09/28のツイートまとめ

seturibaika

RT @yamtom: 志布志市担当者「ネット上には個人で複数アカウントを取得する等して、意図的にページを炎上させるグループが存在するようです。この動画に書き込まれた内容やその頻度を見ると、そうしたグループに炎上させられてしまったのではないかと疑ってしまいます」すごいコメントだ…
09-28 22:55

RT @ppuripha: 泉田知事。身辺に不穏な動きを「感じ」てるんだな。 https://t.co/YtInY9ZZKx
09-28 22:54

RT @gaitifujiyama: 「ネット上には個人で複数アカウントを取得する等して意図的にページを炎上させるグループが存在するようです。そうしたグループに炎上させられてしまったのではないかと疑ってしまいます」おい、誰がここの担当者にBBCとガーディアンの記事送っとけよ。既…
09-28 22:54

RT @starsjy2013929: こんばんは🌙😃❗新潟県のおばちゃんです。知事選挙………ついにハジマリます。今でもまだまだ、泉田さんに出て欲しい。悔しい❗間違った未来を選択してはならない❗ https://t.co/csSJnvA5Sy
09-28 22:53

RT @kati1969: 何かあっても責任なんか誰もとらないのに 何故に再稼働しようって意識がわからん。 #報道ステーション
09-28 22:53

RT @hamajaya: たとえば岩上さんは、新潟日報が「新潟県のフェリー購入について今年2月からの8ヶ月で126件も集中攻撃報道しました」と述べている。報ステみたいに謎だの何だのこと軽率な言葉を放つ前に、IWJみたいなこういう検証が大切でしょう。@iwakamiyasumi
09-28 22:50

RT @iwakamiyasumi: 連投RT@IWJ_ch1 6. 岩上「IWJは泉田さんの会見も取材し文字起こしもしていますが、本当に『何様?』と言いたいくらい態度が悪い。新潟県のフェリー購入について今年2月からの8ヶ月で126件も集中攻撃報道しました。泉田知事が反論すると…
09-28 22:50

RT @tohohokanri: 泉田さんと言えば、原発のことだけでなく、山梨の大雪の際に新潟の除雪車を派遣したこともよく覚えている。 https://t.co/vP1fvuJv6E
09-28 22:47

RT @imnm01071224: 家から届いた。新潟の野菜美味しすぎて無理。あーーーーーーー。 https://t.co/vruAgTzBQ9
09-28 22:46

RT @bilderberg54: 泉田は米山応援してほしい
09-28 22:46

RT @thouautumn: 深層を掘り下げない深層NEWSは片山善博さんと松沢成文さんが並んでる。
09-28 22:46

RT @bilderberg54: 泉田知事は「車で付けられた」とも言っているから、陰に陽に圧力がかかっているのだろう。最後は自民党は暴力団をつかって泉田を脅したのだろう。
09-28 22:46

RT @hamajaya: 一言言うとすれば、謎だらけだのなんだの言う前に、新潟のメディアが一体、ここ数カ月泉田知事をどう扱っていたか徹底検証すべきだよ。それも調べずに、適当なことを言われても、頷けないし、何の参考にもならない。
09-28 22:45

RT @thouautumn: 報ステ 新潟知事選を伝えた。スタジオ富川アナの〆は、世界最大の東京電力柏崎刈羽原発抱える新潟県、それぞれの候補者の原発政策に対する見解をしっかり聞きたい、という内容(表現ウロ)
09-28 22:45

RT @sizukashirakawa: 【老】こそ東洋における永遠の美である。ときにはその老境を強調するために、羅漢図などのように醜・怪に至ることも避けることがない。醜怪のうちに完全をみようとする思考は、すでに[荘子]のうちにもあった。そしてその終極は無に帰し、寂莫に帰する。
09-28 22:45

RT @noraneko_go_go: 新潟県知事の泉田さんが出馬を見送ると東京電力の株価が上がる。全くどこまで狂った世の中なのだろう。
09-28 22:44

RT @starsjy2013929: #報道ステーション報道ステーションが【泉田知事】【新潟県知事選挙】について、詳しく報じてくれた。嬉しかった。これからの【新潟県の未来】………間違った選択は、してはならない❗
09-28 22:44

RT @hamajaya: 取り上げないよりは取り上げた方がいいよね。でもそれ以上に、今日の報ステの新潟県知事選の報道に、ツイートしたい言葉はない。
09-28 22:40

RT @murasawa: 新潟県の泉田知事への国と東電からの圧力!
09-28 22:40

RT @seishinhoken: 仏教福祉についてもっと勉強したくなってきたぞい!
09-28 22:38

RT @takedakatutoshi: 新潟県知事選挙、米山隆一県知事候補第一声 29日(木)8時30分から 新潟駅万代口です。柏崎刈羽原発再稼働を大きな争点にたたかわれます。森ゆうこ参議院議員も弁士で訴えます。ぜひとも米山隆一候補の第一声お聞きください。 https:…
09-28 22:37

RT @o_kaa: #新潟県知事選 10月16日2004年泉田知事出馬の際も、県内の古い保守層は反発していました。が就任直後の中越地震への素早い対応、311以降原発を廻る東電や震災瓦礫への対応、一貫して県民を守る姿勢が支持されました。頑張って下さい。 https://t.c
09-28 22:37

RT @katsu72ono: 無料放送終了後、#新潟県知事選 で民進党米山隆一氏の立候補を民進党県連がNoといった真相!県連議員が電力系労組の応援あるため、原子力ムラと対決する米山氏はまずいという自分の都合だけ。国民が望んでるのは身を削って既得権益と戦う戦士、これじゃダメだ…
09-28 22:36

RT @adisomak: 「この本をまとめようと思い立ったのは、1977年9月の米軍機墜落事件で炎に焼かれたユー君とヤス君の、幼い2人の死を、どうしても、忘れることができなかったからです」『パパ ママ バイバイ』早乙女勝元 https://t.co/SgLFAQHzTw
09-28 22:35

RT @harupiyo1582: オリンピック関連の土建業の低賃金労働防止や、大規模な事業が終わった後の失業者対策も、しっかりやって欲しいところです。
09-28 22:33

RT @iwakamiyasumi: 【録画配信・Ch1】ただいま、本日収録した「新潟県知事選に関して告示日前日に新潟県選出の森裕子参議院議員へ岩上安身が緊急インタビュー!」を録画配信中です。Ch1→ https://t.co/fY0SYWpthj
09-28 22:18

RT @iwakamiyasumi: 【録画配信・CAS】ただいま、本日収録した「新潟県知事選に関して告示日前日に新潟県選出の森裕子参議院議員へ岩上安身が緊急インタビュー!」を録画配信中です。CAS→https://t.co/q0JpXskR9D
09-28 22:18

RT @haiou4b1: 田中龍作ジャーナル | 【新潟県知事選】野党共闘は潰えた 民進、原発再稼働の連合に配慮 https://t.co/Dq1MAD4Su2知事選はこれからだが、これで米山氏が負けることがあれば、日本の将来は絶望的悪党が利権で牛耳る国に…悪党が利権…
09-28 22:12

RT @iwakamiyasumi: 【録画配信】新潟県知事選に関して告示日前日に新潟県選出の森裕子参議院議員へ岩上安身が緊急インタビュー!PCからキャス配信中 - https://t.co/tFozv1QgQF #iwakamiyasumi
09-28 22:12

RT @aiko33151709: 民進の野田幹事長は消費税10%上げの3党合意を反故にされたことで、安倍自民にものすごいルサンチマンを持っている。彼の心はこの問題で煮えくり返る。気持ちはわかるがこれにこだわり続けていると、もともと不人気な政策なので国民からやはりということで見…
09-28 22:03

RT @otokanaaria: 「反米軍基地」の運動から右翼を追い出してほしい。結構切実。
09-28 22:02

RT @otokanaaria: 「反米軍基地」が行き過ぎると逆に「自衛隊を置こう」という声が高まるんじゃないかという怖さがあって、全然落ち着かない。
09-28 22:02

RT @niigatamama: わかりやすい公約です#米山隆一#新潟県知事選挙 https://t.co/6ootKeeDSu
09-28 22:00

RT @consaba: おくやみ・女性史研究の歴史学者、脇田晴子さん死去 著書「能楽からみた中世」「日本中世都市論」「中世に生きる女たち」など多数 文化勲章受章:朝日新聞 https://t.co/K7rD71RbOf
09-28 21:59

RT @lautrea: 今、CRKラジオ関西で幸福の科学の番組をやってるけど番組表には載ってないんだよな。前番組がこの番組の放送時間に丸々かぶっている。その前番組は実際にはすでに終わってるんだが。わざと幸福の科学が番組をやっていることを隠しているのだろうか?信者向けの隠れ番組?
09-28 21:58

RT @niigatamama: 新潟に新しいリーダーを誕生させる会共同代表は市民市民の力で、がんばる選挙#米山隆一#新潟県知事選 https://t.co/bgMwu89YOx
09-28 21:57

RT @green_komatsu: 【野生の重機】野生の重機は川に入り背中を流すことで絆を深めます(真に受けないように)重機 https://t.co/GZjusDG8Cb
09-28 21:56

RT @hamajaya: 世界は新潟日報を中心に回っているんじゃないんだよ。自社の気に入らない和訳=誤訳だ、なんて通用しない。(韓国セオドン社側のメールのことね。原文見ても、あの資料の訳は誤訳じゃないし。)
09-28 21:56

RT @okaguchik: 失われた何十年。どんどんダメになるニッポン競争力は8位に後退https://t.co/ynrwB6Wx0H医療制度は最短5年で破綻https://t.co/JDAHzheEHq
09-28 21:55

RT @mori_arch_econo: !!盛り土も嘘だったけど、地下水位管理システムが嘘かもしれん事態。
09-28 21:51

RT @akaikurumasai10: 昨日からかなりきてますよー https://t.co/p6NGqk220K
09-28 21:49

RT @ishikawakz: 水俣の汚染汚泥もさらに災害が来たら漏れ出す恐れがあります。「メチル水銀化合物の排出された水俣川河口左岸の護岸や市道に亀裂が入ったために、汚染土壌に含まれる有害物質が海に流出する危険性」https://t.co/xYo2IUQV6U https:/…
09-28 21:48

RT @ishikawakz: 私もヨーロッパにはそれなりに保守思想の歴史はありますし、ハイデガーとかガダマーとか多大な影響があります。けどハイデガーもナチスに加担した。日本の一番優れた保守思想家といえば小林秀雄で、しかし彼も近代の超克とか。偉い人たちだとは思うけど反省的に…
09-28 21:48

RT @ishikawakz: ハイデガーは20世紀最大の保守の哲学者だと思いますが洞察が深いので、左派の哲学者だとデリダやフーコーにも影響を与えています。ユダヤ人哲学者レヴィナスやアレントにも。だけど彼らはハイデガーの負の側面に向きあって思想を作ってる。このような格闘がない…
09-28 21:48

RT @shiikazuo: 本会議で代表質問。南スーダンの内戦悪化を具体的に指摘しつつ、「自衛隊への新任務付与は『殺し、殺される』最初のケースになる危険がある」と質すと、首相、指摘に答えず、「おどろおどろしいレッテル貼りはやめてほしい」と。「おどろおどろしい」ことを実行しよう…
09-28 21:47

RT @iwakamiyasumi: 先ほど、新潟県知事選に、泉田知事路線を継承すると宣言した上で出馬する米山隆一氏へにインタビュー終了。これから選対の責任者を務める森ゆう子さんにお話を聞きに行く。こちらは選対会議の只中、ちょっと抜けてもらって対応していただくので、収録でのぶら…
09-28 21:47

RT @Ki_46ozzie: 東海テレビつけたら3,4歳の幼児がひとつも楽しくなさそうにヨットの海上練習をやらされてる様子が映っていて、叩かれたり海に投げ込まれたりしてるのを見て「うゎ戸塚ヨットスクールみたいやな…」と思ったら実際戸塚ヨットスクールで真顔。 https://t…
09-28 21:46

RT @iwakamiyasumi: まったくです。原発プロパガンダ新聞こと、新潟日報の問題もあわせて、本間龍氏に近々、タイムリーなインタビューをする予定です。RT @atom60310: 電通の不正請求詐欺事件でのマスゴミのダンマリはまさに自らマスゴミと認めた様なものです。…
09-28 21:45

RT @makomelo: 駅降りたら物々しい感じ。高田馬場駅で異臭騒ぎ?があったみたい。消防車6台と救急車2台パトカー3台赤い車3台。先ほど交番の中からお一人救急車で運ばれていった。大丈夫かな、何があったのかな… https://t.co/IlL5dkqAoy
09-28 21:43

RT @cochonrouge: 生活保護者を袋叩きにする透析患者に死ねと叫ぶ在日外国人を叩き出せと立候補それで東京グッドなんて言えないよな https://t.co/oTd9vyRAjk
09-28 21:42

RT @okasanman: 「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」など制作の映画会社が破産(FNN)https://t.co/YBHWFELQLz
09-28 21:42

RT @hanayuu: 地震予知の専門家 キンモクセイやねむの木使った方法に注目│NEWSポストセブン https://t.co/qc0BTJHBmb #postseven
09-28 21:40

RT @DirectAction_: デモは無事終了!結集人数は主催者発表で2500人でした。
09-28 21:38

そういやウチも香ってたなあ。 https://t.co/GnuP79Uz4C
09-28 21:37

RT @vinyl_tackey: 仙台市杜王町をスペインで撮影するということでタイムラインがざわざわしてるけど三池監督は『漂流街』でアメリカの荒野に「埼玉県戸田市笹目」と強引なテロップを付けた前例があるからね。 https://t.co/uAJKNojKiA
09-28 21:36

長谷川豊氏を喝破。 https://t.co/fE8xInAEaU
09-28 21:35

RT @komin_tan: 《NHKニュース速報》プロ野球 パ・リーグ 日本ハムが4年ぶり優勝(21:02)
09-28 21:35

RT @ngt_anifes: ウルトラマン50周年トークステージ | 新潟市がマンガ・アニメ一色に染まる2日間!『がたふぇすVol.7』10/29・30開催 https://t.co/fC23AWPvzp
09-28 21:33

RT @ngt_anifes: がたふぇすアニソンカラオケ大会 | 新潟市がマンガ・アニメ一色に染まる2日間!『がたふぇすVol.7』10/29・30開催 https://t.co/ZOoUdOolrf
09-28 21:33

RT @ngt_anifes: がたふぇすVol.7 中夜祭 | 新潟市がマンガ・アニメ一色に染まる2日間!『がたふぇすVol.7』10/29・30開催 https://t.co/gm2yax5fHz
09-28 21:33

いや、そういうのはイヤだなあ。。。 https://t.co/5lBFVxjUve
09-28 21:33

RT @wadakamari7: 今日の会合では「争続」で壊れてしまう家族関係が増加の一途を辿っているのではないか?ということが話題に。僅かな財産でも揉めている例もあるので、それこそ子供に迷惑を掛けたくないのなら、終活とやらで死後の財産分与までしっかりとやっておいたほうがいい…
09-28 21:32

RT @Happy11311: 「らちが明かない」じゃ済まされないんだけど…。凍土遮水壁ありきの工事って沢山あるから、効果なしで再計画ってなったら1年以上は色んな工事が遅れるかも。福島第1原発の凍土壁、半年経っても効果なし 「らちが明かない」有識者が苦言 https:/…
09-28 21:31

RT @_5newspaper: [朝日]新潟知事選「共闘の輪に民進も入って」共産・志位委員長 https://t.co/VGH16h7FDv ■志位和夫・共産党委員長(新潟県知事選は)米山(隆一)さんを推薦して戦う。生活の党、社民党と協力して、全力を挙げる。民進党は自主投票だ…
09-28 20:47

RT @SukiyakiSong: ※高野山の坊主どもも甲子園に参戦なりや、高野連って高野山の野球連盟でしょ? https://t.co/9mmbgzcfE7
09-28 20:47

世界の雑記帳:ウクライナの芸術家、弾丸や金属片で紛争の恐怖を作品化 #毎日新聞 https://t.co/LPpU4o7EcQ
09-28 20:32

RT @hanashibeta: 世界的な穀物(主要:トウモロコシ、小麦等)の豊作で、国際価格が下落しています。今後のうどん、製パンの値段に注目です。穀物農家への影響も危惧されるほどです。小麦、トウモロコシともにシカゴ相場でピーク時の6割になっています。
09-28 20:12

RT @yukiyanagi3333: 『新潟県知事選、米山隆一氏の推薦を決定 | 生活』⇒ https://t.co/jy932NBgr4 #アメブロ @ameba_officialさんから
09-28 20:12

RT @sdpsupporters: 新潟県平和運動センターでは、米山隆一氏の推薦を決定しました。 https://t.co/6CIIQ8s1do
09-28 20:12

RT @him_beere: ‼ 大応援です! RT @yamamototaro0: RT @seikatsu1pr: 生活の党と山本太郎となかまたちは、 9/29(木)告示の新潟県知事選挙において、新人の米山隆一氏への推薦を決定しました。詳しくはこちらから→https://…
09-28 20:11

RT @sg036084_2: 歴代の内閣総理大臣は62人いるらしいが、公安警察に天皇陛下や宮内庁を監視させるなんて事をやらかしたヤツなんて、安倍以外にいたか?街中が監視カメラだらけのイギリスですら、王室を監視なんて事してないでしょ?安倍官邸が天皇“お気持ち~ https:…
09-28 20:11

RT @niigata_jp: [Niigata Nippo] 村上市で詐欺 約156万円被害 融資保証金名目で: https://t.co/qzIjOKYhn6
09-28 20:09

RT @jijicom: 新潟知事選で米山氏推薦=共産、生活 https://t.co/eebUpwBbwC
09-28 20:08

RT @ebyan2013: 西武新宿線の高田馬場駅に救急車両がきて救助に当たっている件、警視庁と書かれた見慣れぬ車両が止まってた。ググってみると化学防護車のようだ。 https://t.co/T0H6eFJbC2
09-28 20:07

RT @seinenUnion: で、明日から選挙活動ができます。ネット上ではじゃんじゃんやっていいですが、ただひとつ、一般人は電子メールを使ってはいけません。あと、プリントアウトして配り歩くのもアウトです。これもイミフな公職選挙法のせいです。@seinenUnion
09-28 20:06

RT @seinenUnion: 具体的に言えば、今日は「明日から始まる新潟県知事選挙では、なんとかさんに投票しよう」という投票呼びかけは選挙の事前運動なので禁止。@seinenUnion
09-28 20:06

RT @seinenUnion: 明日9月29日告示の #新潟県知事選 。ネット選挙が解禁されたせいか「部内資料」とされたものがネットに出回っているんですけれども厳密に言えば今日はまだ選挙活動ができません。今日はまだ政治活動しかできないんです。でもまあ、公職選挙法ってイミフな…
09-28 20:06

RT @deskain: 五輪会場、見直し提言へ 経費2兆円超か 都政改革本部:朝日新聞デジタル https://t.co/Vlw4Xh6ZJo猪瀬直樹が「東京五輪は世界一カネのかからない五輪」と豪語して4年、汚染ピック経費が膨張し続けている!開催まで4年を切った今こそ開催…
09-28 20:06

ボロでバカ。 https://t.co/LpKlEulvot
09-28 20:04

RT @BloombergJapan: マイナス金利が機能するのはスイスのような小国-クレディCEO https://t.co/aFdq3yMcxk https://t.co/roXCyElk1f
09-28 17:29

RT @ishikawakz: 日本の保守って、そんな大したものではないと思いますけどね、「伝統を大切に」ってつまりは「天皇を敬え、長幼の序に従え、神社仏閣を素晴らしいと思え、家族を大切にしろ、ちゃんと働いて大人になれ」みたいなことだから。だから自民党改憲案がいわゆるそんな…
09-28 17:29

RT @kinkuma0327: 警察や自衛隊の公務員に敬意を持つことと、その組織が一方において暴力装置であることを考慮し一定の足枷を定めることは、普通に共存しうることなのだが、「暴力装置なんて自衛隊さんに失礼じゃないかー」みたいな国であのようなスタンディングオベーションを見せ…
09-28 17:28

RT @akisato_: 写経生の訴えの中で好きなのはこれ。「机の前にいっぱなしで、胸が痛いし、足も痺れます。三日に一度お酒をください」ほかには「毎日麦が食べたい」というものも。天平11年頃の社畜(?)はちゃんと要求しているらしい。控えめだけど。詳しくは→丸山裕美子『正倉院文…
09-28 17:28

RT @iwatedaitou: 新潟に民主知事を実現しましょう! https://t.co/MIjH3Dhbjj
09-28 17:26

RT @malityo: 私も応援しています。 https://t.co/OXPzu6wL5c
09-28 17:25

#新潟県知事選 #新潟県 #米山隆一 #森 https://t.co/LYlUWmpaaD
09-28 17:25

RT @RyuichiYoneyama: 民進党の方々に大変ご迷惑をおかけしたことは衷心よりお詫び申し上げ、今までの御厚情には心より感謝致しますが、私は、自分自身の決断に恥じるところはありません。県民の負託を受けた一無所属候補として、支援してくださる仲間たちと全力で戦い抜く所存…
09-28 17:22

RT @n2470haka: 私は、弾圧被害にあった方が解放された後、周囲がおもちゃのハンマーで殴ってネタ化して消費した事が忘れられない。「楽しんだ者勝ち」的な社会運動とは距離を置きたいのは、根底に「被害者に寛容を求める融和主義」があるから。そしてそれがハラスメントや差別の構造…
09-28 17:21

RT @6d745: (´-`).。oO(アムネスティ日本支部に対する業務妨害事件として告訴するなら、わたしも喜んで協力させていただきます。わたしには7人の頼りになる弁護団という知人もいますし。表現の自由をねじ伏せる権力の様な物が動いているなら尚更簡単に屈しないでほしいです。
09-28 17:20

RT @tk_takamura: @6d745 高島弁護士がアムネスティに問い合わせたところ、下記のような脅しや恫喝があったそうです。https://t.co/chGvYqie5e
09-28 17:20

RT @seishinhoken: 脱施設化で一番成功してる、と言えるのはやっぱりイタリアかなぁ。アメリカはケネディ大統領の時に脱施設化運動が進んだんだけど、失敗したと言われてるよ。地域における社会資源の整備をせずにただ病院を閉鎖して患者を解放したからだね…。でもその反省から後…
09-28 17:18

RT @mitsuki_ab: 被ばく・放射線について | 原子力資料情報室(CNIC) https://t.co/uN3m3BUlsjQ:何ミリシーベルトまでなら安全なの?A:放射線にはこれ以下なら大丈夫という安全量はありません。これが基本。
09-28 17:16

RT @niigatamama: 米山隆一 新潟県知事候補予定者着々と準備中です https://t.co/vmOnIL9o8M
09-28 17:14

RT @hayakawa2600: ちなみに、東京五輪が滞りなく開催されるように、昭和天皇はこんなこともやっていた。華やかなスポーツ大会の裏側で、霊的闘争が行われていたのである。https://t.co/gWY0tSNr0G
09-28 17:14

RT @gorohani: アインシュタインは言う。「国家が武装することによって安全保障を達成できるということは、世界を破滅に導く幻想である」
09-28 17:13

RT @qua_gma: 詮ずるところ私が言いたいのは、今の日本のような環境下で安易に「北朝鮮体制批判」になど乗れない、ということに尽きるのだが、そういう立場を堅持しようとすると〈北朝鮮政府のプロパガンダ・マシーン〉だの〈なぜ北朝鮮政府を批判しないのですか?〉だのと言いだす者が…
09-28 17:13

RT @malityo: 新潟県知事候補「米山隆一」さんを応援しています。新潟県に直接の知り合いが居ないので知り合いの知り合いにお願いをしました。@RyuichiYoneyama
09-28 17:12

RT @kinokuniyanet: 「貸与」が読めない、わーくにの首相w
09-28 15:56

RT @c_ssk: 被害児童が助からなかったのはフェミのせいだってあーハイハイ。ちなみに児童が話しかけた相手は両方とも女性な。で、児童に声をかけた独身男が加害者な。子どもが大人に声をかけるのと、大人が子どもに声をかけるのを混同すんな。 https://t.co/AjoZgwr
09-28 15:56

RT @thouautumn: 特に新潟県の皆さんには、ぜひアーカイブを見ていただきたいと思うインタビューでした。(記事化もされるのでしょうか) / #iwakamiyasumi キャス https://t.co/o8JPuyvFVf
09-28 15:11

RT @yoniumuhibi: しばき隊のような勢力をのさばらせていたら、安倍晋三の支持率は高止まりのままで、反安倍の受け皿作りなど絶対にできない。彼らの目的は自己の権力と利益だけ。政治の話はすべて口実。反原発だったり、反在特会だったり、反安保だったり、高江だったり、一貫性な…
09-28 15:09

RT @yoniumuhibi: しばき隊を高江のヘリパッド阻止運動に参加させることは、私は反対だ。沖縄の人たちは考え直した方がいい。必ず世論にマイナスに作用する。高江の抗議運動への本土からの支持と共感が集まらなくなる。国民が引く。しばき隊は自己宣伝のために高江に行っているので…
09-28 15:09

RT @yoniumuhibi: 高江の緊迫の現状を伝えるとか、権力側の非道と横暴を告発するのなら、その先頭に立ってエバンジェリズムするべきは、三上智恵と安次嶺現達の2人だろう。このコンビが前面に出て来たとき、最も説得力が出て、本土の世論に影響力を与えることができる。しばき隊な…
09-28 15:08

RT @yutakama: 海じゃなくて貯水池なのかー ダム湖とかにも使える?w水上メガソーラー、貯水池にぷかり 電力5千世帯分賄う:朝日新聞デジタル https://t.co/yoIVBYNe1c
09-28 15:02

RT @RyuichiYoneyama: そして最後のNHKを終えて、晴れ晴れした笑顔です。選挙が終わったときもこんな顔になっていることを祈っています(笑)。 https://t.co/h4Z27988zz
09-28 15:02

RT @sivaprod: こういう詐欺実在するとして双方の通信ログの開示を主張すればすぐ逃げるんじゃないかな。https://t.co/On8C66s3mK
09-28 15:00

RT @thouautumn: 米山さんは、泉田知事の路線を継承(東京電力 原子力事業への向き合い方、事故に備えた原子力防災) / #iwakamiyasumi 米山隆一氏インタビュー https://t.co/o8JPuyvFVf | 1:04:25経過
09-28 15:00

RT @IWJ_ch1: 23.岩上「しかし応援に回った人も出てきました」米山「ほんとうにありがたいです。選挙は自分一人でやれることなんてほとんどありませんから。僕、負け戦には出ません。新潟日報は『激戦』と報じている。まだビハインドですが、追い抜く可能性はあるビハインドです」@…
09-28 14:59

RT @okasanman: 伝統重視の日本人が洋式トイレは駄目だろう 憲法改正して和式トイレ使用義務付けを強制すべきだと思う なんとか会議に提案してくる
09-28 14:59

RT @Thoton: しばき隊をはやく沖縄からつまみ出さないと、高江の運動の印象が悪くなるし、権力が運動弾圧の口実に利用してくると思う。https://t.co/9sA3pE2eZk
09-28 14:56

#これを見た人は赤い画像を貼れ https://t.co/C4XWFgZbhG
09-28 14:48

RT @seinenUnion: #これを見た人は赤い画像を貼れヾ(*´∀`*)ノ https://t.co/VqjGdM4oeW
09-28 14:47

RT @thouautumn: 新潟都知事選に立候補した米山さん「罵倒されるのは大丈夫です。後ろから蹴飛ばされるより全然いいです。アハハハハ」「自殺は全然しませんアハハハ」https://t.co/CLwSV8LxRN 明るいかたですね。深刻な内容だけど(苦笑)
09-28 14:08

RT @kentaro_s1980: ★東電は正しい★東電をたたくマスコミは全てデマ★東電がちゃん正しい情報を発表してます★東電は隠し事をしません★原発の安全対策は人から言われる前に自主的にやります普通の人「なんで、福島原発事故は起きたの?」
09-28 14:08

RT @thouautumn: QT (米山氏は)東京電力柏崎刈羽原発の再稼働問題について「福島事故の検証なしに再稼働の議論はできない」と訴え、泉田知事の路線継承を前面に出す。医師で弁護士の経歴を生かし、医療や介護分野にも力を入れる考えだ。https://t.co/4hfwXa
09-28 14:07

RT @Hoboking: 岩上さん「こういう新聞社にこれから取材されるわけですが?」米山さん「ぼくは大丈夫です気にしません」 ( #iwakamiyasumi live at https://t.co/13XgpvfW7T)
09-28 14:06

RT @sivaprod: うな子や碧志摩メグの何を批判されてるのか分からない人は「”オタクを嗤う”という娯楽が公共空間で許容されておりその表象として自治体や企業が”キモオタ”キャラを起用することに疑問を抱かない光景」を想像してみればいいのではないかな。
09-28 14:05

RT @ShiraishiM1970: (「スターリン万歳」の声、鳴りやまぬ拍手)ですかよ。
09-28 14:05

RT @midoriSW19: 違うよ。ぶつからないように歩くことよりも、うっかりぶつかった時に謝るのがマナー。⇒「海外の方は、誰一人ぶつからず、お互い上手く避け合いながらこの交差点を渡る光景に驚いています。これは日本人のDNAや普段の生活に根付いている、意識せずとも自然に発生…
09-28 14:05

RT @k43ii: 藤原紀香と愛之助の結婚式の引き出物が8万円の水素発生機、ブレねぇなぁ…
09-28 14:04

新潟日報ですら「激戦」と。#米山隆一 #新潟県知事選 #新潟県 https://t.co/td2ca4k8iU
09-28 13:45

RT @kogashigeaki: そういう心境になるでしょうね。退路を断って、苦しいと思いますが、新潟県民はわかってくれると思います民進党の心ある議員も、党本部に干されても応援したいと言ってます。戦いはこれから全国の皆さん、米山さんに声援を!#新潟県知事選 http…
09-28 13:43

RT @IWJ_ch1: 1.9月28日(水)13:30~「岩上安身による米山隆一候補 単独緊急インタビュー」の模様を実況します。新潟県知事選の告示日を前に、共産・社民・生活・市民グループなどが支援する米山候補に、知事選にのぞむ覚悟などをお聞きします。@iwakamiyasumi
09-28 13:42

RT @masaru_kaneko: 【誤訳にダマシ】アベの礼賛拍手は異常だが、国会議事の劣化がひどい。外務省によると、TPP協定文書や説明書の和訳に「国有企業」とすべきだった部分を「国内企業」と記した他、誤記や入力ミス、誤訳が18箇所あるという。どうせダマシだからいい?htt…
09-28 13:14

RT @Niigata_Press: 【知事会見ライブ配信】本日14:00から、新潟県知事定例記者会見を生中継します。スマートフォン・タブレット端末からもご覧いただけます。⇒https://t.co/36oagGRola https://t.co/LWr2BSza1f
09-28 13:12

いるのかね。 https://t.co/ETS3vS4c4N
09-28 13:12

オークダーキ、イメチェンしたのか。気づかずRTしちゃったよ。まあ、別にいいけれど。
09-28 13:12

RT @aki21st: 貧困とか格差があるというより、この現状が「不平等」なんだよね。大企業の利益は労働者に還元されず、底辺の労働者はブラックで低賃金で過酷に働く、しかも、未だに男性と女性の「不平等」がある。産まれた時からあるこの差はなんだよって。https://t.co/w
09-28 13:09

RT @aki21st: 結構前に NHKにでた「貧困」に苦しむ女の子が、「こんなの貧困じゃない」とか言って揶揄されたりしてて思ったんだけど、現代の貧困ってそんなんじゃ分かんないんだよね。大学行っててもパッと見だと誰が学費に苦しんでるのか、奨学金借りてるのかとか分かんないもん。…
09-28 13:09

RT @tv_asahi_news: ノーベル平和賞のイスラエル・ペレス前大統領が死去 https://t.co/5TD2RUAY1B
09-28 13:09

RT @okaguchik: 「争点がすり替えられている」。by成蹊大学法科大学院の武田真一郎教授(行政法)https://t.co/wqQssTcCE8東京新聞も同じ指摘https://t.co/pQrYQNUCT9あまりに国寄りの判決は「最高裁で覆される可能性が高い…
09-28 13:06

RT @cochonrouge: @maomaoshitai @hariotoko このへん沖縄の厄介な問題で、未だに尚氏に一定の影響力があります。なので新垣先生などは、琉球王国を想起させる「琉球」を使わずに沖縄独立を唱えることになる
09-28 13:06

RT @elcondor: あれ遊水池に沈殿させてるだけで封じ込めができているとも言いがたいので、終わってないのですよね足尾鉱毒問題。 https://t.co/ITHIMuetmz
09-28 13:05

RT @cochonrouge: みんな記憶にもないと思うけど、311の時、地震で堤防がくずれて、足尾銅山の鉱毒が河川に流入してるんだよね
09-28 13:05

RT @t_kawase: この事例はすごく問題提起的だと思いますね。 https://t.co/lj9HedlI3j
09-28 13:05

RT @cochonrouge: マラリア予防薬に副作用があるのは有名な話なので、稲田大臣に仮病では?みたいなことを言うのはやめたほうがいいですよただ、そんな副作用がある薬を飲まないと行けない地域に送り込まれる兵隊の気持ちがわかってるとも思えませんがね、稲田
09-28 13:04

RT @cochonrouge: 日刊スポーツは政治部があって、昔からまともです https://t.co/1jSNPD0kg4
09-28 13:04

RT @koichi_kawakami: 本庶先生、良いですね。「基礎研究の研究費はばらまきだと批判され、むしろ、ばらまかないとだめなんだと言いました」「5年間で何かをやる、というのは間違っています。5年でできるとわかっていることはたいしたことない」(記事は登録制で読めます)h…
09-28 13:02

RT @KazuSamejima: それはそうなんだけどね。だからって、5年で何をします。といわなかったら研究費がなくなるわけで、そんなことわかったうえで、たいしたことないことを言い続けながらたいしたことできたらいいなって研究つづけるしかないんだよ。こんちくしょう
09-28 13:02

RT @c_ssk: 本件の被害児童は自ら車に乗っていませんよ。怪しいと思い断ったら力ずくで乗せられたんです。そして一般論として、騙されて同乗した場合も悪いのは被害児童や親御さんではなく加害者です。身を守る術を教えるのは大切ですが、仮にそれを実行できなくてもあなたは悪くないと併…
09-28 13:02

RT @sisakuheiki: 対空噴進爆槍(日本)アメリカとの本土決戦に備えなきゃならんけど、ボロッボロの日本にまともな対空兵器を作る余力なんて無いから考案した対空竹槍。竹槍に爆薬と推進剤を詰め込んでロケット弾に。下手な竹槍数打ちゃ当たる(当たらない) https://…
09-28 12:01

RT @ozawasatoru2005: 「 過去に目を閉ざす者は 現在にも目を開こうとはしない 」 ヴァイゼッカーの言葉だね いま日本が当面する難題にこの格調の高い言葉の持つ「 過去についての罪 」と「 未来についての責任 」を心に止める政治家が一人でもいてくれたら…ね また…
09-28 12:00

RT @TOKYOMEGAFORCE: @ozawasatoru2005 その終戦記念日の靖国参拝も、国際世論を恐れて、無理矢理外遊日程入れてうやむやにしていましたね。
09-28 11:59

RT @ozawasatoru2005: スカートはいた防衛大臣が仮病? を使ってまで尻込みした南スーダンへの派兵を前に オスプレイの中でハシャイて見せた彼女のアタマの中は 71年振りの英霊を迎える準備にさぞかしイソイソしてるんだろね 靖国神社への国民総動員でも掛ける気かな ま…
09-28 11:59

RT @mhmakino: 「実は少女は、誘拐の翌月、2度、部屋から脱出し、公園にいた人に助けを求めたといいう。しかし、「忙しいから無理」などと言われ、全く話を聞いてもらえず、ショックを受けて絶望したという」    少女「無期懲役に」監禁2年の思い明らかに https://t…
09-28 11:59

RT @tasogaretehitor: 忙しくて行けない。外苑神宮第二の裏、外苑ハウス横の公園に行って。そこに五輪の闇が見える。小池も知らない緊急な五輪の闇。明治公園追い出された路上生活者にまた危機が迫る。行って話聞いてみて。#五輪東京いらないよ
09-28 11:59

RT @mokujiki2: @higenooyaji そうですね。水晶の加工はされていますし、研磨する技術は進化していったはずなので、何故に翡翠がピタリと使われなくなったのか不思議ですね。
09-28 08:31

RT @mokujiki2: 仕事を兼ねて糸魚川に。久々にフォッサマグナミュージアムに行ったら、すごい数の鉱物標本と化石で、楽しめた。展示で翡翠を工芸に使うのは奈良時代の東大寺の不空羂索観音の天冠に使われたのを最後にあまり使われなくなったとの記述。確かに、使われてないな。ガラ…
09-28 08:30

RT @higenooyaji: @mokujiki2 奈良、平安時代以降も水晶などの加工品はあるので何故翡翠が使われなくなったのかは色々と問題を孕んでいそうですね。
09-28 08:30

RT @higenooyaji: @mokujiki2 翡翠の加工自体は古墳時代までらしいです。飛鳥時代から後も暫くは翡翠製品は有りますが、各豪族家で伝世していたものの様ですし、不空羂索観音と正倉院の金銅の金具に使われる翡翠勾玉はそれを喜捨したものではと言われているようです。
09-28 08:30

RT @y00black: うな子の件、女性職員が反対したのに「少数意見だから問題ない」で押し切ったのマジヤベエよな。意思決定の場に多様性がないってこういうことなのかと。会議室の少数派は、世間の半数を占めてるかもしれないんだぜ
09-28 08:26

RT @taeko_H: 法華堂の不空羂索観音にヒスイの勾玉が使われてから昭和20年代まで、日本でヒスイの空白の時間があるということが、この石の本質にかかわることなんでしょうか。RTの本を読んでですが。
09-28 08:25

RT @fluor_doublet: それ以上勉強されたい方は、フォッサマグナミュージアムのM先生が執筆された「ヒスイってなんだろう」をお勧めします。500円です!だぶさんの写真も多く入ってます(ステマ)。 https://t.co/m9Pj5rB6oS
09-28 08:25

RT @daizabu3: 羽黒山黄金堂にて、羽黒山の聖観世音菩薩、月山の阿弥陀如来、湯殿山の大日如来、於竹大日如来の秘仏四体がご開帳中。10月30日まで。今回を逃すと次のご開帳が数十年〜数百年先になる可能性もあり。
09-28 08:24

RT @kazumyagu: 国民には国を守るために血を流せと言いながら、自分はアレルギーを理由に逃げた稲田朋美。安倍政権寄りの奴は、どいつもこいつも自分がその立場になったらそそくさと手のひらを返す。病人に自業自得と言い放った長谷川豊も、自分が病気になったら国民健康保険の恩恵に…
09-28 08:22

RT @yukaspy007: 駐車場にしたいからってぎょっとした→築地跡地 大規模駐車場として利用の計画 #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/J0HdEFuDVE
09-28 08:22

RT @omosirochiri: 1898年以降の地震発生場所を示した地図 https://t.co/NvcRLT705D
09-28 08:22

築地でウオリンピックでもやるか。 https://t.co/JKqBQv164h
09-28 08:21

RT @cochonrouge: 鮮魚市場が潰されるのでウオッとなり、駐車場になると聞いてギョッとしたそうです https://t.co/cjbAG9ulje
09-28 08:21

RT @tchiezinha: これほんとみんなに知ってほしい。1年365日休みなく9年以上も座り込んでくれた人達がいたからこそ、今に繋がってるんだよ。その人達は、今でもN1表ゲート前で座り続けてるよ。 https://t.co/cWzI2IlQ4q
09-28 08:21

新米ゆらり、日なたぼっこ 新潟・南魚沼のスキー場:朝日新聞デジタル https://t.co/mGhnYABJ7P
09-28 08:16

#これを見た人は赤い画像を貼れ https://t.co/ufg5OfkIPP
09-28 07:12

RT @seinenUnion: #これを見た人は赤い画像を貼れ https://t.co/LeCoVgmrFq
09-28 07:09

RT @cochonrouge: これを本気で書いてることに呆れる。自然法に反する場合の対案は、ロックなら革命だよ?もしかして毎日や安倍はルソー主義者か?(失笑)「改憲派から「対案がない」と攻撃される可能性が高い。」/クローズアップ2016- 毎日新聞 https:/…
09-28 07:04

RT @cochonrouge: 戦争に対する対案は、革命になるし、立憲主義に反する場合の対案も、革命になるよな
09-28 07:04

RT @GuciYama: いまになってジルコニウムとか、途方も無いオワコン話だなこれは配管のちり分析へ 事故進展の解明目指し(毎日新聞) 東電の簡易分析では、核燃料の被覆管に使われる金属の一種のジルコニウムを含んでおり、核燃料の「燃えかす」の可能性https://t.…
09-28 07:03

RT @Dgoutokuji: SNSはバカ発見器というが、逸材が現れた。一例は単独で演じる落語をコストの削減と言い放ったことだ。講談はどうか、浪曲は曲師がいるだけマシとでも言うのか。問題はこの人が弁護士であることで、上から目線を隠さず、大岡裁きも知らないであろうこの人の、弁護…
09-28 07:03

RT @cochonrouge: 少子化対策せず、むしろ推進移民を入れるしかないのに、排外主義を煽る戦争を初めて国民の数をさらに減らす反政府の人間をこの世から消すため憲法改正を狙うオリンピック前に、わざわざ国際緊張を高めるこんな日本民族滅亡を図る奴をみんなで持ち上げ…
09-28 07:02

RT @i_love_tokio: 築地から豊洲への移転問題に関してリツイートしまくってる人に、絶対にリツイートされない画像。築地で働いてる人の8割が移転に反対してるよ。そりゃ移転を、推進しようとすると口汚くして目立とうとする必要があるよねw https://t.co/xTas
09-28 07:02

RT @egg_rice: トランプよりも二回りはバカが首相をやってる様な国の国民が アメリカ大統領選についてとやかく言うのは「おこがましい」とは思うわね。
09-28 07:01

RT @mainichijpnews: TPP文書:18カ所に誤訳…正誤表対応に野党反発 https://t.co/8iuHAg4lyJ
09-28 07:00

RT @eigotan: SFといったら、もちろんScience Fictionよね。でもこれって定義しにくいじゃない。そこで藤子・F・不二雄さんは「すこし(Sukoshi)・ふしぎ(Fushigi)」という言葉でSFを表現したらしいわ。
09-28 06:59

六曜とともに廃止いいかも。 https://t.co/3jWxWZ6hJn
09-28 06:59

RT @attyaninochi: とあるアニメ会社の求人を見たが[実家から通える人。親から仕送りしてもらえる人。1年間は無収入だと思って下さい。]と書いてあったが、こんな恥ずかしい求人を出すな!そもそもね、なんでアニメ作るのに親の金使ってまでアニメを完成させなきゃならないのか…
09-28 06:57

RT @kou_jk: 作家さんが「コレって使えますか?」と聞いてくれたことで、長年疑問に思っていたこの存在の正体が判明しました。BA-90というらしい。 https://t.co/fhOmms7zwU
09-28 06:55

RT @ykabasawa: 拍手や力強くなんてことまで原稿に書いてある RT @takumi0507j: 自民党は偶発的に拍手は起きたとか言っていたようだが嘘だった!台本にちゃーんと書いてある!自民党きもちわるいな!#自民党#安倍晋三 https://t.co/eCQjg
09-28 06:53

RT @tarzany: 映画『怒り』。ここでもまた陰、裏のテーマが母の不在となっている。『君の名は。』と同じだ。
09-28 06:50

RT @hiromi19610226: ここで立って拍手してる自民党議員は、いま沖縄で警察、機動隊がやってる行為が 正しいと思ってるんだな。機動隊の暴力は あなたたちが振り上げた拳ということ…首相の呼びかけで自民議員が起立・拍手 衆院議長は注意:朝日新聞デジタル http…
09-28 06:50

RT @kensonmusic: https://t.co/PHXiOwcyr0 消費税を上げないから年寄りの負担増だ!いまや官僚組織は暴力団と同じ。
09-28 06:49

RT @nhk_news: 鹿児島 川内原発 あすから特別点検 #nhk_news https://t.co/wY4Q1LSXOm
09-28 06:48

RT @kogashigeaki: #新潟県知事選 は、29日告示。あと1日となりました。未だに、蓮舫さんは、県連任せ。このまま野党共闘を潰してしまうのでしょうか。マスコミによれば、明日9:00に民進党の党本部に、米山隆一さんが支援要請に行くそうです。蓮舫さんが、逃げな…
09-28 06:46

自分に責任が及んできた途端に日和出した。 https://t.co/7S8FvXbs8V
09-28 06:45

RT @yogamiton: 最大手がマッチ製造撤退=製造機の維持困難-兼松日産農林 残念! うちの仏壇にはいつもあるやつなのにー。 こんなに歴史ある会社だったんですね。 ただただ残念です https://t.co/UIfOIyqpXN
09-28 05:41

RT @babasaheb_japan: 差別主義者の考え方は、巣穴に籠って暮らすネズミのようなものだ。異なる価値観…例えそれが人道や理性であっても!…と触れようとせず、薄暗い差別心の穴ぐらへと逃げ込む。
09-28 05:39

RT @Hoboking: 新潟日報の新潟知事選候補の扱いが変だな。「佐渡の後藤氏 知事選出馬の意向」https://t.co/RWqFzpJ6k4は誰でも見れて「新発田市の三村氏が出馬の意向」見れない。https://t.co/RqEEgNpgFR
09-28 05:39

RT @Takeshi319: 高江のこと、なんにも知らなかった人たちの中では座り込みや抗議行動が、まるで今年の7月からはじまったみたいな雰囲気になってる。はじまってから、、、もう10年近く経ってます。です。
09-28 05:36

RT @sizukashirakawa: 模擬儀礼をやって、我々は勝利するという予行演習をした上で戦場にむかう。だから【戯】とか【劇】という言葉は【戯れ】ではなく、本来は軍礼からでている。軍隊の大変厳粛な儀礼として行なわれる、一種の所作事なのです。こういうものが、演劇とか舞踊な…
09-28 05:35

RT @adiabaticQC: この記事にある「2013年に一部団体が養親希望者から不透明な寄付金を得ていることが問題となり」の団体が,駒崎弘樹たちの団体(日本こども縁組協会)のメンバー,ベビーライフ と 環の会 ですからね。よく覚えておきましょう。https://t.co
09-28 05:35

RT @gotou_masami: 39年前9月27日横浜市緑区(当時)の住宅街に米軍機が墜落し1歳と3歳の子ども母親の和枝さんも殺された事件。風化させまいと毎年横須賀長沢の平和の母子像前で集会が行われ参加。米軍基地があるが故に後を絶たない事件犯罪。米軍基地はいらない http…
09-28 05:35

RT @kinokuniyanet: 「100万払えば優先順位が上がる」「同意の確認なく連れ去られた」ぶっちゃけ人身売買だよな。kmzk養子あっせん団体に事業停止命令 優先紹介へ現金要求:朝日新聞デジタル https://t.co/oaTtYt51V9
09-28 05:35

RT @A_laragi: 本当に、古市氏との対談が似合っておられますね、思考の水準的に、としか。https://t.co/ENDfxg3F1n
09-28 05:34

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
09-28 05:33


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)