-01 05:26

RT @irityan0316: おはようございます♪ きょう9月1日の誕生花はホテイアオイ(花言葉:恋の愉しみ・揺れる想い)やオニユリ(花言葉:愉快・純潔)、アスター(ピンク)(花言葉:甘い夢)だそうです。きょう生まれのみなさん、おめでとうございます♡ https://t.…
09-01 05:25

なに言っちゅうか。https://t.co/BSk8ejF5Ie
09-01 05:24

RT @SankeiNews_WEST: 【和歌山発砲】銃両手に奇行数々の溝端容疑者 喫煙、防柵、中華丼要求…警察を翻弄して最後は自殺https://t.co/ohT6s2bZ03 https://t.co/Rqe25ZUWjU
09-01 05:23

RT @xxcalmo: 「当該記事は外部の契約記者が執筆したものであり、NHKに取材をして回答を入手したと記述しておりましたが、実際には回答を入手しておらず、当編集部も確認を怠った責任があります」。・・これは凄まじいな。 https://t.co/jqhuHGbXwd
09-01 05:22

RT @hiroseto: 関西空港に続いて東京のイベントでもはしかの恐れ。さらには、結核が職場や塾で蔓延。日本の衛生水準に黄色信号がともっています。... https://t.co/H6Mz0tDyEx
09-01 05:21

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
09-01 05:20


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)