10/18のツイートまとめ

seturibaika

RT @namitomo130: 週末に体を酷使したのに加えて選挙疲れで頭がまわらない…昨日は物忘れが激しかった(^^;#新潟県知事選 に関わった方々の中も疲労が溜まっていると思います。少し休んで、そして新知事の事をしっかり見ていきましょう。
10-18 23:00

RT @kurotititake: そして今は薩摩川内市議会議員選挙。 https://t.co/DQvernCGwr
10-18 23:00

RT @hamajaya: 小沢さん、森ゆうこさんが率いていけば、できるんじゃないかと思います。 https://t.co/Wk4w7J0LkK
10-18 22:54

RT @I_hate_camp: https://t.co/leBGyY0HFA赤嶺政賢さん、この機動隊員の沖縄県民を土人と蔑む態度こそ政府の本音です。国会で本件を追求してください。お願いします。@akamineseiken #高江
10-18 22:32

RT @hachiyou12: 新潟知事選において、連合の神津会長は自民公明候補を応援し、野田幹事長は全く何もせず、蚊帳の外だった。これは厳然たる事実である。
10-18 22:31

新潟日報いりませんw https://t.co/uu6QobOH0j
10-18 22:31

RT @sun_koubun: 中国の諺「外敵可攘,家賊難防」、今の日本の現状にぴったりです。外敵を排除できるだが、家族の中に盗賊がいれば防備しづらいです。
10-18 22:28

RT @Medicis1917: 茅ヶ崎で水道管破裂 周辺道路が一時冠水 https://t.co/5x60Ccu2axなんか、この間の東京大停電にしろ老朽インフラによる事故が目立ちますね。今後も経年劣化に比例して増えていくことが懸念される。
10-18 22:27

RT @12koku: 優秀な人ではあるんです。少なくとも、二番目に大きい党の幹事長よりはずっと。 https://t.co/ne0C6Gfje1
10-18 22:22

RT @hanayuu: このかた、原発の膝元の柏崎市長選に出馬する脱原発候補のかた。市の保健師として福島県に派遣されて、福島原発事故で避難した人のケアに当たった経験あり。できればフォロー推奨       ↓@takeuchieiko11
10-18 22:09

RT @hanayuu: @takeuchieiko11  全国的な問題ですが、老老介護の問題はとりわけ深刻なように思います。
10-18 22:02

RT @maomaoshitai: 戸塚ヨットスクール事件は調べると恐ろしいですよ。戸塚ヨットスクールにて生徒が「事故死」したのですけどね、警察が調査すると遺体は全身に打撲や歯が折れた跡などがあり、更に調べていくと職員が凶器を持って暴行していたことが判明します。これで戸塚宏を含…
10-18 22:00

自民・二階幹事長、選挙基盤の弱い若手議員を引き締め https://t.co/CnfLHpOLxu #FNN※甘く見てるとすぐ巻き返して来るんだろうな。
10-18 21:58

RT @deskain: 東京新聞:柏崎刈羽原発 防潮堤が液状化の恐れ 地震対策見直し 審査遅れ必至:社会(TOKYO Web) https://t.co/t75g7EdA41柏崎刈羽原発の再稼働は米山新知事の誕生で絶望的となったが、防潮堤の一部が地震時に液状化する恐れがあ…
10-18 21:50

RT @t5031: 戸塚ヨットスクールこわい https://t.co/MU73nnJPx6
10-18 21:47

RT @tokyoshashinbu: 15日の群馬県版です。東電福島第一原発事故後に同県内で捕獲された野生の #ツキノワグマ 、#カモシカ の一部で腎臓に高濃度の #セシウム が蓄積していることが分かりました。 #原発 https://t.co/lBurx2k2RP
10-18 21:43

RT @gozila32: 「原発要らんがな(県民)」vs 「政府と直結したぁ~。。。(森)」。金目(~イシワラ~)より未来の子供たちを選んだ新潟県民。
10-18 21:42

RT @kazu_w50: 新潟知事選の経過と結果をめぐり、ネット上で民進党を揶揄するコメントが散見される。ここは、民進党が蓮舫氏や前原氏をはじめ代表的幹部を最終盤に送り込んで勝利に貢献したことを評価することが大切だ。「共闘相手の問題点は認識しながらも、リスペクトの念を持ち、固…
10-18 21:39

RT @seinenUnion: 国が新潟を見放すというのなら、政権が変わればいいって結論になります。カネと権力をふりかざすようなやからに下げる頭はありませんので。なに、それだけのことです。 https://t.co/JxwlPGOLtM
10-18 21:39

「トランプ現象とも共通している」という田村教授のコメントを深読みしてみるといいことがある #新潟県知事選-ゆにぶろ https://t.co/3fJBocOoLT @seinenUnionより※読んでおこう。
10-18 21:39

RT @yamano_eri: 若手を育てないで、使えなきゃポイ。こういう政権じゃ、国民の労働環境が良くなる訳ないんですよ。1つずつ成長させていかないと。自民党って、票を取れれば、今井絵理子の様に政治に無知でもいい世界なんだね。保守、とか関係ないね。 https://t.…
10-18 21:34

RT @hamajaya: 新潟県知事選での自民の敗北、誰の責任なんでしょ。麻生さんの責任大ってことなのかな。森民夫氏が出馬せずに、自公がおとなくしく泉田知事を推薦していれば、新潟県民と対立することはなかったのにね。
10-18 21:34

RT @marumatsu1946: 米山氏「事故原因」・「健康」・「避難方法」の3つの原発検証が必要#米山隆一 #新潟県知事選挙 #柏崎刈羽原発https://t.co/ulV4i5oGvo @marumatsu1946
10-18 20:51

RT @marumatsu1946: 柏崎市長選挙に反原発の竹内英子氏が出馬表明#竹内英子 #柏崎市長選挙https://t.co/aUfVK4afqm @marumatsu1946
10-18 20:51

RT @deskain: 【新潟県知事選】原発の「知事リスク」強まるか 中長期的なエネルギー政策の立案困難に - 産経ニュース https://t.co/RSjrMTab4Z @Sankei_newsさんからエネルギーの中長期的政策をいうのであれば、まず再生利用可能エネルギ…
10-18 20:50

RT @namitomo130: #柏崎市長選 に出馬した #竹内英子 さん。#脱原発 を訴えています。どうか全国から応援の声をお願いします!@takeuchieiko11 https://t.co/Jiexx6WkXN
10-18 20:48

RT @namitomo130: うちの父、 #柏崎刈羽原発 建設時に反対運動をしていました。担当者に「何故莫大な費用をかけて数百キロも送電線を引くのかわからない。きちんと説明してくれ。」と問い詰めたら答えを濁したらしい。そりゃそうだ。危険なものだから首都圏には作らない。#…
10-18 20:47

RT @niigatamama: ⑨――泉田裕彦知事とはどんな関係を続けたいですか 原子力に限らず、防災で素晴らしい仕事をされてきた。知見も高い。当然、色々なご助言を頂きたい。
10-18 20:46

RT @niigatamama: ⑧――予算編成が迫ってくる時期です 今回の予算編成は安全運転を心がけさせて頂き、可能な変更をする方向になると思う。 ――政策に関してブレーンなどをつける考えは 県庁内で既に実績がある方々がいる。まずはご意見を最大限に尊重したい。
10-18 20:46

RT @niigatamama: ⑦――行政経験がない点を不安視する声もあります 当然だと思う。実績で示すしかないと思うので、全力で示したい。同時に、多少なりとも組織運営や研究プロジェクトにも携わってきた。自分では不安と思っていません。
10-18 20:46

RT @niigatamama: ⑥足らざる部分に関してご指摘頂ければ真摯に受け止めて、もっともだという点については修正をどんどん加えさせて頂く。自然に協力が頂けるんじゃないかなと楽観しているという状態ですね。
10-18 20:46

RT @niigatamama: ⑤――新潟県議会の最大会派は自民党。どのように向き合っていきますか (かつて自民公認で衆院選に立候補したことがあるため)自民党の議員の方も公明党の議員の方も、ほぼ全員、個人的に話したことがある。濃淡はあるが、個人的にはお話しできる関係だと思う。
10-18 20:46

RT @niigatamama: ④非常に女性の反応が良かった。原発問題は関心のあるテーマだが、「子どもの未来」という文脈の中にあり、暮らしにフォーカスしてほしいという思いが強かったのだと思う。
10-18 20:46

RT @niigatamama: ②――約6万3千票差で勝利しました。勝因はみなさんの思いをうまく受け止められたということだと思う。一つは原発だが(有権者が)暮らしや命に対する配慮を求めているということ。対立候補はどちらかというと公共事業中心、私は医療、教育、福祉が中心の公約…
10-18 20:46

RT @niigatamama: ②――一夜明け、改めて今のお気持ちはいかがですか ありがたかったり、うれしかったりするが、非常に多くの方々に対する責任を負っているとの思いが非常に大きく、身の引き締まる思いです。
10-18 20:46

RT @niigatamama: ①東京電力柏崎刈羽原発の再稼働に慎重な姿勢を示して、16日の新潟県知事選で初当選した米山隆一氏(49)=共産、社民、自由推薦=が17日、朝日新聞の単独インタビューに応じた。主な一問一答は次の通り。
10-18 20:46

RT @niigatamama: 原発問題「新潟県として多様な意見」 米山氏の一問一答:2016年10月18日2時0分朝日新聞デジタル https://t.co/LrQeQlFZGD
10-18 20:45

RT @niigatamama: ③委員会は、現職の泉田裕彦知事のもとで検証を続けており、炉心溶融の隠蔽が明るみに出るきっかけもつくった。世耕弘成経済産業相は17日朝、報道陣に「新知事の考えをゆっくり伺いながら対応を考えたい」と話した。米山氏も、世耕経産相や東電幹部との面会に…
10-18 20:45

RT @niigatamama: ②再稼働の議論は「福島第一原発事故の原因や健康・生活への影響、安全な避難計画の検証が終わらない限り始められない」との考えを改めて示した。 また、福島事故の検証を独自に続ける有識者の県技術委員会は「体制を拡充して継続していきたい」と述べた。
10-18 20:45

RT @niigatamama: ①東京電力柏崎刈羽原発の再稼働に慎重な姿勢を掲げて新潟県知事選で初当選した米山隆一氏(49)が17日、朝日新聞のインタビューに応じた。原発再稼働について「少なくとも現在の民意は非常に慎重だ」とし、それを大前提に「どの選択肢も頭から否定せず、意…
10-18 20:45

RT @niigatamama: 再稼働の民意「非常に慎重」 新潟知事当選の米山氏:朝日新聞デジタル 2016年10月18日0時5分https://t.co/HYashCbhTN
10-18 20:45

RT @asahi_niigata: 米山隆一氏が昨日、朝日新聞の単独インタビューに応じました。炉心溶融の隠蔽問題が明るみに出るきっかけもつくった、新潟県の「技術委員会」を拡充したいとの考えを示しました 再稼働の民意「非常に慎重」 新潟知事当選の米山氏:朝日新聞デジタル htt…
10-18 20:45

RT @hamajaya: この会田市長が脱原発なんて、とんでもない大嘘だよ。 / “【新潟県知事選】「あたかも県民投票の様相」原発立地の柏崎市長がコメント - 産経ニュース” https://t.co/JLUmvDGS7c
10-18 20:13

RT @eidan_08: 何が駅乃みちかだよメトポンをかえして
10-18 20:10

柏崎刈羽原発の防潮堤が液状化の恐れ 再稼働のめど立たず #東京新聞 #LINEアカウントメディア https://t.co/K0W9rHiQ9z #linenews @news_line_me※米山さん、焦らず堅実にやりなされ。
10-18 20:10

RT @berryjam_yen: @berryjam_yen いや斯く言う私もガンダムを全く知らん時は「へーシャアってかっこいいのかふーん」って思ってたし実際ファーストで登場した時はかっこいいなって思ったけど、実在したら絶対に近付きたくないやつだってあれは
10-18 20:06

RT @berryjam_yen: なんかねぇ、シャア(とかキャスバルとかクワトロ・バジーナ)の事を色々と知っていくにつれて、シャア(とかキャスバルとかクワトロ・バジーナ)の事をどんどん嫌いになっていくよ……あいつ才能無かったらただのクズじゃん性格的にさぁ
10-18 20:06

RT @hinase6s: わたしは正直、性的な色を帯びてなくてももう人間女性型マスコットにうんざりだよスカートはいたにこやかな女性のキャラクターばかりがマスコットになってる状態がもううんざりだ女性ばかりがもてなし、つくし、癒す側に強いられてる状態をなぞる表現なんか全部糞食…
10-18 20:02

RT @niigatanokai: 【自動】BRT・連節バスを止めさせる住民投票を実現するための直接請求運動 https://t.co/rupXAUSlqF #bot
10-18 20:00

安倍昭恵さんへw https://t.co/ULW9N4VZDY
10-18 20:00

RT @nomoretokyo: ヨットスクールで子供が海に投げ込まれれば「残酷だ」「異常だ」「あり得ない」と声を上げる。そして自分の子供には笑顔で、優しい言葉をかけ、家族で仲良く散歩する。放射性物質が舞い散る土地で。
10-18 20:00

RT @hamajaya: 野田氏が復権してからというもの、民進党が一層わけのわからない党に。。 https://t.co/L6soiZsCHt
10-18 19:59

RT @ishikawakz: 目取真さんが大阪府警がひどいと書いた記事をツイートしたら「さすが大阪」と切断処理をしてくる人がいた。維新の時もこればっか。みんなが大阪ダメだ、ガラ悪いというのでどれだけ大阪の人がさらに元気をなくしてるかも少しは考えてほしい。大阪の差別がひどいの…
10-18 19:59

RT @ppuripha: 戸塚ヨットスクールについて「こんなところに預ける親の気がしれない」とか批判するTLを見ると、「平成ジレンマ」でも見てくれよと言うしかないな。公教育から排除され受け皿もなく、藁をも掴む思いでヨットスクールにたどり着いた「生きる力のない」子どもの親た…
10-18 19:58

RT @PerroChien: それよりメトポンさまはどこにいったの!?メトポンみなくなったの、駅のみちかが出没しだした頃だよね?みちか、メトポンさまに何かしたの!?メトポンさまをかえして! https://t.co/Grn0X2opfl
10-18 19:57

RT @ishikawakz: 無理です。「もんじゅ動かしたい」=敦賀市原発懇で文科省幹部https://t.co/DIQpwPJOMr @jijicom「高谷氏は「高速炉開発に将来、もんじゅの施設は生かされるべきだ」と指摘。「世界の中で動いている高速炉は少ないので、期待…
10-18 19:56

神国日本のトンデモ科研費生活 #タイトルの一部を科研費にすると必死になる
10-18 19:48

RT @hirokoinokuma: 戸塚ヨットジュニア。知らないじいさんにビンタされたり、海に投げ込まれた3歳の子の恐怖を考えただけで、1日中苦しくってたまらなかった。子どもは全人的な存在。「できないから教えてやる」なんて全くの奢りです。子どもをなめるな、幼児教育なめるな、と…
10-18 19:45

RT @IORI_koubou: @IORI_koubou 労働時間を短くする→時給労働マンが死ぬ、もあるので最低賃金もだな
10-18 19:45

RT @IORI_koubou: この前の週休三日制も、今回のナントカフライデーも、どうせ適用されるのは大手のホワイトカラーだけなんだろな、と思う中小ブルーカラーマン、退勤
10-18 19:45

RT @c_ssk: ミソジニーに宗教差別まで上乗せしてドヤ顔されても https://t.co/JmxW9m9dua
10-18 19:44

RT @tamimatsufuji: ドイツの大富豪は5000億円が3500億になって自殺しました。日本の株式市場でも今追証に追いかけられて100万人ぐらいがのたうち回ってるそうです。
10-18 19:42

RT @shiikazuo: ご参加を!福岡6区補選。19日、午後6時~、西鉄久留米駅西口。共産・志位、民進・安住代表代行、自由・玉城幹事長、社民・吉田党首。東京10区補選。20日、午後5時15分~、池袋駅西口。共産・志位、民進・安住代表代行、自由・山本共同代表、社民・福島…
10-18 19:42

RT @jiro6663: ヒトラーの生家が「二度と繰り返してはいけない」という碑とは裏腹にネオナチの聖地となってしまっているので取り壊し。ダークツーリズムとかで負の遺産の観光資源化が言われましたが、歴史を誰かにとってだけ都合のいい道具にするのはかくも難しい https://…
10-18 19:40

RT @ozawa_jimusho: 今回の新潟県知事選挙の様子はテレビでも報道されていた。県民にいのちと暮らしの大切さを訴えていた米山さんに対して、自民党はいろいろな業界団体を集めては締め付けをしていた。完全な利益誘導型の選挙であった。つまり、既得権益とは安倍政権そのものであ…
10-18 19:40

RT @hiroseto: もはや戦中であることは明白南スーダンで六十人が死亡。もはや、戦中であることは明白です。自衛隊員もたまたま巻き込まれていないだけで戦中にあることは明白です。... https://t.co/SzBQmribNm
10-18 19:39

RT @tigers_1964: 東京の下がいいんじゃない?第四紀後期を通じて沈降域だしね。最終処分有望地、人口は考慮せず 核のごみ、活断層・火山の有無で判断:朝日新聞デジタル https://t.co/21ehXwuw2y
10-18 19:38

RT @deviltruck2010: https://t.co/NZ9FsVguXK 末端と経営陣をごっちゃにして東電を批判するのはけしからん、みたいな論調だけど、東電に非難がいかないよう経営陣と現場をごっちゃにしているのはそっちじゃないか、という。
10-18 19:38

RT @pristinanomine: そもそも制服っていうのは、日常動作ぐらいでは体の線が一切出ないようになってるのが基本のはず(すんごい昔の女学校のとか)。
10-18 19:37

RT @Medicis1917: 琉球新報や沖縄タイムスはよく報道してくれていると思うけど、やはり地方紙の力には限界がある。地元民意を汲み上げて米軍基地建設に対する抵抗運動を報道し続ける姿勢は称賛に値するけれども、本土の人間はおおかた他人事のように「沖縄のワガママ」程度で片付け…
10-18 19:37

RT @260yamaguchi: 首相の言いたいことは、「わが党は強行採決したくなかったけど、野党が理不尽な抵抗を続けるものだから、多数決を行っただけ。強行に見えたのは野党のせいだよー」てなものだろう。暴支膺懲以来、おなじみの屁理屈。 https://t.co/SxJdqoB
10-18 19:37

RT @yaya_weedflower: @seturibaika きっとこんな感じにしたかった。↓https://t.co/NyMB3kZUtFしかしホントにスルーするだけのパイプになってしまいましたね。
10-18 17:59

RT @hamajaya: 県知事選の意味を正しく読むと読まないとでは、柏崎市長選に大きな影響が出るから言っている。
10-18 17:23

RT @kamiumach: #このタグ見たら何か画像貼って主イエスは十字架の試練を乗り越えられました。・・・とはいえ、こういう意味ではありません。 https://t.co/EnxWwVOCto
10-18 17:22

RT @hangyakubot: 「わが国(ウリナラ)」と彼らはためらわずに言う。日本を「わが国」とわたしは言えず(野樹かずみ)
10-18 17:21

RT @torch2012: えっ、此の期に及んで?これ本当ですか? https://t.co/XnIGePvSTD
10-18 17:21

RT @seikatsu110: 東京10区と福岡6区の衆議院補欠選挙で民進党候補が無党派層に浸透していないのは、他の野党の推薦を拒否し、表面だけの野党共闘とし、原発再稼働反対、TPP反対を明確に打ち出せないからじゃないのかねえ。
10-18 17:20

RT @Angama_Market: 銀行口座、戸籍、パスポート制度の改変と天皇のすげ替えを全てオリンピックの直前に持ってくるっていうのは完全にオリンピック後の何かの準備だよな。もうチェックメイト寸前だ。
10-18 17:17

RT @KanaTeach: 【本日です】高江での不当逮捕に対し警視庁への抗議行動がおこなわれます。2016年10月18日(火)18:30〜@東京メトロ 桜田門駅 4番出口階段下に集合(主催:辺野古への基地建設を許さない実行委員会 @henokojitu )拡散・…
10-18 17:11

RT @ayum_ixi_1230: 「体罰を科学する!」主催:体罰の会今年の5月の講演会よ…。時代錯誤すぎる。登壇者は戸塚ヨットスクール校長に加えて内科医の内海聡まで。 https://t.co/Ka40iPaO3Q
10-18 17:11

RT @hanayuu: @makochan1969 【衆院東京10区補選】 民進党の士気が崩壊した形跡があるhttps://t.co/ZD6gYGBvcS
10-18 17:10

RT @em54672emi: どうしようもない。選挙の顔として代表に選ばれた蓮舫さんはいずこに。今回はムリでも鈴木さんは良いタマなので、精一杯守り立てて衆議院の比例で担ぐ事も視野に、公党としての勤めを果たさないとならない。 https://t.co/1yHaDO3Pcg
10-18 17:09

RT @hibari_to_sora: 素晴らしい。いいと思います。虐めもなくしたいけど、自死した人への偏見、スティグマもなくしたいものです。「娘の願いを伝えたい」自殺した女子中学生の写真、最高賞撤回で遺族が公開 https://t.co/UrfWj9zSC7
10-18 17:09

RT @thouautumn: QT 今から20年前のことだ。新潟県巻町(まきまち)(現新潟市)で東北電力巻原発建設の是非をめぐり、自治体による全国初の住民投票が実施された。町を二分する争いは建設反対が投票の6割を占め、計画は頓挫する https://t.co/IaMyC6Q3
10-18 17:09

RT @Remember311919: 日本国憲法はたぶん、日本が世界に誇れる唯一のものだと思うんです。日本という国があって良かったな、と世界の人が思ってくれる要素は何があるかな、と考えると。こういう憲法が先進国の中にあるんだ、っていうのは自慢のタネですよ。せっかくの宝ものをな…
10-18 17:08

RT @itami_k: 新潟知事選・長岡市長選デーの次の日曜日は10・23。12年前に中越地震が起きた日です。長岡にとってはこの日はとっても大事な日。ということで選挙から一息つく暇もなく、あす明後日で出張に行ってきます。
10-18 17:07

RT @ats_2015s: 【イベント情報!】『私たちって貧困世代!?ー未来は給付型奨学金で変えられるー』 12月4日(日)14:30〜 @中京大学名古屋キャンパス431教室 高校生、大学生の皆さん、一緒に給付型奨学金と貧困世代について考えませんか?!
10-18 17:07

RT @orpheonesque: これはひどい、殺人扇動。通報した。こういうの右とか左とかいう前の問題。日本のツイッターってどんどんひどくなるな。 https://t.co/nCyQn2OxAU
10-18 17:06

むむむ。 https://t.co/ETH1K0tP6a
10-18 17:06

RT @ishikawakz: やはり危ないのでは。東電:新座の高圧ケーブル火災は「柏崎刈羽原発火災と同じ」と元電気工事作業員語る(まさのあつこ) https://t.co/kB3E8IL1xE「アスベストが使われており、「加熱されて溶け出し、気化すれば浮遊する」」
10-18 17:05

RT @ura_cyborg0_09t: やっぱり写真のチカラって侮れない。この子は特別な子じゃない。時に輝き、時に悩み落ち込む普通の中学生。同じ時空を生きてた。 死んじゃだめ。いじめちゃだめ。https://t.co/3XKvWxlu0u
10-18 17:05

RT @hkemo1: さっき、戸塚ヨットスクールのことで、TDCさんがツイートされてた知多福祉相談センターに電話した。今、この件について市としてどう対応するか話しあってるところだと。これは大勢の方々が心を痛め、このまま放置してはいけないと情報を拡散し、電話し、動かれたからやね。
10-18 17:04

RT @yuukim: いやそれ、どこでどう使われるか次第じゃないのか。。 https://t.co/4hpQMvfwqn
10-18 17:04

RT @bukkyouni: 新潟県知事選で米山隆一氏が当選。新潟県の有権者のみなさんに心からの敬意を表します。 https://t.co/fJT5Jsfli2
10-18 17:02

RT @hidatakayama73: 新潟知事選 米山さん勝利/政権与党 衝撃走る/「負け自体が想定外」「県民から審判」「野党共闘が勢いづくのが一番怖い」 https://t.co/tsQBRlRxNS
10-18 17:02

RT @hamajaya: 新潟の民意は「再稼働に非常に慎重」なのではなく、再稼働に反対なのだ。私は泉田知事の出馬撤回当初、これをチャンスと捉えて、再稼働の是非を争点に知事選をやるべきだと言ったが、米山さんが泉田路線継承ということで納得。だが陣営は、実際は再稼働反対を唱えて勝利…
10-18 17:02

RT @bukkyouni: 脱原発が勝った新潟県知事選挙 - 志村建世のブログ https://t.co/TlibT7BkH8「脱原発」「非戦平和」「格差是正」を実現してくれるなら、誰であろうと、どこの政党であろうと国民としては歓迎していいということだ。民進党と共産党が連合…
10-18 17:01

RT @hidatakayama73: 電力労組が反対だからと言って、連合全体で反対するのはちょっとおかしい。 / @kefaclub1 自由党会見 https://t.co/NbGq4OONsK
10-18 17:01

RT @haieki: かりに「公表希望」が相次いだりしたとき、原則非公表非拡散という原則から問い直され、「強くない被逮捕者」が「公表して闘争すべきなのでは」という葛藤に追いつめられていくだけではないのか。
10-18 17:00

RT @haieki: 不当逮捕された者の名前の公表に対して「本人から公開の要望があった」ということなのだが、拘留されている人間からどのようにして外部に「要望」が届いたのか。本人の意思尊重という特例が認められるなら、今後は被逮捕者に意思を尋ねるのか。
10-18 17:00

RT @fvjmac: 社民幹事長「民進は世論を読み誤った」新潟知事選めぐり https://t.co/AgEQvBr2AX「民進党は『安倍暴走政治を止めよう』という県民の世論を読み誤ったのではないか。『自公VS野党連合』の構図が明確になり、そこに大きな期待が寄せられたこと…
10-18 17:00

RT @tokyo_shimbun: 【社会】柏崎刈羽原発 防潮堤が液状化の恐れ 地震対策見直し 審査遅れ必至 https://t.co/F02y74ZNQz
10-18 17:00

RT @religion_newsjp: 『今こそ原発の廃止を』編纂委員会編『今こそ原発の廃止を―日本のカトリック教会の問いかけ』 https://t.co/6WKjlXuPee (クリスチャントゥデイ) #キリスト教
10-18 16:58

RT @ryochin0916: いよいよ明日、大激戦の福岡6区補選、市民と野党の共同演説開催❗️各野党の代表が緊急参加❗️新潟に何としても続きたい❗️改憲は許さず、安保法制は廃止に❗️ https://t.co/20Yl8pJus5
10-18 16:57

RT @shinyai: 選挙ウォッチをしながらも、並行して満蒙開拓団のこともちょっと資料をめくっている。新潟からの開拓民も参加していた清和開拓団は、佐渡開拓団跡で、ソ連兵による攻撃を受けて多数が亡くなっている。... https://t.co/Kirete6Amk
10-18 16:54

RT @shinyai: 新知事決まる!新潟県で原発再稼働と同じくらい大事な、たったひとつのコト https://t.co/okuzOIl0yS
10-18 16:54

RT @chilime: カレー粉といえばその昔インドに住んでいた頃現地スーパーに入り、どのカレー粉が一番オススメですかとお店の人に尋ねたところ、店中どころか倉庫にいたインド人まで集まって来てカレー粉について語り出し、収拾がつかなくなったことがあります。きのこたけのこ戦争どころ…
10-18 16:52

RT @yaya_weedflower: @seturibaika 中央からカネが流れて来るはずのパイプでも眺めていたんでしょう。
10-18 16:28

もはや歴史の捏造だ。 https://t.co/y1BfaZNCXP
10-18 14:58

RT @seki_yo: (池田香代子氏、あい変わらずですね ... ) https://t.co/djlgypNCTt
10-18 14:57

RT @moriyukogiin: Came back ニュー森ゆうこ!(語る会ご参加のお願い)前半、参院選の劇的勝利と新潟県知事選を逆転勝利に導いた熱い闘いについて語ります。後半、皆様と共に喜びを分かち合いたいと思います。申込URL:https://t.co/5bEI
10-18 14:55

ズートピア、何回見てもかいけつゾロリにしか見えないなー。
10-18 14:54

RT @yuzutz: 東京オリンピックの費用が今のところ3兆円らしいが、東京スカイツリーが1本650億円なので3兆円あれば都内にスカイツリーをあと46本建てて都内をスカイツリーだらけにできるし、1本に集中すれば高さ3万メートルになる。軌道エレベーターは5万メートル以上らしいが…
10-18 14:51

RT @ishiharayoshiro: この、無意味な世界を生きるに値するものとするということは、無意味を意味におきかえることではない。無意味とたたかいつづけることである。
10-18 14:49

RT @askrec: 戸塚宏、過去そのスクールでの傷害事件で逮捕され「訓練は人権を無視。教育でも治療でもない」と判決が出て収監されたのだが、出所後に刑務所での経験を「憲法に反する人権侵害」と書き記しており、体罰がなんら教育にならないことを身をもって証明している。
10-18 14:46

RT @minseiniigata: 知事選が終わるや否やこういう情報が出て来ます。 https://t.co/dKWclWhKZI
10-18 14:45

RT @tokyoseijibu: 新潟県にある柏崎刈羽原発。再稼働は、それに慎重な知事が就任するという政治的な理由だけでなく、不十分な地震対策という技術的な要因も加わりそうです。東京新聞:柏崎刈羽原発 防潮堤が液状化の恐れ 地震対策見直し:社会(TOKYO Web) http…
10-18 14:45

RT @monety1285: イケめーりん着色中~(依頼用) https://t.co/J3vGlnIEyc
10-18 14:42

RT @hiro_pyro: 新潟県民の皆様、本当にありがとうございました。故郷を誇りに思います。県外からですが、新知事を支えていけるよう考え、行動していきたいと思います。次は柏崎市長選!連勝しましょう!柏崎市民の皆様、お願いします。
10-18 14:40

RT @shiraku666: 私はそもそも震災の復興もままならないのに東京で五輪をと浮かれているのが嫌だった。やるなではない。でももう少し何とかならないのか。エンブレム問題、競技滋養問題、相次ぐ都知事問題、裏金疑惑、豊洲問題、そしてボート競技場問題。これだけ問題が起きているの…
10-18 14:35

RT @I_hate_camp: 衆院TPP特別委。米国でTPP反対のクリントンと会談した内容を問われて。安倍「私が何か語ると大統領選挙に影響が出るから申し上げられない」いやいや、おまえにそんな影響力無いから。笑
10-18 14:35

RT @ringaku_tan: 森林は国土の約67%を占めていますね。ということは林業従事者は以下のように胸を張って下さい。「日本の2/3が私の職場だ!」と。
10-18 14:32

RT @ryota1981: 始まりました。なかじま哲演さん講演中。東京でも差別排外主義反対デモが新宿で開催中、そちらもぜひ参加を!反戦/反貧困/反差別共同行動in京都https://t.co/2NPQFbV7A310月16日(日)14時円山音楽堂、終了後デモ https:…
10-18 14:30

RT @ryota1981: 【沖縄不当逮捕】新聞は実名報道をやめろ。また皆ネットで被弾圧者の実名出すのやめなさい。中も黙秘、外も黙秘!職場や家族に知られたらクビや家族離散になる事が何度もある。また有名か無名かで支援の幅に必ず違いが出る、無名個人が置き去りにされボロボロになり分…
10-18 14:30

RT @dogu_fm: 戦闘機でもくろがね四起でも何でもいいけど「兵器は産業遺産・技術遺産だから保存すべき」とか言ってる奴が、同じ口で戦争被害補償の訴えを嘲笑していたり、南京事件の記録のような負の遺産を保存し教育し知らせることに反対していたら…そいつの言ってることはウソだ。
10-18 14:29

いまにして思えば随分マシな総裁だったなあ。 https://t.co/Izufmto3xN
10-18 14:28

RT @hangyakubot: 沖縄県は出生児にハシカによる身障児の発生率が最も高いという。女が子供を産むのに、その生命の安全がおびやかされている。「極東の安全と平和」のため一機数十億もするジェット戦闘機はいともたやすく買うくせに、東北や離島などの僻地では病気になっても治療す…
10-18 14:27

RT @dragoner_JP: アナウンサーの小倉智昭が、膀胱ガンで膀胱全摘を拒否して「欧米で注目を集めている遺伝子治療」をしているそうだけど、シカゴ大学医学部教授が「膀胱ガンに効く認可遺伝子治療薬は無い。詐欺師の片棒担いでる」とバッサリ →   https://t.co/w
10-18 14:25

RT @hanashibeta: 僕が東京の大学に進学するから(男だったからというのもあったのでしょう)、姉は進学を諦めた。いま父も認知症が出はじめ、母は現在、中距離が車椅子対応になっています。私は離れてくらしており姉に任せっきりなのですが、いろいろ聞いている状況です。それでも…
10-18 14:25

RT @260yamaguchi: 昨日夕方は、練馬駅前にて東京10区補選の鈴木候補の集会、演説に参加。しかし、民進党の国会議員は不在。他党は国会、地方議会の議員が多数参集していたにもかかわらず。一体誰の選挙と思っているのだと、猛烈に腹が立つ。新潟県知事選挙とこの補選から学習で…
10-18 14:24

RT @egg_rice: 最低限、敷地内に一家で移住してから言えよ RT @artsusshoman: 【意味不明】経団連榊原会長「安全な原発は再稼働を」新潟県知事選受け https://t.co/dOl0cbLymT
10-18 14:23

RT @cnvvlty: 新潟日報がクズで、朝日新聞がまともであることの証明。 https://t.co/4ywLEzJaRf
10-18 14:23

RT @magosaki_ukeru: 原発再稼働、朝日新聞社15、16日世論調査、原発の運転再開の賛否、「反対」は57%で「賛成」29%。それにしても民進党は何故再開反対を打ち出せないのだ。国民の望む政策、選挙に勝てる政策、それを打ち出せない民進党ってなんだ。連合が選挙にさし…
10-18 14:22

RT @yoriyori3: 議員さん達で、ツイッターをうまく活用してる人達って限られてると思うな。 選挙終わってから呟かなくなるのは非常に勿体無いと思う。三反園知事、どうぞ呟いて欲しい。やはり、山本太郎さんや泉田さん、DELIさん達は本当にうまく活用して可視化して下さってるよ…
10-18 14:22

RT @shimin_fukuoka: 【大拡散希望】10月23日衆院補選 #福岡6区:市民と野党の統一候補 #新井ふみ子10月19日(水)市民主体総決起集会(※民進党安住代表代行・共産党志位委員長・社民党吉田党首・自由党からも参加予定)西鉄久留米駅西口・17:30~19:…
10-18 14:21

RT @yamaneko_strike: 有刺鉄線二本を切ったんではない。日本を斬った。ゆえに不当逮捕された。
10-18 14:20

RT @dstylemk: ヨメさんが「警察24時」的なテレビが好きでよく見てるんだが、登場する警察官は正義感に溢れ市民を守る固い決意を胸に持ちとっても尊敬に値すると思うのだが、高江に行くと真逆になるのがイマイチ理解できんね。
10-18 14:19

RT @thewaywe5296: 県民のみならず、全国民の大きな力になった泉田知事を永遠に忘れません。新潟県民で良かったと思える12年間をありがとうございます。 https://t.co/XEDYBfEPBq
10-18 14:19

RT @cnvvlty: 40年の歴史がある。 敗北の歴史がある。 巻原発建設阻止の歴史がある。 いずれも財産であり今日に明日につながっている。 https://t.co/u3PCXmgfjY
10-18 14:19

RT @ozawa_jimusho: 新潟知事選の後には、2つの補選が控えている。野党候補は一人にはなったが、民進党は「他の3党の推薦は必要ない」との対応。新潟もそうであったが、総選挙も囁かれる中、今こそ民進党が旗を振り、野党4党と市民国民が一体となって闘えるような共闘体制がで…
10-18 14:18

RT @Mayako424Mayako: 「原発がなかったら、仕事もなくなるし生きていけない」という人がテレビで話してるの見るけど、原発はいきなり無くすことは出来ません。廃炉にするにも何十年もかかります。すぐ仕事がなくなることはありません。 そもそも事故が起き命がなくなったら仕…
10-18 14:18

RT @tsuru_pa: 新潟市の篠田市長は、柏崎刈羽原発は「安全に廃炉できる体制を作ることが重要」で「原発は稼働していなくても危ない」から原発を停止中のままにするという米山候補には反対で、森候補と廃炉を進めるため応援したらしい。訳がわからない。(「」内は新潟日報より)
10-18 14:18

RT @asahi_niigata: 新知事となる米山隆一氏に昨日、単独インタビューをしました。紙面に載せられなかった質問はこちらにアップしました。経産省や東電と会う意向も示しています。原発問題「新潟県として多様な意見」 米山氏の一問一答:朝日新聞デジタル https://t.…
10-18 14:17

RT @cochonrouge: 一般学生がナイフちらつかせたり(脅迫です)、くりからもんもんちらつかせたり(暴対法に触れる恐れあり)してもスルーなのに、学生活動家だと情宣してるだけでぶん殴られたり、殴られた側の学生が暴行容疑で捕まったりこの法適用の非対称は何なんでしょうね…
10-18 14:17

RT @ishikawakz: 新潟県知事に当選した米山さんは再稼動に慎重でそれはよいことだが、従軍慰安婦に日本政府は関わっていたとは信じられないと右派的主張も。日本軍が性的搾取暴力システムに関わっていた証言や歴史的な文書が多数歴史学的に研究され関与を否定するのはまず困難。米…
10-18 14:16

RT @yaya_weedflower: いったいこの選挙の何を見てたんでしょうね。https://t.co/MF9d6UpS23
10-18 14:15

RT @harumi19762015: 損してとれって言葉を民進党には贈りたいよ。連合の組織票とか確かに魅力的なんだろうけど、それを手放すことで得るものがデカいって新潟で気づいたでしょう?組織に固執すると逆に色々失うことを東京で知ったでしょう?
10-18 13:17

RT @wkoik1102: 緊急の抗議行動ですね。拡散しましょう!高江での不当逮捕に対し警視庁への抗議行動がおこなわれます。2016年10月18日(火)18:30〜@東京メトロ 桜田門駅 4番出口階段下に集合 https://t.co/ghRMpYEI1g
10-18 13:17

RT @nezm0use: 子供の靴を買う時のこういう情報、もっと早く知りたかった https://t.co/1WWo1EXPVT
10-18 13:15

RT @byebyetokyo2: @seturibaika @hamajaya @niigata_jp 悔しがって歯噛みをしている様が目に浮かぶ…まるで聖書に出てくる悪魔だわ
10-18 13:10

RT @hamajaya: 同じくがれき市長が現職を務める新潟市長選。前回の選挙はH26年11月9日。次の選挙まで約2年。こちらもがれきで泉田知事をdisり、対立した5市長の一人。県知事選で森民夫候補を応援。新潟日報OB。この人に、任期後も政治家をやらせたいと思いますか。
10-18 13:07

RT @UX5ch: きょうのスーパーJにいがたは、知事選で参院選に続き連敗を喫した、自民党の敗因について検証します。県内ニュースは6時15分から。
10-18 13:06

RT @gaitifujiyama: 見ていて様々な感情が沸き起こる。これが写真の力なのかな/かわいそうなだけの子でない 青森中学生自殺 遺族が写真、氏名公表(Web東奥) - Yahoo!ニュース https://t.co/jEtrPuWKES #Yahooニュース
10-18 12:56

RT @suzukiyosuke1: 現在、ヨークマート平和台店前で演説中です!もし鈴木に遭遇したら手を振ってエールを送ってあげてください!#鈴木ようすけ #ようすけGO #年金カット法案 https://t.co/RWYfNLroNR
10-18 12:56

RT @y_arim: 考えてみたら現代日本最大の闇は戸塚ヨットスクールが40年存続できていることだ。1983年に「戸塚ヨットスクール事件」として報じられた死者は1979~1982年の3年間で5名。21世紀に入ってからも3人死んでるし、しかも全員校長が2006年に出所、現場に復…
10-18 12:55

RT @keishinJohn: こいつら、柏崎刈羽原発で事故が起きた時の事を考えていない❗️偏西風で常に関東〜東北が放射能汚染❗️強い低気圧でも、強い北風でも、中部地方・関東地方まで汚染されてしまう❗️ https://t.co/xCUQW38ruk
10-18 12:55

RT @henoko_tushin: 生命と土地のつながりを戦争を経験しても、福島を経験してもわかっていない 政府の傲慢は驚きでは無い…「新潟県民にここまで原発再稼働アレルギーがあるとは」(経済産業省の幹部) https://t.co/ycBGteZ3pb 新潟知事選、国と東電…
10-18 12:54

RT @harukazechan: 「子供を殺してください」という親たち (新潮文庫) 新潮社 https://t.co/sE92l07WHU @amazonJPより 薬物依存や精神疾患、家庭内暴力で親の手に負えなくなった子たちの受け皿が他にないことも、戸塚ヨットスクールがな…
10-18 12:53

RT @adisomak: 逆に言えば、去年国会周辺で「こいつなら逮捕されてもしょうがない」と言い募った人たちが、ものすごくたくさんいましたけど、それが完全に間違っていることは、もうおわかりですよね?そして、こういう人らに同調した人たちは、本当に自分の胸に手を当てて考えろよまじ…
10-18 12:52

RT @hamajaya: 午前中だけで、柏崎市長選に立候補している竹内英子さん @takeuchieiko11 のフォロワーが二倍以上になりましたが、それでもまだ48。全然足りません。柏崎刈羽原発の再稼働に反対の人すべてにフォローしていただきたいくらい。よろしくお願いします。
10-18 12:51

RT @masaru_kaneko: 「東村 高江は、沖縄県の北部、ヤンバルとよばれる亜熱帯森林の中にある約160人の住民が暮らす小さな集落です。この集落を囲むように米軍のヘリパッド(ヘリコプター着陸帯)を6つ作る工事が始まっています」住民視線から高江を見る若者のサイト。htt…
10-18 12:51

RT @gaitifujiyama: ある意味最凶のホラー映画でもある。何せ最後、近所の住民含めた登場人物のほとんどが、戸塚ヨットスクール最高!って言い始めるのでw https://t.co/VYU9Rc9lpT
10-18 12:50

RT @henoko_tushin: 高江では、今週からは午前7時より整然とN1表で砂利搬入阻止の座り込みを行っています。昨日は、75名もの人が集まりました。朝の集合は7:30・N1表ゲート前です。よろしくお願いします。 - 辺野古浜通信 -
10-18 12:48

RT @NiigataKomachi: 最近は暗いニュースも多いですが、私が感動したのは先ほどクックパッドさんのニュースで紹介されていた「包丁にラップをかけてゆで卵を切るとスッと簡単に切れる」という小技☆洗い物も不要で楽ちんですね( '▽' )
10-18 12:48

RT @jasminheimatlos: 少し気の利いた女児なら5才までには誰しも知っていそうな常識として、ティラノサウルスレックスは白亜紀(恐竜時代の末の末)の生物であり、ジュラ紀の似た肉食恐竜といえばアロサウルスだというのに
10-18 12:48

RT @jasminheimatlos: ジュラシック(「ジュラ紀の」)と言ってティラノサウルスが出てくるとか看板に偽りありすぎだろ、、と本家のあれに対しても常々立腹している身としてはジュラシック・レイクとやらにあれが出てこないのは素晴らしいと思う
10-18 12:47

RT @hanashibeta: 好景気の頃は、終身雇用で所謂「家族も丸抱えの企業福祉」が十分機能していた。そのころは労使協調路線もある程度、実を上げていたのだと思う。しかし、恐らく臨調から始まった新自由主義路線で非正規雇用が増え、主要な「労使」の枠から外れてしまう方々が増え今…
10-18 12:47

まだこんなこと言ってやがらあ。 https://t.co/ki5K9rVmRh
10-18 12:46

RT @hamajaya: 新潟県の柏崎市長選に、柏崎刈羽原発の再稼働に反対する立場で立候補した、竹内英子さんのアカウントはこちら→ @takeuchieiko11 まずは、フォローして支えてください。関心をもってください。
10-18 12:41

RT @hamajaya: 森民夫氏を応援しておいて、篠田昭新潟市長は、まるで米山さんより自分が一歩進んだ脱原発であるような路線を早速打ち出してきた。
10-18 12:40

RT @gaitifujiyama: 確かにトップの責任重大だが、現場にいなかった別動組織所属の学生が無期停学なのに、実行犯の学生がノーペナルティーってどういうことよ?実行犯らはアンタッチャブルなのか?/慶應大学の集団暴行事件 広告学研究会代表の男子学生が無期停学処分 http…
10-18 12:08

RT @hinase08: 今年の初め頃に亡くなった実家の犬が、Googleストリートビューに写ってると両親からきいたので検索してみたら、本当に写ってて泣いた…いつもこうしてここで私や家族が帰ってくるのを待ってたんだよなぁ https://t.co/BZbJ8yHyGE
10-18 10:45

RT @purplewatch: @iwakamiyasumi @JapanCenturion 地方議会に若さが待望されてから久しく、毎回同じ顔ぶれの地縁議員にウンザリしている市民が潜在的に存在。 そこに若者が立候補。 幸福実現党がなんであるのかさえ知らず票を投じた。 動員党員…
10-18 10:43

RT @gineiden: みんな、格好が悪くてもいい、生き残れよ!(ダスティ・アッテンボロー) #gineiden
10-18 10:42

RT @hamajaya: 次は、柏崎刈羽原発の地元自治体・柏崎市長選に再稼働反対で立候補したこの人↓竹内英子さんを当選させてください。全国から応援、ご支援を!! #柏崎市長選 #柏崎刈羽原発 #再稼働反対 #竹内英子 https://t.co/fj6JT2ccqP
10-18 10:42

RT @him_beere: 【拡散お願い致します】 米山氏に続き、再稼働反対の柏崎市長選候補者 竹内英子氏を大応援、お願い致します!政府の思い通りになるものか‼️ https://t.co/u6e45eanbo
10-18 10:42

RT @fukunawa_news: 柏崎刈羽再稼働「現状で認めぬ」 新潟・米山次期知事が強調 https://t.co/oDvgdJq309 #フクナワ
10-18 10:41

RT @byassist: 新潟県知事選。自民の候補が負けたのは、原発推進のスタンスもあるんだろうけど、何よりも、この新聞広告の醜悪さかなぁ。これほど露骨に選挙民を見下したコピー、まさか今の時代にお目にかかろうとは(呆) https://t.co/fMJVOR843K
10-18 10:41

RT @yamaneko_strike: 「器物損壊容疑で現行犯」というが、斜面を降りてきたところを拘束など、現行犯もなにもないではないか「連れて行かないで」 急斜面、飛び交う怒号 伏線あったリーダー逮捕 https://t.co/SNaLTy8Y3w @theokinaw
10-18 10:40

RT @atama8muda: 戸塚に入れた親は事件を知らないの?ってツイをみたけど、動画でみた幼児はおばあちゃんに勧めで。ってナレーションがはいってた。おばあちゃんが事件を知らない訳がないよな…
10-18 10:40

RT @sensouhantai: おそらく国政以外では創価学会の締め付けが緩むのも要因の一つだろう。民意のあらわれなのは確かだが、これがそのまま国政に通用するかどうかは慎重な判断が必要だ → 新潟知事選:「連敗」 与党に動揺 「地方の不満」表れか - 毎日新聞 https:/…
10-18 10:39

RT @itami_k: (承前)原発が国策というなら、政府が最終責任を負うのは当然だと僕は思う。条件としては、1 新基準の適合審査2 立地自治体、立地県の同意3 想定事故範囲に入る自治体の同意4 実効的な避難計画の策定が不可欠なものと考える。現状では3、4は全く…
10-18 10:38

RT @itami_k: 読売社説「専門的知見を踏まえ、再稼働の是非を判断する権限は原子力規制委にある」・・・規制委は新基準に適合しているかどうかを審査しているだけではないのか? 是非も決めてるの?→ 新潟県知事選 柏崎再稼働は冷静に議論せよ : 読売新聞https://t…
10-18 10:37

RT @torch2012: @irityan0316 おはようございます。そろそろ衣替え、と思ったら今日は少し暑さが戻りました。新潟の新米を炊いて、美味しいものを作ろうかなと思える日です。今日もお元気で。
10-18 10:36

RT @cmk2wl: あんたったら、ほんとに自分自身を騙すのが上手ね。リトルミイ
10-18 10:36

RT @takeuchieiko11: 記者会見をしました。全国全県のみなさんから届いたメッセージに力をもらいました! https://t.co/cVJGvAIv2O
10-18 10:35

柏崎市長選挙に立候補された竹内英子さんのTwitterアカウントです。#新潟県 #柏崎市 #竹内英子 #選挙 #拡散 #拡散希望 #拡散希望RTおねがいします https://t.co/m78xBeTUwl
10-18 10:35

RT @kism422: #新潟県柏崎市 #市長選 #竹内英子竹内英子氏>行政は、苦しんでいる順に、救うものでありたい。米山隆一氏の追い風を受け是非竹内英子氏を柏崎市長へ!強力なタッグを組むことで原子力ムラにNO!を https://t.co/zgQ82G6Vdw
10-18 10:33

RT @takeuchieiko11: @hamajaya ありがとうございます。今晩からキーワードやタグをいれます!また気づいたことあったらご助言ください。
10-18 10:31

RT @hamajaya: @takeuchieiko11 竹内さん、ご出馬ありがとうございます。発信の際、検索に引っかかるようなキーワードやタグを入れた方がいいですよ。この状態だとツイートしてもなかなか拡がりません。#柏崎市長選 #柏崎刈羽原発 #再稼働反対 #竹内英子
10-18 10:31

RT @takeuchieiko11: 今日は、まちなかのお宅にお伺いしました。たくさんの方にお会いすることができました。今日のメモ:ひとりひとりの暮らしはそれぞれ違っていて比べられるものではないけれど。行政は、苦しんでいる順に、救うものでありたい。
10-18 10:31

RT @takeuchieiko11: 「(選挙に)出てくれてありがとう」「必ず当選して!」と、何人かの方から声をかけていただきました。「原発を再稼働させてはいけない」との思いは1つ。がんばります。今日は高柳に行ってきました。すすき がとてもきれいでした。今日のメモ:予約な…
10-18 10:31

RT @takeuchieiko11: 今日は、一緒に考えていただける方と話し、再稼働を認めない場合の「景気」「税」「市長ができること」の考え方の整理ができました。(^^)今日のメモ:原発が動いるかどうかは、あまり景気に関係ない。ならば「今・自分」のだけのためでなく、「明日・…
10-18 10:30

RT @takeuchieiko11: 今日はポスター用の写真撮影をしました。写真館の方とたくさんお話をして、柏崎の「自慢の種」のイメージがふくらみました。ありがとうございました。今日のメモ:「自慢の種」を見つけた後、お金をかけずできること「道をつける」「尊重する」「忘れな…
10-18 10:30

RT @takeuchieiko11: ツィッター、はじめました!これから、記者会見です。
10-18 10:30

RT @takeuchieiko11: 米山隆一さんが当選確実になり、本当によかったです。柏崎も、原子力発電所の再稼働は認めません。県知事選 米山氏が当選確実 - NHK新潟県のニュース https://t.co/XPXdr4nx3z
10-18 10:30

RT @naoyafujiwara: イタリアからマネーが流出している。ユーロ離脱の可能性。https://t.co/ZGdNuVK9RR
10-18 10:30

むしろいいことだ。 https://t.co/RwwyraC3m3
10-18 10:30

RT @Nao_Maeda_Asahi: 原発問題「新潟県として多様な意見」 米山氏の一問一答:朝日新聞デジタル https://t.co/CLMiBUq092
10-18 10:27

RT @ozawa_jimusho: 自民党幹部が新潟の敗北を受けて「原発について理解を得ることが大事」と言っていたとの報道。理解が必要なのは自民党の方でないのか。彼らは福島で何を見たのか。既得権益で目が曇っているからそういうことになる。どれだけ国土と国民生活を危険にさらすこと…
10-18 10:27

RT @yamasaki_taworu: 有刺鉄線2本を切って壊したというでっちあげの容疑で個人を逮捕するのなら、2万4千本の木を伐採しヤンバルの森を壊した奴らをすぐに逮捕しろ。取り返しのつかない樹木の伐採がどれだけ罪深いか、有刺鉄線と比べることさえ出来ない。 https://…
10-18 10:27

米山隆一次期新潟県知事、原発以外の部分でコケないことが、最大の脱原発だからね。
10-18 09:31

RT @yoshiyukiwatana: @seturibaika 泉田追い落としで最初に集まった数人、村上、三条、見附・・後だれだっけ?
10-18 09:29

RT @hamajaya: @seturibaika 入れましたよ。(^-^)
10-18 08:59

高橋村上市長も見切り時かもなあ。 https://t.co/aE444CxaTH
10-18 08:58

RT @12koku: 「こいつ正気か?」と思うようなウヨい発言を連発する者よりも、一見リベラルな体裁を装いながら、その実は既得権益の走狗でしかない、そういう人物のほうがもっと怖いかもしれない。
10-18 08:57

だから斎藤裕さんにしとけば良かったんだよ。 https://t.co/obeBFA4nxa
10-18 08:56

RT @yamano_eri: 米山隆一さん @RyuichiYoneyama 選挙中同様twitterもっと活用してほしい。泉田知事のコメントに返信出来てるなら、当選後の県民へのメッセージ、日々の感想なども書いて欲しい…と。そう感じるの私だけかな?テレビや新聞では、真意…
10-18 08:54

RT @hanayuu: <社説>新潟知事選野党勝利 原発再稼働拒む民意は重い - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/AKhKUfJeYK
10-18 08:54

RT @natsuhikowatase: 那覇で用事をこなしていたが、気になって名護署へ向かった。今日の不当連行劇の目撃者から事情を聞き、拘束された本人と接見した弁護士からも説明を受けるためだ。産経新聞がどれだけ警察発表垂れ流しの一方的な書き方をしたか、それを見極める必要があっ…
10-18 08:53

野党が反対するから仕方ないって思ってるんだろな。 https://t.co/HCLFM1Ba8a
10-18 08:53

RT @yuiyuiyui11: 米山氏は再稼働慎重派です。地元では「反対」とは言わず、あくまでも県民の安全が第一。福島原発事故の原因も不明、柏崎刈羽原発が事故を起こす危険性が払拭されない限り反対。泉田知事もそうして原発の再稼働を許可しませんでした。より多くの支持を得るた…
10-18 08:51

RT @urokosmile: 暴力で支配した当の本人は忘れ、自分はいい子育てをしたと自負する傍らで、子どもはひとりで、ああでもないこうでもないと格闘して模索して、苦しみながら旅をしているのよ。
10-18 08:51

RT @Albert_kokinji: 戸塚自身ももちろん大問題だけど、戸塚に預ける事を虐待だと考えていない親もまた問題ありなんだよなぁ。結局需要があるから、ああやって生き延びているって事でしょう。根は深いんだよね。
10-18 08:50

RT @hide_luxe: 羽生善治大先生の奥様のアカウント、ヘッダーが羽生は羽生でも羽生じゃないほうの羽生なの最高。 https://t.co/KB07bQiFcK
10-18 08:50

RT @itami_k: まぁ、ジャーナリストになるだけなら、資格もスキルも不要なので、誰でもなれる。でも、ジャーナリストであり続けることは、誰にでもできることではない。 https://t.co/CJE8CSU0hu
10-18 08:50

RT @yuiyuiyui11: 18日朝日川柳原子炉へびっくり水を注入し傲慢の一穴地方で証明し☆さあどんな新潟いじめをするやら人柱立たねば動かぬ労働局星条旗の星が涙に見える夜ボブ・ディラン平和賞でもよかったなディランなら許せるという負け惜しみ ht…
10-18 08:49

RT @cnvvlty: たとえば、朝日新聞などであれば、こうした偏った露骨な森民夫の提灯持ちの解説を掲載する場合は必ず反対側の視点からの解説を併載する。新潟日報はそうした配慮もみせず、これが識者の見方だといわんばかりの紙面づくり。愚かすぎる。 https://t.co/tu
10-18 08:49

RT @niigatamama: ②再稼働の議論は「福島第一原発事故の原因や健康・生活への影響、安全な避難計画の検証が終わらない限り始められない」との考えを改めて示した。また、福島事故の検証を独自に続ける有識者の県技術委員会は「体制を拡充して継続していきたい」と述べた。
10-18 08:48

RT @niigatamama: ①東京電力柏崎刈羽原発の再稼働に慎重な姿勢を掲げて新潟県知事選で初当選した米山氏が17日、朝日新聞のインタビューに応じた。原発再稼働について「少なくとも現在の民意は非常に慎重だ」とし、それを大前提に「どの選択肢も頭から否定せず、意見集約してい…
10-18 08:48

RT @Nao_Maeda_Asahi: [官房長官と防衛相の資金管理団体が白紙の領収書をもらっていた問題について、どの程度問題と思うか尋ねると、「大いに問題だ」59%、「ある程度問題だ」27%。合わせると86%。内閣支持層でも8割超が「問題だ」]→朝日新聞社世論調査 http…
10-18 08:47

RT @itami_k: 首都圏などの人にはイメージないかもしれないけど、新潟県と福島県は隣県なんだよね。福島第一原発事故では多くの人が新潟県に避難した。今でも避難を続ける人もいる。解除で戻ったが、元の生活を再建できない人、維持できなくなった集落もある。新潟県にはそれを見続けて…
10-18 08:47

RT @Nao_Maeda_Asahi: 電力労組は民進選挙の実働部隊として熱心なのだが、民進は選挙運動から電力を外すぐらい思い切ったことをした方がいいでしょう。特定の会社の利害とは無縁の市民に、運動の主軸を移したほうがよい。(社説)民進党と原発 民意は見えているか http…
10-18 08:46

RT @hamajaya: 市長会、町村長会はもはや圧力団体と化し、県知事選での民意を無視して、県政に介入している状態。この構図は、森民夫氏が今回初めて作ったのかは未確認だが、泉田知事を追い込むためのひとつの舞台として使われたことは事実。この問題を何とかしないと、同じことが繰り…
10-18 08:46

RT @djarum1973: お金の若者離れ言ってるオッサン連中も老後含めて考えたらお金が離れまくってるんだが、単に昔の感覚で使ってるだけってことは往々にしてあるな。お金離れは若者に限らんのだ。
10-18 08:46

RT @niigatamama: 原発再稼働、改めて慎重姿勢 新潟知事選当選の米山氏:2016年10月18日05時00分朝日新聞デジタル https://t.co/k3gQCa2Jci
10-18 08:46

RT @Nao_Maeda_Asahi: 連合は原発絡みについて産別を無理にまとめず、自主投票にしたほうがよい。民進支持層に歓迎されていないことを、まず自覚しなければいけません。神津会長の資質が問われます。民進と連合、亀裂 新潟知事選、原発政策巡り:朝日新聞デジタル http…
10-18 08:46

RT @fujimiiru: 高江で座り込みを続ける87歳の「文子おばあ」こと島袋文子さんから「暴行を受けた」と被害届を出した「日本のこころ」和田政宗議員!42歳!!IWJは再三取材を試みるも応じず! https://t.co/0RGVUOKsiQ @iwakamiyasumi
10-18 08:45

Σ(-᷅_-᷄๑) https://t.co/h0AgFjJ4wm
10-18 08:45

RT @ootanimasahiko: 新潟知事選直後に私は次のコメントをしました。“「原発利権」という蜜を貪る、人の姿かたちをしたアリ達からのあの手この手を使っての逆襲がこの先予想されます。”新潟日報は「原発利権」という蜜を貪る、人の姿かたちをしたアリ達の中で先兵の役割を…
10-18 08:43

RT @Shimazono: 最新世論調査(朝日)「原子力発電所の運転再開の賛否を尋ねたところ、「反対」は57%で「賛成」の29%を上回った。調査対象や方法は異なるが、「反対」は2013年6月調査で58%、今年2月調査でも54%。一貫して多数」。ほぼダブルスコア。https:/…
10-18 08:43

RT @yuiyuiyui11: 誰が当選したとしても安心するからいけないのでは?政治は選挙で終わるのではなく、始まるのです。今後市民が梯子を外さず、共に議会で圧倒的多数を占める自民公明とどのように闘うかにかかっています。 https://t.co/TvvrU19Fk9
10-18 08:42

RT @cafeo2012: OKI LIVE in上五島大成功でした!OKIさんの音楽と常楽院の雰囲気がなんとも言えないかっこいい空間になり、最高でした!また、来て欲しいです!ありがとうございました!#五島列島 #移住 #iターン #常楽院 #寺 #oki #okidu
10-18 08:41

RT @japonistan: 戸塚ヨットスクール問題って何十年も前の話って思われがちだけど、ここ10年の間にこんだけ自殺者出してるんだよ。明らかに異常だよ。 https://t.co/FTYFMx2DfW
10-18 08:41

RT @pentaxxx: 戸塚ヨットスクールのある愛知県美浜町の児童相談所です。「虐待を受けていると思われる子どもを見かけたら、すぐに通報をお願いします」とのことでしたので、そのようにせざるを得ませんでした。「見かけて」しまったので。https://t.co/3hYcjrd
10-18 08:40

RT @cnvvlty: 東京電力の地下ケーブル火災は十分な検証もされないまま幕引きされようとしている。飛び散ったアスベストやPCBがどうなったのかも不明。思い出すのは、柏崎刈羽原発1〜7号機すべてで、規制基準に反して、原子炉の緊急停止などに必要な安全系のケーブルと他のケーブル…
10-18 08:40

RT @henoko_tushin: 昨日、抵抗市民 リーダーの一人が不当拘束の後「現行犯逮捕」されました。実際には事情を聞きたいと警察車両に引き入れ「さっき逮捕と言っただろう」と言う不正な状況ですが、新聞報道は警察発表を垂れ流しています。昨夜から名護署前では、市民が集まり抗議…
10-18 08:40

RT @cnvvlty: 自民党・公明党・連合に担がれた候補(事実上の原子力ムラ候補)を応援して、再稼働の是非には触れずに「安全な廃炉」なんて飛んで見せても、選挙のためのただの言葉遊びだと県民は見抜いていたのだよ!  https://t.co/6vX0Jvs45m
10-18 08:39

RT @southern_cloud: 篠田新潟市長って森候補の応援演説で場違い感のある「原発廃炉」をぶち上げていた。森候補自身の主張とも、支援する自民党との主張ともあまりに乖離があり、勘違い演説、又は意図的な争点ぼかしかと感じていた。しかし、本人は本気だったようだ。😱 ht…
10-18 06:50

授賞式もディランかもしれんね。 https://t.co/G6xmTR0FFk
10-18 06:35

RT @yamtom: 百地先生本が届きましたよ。薄い本なのに日本のアマゾン、随分大きな箱に入ってて何かと思ったw https://t.co/6zTiqerIUu
10-18 06:34

RT @hamajaya: がれき市長が現職を務める三条市長選。前回の選挙はH26年10月26日。ということは次の選挙まであと2年。がれきのときも、今回の県知事選で四選出馬を予定している間も、泉田知事を追い込む側にいた人。今まで散々泉田知事をdisった人。三条市民は、忘れないで…
10-18 06:34

RT @yunishio: マイク・ホンダさんにメール書く時間があるんなら、従軍慰安婦に関する入門書でも読んでれば、人さまに迷惑をかけずに済んだのに。https://t.co/XdnWq6zrYS
10-18 06:32

RT @misty_1969: 産経の現行犯逮捕はうそ!任意同行と言われて車に押し込まれて「逮捕だと言った」と言われて逮捕状も無く逮捕。との事。 ( #辺野古ゲート前 仲間が不当逮捕@名護署 https://t.co/xFJ5PVbKG8 )
10-18 06:31

RT @karlmarxbot001: もろもろの革命は社会の牽引車である。
10-18 06:28

RT @kadenshobot: されば、古きを学び、新しきを賞する中にも、全く、風流を邪にすることなかれ。
10-18 06:27

RT @Bible_meigen: お金を愛することは諸悪の根源である。(『新約聖書』)  【名言ナビ】 https://t.co/bx8l4YQ80n #meigen #名言 #聖書 #Bible #バイブル
10-18 06:27

(-_-)zzz https://t.co/xD8jOMziFi
10-18 06:25

RT @hanayuu: ヘリパッド反対派リーダー1人逮捕 沖縄、器物損壊容疑:朝日新聞デジタル https://t.co/27sexPbKkS
10-18 06:24

RT @bilderberg54: 共産との野党共闘に慎重な連合の神津里季生会長は、蓮舫氏が新潟入りする前日の会談で、共闘よりも候補擁立で独自路線を志向する蓮舫執行部の姿勢を評価する発言をしたばかりだった。 https://t.co/cfq0OVhoZG https://t.c
10-18 06:24

RT @zamamiyababy: 前にリンパ節炎になった時医者から「悪性リンパ腫の可能性50%」って言われた時まず、やったことはモノ捨てたもんなぁ。自分が死んだ後「これあったら悲しむな。困るだろうな」というモノから処分した。欲を言えば自分が死ぬ時は…
10-18 05:42

RT @hangyakubot: 柏木ハルコ「健康で文化的な最低限度の生活」より。https://t.co/rz2tNLUk6K
10-18 05:41

RT @hanayuu: 新潟知事選。安倍自民党は業界団体に選挙しっかりやらないと面倒みませんよ!と威迫。もうどうしようもない。 小沢一郎(事務所 赤かぶ https://t.co/2eu1FPu5Z1
10-18 05:39

RT @toracyan06: 晴 天 と ら 日 和 : 【稀代の大嘘つき!】「(TPP承認案を審議する衆院特別委員会)我が党においては結党以来[1955年]強行採決をしようと考えたことはない」by・アベ+【新潟県 https://t.co/Cu4uoDvOCC https:…
10-18 05:39

RT @yamtom: 「企業子宝率」は日経系メディアが率先して広めている様子。検索すると怒涛のように出てくるのが日経系メディア。「結婚応援フォーラム」や婚活系はどの新聞も満遍なくポジティブに、あるいは垂れ流し的に取り上げている感じだ。https://t.co/dL9TxFed
10-18 05:38

RT @iwakamiyasumi: 衆院の補選、東京10区と福岡6区に共通するのは、民進党候補が、共産党支持者に支えられているというのに、無党派に支持されていないという事実。これを共産党色のせい、などというのは、とんだお門違い。改憲問題を正面に据えない、自公との対立軸をぼかす…
10-18 05:36

RT @Hiroki_Komazaki: これは絶対に許されないレベル。幼児教育関係者の皆さん、児相や関係機関に連絡しましょう。 : 戸塚ヨットスクールが幼児教育を始めていてヤバイ。3歳児にビンタ、4歳児を海に放り投げる | netgeek https://t.co/GlrqW
10-18 05:34

RT @ValueAddedNews: 💡なんだ自民支持層でも原発再稼働反対が多数じゃん賛否を支持政党別にみると自民支持層 賛成42% 反対45%民進支持層 賛成16% 反対78%無党派層  賛成24% 反対59%原発再稼働「反対」57% 朝日新聞世論調査 htt…
10-18 05:32

RT @misty_1969: 弁護士からの説明山から降りて来た時、任意同行を求められ車の中で突然逮捕状も無しに逮捕された、器物損壊の犯行を誰も見ていないし勿論警察も犯行を見てもいない。なので現行犯では無い。逮捕の手続きが全くなっていない、Yさんは黙秘中との事。ほんと何でも…
10-18 05:32

RT @kenshu_i: 電通の「東大卒エリート美女」な新入社員(24才)が去年12月に自殺し、なんだかんだ騒がれて電通が月あたりの残業時間制限に動き出したらしい。一方で今年1月に残業月250時間の女性研修医(37)が自殺したが、特に騒がれもせず、何も変わらない。全国の研修医…
10-18 05:31

RT @niigata_jp: [bsn news] 泉田知事らに北極星勲章贈呈:  モンゴルと本県の交流促進に貢献したとして、モンゴル政府から泉田裕彦知事ら本県の3人に「北極星勲章」が贈られ、17日、東京都内で授与式があった。北極星勲章は、同国大統... https://t.…
10-18 05:30

RT @ishikawakz: 全くですね。従軍慰安婦問題については、被害者の証言、加害した軍関係者の証言や、当時の政府の書類などについて歴史学的に研究の蓄積があり、軍が性的な搾取暴力システムに関わっていることを疑うのはまず困難ですから、米山氏は理解すべきだと思います。 ht…
10-18 05:29

RT @ishikawakz: 私もつい意地をはるときがあるんですが、間違いに気づいてしっかり考える習慣をつけないと欺瞞にとりつかれやすくなります。日本人全体が、自らの社会の歴史的限界、過ちを考えなければ、原発をやめるやめない以前に滅びてしまう可能性があるだろうと私は暗い気持…
10-18 05:29

RT @okaguchik: これからは,公職選挙法違反があっても,「以後気を付けます」で済むようになりますね(^_^)。よかったね(^_^) https://t.co/EGmdpE5c6x
10-18 05:28

RT @ShiraishiM1970: タバコを喫う習慣自体がないので、自分にはマリファナは他人事だが、所持は違法だが使用には規定がないとか法律上はでたらめもいいとこだと思う。大麻と麻薬と覚醒剤は薬学、医学でも法律上も全部違うものだけどな。
10-18 05:28

RT @thewaywe5296: 森裕子さん、お疲れ様でした。そして、本当にいつもありがとうございます。やっぱり森裕子さんは新潟県の誇りです!!       #新潟県知事選 https://t.co/6dYC9v2MKm
10-18 05:28

RT @IchigoIchieFilm: 韓国パククネ政権が政権の意に沿わない監督、俳優らのブラックリストを作成し、その者に対し政府助成、撮影支援を出さないよう文化庁に指示していたことが判明。ブラックリストの中にはパク・チャヌク監督、俳優ソン・ガンホも含まれる。https:/…
10-18 05:27

RT @kou_ter: 粉ミルクを作る大変さに男女差があるなんて知らなかったわー。男性もやることになると認可されるってすごいわー。
10-18 05:27

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
10-18 05:26

電話にディランってわけですな。 https://t.co/6Y5dD5xH0Q
10-18 05:25


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)