09/18のツイートまとめ

seturibaika

RT @mirufi701: あかーん(´ω`) https://t.co/beBTH81r2j
09-18 22:58

RT @mirufi701: マナーマナー(´ω`) https://t.co/F2lZ0d6HYR
09-18 22:46

イヌのフンは飼い主が責任を持って始末してください。 https://t.co/SY2vhWCPm7
09-18 22:45

RT @squaremania: 親が他国の国籍を持っていたからというだけで形式的に残っていた国籍くらいのことで「その国の利益を優先させるかもしれないから国籍を放棄しろ」というなら「特定企業の株を保有している政治家はその企業の利益を優先させるかもしれないので持ち株を放棄させろ」…
09-18 22:37

RT @tcv2catnap: ただし、これは何度も言及しているが、野田叩きで友引的に民進党リベラルが巻き込まれて衆院惨敗した時に、社共がその穴埋め議席分をまるまる獲得出来ないで、穴を「維新」が埋める可能性が大日本には濃厚にあるので、坊主憎けりゃ何とやらは留意が必要とは書いてお…
09-18 22:37

RT @asahi_tokyo: 東京都の豊洲市場の主要建物3棟の工事で、都が大手ゼネコン側にヒアリングを行い、その後の再入札で予定価格が計407億円増額。いずれも予定価格の99%超で落札されていました。 https://t.co/YvIwt1R4Yz
09-18 22:35

RT @kemohiro: ほりもんさんの作品見せていただきましたー!存在感が凄まじい!色っぽい!!!((( https://t.co/eOoCu9TZ3D
09-18 22:30

RT @un_co_the2nd: なぜいけないのか理解できない人のために勝手に追記。食物が置かれているとクマが寄ってくる、クマはそこが食物のある場所だと記憶する、人と遭遇する、人を襲う、クマを駆除つまり殺さなければならなくなる。だから食物を捨てたり置いたりはダメ絶対 http…
09-18 22:29

RT @owaranoT: 【自動ツイート】第10回反戦・反貧困・反差別共同行動 in京都変えよう!日本と世界~改憲阻止!安倍政治を許すな!~10月16日円山野音https://t.co/zo5zrERjaf
09-18 22:27

RT @kikko_no_blog: 「タレントの武田鉄矢氏(67)が18日のフジテレビ『ワイドナショー』で、民進党の蓮舫代表(48)のことを「主役になれない女優の典型」などと中傷して批判した。武田氏はこれまでも原発推進を訴え、民意を無視して原発政策を進める安倍政権を支持し、野…
09-18 22:24

RT @FanactuCom: Un bien joli cosplay de Samus, l'héroïne de #Metroid ! https://t.co/tVmNbexFEY
09-18 22:12

RT @RyuichiYoneyama: 確実に勝てる戦いなど、あるのでしょうか…。戦わない人の歌は、戦っている人の胸に響くのでしょうか…。外には冷たい秋雨が降っています。
09-18 22:12

RT @denkijohokansai: フジテレビの執行役員が障害持つ社員に「パワハラ」 1年で2人が休職 #ldnews https://t.co/ZStOhMp3hw
09-18 22:06

RT @abekoubou_bot: 大臣などというものは、いずれわれら事業家の使用人にすぎないのだ 『事業』
09-18 22:06

RT @hoshino1900: 明日からお彼岸入りなので、3時半起き。和菓子稼業のつれえ~ところだ。
09-18 22:04

RT @jin00001: 長沙の夜景 https://t.co/x3SF78KFj6
09-18 22:03

RT @kuhiwo1: 【9月17日の自殺者】1945年9月17日、満州国北安省(現中華人民共和国黒龍江省)瑞穂村にて瑞穂村開拓団が集団服毒自殺、死者495名
09-18 22:02

RT @slidingkick: 自衛隊員の皆さんも、蕁麻疹だって言ったらいい。不安がる家族を残して赴任してるんだろうし。稲田大臣“じんましん”で南スーダン訪問中止(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/S1U3R8ma8c #Yah
09-18 22:02

RT @furukawa1917: 北大の人件費カットが話題になっているが、日本に一番金があったはずの1990年前後に連載されていた漫画「動物のお医者さん」でもH大の学生が「文部省は金をくれない」とぼやいていて、金があろうとなかろうと教育には絶対に金を使わないというこの国の強い…
09-18 21:57

RT @ishikawakz: 福祉を放棄する政府認定率下がれば財政支援=介護費抑制で自治体に-厚労省:時事ドットコム https://t.co/wtrpShOfmK「介護サービスを受けるのに必要な「要介護認定」を受けた人の割合(認定率)を下げた都道府県と市区町村に財政支…
09-18 21:27

RT @yuukim: 滅茶苦茶だ。そのうち生活保護とかにも取り入れられそうな。/認定率下がれば財政支援=介護費抑制で自治体に-厚労省:時事ドットコム https://t.co/srFlNnUiH8
09-18 21:27

RT @yukoba1967: マジでエリートに殺される
09-18 21:27

RT @tchiezinha: 昨日ある人が名護署に不当逮捕への抗議の電話をしたら、「中国が攻めてきたらどうするんですか?」って言われたんだって( ゚д゚)ポカーン 名護署の署員にですよ?レベル低すぎだろ。少しは勉強しろって。
09-18 21:27

RT @miburou3: 南スーダンの首都ジュバで7月に大規模な戦闘が発生した際、PKOに参加する陸上自衛隊の宿営地の隣にあるビルで2日間にわたり銃撃戦が起きていたことが分かった。※なるほどねぇ…これわかっちゃったからアレルギー出ちゃったんだね〜 https://t.co
09-18 20:49

RT @butsuzobot: 蓮華王院三十三間堂仁王像:左尊に那羅延堅固王像(1)、右尊に密迹金剛力士像(2)を配す。ヒンドゥー教のビシュヌ神をルーツとし、一対となって「仁王」と呼ばれる。 https://t.co/bFNqnTor5F
09-18 20:48

どんまーいp(^_^)q https://t.co/EsC0TlD93R
09-18 20:47

RT @cochonrouge: 石原が悪い、という流れになっているがどうみても都庁役人が刺してるだろ。これいい加減、マスコミも官僚どもの手のひらで踊るのやめないか?
09-18 20:47

RT @cochonrouge: 「生の苦しみを除去するには自ら死を選ぶ以外ない」とかいうと哲学者かやばい奴かもしれない。一方、現代日本では「普天間の被害を除去するには辺野古に基地を建設する以外にない」とか言う奴が裁判官
09-18 20:46

RT @jinrui_nikki: 『聲の形』というアニメ映画が、昨日劇場公開されました。聞こえない人たちが主人公であるにもかかわらず、最も関心の集まる1週目は日本語字幕付き上映がありません。なぜなんでしょうか。配給や上映をする側に問いたい。営業上、妨げになるのですか?そんな…
09-18 20:46

RT @oka1029ri2: 自衛隊の宿営地の隣にあるビルで二日間にわたり銃撃戦が起きていたhttps://t.co/31rG5EQ03E「l稲田大臣“じんましん”で南スーダン訪問中止」の本当の理由はコレか? https://t.co/1u9YEF1yJu
09-18 20:41

RT @thouautumn: テレメンタリー2016 誤判 娘殺しの母 と呼ばれた21年 >ときどき特集されていたので、事件の概要は知っていました。有罪を出した裁判官20人が、今、誤判にどう向き合っているのだろうと思いながら見ました。
09-18 20:32

RT @Satan_02: 権力で押さえつけお金を恵んでやれば大人しくなるだろう的な考えが東京霞が関や国会議員の中に蔓延しているとしか言いようがない! https://t.co/kAS9thQSvl
09-18 20:31

RT @hayakawa2600: 本日の日本農業新聞1面コラム「四季」。柳条湖事件85年を取り上げ、当時の農民の貧窮と戦争を盛り込んだ。農業専門紙ながらよくがんばった!と一読者として応援したい。JA組合員でなくても、全国どこでも購読できますよー。 https://t.co/A
09-18 18:54

RT @mhmakino: 「日本人ならでは」の意味が分からない。https://t.co/nG3OhSmRCZ
09-18 18:54

RT @ruhiginoue: ついに現実がSFに追いついた。右翼宗教と軍事産業と癒着する政治家が政権の中枢部にいるなんてまるで『銀河英雄伝説』 。 https://t.co/W3aIECFomc
09-18 18:53

新潟ももうダメだろな。 https://t.co/IU8xdBJVH1
09-18 16:35

RT @Hiroshi_1966: 昨日の、新潟知事選候補擁立要請の記事。毎日、読売、朝日、産経、そして地元紙の新潟日報。なぜ地元紙の『新潟日報』だけが、「対立候補擁立はもう望みがない」みたいな書きぶりなのでしょう?他の新聞とどうしてここまで違うのか、本当に不可思議です。
09-18 16:32

RT @Hiroshi_1966: 今回の選挙は、「政治学者だからこそ」、一歩も二歩も踏み出さなければならない背景がありました。全国の心ある政治学者も多数立ち上がりました。それを、遠目から見ながら、「中立」を気取るだけなのは、一市民としてだけでなく、一政治学者としてもずいぶん無…
09-18 16:32

RT @yamashitamakoto: 奈良県発注の第32回国民文化祭のロゴマークの制作、これを見れば異例さがよく分かります。 https://t.co/udSzd6RQrx
09-18 16:26

RT @tanutinn: 豊洲たまり水問題で「コンクリに触れた水がアルカリ性になるのは当然w」「この程度のヒ素はどこにでもあるw」といった言説を散見します。食の安全のため、真実に迫ろうとする努力を嗤うなかれ。それとも「地下空間」問題の端緒が共産党都議団の調査だったことが気に入…
09-18 16:15

RT @tomopop21: おぉ〜 https://t.co/LXdPOnipUc
09-18 16:13

RT @sukipparanisake: もはや二進三進党(にっちもさっちも) https://t.co/AHPoSugKPo
09-18 16:12

RT @kingbiscuitSIU: 霞ヶ関限定の自尊心だのプライドだの、すでにクソの役にも立たんくなっとるかも知れん、という懸念も持てんのだとしたら高級官僚サマがたもマジ先はないかもなぁ。
09-18 14:09

RT @deviltruck2010: 両さんも寅さんも、当初持っていた牙や毒を抜かれてしまったわけですが、そうして普遍性を獲得したことであれだけ長続きできた、とも言え、決して世間の良識に負けた、みたいな単純な話ではない。
09-18 13:33

RT @kotokoji_bot: 【四海困窮せば天禄永く終えん】・・・『書経』読み:しかい こんきゅう てんろく なが お意味:天下万民に困窮を強いるようなことがあれば、天が与えた幸運は永久に途絶えるであろう
09-18 13:33

RT @WSJJapan: 「おさるのジョージ」初版から75年 作者はナチスから逃れた過去も https://t.co/k5SwPTgYqUナチス・ドイツが仏侵攻、首都パリに近づいていた1940年6月、ユダヤ人作家のレイ夫妻は自転車に乗ってパリから脱出した https://t…
09-18 13:31

RT @bushi218: 社会を表した漫画を描きました https://t.co/zZ4BFo7DlZ
09-18 13:27

RT @hamajaya: 他党から自党民進党の人材を発掘してもらって、新潟県知事選に野党統一で擁立しようというのを断ったんだから、尋常ではない。どうかしていますよ。 @renho_sha
09-18 13:24

RT @reservologic: それ以前に、海外の教育を自ら経験したり、帰国子女だったり、海外で子育てを経験した人を積極的に本省に採用したら、自分たちのやろうとしていることがどういうことなのかがもっとわかっていいと思うけど。 https://t.co/Wo0HZ1T5DS
09-18 13:22

RT @kawamuraen: この組み合わせはあかんよなあ https://t.co/l1HJSLU4sM
09-18 13:14

RT @mizuhofukushima: 昨日、沖縄の名護署に逮捕されていた二人、沖縄署に逮捕されていた一人が釈放されました。こんな逮捕は、本当におかしいです。昨日、名古署の二人と接見できて良かったです。
09-18 13:14

民進党の現状ぽい。 https://t.co/YIdPCCr2IC
09-18 13:12

RT @niigatamama: 沖縄・高江で逮捕の男女、裁判所が勾留請求認めず(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース https://t.co/LEJbocuyw9 #Yahooニュース
09-18 13:11

RT @nogawam: 外国人看護師・介護士、難しい定着「もう疲れ果てた」:朝日新聞デジタル https://t.co/RKQpUeTnFs
09-18 12:14

RT @megumix1972: 石原氏の「騙されていた」が嘘だと分かったのは、東京新聞が過去の記者会見の発言を掘り起こしたのがきっかけ。政治家らが平然と嘘をつくようになってる今だからこそ、文書の記録や保存の重要性を改めて感じる。安保法の議論であった国会や内閣法制局でのずさんな…
09-18 12:13

RT @yasugoro_2012: これへのリプがまた蓮舫氏への悪口雑言だらけ。 https://t.co/c3ehElYGUR
09-18 12:12

RT @A_laragi: リプライ欄に、これでもかというばかりに差別的言説が並んでいて、結局のところ、この問題が差別問題であったことがよくあらわれている。https://t.co/qx8pxCZAXb
09-18 12:12

RT @47newsflash: 米CNNテレビは、ニューヨーク・マンハッタンで起きた爆発で約25人が負傷したと伝えた。 https://t.co/tdNHM96lPH
09-18 12:09

RT @toppinpararin: ふいに「地下2階堂ふみ」という単語が脳裏をかすめたがどうしていいかわからない
09-18 12:06

そうかい。 https://t.co/wMsdRIxYlR
09-18 12:06

RT @grail_corp: 蓮舫ー野田体制の記念すべき最初の仕事がこれですからね。<民進党県連 知事選挙で「自主投票」決める(新潟県)>https://t.co/W5lo0EULLY
09-18 12:04

RT @mipom11: 豊洲;真犯人が石原慎太郎だとわかると、あれだけの騒いでいたメディアは急に静かになった。猪瀬も舛添も阿鼻叫喚に叩かれた。蓮舫の二重国籍も大切なんだろうけど、最高責任者が嘘をつき真犯人だった。こんなすごいネタを何故国をあげて誤魔化すの? https://t…
09-18 12:02

RT @nilvadipine: 今朝のフジテレビ系列のワイドナショーで、石原良純が『父は創作活動の中で生きているので、新しく作ることには興味があるが、メンテナンスには疎い。父の行ったことで成功例もあるのに失敗したことだけ批判するのはおかしい』と発言していた。失敗を責めているの…
09-18 12:02

RT @pristinanomine: 問題は民進党がダメになることではありません。民進党は死して自民党を栄養してしまう。民進党の消えた空洞を自民党以外が埋めるにはどうしたらいいのか・・・#民進党もうダメかもわからんね
09-18 12:01

RT @hariotoko: 鍵RTホロコーストは大事だが、ホロコーストの日常生活的には、日本軍の抑留所もかなりのものだったので、アンネだけを知っている日本人、というのは本当に奇妙な存在なんだ、という事を知ってほしい、オランダは女王その他、皆、この点を疑問に思っている。アンネ…
09-18 12:00

RT @nhk_news: 米 マラソン大会のコース近くで小規模な爆発 #nhk_news https://t.co/4Kw8ubNEbW
09-18 07:20

RT @Staatsphilosoph: 人びとは、平和への志向が権力政治と無関係のことであるかのように考えている。(略)イデオロギーと平和への志向は別物であるかのように考えられている。しかし、現実に存在する平和への志向は、多かれ少なかれイデオロギー的な色彩を持ち、なんらかの力…
09-18 07:17

RT @hibari_to_sora: 周囲の見物客とか、イベントを通り過ぎた人…なら判るけど、パレードに参加した人が千人はいくらなんでもw 体感では2~3百人ってとこだけどな。少ないよ。こんなもんだと思う。 https://t.co/V1moMtFe1S
09-18 06:59

RT @yjochi: iPhone7も7Plusも、徐々に入荷するから、皆、あせらんことだ。戦いは、前へ前へ出れば勝てるというものでもない。
09-18 06:58

RT @hibari_to_sora: LGBTへの理解訴え 名古屋で虹色どまんなかパレード:朝日新聞デジタル https://t.co/3fGafc57FB
09-18 06:58

メディアの無自覚な暴力が顕在化してきたような感がある。単に今まで被害者が泣き寝入りしてただけのような気もするけど。 https://t.co/NavM20fkRA
09-18 06:57

RT @Hiroshi_1966: 「政治」とは。それぞれの人間の限界の中で、ギリギリの可能性を追求する技術。
09-18 06:40

RT @Hiroshi_1966: 今朝、民進党新潟県連に、新潟県知事のもうひとりの候補について提案要請を行いました。このまま対立候補なしに知事が決まってしまうのは、新潟にとってとても不幸です。原発もすぐに動き出すでしょう。残念ながら拒否されましたが、決定を変えてもらうためにで…
09-18 06:40

RT @keishinJohn: 市民団体が推薦してるんだよ‼️なぜ答えないんだよ‼️そんな硬直した考えだから、ダメなんだよ‼️自民党に入り損なった連中を気にしている場合ではない‼️今、オール野党で安倍の悪政をストップしなければならないんだよ⁉️ https://t.c
09-18 06:30

RT @karimagawis: お茶にハラール認証ってナンヤネン。変やろ💧で、これでイスラム教徒も安心して、、とか書いてるけど、私らイスラム教徒はそこらへんの普通のお茶を飲んでるよ。https://t.co/rd9ldKqzf0
09-18 06:28

RT @12koku: よっぽど目が曇っていなければ、蓮舫代表、野田幹事長に反発しているのは生活の党支持者、小沢一郎支持者だけではないことがわかるはずだ。蓮舫代表に好感を持った人でも、野田氏の幹事長起用にドン引きしている。それを、反対しているのはほとんどオザシンだけみたいに強…
09-18 06:27

RT @aokima33: 目の前で信頼できる知事が抹殺されてゆく。それを助けられなかったのは、私たちの側の問題だ。権力が間違った時にこそメディアの役目がある。それがなぜ・・【独白】泉田裕彦新潟県知事「立候補撤回の真相」週刊朝日|dot.ドット 朝日新聞出版 https://t…
09-18 06:27

RT @tomi_chan55: 新潟県知事選、野党統一候補を民進党県連は拒否。新執行部は脱原発を掲げる候補は押せない?ちなみに代表選での蓮舫氏の推薦人名簿を見ると電力総連出身の方がしっかり載っていますね。
09-18 06:26

RT @keishinJohn: 民進党は市民の要望に答えろ‼️つまらないイデオロギーで左右されんな‼️自公推薦の候補を勝たせて、柏崎刈羽原発の再稼動させて見ろ‼️新潟自慢の米も汚染され、誰も買わなくなる‼️ https://t.co/DT0lRoZ1ye
09-18 06:26

そんなもんなんか。 https://t.co/luujlvD4ZX
09-18 06:22

RT @Nao_Maeda_Asahi: 新潟県知事選 共産・社民、候補擁立を模索 野党共闘断念せず https://t.co/NmF9ULUCLr @Sankei_newsから
09-18 06:18

比較的党勢が残っている新潟県で知事候補が出せないなら、他の都道府県で知事選なんかもっと戦えないだろう。民進党は二大政党としての実質をすでに失っていると断ぜざるを得ないよ。 #新潟県知事選 #民進党
09-18 06:16

RT @hamajaya: ムラの事情に詳しい人に聞いたことがあるんだよね。原発がなぜ無くならないかを。そしたら、電力会社よりむしろ、プラント売ってる側。電機企業(の組合)のせいで無くならないのだという答えが返ってきた。
09-18 06:11

RT @hamajaya: @hachiyou12 決まったのかわかりません。米山さん自身、現在民進党所属で、その民進党が推薦しないと言っていて、米山さんは党の方針に従うとコメントした、という記事ですから。
09-18 06:11

RT @hamajaya: こういうふざけたことをやるなら、民進党は徹底的に叩くしかない。新潟県連を中心に。
09-18 06:11

RT @hamajaya: 民進党は、新潟県知事選で、本気で、森民夫を勝たせるつもりだな。
09-18 06:11

RT @hamajaya: 米山さん。この件、どうなんでしょう?柏崎刈羽原発の再稼動阻止で立候補してくださるなら、一県民として応援したいのですが。せっかくツイッターアカウントお持ちなのだから、発信していただけると助かります。 https://t.co/xeA6bbcvgT
09-18 06:10

RT @hamajaya: 民進党は何がしたいの?米山氏、私は大の苦手だが、柏崎刈羽原発の再稼動反対で立候補してくれるのであれば、応援する。しかし民進党は推薦しないと?自主投票だと?連合とイコールじゃないか。やはり、最初から真面目に野党統一で擁立する気はなかったとしか思えない。
09-18 06:10

RT @G_D_Greenberg: 翁長雄志沖縄県知事「日本の安全保障のためなら、十和田湖や松島湾、琵琶湖を埋め立てるのか。自分たちのところでできない人たちが、沖縄の美しい海を埋め立てるということ自体、日本の民主主義がおかしなものになっているのではないか」
09-18 06:09

RT @G_D_Greenberg: 新井将敬が83年に衆院選に出馬した際に悪質な選挙妨害を受けた。ポスターに「元北朝鮮人」などと書いた黒いシールを大量に張られたのだ。せっせとシールを張って歩いたのは、同じ選挙区の現職だった石原慎太郎の公設第一秘書だった。
09-18 05:34

RT @sartrean: 民進、政調会長に大串氏 江田代表代行は続投  :日本経済新聞 https://t.co/QepBJpqPSn大串さんも花斉会(野田グループ)。身内で固めてきた。
09-18 05:33

RT @hariotoko: https://t.co/OKG8ukiBkr妻と幼い子供を殺された遺族が最後まで抵抗した妻を「僕のために貞操を守ろうとして」と発言してるのを見たとき、おまえ加害者と同じメンタルだよ!と、どうしようもなく…
09-18 05:29

RT @hangyakubot: 30人31脚について)例え300人の小学生が汗をかいて努力して、良い思い出を作れたとしても、1人の辛く苦しい小学生が生まれ ても、良いのかな。と思うのです。本当に私が小学生の頃なくて、本当によかった。のろくて、くずな子はとんでもなくプレッシャ…
09-18 05:26

RT @sinwanohate: 「福島のアカマツ、放射能汚染で頂芽の成長が止まる」福島大学。モミの木でも見られた現象。 https://t.co/oZlfKbejzbこの記事の研究が論文としてまとまったようだ(英語・要旨のみ)。みんなが読めるようにしてほしい。 https:…
09-18 05:26

RT @haieki: 私も皮肉屋の良くない人間ですから、こういうものを見ると「内閣総理大臣安倍晋三殿はご存じないようですが、勲章で飢えた子は助かりませぬぞ?」とか言って悪意で返したくなるのですが、本邦の最高権力者の底なしの悪意と殺意の前には霞むばかりなので、正面からふざけるな…
09-18 05:26

RT @niigatamama: ③また、常任幹事会の前には、市民団体「新潟に新しいリーダーを誕生させる市民の会」から、社民・共産・生活の3党との共同提案として、民進党新潟5区総支部長・米山隆一氏の擁立を求められたが、民進党県連は常任幹事会で要請に応じないことを決めた。
09-18 05:23

RT @niigatamama: ①民進党県連は17日、常任幹事会を開き、来月の県知事選挙では独自候補の擁立を断念し「自主投票」にすることを正式に決定した。また市民団体による民進党新潟5区の総支部長・米山隆一氏の擁立案には応じないことを決めた。
09-18 05:23

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
09-18 05:21


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)