09/10のツイートまとめ

seturibaika

RT @santero33: 中学生のときに生まれて初めて制服のスカートを履いて、あまりの頼りなさと屈辱で情けなくて泣きそうになったこと、ブルマが死ぬほど嫌いだったこと、総じてそんなものを無神経に押しつけてくる学校やそのシステムをずっと憎み続けてきたことがぐんぐん沸き起こってき…
09-10 14:23

RT @hanayuu: @komatsunotsuma 【北朝鮮が核実験→日本政府は自国の原発事故では使わない「SPEEDI」を活用】 “放射性物質が仮に放出の場合” 原子力規制庁が拡散予測 https://t.co/Pq1zvZfZ2n
09-10 14:20

RT @ishikawakz: もんじゅとSPEEDI壊れてばかりの危険なもんじゅは、核燃料サイクル神話を維持するのに必要なのでなかなか廃炉しない。一方、放射能拡散シミュレーションとして一定の精度があるSPEEDIは原発事故の危険を正しく知らせてしまうので、使わない。日本…
09-10 14:19

RT @KatsuKaishuBot: 行政改革といふことは、よく気を付けないと弱い者いぢめになるヨ。全体、改革といふことは、公平でなくてはいけない。そして大きい者から始めて、小さいものを後にするがよいヨ。言ひ換へれば、改革者が一番に自分を改革するのサ。
09-10 14:13

RT @yuukim: 「危険を煽るな!」とか騒がないのかな。いつもの人たち。/安倍首相、放射性物質の影響把握を指示 北朝鮮の核実験:朝日新聞デジタル https://t.co/BpdITikFnQ
09-10 08:58

RT @torikameinu: 大型犬はいるのにどうして大型猫はいないの?という質問に、新潟大助教授が「大型猫を品種改良で作ろうと思えば作れるけど、ネコはマジで猛獣だから作ってないんだよ」という回答がクール。 https://t.co/E6sqJxTaxV
09-10 08:57

RT @hogepy: 高畑の弁護士「女性は強姦だと思ったようだが、高畑は思ってなかった。よって違法性なし」これ、なおさらたち悪いじゃんか。犯罪だと思ってないってことだろ。だったらまたやるじゃんか。それから、犯人が「犯罪だと思ってないなら、違法性なし」ってなんだよ。意味わ…
09-10 08:56

RT @madosoto: 示談が成立した途端に被害者に言いがかりをつけるとか悪質な事してくれるじゃねえか。 / “高畑裕太氏釈放、弁護人のコメント全文:朝日新聞デジタル” https://t.co/RhfTMC9MOF #芸能 #犯罪
09-10 08:54

RT @hashingi: 二重国籍としても法的には何の問題もない事も知らないで、まだいじめるか。性格が悪い。「日本旅券、嫌だった」蓮舫氏、朝日新聞で発言の過去 --- 八幡 和郎(アゴラ) - Yahoo!ニュース https://t.co/iqD8Di5ZJL #Yaho
09-10 08:54

RT @nerimapapa: 原発は最大の争点。新潟ローカルではなく全国的関心を集める必要。話題の若杉氏出馬の可能性は? RT @moriyukogiin https://t.co/P9yLGfhOwn @TakaoMorimoto
09-10 08:53

RT @IzumidaHirohiko: 人口減少に歯止めをかけなければ、安定した地域社会を維持することは困難です。特効薬はありませんが、より有効な取組を模索し、実施していく必要があります。今回のメルマガは、先日開催した「新潟県人口問題対策会議」のお話です。https://t.…
09-10 08:53

RT @hamajaya: 「電通のしごと 長岡市ホノルル花火事業」 / “市民のための長岡造形大学オープンキャンパス2015” https://t.co/J0Sw3tQiXm
09-10 08:53

RT @gaitifujiyama: 府が関空から報告を受けたのが先月の17日なのにそこから2週間未公表。その間に関空ではしか感染大爆発。何やってたんだ、大阪府は?ちょっと信じられないレベルの失態だよ/はしか 府が緊急対策会議 - NHK 関西 NEWS WEB https:…
09-10 06:59

RT @sabakan_Lv4: 松井府知事が、府が麻疹を最初に確認した8月17日からツイートした内容のまとめ(一部抜粋)議員年金復活やめろもずやんとの絡み党員証変えろ万博やろうぜ地下鉄民営化しようぜ橋下さんはすごいぜコメンテーターが適当専決はいいぞ民進党d…
09-10 06:59

RT @Simon_Sin: 言ったよね?今後「若者の○○離れ」って言った奴の膝のお皿にはドリルで穴開けるって言ったよね?ちゃんと正確に「お金の若者離れ」って言えって言ったよね?日本の若者の消費離れが深刻な状態に。車、酒、旅行に一切興味なし : IT速報 https://t…
09-10 06:59

RT @cochonrouge: ホントか知らんが読む価値はある泉「轢き逃げされたので厳罰を求めたら、警官に数時間軟禁され示談を勧められた。性犯罪でもこうなんだろうね」 [無断転載禁止]©https://t.co/nSIK6kLN0U [711847287]https:/…
09-10 06:59

RT @TAMA6SI: 4コマ漫画。 https://t.co/yxF43z82XR
09-10 06:56

RT @pristinanomine: 国籍なんてらららーと言えるのはそれについて当事者になったことの無い人達で、この国でマイノリティをやっていくっていうのは、新井将敬になるか金美齢になるかみたいな部分があるわけ。
09-10 06:55

RT @pristinanomine: 蓮舫は政策的に今彼女をせっせと叩いている連中とわりと近いはずなんだが
09-10 06:55

RT @synfunk: 騒動に関する民進党内議員の態度をみると、代表にふさわしいのは岡田克也なんだなという印象にしかならんわな。
09-10 06:54

RT @kurohuku27: 高畑息子の弁護士が「強姦致傷は非親告罪だから不起訴ということは無罪だった」と書いているが、「被害者が処罰を望まない(裁判にしたくない)」場合の不起訴もあるんだぞ💢💢💢ミスリードすんな💢💢💢
09-10 06:54

RT @masanorinaito: どうしてでしょう?トルコは中国への接近を図っているし、G20に大統領が訪問したばかり。腑に落ちませんね。トルコ、中国、日本の繋がりといえば、今の中国の日本大使の前職がトルコの日本大使だったことぐらいしか思いつかない https://t.co
09-10 06:53

RT @pristinanomine: お昼のワイドショー、小池劇場状態ですよ。
09-10 06:53

RT @GuciYama: 御用が"微々たる量"というものが、ある地域では5年以上降り続いているのであった
09-10 06:52

RT @hamajaya: 今後ツイッターがあまりにひどくなったら、こちら → https://t.co/3ySsflMoC6 に書き込みます。今はまだ。
09-10 06:52

RT @hamajaya: 少なくとも次の新潟県知事選で、新潟日報の「報道」を鵜呑みにする人は、何割という単位で減ったと思いますよ。
09-10 06:49

RT @komoriku_n: 「いま、事故原因の調査で頑張っているのは、新潟県の泉田裕彦知事がつくった新潟県の技術委員会ですよね。なぜ、福島県でないのでしょうか」と武藤類子さん。泉田さんが知事選に出ないとなって、どうなるのだろう。。。 https://t.co/sCN6xZq
09-10 06:49

RT @mami_tanaka: 寝言ならまだかわいいが虚言だ。息を吐くように嘘をつくようになった。「最近は格差が縮まりつつある」 高村・自民副総裁:朝日新聞デジタル https://t.co/tmbJ1fJZbG
09-10 06:48

<山形知事選>参院選大敗 尾を引く自民 #河北新報 https://t.co/4RWgV976Kr #Yahooニュース※東北の乱を起こすしかない。
09-10 06:47

RT @cochonrouge: @seturibaika ETFの買い上げ金額、すでに引き上げてます
09-10 06:44

安倍首相と日銀総裁が会談 決定会合の前に金融政策で意見交換 #産経新聞 https://t.co/DKcCNUAT7B※いくらなんでも政府にベッタリ過ぎじゃなかろか。
09-10 06:43

RT @cochonrouge: 熊本城を焼いた下手人を、地震で崩れたこの時期に起用と。まだどうやって復旧するかの目処すら立ってないのにね。
09-10 06:36

RT @cochonrouge: あー2018年って、大政奉還150年なのかなるほど、憲法改正狙いか。維新、維新と
09-10 06:35

RT @cochonrouge: @seturibaika 熊本。微妙に反発あるんですよ、西郷に対する
09-10 06:33

RT @Yasu9412: アメリカのオバマ大統領の父親はケニア生まれのムスリム。カナダの内閣にはシーク教徒のインド系に、アフガニスタンからの難民もいる。フランスは首相もパリ市長も外国籍からの帰化。一体、蓮舫の経歴のどこがスキャンダラスなのか。
09-10 06:27

RT @YUIKA322: GPIF【損失10兆円】国民一人8万3千円スった事に。政府『長期的には大丈夫』過去グリーンピア破綻も『長期的』に考え現役世代の保険料寝かせとくより"実物資産運用"で…の結果だろ、今度は"金融資産"で運用破綻?『大丈夫』の責任は誰が? https://…
09-10 06:26

RT @cochonrouge: 東海外してみんなで仲良くやりましょうや!ってことだよ。これ仙台ー金沢直通の新幹線運行へ - NHK石川県のニュース https://t.co/9KcwlshR2P
09-10 06:24

RT @bellwo: <原発コスト>新電力も負担、政府調整 料金に上乗せ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/g7xkMo9WDF 「原発止めて電気が高くなったら反原発が金払えよ」という話は何度も何度も見たが現実はこれ なんか言うことないのかよ
09-10 06:22

RT @yunishio: 「原発安い安い!」「反原発は原発由来の電気使うな!」とか言ってきた連中が、非原発エネにタダ乗りしようとする。こっち来んな!でございます。https://t.co/cHbvqPo5CG
09-10 06:22

RT @TAMA6SI: 猫組長名義のアカウント(当時のIDは不明)と菅原潮氏の個人アカウントとされる@ushio64とのやりとり。これをひとりでやっていたとすると哀しいものがあるな…。【2/2】 https://t.co/p1HueiEfIt
09-10 06:21

RT @TAMA6SI: 猫組長名義のアカウント(当時のIDは不明)と菅原潮氏の個人アカウントとされる@ushio64とのやりとり(@ushio64は既に削除済みのため残念ながら完全な会話は表示出来ない)。【1/2】 https://t.co/FMPVz5WpEH
09-10 06:21

RT @basilsauce: 心底から同意。日本式の英語学習のせいで文法間違い恐怖症を授けられて、英語を人とのコミュニケーションの道具としてリラックスして使えなくされたところから実践しなければならなかった。大変だったよ。https://t.co/95oHYkfohC
09-10 06:18

RT @kokugokyokasyo: 一九四五年八月六日の朝 一瞬にして死んだ二五万人の人すべて いま在る あなたの如く 私の如く やすらかに 美しく 油断していた。(挨拶―原爆の写真によせて/石垣りん/中三)
09-10 06:16

RT @goubuku_fudou: 本日のお笑い報道「北朝鮮 5回目の核実験。ミサイル搭載現実味」アホ臭い記事がよく書けるな。ロシアと米国だけで1万2千発もの核兵器を持ち、インド、パキスタン、イスラエルですら核兵器を所有しているのに、非難されるのは北朝鮮だけか!頭がおかしいの…
09-10 06:15

RT @keishinJohn: 北朝鮮の肩もつわけじゃないけど、「俺たちは核兵器持っても良いけど、お前らはダメだ」の論理は通らない‼️「私たちは人類を16回殺せる核兵器を持っているが、それを全部放棄するから、君たちも核兵器を持つのを辞めよう」なら納得する論理‼️ https…
09-10 06:14

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
09-10 05:21


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)