09/29のツイートまとめ

seturibaika

RT @iwakamiyasumi: 連投RT@IWJ_ch1 5. 岩上「新潟知事選に出ることになった経緯はどうなんでしょう?」米山「泉田さんの不出馬には衝撃を受けました」岩上「泉田さんは出馬していたらかなり有力でしたか?」米山「8割方は通っていたでしょう」岩上「新潟日報との…
09-29 22:31

RT @Nao_Maeda_Asahi: 新潟知事選、新顔4人が立候補 原発へのスタンスに注目:朝日新聞デジタル https://t.co/H3te9enkLQ
09-29 22:31

RT @FNN_News: 豊洲市場で基準値超えるベンゼンとヒ素検出 「原因は不明」 https://t.co/nFXfyfduLU #FNN
09-29 22:30

さようなら原発in新潟: 新潟県知事選挙 原子力発電所にかかる公開質問状 米山隆一氏回答: https://t.co/urRVx93btN#新潟県知事選 #新潟県 #米山隆一 #原発
09-29 22:28

RT @KgPravda: インターネットで得られる情報には、どうしてもノイズが混じる。 https://t.co/c2EmsDWyfr
09-29 22:22

RT @niigatamama: ※ 補足説明田中規制委員長自身が、合格が安全とイコールであるとはいっていません。新規制基準は国際基準との解離がありますし、事故が起こった際の住民の安全をどう確保するかという第5層を判定していませんので、そもそもの制度趣旨として住民の安全を…
09-29 22:22

RT @niigatamama: 【質問4】 原子力規制委員会の新規制基準に適合し、安全が確認されたとした場合、柏崎刈羽原発6・7号機の再稼働に同意しますか? 再稼働に同意する(  )  再稼働に同意できない( ○ )
09-29 22:22

RT @niigatamama: ※ 補足説明がありましたらお書きください。福島第一原発事故の検証、原発事故による人びとの健康や生活への影響の検証、万一事故が起こった場合の安全確保(避難)方法の検証の3つの検証がなされない限り、再稼働の議論はできないという、泉田路線を継…
09-29 22:21

RT @niigatamama: 2016年9月28日水曜日新潟県知事選挙 原子力発電所にかかる公開質問状 米山隆一氏回答9月27日、原子力発電所にかかる公開質問状の回答が米山隆一氏から送られてきましたので、掲載します。https://t.co/mK0MgfmI0l
09-29 22:18

RT @niigatamama: 柏崎刈羽原子力発電所について【質問1】これまでの間、全国すべての原子力発電所が止まっても、電気が不足することはありませんでした。日本のエネルギー政策上、原子力発電は必要と考えますか?必要でない( ○ )
09-29 22:17

RT @hamajaya: 森民夫を知事に選ぶということは、放射性物質にルーズな人間を知事に選ぶということ。東京電力柏崎刈羽原子力発電所が立地する新潟県の知事にそういう人物が就任したら、新潟や他県で原発の過酷事故が起きたときに、どうなるか。想像に難くない。 #新潟県知事選
09-29 22:14

RT @Cristoforou: 「意味のない神学論争」という表現をTLで見かけたんだが、私のTLには神学者もいるし、揶揄的な意味での神学論争って表現は学者はあまり使わないほうがいいと思う。スコラ学的なアレがすごくくだらなく見えるとしても、我々が今使っているレトリックのかなりの…
09-29 22:11

RT @wkoik1102: 解散、解散と言って国会の審議を深めようとしない。それに乗っかる国会議員たちは、浮つきだす。そして市民運動。選挙のための市民運動にしてほしくない。
09-29 22:09

RT @raizou5th: 2025年「大阪万博」誘致へ 立候補に向け調整中と明らかに『大漁』誘致だ候補だ開催だ大阪万博開催だ政府は祭のようだけど不況のなかでは何万の府民のとむらいするだろう。https://t.co/GcnfAUV1Ix
09-29 22:09

RT @musubiyamomo: 今日は営業後、米山隆一さんの選挙事務所で証紙はりはり。800枚位貼れたかな?右の写真は帰り際に撮ったまだ貼り終わってないちらし。まだまだたくさんあるのでよかったら明日貼りに行ってくださいませ~。#新潟県知事選#米山隆一 https:…
09-29 22:08

RT @ishincheck: は?何言ってんの?↓長谷川豊「大阪のみんな、本当にごめん。大阪の未来だけを真剣に考えてキャスターを勤めてきたつもりでしたが、こんなことになっちゃいました。もっと、もっと、大阪の未来と発展を報道していきたかったけれど。」https:…
09-29 22:07

RT @pristinanomine: サンリオは長谷川豊を降板のうえ、「違約金」がっぽり請求したらええのに。
09-29 22:07

RT @pristinanomine: 石田純一が一人の大人として政治的な見識を述べた上で都知事選に出たいといっただけで違約金で、人を殺せと扇動した長谷川豊はお咎めなしって釣り合わない
09-29 22:07

RT @virnus2: 鈴木ようすけさんのスピーチでニューヨークは人種のるつぼと言われることがあるが、バラバラの人種のグループのモザイク模様が遠くから見たら一色に見えるだ、元ニューヨーク市長から教わったと。地方出身の私から見たら東京も近いものがあると感じる。格差(貧富)は街を…
09-29 22:02

RT @yosimoto10: 【県知事選スタート】新潟県知事選が告示され、☔の中、「米山隆一候補」の出陣式が、新潟駅前で行われました。󾭴原発再稼働問題安部総理に深々頭を下げ、推薦状を受けとる候補か、... https://t.co/ojdLjTUDpV
09-29 22:00

RT @yosimoto10: 【米山隆一候補・上越市の出陣式】告示日の夕方6時過ぎ、ジャスコ・かに池交差点で、「米山隆一候補」の街頭決起集会(出陣式)が行われました。7月の参議院選挙、上越市で8千票の差をつけ、「森ゆう子さん」の勝利につなげた、あの上越市の原動力を、今度…
09-29 22:00

RT @yosimoto10: 【社民党会議に米山隆一氏挨拶】社民党支部代表者会議を開催し、5党と市民の統一候補として「米山隆一氏」の知事選候補を推薦決定し、必勝を目指して全力で戦い抜くことを確認しました。
09-29 22:00

RT @hamajaya: 小山芳元さん。いつも県議会の質問を中継等で拝見しています。今回の米山隆一さん擁立にご尽力くださり、一県民として心から感謝しています。必ず勝利を勝ち取りましょう。 #新潟県知事選 @yosimoto10
09-29 21:59

RT @dongame6: 本来成立しない仮想戦記を成立させるには三つの方法があります・バカな読者に読ませる・著者がバカになる・その両方ではサンプルをご覧ください日本は勝てる戦争になぜ負けたのか 新野 哲也 https://t.co/spGIdXLKk4 @am
09-29 21:57

RT @moriyukogiin: 米山隆一が元気に第一声原発再稼働が第一の争点新潟駅前の第一声は、雨のなか300人の参加で熱気につつまれ,選対本部長の森ゆうこ参議院議員、確認団体「新潟に新しいリーダーを誕生させる会」の横山由美子代表があいさつ。https://t.co
09-29 21:56

RT @o_kaa: 10月16日 #新潟県知事選 #民進党 は『愚かの極み』。自身の党から立候補を表明している #米山隆一 氏を推薦せずに …原発推進派の #森民夫 氏を当選させるなら、『自民党との対決姿勢』など口先だけだと宣伝している様なもの。 https://t.co
09-29 21:56

RT @IzumidaHirohiko: 【次期新潟県知事候補に問いたいこと2】 地震との原発複合災害時、一律屋内退避した場合、熊本地震のように建物倒壊による死傷者の発生が懸念されます。国に指針の見直しを求めますか?
09-29 20:37

RT @gaitifujiyama: 招致の時は「ここ最近行われた五輪の中で一番安くあげられる」と豪語していてこの有様。ガバナンスのガの字もない無残な結末である。石原と猪瀬の罪は重い/東京五輪・パラ、総費用3兆円超の恐れ 都調査チーム:日本経済新聞 https://t.co/P
09-29 20:36

RT @niigatamama: #IWJ_NIIGATA1 明日、9/30 米山隆一 新潟県知事候補 街頭演説17:10 新潟市南区 リオンドール白根店前18:30 新潟市西区 イオン新潟青山店応援弁士 民進党 あべともこ衆院議員生活の党 森ゆうこ参議中継します‼
09-29 20:34

RT @niigatamama: 15:10 リオンドール加茂店前16:20 燕市 県央イオン前17:10 リオンドール白根店前18:30 イオン新潟青山店
09-29 20:34

RT @niigatamama: 明日の #米山隆一 #新潟県知事選 午前8時 第四銀行十日町支店 森ゆうこ参議9:20 湯沢駅東口 あべともこ衆院議員・森ゆうこ参議(以降、2名が応援弁士)10:20 六日町郵便局前11:20 第四銀行小出支店12:30 原信西小千谷…
09-29 20:34

RT @irukatodouro: 鈴木眞一氏、言葉を選んでたけど、甲状腺エコー検査ができる医師を全国に増やす時期にきてるって、いったね 言えないことでもあるんかね / #おしどりキャス キャス https://t.co/Wsl6HGen3b
09-29 20:31

RT @mitsuki_ab: 【柏崎刈羽原発・耐震性】設計時のお粗末な想定は450ガル。中越沖地震の解放基盤面のはぎとり波はその約4倍の1699ガル。東電は補強で2280ガルまで耐震力が向上したと言っていますが、補強程度で5倍も耐震力が向上するのでしょうか? https://…
09-29 20:28

RT @niigatamama: ①■志位和夫・共産党委員長(新潟県知事選は)米山(隆一)さんを推薦して戦う。生活の党、社民党と協力して、全力を挙げる。民進党は自主投票だから民進党も含めた共闘はできていないのは事実だが、共闘の余地があると考えている。できるだけ共闘の輪の中に民…
09-29 20:24

RT @FujinoFujinooo: 歴史的な新潟県知事選の第一声。私も応援に駆けつけました!柏崎刈羽原発の再稼動ストップへ、米山隆一さんの勝利必ず!! https://t.co/jtqwd1ddh0
09-29 20:22

RT @yoriyori3: 沖縄は、世界の搾取の縮図だ。あんまりだろ。 市民がなにしたよ。環境を守って欲しくて、静かな暮らしを取り戻したくて非暴力運動してるだけじゃん。権力とは恐ろしい。
09-29 16:52

RT @hamajaya: 私は米山さんに投票しますが、泉田知事は、福島事故の検証・総括なしには、再稼働については手続きを含め議論できない、と一貫してしてきました。米山さんの主張から「総括」が抜けている理由を教えてください。 @RyuichiYoneyama https://t…
09-29 16:51

RT @hamajaya: そうですね。ただ、新潟日報もさることながら、地元テレビ局もこぞって、森民夫氏が当時の会長を務めていた市長会の言い分を連日のごとく一方的に報じている状況でしたよね。 https://t.co/GwR6BpknQv
09-29 16:51

RT @furoku52: 今度の新潟県知事選挙は新潟だけの問題ではない。東電は金をバラマキ、電通はマスコミを操り企業に圧力をかけ、柏崎刈羽原発稼動に力を注ぐんだろうなぁ。
09-29 16:51

RT @committeeof1000: "環太平洋経済連携協定(TPP)の承認案と関連法案をめぐり、衆院TPP特別委員会理事を務める自民党の福井照衆院議員は29日、「この国会ではTPPの委員会で西川(公也)先生の思いを、強行採決と言う形で実現するよう頑張らせていただく」と話し…
09-29 16:49

RT @hanayuu: @Thoton 【沖縄が緊迫】 米軍北部訓練場のヘリパッド移設工事で、工事に反対する市民が同訓練場内に入って抗議をしたり、工事による環境への影響を調査したりしていることに対し、刑事特別法を適用し、逮捕する方向 https://t.co/3zUQM6iY
09-29 16:49

RT @matsuikei: 審議に入る前に強行採決を宣言するなんて、もうムチャクチャ。大丈夫かね?トランプさんもクリントンさんも反対で、アメリカがどうなるか分からないこともあり、慎重の上にも慎重を期すべき場面でもあるのに。⇒自民理事「TPP、強行採決で実現する」https:/…
09-29 16:49

RT @ozawa_jimusho: TPPの承認案と関連法案をめぐり、衆院TPP特別委員会の自民党理事が「この国会ではTPPの委員会で前委員長の思いを、強行採決と言う形で実現するよう頑張らせていただく」と決意表明したとの報道。見事である。もはや国会審議も簡単に無視するつもりの…
09-29 16:48

RT @takedakatutoshi: 米山隆一県知事候補第一声、新潟駅前で300人が集まり元気いっぱいに出発しました。 柏崎刈羽原発再稼働ストップが最大の争点、森ゆうこ参議院議員、藤野保史衆議院議員、小山芳元社民県議、市民の磯貝さん、横山さんがさわやかに訴えました。がんばろ…
09-29 16:48

RT @HayakawaYukio: ハザードマップにコピーライトを主張している例。防災に関する考え方の根本に疑いを持たざるをえない。・山形県https://t.co/LMJmqqCVsC・遊佐町https://t.co/boAikRif2l
09-29 16:26

RT @HayakawaYukio: 台風進路予想図にコピーライトを主張する気象庁は、いったい何を得ようとしているのか。 - Togetterまとめ https://t.co/3TfwYBkzFn via @togetter_jp
09-29 16:26

RT @Yokohama_Geo: 「2011年の東日本大震災など、いずれもマグニチュード8.8を超える巨大地震が、満月または新月の前後に発生していた」…何度も言いますが、これは間違いです。2011年3月11日は月齢6で中潮。2010チリ地震も月齢13で中潮。https:/…
09-29 16:25

RT @kinokuniyanet: 安倍首相に逆らうとは、外務省は反日サヨクだなw。@motomura_nobuko https://t.co/ebCieLZTFM
09-29 16:24

RT @PalestineEmb: なぜ病院が爆撃されなければならないのか?焼け残った(病院の)壁にスタッフが大きく書いた「Why?(なぜ?)」の文字が残っています。医療施設への攻撃は残念ながらアフガニスタンのほか、シリアやイエメンなど、世界中で起こっています。これが「標準」に…
09-29 16:22

RT @thouautumn: 新潟県知事選、本日告示。現時点の報道、NHK(総合正午)、CS TBSニュースバードで確認。東電柏崎刈羽原発再稼働が争点の旨。
09-29 15:10

RT @moriyukogiin: 新潟知事選挙本日告示!米山隆一候補への支援の輪を広げよう!!(上越事務所支援者出発前)#森ゆうこ #米山隆一 #新潟県知事選挙 https://t.co/7uq2sl6H6I
09-29 15:09

RT @niigatamama: 民進党員の友達と、事務所で作業中 https://t.co/4zOe1OENmY
09-29 15:09

RT @Staatsphilosoph: (承前)国家が権威主義的に物事を強要すればするほど、うわべの忠誠と実際の上での人心離反が社会に蔓延する。(猪口孝)
09-29 15:08

RT @tigers_1964: 私たちが日本人であることがわかると、「地震は大丈夫だったか?」「津波は大丈夫だったか?」と聞かれることがやはり多い。昨日だけで2回たずねられた。
09-29 14:56

RT @tachibanayuzu: 魔神英雄伝ワタル #フォロワーが知らないだろってアニメを呟いてrtされたら負けいや、むしろ知ってる人は頼むからRTしてくれよ…。面白かっこいかっただろ…。
09-29 14:53

RT @bot_muno: 腐ったおとなに寛大である社会は、清純な子どもに対して必ず残酷である。
09-29 14:53

RT @haruyanagi: 泉田新潟県知事降ろしの圧力が閣僚からあったことを報道ステーションが報道。あっぱれ。
09-29 14:52

RT @thewaywe5296: 弾劾文書を泉田知事に送りつけた森民夫は、面談にも応じず出馬、市民団体の原発に対する公開質問15項目にも、白紙で無回答。こんな史上最低人男が、泉田知事のヨウ素剤事前配布の質問もきっと無視するつもりなんでしょう。配布問題に取り組むより速攻稼働、そ…
09-29 14:52

RT @thouautumn: QT 新潟県知事選挙をめぐっては、原発の安全確保に厳しい姿勢で臨み、4期目を目指していた泉田裕彦知事が立候補を取りやめたのを受けて、自民党と公明党が支援する森氏と、共産党、生活の党、社民党が支援する米山氏が争う構図となり、#民進党は自主投票を決め…
09-29 14:51

RT @tanakaryusaku: 沖縄・高江のヘリパッド建設現場で機動隊が住民をロープでしばった。警察も事実を認めている。沖縄2紙でさえ入れない現場であるため、機動隊の暴力はエスカレートしているようだ。田中は東京にいたため、その模様を伝えることができなかった。申し訳…
09-29 14:51

連合はもういらん。日報も連合サイドで記事書くんじゃねえよ。 https://t.co/A60ig7Nqb1
09-29 14:49

RT @manjyusage: @seturibaika ほんとに花火しかないんだね、この人。自分も長岡出身で花火好きですがこれは強烈にダメだということがわかる、しょーしい(はずかしい)。
09-29 14:44

RT @thewaywe5296: 9月28日県内ニュース 定例会見、泉田知事のコメントが放送されました。 https://t.co/0qtzox0JZF
09-29 12:17

RT @t_kawase: どれくらい市職員/責任者が政策に噛んだかは知らないが、広告代理店がてきとーに作ったものなら、「市の名誉を毀損した」って訴えても良い事案じゃないの、これ?本当に恥ずかしいよ。 https://t.co/kCbtRElVpP
09-29 10:36

RT @yuiyuiyui11: 新潟県の知人友人に電話をかけましょう。全国からできることがあります。手紙や個人メールはアウトですが、電話やTwitterは大丈夫。新潟日報は昨年、原発は地元の経済を潤したことはないと地元企業に調査し報道しています。柏崎刈羽を動かさないために…
09-29 10:36

RT @cochonrouge: 2025年 大阪万博太陽の塔が、斜陽の塔に生まれ変わります
09-29 10:34

RT @kazukazu881: BBCによるトランプとヒラリー、そして世界のリーダーと比較した記事、移民政策に関しては最も強弁なトランプよりも右派の最右翼として安倍首相が並べられているw https://t.co/K8kkXc2qXW https://t.co/6qvYWfr
09-29 10:33

RT @Nao_Maeda_Asahi: 新人4氏が届け出=原発再稼働争点に-新潟知事選:時事ドットコム https://t.co/xycDFK5t9X @jijicomから
09-29 10:30

RT @cochonrouge: いけのぶさんが「首相がCIAだった国だからな」と蓮舫絡みで、何故かどでかい爆弾発言ぶちかましていたのだがもしかしてCIAエージェントの孫なのに、エージェントにできないほどの○○なのではないか、と思うようになってしまった
09-29 10:29

RT @ishikawakz: 新潟県知事選告示、新人4氏の争い東電柏崎刈羽原発の再稼働が争点(産経新聞) https://t.co/fBj0rOa88z「柏崎刈羽原発(同県柏崎市、刈羽村)の再稼働への対応が最大の争点となる見通し。原子力規制委員会が6、7号機を審査中で、今年…
09-29 10:28

RT @yoshicolucky: RT @seturibaika: 新潟県知事選挙「協力と連携、県再生」森民夫氏が政策集を発表 - https://t.co/BbA8HNSr5s※〜経済政策〜「花火」〜#新潟県知事選 #新潟県
09-29 10:27

RT @cochonrouge: アメリカの代言をしたと思ったら、ネオナチばりの愛国心を説く。そういう二重国籍な二枚舌もありますな https://t.co/o7DeqtYObX
09-29 10:02

RT @muranose_rena: 全然安くない核発電のコスト、そして、核発電の完全なほころび。日本の核開発をやめさせよう。 (メモ) https://t.co/KqkDE8pN34 村野瀬玲奈の秘書課広報室
09-29 10:01

RT @namiekuwabara: 同じ大阪大学でも「キクマコ」とは大違い! https://t.co/IHKt6vFwqV
09-29 09:58

廃炉が一番のケア。 https://t.co/dTgxiQnGIs
09-29 09:54

RT @gishigaku: 中国で万里の長城をセメントで固められたことを憤ったり笑ってりしている皆様、我が国でも平城宮跡を舗装したり、飛鳥池遺跡を埋め固めて上に万葉ミュージアムのハコモノを建てたりしていることにも目を配っていただきたく
09-29 09:52

RT @kalinapapa: 【情報解禁】11月13日(日)、新潟県胎内市の中条グランドホテルで映画「カリーナの林檎~チェルノブイリの森~」の特別上映会が行われることになりました!詳細は → https://t.co/pOYhGop9Yp…/ https://t.co/h5Q
09-29 09:52

RT @KensakuNakamura: まるで北朝鮮みたいとかナチスみたいとかいう言い方は、歴代の悪役を据えて、それより日本のほうがまだマシという優越感が感じられ好きでない。もしかしたら今の日本は、北朝鮮やナチスよりマズイ状況かもしれないのに。
09-29 09:52

RT @niigatamama: この前の参院選の時に、森ゆうこさんの第一声で、来ていた民進党関係者は、見える範囲では米山さんだけでしたから、今回は、それよりも明らかに多かったです。党員、サポーターの思いも、しかるべきところに届きますように。
09-29 09:49

RT @niigatamama: 民進党員やサポーターの友人知人も、たくさん来ていましたよ。
09-29 09:49

RT @niigatamama: これから同じ場所で、対立候補者、森民夫氏の第一声だそうです。米山隆一候補の時は男女半々で、老若男女いましたが、こちらは中高年のスーツ姿の男性ばかり… https://t.co/9CWEHUgX1d
09-29 09:49

RT @kiyowanajiageya: 年金運用 GPIF 理事長の報酬は・・3130万円! 安倍政権が、1年で2倍に引き上げました。 「目を瞑って、株買い続ける理由」 がよく判りますね。 因みに、昨年の株運用損は・・5.3兆円!自分の懐が膨らめば・・国民資産がスッカラカン…
09-29 09:47

RT @RawheaD: CNNだけ見てたのかな、って、ディベート放送してたのCNNでしょ、他に何を見るんですか https://t.co/uP1d0nL47l
09-29 09:46

RT @SeriousTom1: 猫組長に手のひらを返した様な対応をする#こんなネトウヨは嫌だ https://t.co/YII7r6N8Xe
09-29 09:45

RT @siro_kuma3: 新潟県知事選告示、新人4氏の争い東電柏崎刈羽原発の再稼働が争点(産経新聞) https://t.co/QbLWBX4IoG
09-29 09:44

RT @tokunagamichio: 自衛隊員に初の戦死者がでた時、安倍首相は国会で「戦士された自衛隊員のために黙祷しようではありませんか」と宣い、自民党議員全員が起立し黙祷をして、その自衛隊員を戦死に追いやった自分たちの責任回避をしそうな予感。議論の場を捨てた国会になりそう…
09-29 09:42

RT @washburn1975: 『君の名は。』の主題歌では「僕は前前前世からずっと君を探しはじめたよ」と歌っているが、西遊記の沙悟浄は三蔵法師の前前前前前前前前前世からずっと彼を殺しては食っていたので、要するに岸部シローは神木隆之介の3倍すごい。
09-29 09:41

RT @makochan1969: 今日告示の新潟知事選。原発推進vs脱原発の事実上の一騎打ちで非常に注目している。米山隆一さんには是非当選して頂きたい。
09-29 09:41

RT @kinokuniyanet: まず首相の二枚舌について議論すべきだ。https://t.co/QyfH5BiiQT
09-29 09:41

RT @iwakamiyasumi: 【IWJ_NIGATA1】ただ今「新潟県知事選 米山隆一候補 告示日第一声」を中継中です。新潟Ch1→ ( #IWJ_NIIGATA1 live at https://t.co/x7ABuRgnK9 )
09-29 09:39

RT @4manekineko17: 国側がやってることについて批判することを「慎め」ときたか。もう完全にダメなレベルじゃないのかな。うちの現首相。 https://t.co/xYIXY6Yvca
09-29 09:39

RT @zazanza2: 花火に失礼だろう。森民夫氏。 https://t.co/EaFaKfR7f4
09-29 09:38

新潟県知事選挙「協力と連携、県再生」森民夫氏が政策集を発表 - https://t.co/6WXzXcqdNh※かなりダメだろ。これ原発以前の問題だよ。経済政策の目玉が「花火」って何だよ。#新潟県知事選 #新潟県
09-29 09:19

RT @kogashigeaki: 米山さんから、立候補と民進党離党の経緯や知事選にかける思いを聞けることを期待してます。全国の市民が知りたいのに、新聞やテレビではなかなか取り上げてもらえない話ですから。#IWJ#新潟県知事選 https://t.co/2ZZaHvmx57
09-29 08:55

RT @sasa_oj: Retweeted Y家の母妻(新潟!米山さん応援) (@yhahatuma):同感です。 https://t.co/fQ6oqTaZ2f https://t.co/8YHPglaklj
09-29 08:54

RT @moriteppei: 子ども食堂やってると、よく「ほんとに貧しい人なんているんですか?」「それはどんな人なんですか?」って何遍も聞かれるけど、でも、貧困って「隠れる」よ。「見たい」ものでもないよ。だから、本当に見よう、って思わないと見えないよ。本当にあるのか疑ってるよ…
09-29 08:54

けっこう #TPP への関心が高いっぽい。 https://t.co/VdbMzuizi3
09-29 08:54

RT @forpeaceearth: @RyuichiYoneyama はじめまして。遠方から応援致しております。時間があれば、応援勝手連させていただきます。。TPPの対応をしっかり見極めたいといっても、国政選挙ではないですよね。でも、地方も議会で国政に関わることを採決なさり…
09-29 08:52

RT @daidaigouin: @RyuichiYoneyama 新潟と言えば「米(山)」。このフレーズ、是非とり入れて下さい。(^o^)/
09-29 08:51

RT @cochonrouge: 首相方針演説/日メディア 華麗にスルー https://t.co/veHJv7LmhA
09-29 08:50

RT @ouchi_h: その通り。早く給付型奨学金の導入と大学の授業料引き下げを実現させる必要があると思う。 https://t.co/jOgavDzdZC
09-29 08:50

RT @hanashibeta: 3年前の今日、渋谷の街中でシャボン玉を作りました。 https://t.co/hBrjQIsla1
09-29 08:47

アベノミクスを予言。 https://t.co/dqEtQp3On9
09-29 08:45

RT @sasa_oj: @masaru_kaneko 雨の美濃地方です。ブログ『米山隆一の10年先のために』2016/09/26 多様な意見と民主主義~共産党との共闘~「政策が一致する以上当然であり、何の問題も感じません!」必読!https://t.co/EusnRfbIIV
09-29 08:44

RT @sasa_oj: @moriyukogiin 雨の美濃地方です。ブログ『米山隆一の10年先のために』2016/09/26 多様な意見と民主主義~共産党との共闘~「政策が一致する以上当然であり、何の問題も感じません!」必読!https://t.co/EusnRfbIIV
09-29 08:44

RT @sasa_oj: @kikko_no_blog 雨の美濃地方です。ブログ『米山隆一の10年先のために』2016/09/26 多様な意見と民主主義~共産党との共闘~「政策が一致する以上当然であり、何の問題も感じません!」必読!https://t.co/EusnRfbIIV
09-29 08:44

RT @IzumidaHirohiko: 本日、次期新潟県知事を決める選挙が告示されました。新潟の未来について、人口減少問題、地方創生、原子力防災、原発にどう向き合うのか等活発な論戦を期待したいと思います。
09-29 08:44

RT @IzumidaHirohiko: 【次期新潟県知事候補に問いたいこと1】 福島原発事故では、8時間半でベント判断でした。甲状腺癌を防ぐ安定ヨウ素剤は放射性プルーム到着数時間前の服用が必要です。屋内退避指示が出る中UPZ圏住民44万人に数時間での配布は困難です。住民に事…
09-29 08:44

RT @egg_rice: ほんと予想を裏切らないわね 悪い方にw: 東電 タンク切り替え目標断念 | 2016/9/28(水) - Yahoo!ニュース https://t.co/EMzS4AeiSS #Yahooニュース
09-29 07:05

RT @Hoboking: 5時に起きて かっぱえびせん食べながら仕事してたらあらもう7時。ずっと雨でっす。外回りのついでに新潟駅前の米山さんの第一声に行こうと思ってます。方角、真逆だけどw
09-29 07:04

RT @shinkalion: 現在発売中のシンカリオンガムはもう手に入れていただけましたか?箱の中にあるプラモデルは細部まで再現されており、非常に高いクオリティです!皆様の手でぜひ組み立ててみてください!https://t.co/DCbnTXHU5m https://t…
09-29 06:56

RT @tareuyaya: 新潟県知事選挙、米山隆一県知事候補第一声 29日(木)8時30分から 新潟駅万代口柏崎刈羽原発再稼働を大きな争点にたたかわれます。森ゆうこ参議院議員も弁士で訴えます。ぜひとも米山隆一候補の第一声お聞きください。 https://t.co/O
09-29 06:55

RT @azarashi_salad: すごいなNHK、米山氏が民進党を離党した事実には一言も言及せず、「民進党は自主投票」と淡々と報道するのか。#新潟県知事選
09-29 06:55

RT @UN_NERV: 【2016年9月29日 6:07 NHK】OPEC 事実上の減産で合意かhttps://t.co/zJQ1jSMkYH
09-29 06:54

RT @plethysmogram11: 年収が700万円強しかなくても、年間60万円出せば、スタンフォード大学に行くことができる(学生寮の費用も780万円未満はタダ)。米国の大学では、年収証明書を出せば、払える程度まで学費を値下げしてくれる。アメリカの大学でさえ、こうなんだか…
09-29 06:52

RT @asahi_niigata: 29日 #新潟 版) #新潟県知事選 が29日、告示されます。いずれも新顔で無所属の4氏の戦いとなる見通しです。選挙権年齢が引き下げられてから初めての知事選。10月16日に投開票されます https://t.co/3ECSosxEfj #選…
09-29 06:50

RT @seikatsu1pr: 生活の党と山本太郎となかまたちは、 9/29(木)告示の新潟県知事選挙において、新人の米山隆一氏への推薦を決定しました。詳しくはこちらから→https://t.co/dsCDSdyZC9
09-29 06:48

RT @SukiyakiSong: ※多分、東芝救済を三菱と日立がするのだろう。三社はウラン鉱山との長期契約をしており、それが圧し掛かっている。だから闇雲に再稼働させ、また海外での建設を強行する。そのオファーは燃料ウラン提供と使用済み燃料引き取りが条件。東芝の長期契約がとりわけ…
09-29 06:47

RT @gussan_daisuki: アベの政治は滅茶苦茶なのに有権者(特に大手企業社員、創価学会員)が組織的に自民党に投じることで、継続している。この事態をどうにか打開できないものだろうか?
09-29 06:47

RT @hanayuu: 「「岩上安身による米山隆一候補 単独緊急インタビュー」の模様を実況します。:岩上安身氏」 赤かぶ https://t.co/xpbyu50n8M
09-29 06:46

RT @hanayuu: 新潟県知事選挙において新人の米山隆一氏の推薦を決定 https://t.co/DAfWADXH8B @seikatsu1prさんから
09-29 06:46

RT @yokotayoshiatsu: すごい【美味しんぼの海原雄山、豊洲移転の問題点を見抜いていた】そこ行くと築地魚河岸三代目は都の役人たちに乗せられたようだ…ある意味、今の役人たちは誤魔化すことが専業みたいな輩だからな。魚を見る目同様世の動きをしっかりと目利きしなければh…
09-29 06:45

美味しんぼの海原雄山、豊洲移転の問題点を見抜いていた - NAVER まとめ https://t.co/L2oSStD6Nj
09-29 06:45

RT @mikudarake: 原発燃料、事業統合で調整 日立など3社、環境悪化で - 北海道新聞 https://t.co/wawyck41JG
09-29 06:32

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシー: 【キャッシュ】甲状腺ガンの手術を受けた福島の子供のうち数%が「再発」していた https://t.co/aIvBS28ZbY
09-29 06:32

RT @t_kawase: この一月の放送、素晴らしかった。最後の第4回には、自らも患者でありながら、後に認定請求を取り下げて一人で戦った緒方正人さんかゲストで登場。「チッソはもう一人の自分かも知れない」との恐るべき境地。/「苦海浄土」:100分 de 名著 https://…
09-29 06:32

RT @1955Toru: 「核、ミサイル、拉致を包括的に解決」相変わらず。これでは、「未来」などない!安倍首相、「未来」を18回=「世界一」もキーワード―所信表明演説(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/uuDL6c9NQJ #Yahooニュース
09-29 05:42

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
09-29 05:32


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)