09/17のツイートまとめ

seturibaika

RT @nogawam: 「最終決戦は続いている」というフレーズが主催者サイドの意図とは逆に手詰まり感を浮き彫りにしているような。https://t.co/95uJcqh6sT
09-17 23:13

RT @ouenhst: 新潟日報に東京電力が『原発は安全です』アピールの一面広告。料金は非公開というが、公開できないほど高額なのか?そんなお金があるのなら「自然エネルギーの電力会社も廃炉費用を負担してください」などとは言えないはずではないか。 https://t.co/z
09-17 23:13

RT @mikudarake: 豊洲市場地下の水にヒ素検出‥共産党都議団の公表が話題になっている https://t.co/FvLAf4wQW6
09-17 23:09

迷ってるなら出なさい。 https://t.co/Xkm3Lp80VW
09-17 23:07

RT @1955Toru: 体調不良で欠席予定の横田夫妻。早紀江さんだけでもと、無理やり引っ張り出した安倍首相。 https://t.co/uebyb1IgUn
09-17 22:52

RT @otabe: 311以前にあたしは介護クラスタにいて。介護が一旦の終息(悲しい終息だったけど)を見て映画クラスタに移るべく動いてた。その時期の大地震。そして福一。事故後も介護クラスタの人はついてきてくれてた。だけど瓦礫拡散問題が起こり、多くのそれまでのフォロワーが消えた。
09-17 22:50

RT @livein_china: 台北の地下鉄、北朝鮮旅行の広告出てるのかw①ISのテロの心配がない②爆弾テロの心配がない③地震も無い④スリもいない最も安全な旅行先 それが北朝鮮そのとおりやなwhttps://t.co/7riPkeVRwi
09-17 22:49

RT @gkchesterton_jp: 「ほんとうの革命が起きたら、新聞はそれを報じないだろう」
09-17 22:48

古賀しげあき無責任過ぎ。今まで煽ってたの何だったの(呆)
09-17 22:47

てか、策無しだったのかよ。いや、そんならあなた出なさいよ……。 https://t.co/URorfIJLtx
09-17 22:45

RT @dstylemk: 米山隆一さんっすか、私としてはちょっと微妙。。。。 #新潟県知事選
09-17 22:36

RT @yunishio: 稲田朋美さんが防衛大臣の職にありながら、夫の名義で川崎重工、三菱重工、石川島播磨重工の株式を所有していると。利益相反やしインサイダーやし。あかんやん。https://t.co/aSWlio6Mq2
09-17 22:33

RT @osahune01: てっぺんが腐ってるからそりゃ下も腐るわな(嘲) https://t.co/jyHgEg5lx4
09-17 22:32

RT @relark: https://t.co/XHzuo9IJGX [抗日ゲリラに通じていた、とされる地元住民の多くは炭鉱で働く労働者である。これまで彼らと家族の暮らしを支えてきたのは炭鉱の日本人ではなかったのか]「炭鉱で働かせてやったのにゲリラに通じやがって」という…
09-17 22:31

RT @official_NGT48: 【収穫】今日は秋めく空の下、この10人で、とある撮影をしました。あらためて、新潟で活動できる幸せと喜び、そしてありがたさを感じることができた収穫ある1日でした。新潟って、本当に素敵な県です。#NGT48 https://t.c
09-17 22:27

RT @hosakanobuto: おはようございます。豊洲新市場の建物の下に「巨大空間」が存在したことが、これまで知られていなかったのはなぜだろう。共産党都議団が視察して、映像を公表したことで一気に関心が高まったが、この点を伏せておいたら「立ち止まって議論している場合でない。…
09-17 22:25

RT @kikko_no_blog: 「連合の神津里季生会長は16日の記者会見で、民進党の蓮舫代表の二重国籍問題に絡み、「実は二重国籍だという議員は他にも結構いると聞く。あまり目くじらを立てて、どうこう言うことではない」と述べ、特に問題視しない考えを示した」とのこと。
09-17 22:21

RT @urokosmile: 福島みずほさんが弁護士として、3日前に往来妨害で拘束された男性、昨日辺野古で軍警に拘束された男性、2名と接見されました。19時前に辺野古の男性は解放されましたが、もう一人の解放はまだです。 https://t.co/ya1tkDwK7E
09-17 22:18

RT @1955Toru: 今日は何の日?「モノレール開業記念日」?違う!違う!小泉訪朝から14年目の日です。マスコミは完全に無視しています。どうするんだ!拉致問題!
09-17 22:16

RT @asahi_niigata: 18日 #朝日新聞 #新潟 版。 #新潟県知事選 で、市民団体と #共産党 、 #社民党 、 #生活の党 は17日、 #民進党 #新潟県 連に同党の #米山隆一 衆院新潟5区総支部長の擁立を要請。民進党は自主投票を決め、米山氏も党の了解が得…
09-17 22:11

RT @hamajaya: 地方はもう、東京に仕えるのをやめた方がいいね。
09-17 22:10

RT @AntiArmsNAJAT: 「ハマスがロケット弾を撃ち込んだからイスラエルは"仕方なく"応戦した」みたいな誤ったイメージが流布しているが、実際に停戦合意をやぶった数で比較すると、パレスチナ75回に対して、イスラエルが191回。規模もちがう。 https://t.co/
09-17 22:08

RT @kinkuma0327: お前はどっちにつくんだなどと恫喝をして、相手に「私は日本人だ」といわせておいてから、「台湾人としての民族意識を否定した」などと後ろ指を指す。他者に「同化」を強要しつつ、強要に屈服する態度を「異化」の理由にするという、モラハラの手口。https:…
09-17 22:08

RT @momo41mizu: 大好きっていう勢いに任せて描いたのでバランスは目を瞑ってくださいorz才蔵さんの新装備、ホンッットめっちゃカッコいいんだからーーー!!♪\(*>ω<*)/#魔界 https://t.co/XQ91jG38gg
09-17 22:03

RT @hetyapaiya: 新潟県知事選 告示 9月29日 投票10月16日です もう原発反対の候補者って無理なんでしょうね 悲しいです 愚痴になりますが じゃ何故 泉田さん出馬取消たんですかね? 森ゆう子さんも先の参院選で当選したらもうそれでいいのですか? 情けないです
09-17 22:01

RT @pure_eternal: 個人的に興味深かったのが、廃藩置県前後の新潟県の移り変わり。東蒲原郡(阿賀町)が若松県(福島県)から編入されたのは知ってたけど、明治元年の時点ではまだ新潟に属していたんですね https://t.co/0SIjqliiEW
09-17 22:01

RT @pure_eternal: 県政記念館、初めて来ましたが明治期の洋風建築が素晴らしく、明治時代か異国にでもタイムスリップしたような気分でした。また明治から大正、昭和初期にかけての新潟県の歩みがよく分かる資料も展示されていておすすめです。しかも、入館無料! https…
09-17 22:00

RT @LuNarcisse44: NPO法人女性の安全と健康のための支援教育センターで活動する角田弁護士の講演にきてる。テーマは「なぜ、女性は暴力をふるわれるのか」。性別役割分業ではなく、性別役割強制である、に肯く。
09-17 22:00

RT @mainichi: 民進党:代表代行に安住氏、国対委員長は山井氏 https://t.co/MpQHqEwJRH
09-17 21:58

RT @deviltruck2010: 民主党政権に反対するなら日本から出て行けとか、共産党の首長が気に食わないなら引っ越せとかは決して言われないのに、なぜ警察や自衛隊だとそのような暴論が罷り通るのか。
09-17 21:54

RT @sakkurusan: スゴイデスネ視察団とかいう、外人に日本の企業見学させる番組あるが、ハッキリいって日本の企業の奴が欧米の企業視察にいって「どうすれば1ヶ月以上夏休みとれるのか」とか「どうして残業しなくても仕事が回るのか」とかを勉強してこいとは思う
09-17 21:54

RT @kinokuniyanet: せやねぇ、革命を容認するか?という深くて重い論議になるかと思いますが、「民主的に選挙で政権交代しても、官僚機構や軍がそれを覆す」といった後進国にアリガチな事態が、銃の代わりに世論操作を以て行われたとの感は、禿同です。@yashiro4986
09-17 21:53

RT @yashiro4986: 話はそれるが、日本に基本的人権は存在しないし、今回の辺野古裁判を見ると法学とか法理論がなくなった。単にアベ追従あるのみ。今更遅いが、民主党が政権を取った時に粛清とか言って、自民工作員の公務員を処分しておくべきだった かも? https://t…
09-17 21:53

RT @kinokuniyanet: 馬鹿馬鹿しいでしょ? この馬鹿馬鹿しいコトを東大出が何人もそろって押し通し、無実の人を牢屋に閉じ込め続けてきたんですよ。互いにメンツを尊重しあって。@39_Azu
09-17 21:53

RT @kinokuniyanet: 「袴田事件」 検察が主張したように「味噌でズボンが縮む」なら、名古屋人は着る物がない。……馬鹿げたことを言える組織の怖さ。 http://t.co/6mjKDKmUed
09-17 21:53

RT @gashin_shoutan: こういうゴミみたいなヘイトサイトがこともあろうに「プロモーション」としてTLに流れてくるという。Twitterの日本オフィスの倫理基準など所詮この程度だから、いつまで経っても報告画面に「差別」の選択肢が追加されないわけですね。 https…
09-17 21:52

RT @gavil_dat: ダリが描いた「不思議の国のアリス」は想像以上に摩訶不思議 https://t.co/K5YiIv7Rsz @plginrtからイヌカレー空間感
09-17 20:50

RT @whitefood1: 9月17日20時44分、空間線量の月平均を25%以上上回る拠点が486箇所以上存在します。詳細はアプリで確認 https://t.co/Mo4Zn4sn0h 地図で確認 https://t.co/74qPfXInEj https://t.co/Q
09-17 20:48

RT @mikudarake: 49位:体育の時間は水を飲むな…など"今思えば理不尽"な昔叱られたこと(33コメント) https://t.co/21Bfvn7xYz
09-17 20:45

けっきょく古賀さんは具体的には何も動いてないのだろか。
09-17 20:43

悪くはないけど国政選挙に受かるのが先だろな。 https://t.co/Vw6clIdYHq
09-17 20:42

RT @asahi: 小沢氏「野田氏は野党共闘を否定できぬ」 衆院選に向け https://t.co/GLDxA6xpUR
09-17 20:40

RT @sweets_j: ポプテピピックカフェなかなか面白かった#ポプテピピックカフェ https://t.co/xKfxlQauGO
09-17 19:45

RT @hamajaya: 三反園さん、地味に非常に頑張っているんだね。
09-17 19:43

RT @jh7gjg: 「基本元素」は「もともともともと」と読めるので安定感がすごい
09-17 19:43

RT @Erscheinung35: トランプだのペイリンだのでは、明らかに日本のほうが先輩である。首都の首長に石原慎太郎みたいなもん四期連続で選んどいて「トランプの恐怖」とかなんの寝言ですかという
09-17 19:43

RT @cochonrouge: ギガバイトから寺バイトの時代へ(Amazon葬儀サービス)
09-17 19:32

RT @seihosenryu: 生存権 貧乏人には ありません
09-17 19:27

RT @seihosenryu: 辞退届 本人が出した 残念だ (北九州市
09-17 19:26

RT @seihosenryu: ああ生保 不正は叩けど 餓死は無視
09-17 19:26

RT @miyamo54s: 本当ですよね。なんかむりやり「オザシン」だけが反対しているという構図にもっていきたがる人が多すぎ。このことは強く訴えていかなくてはいけません。 https://t.co/m5T4RhX8Pa
09-17 19:24

RT @hirosyu: しそうけいさつ (@ 宍粟警察署) https://t.co/dP4syzqNj8 https://t.co/weC4Tthcdh
09-17 19:23

RT @KENHRN: 蓮舫民進党代表「公党間の基本的枠組みの約束は重い」 『民共』共闘路線継続へ(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/AP1QSQ6uTq #Yahooニュース
09-17 19:22

RT @hanashibeta: 談合だよ。。。豊洲新市場の土壌汚染対策工事 大手ゼネコンが「不自然」な落札か #ldnews #ldnews https://t.co/JUTeMZ6JAX
09-17 19:21

RT @NTYjp: 植木等さんは、僧侶だったお父上から「俺は部落民じゃない、と言ったその瞬間からそれは部落差別なんだ」と教わったそうだ。部落問題に限らず、広く出自にまつわる差別との向き合い方の困難を、これほどまでに短く、的確に言い表したものはないと思う。
09-17 19:15

RT @hanashibeta: 豊洲、落札率が気になって仕方がないのは私だけであろうか。確か99.9%て。。。
09-17 19:13

RT @maikotagusari: Eテレの10代向け番組で体罰を取り上げていた。ある女子生徒が「先生は怖いだけじゃなく,殴った後で,わかったか?と優しく言ってくれる。体罰とは思わない」というのを聞いて,思わず「DV男と同じだ」と呟いてしまった。他にも「先生の熱意」を理由に暴…
09-17 19:12

RT @Song_of_Earth: 労働者同士が細かいことチクりあって生き辛くする国、それがジャップランド
09-17 19:09

RT @niigatamama: 13階から飛び降り「直後に後悔」 自殺未遂者語る:朝日新聞デジタル https://t.co/w8q7MZOLyN
09-17 19:05

RT @31104423: 「シン・ゴジラ」のゴジラ同様に下顎が左右に開く怪獣ケムラー。この設定はデザイン画だけだったかな。蛇は大きな餌を丸呑みするために下顎骨が分割されているが、ケムラーやゴジラがこうした構造になっている理由は不明だ。ま、怪獣だからだろう。 https://…
09-17 18:41

RT @Jedi_Temple: 逆境は真の友情をはかる試練である
09-17 18:37

RT @wkoik1102: 国会議員は目だってナンボでしょうが、いっぱい、いっぱい目だって下さい。野党も与党もありません。無法地帯の現実を国会議員は現場に行ってみて下さい。 https://t.co/OjPrzk74Ll
09-17 18:37

RT @nakazawa_mama2: ヒ素に関してはリスクは少ないと、私も思います。ただね、約束なのよ。完全除去をするから移転して下さいという、それが約束なの。 https://t.co/qO2l3NZhom
09-17 18:36

RT @wadakamari7: 古谷徹、行きまーす! 飛雄馬・アムロ…声優50周年:朝日新聞デジタル https://t.co/Ih4lJk9uz9
09-17 18:35

RT @toyamarudasi: 宇多田ヒカルの新曲「二時間だけのバカンスfeat.椎名林檎」、絡み合う二人にはもれなくドキッとするんだが、不倫ぽい詞で、カムアしてない人のことを指す「クローゼット」という言葉で始まることを考えると、レズビアンの逢瀬を歌った曲っぽい https…
09-17 18:04

わしが住んでる新潟県村上市でメガ洋上風力発電の開発(?)が進んでて、当然それへの見直しの動きもあって、特に見直し派の人から協力を頼まれるのだが正直判断が難しい。何かご存知の方はいらっしゃいませんかのぅ……。
09-17 18:02

RT @Nao_Maeda_Asahi: 豊洲地下利用案「石原知事の指示で検討」 当時の市場長:朝日新聞デジタル https://t.co/1gTu5N5yLp
09-17 17:57

RT @matsumosan_san: 「黒髭土偶と一発型土器」土偶を土器の上部の穴に設置し、共に出土した打製石器を土器側面の穴に挿していくとひとつだけ土偶が飛び出る穴がある。一説には出産を表しており困難を乗り越えて健康な赤子が生まれることを願った儀式に使用されたとも。 htt…
09-17 17:03

細野さんに ”再考” を迫られる人事ってある意味すごいな……。【RT言及】
09-17 17:02

RT @kikko_no_blog: 「旧民主党を政権から転落させた「戦犯」である野田佳彦氏を幹事長に起用すれば、まとまりかけた党内が一気にばらばらになってしまうため、細野豪志元環境相や赤松広隆元農相らが蓮舫体表に再考を促したが、蓮舫代表は「幹事長は野田さん以外に考えられない」…
09-17 17:00

RT @mas__yamazaki: 中学生の頃、ある規則が理不尽だと思い教師に抗議したら「他のみんなも我慢しているんだから、お前だけ認めるわけにはいかない」との理由で却下された。しかし後で聞いたら何人かの友人も個別に教師に抗議して、同じことを言われたという。汚い論理。htt…
09-17 16:59

RT @260yamaguchi: 米軍基地のために貴重な海岸を埋め立てなどという事例が他の県に降ってくるはずはない。お前と同じ文句を他の連中も言ったら国策は破たんするから、お前は文句を言うなとは、およそ司法の論理とは思えない。いじめっ子の強弁を正当化するような判決。裁判官の知…
09-17 16:59

RT @hamajaya: 泉田知事 @IzumidaHirohiko は自公推薦により生み出された知事で、心ある保守の支持者たちからも広く愛されている存在。誰より東電、原子力ムラと闘ってきたが、反原発や脱原発のイデオロギーは持たない。左派が都合よく知事を色付けするのは、保守の…
09-17 16:59

RT @okasanman: 対馬市では、50年に一度の記録的な大雨となっているところがあります(長崎気象台) https://t.co/vdQLeid0dX
09-17 16:58

RT @BotTaroh0: 騒動を好まない第三者によって被害者が泣き寝入りを強いられることがあってはならない。まして抗議を受けた加害者本人による責任転嫁など論外だ。デモやストライキといった対権力闘争についても同様で、それらが迷惑なのであればその責任は権力の側にある。
09-17 16:58

RT @wkoik1102: 沖縄辺野古・高江のことは具体的に何もできていないので、もうため息ばかりだ!
09-17 16:56

RT @yonebeni120: 新潟市歴史講演会、今回は新潟地震と昭和30年代の新潟市の映像アーカイブ紹介でしたが、柳と堀と芸妓さん、夏休みに男女問わず上半身裸でラジオ体操やる様子(!)など、ネタがあちこちにありいい意味で衝撃が隠せない
09-17 16:29

RT @aiko33151709: 岸田外相が洪水で苦しむ北朝鮮を核実験の故に援助しないと。核実験を強行したのは政府で制裁が必要なのは言うまでもない。が、洪水で苦しんでいるのは罪のない庶民だ。混同してはいけない。政府を強く非難するのは当然だが、罪なき庶民の苦境を救うのは成熟国で…
09-17 16:27

RT @A_laragi: 女性にも、男性の性的対象であるところ「女」や「母」としてだけでなく、人間として、なにごとかをなす存在になりたいという気持ちをもっている人は、いくらでもいるのです。田中美津は、ウーマンリブと母親の「子殺し」は同じ根をもっていると言っていたけれど、その思…
09-17 16:26

RT @ishikawakz: 解散したら野党共闘にひび割れ入ったままだから、与党は楽だろうな。野党と市民との関係なんて危ういもんだし、選挙は、民進党支持の連合と共産党の各地方組織頼みだけど、連合にしても共産党支持団体にしてもいわゆる「民意」とはズレてるが御構い無しだしなあ。
09-17 16:25

火中の栗を拾うという野田幹事長のセリフ聞いて連想したのこれ。 https://t.co/MAWjeZsQVN
09-17 16:23

RT @kanshineebot: 觜頭の尖穎(せんえい)は錐に斉しく 殷々たる雷声は閤閨(こうけい)を繞る (嘴の尖り具合はまるで錐のように鋭く、激しい雷のような声が寝室をめぐっている)…恐ろしい化物を詠っているように見えますが、この詩の題名は『蚊』です。作者の虎関師錬さんは…
09-17 16:19

RT @che_kawasaki: 反原発を掲げても、東芝等が福島事故を起こした原発メーカーであることを知らず、15年で45基の原発を川崎で作り輸出する予定であることも知らず、東芝に対する抗議をする動きはみられません。原発輸出は武器輸出です。輸出国に多大な迷惑をかける東芝の原発…
09-17 16:18

RT @rkayama: いま出てる『週刊新潮』。「餃子の王将」社長殺害への関与を疑った男性を事情聴取のために訪れた京都府府警刑事の差別発言がひどい。「あなた同和の人ですやん。同和即反社ですよ」「同和の人は同和の人としか結婚できないんでしょ?」 https://t.co/hwi
09-17 16:17

RT @ekidoguchi: 生活の党で台風10号による被害現地調査。小沢代表、県議団5名と。釜石東部漁協鵜住居ふ化場を視察。鮭回帰の時期を控えての施設被害は大打撃。4年後の鮭漁へ、今年のふ化・放流を行えるよう支援をと、市長、組合長から要請を受ける。 https://t.co
09-17 16:17

RT @namutyan: 一事をこととせざれば、一智に達することなし 道元禅師「坐禅を修道する人間は同時に真言止観の行などを行うべきでしょうか?またそれらの修行を並行して行った場合、何か支障があるでしょうか?」「一つの事を極める事ができないようでは、悟りにいたる事などできな…
09-17 16:15

RT @okaguchik: 「普天間の被害を除去するには辺野古に基地を建設する以外にない」と簡単に言い切ってしまった裁判長長い議論の歴史があり、国内外の専門家の間でも見解が分かれる、微妙で複雑な問題であるのに・・。https://t.co/NhcSTwXZ58
09-17 16:13

RT @Absolute_Ken: バーニー・サンダースがバーサー(出生地)の問題について、父親がポーランド生まれなのに自身はアメリカ生まれかどうかを尋ねられたことはなく、黒人で初めて大統領になったオバマ大統領に対する人種差別だと。あれ?日本でも同じようなことが…。 https…
09-17 16:13

RT @hayakawa2600: 靖国神社の大鳥居のそばに、大鳥居再建時の奉納者名を刻んだ碑があるが、本書では5000円単位の人の名簿まで載っていて、まことに至便である。各県別で冒頭は企業・法人の献金者。「統一神霊協会」入ってます。#靖国神社大鳥居再建之記録 https://…
09-17 16:13

RT @kishaburaku: 新銀行東京とか新銀行東京とか新銀行東京とかについてですか。 https://t.co/BCbQAxKZag
09-17 16:12

「僕のおじさんはゲイだから」同性婚反対デモ1万人に、1人の少年が立ち向かった | GENXY https://t.co/tqqKpU1zoX
09-17 11:39

RT @shitan391: 良いものは良いと言いたい悪いものは悪いと言いたいいえ、悪いものは言わなくてもいいかしらだけど良いものは良いと言いたい「良いものは良いと言いたい」
09-17 09:01

伝統療法でもやり過ぎたら体に悪いよ……という典型かも。【RT言及】
09-17 08:58

RT @seitai_miyazaki: @Kelangdbn 鍼もカッピングも普通に使えばそんなに痛いものではありません。もちろんホジキン病は鍼やカッピングでは治りません。
09-17 08:56

RT @Kelangdbn: 非ホジキンリンパ腫に侵された中国の女優、Xu Tingさん26歳、化学療法を「痛いから」と拒絶し古来より伝わる針・カッピングを選択し死亡 https://t.co/9ZK9MI29Cy そして伝統療法はもっと痛かった https://t.co/Tj
09-17 08:56

RT @che_kawasaki: 東芝がこの15年間で45基の原発輸出を公表し、それが川崎で製造されることを知って、どうして原発に反対する人が行動を起こさないのか。日本一国でなく、国際連帯運動として何らかの行動を起こすべきだと私たちは考えています。どなたでも歓迎します。9月1…
09-17 08:54

RT @pinpinkiri: 民進党内の空気がよくわかる‥「若干少ない気もするが賛成多数と理解する」両院議員総会で人事承認を求めた司会の赤松広隆元農相はまばらな拍手に苦しい司会進行を迫られた。出席議員は60人だけで国会議員の半分以下。委任状提出者は67人に上った‥https:…
09-17 08:52

RT @supporters_ring: 若者の2人に1人が「非正規」雇用という想像もできないことが現実で起きています。今のまま進めば、次の世代は人間関係よりお金が大事といったすさんだ社会に暮らさなければなりません。この流れを変えるため、サポーターズリングへの加入を呼びかけます。
09-17 08:50

RT @gaitifujiyama: 官房長官が「問題ない」って言えば、報道も司法もその言葉を有り難く受け取ってそれで何事もなく終了だからな。何せ現役の大臣が大臣室で賄賂もらってもお咎めないんだから。衆人環視の中、人でも殺さない限り閣僚や自民党幹部は何やっても大丈夫さ http…
09-17 06:35

RT @XSeijikisha_bot: #クラブマンゴー閉店のお知らせ幹事長か政調会長をアテにするも自身の派閥グループ自誓会を20人以上引き連れていったのにもかかわらず、代表代行で座敷牢つう細野豪志の人生(T ^ T)気の毒だのうww@hosono_54
09-17 06:26

RT @llsarinall: パラリンピックのNHKのやつで健くんががんがん手話で喋ってるので、健くんが昔ファンから手話で話しかけられたのに答えられず悔しくて勉強して、今やNHKの手話番組でMCやるようになった…のエピソード拡散してるけど、健くん提案でV6ライブDVDに全編字…
09-17 06:25

RT @galbraithian999: 明治公園の野宿者の追出しや霞ヶ丘アパートの立退きについて、「自分には、関係ない」と思っている人に言っておきますけど、これ、煎じ詰めると、行政が法令を無視して、私達の生活に介入してくることが問題なんだよ。辺野古基地建設も同様。だから、当事…
09-17 06:24

RT @morinagaame: かんもく少女が二次創作BL漫画を描いて人生救われる話 http://t.co/hUTq9Xx92I「話さない」じゃなくて「話せない」だった。二十数年間自分自身に違和感を感じていたものの正体を知り描く事にしました。自分でも気づいてないだけで苦…
09-17 06:22

RT @hankoyama: 原発避難者用に住宅確保へ、埼玉 https://t.co/jUkzPzmIcm @Reuters_co_jpより今日の発表はこれか。条例改正するとのこと。一歩一歩、だな。
09-17 06:15

RT @hamagikukai: 日本の高裁の裁判官というのは、どこまで愚かなのだろうか。前知事の決定を、後任者が決して変更できない、などという法理はどこにも存在しない。今問題になってる豊洲移転問題にしても、前知事が決めた構造物なり汚染物質対策なりが「違法でない、裁量権濫用も…
09-17 06:12

RT @madonosha: 神奈川県議が炎上した際の話怒りに燃えた沢山の市民が議会を傍聴しに来た時、民進党の議員は「あれは普通の市民じゃない、共産党だ」と笑っていたそうでそれを聞いたとある議員は何故民進党が凋落したのか理解したそうな。あべともこも同じだな https://t…
09-17 06:12

ヤラセっぽいコメント付けててうさんくさい。 https://t.co/YMXdtGZk6M
09-17 05:36

RT @hkdic: @kentaro666 邦画はなぜ、ハリウッドの100分の1しか輸出力がないのか?「日本人が素晴らしいと思うもの」は日本国内のみの文脈に依存しすぎているのでは?という議論のいい機会になってほしいと願う。映画に限らない問題。https://t.co
09-17 05:28

RT @hkdic: 総務省の資料と、それと映連などのデータを基にした表。日本の映像コンテンツ輸出の10年間の実態。平たく言えば、世界の映画市場は拡大してるのに、元から少ない日本のコンテンツ輸出はなお伸ばせなかったということ。推移比較は単位が違うので注意 https://t.c
09-17 05:28

RT @GrlldChsAsp: "「いま、思想犯って言いました? 身に覚えはありませんが、私は警官に対する暴力の容疑で捕まっているはずですよね? そうではなく、思想で捕まっていたんですか?」/警察組織の中には、「思想犯」という感覚があたり前に共有されている" https:/…
09-17 05:26

RT @iwakamiyasumi: IWJもお忘れなくRT @nikkan_toyosu: 今日、豊洲市場の地下空洞が報道に公開されるようですが、都庁記者クラブ加盟社限定という仕切りで、当社は参加できません。筆者が考える豊洲報道のビッグ3、日刊ゲンダイ、日刊スポーツ、不肖日刊…
09-17 05:25

RT @takenoko74_58: 【鯨波駅】新潟の国道を走行中、奇妙なモノを発見した。くじらである!くじらの体内はトンネルになっていて毎朝小学生達が食べられたり吐き出されたりして登校してるそうです。面白いのが、ちゃんと水を吹き出すそうです。#珍スポット #新潟 htt…
09-17 05:24

RT @gaitifujiyama: かつて裁判所は高度な政治判断が求められる事には首突っ込まないと言っていたと思ったが、今や裁判所そのものが能動的に政治判断をし始め、道理を無視するという意味不明な事態に/辺野古訴訟、国が勝訴 知事の承認取り消し、高裁認めず:朝日新聞 http…
09-17 05:24

RT @scentofmatin: この虫は、なんなんだろう… https://t.co/AE71STow9v
09-17 05:23

RT @hokusyu82: 左派にとって民進党とは初めから全面的に支持するものではなく、自分たちの利益追求において使えるか使えないかで判断するものであり、戦略的に投票したりしなかったりするものでしかないわけだから、愛想をつかすとかつかさないとかみだりに言うものではない。という…
09-17 05:22

RT @kwave526: 報道ステーション 国vs沖縄 司法判決「辺野古以外にない」 木村草太氏「この判決文は不愉快。全ての自治体が反対したら、どこにも基地が造れない、と開き直りのように聞こえる。国が自治体の意見を完全に無視できると言っているようなもの」 https://t…
09-17 05:22

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
09-17 05:21


コメント

「モサドさまのNHK悪魔王と森永電通鬼畜」No title

★阿修羅♪
≪醜態≫稲田防衛相が会見で側近にブチ切れる!質問に答えらず30秒間の沈黙も!沖縄・高江の自衛隊ヘリ使用問題で
www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/773.html#c19

多重連続投稿しようとしたら、ホスト規制がかけられた(笑)ので、こっちへ投稿。

___________________________________________________________

日本対中国:経済と安全保障の対立 © AFP 2016/ Kazuhiro Nogi
オピニオン
2016年09月17日 23:55(アップデート 2016年09月18日 00:02)

sptnkne.ws/ckz9

リュドミラ サーキャン2989310


この10年間で世代の変化に伴い日本と中国、互いの認識が変わりつつある。それでも今のところ、どちらも互いを信頼しようとせず、第二次世界大戦に関して意見が食い違い、将来の軍事的衝突を危惧している。


これがこの春、米ピューリサーチセンターが日本と中国で行った調査の結果だ。

調査結果とその考察が13日に同組織のウェブサイトで発表された。

それによると、日本人の42%、中国人の53%が互いを信頼していない。

互いをよく思っているのはそれぞれ11%および14%しかいない。



中国人の77%が1930年代と1940年代における日本の戦争犯罪に対する日本の悔悟は十分ではないとし、十分だとするのはわずか10%だった。

一方の日本では、回答者の約半数が日本は十分に謝罪していると述べ、23%が不十分とし、17%はそもそも謝罪など必要ないとしている。




極東研究所日本研究センター上級研究員ヴィクトル・パヴリャチェンコ氏は次のように述べた。

「多くのアジア諸国の人々が互いに対して恨みを持っている。

理由は過去の歴史にあり、それが紛争や相互不信を頻発させている。

もちろん、戦争はすべての大陸で発生したが、ロシア人とヨーロッパ人の歴史的恨みはそれほどでもないのに対し、東洋では過去の恨みの記憶をいつまでも覚えているという心理的特性がものを言う。

戦後数十年、日本の政治家は繰り返し、アジアの多くの国に対する帝国軍の行動を謝罪したが、東京と北京が関係悪化するたびに、中国は、過去のことを日本に思い出させる」



共有する歴史の認識が大きく異なるのに対し、将来への期待はより均等だ。

日本人の約80%と中国人の約60%が中国と近隣諸国との間の領土紛争が軍事衝突につながる可能性を危惧している。

注目すべきは、この危惧を抱いている日本人はほとんどが50歳以上であり、18〜34歳はほとんど心配していない。



日本と中国の指導部は繰り返し、反目を克服し、強固な友好関係を構築する意向を表明している。

しかし、これらの声明、強い経済関係、強烈な文化、観光客や学生の交流にもかかわらず、両国の国民は互いについて主に否定的な固定観念を再生産し続けている。


ヴィクトル・パヴリャチェンコ氏は次のように述べた。

「今日アジアの主要な危険因子は経済と安全保障の間の対立だ。

日本と中国間の貿易高は3000億ドルを超えている。

これはかなりの量であり、両国は、係争諸島は軍事キャンペーンを起こすに値するものではなく、損失は、取得よりもはるかに大きいであろうと十分認識していると思う」



中国と近隣諸国間の領土紛争に関与しているのは日本だけではない。

そのため、2015年にピューリサーチセンターが行った調査の結果と現在のデータを比較することも興味深い。


当時フィリピン人の91%、ベトナム人の83%が、南シナ海における中国の領有権主張が軍事衝突につながる可能性に懸念を表明していた。

韓国でも中国の領土的野心が回答者の78%に懸念を呼んでいた。


...

関連:
稲田防衛大臣、中国の活動活発化で米国との協力強化を呼びかけ
日本、史上最大規模の軍事予算:要因は中国以外にも
タグ
日本, 中国
_______________________________

コメント・ガイドディスカッション
スプートニク経由でコメント


豊岳正彦
06:55 18.09.2016

なんといってもモサドさまのNHKが病原体だけど。

率先して中国の悪口を煽ってるでしょ。

日本中の家庭内や公共の場所でw



豊岳正彦
07:01 18.09.2016

私はテレビないから知らないが、NHKモサドと森永電通が露国大統領や中国主席の会見を放送したことなどないんじゃないのかな。



豊岳正彦
07:10 18.09.2016

今度のウラジオストクと中国G20でロシアのプーチンさんの談話とか中国習近平さんの談話とか日本国内でまとまった放送があったのかな?



豊岳正彦
07:14 18.09.2016

15年以上常連投稿の森永電通東大話法(NHKと同じw)掲示板「阿修羅」でも、そんなタイトルにはとんとお目にかからないけどね(笑)



豊岳正彦
07:27 18.09.2016

私が今度のウラジオストクで一番期待したのは、ロシアのテレビ局の日本語放送が日本国内の全国放送網に参入することだったが、どうなったことやら(笑)



豊岳正彦
07:32 18.09.2016

フジテレビとか、どうせつぶれそうなんだから(笑)、ロシアのテレビ局に身売りして、円ルーブル決済で買い取ってもらったらいいんでないかい(笑)



豊岳正彦
07:37 18.09.2016

若い頃に観た6時間超大作「カラマーゾフの兄弟」を日本語字幕付きでノーカットでテレビで見たいものだ(笑)



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)