09/20のツイートまとめ

seturibaika

RT @kakiaki1005: テレビが放送するんだから、それに引きずられるのは分かるが、豊洲とか蓮舫とかそんな枝葉の問題を追いかけている日本の庶民を想像すると、もう日本の主権者には、本当の日本の闇に切り込むような力はもう残ってないなと感じるぬ(´・ω・)丿
09-20 22:30

RT @ishikawakz: 「その人の特性に応じて支援を受けられ、差別を受けず、みんなが暮らしやすくなったらみんなで幸せに生きられる」が世界の福祉潮流。日本の場合「障害があってもそれに負けず頑張って働くか、働けないならわずかな支援に感謝して大人しく暮らせ」19世紀の…
09-20 22:29

RT @Ozaki_Yukio: 維新の元勲諸侯が今なお存在していたなら、必ずや決死の覚悟を以て国家のために献替したであろう。決して血盟団や少壮軍人の暴行を怖れて袖手傍観してはいまい。『満洲政策ニ関スル意見書並ニ参考書』
09-20 22:21

RT @ishikawakz: す、すごい。けど心配でもある。パーキンソン病と闘うレジェンド・マサ斎藤 12月リング復帰!(東スポWeb) - Yahoo!ニュース https://t.co/God53yBJa4 #Yahooニュース
09-20 22:20

RT @ValueAddedNews: 📕今や中国で人気があるんだとか「青島出版集団(山東省青島市)が購入した。同集団は渡辺氏の作品の翻訳本を手がけており、文学館の運営で、より多くの中国人観光客を呼び込む狙いがあるとみられる」渡辺淳一文学館 中国の出版社が購入 http…
09-20 22:19

RT @deskain: 米次世代爆撃機B21の名称は「レイダー」、日本空襲にちなむ 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News https://t.co/KtvJy950D0 @afpbbcomさんから日本初空襲の折、各地で民間人を殺害したがそれにちなんだ名前を新型爆撃…
09-20 22:14

RT @hosakanobuto: [訃報] ご冥福を祈ります。伊藤茂元運輸相が死去 社民幹事長など歴任:朝日新聞https://t.co/6Tu7S8URqP 76年衆院選の旧神奈川1区に旧社会党から立候補して初当選。93年から94年に細川護熙内閣で運輸相を務めたほか、社民党…
09-20 22:09

RT @12koku: 民進党野田新幹事長のかつての「名言」、「テプコは私が守る」を探しているけど、なかなか見つからないなあ。
09-20 22:09

RT @hachiyou12: 予想される安倍首相と野田幹事長の国会論戦安倍「TPPを断固推進してまいりたい」野田「TPPはビートルズ」安倍「自衛隊は南スーダンのPKOに全力を尽くします」野田「南スーダンに自衛隊を派遣したのは私だ」終了https://t.co/v3
09-20 22:08

RT @yukari_chan1969: 蓮舫氏 補選は野党共闘を継続この恩着せがましい上から目線の発言、何とかならないものでしょうか?「民進は野党じゃない」と言って他の野党は断っちゃえばいいのに。新潟知事選の動向を見れば正体はとっくにばれているのに。
09-20 22:08

RT @GeorgeBowWow: この記事→ https://t.co/ywLmMe3gQp は明らかに異常です。以下の方法で告発をお願いします。@kimuratomo @Thoton @hanayuu @tanakaryusaku @tchiezinha https://…
09-20 22:04

RT @storm_tan: 台風16号は温帯低気圧に変わって台風ではなくなったわね。https://t.co/XmPfALU4yV https://t.co/ZNSvIfrxad
09-20 22:02

RT @VirginBlade_aki: 鼻水に血が混じってました…福一から放射性核種が飛んでるのかも…新潟です。
09-20 22:01

RT @novtnerico: 環境省がヨーロッパ甲状腺学会で福島の放出放射線レベルはチェルノブイリの10倍以上と報告! https://t.co/rWOI37jShk #tbs #フジテレビ #nhk #テレ朝 #日テレ #テレ東 #報道 #tokyo2020 https:/…
09-20 22:01

RT @harumi19762015: 何かというと自業自得とか自己責任とか言い出す輩はもう社会保障制度に加わらないでいいから、どっかの無人島を自業自得島とでも名付けて自己責任ライフを満喫して欲しい。
09-20 21:59

RT @kanan_k63: ヴィジュアル系音楽誌「SHOXX」、アニメ声優専門誌「Pick-up Voice」などを発刊していた音楽専科社、事業を停止し自己破産申請へ(帝国データバンク) - Yahoo!ニュース https://t.co/eqT6YOudQP マジで衝撃…
09-20 21:57

RT @lovehopro: もし、それが事実なら、盛り土してある7割の部分にも危険がある事になり、更に大問題だよね。 https://t.co/XZ6gHbsMXl
09-20 21:56

RT @niohangya: 熊本市正福寺の仁王さん。先の地震で少し傾いています。#仁王行脚 #熊本 https://t.co/Zg69syRG2X
09-20 21:55

RT @haieki: 国士「日本のマスゴミはだんまりの蓮舫の二重国籍問題がBBCに報道された! 蓮舫終了! サヨクざまあ!」BBC「国籍差別が蔓延る日本人は悪辣な差別主義者」この流れは笑う
09-20 21:55

RT @komoriku_n: すごい名称だなあ。。 https://t.co/QlRmn5EDtd
09-20 21:47

RT @wakateowl: 教師『生徒ノタメニ!生徒ノタメニ!』行政『今日もキョーシが無賃で残業してくれてメシウマwww』校長『教職調整額に残業が含まれているから部活は職務。(←無知)』行政『プププww管理職までカン違いしてくれとるわwww節約ww節約ww』労働条件…
09-20 21:47

RT @gaitifujiyama: 全面的に否定。批判の点に全て答え、真っ向から否定。個人名をあげ、かなりハッキリとした内容だ。今度は捏造と批判したサイドがこの反論に答えなければならない『エアインタビュー疑惑』という捏造記事について(岩本義弘) - Y!ニュース https:…
09-20 21:44

RT @rolling_bean: 「腎友会の歴史と活動をマンガで大公開」https://t.co/VdS5nNqH22 も重要な点を簡潔に示していますね。 “@matsuikei: 長谷川という人は、いっぺん、全腎協のサイトでもじっくり読んでみたらいい。↓https://…
09-20 21:43

RT @f_yosizawa: 朝鮮の水害被害を救済するための募金運動です。Help North Korea Flood Victims https://t.co/7C1qZFdVqA
09-20 21:43

RT @ShiraishiM1970: テレビの見過ぎ。#昭和生まれっぽい発言をしろ #元号反対
09-20 21:39

RT @rutaqas: 大串博志の政調起用は原口一博への牽制か
09-20 21:38

早くも解散話とは。 https://t.co/q1I7LcZ66p
09-20 21:36

RT @mujigedari: 韓国系アメリカ人申恩美さんが、朝鮮への水害支援募金を始めました。日韓両政府は核問題を口実に人道支援を拒んでいます。国がやらないなら、民間の力で朝鮮の人々を救いましょう。Help North Korea Flood Victims https:/…
09-20 21:33

RT @aki21st: なんでこれが9月の今日のニュースになるのか。官邸は当然知ってたはずでしょ。7月に陸自宿営地の隣で銃撃戦 南スーダン首都での戦闘 - 共同通信 47NEWS https://t.co/EKl6Pm8B72
09-20 21:33

RT @hamajaya: 新潟日報さんよ。これが事実なわけだが。あなた方はどう報じてきた?これまでの印象操作を泉田知事にどう謝罪するのだ? https://t.co/ftJOCQsJ9h
09-20 21:29

RT @cha_cha_neko: 彼女が中国から持ってきてくれたお土産のマグなんだけど、コーヒー淹れたら、あれだよあれ、ホラーだよ https://t.co/xImXLyzbzs
09-20 21:29

RT @soundandfury68: 年金突っ込んで大企業の堂々の筆頭株主かよ。自民応援団企業の株価を支えるために、みんな年金積み立ててるわけじゃねえよ。(今朝の赤旗より) https://t.co/Kci5fOSQXf
09-20 21:27

RT @cochonrouge: 安倍って憲法変えるは言うんだが、国のビジョンが全くないのが怖え憲法改正が自己目的化してて、経済は悪化、日銀と国で多くの企業を下支え。労働者には果実はなく、取り巻き共は「貧乏人は早く死ね」しか言わん
09-20 21:27

RT @matsuikei: 病気の人はただでさえ苦しい思いをしてらっしゃるのに、〈自業自得だ死ね〉とまで言われる立場になんかありはしませんよ。どうして我々の国はここまで劣化してしまったのか……。哀しい、苦しい、腹立たしい……。
09-20 21:25

うそ務省指定 https://t.co/MOh9fzlw7s
09-20 21:24

RT @urokosmile: 佐喜眞美術館、本当に普天間基地とフェンス越しにあるんです。ヘリの音がガラス窓を振動させていた。 https://t.co/Vy6X7D8sNE
09-20 21:22

RT @aibineko: 日本で企業が潰れるときは、作れてるのに売れなくて潰れるわけです、あたり前ですけど。生産力はあるのに、倒産したり、生産物を廃棄したり、工場を遊ばせたりしています。「潜在GDPがある」って言い方をすることもあります。 倒産や失業が起こっているのは、人々…
09-20 21:20

RT @aibineko: 「自力で生活できない人を政府が助ける必要はない」が約4割問題は日本の政治の仕組みや政策にあると考えるのが妥当である言い換えるなら、人の心をここまで荒んだものにしてしまうほどに、現行の日本の政策や制度は正しくないということになるhttps://…
09-20 21:20

RT @kikko_no_blog: 「19日午前9時ごろ、神奈川県の国道246号で、横断歩道を渡っていた横浜市の無職の男性(73)が乗用車にはねられた。男性は頭を強く打ち、意識不明の重体。大和署は乗用車を運転していた米海軍厚木基地勤務の米国人男性の大尉(32)を現行犯逮捕した…
09-20 21:16

RT @Happy11311: 1Fも柏崎刈羽も今年度に入って明らかに工事契約数が昨年度と比べ減ってきてる。案件は沢山あって、やらなきゃいけない工事は山ほどあるけど契約までたどり着かない。予算関係なのか?ベテラン経験者退職による人員不足や東電社員のスキル不足なのか?それとも国の…
09-20 21:16

RT @ishikawakz: 人々の税金から原発事故賠償はおろか廃炉費用まで払えるんなら、私たちの財布が原発企業の財布になったようなもんで、彼らのいう「原発が安い」の意味は、「被ばくは安全と広告して、放射能汚染基準を緩め、人々から被害にかかる費用を合法的にせしめれば安い」と但…
09-20 21:15

RT @makomelo: 「国や東京電力には言うべきことを主張」という実行力のないパフォーマンス要請書が予想される候補者が反泉田の急先鋒だそうな。福島県知事と同じだね。→新潟県知事選 「協力と連携、県再生」森氏が政策集を発表 (産経新聞) https://t.co/kEr7
09-20 21:14

RT @makomelo: これは単なるパフォーマンスだからなぁ…メルトダウン隠蔽を引き出したのは新潟県で、その後、検証委員会を立ち上げたのも新潟県。福島県こそ追及すべきと思うけど。→東電は迅速な情報公開を=内堀知事ら社長に要請―福島県(時事通信) https://t.co/H
09-20 21:13

RT @Medicis1917: いよいよ以て、資産を溜めに溜め込んだ資本家階級に詰め腹を切らせなければならないフェーズにシフトして来ているのに、肝心の富の再分配を行うべき政権が財界癒着政党では先も短い。
09-20 20:28

RT @grail_corp: 「沖縄で無数の人権侵害」 国連会合、NGOが批判 | 2016/9/20 - 共同通信 47NEWS https://t.co/0HkH5emxsG
09-20 20:28

民進党新執行部にとって試金石のはずだが、それに気づいているのかどうか。 https://t.co/X8zXkvQ68Y
09-20 20:27

RT @niigata_jp: [bsn news] 期待胸に新たな一歩: 新潟大学の秋の卒業式が20日、新潟市西区の五十嵐キャンパスで行われた。留学生や社会人を含む約80人が恩師や保護者に祝福され、新たな一歩を踏み出した。ことしは中国とサウジアラビ... https://t.…
09-20 20:23

RT @audrey_biralo: .@tvosendenbu1 @TOKYOMX 御社が起用している長谷川豊というアナウンサーは、自身のブログで、人工透析患者の生命を脅かす発言をしています(殺人の煽動も同然の悪質なブログ記事なので引用しません。検索してください)。長谷川はT…
09-20 20:23

RT @Happy11311: 「誰が費用を負担するかは最終的に私が判断したい」って…(>_<)こんな大事な事を、経産大臣の一存で決めるっておかしくない?廃炉費用増大に世耕大臣「誰が負担するか私が判断」 https://t.co/H6k6hMYYA1
09-20 20:22

RT @ishikawakz: ???廃炉費用増大に世耕大臣「誰が負担するか私が判断」(テレビ朝日系) https://t.co/Y58q7u4EAt「廃炉になると費用が足りなくなるため、利用者に負担させることが議論となります。この費用は、大手電力会社が保有する送電網の使…
09-20 20:21

RT @n2470haka: 障害者差別解消法が施行→難病のある方が国会から排斥される→相模原で障碍者へのヘイトクライム→24時間テレビVSバリバラ→映画の字幕は「コストが〜」「クレーマーの所為で台無しだ〜」ざっくり思い当たった案件だけ拾ったけど、ヒノマル健常者の特権への固…
09-20 20:21

RT @yatsu_n: 岩手県岩泉町。東京23区より広い町の職員は189人。発生から3週間たっても家屋被害の全容がつかめない。「行政改革の嵐が吹き、職員はどんどん減らされた」と町長。いざと言うとき、ひとごとじゃない町村がいっぱいあるはず。https://t.co/S9CwU
09-20 20:21

RT @djarum1973: もう名前出すのも嫌だけど、長谷ナンチャラが目茶苦茶な事を言って良識ある人達が激怒する流れ、何度繰り返されたかわからんのだが、それで別にあいつのテレビ出演が減ったわけでも無さそうなので、結局うまいこと副業でも稼いでるんやね。虚しくなるな。
09-20 19:30

二重国籍がどーだとか滑稽だわw https://t.co/RkiOIk4y1x
09-20 19:28

バレるからだろ。 https://t.co/UzOo6ctHhf
09-20 19:26

RT @cochonrouge: 長時間瓦礫の下敷きになって、救助されると、突然亡くなることすらあります。それを防ぐためには、一度だけ人工透析を受けるのが大切です。お読みください。意外と知られていないクラッシュ症候群https://t.co/ALP4j8tW8E
09-20 19:25

RT @washburn1975: 山本一郎が長谷川豊に否定的な態度とるのって、小林よしのりが在特会をバカにするのと同じ滑稽味があるな。 https://t.co/JngGlhPIxL
09-20 19:25

RT @grail_corp: 安倍首相周辺は、“野党共闘潰し”に動きだしているという。「安倍首相サイドは、蓮舫体制は、3カ月しかもたないとみています。~ https://t.co/sxcn9GMbJA
09-20 19:25

RT @hetyapaiya: 新潟知事選⇒ 野党3党市民グループ民進米山氏を統一候補に 米山氏受諾 民進党米山氏擁立拒否 民進党野党共闘拒否 (今ここです)  平行して 世耕弘成経産省大臣に 民進党代表蓮舫に 民進党幹事長野田に って流れがあります 全ては筋書き通り 筋書き…
09-20 19:24

RT @supporters_ring: 労働組合に対して不信感があるけれど他に託せるところがない人、貧困が広がる今の社会に不安な人、何かしたいと思っている人はぜひN-SPRへ。
09-20 19:23

RT @cochonrouge: まあ自己責任自己責任言いながら、難破して自衛隊機に救助してもらっても言説曲げない辛抱という人もいるからなあ。面の皮が厚くて、炎上スキルが高い扇動役こそ、今の時代に求められてるんだろうね。これこそ日本がだめな理由だけどな。
09-20 19:22

RT @cochonrouge: 気持ちは理解しますが、さらっと偏見書くのだけはやめて下さい「学校への不信感がすごかったんです。何かにつけて『先生たちはバカだから小学校で働いているんだ』と思って」/ランドセルで通う上智大生が福祉を学ぶ理由が深すぎて考えさせられる https…
09-20 19:22

RT @hamajaya: 民進党が #新潟県知事選 でさっさと野党統一を潰し、森民夫の勝利を誘導するかのような判断を決め込んでいるが、社共生活市民団体は諦めず頑張っている。米山氏自身に立候補の意思があったので、引き続き民進党の説得に取り組んでいるようだ。地元ニュースで森ゆうこ…
09-20 19:21

RT @starNissy: あるテレビキャスターが人工透析患者を「ディズニーでも(中略)横入りし放題」と書いていた。別の場所で順番を待てるしくみなので、皆さんはお間違えないよう。ディズニーで障がい者が優先して列に入る 「割り込んでいるわけじゃありません」https:/…
09-20 19:20

RT @cochonrouge: ふと思ったこと長谷川豊のブログを恨みに思い、長谷川豊の臓器を滅多打ちにするやつが現れ、長谷川豊が人工透析になった場合、長谷川豊は自業自得か?
09-20 19:20

RT @pristinanomine: 長谷川豊に生まれてこのかたの国民健康保険からの支払い分一切を請求したらどないや。自治体検診とかも入れとこか言うとくけど虫歯も怪我も予防接種も入るど
09-20 19:20

RT @gaitifujiyama: このブログを書いているのは長谷川豊。こんな人でなしを報道番組でキャスターに使う、活字媒体で使う会社の気が知れない/自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!!http…
09-20 19:20

RT @12koku: #新潟県知事選。民進党以外の野党は、「米山氏ではダメなら誰ならいいのか言ってみ。そしたら無条件でその人を応援するから」と民進党に言ってみればどうか。それでも回答がないか開き直って自主投票を撤回しないのなら、やる気がないと判断するしかない。
09-20 19:19

RT @asahi_lifestyle: 東電を救うために、国民全体でお金を負担する。強引さは否めません→福島第一の廃炉費用、新電力にも負担 政府が検討:朝日新聞デジタル https://t.co/JY8KHjmB6g
09-20 15:59

RT @Medicis1917: 日本国憲法は70年以上前に作られたにも関わらず、現在の世界標準に比してもこれだけ先進的な規定が盛り沢山。運営如何によっては、北欧も目じゃない民主国家に化けると思いますよ。 https://t.co/Bc431doypC
09-20 15:59

RT @okasanman: 共和党パパブッシュ、ヒラリー支持へ https://t.co/8sGqO7kttR https://t.co/JtxxrebWFl
09-20 15:58

RT @Fleaflicker80: そうですな。妙ちくりんな言葉使うより、ずばり「捏造」 https://t.co/LEhLXpgiK1
09-20 15:55

RT @reichsneet: タクシーで聴いた話。文革時代の中国にビジネスで訪れていた日本人は、おみやげとして、処分対象だった掛け軸や古文書をもらったらしい。なかには貴重なものも混じってるのかもしれません。
09-20 15:28

RT @tasogaretehitor: @sspmi @seturibaika @litera_web 池田って馬鹿だよ(怒)
09-20 15:27

RT @japanchinaGEO: 中国の人気踊り手・咬人猫さんと荣小兔头さんの「仙女」のコスプレ写真。さすがは中国人というべきか……背景と相まって、二人とも本物の仙女みたいだ…………。なお、撮影は界音さんという方。https://t.co/1avU4EUa10 https…
09-20 14:10

RT @jun_makino: https://t.co/h3GGJXPwwv 太陽光発電のコストは原子力発電よりも大幅に安い、一体なぜこうなったのか?
09-20 14:05

RT @jun_makino: まあそうだよねというしかない。記事にもあるが天然ガスは太陽電池よりさらに安い。原発再稼働にこだわることにより日本の電力会社は世界水準より高い電力を供給し、日本経済の足を引っ張っているし、その状況を作っているのはもちろん日本政府である。
09-20 14:04

RT @fukuchyoh: この人ただの戦争オタクじゃなかったんです。戦争になれば儲かる人だったんです。見た目で人は判断してはいけませんね。新閣僚で資産トップ 稲田大臣「防衛関連株」を大量保有  https://t.co/wr3OG1owGr
09-20 14:04

RT @masanorinaito: メルケルが間違っていたというのは、世論の難民・移民排斥の動きを抑えきれなかった点ではそうだが、私もメルケルの政策が間違っていたとは思わない。むしろ、いまの世界でプリンシプルを貫いた偉大な政治家 https://t.co/gIWdkKWHyq
09-20 14:03

RT @kama_yam: NHK:クリントン氏 安倍首相にTPP反対の考え伝える https://t.co/mUHXXwp83V安倍晋三は現職の首相なのでヒラリーからは表敬を受けた形だが、見事に顔を潰された。きのう19日には安倍は「臨時国会でTPPを承認する、アメリカも早…
09-20 14:03

RT @tppikenn: 中国のTPP不参加は「懸念すべき」=ペルー大統領 https://t.co/pcjFTQUomu @Reuters_co_jpさんから
09-20 14:01

RT @minaduki_jin: 自分の望む自分になる―ハンディを武器に変えたプリマ、ミスティ・コープランドを世界が絶賛 https://t.co/BzeacnU4AV #by_S バレエを知らない私からすれば、ため息がでるほど美しい肉体(羨ましい!)なんだが、確かにこれまで…
09-20 14:01

自分の望む自分になる―ハンディを武器に変えたプリマ、ミスティ・コープランドを世界が絶賛 https://t.co/gPQXfNsSjZ #by_S @by_S_meより
09-20 14:01

RT @sspmi: 「山内アナ叩きでわかったのは、連中の『国会議員だから出自は重要』という理屈は建前にすぎず、一般市民に対しても国籍、血統、出自というプライバシーの開示を強要し、そのうえで恫喝するという品性下劣さ」> 池田信夫がデマ&ヘイト攻撃 https://t.co/
09-20 13:56

RT @ozawa_jimusho: 岩手県知事との意見交換。県にこれまでの取り組みに感謝するとともに、サケふ化施設再開や、雇用面での支援、復旧事業の早期化等について意見・要請を申し上げました。 https://t.co/u8EZEIQYmK
09-20 13:54

RT @kokinwakasa: 周知の事実ですよ。特に海外の移籍系の話題なんて妄想や願望がほとんどで、記事をきっかけに話が進んだり、立ち消えになったりしてる。芸能的なエンターテイメント産業になってるのも事実です サッカー専門誌「エア取材」横行か――作家の検証と告発 https…
09-20 13:54

RT @kazu8hokkaido: @kazu8hokkaido 悪性リンパ腫、ガン、白血病、脳疾患や心疾患の突然死、エリテマトーデス、アトピー、喘息、紫斑、不良性貧血、橋本病、川崎病、視力の急激な低下…何が起きていようと増えようと、放射能とは無関係、証明できないって言ってい…
09-20 13:53

RT @nikkei_bizdaily: 厚労省と日本年金機構は国民年金保険料の強制徴収の対象を広げる。現在は年間所得350万円以上の滞納者に実施しているが、2017年度から300万円以上にする。納付率は60%程度で低迷、保険料の滞納に厳しく対処して納付率の向上を狙う。http…
09-20 13:49

RT @KazukoIto_Law: 報道の真偽はわからないが、借金があるからAVに出ないといけないという流れであればとんでもない。借金があれば自己破産すればいいだけ。難しくないよ。AV転向報道の坂口杏里の借金は「2000万円」Yahoo!ニュース https://t.co/m
09-20 13:46

RT @260yamaguchi: 沖縄県公安委員会が他県警察の応援を要請する前に警察庁主導で各県機動隊の派遣を決定したことに関して、沖縄県公安委員長の見解をぜひ聞きたい。これは、公安委員会制度を無視する暴挙だ。逃げ回るほど後ろめたいことがあるのだろうか。 https://t.…
09-20 13:45

RT @Medicis1917: 安倍自民党政権は沖縄県を弾除けぐらいにしか思っていない。琉球処分から今に至るまで、本土政府は沖縄を冷遇し続けている。
09-20 13:43

RT @tcv2catnap: しかも「水平方向の汚染はない」(都)と主張した豊洲は、3.11で液状化100ヶ所以上。何処が科学的なんだか説明して欲しいわな。
09-20 13:43

RT @pristinanomine: 築地移転で東京都のガバナンスがゆるゆるだったことはよく分かったので、それよかよっぽど食料の安定供給に影響のある先日の台風被害をまともに取り上げてほしい。また安倍が棄民政策を炸裂させるんじゃないかと気になってしょうがない
09-20 13:42

RT @Tomynyo: コーヒー党、涙目。2050年までに生産地が半減し、野生のコーヒーの木は2080年に絶滅か #ldnews https://t.co/kuF4K6c9yL
09-20 10:33

RT @HuffPostJapan: 【New!】 #ブラックホール が星を食べて「炎」を吐き出す写真、 NASA が公開https://t.co/yT4Z4Up8vU星がブラックホールに「捕食」される。
09-20 10:33

RT @gaitifujiyama: トランプも反対しているので、どっちみちアメリカは降りるという事だ https://t.co/RkYbeSvlFL
09-20 10:33

RT @zomesuke007: こち亀 最終話が掲載されていたジャンプに、1話がフルカラーで読めるんだけど、こんだけ表現が修正されるとは・・・40年前に比べて ほんと厳しくなりすぎだろう・・ #こち亀 https://t.co/oiykbsJN92
09-20 10:31

RT @naka08: 比大統領、麻薬撲滅戦争を6か月延長「全員殺しきれず」(AFP=時事) - Yahoo!ニュース https://t.co/myivlVnqos #Yahooニュース なんか言ってることが日本では到底考えられないなw
09-20 10:28

RT @bikutoru136: どっちもはじめて買った。ブルーハーツが「夕刊フジを読みながら老いぼれてくのはゴメンだ」と歌っていた意味が20年かけてやっと分かった。 http://t.co/Ar7xXdS2Q7
09-20 10:23

RT @ImmotalBeloved: 発売中のアサヒ芸能『大仁田厚借金5000万円踏み倒し』記事。気持ちいいくらい大仁田がカスなのがよくわかる内容です。立ち読む機会がありましたら、とご報告。@moemaker @seturibaika @pearljapan #プロレス
09-20 10:21

福島第一原発事故当時、内閣官房副長官だった福山哲郎が語る、本音と事故から得た教訓 | Rolling Stone(ローリングストーン) 日本版https://t.co/M2qrGM6um2※で、新潟県知事選は?
09-20 10:20

まんまラピュタの世界!全国から厳選「まるで天空の城ラピュタのよう!」な国内観光スポットまとめ|Japaaan https://t.co/ExGiLU5v1s※基地(城郭)か鉱山か。そういうもんなんだろう。
09-20 10:17

RT @papakoman: 「名もなく貧しく美しく」「風の歌が聴きたい」のようにそもそも字幕が標準装備されているべき作品製作者がどちらを向いて作ったかがよくわかるhttps://t.co/uh2Dwy7wC3
09-20 10:03

RT @mannin: 字幕をつけない理由をいくら賢しらに語ったところで、配給側にあるのは「すいません最初から抜け落ちてました」「すいません聴覚障害者をダシにできれば良かったので最初から考える気がありませんでした」の二択じゃねえの?
09-20 10:03

RT @mannin: 「聲の形」の字幕の件、なんで吹き上がってるのか全然分からん。聴覚障害者を題材にした原作、ということを強調してウリにするなら当然初日っから観に来たい聴覚障害者の存在くらい想定するだろ、と思ってたがなんで頑なまでに「字幕付き公開」を後回しにしたがる?
09-20 10:03

RT @gloomynews: 朝日◆テロ遺族に「死んでよかったな」 仏に広がる排斥と憎悪 https://t.co/gvTRbfOGgs 「スカーフで髪を覆い、イスラム教徒と分かるアナヌさんを、男が「出ていけ」とののしった。「母を悼みに来た」と告げたが、投げつけられた言葉は凍…
09-20 10:01

RT @eda_neko: この間、アフガニスタンで水路を作った中村哲さんの番組を観て大泣きした。干からびた大地に水がきて、緑濃い畑になった時、「作物が作れて、働けて、食べ物があれば、皆戦いになんて行かなくていいんだ」って農民が言った。私たち、なんのために生きる?自然と共にい…
09-20 10:00

RT @hiranok: 山内さんを応援しています。TBSも毅然として、社員の人権を守ってください。 https://t.co/38dlmqzzfc
09-20 10:00

https://t.co/PLKDXHeR3K#あなたがビクッと反応しちゃうワード※比丘
09-20 09:59

RT @whitefood1: 9月20日9時15分、空間線量の月平均を25%以上上回る拠点が160箇所以上存在します。詳細はアプリで確認 https://t.co/Mo4Zn4sn0h 地図で確認 https://t.co/74qPfXInEj https://t.co/gT
09-20 09:55

RT @arukime01: ニコ動の衰退は①メジャーになったこと②それに伴い公式とリンクしてしまったこと③さらにそれに伴い規制を強化してしまったことオープンになったかのように見えて、実は蓋されただけという。そりゃぁ同じようなモノだけがアガる訳だわ。
09-20 09:52

RT @naoyafujiwara: 東電柏崎刈羽原発再稼働に向けて連合は自民党の知事候補を支援連合新潟が森氏を「支持」知事選 民進県連と対応割れるhttps://t.co/I3A5ljtlLc
09-20 09:50

RT @satoto_m: 年金話の #プライムニュース「今株を売ったらの話でしょ?今売る訳ない。」と田村憲久 自民党 前厚労大臣。番組で興奮して長妻昭の話を遮るかのような慌てぶり。…株はもっと下る事を田村憲久は想定してないのだろうか?さらに運用損益になる可能性なんか…
09-20 09:48

RT @Moricoh: 所謂、資産家の子女で無い彼女がここまで蓄財できるということに驚き!特に防衛関連株ということになれば、インサイダーの疑惑も無いのだろうか?そして、本人と夫の納税額が気になる。 https://t.co/37pCQLPI8o
09-20 09:48

RT @toodooda: 「藤堂と申します」「もしかして高虎と関係ありますか?」「直系本家ではないですが一応血は引いてます」「おおー!」みたいなやり取りはよくあるのだけど、昨日出会った映像クリエイターの方が「僕、長曾我部の直系なんですよ、大坂夏の陣ではお世話になりました」とか…
09-20 09:45

RT @mikarin_tokyo: 娘の足。意識喪失すると、必ず勝手に足が動き続ける。痛みで足裏は赤い。#子宮頸がんワクチン https://t.co/TaCjkuFApW
09-20 09:44

RT @shangri_la_19_o: 本日の活動開始。はじめて目にした新潟”なんちゃってBRT”用連接バス、実物はふつうに格好いいですねえ https://t.co/pj5RaFmHWm
09-20 09:43

文字通りの東奔西走だのう。。。 https://t.co/RUZcan649o
09-20 09:41

RT @mizuhofukushima: 時間を作れる人はぜひ高江に行ってください。わたしは、7月26日27日、8月5日から8日までの3泊4日、9月16日から19日までの3泊4日、行きました。無法状態、法の支配の破壊を許してはいけない。辺野古の新基地建設も高江のオスプレイパッド…
09-20 09:40

RT @eizo_desk: 安保関連法が成立して1年の19日、雨の中で廃止を訴える人々を撮りました。(高)フルバージョンは→https://t.co/EZzN8nIsgO https://t.co/GbytCuA8fK
09-20 09:39

これのことか。 https://t.co/Uu4IUYbOVv
09-20 09:38

RT @WakazoMarine: 間違いない今日一番の驚愕だ。土砂運搬船、通称「ジャリフネ」は海運業の中でも過酷であることが船員の中では超有名で、そのイメージの悪さから海運業界のいろはを全くわかっていない海事学生にすら避けられるという海運業界の代表的ブラック事業者である。
09-20 09:38

RT @WakazoMarine: 悪いこと言わないからジャリフネへの投資は絶対に辞めなさい。今は土建需要で確かに土砂運搬量が増えていますが、素人が手を出して火傷しないわけがない。海事学生ですら禁忌するような業界へ行く人材がどういう経歴を持っているのか、そんな経歴を持つ人材を雇…
09-20 09:37

RT @WakazoMarine: 確かにまともな企業さんも居るし、ウチ傘下の企業もある。しかしそれでも色んな意味で黒すぎて絶対に手を出しちゃ駄目。SPA!は何を考えてるのか。黒くない風俗を探すようなレベルの話だぞ。
09-20 09:37

RT @kenkom55: 「中国で大学受験に失敗した学生の行き先の一つが日本。見栄えのいい学歴を手に入れるため」「とくに早稲田は中国国内でブランド力が圧倒的に強く、慶応や一橋を上回る」「中国でトップレベルの北京大学や清華大学などの学生が留学先として選ぶのは、日本ではなく欧…
09-20 09:37

RT @whitefood1: 9月20日3時12分、空間線量の月平均を25%以上上回る拠点が167箇所以上存在します。詳細はアプリで確認 https://t.co/Mo4Zn4sn0h 地図で確認 https://t.co/74qPfXInEj https://t.co/vf
09-20 09:36

RT @niigatamama: ⑥調査団はほかに、辰巳孝太郎参院議員の秘書、党県委員会から副委員長の竹島良子前県議と西澤博・政策委員長が参加しました。調査に先立つ14日、原発問題をめぐり立地自治体の党議員団と懇談しました。
09-20 09:30

RT @niigatamama: ⑤立石氏も「全く審査されていない地下水の流入量やくみ上げ井戸の耐震性など、福島原発事故の教訓をくみ尽くす点で重要な疑義があります」と述べ、東電の見解をただす必要性を語りました。
09-20 09:30

RT @niigatamama: ④藤野議員は調査後、「地下水対策が全く不十分であることが分かりました。福島第1の現状を踏まえれば、再稼働など到底許されません」と語りました。
09-20 09:30

RT @niigatamama: ③同原発は構内での地下水くみ上げ量が他の原発に比べ多いことが分かっています。15年度にくみ上げ量が最も多かった月は1日当たり平均約3728トン。東電は、地下水が構内に流れ込むメカニズムは解明できていないと述べました。
09-20 09:30

RT @niigatamama: ②現在、原子力規制委員会で、同原発6、7号機の再稼働のため新規制基準の適合性審査中。中越沖地震(2007年)で液状化し地盤沈下した箇所をはじめ、6、7号機の建屋内に入り、大地震が発生した場合の対策を、東電から聞き取りしました。
09-20 09:30

RT @niigatamama: ①国と東京電力が再稼働を狙う柏崎刈羽原発(新潟県柏崎市、刈羽村)の地震などの対策をめぐり、日本共産党の国会議員らは15日、同原発の原子炉建屋内などを調査しました。調査には、藤野保史衆院議員、武田良介参院議員、地質学が専門で県技術委員会の委員を務…
09-20 09:30

これは良い。 https://t.co/YtBhHgooet
09-20 07:53

RT @cnvvlty: 「ボランティアが不足している」というイデオロギーほど気持ちわるいものはない!
09-20 07:52

RT @hetyapaiya: 新潟県知事選:今朝の新潟日報で 日本会議新潟支部長の森民夫候補者は言いました 「原発への対応は県民の安全を最優先に・・」と言いました しかし騙されてはいけない 伊方原発を動かした愛媛県中村時広知事も 川内原発動かした鹿児島県伊藤祐一郎前知事も「県…
09-20 07:52

RT @kikko_no_blog: 石原慎太郎が豊洲の地下に秘密の空洞を作らせたのは、今後も毒性の強い汚染水が湧き出て来る可能性が高いため、そうなった場合に重機を入れて汲み出す作業を行なうためだとさ。地下で汚染水を汲み出しつつ、地上で鮮魚を売るなんて、完全に消費者をバカにして…
09-20 07:52

RT @Hiroshi_1966: 『日刊ゲンダイ』の連載(希望の政治学読本)、ようやく最終盤を迎えました。正直しんどかったです。 https://t.co/g2wNIyhU8k
09-20 07:50

RT @harutoaki: 東京の豊洲新市場の盛り土の問題、まだ橋下さんとか、問題ないと言ってる人がいるので、実際どうなのかハッキリさせて欲しいですね。ところでメディアは、新銀行の件を石原都知事の時にこれぐらい報道して追求しとけば良かったですね。だったら次の選挙で通すこともな…
09-20 07:49

RT @rekinavi: 【講座】10月8日、新潟市の県立図書館で、ふるさと講座 「絵図から見た上杉氏」開講。講師は、花ケ前盛明氏(居多神社宮司)。サイト・FAX・葉書で事前申込https://t.co/QQOZFErTXO https://t.co/MIPuB6u7Lw
09-20 07:49

RT @tsukkuri: 【兵庫新潟チャリ麺旅!完走!】無事1週間700キロ!アメニモマケズ!兵庫→新潟完走致しました!多くの人と出会いと応援にただただ感謝です。いいねリツイして下さったフォロワーのみなさんありがとうございます!食べた杯数38杯 https://t.c
09-20 07:48

メイド・イン・ジャパンの「戦車」は薄すぎて使いものにならない https://t.co/xE5jIZRUn4※参考まで。
09-20 07:22

RT @buu34: 「県民の声に寄り添った辺野古移設計画」って、どんなんや、蓮舫さん
09-20 05:36

RT @SartrePolitique: 隠す、ごまかす、うそをつく。それが、〈本国〉の報道機関の義務である。唯一の罪は、我々の【平穏を乱す】ことなのだろう。'64/59
09-20 05:35

RT @12koku: 増税の前に、所得の再分配をキチンとすべきのだ。それを放棄して、消費税増税ありきというのはおかしい。
09-20 05:33

RT @Native_Spirits: 「石のごろごろしているぶどう畑で必要なのは、祈りではなくツルハシである」---ディネ
09-20 05:33

RT @mitsuki_ab: 原発再稼働を止めることは、武器輸出を止めることのひとつになるのではないでしょうか。
09-20 05:33

RT @aozoraeigasya: 「朝日のあたる家」西本願寺・主催上映会。10月16日(日)に決定!14:00開場。上映後に太田隆文監督の講演。入場は無料ですが事前登録が必要。募集定員は350人。詳しくはのちほど。 https://t.co/5RXxRsaaGJ
09-20 05:32

RT @aozoraeigasya: 「朝日のあたる家」西本願寺・主催上映会。10月16日(日)に決定!14:00開場。上映後に太田隆文監督の講演。入場は無料ですが事前登録が必要。募集定員は350人。詳しくはのちほど。 https://t.co/CsBKXF71ma
09-20 05:31

RT @meigen_meiku: 「鋳型に入れたような悪人は世の中にあるはずがありませんよ。平生はみんな善人なんです、少なくともみんな普通の人間なんです。それが、いざという間際に、急に悪人に変るんだから恐ろしいのです」(夏目漱石 明治・大正時代の小説家)
09-20 05:26

RT @kinokuniyanet: 思い返せば、共産の反撃や若返り、すべては米倉都議が始まりだった訳だが、御本人はチヤホヤもなく、ちゃんと地方議員らしく実力をつけるよう地域組織が配慮されてんだろう。すっかりアイコンの参観日スーツが似合ってるぜw。https://t.co/Z
09-20 05:25

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
09-20 05:21


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)