09/23のツイートまとめ

seturibaika

RT @thewaywe5296: 米山隆一さんの出馬表明に勇気をもらいました。民進党が身勝手に擁立拒否した中、何度も認めるように要請し、県民に何としても選択肢を示そうと努力して下さった森ゆうこさんは、本当に県民の力になってくれる政治家だなぁ~改めて森ゆうこさんありがとうござい…
09-23 23:06

RT @hachiyou12: 離党し出馬!!!( ;∀;)米山隆一さんの大勝負をみんなの力で支えよう!https://t.co/Ph1Xnxq5Tc
09-23 23:05

RT @HORIBE_Yasushi: 新しい民進党の路線を測りかねていたのですが、興味深いのが新潟県知事選です(29日告示)。他の野党3党が、民進党所属の人を応援すると表明する中で、当の民進党は自主投票(応援しない)と決めたことが話題になっています。新体制のゆくえも連合(日本…
09-23 23:04

RT @cu_megset: 新潟知事選は新潟だけの問題ではない。原発再稼働が全国に一気に波及するかどうかの瀬戸際。民進党の県連が動かないなら、党本部が出て行き、しっかり野党の旗を立てるべきじゃないか。https://t.co/fjWdl8Py1c
09-23 23:04

RT @Misanthropic_aN: 「お前がヘサヨだ!」「いいや、お前の方がヘサヨだ!」https://t.co/6l5vmKGawYhttps://t.co/7wt9bzEzDA
09-23 22:57

RT @yuusuke6312: 新潟県知事候補、米山隆一です来週召集される国会で審議されるTPPは、農業や医療など様々な分野に大きな影響を及ぼすにもかかわらず、情報が全く公開されていない。米どころ新潟を代表して、地域の農業を守る立場で TPPの問題点を国に対して 堂々と主張…
09-23 22:56

さすがにこれは失礼だろ。 https://t.co/4WIU5YsVnB
09-23 22:56

RT @him_beere: 【米山隆一氏 大応援】 新潟県知事選挙 立候補表明  プロフィールが凄い。放射線科の先生でもあった・・・https://t.co/Fy7Qdw6D5S https://t.co/SbyCdJ9smc https://t.co/6zR1g4Ph8H
09-23 22:45

RT @sizukashirakawa: アラカワシズカとシラカワシズカは一字違いや。しかし、むこうはすーっと滑って世界一になったのに、こちらは孜々何十年もやってきてまだまだやからなあ。それにしても金メダルでよかった。
09-23 22:44

RT @namitomo130: 届けましょう!#新潟県知事選 https://t.co/6y2KM80X9A
09-23 22:36

RT @thewaywe5296: 平成28年9月23日 県内ニュース 続きです。No2米山隆一さん 民進党を離党し知事選出馬表明 https://t.co/zLjaWjw0SS
09-23 22:32

RT @thewaywe5296: 平成28年9月23日 県内ニュース 続きです。No3米山隆一さん 民進党を離党し知事選出馬表明 https://t.co/Ikd5SC2LWz
09-23 22:31

RT @namiekuwabara: 原発に頼らず、東京本社の会社に頼らず地元産業を進めることを期待する。いくら大企業地元にもってきても利益は東京本社で地元には収入は入らない。経済も食料も地産地消で行なうべきです。遠くの親類より地元の友! https://t.co/Xdxl6I
09-23 22:29

RT @hosakanobuto: 民進党新体制の出発点が問われる重要な選挙→新潟知事選:原発慎重3党が候補 米山氏を推薦 - 毎日新聞 https://t.co/sUg2ZLuRPH 共産、社民、生活3党の推薦を受け、無所属で立候補する見通し。民進党県連は3党からの同氏擁立要…
09-23 22:16

RT @bilderberg54: ハーフ差別で炎上の社会学者・古市憲寿 背後に稲田朋美との近すぎる関係 https://t.co/VagGTe4oXP そんな古市くんだが、最近、意外な役職に抜擢されたことをご存知だろうか。そう。自民党が立ち上げた「歴史を学び未来を考える本部」…
09-23 22:15

八つ橋墓村 #名作のタイトルを控えめにする
09-23 22:13

RT @jun_makino: 本当にでたりして。 https://t.co/a8MN480VKv
09-23 22:09

RT @hiranok: 正直、もう、言及したくもない話だが、こういうことらしい。どうしようもない。 https://t.co/cMcdtA99zn
09-23 22:08

RT @hamajaya: 泉田知事への包囲網は完成し、どんどん狭まっていた。しかし、米山さんへの包囲網はこれから作られていく。今はまだない。壮絶な闘いになることは間違いないが、これ(ムラ側が米山包囲網を作るには一定のリードタイムが必要なこと)は、慎重派には明らかな利点だ。
09-23 22:07

RT @A_laragi: (しかしまあ、RT欄にいる方々も、ここまで単純なことが見えなくなるほど、落ちるところまで落ちてしまわれたなと)
09-23 22:07

RT @A_laragi: まあ議論する意味もない相手だと思いますが。
09-23 22:07

RT @A_laragi: 菅野氏の主張は「こんなものに金銭が発生するとは。。。」ではなく、金銭が発生していることこそがもっとも問題であり、実在の患者の尊厳は「子供みたいな話」である、というものだったわけで。
09-23 22:07

RT @A_laragi: こんな幼稚な摩り替えに感心している人たちがいるほうが、私は驚いてしまうけれど。まさにくだらない「ネット芸」なのでは。https://t.co/Kip6I83RTB
09-23 22:07

紅魔の豚 #名作のタイトルを控えめにする
09-23 22:05

坊主ちゃん #名作のタイトルに一文字足すとよく分らなくなる
09-23 22:02

キン肉スマン #名作のタイトルに一文字足すとよく分らなくなる
09-23 22:01

ガミラスの仮面 #名作のタイトルに一文字足すとよく分らなくなる
09-23 21:56

RT @deskain: 野党4党 次期衆院選で協力確認 具体的な協議開始へ | NHKニュース https://t.co/3UcIPHXAWZ民進党の蓮舫執行部が発足して、初の野党4党首会談が行われ、次期衆院選へ向けた協議を始める事で合意したが、新潟知事選での県連の妨…
09-23 21:53

RT @cnvvlty: 49歳にもなった男のことを報道するのに、「東大卒のーーー」と書いて恥ずかしくないのかね。マスコミ人よ。たとえば彼が敬和学園大卒だとしたら、「敬和学園大卒のーーー」と書いたかね? https://t.co/EqcQCJKMTc
09-23 21:50

RT @hayakawa2600: 悲惨な臣民生活の記録として。 https://t.co/Icdg2Ftrad
09-23 21:50

RT @kesaya: 東京新聞:「避難者は困窮している」 脱原発集会で訴え:社会(TOKYO Web) https://t.co/c0AQXlcXBW
09-23 21:47

つくづく日本史の教科書に載せるレベルの名知事だった。 https://t.co/XmWNJEUDJG
09-23 21:44

RT @tasogaretehitor: 小さな幸せってなんなんだろう。食材に出会えてありがとう、美味しくいただいてありがとう。それが「小さな幸せ」なんなんだろう。
09-23 21:42

RT @takedakatutoshi: 米山隆一県知事候補。立候補の記者会見で、「福島原発事故の検証なくして原発再稼働の議論はできない」という泉田路線を継承する。と明確に公約。
09-23 21:42

原発ではなくこっちでしょ。福井県民よ目を覚ませ。 https://t.co/LXNyQrbRnJ
09-23 21:41

RT @ishikawakz: 内輪揉め「もんじゅ」政府対応を批判、福井県知事が世耕弘成経産相と会談(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/vrXjf6s00K
09-23 21:40

RT @kinkuma0327: 長谷川豊のアレは内容がダメなだけではなく、ネットから剽窃したもの(しかも元記事の意図を捻じ曲げた形で…)であったということか。こりゃもう、長谷川豊なんて使うメディアは皆無になるでしょうね。完全に長谷川豊の自己責任ですからね。自己責任という言葉は…
09-23 21:40

RT @gaitifujiyama: 全腎協が正式に抗議したが当たり前だ。取材したと言いながら、他人のブログを完コピべ(だから誤字まで丸写し)この長谷川の持論である「透析患者は自業自得だから殺せ」は日本ホメオパシー医学会理事で日本波動医学協会員の川嶋医師の話が元ネタである。こん…
09-23 21:40

加速とは 下から読めば クソか、なり https://t.co/OzoxcbcVHi
09-23 21:39

RT @yamano_eri: 民進党新潟県連は、対立候補を擁立しないばかりか、米山氏の立候補を容認せず、結果として米山氏は離党して立候補…?民進党は元々応援していないが、野党第一党としての存在価値ゼロ。
09-23 21:37

RT @yamano_eri: くだらないことですが、「新潟に新しいリーダーを誕生させる会」の横断幕の星★がすごく可愛くて好きです。心から感謝し、応援するし、自分も何かしたい。遠くからでなく、近い距離で。 https://t.co/QeNHHlPeBk
09-23 21:37

RT @nanachan77: 米山氏、民進離党し出馬へ=新潟知事選:時事ドットコム https://t.co/fgoS2pLHms @jijicomから ※民進党は、電自連に物申せぬ党であった。自民党との違いが見出だせね党では、政権交代なんて夢のまた夢❗
09-23 21:36

RT @12koku: 経歴からして米山隆一氏も保守だろう。民進党では、「私は保守です」と宣言する人が相次いでいるが、本当に骨のある保守とはどういう存在なのだろうか。
09-23 21:36

RT @phagetypet40: 「自堕落な生活で人工透析やってる連中は殺せ」などと発言したタレントが批判されているが、以前似たような論旨で「ホームレスが糖尿病になる国ですよ」と言った政治家もいた。この手の発言は毎度批判されるが、病人、難民、貧困者、外国人、障害者等々、社会的…
09-23 21:36

RT @mori_arch_econo: 海原雄山先生も築地移転豊洲問題を語る。「行政とゼネコンとの利権は議論されたが、学者たちの役割は見過ごされてきた。しかし、常に公共工事の正当性を理論化してきた学者たちの責任は非常に大きいといえる。」 https://t.co/6fJMyT
09-23 21:33

RT @hamajaya: がれきといえば、森民夫も泉田知事の反対を押し切って、放射性物質を含むがれきを強引に持ち込んで燃やしました。こういう人がもし知事選で当選したらと思うと、鳥肌が立ちます。 #新潟県知事選 https://t.co/GlnAMZIcYu
09-23 21:32

RT @yaya_weedflower: 新潟県知事選、野党3党に推され東大卒の医師が出馬表明 前長岡市長と一騎打ちへ - 産経ニュース https://t.co/IEWRcBsB7j
09-23 21:32

RT @torch2012: 1年前の安保法制採決の日、絶望の先にあった希望が、野党共闘の動きだった。土砂降りの雨の中で、様々な立場の人たちの話を聞いた。民、共、社、生、の議員の血の出るような叫びも聞いた。今、最大野党などと奢れる者たちに、その希望を潰されてなるものかと強…
09-23 21:32

RT @Nao_Maeda_Asahi: 柏崎刈羽原発再稼働への影響が注目される新潟県知事選ですが、民進は自主投票で野党統一候補擁立にも非協力的な状況。原発が絡むと金縛りにあい、戦えない政党に。自民が森氏推薦 新潟知事選:朝日新聞デジタル https://t.co/Zr4Vd
09-23 21:31

RT @kazamazov: 新潟県知事候補・米山隆一氏「米どころ新潟を代表して、地域の農業を守る立場で TPPの問題点を国に対して 堂々と主張していく」と #TPP に明確に反対されている。原発政策だけを争点にしていては勝てないだろうと心配していたので安心したよ。
09-23 21:31

新潟県知事選そういう意味でも示唆的だな。 https://t.co/29RtujcA9a
09-23 21:30

RT @hirookambe: 新潟の名山は米山新潟県知事は米山隆一新潟の友人、知人、親戚に米山隆一さんへの投票依頼をしましょう。 https://t.co/0yyUQPRG5H
09-23 21:29

RT @okaguchik: それは,まさに実らぬ恋だな・・ https://t.co/810GGX6SMt
09-23 21:28

RT @jyajyajya43: 海外向けには侍の国であること、保守的であることを一応はネガティブな文脈で引用した上で国内向け、かつできなかったときの言い訳として「えへへ、でもウチってみなさんご存じなように保守的なんですよ。何てったって侍の国ですから。」という機能もするだろうか…
09-23 21:27

RT @hamajaya: 原発対応で泉田路線を継承する候補者が出てくれた。県民は、地元メディアのねつ造報道や謀略から、米山隆一さんを守らなければならない。一人のヒーローに頼り切る他力本願からは卒業しよう。 / “新潟県知事選挙 立候補表明: 参議院議員 …” https://…
09-23 21:26

RT @dstylemk: ブログ更新「新潟県知事選、対抗馬現る」 https://t.co/G34h1ROiw2
09-23 21:26

RT @Xenobladep: @hachiyou12脱原発だからという理由で米山さんを応援できない野田執行部では政権交代しても何の意味もありませんからね。是非勝って野田執行部の間違った方針に堂々と物申して欲しいですね。
09-23 21:25

RT @nm4179love: 肩書きが声優じゃなくて阪神ファンになってて草 https://t.co/DyLD36uWVM
09-23 21:24

RT @bilderberg54: @hanayuu @hamajaya https://t.co/ILYPTKwwIC
09-23 21:24

RT @hanayuu: @hamajaya 370 名前:無党派さん 投稿日:2016/09/23(金) 19:27森ゆが激戦ながら勝てたわけだからミンシンがきっちり米山さんバックアップすりゃ絶対勝てるはずなのに何故そうしない?絶対勿体ないだろ。
09-23 21:24

RT @piposan2001: 米山隆一さん「世界最大の原子力発電所を有する新潟県の代表として、福島第一原発事故の検証なくして原発再稼働の議論はできないという泉田知事の路線を継承して、住民の安心・安全を確保する」https://t.co/K2GjF9Nylu
09-23 21:23

RT @hamajaya: ありがとうございます。無投票で森民夫に決まるという悪夢を免れて本当によかった。あとは県民次第です。 https://t.co/IUsgR6ddQu
09-23 21:20

RT @uekusa_kazuhide: ブログ記事「新潟県民は反省なき原発再稼働を許さない!」https://t.co/SxHPZvcYxh メルマガ記事「反原発・主権者連合・絶対勝利=新潟知事選」https://t.co/HTrnE5eSIi 更新しました。ご高覧、拡散お願…
09-23 21:18

RT @minorucchu: 新潟県知事選挙。医師の米山隆一氏が立候補表明。反原発を掲げる、社民党、共産党、生活の党が支援。民進党は自主投票の見通しだが、野党3党と市民グループは森参議院議員を当選させた野党共闘の再現を目指す。
09-23 21:18

RT @Gutti2727: @moriyukogiin 今度の知事選挙の争点は当然「原発再稼働問題」です。官邸主導による様々な新潟県に対する秤量攻めの狙いは、原発再稼働に誘導するためのプロパガンダ。その手先になるような候補者が無投票当選なんて許せません。民進党や連合新潟の対応…
09-23 21:18

RT @hamajaya: 想像すること、米山さん @RyuichiYoneyama の決断について、心中を察する努力が必要だと思う。損得勘定をしたらきっと損で、県民を愛する気持ち、高い志なしにはできなかったはず。全力で応援したい。
09-23 21:17

RT @hamajaya: 米山隆一 @RyuichiYoneyama さん。改めて、原発対応で泉田知事路線継承を明言したうえでの #新潟県知事選 出馬表明、ありがとうございます。柏崎刈羽の再稼働が迫るともいわれる中、脱原発を看板にする有名人が逃げる選挙で、こうして立つことの勇…
09-23 21:17

RT @GreenpeaceJP: 環境ジャーナリスト・石井孝明さんから、こんなご意見いただきました。https://t.co/OQYwQA0VPs
09-23 21:17

RT @nanachan77: 米山さんは、原子力村の脅しに屈しない人だ❗いつも困難に立ち向かってるって印象です❗ https://t.co/zC5TtYHOjJ
09-23 21:17

RT @pon_kin: 今年の鶴彬川柳大賞の佳作や入選作品だそうです。これからは女子だけを産む安保法   茶髪でも考えてるよ国のこと     戦争に用いてならぬ日章旗      なんじゃそら、鶴彬草葉の陰で泣くしかない
09-23 21:16

RT @niigatamama: 2016年9月23日(金)新潟日報モア新潟県知事選挙 2016米山氏 知事選出馬へ無所属、3野党支援
09-23 21:16

RT @tamarind2015: これは正しい。前にも書いたけど、江戸幕府は民衆に対してそうひどい統治はしていない(勝海舟が、災害援助は明治政府より幕府時代の方が人道的だと言っている)。それは何故か?民衆に逃げられたら困るから。今の政府は、国民は逃げはしまいと舐めてるから、…
09-23 21:15

RT @niigatamama: ⑥ことし3月に民主党と維新の党が合流してできた民進党に加わり、次期衆院選の候補となる5区総支部長を務めてきた。https://t.co/7Ssx7DjsgH
09-23 21:14

RT @niigatamama: ④米山氏は23日午後1時すぎから民進党県連の黒岩宇洋代表らと面会し、出馬に理解を求めた。午後3時から県庁で記者会見する。
09-23 21:14

RT @niigatamama: ③野党3党と市民グループは原発に否定的な立場から米山氏の擁立を目指し、17日に民進党県連に協力を要請。同県連はこれを受け入れず自主投票を決定したが、3党側はその後も米山氏の擁立を模索。22日夜まで米山氏と協議していた。
09-23 21:14

RT @niigatamama: ②知事選には前長岡市長の無所属新人・森民夫氏(67)=自民党、公明党推薦=が出馬を予定しており、選挙戦となる公算となった。米山氏は23日午前、新潟日報社の取材に対し「民進党の方々の理解と支持を得られるよう引き続き努力したい。その上で知事選に出…
09-23 21:14

RT @niigatamama: ①民進党衆院5区総支部長の米山隆一氏(49)は23日、知事選(29日告示、10月16日投開票)に立候補する意向を固めた。無所属で出馬し、共産、社民、生活の3党と市民グループなどの支援を受ける考え。23日午後に民進党県連幹部と面会した後、記者会見…
09-23 21:14

RT @EcoTakahashi: 民進党は野田グループに乗っ取られたのか?脱原発も主張できない野党は本当に要らない!→新潟県知事選 民進党県連が“脱原発”野党共闘つぶしのア然 https://t.co/x4mkLadE3X #日刊ゲンダイDIGITAL
09-23 21:12

(T ^ T) https://t.co/6NOy6mxYhZ
09-23 21:11

RT @miburou3: 観光、スポーツ、文化3庁は、20年東京五輪に向けた連携シンボルマークを決定したと発表した。富士山の上に3庁を表す三つの輪が水引のように結ばれたデザイン。※オリンピック関係のシンボルマークに、あまり文句つけたくないが…私が山梨在住のせいか、なんか富…
09-23 21:10

新執行部にヤル気があることを望む。 https://t.co/gdoNWEZFPb
09-23 21:10

RT @Yukihaijip: 本当にその通りですね。私は新潟県民ですが、なかなか候補者を擁立出来なかったなか立候補して下さり、原発の再稼働問題など泉田知事の意思を引き継ぐと仰って下さった米山隆一さんを必死に応援します。無所属での立候補、私達県民が必死に応援しお守りしないといけ…
09-23 21:08

RT @kogashigeaki: #新潟県知事選 米山隆一氏が正式立候補表明! 野党三党と市民が支援します! 民進党代表蓮舫さんは、民進党新潟県連からヒアリングした上で最終決断すると答えたそうです。米山支持に回ってくれるかも。皆さんの声が力になってます。民進党に、もっと…
09-23 21:07

RT @palinfo_jp: 日本の自称「左翼」や自称「リベラル」は、本来の意味での左翼やリベラルというより単なる「反米ナショナリスト」なのですが、それにしても「アサド支持」多過ぎ。https://t.co/mLQE4ya6hh
09-23 21:07

RT @niigatamama: 【重要】米山氏は会見で、東京電力柏崎刈羽原発の再稼働について「『福島第1原発事故の総括・検証なくして議論はしない』という泉田知事の路線を継承する」と述べ、原発の再稼働には慎重な考えを強調した。
09-23 21:05

RT @desler: 電通 過剰請求など2.3億円 | 2016年9月23日(金) https://t.co/LHH4n0Rzsr 広告主111社に対して不正請求が行われていたのだから、全社ぐるみの立派な詐欺事件。金額も2億円などというチンケな額ではないだろう。刑事事件とし…
09-23 21:05

RT @__nikuQ: 宇多田ヒカルの新曲「ともだち」が同性愛者の同性愛者ではない方へ秘めた思いの歌と知り、また宇多田ヒカルを崇めるしかなくなってしまった……… https://t.co/UQMLwd1d24
09-23 15:32

RT @niigatamama: 新潟知事選、米山氏出馬へ 選挙戦の構図固まる | 2016/9/23 - 共同通信 47NEWS https://t.co/bNLq2c93Vm
09-23 15:32

RT @NOSUKE0607: 「ペンは剣より強し」という言葉。これは実は「権力の下ではペンは剣より強い」という意味が、日本で誤用されたとか。剣を持ち、国家に反乱を企む人間にも、政治家は逮捕状や死刑執行命令にサインするだけだと脅したのだ。 ならば、今の日本にはぴったりだ。
09-23 15:32

RT @takatanekiuchi: 安部総理秘書官の今井氏のおじさんの今井経団連会長。官邸の影響を受けやすいような気がして複雑だな。 https://t.co/PoZpttWbPP
09-23 15:31

RT @ichigoho: 突然すみません、しらいちごの近親者です。しらいちご本人の希望で皆様へご報告いたします。しらいちごですが9月1日に病いで永眠致しました。しらいちごは元々あまり体が強くなく夏前から体調を崩しながらも、皆様の温かい応援のおかげで最後まで大好…
09-23 15:31

RT @kwappa67: おお、そうでした!3時からでしたね! https://t.co/cj8r35v0Nr
09-23 15:26

RT @kwappa67: @niigatamama いや、全国ニュースにもなるでしょう。
09-23 15:26

RT @niigatamama: @kwappa67 わからないです。でも、大きなニュースなので、首都圏ニュースとかにしてもらえるかどうか。
09-23 15:26

RT @kwappa67: ですね。どのチャンネルも臨時で生放送してはくれませんよね? https://t.co/8EUHcdfKLb
09-23 15:26

RT @thewaywe5296: 森民夫が放射能瓦礫を焼却する際、長岡市民に身体に及ぼすリスクは説明せず、市民は納得、了解もしてないのに、放射能瓦礫燃やした。そんな男が『県民の安全と安心の確保を最優先にしていきます』だと。冗談も休み休み言え!!(ー_ー)!!
09-23 15:24

RT @Nao_Maeda_Asahi: 新潟知事選、米山氏出馬へ 選挙戦の構図固まる | 2016/9/23 - 共同通信 47NEWS https://t.co/rYMV9vImPS
09-23 15:24

RT @thewaywe5296: @IzumidaHirohiko アルビサポ一同は、知事がまたビックスワンに来られる日を心待ちにしています。知事が応援して下さったおかげで、J1昇格後は一度もJ2に落ちる事なく力強いアルビを見る事ができました。でもこれからが心配です・・・泉田…
09-23 14:43

RT @NanasisanY: 罵倒してるさまを見て「冷静じゃない」「そんなことでは分かり合えない」という人がいるけれども、ウヨ豚は「冷静な話し合い」などする気はないし、そういう縛りをつくることで相手が弱体化するのも承知してニヤニヤブヒブヒしてる。ならばこちらは罵倒が求められる…
09-23 14:41

RT @YUIKA322: 三反園知事を叩く産経『キレる』『噛み合わない』政策と関係ない人格否定で政権に邪魔な者を潰す産経…これ大手新聞メディアのやること?そういうの週刊誌の仕事でしょ。低劣。情けない…【三反園知事】“切れ者”知事の片鱗?質問と答弁かみ合わず https://t…
09-23 14:41

RT @haieki: 「ヘサヨ」にせよ「パヨク」にせよ「まなざし村」にせよ、あとは「マイルドヤンキー」なんかもそうだと思いますけれど、「どういう意味で、どのように使う言葉なんだろう?」と少しでも立ち止まる誠実さがあったら使えない類の言葉ですから、どんどん使わないと負けてしまい…
09-23 14:39

RT @haieki: いま「勝てる」振る舞いは、「ネトウヨはもちろん駄目だけどヘサヨもちょっとね……」というポジションなので、勝ちたがり殺したがりの皆さまにおかれましては、私なぞフォローしたりRTしたりしていると負けてしまいますよ。
09-23 14:39

ついに来たか。頑張りなされ。 https://t.co/QiTNlcI1ev
09-23 14:38

RT @akisumitomo: 生前退位有識者会議のメンバー6人、経団連の名誉会長は言うまでもなく、その他選ばれた学者の中にも皇室制度や憲法学者が1人もいない構成。
09-23 13:32

RT @openthepkk: なんと…美しいウニ殻か…https://t.co/S3gUc8iZXj
09-23 13:30

RT @hamajaya: この選挙がどんな闘いになるか。米山隆一さんご自身はもちろん、社共生活市民有志の皆さんはじめ、多くの県民が予感しているだろう。でも、この辺りに言及するのも全部、米山さんたちの会見の後だね。これから狼煙を上げるんだから。
09-23 13:30

RT @okasanman: @okasanman 日銀も頭部を移植してもらったらどうだろう。
09-23 13:29

RT @yonebeni120: 増毛駅にきました https://t.co/KGeO5psMgU
09-23 13:29

RT @hamajaya: 会見が待ち遠しいです。 @Hiroshi_1966
09-23 13:29

RT @hamajaya: IWJはこの会見に行くんだろうか?どこかネットで中継するだろうか? RT @Hiroshi_1966 https://t.co/hLyxaRCFNs
09-23 13:29

RT @hamajaya: 森民夫の不戦勝を阻止していただき、社共生活市民有志の皆さん、立候補を決意した米山隆一さんには感謝してもしきれません。一方、野党統一を潰した民進党は、もう消滅の道しかないと思う。 https://t.co/EozCv5LlGu
09-23 13:27

RT @chobittrq: 沖縄に対しては、もはや「反日」とすら言われなくなってきてる。「工作員」とか「猿」とか「殺せ」だぞ。中国に殺される前に日本人に殺されるわ。
09-23 13:27

RT @hamajaya: まずは、米山さんの勇気に拍手を送りたいと思います。すでに応援する気満々ですが、本気の言葉は会見の後まで取っておきます。 RT @manjyusage @RyuichiYoneyama https://t.co/wtgXhWIRE1
09-23 12:57

RT @midori21km: 勝利❣️ 強く念じています♡♡ https://t.co/zhuqG5YvDr
09-23 12:56

RT @ichizu1213pa: @TKPing @hamajaya 県外ですが応援しております。市民に寄り添う政治をを米山氏がしてくれる事を願いながら。原発推進派の方に負けないでください。
09-23 12:56

RT @jinrui_nikki: 映像への字幕付与に冷淡な人物として、池田信夫(@ikedanob)の名を挙げておく。元NHK職員であるこの人は、紅白歌合戦の字幕作りに1年かけて取り組む同僚の仕事に冷ややかに言及。聞こえない人たちとともに、私はその発言を批判したが、以後ブ…
09-23 12:55

RT @Medicis1917: さすが安倍政権のスポンサーだけあってえげつない商売してんね。 https://t.co/dU0YI7meSb
09-23 12:54

RT @miyakaw33858188: ハラ立つなあ実際、騙されたわ!! https://t.co/oNBjQuCjs6
09-23 12:54

RT @FNN_News: 豊洲市場 たまった水は「地下水の影響受けている」との見解表明へ https://t.co/FcUymwqQNW #FNN
09-23 12:54

RT @ishikawakz: そんな改憲草案を作る自民党の議員たちの憲法理解は大丈夫なのか?という話であり、単に引っ込めれば済む話ではないのではないでしょうか?改憲項目絞り込みへ=「復古調草案」封印、野党と協調-自民:時事 https://t.co/TGsEtzkeEx
09-23 12:51

RT @knakano1970: 民進党と朝日新聞は本当によく似ている。うんざりするほど偉そうで、それでいてだらしないし、いまだにネオリベ体質が抜けない。かと言って見放して無くなってしまったら、私たちに良いことなどひとつもない。そして中にはとてもまともで頑張っている人たちもい…
09-23 12:50

RT @Medicis1917: 今噴出してる都政の歪みって大抵石原都政謹製だよね。
09-23 12:50

いるのかね? https://t.co/oEfFSfayt7
09-23 11:55

RT @G_D_Greenberg: 繰り返しておく。石原慎太郎「女性が生殖能力を失っても生きているのは罪だ」。石原慎太郎「女性が生殖能力を失っても生きているのは罪だ」。石原慎太郎「女性が生殖能力を失っても生きているのは罪だ」。石原慎太郎「女性が生殖能力を失っても生きているのは…
09-23 11:52

RT @BandoNobuhiro: 市長はずうっと馬鹿にしてきた「もんじゅ」に反対してきた人々への謝罪、説明を先ず考えるべきだと思います。「「敦賀市長「ばかにされた」と不満 地元へ説明なくもんじゅ廃炉方針(福井新聞) https://t.co/S0qJPlSeku #Ya
09-23 11:47

RT @lovin_nana: 森林伐採高江ヘリパッド建設 N1 https://t.co/IU6Sqi1de0
09-23 11:39

RT @lovin_nana: 森林伐採高江ヘリパッド建設 N1 https://t.co/xrUKWoysVH
09-23 11:39

RT @lovin_nana: 森林伐採高江ヘリパッド建設 https://t.co/y9dTDWrYrR
09-23 11:39

RT @feedback515: アベソーリの新たなるイカス画像を頂戴しました@HsHiroo21 https://t.co/TFzXUPqeRs
09-23 11:38

意味不明。 https://t.co/tcFhaxLqrz
09-23 11:36

RT @Hiroshi_1966: 明日、午後3時。新潟県知事選に関する記者会見が開かれます。民主主義にとって重要なお知らせとなります。
09-23 11:34

RT @dstylemk: ん~、やっぱ無所属なんだ。民進党は最後までクズだったってことね。https://t.co/zdC15Kw5up
09-23 11:34

RT @azure78_com: #映画を一言で説明してみる 妹はもっとつらいよ https://t.co/1fYeGQmqCt
09-23 11:33

RT @tyandori: 民進党の次期衆院選新潟5区の公認候補に内定している米山隆一氏が立候補する新潟知事選に出馬意向を固める!!告示までの時間は限られているけど、少しでも米山さんを押し上げよう!新潟知事選:原発慎重3党が候補 米山氏を推薦 - 毎日新聞 https://t…
09-23 11:33

「いろいろ」ってつまり何だよ。 https://t.co/E5gDyoL3nR
09-23 11:32

RT @JapanWomensNet: あっしもゲーマーなので、なんとかしてほしいっす。 https://t.co/ct9nkhLCw0
09-23 11:31

RT @TokyoZooNet_PR: そして(動物と直接関係ありませんが…)10年連続の日本人受賞は…立命館大の東山篤規先生と大阪大の足立浩平先生による「股のぞきをすると物の見え方がどう変わるかに関する研究に対して」。わかりやすい解説☞https://t.co/9GFwzwV
09-23 11:31

RT @TokyoZooNet_PR: 動物とあまり関係ありませんが、イグノーベル医学賞は独研究者の「体の右側がかゆいとき、自分を鏡に映して体の左側を掻くととかゆみが和らぐことの発見に対して」。原論文はこれ☞https://t.co/bPbUDq4uLc。掻痒患部の皮膚に影響を…
09-23 11:31

RT @TokyoZooNet_PR: 生物学賞ではなく物理学賞ですが、ホースフライ(ウシアブ類?)が、白いウマよりも暗い色をしたウマに集まるという研究。暗い色の方が偏光がそろっているらしいのですが、このアブ類が湿地帯などで産卵することから、水面が反射する光の偏光状態と関連があ…
09-23 11:30

RT @TokyoZooNet_PR: 今年もイグノーベル賞発表。動物関係は…「ズボンの素材がラットの生殖行動に与える影響」…ズボン?ラットに…? ポリエステル100%、綿100%、そして混紡のズボンをラットに履かせて調査。ポリで生殖行動が不活発に。静電気の影響という予測。ht…
09-23 11:30

RT @TokyoZooNet_PR: イグノーベル生物学賞は…チャールズ・フォスターさんとトーマス・トウゥエイツさんの共同受賞なんですけど、「野生のアナグマ、シカ、カワウソ、キツネ、鳥になりきって生活したこと(フォスターさん)、及び人工の肢を開発してヤギになりきってヤギと共に…
09-23 11:30

RT @hetyapaiya: 豊洲でさえこんなにウソやデタラメがあるんだから 東京五輪のウソとデタラメはその100倍だろう そして原発のウソとデタラメはその1000倍だろう
09-23 11:29

RT @Gautama_bot: 何の笑いがあるか。何の悦びがあるか。人生は無常の火に燃えているのに。汝らは暗闇に覆われている。何故、灯火を求めようとしないのか。 #kotoba
09-23 11:29

RT @dstylemk: 米山さん、出馬表明の際はぜひ原子力防災と柏崎刈羽原発再稼働についての考えをビシッと示してください。そうでないと泉田知事が退いた意味も米山さんが出る意味もなくなってしまいますし、森さんにも勝てません。明確に示せば民意が米山さんを推してくれます。
09-23 11:28

RT @hurati: レイシストが公式チャンネルを‼️ https://t.co/q4I7kgIwcX
09-23 11:27

RT @cnvvlty: 市民を恐れず、原発推進勢力連合労組を恐れる民進党・・・このままでは行く末はすでに見えている。踏みとどまるならいまのうちだが・・・
09-23 11:26

RT @mon_emon: 虫の世界も、まだまだ知らない事だらけですね…ギーガー的デザインと言うか、センス・オブ・ワンダーと言うか… https://t.co/zJtbE3Vyc5
09-23 11:25

RT @cnvvlty: がんばれ毎日新聞新潟支局 =>新潟知事選:原発慎重3党が候補 米山氏を推薦 - 毎日新聞 https://t.co/lXkO5pkAL6
09-23 11:24

RT @cnvvlty: 新潟県知事選:米山隆一氏(49)が正式に出馬表明かな。
09-23 11:23

RT @hoppeko: 韓国から福島産の食品など放射能検査でひっかかり半数が戻されていたというニュースがあったが、台湾でもいろいろひっかかっている。大きく報道しないだけで入れられないものが本当に多く港に留め置かれ廃棄返品も多いから、日本からの食品輸入はリスクが高いから辞めたと…
09-23 11:23

RT @kizury: すごい https://t.co/ZLbWJXYeN8
09-23 11:22

RT @Nao_Maeda_Asahi: 米山氏、出馬へ最終調整|社会|新潟県内のニュース|新潟日報モア https://t.co/iMtd5LMqt6
09-23 11:22

RT @tigers_1964: ???そんなことってるのか???
09-23 11:19

RT @HayakawaYukio: 「噴火6時間後まで連絡取れた…」 御嶽山噴火、愛知の家族 | 信濃毎日新聞[信毎web] https://t.co/UrZxV3S6l6噴火後6時間生きていた人の遺体がまだ回収できていないのは、とてもおかしい。何かが隠されている。
09-23 11:19

RT @hariotoko: https://t.co/VfRCkBmVjxhttps://t.co/l3OQQ3GMNbそりゃ、指導するもしくは選ぶ大人のセンスや政治的思惑によるわな。
09-23 11:19

自民党農林部会の皆さまへ。 https://t.co/fPtxWcxuUQ
09-23 11:17

RT @hariotoko: 「5年間で約10兆円の公的資金が東電に流れ込んでいますが、この半分を仮に原発被災者支援金としたなら相当なことができたはずだし、今からでもすべきと思います」移染とかね。直後からずっと思ってる。赤ちゃんでも一律一人五千万円くらい現金で渡す方がずっと安…
09-23 11:16

RT @mansaqu: 最低賃金総合相談支援センター一覧表https://t.co/Wp8jcKVPgl各都道府県によって少し差異がありますが助成金の無料相談・手続きも行ってくれるセンターも多くあります。介護事業者さんは相談をhttps://t.co/GGHyjSEd2g
09-23 11:16

RT @hariotoko: 勿体ない、という言葉がいかにも日本らしい道徳観、という風にほめそやす人の気が知れない。勿体ないことばかりしてるからよく使うようになったんじゃねえの?なんでも簡単に壊すし、一度作ったら作りっぱなしで修理しながら長く使う、という意識が希薄。
09-23 11:16

RT @ishikawakz: 震災の時、日本人への天罰じゃ!と上から目線で語り、人をババアだの、生きてる価値あるのかと罵倒の限りを尽くしてきた石原慎太郎氏であるが、ご自身が追及されると「高齢者だから勘弁して」と。これまで弱者を大事にしない社会を作ってきた責任をよく感じてほし…
09-23 11:15

RT @yukankmr: 前泊博盛氏(「日米地位協定入門」編著者)も以前講演で、「日本人が既成事実化に弱いと米側が見抜いている」と。これこれ。既成事実化、集団心理に強くならんとな。
09-23 11:15

RT @ishikawakz: 生活習慣病になるのは贅沢病じゃなくて貧しくしんどいからなのです。生活保護の男性、3割超がメタボ 女性も非受給者の3倍:朝日新聞デジタル https://t.co/rPKn7DEBnp「厚労省の担当者は「食事が安くて高カロリーのジャンクフード…
09-23 11:15

RT @rantyo3141: 今年のイグ・ノーベル賞。前かがみになって股の間から後ろ方向にものを見ると、実際より小さく見える「股のぞき効果」を実験で示した東山篤規(立命館)と足立浩平(大阪大)が「知覚賞」を受賞。https://t.co/88bPgw4rwu https://…
09-23 09:23

RT @RyuichiYoneyama: 捨ててこそ 浮かぶ瀬もあれ 我が身をぞ越後の川に 賽と投げ打つ              米山 隆一
09-23 09:17

RT @TKPing: @hamajaya ニュースにでましたよ!「米山氏は23日に記者会見を開き、正式に出馬表明する」毎日新聞より( ; ; )選べますよ!
09-23 09:17

RT @hamajaya: 米山さん @RyuichiYoneyama 、立候補要請を受けた人が次々逃げる中、よく決意してくださいましたね。本当にありがとうございます。会見楽しみにしています。 #新潟県知事選https://t.co/yAdlCKWskc
09-23 09:17

RT @cochonrouge: 人を人としてみないからでは? https://t.co/tUSfOJ4NHm
09-23 09:17

RT @Pikamu_W7: まず電通関われば報道されないよね。広告仕組み知れば納得できるけどパナマ文書とかオリンピック裏金問題とかどうなったの?
09-23 09:16

RT @committeeof1000: 東京新聞:「避難者は困窮している」 脱原発集会で訴え:社会(TOKYO Web) https://t.co/Lg6HaeZzQ3
09-23 09:16

RT @kidkaido: 私もこの墓地にお参りしたことがあります。浜を回った消防団員は人の声、物を叩く音を聞いていた。がれきの下で救出を待っていた人々。しかし、12日早朝の避難指示で救援活動は中止された。原発事故と自然災害が重なる原発震災によって、助けられたかもしれない命が…
09-23 05:37

RT @kawasemi_tubasa: つまるところ、自由のありがたさに心から感謝をしていなかった私たち日本国民が、国民から自由を奪おうとする非常に強い権勢欲を持つ者たちに負けたのだ。小説『最後の授業』のように、母国語を奪われてから母国語のありがたさに気づいても遅いのと同じで…
09-23 05:34

RT @C4Dbeginner: ほんの2ヶ月前に選挙演説に乗り出してあいつは厚化粧の年増だこいつは売国奴だと気炎を上げていた人物が突如「ワシも84歳、昔のことはとんとのう…年寄りをいじめんでくれ…フォフォ…」と言い出すこの対応にむしろ事態の底無しのヤバさを感じる。https…
09-23 05:30

RT @hamajaya: 身投げかと思って焦りましたが、身を投げ打って賭けに出るという意味ですね! #新潟県知事選 https://t.co/AlWERmmQhl
09-23 05:25

RT @hamajaya: え、米山さん。これ、立候補なんでしょうか、違うんでしょうか。読解が難しい。 https://t.co/AlWERmmQhl
09-23 05:24

RT @cochonrouge: Amazonでは、クリアファイルが19440円もするらしいぞ https://t.co/nULxmvZHsk
09-23 05:24

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
09-23 05:22


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)