09/14のツイートまとめ

seturibaika

RT @AyAsA_violin: 明日からのTOKYO GAME SHOW2016のXperiaブースにて、特別企画としてAyasa×初音ミクスペシャルライブをさせていただきます✨念願のみくみく…嬉しい♥(ΦωΦ+)https://t.co/khYYfFaLnr http…
09-14 22:36

RT @May_Roma: なんだかんだいって、日本では白人とのハーフの人は叩かれにくいんだよな。中国とか韓国、中東、インド、アフリカあたりとのハーフの人だと叩かれる。
09-14 22:35

RT @kinkuma0327: 一民間人が仕事を失うことも、国籍を失うことも、この人に言わせれば「大した問題ではない」らしい…。こういう人物は間違いなく、芸能人や著名人の二重国籍者の洗い出しのみならず、一般の帰化人叩きもやるだろう。 https://t.co/Xdi0uOMl
09-14 22:35

RT @mokumura: 海外メディアが連坊2重国籍騒動で、日本の遅れた排他主義、【阿比留瑠比の極言御免】のコメント紹介、世界とは異なった日本の暗い部分を報道https://t.co/acU5BFR995
09-14 22:17

RT @jinrui_nikki: 日本国籍をもっていて何の違法性もなく参政権を行使している人が、これだけ叩かれて謝罪にまで追い込まれている一方で。日本国籍をもたない南部陽一郎氏や中村修二氏は「日本人ノーベル賞受賞者」としてちやほや、ですからね。ご都合主義もいいかげんにして…
09-14 22:17

RT @RintaroWatanabe: 映画を政治に利用するな、バカ/シン・ゴジラのヒットは「自衛隊への支持」 安倍首相が語る https://t.co/vPkVZIze20 via @HuffPostJapan
09-14 22:11

RT @nadreck7: 台湾では10日間ほどで打ち切りになったらしく、香港でも公開7日後には1日千人を割っている/シン・ゴジラは「ガラパゴス映画」なのか https://t.co/cHzjcjJk0L
09-14 22:10

RT @hagakikatteren: この空間、このままにしよう。白い無機質な塀を取っ払って、2020東京五輪のような愚行を返上して、この空間でフリマを、野外コンサートを、集会を、花見を、霞ケ丘町内大運動会をやろう。https://t.co/Ec7QM6tnGi
09-14 22:09

RT @hanayuu: パラ陸上男子1500mで珍しい現象、4位までがリオ五輪優勝タイム上回る 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News https://t.co/6creOiQd9s @afpbbcomさんから
09-14 22:00

RT @niigatamama: 引用:台風10号の影響で北海道の鉄道網が寸断され、収穫期を迎えたジャガイモやタマネギなどを貨物列車で運べなくなっているため、JR貨物は15日から貨物船を使った代行輸送を始める
09-14 22:00

RT @harumi19762015: 私は両親が離婚して母が事実婚で父法律婚で再婚した後、戸籍から除籍して分籍したはずなんだけど、それいつしたかも覚えてないし、謄本で確認したこともない。生きていて不都合なんてなかったし、誰かに聞かれることでもないからなぁ。それを間違って答え…
09-14 21:59

RT @harumi19762015: 自分のルーツを誰かにとがめられる事も、聞かれる事も、答えを求めらることもない人生を歩んできた人の想像力の欠如って凄まじいな。なんでそんな事言われなきゃいけないの!って怒鳴ったところで通じないから謝ったんでしょ。なんも悪くないよ、蓮舫さん。
09-14 21:59

RT @ratenkeidesu: 辛いに棒1本足すと幸せになるから頑張れみたいな論点のすり替えはお腹いっぱいです。だいたいその棒はどっから来るんだよ。棒だってタダじゃない。
09-14 21:50

RT @T_oogami: 篠原孝「二重国籍であることが判明した今は、潔く代表選は辞退すべし」松原仁「蓮舫が台湾籍を残していた事は極めて大きな問題だ。党代表選の延期も検討するべき」蓮舫を背後から刺す民進党員は自党議員の人権を踏みにじり、また民族差別に加担していると自覚しろ…
09-14 21:49

RT @hamajaya: 新潟県知事選における、早々の民進党独自候補擁立断念を受け、社民は100%候補を立てると表明したらしい。昼のニュースで見た。民進党よりよほど頼りになる。
09-14 21:46

RT @hamajaya: えりさん、素晴らしい!!その通りだと思います♡https://t.co/GVwYb9R5dn
09-14 21:46

RT @KazukoIto_Law: 機動隊が突然きてお坊さん&市民を通せんぼ。根拠も説明せず意味不明。 https://t.co/K4nCr5x4N4
09-14 21:44

RT @HCANjp: 原発の避難計画とは、故郷を捨てる練習である。 https://t.co/zSBMXYCDp0
09-14 21:43

RT @bottle_youkai: 見上げ入道【ミアゲニュウドウ】:新潟県佐渡島に伝わる。小坊主のような姿で立ちふさがり、見上げると背が高くなっていき、見ている人が後ろに倒れてしまうという。「見上げ入道見こした」と唱えて前に打ち伏せば消えるという。(不苦楽庵『佐渡のむかしばな…
09-14 21:36

RT @takebata: 精神病の人に、50ユーロを9か月間「投与」してみたら、対象群に比べて不安やうつ症状が減り、人間関係も豊かになり、生活の質も向上した、という興味深いスウェーデンの論文→Money and Mental Illness  https://t.co/JiT
09-14 21:35

RT @okaguchik: 富山市議会議員 白紙の領収書に自ら記入 6人が辞職https://t.co/4CyjILH06G
09-14 21:34

RT @okasanman: 乙武洋匡氏が離婚を発表「夫婦で話し合った結果」https://t.co/0Z0B3onpkr
09-14 21:32

RT @ShiraishiM1970: 大学の頃に知り合い、終始忌み嫌われていた社会学者、道場親信さんが亡くなったと聞いて悲しい気持ちです。読書量、知識量が半端ではありませんでした。おそらく半ばの仕事もあったのでしょうが、残念な限りです。
09-14 21:31

RT @gaitifujiyama: 石原と浜渦を引っ張り出せ。話はそこからだ https://t.co/TUjor0w0Pd
09-14 21:28

RT @kyodo_official: 甘利氏、調査結果の詳細示さず - 現金授受問題、記者会見でhttps://t.co/QZtlj8k4WS
09-14 21:27

RT @rinaiwamura: 新聞屋のお姉さんごめんよ(´・ω・`)プレゼント積まれても契約する気はないんだよ(´・ω・`)遅くまでお疲れ様(´・ω・`)新聞の営業ってきっとブラックだよね(´・ω・`)契約取れないよね(´・ω・`)でもごめんね(´・ω・`)それ…
09-14 21:26

RT @jimbunshoin: 道場親信さん逝去。弊社では二冊目の単著『抵抗の同時代史 軍事化とネオリベラリズムに抗して』(2008)を刊行させて頂き、その後も大変お世話になっていました。突然のことで言葉がありません。心よりご冥福をお祈り申し上げます。 https://t.c
09-14 21:26

RT @osahune01: しかし元都知事閣下が青島氏まで持ち出して見苦しい言い訳で逃げ切り謀ろうと必死だが、東京ガスが『やめとけ』と言ったのに強引に決めたの石原時代だし、更にダイジョーブ発言繰り返して進めたの間違いなく石原時代だろ?決める前から工事進めてたと言うなら時空歪む…
09-14 21:24

RT @hanayuu: 甲状腺がん:検査で新たに4人 福島県民健康調査検討委 - 毎日新聞 https://t.co/AEu7E3vJdG
09-14 21:24

RT @monjukun: 朝日新聞の記者さんが書いた『日本はなぜ脱原発できないのか』読みましただよ。電力が医者さんが、原発の文句をいわせないためにこれまで使ってきた広告費は2兆4000億円にものぼるって。朝日新聞もその例に漏れない、ってきちんと書いてある本。 https://…
09-14 21:23

RT @Fumiaki_Taka: 「生まれながらの日本国籍じゃないと国益よりも外国の利益を優先するかもしれない」「家族がいると国益よりも家族の利益を優先するかもしれない」「友達がいると国益よりも友達の(ry」「恋人がいると(ry」を追求した結果天涯孤独で記憶喪失の人間しか国会…
09-14 21:22

RT @Engels_bot: 「女性は、産む機械」発言の柳沢伯夫・元厚生労働大臣。高校生時代に社研の読書会で「空想から科学へ」を読んだそうである(日経・2007年1月16日)。いったい何を読んでいたのか。「ある社会における女性解放の程度は社会全般の解放の尺度である」(…
09-14 21:22

RT @seinenUnion: 新潟の元気は、740円の笑顔で作られています。 https://t.co/jHDGEhnVUq
09-14 21:22

RT @piposan2001: 「泉田知事は説明責任を果たせ」と迫りながら、県からの回答を掲載しない新潟日報にIWJが直撃取材!さらに「新潟日報が力になってくれる」という韓国企業の不可解なメールが明らかに! https://t.co/PpS9A2funz @iwakamiya
09-14 21:22

RT @piposan2001: 新潟県:平成28年9月定例会(陳情第10号)新潟国際海運に対する県の指導・監督に関する陳情https://t.co/vUJz2LV18K
09-14 21:21

RT @ppuripha: 蓮舫問題。自民党からはほとんど声が出てない中、自民党別働隊の極右維新はここぞとばかり蓮舫バッシングに興じている。 https://t.co/KK0RmdcVDx
09-14 21:21

RT @yuukim: これだけ子宮頸癌ワクチンが社会の中で議論されている現状で、子宮頸癌ワクチンを受けないという選択をした人は公的保険に頼るなと。これ実在の医者か。 https://t.co/GrnUStpXrE
09-14 21:21

RT @Minzokubot: 1893年、シカゴ万国博覧会で展示されたトルコの輿tahtırevan。英語ではセダンチェア(sedan chair)と呼ばれ、小回りがきき坂道も進めるため、かつては東西を問わず広く使用されていた。 https://t.co/NOx9nhA54q
09-14 21:20

RT @deskain: 【蓮舫「二重国籍」】国籍法では外国籍離脱は努力義務だが、閣僚としては妥当性に問題 - 産経ニュース https://t.co/Gor5Y35Sqw @Sankei_newsさんから蓮舫の「二重国籍問題」で早速惨稽とアゴラがDisっているが、日本国籍…
09-14 21:20

RT @deskain: 東京新聞:ブラックバイト訴訟で初弁論 「人生を狂わされた」:社会(TOKYO Web) https://t.co/rHeB9LfhE5貧困に喘ぎながら勉学を志す若者の足下を見て、「奴隷」のように酷使した挙げ句、賃金すら支払わないとは言語道断!このま…
09-14 21:19

RT @masato_pisshead: "ブラックバイト”で初の裁判(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/jtLQQUuHzF全く読んでなかったけど、思ってたより、ファンキーなことになってるのね。温野菜こわひ。スパッと認めて示談にした…
09-14 21:19

RT @gairon_bot: 「なんと寛容なものであることか、地球よ。私たちはあなたから元素をひきぬき大砲や爆弾をつくるのに、あなたは私たちの元素から百合やバラの花を育てる。」(ハリール・ジブラーン)
09-14 20:29

RT @marxist_boy: いつ労働者の蜂起があってもいいよう、常に欠かさず赤旗を鞄に忍ばせています。就活では、こうした目に見えないところにも欠かさず気を配ることが大切ですね。
09-14 20:29

依存症の一種でわ。。。 https://t.co/Q2BHD6D1uq
09-14 20:29

RT @furumachi11: 『徹底した節電により、日本の電気の総使用量は、それまでの水準を下回った』すばらしいこと。でも日本政府の調査ではこういうのは出てこないんだろうな。原発が全停止した日本、しかし炭素排出量は増加せず:米政府の調査結果|WIRED.jp https…
09-14 20:27

RT @kikko_no_blog: 石原慎太郎が都民税を好き勝手に使いまくって、連日、何十万円も飲み食いしてたことも、家族や友人を外遊という名の海外バカンスに連れて行ったことも、新銀行東京で1600億円もの赤字を出したことも、すべてスルーしてたマスコミが、その何百分の1しか悪…
09-14 20:26

RT @onodekita: 藤田幸祐氏、福島原発事故が起きて、放射能被曝が怖いから長崎に引っ越したと。が、残念なことにヘビースモーカー。先日、亡くなられた。
09-14 19:46

RT @harutoaki: 蓮舫議員の「嘘」に敏感な人たちは、これまでの政治家がついてきた嘘には目をつむるんですかね?それに比べたら小さな嘘と勘違いだと思うけどね。
09-14 19:43

RT @Akky_Star: 東日本大震災の際、北朝鮮は、日本に対し10万ドルの支援を行っています。福島第二原発が破壊し、放射能を東アジア一帯に垂れ流しているにもかかわらず、です。 https://t.co/0xiaecZHSI
09-14 19:42

RT @h_hyonee: 韓国映画『카트(カート)』は、不当解雇された非正規雇用の女性たちがスーパーに立てこもる話で、最後、強制排除とたたかう「武器」になったのが「カート」。感動的だけど、明るい「明日」はないよな、と。#女性映画が日本に来るとこうなる https://t.c
09-14 19:40

RT @hanayuu: 原発が全停止した日本、しかし炭素排出量は増加せず:米政府の調査結果|WIRED.jp https://t.co/daOBzXu5fA
09-14 19:40

RT @yuihash: クズめ https://t.co/GmpQv18M1M
09-14 19:40

RT @azefut: 日本国籍がないのならともかく、二つの祖国があってなぜいけないのですか?ましてや、台湾は「親日国」でしょう!攻撃すべきは、同じ日本人である沖縄県民に暴力を振るわせている安倍晋三ではないですか?民進党、情けない! https://t.co/LCJAKoJn
09-14 19:39

RT @yuiyuiyui11: それに便乗して代表選のやり直しを主張している民進党の面々。特に名前を出している松原仁は最低ですね。自分が狭量な男であることを隠さない。問題の本質がわかっていないのかもしれません。とても低レベルで哀しい限りです。 https://t.co/jnn
09-14 19:39

RT @furoku52: 原発訴訟/新潟(第13回)9月16日(金) 新潟地方裁判所9:50 傍聴整理券配布10:05 抽選10:15 事前説明会(白山会館)11:00 裁判開廷11:30 記者会見・報告集会託児あり(予約不要)
09-14 19:38

RT @yo_u619: なあ、ちょっと聞いてくれ。新幹線に乗るからちょっと甘いものでも、と思って駅ナカの店に入ったんだ。気づいたらマスキングテープを買っていた。 何があったのか俺にも分からない……… #マスキングテープ #新幹線なう https://t.co/mZB6IR
09-14 19:38

RT @izumitomoki: 銭湯にある「水素風呂」のレポートをしてるブログを見たら、「浸かり始めて5分程で全身がポカポカ」「10分後には額に汗が噴き出て」と書いてあった。それが、風呂です。
09-14 19:37

RT @96koh: ほほぅ、10月に文化庁メディア芸術祭新潟展「記憶と記録のモノ潟り」があるのね。何処でどういう形でやるのかφ(.. ) https://t.co/CBzvIbhzve
09-14 19:36

RT @mariyatomoko: おかしいよね。本当に、どうなっちゃてるんだ。この国は。私は蓮舫さんの支持者でもなんでもないけれど、これは、おかしすぎると思うよ。 https://t.co/auzJaFntYb
09-14 19:35

RT @tatsujpn: 検察も動いて明らかに悪質なはずの賄賂よりも大騒ぎされてる気がする二重国籍問題がひたすら不可解。蓮舫なんて正直どうなっても良いが不公平感はハンパ無い。
09-14 19:35

RT @hokusyu82: ここで蓮舫さんが代表になれば、物語としては逆転ストーリーになると思うんだよね。というかそれでも嘘が云々とかほざくレイシストで不誠実なオヤジたちの意見がまかりとおったらこの国民はもうやばい。
09-14 19:33

RT @shojiyukiya: クロネコヤマトのツイートがリツイート増えてるようなのでお知らせします。ヤマト運輸さんのHPでも注意喚起されていますが添付ファイル付きのヤマトさんからの不在通知メールは絶対に開けないでくださいね。かなり巧妙に作られているのも来てます。https:…
09-14 19:33

RT @tasogaretehitor: 豊洲の問題がずれてる。一番の問題は地下のたまった水の詳細な水質検査じゃあないのか。
09-14 19:32

RT @hokusyu82: 「台湾は国じゃない」は日本政府の事実的な立場で、そのことを説明したために、よりによってその立場のために過去一方的に国内法上の国籍身分を変更させられるなど翻弄された当事者が責められる、という酷い状況が生じている。
09-14 19:31

RT @jomaruyan: 「太陽の季節」で芥川賞をうけた直後、23歳の石原慎太郎はこう話していた。「憲法改正や再軍備は、再びわけのわからぬ国家意識を復活させるから反対。コスモポリタン的で開放的な、今の憲法の明るさがいい」1956年6月25日付朝日新聞。記事を見て、わが目…
09-14 19:30

RT @yuukim: ある意味正しいな。器が小さいどころかレイシスト丸出しだが。 https://t.co/L5y9EtKPkw
09-14 19:30

RT @sivaprod: たとえば偽装問題なり公害問題なり起こした企業があってその時の社長が後で「わしゃ知らんかった。あいつら腐ってるよね。」なんて脳天気なこと言ったら袋叩きに遭うだろうに石原慎太郎だとなんでそれがまかり通るんですかね。
09-14 19:30

RT @torch2012: 蓮舫さんはネットの怖さを知った、などと自らの国籍問題が炎上したことだけを心配しているようだ。元民主党支持者が、09マニフェストを破棄した民主党に猛烈な怒りを覚えていることには全く無関心に見える。
09-14 19:27

RT @hamajaya: @seturibaika あ、擁立作業からの撤退ですね。同感です。
09-14 18:59

RT @machut0ra: 小林麻耶さんの家族は第2の患者。その一言を見て、子供を亡くした家族は、第2の死亡者と感じた。
09-14 18:53

RT @hamajaya: @seturibaika まったくです。
09-14 18:52

RT @niigata_jp: [bsn news] 「食べてみたい」スイーツ実現:  食べてみたい理想のスイーツを募集し、実際に菓子店が作って販売する村上市荒川地区の「あらかわスイーツコンテスト」の優秀作が2部門合わせて10品決まった。子ども部門の... https://t.…
09-14 13:49

RT @sockskurogohan: 爆笑!!韓国の原発が地震で事故を起こしたら、日本にも影響が……とテレビでほざく人が。日本の東京電力福島第一原発が世界にどんな影響を起こしているのかは無視かい!!日本で今も被曝を強いられてる人たちの事は無視か!!
09-14 13:48

RT @bilderberg54: もんじゅ廃炉のために6000億円かかると。豊洲事業費5000億円よりも多くかかるんだな。どっちも無駄金で終わりそう。もんじゅの場合は建設だけでもっとカネがかかっている。巨大プロジェクトはろくなもんじゃない。次の「戦艦大和」は中央リニアになる可…
09-14 13:48

うーん。含みがあるのか、それともないのか。 https://t.co/OvOQofHNiy
09-14 13:46

RT @kogashigeaki: 【騙されちゃダメ!】森民夫氏は自民、官邸べったり。「県民の命が最優先」と言っても、無理がある脱原発の泉田知事を追い落とした人たちは原発推進で、しかも上から目線闇の長老たちによる古い土建屋利権政治への逆戻りは確実 #新潟県知事選http…
09-14 13:44

RT @kinokuniyanet: お役人や政治家というものは、自分が安全な場所にいるから悪い事するもんです。豊洲市場を都庁にすれば良い罰になるでしょう。@shiraku666
09-14 13:44

RT @JCyouli: 昨日初めて話した男性同僚の妻が中国人だということを知り「じゃあお子さんのアイデンティティーはハーフですか」と聞いたら「いや、うちの子は9歳にしてポテチ食べながら『私は生まれて来なければ良かったの?』と聞いてきてそれどころじゃないんだ」と困ってたけど、ア…
09-14 13:34

RT @bci_: 今、蓮舫叩きに狂う人達は「政治家の立場で嘘ついたのが悪い」と言うけど、確実にハーフの人に居心地の悪い社会の空気を造成してるhttps://t.co/q5Qylseb3y9歳の子供に「生まれて来なければ良かったの」と言わせてしまう社会は絶対に間違ってる@…
09-14 13:34

RT @chyooky07: 洪水被害が出ていることについて、俺たちの条件を飲めば「支援」することも考えてやらないでもないってただの恫喝でしかないよな。そんなツイートがたくさんRTされるんだもんな。
09-14 13:33

RT @yakata22: シベリアなんて文献史学からすれば歴史の空白地帯みたいに錯覚しそうだけど、地面掘れば縄文並に古い土器が出てくるし、洞窟行けば新人類の人骨が発見されるし、平野に行けば北方遊牧国家の宮殿が見つかるし。史料に残されている「歴史」なんて、ホントにほんの一部な…
09-14 13:33

RT @tetsugaku_mei: 正義よ支配せよ、たとえ世界の邪悪な連中がそのためにすべて滅びるにしてもbyカント
09-14 13:30

RT @Chinameiku_bot: 丈夫は自ら潔くするを貴ぶ/他人の非を論ずること毋れ(楊基「感懐其の六」)
09-14 13:29

RT @A_laragi: 「フェミ入った」という言い方をする人が、何か他でいいことを言っていても、まじめに聞く気にはあまりならないですね。
09-14 13:29

RT @dragoner_JP: 前から言っているけれど、両親日本人で長崎生まれのカズオ・イシグロがノーベル文学賞を獲ったら、現在二重国籍問題でヒャッハーしている連中が、どういう反応するか今からニヤニヤしている
09-14 13:27

RT @kumapuuko: もうすぐ9月30日が来る。忘れてはいないか、1999年9月30日JCO臨界事故。10シーベルトもの被曝をした大内さんは、人として最大の痛みを受けながら83日を生かされ、亡くなった。原発などいらない、核などいらない。この国は幾度の被害を受ければ気づく…
09-14 13:26

石原慎太郎氏、築地移転問題に「僕はだまされたんですね」…BSフジ番組で語る : スポーツ報知 https://t.co/GvfKHzxWx0※それで済むのかよ。
09-14 09:02

RT @niigatamama: これで、みんなが統一候補を待っている状態に
09-14 06:44

RT @niigatamama: 「森民夫氏は推薦しないことを決めた」←これが大事だと思う。
09-14 06:44

RT @niigatamama: ③黒岩宇洋代表は「ギリギリまで詰めたが県民の期待に応えらえなかったのは、申し訳ない」と謝罪した。
09-14 06:44

RT @niigatamama: ①民進党県連は13日、緊急の知事選対策委員会を開いた。会議を終えた黒岩宇洋代表は、来月の県知事選挙で独自候補の擁立を断念することを明らかにした。
09-14 06:44

RT @niigatamama: ②民進党県連は13日午後5時すぎから緊急の知事選対策委員会を開き、森民夫前長岡市長を推薦しないことを決めたほか、独自候補の擁立を断念したことを明らかにした。
09-14 06:43

RT @hitomi_rome: ソウルのタクシードライバーさん、英語を話せる人が来る度に増えている。旅行者にとっては有難いけれど、大手企業や外資系に勤めていた人のリストラが増しているという証しなんだと知り、胸が痛い。この国もまた新自由主義真っ只中。格差も半端ない。 https…
09-14 06:41

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
09-14 06:40


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)