09/27のツイートまとめ

seturibaika

RT @hamajaya: 民進党の思惑など知ったこっちゃない。どこの党員でもない県民のほうが圧倒的に多いのだろうから。原発事故の恐怖に怯える未来か、恐怖を減らしていく未来か。どちらを求めるかで答えは決まる。 #新潟県知事選
09-27 23:09

RT @hamajaya: 次の新潟県知事は、泉田知事の路線を継承する米山隆一さん@RyuichiYoneyama しかあり得ない。 https://t.co/r8BnpeUXVR
09-27 23:07

RT @hamajaya: 米山氏が勝てる可能性は、十分、十二分あるってことだよ。メディアがどんな情報を出して来ようと、流されてはいけない。必ず投票しよう。
09-27 23:07

RT @hamajaya: そうか。 #新潟県知事選 、民進党がなりふり構わず、死んだフリをしてまで野党共闘から逃げ抜こうとしているのは、民進党が味方に付かなければ、森民夫が勝てないからだな。
09-27 23:07

RT @buu34: もう、イメージの問題じゃない https://t.co/Yixuc4DBam
09-27 23:05

RT @yunhanwang1: 日本でも報道された台湾で観光バス横転、日本人8人負傷 台風17号直撃でhttps://t.co/Uqv9VFVqrN台灣りんご日報の映像ニュースです。心配ですね。https://t.co/Y8SE1gdY85 https://t.co/
09-27 23:01

RT @iwakamiyasumi: 新潟行きの上越新幹線の最終に、駆け込みで間に合った。新潟知事選に出馬する米山隆一氏に緊急単独インタビュー。柏崎刈羽原発の再稼動に反対し、泉田知事の路線を継承することを明言。そのため連合も民進党も、そっぽを向き、民進党も支部長だったのに離党し…
09-27 23:01

RT @sweetcocoamilk: U子のCMは、公官庁が発信しているというのが一番の問題で、一ジャンル作品で「世にも奇妙な物語」などで放送する分には有りとは思ったけれど、実際に監禁事件のニュースと並ぶと設定のグロテスクさが際立つんだな。
09-27 23:00

RT @yunod: 出た―!女性だからっていうだけで立場かまわず女言葉に翻訳する怪 orz 超大国の現国務長官で次期大統領候補のベテラン政治家がライバル候補に「そうね、これまでと同じように訳のわからないことを言うといいわ」って言うか?日本の女性政治家だって討論の場でこんな言葉…
09-27 23:00

RT @satoshin257: 太公望に関しては、深く突っ込めば突っ込むほど夢のないというか、夢が壊れる議論しか出てこない。このあたりは太公望ファンの皆様には申し訳ないと思う。
09-27 22:17

RT @tokiwa_soken: 自民党野田派#民進党の新しい党名を考える
09-27 22:16

RT @suzu1879: 同じ環境で肩を並べて労働するにも関わらず賃金に差があるのは、酷いです。学校名も書かされるのですか…学校により労働を禁止するところもある現状、学校からの懲罰を懸念せねばならず、精神的にもつらいと思います。 https://t.co/EAYXwHR9JD
09-27 22:16

RT @mifasorahula: 今まで持ってた民進党への信頼、依存を取り消すことにしました。😡😠😡😠😡夫の考えも同じでしたよ。 https://t.co/w3pTmhd9bs
09-27 22:14

もともとただの語呂合わせ。やめればいいじゃん。 https://t.co/nlPt0ATV66
09-27 22:14

RT @Medicis1917: 小泉進次郎は「自民党にも自由な言論がありますよ~」と見せかけるための宣伝広告塔。現に、疑義を呈するだけで何ら実効的な動きを示さず、昨日のスタンディングオベーションにも漏れなく参加。失笑モノ。
09-27 22:05

RT @qua_gma: 【今の日本で】日本独自の悪さを摘示するのに「中国共産党大会みたいな」とわざわざ中国共産党をダシにする人間の心に、全くアジア蔑視、排外主義、反共主義etcがきざしてないと考えるのは非現実的。
09-27 22:05

RT @qua_gma: 「日本」的な何かの歴史的展開の帰結に他ならない現象を「北朝鮮化、中国化」というフィルターを通してしか受け取れない、そんなとても愛国心にあふれた、日本人しぐさ。美しい国、日本であることですなあ。
09-27 22:05

RT @hangorinnokai: 築地移転反対の皆さんの頑張りに励まされるし勉強になります。新国立競技場も基本設計が公表されない以上、豊洲新市場と同じ道を辿りかねない。。五輪工期最優先で着工を急ぐととんでもないことになる。JSCと隈さんは基本設計を公表して下さい!http…
09-27 22:02

RT @nygangsta0327: 水着少女が登場する志布志の養殖ウナギ動画ついて米外交専門誌フォーリンポリシーが「性差別的で、誘拐や食人の気持ちをもたらす」との意見を紹介。最後に日本で女性の社会進出の遅れと関連づけている。タイトルに「性差別ホラー映画」との言葉も。http…
09-27 22:02

RT @mori_arch_econo: 築地を駐車場?なんという不見識。しかし、逆神だから、もう築地は絶対潰せなくなるだろうね。 https://t.co/eEZD2xLivB
09-27 22:01

#新潟県知事選 と連携できたら良いな。 https://t.co/bKSV04y93V
09-27 22:00

RT @cochonrouge: ついついで済むんだから楽な仕事だよな、与党議員 https://t.co/AFULEvW7U0
09-27 21:59

RT @kinkuma0327: 反権力がカッコいいと思っているんでしょう? そういうのを「反逆クール」っていうんです、なんて言い草はバカにしているし挑発的ですらあるけど、それに対し感情的な反応たけを取り上げて、「ずいぶん好戦的な人が多くてびっくりでした」などと白々しく被害者ぶ…
09-27 21:58

RT @skyhigh0521: 自民党に逆らう事をすると、民進党は公認を取り消すらしい。 https://t.co/E7kzRd6Jxk
09-27 21:56

RT @deskain: 森氏と米山氏 選挙態勢固めに奔走|政治・行政|新潟県内のニュース|新潟日報モア https://t.co/kk6HZPox5U野党3党と市民団体に推された米山氏と凶人安倍一味が推す森前長岡市長が争う新潟知事選だが、柏崎刈羽原発の再稼働が事実上最大の…
09-27 21:55

RT @hayakawa2600: 「ナントカに敬意を示して!」(なりやまぬ拍手)……という政治スペクタクルでは、拍手を受けているのは、そのナントカの人々ではなく、ほぼ間違いなく壇上にいる政治屋。:首相の呼びかけで自民議員が起立・拍手 衆院議長は注意 https://t.co/
09-27 21:54

RT @cat_pad299: 今日の党首の晩酌。 https://t.co/TRRhCI6Aew
09-27 21:54

RT @A_laragi: そもそも性的搾取のシステムをつくり上げてきたのが、男性優位主義である以上、その枠組みのなかでの「平等」などというものは、どこまでいっても欺瞞でしかないわけですが。
09-27 21:54

RT @A_laragi: おっぱい募金、まさか今年もやるとは思っていませんでしたが、「性差別と言われちゃったからAV男優のおっぱいも揉ませよう」というのは、差別的/搾取的なシステムそのものは何が何でも手放さないという、徹底抗戦の構えとしか。
09-27 21:54

RT @cochonrouge: サヨクは食うためにやってるんじゃないの。金持ちそうに見えるサヨクは、もともと金持ちなの。それ以外は、日当も出ないことをひたすらやってるの(´;ω;`)
09-27 21:53

RT @cochonrouge: 反逆クールって言うが、昔から岩波文化人の一部を除いて、サヨクは食えねえよ。俺だって「アクティブラーニングバンザーイ」とかやれば、ガッポガッポだよ(´;ω;`)
09-27 21:53

RT @happy__365: ガラナの実が漏らしそうなほど怖いhttps://t.co/lERO0fXPmx https://t.co/qbcRdAi5l2
09-27 21:50

RT @kyoro12: 規制庁が泉田さんの問に答えないように、近年、反原発の専門家の問が一般人に見えなくなってると思うんだよね。@lituum キョロさん、そうだよね。それもいいね。原子力ムラの好きにさせない。大切なこと。この国、いや地球がこわれるからね。。
09-27 21:49

RT @kyoro12: うん、原子力市民委員会などの提言を実施して欲しいです。 https://t.co/JKEZzLjLx1
09-27 21:49

RT @fushunia: 藤崎竜「封神演義」の最終話で、妲己に生命を救われた太公望が「斉」に向かったというシーンは、じーんときましたね。そうだったのか、中公新書『殷』の作者さんの手で伏線が回収されたような感じも。藤崎の太公望は地球文明崩壊後の未来人(SF)という設定で、歴史上…
09-27 21:48

RT @tundratiger: 三省堂神保町本店で大村崑さんサイン本お渡し&撮影会。オロナミンCを持ってツーショット撮影可という神対応。通りすがりのサラリーマンが「まだ生きてたんだ…」と呟いていたけど気持ちはわかる。 https://t.co/JyRii26x4q
09-27 21:41

RT @mas__yamazaki: 高須克弥氏は「国民の九割が支持しているから問題ない」と述べているが、サダム・フセインもイラク国内では支持率九割だった。支持すると言わなければ殺される国での「支持率九割」など、民主主義でも何でもない。この人物も安倍首相を支持している。htt…
09-27 21:40

RT @swu_kawa: 本日、韓国民主労総は鉄道労組先頭に6万2千人が無期限ストライキ突入。金属労組は明日9万、造船が1万突入。韓国労総加盟の産別労組も次々ストに入り、パククネ政権打倒へ。この中で東京―ソウル結ぶ国際連帯行動が呼びかけられた。11月6日は曰比谷野音労働者集会…
09-27 21:38

その前に #新潟県知事選 何で原発推進派の候補を応援してるのか釈明しろよ。 https://t.co/xkqC8DN3Gk
09-27 21:37

RT @feedback515: 昨日のアレは例えばナチ、また独裁国家のようだとか、多くの意味でおぞましかったが、あの恐ろしさはあれが「兵隊さんありがとう」であったことだ。安倍官邸や自民党の強烈な軍事志向は承知しているが直截的すぎる。これがイコール戦争に結びつくかは別として、「…
09-27 21:32

RT @ishikawakz: ( ̄(工) ̄)首相「北部着陸帯、年内に完了」 所信表明で負担減強調 - 琉球新報 https://t.co/0TxCBQPcdR「日本の外交、安全保障の基軸は日米同盟。これは不変の原則だ。日米の絆を一層強化し、『希望の同盟』として世界の諸課…
09-27 21:31

RT @morewhite_: ここんとこ炎上している案件のほとんどは「性差別的」ではなくて(もちろんそれも正しいが)、「性的搾取」なので、正確にそう表現してもらいたい。「性差別に根ざした性的搾取である」と。
09-27 21:28

安倍政権を喝破。 https://t.co/Ujt3LQKCDY
09-27 21:28

RT @hetyapaiya: 新潟県知事選:世界一の原発なんです 東京電力柏﨑刈羽原発は その原発再稼働超慎重だった泉田知事を引きずり下ろしたんです 新潟日報は 新潟日報ってスゴイ新聞です 恥です^^
09-27 21:27

RT @ishikawakz: 国立大学教授なわけですし、社会的影響力を考えて最低限の事実を踏まえていただいた上で発言しないのはよろしくないと思われるが。
09-27 21:26

RT @ishikawakz: 教授は誤認を5日前から指摘されているのに、まだ気がついていないのでしょうか。福島第一原発一、二号機の排気筒に倒壊リスクがある規制委員会が指摘した事実を知らなかった時もこんな感じでしたが、、、 https://t.co/abl2I3Tfok
09-27 21:25

RT @aoba20: 最初から「希望者のみ」なような、、、 https://t.co/Btnix7oj2o
09-27 21:25

RT @hetyapaiya: 新潟県知事選:新潟日報は ウソにウソ重ねて泉田知事批判を報道するの止めて欲しい ほんとミットモナイ それより 電気余ってる 原発の電気は高い って事実を 福一は今も放射能ダダ漏れだって事実を 知事選の今こそきちんと報じて欲しい って言ったって無理…
09-27 21:23

RT @ishikawakz: これってちゃんと農家の方が要請してるから内堀知事でもこう言わざるをえないんですよ。https://t.co/qAhboRmvYl「政府と東京電力が示した平成29年1月以降の農林業の損害賠償案に対し、「損害が続く限り賠償を継続するのが基本的な…
09-27 21:21

RT @hamajaya: 本気で再稼働させるつもりなんじゃないですか。民進党。 https://t.co/R3Vfgs5KrD
09-27 21:21

RT @nishida33336: 自衛隊への敬意たらで自民党全員が総立ち拍手するなら、蕁麻疹でスーダン訪問をキャンセルした稲田朋美は自民党員全員からフルボッコにされてないとおかしいと思うのだがどうか。
09-27 21:21

RT @AKIYOSHI00: 知人の編集者が「歩きスマホ当たり屋」に遭遇したそうだ。あらかじめ壊れたスマホを持って、歩きスマホをしている人に(互いにを装って)ぶつかって落とし損害賠償を要求する手法。警察を呼んでも物証がそれだから双方過失で半額で落ち着ける方に持っていくという。…
09-27 21:20

RT @12koku: 新潟県には、民進党の国会議員が何人もいる。山口県にはひとりもいないw戦える地盤はあるはずなのに、なぜ戦わないのか?
09-27 21:19

何を考えているのか。いや、考えていないのか。#新潟県知事選 https://t.co/39a7ygh4Yn
09-27 21:19

RT @hamajaya: それだけですか?米山さんは #新潟県知事選 に立候補しているんですよ?飽くまで、推薦も支持もせず、自主投票で通すつもりですか? https://t.co/DReb7Srm0W
09-27 21:18

RT @ishikawakz: 「ナチスに学んで静かにやろう」の方のお話海保や自衛隊への感謝「みんなあると思う」と麻生財務相 首相演説中の拍手喝采に(産経新聞)https://t.co/Zk8Xj8MnjJ「「今置かれている状況に国会議員も意外と理解があるんだな」との見解」
09-27 19:17

RT @ishikawakz: 安倍総理、自民党改憲案撤回を拒否し民進党に対案求める。強硬姿勢「改憲論議を巡っては、「撤回しなければ議論できないという主張は理解に苦しむ。自らの考えを提案してこそ、建設的な議論が可能になる」と反論し、逆に民進党案を示すよう求めた」 https:…
09-27 19:17

RT @hahaguma: 安倍首相、憲法改正草案の撤回要求に応じず 衆院本会議:朝日新聞デジタル https://t.co/lXJzUvQboVあーやっぱアレなアレの方向で進めたいんですね。そんなら改憲論議なんて絶対むりですね。
09-27 19:17

RT @ykhre: うなぎCM、日本だとオブラート包みまくってるけど、海外記事は「Sexism claims」「Sexist Horror Movie」と明記してるんだよね。わかりやすい。
09-27 19:15

RT @temackee: 「風評被害」という言葉が出てくるあたり、自分達は被害者だと思ってるんだろうな。「こういうの作れば面白がってもらえるって言ってたじゃないか!どうしてくれるんだ!」って今ごろ誰かに逆ギレしてるんじゃないかな。 https://t.co/UNB6mY1hr2
09-27 19:14

RT @furoku52: <泉田新潟知事>東電の炉心溶融否定「うそに衝撃」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/4VEfUyay4L #Yahooニュース
09-27 19:13

RT @Tomynyo: たぶん日本終わってたやんか https://t.co/GzjYj14TkD
09-27 19:13

RT @bookfishswim: 日本のうなぎのCMが性差別のホラー映画だと言われている、との記事。「野党で史上初の女性リーダーがいるものの日本は男女平等ではめちゃ遅れてて、世界ランキングでは142ヵ国中たったの104位だった」というようなことも書かれている。 https:…
09-27 19:12

RT @ykhre: 画像→政府の「男女共同参画の視点からの公的広報の手引」うなぎCM→性別不問の「納税」PRで①男女→偏ってる②性別イメージ固定→してる③男女対等に→男は飼育者、女は食料④男女で異なった表現を→使ってる⑤女性をむやみにアイキャッチに→してる手引…
09-27 19:11

RT @hamajaya: 森民夫が知事になった場合、柏崎刈羽原発の審査合格で再稼働を容認することは間違いありませんが、彼にはそれ以前の問題がある。原発事故で放射能汚染されたがれきを、市民や泉田知事の反対を押し切り強引に持ち込んで焼却した事実。そして市長会会長の立場を県知事選に…
09-27 19:11

RT @gorohani: そろそろ、われわれは新聞のボイコットの運動を準備すべきではないだろうか。近い将来において、一般の商業新聞が、ある問題について、だれが見てもこれはひどい、許せない、というような態度をとる時期がくるだろう。
09-27 16:34

RT @yurikalin: 朝日、新潟知事選記事の最後を「そもそも知事に原発を止める法的な権限はない」で締めくくり。悪質な情報操作でないか。稼働を止める権限はないが、点検で休止中等の原発動かす時 https://t.co/6Lz5szv3P9
09-27 16:33

RT @hariotoko: 志布志市のうなぎ、あれは表現の自由の問題じゃねえっての。
09-27 16:33

RT @akishmz: ガーディアン紙。志布志の鰻CMに加えて、志摩などの自治体広告や東大美女図鑑のHISなどにも言及しつつ、ここ1、2年の日本でのセクシズム批判の動きを紹介。 https://t.co/qAq4DEl8RP
09-27 16:32

RT @Azuma_Matsu: https://t.co/8lmXoWUl3F のツイートに https://t.co/Wf03R8HkOf とゲーム会社に所属していらっしゃる方(bio参照)に言われてさすがに言葉がない。うーん、これだと日本のゲーム業界の性差別はなくならない…
09-27 16:32

RT @lifesphere: コンサルは地域を救ってはくれない
09-27 15:35

RT @yuuraku: けっきょく地域再生コンサルって医療に見放された末期患者のすがる呪術師みたいなものだからな。
09-27 15:35

RT @Hiroshi_1966: 新潟県知事選、米山隆一候補の重要な公約のひとつは、トップダウンではなく、「ボトムアップの行政」です。皆さんと話し合いながら県政をつくりあげます。
09-27 15:32

RT @peopledailyJP: 愛ちゃんが夫の江選手一家との家族写真公開https://t.co/osTlocJEqB https://t.co/FQOlmbtF1n
09-27 15:30

RT @tao1tao: 小説「君の名は。」を読んでいると、映画では多くの所が分からなかった、という事実に気づく。二人入れ替わった後、男なのか女なのかは、皆さんが男言葉、女言葉で分かるかもしれないが、外国人の私には難しかった。
09-27 15:30

RT @toyozakishatyou: 故談志師匠に反論するのはおこがましいと承知しつつも、現実は「事実」かもしれまないけれど、必ずしも「正解」じゃないと、わたしは思います。 https://t.co/VRWfDpVDfz
09-27 15:26

RT @count_de_crayon: ブッシュも自分の選挙用に911の消防士の映像を使ったりして、消防士団体や遺族から「政治利用は耐えられない」「最悪の偽善だ」と猛反発を受けてる(04/3/5毎日)。いま解らない人もいずれ気づくかも知れないけど、そうゆうことなのよ。 htt…
09-27 15:20

RT @aoi_mokei: 俺らが言うのもなんだが、すげぇなあ郵政(笑) https://t.co/3rTZY09wMA
09-27 15:17

RT @kissmeyummy: 昨日短くテレビで報道されてたけど、高速道路や道路があちこち工事中で制限かかるらしい。福島原発で万が一何か起きてもジタバタしないで屋内待機の準備を滞りなくしておいた方がいいと思う。屋内待機と言う事は買い物に出られないわけですから、保存食やお水やト…
09-27 15:17

RT @ishikawakz: 今年は震災以来、感染症のピークがまた来ている感じ。公的機関や学者が原因を調べてほしいと思う。
09-27 15:16

RT @bugnekotinyan: エウロパに水があるなら、そこでご飯を炊いて「エウロパでご飯をタイタンだけど」とか言えるぞい
09-27 15:16

RT @rojin_kotoba_bo: 運動会を見るたびに、いつも考える。勝者はもとより敬うべきだが、遅れても絶対にゴールまで駆け抜けようとする選手と、その選手を見ながら粛然として笑わない観客、彼らこそまさに中国の将来の背骨である、と。
09-27 15:14

RT @tareuyaya: 昭和の公衆便所を彷彿…異臭漂う“豊洲地下空間”滞在ルポ https://t.co/or9QPSNQyq #日刊ゲンダイ「驚いたのは、1階から既に異臭が漂っていたこと」と記者は伝える。こんな場所に鮮魚の市場ってあり得ないよな。
09-27 15:14

RT @matsuikei: あ、与党、不適切だったと認めましたか。でもね、嘘が混ざってるよね。〈自発的〉に起こったものではないよね?総理が促してるじゃありませんか。反省は必要だが虚偽に基づいての反省にはあまり意味がない。それでは本質的な改善ができませんからね。 https:/…
09-27 15:12

RT @reichsneet: 単なる政治パフォーマンスだけど、「現場で頑張っているひとたち」を利用することで、批判者たちをむしろ「起立せず、拍手せず、感謝を示さなかったひとたち」としてあぶり出す。茶番ながら現代だと効果ありそう。 https://t.co/M2Wsm6JOR7
09-27 15:12

RT @shiikazuo: 昨日の衆院本会議で異様な光景が。首相が演説で自衛隊等に「今この場所から、心からの敬意を示そう」と呼びかけると、自民党議員がほぼ総立ちで拍手。議長から着席を求められるという事態に。23年間国会にいるがこんな光景は初めてだ。国会の上に自衛隊を置く。首相…
09-27 15:12

RT @matsuikei: 昨日の国会での出来事の問題点をまとめておきますよ。1)行政府の長に過ぎない総理が、議員に指示するという形で立法府の長の権限を行使してしまったこと。2)自民議員が易々とそれに従い、事後にも同党議員から批判の声が出ないこと。3)称賛、拍手を求めた…
09-27 15:12

RT @kentestu: 安倍晋三所信表明演説中に拍手を要請、与党議員はスタンディングオベーション。これに対して、鳩山由紀夫も同じことをしたと産經新聞紙がデマを振りまき、あっさりそれを信じる単純なウヨ。鳩山への拍手演説終了後、自主的に行われた。
09-27 15:10

10年後の東京は? 大規模都市開発TOP10 https://t.co/4GndW2OsVa※意味があんのかよ(*`へ´*)
09-27 10:43

RT @kinokuniyanet: 「防衛大臣が軍需産業株を大量購入」って、普通にインサイダーだろw。
09-27 10:38

RT @kinokuniyanet: 「防衛大臣が軍需産業株を大量購入」 競馬場が馬券を買うような話。@antimaterial
09-27 10:38

安倍内閣のスタンディングオベーション確かに気持ち悪いんだけど、いちいち「中国」「北朝鮮」に例える人たちも気持ちが悪いよ。似てたから悪いのかっていう。
09-27 10:15

RT @waki1711: NHKあさイチで、西表島の料理「イノシシの刺身」を紹介していました。イノシシの生食は、肺吸虫症、E型肝炎等のリスクがあります。絶対に生で食べてはいけない。慌てて、番組サイトから、ちゃんと情報提供して欲しい旨を投稿しました。この番組、食に関しては問題が…
09-27 10:10

RT @cochonrouge: 資本主義は怖かですねおたる寿し処 多喜二 本店 https://t.co/7quV6J3CtU #hotpepper
09-27 10:10

RT @nikkan_gendai: 【政治】地下へ降りた瞬間、強烈な悪臭が──。専門家会議座長の豊洲地下視察へ、日刊ゲンダイ記者も随行してきました。 https://t.co/zHFY74ceVW #日刊ゲンダイDIGITAL
09-27 07:24

RT @kikko_no_blog: 「NASAは26日、木星の衛星「エウロパ」で地表から水分が噴出している可能性が高いと発表した。エウロパに生命が存在するかを確認するきっかけとなることが期待される」とのこと。
09-27 07:22

自民党を解散……してほしい。 https://t.co/VAb4lERKGD
09-27 07:21

RT @matsuikei: 『まだ希望がある』というより、『希望、なきにしもあらず』といった感じでしょうかね。願わくは、今日の出来事が〈いくらなんでもこれは〉という気持ちを国会議員と主権者が共有するきっかけになりますように。私は信仰を持てない人間ですが、〈祈る〉という心境が理…
09-27 07:12

RT @toyotama1968: 国境警備にあたる自衛隊、海保、警察への感謝のスタオベが起こる日本になったのなら、お祭りの賑わいの端っこのハレとケの間でいつも交通整理係をやってる人にもスタンディングオベーションしようよ。そういう文化もないくせに茶番はやめろ。
09-27 07:12

RT @eigomeigen: 愛国心とは喜んで人を殺し、つまらぬことのために死ぬことだ。 バートランド・ラッセル #meigen https://t.co/EKJQ4ZoZuP
09-27 07:10

え!?深田恭子ってCGじゃなかったの。 https://t.co/WdIeEbP8qS
09-27 07:06

RT @Booskamax: 政治のほうは翼賛会のようになって改憲まっしぐらだし相場は日銀仕切りで社会主義的な管理主義へとひた走っているし、成熟した資本主義の末期的症状とは言えこの国は特に変になりかかっているな。 https://t.co/a3O9U6iS6j
09-27 07:04

RT @kinokuniyanet: ちょっと待て、いつ、だれが、安倍総理を民主主義者だと?総理に失礼ではないか!@hidden_jp https://t.co/Pa7uS88YeT
09-27 07:03

RT @kikko_no_blog: 「外務省は26日、今回の臨時国会で審議するTPP承認案に付属するTPP協定文書の和訳に18カ所の誤った記述が見つかったことを明らかにした」とのこと。18カ所も誤りがある文書を元にしてTPPを経済政策の目玉だと言ってきた安倍晋三、こいつのデタ…
09-27 06:54

RT @yksplash_ina: 今の自民党に「良識」みたいなものを求める人たち、はっきり言ってしまえばナイーブ過ぎると思う。自民党はもう突き放して見放す存在でしかない。
09-27 06:54

RT @nakano0316: 兵隊さんに感謝する前に、ブラック企業にこき使われながら日本経済の底を支えてる人たちに感謝すべきだと思うよ。
09-27 06:54

RT @niigatamama: ② 国「放置が最善」/地元「決壊したらどうする」「このままそっとしておく方がいいのです」。福島県の10のダム底に指定廃棄物の基準(1キロ当たり8000ベクレル超)を超えるセシウム濃度の土がたまっていることを把握しながら、環境省の担当者はこう…
09-27 06:53

RT @hisakichee: 地方創生?地方再生?で上手く言ったモデルケースで「若年層の移住」とかやってるけど、其れって若年層のパイの奪い合いが殆どのケースであって人口の再生産の話ではないンが実情やワナ。何処かの過疎化がココの成功のモデルケースであるってこと。出生率を上げるよ…
09-27 06:52

RT @cochonrouge: 普通のタバコよりは健康的だよ水がフィルターの代わりをするので、燃焼時に出るタールを濾過してくれる。ものによってはニコチン成分すら濾過しますし、紙巻きのように肺まで入れない分良いと思います。 https://t.co/Xtudo3k6GD
09-27 05:42

あー。水タバコだ。憧れなんだよなー。 https://t.co/mdD6759Frl
09-27 05:42

RT @hamajaya: 米山さん。保守票もたくさんいただきましょう。 https://t.co/1gf4JAcRDC
09-27 05:40

首相の呼びかけで自民議員が起立・拍手 衆院議長は注意:朝日新聞デジタル https://t.co/oGcSK5s2fG※自衛隊と海保と警察が、十把一からげで一緒にされてるとこも、けっこうヤバイな。
09-27 05:38

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
09-27 05:35


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)