10/27のツイートまとめ

seturibaika

RT @tomic_8: 例えば不登校にしても、食品添加物だの、電磁波だの、要因を遠回りしたがる大人は居て。
10-27 23:23

RT @kayabonbonbon: くそっww https://t.co/rUOk1rrgPt
10-27 23:06

RT @69_meigen: ビリー・ジョー「パンクってなにか?」って聞いてくるやつがいたんで、ゴミ箱を蹴飛ばして「これがパンクだ!」って言ってやったんだ。そしたらそいつもゴミ箱を蹴って「これがパンクってことか?」って言うから、「いや、それは流行だ!」って言った https:/…
10-27 23:05

RT @synfunk: 俺は能年玲奈と前事務所がどのような取り決めをしたのかとか実際に圧力があるのかと知る由もないが、本名を使えないというのは明らかに人格権の侵害なんじゃないか。能年側が心機一転で本名を使わない選択をしたようにもみえん。本名NGが通る業界ってどんなんだ。
10-27 23:04

RT @ShiraishiM1970: 漫画も、圧倒的に国内の需要が大きくて、海外に熱心なファンがいるにしろ、そんなことで儲けられるはずないじゃん。ハリウッド映画じゃないんだから。日本食とかに至っては、フランスパンが日本で売られることでフランスが観光客を呼び込んだりするのに期待…
10-27 23:03

RT @lautrea: アメリカは正式に戦時中の日系人強制収容を謝罪したが、謝罪と引き換えに慰霊塔を撤去せよと言っただろうか。 https://t.co/vWxuvxU9uS
10-27 23:00

RT @okinawaot: もうすぐ安倍自民党は沖縄戦での日本兵による住民虐殺は無かったと言い出すよ。沖縄自民党はその時は、どこにつくのか?
10-27 22:59

RT @ishikawakz: また、私はその集まりで井戸川克隆さんのお姿を見つけました。井戸川さんに初めまして、井戸川さんのファンですと語りかけると、そうですかと言いながら、私は結局モルモットなんですね、事故時毎時数mSvの被ばくこれは通常の4000倍近い被ばくをしておりま…
10-27 22:59

RT @yuri_no_meikyu: @hayakawa2600 奈良時代の写経生が「まかないメシが玄米ばっかりでツラい、十日にいっぺんくらい白米食わせて」という要望書が残ってた気がします。一日二食ペースで動物性蛋白は干魚程度、慢性的野菜不足で里芋煮ぐらい。何より味付けが醤油…
10-27 22:58

RT @kama_yam: バカじゃないのか。 https://t.co/FlonoV80mZ
10-27 22:57

ついに社会現象になった。 https://t.co/gzsAp5TuQ8
10-27 22:49

RT @voyager_vision: 戸越銀座駅、木製ホームカッコイイ! https://t.co/gQOthOZoH3 https://t.co/2U7Hlu1rSr
10-27 22:47

RT @AdmReliable: 10月27日は声優の松来未祐(本名 松木 美愛子)さんの命日。去年、38歳という若さで病によりこの世を去りました。アニメやテレビのナレーションで幅広く活躍され、破天荒な演技が魅力的な方でした。宜しかったら余裕のある方は10秒間で結構ですので…
10-27 22:46

RT @Medicis1917: 前回の参院選で、共産党は民進党に対してこれだけの妥協を行った。その共産党が、次の選挙でもう少し独自候補を出したいと言った途端、連合は「共産党を切れ」と言い出したわけで、それに同調するなら民進党もそこまで。 https://t.co/kiEStn
10-27 22:42

RT @ShiraishiM1970: 長谷川豊は、ごく一部のモンスターペイシェントを批判したのだという。透析なかったら死ぬ患者がモンスターなのか?できれば誰も透析なんてせずに生きたいのじゃないのか?モンスターって君のことじゃないの、長谷川君。
10-27 22:41

RT @ShiraishiM1970: すでに指摘されていることだが、長谷川豊は、ジャーナリストではなく単なるフリーアナウンサーで、知人に聞いたことを取材と称してまき散らしてるとしか思えない。それに自分をジャーナリストというのであれば、特定の利害にかかわる医療法人の理事なんかに…
10-27 22:41

RT @ash0966: 誰もが親のカネで海外留学できて、就活で汗かかずに親父の秘書をして、地盤も財産もそっくり受け継ぐことのできる生き方ができたら、ゴールドかつ健康な生き方はできるだろうけどな。 / “健康ゴールド免許・勤労者皆保険… 小泉進次郎氏ら提…” https://t…
10-27 22:40

RT @kinokuniyanet: 決裂狙いの切り口は、自民が野党共闘を嫌っている証拠w。@renho_sha @shiikazuo 共産・志位和夫委員長 民進党執行部に「連合か共産かきちんと選べ!」 - 産経ニュース https://t.co/G5xn9Gm5A7 @S
10-27 22:40

RT @nachi_yanase: 「アニメーターが足りなくて放送延期続出」「アニメーター募集、ただし1年間は無給を覚悟できる人が条件」って、日本っていう国をこれ以上なく的確に表してて本当に末期。
10-27 22:40

RT @hiroseto: 11月執行の青森市長選挙も野党共闘候補が現職市長の路線を引き継ぐ形で立候補予定です。 https://t.co/yI5VtdA3N9
10-27 18:24

RT @okasanman: 「生前退位」改め、今後「譲位」に=産経新聞https://t.co/P42duupuSe
10-27 18:24

RT @cochonrouge: 二年間で、一つあたり平均28,634,361円のものが、227個も消えた民間ならありえないし、追徴課税の恐れすらある。直ちに調査が必要物品65億円分確認できず=内閣官房・内閣府-検査院:時事ドットコム https://t.co/q3AQE
10-27 18:21

RT @yukari_chan1969: 自民党総裁の任期と同じで、今の日本では何事も長期化するのが流行です。 https://t.co/wWMz15WmwW
10-27 18:21

RT @Medicis1917: 残念ながら、今の連合はナショナルセンターとしての機能を果たしているとは言い難い。労働者階級の利益を擁護せずして、一体なんのためのナショナルセンターなのか?
10-27 18:20

RT @soulspirit330: 【通報協力のお願い】手登根や幸福系の得意のデマ。フェンスに刃等を貼り付けるもデマ。翁長久美子さんは翁長知事の妻ではありませんし、翁長知事が中国共産党から資金支援を受けるもデマ。デタラメばかりか本人の写真を載せ名誉を著しく毀損している。悪質極…
10-27 18:20

RT @ChouIsamu: 安倍さんが、菅直人が総理の頃に、メルマガでデマを撒き散らした話??? https://t.co/aY5BqVVAOc
10-27 17:41

ああ、またメルトダウンの話か。 https://t.co/44Poo15zCf
10-27 17:41

RT @satoshin257: 邪馬台国とか前方後円墳ばかりが考古学のテーマではないと示している点でも面白い著作だったと思う。
10-27 17:40

RT @satoshin257: 【樹木と暮らす古代人: 木製品が語る弥生・古墳時代 (歴史文化ライブラリー)/樋上 昇】一見地味なテーマだが、各地の木製品の生産と流通の状況、王権との関わりなど、木製品に着目することで見えてくるものは... →https://t.co/D2FM
10-27 17:40

RT @ohisa_sensei: ほらきた。 https://t.co/azaFmBIXmc
10-27 17:40

RT @Albert_kokinji: 「医療用大麻の解禁を訴えていた」という文句を必ず入れてから、「なのにラリるために使っていたとは…」みたいな流れに持ってってるよね、必ず。本人は「自分のものではない」って言ってるのにもかかわらず。
10-27 17:39

RT @sivaprod: 富士山を見に来たタイ人観光客、予約サイト掲載の旅館の部屋と実際に案内された部屋の落差にボー然とするの図。わたしも同じような目に遭ったことはあるがここまでのは...。https://t.co/XBlz9LxFtY
10-27 17:37

RT @Kaibun_bot: 総理が「よっ!美しい国!」←憎いし、苦痛、強がり、嘘 (そうりがよつうつくしいくににくいしくつうつよがりうそ) #kaibun
10-27 17:33

RT @segawashin: この糞垢を見るたびに怒りがこみ上げてくるのだが、この言語化された下痢便みたいなアカウントがなんの権利があって横山剣の写真を使うのか https://t.co/4L37NWYnEP
10-27 17:33

化粧みたいな小さなことにイライラして皺増やすなよ。 https://t.co/Mfm194Z40g
10-27 17:33

RT @ykhre: つくづく心の底から気持ち悪いhttps://t.co/pZT5sqQV2n
10-27 17:30

RT @IWJ_ch1: 26.辻田氏「『ニコニコ超会議3』では、安倍総理がアニメ絵の街宣車の上で演説をしました」。岩上「ドワンゴは『戦争プロパガンダ』企業になり下がってしまったのでしょうか」。辻田氏「確かにドワンゴは、自民党と親和性が高いように思えますよね」@iwakamiy
10-27 17:27

RT @IWJ_ch1: 29.岩上「配給元の東宝は『シン・ゴジラ』について、写真を貸す条件として『批判をしないこと』というものを設定しています。この点は、はっきりと批判をしておきたいと思います」@iwakamiyasumi
10-27 17:26

RT @IWJ_ch1: 28.岩上「いま話題の『シン・ゴジラ』では自衛隊が大活躍でした」。辻田氏「安倍総理は『自衛隊に対する国民の揺るぎない支持が背景にある』と発言しました。彼は自衛隊の最高指揮官であるにも関わらず、困ったことに現実と虚構をごっちゃにしています」@iwakam
10-27 17:26

RT @tcv2catnap: ニセ科学叩きは時として、有り金を巻き上げられてしまった老人とか子供を引き合いに出したりするが、生存権・財産権・いや、生命自体を国家名義で役人と企業から巻き上げられた大集団の存在に頓着しない。だから太鼓持ちと書かれるのだYOとw
10-27 17:26

RT @IWJ_ch1: 30.辻田氏「『シン・ゴジラ』のエンディングで流れる伊福部昭のテーマ曲は、実際の軍歌から用いられたものなんですね。ですから、戦中のことを知っている方が聞くと、色々と複雑な思いを抱くのではないでしょうか」@iwakamiyasumi
10-27 17:26

RT @deviltruck2010: https://t.co/imfWZeh9Lz いやその返しはよくない。他者を性的に侮蔑することと性的経験の有無は関係ない。
10-27 17:24

RT @dstylemk: 泉田前知事のTwitterアカウントってどうなるんだろ?できればこれからもツイートしてほしいなー。
10-27 17:24

RT @mainichi_kotoba: 安倍晋三首相が三笠宮さまの訃報を受け発表した「謹話」の最後に「慎んで心から哀悼の意を表します」。「慎んで」は「控えめに」との意味なので「謹んで」が適切でしょうが、発表通りに書くかどうか夕刊各紙対応が割れました。毎日新聞は早版で「慎んで」…
10-27 17:23

RT @cochonrouge: 慰安婦はいなかった!南京事件はなかった!強行採決はなかった! https://t.co/uV9XpVHpsF
10-27 17:23

RT @Yokohama_Geo: 鳥取県中部地震、“被害ない”温泉地でも予約キャンセル相次ぐhttps://t.co/IVIMypGApe…皆生温泉はともかく、三朝温泉は余震域のほとんど真上ですし、いまも実際に余震で相当揺れていると思うので、これを「風評被害」と言って良…
10-27 15:24

RT @komatsunotsuma: それではここで、TPPで政府が示した『国民の皆さんに対する丁寧なご説明の資料』をご覧ください。███████ ██████████ █████ █████████ █████████ ████████████…
10-27 15:20

RT @hanayuu: 放射性物質濃度最高値を更新 第一原発井戸1地点 | 東日本大震災 | 福島民報 https://t.co/JCgRlkIStT @FKSminpoさんから
10-27 15:20

RT @SDPJapan: 吉田忠智党首は、本日の定例記者会見で、衆院補選での民進党の対応について、「野党共闘の総括が必要。早急に4野党幹事長・書記局長会談の開催を」と求めた。自民党総裁の任期延長については、「党内で十分な議論が必要ではないか」とわずか1ヶ月で方針が決定したこと…
10-27 15:19

RT @hariotoko: 水引、ほととぎす、野菊、山茶花、てんこもりにしても何となくカッコつく。でも、山茶花は翌日には散ってしまった。 https://t.co/UQiuUWOK8o
10-27 15:18

RT @hariotoko: 秋が一番好き。柿も終わり。葉の色も柿の実とおなじ。 https://t.co/pGafrXnK1w
10-27 15:17

RT @SetsuKobayashi: 今進行しているTPP承認手続きは、肝心な情報が開示されておらず、手続きが無効で、主権者国民の知る権利を害し違憲。だから、 今、東京地裁で差止め訴訟が進行中。私も弁護団の一員。 https://t.co/wBvVtZRs56
10-27 15:17

RT @uesugibusyotai: 明日28日は2年ぶり京急百貨店にて開催中「大新潟展」へ出陣致す!7階催事場にて開場10時より先着200名に「謙信公義の塩」を進呈!その後は3階PRブースなどでおもてなし予定である。※演武無しhttps://t.co/AJ1kqf
10-27 15:16

RT @tohohodan: 参院農水、森ゆうこさんがSBS米の調整金問題質疑。 https://t.co/vOkt0in0cd
10-27 15:16

RT @hachiyou12: 今月に入ってからの民進党支持母体である連合の異常行動①新潟知事選で自民公明候補を支持(野党候補の応援に入った蓮舫を「火に油を注ぐ行為だ」と強く批判②東京補選の終盤、民進党候補の応援からスタッフが引き上げる③自民党二階幹事長と神津連合会長が会…
10-27 15:15

RT @hbk01061: 自分達の罪を認めない大人が多すぎるんだよ。日本が行った侵略戦争や植民地支配を肯定・美化し、過去の罪を認めない奴がいるし、イラク戦争の罪を認めずに「大量破壊兵器がない事を証明しなかったイラクが悪い!」という考えの奴がいるし。子供は大人の姿を見てる…
10-27 15:15

RT @ishihama: インド料理でも日本にあってインドに無い物。それはあのフワフワ巨大ナン。出張などで頻繁に日本を訪れる一部のインド人達の間で、新しい日本名物としてあのフワフワナンのファンが急増中。因みに画像は、足の裏にしか見えない雑なインド系ゆるキャラ、ナン子ちゃん。…
10-27 15:14

RT @micco1105: 札幌駅構内 停電中。エレベーター、エスカレーター動かない… https://t.co/9847zUVmoX
10-27 15:14

RT @jedi_junk: うわあああああ駅降りたら札幌駅が大停電してるううう! #札幌 https://t.co/bGBvlIM7UU
10-27 15:14

RT @shiikazuo: (記者会見で)総選挙で「本気の共闘」をやるためには、「連合」指導部が唱えている「共産党と一線を画せ」という要求に、民進党がどう対応するかが問われている。「連合」指導部のこの要求に従う道か、野党と市民の共闘に真剣にとりくむ道か。決断が必要だ。民進党に…
10-27 15:14

RT @hachiyou12: 連合はなぜ自民党を支持しないのか https://t.co/nnRBV1MRE7一日も早く自民党支持を明確にして、組織名も「産業報国会」に改名して欲しい。
10-27 14:01

RT @news24ntv: イタリア中部 M6前後の強い地震相次ぐ https://t.co/e7upxHCvMD #日テレNEWS24 #ntv
10-27 13:56

RT @aokikuchan: 現在国会ではTPP撤回署名にサインしたはずの山本農水大臣が答弁中であります。
10-27 13:56

RT @ryomashiro: <ご報告>さる10月18日『自由党大阪府第12区総支部長』として任命されました。それを受けて昨日、地元の大阪府寝屋川市にて『真白リョウ後援会発足集会』を行いました。11月から政治活動を開始して、... https://t.co/Qi
10-27 13:48

RT @ryomashiro: ブログ更新『ご報告。』https://t.co/LAy13K7O9d報告事項の他にも色々書いたので、読んでみて下さい。
10-27 13:48

RT @IronTokyo: 強行採決をするのであれば、審議も議会も必要ない。選挙だけやればいい。
10-27 13:29

RT @Katsumatachan: 40年前の原発が安全だって? 寝ぼけた事いってるけれど、40年前のテレビってこれだぜ。 https://t.co/erGVT8nem7
10-27 13:26

RT @frroots: このあたりの彼我の差は悲しくなりますね。
10-27 13:25

RT @frroots: 「フランスでは局側が制作会社に対し、ヒロインを軸とするシリーズを公式に要求した。……男女のキャラクター比に著しい不均衡が存在すると自ら認識したためだ」少女向けのお姫さま番組は「有害」、テレビに求められる変革:AFPBB Newshttps://t…
10-27 13:25

RT @mktredwell: 海江田万里さんは選挙弱いから、東京1区に出て、海江田さんの比例にするのが、落としどころかな。もめるかもしれないけど、海江田さんは比例で当選が見えてるので、納得する気がします https://t.co/oNzPWB9hpN
10-27 13:20

RT @azarashi_salad: もちろん悪いことには違いないけど、白紙領収証の政治家には甘く、残り物を持ち帰った一般人には厳しい社会はイビツに感じます。
10-27 13:18

RT @abe_tomoko: 今朝も早くから原発ゼロの会世話人会だった。この間経済産業省と政府は原発回帰にフル回転、廃炉費用や東電福一の事後処理費用不足、さらに賠償や除染も膨れ上がり、失敗したもんじゅや核燃料サイクルにもまた国民負担を求めている。これを解りやすく国民に伝えて、…
10-27 13:17

RT @jomaruyan: 三笠宮の言葉「偽りを述べる者が愛国者とたたえられ、真実を語る者が売国奴と罵られた世の中を、私は経験してきた。……過去のことだと安心してはおれない。……紀元節復活論のごときは、その氷山の一角にすぎぬのではあるまいか」建国記念日の創設に反対した。拙著『…
10-27 13:13

RT @kinoryuichi: 怖すぎ。こんなことしてたら外タレなんか呼べないし。拓郎だってなんだって、存在消すのかな。これじゃあドラマで社会問題の提起するのはムリか。⇨【高樹沙耶容疑者逮捕】「相棒」からすべて消えた…公式サイトの名前や写真、相関図など丸ごと削除 https…
10-27 13:06

RT @yukin_nishikawa: 何だこの「きれいな長谷川豊」は.誰がどうやって線引きするのか.糖尿病や双極性障害のような慢性の病気は罪悪や穢れだというのか.やはり小泉進次郎も自民党か. #SNGUTs -> 健康ゴールド免許・勤労者皆保険… 小泉進次郎氏ら提言 htt…
10-27 13:06

RT @kinokuniyanet: 「正しくは」 各社内規にそって使い分けているのは元アナなら知っていての言いがかり。 https://t.co/5MZdUvRpVu
10-27 13:06

RT @niigata_jp: [Niigata Nippo] BRT実験 市民団体「必要性ない」 新潟市に中止申し入れ: https://t.co/joWRWhlW7T
10-27 13:05

RT @dogu_fm: >日本軍が皇軍と称するにもかかわらず、戦場での実際の態度はどうだ。略奪、暴行、放火など、最も皇軍名に反する行為をやっておるではないか。しかしこの講義の内容には厳重な箝口令が敷かれ事態は改善しなかった。三笠宮の中国https://t.co/vQ
10-27 13:04

RT @takeuchieiko11: パンフレットの作者 高木章次さん武藤智子さんから応援のメッセージを頂きました!!ありがとうございます。 https://t.co/TWyR7b5Lfa
10-27 13:03

RT @teruaki1968: 日刊スポーツ政界地獄耳「連合の役割終わった」ここまで書ける一般紙はないだろうねでも本来メディアってこういうことを書くのが役目なのでは?第2自民党なんて必要ないから、野田派の皆さんは自民党に入れてもらったらどうですか? https://t.…
10-27 11:22

RT @hidatakayama73: #ジュゴン 姿消す 15年度以降、 #大浦湾工事影響か - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/xD8chACeoD
10-27 11:21

RT @Trapelus: 民進党はこの結果を教訓にせよ!「自民」知事選5連敗 新しい政治の潮流が生まれつつある 安倍自民党が国政選挙で勝利しているのは、経済最優先といって争点ぼかしに成功し、野党が争点をつくれていないからである。知事選に学ぶことが必要なのだ金子勝の天下の…
10-27 11:05

RT @chikapin1: @mizuhofukushima 本日、衆議院TPP最終審議、明日が採決と思われ、緊急な状況です。TPP批准、国内法成立させない為にも、街宣などあらゆる方法で、議員会館前、国会周辺に集まるように訴えて下さい。
10-27 11:03

RT @LilyPolitico: 俳優マーク・ラファロ。スー族の聖地を破壊するダコタパイプライン建設の抗議者らに対する警察の暴力性を非難するツイート。リンク先の動画が #高江 のそれとそっくりで驚く。「警察の軍隊化 Militarized Police 」は日米共通現象。何…
10-27 11:03

RT @tokyoseijibu: 日本の総人口が初の減少 東京の世帯人数は2人割る:政治(TOKYO Web) https://t.co/VY1eDZ9b3s
10-27 10:44

RT @renho_sha: 20日に福島第一原子力発電所の視察と、仮設住宅にお住まいの被災者の皆様のお話を私自身が伺ってきました。24日には党の東日本大震災復旧・復興推進本部の岡田克也本部長が福島を訪問。これからも被災地に寄り添った政策に取り組みます。https://t…
10-27 08:52

RT @yuiyuiyui11: 民進党と連合とは一緒ではありません。連合のトップが自民党にすり寄っているのは事実でしょうし、野党共闘方針の民進党を揺さぶっているのです。民進党頑張れ‼️野党共闘しなければ勝てない‼️市民と共闘して安倍政権と闘いましょう‼️ https:/…
10-27 08:51

RT @cnvvlty: そういえば、自民党が過半数を占める新潟県議会は領収書をまったく公開していないなぁ・・・ https://t.co/AsY6J0lBx5
10-27 08:50

RT @takeuchieiko11: @itumademomatu お返事ありがとうございます。いつまでも避難生活が続く、様々な辛さや苦しみはどれほどかと思います。福島の事故は立地地域有権者だけでなく「原発で事故は起きない」と思い始め、危機感が薄れていた私たち全ての責任だと思…
10-27 08:49

RT @deviltruck2010: 「オッサンが美少女に転生して、これなら人生楽勝だと思ってたら女性としてのありとあらゆる苦難に遭って打ちのめされる話」で、ようやくジェンダーSFとしてスタートラインに立てるのではないかな。
10-27 08:49

RT @clarakeene: 15年前のマンガとは思えない(滝季山影一国際騒動局『コイズミ逆襲デスク』2001年9月2日刊より)。今やほんとにコミックゴッドみたいな雑誌がうじゃうじゃと。この先見性は的中してほしくなかった。 https://t.co/xAldXXmAJv
10-27 08:49

RT @cnvvlty: 朝日新聞地球会議2016とかいうものがあったらしい。顔ぶれを見て、吐き気を催した(>_<。) ここに朝日新聞のもっともダメな部分が露出していると思う。  https://t.co/SsFYPoUOtd
10-27 08:48

RT @hibari_to_sora: これか。女性のメイクは社会に要請されてやってる事なので、女性の身勝手にするのお門違いなんだけどな。東急電鉄「車内で化粧はみっともない」 啓発広告に賛否両論の嵐(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/N
10-27 08:47

妹の道徳の教科書がやばい。怖すぎる。 - Togetterまとめ https://t.co/K0Y7yh0yV8 @togetter_jpさんから
10-27 08:46

ネトウヨの皆さんへ。 https://t.co/w1sT4busbv
10-27 08:44

RT @kensonmusic: https://t.co/7cDBkM2LtG さあスガも稲田も議員辞職しろ。しないか。自民党議員ならたとえば人を殺しても不起訴になるファシズム国家になっちゃったからね、ニホンは。
10-27 08:43

RT @hbk01061: 男女差別大国「ニッポン」安倍首相よ、これがあんたの言う「美しい国」の実態だ。日本の男女格差、111位に悪化 G7で最下位:朝日新聞デジタル https://t.co/grP3IHqnlN
10-27 08:42

RT @Takeshi319: 高江の森の中で、音楽のお祭りを【根本きこの島ごはん】 | MYLOHAS / 高江音楽祭。またやろうっと。https://t.co/vPSYcXcBsy
10-27 08:42

RT @namitomo130: 高江キャンペーン始まった…この書き方納得いかない。#高江 #高江ヘリパッド #ヘリパッド https://t.co/AKLjDmeBGt
10-27 08:42

RT @magosaki_ukeru: 連合って一体どういう組織なんだ。自民党の下部機関か。「自民党の二階幹事長は26日夜、東京都内のホテルで連合の神津里季生会長と会談し、政策面で意見交換していくことで一致した」(時事)。連合加盟団体これでいいのか。どこかおかしくないのか。おか…
10-27 08:41

RT @yamano_eri: 原発事故被害者への住宅支援についての訴え、ツイキャスで聞いてました。まだこんなに苦しんでいる人がいる、その事を私自身少し忘れかけていた。原発事故の被害者を救わないくせに、再稼動を推進して、「復興五輪」?国としての優先順位がどう考えてもおか…
10-27 08:41

まず隗より始めよとしか。 https://t.co/VdlQ3ZouNi
10-27 08:41

RT @kskt21: 自由党・小沢一郎代表「あくまでも組合は応援団であって、政党ではない。政治的な決定は政党が行うという姿勢をずっと貫いた。組合が政治的なアレをしたいなら政党になればいい。おかしいでしょ。色んな意見を言ったり要請したりするのはいいが、支援者だ。判断するのはあく…
10-27 08:40

RT @takeuchieiko11: 昨日はアルフォーレと幸町で学習会をしました。たくさんの方に参加していただきました。ありがとうございました。原発のことを話せる雰囲気を着実に作っていきます。メモ:ひとり親家庭が暮らしやすい工夫。様々な団体と率直に話し合えること。#竹内英…
10-27 05:40

RT @o_sh: 【直球】排除の論理。 「僕に言わせれば、やる気がないのに会社に来ることはない。周囲の人の迷惑にもなるので、クビにしたほうがいいのです(柳井氏談)」 https://t.co/qr0SWQFs7I 日本全企業「ユニクロ化」で会社員奴隷時代が来る!
10-27 05:40

RT @2_shiso_ume: その天皇制維持のために戦後71年間人権を奪われ続けてきた者にとって、「立憲民主制と天皇制という二つの制度の原理的葛藤が日本の政治文化に深みを与えいてます」とか「天皇制について悩まなかったツケ」と言われると、気楽な皇国ブルジョワ知識人なんだろうな…
10-27 05:39

RT @M03211571: 報道ステーションで高江のこと報道してる。「反対派」という説明はやめてほしいな。高江の住民は静かな生活を望んでるし、これからどうなるのか不安に思いながら暮らしている。議会で建設反対決議だってあげてる。生活があるから座り込みには参加できない。#高江…
10-27 05:38

RT @cochonrouge: 立法府の長なので、ある意味間違ってはいませんね https://t.co/eSKlgUESzr
10-27 05:37

RT @kinokuniyanet: 新日なら、新日と全日だろ。 https://t.co/z61nkkIE9M
10-27 05:37

RT @nogawam: この記事https://t.co/53ZnRVpnhMが話題になっているようですが、田母神騒動の余波で自衛隊の幹部教育にウヨ人士がガンガン講師として採用されていたことが明らかになった、ということもこの際思い出してもらいたいですね。
10-27 05:36

RT @C4Dbeginner: 運転席の視界ゾーンには水玉が貼ってないあたり、草間芸術と社会倫理のせめぎあいを感じますね。たぶんそこ貼ると公道を走る許可が降りないんで担当者が泣いて頼んだんでしょうね。https://t.co/xF6i2lYGwr
10-27 05:35

RT @furukawa1917: 「安さでは中国製に勝てないので我々は付加価値で勝負します!」と日本人が言い出してから十数年たちますが、その結果現在までにうまれた高付加価値商品がマイナスイオン発生器と水素水とゲルマニウムネックレスと三千円払えば無料でガチャができるゲームしかな…
10-27 05:34

RT @hamajaya: 露骨でわかりやすい→ 「先の新潟県知事選などで連合との関係がぎくしゃくしている民進党をけん制する狙い」 / “自民幹事長、連合会長と会談:時事ドットコム” https://t.co/DqrG3n5ocb
10-27 05:33

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
10-27 05:31


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)