10/16のツイートまとめ

seturibaika

寝ます。おやすみなさい。ぐー。
10-16 23:26

RT @syabe257: これ公選法違反やん…。。。国会議員っていう自覚ありますかね。 https://t.co/UxydER5nya
10-16 23:25

RT @hosakanobuto: [緊急寄稿] 「原発再稼働を認めない」 新潟県知事選挙米山氏の勝利の意味は限りなく大きい https://t.co/YQKQhhmAZv 「生命と暮らしが守れない現状では、原発再稼働を認めるわけにはいかない」と、当選の瞬間の声が入ってきまし…
10-16 23:25

RT @abe_tomoko: 八時に新潟知事選挙の投票が終わり、開票をまつ間気持ちが落ち着くよう、ちらし寿司を作くり始めた。早々と9時には開票結果が解り、米山さん見事当選、市民の良識と良心の勝利である。出遅れて、相手候補には大きな組織もついた中、米山さんは日々民意の確かな受け…
10-16 23:24

RT @daigokuaku: 結構差がついてたのね https://t.co/gbvwwbswrX
10-16 23:24

RT @yamano_eri: 長岡市 県知事選 開票終了 23:10森民夫 72,214米山隆一62,081後藤1,006三村876#長岡市長選 の第一報は、23:40に発表とのこと。現在、100票の束を1,000票にしている作業中
10-16 23:23

RT @fromcitytocity: 「自民推薦候補の長岡市の元市長は、市長時代に燃えるゴミの回収を週2から週1にした時点で、地元の支持は得られなかった」という〝分析〟にジワジワきている。
10-16 23:23

RT @mizuhofukushima: 米山隆一知事誕生。柏崎・刈羽原発を動かしてはならないという県民の思いが本当に強かったと地元の声。脱原発への大きな一歩。みんなで知事を支えよう!
10-16 23:22

RT @funabito_tokyo: 新潟県知事選の争点が原発再稼働となり、自民党二階幹事長は『電力業界をはじめオール日本で戦う』と延べたはずだ。その《オール日本と原発》は新潟県民から【No】を突きつけられた。それを良~く覚えておいて欲しい。民進党も、そろそろ連合との付…
10-16 23:22

RT @Hoboking: これからが大変!! そんなみんなわかっとる。カンパーイ♬
10-16 23:22

RT @torch2012: 新潟県知事選、私は思いをツイートしただけだけど、遠方から実際に、毎日電話かけボランティアを続けていた友人がいる。そんな人をリスペクトするよ。そんな私たちを個人攻撃する馬鹿者がいるが、とりあえずスルーしよう。
10-16 23:19

RT @Asahi_Shakai: 再稼働反対派の64%、米山氏に 新潟知事選出口調査:朝日新聞デジタル https://t.co/5XtHlweo6Y
10-16 23:18

RT @makomelo: 新潟県知事選、直前に出馬した米山さんが当選!民意は泉田県政の継続、原発事故の追及と再稼働反対を選んだんだ。取材してても新潟は米どころだから再稼働やTPPは保守層もNOだった。12年ぶりの飯館村長選は僅差で現職。58:42で現職。八郎さん凄い追い上げた…
10-16 23:18

RT @47news: 速報:新潟県知事選で当選確実の米山隆一氏は、東電柏崎刈羽原発再稼働について「認めることはできない」と述べた。 https://t.co/yflueIvQqH
10-16 23:18

RT @mizuhofukushima: 新潟県知事選挙、米山隆一知事誕生、本当に嬉しい。泉田知事が突然、出ないことになり、米山さんが立候補。柏・刈羽原発を動かしてはならない、TPP反対の声が勝利した。これから頑張ってください。みんなで全力で支えます。
10-16 23:12

RT @kinokuniyanet: 新々潟県知事に米山氏。たぶん近い内、文春砲と保守速報と産経新聞がスキャンダル?を乱打する展開か。@mk_wind
10-16 23:10

RT @kinokuniyanet: 森陣営の敗因は、新潟県知事に挑戦しながら、新潟県旗を知らなかったことだな。
10-16 23:10

RT @m5mise: 新潟県知事選挙日本共産党 志位和夫委員長「日本の政治の前途に大きな希望をもたらす歴史的な勝利だ」 https://t.co/f3OfoXnzoO
10-16 23:07

RT @nobuitou8869: 新潟は勝った、飯舘村は負けた。嬉しさ半分。飯舘村の敗因の一つは、投票環境の恣意的操作です。半数の村民が避難している福島市内で投票が出来ない(村議選では出来た)。仮設での期日前投票を平日に(村議選は休日)、投票終了時間も5時、6時。年寄り向…
10-16 23:07

RT @hamajaya: 皆さんからいただいたメンションに、涙が止まりません。本当にありがとうございました。 #米山隆一 #新潟県知事選 #泉田知事
10-16 23:07

ひとまずこの知事選挙に関心を注いでくださった全国の皆さんに心より感謝申し上げます。知事選のうねりを市民社会に少しでもお返しできますように。
10-16 23:07

RT @yukawareiko: 嬉しい😄嬉しい🙌嬉しい😀嬉しい☺️嬉しい😂💐泉田さん、米山さん、おめでとう❣️日本の未来の安全のために頑張って下さい👏私も頑張ります。
10-16 23:04

RT @mizuhofukushima: 新潟県知事選挙、米山隆一さんが当選。本当におめでとうございます。柏崎・刈羽原発を再稼動させてはならない、故郷を守りたいという新潟県民の思いが米山知事を誕生させました。みんなで支えていきましょう。力を合わせれば政治は変えられるという結果で…
10-16 23:04

RT @azo96: 農民運動の歴史もありますね。 https://t.co/AIpm9BCi8m
10-16 23:03

RT @ianoianoianoo: 速報●福島原発事故の教訓も忘れて原発再稼動になし崩し的に突っ走る原子力村へ新潟知事選挙の結果はNO。
10-16 23:03

RT @hosakanobuto: 新潟県知事選挙で米山隆一氏が勝利という朗報が入ってきた。柏崎刈羽原発の再稼働が焦点となり、「この現状では再稼働は認めない」と当選確実を決めた直後に米山氏が発言。NHKの出口調査では、再稼働に反対する73%にも達していると伝えられた。ハフィント…
10-16 23:03

RT @OzawaKatteren: もちろん、米山隆一はすごい!けど、森ゆうこ、すごい!森さんのプロデュースがなかったら、こんな短時間で、県知事選を勝つなんて不可能だ。今回のケースは、特殊ではあるけど、でも、選挙史に残る、歴史的な戦いだった。関わ…
10-16 23:03

RT @310kakizawa: 新潟県知事選、米山隆一氏が当確。蓮舫代表に同行したが、女性の姿が多く、若いママ達から、高齢の女性まで、真剣な眼差しが印象的だった。生命を守りたい、子ども達の未来を安心なものにしたい、との、女性達の思いがこの結果を生んだ気がする。 https:/…
10-16 23:02

RT @nyao4: でもまあ、長岡市民の俺にとっては、長岡市長選の方が大事かなぁ。今朝、消防団員として、消防署の人と話す機会があったのだけど、多少なりとも今日までの市政に疑問を持ったからなぁ。原発の基礎知識、原発事故が起きた際の、市民誘導などの講習も一回だけだったし。
10-16 23:02

次の新潟県知事さんへ。 https://t.co/U6Ts0Ifgt8
10-16 23:02

RT @kwappa67: .@RyuichiYoneyama 柏崎市と刈羽村への十分なケアをよろしくお願いいたします。
10-16 23:01

RT @MarioBooh: 森が市長をしていた長岡でも、国定(一応市長ね、ガレキ燃やした)が応援していた三条でも米山氏の勝ち。
10-16 22:59

RT @itami_k: 泉田知事が米山候補に対し、当選のお祝いツイ。 https://t.co/oIWT9ouN2n
10-16 22:58

RT @takatanekiuchi: 米山隆一新潟県知事と!皆様本当にありがとうございました! https://t.co/sSSInPOevb
10-16 22:58

RT @hamajaya: たくさん情報を拡散してくださり、ありがとうございました。新潟はこれからが大変です。よろしくお願いします。 https://t.co/KAtpjmdAnm
10-16 22:58

RT @kinokuniyanet: おっと忘れちゃいけない。越の国を代表する報道機関を。https://t.co/N4nrIXRVz3@puppy_The_Pote @mk_wind
10-16 22:58

RT @JDR_gov_1: 赤旗を県庁に立てさせてもいいのですか? https://t.co/RVaaFODcNQ
10-16 22:56

RT @kama_yam: 私たちは大阪や沖縄、参院選から学んできました。今回は新潟の戦いから学びました。すでにバトンはわたされています。 #新潟県知事選
10-16 22:55

RT @mainichi: 新潟県知事選:鹿児島からも歓迎の声 川内原発反対の県民 https://t.co/0SyiL0sKW9
10-16 22:55

RT @kama_yam: 今年2016年夏の参院選で約2000票差で競り勝った森ゆうこ参院議員が米山さんの選対本部長に就任し先頭に立って戦ったのもとても大きい。市民の声を受けて勝った候補者が選挙闘の前線に立って激励する。すばらしいです。やがてその熱は煮え切らなかった民進党に届…
10-16 22:55

RT @namitomo130: 今度は市民が議員を動かす番です。 https://t.co/hldM62vBHU
10-16 22:55

RT @hosakanobuto: 柏崎刈羽原発の再稼働が争点となった新潟県知事選は16日、投開票され、再稼働に慎重姿勢で、無所属新顔の医師の米山隆一氏(49)=共産、社民、自由推薦=が、長岡市の前市長の森民夫氏(67)=自民、公明推薦=ら無所属新顔3氏を破って初当選。http…
10-16 22:54

RT @yosimoto10: 【米山隆一知事誕生】皆さん、ご支援ありがとうございました。米山県政の船出です。これから市民の手で、米山知事を支えて下さい。
10-16 22:54

RT @fromcitytocity: それではここで、新潟県知事選の結果を受けて、ツイッターを中心とした言論活動でお馴染み、私の仕事の大先輩にあたる、シ也 田 イ言 夫 さんのコメントが飛び込んできましたので、さっそく皆様、心してご覧ください。 https://t.co/k9
10-16 22:53

RT @hamajaya: 新潟県民だけではありません。全国から、それも泉田知事が出馬取りやめる前から、新潟の問題に関心をもって支えてくれた県外の方々がいらっしゃいました。その方々のご支援、応援なしには、勝てなかったと思います。心から感謝を申し上げます。  #米山隆一 #新…
10-16 22:53

RT @namitomo130: 注意しないとだめですね。投票してはい終わり、ではなく、今後も多方面の監視を続けなければいけませんね。米山さんを一人にしちゃいけない。 https://t.co/EgOBjiwW5k
10-16 22:52

RT @momoko_ana: 米山隆一さん初当選ですね。4度国政に挑戦して、落選。5度目のチャレンジで当選とは!取材を通じ、ご本人から何度もお話を伺いました(特に誰を支持するとかはありませんが)諦めなければ夢は叶うのかなあ、と感じました。 #新潟県知事選 @RyuichiYo
10-16 22:50

RT @satoto_m: #新潟県知事選挙興味あるのは、3割の自民党支持者が再稼動反対の米山隆一さんに入れている出口調査結果です。自民党支持者だって脱原発なんだ。 https://t.co/YXmFt8cOfx
10-16 22:50

RT @otabe: うー。。介護クラスタに復活一直線か??くらいにストレスぶち溜まってるもんで、一瞬、新潟やったぞ!と夫に言われても頭は真っ白だったが。。。2分後に突然、意味を知ってニンマリしてしもた。いやー。信じるに値するものが、まだ残ってる。だったら、まだやってける❤
10-16 22:50

RT @Junpa727: 新潟県知事選挙で米山さん当選!良かった~!新潟のみなさん、おめでとうございます!この勝利は、無謀な原発再稼働許さない、TPP批准許さない、全国を励ます勝利です。
10-16 22:49

RT @hamajaya: @seturibaika ほんとそうです。正直言うと、恐怖で鳥肌が立ちます。
10-16 22:47

RT @cnvvlty: そして、忘れてはいけないのは、自民党支持者の3割近くが米山候補に票を投じたらしいこと。少し田中角栄さんに感謝すべきかもしれない。新潟の自民党はけっこう本物の保守層が厚い。
10-16 22:47

RT @fiybanana: 原発天王山選挙 新潟県知事選最終情勢はまさかの展開 https://t.co/49yq5zlnir #日刊ゲンダイDIGITAL 米山さん当選を祝う。しかしながら、これからが闘い。この記事の後半にあるような脱原発知事が遭遇したようなことを起こさ…
10-16 22:47

RT @kero_jiji: @hamajaya 脱・カスタマー意識を持って県民が米山さんを支えて行かないとね色々罠仕掛けて来そうだもんね米山さんは親しみ易そうなキャラだから皆に愛称で呼ばれる知事になるといいなぁ
10-16 22:46

あーあ。 https://t.co/9qk0sw4tV0
10-16 22:46

RT @Happy11311: 世界最大級の原発を抱える新潟県民が判断し下した答えだった。経産省はじめ原子力村は、泉田知事の不出馬まではシナリオ通りだったのかもしれないけど…。<新潟県知事選>米山氏初当選確実 再稼働反対で与党系破る https://t.co/sfHvPJ
10-16 22:46

RT @theokinawatimes: 原発再稼働「認めることはできない」  https://t.co/eXQ83Fk1bB
10-16 22:45

RT @hamajaya: @wkoik1102 情報の拡散、ありがとうございましたm(__)m
10-16 22:45

RT @wkoik1102: とっても嬉しい結果でした。おめでとうございます。東京にいるとわからないことが多いので、今後とも情報をお願いします。応援しております。 https://t.co/uqv7KWafmr
10-16 22:45

RT @asahi_kantei: キャップ|政府高官は「野党が反原発を訴えた選挙で敗北。国のエネルギー政策にも当然、影響が出る」と述べました。新潟知事選、米山氏の初当選確実 再稼働に慎重姿勢:朝日新聞デジタル https://t.co/n6O0upZvjA
10-16 22:45

RT @daishi1113: 米山候補 原発推進の巨大与党に勝つ!新潟県知事選 |NHK選挙情報| 開票速報 https://t.co/OirDw05uOt
10-16 22:45

RT @Happy11311: 明日は原子力村のあらゆる部署で、今日の新潟県知事選挙の結果を踏まえた打ち合わせが行われるはず。
10-16 22:44

RT @BarlKarth: 新潟県は、巻原子力発電所をぶっ飛ばしたことからも分かるとおり、反原発的気風がある。新潟県中越地震で柏崎・刈羽原発が壊れそうになったことはまだそれほど振るい話ではない。
10-16 22:43

黒岩宇洋さんの功績が大でした。 https://t.co/UzAGLd6y3v
10-16 22:42

RT @theokinawatimes: 新潟知事選、米山氏の当選確実 自公推薦候補破る https://t.co/N0HuHMQr7k
10-16 22:41

RT @ld_blogos: 【新潟県知事選、反原発派の米山氏が当確】"世界一の出力を誇る東電・柏崎刈羽原発の再稼働が争点になった県知事選挙は、再稼働に異議を唱える米山候補が、再稼働を強引に進める自民党公認の森民夫候補を破った"https://t.co/osDJPeBhV4
10-16 22:41

RT @cochonrouge: 連合、メンツ丸つぶれやなさて、どうしますかね同盟=民社協会は
10-16 22:41

RT @michito530: NHKや新聞の安倍、財界支持の論調とは異なって、まともに状況を受け止め、まともに行動する人も多いことが分かった。日本もまだまだ捨てたものではない。新潟県民は偉い。 https://t.co/FnOjfRcb5e
10-16 22:40

RT @posyatter: 【新潟県知事選】自民・古屋圭司選対委員長「県民の審判を厳粛に受け止める」 与党敗北で談話 https://t.co/v2fJ8h8Kr3 @Sankei_newsより多分「厳粛に受け止め…」ないと思うので、このコメントは期待しないけどね。どうせ…
10-16 22:40

RT @ld_blogos: 【小沢代表「原発反対派の知事が誕生した」】「わが党を含めて野党三党が推薦した米山候補が勝利をおさめたことは、危機的状況にある現在の日本の民主主義に一石を投じたという意味で、極めて大きい政治的意義を持つものと認識している」https://t.co
10-16 22:40

RT @hetyapaiya: ご覧下さい 米山氏圧勝です 原発反対庶民が圧勝です 開票率83%米山氏 444,394票 得票率52.7%森氏  387,488票 得票率45.5%https://t.co/O1CBBrp2u9
10-16 22:40

RT @cnvvlty: 笑 https://t.co/N61jZaAY4W
10-16 22:39

RT @hamajaya: @seturibaika まずは、勝利、よかったですよね。しかしメディアだけでなく、壮絶な圧力が予想されます。
10-16 22:38

とりあえず紅旗あげとくか。https://t.co/D4B7CQP90r
10-16 22:38

RT @yamano_eri: 新潟県の旗、知らなかった県民が、めっちゃ知る事になったと思うの。よかったよ。そういう事を少しずつ知っていく事。県政に関わる事、少しずつ自分のペース、自分の得意分野で。
10-16 22:28

RT @battlecom: まあ、正直言って民進党にはいろいろ言いたいことがあるが、党の中心メンバーが後半戦に駆けつけたことを評価しようかねえ。決定を覆すというのはとても大変なことだからねえ。際立ったのは電力労連と連合が自民党候補を推薦したことだ。釈明してもらいたい。
10-16 22:26

RT @wkoik1102: 誰の立場にたって新聞を作るのか。真剣に考えて頂きたい。RT 知事選投票日 1票で自らの意思示そう|社説|オピニオン|新潟日報モア https://t.co/Ly9GbZ3CRe
10-16 22:26

RT @Medicis1917: 長岡市長選はどうなってるかな。
10-16 22:25

RT @nobuyoyagi: 新潟県民は、あんたらに言われんでも、一票で自らの意志を示した。さて、明日の社説はどうするのかな https://t.co/6Fa5jx3XnD
10-16 22:25

RT @BarlKarth: 森民夫のチラシ、「反共(産党)、県庁に赤旗が立ってもよいのか」は流石に退いた。俺は反共産党だが、反共ではないので。あれで森民夫に投票しなかった人はずいぶんいたのではないだろうか?
10-16 22:24

まず米山隆一さんは教育や医療などの分野で政策を誠実に履行し、新潟県民の信頼を高めるべきだよ。その上でなおイチャモンつける人がいたら、それが原子力ムラの走狗だ。
10-16 22:23

RT @nikkei: 柏崎刈羽原発の再稼働に強い逆風が吹き、国のエネルギー政策や東電の再建計画も修正を迫られそうです。▶原発再稼動反対の米山氏が当選確実 新潟知事選https://t.co/I7x8Bx9PsR
10-16 22:20

RT @yuiyuiyui11: それは違います。民進党の議員も次々に応援に入りましたし、県内の民進党も動きました。自主投票は電気労連へのフェイクです。民進党の協力がなければ勝てません。 https://t.co/5P4wLCKbPe
10-16 22:19

RT @otabe: そーなのか。。。 https://t.co/txYc6npoiE
10-16 22:19

RT @kentarotakahash: 米山さんはみんなで支えないと。これからが苛烈です。
10-16 22:18

米山氏当選確実 その勝因は - NHK新潟県のニュース https://t.co/mGbruIkdKw
10-16 22:18

RT @kwappa67: 選挙に負けたら即死、勝っても長い抵抗が続くことになる選挙でした。
10-16 22:17

RT @kwappa67: でもとりあえず今夜はマクラを高くして眠れそうw
10-16 22:16

RT @torch2012: 泉田県知事を、精力的に応援した人がいる。今回の知事選に出ないと決めた日、その方は泉田さんへの今までの様々な圧力を表に出してくれた。酷かったのは新潟日報の記事だ。今後も官邸や、この新聞から米山隆一さんは攻撃されるだろう。だが、米山さんはもう一…
10-16 22:16

RT @kama_yam: ほとんど注目を浴びていなかった #新潟県知事選 に対決軸をつくりだし、無党派層を結集して投票率を引き上げたのは、間違いなく「誕生させる会」に結集した市民の力であり、米山隆一さんの決断であり、共産・自由・社民の創意だった。これはいくら強調しても足りない。
10-16 22:16

RT @hamajaya: そう思います。 https://t.co/6P91sELt6M
10-16 22:15

RT @jaikoman: 森が勝ってたら、3人ぐらいで解説してたろうな。安倍さまのNHK。 https://t.co/Y9sNdU6f0C
10-16 22:15

新潟日報も当確。 https://t.co/kVqGOWLiW3
10-16 22:14

RT @Kero_chan1: @hamajaya 新潟のメディアには、政権から相当の圧力がかかっているんでしょう。県民が米山知事をしっかり支え続けないといけませんね。
10-16 22:13

反原連もいなかった。 https://t.co/Fjz3PC0n5X
10-16 22:13

RT @hamajaya: 新潟県民はこれから、まず、市町村長、市町村議会の議員、県議会議員一人ひとりを精査して、新知事を追い込むような議員を全員落とす覚悟で頑張らないといけない。 #新潟県知事選
10-16 22:11

RT @kogashigeaki: 朝日、米山さん当確‼️やったー‼️おめでとうございます‼️新潟県民の皆さん、みんなの力ですね全国から応援してくれたみなさんも、ありがとうございますこれからですね!自民党支持層もかなり米山さんに流れたようですノーサイドで、自民も公明…
10-16 22:11

RT @12koku: 保守のみなさんも、原発はイヤだ、原発の電気はいらない、東電の尻ぬぐいはイヤだと、もっともっと、大きな声で言っていいんだよ。
10-16 22:11

RT @sakiyamatoshiya: 共同インタビュー。「相手候補も原発再稼働への主張は最終的にあまり違いはなかった。県民の民意は再稼働に反対では。 #新潟県知事選 #daycatch #ss954 https://t.co/lk4kum67qa
10-16 22:11

RT @shiikazuo: 新潟県知事選、米山隆一さんが見事に勝利!この勝利は何よりもまず「柏崎刈羽原発の再稼働は認めない」という県民の明瞭な審判を示すものです。政府と東電はこの審判を重く受け止めるべきです!共産党は、他の野党、市民とともに、米山新知事を支え、米山新県政を…
10-16 22:10

RT @hamajaya: 宣戦布告の声が大きければ大きいほど危ない。森ゆうこさん、米山隆一さんは、どうかセキュリティに万全の備えを。
10-16 22:09

RT @hamajaya: おそらく今後、壮絶なネガキャン、謀略が展開されていきます。 #新潟県知事選
10-16 22:09

RT @korobiyo: 新潟、今後は県議会との闘い。野党は沖縄方式で、少なくとも不信任出来ないだけの議員を当選させねばダメだ。懐かしき美濃部都政も苦労したが、不信任さえ無ければ、何とかなるのだ。
10-16 22:09

RT @Seikeitan: あら、新潟県知事選挙、決まったわね。 #nhk
10-16 22:09

RT @UN_NERV: 【NHKニュース速報 21:44】新潟県知事選 米山隆一氏 当選確実原発再稼働に慎重な現職の路線継承
10-16 22:09

RT @yanesenkumatyan: いいねえ。 https://t.co/pDSZduhzIk
10-16 22:08

RT @hamajaya: いや、これから原子力ムラは本気で潰しにかかってきます。その前兆と思った方がいい。 #新潟県知事選 https://t.co/2XsmbYPmJf
10-16 22:08

RT @kou_antiwar: 県民共同の勝利。本当に、本当に、素晴らしい。 #新潟県知事選挙
10-16 22:08

RT @BB45_Colorado: 俺は、柏崎刈羽については、原電に移管の上で2基だけ10年運転までは妥協しても良いと考えていたが、泉田氏を引きずり下ろす政治策動をした事によって、柏崎刈羽は即時廃止、東電は破綻処理と言う考えを強く持つに至った。
10-16 22:07

RT @iwakamiyasumi: わかりません。新潟日報さんに聞いてみてください。「総合的な判断では?」とか、答えてくれるかもしれません。RT @leharuya: スマホのyahooニュースが米山氏の #新潟県知事選 当確の速報を流さないのは自主規制なんでしょうか?圧力な…
10-16 22:07

RT @shiminrengo: 新潟県知事選、NHKも米山隆一氏に当確。当初は不利と見られていましたが、多くの県民や野党議員に支持を広げながら、野党と県民の共闘を深化させ、大逆転に至りました。米山氏は原発再稼働に反対の立場で、今後の再稼働をめぐる動向に大きな影響を与えそうです…
10-16 22:06

RT @hamajaya: 想像はしていましたが、あまりに早い。私の直感からして、相当危険だ。
10-16 22:06

RT @southern_cloud: ついに、NHKも、 #米山隆一 さん当確を打つ!新潟の歴史が動いた!!すごいなぁ〜県議会は自民党が圧倒的多数なかなかの中、たたかいはこれから。 https://t.co/MzwJit3Bwq
10-16 22:06

RT @starsjy2013929: こんばんは🌙😃❗原発の建つ村も、米山さんに、こんなに投票したんですね❗ https://t.co/kDt9PRSSF5
10-16 22:06

RT @VirginBlade_aki: 米山さん当選おめでとうございます(^^)祈りが届いて嬉しいです。森が、当選しなくて良かった。
10-16 22:06

RT @yamano_eri: 埼玉も応援してます! https://t.co/kWikneqZGH
10-16 22:05

RT @bilderberg54: 新潟県知事に米山隆一氏。野党共闘の勝利。米山候補、それを支えた森裕子参議院議員、さらには縁の下の力持ちになった、黒岩たかひろ衆議院議員ほかの民進党の皆さんと共産、自由、社民党の皆さまお疲れ様でした。https://t.co/OSDfpN4usG
10-16 22:05

RT @hamajaya: おそらく、新潟から全国へ波及する前に、打ち砕こうとするでしょう。
10-16 22:05

RT @katsu232: 新潟県知事選挙で、柏崎刈羽原発の再稼働に慎重な姿勢を示してきた現職の知事の路線を継承すると訴えた医師の米山隆一氏が、自民党と公明党が推薦する候補らを破り、初めての当選を確実にしました。(NHKニュース)#原発 #tweet_radio https:/…
10-16 22:05

RT @MarioBooh: 米山候補当確!自民連敗!新潟県人なめんなよ!
10-16 22:04

RT @torch2012: 新潟日報だけ、まだ米山さんに当選確実出してないと聞きましたが本当ですか?わかりやすいですね。
10-16 22:04

RT @lije_bailey: しかし「結婚が子どもを作るのではない、セックスが子どもを作るのだ」とは後藤久美子も言った、当り前の事実なんだが、なんでこの国の少子化対策といえば「結婚」、とりわけ女の「早婚」にこだわるのだろう。
10-16 22:03

RT @thouautumn: 米山さんの主張として、原発再稼働反対に加えて”TPPから農業を守る”も加えた。NHK 21:50 ニュース 米山さん当確
10-16 22:03

RT @nobuyoyagi: 知事選の当確出すべき時にサイトが落ちてる新潟日報。極めてアレな人を報道部長にしてたり、ほんとに、あらゆる意味でレベルの低い新聞だな。
10-16 22:02

RT @iwakamiyasumi: 当確の打たれた米山氏が、涙交じりに喜びと感謝の挨拶。敗れたのは、森候補と原子力ムラ、自民党、そして泉田知事にネガキャンを張り続けた「新潟日報」。https://t.co/zmOKu304yG 生配信中→https://t.co/x7ABuR
10-16 22:02

RT @hamemen: 新潟日報のツイアカ。昨日のこの報道以降、投票率さえツイートしていないんだ。 https://t.co/2KKJAv8rFU
10-16 22:01

RT @thouautumn: マダココ https://t.co/Tuf4B4OvFy
10-16 22:01

RT @thouautumn: 仮死状態 https://t.co/az9hIhSJKH
10-16 22:01

RT @fiybanana: 祝 新潟県知事選挙  米山さん当確
10-16 22:01

RT @FNN_News: 新潟県知事選 原発再稼働反対を訴えた米山隆一氏(49)が当選確実 https://t.co/Kf5trgo83X #FNN
10-16 22:00

RT @Albert_kokinji: @yoriyori3 いや、票読みとか出口調査とかである程度予想はつくだろうから早くに当確が出ても 大して不思議じゃないんだわ、俺は。昔っからそうだったしね。ただ不思議なのは、自分が応援していない側が勝てば揃って「不正!!」って騒ぐ人達が…
10-16 22:00

RT @azo96: 新潟県議会自公が野党に、そして共産が与党に、他は変わらず
10-16 21:59

RT @Tanisennzo: 新潟県知事選 米山隆一氏が当選確実 | NHKニュース https://t.co/WXRQ5p5TFd
10-16 21:57

RT @mie756: ももちゃん、良かったねー。つれあいと何度も”ばんざーい”をしました。この夏、巻の運動を支えた仲間が誰よりも早く旅立ちました。選挙期間中、何度も心の中で”空から応援しててね”と呼びかけていました。巻住民投票から20年、ついに新潟は再稼働反対の知事を誕生させ…
10-16 21:49

RT @tkonai: これからが本当の戦いですね。
10-16 21:48

RT @korobiyo: 森裕子議員挨拶「マスコミも驚いてるでしょう。県民は反原発なんですよ!」実際、UX新潟では、批判コメントばかりを、聞いた事もない大学の教授にベラベラ喋らせてる。今回、新潟日報含め、マスコミは敵である事がハッキリした。米国でもあからさまになってきたが…
10-16 21:48

RT @hamajaya: どうやら、新知事への圧力は、BSNと新潟日報どころか、地元メディア総がかりで来る前兆かと。 #新潟県知事選
10-16 21:48

RT @kaerunetniigata: 夏の参議院選に続き、また新潟県から大きな変革がまた起きました。 https://t.co/r6b647FEeu
10-16 21:48

RT @kama_yam: #新潟県知事選 NHK出口。無党派層の動き方に注目してください。参院1人区の戦いとそっくりの構図です。地域に即して柔軟に節合し、対決軸をつくりだせば、偉大な闘いができます。 https://t.co/FGTS0zLIuE
10-16 21:47

RT @kama_yam: 米山さん、「みなさんの勝利」「オール新潟の勝利」と言っていますね。 #新潟県知事選
10-16 21:44

RT @f_yosizawa: うん、確かに米山候補が変わった、と信じたい。これからも「新潟県民が支える」必要があると思うな。原発以外の問題もね。
10-16 21:43

RT @kinokuniyanet: ここんとこ日報インケツづいてるな。
10-16 21:43

RT @seinenUnion: 新潟日報のサイトは落ちてるかな。
10-16 21:42

RT @Matsumoto_501: おっ、新潟県知事選、米山氏の当確が出た!!!
10-16 21:42

RT @cmk2wl: おしどりマコ:「夜中にカメラに映る原発から出てくる白い煙は何ですか?」。東電ブースカ:「アレは水蒸気でございます」。おしどりマコ:「じゃあ、その水蒸気には放射性物質は含まれていないんですか?」。東電ブースカ:「含まれてございます」。http://t.co
10-16 21:42

RT @chiki2913: 新潟、よかった!
10-16 21:42

RT @tkonai: まあ「80%」が評価している現職知事を策謀で追い落とすような振る舞いをした候補が当選したらおかしいですわね。
10-16 21:41

RT @kibakoichi: よかった☆
10-16 21:41

RT @thewaywe5296: 新潟県民は安全対策もない状態で、原発再稼働にNOの意思を示した。 中央横暴連合の闘いに勝利。この新潟県民が突き付けた結果を中央はしっかり受け止めて、今後良い方向に政治を変える第一歩になってほしい。すごい!!新潟県民!!ここから原発頼らない日本…
10-16 21:40

RT @thouautumn: 「議会(自民与党)と新県知事の対立の構図」解説 https://t.co/e5p3BusakM
10-16 21:40

RT @nhk_news: 官房長官 早期解散に慎重姿勢にじませる #nhk_news https://t.co/6OQ6XCkU8B
10-16 21:40

RT @teratamanabu: 新潟県知事選挙。自民支持層の3割が米山候補に投票。野党共闘に加えて小選挙区勝利の必須条件なんだなぁ。
10-16 21:40

RT @harumi19762015: 米山さんに投票してくれた自公支持者のみなさんありがとうございます。
10-16 21:39

RT @Medicis1917: 野党推薦の米山候補を知事にしたら国に切り捨てられるという、地方自治の精神を侮辱し、ひいては新潟の有権者に対する恫喝としか取れない文言をポスターに書いたのは完全に誤りでしたね。 https://t.co/wqS2wmgggD
10-16 21:39

RT @starsjy2013929: こんばんは🌙😃❗泉田知事が誕生したときも、「あんなのに何ができる」感がありました。これからの米山さんを応援します❗ https://t.co/wcgtMM2PgE
10-16 21:36

RT @akahatakokumin: 【速報】新潟県知事選で市民と野党の統一候補、米山隆一氏が当選確実となりました。 https://t.co/3RvLeFCj2I
10-16 21:36

RT @hamajaya: 歴史に残る選挙ですよ。 #新潟県知事選 ( #IWJ_NIIGATA1 live at https://t.co/8AJQbQFMrv)
10-16 21:35

RT @iwakamiyasumi: つい1週間前まで、誰がこの結末を確信持ってイメージできただろう。出馬決断した米山さんに脱帽。RT @mirainotame311: 朝日新聞調べで当確出た。米山さん。配信中! IWJ 新潟CH1 → https://t.co/x7ABuR
10-16 21:35

RT @ImmotalBeloved: よく勝った。新潟県民は米山隆一『新』新潟県知事を支えてほしい。翁長沖縄県知事じゃないけど、民意を踏みにじるのが安倍政権であり、原子力ムラだぜ! ( #新潟県知事選挙 米山隆一事務所生中継SP https://t.co/NgC3qaEqMA
10-16 21:35

そ、これからが大変。これからが大事なんだ。今日はスタートに過ぎないんだと自分に言い聞かせる。
10-16 21:34

RT @tokiwa_soken: 米山候補、当選おめでとうございます、ですね! @rokoroko0919
10-16 21:33

RT @starsjy2013929: こんばんは🌙😃❗お返事ありがとうございます。泉田知事が誕生したときも、「あんなのに、何ができる?!」みたいな〝期待しない感〟がありました。今度は、米山氏は、期待感に押し潰されないよう頑張って欲しいです https://t.co/h
10-16 21:33

RT @yukari_chan1969: @starsjy2013929 こんばんは。この度はどうも有り難うございました。米山新知事には政治家としての経験が今まで無いので、県政が停滞してもどかしく思う時期もおありでしょうが、県民の皆様が新知事をお育てになるお気持ちで、根気よく…
10-16 21:33

RT @tkonai: お、ささきさんの挨拶だ。
10-16 21:33

RT @thouautumn: 米山隆一さん 森ゆう子選対本部長:マスコミの皆さんも驚いたでしょう。原発再稼働反対というあたりまえの民意が、選挙で形として示せた (要旨)https://t.co/e5p3BuJLck 新潟県知事選
10-16 21:32

RT @IWJ_sokuhou: 【新潟県知事選挙】8.記者「勝因は?」。米山氏「みなさんの思いです」。記者「原発反対の民意が届いた?」。米山氏「そう思います。県民そろっての民意が示された」。記者「再稼働をのぞむ声もあるが?」。米山氏「真摯に向き合っていきます」 @iwakam
10-16 21:32

RT @saynosaynow: 米山隆一さん当確良かったぁ〜@長岡事務所#新潟県知事選 https://t.co/72ClklDkS7
10-16 21:32

RT @wkoik1102: 本当に、本当に「奇跡」のような勝利だった。まさか勝てるとは思わなかった。 / #新潟県知事選挙 米山隆一事務所生中継SP https://t.co/ByKEj4h873 | 1:40:32経過
10-16 21:32

RT @kinokuniyanet: 新潟県知事選、米山氏の当選確実 3氏破る:朝日新聞デジタル https://t.co/bSAPNdzq4e
10-16 21:32

RT @shiminrengo: 「新潟県知事選は…無所属新顔で医師の米山隆一氏(49)=共・社・由推薦=が、同県・前長岡市長の森民夫氏(67)=自・公推薦=ら無所属新顔3氏を破り、当選が確実になった。」新潟県知事選、米山氏の当選確実 3氏破る:朝日新聞デジタルhttps…
10-16 21:32

RT @minseiniigata: 新潟県知事選、無事に新潟に原発NOと言える知事を誕生させることができました!いろいろRTしてくれた方、応援に駆けつけてくれた方、他県でも電話かけをしてくれた方、ホントにホントにありがとうございます!!
10-16 21:31

RT @seinenUnion: 森陣営で敗北宣言出ました。#新潟県知事選
10-16 21:31

森ゆう子さんにまず大きな拍手を差し上げて、次に民進党県連でいち早く米山支持を打ち出した風間直樹さんにこっそり拍手をあげたい。
10-16 21:31

RT @260yamaguchi: 新潟県知事選挙開票速報、ネット動画を見る。事務所で佐々木寛さんが音頭を取って万歳三唱するのに合わせて、私もPCの画面に向かって万歳に唱和。すごいことが起こった。蓮舫も応援がぎりぎり間に合って、胸をなでおろしていることだろう。
10-16 21:29

RT @buchitom: 新潟県知事選、米山さん当確!再稼働反対!の意思が示された。そして市民と野党の共闘の勝利!
10-16 21:29

RT @pristinanomine: 出た越後の虎、森ゆうこ
10-16 21:29

RT @ImmotalBeloved: 森ゆうこさんのおっしゃってた通り、与党支持者でも東京電力柏崎刈羽原発再稼働に反対の人がおったんやろうな。川内、伊方と、なし崩しに再稼働してきたのを見て危機感を感じたのだろう。 ( #新潟県知事選挙 米山隆一事務所生中継SP https:/…
10-16 21:28

新潟県知事選がトレンドに上がってる。
10-16 21:27

RT @ffmatrix: 選対本部長 #森ゆうこ @moriyukogiin 氏戦略の勝利!当初から #市民連合、#共産党、#社民党、#自由党 をよく纏め、効率よく「投票に行こう!」を促し、原発再稼働反対を中心に政策選択を投票に結びつけた。#米山隆一 @RyuichiYo
10-16 21:26

RT @hamajaya: 強権政治に、市民が勝った。 #米山隆一 #新潟県知事選 ( #IWJ_NIIGATA1 live at https://t.co/8AJQbQFMrv)
10-16 21:24

RT @poponpgunyan: 【速報】新潟県知事選:米山隆一氏に当選確実!「おめでとうございま~す!」 https://t.co/cvJGd63h9E
10-16 21:23

RT @yukari_chan1969: 県議会は知事野党だらけだから議会運営で苦労するとは思いますが、新潟県民の皆様はどうかお選びになった米山知事を見捨てずに守って差し上げてください。
10-16 21:23

RT @daigokuaku: @IzumidaHirohiko 泉田知事。福島からの自主避難者として言わせてください。あなたが新潟の知事でほんと良かったです。ありがとうございました。このご恩は一生忘れません。
10-16 21:23

RT @chitachiko: 新潟県知事選挙、米山氏の当確が出ました…。よかった、ほっとした…。選挙戦後半での見事な追い上げ。おつかれさまでした。これからはもっと大変だと思いますが、米山さんならきっとやってくれる!と思っております(^^)。
10-16 21:23

RT @starsjy2013929: こんばんは🌙😃❗もっともっと、遅い時間に〝当確〟が出ると思ってました。とはいえ、良かった❗ https://t.co/RKVITzgu0z
10-16 21:23

RT @28SOBA: 再度、勝利の美酒を飲もう。さっき梅酒だったから(^^;、今度は日本酒で。 / #新潟県知事選挙 米山隆一事務所生中継SP https://t.co/NUdNnz0Opc | 1:30:46経過
10-16 21:23

RT @goodjone62: 😆😆😆😆😆‼ https://t.co/fj1qLiwJmt
10-16 21:23

RT @furoku52: @yamano_eri 本当に良かったです。福島の悲劇を二度と起こさないために。新潟バンザイ。
10-16 21:23

RT @noghiku: 新潟よかった〜〜(o^^o)
10-16 21:22

RT @wkoik1102: これだけ応援されれば、再稼動について政府から脅かされても頑張れる。 / #新潟県知事選挙 米山隆一事務所生中継SP https://t.co/ByKEj4h873 | 1:31:12経過
10-16 21:22

RT @namitomo130: 米山さん!おめでとう!
10-16 21:22

RT @hamajaya: #米山隆一 さん、ありがとう。 #新潟県知事選 ( #IWJ_NIIGATA1 live at https://t.co/8AJQbQFMrv)
10-16 21:22

RT @kazu1961omi: ということのようですね。 https://t.co/veqyzuTumb
10-16 21:22

RT @kappaman: 新潟勝利、その県民の良識に心より敬意を表する次第であります。
10-16 21:22

RT @minseiniigata: 新知事の到着です!!米山コールで迎えられました! https://t.co/odhq50Jvjr
10-16 21:22

言葉が出ない。
10-16 21:22

RT @yamano_eri: ありがとうございます。そう言ってもらえる結果になって、本当によかった!! https://t.co/NzLfqUxGN1
10-16 21:21

RT @hanayuu: 978 名前:無党派さん投稿日:2016/10/16(日) 21:12選挙結果もさることながら新潟の有権者の73%が原発再稼働反対ってNHK調査が衝撃的だったなあれは大きな出来事
10-16 21:21

RT @hamajaya: これが本当の民主主義だ。新潟県民はやったぞ。やり遂げたぞ!!! #米山隆一 #新潟県知事選 ( #IWJ_NIIGATA1 live at https://t.co/8AJQbQFMrv)
10-16 21:21

連合に近い学者さんだから複雑だろな。 https://t.co/T9trBQpDry
10-16 21:21

RT @rururu_mama: 私は、故郷の新潟を誇りに思う。 ずっと誇りに思わせてくれた、泉田知事ありがとうございました。そして、米山さんを勝たせた新潟のみなさんを誇りに思います。ありがとうございました。
10-16 21:20

RT @hanayuu: 935 名前:無党派さん投稿日:2016/10/16(日) 21:02米山当確  @NHK
10-16 21:20

RT @hoshigatanoniwa: \(^o^)/RT @hamajaya: 出た!!!!!! #新潟県知事選 当確  #米山隆一 ( #IWJ_NIIGATA1 live at https://t.co/nNyiScAi7e)
10-16 21:20

RT @thewaywe5296: 当確です!!おめでとう米山隆一さん!!
10-16 21:20

RT @torch2012: 米山さん当選確実 https://t.co/BT8IFIMZa8
10-16 21:20

RT @yamano_eri: やったーーーーーー
10-16 21:20

RT @hanayuu: 【速報】新潟県知事選は米山隆一候補が当選確実!
10-16 21:20

RT @yamano_eri: 当確でました!NHK 朝日! ( #IWJ_NIIGATA1 live at https://t.co/ocEZIWzwVW)
10-16 21:20

RT @torch2012: バンザイ! https://t.co/Qk5lr5byBG
10-16 21:20

RT @peee825: 上からの野党共闘じゃなくて、市民が懸命に動いたことで最終的に民進党までも動かした、本当に市民の選挙、そして争点は原発それがこの結果!最高!!!!! https://t.co/IixosETT0z
10-16 21:19

RT @hanayuu: 号外:新潟県知事選で、医師で野党系候補の米山隆一氏(47)の当選が確実になった (21:04) 朝日新聞
10-16 21:19

RT @hamemen: 新潟知事選。米山さんの当確中継はこちら。 https://t.co/SK0BqW7CAYNHKはまだ当確を出していません。
10-16 21:19

RT @jungo321: 古い政治にNO❕
10-16 21:19

RT @furoku52: 本当に新潟に避難してきて良かった。
10-16 21:19

RT @hamajaya: 安倍政権に勝った。 #新潟県知事選 ( #IWJ_NIIGATA1 live at https://t.co/8AJQbQFMrv)
10-16 21:19

RT @IzumidaHirohiko: 米山さん 当確おめでとうございました。未来への責任をしっかり果たし、新潟を繁栄させるよう頑張ってください。
10-16 21:19

RT @tokiwa_soken: 新潟県知事選、米山候補が当選確実に。都知事選に続いて「山が動いた」。これで参院選、知事選と自民党は2連敗。。。来週の衆院補選は、東京で勝っても自民党ではなく小池さんの勝ちって感じだし、福岡は分裂選挙なので、後から追加公認ってことで、自民党はい…
10-16 21:19

RT @torch2012: 米山隆一さんが当選しました。嬉しくてお月様に感謝します。 https://t.co/cq0zeVlCos
10-16 21:19

RT @hiromi19610226: 地元BSNラジオの出口調査でも、米山候補が優勢という情報 入りました!
10-16 20:52

RT @ValueAddedNews: NHKが新潟県知事選について、8:45のニュースで、米山氏が出口調査で優勢と流した。異例の報道だ。かなりの接戦だと思うが、最後の最後で米山氏が森氏を差したのだろうか。 https://t.co/DpQ6zFyP7C
10-16 20:52

RT @geso0602: しかしあれだな、勝敗はさておいても、ここで問われるのは「連合の集票力って何なの」ってことか
10-16 20:51

RT @seinenUnion: NHK開票速報米山さん 3721票森さん 3641票開票率0.8%...だって!ほぼ横一線だね。
10-16 20:51

天下りのパイプかあ。 https://t.co/rhMgzyQ8x9
10-16 20:50

RT @tkonai: えっ、モリさんは落選しても無職どころか、いろんなところの顧問やら理事やらの名刺をもらえると思うので、大丈夫なんじゃないかと。
10-16 20:49

RT @seinenUnion: なるほど。 https://t.co/WxUlRgHiUn
10-16 20:47

RT @starsjy2013929: マスコミもバカではないだろう………接戦と言われた新潟県知事選挙ですから………こんばんは🌙😃❗ https://t.co/caawTIjyR4
10-16 20:47

当確は9時までは出ないのだろうか。
10-16 20:42

RT @pristinanomine: 出口調査は大手マスコミが3件ひっくり返された都構想の記憶があるんで
10-16 20:41

RT @lautrea: 次は21時すぎから速報を流すそうです。UX新潟県知事選速報2016 https://t.co/JYeycaalup @YouTubeさんから
10-16 20:40

RT @korobiyo: 新潟県知事選 開票作業始まる - NHK新潟県のニュース https://t.co/1JPQYUj6TV出口調査では米山やや優勢と!但し、期日前(13%)は含まない調査。全く分からない。
10-16 20:40

RT @seikaitan_: 「山が動いてきた!」土井たか子
10-16 20:39

RT @iidatetsunari: 20時に締め切った新潟県知事選挙、脱原発の米山候補が共同の最新出口調査で53対45で米山リード、NHK10ポイント以上米山リードとの内部情報。もうすぐ当確が出るはず。
10-16 20:35

RT @tokiwa_soken: 新潟県知事選、都知事選に続いて「山が動いた」かもですね。
10-16 20:34

RT @yunishio: 「NHKが行った出口調査によりますと、共産党、自由党、社民党が推薦する医師の米山隆一氏が、自民党と公明党が推薦する前の長岡市長の森民夫氏らをリードし、やや優勢です。」/ #新潟県知事選 開票作業始まる - NHK新潟県のニュース https://…
10-16 20:34

RT @Bacon_mame: 推計投票率 53%前回より10%程度アップ#新潟県知事選挙
10-16 20:34

RT @mknhrk: 尊氏の場合は配下の武将が立てる戦術に対して、ドクトリンの方を修正してみせる柔軟性(これ後世から見ると思想の欠如に見える)がハンパないんで、そこ一点だけで勝てる気がしない。
10-16 20:33

RT @mknhrk: 与えられた状況の中で最高の戦果を出す戦術を編み出すという点では、護良親王や楠木正成たしかにやべえんですけど、あの人たちドクトリン自体が無理ゲーだからな……。
10-16 20:33

RT @katsuyama009: 《NHK新潟-新潟知事選-出口調査》☆支持政党自民42% 民進15% 支持政党なし32%米山氏は民進支持者の80%台、共産支持者の90%台、無党派層の60%台を獲得。森氏は自民支持者の70%余り、公明支持者の70台後半、無党派層の30…
10-16 20:30

RT @okadakisha: 出口調査の結果を生数字で出すなら、どのくらいのサンプルをどういう地域で取ったのかを視聴者に知らせないと、数字だけが1人歩きをしてしまう。
10-16 20:29

RT @mmasao: 新潟知事選。朝日の出口調査では、原発再稼働反対の米山候補がリード!そうなってほしい!
10-16 20:25

RT @seinenUnion: 朝日新聞出口調査米山さん 50.99%森さん 46.68%...だって!ほぼ横一線だね。#新潟県知事選
10-16 20:24

RT @UX5ch: ただいまUXのWEBサイトがつながりにくくなっています。USTREAMサイト⇒https://t.co/Utce4hUyB5  YOUTUBEサイト⇒https://t.co/lEAy3o5ZVt#uxtv #新潟
10-16 20:24

RT @pale_antifa: いけるで#新潟県知事選 https://t.co/ieO4Ka7N9a
10-16 20:22

RT @seinenUnion: 新潟県民を馬鹿にしたようなビラを作った人がこれ。 https://t.co/aQjps4eBhf
10-16 20:21

RT @poponpgunyan: 新潟県知事選 開票作業始まる - NHK新潟県のニュース https://t.co/zM4lgwuT7M 『出口調査によりますと、共産党、自由党、社民党が推薦する医師の米山隆一氏が、自民党と公明党が推薦する前の長岡市長の森民夫氏らをリード…
10-16 20:21

RT @zazanza2: 選挙事務所のTVクルーの数、雰囲気が語っていましたね。
10-16 20:21

RT @ouen_account_: 出口調査米山隆一さんリード!
10-16 20:20

RT @yoriyori3: どうか 米山隆一さんを押し上げてください!(最後は神頼み!) #新潟県知事選 米山さん、知事になったら 私も祝杯あげよっ。
10-16 20:20

RT @virnus2: 森ゆう子さん戦闘力高いなw
10-16 20:20

RT @thouautumn: 「まさか森さんがここまで苦戦するとは」スタジオ解説、朝日出口調査で米山さん優勢、を受けて https://t.co/e5p3BuJLck UX新潟県知事選速報2016
10-16 20:20

RT @hanayuu: @yoriyori3 【新潟県知事選】 NHK「米山氏は、民進党支持層の80%台、共産党支持層の90%台、無党派層の60%台から支持を得ました。」
10-16 20:20

RT @yhahatuma: 新潟知事選午後73時の出口調査、米山隆一さん50.99% 森民夫46.68% 米山さんリード。
10-16 20:20

RT @zazanza2: 50.99% 米山さん。出口調査。朝日。
10-16 20:19

RT @seinenUnion: #新潟県知事選 で自民・公明・連合新潟の推す森民夫さんの法定2号ビラを見て心配になる-ゆにぶろ https://t.co/AzDiin5oxD @seinenUnionさんから
10-16 20:19

RT @sekaishitan: 状況?何が状況よ。私が状況を作るのよ。
10-16 20:19

RT @TK074HAKUTAKA: NHKラジオ第一では米山氏が優勢と。#新潟県知事選
10-16 20:11

RT @Chijisen: まだ打たないけれど出口調査では米山リード
10-16 20:05

RT @Hoboking: NHK 打てない!! #新潟県知事選
10-16 20:03

RT @seinenUnion: 当確ゼロうちはありませんでしたね。 #新潟県知事選
10-16 20:03

RT @yoriyori3: どうか 鹿児島県知事選に 続いて欲しいものだ....神様 どうか よろしくおねがいします。。。#新潟県知事選挙
10-16 20:01

RT @midori21km: 甲信越として繋がっている 山梨からの熱い祈り、届け〜💕 https://t.co/CEZOQxXOwc
10-16 20:01

RT @hiro324hiro: 正直…普段、選挙ってあんまり興味わかないけど…今回の県知事選は地域のことや原発のことを考える良いきっかけになりました!小さいけど…私の一票が反映される新潟県になるといいなー!#新潟県知事選#新潟県知事選挙
10-16 20:01

RT @dadajiji: 新潟県知事は、反原発の米山氏が優勢とマスコミが騒いでいる。じーじにまでコメントを求めてきた。じーじは「これで泉田さんはなんの気兼ねもなく、福井県知事になって頂くことができる」と、冗談交じりでコメントしたが、夢が現実になるかもしれない。
10-16 20:00

8時になった。
10-16 20:00

RT @iwakamiyasumi: ぜひご覧ください!RT @3iwa: 【IWJ_新潟1】ただいま「新潟県知事選 米山隆一候補 開票センターの模様」を中継中です→ ( #IWJ_NIIGATA1 live at https://t.co/x7ABuRxYBH )
10-16 19:58

RT @tokiwa_soken: 新潟県知事選挙の投票は午後8時までです。新潟県はもちろん、より広く私たち一人ひとりの暮らしと社会の進路を決める大事な1票。みんなそろって投票しましょう。入場整理券が手元になくても、本人確認ができれば投票できます。
10-16 19:57

RT @Nao_Maeda_Asahi: UX新潟県知事選速報2016新潟テレビ21の特番が見られます。https://t.co/tDTFj72oY5 @YouTubeさんから
10-16 19:57

RT @starsjy2013929: #新潟県知事選挙接戦と言われた………新潟県知事選挙………8時ちょうどに〝当確〟を出すマスコミは、いないと思うが………
10-16 19:52

RT @hamajaya: 中継始まった。 #新潟県知事選 ( #IWJ_NIIGATA1 live at https://t.co/8AJQbQFMrv)
10-16 19:52

RT @dantyutei: ガソリンスタンドにあった人工の泉の吹き出し口が趣き深いものだった。 https://t.co/TmdBE6qmKP
10-16 19:51

RT @yoriyori3: おぉ。 気になる 気になる! #新潟県知事選挙
10-16 19:51

RT @piposan2001: 今回の選挙では、2回世論調査の電話がかかってきた。こんな選挙も珍しい。
10-16 19:51

RT @daigokuaku: おれは自分らの世代じゃなく、娘たちや、その子供たちの世代、未来へと繋ぐ投票してきた。  #新潟県知事選
10-16 19:49

RT @piglet_kmt: #新潟県知事選 投票終了まであと少し。夏の参院選は数千票差であった。一票の価値がとても高い、良い選挙。今回も情勢は大接戦とのこと。結果が楽しみ。
10-16 19:49

RT @shizukuaki1031: 地域にプロレスが来る!確かに小さなマットを広げての大会でしたが「プロレスが私たちの町に来た!」という地元の方の喜びは規模に関係なく同じなのと。やはり祭りにはプロレス!老若男女楽しめるものであることを改めて目にしました。みんなプロレスが…
10-16 19:48

RT @torch2012: ╰(*´︶`*)╯♡ https://t.co/Bnnv59Jj3D
10-16 19:48

RT @piposan2001: 新潟市は、開票開始は9時から。
10-16 19:48

RT @namitomo130: 今新幹線で新潟に帰る途中。もう、気になる! 気になって仕方がない!寝れない(^^;#新潟県知事選
10-16 19:47

RT @hamajaya: 居場所が投票所の近くなら、まだ間に合う!!手ぶらで急いで行って!!! #新潟県知事選 https://t.co/NELEyUAnRJ
10-16 19:47

RT @zazanza2: 了解! https://t.co/2WlclbXwDr
10-16 19:47

RT @namitomo130: 本日いいねやリツイートを頂いた中で特定候補者に関するツイートは削除させて頂きました。場合よっては違反になり、候補者にも迷惑がかかってしまいますのでご理解の程お願い致します。でもポチって下さった方のお気持ち、本当に嬉しかったです! あ…
10-16 19:46

RT @torch2012: ドキドキ、にワクワクも。本当に凄い選挙でしたね。 https://t.co/OTtMpsxYrY
10-16 19:38

RT @Deikun2015: こんな新潟みたくない#新潟県知事選 https://t.co/FUNALRwgMT
10-16 19:35

RT @Nikukyutou: 新潟〜〜!まだ間に合う!投票所にまっしぐらニャ〜〜!
10-16 19:35

RT @yamano_eri: ゴーゴー! https://t.co/ZEjMFZyJl8
10-16 19:35

RT @mai_fukushima: 低線量被ばくの影響は明らかになっていない。東日本大震災:福島第1原発事故 甲状腺検査規模維持を 県民健康調査、県議会が請願採択 #福島 #毎日新聞 https://t.co/frLMdr94Ts
10-16 19:35

RT @hamajaya: 一体いま、何十万人がドキドキしているんだろう。いや、もしかして何百万人?海外も注目しているはず。1票差で決まることだって有り得る接戦。まだ間に合う。投票していない人は、手ぶらで投票所へGO!!  #新潟県知事選
10-16 19:34

((((;゚Д゚))))))) https://t.co/y97AJGPsJN
10-16 19:33

RT @yamano_eri: @Hoboking 最高!輪が広がっていく感じがたまりません。本当に嬉しい〜
10-16 19:33

RT @Hoboking: @yamano_eri あの人原発だけじゃないんだよ〜教育とか医療とかMより具体的なんだから!って話したそうです♬ 投票行ってくれてると良いなぁ
10-16 19:32

RT @Hoboking: 仕事から帰宅のツレ「帰りに絶対に選挙行ってきなさいよ」と部下に発破かけたったと生き荒く語っとります。
10-16 19:32

RT @Chijisen: 真田丸を今のうちにみて、新潟県知事選開票に備えるNOW❤️
10-16 19:29

RT @momoko_ana: 2012年の新潟県知事選のとき「選挙にいこう!」啓発コマーシャルに出演させていただきました。当時から取材させてもらっている候補の方もいて、元新潟県民として注目しています!世界に誇れる技術や食べ...https://t.co/8KCreQQO
10-16 19:29

RT @momoko_ana: このあと8時から見ます! https://t.co/uIMqTEtm6t
10-16 19:29

うー。。。 https://t.co/YIfRzEfN2k
10-16 19:28

RT @wildmix: まだ投票できますよ!!行っていない方、行きましょう!! https://t.co/PrsW7C9YBz
10-16 19:28

RT @rojin_kotoba_bo: あえて正視してこそ、はじめて果敢に考え、説き、行ない、事にあたれるのだ。
10-16 19:28

RT @tctnews: ヒラリー・クリントン氏「尖閣問題は棚上げ状態だったのを、日本の国粋主義勢力のせいで悪化した」2013年に有償の講演で、民主党大統領候補のクリントン氏は、私有地で、棚上げ状態だった尖閣諸島を石原慎太郎元都知事が購入しようとしたことにより、中国を挑発した…
10-16 19:28

佐賀新聞がなぜか一番くわしい(苦笑) https://t.co/ullvkms5qM
10-16 19:27

RT @yamano_eri: 帰りに近所の投票所をまた覗いてみようっと。
10-16 19:26

RT @thouautumn: QT 期日前投票者数は25万9820人で、2012年の前回選挙より11万票以上増えた。投票率は過去最低だった前回の43・95%を上回りそうだ。 https://t.co/ZzHrDhtQpt 10月16日 佐賀新聞 新潟県知事選投開票 無所属4新…
10-16 19:26

RT @zazanza2: それは、元気りゅうりゅうさん! https://t.co/S3GIRxNLGL
10-16 19:26

RT @Tomynyo: あと一時間やんか 山は動いてるらしいやんか わしらは投票権ないから新潟の人頼むやんか https://t.co/UnmZm7thGf
10-16 19:26

RT @MinoruTheEagle: 自分が行った新潟県知事選の投票所内に、ラジカセが置いてあって、ラジオの音声が偶然流れていたのかもしれないが、東京電力の「柏崎刈羽原発は安全が確保されている」という旨のプロパガンダCMが流れていた。これは何か意図的なものがあるのだろうか?勘…
10-16 19:25

RT @hamajaya: 街頭演説を聴いていたたときも、60代くらいの女性が「私、こんなところに初めて来たのよ♪」と、興奮気味に話しかけてくれた。うれしかった。私の、あの人の、みんなの思いが実りますように。
10-16 19:25

RT @yamano_eri: みんな投票いってるみたい!行かないと、乗り遅れるぜ☆#新潟県知事選
10-16 19:25

RT @hamajaya: 一人でも多くの県民が。自分たちの未来を託す相手はこの人、という意思表示をしよう。手ぶらでも大丈夫。投票所へ急いで!! #新潟県知事選
10-16 19:24

RT @Sacklaver: あと1時間!まだ間に合うよー!#新潟県知事選 #選挙に行こう https://t.co/jr6As0hdKK
10-16 19:24

RT @manjyusage: 号泣。もう、いま心が乱れに乱れてるから。 https://t.co/ppedCFWFpH
10-16 19:24

RT @RedGolgo: 地震が起きるたびに「異常なし」との報道を確認しなければならない発電施設はいらない。宮城県で震度4 原発に異常なし | 2016/10/16 - 共同通信 47NEWS https://t.co/W9YVs3mJE4
10-16 19:24

RT @iwakamiyasumi: 7時45分頃からの中継新潟知事選のご注目を!RT @seturibaika: @iwakamiyasumi うー。油断はしない。期待して待ちます!
10-16 19:22

#新潟県知事選挙 #新潟県知事選 #新潟県 #投票 あと一時間余り。まだの方、どうか清き一票を(絶叫
10-16 18:45

RT @JapanNewsFeeds: #society #jounalistic 新潟県知事選きょう投開票、争点は原発再稼働 - TBS News-i: 柏崎刈羽原発の再稼働への対応を最大の争点とする、新潟県知事選挙の投票が行われています。.. https://t.co/
10-16 18:44

RT @torch2012: 翁長知事は安倍政権の嫌がらせで泥沼に沈んでも日本中から命綱が投げられる。自公候補はメルトダウンの底なし沼。 https://t.co/jNSjHlg8XT
10-16 18:42

#新潟県知事選挙 もそれくらいになるといいな……。 https://t.co/FvqoQCa1RC
10-16 18:42

RT @senkyosticker: いっしょに行こうQ. 投票所に子どもを連れて入ってもよいですか?A. 選挙人の同伴する子ども(幼児、児童、生徒その他の18歳未満の者)は、選挙人と一緒に投票所に入ることができます。https://t.co/7aKs0G7kD6 htt…
10-16 18:41

RT @furoku52: なぜ住民票を新潟に移さないのか。よく聞かれる。子供の医療費が18歳まで無料になることなんて微々たる理由。一番は万が一にも後々に娘の体調が悪くなった時に国や福島県・東電は「福島県民のみ」とか言い出しそうだから。現在の18歳まで医療費無料も、311当時で…
10-16 18:41

RT @kingo999: 新潟知事選、午後2時現在の投票率24・84% : 読売新聞 https://t.co/HpfSP0wLCx原子力規制委員会の安全審査が大詰めの東京電力柏崎刈羽原発(同県柏崎市、刈羽村)の再稼働問題を争点に、激しい選挙戦となった。
10-16 18:40

RT @tar_0815: 朧月夜、綺麗だね。まだ投票行ってない方は外出てお月さんでも見ながらお散歩がてらどうでしょうかね。三条は寒くもなく風が心地良いですよ。まだ時間ありますから投票行きましょう(o^^o)#投票に行こう #新潟県知事選
10-16 18:40

RT @hayakawa2600: せっかくなので再掲:https://t.co/eJZ9kKN7JO
10-16 18:40

RT @musubiyamomo: この時間に投票に来る人も多いんだね!朝、寝坊して今投票してきたよ、えへ。20時まで投票できるからぜひ投票に行きましょう♪#新潟県知事選#投票に行こう https://t.co/ze3YcvdyxL
10-16 18:40

RT @CEEKJPNEWS: [政治] 新潟県知事選挙、投票日 午後4時現在の投票率は29.66% (フジテレビ): 東京電力・柏崎刈羽原子力発電所の再稼働などが争点となった、新潟県知事選挙の投票が行われている。… https://t.co/QuX4lDeAZy
10-16 18:39

RT @thouautumn: QT 午後4時現在の投票率は、29.66%と、4年前の前回に比べ、0.24ポイント上回っている。 (新潟総合テレビ) https://t.co/9DAlo4fvtr #新潟県知事選
10-16 18:39

RT @yamano_eri: あがれあ〜がれっ とうひょうり〜つ♪もう決して さ〜がらないよ〜に!動き出すよ 県政ららら らーぶ らーぶ にいがた〜♪(久保田利伸 ららららぶそんぐの替え歌)
10-16 18:38

RT @d_lempicka: まずは本日新潟で民意を示しましょう。 https://t.co/Mvqc5FttU9
10-16 18:38

RT @niigatamama: 新潟県知事選 投票進む 午前11時の推定投票率15.91% 10月16日 11時47分 NHKニュース https://t.co/icSgnu0eh1
10-16 18:38

RT @niigatamama: >>東京電力が目指す柏崎刈羽原子力発電所の再稼働への対応などが争点となった新潟県知事選挙は、16日、投票が行われていて、午前11時現在の推定投票率は15.91%と、4年前の選挙と比べて0.10ポイント高くなっています。
10-16 18:38

RT @niigatamama: >>新潟県選挙管理委員会によりますと、午前11時現在の推定投票率は15.91%と、4年前の選挙と比べて0.10ポイント高くなっています。一方、15日までに期日前投票を済ませた人は、有権者の13.28%にあたる25万9820人で、前回と比べて11…
10-16 18:38

RT @musubiyamomo: うっかり投票所入場券忘れちゃっても、保険証や免許証などを持っていれば大丈夫!投票できるよ☆秋の行楽帰りにぜひ投票に行こう♪ヽ(´▽`)/#新潟県知事選#投票に行こう
10-16 18:38

RT @minorucchu: 新潟県知事選挙。原発推進か、再稼働反対かを問う、重要な戦い。新潟の有権者は1票も無駄にできない。して欲しくない。まもなく投票締め切り
10-16 18:38

RT @furoku52: もう少しで選挙投票は終わりか。あと数時間後には結果が出ている。新潟県にとって大きな分かれ道。しかし、私に投票する権利はない。新潟県民なのか、福島県民なのか。原発事故から五年半が過ぎてもちゅうぶらりんのまま。いつまで続くのかさえ分からない。今住んでいる…
10-16 18:38

RT @dstylemk: さて、投票〆切まであと少し。どう出るかねぇ。#新潟県知事選
10-16 18:38

RT @tyandori: 今日は #新潟県知事選 の投票日。日本有数のコメどころである新潟県の食と安全、地域に生きる子供たちの未来を守る県政を作るための大事なチャンス日曜日だからと言って休んでいないで、投票に行きましょう!#GoVote #投票に行こう#棄権は危険…
10-16 18:38

RT @YK49150270: あと2時間!投票箱が閉まるまでが選挙です!#新潟県知事選#新潟県#GOVOTE#投票に行こう#選挙に行こう https://t.co/7qY6Bi8AgC
10-16 18:37

RT @UX5ch: きょうの新潟県知事選開票速報。USTREAMでご覧になる方は次のURLで⇒ https://t.co/Utce4hUyB5 なおUSTはご視聴の環境ではUST側でCMが挿入される場合があります。ご承知おきください。  #新潟県知事選 #新潟 #uxtv
10-16 18:37

RT @tanakaryusaku: 新潟・米山選挙事務所なう。事務所前の駐車場にはテレビ局の中継車がズラリと並んだ。カメラも砲列を敷き、その時を待つ。泉田知事に対する新潟日報の嫌がらせに 手をこまねいていた マスコミが、今度はどう出るか?
10-16 18:37

RT @seturibaika: 新潟県の皆さん。10/16は #新潟県知事選挙 の投票日です。忘れずに投票に行きましょう。#新潟県知事選 #新潟県 #投票に行こう #govote #拡散希望 https://t.co/lD1pdohF1m
10-16 18:36

RT @IWJ_sokuhou: 日刊IWJガイド・日曜版「清き一票を大切に!新潟県知事選、いよいよ投開票日!IWJは投開票センターから生中継!」2016.10.16日号~No.1493号~ https://t.co/3vAlTBeMP3 @iwakamiyasumi
10-16 17:29

RT @niigatamama: 投票は、普段着の心で
10-16 17:29

RT @niigatamama: 投票しました!祈るのみ
10-16 17:29

RT @masanoatsuko: 3つの要素を含んでいます。1.活かされなかった柏崎刈羽原発火災2.アスベスト飛散の可能性3.安全軽視のツケは 他社に払わせる東電↓東電:新座の高圧ケーブル火災は「柏崎刈羽原発火災と同じ」と元電気工事作業員語るhttps://t.co
10-16 17:29

RT @Hoboking: 落ちつかないので公園まで散歩に行ってきます。今夜は満月ですよ🌕 ワォ〜
10-16 17:29

RT @kakitama: 「原発再稼動は国が決める」?首相にその権限は無い事を安倍首相も再三述べて来たはず。だから「外部電源喪失は有り得ない」と答弁していても何の責任も負わずに済んでいる。責任たらい回しの中で最後に「許可」しているのは、知事。 https://t.co/1Kw
10-16 17:28

RT @kakitama: 続)菅首相が浜岡原発の停止を”要請”した時「法的権限がない、独裁だ」とかアゴラ界隈(今台湾との二重国籍問題で騒いでる人達)が噴き上がっていたが、二階氏の言う通り「原発稼動は国が決める」なら何も問題は無いはず。二階氏には何か言う事は無いんですかね。
10-16 17:28

RT @kakitama: 続)日本には民間電力会社が運営する原発の「稼動責任者」はどこにもいない。しかし”県知事の合意がなければ電力会社は稼働できないとする「協定」”が、法的拘束力はないが生きているので「知事の同意」がトリガーになる。泉田知事は福一事故の原因解明を協定の前提と…
10-16 17:28

RT @kakitama: 続)知事の再稼動の同意は、県議会で匿名の誰かの”再稼動の陳情”を採択すると言う奇妙な儀式として行われる。公人としての稼動責任が明らかに見えているから、愛媛知事の様に「福島の様な事は起こらない」と予言者じみた発言にも至る。
10-16 17:28

RT @kakitama: 続)「稼動の前提となる知事の同意」にもつまるところ法的拘束力は無いのだが、これまで電力会社がこの協定を破った例はない。ただし先般新たに当選した鹿児島知事の「停めろ」と言う申し入れに、電力会社は「従わない」と言う事は明らかになった。
10-16 17:28

RT @kakitama: 続)ここまでの前例を東電も踏まえるとすれば、今日の新潟県知事選後、柏崎刈羽原発の再稼動を知事の同意という”儀式”抜きに強行する事はない。しかし一度稼動したなら、何かの理由で知事が「やはり安全に疑問があるので一旦停止を」と言っても”法的権限がないから”…
10-16 17:28

RT @Mayako424Mayako: 新潟県知事選、投票できる時間はあと3時間弱です。 捕まらない程度の衣服を身につけていれば、投票券がなくても投票できますw お願いですから、投票がお済みでない方、投票所に足をお運びくださいm(__)m #新潟県知事選
10-16 17:23

一部締め切りが早い地域あるよ。ご注意を。#新潟県知事選 https://t.co/t5BJcrIT25
10-16 17:22

RT @Niigata_Senkyo: 【知事選】投票・開票速報新潟県知事選挙の投票・開票速報をWEBサイトで発表します。 情報は随時更新しますのでご覧ください。●知事選速報サイトはこちらhttps://t.co/CjNkK8Jtc5
10-16 17:21

RT @kyodo_official: 新潟県知事選投票始まる 再稼働争点に新人4人争う ほか - 17時トップ5ニュースhttps://t.co/1Qew8KrT5y
10-16 17:21

RT @kamuikitano: はむほーーーー!日本シリーズ進出!いい試合をありがとうきび😹 #lovefighter #宇宙一を目指せ #爆ぜる
10-16 17:20

RT @KujiraokaH: 9月から経産省キャップですが、気がついたことがあります。読売新聞の会長は経産省の「東京電力改革・1F問題委員会」のメンバーになっていて、論調が会社として決まっている感じです。ちなみに、朝日新聞は、現役の記者や役員が政府の審議会のメンバーになること…
10-16 17:20

RT @ammk07090416: 新幹線緊急停車中 https://t.co/Z3iOpO9P7S
10-16 17:14

RT @yknxlovers18: あと5時間!!みんな選挙行って投票を!最大の争点は原発再稼働について。どんな意見でも持ってたほうがかっこいいよ!!意思表示大事!#新潟県知事選 https://t.co/vGAwTUd0wh
10-16 17:12

RT @seijipress: 新潟県知事選 16時現在の投票率は29.66%で推移 無党派層の躍進濃厚https://t.co/Vfl7rMEz4k本日投開票の新潟県知事選挙。午後4時現在の投票率は29.66%と前回H24を上回る数値となりました。 #新潟県知事選 #新潟…
10-16 17:12

RT @Mayako424Mayako: 新潟県の有権者のみなさん、そろそろ夕暮れが近づいて来ました。何が起こるかわかりませんので、とりあえず投票を済ませてから次のことをしましょう。 #新潟県知事選
10-16 17:12

RT @Mayako424Mayako: 早いところでは、19時に投票所が閉まることもあるそうです。早め早めの投票をオススメします(^ ^) #新潟県知事選 #投票率あがれ
10-16 17:12

RT @hamajaya: こちらこそ、新潟のためにたくさんツイート、リツイートほかご協力いただいていて感謝しています。これからもよろしくお願いします。 https://t.co/iIgzMQJO2E
10-16 17:11

RT @littlegaru: 投票のハガキ取りに行く気力がなく、手ぶらで行きますた。。。いえ、ハガキなくても大丈夫なのでつい。。。(笑)ハガキなくても大丈夫だから、とりあえず急いで一票。まだ間に合いますよー
10-16 17:11

RT @Mayako424Mayako: 何度も言いますが、投票券がなくても投票できます。お出かけ先で「あ!投票券持ってくんの忘れたねっかて〜(;´Д`A」という人も大丈夫。その足で、指定されている投票所に行ってください。受付で忘れた旨を伝えれば投票できます(^ ^) #新潟県…
10-16 17:11

RT @starsjy2013929: こんにちは👋😃新潟県のおばあちゃんです。投票してきました。原発なんていらない❗だから、あの人に………です https://t.co/Tnl48avow8
10-16 17:11

RT @hopi_domingo: 再稼動はあかん・・・震度6の2004年新潟県中越地震で、放射能を含む水が漏れ…2百万べクレルのヨウ素が漏れた~https://t.co/1xvI5Js8Z0↓#新潟県知事選世界最大の原子力発電所=東電柏崎刈羽原発。。https…
10-16 17:11

RT @yamano_eri: (……きこえますか…きこえますか…新潟県の…みなさん… 今日は…新潟県知事選挙投票日です… 今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています…今は…ツイッターを…見ている場合では…ありません…投票所です…投票所に…行くのです…)
10-16 17:10

RT @hamajaya: 宮城震度4.大丈夫ですか?
10-16 17:10

RT @UN_NERV: 【震度速報 2016年10月16日 16:38】16日16時37分頃、地震がありました。震度3以上を観測した地域は次の画像のとおりです。https://t.co/WhPYW95175今後の情報に注意してください。
10-16 17:10

RT @Skydaisy9: 今日は新潟で知事選挙なのか…泉田知事がそこにいてくださったからどれだけ助けられたかわからない。リーダー的存在の人たちに頼るばかりではなく、自分の生活ごと原発を使うことから離れていきたいと思っていたこの2年程。新潟が前知事の流れをくむ首長を迎えられる…
10-16 16:41

RT @niigata_jp: [Itoigawa] 平成28年10月16日執行 新潟県知事選挙 投票速報: https://t.co/ftfm60NcvT
10-16 16:40

RT @Hoboking: あたなにも一票♬ RT @littlegaru: 運動会が終わった足で投票所に行ってきました。
10-16 16:40

RT @Medicis1917: 新潟県知事選挙 投票進む https://t.co/LlbTFt1xUd
10-16 16:39

RT @ugonoakita2: 記事とは関係ないけど、母乳とミルク瓶どちらも利用できた方がお母さんが病気になったとき楽(*´艸`*) https://t.co/NJPKycBktm
10-16 16:38

RT @kinokuniyanet: 粉ミルクの面倒さ、使ったこと無い人は分からんと思う。まず100度で消毒、成分を殺さぬよう80度に下げて粉を溶く、ここで下げすぎてると粉が溶けない。さらに40度に下げて飲ませる。https://t.co/fUwESXUZs5
10-16 16:37

復活した。
10-16 16:36

あかん。Twitterしんどる。このタイミングでなんたることだ。
10-16 16:35

RT @hiroseto: 東京の地下鉄で悲惨な事故があり、事故防止へ向けて対策をという機運になった矢先の事故です。悲しすぎる。 https://t.co/nOpSighjbO
10-16 16:30

RT @manjyusage: さて、これから外出。行く先々で「投票行った?」「投票所は今回は人がいっぱいだった」「今回の投票は面白いわ」と今日の世間話はそれひとネタで行く!。誰に入れてとはもちろん言わないけどね。
10-16 16:29

RT @Niigata_Senkyo: 【知事選】投票は済みましたか?投票が済んでいない方は、まだ間に合いますので投票所へ!投票時間は、一部の地域を除き、午後8時までです。●啓発CM(きょうは投票日編)https://t.co/rDF436gP83
10-16 16:28

RT @hamajaya: しかし今回つくづく思った。市町村長をきちんと選ばないと。おかしな圧力団体みたいな振る舞いをされると、県政がめちゃくちゃになる。
10-16 16:28

RT @cnvvlty: 「直ちに影響ない」からどうだと言いたいのだろうか? 影響があろうが無かろうが、、環境基準を超えていたならば、東京都は数値低減のための具体的な対策を実行しなければならない。法律で決まっていること。できなければ豊洲は諦めるしかない。 https://t.c
10-16 14:50

RT @zazanza2: ヤバイよ!「直ちに影響ない」だって!絶対、ヤ・バ・イ! https://t.co/hZhsx4SWEU
10-16 10:03

RT @renho_sha: おはようございます。今日は熊本へ。地震、阿蘇山噴火による災害被害の視察です。現地で農家の方々からお話を伺ってきます。今日は新潟県知事選挙です。ぜひ、投票へ。https://t.co/tTNL07BqOt
10-16 09:16

お来しいただきありがとうございました。#新潟県 https://t.co/9giQwQo4XF
10-16 09:16

RT @iidatetsunari: やはり、カネと恫喝の自民党。一体何が!?泉田新潟県知事の「米山候補応援メッセージ」が発表直前に取り下げ!代読予定だった佐々木寛・新潟国際情報大学教授はIWJの取材に「自民党からかなりの圧力があったのでは」と証言 https://t.co/
10-16 09:15

RT @hanayuu: 新潟県知事選投票始まる 再稼働争点に新人4人争う | 2016/10/16 - 共同通信 47NEWS https://t.co/fi6RWtDzz6
10-16 09:15

で、で、で、出た〜〜〜。 https://t.co/YRTmZHSWOa
10-16 09:15

飴と鞭かよ。#新潟県知事選挙 #新潟県知事 #新潟県 https://t.co/KfFWvSumPZ
10-16 09:14

RT @writerakagi: #選挙に行こう #新潟県知事選挙 私のフォロワーさんの中にどれくらい新潟県在住の人がいるか解りませんが、私の地元なんで、投票率が向上して欲しいです。皆さん、投票所に行って、価値ある一票を投じて下さい❗ https://t.co/M3ysZ3n
10-16 09:11

RT @aohide31: これから投票に行きま〜す。(⌒∇⌒) https://t.co/JPUChInEDZ
10-16 09:11

RT @Niigata_Press: 【動画アップ】きょうは #新潟県知事選挙 の投票日です。投票時間は、一部の地域を除き、午後8時まで。棄権することなく投票しましょう。|啓発CM【きょうは投票日編】 https://t.co/rtRJ58i2Hg
10-16 09:11

RT @twremcat: https://t.co/6FAgAIOz9T こういう認識の人が内閣官房参与をやってるもので…… / >@yamtom 「企業子宝率」 >@yukatorawman
10-16 09:10

RT @niigata_jp: [Niigata Nippo] 知事選 きょう投開票 結果判明は午後11時ごろ: https://t.co/U16dfatEoG
10-16 09:07

RT @niigata_jp: [Niigata Nippo] 長岡市長選、3新人が最後の訴え きょう投開票: https://t.co/CEqnIyHriN
10-16 09:07

RT @nhk_bijutsu: 【まもなく日曜美術館】 戦後を代表する3つのシリーズが初めて一堂に。香月泰男「シベリア・シリーズ」、丸木位里・俊「原爆の図」、川田喜久治の写真「地図」。いずれも黒が強烈。映画監督・小栗康平さんとともに、3つが語りかけることに耳を傾けます。午前9…
10-16 09:07

RT @simanekomama: 別の方「オレたちの仕事は、店先に鮮魚を詰めた発泡スチロールの箱をいくつも並べて、“いらっしゃい、いらっしゃい!”と手を叩いてお客さんを呼び込むんだ。豊洲の店舗は細長くて店先が狭いから、発泡スチロールの箱を1つしか置けない。“呼び込んどいて、こ…
10-16 09:05

RT @niigataLOVEs: コスモスももっと多ければ良かったのに https://t.co/0RN7zE5uBW
10-16 09:05

RT @Niigata_Senkyo: 【知事選】投票・開票速報室新潟県知事選挙の投票・開票の情報を発表する速報室の開設準備を行いました。投票日当日は、この会場で市区町村からの情報を集計し、その結果についてHPで発表します。●県知事選挙特設サイトはこちらhttps:…
10-16 09:05

RT @SlowlyDesign: 日本酒を結晶化した偏光顕微鏡写真 https://t.co/324EQxJfjT
10-16 09:04

RT @1N0Rl: パスタ店の注意事項がぶっ飛んでる https://t.co/Y0O0YbDl92
10-16 09:03

RT @kazu1961omi: 労基署もあなたの指摘する事実は当然、把握しています。見逃しているわけではありません。しかし調査の結果、自殺の原因は長時間労働によるうつ病の発症と認定された、というわけです。電通の責任ある立場の人は「失恋」が原因であって欲しいと願ったかもしれませ…
10-16 09:03

RT @toyamap: 富山市議会の補欠選挙の説明会に欠員13に対して41陣営が集まったらしいぷ〜 慌てて選挙看板も追加発注するらしいぷ〜 担い手がいないから10万円アップしなくてもよかったぷ〜 https://t.co/NcVmmUnaJO
10-16 09:03

お疲れさまでした。これからも人事を尽くして頑張りましょう!#新潟県知事選挙 #新潟県知事選 #新潟県 https://t.co/lyDGyDFPpc
10-16 09:02

RT @Jedi_Temple: 無力とひとりだということは同じではない。
10-16 09:01

RT @3104rei228: うちの職場では喉の不調が半数いる。何か飛んでいるのだろう…
10-16 09:01

RT @SamezuHanako: 今シーズンのインフルエンザ、ダメっすねぇー。過去6シーズン比較で、第40週までの全国の定点患者数累計も過去最多。入院患者数の累計も過去最多。関東の定点患者数の累計も過去最多。こりゃ、本当に気をつけていかないとマズイ予感が・・・
10-16 09:01

RT @virnus2: 稲田を早く辞めさせろ‼これこそ野党共闘だ#新報道2001
10-16 09:00

こしひかり・・・へぎそば、たれかつどん、ささだんご・・・・・・ https://t.co/JmFvn9wE4m
10-16 09:00

RT @senkyosticker: 本日午後8時まで!新潟県知事選千葉・袖ケ浦市議選東京・昭島市長選 & 市議補選新潟・長岡市長選、阿賀野市議選愛知・岡崎市長選 & 市議選滋賀・甲賀市長選 & 市議補選島根・安来市長選福岡・宗像市議選宮崎県議補選http…
10-16 08:56

RT @iwakamiyasumi: 【IWJから今日の配信番組表をお届け!】日刊IWJガイド・日曜版「清き一票を大切に!新潟県知事選、いよいよ投開票日!IWJは投開票センターから生中継!」2016.10.16日号~No.1493号~ https://t.co/FeY8Wqex
10-16 08:55

RT @vampirediary55: 私は、日本人に言いたい政党に躍らせてはいけない政党に媚びを売ってはいけない指導者を甘やかしてはいけない国民は政治と闘い続けるのです。by ホセ・ムヒカ大統領 https://t.co/gDZbsCGe8C
10-16 08:55

RT @senkyosticker: 本日!新潟県知事選午前7時より投票が始まりました。投票締め切りは午後8時です。https://t.co/AW1vmIirog https://t.co/u36lu5yWE3
10-16 08:55

RT @seinenUnion: 期待できません。 https://t.co/aTW8LccShP
10-16 08:55

RT @UX5ch: 注目の新潟県知事選。UXはUSTREAMとYOUTUBEで開票速報番組をあす午後8時から配信します! 詳しくはUXのWEBサイトで。https://t.co/q2ypOnQwvD #新潟県知事選 #新潟 #uxtv #新潟知事選
10-16 08:54

RT @piposan2001: 更新作業を終わらせたら、投票行くよ!
10-16 08:53

RT @naoyafujiwara: 豊洲市場、地下の大気から水銀…国指針の7倍https://t.co/mXEoR4OyqJ
10-16 08:52

RT @ouchi_h: オリンピックを目指す選手たちは「子どもたちに夢を与えたい」としばしば口にする。しかし、政府がオリンピックには金を出しても、教育予算を増やさないのであれば、子どもたちの夢の多くが奪われることになる。
10-16 08:52

RT @ooesusum: 鳥海山の麓、月光川の本流にサケが遡上してきている。本流では人工孵化事業はだいぶ前にやめているので、いま来ているサケは自力で繁殖し世代交替を重ねているもの。サケの自然産卵を間近かに、かつ安全に観察できる川は全国的にも珍しいので、遊佐町はもっとPRしても…
10-16 08:51

#白紙領収書 https://t.co/vCWGYC94dZ
10-16 08:51

RT @kenseikensyoh16: ☆☆☆ 今日は「一緒にGO・知事選GO」☆☆☆《シェア希望》2分弱の個人的な動画[10月16日 皆さんの判断を]⇒https://t.co/XSGk21J0KC #泉田知事 #新潟日報 #前長岡市長 #原子力防災 #原発再稼働 #…
10-16 08:50

RT @tabataminoru: 「プーチンが“裏切らなければ”北方領土問題は動くと思うんですよ」(平井解説委員)。つまり領土で進展がなかったとしても悪いのは“裏切り者”のプーチンであって安倍ではない、と既に手下に予防線張らせてる。さすが狡猾だね安倍ちゃん。#fujitv 報…
10-16 08:50

過労死なんかもそんなとこあるな。 https://t.co/b6gDF94XWP
10-16 08:50

RT @terayama_p_bot: 世界は数字でできている 一を欠くと だれかが二を補完する
10-16 08:49

RT @namitomo130: 先週期日前投票を済ませ、本日は私用の為高崎へ。新潟県内の皆様、本日は私達のリーダーを決める大切な選挙です。自分自身で見極めて、「この人!」と思った候補者に投票してください(^^) https://t.co/wHsxZYC9Yy
10-16 07:59

RT @wired_jp: 日本は福島原発事故以後、2年近くにわたってすべての原発を稼働停止させたが、節電などの効果により炭素排出量は増加しなかった、という調査結果を米国エネルギー省が発表した。 https://t.co/H9MccFaf3X
10-16 07:58

RT @niigatamama: さあ、スーツを脱いで、普段着で投票に行こう!
10-16 07:55

RT @toshipiko1: RT @olivenews 辺野古沖、まばゆいサンゴ「基地建設なら大きな影響」 https://t.co/qrmo6HLU62
10-16 07:54

RT @kskt21: 民進党の蓮舫代表が、新潟県知事選挙で「米山隆一」候補の応援に入ったことで、連合幹部が「了解できない。選挙が終わった後の関係をどうするんだ」と怒ってるそうだ。・・自民党と原子力村の候補を応援するような連合にどれ程の価値がある?民進党は、再稼働に加担する連…
10-16 07:53

RT @shichirom: 痛ましい話だが、外国人労働者に正式に過労死の労災認定があったというのは明らかに前進だ。過去にも同様事例はあったはずだが闇に葬られてただろうから。母国の遺族のためにも認定は重要だ。⇒外国人技能実習生、異例の過労死認定 残業122時間半 https:/…
10-16 07:53

RT @CybershotTad: #報道特集 南スーダンPKOの現実日下部キャスター「現地を視察した稲田大臣は、ジュバの状況は落ち着いていると言っていましたが」村瀬記者「極度の緊張状態の上に成り立っている安定だということを忘れてはいけないと思います。現地での民族間の対立・…
10-16 07:52

RT @gaitifujiyama: 原因は全くわからない。自然発火だと説明→翌日に耐用年数超えたケーブル使ってたことが発覚アスベストは使ってません→翌日にやっぱり使ってたと発覚最初の段階でわかってるのにわかってないふりして後日シレッと発表する。原発事故の時から東電のこの…
10-16 07:51

RT @rousinokotoba: 遠水は近火を救わず。 『韓非子 』( たとえ将来的に有用であることが立証されている政策でも、常に最優先事項だとは限らない。火急的に速やかに解決されるべき些事というものもある。念頭におくべきは今ケリをつけるべき事は何かという問いである )
10-16 07:51

RT @takada_nobuhiko: 仙台文句無しの快晴(^O^) https://t.co/aCQz9RORJ9
10-16 07:50

RT @moto0204: 今日は「新潟県知事選挙」だから新潟県民の方々は選挙へ行きましょう!!(^o^) #新潟県知事選挙 #新潟県知事選 #選挙 #選挙に行こう https://t.co/99yp4ZzU8n
10-16 07:49

RT @yamano_eri: 新潟県知事選、家族で投票に行ってきました!朝一番はまだ混んでおらず、いいですね。少し肌寒いですが、空気がキリッとして気持ちよかった。早めの投票、オススメです! https://t.co/eQVC3AYTLm
10-16 07:49

RT @senna1994may1: 『頑張ってください』この一言のツィートこそが、安倍政権から圧力を受けている中で精一杯、泉田知事が答えた県民へのメッセージとも思います。今日、県知事選挙。必ず投票へ。#新潟県知事選 #新潟県知事選挙 #新潟 #新潟市 #新潟県https:/…
10-16 07:49

知事選 期日前投票70%余増 - NHK新潟県のニュース https://t.co/OTBsGbFTG4
10-16 07:48

出会いの場を無理やり作るより安心して多様な形で「結婚」ができる環境を作る方が大事だよ。
10-16 07:11

RT @hurati: こんなこと税金でやるな‼️ーーあいち出会いサポートポータルサイト あいこんナビ https://t.co/raAgu6og3E
10-16 07:08

RT @hahaguma: 実際には「家族がリスク」である度合いがもっとも強い層において、反実仮想としての理想化された家族像がもっとも濃厚で、だからこそそれに足をとられてゆく。家族を称揚する政治家等はこのような現実を悪化させているのだ。
10-16 07:08

RT @Cumabear: 東電のケーブル火災現場、なぜ火災なのにタイベックス着るのかとおもったらアスベスト対策だったのか。近隣住民にもっと早く知らせろよ。
10-16 07:07

RT @andrew10827: 日本政府は台湾を国家として承認してないけど、蓮舫は台湾国籍を持ってるのは二重国籍?ということで、台湾は国家ではないけど、日本政府は「台湾国籍」を承認したなにそれ可笑しいだろ
10-16 07:07

夕べはおだやかに寝ました。 https://t.co/u5e36w3PtH
10-16 07:06

原発で地元に落ちる(?)カネって実は自分が払う税金と電気料金。#新潟県知事選挙
10-16 07:05

RT @kenichioshima: 原子力発電して儲けたいなら、廃炉だろうが、使用済核燃料処分だろうが、原発事故だろうが、地元対策だろうが、全部自分で完全に支払うべきなんだよ。国民負担にするなんてもっての他。どうして国民が払わないといけないの?再稼働も何も、自立してからの話だ…
10-16 07:03

RT @Mayako424Mayako: あちら側がどれだけの組織票を準備しているかはわかりませんが、投票用紙に候補者名を書く時、そこに誰の名前を書くかはあなたの自由です。是非、しがらみにとらわれず、自分の考えで投票してください。 #新潟県知事選
10-16 07:03

RT @saynosaynow: 投票へ行こう!#新潟県知事選 https://t.co/wJjKnZ74iv
10-16 07:03

RT @543life: 今日は10月16日(旧暦9月16日)の日曜日今日は満月です(*'ー'*)夜空に浮かぶ、まんまるなお月様♪夜道を明るく照らしてくれる、とってもありがたい存在です.:*・゜◯https://t.co/h4KU9dvmQO#暦生活 #満月 #秋 h…
10-16 07:02

RT @masaru_kaneko: 【監視される監視国家】400兆円の日銀ギャンブル失敗の挙句に、お得意の通貨操作が親分アメリカの監視対象にされ、残りは「カジノ、基地、原発」が成長戦略という、わけのわからないポチのアベノミクスになってきた。ボロボロになる2流国家日本。http…
10-16 07:02

RT @nonukeskawagoe: 10月29日(土)『2016さよなら原発埼玉県民集会』開催!さいたま市文化センター大ホール13時45分開場 14時開演~講演:武藤類子氏さん 海渡雄一さん 講談:神田香織さん 終了後パレード 主催:埼玉県民集会実行委員会https://…
10-16 07:01

RT @asahi_niigata: 15日 #新潟 版)2019年度の #国民文化祭 の開催地が #新潟県 に内定。県内開催は初。 #泉田裕彦 知事が14日、文化庁を訪れ、 #佐渡島 出身の #宮田亮平 長官から内定書を受け取りました https://t.co/crti2HF
10-16 07:00

泉田さん、最後まで県民の為にいい仕事してくれた。今日は #新潟県知事選挙 の投票日です。投票券なくしても投票できるよ。#投票に行こう #govote https://t.co/0wU6ZwYwfe
10-16 07:00

RT @yoriyori3: 新潟県の選挙権をお持ちの方々、明日は投票所へ足を運んで下さい。投票行動はあなたの生活に直結しています。あなたの首が締まるのも、生活が楽になっていくのも投票が繋がっているんです。どうか 公約を見比べて、真剣に考えて 投票所へ。ぜひ行かれて下さい。お願…
10-16 06:58

RT @12koku: @udonenogure1 @seturibaika 「新潟日報モア」の新潟県知事選特集を少しだけみたのですが、吐きそうになりましたw 森候補に誘導したい下心が隠せない。紙面はもっと酷いのではないかと思います。
10-16 06:58

RT @tokaiama: 「新潟県知事選が大接戦です。鹿児島に続けば、歴史的出来事になります。:金子勝氏」 https://t.co/JV5x8nAzngムサシ次第だろうムサシを使えなくする監視体制があればよい開票後、不審な結果が出れば必ず再開票要求を!
10-16 06:58

RT @VirginBlade_aki: 今日は、新潟都知事選。森は、嘘つきなので、お勧めしません。 https://t.co/hNMN8gESKW
10-16 06:58

RT @makomelo: (東電からのメール15:43)ALPS(多核種除去装置)からの漏えい。ALPS処理前の汚染水(ストロンチウム処理水)の漏えいなので、けっこういろんなものが高濃度。 https://t.co/8AZfaaIxTD
10-16 06:56

RT @rg7tph: おはようございます。阿賀野川河川敷で朝日の時 https://t.co/tlKz4IH8he
10-16 06:55

それで豊洲がああなった。#投票に行こう #govote #新潟県知事選挙 #新潟県知事選 #新潟県 https://t.co/KBGEZ8I3Bi
10-16 06:54

RT @seinenUnion: おはようございます。今日の新潟は快晴です。新潟県知事選の投票日です。#新潟県知事選
10-16 06:52

RT @ichi3358: 山口県・上関──原発計画に抵抗し続けた祝島の34年「カネは絶対に受け取らん」 https://t.co/Lmq5OMqhaF @shujoprime
10-16 06:52

RT @bilderberg54: もともと新潟県旗は赤色と金色だったらしく、自民党がまさに赤っ恥!。でも、まあ、知らなかったわ/ 金子めぐみ 「新潟県庁に赤旗が翻る危機」 ⇒ https://t.co/wU8tGZw7zm #アメブロ @ameba_officialさんから
10-16 06:51

あちこちで選挙があるんだなあ。#選挙 #投票に行こう #govote #新潟県知事選挙 https://t.co/j8eJ7B1mbo
10-16 06:50

RT @ayano874: Negiccoさんにとうひょーーーう(*´ー`*)がんばれー!!、!最近はLIVE&LIFE Ⅱ NegiccoのDVD見ながら寝る準備してます♪ヽ(´▽`)/ 明日は、うま博@新潟競馬場でお待ちしてまーす✨ https://t.co/G4Y
10-16 06:49

RT @o_sh: まったく。 「いったい自衛隊は何をしに、何を助けに行くのか?」 https://t.co/Z9uXBu5tWd
10-16 06:49

RT @zazanza2: 新潟県知事候補がそうでした。「本当に強い人は、周りの人を高めるんです。本当に力のある人は、周りの人たちをつなぐんです。次期大統領には、そういう資質が必要です。」ミシェル・オバマ大統領夫人のスピーチよりhttps://t.co/NGjyKvuLHW
10-16 06:49

中国の影響力が強くなるっていうオチのような気もするが。 https://t.co/eBJvpFXnG1
10-16 06:48

RT @turuakirabot: エノケンの笑ひにつゞく暗い明日
10-16 06:47

RT @daigokuaku: おれの故郷は原発のせいで汚染させられて悔しい思いや色んな思いたくさんしたけど、娘の今の故郷、新潟はそうはさせらんねーからちゃんと選挙行って、ちゃんとした候補者に投票して、自分らのいいてーこと聞いてもらいてーもんだ
10-16 06:47

RT @YahooNewsTopics: 【外国人実習生の過労死を認定】外国人技能実習生のフィリピン人男性の死を過労死と認定。技能実習生の労働災害は年々増加、待遇改善のための法案を国会で審議。 https://t.co/l0KrQCzyB0
10-16 06:47

RT @YahooNewsTopics: 【南スーダン 武力衝突が拡大】南スーダンで武力衝突が拡大、1週間で60人が死亡。日本政府は来月派遣予定の自衛隊に「駆けつけ警護」などの新任務を検討中。 https://t.co/XGtZe55Tsg
10-16 06:47

RT @hahaguma: 今日、赤石千衣子さんのお話で印象的だったのは、困窮層ほど旧いジェンダー意識や家族観が強く、かつ女性は安定就労が見込みにくいので「暖かい家庭を作りたい」という幻想から若い年齢で子供をもちがち、でも配偶者男性は不安定就労やDVで頼りにならず、結局は困窮が…
10-16 06:46

RT @hariotoko: 稲田朋美が政治資金で外食三昧しめて「年間276万円」!(女性自身) - Y!ニュース https://t.co/Rrp7x2bSBi 「政治資金の『公私混同』疑惑で辞任した、舛添要一前東京都知事と図式は似ています。ただ稲田氏のほうが、比べ物にな…
10-16 05:42

RT @EQK_REPORT: 【地震情報】16日05:36頃、長野県中部を震源とする最大震度1の地震がありました。震源の深さは10km、地震の規模はM2.3と推定されます。この地震による津波の心配はありません。 https://t.co/pgjIjy8hrg
10-16 05:42

RT @Chijisen: 自民党総裁選は派閥主体で可視化しやすいが、民進党代表選は代表決定までのプロセス、票読、党内勢力図が可視化しにくい。報道や中野先生からはそう見えたかもしれませんが、よくよく取材をすると前原先生、玉木先生の方が野党共闘に当初から寛容です。https://…
10-16 05:40

RT @tokiwa_soken: 明日16日(日曜日)はいよいよ新潟県知事選。福島第一の処理費用として8兆円を上回る追加の国民負担が検討される中で、柏崎刈羽を再稼動させることが社会的に許容されるのかを考えるうえでも大事な選挙ですね。8兆円負担増 電事連、国費求めるhttp…
10-16 05:40

RT @sayakaiurani: 私の祖父母も昭和初期にこんな感じの結婚式写真を撮ってるんだけど、他にもこういう風に撮っている方々の写真を見つけたから、安心した。祖父母は「流行りみたいな感じだったのよねー」って言ってたけどまじROCKだなって思ってる。 https://t.c
10-16 05:39

RT @yukawareiko: 寝る前にひと言。いよいよ新潟県知事選です。エネルギーや、電力産業に携わる人たちの経済的な問題を考える時、脱原発に踏み切れない人が多いことは解りますけれど、それより何より避難する場所も、廃棄物の捨て場も、方法もない日本が原発を動かすのは、孫子の代…
10-16 05:39

RT @shima_chikara: まさに。無批判に長時間労働を受入れさせる労働者を生み出す学校教育、軍隊式ブラック部活。労基法など法改正だけでなく、意識改革も絶対必要。社会運動の連携で、効果的な取組提言を実現できる。労働運動の視点からブラック部活にも注目すべき。 htt…
10-16 05:39

RT @1691S: @iwakamiyasumi 焦った安倍首相が泉田知事にすり寄り!【原発天王山選挙 新潟県知事選最終情勢はまさかの展開】脱原発を望む大多数の国民が、県民の賢明な選択を祈っている https://t.co/rZnOs9TaLM(日刊ゲンダイ)
10-16 05:37

RT @tokiwa_soken: 激戦の新潟県知事選、原発再稼働問題の天王山にhttps://t.co/gsjoWYHVVP小池さんと蓮舫さんの映像が流れる衆院補選の方が目立ちますが、日本のこれからを考えると、新潟県知事選の方がはるかに重い選挙。新潟県民のみなさんの1票に…
10-16 05:35

RT @ozawa_jimusho: 自由。かけがえのないもの。自由に発言できない、行動できない、好きな本を読めない、自由に報道できない、自由に外を歩けない、自由に仕事を選べない、つい最近までそういう時代だった。いま安倍政権は憲法改正でこうした国民の自由を大きく制限しようとして…
10-16 05:35

RT @sivaprod: 鉄好きとしてはこういう話題は胸躍るはずなのだが富裕層限定の浮かれた豪華車両や国威発揚にしか意味の無いリニアにカネ突っ込む一方で窮するあまり児童姦シミュゲームキャラを起用しようとした地方鉄道があったりでディストピア感しかない。https://t.co/
10-16 05:33

RT @sivaprod: 古来からのものも含めて男性の創作する”女性像”はおしなべて女性ではなく男性の欲望が描かれてるのだと思うしまたそれが必ずしも悪いことだとも思わないが、近代においては「社会的弱者への抑圧性や他害性の表現を娯楽として消費すること」の是非について考えないのは…
10-16 05:31

RT @yamtom: 愛知県婚活サイト、男性コミュニケーションとして「会話の中でさりげなく相手を褒めるのも良いでしょう。その際、「素敵ですね」などという言葉に加え「ドキドキします」など自分の感情を付け加えてみてください。お世辞ではないリアリティにお相手も喜ぶはずです」ええええ…
10-16 05:31

RT @namitomo130: いよいよ #新潟県知事選挙 当日です。特定の候補者に関する記事の投稿、リツイート、いいねは控えましょう。今日は #投票に行こう キャンペーンはりましょう!
10-16 05:29

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
10-16 05:28

RT @srk30: 新潟だけでなく、全国にとっても大事な選挙です!新潟のみなさん!投票お願いします!投票の棄権=危険ですよ!!! https://t.co/jgMW6hh7Xy
10-16 05:26


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)