10/10のツイートまとめ

seturibaika

RT @thewaywe5296: 泉田知事の次期知事候補に問いたいことを無視し続けてきた森民夫は、選挙戦にヤバさを感じたとたん答えだした。あれだけ知事との面談拒否しておきながら、しかたなく答える森に泉田知事のコメント返し最高『長岡市長時代に回答をいただければ、もっと建設的な議…
10-10 22:45

RT @namitomo130: 凄い!凄いです!この勢いで最後まで行きましょう!#新潟県知事選 #米山隆一 https://t.co/pF37gGaJ8z
10-10 22:44

RT @y_arim: えー南海電鉄空港行きに外国人乗客の荷物を邪魔だと蹴る日本人乗客がいた↓なんとかせねば↓「日本人の乗客の皆様にお詫び申し上げます」「本日は多数の外人のお客様にお乗りいただいており、大変ご迷惑をおかけしております」と? 何故そんな斜め下の対応…
10-10 22:44

RT @Newleader_N: ありがとうございます!ひっくり返すぞの意味を込めたバク宙、見事成功です。選挙選も、ひっくり返していきます。 https://t.co/M3CzDauaC7
10-10 22:43

RT @niigatamama: 。@RyuichiYoneyama 夜遅くまで、電話掛けとポスティングのお手伝いをしてくださいました!https://t.co/VPSsPLZk9t
10-10 22:42

RT @RyuichiYoneyama: 民進党時代(そう言うこと自体に、感慨深いものを感じますが。)親しくしてくださった皆さんが応援に来てくれました。大変勇気づけられ、本当にあり難い限りです。頑張ります! https://t.co/0uzsa5PHOi
10-10 22:42

RT @S_TsuBaSa_707: 電力会社の労組も大切でしょうが、知事が守るべきはもっと広く、全ての県民を対象としているのですから。 https://t.co/i4PbjUHVQ2
10-10 22:42

RT @mailly1021: 選挙:新潟県知事選 森・米山氏が接戦 「柏崎」反対6割 共同通信調査 - 毎日新聞 https://t.co/bhnLToYoqx森民夫が当選したら柏崎刈羽原発は絶対再稼働させる。再稼働反対の無党派層は、米山候補へ投票しよう! #新潟県知事選
10-10 22:38

RT @hamajaya: 民進党の前原誠司さんが、 #米山隆一 さんの応援に来てくれた。泉田知事とは京大の同期。「泉田知事が苦手」と切り出して実は敏腕ぶりをほめちぎり、米山さんへのエールへともっていったこのくだり、とても良かった。 #新潟県知事選https://t.co/a
10-10 22:38

RT @OrHiromi: #ヤバすぎる緊急事態条項 石田純一さんが付けている白いピンバッジは、『憲法バッジ』永六輔さんの願い https://t.co/HoBgeXZdLL
10-10 22:37

RT @kama_yam: 新潟日報:森、米山氏が競る 態度未定4割 https://t.co/TKZJ9YecjU「全体の3割を占める無党派層への浸透は、両氏とも3割弱で拮抗(きっこう)。無党派層の動向が今後の鍵を握りそうだ」。
10-10 22:36

RT @ichiohu: 新潟駅前の2700人には及ばなかったものの、上越文化会館での相手候補の演説会(下村元何とか大臣)を迎えての280人を軽く超えた主催者発表800人@上越文化会館圧巻。風間さん、又市さん、小池さん、前原さんが応援演説。
10-10 22:36

RT @namitomo130: 騙されないようにしましょう! https://t.co/CyDAk0QFqh
10-10 22:36

RT @Newleader_N: ありがとうございます\(^o^)/終盤戦っ!連携してひとりでも多くの方の理解を。広がれ全国へ!届け新潟へ!#米山隆一 #新潟県知事選挙 #森ゆうこ #新潟県 #拡散希望 https://t.co/ZTTu8BSg2e
10-10 22:35

RT @ichiohu: ひっくり返すぞ!の思いを込めたバク宙こんな候補、初めて見たわ👌🏻 https://t.co/eMWrRgTaKt
10-10 22:35

RT @denwa_katteren: 米山候補から、でんわ勝手連の皆さんへ、お礼とお願い!このままだと、原発再稼動しちゃうよーーーー!電話は全国からできるよーーーー!■でんわ勝手連への参加の仕方■... https://t.co/wqfT5Zs6ET
10-10 22:24

RT @Kero_chan1: 全国からも #米山隆一 候補を応援しよう!眺めてるだけじゃダメ。でんわ勝手連→https://t.co/ri5mChvmAs<終盤情勢>森氏・米山氏が横一線=JX通信社 新潟県知事選独自調査(米重克洋) https://t.co/T6Cfn
10-10 22:24

RT @lituum: 再稼働争点の新潟県知事選ルポ 「泉田路線継承」「安全確保優先」実は、人口減が深刻…/ 東京新聞 https://t.co/WGqCytoUH7 https://t.co/8C8yqzjaeK
10-10 22:24

RT @tchiezinha: 南海電鉄空港行き急行なう、なんだが「日本人の乗客の皆様にお詫び申し上げます」って車内アナウンス。なんだろう?と思ったら「本日は多数の外人の(外国人じゃなくガイジンって言った)お客様にお乗りいただいており、大変ご迷惑をおかけしております」って本…
10-10 22:21

RT @masanoatsuko: 新潟県民の皆さん、なんとしてでも投票へ! https://t.co/hmxQVwB6ia
10-10 22:21

RT @N_write_: 脱原発の日実行委員会さんのツイート: "「脱力の町長選挙」 斎藤美奈子 /本音のコラム 東京新聞  | 瀬戸の風 https://t.co/EoHwNsb2Pu https://t.co/cE8eQygFLm";   「枕狐」「無産」まとめ  http…
10-10 22:20

RT @datugennohi: 「脱力の町長選挙」 斎藤美奈子 /本音のコラム 東京新聞  | 瀬戸の風 https://t.co/R8AWL8Z6in https://t.co/QkSd3NHGdi
10-10 22:19

RT @hanayuu: 【アーカイブ~高波と原発事故が重なると避難しにくい】 波高くて海上避難は中止…玄海原発の訓練、課題浮き彫り:朝日新聞デジタル https://t.co/i7MHEA92SA
10-10 22:14

RT @namitomo130: そして県庁に立つのは県民の旗です! https://t.co/TXzonMKK22
10-10 22:13

「義」の旗を立てよう。 https://t.co/8B9HvRslSC
10-10 22:13

RT @namitomo130: ネットで拝見しましたが素晴らしい演説でした!ありがとうございました!#新潟県知事選 #米山隆一 https://t.co/oAgkrkKTcU
10-10 22:11

RT @koike_akira: 上越市文化会館で新潟県知事選演説会。米山隆一候補への支持を訴えました。私が「前原誠司さんと並ぶのは歴史的」と話すと、前原氏は「小池さんとは北海道五区の補欠選挙で一緒に演説してるから免疫が出来てます」と。自民党は「県庁に赤旗が立つ」とか言ってるけ…
10-10 22:11

RT @kidkaido: #新潟県知事 選挙が熱い!新潟の市民に招かれて、米山候補の応援に行ってきました。脱原発米山隆一候補が、隠れ原発推進森民夫を猛追しています。森候補は規制の審査だけでなく県の判断も必要などと言い出しましたが、争点隠しであることは明らか。新潟県のお知…
10-10 22:09

RT @nao9984: 自民党が再稼働しない⁇。何度騙されても分からない人達ですか?TPPは絶対反対、嘘つかない。アンダーコントロールされている。原発事故による健康被害はありません。全て嘘、悪魔との取引だったら自民党ですけど、いいの?それで? https://t…
10-10 22:09

RT @12koku: もしそうならば、泉田さんの狙い通りになっている。もし泉田さんが出ていたら、必ず日本海横断航路フェリー問題が争点となって、原発再稼働問題から話が逸らされるところだった。 https://t.co/T7pmDX59ZK
10-10 22:08

RT @masa3799: 東京電力・広瀬直己社長「東電が債務超過になって倒れてしまう危険を取り除いてほしい」東電がこのままだと債務超過で倒産する?結構じゃあないか。つぶれてもらおう。弾けてもらおう。私たちに、何の不都合もない。https://t.co/btIBWZu0y
10-10 22:07

で、この人が #新潟県知事選 で新潟入りして、県財界人にだけ会って帰るらしい。 https://t.co/7Uh4uGg02O
10-10 22:06

RT @dstylemk: 森氏は最近になって原発推進ではないと取り繕ってるようだが、「放射能から子どもを守りたい」まで言ってるのは米山隆一氏のみ。ガレキを燃やした森氏には絶対に言えないこと。#新潟県知事選
10-10 22:05

RT @namitomo130: そうですよね、 M候補は知事の反対を押しきって震災瓦礫を燃やしましたよね。危機意識の薄い方だな、と思いました。#新潟県知事選 https://t.co/E543hwhbh1
10-10 22:05

RT @yy_celeste: この映画をこれから日本で観る人は少ないと思うのでネタバレすると、この社畜父さんは実は製造管理システム作りに取り組んでいて、完成した時には「これで皆が長時間労働から解放される!余暇も楽しめる!」と仲間と泣いて喜ぶので、長時間労働そのものは肯定してい…
10-10 22:04

RT @yy_celeste: 北朝鮮映画ついーとのRTが多いので補足。英題はThe Schoolgirl's Diary。制作会社は金正日から勲章を受けている。滅私奉公を礼賛する映画だが、「家族を顧みず組織に尽くす」も「内助の功」も日本で日常的に垂れ流されるメッセージで、日本…
10-10 22:04

RT @gomusou: ワタミに入社二カ月で自殺した娘さんの両親が和解金でブラック企業と戦う基金を設立した件について。 https://t.co/UzZG3n8M4m @HuffPostJapanから
10-10 21:57

RT @Hikikomori_: 東大卒業したあと電通に入社するひと、一般人からしたら最高の勝ち組パターンに見えるのに、残業100時間でうつ病発症して1年経たずに過労死しちゃうの聞くと、他人の芝生は青く見えるけど、実際は立場違ってもみんなつらい事ばかり抱えてて、世の中に勝ち組な…
10-10 21:57

RT @hamajaya: 「米山さんが勝つと県庁に赤旗が立つと。そんなことを(相手方は)言っているらしい。そんなことはない。」「原子力村に白旗を立てさせる選挙にしよう。」 / @iwj_areach1 #米山隆一 https://t.co/scsbs6FArZ | 48:41…
10-10 21:56

RT @hamajaya: さすが、 #米山隆一 さん。泉田知事の路線継承を明言するだけのことはある。知事の発信をずっと追い続けてきた私から見ても、米山さんなら間違いない。 #新潟県知事選 RT @RyuichiYoneyama https://t.co/6IyDPcLio3
10-10 21:55

RT @torch2012: バク転はそろそろ打ち止めに。(°▽°)でも決意のバク転でしたね。 https://t.co/qDLEW65fLS
10-10 21:54

RT @hamajaya: @Labrobin @IWJ_AreaCh1 はい!バク宙ヒヤヒヤしましたが成功でしたね。 #米山隆一 さん、泉田路線継承の原発政策の素晴らしさだけでなく、気のいい、温かい人だなと感じます。同僚の方の変貌!嬉しい。ローリエさんの働きかけあってこそです…
10-10 21:54

RT @hamajaya: 約800名集まったそうです!上越!!!体育の日にちなんで、米山さんがパフォーマンスを披露します / @iwj_areach1 #米山隆一 https://t.co/scsbs6FArZ | 1:21:11経過
10-10 21:54

RT @egg_rice: 火山大国のこの国で絶対安全と嘘ブイていた原発が爆発して 至極当たり前の原発をいらないという候補が必死に応援しても当落が危ういとか…そんな国は滅べばいいのよ
10-10 21:54

RT @tomstarharash: 原発再稼働反対は6割。新潟県知事選に見る民意。しかし、候補者への投票数となると反対派推進派が接戦ということらしい。自公民推薦候補が当選すれば再稼働の道をたどることを知らない県民がいるのだろうか? https://t.co/WGVGKyV9Fs
10-10 21:53

RT @koike_akira: 糸魚川市で街頭演説。新潟県知事選挙は、柏崎刈羽原発再稼働を最大の争点に大接戦と報じられています。生活の党の森ゆうこ参議院議員、社民党の又市征治幹事長、民進党の今井雅人、篠原孝衆議院議員と共に、米山隆一知事候補の勝利で原子力ムラに県民の審判を!と…
10-10 21:53

RT @adonaijjireh: 「別れた人に会った〜 別れた渋谷で会った〜 別れたときとおんなじ 雨の夜だった〜♪」 https://t.co/7JVJtKISK7
10-10 21:52

RT @RyuichiYoneyama: 新潟県知事候補として回答させていただきます。「メルトダウン隠し」に象徴される東電の体質には非常に大きな問題があると考えざるを得ず、適正運営を担保する具体的手段を講じる事を強く求めます。ご指摘の柏崎刈羽原発分離・原発構内本社設置はそのため…
10-10 21:52

RT @RyuichiYoneyama: 新潟県知事候補として回答させていただきます。はい、科学的根拠に基づき、少しでも安全かつ迅速な避難をしていただくために、当然SPEEDIの活用を避難計画に明記させていただきます。 https://t.co/jJAvBnSY0I
10-10 21:52

RT @RyuichiYoneyama: 本日は、民進党篠原孝元農水副大臣、民進党今井雅人衆議院議員が応援に駆け付けてくださっています。大変ありがたいです。世論調査では相手候補わずかにリードが伝えられていますが、追いつき、追い越すべく全力で頑張ります! https://t.co
10-10 21:52

RT @yamano_eri: 同じ気持ちです。離れていても、同じ気持ちの人と繋がれることに感謝します。ありがとうございます☆温かい気持ちを忘れずに、新潟県民として出来ることを頑張ります。 https://t.co/mxVCEvrXVF
10-10 21:51

RT @chitachiko: 大事なことなので、何度も言います!新潟県知事選挙、「原発再稼働」が森たみお氏。「再稼働反対」が米山隆一氏。(これ知らない県民が意外と多い!!)私には一番大きな争点です。共感してくださる方がいたら拡散お願いします!
10-10 21:51

RT @hetyapaiya: 新潟県知事選:私の孫たちの未来に原発は要らない 原発のない安全で安心の未来を孫たちに そんな想いおかしいですか? 私は米山隆一氏を応援します
10-10 21:51

RT @namitomo130: 二階さん、 #新潟県知事選 のテコ入れの為に来県するそうです。しかも街宣応援ではなく財界まわり。オール日本って財界と東電の事なんですね。それよりも #白紙領収書 の問題をどうにかして。議員同士では信頼関係で…とか言ってる人がいるけど金額を自分で…
10-10 21:51

RT @hamajaya: 森民夫さんよ。あなた、今日の政見放送でも、県政の刷新を訴えていましたよね?ずっと泉田知事をdisってきましたよね?それなのに、今になって、泉田知事の作った技術委員会の意見を聞くだの、ツイッターでは、泉田知事と考えが同じだの、一体何を言っているの???…
10-10 21:51

組織票が動いているってことか。もっとも前回の知事選は投票率は低かったけど。 https://t.co/dTFuDGBy94
10-10 21:50

RT @Medicis1917: 民進・野田幹事長、衆院の単独過半数めざす意向:朝日新聞デジタル https://t.co/ivFLfEawro志が高いのは結構だけれども、野党の連携が問われている時に「あくまで民進党の議席だけ増やしたい」と言うに等しい発言をするのはどうかと…
10-10 21:49

キャハハハハゲラゲラ(=^▽^)σ https://t.co/2MpaLj4UIv
10-10 21:48

RT @iidatetsunari: 新潟県知事選、安倍晋三首相から直接推薦状をもらった原発推進候補が、米山候補の猛追に慌てて、目くらましの露骨な路線変更。「県が安全を確認出来なければ」との逃げを打った上で「再稼動しない」と言い出した。権力さえ取れればどうにでも出来るという、こ…
10-10 21:44

RT @GenSan_Art: 東京新聞:原発再稼働「反対」6割 接戦の新潟知事選:政治(TOKYO Web) https://t.co/ZjSTGPfsVV
10-10 21:44

RT @IzumidaHirohiko: 【次期新潟県知事候補に問いたいこと6】福島原発事故で発生した放射性汚泥等が暫定保管となっています。東電は事故責任を果たしていないということであり、再稼働議論前に既定方針通り同社に引き取りを求めますか?
10-10 21:43

RT @NaotoKan: 団塊世代が順次古希を迎える。原発は戦前生まれと団塊世代の責任で無くすることが必要。新潟県知事選はその試金石。原発推進の自民党推薦候補が当選すれば、福島原発事故の検証が不十分なのまま再稼働が進む事は必至。泉田前知事の遺志を継ぐ米山氏に投票して、新潟に福…
10-10 21:43

RT @cavu311: 原発中毒から逃れられない人たち。「東電柏崎刈羽原発の再稼働が争点となる新潟県知事選にも言及。『何とか勝利を考えていきたい。電力業界などオールニッポンで対抗していかなければならない(二階自民幹事長)』」:時事 https://t.co/8khNTLKqK9
10-10 21:43

RT @peacosmos: @hamajayaさん、いつもありがとうございます♪新潟県民で無いことが残念!で仕方ありません。新潟に直接の知人はいませんが、新潟にお知り合いの居る友人、知人、親戚に電話をしています。ご近所にもお知り合いは居られないか尋ねています。居ても立っても…
10-10 21:43

RT @hamajaya: そうですか!!県外の方からのそういう働きかけ、活動が、非常に効いていると感じます。ありがとうございます。m(__)m #新潟県知事選 #米山隆一 https://t.co/ZeseOwoDPq
10-10 21:43

RT @kogashigeaki: 【戦いはこれから】#新潟県知事選 各紙情勢調査#米山隆一氏 が「猛追」「接戦」でも、リードではない相手も必死二階自民党幹事長が12日現地入り街宣なしで経済界回りらしい直接会わないとできないことって?幹事長=金庫番ですよね私も…
10-10 21:42

RT @namitomo130: 建設業の旦那を持つ友人。M候補へと要請があったけど「大丈夫、#米山隆一 さんに 投票するよ!」と。そしてその旦那は今南相馬の現場。除染作業を横目に防護服無しとの事。生活の為に仕方がない…と友人。切ない…#新潟県知事選 @Newleader_N
10-10 21:41

#新潟県知事選 #米山隆一 と相手陣営の差は1ポイントないくらいの、本当にわずかな差らしい。保守票を奪う一手がないもんかのぉ。
10-10 21:40

RT @yamano_eri: ありがとうございました。 追いつかなきゃいけない状況なのに、心があったかくなる演説会でした。。 / @iwj_areach1 キャス https://t.co/mbbBeNtFt5
10-10 20:14

RT @hamajaya: 風間直樹議員「私ども民進党、米山隆一さんを推薦できなかった。お詫び申し上げます」 / @iwj_areach1 #米山隆一 https://t.co/scsbs6FArZ | 17:12経過
10-10 20:14

RT @hamajaya: 前原さん「福島の検証無くして再稼働の議論なしという米山さんをぜひ当選させてほしい。新潟から日本のエネルギー政策を変えていきましょう」 #新潟県知事選 / @iwj_areach1 #米山隆一 https://t.co/scsbs6FArZ | 58:…
10-10 20:14

RT @torch2012: 全て良かった、米山隆一さんの演説会。最高だった。泣いたもん。 https://t.co/vhdahXSiA4
10-10 20:14

RT @kogashigeaki: 【究極の二枚舌!】飯田さんのおっしゃるとおり原発推進の安倍さんから嬉しそうに推薦状を受け取る森民夫氏「柏崎刈羽再稼働、よろしくね」「任せてください!」というやり取りが聞こえてきそう森氏が再稼働止めるなんてありえないでしょhttp…
10-10 17:57

RT @hamajaya: 泉田知事の後援会が自民党県連に推薦依頼をしたとき、当時の星野県連会長が、推薦の可否は<柏崎刈羽原発の審査が通ったときに、泉田知事が再稼働を認めるかどうかだ>との旨明言しました。だから再稼働を議論しない泉田知事にはいつまでも推薦が出なかった。森民夫氏に…
10-10 17:57

RT @futaminobuaki: 森ゆう子逆転勝利の新潟知事選版を作ろう。圧倒的勝利のはずの自公推薦、連合推薦の候補者、朝日の調査によると米山野党統一候補に鼻の差に追い上げられている。あわせて実施した世論調査では柏崎刈羽原発再稼動賛成は20%、反対66%。連舫代表、この一勝…
10-10 17:26

RT @sibakendona: 新潟知事選の情勢分析でメディア①楽観一転、自民焦り…原発問題が争点- 毎日新聞 ②森氏やや先行 米山氏猛追-朝日新聞これからが勝負です。自公はいつものメディアを使って勝負は決着とデマ情報を流します。騙されず必ず勝利を県民の手にhttps…
10-10 17:26

RT @Warszawianka985: 県民世論調査 玄海再稼働、反対50.8%|佐賀新聞LiVE https://t.co/oLBSRWuvmH
10-10 17:26

RT @attake_: TVやネット等で目にする「地方移住して成功した人」って、馴染みのない地に来て、地元の人々とコミュニケーションをとれて、仕事も自分で興して、マスコミの取材も難なくこなす「スーパーマン」。そんな方を移住の広告塔として使うのは「移住を考えてる普通の人」にとっ…
10-10 17:25

RT @attake_: みんながみんなこうした「スーパーマン」な訳がない。普通の人が考える移住は「そこに仕事ができる会社があって、毎日の買い物が出来て、学校があって、病院があって…」といった「日常がちゃんと過ごせるか」というところを前提にしないと意味がないと思う。
10-10 17:25

RT @tokyokeizaibu: 16日投開票の新潟知事選は県民の6割が原発再稼働に反対。野党推薦の米山候補と自民候補の森山氏のどちらが優勢か流動的です。国の原発政策も左右しそうなだけに注目です。https://t.co/ZXZcS0r4Cp
10-10 17:25

RT @hamajaya: 森民夫という政治家が信用に足るのかどうか。判断の材料をご提供します。 / “海風  新規制基準の施行前に「実効性のある避難計画」の存在を繰り返し答弁した長岡市執行部の怪” https://t.co/fLZKFyAeq8 #新潟県知事選
10-10 17:24

RT @mizuhofukushima: 中越沖地震の次の日に、柏崎刈羽原発に視察に入りました。1メートル以上の段差ができていて、放射性物質が実は漏れていました。柏崎刈羽原発を動かしてはなりません。 https://t.co/rz0KOJwnLv
10-10 17:23

#選挙に行こう #govote #期日前投票 #新潟県知事選 https://t.co/hyZQNi7Dxj
10-10 17:23

RT @Kaede_NGC: 期日前投票に行ってきました!私もCMやポスターに出させていただいています。投票宜しくお願いします!#新潟県知事選挙 https://t.co/mligzsasbK
10-10 17:22

RT @naoyafujiwara: 新潟県知事選、長岡市長選、白熱してきました。投票率は上がるのではないでしょうか。 https://t.co/Fwi8AGzwP3
10-10 17:21

RT @yamano_eri: 選挙に行ったことない人も、行ってみませんか。投票はすぐ終わります。むしろ楽しいです。私は当日7時に行くつもりです。みんなで選挙を楽しもう!!#期日前投票 #新潟県知事選 #選挙に行こう #GoVote
10-10 17:20

RT @yamano_eri: #山本太郎 参議院議員、衆院予算委での安倍氏への質問、さすがでした。そんな山本議員も応援する #米山隆一 に1票を!「今だけ・金だけ・自分だけ」の自民党政治は #新潟県知事 に必要ない!!#新潟県知事選 #GoVote #選挙に行…
10-10 17:20

<終盤情勢>森氏・米山氏が横一線=JX通信社 新潟県知事選独自調査(米重克洋) - Y!ニュース https://t.co/WP0gRiVXaM※行けるぞ。行けー!#新潟県知事選 #新潟県 #米山隆一
10-10 17:20

横一線なんだよな。あとは政策論争ガンガン行こうぜ。 #新潟県知事選 #新潟県 #米山隆一
10-10 17:18

RT @hamajaya: 森民夫氏はマスコミから泉田知事の質問への回答を求められても、現知事のこと、自分は関与しない旨発言してスカした態度で逃げていたのだが、 #米山隆一 さんの猛追に困窮した末、泉田知事に揉み手するような一連の返答を寄越した。その内容はまさに「擬態」。騙され…
10-10 17:16

RT @IzumidaHirohiko: 森さん回答ありがとうございました。規制委の指針の改訂を求めると理解しました。違ったら指摘してください。長岡市長時代に回答をいただければ、もっと建設的な議論もできたと思いますが、県民の生命、安全確保お願いします。基本を聞けたので、具体…
10-10 17:16

RT @AkiHatsushika: 【政治活動NEWS】始発の新幹線に乗り、新潟県知事選挙、米山隆一候補の応援に行ってきました。新潟駅で映画『日本と原発』の監督でもある河合弘之弁護士にばったり。脱原発を求める方々が全国から応援に入っています!車の声を聞いて家から飛び出…
10-10 17:16

RT @IzumidaHirohiko: 【次期新潟県知事候補に問いたいこと4】 国は、SPEEDIの活用を地方自治体の判断で認める方針です。避難計画にSPEEDIの活用を明記しますか?
10-10 17:16

RT @hamajaya: これ、非常に重要な点。森民夫氏は、国や東電の「組織の体質」を問うことに拒絶反応があるようです。 #米山隆一 #新潟県知事選 https://t.co/MTEB5LxynR
10-10 17:15

RT @dstylemk: 米山さんが森氏に並んできた、と。あとは無党派層がどれだけ投票に行くか。みんながその気になれば森氏に勝てるところまで来てるよね。
10-10 17:15

パフォーマンスに加えて、政策をどんどん訴えて!政策論争だったら相手陣営に負けないはず。 https://t.co/8svBtd426N
10-10 17:15

保守票を奪ってくれればいいが。 https://t.co/tVw2CeOevU
10-10 17:14

RT @mainichijpnews: 衆院福岡6区補選:自民福岡県連会長が辞意 https://t.co/7b3kO3zBaz
10-10 17:13

RT @namitomo130: 電話かけのお手伝いをした後友人達会いましたが「M候補も原発反対でしょ?」と。M候補の政策と比較しながら #米山隆一 氏に!とお願いしました。決めかねている人は多いかもしれませんね。頑張りましょう!@RyuichiYoneyama @Newle
10-10 17:11

RT @yamano_eri: 森民夫氏は今費用が膨らんで仕方ない、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会顧問だそうです。利権ズブズブです。国に逆らうわけがないです。#新潟県知事選 https://t.co/9ynrOpYrfw
10-10 17:10

RT @niigatamama: ただお祭りのように盛り上がるわけではなく、多くの人が本音で盛り上がるのであれば、むしろ望ましいことだろう。盛り上がっているからといって自分を見失っているわけではないのだから。
10-10 06:39

RT @niigatamama: 水面下で動くというのは、表立って賛意を表明できない人たちのために動くということ。できる限り多くの支持者市民がつながること。その市民の集まりと野党が連携を密にとっていくこと。勝手連はたくさんできてもいいけれど、選挙法順守についての徹底は、しっかり…
10-10 06:39

RT @niigatamama: 見せる所は、できる限りわかりやすく見せる。見える所が、無党派層に響く。今までと明らかに違うのは、候補者の演説の内容を、多くの人が真剣に聴いていること。避難者の話やJCO事故被害者の話では、3000人近い聴衆が水をうったように静まり返る。
10-10 06:39

RT @Hiroshi_1966: 有権者にわかりやすく。 原発「GO」は森(隠してるけど)、 原発「NO」は米山。
10-10 06:38

RT @abe_tomoko: 新潟知事選挙で自民党二階幹事長は電力業界をはじめとするオール日本の戦い、そう明言した。極めて解りやすい。民進党はどうか?自主投票だから、私達有志の議員が行くのはよいが、再稼働は飽くまで規制委員会と地元の判断と。実は技術以上に倫理観が重要で、当に政…
10-10 06:38

RT @niigatamama: 実際の支援者や、街頭演説の様子を見ていると、何か違うような気がするけれど、おそらくその人たちが無党派層ということなのだろう。
10-10 05:52

RT @RyuichiYoneyama: ブログ記事「米山隆一新潟県知事候補 10月10日(月)の日程( https://t.co/7c6rZQC5od )」をアップしました。ご一読いただけると幸いです。
10-10 05:52

RT @yanagwy: 久米宏さんはTVスクランブル(日本テレビ)の放送中のほぼ毎回8時45分頃に『大河ドラマを観終わった皆様こんばんは。このTVスクランブルは…』と番組の趣旨説明をしていたのだよな。視聴者取り込みに貪欲。
10-10 05:50

新潟日報でも森が優位(“競る”という表現)か。くそ腹立つ。
10-10 05:49

RT @Newleader_N: 【10月10日(月)街宣日程】#米山隆一 #新潟県知事選挙 #脱原発 #森ゆうこ #新潟県  #拡散希望 https://t.co/LfSfaZ9Lxo
10-10 05:36

RT @truth_pursuit: 【新潟県知事選】風間直樹参議院議員が米山隆一候補の応援に入ることが判明。新潟県選出の民進党国会議員では初めて。https://t.co/UniVPvaKjt
10-10 05:36

RT @hakatafuku: 幸福実現党初代党首だった饗庭直道がアメリカ共和党にアジア担当顧問として入り込んでることをいまさら知る。 https://t.co/GVjtwt1DJB
10-10 05:35

RT @hsggg: 新潟知事選は原発再稼働の是非を問う選挙。心ある野党市民の統一候補の米山隆一対自公党推薦の森民夫との一騎討ちです。原発村の候補者は何を言っても信用できません!長岡市長時代に市民の反対を押し切り、放射能塗れのガレキを一般焼却場で燃やした人間です!何としても米山…
10-10 05:35

RT @moriyukogiin: 元自民党自治大臣白川勝彦先生が応援に https://t.co/FJ40R8dkqv
10-10 05:35

RT @cochonrouge: ほらなバカバカしい二重国籍の国会議員は十数人 馬淵澄夫・民進党選対委員長が言及(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/EfcpG3a2Ga #Yahooニュース
10-10 05:34

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
10-10 05:32

RT @niigatamama: 森氏やや先行、米山氏猛追 新潟知事選の情勢調査 2016年10月9日 23時9分 朝日新聞デジタル#ldnews https://t.co/8MMpwTruF6
10-10 05:32

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)