09/16のツイートまとめ

seturibaika

RT @hoshimasahide: 「台湾人には日本国籍を留保する権利すら与えられなかった。これは、当事者の合意無くして国籍の変更を強要したことを意味し、近代国家の国際慣行(国籍選択権の担保)に反するものだった。」https://t.co/ukuQK1UR1l
09-16 23:07

RT @religion_newsjp: 第二の人生をスタートさせた前都議会議員 得度後、初めての秋季彼岸会にて僧侶人生の第一歩を踏み出す - BIGLOBEニュース https://t.co/nw6BDmWQ4n
09-16 22:20

RT @a10Gama: それ、ほめ言葉じゃないだろう。僕たちの朋ちゃんに何を言うんだ・・・・ 稲田防衛相、米で講演 地元紙「日本のサラ・ペイリン」:朝日新聞デジタル https://t.co/fAXlnsgBQF
09-16 22:19

RT @cmk2wl: 世の中の悪が栄えるのは、我々が「ノー」と言う勇気を持たないためである。サミュエル・スマイルズ
09-16 22:13

RT @hamajaya: 偉そうなことを言う前に、自分で立候補してくれ。
09-16 22:12

RT @hamajaya: 東京都民は、東電の原発について、ほんとに当事者意識がない。だから、新潟県知事選もまるで他人事。一つ覚えで泉田知事のことばかり言うが、知名度のある誰も自ら立候補しようとはしない。
09-16 22:12

あほあほばかばか。 https://t.co/mC2lhRFAYP
09-16 22:12

RT @miko2inverter: 富山市に政治費を不正受給した議員がたくさんいるのに、過去のたった一人の不正受給した議員にインパクトで全く勝ててない件について https://t.co/mhZtZDmnGg
09-16 22:07

RT @jfawashimaura: 是非‼︎ https://t.co/I5jeKJKDIi
09-16 22:06

RT @grail_corp: こんなの簡単で政策協定を結べば良い話。やる気があるかないかだけ…<野党共闘煮え切らず 蓮舫氏決断を地元注視 福岡6区補選 - 西日本新聞> https://t.co/POx9yV2OBn
09-16 22:05

RT @palinfo_jp: 【関連記事】イスラエルのイメージ戦略「ピンクウォッシング」とは何か - NAVER まとめ https://t.co/MyYD4e9jRg#イスラエル #パレスチナ #ピンクウォッシング #LGBT
09-16 22:03

RT @palinfo_jp: 東京のプライドパレード関係者に限らず、一般に日本のLGBT活動家が「イスラエルのピンクウォッシング」問題に関心が薄いのは残念なことです。https://t.co/Q3Mt8vs3rW
09-16 22:03

RT @RyuichiYoneyama: 尚繰り返し、国籍選択届出後の外国籍離脱は法令の規定上明らかに努力義務であり、努力義務を果たしていなかったという点は反省に値し、気がついた時点で改めるべきは当然として、それは法令順守違反という事ではありません。
09-16 22:00

RT @konahiyo: 「蓮舫は生まれたときから日本人ていうたけど、生まれたときは台湾籍やないか」「台湾籍抜いたかどうか証明しろ」「国籍取得は17才か18才なのか19才なのか」「帰化なのか国籍取得なのか」こんなん、蓮舫が生まれたときの日本の国籍法は酷かった。改正されてよか…
09-16 21:58

RT @konirog2: 火中の栗ってお前が火元だろ
09-16 21:57

RT @ishikawakz: 鳩山失脚、小沢離脱、菅政権で原発事故で、さらに崩壊みたいなプロセスで、どんどん進行したわけですからね。野田はそのプロセスの最後だから目だった。しかし財政再建とか、脱原発、基地移設で民主党時代から党はバラバラなわけで。
09-16 21:46

原発事故を予見。 https://t.co/Eet6K4iac6
09-16 21:45

RT @Kanpishi: そもそも良薬は口に苦い、それなのに知者が努めて飲むのは体内で病気を治すのがわかっているからである。忠言は耳に逆らう、それなのに賢明な君主が耳を傾けるのは実効性があるのがわかっているからである。
09-16 21:45

RT @ishikawakz: MOX燃料ばっかになるかも。やめて。核燃料サイクル推進は可能=もんじゅ廃炉でも-電事連会長:時事ドットコム https://t.co/EadWhYmi7i「もんじゅが廃炉となっても、原発の使用済み核燃料を再利用する核燃料サイクルは推進できる…
09-16 21:44

RT @seizonsya: 大正7年、タンクが日本に初上陸した事を伝えた東京朝日新聞の記事。かなりの大騒ぎであったことが分かります。ちなみに軍が「Tank」を「戦車」と正式に呼ぶことにしたのはこの後のことなんで、「戦車」という呼称はまだ存在していません。 https://…
09-16 21:43

RT @kinoken16: 豊洲市場が大変なのもそうだけど、それ以前に #熊本地震 や 北海道の #台風10号 など、生産地の被害も相当なんだよね。なぜか市場移転ほどは注目されないけど。どっか海外から買えばいいって思ってんのかね。 https://t.co/ussnaC
09-16 21:43

RT @ishikawakz: TPPや共謀罪は大事なんだけど、一番いま与野党が水面下で攻防してるのは、憲法審査会の開催をいつどんな形にするかだと思うな。蓮舫代表ですら言及してる。だけど報道にはあまり出ない。だからみんな意識してない。報道に出る頃にはかなり仕上がっちゃってると…
09-16 21:42

蓮舫民進党、市民から期待と注文 神奈川県内 - LINEアカウントメディア https://t.co/3AawFxck1Z #linenews @news_line_meさんから
09-16 17:26

RT @hanashibeta: 【野田佳彦さんの功績】・原発再稼働・消費税増税・議員定数削減・自公民3党合意・原発輸出・「収束宣言」・防衛大臣に森本敏氏を抜擢・「A級戦犯と呼ばれた人たちは、戦争犯罪人ではない。」・自、公との大連立に関し「101回でもプロポー…
09-16 15:20

RT @nikkei: 小豆値上がり、和菓子に影響も 台風で打撃 https://t.co/SN6oDgsgSu
09-16 15:19

RT @ishikawakz: 民進党は改憲阻止を訴えて、参院選を野党共闘で戦い、三分の一議席を取れずに敗北した。にもかかわらず、民進党は改憲阻止できませんでしたと謝らず共産党を切ろうとした。またそんな民進党を批判する力もすでに他の野党にはない。野党勢力は根本的にやばい。1…
09-16 15:19

RT @ishikawakz: 私もすでに参院選の総括や憲法改正への対応で、民進党は不可逆的に後退していると思っているので、代表選で前原や玉木が選ばれればまだ命脈があったとする見方にはくみできない。
09-16 15:19

RT @ishikawakz: 民進党の後退は不可逆的な現象の一部です「戦後体制の崩壊に近い現象が起きていて、これはつまり野党がだらしないとかアベ政治は許さないとか、そういう部分的な答えでは到底満足できない現象」 https://t.co/gO11sQJUbh
09-16 15:16

RT @ishikawakz: 差別反対の人が蓮舫代表への道を開いたとかいうツイートを見かけてゾッとした。代表選で前原や玉木を勝たせればなんとかなる話だったとは全く思えないし、国籍差別に黙ってりゃいいなんて、話も理解できない。
09-16 15:14

RT @mizuhofukushima: きょう、福岡高裁那覇支部の判決には、本当にがっかりである。辺野古の新基地建設の問題点をしっかり見て欲しい。
09-16 15:12

RT @HuffPostJapan: 【#宇多田ヒカル】 #椎名林檎 と新曲デュエット「この曲では日常と非日常の危うい関係を表現したかった」 初共演のMV公開 https://t.co/3DTzf0WOf5
09-16 15:11

RT @mizuhofukushima: 今日、沖縄に行きます。しばらく高江ににいます。
09-16 15:11

RT @Song_of_Earth: 代表が蓮舫じゃなく、前原か玉木だったとしても「第二自民党」路線は変わらなかったろう。表面的な色合いはともかく、本質的な部分ではね。
09-16 15:11

RT @thouautumn: 蓮舫議員:メディアの報道の自由について、民主政権時よりものすごく低下したと思っている。出演者の差し替え、論文の不掲載などが確かに増えてきている。報道の自由、表現の自由、国民の知る権利、すべてに問題があると思っている。 https://t.co/I
09-16 15:06

RT @wkoik1102: なんでそんなことができるのだ!国会が機能しないから勝手なことを押し通す。 https://t.co/mLVqdog1bd
09-16 15:05

RT @take1102w1: 元空将・佐藤守との対談で、「教育体験のような形で、若者全員に一度は自衛隊に触れてもらう制度はどうですか」と提案し、「『草食系』といわれる今の男子たちも背筋がビシッとするかもしれませんね」と述べた。(稲田朋美 「正論」2011年3月号) #日本会議…
09-16 15:04

RT @nikkan_toyosu: 今日、豊洲市場の地下空洞が報道に公開されるようですが、都庁記者クラブ加盟社限定という仕切りで、当社は参加できません。筆者が考える豊洲報道のビッグ3、日刊ゲンダイ、日刊スポーツ、不肖日刊食料新聞が揃って排除される異常事態です。
09-16 15:03

RT @religion_newsjp: モスク放火 ヘイトクライムの疑いで男を逮捕 - NHK https://t.co/FEe9zjHckP
09-16 15:03

RT @kingbiscuitSIU: 節子、その前に嫁からしてだな(・ัω・ั) https://t.co/UgHI4quKph
09-16 15:02

RT @grail_corp: 財政再建には1.経済成長、2.歳入増、3.歳出減の3つが必須なのに2と3だけの政党というイメージが今の民進党には定着してしまっているってことですね。これを逆転させるのに足る人材を党代表に据えるべきだったのですが、又2と3かよ…というのが一般的な…
09-16 15:02

RT @Medicis1917: 辺野古埋め立て:沖縄県知事の承認取り消しは違法 国勝訴 - 毎日新聞 https://t.co/kqDrPU3exC基地負担軽減を望む沖縄民意を切り捨てる極めて残念な判決で、憤りを禁じえない。国の強権的行為に阿るが如き司法判断は断じて容認で…
09-16 15:01

RT @thewaywe5296: 泉田知事は第三セクターの子会社がフェリーを契約した事を知ったのは、1か月後で事後報告であった事をず~~と訴えてきた。前副知事の森邦雄はもっと早く証言しろ!!そして、新潟日報はろくな取材せずに、泉田知事が契約前から関与していたと40万部発行し、…
09-16 15:00

RT @orpheonesque: 予想されたことだけどまあこうなるね。当然、この国の司法システムの正統性について疑義へと。そして、沖縄の行く道が決まっていくだけの話。
09-16 15:00

RT @YUIKA322: イスラエルネタニヤフ首相「ヒトラーにユダヤ人を殺させたのはパレスチナ人」←嘘も大概にしろ、と思うけどこの歴史捏造に対してアメリカが「歴史修正主義だ!」と騒がないのがおかしい。 https://t.co/yW3Pheaq30
09-16 14:59

RT @mojimoji_x: はいはい。この国に司法権の独立なんて存在しないの知ってたけれども。改憲なんかしなくても、ないのと同じじゃん。判事に憲法。猫に小判渡した方がまだしも有効に使うぞ。 https://t.co/miKNam9RAR
09-16 14:59

RT @kinokuniyanet: ジジイ、やりおるわwww職務質問中にミニパト乗って逃げる 58歳男を逮捕 https://t.co/3U5NMToYTP
09-16 14:59

RT @hanashibeta: 脱原発運動が1周したということだろうか。 https://t.co/EjfweOpTxw
09-16 14:29

RT @mizuhofukushima: 民進党の新代表に蓮舫さんがなりました。野党第一党の代表として頑張ってください。
09-16 14:27

RT @ginryuuou: 司法は分権してないし想像してたが沖縄敗訴か。悔しいがこれで終わったわけでは無い。
09-16 14:26

RT @kinokuniyanet: 支持者のブーイングの構造に興味があります。ひょっとしてブーたれるための支持なのかも。そこコジらせると万年野党になる。@seturibaika
09-16 14:22

RT @ishikawakz: げげげ https://t.co/0GNdPqe7I3
09-16 14:21

RT @nabeteru1Q78: 野田佳彦を幹事長に据えるのは、せっかく分かりやすかった「民主党」という党名を、分かりにくい「民進党」に変えてまで払拭したかった過去のイメージを倍返しで復活させる効果があることだけは、指摘せざるを得ない。
09-16 14:19

RT @SlowlyDesign: STOP WAR https://t.co/ShvJVOj2Mm
09-16 14:18

RT @reishiva: 辺野古堅持や野田さんを幹事長にと、どんどん 蓮舫さん @renho_sha の政治センスに疑問ふくらみまくりですが、差別には反対です。蓮舫氏の「二重国籍」、何が悪い?-「純・日本人」も国を売る - Y!ニュース https://t.co/tpMNr
09-16 14:15

RT @kinokuniyanet: 民進党が右に振るのは結構だが、安手でアガりに行くのは不味いと思う。岡田氏は、穏健ななかにコツコツ対決軸を作っていく印象があった。で、おまいら「叩いて交換して前より悪いと嘆く」パターンがある。民進党とファンの間に、何か構造的問題はないのか?
09-16 14:14

とりあえず政調会長人事(官房長官に相当)を注視。 https://t.co/WiJhlt02mO
09-16 14:14

RT @UN_NERV: 【NHKニュース速報 14:02】辺野古沖埋め立て 国の訴え認める判決沖縄県の承認取り消しは違法 福岡高裁辺野古沖埋め立て 国の訴え認める判決沖縄県は最高裁に上告の見通し
09-16 14:11

RT @Plutokun_Bot: The latest 日刊プルト君! https://t.co/p89XqRUR7j Thanks to @wQQn @kenkoooo @coc0rache
09-16 14:10

RT @cnn_co_jp: 機動隊にらみつける、チリ女性の写真が話題に https://t.co/dUyIXYigdq
09-16 14:08

RT @asahi: 【速報】辺野古を巡る訴訟で国が勝訴。翁長知事の埋め立て承認取り消しは違法と認定https://t.co/nxJZGChApW
09-16 14:07

RT @mas__yamazaki: 民進党の指導部やそれに従う国会議員は、自分たち、あるいは国民に残された時間が、まだ5年も10年もあるつもりでいるのか。今年〜来年で決定的な歴史の分岐点を越える可能性が高いという危機感が感じられない。民主/民進党が国民の支持を失ったこの数年で…
09-16 14:05

RT @sengotanka: 「上官の命は朕の命と思へ」ときかされて凍る便器を素手に洗へり  小原武雄 #tanka
09-16 14:04

RT @yumiim1: さっき「めざましテレビ」で、「二重国籍の人がテロなどに巻き込まれた場合、どちらの国が助けに行くかが問題になる」とか言ってたんだけど、日本人の後藤謙次さんたちを助けなかったクセに、何言ってんだろう。
09-16 14:04

RT @sg036084_2: アベノミクスと称して、低賃金の派遣労働者ばっかり増やす上に、社会保障はこれでもかと言うくらい削りまくる。今の若者にとって、結婚が自殺行為になってる事に、いい加減気づけよ。「独身の交際相手なし」過去最高、男性7割 女性も6割 https://t…
09-16 14:03

コラム:韓国の海運最大手破たんで何が起きているか  https://t.co/0DRqmT4qN6 @Reuters_co_jpより※新潟県知事選とも関係あるような、ないような。
09-16 14:03

民進党みてなもんか。 https://t.co/cwTE2X7cTa
09-16 14:00

RT @niigata_jp: [bsn news] 知事選取締本部設置: 29日に告示される県知事選挙を前に県警は16日、選挙違反取締本部を設置しました。選挙違反取締本部は県警の山岸直人(やまぎし・なおひと)本部長をトップに県警本部の捜査員130... https://t.…
09-16 13:56

RT @ishikawakz: 凍土壁の何倍もダメ計画。汚染土の再利用まで計画してる環境省。「施設予定地の用地取得率は8月末時点で7・3%だが、貯蔵開始は当初の予定通り来年秋を目指す。」汚染土の中間貯蔵施設、双葉町で10月にも着工へ:朝日新聞デジタル https://t…
09-16 13:56

RT @ishikawakz: 大臣を早く辞めてほしい辺野古訴訟「早く片付けてほしい」 鶴保・沖縄北方相:朝日新聞https://t.co/YTnpM34VdC「移設計画をめぐり政府と沖縄県が争っている違法確認訴訟について、「注文はたったひとつ、早く片付けてほしいという…
09-16 13:56

RT @thewaywe5296: 平成28年9月14日 県内ニュース新潟知事選の行方を気にかけている、古賀茂明さんのコメントが放送されました。 https://t.co/Gz48Dw78ds
09-16 12:14

RT @ishikawakz: メディアには人気になるでしょうね。ただ政策的にはさらに自民党との違いがなくなりそうな恐れがありますけど。 https://t.co/NkzqwmJvuf
09-16 11:34

RT @sweden_social: (承前)「ハーフの親が非白人の場合、子はつらい目にあう。人種混合者で2015年に初のミス・ユニバースに選ばれた宮本エリアナは、父親がアフリカ系米国人のため肌が黒くいじめられた。2016年にミス・ワールドに選ばれた吉川プリアンカは、インド人と…
09-16 11:34

RT @sweden_social: (承前)「エンタメ業界で使われる日本語で人種混合を意味する“ハーフ”(ha-hu)は、実際にはその親がコーカサス人である場合にのみ用いられる。米国人ハーフのジャーナリスト、モーリー・ロバートソンは『日本のメディアは白人ハーフを重用し、自分も…
09-16 11:34

RT @sweden_social: (承前)「蓮舫は国籍取得について嘘をついたと厳しい批判を受けた。日本では二重国籍は許されず、22歳までに両親どちらかの国籍を選ばなければならない。批判者は蓮舫は嘘つきだと言う。姓のない名だけで通してきた蓮舫は間違いだと釈明する。はたして、日…
09-16 11:34

RT @sweden_social: 蓮舫氏の民進党の新代表選出に関するBBCの記事。「蓮舫は野党第一党の最初の女性党首となった。彼女はさらにもう一つの『ガラスの天井』を超えた。それは初の人種混合者(mixed-race)が政党党首に選ばれたことである」→(続く)https:/…
09-16 11:34

RT @che_kawasaki: 週刊誌やTVの見出しに流されるようで嫌なのですが、この男のやってきたことはもっとしっかりと批判する必要があります。石原慎太郎。... https://t.co/EvPb8VzVmb
09-16 11:33

RT @omegasaber: 只、蓮舫批判には国籍問題の部分では擁護しても、政治家としての資質部分では批判的という人も結構いる。だから、両者の切り分けをキチンとした上で批判を展開しないと要らぬ混乱を招く。https://t.co/xqCrVc5bjX
09-16 11:32

しょせん民進党は ”民社党” なんだなあと思う。
09-16 11:32

RT @furoku52: 【原発訴訟/新潟】今日の傍聴席は満席になりました。それでも足りずに原告席に三名ほど座ってもらいました。
09-16 11:30

RT @homonasonis: 永久に見送れ! https://t.co/us4PBDgLay
09-16 11:29

RT @mariyatomoko: まだいたのか。ドジョウ。(==)
09-16 11:21

RT @ishikawakz: 普通前原氏に花を持たせるもんでしょうに、蓮舫氏を野田佳彦が支える形なんでしょうけど。野田しか党内をまとめる人がいない深刻な状態かな。あと前原氏ら民進党右派や旧維新勢力が何を考えてるかも気になります。 https://t.co/7HApLtlw2c
09-16 11:13

RT @koubunken: 今日は、関東軍が集落と抗日ゲリラとの「関係」を疑っただけで住民を皆殺しにし、遺体を焼き、崖を爆破して埋めた平頂山事件(1932年)が起きた日である。日本人は明後日の9.18(満州事変)と合わせて、9.16も決して忘れてはいけない。 https://…
09-16 11:13

RT @tanutinn: 豊洲新市場の地下たまり水。視察した共産党都議団が水を採取しようとしたところ、同行の都職員が「検査は都のほうでやるのでご遠慮を」と。構わず採取し、その場でリトマス試験紙により強アルカリ性と突き止め、一部始終を録画、公開したのはGJ。 https://t…
09-16 11:13

RT @ishikawakz: 野田佳彦が幹事長って、、派閥政治すぎる、、、
09-16 11:08

RT @hosakanobuto: 築地市場は、「食供給の心臓」「東京の台所」であり、豊洲移転案には大きな反対もあった。反対意見のひとつに「ガス工場跡地の土壌汚染と安全問題」があり、これに対して巨額の処理費を投じて「無害化」したはず。移転予定直前に明るみに出た事態は、そもそも新…
09-16 11:05

RT @whitefood1: 色々なところで、配り始めていますね。御前崎市、ヨウ素剤配布開始 全市民対象、12月まで|静岡新聞アットエス https://t.co/iwa33XaVQg
09-16 11:04

RT @prisonopera: #共謀罪 新法案に「勇気づけられた」とケネディ大使 https://t.co/auUMLMcmbW テロ等組織犯罪準備罪と名前を変え臨時国会に提出予定だったが政府は見送る方針と速報 #悪魔の証明 政府に都合悪い無実の個人・団体を犯罪容疑者に仕立…
09-16 11:04

RT @nodako: ちなみにベネズエラは移民国家なので、重国籍も認められてて、スペインとかイタリアとかアメリカと二重国籍(ベネズエラ以外のパスポート持ってる)人が多い。そしてそれがこのベネズエラの苦境から脱出する助けになってる。ベネズエラ国籍オンリーでお金もない人が国から出…
09-16 11:03

RT @okasanman: 売買停止 ローソン(2651)
09-16 11:02

とはいえ人気でるんだろな。蓮舫新代表。人事で中道に配慮とか言って。いやまあそれでも自民よりいいんだけど、、、。
09-16 11:00

RT @Medicis1917: 財界癒着コーポラティズム体制を貫く弱者軽視、強者優遇の安倍自民党に対して、民進党には「身を呈して社会的公正を実現する」という明確な旗印が必要だし、今までだってそういう主張で通してきた筈なのだけれど、党幹事長に保守派の新自由主義野郎を起用しました…
09-16 10:56

RT @haieki: まだ「ネトウヨに在日認定」されたこともないということがいかに普通の日本人にとって穏健なことしか言ってきていないかを示しており、「だったらどうなのだ」と言えるはずもなく、いかに日本人か証明しようとするのも当然の帰結 https://t.co/NMzY7DE
09-16 10:55

RT @hataeiji: 駄目だな。民進党党首選を見てて、つくづく思ったけど、駄目だ、やはり。「昔の名前で出てる」人によりかかったりして何かできる段階じゃないんだ、もう、すでに。「ゼロ」から、「非合法地下からのレジスタンス」というレベルから、始めるしかない気がしてきた。すっか…
09-16 10:55

RT @deviltruck2010: https://t.co/leenkiPM0S うわあ気持ち悪い。監督の意図がどうあれ,やっぱりこうやって官民総出で利用してるじゃないか。
09-16 10:53

RT @c_ssk: デモの扱いより何より、避難の遅れた高齢者を「あいつらさえいなければ作戦を遂行できたのに」って視点で描いたのが一番こええなーと思いましたまる
09-16 10:52

RT @c_ssk: シンゴジラはすごくドメスティックな作品で海外受けしないと思うし、個人的には震えるほど嫌いだけど、とても良くできた面白い作品ですよ。それは全部矛盾しない。
09-16 10:52

RT @miya_shio: 「ニホンジンか否か」という問いに乗ること自体が悪辣である、以外に申し上げることはございません。https://t.co/4jdRVLpA00
09-16 10:50

RT @deviltruck2010: 今度は薪を積み上げ始めた。
09-16 10:50

RT @47news: 速報:民進党の蓮舫代表は、役員人事で細野豪志元環境相を代表代行に起用する方向で検討。 https://t.co/Rxh6FLHizE
09-16 10:50

RT @nogawam: 棺桶の蓋に自分で釘打つつもりか。 https://t.co/u3wrejCfHY
09-16 10:50

RT @sangokushibot: だって考えてごらんなさい。あのお方は殺し合いの中で暮らしてるお方です。それが武器を見て落ちつかぬとはおかしいではありませぬか【孫尚香】29巻
09-16 10:09

RT @niigatamama: コリン・パウエル元国務長官は、在米ジャマイカ人2世。米国最初のアフリカ系アメリカ人の国務長官。中道派で対国連協調路線であったため、有志連合指向の右派が主導する共和党政権内で孤立し退任。
09-16 10:08

RT @pinpinkiri: イギリスの中央銀行総裁はイギリスとカナダとアイルランドの国籍を持ち、トニー・ブレア元首相とイギリスとアイルランドの二重国籍。彼我の違いはかくの如し。福本容子記者のコラムです。 https://t.co/1oo6ERTymh
09-16 10:08

RT @niigatamama: 引用:「国籍はその人のアイデンティティーの大切な一部。外国人と日本人の間に生まれた子はなぜ22歳までに一方をあきらめなければいけない? 日本国籍を取得した人はどうして母国の国籍を捨てる必要があるの? 世界と日本をつなげてくれる国家的財産を実は失…
09-16 10:08

RT @niigatamama: ④また泉田知事が4選出馬撤回の理由に地元紙の報道を挙げたことについては「記事に全く根拠がないわけではないと思う。もう少し両者間で話し合うなど方法があったのではないか」と述べた。
09-16 10:07

RT @niigatamama: ③森氏は1カ月間報告しなかったことを認めた上で、「事業として成り立つかなど、大まかなポイントを整理して(知事に)挙げようということだった」と釈明した。
09-16 10:07

RT @niigatamama: ②出資2日後に子会社が船購入の契約を結んだが、泉田裕彦知事は報告を受けたのは1カ月後だとして「問題点などは説明を受けていない」としている。この日の委員会では「本当に報告していなかったのか」との質問が続出。
09-16 10:07

RT @niigatamama: ②参考人招致された森邦雄前副知事は、知事への報告を自身の元で止めていたことを明かし、「果たして事業が成り立つのか、おおまかなポイントを整理してから(知事に)あげようと思った」と答弁しました。
09-16 10:07

RT @niigatamama: ①日本海横断航路計画のフェリー契約トラブルについて県議会で8月に続いて2回目の集中審議が行われました。この問題を巡っては第三セクターの子会社が速度不足のフェリーを契約したことについて、およそ1ヵ月間、泉田知事に報告されていなかったことがわかって…
09-16 10:07

RT @akihiko_tsuda: 自分が人よりいろいろできて、いろいろ知っているなら、その力を使って目の前にいる人を助けてあげればいい。それなのに、自分の力を「支援」ではなく、「私怨」に使う人が多くて、今の社会は本当に嫌になります。
09-16 10:07

RT @aiko33151709: 稲田朋美、戦争礼賛で国民の暮らしよりも、国民に言いたいのは血を流す覚悟だと。カルト的な極右。高江で機動隊に抵抗する民間女性に暴力をふるわせ、それをみやげにアメリカで何を話している。閣僚はもとより、国会議員にもしていけない女性と思う。選挙区、保…
09-16 06:35

RT @aiko33151709: 稲田朋美。南スーダンを訪問すると言っておきながら,蕁麻疹を理由にキャンセルすすると。こんな理由誰も信じてはいない。あなたの命令で派遣される自衛隊員は憲法違反を犯しながら生命の危険も大きいのだ。現地で蕁麻疹が悪化するからだと?笑止千万。この人の…
09-16 06:35

RT @hibari_to_sora: これって、個人的には必要性を感じない。日本人じゃなかったらどうだと言うだろう…って感じで。これに非常によく似た命題を自分は知っている。「自分のアイディンティティが女だってことをどうやって証明すればいいんだろう?」って。 https://t…
09-16 06:33

RT @keishinJohn: 武器らしい物も持たないガザ市民への空爆は許せない‼️その尻馬に乗る安倍一味の企みはより許せない‼️ https://t.co/5xnQaoUv0r
09-16 06:29

RT @543life: 「無月(むつき)」中秋の名月は、秋の長雨の時期とかぶり、お月様を見ることができない年があります。名月を見ることができないことを「無月(むつき)」や「雨月(うげつ)」と呼んで、見えない月に思いを馳せ、その風情を楽しみます(^^) https://t.c
09-16 06:29

RT @niigatamama: カナダの新首相が、閣僚を男女同数にした理由がカッコよすぎる「2015年だから」https://t.co/SLJnPx8tdS
09-16 06:25

RT @niigatamama: やはり、さすがジャスティン。男女同数、障がい者、移民も含め、人種もさまざま。「2015年だから」なんだよね。日本は100年くらい遅れているんじゃないか。 https://t.co/roTdvS0E9D
09-16 06:25

RT @satohide_1961: @yzjps @seturibaika GHQ まるだし
09-16 06:25

RT @mihyonsong: 強姦後診察は産婦人科医の職務だが、私の経験だけでも被害女性は10代から50代まで幅広く、露出の多い服を着ていた人の方が少なく、明るい時間でも犯行はある。俳優の性暴力事件 報道やネットの騒ぎにもの申す:yomiDr https://t.co/oq
09-16 05:38

RT @yanagwy: そうそう昨日のクロ現、五輪閉会の東京パート。当初は忍者や侍が出る案もあったそうだ。出さなくて良かったよな。森さんから出たらしい総理出演案については、作り手側は『葛藤した』と言って揃って下向いてたのが印象的。
09-16 05:36

RT @hanashibeta: 民主的という言葉は非常に雑駁につかわれ、表面的に解されている。代表選をすれば民主的であるなどと余り論理的ではない。
09-16 05:34

RT @yzjps: 【ケネディ駐日米大使 困ったもんだ】もう目に余る領域へ突入ヘリパッド建設「日本政府の尽力に感謝している」共謀罪「臨時国会に提出されるかもしれないとのニュースに接し、大変勇気づけられた。アメリカとしてできることがあれば、協力をする https://t.c
09-16 05:27

RT @kinokuniyanet: 時流に迎合しながらテキトーなこと書いてるな。「措置入院」は、警察が通報して・医者が決め・知事名で行われる。警察にその方針があればオオゴトだぜw。 https://t.co/KWULbNznKG
09-16 05:25

RT @kinokuniyanet: 「やんばる」って沖縄北部の名称だったのに、国立公園だけを指す言葉に縮小されたのか?と思ったら、米軍に気をつかったんだな国営放送www。 https://t.co/CidHBOGdmJ
09-16 05:25

RT @kazamazov: 加藤紘一氏の自宅が放火されたときに「靖国参拝を批判したからおうちが丸焼けになっちゃった」と茶化した稲田朋美を重用している安倍晋三が葬儀委員長かよ。 #daycatch
09-16 05:24

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
09-16 05:22

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)