10/19のツイートまとめ

seturibaika

RT @cochonrouge: 沖縄市民に対する罵倒語として、侵略を宣言する最低・最悪の言葉そして、偶然とは言え、芥川賞作家に向かっても絶対に吐いてはいけない言葉。反知性主義の極北でもあると思います。
10-19 22:06

RT @yousaymale: 官房長官も認めたらしいので、警察も表向きには謝罪したりするでしょう。その一方で、弾圧はガンガン進めます。そうやって、また分断していくわけです。それが警察。
10-19 22:04

RT @tabisaki: 友人に大阪府警をやめた人間がいるが、彼の話で忘れられないのが、当時上司から「新聞の中で一番まともなのは産経新聞。他は偏ってる」と聞かされていたという話。恐ろしい。
10-19 21:50

RT @iwakamiyasumi: 拡散希望! 【緊急告知!】明日10月20日午後12時より、新・新潟県知事に選ばれた米山隆一氏(@RyuichiYoneyama )にIWJ代表・岩上安身が緊急インタビュー!今回の激戦を振り返ります!Ch1で中継!→https://t.co/
10-19 21:50

しーかたがないからもいちどかーいた♫ https://t.co/Tv2QCyVS9V
10-19 21:26

RT @harakoatom: 『臺北城裡妖魔跋扈』奇異果文創事業有限公司。日本による植民地支配が続く1950年代の台北で、統治強化のため内地から連れて来られた大妖怪・言語道断が何者かに惨殺された。仇討ちに奔走し始める一部の過激な日本妖怪の行動が被植民者として不満を募らせていた…
10-19 21:18

RT @eco401: 東京新聞:新潟新知事 国民的不信の代弁だ:社説・コラム(TOKYO Web) https://t.co/zt66wrSlJh
10-19 21:16

RT @georgebest1969: 当初7300億円のコンパクト五輪が評価されて東京が選ばれその後1.8兆となり「話が違う」と大問題になり現在3兆超え疑惑。五輪誘致そのものが失敗だったと認めるべきなんじゃないでしょうか。 https://t.co/U6zAUMlVf1 ht…
10-19 21:16

RT @nishida33336: 高江における警官の「土人」発言は大阪府民全員を貶めた。ああ、自分らで橋下や松井らを持ち上げて、とことん堕ちまくってると思ったけど、まだ底があるとはなあ!(嘲)
10-19 21:14

RT @XavierKotaro: タイの中華系の若い世代は旧世代ほど王様の死を嘆き悲しまず、それより将来の経済環境の変化を憂慮。中国の毛沢東のように王様が抑圧やイジメの道具に使われることを嫌悪。前国王の時代の反共政策で差別され中国語を学校で学べなくなりルーツを失った http…
10-19 21:13

RT @pon_kin: 「黙れ、こら、シナ人」と発言する大阪府警の機動隊員 https://t.co/FVtDPund5H沖縄県民を土人呼ばわりする大阪府警の機動隊員https://t.co/8BzgFSd5V9これ国会で追及せんかったら議員の存在意義ないやろ。
10-19 21:12

RT @poponpgunyan: 「蓮舫首相」実現へ共闘=小沢氏(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/lFWczpQxdZ 『政権奪取に向け野党4党による衆院選の共闘を進める意向を示した。』小沢氏から「蓮舫首相」という言葉が出たのが、けっこう意味深…
10-19 21:11

RT @nabeteru1Q78: アルベルト・フジモリを日本人だと言った自民党政権がどの口でこういう国会答弁をするのだ。 / 他7コメント https://t.co/BhMxPqAKiB “約27年間の違法性が論点に 蓮舫氏の台湾籍離脱手続き:朝日新聞デジタル” https:…
10-19 21:10

RT @hamajaya: 今の自民党には、民の心を知る力量がないんだと思います。しかし小沢さんにはそれがある。https://t.co/kqxccfI1aj
10-19 21:08

RT @kaori_sakai: 野田前首相、野党結集は「小沢元代表抜きで」https://t.co/U1F03ygNOU⇨「野党共闘は野田元首相抜きで」って思ってる国民のほうが、圧倒的に多いと思うぞ。
10-19 21:07

RT @namitomo130: 同じく。野田さんはいらない。 https://t.co/5Tt5sspdTr
10-19 21:07

RT @hanayuu: 533 名前:無党派さん投稿日:2016/10/19(水) 17:00連合は黒岩に逆恨みしてる場合かね非正規労働の増加で、労働組合は非正規労働者を搾取する側に廻って どんどん民意から離れて行ってるのに
10-19 21:07

RT @cnvvlty: いわゆるネトウヨというものの実体は、じつは警察官、公務員(官僚)、マスコミ人なのだろう・・・ あ、国会議員もか。すごい国になったものだ。ニッポンすごい!   https://t.co/8zVb9aYMQQ
10-19 21:07

RT @onojiro: 労組は政党の支援団体。支援する側が政党の基本政策である「脱原発」に口封じ。応援する候補を労組が決めて政党に押し付ける。「再稼働」を受け入れるなら保守勢力とも相乗り。労組の言うことを聞かない気骨のある政治家は選挙で天日干し。何やってるんじゃ、どうなって…
10-19 21:04

RT @hamajaya: それにしても、想像するだけで恐ろしいのは、泉田知事が撤退を表明した後もみんなが泉田知事にすがりつくだけで思考停止していたら、森民夫が新知事になっていたんだよ。この事実は忘れないでほしい。 #新潟県知事選
10-19 21:04

RT @happyearth0830: 倒しましょうよ!小沢先生ができると言っているのだから、できるはずです💚野党共闘で政権交代できると信じていますと、いつも仰っています。 https://t.co/nRCiCZSXhb
10-19 21:03

RT @syouwaoyaji: ベトナム戦争当時、米兵は、ベトナム人はグークスという動物であり人間ではない。 だからいくら殺してもいいと教えられた。日本の機動隊も同様の教育を受けているのだろう!!「どこつかんどんじゃ。土人が」 高江の機動隊員が発言 https:…
10-19 21:02

RT @o_sh: こういう制約を取っ払ってしまおうというのがTPPである。 「『おまえはクビだ!』なんてドラマでもあるセリフですが、合理的な理由がないかぎりは法律違反です」 https://t.co/gL1qykhZAd
10-19 21:01

RT @SDPJapan: (衆・TPP特別委)先ほど、与党が強引に委員会を開会しました。#政治 #国会 #seiji #kokkai #TPP https://t.co/dqnFAf5KkM
10-19 21:01

RT @bci_: ネットを通じて極右思想に汚染されている警官は結構いそうですね…このままだと日本は本当に「レイシズム国家」になってしまう。@dreamerXXIXhttps://t.co/YRkUhlAFOb
10-19 21:00

RT @bci_: 現代日本において「土人」という言葉を使う状況そのものがほぼ皆無ですが、それが公務中に思わず口に出てしまう機動隊員は、何か特殊な思想や主義に傾倒している人物ではないか。そしてこれが1人だけじゃなく、別の隊員が「シナ人」と暴言に及ぶわけですから、機動隊そのものに…
10-19 21:00

RT @piposan2001: 泉田知事「原発の再稼働については、国民・県民が不安に思っている人が、大勢いるということが明らかになった。原子力防災としっかり向き合わなければいけないというメッセージが自分が撤退したことで選挙戦の主要テーマになって強力に国に届いたと思う」
10-19 20:58

RT @kann_seki: これを国、利を以て利と為さずして、義を以て利と為すと謂う。『大学・伝十章』◎このようなことを、国とは、目先の利益を利益とはせずに、義をこそ利益とする、と言います。
10-19 20:57

RT @Mamiya_Sou: これを見て、私が妊婦だった時「そんな気持ち悪い腹で地下鉄乗るなよ」と絡んできたオッサンから助けてくれた男子高校生を思い出した。「じゃあアンタどこから産まれたの?桃?」が名言過ぎて未だに忘れられない。 https://t.co/vqobOV3JVj
10-19 20:57

RT @mohikan1974: カタコトで接客する姿が微笑ましい留学生のコが働くコンビニで。隣のレジから『綺麗な日本語が使える様になってから働け!』と聞こえたので店の空気が悪くなった。さて年配の珍客をどうしてやろうかと迷う間も無く真後ろの高校生が『めちゃくちゃ汚い日本語ですね…
10-19 20:57

RT @tamakiyuichiro: 今日のTPP特別委員会で質問すべく準備をしていましたが、山本農水大臣がTPPの強行採決に言及し、審議が空転。国民生活に大きな影響を与えるTPPなのに、もともと丁寧な審議をやる気がないのです。ついつい本音が出たんだと思います。巨大与党のゆる…
10-19 20:56

RT @iwakamiyasumi: 【緊急再配信・CAS】10月20日(木)18時から、2013年8月31日収録の「『命どぅ宝』沖縄も日本も戦争はできない ~岩上安身による山城博治氏インタビュー」を再配信します。CAS→https://t.co/q0JpXskR9D
10-19 20:56

RT @kikko_no_blog: 民進党の蓮舫代表を批判するのなら、二重国籍などという法的に何の問題もないことに対する低レベルなイチャモンではなく、野田佳彦という国賊を幹事長に据えた民意無視の人事について批判すべき。
10-19 20:56

誰かアベランドを撮影してくれんかな。 https://t.co/Nbc4Zb8ZPu
10-19 20:53

RT @ishikawakz: 止まっててもこんなありさま。志賀原発の原子炉建屋に6.5トンの雨水が流入 https://t.co/4K7UTn26Er「田中知委員「重要な安全機能を喪失していた可能性があることを考えると、これは大変、由々しき問題」」
10-19 20:52

RT @segawashin: まあこういう実例を見るに、沖縄戦のさなか、皇軍兵士が防空壕から現地住民蹴り出したり自決を強要したりするのにためらいはなかっただろうなあと70年前に思いを馳せるのであった。機動隊員「ぼけ、土人が」 ヘリパッド建設抗議の市民に https://t…
10-19 20:51

RT @J9L3m: 共同通信ニュース速報によれば、菅義偉官房長官は先ほどの記者会見で、高江のオスプレイパッド建設工事を巡り、大阪府警所属の機動隊員が工事に反対する人々に対して「土人」と暴言を吐いたことについて「不適切で、許すまじきこと」と述べたそう。だとすればまずは機動隊員を…
10-19 20:51

RT @ShiraishiM1970: 「職務質問を拒否するからには何かあるに違いない」みたいなのね、「何かある」かも知らんけど、君がその「何か」を知る必要はないのだ。ちゃんと証拠と令状をもってこいだ。
10-19 20:51

RT @shiikazuo: 福岡県久留米市で、野党統一・新井ふみ子候補を応援。安住さん、玉城さん、吉田さんと並んで。今日本で野党と市民の共闘という新しい民主主義の流れが起こっています。参院選、新潟知事選と広がった未来ある流れを、久留米からさらに発展させよう! https:/…
10-19 20:50

RT @tcat2014: オリンピック問題で、場合によっては韓国でボート競技をの話があるが、これに対し右派どころか、一部のスポーツ紙などでふざけるな的な報道がある。あまりに反動的で、諸国民の祭典たるオリンピックに似つかわしくない。財政負担がへり、いくつか韓国にまわして合同開催…
10-19 18:53

RT @riekitazawa: 職場のインド人に「何故月曜は電車が遅れるの?」と聞かれ「週の始まりに絶望する人がいて、人身事故が増えるからだよ」って言ったら、インド人爆笑して「オイオイジャパニーズマジかよ〜マンデーなんてサンデーの続きだろ??踊ろうぜ??」って言ってたから月曜…
10-19 18:53

RT @pecko178: 山本有二農水相事務所が労基法違反(週刊文春)どこでもあるんだよね。労働者は黙ってたらダメなんだ。バレなきゃ何でもやるからね。 https://t.co/tRmJ4rpgEp
10-19 18:52

RT @yamamototaro0: 《噂の速報》今週金曜、21日に参議院本会議で、TPPの特別委員会を立てるとの話が聞こえてきた。衆院選の審議もグダグダなのに、参議院に送るって舐めてるな。多国籍企業・大企業の為だけに最大限の規制緩和を行い国富と主権を差し上げる、こんな汚ら…
10-19 18:52

RT @t_wak: 「土人」呼ばわりは、大阪府警に限った話ではないように思う。モジモジ先生が仰せのとおり、あの機動隊員は「正直」だったんだろう。もっと洗練された方法でさらに酷いことをする奴は大勢いる。
10-19 18:52

RT @hachiyou12: オール新潟、米山隆一候補勝利の立役者である黒岩たかひろ氏が県連会長を辞任しなければならないとは・・・唖然民進党はもういかんだろ。野田蓮舫らと別れて分党したほうがいい。https://t.co/ztQ5qyT6Af
10-19 18:51

RT @hamajaya: 新潟県民は、原発が嫌い。放射能が嫌い。これはもう明らかになった。
10-19 18:50

RT @hamajaya: 新潟県民は、森民夫氏に投票した人を含め、もはや10人に9人が原発再稼働は嫌だ、ということだ。この民意は動かしがたい。ある意味、シンプル話だ。
10-19 18:50

RT @namitomo130: @hamajaya 私、にしざわさんに感謝ツイートしちゃいました。「次回、何かの選挙でにしざわさんの名前を見つけたら投票します!」って。
10-19 18:50

RT @hamajaya: 米山隆一さんから選挙秘書に任命された、と最初の頃に短いツイートをした、共産党のにしざわ博さん。私の思い過ごし?感情移入かもしれませんが、気配を消すようにして米山さんに寄り添っている姿が、実は、一番泣けました。
10-19 18:50

RT @hamajaya: 県知事選当日の出口調査より。
10-19 18:50

RT @hamajaya: 朝日の調査では、原発再稼働反対が88%。今のUXテレビで。 #新潟県知事選
10-19 18:50

RT @dstylemk: @niigatamama 同感です。
10-19 18:48

RT @niigatamama: よって、今回の新潟県知事選の総括をして責任をとるとすれば、民進党県連ではなく、連合新潟の方だろう。
10-19 18:48

RT @hokusyu82: 単に蔑視しているだけじゃなくて、俺たちは「保護」してやってるのにみたいな勝手な押し付けもはいってるんじゃないかな。
10-19 18:47

RT @hokusyu82: 土人といえば「北海道旧土人保護法」のことを思い浮かべてしまう。大阪の機動隊員の発言はまさにこの法律のメンタリティと合致している。
10-19 18:47

RT @ryukyushimpo: 「言語道断で到底許されない」 翁長知事、「土人」発言を強く批判 https://t.co/YfSJbaoVql https://t.co/136sbjkkyH
10-19 18:47

御用マスコミへのお礼金か。 https://t.co/UjCVlJ3R5M
10-19 18:47

RT @asama888: 何と!雨水6.5トン!志賀原発2号機、原子炉建屋に雨水が流入しショート https://t.co/C4DgwhCm14 「2号機原子炉建屋の1階に流れ込み~1階の床にひび割れ~水は地下にも~原子炉建屋の中に流入した雨水は6.5トン~浸水の影響で…
10-19 18:46

RT @hosakanobuto: 民進党は、肝に銘じるべきだと思います。安倍内閣をあげての「再稼働容認路線」に対して、毅然として「県民の生命と安全を優先する」「再稼働はしない」と政治の側が選択肢を提示すれば、不利な条件も克服して勝利できるという教訓を学んでほしい…https:…
10-19 18:45

RT @tkonai: 「MONDAI-NAI」の精神が広まっているらしい。
10-19 18:45

RT @tkonai: 新潟日報出身の新潟市長の発言が面白いらしいけど、それを垂れ流す地元テレビはあのオオサカの後追いでもしているの?
10-19 18:45

RT @tkonai: 「語るに落ちる」とはこのこと。
10-19 18:44

RT @mojimoji_x: 「土人」の話に、腹がたつというよりは、そうそうそうだよね、あなたたちの認識は、正直に言ったね、という感情しか湧かない。彼らが僕らに「土人」というラベルを貼ったというよりは、彼らが自らに「他者を土人呼ばわりする植民者」のラベルを貼ったのだ。
10-19 18:44

RT @niigatamama: 新潟県の、自民党支持者の27%と民進党支持者の80%弱は、少なくとも現状、現政権には批判的な保守派。これに保守系無党派を加えると、相当な数になる。明らかに勝敗に寄与している。有権者から見れば、連合、それも電力総連などが、本来の労働者ではなく経営…
10-19 18:43

RT @hamajaya: こういう趣旨で辞めてしまうと、黒岩さんの政治家としての先行きに影響が出そうですね。コメント内容が本人の意思で出されているか否かを別としても。何より、民進党、せっかく新潟県知事選の応援に入ったプラス面を、党としてはこれで失くしてしまう。 https:/…
10-19 18:21

RT @hanayuu: 【見せしめ粛清人事か?】 民進新潟県連代表が辞任へ 知事選への対応混乱で:朝日新聞デジタル https://t.co/LfWdilpMJ5
10-19 18:21

RT @higenekooyaji: 連合癒着の民進は見限りましょう。 https://t.co/zn44XilUuP
10-19 18:21

RT @hanayuu: 【ダメだろ、これ】雨水流入、電源盤ショート=志賀2号機の原子炉建屋―北陸電(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/sPeXZHcE06 #Yahooニュース
10-19 18:21

RT @viento_yutaka: これで再稼働したら能登半島は壊滅ですね。どんどん規制を甘くして再稼働ありきで動いているから、こんなことになるんですよ。他の原発も腐ってるんじゃないかな。 https://t.co/RfVHMZHY7B
10-19 18:21

RT @hamajaya: 今回、立候補要請をした相手が次々逃げる中で、米山さんを擁立し、ぶれることなく支えてくれた生活(現・自由)社民、共産、市民有志の皆さんは、本当に頑張ってくださいました。
10-19 18:20

RT @abe_tomoko: 末期症状の原発回帰路線に、明確に対抗する具体的な脱原発の政策を果たして野党第一党の民進党が出せるだろうか?それは此まで出していた工程表、即ち何年に再エネ何%、原発何%などという予定調和の作図ではない。今や原発は限りなくゼロで電気は足りている。むし…
10-19 18:20

RT @matsuikei: これは、笑えますね。ここまで無知なのなら、黙ってればいいように思えるのですが……。 https://t.co/6wbETpNSI1
10-19 18:15

RT @motodouzinmozi: 小沢一郎「僕は2009年にそれなりの意味を見出している。自分たちの一票で、長期政権の自民党を倒せた。その意識は日本人の頭の中に植えつけられたと思う」
10-19 18:15

RT @zo_bula_bula: 来日したイスラム教徒の女性が和装体験してる画像、髪を覆うヒジャブと和服が予想外にマッチしてて凄いと思ったら、考えてみたら日本にも御高祖頭巾(おこそずきん)という伝統があったんですよネェ。面白いものです。 https://t.co/0dZmQJ
10-19 18:14

RT @yamano_eri: 民進新潟県連代表が辞任へ 知事選への対応混乱で(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/n14LYOKLQo #Yahooニュース
10-19 18:09

RT @nu_han_ampo: 新潟の結果は喜ばしい。努力をした皆様に敬意を表する。これを機に民進党の連合離れ,あるいは連合の原発推進派離れが進行するよう,さらに私たちも努めよう。
10-19 18:08

RT @IWASHI77: 話が違う!やめるのは、原発推進の世界的に見ても異常な労組=「#連合」新潟の方だろ! https://t.co/8OldttCMyB
10-19 18:08

誰が原子力ムラの走狗か、これではっきりしたわけだな→@unionion #連合
10-19 18:08

RT @IzumidaHirohiko: 【会見】水俣病被害者特措法の判定結果に係る異議申立てについて、11件の決定書を発出しました。https://t.co/i2hwRoaXcO https://t.co/m9neX7tPiU
10-19 18:06

RT @12koku: どうしても動かしたいのなら、税金で動かすな自費でやれ。自費で数兆円出せ。甘ったれるな馬鹿官僚! https://t.co/pX4bCY87z5
10-19 18:06

RT @him_beere: 党首が応援って、党を代表して応援ですよね。でしたら、応援して混乱させたなら、蓮舫氏の応援は、党を代表してですから、どれだけ連合を怒らせたか・・・推して知るべし、です。蓮舫氏こそが、辞職です‼ https://t.co/PuoVUtIGgl
10-19 18:05

RT @hivere: 蓮舫って、二人居る見たいですね。いえ、台湾人の蓮舫と日本人の蓮舫って言う意味じゃありません。米山さん応援で新潟で絶叫した蓮舫と、米山さん応援を打ち出したからと黒岩新潟県連代表を辞職させた蓮舫と。不思議ですね。理解できない。何だこりゃ、民進党です。@him
10-19 18:03

RT @hachiyou12: これは本当にトンデモナイ話である。獅子奮迅の活躍で奇跡の勝利をもたらした人が、その責任を問われ、辞任に追い込まれ、全く何もしていない蚊帳の外だった人間がのうのうとしている。いかにもこれが民進党クオリティーだ。https://t.co/7sNT
10-19 18:02

RT @torch2012: 黒岩さんの県連代表辞任は、全く納得がいかないが、民進党の内部矛盾を曝け出すことで、今後野党が正しい方向に向かうきっかけになるかも知れない。
10-19 18:02

RT @orpheonesque: 知念ウシさんの"「土人」と呼びたければ呼べばいい"で始まるコメント(本日2016.10.19の沖縄タイムス)も、たぶんそんなココロじゃないかなと思う。 https://t.co/5Es5O35yJK
10-19 18:00

RT @harumi19762015: すごいとこから財源出す事考えたね・・バカでしょ・・。昼飯おごるから財布出せみたいな話、意味が分からん。19~22歳扶養控除、縮小検討 給付型奨学金の財源に(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/7duU
10-19 17:57

RT @niigatamama: ②県連関係者によると、国会内で18日にあった県内選出国会議員の会合で、黒岩氏は「支援団体である連合新潟との関係を悪化させた責任を取って辞める」との趣旨の発言をしたという。連合新潟は対立候補を支持した。議員は続ける見通し。
10-19 17:57

RT @niigatamama: ①新潟県知事選で自主投票を決めたにもかかわらず、初当選した医師の米山隆一氏(49)を途中から実質的に支援した民進党県連の黒岩宇洋(たかひろ)衆院議員(50)=新潟3区=が混乱の責任を取り、県連代表を辞任する意向を固めたことがわかった。
10-19 17:57

RT @niigatamama: 民進新潟県連代表が辞任へ 知事選への対応混乱で(朝日新聞デジタル)朝日新聞デジタル 10月19日(水)11時22分配信 - Yahoo!ニュース https://t.co/hxiHYBq7BT #Yahooニュース
10-19 17:57

RT @Trapelus: 新潟でハッキリした野党共闘効果 民進【蓮舫-野田おろし】いよいよ現実味 補選後に号砲 きのう野田は記者会見で新潟県知事選の結果について、「『オール新潟』で戦った結果、安倍政権に対する県民の怒りの声が表れた」とまるで〝勝者〟の発言だったが、さすがに党内…
10-19 17:56

RT @hachiyou12: 朝日新聞18日社説「蓮舫代表は『米山氏勝利』の可能性が伝えられた最終盤にようやく応援のために新潟入りした。かろうじて野党共闘の形にしたかったようだが、支持層が求めるのは、そんな政治技術ではないだろう」小手先だけの小賢しさ、米山氏勝利の可能性がな…
10-19 17:56

RT @hosakanobuto: 今回の新潟県知事選の結果も、これらの地方選で示された民意の延長線上にある。安倍政権は国政選挙に強く支持率も高止まりしているが、地方選では個別政策への住民の不安が結果に表れるようだ。「脱原発」を掲げて当選した保坂展人・世田谷区長は…https:…
10-19 17:56

RT @makimakiia: @torch2012 野田さん悪あがきしてますね。まるで強権です。党内からも反感買うでしょうね。
10-19 17:56

RT @torch2012: @makimakiia 反感も反感、大反感なはずです。地方民進市議からも公然と批判されるくらいですから。
10-19 17:56

RT @makimakiia: 民進党はなぜ黒岩氏を辞任に?野田は蓮舫代表の新潟入りを「体を張ってでも止める」と言ったんだよね?で蓮舫代表はそれを振り切って新潟に?で米山さん当選者ってこれ蓮舫が野田の責任を問うならわかるけどなんで黒岩処分になるわけ?おい、執行部!連合より民意の…
10-19 17:56

RT @torch2012: 米山さん当選で、野田氏の悔しさは安倍首相の数倍だろうと推察されます。 https://t.co/0XEX77UanH
10-19 17:56

RT @kikko_no_blog: 今回の機動隊員の暴言は、映像に記録されていたから問題になったが、これまでに映像に記録されていない暴言や暴行は数えきれないほどあり、その大半が問題にされずに放置されてきた。辺野古ではこれまでに何人の住民が機動隊員による暴行で病院に搬送されたこ…
10-19 17:55

RT @oyakode_manaboo: #福島第一原発事故 の避難者からは「そのお金を支援に使ってほしい」との声が出ています。東電が柏崎刈羽原発の安全対策のCMを流しているからです。東京新聞:東電は新潟で柏崎刈羽のCM 知事選後も「続行」:社会(TOKYO Web) htt…
10-19 17:55

RT @kenkou64865187: 新潟県知事選では、私たちの古くからの仲間であり友人でもある米山隆一さんが当選されました。... https://t.co/171L29shf0
10-19 17:50

RT @torch2012: @kuroiwatakahir1 新潟知事選、お疲れさまでした。そして米山氏当選おめでとうございます。ところが黒岩さんが県連代表辞任の意向とか。「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」の御心境かと。支援団体がどうあれ、民意は黒岩さんの側にあります。…
10-19 17:50

RT @hanayuu: 黒岩氏失脚。新潟県民との関係を悪化させたから辞任するというなら話はわかるが、原発推進勢力との関係を悪化させたから辞めるというのは、これはこれでダメだろと思う  ↓https://t.co/HebOAmwOGZ
10-19 17:49

RT @dstylemk: 連合に背いたマイナスより民意に沿ったプラスの方が民進党にとっては大きいと思うのだが。→民進新潟県連代表が辞任へ 知事選への対応混乱で(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/ZhG2SM5q9A
10-19 17:48

RT @ishikawakz: 高江での差別暴言に対する抗議に来てます。 https://t.co/1po8HCzPnD
10-19 17:48

RT @ishikawakz: たかじんの何でもいって委員会や橋下のテレビや政治家としての言動は単なるぶっちゃけた発言ではないですから。橋下は大阪市長時代に、従軍慰安婦制度や沖縄基地問題についてひどい発言をして、当時行こうとしていた姉妹都市サンフランシスコ市で問題になり、サン…
10-19 17:48

くされ玉ねぎ @unionion お前が辞めろよ。おかしいだろ、これ。#新潟県 #連合 #組合 https://t.co/sZ0VxE770K
10-19 17:47

RT @torch2012: 何故黒岩さんが辞めなければならないのでしょう。 https://t.co/xKYL80SfNa
10-19 17:46

連合会長が辞めろよ。おかしいだろ、これ。 https://t.co/5acgrWWuJv
10-19 17:45

RT @RyuichiYoneyama: ブログに御礼文をアップさせていただきました「御礼( https://t.co/yEQoiBqsHI )」。ご一読いただけますと幸いです。
10-19 17:44

RT @mizuhofukushima: 沖縄高江で、大阪府警が、沖縄の人に対して「土人」と発言をしたことは、あまりにひどい人権侵害であり、差別で、許されないことです。明日20日10時半から、警察を呼んで、事実の確認と人権教育の徹底と再発防止について、話をします。許されることで…
10-19 17:44

えーと、日本を舞台にした歴史ゲームが中国でヒットし、それが日本でも人気になり、それを中国のメディアがニュースにし、で世界観が陰陽道なわけですね。 https://t.co/Q0Z19wmrM2
10-19 17:43

RT @dd_hassie: >だからこそ日本国憲法は立憲民主主義の一環として憲法92条「地方自治の本旨」で住民に自治権があることを認めている。この国の民主主義を考える上で特に重要なことは、上告理由書で述べた憲法違反を指摘する部分だ。 https://t.co/1KYnGMqU
10-19 17:40

RT @ouchi_h: 給付型奨学金の創設を目指して、アピール文の賛同(団体/個人)を呼びかけ、政府への働きかけを行います。署名とは異なり、賛同者の氏名・肩書きを公表します。アピール文は下記にあります。https://t.co/4ZhRiduDqS …一人でも多くの方々の…
10-19 17:39

RT @urokosmile: 高江で集会に参加したとき、ヒロジさんは大阪府警に向かって、沖縄の人たちは昔から大阪にはお世話になっていて、自分も県人として感謝している、大阪には思い入れが強い。だから排除するようなことはしないでくれって語りかけたんだって話してたんだよね。それを彼…
10-19 17:39

RT @tarareba722: 何がまずいって「テレビに出て自分の貧困について語ると、ネットで根掘り葉掘り調べられて少しでも自分たちの考える貧困像からズレてるとボコボコに叩かれる」ってことが当たり前になったら、貧困の実情を語る人がどんどん口を閉ざすってことだよなあ。叩くほうの…
10-19 17:37

RT @hironobutnk: こないだまで聲を聴かせてくれた蝉はみんな土に還り、今夜からは蟋蟀が土から来て演奏してくれてありがたいことです。おたがい一回きり生きてますなあ。ひとこえないて、どっかいく。それでええやんすてきやん
10-19 17:37

RT @hitononaka: 長谷川秀夫氏の経歴&実績、東芝を皮切りにコーエー、ニトリ等の財務畑を歩んできたのですね。私も何人か知ってますが、財務で数字優先するあまり、現場の人間に無理を強いたタイプじゃないのかな。経営側は財務に数字を示されたら反論しにくいし。https:/…
10-19 17:36

RT @charajunpei: ボブ・ディランが必要な時代《深読みノーベル文学賞》「沖縄は煮えたぎっていた」占領下米兵事件多発、今も無視される民意 「もう一度聴いて」思い共有 時代に寄り添う存在 「人間らしさ失わぬため」【東京新聞特報10/19】 https://t.co/y
10-19 12:49

RT @niigatamama: 政党に関わらず、政治家が、支持者の意見を聴くのは当たり前のこと。さまざまな案件について、同じ党派内や支持者間であっても、すべて一致することは不可能。政党政治である以上は、不一致があった場合の選挙や議会での対応をどうするかは、課題だと思う。
10-19 12:43

RT @niigatamama: 続)民進、社民は、議員それぞれが、異なる意見を持っていることがよくあり、党本部による意見統一というのがあまりない。モノを言う支持者が多く、さまざまな意見が集まってくるものの、議論に時間がかかりすぎて、選挙では特に対応が遅れがち。
10-19 12:43

RT @nobu19590826: @niigatamama 基本はどれだけ「民意」を「党」に反映できるか!ですよね〜(^◇^;) 政治家は「党」の為では無く「民」から選ばれたんだから…当然「民」に付くのが当たり前!…っていうのを忘れて欲しくないですね〜
10-19 12:42

RT @niigatamama: 私の個人的な印象では、自民、公明、共産は、一枚岩になることが多いが、その経緯に違いがある。自民は、上から決定が周知される感じ。支持者の異論の行き場はほとんどない。共産は党内での議論も活発で、支持者らのさまざまな意見に耳を傾けてくれる議員も多い。
10-19 12:42

RT @masaru_kaneko: 【民意の政治を】新潟県知事選挙結果の衝撃から、自公、維新の会は国会の焦点を原発再稼働問題から目をそらそうと、改憲議論を始めた。だが、原発問題は一地域の問題ではない。ドイツでは原発を国の倫理問題として取り上げ、廃止を決定した。https://…
10-19 12:21

RT @akisumitomo: 目取真俊は本名が島袋正で、沖縄県国頭郡今帰仁村出身、2003年まで沖縄県立の高校教師をやっていました。「何をしに沖縄まで行ってるのか」と沖縄県民に罵倒するなら、むしろ大阪府警に対してそれを向けたらいいのではないか。 https://t.co/I
10-19 11:54

RT @Shimatorax: 「土人」と言った警官も「シナ人」と言った警官も動画を撮られてることはわかっていて、それがネット上にアップされることもわかっていて、それでも大丈夫大丈夫とタカをくくっている、そういう態度を醸成する空気が今のニホンにはあるということだよね
10-19 11:53

RT @cochonrouge: ユネスコが資金難で困ったら、助けますと中国文科大臣コメント完全に負けじゃん
10-19 11:29

RT @SamejimaH: 新聞のない家庭は今や珍しくないが、テレビのない家庭も急増するだろう。ジャーナリズムの主戦場もネットに移る。政権に追従する報道を解消し、権力監視機能を取り戻すという課題は、新聞やテレビの「再建」より「退場」で実現する可能性の方が高い。https://…
10-19 09:04

RT @tcy79: いまだになんで天賦人権説の否定、基本的人権の否定という根幹を知らせないかね? https://t.co/1sI2DxETFj
10-19 09:04

RT @yuiyuiyui11: 「このシナ人が!」と言った大阪府警もいたようですね。新潟県知事選挙で全戸配布された「県庁に赤旗を立ててもいいのですか?」チラシと言い、権力者とその手先は頭の中まで戦前回帰なのですね。 https://t.co/knegc8juLV
10-19 09:03

RT @tanakaryusaku: 【沖縄・高江~連投200】ヘリパッド建設工事に使っているのは砂利ではなく、セメント廃材であることを目の前で確認した。原生林の環境を破壊する違法行為である。
10-19 09:02

RT @starsjy2013929: #泉田知事ネットで見つけました。10年くらい前の泉田知事………泉田知事………ありがとうございましたm(__)mお疲れ様でした https://t.co/f4pH8WChfo
10-19 07:37

メルトダウンじゃないだす #死という言葉を使わずに死を表現してみろ
10-19 07:37

RT @seinenUnion: 【機動隊がヘイトスピーチ】市民を「土人」呼ばわり 機動隊員、沖縄のヘリパッド建設現場 識者ら差別発言と批判 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/eHg2Gx1zhG
10-19 07:24

RT @sohbunshu: 宇宙船「神州11号」と宇宙実験室「天宮2号」のドッキング https://t.co/G3k19CD1oi
10-19 07:24

RT @doudemo_bot: 世界で一番高い山はエベレストではない。 世界で最も高い山はハワイにあるマウナケア山だよ。マウナケア山は海底火山だけど、高さ10205Mの立派な山だよ。
10-19 07:24

RT @syabe257: 高江派遣されている大阪府警の機動隊の土人発言について神奈川新聞の記者さんがすでに苦言を呈す形で反応されていた。記者の方がこうやって少しでもツイートしてくださるだけでも大きい。
10-19 07:22

RT @hiroseto: 市長や祭の実行団体(といっても実態はおそらく市役所のエライ人)は自殺を防げなかったばかりか、遺族の意向まで踏みにじりました。... https://t.co/QDJmxhOI4O
10-19 07:18

RT @cochonrouge: 長谷川、輪をかけてひどくなっている「私たちジャーナリストの世界でも、今イラクやシリアに行ってISに捕まって人質に取られても言うまでもなく切り捨てられます。自己責任だからです。」ジャーナリスト向きの保険かけて行った人に、保険を受け取らせない…
10-19 07:18

RT @cochonrouge: あれ?「2016年度の基礎年金受給額は賃金下落を反映し、現行から3%程度(月額約2000円)下がるという。」年金受給額3%減と試算=過去10年、新ルール適用なら―厚労省(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/5GQ
10-19 07:15

RT @akubikinako: 土人よばわりした大阪機動隊の若者は、ある日突然自分で思いついて「沖縄の人間は土人だ」と思った訳ではないだろうと思う。巻き舌で怒鳴り散らし、土人と蔑むだけの、何か情報か教育に触れていたはず。蔑むことを意図した環境に何かしら接点があり、毎日の人権軽…
10-19 07:15

RT @midoriSW19: UKの歴史作家協会が会員投票で「過去百年間で最悪の首相」にサッチャーを選出(得票率24%)。2位は僅差でキャメロン(22%)。宥和政策でナチスの増長を招いたチェンバレンが3位(17%)、ブレアは4位(11%)。https://t.co/VIur
10-19 07:14

RT @kobacamera: 東京電力柏崎刈羽原発の地元、柏崎市長選挙が来月ある。再稼働賛成の有力市長候補に対して、長年、柏崎市民の健康を守ってきた保健婦さん竹内英子さんが原発再稼働反対、廃炉を掲げて立候補宣言。きびしい。されど新潟県知事選挙で米山候補が当選すると思ったか。次…
10-19 07:14

RT @HyoYoshikawa: 沖縄県民を土人呼ばわり 。よくこんな言葉がとっさに出るな。見れば若いのだけれど。https://t.co/v7Wfpjyu2W @youtubeさんから
10-19 05:38

RT @ruki2keystrk: 「土人?!」大阪府警 機動隊員直ちに高江 沖縄から出ていってくださいhttps://t.co/urwzhPH6ee
10-19 05:38

RT @bionzx: モスル奪還作戦って、なんでイスラムの土地をイスラム人から奪う欧米列強の侵略だと正しく伝えないの? https://t.co/UabKMq9vNI
10-19 05:36

RT @makimakiia: これって新潟知事選でも結局は政府の意に反して国民は脱原発を選んだ。支持率57%を超える安倍政権の強さでも新潟県民はNO!!を示せたわけだ。改憲も安倍政権の思うようにはならないだろうと希望的観測だけどそう思う。国民に対する義務や命令ばかりのあの草案…
10-19 05:36

RT @makimakiia: 自民党の改憲草案は国民に対する「命令」のようなものなのだー。ちょっと勘違いしてると思うよ。
10-19 05:36

RT @seikoseido: まあ、民主党シンパの山口先生にしても、反原連とかシールズなんていう輩も同様、あまり出しゃばらなかったのが功を奏したようでございますね。https://t.co/WIghquQFNZ
10-19 05:35

RT @yotikopiko: 「触るな、くそ。どこつかんどんじゃ、ぼけ。土人が」大阪府警の警察官が言い放った言葉。胸がえぐられる。「土人」という言葉を、何の躊躇もなく使うその感覚に恐怖を覚える。沖縄県民を土人呼ばわりする大阪府警の機動隊員 https://t.co/
10-19 05:34

ドラえもんの「どくさいスイッチ」しか連想しない。 https://t.co/VMz60hdICm
10-19 05:34

RT @yowoko: わたし線フェチなので「うわっこの線の表現すごいな!?」って思ったら、先生のペンタッチを写経という名のトレースしてみてどこがすごいか実感して、横にIQ2くらいの感想を書くのがすきなんですよね。釣りキチ三平もやってみたので置いておきますね…。 https:/…
10-19 05:32

RT @iwakamiyasumi: 負けるべくして負ける、と。RT @hashimotokumi: 今日豊島区議の人から若狭氏は投票率にもよるが多分ダブルスコアで勝利だろうと聞き、左派がそれなりに強い地区なのでどうしたの?と伺うと、民進党が共産党との野党共闘に消極的なのが致命…
10-19 05:29

RT @cochonrouge: 二点疑問一点 なぜ署名代表者が長谷川と対談しているのか?全面謝罪を要求しているのに、その要求をしていない二点なぜハフィントンポストが取材しているのか? https://t.co/D1M0UofMvH @HuffPostJapanから
10-19 05:25

RT @cochonrouge: この医者連れてこい長谷川「病院の先生方も「完璧に僕たちのことを聞いて完璧で言った通りの生活をして薬を飲んで食事制限、運動療法をやったら透析までは本当にいかないんだよ」というのを力説されるんです。」 https://t.co/5DaWc6e
10-19 05:25

RT @hosakanobuto: 野党第一党の民進党が低空飛行を続けている原因も、新潟県知事選挙の結果で明らかになったのではないでしょうか。民進党の「自主投票」に業を煮やした国会議員が自発的に米山候補の応援に入り、最終盤で蓮舫代表も新潟入りしてマイクを握りました…https:…
10-19 05:24

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
10-19 05:22

RT @arubaluba008: 全国には共産党員首長や共産党単独与党の自治体が現在もあるし過去を遡れば結構ある。これらの議会はどれも圧倒的少数与党だが立派に予算も通し政策も地道に実行されている。様々な妨害と対峙し、ある時は粘り強く交渉をしながら運営されている。県政とは規模は…
10-19 05:21

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)