10/08のツイートまとめ

seturibaika

RT @tamadon_1229: 鴻巣花火大会の4尺玉失敗して落ちたwww地面で大爆発しました https://t.co/uhHEz9T0OF
10-08 21:05

RT @niigatamama: また、小沢さん、志位さん、福島瑞穂さん、そして松野さんによる応援演説も、米山隆一候補者だけでなく、県民である私たちも応援されているような気持ちになりました。本当に、ありがたいことです。https://t.co/GxdXP1M8No
10-08 21:04

RT @niigatamama: 米山隆一 @RyuichiYoneyama さんが、街頭演説の度に、どんどん魅力的になってきているようですwタクシーの運転手さんが「男前だ」とベタ褒め。演説では福島瑞穂さんが「新潟のイイ男」って!バスの中の女子高生も手を振っていたり、「リューイ…
10-08 21:04

RT @thouautumn: 新潟知事選:楽観一転、自民焦り…原発問題が争点 - 毎日新聞 2016/10/08 https://t.co/hhrozAJnch 森氏陣営も再稼働問題を避けて通るのは得策ではないと判断。同氏は、「安全に確信がなければ反対と言う覚悟はある」と踏…
10-08 21:01

RT @KTB_genki: 過労死した電通社員を「東大卒美女」みたいに形容する人や記事が多くて本当にげんなりする。そうやって記号的な美で女性をジャッジすることがハラスメントの一種を構成するもので、女子力が無いだの言っていた被害者の上司と同じ穴の狢だから!
10-08 21:01

RT @cvk106: かなり昔の話だけど、バイト先のボスが厨房の裏に貼った“鬼十則”。俺「コレ誰が書いたんスか?」ボス「電通の社長(※4代目社長吉田秀雄)や」俺の中で、晴れて電通がブラック認定された瞬間。 https://t.co/YH1FwaYTQ7
10-08 21:00

RT @civil_law1: 「泥棒はいけません」と「残業代なんか出ないよ、有給なんて使わせないよ」を同じ人間が言ってると思うと不思議ですよね。人のお財布からお金をとったら加害者が悪いとし、人の労働力をお金も払わず搾り取ったり休ませなかったりすると「社会人」という欺瞞で被害…
10-08 21:00

「挽回」「猛追」を越える一手はないものか。#新潟県知事選 #新潟県 #米山隆一
10-08 20:54

RT @egg_rice: 言ってはみたもの官僚とアメポチに成り下がった民進党議員 そいつらの権力争いのダシに米山候補を使うなとは思うわね。
10-08 20:51

RT @mie756: 「海を守ろう 自然を守ろう 町を守ろう 人を守ろう」…20年前の巻原発住民投票時の町民のメッセージの1つです。新潟県を原発に委ねてはなりません。米山さんの勇気が生んだチャンスを活かすのは私たち。共に声をかけあい、進んでまいりましょう。 https://t…
10-08 20:51

RT @westinghouse565: 安倍政権はなぜ幕府側にいた県民の神経を逆撫でさせるようなことばかりやるのか。 「明治の日」制定の動き 維新150年で記念事業:朝日新聞デジタル https://t.co/tFa8hF3x3e
10-08 20:50

RT @hbk01061: ネトウヨから好かれる番組ほどダメな番組だ。TBSの報道特集やサンデーモーニングのように、ネトウヨから「反日」「売国奴」「偏向報道」呼ばわりされている番組ほど、素晴らしい番組なんだよ。俺もネトウヨから「反日」「売国奴」呼ばわりされたい。
10-08 20:50

RT @m_ayuna: #新潟知事選 反原発の子育て女性30代二人と話した。なんと二人とも森氏こそ反原発だと信じていた!選挙は最後までわからない。だから最後まで気を緩めてはいけないのだと改めて思わされた。一人でも多くの人に伝えたい。原発を本当に止める意志があるのは #米山隆一…
10-08 20:47

RT @hariotoko: https://t.co/Jhv07JWzEjその暴力を女性に全部向かわせた。復員してよき夫よき父よきジイサンになったわけだ。こういう人たちが戦後復興担ったわけだよね。
10-08 20:47

RT @tkonai: やはり森陣営の「原発再稼働しない口約束(を当選したら無視にする)作戦」は事実のようだ。
10-08 20:47

RT @watarloo: 石原慎太郎にしろ、森喜郎にしろ、「晩節を…」「老害」と形容される者の多くは若い頃からずっと酷いのである。それを批判する見識も胆力もなかった者たちが、老いて力が衰えてきてやっと"老い"というアタマ使わずに使える要素で批判始める様もまた醜悪だ。
10-08 19:56

RT @12koku: それはいいけど、まずは原口さんから、新潟にお越しくださいませ。 https://t.co/xkdZSP3JLU
10-08 19:55

RT @Hoboking: 古賀茂明さん、新潟知事選 米山隆一候補を語る。「いろいろあって米山さんは離党(民進党)届けを書かされたんですよ。民進党の中でも怒っている人がいます。」https://t.co/qajGFwzOgz #新潟県知事選挙 #米山隆一 #古賀茂明 #オ…
10-08 19:54

RT @Geoscience_bot: 日本はユーラシアプレート、北米プレート、フィリピン海プレート、太平洋プレートと4枚のデカいプレートの間にある島国だから地震起きやすいんだよね。立地ばっかりは移動しないとどうしようもないからね。
10-08 19:54

RT @hamajaya: 明日は城南信金の吉原さんが来てくれる!そして明後日の上越市はなんと民進党の前原誠司さんも!!熱い連休になりそう。流れがどんどん #米山隆一 さんにきているぞ!! #新潟県知事選 https://t.co/iiiCeasV4V
10-08 19:52

RT @ahmadzakijp: 754年に来朝した鑑真の一行にいた如宝もソグド人といわれていますから、広い意味でのイラン人の渡日はたぶんまだまだあったのではないでしょうか。そしてこの東西の中東から日本までに至る人の移動を推進した主要な要因の一つが仏教であった、といえるのでしょう
10-08 19:29

RT @katepanda2: 柏崎刈羽原発を再稼働させたくなかったら米山さんを応援してほしいです❗お知り合いの新潟県民の方にぜひそう伝えて下さい。放射線科医でもあり弁護士でもあり地元出身者の米山さんです❗ https://t.co/vgZczUTQ8z
10-08 19:28

RT @dstylemk: 中山均市議からの情報。新潟水俣病問題に関する公開質問に対する各候補の回答一覧。米山隆一氏はとても具体的。対して森民夫氏のあっさりしてることw https://t.co/uz1nnG7Hf1
10-08 19:26

RT @cochonrouge: 社員を殺してオリンピック、電通
10-08 19:26

RT @hetyapaiya: 新潟県知事選:森民夫候補が何を言おうが 何と言おうが 騙されちゃいけない 森候補が原発再稼働を目指すのは100%確実です だからこそ自民党が推薦し電力総連が支持しているんです 再稼働慎重派を自民党は推薦しません 電力総連は支持しません 当たり前の…
10-08 19:26

RT @Newleader_N: おはようございます!ありがとうございます!心強いです。お父様、ご近所の方にも感謝申し上げます!広がれ全国へ!届け新潟へ! https://t.co/m4yqPhXPTQ
10-08 19:26

RT @namitomo130: ご近所さんとポスター掲示してます(^^)ウチは塀が無く、外壁に貼っても目立たないので父が頑張ってカーポートの柱に縛り付けてました。大通りからでも何とか見えますwどちらも手作り感満載!#米山隆一 #新潟県知事選 @RyuichiYoneya
10-08 19:26

RT @banbankobigfore: @kharaguchi 米山県知事候補は泉田さんの意志を継いでるという報道があります。本当に米山候補には頑張ってもらって知事になってほしいですね。国に何でも従う知事じゃダメだと思います。
10-08 19:25

RT @minorucchu: 朝日新聞にも新潟県知事選挙。自公推薦の森民夫氏を社共生推薦の米山隆一氏の争いに最大の争点は原発再稼働。自主投票の民進党は野党共闘に乗れず埋没と手厳しい。ただ近藤昭一副代表らは自主的に支援。市民グループからは義勇軍と評価も。安倍龍太郎、関根慎一両記者
10-08 19:23

RT @cnvvlty: 連合さん、これブラックジョークですよね? (新潟県知事選で、原子力ムラが総力上げて推している候補者を支持している連合など、県民の目にはまっ黒黒助なんですが・・・)  https://t.co/TzybDOAuzu
10-08 19:23

RT @goldbook: 「電通の過労死事件で呟きが証拠になりそうなのでSNS禁止が増えるだろう」って話、むしろこのタイミングで禁止を言い出したら社員を殺す準備してる企業認定でいいんじゃないでしょうか。各位あまりにも法人に甘い。
10-08 19:21

RT @cnvvlty: 民進党はレンゴウに阿って表立って動いていないが、16日投開票の新潟県知事選挙は東京電力の柏崎刈羽原発の再稼働を最大争点として与野党激突の様相。与党側はひたすら原発隠し。こんなことを今言うと叱られるのだがwたとえ負けてもこの勢い自体が大きな財産になると感…
10-08 19:21

RT @tasogaretehitor: <新潟知事選>楽観一転、自民焦り…原発問題が争点(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/voHjJn182Y #Yahooニュース 民進がアホすぎ。自民なんて勝てない。頑張れ反原発。
10-08 19:20

RT @Nao_Maeda_Asahi: 再稼働争点、与野党が激戦 新潟知事選:朝日新聞デジタル https://t.co/bGytFBUiwm
10-08 19:20

RT @tigers_1964: 川内原発を審査している頃は、「簡単に想定できることでも、指針がなければ、わざと考えないようにしていて、ズル賢いな」と思っていた。最近は単に「◯◯◯が悪い」だけなような気がしてる。 https://t.co/z6kmCXAJew
10-08 19:19

RT @segawashin: もちろん薩長武力革命の末裔どもが東北を回って「まことに申し訳ないことをした、皺腹かっさばいてでもお詫びしたい」と謝罪して回る日になるんだろうな?https://t.co/iopTqjjSyr
10-08 19:19

RT @harumi19762015: ちょっと新潟知事選挙感動なんですけど。根性なしばっかり(失礼)だと思ってた民進の議員が少しずつ連合に背を向けて志の旗の元に集まり出してる。勝って欲しいなぁ。悲鳴を札束で封じる政治に勝って欲しいなぁ。
10-08 19:19

RT @RyuichiYoneyama: 民進党坂本衆議院議員から応援頂いての長岡での街頭演説です。頑張ります! https://t.co/Abaicg9Ofi
10-08 19:19

RT @moriyukogiin: 【拡散希望】あなたの1票は新しい若きリーダーへ!#米山隆一 #新潟県知事選挙 #脱原発 #森ゆうこ #新潟県 https://t.co/VJiovyuWYH
10-08 19:18

RT @hanayuu: 竹内英子氏が柏崎市長選出馬へ|政治・行政|新潟県内のニュース|新潟日報モア https://t.co/xYwF7nXTXc
10-08 19:18

RT @hamajaya: それにしても新潟は人材豊富。次々と腹の据わった人が出てくる。https://t.co/3Om5INvUTf
10-08 19:17

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシー: 【新潟県知事選】原口一博議員(民進党)が「米山隆一候補を応援しよう」と呼びかけ https://t.co/H9V01LYWdp
10-08 19:17

RT @zisokuonemillon: #三條新聞 同日3面に、三条市入りした #新潟県知事選 森民夫候補と応援の国定市長の記事。柏崎刈羽原発の再稼働問題について「問題があれば、国に対して反対だという覚悟はある」今現在、問題が無いと思っているってコトですな…。 https:/…
10-08 19:17

RT @Hiroshi_1966: もう一度、言います。一企業の利益と、無数の地域住民の安全を天秤にかけるわけにはいきません。
10-08 19:17

RT @Hiroshi_1966: 新潟知事選挙。争点は世界最大の原発再稼働問題です。IWJによる、昨夜の街頭演説の録画です。2500人以上が集まりました。「勝てる…」というそこはかとない自信が浮かび上がってきました。 https://t.co/M3X7mB7kkD
10-08 19:17

RT @260yamaguchi: 新潟知事選挙、原発再稼働で自分たちもおこぼれに与りたいと思う一部労働組合が再稼働容認の候補を推薦するのは、どうぞご自由にというしかない。しかし、政党と特定企業の労組は別の存在であるはず。国の将来を考え大局的判断ができないとするなら、そんな政党…
10-08 19:16

RT @260yamaguchi: 新潟県知事選挙への対応で、およそ政党の体をなしていない蓮舫民進党。民主政治と民進党の今後を憂う政治家が個人として行動し、非自民候補の勝利を勝ち取れば、執行部もその成果を追認し、野党協力を深化させざるを得なくなるはず。良識ある民進党議員が「義勇…
10-08 19:16

RT @Hiroshi_1966: 今、相手候補の陣営は、有権者への電話で、「原発の再稼働はしません」などとウソを言っているようです。それほど追いつめられているということでしょうが、ウソはいけません。
10-08 19:16

RT @takada_nobuhiko: 本日午後、二子玉川で募金活動を行った。3・11震災による宮城県内の遺児、孤児たちに贈る募金に協力頂いたすべての皆さんに感謝です。テーマは子どもたちから子どもたちへ。彼らの手作り募金箱を集めて一枚(^O^) https://t.co/RW
10-08 19:15

RT @ac_niigatas: 当館では、来週の新潟知事選挙に投票された10代の皆さまを応援します!投票所で発行の「投票済証」等をご持参の上、映画をご鑑賞された方にステキな特典をご用意しております。ぜひ投票行って外食する前に後に、イオンシネマにもお立ち寄り下さいね。#新潟県知…
10-08 19:15

RT @takada_nobuhiko: 募金額の集計は連休明けに公表します。集めたお金は今月16日のダイヤモンドキッズカレッジ仙台市の際に届けてきます。 https://t.co/zBUOnXJ9Ff
10-08 19:15

RT @volcano_tan: 阿蘇五岳をこの方向から撮影してるってことは、中岳火口からだいたい北西方向かな。火山灰が降ったのは火口から北東方向なんだよね。同じ阿蘇とはいえ、火山灰が流れたエリアから外れてると何ともないんだね…https://t.co/Oq3gfb9OZu
10-08 19:14

RT @nonowa_keizai: ツイッターに異常な勤務実態を書き込んでなければ「月たったの残業100時間で音を上げた軟弱者」に仕立て上げられてここまで大きな話にならなかった気がする
10-08 19:14

RT @yamano_eri: youtubeで10/7新潟駅万代口での演説見られます!ぜひ!【野党と市民の力で米山知事誕生を】https://t.co/pzxvi5ZSkL #新潟 #県知事選 #米山隆一 #福島みずほ #志位和夫 #小沢一郎
10-08 19:12

RT @hamajaya: M陣営が「原発再稼働しない」と嘘を言えば言うほど、泉田知事路線継承の #米山隆一 さん陣営と支持者は燃えるって、彼らは気づかないんだね。
10-08 19:12

RT @hamajaya: 森民夫は「安倍総理と直接携帯電話で話ができる男」だそうです。 #新潟県知事選 野党が擁立しているのは #米山隆一 さんだ。 #報道特集
10-08 19:12

RT @hamajaya: 報道特集見て!泉田知事出る!!!
10-08 19:11

RT @Mineuchi_jp: 過労死してから初めて過労と認定されるの、戦死してから階級が上げられる軍隊みたい
10-08 19:11

RT @Newleader_N: 【10月9日(日)10日(月)候補者街宣日程】 お時間のあるかたは是非お越しいただいて、新潟県知事選挙候補者の声をお聞きください。尚、時間厳守を心掛けておりますが交通事情等により遅れることもございますので、ご容赦いただければと存じます。#米…
10-08 19:11

RT @ImmotalBeloved: 応援弁士、すごい!城南信用金庫『脱原発』吉原毅。小池晃、そして前原誠司。【10月9日(日)10日(月)候補者街宣日程】 お時間のあるかたは是非お越しいただいて、新潟県知事選挙候補者の声をお聞きください。 https://t.co/c
10-08 19:11

RT @dstylemk: 森民夫氏が柏崎刈羽原発の再稼働はしないなんてホンキで信じてる人いるのかな?再稼働しない候補を自民が推すかな? #新潟県知事選挙
10-08 19:11

RT @NEMURAKEISUKE: @damdamj 糾弾されるべきは民進党新潟県連より連合新潟。
10-08 19:10

RT @damdamj: あれ、米山隆一候補の応援に“民進党”の前原誠司衆院議員が入るじゃないか?今、共産党の友人が輪転機まわしてる投稿から拝借。#新潟県知事選挙 https://t.co/GN8n2o0xkk
10-08 19:10

RT @hamajaya: 泉田知事 @izumidahirohiko 。 #新潟県知事選 から撤退した理由の9割は地元紙の報道、としたうえで、圧力があったかとの問いに、国には二派ある。現職知事の首を取ってでも動かしてしまえというグループもあると感じる、旨の発言。
10-08 19:10

RT @shiikazuo: 自民幹事長、経団連幹部との会合で、新潟知事選に言及、「何とか勝利を考えていきたい。電力業界などオールニッポンで対抗していかなければならない」。「電力業界」に公然と支援を求めるとは、原発再稼働推進のための選挙だということを公言したに等しい。相手は焦っ…
10-08 19:09

RT @makumaku1124: 火山灰なら即、拡散予測が出せる。そして【簡単に何百キロも飛ぶ。】原発事故の時は、出来るのに拡散予測は出さず、火山灰より遥かに拡散しやすい気化した放射性物質が【重いから遠くへ飛ばない】なんてデタラメを言う。こんな詭弁に騙される日本人。…
10-08 11:40

RT @hariotoko: 電通?社長のツラ出すべきだよなあ https://t.co/ko5DHfjviK
10-08 11:40

RT @dogu_fm: インドネシアを占領した日本軍のまずやったことは独立旗掲揚の禁止、独立の歌の禁止、独立運動の禁止抑圧なんですが。
10-08 11:39

RT @bb2cr: ガス代が払えなかったらガスを、電気代が払えなかったら電気を止められるんだから、NHK受信料が払えなかったらNHKを止めて欲しい
10-08 11:39

RT @bb2cr: 110番は警察、119番は消防、117番は時報、じゃあ118番にかけたらどうなるのだろうと試す人が大勢いるのか、海上保安庁には毎年数十万件の間違い電話やいたずら電話がかかってくるそうで、118番が海保に繋がる海難事故の緊急ダイヤルである事はあまり知られてい…
10-08 11:38

RT @iidatetsunari: 新潟県知事選、昨日の新潟駅前は人で溢れかえっていました。新潟日報が争点隠しをしても、やっぱり争点は原発再稼動。東京新聞 https://t.co/2OMaypfc3j朝日新聞 https://t.co/mqL4rDQE7W
10-08 11:35

RT @prisonopera: #阿蘇山噴火 阿蘇山が未明に爆発的噴火:噴火警戒レベル3。8日1:46am中岳第1火口噴火、噴煙1万1千mに達す…気象庁 https://t.co/4xH8UAdaZ9 火山情報 https://t.co/QChkWFyvwj 活断層の延長線上…
10-08 11:24

RT @hivere: 電気自動車と蓄電池のテスラの社長イーロンマスクは原発推進者だ。しかしその彼でさえ、地震の巣、日本列島とカリフォルニアに原発があることは信じられないことだ、と語っている。関越高速サービスエリアで、充電中のテスラを見た。
10-08 11:23

ぜんぜんカッパじゃないよΣ(゚д゚lll) https://t.co/0ucdAclWEi
10-08 11:22

自由くんになるんだろか。 https://t.co/fBmUdrj35G
10-08 11:21

RT @hariotoko: 稲田朋美、税理士の資格もあるのか。弁護士で国会議員、手口はいくらでも知ってるんだな。誇りあるふつうのニポンジーンは職業倫理など「ナニそれ美味しいの?」ってとこなんだろうけどさ。
10-08 11:19

RT @ETakiyam: 広告界の毒オッサン連中、どんなクソオヤジと思いきやたいがい自分と同年プラマイ7~8歳程度なので辛い。
10-08 11:18

RT @kou_ter: 日本はどんどん取り残されていくなぁ。>「強制入院の仕組みは憲法不合致」 韓国で画期的判断 : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞) https://t.co/HoXQpXVKTE
10-08 11:18

RT @hosakanobuto: おはようございます。「原発再稼働」を焦点として米山候補が猛追と伝えられている。前知事が東京電力に対して厳しく「福島原発事故」の検証と重大事故時の避難の具体的可能性について詰めてきただけに、新潟県民の選択に注目したい。今週のブログ→https:…
10-08 10:08

RT @suzupap: あの死んでしまった新入社員のツイートにインテグレートを地でいく地獄譚があったのには正直震えた。とても仕事帰りに女子会してるような生活じゃないのに綺麗縛りはつきまとう社会 https://t.co/iSQE4S9KL4
10-08 10:08

RT @niigatamama: そして、何よりも、森ゆう子さんの、気分がスカーッとするような応援演説がとてもいいです!本音トークを聴くと、親近感を感じます。#米山隆一 #新潟県知事選
10-08 10:08

RT @mailly1021: うちの近くで米山隆一さんが演説してたので雨の中聞いてきました。権力に擦り寄る森たみおは落とさないといけない。米山隆一さん頑張れ! #新潟県知事選 https://t.co/pb1Sq5j5rm
10-08 10:08

RT @Newleader_N: おはようございます!雨の中、お越しくださりありがとうございました。私たちも全力で応援して参ります。引き続きご支援よろしくお願い致します!広がれ全国へ!届け新潟へ! https://t.co/gJ1zSJ13RQ
10-08 10:07

RT @minorucchu: 注目の新潟県知事選挙。米山候補が大善戦。社民党の福島副党首、共産党の志位委員長、生活の党の小沢代表が応援に入り、不可能を可能とする戦いになりつつある。
10-08 08:47

RT @minorucchu: 注目の新潟県知事選挙。共産党、社民党、生活の党が推薦する米山隆一候補が大善戦。原発再稼働に反対する市民グループを先頭に大善戦。社民党の福島副党首、共産党の志位委員長、生活の党の小沢代表が応援に入り、最終盤の競り合いが勝敗の決めてとなる
10-08 08:47

RT @ouenhst: しかし、銀座パレードに使った時間の10分の1でも新潟県知事選や高江に使えないのか「現地の稀少生物です」ってノグチゲラやヤンバルクイナやリクガメの映像を流せないのか
10-08 08:46

RT @Uji009_Rainbow: 特に森氏と米山氏の原発に関する考えに違いがないという記事。森氏の前提は”再稼働”のはずですよ。「新潟日報」の洗脳選挙に惑わされるな!原発問題、森民夫氏と米山隆一氏では大きく違う!? https://t.co/IiQg7MqkmO
10-08 08:44

RT @namitomo130: 結局国の言う事が正しいという考えでしょうね。知事になったら「国が安全と言っているから再稼働します。」と言うに決まっている。だって #森民夫 候補は安倍さんから直接推薦状もらっているんだし。#新潟県知事選挙 #米山隆一 https://t.c
10-08 08:34

RT @XSeijikisha_bot: 新潟県知事選は大接戦だがや(T ^ T)激闘の中、野党共闘が勝てば自民党も今の民進党執行部もアホ丸出しだがや(T ^ T)東北、北陸は、野党共闘がOK牧場だと言うことが証明される闘いになるべ(T ^ T)新潟は、参院選も野党共闘で森ゆ…
10-08 08:33

RT @hamajaya: これは酷い。森民夫、きたなすぎる。どうやらあの怪情報電話作戦は、実在しそうだね。 @hanayuu https://t.co/QKms35ovm5
10-08 08:33

RT @pristinanomine: 日本を裏で牛耳るとまでいわれるあの電通なのに、内実はすごく効率の悪いオヤジ会社だったみたいだな・・・
10-08 08:32

RT @hetyapaiya: 菅や稲田の白紙領収書にはビックリ それを「みんながやってるから問題ない」にもっとビックリ それを今朝の新潟日報はコレッポッチも報じないのにはもっともっとビックリ アナタの新聞はどうですか? もし これが泉田知事なら 新潟日報はもう大騒ぎのはずです
10-08 08:32

ただのうそつき。 https://t.co/85DjrMMMWt
10-08 08:31

RT @naoyafujiwara: 再稼働争点 接戦 新潟県知事選16日投開票https://t.co/ZPmbpEZe6A
10-08 08:30

RT @mikudarake: 再稼働争点 接戦 新潟県知事選16日投開票 - 東京新聞 https://t.co/5mOjSXEvHW
10-08 08:30

RT @yamano_eri: 白紙領収書問題や防衛費を軍事費と言い間違える閣僚たちを抱える自民党が、電力業界と協力してM氏を勝たせに来るだと?新潟をなんだと思ってるんだ!搾取され不安の種をまかれるのはウンザリなんだ。市民の力で米山隆一さんを勝たせよう。国のいいなりにな…
10-08 08:30

RT @hetyapaiya: 新潟県知事選:新潟日報は言います ⇒「森氏は原子力以外の政策も訴えている一方 米山氏は・・」「原発再稼働・・(森氏も米山氏も)いずれも再稼働の賛否には直接触れておらず大きな差はない」⇒ 分かります? 米山氏の足を引っ張ってるんですhttps://…
10-08 08:27

RT @hana_taba2: 白紙領収書、稲田も問題ないって言い出した。安倍晋三自民党。ならず者政府。
10-08 08:27

RT @mhmakino: これで、何か問題提起しているとでも?  「今回は、ギャラリーの一区画に「ギャル」と呼ばれる成人女性の声かけ写真に取り組む作家のコーナーを設け、考えていただきます。」https://t.co/bOHF0c6BHH
10-08 08:26

RT @kazu1961omi: ゴメンね。まつりが辛そうなのはFBやツイッターでなんとなく伝わってきていたけど、何もできなかったよ。まつりが自殺したって聞いたときは思いっきり後悔したけど、もう遅かった。なんかなぁ、何ができたかわからないけど。悔しい、辛い。いまはただ、まつりの…
10-08 08:25

阿蘇山大噴火って芸人いたよねたしか。
10-08 08:21

RT @molderlyouma: 阿蘇山大噴火、噴煙が1万mに達したのは、近代観測史上初!地元ではバリバリ、バリバリと凄い音が聞こえた…と。(フジ”めざましどようび”より)
10-08 08:21

RT @tigers_1964: まぁ、単発の爆発ですからね。 https://t.co/g3m90oTwlZ
10-08 08:21

RT @aboutprince: これ全部ネトウヨの卵、孵化待ち。ハンドル名は金田正一(笑) https://t.co/ktGo8tuJCF
10-08 08:20

RT @Patalliro8_bot: さすが現実主義者だ 敵の正体はともかく とりあえず危険に現実的に対応している
10-08 08:17

RT @oshidori_ken: 沢山の応援メッセージが届いてますねん! https://t.co/pH61zvUgHl
10-08 08:16

RT @t_takai: 新潟県知事選挙の米山隆一候補の応援に来ています。「新潟に新しいリーダーを誕生させる会」という確認団体の車に乗って、新潟市と阿賀野市を遊説しました。「福島原発事故の検証なしに原発再稼動の議論はできない」... https://t.co/FFr95
10-08 07:10

RT @kazu1961omi: まつりを知っている人なら彼女がうつ病を発症するなんて信じられない。残業105時間って、どんな酷い扱いを受けていたのか。考えるだけで憤りが止まらい。先輩や上司、同僚は何をしていたのか。悔しい。みんな同じ思いだと思うけど、やり場のない怒りは側で見て…
10-08 07:08

RT @wkoik1102: 10/7 <新潟知事選>楽観一転、自民焦り…原発問題が争点(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/iZP5LpxqIk #Yahooニュース
10-08 07:08

RT @JPNG5: 【速報】阿蘇山爆発的噴火まとめ①阿蘇市役所によると石が降ってきて噴煙がすごい状態!前が見えないほどの火山灰で市内が停電している!②近隣住民、死を覚悟するほどの爆発を目撃!③政府も緊急対応中!かなりヤバい被害になる恐れ!https://t.co/x
10-08 07:07

RT @kharaguchi: 新潟県知事選で民進党議員は「自主応援」に駆けつけ民進党支持者は米山候補に「自主投票」して欲しい。 https://t.co/Pw1YdinajH
10-08 07:06

RT @hurati: うちの娘も夜中の1時過ぎまで会社にいた事があった。迎えに行って無理矢理帰宅させた。労基に行く、と言ったら、その後過剰過ぎた仕事が分散された。そういう時はモンスターペアレンツと揶揄されようが子どもが嫌がろうが親は介入していい。死んでからでは遅い。
10-08 06:39

RT @kahajime: 日弁連人権大会。死刑廃止ばかりが注目されてしまいましたが、宣言は他2本。「憲法の恒久平和主義を堅持し、立憲主義・民主主義を回復するための宣言」と、「あるべき主権者教育の推進を求める宣言」
10-08 06:38

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシー: 【桜島大噴火なら】風向きによっては川内原発の原子炉が耐えられない量の火山灰が降下するおそれ https://t.co/yJ4v2hLGpZ
10-08 06:38

RT @nihon_koutei: これは一見まともで、実は全く見当外れな論理。領収書に記載の金額が正しいか、正しくないかが問題なのではなく、白紙の領収書は金額を受領した側が具体的な金銭授受の証明を放棄した文書。つまり、厳密には領収書ではないのだ。 https://t.co/K
10-08 06:34

RT @Newleader_N: いよいよ 中央 対 新潟県民の戦いです! 選対本部長森ゆうこ#米山隆一 #新潟県知事選挙 #脱原発 #森ゆうこ #新潟県 https://t.co/9GHUalY4Ce
10-08 06:34

RT @moriyukogiin: いよいよ 中央 対 新潟県民の戦いです! 選対本部長森ゆうこ#米山隆一 #新潟県知事選挙 #脱原発 #森ゆうこ https://t.co/oNvODVQEWK
10-08 06:34

RT @kemuchiman: 白紙領収書問題はね、「国会議員は特別、お前ら国民とは違うのだよ、特権階級なんだよ」と自民党の連中は言ってるわけですよ。これに怒らないヤツは奴隷ですよ。
10-08 06:33

RT @nhk_news: 気象庁 熊本から兵庫まで広範囲で降灰と予想 #nhk_news https://t.co/bUzS6domdk
10-08 06:19

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシー: 本日夕方のTBSテレビ「報道特集」で原発の廃炉費用や「もんじゅ」について報道するとの情報 https://t.co/BDQnI1U5Uz
10-08 06:19

RT @kikko_no_blog: 白紙領収書、稲田朋美は「260枚、520万円」で1枚あたり2万円なので収入印紙は必要ないが、菅義偉は「270枚、1875万円」なので1枚あたり約7万円になる。5万円を超える領収書には収入印紙が必要だが、菅義偉は270枚の領収書すべてにちゃん…
10-08 06:18

RT @niigatamama: 新潟県知事選 米山隆一候補 街頭演説(新潟駅万代口) ―応援弁士 共産党 志位和夫委員長、生活の党 小沢一郎代表、社民党 福島みずほ副党首、民進党 松野頼久衆院議員 https://t.co/z2CI8nBIRn @iwakamiyasumiさ…
10-08 06:17

RT @niigatamama: 降灰積もり停電も、市が11カ所に避難所 阿蘇山噴火(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/Mu5uJ8PyJz #Yahooニュース
10-08 06:17

RT @hanayuu: 桜島大噴火→火山灰が噴出→川内原発の非常用ディーゼル発電機が止まるおそれ https://t.co/MXDAQWBSM7 … 火山灰で飛行機のエンジンが止まった事例 https://t.co/Tv9ZUJnfrN  https://t.co/8MF0N
10-08 06:17

RT @takeonomado: 3.11前はクアラルンプールでも台北でも、ショッピングモールのレストランでは「食材は日本産」がハイグレードの証だったんだよ。今、アジアの高級レストランで「日本食材」を売りにする所を、俺は知らない。
10-08 06:17

RT @sibakendona: 【嫌中で競争力が喪失】東芝が白物家電を中国に、今度は富士通がパソコン事業を中国レノボに統合です。安倍の嫌中政策が中国に敗れた形です。嫌中兼韓等と叫んでいる間、彼等は日本に追いつき追い越してしまいました。安倍政権は外交も経済も国を滅ぼす政権となっ…
10-08 06:16

RT @rantyo3141: つづき)https://t.co/sEtcFPQQiC――選挙と振興策を結び付けたともとられかねないが。 フフフフフ(笑い) ――沖縄側から反発が出る可能性もあるかと思うが。 それは、選挙と振興策って、すべての国会議員はそうなんじゃ…
10-08 05:42

RT @masaru_kaneko: 【司法の崩壊】アベ独裁内閣を支えるのは検察、司法の独裁だ。原発推進で、甘利原発擁護報道を名誉毀損とした異常判決でマスコミを恫喝した判事を新潟地裁所長に送り込み、泉田知事を立候補辞退に追い込み、今度は辺野古米軍基地判決で国の走狗になる。htt…
10-08 05:40

RT @sivaprod: 「領収書等は支出を受けた者が発行するものであり、支出の目的についても発行者において記載すべきであり、国会議員関係政治団体側で追記することは適当ではありません。」総務省の国会議員関係政治団体の収支報告の手引きより。https://t.co/lvUSIG
10-08 05:38

RT @u_zhaan: 近所のマッサージ屋に行ったら、背中を指圧されながら「お客さん、もしかしたらミュージシャンかなにかですか」と聞かれたので、「え、体を触るだけでそんなことまでわかるんですか?」と聞いてみた。「いや、なんかすごいパーマなんで」と言われた。
10-08 05:37

RT @shiikazuo: 新潟の写真もう1枚。駅前は2700人の熱気。参院選では、野党と市民の共闘で森ゆう子さんの勝利を見事勝ち取りました。政府・与党あげての攻撃を打ち破りました。この力をさらに発展させ、米山隆一さんを新しい新潟のリーダーに押し上げよう! https:/…
10-08 05:34

RT @hamajaya: 国が安全だっちゅうもんは安全なんだ、で、がれき焼却を強行した森民夫が、今さら原子力規制委員会に物申すわけがない。 #新潟県知事選
10-08 05:34

RT @Hoboking: ほんと凄い人でした!米山氏の新潟の未来と原発事故避難者を思う言葉がよかった。 #米山隆一 #新潟県知事選 https://t.co/7X7YWwo7wb
10-08 05:33

RT @yamano_eri: 今日の #新潟県知事選 #米山隆一 候補の話にも出ていましたね。避難計画を作るとしても、ただ机上の空論では意味がない。考えたくないから気づかないふりしてるけど、この運転手不足の課題だけみても、事故が起きたら安全な避難なんて出来ないって事ですよ…
10-08 05:33

RT @4_Sea_: 仁義なき日韓対決 【セメント編】 君はどちらのマンションに住みたいか? NAVERまとめ https://t.co/Md6Jw2Dtkr日本:政府がセメント協会に放射性物質が含まれている汚泥の受入を要請韓国:セメント放射能被曝管理法案を発議。先制的な…
10-08 05:33

RT @nakayama_14: 米山候補、「福島原発の検証なしに再稼働議論はできない」の「検証」について、東電の資質、汚染水問題、健康被害の懸念、避難計画や制度の不備や問題点などを具体的にあげ、「(このような現状を踏まえ)国から再稼働について問われれば『認めるわけにはいかない…
10-08 05:31

RT @ishikawakz: どこかの国の政権与党に、国民は個人主義になったから国や家族を大切にしなさいとか、国民は権利を主張する前に義務を果たしなさいみたいな憲法案出してる政党があったが、そこの大臣はパーティーを開いて白紙領収書に金額を自由に書き込んでいたらしい。あなたが…
10-08 05:28

RT @ishikawakz: まあいろいろ述べてきたが、白紙領収書の件は、どの党がやってもまずいのだが、今回菅官房長官と高市大臣が問題だったのは、①税を徴収し予算にして執行する国務大臣であったこと、次に②あからさまに開き直ってわるびれなかったこと野党は政治資金規制法の抜本改…
10-08 05:28

RT @tigers_1964: えっと,これは噴火速報でもないし,火山の解説情報でもないし・・・ https://t.co/Q4zSF7UQ5l
10-08 05:28

RT @LazyWorkz: インドネシアの高校歴史教科書(2000)の翻訳版も入手。超分厚い。この厚みのうち半分が、民族運動と独立闘争の近代史。超絶こまかい、さすがムルデカの国。日本占領時代の圧政と拷問、抗日組織の話が盛りだくさん。誰だよインドネシア人は日本の植民地支配に…
10-08 05:26

RT @komin_tan: 九州電力によると、8日2:33現在、熊本・阿蘇市の約1600戸で停電が発生している模様です https://t.co/LDWOhYW7t8
10-08 05:26

RT @komin_tan: 中岳第一火口では、本日(8日)01時46分に爆発的噴火が発生し、噴煙の高さは雲のため不明です。この噴火により1kmを超える広い範囲に噴石が飛散した可能性があります。(福岡管区気象台)
10-08 05:25

RT @Newleader_N: 2,700人が新潟駅に詰めかける!!聴衆で溢れかえる政談演説会・・新潟に新しいリーダーを誕生させる会ニュース8号#米山隆一 #新潟県知事選挙 #脱原発 #森ゆうこ #新潟県 https://t.co/N58lHlRfpx
10-08 05:25

RT @ishikawakz: マスコミの白紙領収書に対するツッコミが弱いですね。豊洲の地下空間や富山市議会よりデカイネタなんだけど、大臣だから。蛇に睨まれたカエルなのか。まあスルーして地獄に落ちるまで放置するのかいな。これ、法治だけでなく収税国家そのものの危機だと思うが…
10-08 05:25

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
10-08 05:24


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)