09/15のツイートまとめ

seturibaika

RT @Hoboking: 泉田新潟県知事の仕事 - 原発バス避難 https://t.co/INQTfGZZO4
09-15 23:20

RT @lije_bailey: 母親としての罪悪感を煽る手法「僕のママは婦人参政権活動家(で家を空けてる)」。"女の商品価値"を煽って女を分断する手法「投票権を得る一番簡単な方法(は男を悩殺すること)」も変わらず。いずれも当時のアンチ婦人参政権の風刺絵葉書。 https://…
09-15 23:20

RT @kikuties: しかし、運転士が水飲んだり足ちょっとあげたり談笑したりしているのを写真撮って話題になる国と、列車がストライキしていても「労働者の権利だからしかたない」と皆が納得する国、どちらの国民性のほうが「大人」なのかは考えてみたほうがいいと思う
09-15 23:18

RT @cocorono121: NHK受信料は見たい人だけから徴収するシステムにすればいいという意見がありますがおかしいですよ…見たいのにお金のない貧困な人は見れないってことですよ 公共放送ですよ お金のない人は公園でくつろぐなってことですよ もともと受信料があること自体とて…
09-15 23:14

RT @toracyan06: 晴 天 と ら 日 和 : 【原子力モンスターに負けた!?】 泉田裕彦新潟県知事の独白 「立候補撤回の真相」 (いつの日か真実を語って下さる日が来るのかな?)+【今宵は十五夜/中秋の名 https://t.co/n8dfF7ifOB https:…
09-15 23:11

RT @kotaism: 女子少年院で「女の子はここに来て日に3食とるだけで10~15キロ太る。みんな幼少期から一日一回パンだけという生活をつづけて飢餓状態にあるから」と聞いたな。⇒ 貧困、胎児に深刻な影響 妊婦の疾病、割合高く 5病院調査(西日本新聞)https://t.co
09-15 23:07

RT @kinokuniyanet: 「堕地獄仏法」「最後の喫煙者」「日本沈没」は、SFからノンフィクションの棚へ移籍させた方が良いかと。どう思う?司書の皆さん。@cochonrouge
09-15 23:06

RT @cochonrouge: 筒井康隆の『最後の喫煙者』を思い出しました https://t.co/7zHlDW6jeO
09-15 23:06

RT @kinokuniyanet: 「歯に衣着せぬ」 今日では意味が変わってきていて、ワイドショーで弱者を誹謗中傷する、政府寄りのタレントを指します。なぁ @mainichi_kotoba @sky_y
09-15 23:05

RT @hamukazu: NHKがやられたようだhttps://t.co/DGyrwtQwDe
09-15 23:02

RT @Niigata_Press: 本県の防災の取組が全国知事会から優秀政策(防災・危機管理分野第1位)として表彰されました https://t.co/nVAs6l9lcw
09-15 22:49

RT @japanchinaGEO: 私も中国人に「日本にも中秋節ありますか?」と聞かれて、全く同じ日に食べる白いまん丸の野郎のことを忘れて「そんなものは無い」と答えた覚えがありますwwwww https://t.co/Li7u6Er3in
09-15 22:47

混沌渦。 https://t.co/C9M8AO8UiW
09-15 22:46

RT @yabusanQ2: 昔も今も変わらないんだよねえ・・・ https://t.co/EGjseYoeZr
09-15 22:45

RT @japanchinaGEO: 今日は中秋節ということで、ねんどろいど初音ミクの中秋節バージョン#初音ミク #ボーカロイド #vocaloidグッドスマイルカンパニーのねんどろいど 初音ミク 中秋明月Ver.https://t.co/xR559b3D7W https…
09-15 22:45

RT @hamajaya: 泉田知事は、反原発派より、脱原発派より強力に東電に立ちはだかってきたけれども、知事自身は、反原発でも脱原発でもない。原発に関しイデオロギーを持っていないことは、知事自身が明言している。もう、その辺の誤解は、いい加減にしてもらいたい。
09-15 22:42

RT @mikudarake: 民放 リオ五輪のTV中継赤字 https://t.co/FjGqdTaQsh
09-15 22:42

RT @sizukashirakawa: 韓国にしましても中国にしましても、将来これは日本の与国として、同盟国として、必ず手を結ばねばならん国です。私は特に漢字・漢文をやっておりますから、そういう漢字文化圏という歴史的な意味あいからも、この文化圏の持つ歴史的な意味を、失うべきで…
09-15 22:41

RT @BB45_Colorado: これから冬に向けて、大豆、小豆、インゲン、馬鈴薯、玉葱、生乳、バターが急速に枯渇するであろう。ついで、小麦、蕎麦の国内供給が激減する。この状態は、数年から永続すると考えられる。https://t.co/TGGCWAO8FF http…
09-15 22:39

RT @deskain: JR台風で40億円減収 石勝線・根室線の全線復旧、越年も https://t.co/NrHMkCQMVX #どうしんウェブ/電子版台風10号による災害から半月、やっと宗谷本線が全線運転を再開したJR北海道だが、根室本線や石勝線の被害は深刻であり、日…
09-15 22:39

RT @pristinanomine: みんな北海道東北の農業被害・物流被害に関心薄すぎやで。お金さえ払ったらどっかから食べ物が来るって思ってる。
09-15 22:38

RT @gorohani: しかし、はっきりいっておこう。戦争をふせぐのは、君の心だ。君の心だけが戦争を防ぐことができる。もしそうしなかったのなら、やはり、君が、戦争を起こしてしまうのだ。
09-15 22:38

RT @cochonrouge: 織部ッティが関与か秀忠、織部に武家茶へ転換指示か 茶道史の定説変える可能性 | 2016/9/15 - 共同通信 47NEWS https://t.co/HpK0YJkmLU
09-15 22:37

毒饅頭食べたから……。 https://t.co/e0LNGQuqFb
09-15 22:29

RT @niigatamama: 引用「泉田裕彦知事の知事選不出馬で、市長選の重みがさらに増したとの見方もある。再稼働について「これまでは原発問題に厳しい泉田知事と慎重な会田市長という二つの重しがあった」と原発反対派。「市長選で原発推進派が勝てば、重しが全くなくなるかもしれない…
09-15 22:26

RT @travel_jarna: ブラタモリ新潟のまとめ2016.7.30ブラタモリ新潟編が紹介した、新潟の歴史や地形がわかる独自の観光スポットをまとめました。※編集が遅くなりお詫びします。https://t.co/9fxAoFHREx#ブラタモリ #新潟 https…
09-15 22:24

RTせずにはいられない。 https://t.co/D3BZ65H6YJ
09-15 22:23

RT @turuakirabot: エノケンの笑ひにつゞく暗い明日
09-15 22:19

RT @cochonrouge: うーんこの感じは https://t.co/oEdoMOQalf
09-15 22:18

RT @camomille0206: 新潟日報がネガキャンを繰り返していた日本海横断航路船購入の泉田知事報告問題(朝日)。報告は契約後だとする知事の従来答弁を、森前副知事が証言で裏書き。新潟日報は始めから森前副知事に取材するべきだったはず。なんと日報はこれを報じるか。 http…
09-15 22:17

RT @tosiya13: 新潟知事選の立候補予定者説明会の参加者 ○前長岡市長の森民夫氏○「市民連合新潟」➡「候補を出したい思いはあるが、具体的に決まっている段階ではない」○民進党県連➡独自候補擁立断念○佐渡市の行政書士の男性○上越市の不動産賃貸業の男性告示ま…
09-15 22:17

RT @tmdate: 本間龍原発プロパガンダによれば新潟日報は以前は原発推進派に抗して巻原発中止に追い込み報道機関として使命を全うしたこともあったのに残念です。
09-15 22:14

RT @hanashibeta: 一応。安倍晋三首相が運転免許更新 https://t.co/4Ifd7SNLwu
09-15 22:13

RT @tigers_1964: 叩くしか、もう使い道が・・・。 https://t.co/Je4VHKJYsj
09-15 22:04

RT @nobody2knows: 移転延期(塩基)が関わるだけに https://t.co/AvaP8FY2xG
09-15 22:01

RT @YSD0118: 自国は独裁国家で中国とも一緒に軍事演習をやりつつ、アメリカにも「対等」に意見しているのに関係良好、そしてイスラエルと防衛技術協力という、くっそ可愛気がないけれど頭良すぎるシンガポール。小国だからやれるとも言えるけれど、つくづく凄いよなあ(かといって住み…
09-15 22:00

RT @deviltruck2010: クロムクロ、200年後に敵の本隊が攻めてくるという話になったけど、政府は電力会社に放射性廃棄物を300年管理しろとかもっと荒唐無稽なことを言ってることに気づいて真顔になった。
09-15 21:58

伏魔殿ならお前が魔物。 https://t.co/sYqYWgA128
09-15 21:58

民進党代表選 台湾の民進党も祝意 #産経新聞 https://t.co/U5QTtmpy0f #Yahooニュース
09-15 21:54

RT @kuchibaan: クソメディアはロケット団を見習え #anipoke https://t.co/Y3MYJ095j6
09-15 21:47

RT @okaguchik: 大企業が完全放棄していることがあります。それは、罪を犯して償った人たちの雇用です。https://t.co/ZIxO5vAOdw
09-15 21:46

RT @religion_newsjp: ダライ・ラマの台湾訪問、蔡政権は受け入れに慎重姿勢 - 中央社フォーカス台湾 https://t.co/wpOTwUplp9
09-15 21:42

RT @hamajaya: 新潟は、先の参院選で、民進党含む野党共闘で現職の自公候補を破り、森ゆうこさんを勝利させた。連合は話にならないし、民進党にも大きな不満があるが、野党統一どころでなく自民の良識派も巻き込んで、ぜひ、柏崎刈羽の再稼動を止める候補を協力して擁立し、勝たせても…
09-15 21:39

RT @mainichiniigata: ’16知事選:連合新潟、森氏を支持 民進県連と対応割れる /新潟 - 毎日新聞 https://t.co/B9FWBb6Xxb
09-15 21:39

RT @namitomo130: 昨日民進新潟に「がっかりした。もっとしっかりしろ」的なメールを送っちゃいました(^^; https://t.co/An1C1MPxOV
09-15 21:39

RT @ota_director: (ご注意)僕の名前で「映画監督」と名乗るTwitterアカウントがあり。別人か?なりすましなのでご注意ください。 https://t.co/QuTTxyoKgp https://t.co/28jua5FrCy
09-15 21:38

RT @J9L3m: 福島さん、毎日でも高江にいたいとのことですが、明日からしばらく高江に滞在。おばあまで逮捕するような警察のやりたい放題も、法的根拠もあやふやで大阪航空局に確認もとれていないような自衛隊機による資機材運搬もしっかり見る予定です。 https://t.co/db
09-15 21:37

RT @wanpakutennshi: 石原慎太郎元都知事。差別発言・暴言を繰り返し、血税で舛添氏の比じゃないぐらいに豪遊・大名旅行を繰り返し、尖閣で日中関係をこじらせ、「通称・石原銀行」で血税1,400億円をドブに捨て、挙げ句の果ての豊洲盛り土案潰し。これ以上ない極悪非道の大…
09-15 21:34

新時代の殺陣かいな。 https://t.co/2OEgPZVjb3
09-15 21:33

RT @tomoki_mejiro: 努力義務規定に過ぎない外国籍の放棄について、それを履行しなかったことでこれだけ叩かれるのをみると、自民党憲法案の「家族尊重・相互に助け合う国民の義務」やら「国民の国歌・国旗尊重義務」やら「国を守る義務」やらがどんな風に利用されるか分かるね。
09-15 21:30

RT @novtnerico: 【緊急速報】☢️福島の線量計が、9月15日現在、160倍になっています。 - wantonのブログ https://t.co/lQrYzPI88Q https://t.co/r9rxwYPG1m
09-15 21:30

RT @honest_kuroki: すごい大ニュース‼沖縄の糸数慶子参議院議員と伊波洋一参議院議員らが東京の特派員協会で記者会見して、「沖縄の日本からの独立も視野に入れている」と話した。日本本土のメディアは報道しないでしょう。@GeorgeBowWow https:…
09-15 21:29

RT @doatease2313: 加藤紘一さんと親交あった人から思い出話聞く。晩年は本当に悲運の人と。親族の醜聞含めて。
09-15 21:26

蓮舫 @renho_sha 新代表さまへ。 https://t.co/lzjydjPdKR
09-15 21:22

RT @kinokuniyanet: 蓮舫代表(@renho_sha)への人種差別問題。民進党で、分かっていながら対抗上つかった人は、それはそれで政治なんだろから、代表選が終わればちゃんとするだろう。問題あるのは、素で本気になってた人w。この2種類の見極めが要るんやないか?
09-15 21:18

RT @kinokuniyanet: 代表当選おめでとうございます。国営ラジオで拝聴。@renho_sha 諸事情おありと思いますが、放送される機会には仲間より国民に語り掛ける方が、政権奪取の志が出るかと。あと声が高いのはギスギスした印象に編集されやすいので、張り上げない箇所…
09-15 21:18

RT @takada_nobuhiko: それも、ありがとう! https://t.co/8iquvBV2Qv
09-15 20:50

RT @itami_k: フェリー事業を担当した当時の副知事は、船の契約成立を知事に伝えたのは一カ月後の事後報告。「事業が成り立つのかポイントを整理してから情報を上げようと考えた結果」……朝日、毎日も同様の報道。→ フェリー問題 前副知事が説明 NHKhttps://t.c
09-15 20:46

RT @Ki_Ri_Ks2: 今日は中秋節♪北京にて、中央音楽学院のお友達で琵琶のちえこちゃんと、映画「君の名は」主題歌RADWIMPSの前前前世を演奏してみました♡琵琶と合わせたのは初めて!すごく中華風になりました( ̄∇ ̄)#前前前世 #二胡 #琵琶 https://t…
09-15 20:45

RT @Lynette_Ellils: ふむ、産経読売と石原批判がタブーでなくなってる、というのも石原は知事時代に突っ込んだ質問をする記者がいたら本社に圧力をかけて飛ばしてきた過去がある。今は石原にヘソを曲げられても痛くないからというわけか。パワーバランスで行動するジャーナリズ…
09-15 20:41

RT @keitarou1212: 連合新潟が日本会議新潟支部長の知事候補者を支持とは、これいかに…。民進党は独自候補擁立を断念。野党共闘や市民連合はどうするの? https://t.co/z5sepiWest
09-15 20:40

阿部知子さん本当にがっかり。 https://t.co/EMygUkOLxR
09-15 20:40

RT @mame_jyuzu: 秋の虫の鳴き声。時折列車が通る音。そして天には仲秋の名月。古代中国の詩人なら詩を詠じ、琴を奏でるところだろう…21世紀の労働階級は酎ハイ呑みながら月眺めるがやっとでごさいあす。
09-15 20:37

RT @kprecariat: @seturibaika レルヒさん初めて見ました。ツイートでもレルヒさんの事を書いている方もいました。ぺるりんちゃんの着ぐるみも完成してることですし、かわいいからそのまま見守ってあげる余裕があればいいんですがね(^_^;)
09-15 20:37

台湾の仏跡とか廻ってみたいなー。
09-15 20:36

RT @otonapicnic: みんなの遠足ログ♫ 台湾「三芝貝殼廟」山奥なのに珊瑚と貝殻で出来たお寺、豪華絢爛な佇まいはまさに竜宮城のよう! 投稿者:わさる https://t.co/TBhdpTX3W3
09-15 20:36

RT @12_shojo: 期待してなかったんだけど猫照明すごくいい https://t.co/jFsZe55JRY
09-15 20:33

新潟のレルヒさんなんてどうなるんだろか(⌒-⌒; ) https://t.co/TWRqNIys20
09-15 20:33

RT @hanashibeta: 本日の三鷹市決算特別委員会で総務費、民生費等が質疑されたが、その中で、「無縁仏供養」に関する質疑がありますあた。その多くが生活保護受給者の方であるという答弁であったと思います(間違っていましたら訂正致します)。良い悪い以前にとても悲しかった。
09-15 20:31

RT @Bible_meigen: 自分の道を守る者はその魂を守る。(『旧約聖書』)  【名言ナビ】 https://t.co/m5YThOgZDu #meigen #名言 #聖書 #Bible #バイブル
09-15 20:30

RT @denki_minto: @hiromi19610226 はい終了です。 https://t.co/C2Fowjfa4X
09-15 20:29

RT @mints_niigata: “反東電知事”を潰した原発包囲網... - dot.ドット https://t.co/XocQ12tiuJ
09-15 20:28

RT @japanchinaGEO: 日本にジョブズが生まれないと嘆く人、韓兪がそのことを聞いたら、きっとその人に「日本にジョブズが生まれないのではない。日本にジョブズを見出だせる人事がいないのだ」ってお説教されると思う。それと、その話を人事や経営陣に聞かれた韓兪が1ヶ月後くら…
09-15 20:27

RT @mints_niigata: フェリー問題 前副知事が説明 - NHK新潟県のニュース https://t.co/U0a6JWdJbP ※船の契約成立に関する情報を1か月ほどの間、知事に伝えなかった...事業が成り立つのかポイントを整理してから...
09-15 20:26

寄生獣にこんなんいなかったっけ。 https://t.co/RKq83eo1v8
09-15 20:26

RT @mainichijpnews: 稲田防衛相:南スーダン訪問中止 https://t.co/wnZgXXP0Uh
09-15 20:25

RT @KiyoFortySix: 安定の石原慎太郎(2011年震災後) https://t.co/EJSPfuN8fv
09-15 16:58

RT @wkoik1102: 故郷を汚すな!行くな! https://t.co/sPWhQRXIlf
09-15 16:57

RT @niiget: 【niiGET 新しい働き方更新】新潟県村上市在住の藤田陽子さんのコラムです。美大を卒業した後、工房での日々の働き方を通して感じたことは?気になる続きはこちらhttps://t.co/Ecj89Uy8bc#日本海スタイル https://t.co
09-15 16:57

(♯`∧´)クンナ‼︎ https://t.co/fGXV0HIgqd
09-15 16:55

RT @yunishio: 蓮舫さんに釈明をさせること自体が間違い。被差別者たる蓮舫さんが説明しなくて済むように、あなた方が「法的にも道義的にも何の問題ない」と差別者の言いがかりを突っぱねるべきだったんだ。これは蓮舫さんの問題じゃない。あ・な・た・の・問題。https://t…
09-15 16:53

信頼性が問われたのはあなた方ですよ。 https://t.co/9eKYathuwH
09-15 16:52

民進党 新代表に蓮舫氏 女性で初 | NHKニュース https://t.co/C0hL5ZNJrM※マイノリティ出身で初の公党党首ということになるんだろうな。まずはおめでとうございます。タカ派政策は改めてね。
09-15 16:51

RT @moriyukogiin: 森ゆうこ新潟活動日韓ハンガウイ祭in新潟新潟分権自治フォーラム昼食政治学習会安倍改憲・暴走政治ストップへどう立ち向かうか@長岡市オール柏崎刈羽平和と共生_国政報告会&懇親会https://t.co/I21pHmLRiK https:…
09-15 09:04

RT @cochonrouge: @oyaziMK2 そうかなあ。流石にないと思うけどなあ、、、。自民が黙ってるの、自分たちもやばいって知ってるからだと思うんだけどね。民進党不信は理解はしますが
09-15 09:04

RT @cochonrouge: 大和民族でない限り日本人とは認めないし、現政権に批判的な日本人は大和民族と認めない。日本の民族概念すごい
09-15 09:03

RT @kaytsutsui: 日華事変直後の近衛文磨のセリフを思い出したよ。「池田くんとうとうやったね。支那事変は軍の若い人たちの陰謀だ」「公爵、戦争張本人は軍ではなくて、総理たるあなたですよ」「なんですって!」「そうですよ。公爵、あなたの責任ですよ」 https:/…
09-15 08:55

RT @12koku: @seturibaika ですので、私は今の民進党にしがみつきながら脱原発ー 脱原発ー言うとる人は欺瞞だと思っています。本気で民進党を変えようと努力しているようにも見えない。
09-15 08:54

RT @dstylemk: 新潟県知事“出馬撤回”の真相はやはり再稼働狙う原発ムラの圧力? 新潟日報ではなく官邸が揺さぶり説 https://t.co/mKC6k7Xs7Q @litera_webさんから
09-15 08:25

RT @cochonrouge: 日本の戦後処理の問題、東アジアの国際関係の問題を一個人に負わせて終わりにしようっていうのはいかにも気に入らない。国会議員だから責任の一端はあるけどね
09-15 06:59

RT @yuukim: 民進党に投票することなどありえないネトウヨやレイシストが騒いで、それに迎合する民進党議員とかバカじゃねぇの。そりゃ政権支持率も上がり続けるわ。
09-15 06:59

RT @5yourownway: 日本に来ると急に乙女になるよね #女性映画が日本に来るとこうなる https://t.co/1fKG41fJCu
09-15 06:58

RT @kmzk: 強姦致死傷罪等事件の起訴率はたった34%。被害者の告訴がなければ起訴されてないな。 【高畑さん不起訴】強姦致傷罪での起訴は裁判員裁判以降、激減した(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース https://t.co/Bo39e5uqPg
09-15 06:57

RT @tsuda: 話題の #女性映画が日本に来るとこうなる ってハッシュタグ、すごいな……。ステレオタイプな女性像をメディアの側が事前に規定しちゃってるということね。
09-15 06:57

RT @GeorgeBowWow: @yuric117 海自艦派遣検討どころかそのおおすみから陸自ヘリは発着していました。とんでもない虚偽報道でした!!マスコミのジャーナリズムは死んでいます。海自艦おおすみはすでに沖縄に来ています!!! https://t.co/j61m9os
09-15 06:51

RT @nikkan_gendai: 【経済】日銀の“爆買い”が始まりました。ETF購入は「下がったら買う」から「3日に1回ペース」に、1回当たりの購入額も350億円程度から700億円超に増えています。 https://t.co/Z13Ux4iGpw #日刊ゲンダイDIGITAL
09-15 06:50

RT @hirochiyan: オイオイ、その頃、お前は都知事だったぞ!!https://t.co/31Fww1XM31https://t.co/8rIHf796Ox https://t.co/cmD3OdGINT
09-15 06:46

RT @YahooNewsTopics: 【馬毛島 国への売却意向明かす】鹿児島県馬毛島への米空母艦載機の訓練移転問題で、島のほぼ全域を所有する開発会社は、土地を国に売却する意向を明らかにした。 https://t.co/DmPfPyZXTO
09-15 06:44

RT @Trinity_Hexagon: 自民党の元々の体質からこういうトンデモ法案を出して来るのは不思議ではない。自民党の体質と危険性を知らない無知な愚民が自民党を支持して投票する方が不思議。:旧日本軍敗退も国家機密 言論統制体験の山田洋次監 https://t.co/P34
09-15 06:44

RT @m_saiban: 被告エル金@erunennへの訴状・呼出状の作成は住民票取寄せの上で進めました。公示送達の申立に際し、他の被告らに対して情報提供を呼びかけました。理由は、被告エル金や他の被告らが、最近まで一緒に遊んだりしている画像を自らSNSにアップしていたからです。
09-15 06:41

RT @gooitch: 平成初め、ハイソックスからルーズソックスへの移行期間中に短いソックスのブームが1・2年ほどあったのを思い出す最近の短ソックス傾向。この図で言うと今は(4)から(5)くらいの時期か。この流れで再びルーズが流行ったりしてね。 https://t.co/dp
09-15 06:40

RT @abekoubou_bot: 忠誠が、憎悪に発したものである以上、破れた忠誠が、憎悪で迎えられたとしても、いたしかたありますまい 『榎本武揚』
09-15 06:38

RT @Kumiko_meru: 例えば「わたしと出会うまでの1600キロ」とか「6歳のボクが大人になるまで」とかは、原題は短いのに長ったらしくてダサい題名だなあとは思ったけど、少なくとも内容を真直ぐに見て、それを表現しようとしている。そういうのはいいのですよ。許せんのは、作品…
09-15 06:37

RT @12koku: 皆さまおはようございます。民進党の松浦大悟氏にブロックされました。昨日は普通に引用できたのですからこの引用RTが原因と思います。本日民進党の新代表が決まるという日に、この狭量さはいかがなものかと思います。 https://t.co/g97N8IloYH
09-15 06:37

RT @Kumiko_meru: 「サフラジェット」も「フィロミーナ」も、女性の怒りの物語なんだ。あなたを抱きしめるだの花束だの甘ったるい邦題は、怒りの無化なんですよ。わからんかな。
09-15 06:34

RT @tako_ashi: たとえば、パラリンピックの競技からわわれわれが受け取るメッセージは、「人は誰であれ例外的な存在だ」ということだと思うのだが、あるタイプの人々は、例外を許容しない。彼らは例外的な少数者を排除することで集団の強度や統一性を高めることこそが社会の進歩だと…
09-15 06:32

RT @bci_: いつの間にか「民進党支持者」認定を受け、攻撃対象にされてしまった。「政治」の話題となれば、ちょっとした見解の違いも、許せなくなり、無闇矢鱈に敵視し、血祭りにあげる…私が苦言しているのは、そういう今の日本の風潮であって、それが蓮舫擁護、安倍批判にしか見えない…
09-15 06:28

横須賀市長らを偽証容疑で告発 市議会、百条委で決定 - LINEアカウントメディア https://t.co/h8MtrW5mst #linenews @news_line_meさんから※何か気になった。
09-15 06:18

RT @miya_shio: 女性のゴルフ人口が少ないため話題にならないのも致し方ないかとは存じますが、レディース向けゴルフグッズは純度100%に近いダサピンク案件であることを、認識しておいていただきたい。そして機会があれば大型専門店に赴き、デザインにのけぞり、然るのち値札を見…
09-15 05:31

RT @miya_shio: たしかにあのラストシーンは、権利主張を行うためのデモが祝祭=脱政治化される過程を(批判的に)描いているよね。その後の炭鉱のゆくすえは映画で語るにはつらいものだと、だれかが言っていた。
09-15 05:29

RT @adisomak: 映画の内容を無視した最悪の邦題といったら『パレードへようこそ』。終わりの方で「政治的にならないようにしたいんだ(=パレードのようにしたい)」ってデモの主催者が言うんだけど、そこに現れたのは…!?(号泣デモ主催者を皮肉ってるのにタイトルそれかよってい…
09-15 05:29

RT @rantyo3141: 酒井啓子  9・11前は、なんでもかんでも「テロ」と呼ばなかった・・「テロ」と十把一絡げにされる行動の多くは、民族独立や外国支配に抵抗する「ゲリラ」活動だった・・取り戻さなければいけないのは、9・11後の世界でかき消された、「誰か」による戦いが…
09-15 05:28

RT @urokosmile: 551の豚まんは、311以降シイタケが入らなくなった。けっこう気をつけてる印象だよ。
09-15 05:28

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
09-15 05:27

RT @niigata_jp: [bsn news] 東京電力住民説明会: 東電は14日夜、刈羽村でも同様の地元説明会を開いています柏崎刈羽原発の地元、柏崎市で13日夜、住民説明会が開かれ、東京電力に厳しい意見が相次ぎました。福島原発のメルトダウン... https://t.…
09-15 05:26

RT @149lunettes: なんか今一部で話題になってる「未来を花束にして」。フランス版ポスターだとこの激しさである。花束とか多分微塵も残らない激しさである。 https://t.co/RRl5OoWmbY
09-15 05:24

RT @thewaywe5296: 昨日、私より早く帰ってきていた夫が一言『今日の県内ニュースの録画見ないで消した方がいいよ。吐き気するから』と。嫌な予感がした・・・でも見てしまった・・・・森民夫が画面いっぱいで『私の愛しているのは長岡だけでなく新潟!!』だと????? 吐き気…
09-15 05:23

RT @bot88689777: 犯罪人を死刑にしてでも人民を導くべきという議論に、孔子は言った。「あなたがあくまで徳治主義に徹すれば、人民が善に同化しないはずがない。為政者と人民の関係は、風と草のようなものだ。風が吹けば草は必ずなびきます」(顔淵) #論語
09-15 05:23

RT @hariotoko: https://t.co/eMTkOpaXiB中学生くらいのとき、正当な抗議行動を「反日感情」とテレビ新聞で言い表すのを目にしてから、日本は本当に我々を憎んでいるんだな、問題は「反日」でなく筋違い被害者意識ちゃうのか、と思ってきた。それは軽減さ…
09-15 05:22

RT @low0l: #女性映画が日本に来るとこうなる のタグ見てると、女性の社会との「闘争」を全部漂白して力のない言葉におきかえ、あきらめない「私」、「私」が見つけた幸せ、と個人の問題にすりかえてるのが目立つ。そこにある差別が目立たないように、女性たちのマイノリティ性も、怒り…
09-15 05:22

RT @niigatamama: この1985年の国籍法改正の時に、蓮舫さんのお父様は、ご自身の日本国籍取得、戸籍登録と台湾籍放棄をしたはず。日本人女性と結婚した外国人父親は、それまでは日本には戸籍もなく、一部の国の男性との子どもの場合は無国籍になってしまうことも。 https…
09-15 05:21

RT @2_shiso_ume: どういう反応かって?「日本人、初のノーベル文学賞」「やっぱり日本人はスゴイ!」だけでしょうね。https://t.co/tQz3odTdob
09-15 05:20


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)