09/08のツイートまとめ

seturibaika

RT @yuiyuiyui11: 昨夜、鳥越勝手連で鳥越さんをお招きし、お疲れさま会を開催。鳥越さんから民進党の岡田さん、共産党の志位さんのライン、小池晃さんの人柄がみんなをまとめていたことなどを伺い、選挙を闘うことで信頼関係が作られていることを嬉しく思った。 https://…
09-08 23:11

RT @starsjy2013929: こんばんは🌙😃❗新潟県民です。素朴な疑問【夜更けに「避難準備してください」と言われても、動けないのでは?!】もっと早い時間に、出来ないの?!……… https://t.co/WSZ3JYNKmG
09-08 23:10

RT @HidekoTakamine: ほんとに人のことをつべこべいいすぎますよ、日本国は。
09-08 23:09

RT @mie756: 泉田知事の言葉「未来への責任を果たせる方、例えば原子力防災について現行制度の欠陥の是正を含め、あしたの新潟のため全力を尽くせる方が望ましい」。県政の最重要課題を訴えている。次の知事に原発政策継続を期待 - NHK新潟県のニュース https://t.…
09-08 20:42

RT @Simon_Sin: なるほど。「フジモリは好きだから超法規的に二重国籍を認めるが蓮舫は嫌いなので二重国籍でもって批難する」ということですね。それはそれで一つのスタンスではあります。公平じゃないけどね https://t.co/nsDolIVzWQ
09-08 20:40

RT @Redrosa_bot: 平手もて吹雪にぬれし顔を拭く友共産を主義とせりけり…石川啄木「一握の砂」1910年
09-08 20:38

RT @chaxonin: お腹に赤ちゃんがいますのキーホルダーを、席を譲ってもらうだけのアピールグッズだと思ってる人がいるの?!病院勤め時代、あのキーホルダーのお陰で急に倒れた女性が妊婦であることがわかって、それ相応の処置ができたケースを何件か聞いてるからな…廃止を訴えて…
09-08 20:36

RT @sivaprod: なんで日本か台湾どっちかに忠誠を尽くすの二択なん?政治家には「知性および論理に忠誠を尽くす」って選択は無いん?
09-08 20:34

RT @abekoubou_bot: 制度と申すものがあるかぎりは、かならず忠誠が求められておるのでありまして 『榎本武揚』
09-08 20:34

RT @hetyapaiya: 原発がスゴく危険だってことはもちろんだけど 電気が余ってて 原発の電気がスゴく高いっての 誰もがもうみんな分かってます だから 原発が必要な理由を東電は言いません 東電と仲良しの自民党の市長も村長も議員も言いません 東電が広告出してる新潟日報もも…
09-08 20:29

RT @FNN_News: 北朝鮮・平壌で回転ずし店オープン すしネタは数十種類用意 https://t.co/vYbK7tLYxt #FNN
09-08 20:28

RT @satohide_1961: @Medicis1917 @seturibaika 大帝国(資本管理国家)を目指してるのが、”自由民主”党ってギャグ
09-08 16:38

さようなら原発in新潟: 新潟県知事選挙 原子力発電所問題にかかる公開質問状: https://t.co/hKPT5wqbb1※森民夫。予想通りにヤル気ゼロだな。
09-08 14:09

RT @liederausmyrten: ホント、今回の蓮舫さんの国籍バッシングに関しては、民進党に失望したよ。仮にも野党第一党としてやっていきたいなら、レイシズムやミソジニー、排外主義に毅然と抗議してほしかった。人権尊重の見地から反論してほしかったのに。仲間を庇うどころか背中…
09-08 13:47

RT @KUSHIDA_0904: 新日本プロレス今日は新潟県で試合。新発田市カルチャーセンターで18時半開始です。 #njdest #米 https://t.co/Jhtsp4KbSY
09-08 13:46

RT @ameayunon: 松井さんのツイッターなんか酷いもんだよ、麻疹の「は」の字も出てこないよ。この人大阪府知事の仕事は維新の会代表のオマケくらいにしか考えてないんじゃないの。(´・ω・`)QT 松井・大阪府知事「対応甘かった」 はしか感染公表に2週間 https:/…
09-08 13:40

RT @yutanpo1984_: うわぁぁぁぁ...。>(長谷部健)“コミュニティリーダーは、green birdの場合でいうと、基準があって。合コンがうまく仕切れそうな人とか、大学のサークルのリーダーをやっているようなタイプが向いているなと思って、選んでいました。”
09-08 13:37

RT @NUGWNambu: 「国籍唯一の原則」は現実的か?――蓮舫氏の「二重国籍」問題をめぐって(韓東賢) -■差別的な追及、偏狭な国家観の表れhttps://t.co/6gfSIzCwHy
09-08 13:33

RT @yutanpo1984_: うわぁぁぁぁ...。>(長谷部健)“もう少し、僕的には防犯カメラを街に増やしたいなと、実は思っています。というのは、やっぱりテロが心配なんです。監視されている感じが嫌だという思いはあるけど、でもなにも悪いことをしてない人なら大丈夫だし。”
09-08 13:32

RT @segawashin: 「原発は科学的でも経済的でもない。ではなぜ原発を選ぶのか。そこに原発があるからさ」という事実の傍証がドンドン出てきてホッコリしますね。原発護持のためのコスト負担ご苦労様です。<原発コスト>新電力も負担、政府調整 料金に上乗せhttps://…
09-08 13:30

RT @Medicis1917: 安倍政権ってホント、社会主義国みたいに露骨な市場介入してくるよなあ。シャープの時は産業革新機構というフィルターを通して国策企業化しようとしていたけど(鴻海に負けて失敗したが)、今度はまんま政府が東電を守るための介入。自由化したけど政府のせいで料…
09-08 13:30

RT @webtokachi: 日勝峠 新たな損壊確認 覆道内崩落、土石流も(十勝毎日新聞電子版)https://t.co/SEmzBmZLEQ #台風10号 #日勝峠 https://t.co/N6JSwqukJD
09-08 13:29

RT @cochonrouge: 卓球の場合、国籍変更すると世界大会は出られません。オリンピックは出られますが
09-08 11:00

RT @cochonrouge: 国家への忠誠心、忠誠心言ってるやつは、国家の方が自分を裏切る可能性が高いという現実に怯えてるだから過剰に忠誠心を煽る自分は裏切りません、だから私だけは見捨てないでくださいそんな願望を、この国は叶えてなんかくれませんよ?
09-08 11:00

RT @cochonrouge: 難民の受け入れは公然と流行ってなかっただけど、韓国民主化闘争や台湾民主化闘争の戦士を日本で庇護してたのも事実そういう誇るべき歴史を全部ぶっ潰すのが、今回の騒動
09-08 10:59

RT @cochonrouge: JALがCMで障がい者を出すようになったんだが、リオ(パラリンピック)への直行便はやめたよなJAL(;・∀・)
09-08 10:59

RT @kazukazu881: 「母親が日本人だったなんて関係ない。父親が日本人ではなかったから生まれながらに日本国籍ではなかった。だからあいつは首相になる資格はない」という主張を21世紀にする産経新聞は、恥を知るべきだろうに。これが差別でなければ、何なんだという。
09-08 10:58

RT @abe_tomoko: 法的に二重国籍問題が生じていないのに、何故これだけ問題とされるのか、そこには台湾が背負った複雑な歴史がある。蓮舫さんの中にもそれは父方のルーツとして存在しているだろう。蓮舫さんが敢えて台湾籍放棄云々として、日本人であることを強調せざる得ないのは、…
09-08 10:57

RT @cochonrouge: 「カメラが入る会見では、県民に真意が正しく伝わらない」と回答を拒否したそうだが、隠しカメラも真意が正しく伝わらないことになりますね(・∀・)大分県警・隠しカメラ設置、“質問拒む”本部長に県民から批判も(TBS系(JNN)) https:/…
09-08 10:57

RT @lawkus: ダイヤモンド社の「頼りになる弁護士」の掲載料が30万円だという件、これに掲載される弁護士に対する評価は、間抜けとか情弱とか程度のもので済むだろうか。広告でないような体裁をとって実質広告なら、消費者を欺くものであり、自らの商売のためそれに加担する加害性こそ…
09-08 10:55

RT @hiroki19820825: @smoketree1 考えられるのは日本土着の遺伝子型と中国型の輸入麻疹の遺伝子型で塩基配列が違うことです。それはマズイ。日本のMRワクチが効かないこともありえます。パンデミックになりかねない。公衆衛生研究所さんに詳細聞かないとダメです。
09-08 10:55

RT @smoketree1: 関西空港内での麻疹集団感染で、大阪府がやっとワクチン接種歴を出してくれたのだがhttps://t.co/xKbHpGljdQ、なんと麻しん陽性者総数33名中、ワクチン2回以上接種者が13名もいる。これはかなり大変なことになるのでは。 https:…
09-08 10:54

RT @cochonrouge: 日本に戻ってきていたのに、ニューヨーク在住のまま、衆議院選挙に出ようとなさってた丸川珠代さんなお、住民票が海外の場合、住民税はかかりませんさて???
09-08 09:48

RT @masa_koz: つまり、日本政府の公式見解によると、1985年時点で蓮舫氏は国籍法上16条1項の義務を台湾にどう届けでしたか全く関係なく既に果たしている、という可能性があるってことに。
09-08 09:48

RT @asahi_niigata: 【動画付き】8日 #新潟 版)朝日新聞のインタビューに7日、応じた #泉田裕彦 知事。 #新潟県知事選 からの撤退は #原子力防災 に #選挙 の焦点を当てさせるためだと改めて説明しました。一問一答です https://t.co/dBpmr
09-08 09:46

RT @MarioBooh: 自民新潟県連はすでに「森知事…」とか言ってやがる。こんな利権まみれのジジイ共に新潟任せられっか!「福島は運がわるかったんですな。刈羽原発は大丈夫だろ。とっとと動かせ」と言ってる奴らの年収は1千万円。森はだめだ。 https://t.co/7xmgS
09-08 09:44

RT @rocketmissile00: ケント・ギルバード 蓮舫氏の二重国籍疑惑を一蹴「人種差別に聞こえる」 #ldnews #ldnews https://t.co/kSUT3xEU7qケントギルバードが蓮舫さんを擁護かー。さすがのこの人も人種差別には苦言を呈するしか…
09-08 09:39

RT @iCharlotteblue: 元々、血統主義の男女差別のせいで日本国籍を得られなかったのに「帰化」って言うのもなんか嫌だな、私も同じ条件だけど…
09-08 09:38

RT @ishikawakz: 左翼のデモを誹謗中傷してもお咎めなし。蓮舫さんの国籍をあげつらってもお咎めなし。しかし、「護憲反戦」をイベントテーマにすると自治体から後援を取り消され、政権批判をしたキャスターや番組は次々降ろされる。これが日本の「中立性」だが、まさに偏り…
09-08 09:25

RT @masanorinaito: 外務省から、イードルアドハ(犠牲祭)に入るので、一層注意して下さいとのメッセージが来た。何をどう注意すればいいんですかね
09-08 09:25

RT @NemFukurou: ほんとだ「松田優作」とい本を書いている。物書きの恥さらし RT @yunishio: こんなのに書かれる松田優作さんが気の毒じゃのう。https://t.co/S8t3O856yd
09-08 09:23

RT @claw2003: @takayoshi50 ▼おまえそれ松田優作に同じこと言えんの(@∀@) (出生時の本名は金優作)こんな連中が大手を振って歩いてる国じゃ、そりゃイジメもなくならんし、アメリカのような多様性のパワーも持てんわな。日本がよほど嫌いなんだろうなw
09-08 09:23

RT @wa_ci_shu_mid_: .@takayoshi50 ラモス瑠偉に対しても「日本国籍剥奪してさっさと放っぽりだせ!」と主張されるのでしょうか。
09-08 09:22

RT @asahiji_myoko: 福井も大雨を齎す雲が近づいているようですので、特に嶺北地方西部の方はご注意下さい。
09-08 09:21

ネトウヨはこれも叩くのかな? QT @mainichijpnews: 福原愛さん:卓球台湾代表の江宏傑さんと今月初めに婚姻届 https://t.co/smsvHCEOIA
09-08 09:21

RT @ishikawakz: 同感です<社説>民進党代表選 辺野古容認見直すべきだ - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/dg2PBP0DOq
09-08 09:18

RT @gaitifujiyama: 『渡辺被告は訓練時のルールに反してプールサイドのはしごにつかまった佐々木巡査の体をつかみ、水中に繰り返し沈めるなどして水死させた』これ、殺人じゃないのか?しかも執行猶予付きかよ/機動隊員水死:訓練の33歳巡査に有罪判決 毎日新聞 https…
09-08 09:16

RT @torrecolombaia: 問題は全然違うにしても、貧困の女子高生を叩く一方、東電には公的資金で支援するというのは、どう考えてもおかしいだろ?自民党は女子高生に対しては新自由主義で、東電に対してはバリバリの社会主義だな。本来、こういうのは逆でなければならない。
09-08 09:16

どうせ例によって口先だけなんだろうがねんのためRT。https://t.co/rJBfn5zMz8
09-08 09:13

RT @kenichioshima: 河野先生、何とかして下さい。酷すぎです。 https://t.co/uYcPiedfhE
09-08 09:12

RT @Meisou_AK: 蓮舫の二重国籍騒動で改めて理解したのは、「本人がどうやっても抗しがたい要因や属性」を攻撃することがレイシズムの本質だということ。「『結果として』二重国籍だからダメ」と騒いでいる人は、それを根本的に理解していないことを自ら告白しているも同じ。
09-08 09:10

RT @wakamesoba98: あとはiPhoneがワンセグに対応してApple対NHKの殴り合いに発展するのを楽しみにするばかりだ
09-08 09:06

RT @toracyan06: 三反園知事、ガンバレ~!!⇒川内原発の即時一時停止:三反園訓(みたぞの・さとし)知事は一歩も引かず 九電本社に再び停止要請! https://t.co/ZNQDI7PbeK
09-08 09:03

RT @knakano1970: 野党だけでなく市民の信頼も損ねるような共闘に対する過剰なdisりを戒めたり、蓮舫さんへの「台湾籍」攻撃を毅然と跳ね返したりする民進党のリベラル派の発信が欲しい。右派議員の世迷言ばかり聞こえ、それがさらに拡散され、民進党の信頼がさらに損ねられ…
09-08 09:02

懲役15年の判決は妥当だったのか?です https://t.co/xCHg7KTuO1
09-08 08:57

RT @niigatamama: @seturibaika もちろんです。自民党員も自民党支持者も割れていますから。
09-08 08:33

RT @niigatamama: 森民夫氏については、前回長岡市長選での得票は前々回と比べて約8700票減。他に選択肢がなかったという人も多く、決して人気があるとは言えない。(むしろ、周辺地域や、合併前の旧市町村には、不満も多い。)
09-08 07:39

RT @DanishEmbTokyo: デンマークは複数国籍(多重国籍)を認めています。母国の国籍を失うことなく、デンマーク国籍を取得し、デンマークで才能を発揮することができますよ! https://t.co/08Z69dQT5K
09-08 07:33

RT @niigatamama: 地元から言わせれば、泉田知事は、反原発ではない。脱原発かどうかも不明。再稼働慎重派。「日報のなかに泉田嫌いが蔓延」というけれど、幹部を含めた一部。(だから尚更スポンサーの影響と言えるんだけど)
09-08 07:32

RT @niigatamama: ⑧東電の高笑いが聞こえてくるようだ。
09-08 07:32

RT @niigatamama: ⑦原発問題に詳しいジャーナリストの横田一氏は言う。「泉田知事と同じ経産省出身の古賀茂明さんにも待望論が出ていると聞いています。いずれの候補を出すにしろ、野党が協力しなければ勝つことは難しい。ここで協力できなければ何のための野党かと批判されても…
09-08 07:32

RT @niigatamama: ⑥泉田知事という“反原発”のシンボルを失った「反原発派」からは、森市長の対抗馬として地元出身の森裕子参院議員や田中真紀子元外相の出馬に期待する声も上がっているらしいが、肝心の民進党は対立候補を立てるつもりがないようだ。
09-08 07:32

RT @niigatamama: ⑤泉田知事の出馬撤回によって10月に行われる新潟県知事選は、すでに出馬を表明している全国市長会長の森民夫長岡市長(67)の当選が濃厚となっている。安倍官邸と近い森市長が知事に就いたら柏崎刈羽原発を再稼働させるのは間違いない。
09-08 07:32

RT @niigatamama: ④新潟日報は泉田さんの政治手腕に疑問を持っていたようで、社内には“泉田嫌い”が蔓延していたといいます。新潟日報には東電が広告を出していた。さらに、今月には泉田さんと近い自民党県議が県連会長を辞任している。泉田さんは嫌気が差したようです」(新潟県…
09-08 07:32

RT @niigatamama: ③地元紙からの攻撃だけでなく、新潟県内では“泉田包囲網”が出来上がっていたという。「新潟日報は今年に入ってフェリー問題をしつこく批判していました。
09-08 07:32

RT @niigatamama: ②この半年間、泉田知事は新潟県が出資する第三セクターの子会社によるフェリー購入をめぐり地元紙の「新潟日報」と対立。泉田知事は、出馬撤回の理由を「臆測記事や事実に反する報道が続いた。このような環境の中では十分に訴えを県民に届けることは難しい」とし…
09-08 07:31

RT @niigatamama: ①原子力ムラはニンマリだろう。4選出馬を表明していた泉田裕彦新潟県知事(53)が30日、突如文書で“出馬撤回”を明らかにした。柏崎刈羽原発の「再稼働」を認めず、“反原発”のシンボルになっていた泉田知事に何が起こったのか。
09-08 07:31

RT @niigatamama: 2016年8月31日反原発のシンボル 泉田新潟知事が突然「出馬撤回」の背景 https://t.co/mdZuePj5kH #日刊ゲンダイDIGITAL
09-08 07:31

私怨もあるんだろうけど、言ってることは正論だよ。https://t.co/vkcPQ8dP30
09-08 07:08

RT @uenishi_sayuri: 酷い。大渕愛子弁護士は法テラスを悪用したのに。たかだか1ヶ月でノコノコ出てくるとは。芸能事務所ってのはこんなもんなんだ。https://t.co/PVXGg8uWBj
09-08 07:06

RT @uenishi_sayuri: 私は大渕弁護士が弱者救済の為にある法テラスを悪用した件について追及します。これは弁護士会の処分とは別のものです。但し、それを弁護するという橋下弁護士と、問題の本質を隠したまま後押しをするタイタンという事務所に問題はあると思っています ht…
09-08 07:02

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
09-08 05:21


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)