10/14のツイートまとめ

seturibaika

RT @kitteclub: ドラゴンクエスト誕生30周年記念フレーム切手が、10月17日(月)から全国の郵便局と郵便局ネットショップで申込受付を開始されます。「勇者編」と「モンスター編」の 2種類で、それぞれ特製ホルダーに切手と特製ポストカードが収納されています。 https…
10-14 23:17

RT @MarioBooh: 新潟知事選白熱しとるねー。森がやばくなってきたので、石破やら幹事長やら大物や橋本聖子やら今井絵理子やらの小物も押しかけてきた。しかし、SPEEDの今井絵理子でーす!って自分で言いまくってる姿が見苦しいぞ。
10-14 23:07

RT @hiroseto: 自民党が泉田知事と安倍総理の会談をセットする一方、民進党はようやく代表も重い腰を上げました。総力戦です。戦争での被爆を免れた新潟を原発で被曝させないためにも、米山隆一さんを知事を! https://t.co/rNAq7ICRPM
10-14 22:49

RT @chanimaru: 巴啦啦の奥飛(Alpha)と角川が提携してゲームとアニメ展開・・・。巴啦啦、奥飛、角川・・・ゴクリ 「STARLY GIRLS -Episode Starsia-」の中国大陸での展開が発表。さらに本作のアニメ化も決定 https://t.co/g
10-14 22:47

RT @usagi_fuyuno: @pikapikapp https://t.co/0o8V5sK543
10-14 22:45

RT @nikkei_top: [日本経済新聞] 蓮舫氏、新潟知事選で野党系候補の応援演説 https://t.co/EgupGtkQwF
10-14 22:44

RT @eiko_sekikawa: 8割の県民が評価すると答えた #泉田 県政。歴史に名を残す地方自治のひと時だと思います。#米山隆一 候補が知事になり、泉田・米山時代を築いて欲しいです。頑張れ‼︎ #米山隆一 さん https://t.co/XE6zuiROH7
10-14 22:44

RT @hosakanobuto: きりぎりでも再稼働容認の「呪縛」を解いて!蓮舫氏、新潟知事選応援へ=自主投票方針を転換 https://t.co/EeXKZwtOLR 民進党の蓮舫代表は14日夜、新潟県知事選(16日投開票)で共産、自由、社民3党が推薦する新人候補を応援す…
10-14 22:42

RT @dstylemk: NICは今後、ウチの郵便受けに指一本触れるな。#新潟日報解約
10-14 22:41

RT @ishikawakz: ここには書かれてないが、民進党蓮舫代表も米山候補の応援演説をしたようです。焦点:激戦の新潟県知事選、原発再稼働問題の天王山に:朝日新聞デジタル https://t.co/L3IyVETjuM
10-14 22:41

日本の未来を予見。 https://t.co/nTJFYSM7CN
10-14 22:40

RT @fuwawa7: 米山隆一候補、ミラクルでした!!! さすが米山・森ゆうこコンビ。お見逸れ致しました。どちらの会場にもちゃんといらして素晴らしいです。長岡駅を午後7時03分発の新幹線に乗って新潟駅着7時25分なら間に合う。最初の会場が長岡駅前というのがポイントでしたね。…
10-14 22:38

RT @abe_tomoko: 新潟にとって原発再稼働を選ばず、またTPPに流されないことは、決して後ろ向きではない未来の選択。今年十二月のプーチン安倍会談で日露平和条約の締結が決まれば、環日本海の地域でロシアとの交流の拠点。その時にもしも港や田んぼが放射能で汚染、米作りは衰退…
10-14 22:37

RT @endhi4endo: 小原 美由紀さん超速書き起こし<19:15~蓮舫代表の新潟県知事候補米山隆一さん応援演説を、できるだけ書きました>※半分くらいかけているかと思います。間違っているところ抜けているところもありますので、だいたい、こんなお話だったと。https:…
10-14 22:37

RT @ImmotalBeloved: 米山隆一演説 佐渡 2016 https://t.co/LMjhk5GSxN
10-14 22:35

RT @momoko_ana: いよいよ今週末ですね✨前回の新潟県知事選で「選挙に行こう!」のお手伝いをさせてもらってから、もう4年も経つのか〜!と驚いています😊結局、泉田知事とは一度もお会いできませんでした。。残念です。新知事のもと、より良い新潟となるようお祈りします…
10-14 22:35

RT @murasawa: 痛快過ぎるし、間抜けでもある。 https://t.co/dnThgmPmeH
10-14 22:34

RT @N_Hanose: ・出典は1年以上前のサイト・連結器が欧州のネジ式ではなく自動連結器と緩衝器・この組み合せかつ流線形蒸機があった国はインド、豪州・豪州にはかなり似た流線形蒸機がいる以上から豪州の保存機を撮影用にナチス風に仕立てたと推察するhttps://t.…
10-14 22:29

RT @Labrobin: 森ゆうこさん、相手候補と横一線!ここまでやってこれた。今度の選挙は、自民党や公明党の議員からも原発は嫌だと電話がある。県民が一丸となる選挙なんです。 / @nshiminrengo キャス https://t.co/cpztk4penY | 1:50…
10-14 22:28

RT @hamajaya: 森ゆうこさん「自民党の人も、公明党の人も、原発だけは嫌だって言っているんですよ」演説内容進化した!! #米山隆一 #新潟県知事選 ( #IWJ_NIIGATA1 live at https://t.co/8AJQbQFMrv)
10-14 22:28

RT @fuwawa7: 米山隆一候補の演説も相変わらず良かったですねぇ。自分の言葉で嘘偽りのないことを仰っているからですよね。蓮舫代表を横に置いて原発再稼働反対を堂々と訴えるところも実に清々しい。お人柄なんだと思います。森ゆうこさんの演説も力強くて聞かせますし、改めて本当にい…
10-14 22:28

RT @11001329: あれが精一杯だったのかもしれない。でも、来てくれたことには感謝します、蓮舫代表。米山さんの演説中に後ろにいてくれただけでも、風向きを示すには十分。あとは私たちの行動次第。あと、山本太郎さんは相変わらず素晴らしかったです。
10-14 22:28

RT @ozawa_jimusho: 政治は必ず変えられる。今は安倍総理は、一強多弱政治の中で「期待の星」の核武装論者の防衛大臣らお友達と好き放題やっているが、国民の判断次第でいつでも簡単に変えられる。国民の生活を良くする上で、今の政権のあり方、やり方は全部最悪である。絶対に止…
10-14 22:27

RT @madaranuko: 帰り道、たまたま歩いたら、万代で知事選挙の街頭演説。初めて最後まで見た。山本太郎に蓮舫、生で見られたのは良かった。終わってから、米山さん、近くで握手してたけど、カメラの囲いが凄くて遠慮しました(^^;
10-14 22:27

RT @haga_chi: 万代シテイ来た。山本太郎さん。 https://t.co/DdCaOYbOqg
10-14 22:27

RT @endhi4endo: 日曜日は県知事選(新潟)万代で蓮舫さんが熱演中です。 平日なのにすごい人(^_^;)https://t.co/o2J84Y9SJ9 https://t.co/01rrVPIqrE
10-14 22:27

RT @him_beere: 【江田憲司代表代行、新潟での米山隆一候補応援演説】 ➡ 世界最大規模の柏崎刈羽原発、再稼働させては、絶対にいけない、脱原発を進める。民進党は再稼動は絶対にさせない、と大きな声で、ハッキリ力強く演説❣
10-14 22:27

RT @KSUWABE: ゼットン https://t.co/qZGtf6Kl3h
10-14 22:23

RT @thouautumn: ま、誰が応援しているかじゃなくて、誰になってほしいか、なんだけど。
10-14 22:23

RT @yosimoto10: 【燃える❗長岡】敵陣の長岡駅前で、米山隆一候補の決起集会、550人の聴衆で長岡は熱く燃えた。来賓激励⭐森ゆう子 選対本部長⭐木戸口英司 自由党参議院議員⭐吉田忠智 社民党党首⭐小池晃 共産党書記局長... https://t…
10-14 22:23

RT @yamano_eri: 万代の大演説会、聞きました。水俣病の会の方、新潟県立大の先生の話に感動(すみません、お名前メモしそびれました)国会議員の方の話も良い。でもやっぱり新潟の市民の声が聞けて良かった。こんな素敵な人達が新潟にいるのか、と改めて新潟が好きになった…
10-14 22:22

平沢勝栄なにやってんの。 https://t.co/zNmvr0ILQa
10-14 22:21

RT @Sankei_news: 【新潟県知事選】民進党・江田憲司代表代行 「泉田裕彦知事は与党推薦候補支援を約束していない」 https://t.co/sA54VsklIi
10-14 22:19

RT @rojin_kotoba_bo: 闘争は、むしろ正しいと思います。抑圧されて、どうして戦わないのですか?
10-14 22:16

RT @1tobide: 「政治とは、選挙の候補者に関わる事柄ではありません。政治とは、あなたに関わる事柄であり、あなたの子どもたちに関わる事柄であり、あなたの親たちに関わる事柄なのです」(バーニー・サンダース)#新潟県知事選 #米山隆一 #ヤバすぎる緊急事態条項
10-14 22:13

RT @dstylemk: 新潟日報は解約したのにasshがポストインされてて、例のビラも入っていた。こんな姑息な手を使う森民夫になんか騙されないよーだ。#新潟県知事選 https://t.co/AzG3BiOmIC
10-14 22:13

RT @daihihan: 何としても東電・原子力ムラを廃村に追い込みたい、と願うぼくです。#新潟県知事選
10-14 22:12

RT @ermine_sns: 「新潟県知事選」又は「#新潟県知事選」で検索かけたらさっきから米山陣営へのネガキャンツイートが増えてきた。ネトサポだかJ-NSCだか知らないけどさ、今更ネガキャンツイート増やしたところで逆効果だよ(笑)蓮舫氏の新潟入りが痛かったのかな?米山さんの…
10-14 22:12

RT @cochonrouge: 先生「○○さんを殴りましたね」児童「まったく問題ない」先生「殴ったかと聞いているんです」児童「答える義務はない」
10-14 22:12

RT @PinkAgaricus: 部活辞めることにしました。理由をきちんと説明したところ、親も納得してくれたようです。これからは自分の生きたいように生きます。
10-14 22:09

RT @tkonai: わかりやすい。 https://t.co/xGXgsrLIK8
10-14 21:58

RT @niigataLOVEs: ずっと、大好き、新潟♪
10-14 21:00

RT @thouautumn: 民進党 江田憲司さん「柏崎刈羽原発を絶対に再稼働させてはならない。科学技術に100%はない。起こった時にどう被害を極小化するか全く議論されていない。審査対象になっていない。国ではなく、自治体の責任になっている」https://t.co/PCy98
10-14 21:00

RT @chouaniki_zns: と申しますか、実際に闘っている地元の実情なんぞ、一切、判っていないという事が露呈した、自公政権のマヌケな中央集権思想。新潟県の旗が赤い事を知っていたら、こんなキャッチコピーは、出てきませんよな。@yukari_chan1969 http…
10-14 20:58

RT @yukari_chan1969: @sumike923 これから自身が知事になろうとしている県の旗の色が分からないのはお間抜けですね。
10-14 20:58

RT @yukari_chan1969: 知事選で野党候補が勝つと「新潟県庁に赤い旗が立つ」と与党候補が煽っていますが、ではここで「新潟県旗」の色は何色なのか見てみましょう。与党候補が当選した暁には「新潟県旗を掲揚しない」という宣言のようです。 https://t.co/8r
10-14 20:58

RT @iidatetsunari: 新潟県知事選挙 相変わらず争点隠し・不公平な新潟日報。原発再稼動が争点とは書かず、今井絵里子の名は出しても古賀茂明氏や金子勝教授、吉原毅城南信金相談役、河合弘之弁護士の名は出さない。飯田もこれから向かいます。https://t.co/qp
10-14 20:58

RT @tigers_1964: 免震重要棟はどうなったん?川内原発 規制委が現地調査https://t.co/N1tPjgkPmY
10-14 20:58

RT @hamajaya: 私は、泉田知事 @izumidahirohiko 自身にも、このことを忘れてほしくないと思っている。
10-14 20:57

RT @Labrobin: @hamajaya なるほど、それで先ほどの森ゆうこさんの演説の最後の意味がわかります。泉田さんは自民党の人という認識をしなければいけないのですね。立場が自民党でも県知事として県民の命を守ることを徹底すれば、安倍政権の言うなりにはならない、またそれを…
10-14 20:57

RT @hamajaya: #森ゆうこ さんの今日の演説で、自民党、公明党支持者でも原発が怖いと思っている人への呼びかけ、すごく良かった。 #米山隆一 #新潟県知事選
10-14 20:56

RT @hamajaya: 泉田知事が抹殺もされず襲われもせず原発問題で闘ってこられたのは、自公の良心ある支持者の存在があってこそ。これ無しには不可能であったことに気づくべきだし、その事実を忘れてはならない。自公が支えてきた泉田知事を、市民側がまるっきり自分たちのものであるよう…
10-14 20:56

RT @hanayuu: 【新潟県知事選】民進党・蓮舫代表、急きょ新潟入り 自主投票のはずが「熱い思いを昨日電話で聞いて駆けつけた」 - 産経ニュース https://t.co/w3lJovnUbZ @Sankei_newsさんから
10-14 20:55

RT @hamajaya: もう一日、頑張りましょう!!! #米山隆一 #新潟県知事選 ( #IWJ_NIIGATA1 live at https://t.co/8AJQbQFMrv)
10-14 20:53

RT @harumi19762015: 米どころ新潟はTPPは外せないでしょ。ここまで風吹いてたら怖いもんなしだ!米山さん頑張れ!
10-14 20:53

RT @torch2012: 森民夫さんの演説も聞こうと思ったけど、ツイキャスとかなくて探せたのは編集されたこれだけ。国との連携、が中心政策?ですね。 https://t.co/KPun39ffNo
10-14 20:52

RT @tadashishimizu: 「赤旗を県庁に立てさせてもいいのですか?」と、野党と県民の共闘に分断を持ち込む対立候補の届け出ビラ。しかし、新潟県旗は今でも赤い。泉田県政を継承し原発再稼働にキッパリ反対している米山隆一候補の勝利を。 https://t.co/J7qEU
10-14 20:51

RT @fukuchyoh: 山本太郎さんは原発再稼働阻止は当然のこと、日本一の新潟の農業や奨学金についての米山候補の公約について話されました。蓮舫代表のお話しはこの後です。 ( @nshiminrengo キャス https://t.co/yBQeR3d517 )
10-14 20:51

RT @jijicom: 蓮舫氏が野党候補応援=自主投票方針を事実上転換−新潟知事選 https://t.co/xjeD0vqiCF
10-14 20:51

RT @hanayuu: 蓮舫氏が野党候補応援=自主投票方針を事実上転換-新潟知事選:時事ドットコム https://t.co/sH74iXO0FU @jijicomさんから
10-14 20:51

RT @namitomo130: スーツや作業着ではなく、私服の方々が多いですよ。支援者にはママさん達が沢山います。#新潟県知事選 #米山隆一 https://t.co/AjMKvXFgs9
10-14 20:51

RT @happyearth0830: オール新潟で米山さんが勝って、野党共闘に勢いをつけましょう!そして打倒安倍政権へ!#新潟県知事選挙#米山隆一#ヤバすぎる緊急事態条項 #改憲阻止 https://t.co/zScgDdY0a2
10-14 20:50

RT @ATS_RNS_2: 「命を守りたい、子供たちの未来を守りたいという米山氏の熱い思いを昨日電話で聞いて駆けつけた。」【新潟県知事選】民進党・蓮舫代表、急きょ新潟入り 自主投票のはずが「熱い思いを昨日電話で聞いて駆けつけた」 - 産経ニュース https://t.co
10-14 20:50

RT @Labrobin: 米山さん、こんなに当選したいと思った選挙はない。(いいなー、この意気ごみ。立候補して日に日にその思いを強めていったのだと思う。)当選させよう! / @nshiminrengo キャス https://t.co/cpztk4GPfw | 1:47:26…
10-14 20:50

RT @itumademomatu: 現場にいると、「いのちを守る」で十分重なっている感じでした。 そして若い人、高校生も足を止める影響力カリスマのすごさを見ました。 https://t.co/xUELnKzWCJ
10-14 20:50

RT @doku_f: そう言えばタイの次期国王のワチラロンコン皇太子が愚鈍だと言うネタで盛り上がってるが、タイは不敬罪が未だにあるのでタイに行った時は要注意。ちなみにネットに書いただけでも何度かやって懲役20年を食らったケースもある。
10-14 20:50

RT @Hoboking: 5回くらい現場で聞けたけど、米山さん政策の話し割合のバランスが良くなってますね。https://t.co/uD2qgl76jY #米山隆一 #新潟県知事選
10-14 20:50

RT @namitomo130: 新潟県旗は赤いんです。なので赤旗は既に立ってます(笑)それにしてもこのビラ!天下の自民党、そして知事候補ともあろう人が情けないです。私も今朝折り込まれて腹が立ちました。#新潟県知事選 @yuiyuiyui11 https://t.co
10-14 20:49

RT @buu34: 「今の年金も下げるという法案を、政府は通そうと。こんな横暴な政治に、私達は堂々と抗う人を、新潟の方にご選択を頂きたいと、心からお願い申し上げます」「かつて田中角栄先生は、小さな集落、村に、雪がどんなに深くても、歩いて 入って、声を国会に届ける、そんな政治…
10-14 20:49

RT @zazanza2: happy_tl @namitomo130 新潟県旗は赤いんです。 なので赤旗は既に立ってます(笑) それにしてもこのビラ!天下の自民党、そして知事候補ともあろう人が情けないです。私も今朝折り込まれて腹が立ちました。 https://t.co/J
10-14 20:49

RT @onodekita: 自民党も地に落ちた気がする。 https://t.co/qyRWvmQKuL
10-14 20:48

RT @yuiyuiyui11: どこまで堕ちるのでしょうか?底なしですね。未だに政府に反対する人は赤とは、新潟県民もバカにされたものです。16日は県民の意気を見せましょう。お知り合いの新潟県民に電話を‼️ https://t.co/GuAtbSnz56
10-14 20:48

RT @hellotomhanks: ★新潟県知事選挙が明後日に迫りました!小生は兵庫県民ですが、新潟県知事候補の「米山隆一氏」の当選を念願しています。東電をはじめ原子力ムラが死に物狂いで米山氏追い落としに懸命です。昨今の米山氏に対する誹謗中傷ビラも露骨な嫌がらせ、原発再稼動…
10-14 20:48

RT @ImmotalBeloved: 米山隆一、当選させたい。 ( @nshiminrengo キャス https://t.co/2jXNeoIRVo )
10-14 19:49

RT @hamajaya: 88888888 声援多いね!!頑張ろう!頑張ってー!の声。 #米山隆一 #新潟県知事選 ( #IWJ_NIIGATA1 live at https://t.co/8AJQbQFMrv)
10-14 19:49

RT @aika2711: 自由党・森ゆうこ議員が登場。 / @nshiminrengo キャス https://t.co/2XDp80diN7 | 1:47:09経過
10-14 19:49

RT @thouautumn: 森ゆう子さんによる演説「横一線。どちらが勝つかわからないところまで持ち込めました。蓮舫さんも来てくれました。」 新潟県知事選 米山隆一さん応援 / @nshiminrengo キャス https://t.co/g4olgs5MM5 | 1:48:…
10-14 19:49

RT @miraikousin: (`・ω・´)#道庁前センタク https://t.co/EOdH45KkkZ
10-14 19:49

RT @tomincafe_sy: 蓮舫さん「介護も年金も切り捨てられようとしているなか、ここ新潟から国に抗える人を、米山さんを押し上げていただきたい!」#新潟知事選
10-14 19:48

真っ黒経済。 https://t.co/jL3MuHIHyD
10-14 19:47

RT @hamajaya: 米山さん、米百俵の話をしている。子どもへの投資が未来への投資ということ。 #米山隆一 #新潟県知事選 / @keiki22 EngawaGGcas新潟 https://t.co/K39ryqjJto | 42:07経過
10-14 19:46

RT @hamajaya: 米山さん「誰もが安心して老後を暮らせる新潟を作ります」 #米山隆一 #新潟県知事選 ( #IWJ_NIIGATA1 live at https://t.co/8AJQbQFMrv)
10-14 19:46

RT @dek_nobo: ともあれ蓮舫が米山さんを「仲間」と呼んだ意義は大きい。
10-14 19:45

RT @thouautumn: 米山隆一さん:給付型奨学金を作る。教育日本一の新潟県を作らせてください。 新潟県知事選 / @nshiminrengo キャス https://t.co/g4olgs5MM5 | 1:45:17経過
10-14 19:45

RT @tarokanatani: 先ほどの「今日樹海にいかなきゃ...」というツイートは「教授会」の誤変換でした.ご心配頂いた方々には深く陳謝致します.すいません...決して教授会は議論の樹海などという特別な意味は含まれていませんのでご了承ください.
10-14 19:44

RT @aika2711: 「私は米山さんのおっしゃる防災インフラこそ必要だと思います。この8月は大型台風がきました。過去にない北海道にもきました」 / @nshiminrengo キャス https://t.co/2XDp80diN7 | 1:26:17経過
10-14 19:44

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシー: 【写真/新潟県知事選】新潟入りして米山隆一候補を応援する蓮舫・民進党代表 https://t.co/XVVyKpZMcs
10-14 19:42

RT @katsuyass: 小林虎三郎と河井継之助の心をもった人に投票するよ / @nshiminrengo キャス https://t.co/mOIHFkJw2H | 1:37:09経過
10-14 19:41

RT @katsuyass: 間違っている事は間違っている。それを示したのが河井継之助。越後は長州なんぞに屈しない / @nshiminrengo キャス https://t.co/mOIHFkJw2H | 1:32:04経過
10-14 19:40

RT @torch2012: 蓮舫さん、素晴らしいご決断と応援演説でした。ここに来れて良かったですね蓮舫さん。 ( @nshiminrengo キャス https://t.co/N5c8NnAbjH )
10-14 19:39

RT @tomincafe_sy: 蓮舫さん「補正予算は借金まみれ。しかも、大型客船用の港湾整備やリニアなど大型公共工事ばかり。311を経験した私たちに必要なのは、医師である米山さんが言われるとおり防災予算であり、教育、奨学金の削減ではないでしょうか」#新潟県知事選
10-14 19:39

RT @ImmotalBeloved: 新潟県民が原発やTPP反対の米山隆一さんを県知事に当選させることは意義がある。沖縄の翁長県知事と同じ。ただの首長選挙ではない。新潟県民はそのことを重く感じてほしい。 ( @nshiminrengo キャス https://t.co/2jX
10-14 19:39

RT @Hoboking: 江田さんは原発に触れ 蓮舫代表は触れず。そして米山さん到着https://t.co/uD2qgl76jY #米山隆一 #新潟県知事選
10-14 19:38

RT @deaeteyokattana: 原発問題語らずとも 子どもの命を守りたいって紹介したんだね。 / @nshiminrengo キャス https://t.co/2cCGL1bZq0 | 1:34:40経過
10-14 19:38

RT @deaeteyokattana: 蓮舫さんエライと思う。よく応援に来たよ❗️ ( @nshiminrengo キャス https://t.co/2cCGL1bZq0 )
10-14 19:38

RT @itumademomatu: #米山隆一 #新潟県知事選 万代シティ「米山がんばれ~!」のかけ声は、山本太郎議員でした!
10-14 19:37

RT @cochonrouge: ないない(ヾノ・∀・`)ナイナイそれはあなたと日本の人が持ってる妄想だから https://t.co/EeQOVfWqb3
10-14 19:36

これは北海道の方々。 https://t.co/Ucf4diKkVO
10-14 19:34

RT @hsggg: 米山陣営に対しネガキャンをやり出した森陣営。この陰湿なやり方は明らかに日本会議の手口だ。日本会議新潟県本部は森が市長をしていた長岡市内にあり、おそらく日本会議の構成員だろう。市長時代には、国が安全と言うものは安全なんだから燃やして大丈夫だ!と放射能瓦礫を一…
10-14 19:32

RT @masa3799: 新潟県知事選で遅まきながら、民進党代表の蓮舫が今夕、米山隆一の応援に駆けつけ新潟でマイクを握る。予想に反し米山が追い上げてきたことで黙視できず立ち上がった。今は小言は言うまい。敵を見誤ってはならない。応援は歓迎だ。https://t.co/ER4f
10-14 19:31

RT @korobiyo: 安倍首相、泉田氏に支援要請=新潟知事選(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/SLpYjqn7lp さも、泉田氏が自民支持のように書くマスゴミ。そんな事、泉田氏は一言も言っていない。ウソを平気で流す者は、メディアなどで…
10-14 19:31

RT @Medicis1917: はい、安倍政権は振興費を盾にして沖縄に露骨な圧力を加えていますね。自民党候補(特に島尻元沖縄相)が参院選で落とされ、県政でも議席を更に減らしたので報復のつもりなんでしょう。とても近代民主主義国家とは思えません。 https://t.co/l2J
10-14 19:30

RT @Osaka_penguin: 沖縄が実際にやられてますよね RT @Medicis1917 自民党「(野党が推す候補者が知事になれば)新潟県は国から見放されてしまいます!」この日本は、国が何らかのイデオロギーに基づいて地方を選別出来る、一党独裁まがいの中央集権国家だ…
10-14 19:30

RT @hamajaya: 民進党自体、考えを変えたってことかな。新潟の県知事選で県民が本気だから。 ( #IWJ_NIIGATA1 live at https://t.co/8AJQbQFMrv)
10-14 19:30

RT @Chijisen: 県連代表は、その地域を統括する大事な役職。そして地元支持者の矢面になる。今回の民進党執行部の対応は面倒なことは、全て新潟県連に押し付け手柄独り占めみたいに見えるので誠実に対応してほしいです。まさか蓮舫代表も、馬渕選対委員長のように黒岩県連代表に無断で…
10-14 19:30

RT @thouautumn: 米山隆一さん、介護問題について「私も医師として、老老介護の悲しい現実を見させていただきました」認知症介護お金がないため自分で介護した夫が倒れた。 / #新潟県知事選挙 電池切れまで https://t.co/flypwOCcIr
10-14 19:29

RT @thouautumn: 米山隆一さん:暮らしやすい新潟、働きやすい新潟を作らせてください。私もちゃんと道路を作って除雪をします。安心してください。 / #新潟県知事選挙 電池切れまで https://t.co/flypwOCcIr
10-14 19:29

RT @hamajaya: 江田さん「柏崎刈羽原発を絶対再稼働させてはならない」 #新潟県知事選 #米山隆一 民進党が踏み込んだぞ。 ( #IWJ_NIIGATA1 live at https://t.co/8AJQbQFMrv)
10-14 19:29

RT @Chijisen: 今回の新潟県知事選で新潟県連対応が悪いという報道やネット記事があるが間違い。執行部と連合新潟の対応の板挟みに苦労されたと思う。だが、黒岩先生が米山候補の応援を正式表明したことが、蓮舫代表の新潟入りに繋がったNOW❤️また、前原誠司先生、玉木雄一郎先生…
10-14 19:29

RT @Hoboking: 新潟水俣病患者会長さん「今まで水俣病を真剣に考えてくれた泉田知事。立候補を止めてガックリした。でも米山隆一さんが出てくれて 喜びました」 / @nshiminrengo キャス https://t.co/lznyYnD6pt | 59:57経過
10-14 19:28

RT @torch2012: 米山さん、黒岩さんの誠意が執行部を動かしましたね。感動しています。最後までワクワクしながら選挙を見守ります。埼玉県人ですが。^_^ https://t.co/Te3OFtKNiv
10-14 19:28

RT @ishikawakz: 【IWJブログ・特別寄稿】スクープ!「そんなこと、米山候補が考えれば?」――新潟県知事選、現地入りした自民・二階俊博幹事長が衝撃の無責任発言!原発事故後避難のバス運転手手配に関心なし!? https://t.co/K4xFhXoZqr @iwak
10-14 19:28

RT @ishikawakz: 二階さん失言です。「原発事故の時に放射能被曝の恐れがあるところに行くバスの運転手が確保できない」と相手候補は言っているのですが。その点はいかがですか。二階幹事長「それは、相手候補が考えればいいことです」」 https://t.co/K4xF
10-14 19:28

RT @ishikawakz: 日本政府ひどいなこれは。政府、ユネスコ分担金38.5億円の支払い留保 https://t.co/UDc1XaIqeu「分担金の割合は日本が事実上トップで、背景には去年、中国側が申請した「南京大虐殺」の資料がユネスコの「記憶遺産」に登録された…
10-14 19:28

RT @iwakamiyasumi: 【IWJ_新潟1】10月14日(金)19時10分頃から、「市民のための『新潟県政』を語ろう!緊急大集会 ― 民進党 蓮舫代表、自由党 山本太郎共同代表、民進党 阿部知子衆議院議員、民進党 小熊慎司参議院議員ほか」を中継します→ https:…
10-14 19:26

RT @niigatamama: 回答ありがとうございました。これまでの方針通り、県民の皆さまに向き合っていただけるものと確認できました。頑張ってください。10月14日 新潟県知事 泉田裕彦 / 長岡駅前緊急大演説会米山 https://t.co/5LfNvWrGRy
10-14 19:26

RT @torch2012: 蓮舫さん、新潟で貴女を見られるとは思いませんでした。最後に米山さん、黒岩さん、県民や各党有志の方の誠意が通じたと信じます。#新潟県知事選 #米山隆一 ( @nshiminrengo キャス https://t.co/N5c8NnAbjH )
10-14 19:25

RT @namitomo130: #米山隆一 候補の演説、再稼働問題は勿論だけど、医療福祉と教育についての話が多くなっている。どれも簡潔でわかりやすかった。#新潟県知事選
10-14 19:25

いまちょうどやってる。7時20分。 https://t.co/TJnbalQ5w6
10-14 19:25

RT @niigatamama: 泉田知事からのメッセージ 米山さん、SPEEDI活用問題、東京電力の組織体質、放射性汚泥等に関する東京電力の事故責任、以上に関する私からの3つの質問に対する / 長岡駅前緊急大演説会米山 https://t.co/5LfNvWrGRy
10-14 19:25

RT @hisakx: Retweeted 雪裏の梅花 (@seturibaika):.@RyuichiYoneyama 新潟県旗はそも赤い。相手陣営に、新潟県旗のデザインも知らないで県知事になるつもりなのかって言い返しましょう󾬢
10-14 17:10

〈時代の正体〉「国民全体の問題」沖縄ヘリパッド反対集会 - LINE NEWS https://t.co/uHA86icsCP #linenews @news_line_meさんから
10-14 17:10

RT @hanayuu: 蓮舫氏、新潟知事選応援へ=自主投票方針を転換:時事ドットコム https://t.co/bcOlBDFI26 @jijicomさんから
10-14 15:35

RT @keiki22: そうなの。きっとまだ負けてるの。こういう時は最後の2日間それぞれがどれだけ地味な動きを出来るかで勝負が決まる。
10-14 15:33

RT @Chijisen: この黒岩先生の視点が、やはり新潟選出の国会議員の眼差しなのだと思う。ふるさとを思う守る気持ちに右も左もない。むしろ愛郷心こそ草の根保守の源流だ。急遽、蓮舫代表が新潟入りするようだ。最初から新潟県連を板挟みにしないで執行部は誠実な対応したら良かったのに…
10-14 15:33

RT @Chijisen: 玉木雄一郎先生にしても、黒岩たかひろ先生にしても野党で選挙区当選する、選挙に強い先生方は皆さん地元をこよなく愛し。農政をしっかりと訴えていて安定感がある。野党の次世代を担う先生方は、まともな感覚の優秀な先生方が多い。 https://t.co/Dw1
10-14 15:33

RT @torch2012: @harumi19762015 @Newleader_N 地元新潟の電話作戦は有難いですね。頑張れ新潟民進党県連!
10-14 15:33

RT @kuroiwatakahir1: 昨日は、玉木雄一郎代議士が佐渡へ!わが党の仲間たちが新潟入りし応援に駆けつけてくれています!選挙戦もあと2日、黒岩後援会も、地元 #新潟3区 はもとより新潟全県へ電話作戦開始です! https://t.co/uxH6dNUfIH
10-14 15:32

RT @kuroiwatakahir1: はい、私の後援会もフル稼働で電話作戦をしています。私自身、初出馬は無所属で闘いその後、当時の民主党へ合流した元参議院議員から政治生活をスタートしたこともあり、地元はもとより新潟全県へ電話作戦を展開しております。また、梅谷支部長は私の政策…
10-14 15:32

RT @kuroiwatakahir1: 残り2日の戦いに全力を尽くすのみです。有難いことに地元後援会の幹部以下、支持者の多くが新潟県知事選がスタートした頃から自発的に活動してくださっています。私の選対幹部をつとめてくださる心強い佐藤県議は何とお母様の御逝去、昨日は告別式の中で…
10-14 15:32

RT @kuroiwatakahir1: #新潟県知事選 も残りあと2日。地元3区の皆様でお時間のある方は、ぜひ電話作戦へ事務所までお越しください。小さなお子様のいらっしゃるお母様のために事務所にはキッズスペースもございます。ご自身の携帯の中にあるご親族、ご友人、県内のお知り合…
10-14 15:32

RT @make_the_peace7: 皆さん、新潟県知事で米山候補のために背水の陣で戦っている黒岩たかひろ衆院議員のツイートを読んで米山隆一候補と黒岩たかひろ議員を応援しましょう。ツイートから暖かく熱い人柄が伝わって来ます。⇒ @kuroiwatakahir1
10-14 15:32

RT @kuroiwatakahir1: 激励ありがとうございます。 https://t.co/XkoJkMYhfV
10-14 15:31

RT @kuroiwatakahir1: ありがとうございます!それぞれが今、持ち場で米山隆一候補の必勝にむけ全力で戦っています。今回の対応についても、詳細を応援してくださる皆様に全てお話出来ないことが誤解を招いていた事も多々あったでしょう。けれども、我々の戦う姿や想いを見てい…
10-14 15:31

RT @sntb29481: 民進党の黒岩宇洋衆議院議員が、米山隆一氏の支援に回っているけど、黒岩議員が反TPP票すなわち農水票を取り込んで衆議選に勝利したことを考えれば、反原発よりも、農業政策をもっと前面に打ち出した方が良いと思う。その為に黒岩さんが支援されているのだろうけど…
10-14 15:31

RT @kuroiwatakahir1: 原発防災の議論もとても大事な議論です。と同時にわがふるさと新潟は日本一の米どころでもあります!新潟を訪れた事のある誰もが、きっと越後平野を見たときに驚くほどの一面の田んぼ。稲作の風景。この風景こそ新潟の人々の原風景なのです。ふるさとの豊…
10-14 15:30

RT @takanoharuki: 電通に抜き打ち調査が入ったらしいけど、「本社ビルに抜き打ち調査に入る人」の映像が流れるってことは事前にメディア側がそれを知ってるってことだし、全然抜き打ちになんねぇんじゃね?
10-14 15:30

RT @kissaka: 結局、電通が休む分どこに皺寄せが行くかと言うと下請け、孫請けの小さなプロダクションに行くよ。■<新入社員自殺>電通に強制調査 是正勧告へ 東京労働局(毎日新聞) https://t.co/uVdDTPFVDi
10-14 15:19

RT @ishikawakz: 憧れても、生き方や歌からは学べなかったのだろうか。ディラン氏は団塊世代のスター=ノーベル文学賞で菅長官(時事通信) https://t.co/AIYArUjnfQ「菅氏は「私ども団塊世代の人間にとってはまさに非常に憧れたスターだった」とも…
10-14 15:18

RT @takedakatutoshi: 本日、14日午後6時から行われる新潟に新しいリーダーを誕生させる市民の会主催の緊急市民大集会(場所、新潟市ラブラ万代十字路)に急きょ、蓮舫民進党代表が参加することが決まりました。ついに民進党代表参加!野党と市民の共同で県知事選挙、追い…
10-14 15:18

RT @manjyusage: @yamano_eri 地元なので、子ども時代からの米山さんの人となりを知ってる知り合いが何人もいるのです。山間地の村の出身の頑張りや、真面目な性格、彼なら愚直に(とはいえ頭の良さはピカイチなのですが)やってくれる、と皆口をそろえます。
10-14 15:17

RT @Hoboking: 米山隆一候補14日(金)18:00〜 大街頭演説会 ラブラ2前 (新潟市中央区万代)応援弁士:民進党代表 蓮舫 自由党共同代表 山本太郎 民進党衆議院議員 阿部知子 弁護士 河合弘之 政治学者 五十嵐暁郎 #米山隆一 #新潟県知事選
10-14 15:17

RT @mikarin1018: 新潟知事選から新しい風を吹かしてほしいです!「米山さんが当選したら県庁に赤旗が立つ」なんていう恥知らずなビラを配ってる候補に負けないで! がんばれ! 米山さん! https://t.co/3TtSAab3PX
10-14 15:17

RT @maikutaisonn: 新潟地裁所長に都築政則という人物が栄転した「原発推進派」の筆頭である甘利を取材し、責任を追及しようとしたテレ東を、甘利が東京地裁に訴え甘利勝訴の判決を下した人物。 - 真実の報道 - Yahoo!ブログ https://t.co/ZTZC6Z
10-14 15:17

RT @namitomo130: ありがとうございます!どちらも行けないので嬉しいです!寒いと思うの皆さん風邪引かないようにしてくださいませ。#新潟県知事選 https://t.co/s10891gkue
10-14 15:17

RT @ouen_account_: 市民がこんなに米山隆一さんを推しているのに、利権がらみの組織票が勝つなんてあってはなりません!新潟の未来を決めるのは新潟県民!選挙に行こう! #新潟県知事選
10-14 15:17

どうか全国の方々からの御支援を!! https://t.co/NvD4mtlesK
10-14 15:16

RT @Hiroshi_1966: 新潟の原子力発電所は、世界最大です。東京電力はそれを動かすことを至上命題にして原発マネーを億単位でちらつかせていますが、一企業の利益と、無数の地域住民の安全を天秤にかけるわけにはいきません。惰性と依存の政治から、自ら創りだす自立の政治へ。民主…
10-14 13:40

RT @mirufi701: ニュース「ノーベル文学賞にボブ・ディランさん 村上春樹さんまた逃す」私と弟「秋ですなあ(´ω`)(お茶をすする)」
10-14 13:40

RT @shangri_la_19_o: さ、午後もそれぞれの持ち場でがんばりましょう
10-14 13:39

RT @Vitalize3K: スタイリッシュカンニング科挙アニメ「CHEATING CRAFT」第2話観了。前回は終始ナレーションだけだったが、今回ようやく主人公達が喋る。諸葛睦明が使う諸葛仙術について作中「かの天才軍師諸葛孔明が編み出した仙術」「紙を切り裂いてあらゆるモノを…
10-14 13:38

RT @goushuouji: 中国原作のラノベのアニメ化らしいけど、登場人物「諸葛睦明」の読みが「しょかつむめい」になってるのはわざとなのか?前に霊剣山とかいう中国原作アニメの時も変な読みかたをするキャラが」いたけど https://t.co/1JSMhRlAkZ
10-14 13:38

RT @goushuouji: そういえば中国のweb小説(及びweb漫画)原作の霊剣山なるアニメが放映されているが、その中の「海雲帆」という登場人物を「カイウンホ」と読んでる。帆の音読みは「はん」。「ん」の後に続くので半濁化して「カイウンパン」が通常の読みじゃないのか?関係者…
10-14 13:38

RT @moriyukogiin: 緊急拡散!!来たる!!民進党 蓮舫代表本日14日(金) 長岡に、江田憲司代議士!そして新潟には蓮舫代表、山本太郎議員が参りますっ!!さあ、みなさんの出番です!熱い思いを結集させましょう!おひとりでも多くの方のご参加を!! 広がれ全国…
10-14 13:37

RT @tk_e: もやし袋ごとチンしてもやしの成長を止める知識を得てから買ってきたら即袋開けてレンジにかけて粗熱取れたら野菜室に何食わぬ顔して入れる夫が「もやしシャキシャキしてて美味いね」と褒めてくれるツイッターで得た知識とレンジに感謝
10-14 13:37

RT @niigata_jp: [Joetsu] 「障害のある人の人権を考える市民セミナー」を開催: 人権・同和対策室 https://t.co/4GlMR1ktD1
10-14 13:35

RT @kuroiwatakahir1: ついにわが党の蓮舫代表@renho_sha が、新潟に来る‼︎ 終盤戦次々に民進党の仲間が新潟入り。代表選を戦われた前原誠司先生、そして昨日は佐渡入りした玉木雄一郎先生。いよいよ終盤戦の今夜、蓮舫代表が新潟入り!新潟市万代シティにて19…
10-14 13:34

RT @namitomo130: #米山隆一 候補の政策。「教育への責任」。新潟版給付奨学金を作る。時間が無くて大変な教員の為、部活動などへの外部人材の活用。特徴ある芸術文化への財政支援と芸術文化・観光資源の融合。伝統芸能に少し関わっているので、最後の政策は…
10-14 13:33

RT @namitomo130: #米山隆一 候補の政策を連投しました。原発政策に埋もれがちですが、どの政策も魅力的で実現して欲しいものばかりです。是非 #拡散 して下さい。宜しくお願いします!#新潟県知事選
10-14 13:32

RT @Newleader_N: ありがたいことにリツイート、いいね、フォローの通知が鳴りやみません!たくさんの熱い思いが大きなうねりとなっていることを感じます!残すところ2日間。最後の最後まで私たちも全力で応援して参ります。「新潟に新しいリーダー 米山隆一を!」広が…
10-14 13:32

RT @Hiroshi_1966: もういちど。よいしょ。 https://t.co/KZswj6Vri6
10-14 13:31

RT @Hiroshi_1966: いよいよ今日、泉田知事の正式な応援メッセージが公表されます。こうご期待。
10-14 13:31

RT @namitomo130: #米山隆一 候補の政策。「命への責任」。子供が作りたくても作れない家庭だってあります。新潟でも救える命があります。介護も大変です。水俣病で苦しんでいる人もまだまだいる。拉致問題だって解決してない。医者で弁護士。やってくれる気…
10-14 13:31

RT @namitomo130: #米山隆一 候補の政策。「雇用への責任」。新潟空港と新潟港の有効活用。民間と連携して企業支援制度を作るのね。自然エネルギー企業の支援。観光資源やイベントを組み合わせてストーリー性のあるツーリズムを。中小企業の労働環境整備の支援で…
10-14 13:31

RT @NShiminrengo: 10月14日18時からの万代シティ市民集会に米山隆一の応援に遂に蓮舫が来ます!市民連合@新潟のツイキャスでリアルタイムで中継します。
10-14 13:31

RT @NShiminrengo: 民進党代表の蓮舫さんも来ることが決定しました。市民連合@新潟のツイキャスで中継します。 https://t.co/yMBPjJieZ2
10-14 13:31

RT @niigatamama: 民進党蓮舫代表が、緊急市民大集会にいらっしゃいます!#米山隆一 #新潟県知事選 https://t.co/zA1fiNJGdX
10-14 13:31

RT @RyuichiYoneyama: 本日17時40分から、長岡駅西口イトーヨーカ堂前において、 民進党   代表代行  江田  憲司共産党   書記局長  小池  晃 社会民主党 党首    吉田  忠智自由党   参議院議員 木戸口 英司を応援弁士にお迎えして…
10-14 13:29

RT @niigatamama: IWJ_Niigata1及びツイキャスでは17:40~長岡駅前緊急演説会19:10~新潟市 ラブラ万代十字路 民進党蓮舫代表応援演説と米山隆一候補演説を中継する予定です。
10-14 13:29

RT @doatease2313: 小池都知事の「美術館撮影ゼンゼンOK」答弁が、美術館、博物館などの現場に波紋、一部に混乱。「知事は著作権に無理解」と批判出る。
10-14 13:28

RT @SDPJapan: 事故検証なくして再稼働なし■新潟県知事選 #米山隆一 候補が訴えhttps://t.co/2bLOHhpZqv#新潟県知事選 #新潟 #脱原発 #選挙 #政治 https://t.co/EFSQgCgKbi
10-14 13:28

RT @vanda_vanda1357: 愉快です! https://t.co/bohafrEIR1
10-14 13:26

RT @hanamama58: 何のビラかと思いました。新潟のばあちゃんに電話し、「変なビラに騙されたらだめらコテ」と言っておきます。 https://t.co/K0TFSfMr48
10-14 13:26

RT @hamajaya: 記事のタイトルが誤解を招きやすいですが、この恫喝は、記者に対してなされたもので、泉田知事に対してなされたものではありません。 https://t.co/op1OqAwKej
10-14 13:03

RT @shou19870806: 今朝、新潟県知事選挙の期日前投票に行きました。俺は、正直総合的に判断して、右寄りでも左寄りでもなく、結局どの政党も政治家も基本的に支持していませんが、争点になっている原子力発電の件で言うなら、はっきりと脱原発とは言いませんが、将来的に減らして…
10-14 13:03

RT @namitomo130: 蓮舫さん、新潟の大演説会にも?凄い!そして記者会見で #泉田知事 から #米山隆一 候補への支持メッセージ?わー!#新潟県知事選 https://t.co/ql7vNDHL9z
10-14 13:03

RT @RyuichiYoneyama: 本日18時~万代シテイにおいて開催する緊急市民大集会に、蓮舫民進党代表が来られます!蓮舫さんがお話をされるのは、19時10分頃からです。皆さまどうぞお越しください! https://t.co/YYXipIoKCW
10-14 13:02

RT @ayakumahotcake: うわ、、昨日の火災で周囲のアスベスト濃度が上がってるとかNHKでサラッと言ったけど
10-14 13:01

ヤンキー漫画の中だけかと思っていたら本当に解散式ってやるんだねー。 https://t.co/WJnHjGDaOw
10-14 13:00

RT @torch2012: 拡散❣️明日金曜日、米山さんの個人演説会には山本太郎さんが入ります。どなたかツイキャスよろしくお願いします。あと実質2日です、頑張りましょう、 https://t.co/usVe1ZXVHK
10-14 12:59

RT @niigatamama: そもそも液状化現象という言葉が、日本で知られるようになったのは新潟地震。新潟の海岸線は砂丘。立地から40年以上経ち、中越地震、中越沖地震でも液状化が起きているのに、東電は、今まで、何をやっていたのだろうか? https://t.co/dORP0
10-14 12:59

ホントに『選挙の日に外食』するの?ツイートからわかったこと。 - NAVER まとめ https://t.co/FIMNn1xp0i※選挙で検索してたらこんなの出てきた🗳
10-14 12:58

RT @hamajaya: 蓮舫さんついに #米山隆一 さんの応援に入るんですか!! #新潟県知事選 https://t.co/iTt96dCUAy
10-14 12:19

RT @abe_tomoko: 新潟県知事選挙最終盤、官邸も泉田知事に声かけたり、お食事誘ったりあの手この手てますね。県民側は今夕新潟市内で緊急市民集会、長岡の決起集会以外に同時多発です。ここに民進党代表蓮舫さんも参加とか。民後党にならず、民とともに進む覚悟?と受け止めます。更…
10-14 12:19

RT @namitomo130: 蓮舫さんが長岡に!#新潟県知事選 #米山隆一 https://t.co/SQoMYa0Jrd
10-14 12:19

RT @yamano_eri: #米山隆一 さん、医師で弁護士だから、ただ頭がいいだけと思いがちですが、ブログ見ても、演説聞いても、言葉選びが上手で、内容伝わってきます。演説中は、男性だけでなく女性も「そうだ!」と叫びます。子連れでも誰でも参加していい雰囲気が温かい。ブログ…
10-14 12:18

RT @UX5ch: きょうのスーパーJにいがたは、終盤戦をむかえ与野党が火花を散らす知事選についてお伝えするほか、あす開幕する高校野球北信越大会に挑む注目選手を紹介します。県内ニュースは6時15分から。
10-14 12:18

RT @terakoya3: 稲田朋美が政治資金で外食三昧しめて「年間276万円」!(女性自身) https://t.co/26mIdrJtdj #Yahooニュース 「政治資金の『公私混同』疑惑で辞任した、舛添要一前東京都知事と図式は似ています。ただ稲田氏のほうが、比べ物にな…
10-14 12:18

RT @manjyusage: @hanayuu @shinn817 @renho_sha いや、もう、米だけでおいしいですよ。米をおかずに米が食べられる。それが新潟の新米です!。塩にぎり、無敵。騙されたと思って是非新潟へ。
10-14 11:05

RT @hanayuu: @manjyusage @shinn817 @renho_sha たれカツ丼を食べないと
10-14 11:03

RT @manjyusage: @shinn817 @hanayuu @renho_sha もうみんなで新潟に来て!新米美味しいから(^o^)/
10-14 11:03

RT @shinn817: @renho_sha 新潟に行ってみませんか? https://t.co/Myq0fTl7F5
10-14 11:03

RT @manjyusage: @hanayuu @shinn817 @renho_sha さりげなく「米」(山)アピールも加える。新潟の「米」そして山。とかね。米山さんは山ん中の村出身ですもん。しかも雪国。長岡の中学校に通うのもそりゃあ大変だったはずです。苦労人ですよ。
10-14 11:03

RT @manjyusage: @seturibaika なんか宗教のチラシっぽいですね。地獄に落ちる、みたいな。
10-14 11:01

RT @Hiroshi_1966: 泉田さん、回りくどくてわかりずらいのですが、ツイッターで森民夫候補を追いつめ、事実上、米山候補を応援しています。二回目の「頑張ってください」コールです。 https://t.co/71Dc2mA1Vp
10-14 09:42

RT @naffjoto: 【拡散希望】団員のオーボエが盗まれました。マリゴ 901 製造番号 37054です。ネットオークションやメルカリなどで出品されているのを見つけた方がいれば、ご一報いただきたいです。本当に困っているのでよろしくお願いします。 https:…
10-14 09:42

ある意味、正しい。 https://t.co/8AmItrQMwI
10-14 09:41

RT @arabic_info: モスクから始まる「エコ」=再生エネ普及の手本に-モロッコ:時事ドットコム https://t.co/58oE4gpZxB
10-14 09:41

RT @kinoryuichi: 汚染水の増加量が、なかなか減らないけど(>_<)⇨東電、福島第1巡り海側の凍土壁凍結完了と発表:日本経済新聞 https://t.co/FBL980pwEn
10-14 09:41

RT @12koku: @pristinanomine 「徳は孤ならず必ず隣あり」という論語の一節です。平賀源内は、「馬鹿は孤ならず必ず隣あり」と言いました。私はこっちのほうが好きです(笑)
10-14 09:30

やれやれウチにも入ってた(°_°) https://t.co/D2PKT2rH8D
10-14 09:28

RT @cnvvlty: @RyuichiYoneyama 赤旗って、これのことだろうか? すでに県庁に立っている。自民党や公明党には県政をきちんと見ている人がいないらしい。(笑) https://t.co/GBOEhF4yFX
10-14 09:17

RT @cnvvlty: @moritamio24  君は新潟県の旗が現在も赤旗であることさえ知らなかったの? それで知事になりたい?、冗談でしょ! https://t.co/LlopvMzti5 https://t.co/FEMlgO73y5
10-14 09:17

RT @itami_k: 新潟県長岡市の我が家に届いた朝刊に折り込まれていた知事選関連チラシ。発行は。左は「新潟を再生する会」、右が「新潟に新しいリーダーを誕生させる会」。ともに「知事選・届け出ビラ」の文字がある。 https://t.co/zsh04rUa01
10-14 09:17

RT @HHH_HaraSan: ボブ・ディランはベトナム戦争が激化する中、反戦や政治的メッセージをギター一本で歌ったというが、いまどきの日本のロックファンは音楽に政治を持ち込むなという連中なんでな
10-14 09:16

RT @okasanman: 9月の「チャイナリスク」関連倒産は前年同月比42.8%減の8件 4カ月連続で前年同月を下回るhttps://t.co/2XCimh8u9D
10-14 09:03

RT @kgssazen: 実は職場最寄り駅が東京10区に位置しており、鈴木ようすけ候補をよくみかける。通勤時間帯なのでゆっくり話を聞く時間もないが、熱心にビラ配りする姿と長身が印象的だった。対する自民党の若狭候補は一度もみたことがないが、優勢だという。こんなふんぞり返った候補…
10-14 09:02

RT @sasa_oj: Retweeted mm*肉屋を支持する豚にはならない* (@taru815):自由党の木戸口さんも応援に入るそうです! https://t.co/telMdFdT77 https://t.co/Qzf3qif7Uz
10-14 08:57

RT @katabutu: 頑張って下さい!(●^o^●) https://t.co/WTvrAJykzL
10-14 08:57

RT @takada_nobuhiko: 南スーダン、衝突だから駆けつけOKってナニ⁉️兵器使って殺傷し合う、これ戦闘ですよ。仮に継続してないとしても頻発していれば充分危険であり安定しているとは言わない。稲田さん、ひと月とは言わないが一週間ほど滞在してくるべき、滞在7時間で安定…
10-14 08:57

RT @cocorono121: 整備不良で送電線が火事になり東京が大停電になったけれど人間が管理するってこんなもの…原発の管理も人間がするんだよ 仮に人間が完璧に管理したとしてもいつどんな規模で起こるかわからない天災は絶対管理できないこともお忘れなく
10-14 08:56

#米山隆一 さんのサイト。#選挙公約 を拡散してください。 https://t.co/9vXkdM05dt#新潟県知事選挙 #新潟県知事選 #新潟県 #拡散希望 #拡散希望RTおねがいします #拡散
10-14 08:55

RT @niigatamama: @akimania99 @hellonontan 中の人たちが、かえってドン引きの感じ・・・なんか、なりふり構わず、しかも違反しまくりよ。どうも、上越で選挙カーの違反があったみたいで、友達が、「取り締まってもらえないのか」って怒ってたし。
10-14 08:52

RT @niigatamama: 念ずれば通ず今日はすごい日になりそう
10-14 08:51

RT @sasa_oj: Retweeted 米山 隆一 (@RyuichiYoneyama):田中角栄先生の銅像の横で、朝一の手振りです。途中断続もありましたが、新潟5区で10年間手振りを続けてきた日々がよみがえります。頑張ります!... https://t.co/Fbh
10-14 08:51

RT @buu34: 思えば。横畠の安保法審査に始まり、甘利のTPP交渉、今回の山本のSBS米調査、いずれもまともな文書が残っていない稲田、高市、菅等の白紙領収書も、高江自衛隊ヘリの申請許可の順番も、どれもデタラメこの内閣、マトモに仕事してるとは到底思えない
10-14 08:50

RT @cochonrouge: 内閣だけではなくて、官僚もです普通は記録やメモを隠し持ちますだって、なんかあったら担当者自身の責任にされちゃうじゃないですか https://t.co/9oQuow1j4N
10-14 08:50

RT @seturibaika: .@RyuichiYoneyama 新潟県旗はそも赤い。相手陣営に、新潟県旗のデザインも知らないで県知事になるつもりなのかって言い返しましょう🚩
10-14 08:48

RT @mizukawaseiwa: @mizukawaseiwa ミシェル:大統領候補が女性を蔑み発する言葉で、自分たち大人でさえ深く傷つけられているのに(「弱い」と言われるのを恐れて認められなくても)、少女たちはどれほど傷ついているか。大人の男になるとはどういうことかお手本…
10-14 08:32

RT @mizukawaseiwa: ミシェルの演説、素晴らしいな。「女性や女の子をどう扱うかが、その社会の在り方を示している」、「強い男性は、自分が強いと感じるために女性を貶めたりしない」 、「これは人間として基本的に真っ当かどうかの問題です」 https://t.co/x7
10-14 08:32

印象操作ばっかりだ。 https://t.co/xgVr5aImKk
10-14 07:45

RT @sockskurogohan: @Newleader_N 選挙戦もあと2日。ラストスパートです。思い残すことなくすべて出し切りましょう!寝て待つ果報は土曜の夜から♪(^o^)/私ももう一度、新潟の知人すべてに投票依頼かけますね!(^o^)/#新潟県知事選…
10-14 07:45

公的ビラが怪文書w https://t.co/4kv9dduBf5
10-14 07:45

RT @BobDylanBotJP: 誰に白羽の矢が立つかなんてわかりはしない。今は敗者でもやがては勝者になるかもしれない。
10-14 07:44

RT @BobDylanBotJP: 大事なのは何をするかより、取組む姿勢なんだ。
10-14 07:43

RT @BobDylanBotJP: いつも、誰もぼくの歌なんて聴いたことがないんだ、と思って演奏をしている。そうしないと「当たり前」と思い込んでしまうから。
10-14 07:43

RT @BobDylanBotJP: この広い世界が君の目に光りますように。約束を守って嘘を嫌いますように。流される事なく流れを作りますように。毎日が君のはじまりの日。今日も明日も、新しい君のはじまり。
10-14 07:41

RT @hamajaya: なおかつ、森民夫さんは「県政の刷新」とか言うけど、どうもピンと来なくて、たみおさんから思い浮かぶ言葉を素直に言うと「県政の逆走」かなぁ。どう見たって、森民夫さんより泉田知事や #米山隆一 さんが新しいよ。 #新潟県知事選
10-14 07:40

RT @Hoboking: 米山隆一候補14日(金)街宣日程19:30 大街頭演説会 ラブラ2前 (新潟市中央区万代)大街頭演説会は18時開始。応援弁士: 自由党 共同代表  山本太郎 民進党 衆議院議員 阿部知子弁護士 河合弘之 政治学者 五十嵐暁郎 #米山隆一 #…
10-14 07:40

RT @Hoboking: 14日(午前)米山隆一候補街宣予定08:00 三条市 街頭演説 ウオロク東新保店前(三条市東新保25−15) 10:20 見附市 街宣車で回り、随時街頭演説10:20 街頭演説 マルイ見附店前(見附市新町2丁目5−13) #米山隆一 #新…
10-14 07:40

RT @Hoboking: 14日 米山隆一候補の街宣予定17:40 大街頭演説 イトーヨーカドー丸大長岡店前 応援弁士:自由党 幹事長 玉城デニー 社民党 県連代表 小山芳元 共産党 書記局長 小池晃 民進党 衆議院議員 菊田真紀子 #米山隆一 #新潟県知事選
10-14 07:12

RT @hellonontan: ひぃ~(*_*)金子めぐみもブログで旗が赤くなるとかいってる~orz自民の古臭い人たちが言ってるのかと思ったら、若くてもきっちり自民なんだな。隅々まで腐ってる~(ToT)/~~~
10-14 07:12

RT @yamano_eri: 自民党の余計な情報に振り回されず、米山さんの1票を増やすために、米山さんの魅力を広く伝えましょう。ネガキャンに対抗するのは、ポジディブキャンペーンで☆#新潟県知事選 #米山隆一
10-14 07:11

RT @niigatamama: さあ、今日は一日、回りますよ。まずは民進党都議さんらの助力を得てポスティング。午後からは・・・目が回りそうなスケジュールびっちりw
10-14 07:09

RT @niigatamama: <柏崎刈羽>再稼働計画見直し 液状化で浸水の恐れ(毎日新聞) 毎日新聞 10月13日(木)22時3分配信- Yahoo!ニュース https://t.co/A8HzhJulwf #Yahooニュース
10-14 07:08

RT @niigatamama: ①東京電力は13日、柏崎刈羽原発1~4号機(新潟県)の防潮堤(上端は海抜15メートル)が地震に伴って発生する液状化現象で壊れる可能性があるとして、原子力規制委員会の安全審査を受けている同6、7号機の再稼働に向けた計画を見直すことを明らかにした。
10-14 07:07

RT @543life: 今日は10月14日(旧暦9月14日)の金曜日七十二候は「菊花開(きくのはなひらく)」を迎え、菊の花が咲き始めるころになりました(*'-'*)各地で菊まつりや菊の品評会が開かれます♪◯https://t.co/OPnU64fISu#暦生活 #秋…
10-14 07:06

#米山隆一 さんへ。 #新潟県知事選 https://t.co/2YoZ0QlcO7
10-14 07:05

RT @azo96: 最近、選挙の投票はずっと期日前投票でしてきた。 今回は投票日にしようと思う。幸い新潟日曜日は晴れるようだ。娘達を連れて家族皆で散歩がてら行ってこようと思う。 未来のための大切な一票を家族みんなで共有しようと思っている。
10-14 07:02

RT @seturibaika: 森民夫、刈羽村村長が応援弁士。これで原発止めるはずないよ。#新潟県知事選 #新潟県 #米山隆一
10-14 07:02

RT @azo96: 新潟県の旗は既に赤旗。これ大ヒット。
10-14 07:02

RT @azo96: #新潟県旗は赤旗
10-14 07:01

RT @KatsuKaishuBot: 今の小説家はなぜ穿ちが下手だらう。諷刺といふことを殆んど知らない。たまたま書けば、真面目で新聞に毒づくゝらゐの事だ。気が短いのか脳味噌が不足なのか。馬琴の八犬伝も、徳川の末世のことを書いて不平の気を漏らしたのだ。ちよつとみると何の意味もな…
10-14 07:00

RT @naoyafujiwara: 柏崎刈羽:再稼働計画見直し 液状化で浸水の恐れhttps://t.co/evNW7rrtqV
10-14 07:00

RT @namiekuwabara: どれ、お寺の鐘が響いたことだし今日のエネルギー補給して来るか!「今年は日照不足でビタミンB1不足になっているからきのこ食べて補給しましょう」とテレビで報道していたけど、豚肉の方が多いので九州さん豚肉にするよ。「ご安全に!」
10-14 07:00

RT @naoyafujiwara: 「TPPの終着駅は墓場」 稲田防衛相、過去に発言https://t.co/4L9XcMGwu5
10-14 06:59

RT @hanayuu: 【どうしてだろうねえ?】 首都圏マンション販売、24年ぶりの低水準-金融緩和も効果薄 https://t.co/3U2cEys3na @bloombergjapanさんから
10-14 06:59

RT @yamtom: 自民改憲草案の問題点研究=民進:時事ドットコム https://t.co/Ex8RXIWAGK @jijicomさんから いいことだとは思うが、今までやってなかったのかよという。。
10-14 06:59

RT @Chijisen: 新潟県知事選、東京10区補選、福岡6区補選。共通しているのは、二階幹事長の初陣ということ。幹事長担当の番記者らと情報交換したが、新潟県知事選への二階幹事長の気合の入り方と集中力は凄まじいものがあるそうだ。新潟選挙区は、長島議員以外は皆、当選二期の若手…
10-14 06:57

RT @skasuga: 去年からの流れを見ると、ノーベル賞委員会は「文学」概念を拡張しようとしているよね。…ってことで、これが続くなら村上春樹より萩尾望都の受賞が有力だと思う。 / “米歌手ボブ・ディラン氏にノーベル文学賞 (時事通信) - Yahoo…” https://t…
10-14 06:57

つくづくノーベル賞って文学賞だと思うよ。
10-14 06:57

RT @yamano_eri: 【2候補の動物園に対する考え方 再掲】新潟県で数年前から活動している「動物園を作る会」が、#新潟県知事選 の候補へアンケート考えの違いをご覧ください。https://t.co/11vDmYKOPW
10-14 06:55

RT @fukazume_taro: 今朝のNHKニュースで「災害などで食料が不足した時の非常食に」と道端に生えてる雑草を「防災植物」として紹介してたんだけど、食べ方の例として「ハンバーグのトマト煮の上にそっと載せてあしらう」とか「カラっと揚げてテンプラに」とかが挙げられてて、…
10-14 06:55

RT @shiminrengo_ksi: #新潟県 知事選挙も、最終盤。 #米山隆一 候補の応援に、明日は遂に執行部の江田憲司代表代行が新潟入りとのこと。市民の後押しが作り上げた勢いが、最終盤に結実しつつあります。新潟にお知り合いのいる方、ぜひ関西からもお声かけを。 https…
10-14 06:55

RT @kogashigeaki: 【雪崩現象だ!】新潟から帰ってきました。米山隆一さん、森民夫氏を追い越す勢いです。自民党も危機感を強め、何と、泉田知事にすり寄り始めました!明日、長岡には、ついに江田憲司さんも登場。民進党に雪崩現象が起きるか?米山さんの勢いは止まり…
10-14 06:54

RT @astroecology: 江田憲司氏、本日17時40分から長岡駅前街頭演説会で、米山隆一候補の応援!前泉田知事も江田氏も経産省出身。それでも原発反対。かつての経産省には優秀な人が多かった。古賀茂明氏も、反原発で経産省出身。
10-14 06:54

RT @yonlee: 大好きな園子温のエログロ映画よりも現実の方が何万倍もグロいとは… https://t.co/Sy0u9bLtZF
10-14 06:52

RT @Chijisen: 野党共闘が成功し勝利を収めている選挙をみると、全ての政策。個別の地域、地域のローカルマニフェストが充実している。シングルイシューではやはり選挙は頭打ちになる。とりわけ、知事選などの首長選挙ではなおさらだ。また、いかに中間層や若い勤労層をとるかも大切に…
10-14 05:42

RT @Chijisen: その通りですね。与党は、終盤戦、日々軌道修正しながら知事選をやっている。これに対抗するには、本当の意味での野党陣営が総力戦で挑むか。何度もいうけど、首長選は安保法制、原発等シングルイシューだけでは戦えません。そこに住まう人々の地域政策(ローカルマニフ…
10-14 05:41

RT @Chijisen: 選挙戦もあと2日、野党陣営はまとまってほしいと思う。お互い、つまらない意地の張り合いや細かいプライド、面子の問題は一先ず棚上げにしてほしい。誰々にはマイクを持たせないとか。応援に来なくても良い等々。今はそんなことを言っている場合ではなく総力戦だ。民進…
10-14 05:40

RT @Chijisen: 現状、与野党大接戦な中。野党候補がリードしている情勢調査がまだなく。野党候補が追い上げて行くためには、昨日の個人演説会で黒岩民進党県連代表が演説したような「米どころ新潟としての今後の農業政策」や、医師である米山氏の強みである医療政策なども打ち出し保守…
10-14 05:40

RT @hyoutanbentou: <柏崎刈羽>再稼働計画見直し 液状化で浸水の恐れ(毎日新聞) https://t.co/s1fNnYadTy
10-14 05:39

「はいかYESで、答えてね」「いいえっす」 https://t.co/MZyeJ8gHWA
10-14 05:37

RT @kurashi_mamoru: 新潟県知事選「赤旗が立つ県庁でいいのか」「県政が大混乱」との自民公明推薦候補の法定ビラが配布される。それに対し「新潟県旗は元々赤い。知事候補が知らんのか?」という反論が痛快すぎる。https://t.co/Tu1aEBOmk8 htt…
10-14 05:35

RT @southern_cloud: また、○赤旗を県庁に立てさせてもいいのですか?ともあります。→もう立ってるようです(笑)*流石に逆効果だと思ったのか、こんな事を言う弁士はいませんでしたけど。⤵︎新潟県の旗です。ウィキペディアより https://t.co
10-14 05:34

RT @yamtom: 山田昌弘、結婚支援について「とにかく日本人って見栄っ張りですから、何か言葉を変えただけでうまくいくという例はあるわけですよ」と言って、「農家の嫁募集」ではなく「牧場の共同経営者になりませんか」ならいいと。言葉じゃなくて、問題は農業に充実する女性が置かれる…
10-14 05:34

RT @chaaka_jp: 今日だけこの嫌味を言わせてくださいw中学のとき朝の読書の時間というのがあって、そのときにボブ・ディランの歌詞集を読んでいた僕に国語の先生が言った。「そんなくだらないもの読んでないで、文学的なものを読みなさい」先生、そのくだらないものが、ノ…
10-14 05:33

RT @hariotoko: https://t.co/nAzDHLy5BOこの方の主旨とは若干外れるのだけど、草の根修正主義ってある。京都の古物商の某即売会で、有力な物件に出くわしたら握りつぶすと。朝鮮人が調子に乗るからな、みたいなことを。私が日本人と思い込んで笑いながら…
10-14 05:32

RT @Hoboking: まあツイッターでのことだけども 解りやすい関係性なんじゃない米山さん、泉田知事、森さん、、、、 https://t.co/NoeV98fB9f
10-14 05:30

RT @iwakamiyasumi: 中越があったように、確実に新潟には再度、大地震が襲う。その時、こういう原子力ムラの片棒かつぎは、あたかも自分に責任がないかのように、その時々の責任者(しかも下っ端)を探して、責任転嫁をするであろう。事実を知らない一般の人々は、こんな地域独占…
10-14 05:29

RT @southern_cloud: 森陣営の原発政策規制委員会は世界一厳しい。その結論に検証を行う。その結果、安全性を確認後に再稼働の議論を行うと、読んでしまうのは私だけ?泉田知事よりだいぶ再稼働へのハードルを下げている印象を受けるのは、私だけ?? https://…
10-14 05:29

わたしはあった方がいい派だけど、それにしても森さん適当過ぎ。てか、分かってない。 https://t.co/0TGSitgm7T
10-14 05:29

RT @namitomo130: いや、これ笑っちゃいますよ。家と動物園は違う。子どもか(笑) https://t.co/1gEDG1FTVk
10-14 05:27

RT @ShiraishiM1970: 「赤旗が立つ」とかいう脅しを聞くと、マクドナルドは赤地に黄色なので共産勢力の侵略だ、と妄想がわいてきたぞ。
10-14 05:26

RT @keiki22: ちなみに米山さんは医療関係者の間では大変評判の良い勤務医だそうで、その辺は押さえましょうよ。
10-14 05:25

RT @torch2012: 新潟県知事選、一地方首長選に、ここまでたくさんの民進党議員(旧民主党)が応援に駆けつけ、ここまで熱い支援をしたことがあるだろうか?何かが変わる前兆だと私は思う。まだ遅くはない、明日明後日、民進党の良心は新潟へ集え。#新潟県知事選#米山隆一
10-14 05:24

RT @RyuichiYoneyama: 東大通練り歩き後、一路佐渡へ。佐渡には民進党玉木雄一郎衆議院議員も駆けつけてくれました。ついに総力戦の状況となってきました。頑張ります! https://t.co/oPZ65PZ4mR
10-14 05:24

RT @keishinJohn: シジミチョウ科のチョウは目が魅力的❗️まるでアニメの女性みたいに大きくて、切れ長の目❗️人間のつまらない猜疑心で、ヤンバルの森を壊してはいけません❗️二度と沖縄を戦場にしてはいけません❗️ https://t.co/JEnT5BmIVV
10-14 05:23

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
10-14 05:23

RT @ito_emiko: そりゃそうだ^_^; https://t.co/6Nlc2NkZO8
10-14 05:21


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)