10/01のツイートまとめ

seturibaika

RT @abe_tomoko: 新潟県知事選挙、泉田知事の精神を引き継ぐという米山候補には頑張って欲しいが、広い新潟県で医療拠点をどこに置いて医師を配置していくのかはとても重たい課題。確かに地域毎に新しく拠点病院は建設されたが、医師やスタッフの確保はこれから。人口減少時代の難問…
10-01 22:11

RT @kuri_krtsgo: 今日午後、新潟県社会進歩の会(革新懇)の一員として、米山隆一県知事候補の新潟選対事務所に行きました。一昨日に続いて2日目です。ちょうど、新潟水俣病阿賀野患者会の皆さんが推薦状を持ってこられたところでした。 https://t.co/8DgZ7H
10-01 22:08

RT @yuri_no_meikyu: 魯迅は「支那」の呼称を提案してたけど、それは列強の進出によって中華と蛮夷という二元世界観を否応なく修正されて、近代的相対的な存在としての「我が国」の呼称としてニュートラルなものとして提案したのであって、日清戦争以来の日本における侮蔑的意味…
10-01 22:08

RT @jomaruyan: 防衛大臣、辻元清美氏に全国戦没者追悼式欠席を指摘され涙ぐむ。この人にだけは言われたくない、悔しい~。その悔しさが水滴となって目ににじんだか。ちなみに武道館での全国戦没者追悼式は政府主催の公式行事。靖国神社参拝とは意味が異なる。
10-01 22:07

RT @thewaywe5296: 県民に対し、誠実に答えない報道機関は、もはや報道の役割を放棄している。県民からの質問『窓欄』に対する泉田知事の回答を日報が載せたと言い放ったので、『何月何日の何面に載せたか教えて下さい』と言ったら、質問に対する答えなく、『全部読んで下さい』だ…
10-01 22:07

RT @official_NGT48: 【10月1日①】今日10月1日は、「メガネの日」らしいです。ってことで、メガにゃん(メガネ姿の宮島亜弥)を、どうぞ。https://t.co/hCo5IN8YiM#メガネの日#NGT48 https://t.co/KzsNxY
10-01 22:06

RT @HironobuSUZUKI: 長谷川豊は叩かれている自分が被害者みたいな態度を取るのか。お前はそういうの「被害者のフリをしているだけ」って散々いってきたのに、自分は、自分だけは違う、かよ。なんというダブルスタンダードな。何から何までデタラメだな。
10-01 22:06

RT @hanayuu: @Newleader_N 新潟県知事選の雑感。高齢化している地域での選挙であるので、米山候補はもうちょい「老老介護」と「介護離職問題」の2点を突っ込んで演説していただきたい。
10-01 22:05

RT @sivaprod: ご自分が引用した記事もまともに読んでないのだなあ。https://t.co/AbO1t94m4j
10-01 22:05

RT @torch2012: 日本中の、安倍政権にNOと言う国民、民進党の行く末を憂う国民、全国から新潟知事選立候補の米山隆一さん@RyuichiYoneyama や、応援に入るあべともこ氏、小野次郎氏、民進党議員を応援しよう。新潟知事選は日本全国の大問題だ。#新潟県知事選
10-01 22:01

RT @niigatamama: #IWJ_NIIGATA1 明日、午前中、民進党 木内孝胤(たかたね)衆院議員が来県(演説場所:新潟市南区、新潟市西区予定)午後13:30~大街頭演説 新潟駅万代口午後16:00~大街頭演説 秋葉区タウン403英進堂前駐車場応援弁士…
10-01 22:01

RT @scotti99: オリックスのオーナーは売国奴一味だからネ。 https://t.co/tI75obcLpZ
10-01 21:57

RT @nagabodhi: 先日、玄奘訳の般若心経が改めて話題になったが、『西遊記』の青瓢箪のような三蔵法師と違い、実際の玄奘は超アスリート級の肉体と精神力・辣腕外交官並みの交渉力とマルチリンガルの超人だった。で、その玄奘で西遊記を考えると、悟空はまぁボディガード、悟浄は事務…
10-01 21:57

RT @gaitifujiyama: 自己責任である https://t.co/MvZIVB4KEY
10-01 21:56

RT @mangaryukyu: もしかしたら沖縄各地に西洋コインは出土していても、それを「用途不明の金属製品」として西洋コインと認識しなかった例もあるのではないか。似たような例は円覚寺出土の東南アジアの短剣(クリス)。当初は用途不明品とされたが、金工品の専門家が後日、このクリ…
10-01 21:52

RT @hamajaya: 医師でもある #米山隆一 さんの主張に、福島原発事故による子どもたちの健康への影響の検証、が入っているのは嬉しい。 #新潟県知事選 @thouautumn https://t.co/oFBUUociAu
10-01 21:52

RT @moriyukogiin: 皆様、是非お集まり下さい!! https://t.co/VKGFjyQPfV
10-01 21:48

自民党のご先祖さまだ。 https://t.co/KKtgrznkAU
10-01 21:46

RT @komoriku_n: 今朝の朝日川柳はすごい → 「斜め前 右手上げれば うりふたつ」「よみがえる『兵隊さんのお陰です』」「起立せぬ議員いずれは非国民」「万雷の拍手で送る死の戦場」。。。
10-01 21:41

RT @Masaki_2G: 「日本人の夫は“世界一”家事育児をしない」現職の県知事が「妊婦になって生活する」挑戦をしたらしいんやけど、この動画面白いし考えさせられるし良い。 https://t.co/lPwaseTNv9
10-01 21:38

RT @satoshin257: 考えてみれば「中国」の語自体は、「支那」より古いんだよなあ。
10-01 21:37

RT @cyanmaitaro: ブルージェイ https://t.co/qt6E7fobxG
10-01 21:36

RT @Hoboking: 来週の米山隆一候補の応援者、社民党は、副党首の福島みずほさん に変更になったようです。小沢一郎さん 志位和夫さん 福島みずほさん10月7日(金)午後5時45分 新潟駅万代口。 #新潟知事選 #米山隆一 #小沢一郎 #福島みずほ #森ゆうこ #新潟
10-01 21:36

RT @ImmotalBeloved: 〜泉田知事が一人で東電と対決していたからこそ、新潟県民は安全をむさぼっていられた。安倍総理から直々に自民党の推薦状を手渡された森民夫候補が新潟県知事になったら、どうなるか。【【新潟県知事選挙】泉田知事の路線継承する米山候補】https…
10-01 21:36

ほんとそれな。 https://t.co/51FmbpC0gX
10-01 21:36

RT @iwakami_staff: 【IWJ_NIGATA1】10月2日(日)13時から「新潟県知事選 米山隆一候補「大街頭演説」 ―応援弁士 日本共産党 小池晃議員、森裕子参議院議員」を中継します。新潟Ch1→ ( #IWJ_NIIGATA1 live at https:/…
10-01 21:33

RT @niigata_jp: [bsn news] 県知事選の投票呼び掛け:  県知事選の投票率アップに向け、「明るい選挙推進協会」のゆるキャラ「めいすいくん」が1日、県内キャラバンをスタートした。新潟市江南区のイオンモール新潟南で、手を振りながら... https://t.…
10-01 21:33

RT @Newleader_N: 拡散希望【告知】10月7日(金) 17:45~新潟駅万代口にて#小沢一郎代表 #志位和夫委員長 #福島みずほ副党首 来たる!お誘い合わせの上、ぜひお越しください。#米山隆一 #森ゆうこ #新潟県知事選挙 #新潟県 #新潟市 #脱原発 #…
10-01 21:32

RT @mypace_nw: 誤記です。指定廃棄物は10万㏃/kg以下の制限はありません。https://t.co/0AKrIwxDOz「道路側溝土壌」撤去へ前進 国が全額支援、評価や懸念の声も:福島民友ニュース:福島民友新聞社 みんゆうNet https://t.co/PG
10-01 21:32

RT @hetyapaiya: 新潟県知事選:「私たちは泉田知事を守り切れなかった。泉田抹殺計画があった。原発ホワイトアウト本当ですよ・・・自民党新潟県連幹部に官邸が『まず知事を変えろよ』と迫った」森ゆう子氏が今回の選挙に至るまでの異常な事態を語るhttps://t.co/
10-01 21:30

RT @ishikawakz: 原子炉建屋の建材の一部か?楢葉の海岸で「高線量の破片」発見 福島第1原発事故で飛散か:福島民友https://t.co/cz32Ezt0mW「長さ2センチ、幅1.2センチ、厚さ0.5センチ程度で、線量は毎時15~20マイクロシーベルト。東…
10-01 21:28

RT @kakiaki1005: 日本は韓国にもう一人当たりのGDPでも抜かれて給与もあちらのほうが上だと思うね。で、おそらく技術力ももう抜かれるので、『優れた韓国から墜ちた日本は何を学ぶか?』という事を真剣に考えるタイミングだと思うね。俺たちは昔は凄かったんだみたいな幼稚…
10-01 21:28

アベノミクスみたいな問答してる。 https://t.co/C2lg9uCJDV
10-01 20:38

RT @takedakatutoshi: 新潟県知事選、野党と市民の共同の選挙です。選挙中盤の大きな節目、3野党党首クラスの街頭演説が決まりました。日本共産党志位和夫委員長、生活の党小沢一郎代表、社民党福島みずほ副党首が一緒にお話しします。10月7日金曜午後5時45分新潟…
10-01 17:30

RT @Song_of_Earth: #メガネの日  #眼鏡の日  #めがねの日 じゃそうな https://t.co/TVW5rOGila
10-01 17:30

RT @go2senkyo: 新潟県知事選挙で波乱です。前県知事の泉田裕彦氏が急に立候補を取り止め、「Googleも認める天才 米山候補」「前 長岡市長の森民夫候補」を中心に論戦が行われています。新潟県知事選挙 候補者紹介!https://t.co/NdvASRyKS2
10-01 17:29

RT @niigatamama: 今までいろいろな候補の街頭演説を聴いてきたけれど、ここまで知識と経験に裏付けられた政策の話を聴いたことはあまりない。頑張って中継するので、聴いてほしいと思う。
10-01 17:28

RT @niigatamama: 昨日の新潟市西区イオン青山店での街頭演説で、#米山隆一 新潟県知事候補が、放医研での経験談をしていた。JOC事故の現場感覚からの生々しい話は、もっと聴きたいと思った。
10-01 17:28

RT @Newleader_N: ダイジェスト 9.30#米山隆一 #森ゆうこ #新潟県知事選挙 #新潟市 #燕市 #脱原発 #TPP批准阻止 #安保法制廃止 https://t.co/tZH24QqHYL
10-01 17:26

RT @Song_of_Earth: #メガネの日  #眼鏡の日  #めがねの日 https://t.co/b6YMzAUbXq
10-01 17:25

RT @musubiyamomo: 17時半から亀田駅前新栄信金前で米山隆一さんの街頭演説あります☆#新潟県知事選#米山隆一
10-01 17:25

RT @ssicbm: 近代国家としての日本はアメリカより短いでしょう。建国って概念があるのかもあやしい気がする。 https://t.co/FbXLNBksD6
10-01 17:24

RT @tukinokouzi: ちなみにRENAさん、元引きこもり、という事です。誰かお知り合いの方がいらしたら、「こわれ者の祭典」出演のオファーを出していただけないでしょうか。
10-01 17:23

RT @jcptou: 富山県知事選。「自民党の理念を尊重する」石井知事は安倍暴走を後押しするだけ。「県民は生活は豊か」と暮らしの大変さに心を寄せない知事には希望は持てない。腐りきった自民党に遠慮、不正議員を告訴もしない知事には県民の信頼は取り戻せない。 https://t.c
10-01 17:23

RT @jinrui_nikki: その隔離、その憎悪、その蔑視。それはめぐりめぐって、いずれ自分へと降りかかる。将来のありうる自分を守るためにも、はじめから他者に寛容であろうとする。そういうおたがいさまの想像力をもって、他者との共存をつちかいましょう。分かりましたか。石原…
10-01 17:22

RT @jinrui_nikki: 政治家、作家、ジャーナリストといった「ことば使いを生業とするプロたち」が、率先して他者への侮蔑、憎悪、隔離の思想と言説を煽る昨今の状況は、きわめて危険。影響力があまりに大きい。年老いて、本人が悩んで撤回したとしても、あまりに遅い。被害を受け…
10-01 17:22

RT @saitamakita: 【イスラエル】ラキシュの神殿跡から2800年前の『便器』が発見されるhttps://t.co/XKs8t8MUdO旧約聖書の『王は土着神の神殿を破壊し、見せしめに跡地を公衆便所にした』という記述が真実であったことを証明 https://t…
10-01 17:21

RT @jitensyaneko: 1日おうちに引きこもって何もしなかったとしても、地球のほうが動いて自転してくれて、1日が経っていくって、よく考えたらすごいことですよねえ
10-01 17:21

ブラマヨ正直印象悪いよ。 https://t.co/WtpUzQtSUl
10-01 17:21

RT @onojiro: 友人としてまたフォーラム4賛同者として、私も来週(10/3)以降に新潟で応援に入る考えを#米山隆一候補にお伝えしました。 https://t.co/CZG4pBOnbi
10-01 17:19

RT @torch2012: @RyuichiYoneyama この3人、実に頼もしいですね。全国から応援しています。頑張って。٩(^‿^)۶ https://t.co/TnEGvYZQft
10-01 17:18

RT @low0l: https://t.co/G0ycSLlzdc最初から怒っているかたがたを「キレてる」といい、「自業自得の人間の分の医療費を自業自得でない者に回せ」と主張して、あの記事の問題点すべてすっ飛ばして長谷川豊を擁護する立場を取りながら、「支え合いたい」。
10-01 17:16

RT @itami_k: アルビ勝利!!!!!5試合ぶりの勝ち点3。おめでと!マリノスも甲府を破るぞ!
10-01 17:16

♪───O(≧∇≦)O────♪ https://t.co/ipcaVbx5vU
10-01 17:16

RT @low0l: ホーム見に行ってこの発言を見てしまい手足が冷たくなるくらい怒っている https://t.co/ZlPgrGRt06
10-01 17:14

RT @shiikazuo: 米山隆一さんを新潟県知事に!私も応援に伺います。新潟駅万代口、10月7日(金)17時45分~生活の党・小沢代表、社民党・福島副党首と一緒に訴えます!原発、TPP、福祉――県民の命と暮らしがかかった大事な選挙です。新潟から新しいリーダーを誕生…
10-01 16:50

RT @thewaywe5296: 中央から即、原発再稼働と言われれば操り人形のように『ハイ ハイ』言う森民夫のような男が知事になったら地獄だわ https://t.co/gjNoNlmU7q
10-01 16:50

RT @skasuga: 全国戦没者追悼式(政府主催の、無宗教/世俗主義で、日本武道館でやる式典)と靖国参拝の区別がつかない人ってけっこういるんだな。例→ https://t.co/vNQ225ashO
10-01 16:50

RT @yamano_eri: 今日は、できたら新津での米山隆一さん演説&古賀茂明さんの応援演説を見に行きたい。米山さんはここ数年でどんどん考えをアップデートしてる印象。様々な応援弁士の影響でさらに進化してほしいし、追いかけたい。それから周りの人に伝えたい。大事なのは…
10-01 16:50

RT @hiromi19610226: 残念ながら、全国戦没者慰霊祭に出席できませんでした、って表情が これ https://t.co/5dhSlrBBUr
10-01 16:49

RT @hamajaya: 「子育て支援、病児看護しっかりやります」米山隆一さん / @niigatamama キャス https://t.co/71Ghnk8ADb
10-01 16:49

RT @thewaywe5296: 新潟日報の小原記者の卑劣な報道姿勢がよくわかる映像です。新潟県民の皆さん、これが日報の報道姿勢です。史上最低の報道機関である事がよくわかる。https://t.co/5tZgeRjF2q
10-01 16:49

RT @hamajaya: 未来を創るのは子どもたちだから、その子どもたちをしっかり育てていこうという考え方だね。とても大切。病児保育、充実していないと母親は泣かされるからね。 / @niigatamama キャス https://t.co/71Ghnk8ADb
10-01 16:49

RT @Hoboking: 古賀さん 新津 # 新潟県知事選 https://t.co/vzUjkbqXjJ
10-01 16:49

RT @hamajaya: 小野次郎さん、ありがとう!!! #新潟県知事選 #米山隆一 https://t.co/MKCX5jIjL5
10-01 16:49

RT @niigatamama: 会って話してみると、すっごく頭がキレッキレで、分析力、行動力が半端ないのが、わかる\(^o^)/選挙事務所も、老若男女、支持政党関係なく和気あいあい。市民の手作り選挙という感じがとてもいいです。#米山隆一 #新潟県知事選挙
10-01 16:48

RT @cochonrouge: いやそれは違いますよ日本の左派は教育機会の拡大を要求、基本、文部省と右派は進学率の抑制を図り続けてきましたそれが「15の春は泣かせない」というスローガンであって、左派に責任をかぶせすぎです https://t.co/KKXYjlvfvH
10-01 16:48

RT @Yukihaijip: 本当にこの森民夫さんは県民の事を考えて、の行動ではなく、長いものにまかれ、人気取りの為に行動されている事が、県民有権者としてよくわかりますね。県民にとって本当に本当に大切な事、本当に本当に望む事は無視、見ない、どうでもいい、こんな方が新潟県知事に…
10-01 16:47

RT @nabeteru1Q78: ブラマヨの人は、辛坊治郎が勝手に太平洋横断しようとして、勝手に遭難したとき、自己責任だから溺れて死ねって思ったのかな。あれ、救出に1000万円くらい国費を使ったらしいが。私は、辛坊治郎の自己責任論を心の底から軽蔑するけど、救出すべきだと思った…
10-01 09:05

パールハーバー。 https://t.co/vnBaq6xJRq
10-01 09:04

RT @RyuichiYoneyama: 村上での本日朝一の演説です。多くの方に耳を傾けて頂きました。有難うございます! https://t.co/0IJaNHsGtM
10-01 09:02

RT @RyuichiYoneyama: 村上の演説場所、村上駅前から8号線原信前に変更です!大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
10-01 09:01

RT @anmintei: IMF 人民元を第3の主要通貨に位置付け | NHKニュース https://t.co/zs0Y5ebgVQ
10-01 08:58

RT @kikko_no_blog: 「自身のブログで人工透析患者を中傷した元フジテレビのフリーアナウンサー長谷川豊氏(41)が、テレビ大阪「ニュースリアルFRIDAY」に続き、読売テレビ系「上沼・高田のクギズケ!」も2日の放送分から降板させられることが決まった」とのこと。
10-01 08:58

いいなりでもいいじゃないか、やくにんだもの たみを https://t.co/DRiroWlLr1
10-01 08:56

稲田朋美さんなんてまさにこれ。 https://t.co/kCOZzTTV3n
10-01 05:41

RT @twryossy: 【今日の季語2469:別記】かつて野鳥として棲息していた時代には秋の季語とされたが、人口孵化や飼育などで季感を失った結果、他の季語を併せ用いた例句が少なくない。生類絶滅の余波は季語の世界にも及ぶことの一証。 #jhaiku #kigo
10-01 05:39

RT @washiro: サンダース氏の戦いサンダース氏を押し立てた運動は、たとえサンダース氏が大統領選に敗れようが、死んでいなくなろうが、その後継者たちに次々と引き継がれ、必ず勝利し、またそれを維持するため永久に続く永続革命である。行け行け!!サンダース!!
10-01 05:38

RT @Newleader_N: 上越にて (^O^)/#上越 #新潟県知事選挙 #米山隆一 #森ゆうこ https://t.co/FaAUPn0Dgh
10-01 05:36

RT @abe_tomoko: 新潟県知事選挙を与野党の対立構図と見る人は多い。森候補は安倍総理から直々に公認証を受け取り、そして野党も民進党以外の三野党は共闘体制を組んだ。ところが新潟県内を回ってみると、実に色んな人が手を振ってくれる。この声援は泉田知事の守ってきた新潟を故郷…
10-01 05:36

RT @kinokuniyanet: FBの方を拝見したら、なんか議員が絡んでたり、露出を競ったり、いよいよ保育園は口実で、保育園不足でなにかしら成し遂げようという人がゾロゾロと……そこらも含めて、反対した住民は立派ですな。そのまま開園してたら死ぬ子がででただろう。@koh1
10-01 05:36

RT @warashichan_pnk: 今日で役目を終えだ盛岡バスセンターだなっす。56年間お疲れ様であんしだ。 #盛岡バスセンター #盛岡 https://t.co/Jjl4Ar1D9i
10-01 05:34

RT @Hoboking: 10/1米山隆一候補街頭予定。8時村上駅前・9時関川村役場前・10時胎内市役所前・11時JA北越後聖籠支店前・11時40分北区役所前・12時20分ウェルシア新潟水原店前・12時55分コメリ五泉店前・15時30分ウオロク新津店脇・17時30分亀田駅前新…
10-01 05:33

RT @iwakamiyasumi: 高江、行きますよ!RT @oguchilaw: ロープで縛って現場から引き離す強制排除。これを合法だという警察。あなたの町でもこんなことが起きそうですか?もし「沖縄だから」と思うなら、それは差別です。高江に来てください。助けが必要で…
10-01 05:33

RT @Hoboking: 米山隆一候補の応援に、生活、共産、社民の3党首が来ます。10月7日(金)午後5時45分 新潟駅前。 #新潟県知事選 #米山隆一 #生活の党 #共産党 #社民党 https://t.co/lgYvS0zPlD
10-01 05:33

RT @yuakira1: 【国会】辻元清美『防衛大臣を続けたいなら核武装論を撤回しろ!!』VS稲田大臣『核のない世界を目指す』 H28年9月30日 https://t.co/DlYAGcwX41 @YouTube辻本はネトウヨが直ぐ動画上げるが今日は少ない@tim1134
10-01 05:33

RT @RyuichiYoneyama: 重複投稿ですが、地元魚沼で、志旗を立てての演説です。我ながら旗がちょっとかっこいいかと(笑)。地元の皆さんからは、5回目にもかかわらず暖かくご声援いただき、胸が熱くなりました。全力で頑張ります! https://t.co/zpaz6m9
10-01 05:32

RT @thewaywe5296: 9月28日、報道ステーションで泉田知事を報道しました。全国でもっともっと取り上げてほしい。https://t.co/wSso3ozMx8
10-01 05:31

RT @fa_censor: いわゆる「お笑い芸能人の地頭の良さ」を判定するのであれば、時事問題や公的問題を語っているときよりも、日常生活にひそむ問題をうまく言語化できているかどうかで判断した方が良いと思う。
10-01 05:31

RT @feedback515: ブラマヨ吉田や長谷川豊が「逆張り」だとは全然思わない。むしろあれが普通の日本人。石原みたいなのが永年都知事をやっていて、橋下一派に人気があって、そして何より安倍政権が盤石なのがその証左。で、それを認めた上で、今後どうするかを考えていくべきだと僕…
10-01 05:31

RT @harumi19762015: こうしてさらに透析患者に対する偏見を助長する人が出てくる。悪意があってこういうツイートをしているとは思わない。けれど悪意なき無知からくるツイートが差別や偏見を生み、悪意を呼び、患者や弱者を追い詰める。 https://t.co/u20w
10-01 05:31

RT @RyuichiYoneyama: 10月1日(土)の街宣日程は以下の通りです( https://t.co/qYmuXl8MXu )。応援弁士として、古賀茂明さん、森ゆうこさんが来られます。お時間のあるかたは是非お越しいただいて、古賀茂明さん、森ゆうこさんのお話、私の訴え…
10-01 05:30

RT @RyuichiYoneyama: 新潟市西区での演説です。ここでも多くの方々に集まっていただきました。また最初から集まっていなかった方で、途中で聞いてその場に立ち止まり、最後まで聞いてくださる方もたくさんおられました。本当に嬉しく、あり難いです。こればかりですが、全力で…
10-01 05:28

RT @kinokuniyanet: そら本人には言いにくいやろw https://t.co/jhDXfFhxMd
10-01 05:27

RT @RyuichiYoneyama: え?嬉しいけどそんなこと知らなかったぞ、と思って確認したら、今朝選対からもらったスケジュール表にしっかり書いてありました(笑)。候補者は目の前に一生懸命で、割とそんな感じです。阿部衆議院議員に続き多くの方にご声援いただき、本当にあり難く…
10-01 05:27

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
10-01 05:26

RT @yasjiji: @seturibaika 凄くよかったですよ!
10-01 05:25


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)