10/29のツイートまとめ

seturibaika

RT @komin_tan: 《NHKニュース速報》プロ野球 日本ハムが日本一 広島破り10年ぶり3回目(22:34)
10-29 22:36

RT @hamajaya: 新潟県知事選で早々に独自候補擁立断念して自主投票を決めた民進党新潟県連では、米山隆一さんを応援した黒岩代表が辞めて、応援しなかった鷲尾氏が代表代行になったのに、昨日のニュースで鷲尾氏が「県政与党として頑張る」的なことを言っていたように聞こえたが、まさ…
10-29 22:33

RT @okadakisha: 新潟県人としては10対4はまだあきらめちゃいけないスコア。
10-29 22:14

RT @official_NGT48: 【冬】最近、急に寒くなりましたね。新潟生まれの方によると、前回の冬は「過去最高に暖かかった」「雪が全然降らなかった」らしい。十分厳しい寒さだった記憶しかありませんが。新潟での2度目の冬。お鍋と熱燗が美味しく感じるくらいのほどよい寒…
10-29 22:11

RT @mizuhofukushima: 日本は賛成すべきだと超党派で働きかけてきたので、怒っています。棄権ですらなく、反対は理解できません。核廃絶で、被爆者のみなさんや市民が70年以上頑張ってきているのに、核兵器禁止に反対する政権を許してはならならい。 https://t.c
10-29 22:10

RT @tom2_: 反ハロウィン店舗 https://t.co/r1rL9dPCch
10-29 22:09

RT @hachiyou12: 私は民進党批判でも誰によるものかを重要視している。ネトウヨの民進党批判などどうでもよいのである。
10-29 21:58

RT @yutoadachi: がたふぇすありがとう〜☆ 新潟県なう♪ https://t.co/IKkyCJZFKS
10-29 21:57

RT @yutoadachi: 新潟をスタッフさん達と味わってます。by 千葉&安達 https://t.co/3WRMFK9j4I
10-29 21:57

RT @manugasu: 新潟さいこー!! https://t.co/VNgX9LwRJz
10-29 21:55

RT @alb_riku_s: 今年の残留争い熱すぎだろw13位磐田(33p -14) next 12位仙台14位甲府(31p -25) next 11位鳥栖15位新潟(30p -15) next 6位広島16位名古屋(30p -18) next 17位湘南#残留争い
10-29 21:50

RT @eikotakeuchi: 竹内えいこを支える会をツイキャスで中継します。河合弘之さん(弁護士)、井戸川克隆さん(前双葉町長)も講演します。10月30日の14時~16時まで中継予定です。https://t.co/gwNC9moIBE #竹内えいこ #再稼働反対 #柏崎市…
10-29 21:49

RT @hangyakubot: 今日マチ子「富と飢餓」 https://t.co/RfhcYqPgsT
10-29 21:48

RT @okaguchik: 渡辺謙の怒り https://t.co/hQCdR0YTxP
10-29 21:48

RT @Tomynyo: 「脱原発」苦しい三反園氏 鹿児島知事就任3カ月 #SmartNews 三反園はん踏ん張りどころやんか https://t.co/iDY3bTfW9J
10-29 21:48

RT @soukouhouki: 高江の取材には行きもしないテレビメディアが芸能人の大麻くらいで石垣島に殺到する妙。
10-29 21:38

RT @Shota_824m0Xbot: @Shota_824m0Xbot 本当にマナーが良かったら徹夜組の横行や始発ダッシュ、レイヤーの盗撮などは起きないと思うんですけど。
10-29 21:38

RT @Shota_824m0Xbot: 今年も「ハロウィンのマナーはなっとらん!それに比べてコミケのマナーは素晴らしい!オタク最高!」と自己満足に浸る人たちへ https://t.co/sYTZU2sN0e
10-29 21:38

RT @BB45_Colorado: 車内でお化粧については、何故悪いのか僕にはよく分からない。
10-29 21:31

RT @tcv2catnap: 車内化粧が大批判されて、沖縄県議会でも決議喰らった機動隊員の暴言が擁護される社会がわからないw
10-29 21:31

RT @tcv2catnap: 内閣府と内閣官房、65億円相当の備品が所在不明に News i - TBSの動画ニュースサイト https://t.co/pGMmZYU1py
10-29 21:29

RT @tcv2catnap: 中国人を仄めかしてホテル備品が盗難されるみたいな漫画描いてた愛国市場への遅れてきた小物感な漫画家は、この内閣官房の数十億円相当の備品消滅の件も早く描けよw
10-29 21:29

うむ。 https://t.co/U2jmBdob2m
10-29 21:26

RT @maGuremono: ボブ・ディラン、ノーベル賞はもちろん受ける!授賞式は「行けたら行く」 https://t.co/EvW6nhn1kQ @cinematodayより行きたくない飲み会への返答かよ!
10-29 21:25

RT @JapaneseHis_bot: 言うこと聞かないとイタズラ(強訴)しちゃうぞ。#日本史ハロウィン https://t.co/V2wxUVCogs
10-29 21:17

RT @adachi_hiro: 夕焼け 小焼けの 赤とんぼ負われて 見たのは いつの日か山の畑の 桑の実を小籠に 摘んだは 幻か15で姉やは 後宮に召されキルヒアイス 俺は宇宙を手に入れる皇帝から 姉上を取り戻すんだ#唐突にきな臭くなる童謡
10-29 21:17

日本よりはるかにマトモだわ。 https://t.co/0K0CZ2jXto
10-29 21:16

RT @4_su_n: https://t.co/rq6mU1wPP4桜井誠から差別的発言を引いたら何が残るのか
10-29 21:12

RT @albirex_pr: 新潟に熱い応援をいただいたサポーターの皆様、本当にありがとうございました。悲しく、悔しい思いが渦巻いていますが、自分たちでこの悔しさをビッグスワンで晴らせるチャンスがある。試合に出られない仲間たちとともに、闘いたいと思います。監督、選手コメント更…
10-29 21:09

RT @jleague: 【本日の結果】鹿島 0-1 川崎F/柏 1-2 大宮/FC東京 1-0 仙台/湘南 1-0 甲府/磐田 0-1 浦和/G大阪 3-1 新潟/神戸 3-0 名古屋/広島 4-1 福岡/鳥栖 2-2 横浜FM/C大23 2-2 福島/群馬 0-4 清水
10-29 21:09

RT @info_9: 東京五輪を中止して、貧困の子供に食事を。『最も多かったのは東京で50。滋賀29、神奈川、京都、大阪が22、沖縄17と続いた。全ての都道府県に最低でも1カ所はあった。』「子ども食堂」全国に300カ所 開設急増、半数が無料https://t.co/
10-29 21:05

RT @rurinsu: 放送人 久米宏「石原さんが五輪をやると言った時から反対ですよ。東京でやる理由がわからない」「最大3兆円の費用、他に使うところがあるでしょ」「福島の人たちに勇気を与えるって言うけど、そんなのダシに使うなよ」「最後の一人になっても反対します」@t
10-29 21:04

RT @kilik47: 仮装して町を歩くとか、東京は怖いトコロだなぁ。田舎ではありえないもん。ホントに違う国みたぃだなぁ。
10-29 21:04

ポケモンGOだと気づくのに時間かかった。 https://t.co/rypimpvn9V
10-29 21:03

RT @Library_Yasu: しるこサンドアイスとかいう名古屋人しか喜びそうにないものが、新泻で売ってる件 https://t.co/1ptb5CLZJ4
10-29 21:00

RT @t_wak: 新潟湊は食文化の坩堝 https://t.co/AeKf4HxZuV
10-29 21:00

RT @kidkaido: 私が代表を務める脱原発弁護団からお知らせ。 「そこが知りたい! 脱原発裁判」の第4回。今回は「 #伊方原発 を裁判で止める。松山・広島・大分からのあらたな仮処分」 解説は、松山の薦田、東京の大河両弁護士です。https://t.co/Kpgn
10-29 20:54

RT @takeuchieiko11: #竹内えいこ 5つの柱5.農業も含め、産業面では、柏崎市のたくさんの「自慢の種」を育て、大きさだけでなく多様性を大切にします。チャレンジする人を心から尊重・尊敬する柏崎の雰囲気をつくることで、若者も「自慢の種」となるような中小の雇用機…
10-29 20:53

RT @takeuchieiko11: #竹内えいこ 5つの柱4.未来を担うのは子どもたちです。安心して子育てができ、子どもたちが希望を持てる柏崎を目指します。親の収入・住んでいる地域に左右されない多くのチャンスを子どもたちに提供します。#柏崎刈羽原発 #再稼働反対
10-29 20:53

RT @takeuchieiko11: #竹内えいこ 5つの柱3.誰もが安心して、必要な医療・福祉・介護を受けることができる柏崎を目指します。経済格差や地域格差を、命(医療・介護・福祉)の格差に直結させないための取り組みを優先することで、柏崎という地域は、苦しんでいる人を切…
10-29 20:53

RT @takeuchieiko11: #竹内英子 5つの柱2.クリーンでオープンな市政を継承し、市民参加を一層すすめます。市民の声が市役所に届き、施策に生きる仕組みを作ります。#柏崎刈羽原発 #再稼働反対
10-29 20:53

RT @takeuchieiko11: #竹内えいこ 5つの柱1.市民の命と生活を脅かす原子力発電所の再稼働は認めません。再生可能エネルギーの促進に努めます。「原発では過酷事故が起きる可能性がある」その現実に向き合い、命と生活を守るための幾通りもの避難計画を、市民、市の職員…
10-29 20:53

RT @NOSUKE0607: しかしこんなご都合主義が通用するのか。 https://t.co/K7H8OkMVyS
10-29 20:53

川内1号機再開、事実上容認する姿勢 鹿児島知事:朝日新聞デジタル https://t.co/rvQlxQ0THh※今は焦らずじっくり取り組んでいくしかあるまいよ。
10-29 20:51

RT @tokunagamichio: 民進党が消費税率10%引き上げ延期法案に反対することを決定。野田は「安倍さんは私との消費税を10%にするという約束を守ってないから、それを指摘し安倍政権を追い詰めましょう」と本気で思ってるようだ(笑)。https://t.co/wvs
10-29 20:48

RT @horothewolf: 老害の歴史じゃなくて、変速機が故障した一段に入るとか、噴射装置の一つが壊れても他の気筒は生きてるとかアクセルも壊れたら信号がアイドルに戻るようにとかブレーキは必ず手動も残すとかミラーも手で戻せるとか、そういうフェイルセーフの歴史。心配性の人がい…
10-29 20:48

RT @jukook: ストップTPP御堂筋パレード、そう言えば「民進党」来てなかったなぁ。なんでか知らんけど。
10-29 20:46

RT @news24ntv: 水俣病の公式確認から60年 犠牲者を追悼 https://t.co/d2PQ0ltCiK #日テレNEWS24 #ntv
10-29 20:45

RT @michel_miyazawa: 残留争いは最終節に持ち込まれました!4チームが今節を落とすと言う珍事だ!対戦相手からすると 今節を勝っている広島と湘南を相手にする 新潟と名古屋の戦いになると思われますが 共に最終節はホームですね サポーター 選手 フロントも含めた…
10-29 20:44

RT @gaitifujiyama: 呆れてモノが言えない https://t.co/LU9CsJbxda
10-29 20:43

RT @ryota1981: 秋元康がアイドルにナチスのコスプレをさせている。早稲田の学祭に在特会の桜井誠が呼ばれている。日本社会が完全に溶解している。止めないと
10-29 19:58

RT @NSKEEEEE: まぁそれをTwitterで強く主張しても「お前が言うな」ってなるんだけどね…
10-29 19:57

RT @hachiyou12: 新潟の連合は、「共産社民自由の候補が当選したら、県庁に赤旗が立つ」というビラを撒いた側に立ち、見事に負けたのである。連合を擁護している連中は、まずこの事実を噛みしめ恥を知るべきだろう。https://t.co/CWLVHItUpY
10-29 19:56

RT @hachiyou12: 事実をいっただけなんですが。連合会長は「共産と共闘するのは嫌」野田佳彦は「野党連携は小沢抜きで」と発言してます。なんで淡々と誰でも知っている事実を述べたら貶すことになるんですか?https://t.co/hRyMCRPi1o
10-29 19:56

RT @harupiyo1582: 女子学生の制服を、スカート以外にもスラックスを選択出来るようにしてください。自転車通学の女生徒のスカートの中が、男性の視線に曝されています。学校は早急に対策を…ってか、これ…私はずっと思ってきたことなんですが、教育者はこの… https://…
10-29 19:55

RT @Native_Spirits: 「温泉には平和と癒しのための特別な力がある。だから一切の争いごとを神聖な温泉に持ち込むべからず」---北カリフォルニア・インディアン諸族
10-29 19:52

RT @mamitanda: そう、新聞を読むから頭がよくなるわけじゃない。頭がいいから新聞を読むのです。そしてもっと頭がよくなると新聞なんか読んでた自分を絞め殺したくなりますw
10-29 19:51

RT @ShiraishiM1970: 早稲田大学人物研究会といえば、適当に有名人を呼んで面白がるサークルだったと思う。雄弁会のおふざけヴァージョンというか。が、桜井誠を呼んで面白がれるのかね。
10-29 19:50

RT @tchiezinha: 何が差別発言なのかわかってない人からそんな“確約”を取り付けたところで。 https://t.co/oJg6lz3j4i
10-29 19:49

RT @gaitifujiyama: 早稲田は何を考えてんだ?バカじゃないのか? https://t.co/SqXupj6OZO
10-29 19:49

RT @ishikawakz: 憲法審査会は衆参両議院で来月からです。衆院憲法審査会 来月10日再開で各党合意 | NHKニュース https://t.co/SiCMFCqqZC参議院も憲法審査会の審議を再開へ | NHKニュース https://t.co/Re
10-29 19:49

RT @Matsumoto_501: 渡辺謙が怒りの声「この国はどこへ行こうとしているのか」 核兵器禁止決議に日本が反対 https://t.co/jl5Sbpy4KY
10-29 19:49

RT @yo_kkun: 温泉や公民館などによくある休憩室。UFOふれあい館では「宇宙」というたいそうな名が付いていた。一見普通の和室で、名前負けしてると思いきやよくよく見ると畳の柄がUFOが施されこだわり凄い…! https://t.co/ckjWz71xdp
10-29 18:56

RT @ishikawakz: もうすぐ憲法審査会が開かれます。開かれたらあとは民進党がどうするかありますが、その進行次第では改憲発議から国民投票一直線かもしれないし、抵抗が強ければ解散総選挙してから満を持して発議かなあと。いずれにしても、憲法審査会開催は開かれる可能性が高…
10-29 18:54

RT @ishikawakz: ですので、解散総選挙で野党が敗北したら改憲は国民投票まで行きかねないし、選挙がしばらく先であっても憲法審査会が開かれる可能性は高いので、選挙や国民投票で予想される事態を想定した方が良いと思います。 https://t.co/WOgd3mCjua
10-29 18:52

RT @ishikawakz: 今がチャンスだという意味でもあります。民進党支持率は低いし。 https://t.co/wnaBeJi6uL
10-29 18:52

RT @ishikawakz: 誰が為に急ぐのか?【憲法改正】自民・二階俊博幹事長「急ぐ問題のひとつだ」 https://t.co/eFaT2K1wwF @Sankei_newsより「衆院憲法審査会では11月10、17日に、昨年6月以来となる議論が行われる」
10-29 18:52

RT @ishikawakz: 参議院も憲法審査会の審議を再開へ | NHKニュース https://t.co/RebSz8wb3Y
10-29 18:52

RT @taiyakiugh: @Medicis1917電通から献金もらっている小池百合子を都知事にするとかどれほど大勢の人が騙されてることやら…小○劇場とやらに、何回騙されたら気が付くんだろう
10-29 18:51

RT @takeuchieiko11: 今日は午後雨が上がったので、街頭宣伝にまわりました。市外からのボランティアの方からもご協力いただきました。ありがとうございます!! #竹内英子 #柏崎刈羽原発 #最稼働反対 https://t.co/o5Kz7V4tdW
10-29 18:50

RT @kinokuniyanet: 「朝飯を食べる子は成績優秀」「それは余裕ある家の子が優秀なだけ」ちょうど昨日、小学校長と話した時に、この話をしたら、目から鱗だとえらく感謝された。世間知らずな教員社会にオカルトが次々押し込まれている感。@kumikokatase
10-29 18:49

RT @tchiezinha: 私は絶対に忘れない。昨年5月、経産省前で不当逮捕された1人を執拗に叩いた連中のことを。氏名をばら撒き、ツイキャスで罵詈雑言の限りを尽くし、救援活動内で「あいつは助けなくていい」と邪魔し、その反省も謝罪もなく、高江での不当逮捕に関してしれっと「弾…
10-29 18:49

RT @sizukashirakawa: ことばはやはり、過去と未来とをつなぐものでなければならない。ことばの上でも、歴史を回復しなければならない。現在の振幅が、過去の共鳴をよび起す。そしてまた、未来を導き出すのである。
10-29 18:48

RT @hayakawa2600: @cochonrouge 「日本最大の魅力は日本人Death」とはこのことか
10-29 18:47

RT @cochonrouge: ひでえな特攻が志願制とか https://t.co/RNHa9Bsyrt
10-29 18:47

RT @uenishi_sayuri: デビィ夫人(この呼称は何だろう芸名?)が、私の事を大阪のテレビで事実誤認発言をしたそうです。東国原さん以来の売名行為。今の私はやらなければいけない事が多いので、デビィさんごときを相手にしている暇はないけれど、嘘はいけないですね。やるんなら…
10-29 18:47

RT @zazanza2: 暴行容疑で逮捕のバイク元世界王者、日本警察の待遇を非難(AFP=時事) - Yahoo!ニュース https://t.co/Be5rp0C96w ほぼ毎日尋問を受けた「誰とも連絡を取ることができなかった。それが問題だ。12日間留置所に入れられて、コ…
10-29 18:45

RT @hachiyou12: 「安倍さんや小泉さんのような政治をやったら、どんどん格差が開いて、貧乏人は金持ちのいいなりにならなきゃならないい。そうしたら自由はどんどん失われていく。だから自由を守るには新自由主義に反対しなければならないんだ」小沢一郎#リテラシー
10-29 18:45

RT @kyodo_official: 「中部電から寄付30億円」 - 浜岡原発地元代表が記録https://t.co/088wK1guLl
10-29 18:45

RT @rikkendemocracy: 最大野党の役割と責任を考えてほしいです。 https://t.co/xU8BDWJrA1
10-29 17:15

RT @shiminrengo: 新潟県知事選と補選を受けての見解です。最大野党である民進党は、特定業界の利害に振り回されず、市民・野党共闘においてリーダーシップを発揮する責任があると考えます。新潟県知事選と東京10区・福岡6区補選の結果についての見解|市民連合https…
10-29 17:15

RT @hariotoko: 「彼女を忘れてほしくない」 沖縄・米軍属殺人事件から半年 癒えない痛み(沖縄タイムス)https://t.co/PykzI9RUh6ひとの行き来が減って、更に危険が増してそう。最低限、地位協定をなくさないと変わらない。米兵には差別意識が植え付け…
10-29 17:05

RT @spearsden: 聯合ニュースによると、韓国検察が青瓦台と協議のうえ押収捜索令状を執行。https://t.co/ZaSo8tvGEB 捜査員が物理的に入ったのか知らないが、大統領官邸の「ガサ入れ」って前代未聞でないか。
10-29 17:04

RT @tv_asahi_news: 【速報】朴槿恵大統領の知人への機密漏えいをめぐり検察が大統領府を捜索 韓国メディア
10-29 17:04

RT @udonenogure1: 野田さんの「落とし前」って消費税率10%引き上げの事? 民進党は勝手に潰れるのか構わないが有権者の生活を道連れにしないでおくれ!・・・消費税率10%引き上げ延期法案 民進が反対決定 | NHKニュース https://t.co/t2cf9
10-29 15:48

RT @cochonrouge: 保守ほどハロウィーンにノリノリな日本小池都知事「リボンの騎士」に ハロウィーンイベントでコスプレ | 2016/10/29 - 共同通信 47NEWS https://t.co/pQpbdOIW7g
10-29 15:48

RT @hamajaya: はなゆーさんの仰る通りですね。ただの延期で、「軽減税率」にも反対。これでは、時期がくれば全品目が10%に上がるだけ。もう民進党は野党ではない。ところにより自民より酷い。 https://t.co/Pp49BIYVcS
10-29 15:47

RT @bilderberg54: 民進党は「ダメージコントロール」をデキる人がいないんだろうし、そもそもダメージコントロールするつもりは野田幹事長には全く無いようだな。こういうあからさまな自民党のスパイを幹事長にするというのがそもそも話にならない。
10-29 15:46

RT @cochonrouge: 北朝鮮だから、何やるかわからないみたいな発言は単なる偏見でしかないだいたい、近年の核拡散の裏には、パキスタンがいて、そのパキスタンを対タリバン絡みで「黙認」しとったのはアメリカじゃ。
10-29 15:46

RT @cochonrouge: 核の傘論者から「北朝鮮の核に対抗するために、日本はアメリカの傘の下にいるべき」みたいな指摘を受けた。核の傘の下にいなかった北朝鮮が、恐怖から逃れるために核武装したという点を踏まえると、核の傘論こそ、核拡散を促したとも言えるわけね。もちろん議論…
10-29 15:46

牧太郎の青い空白い雲:/593 新潟の乱! 安倍さん、高級ステーキを食べてていいの? - 毎日新聞 https://t.co/L1g3XwjKL8
10-29 15:40

RT @katsu232: 総務省は、原発を所有する事業者に課税する福井県の核燃料税の課税対象を廃炉が決まった原発と使用済み核燃料に広げ、期間を5年間延長することに同意しました。廃炉原発に対する課税は全国初です。(共同通信)#原発 #tweet_radio https://t.…
10-29 15:27

RT @cochonrouge: 向こうからしたら、相手にする必要すらないわな。そういう思考が、現実主義でしょう?
10-29 15:26

RT @cochonrouge: パキスタンーイランー北朝鮮みたいな核密約はあったが、イランは抜けたわけね。日本は北朝鮮に何かアプローチしたか?怖い怖い言ってるうちに、ほんとに開発されちゃったわけじゃん。ほぼ核兵器の所持が確定しつつあるのに、まだ「拉致被害者を返せ」と対立煽…
10-29 15:26

RT @katsu232: 熊本地震の被災地で仮設住宅への入居が進む中、東日本大震災時には希望世帯に無償配布された家電製品が配布されず、被災した人たちの負担となっています。(日本経済新聞)#地震 #tweet_radio https://t.co/h7p4ViIRT2
10-29 15:25

RT @rurinsu: @tim1134 民進党はてっきり増税反対だと思っていたんだけどな( ̄。 ̄;)「次の内閣」ってネーミングもねえ…民進、消費税再延期法案に反対 軽減税率など理由に:日本経済新聞 https://t.co/oijPNMG6Ue
10-29 15:24

RT @RyuichiYoneyama: 旧斎藤家別邸での華展でお世話になった華道家の假屋崎省吾さんからお花を頂きました(この他にもたくさんいただいているのですが、公表可かどうか不明なので假屋崎さんだけにしています。)。因みに後ろに映っているのが、国旗と話題の新潟県旗です。二つ…
10-29 15:23

RT @nahokohishiyama: 11/11の7:45に首相官邸前にて抗議行動を行います。私も出勤前に駆けつけます。https://t.co/e63kfq8y41
10-29 15:22

RT @tabisaki: 現場の実感「ぶっちゃけ、彼ら(外国人留学生)を搾取してるのが日本ですからね。それを、なんにも知らん人が無責任に糞みたいな意見を撒き散らしてる」普段、他国人を「親日」か否か、と愚にもつかぬ基準で値踏みする連中が、時間・労力・お金までかけて来てくれた…
10-29 15:22

RT @tabisaki: 彼は中国・韓国からの留学生についてのデマだけに怒っている訳ではない。日本側の、上から目線で、しかし実際は外国人留学生を金づるにしか考えてない一部の雰囲気、排他主義も憂いている。伏線として、まずこれがあった。 https://t.co/iyNSDX3e
10-29 15:21

RT @tabisaki: 日本の大学で教えてる友人がフィフィのツイートに怒って、メッセージしてきた。私はフィフィにブロックされてるし、この怒りをシェアすることくらいしかできない。 https://t.co/p0RKucMtiO
10-29 15:21

RT @cochonrouge: 持ちたいからだろ国連:決議案反対の日本「核の傘」優先 - 毎日新聞 https://t.co/lgsbFw6LDm
10-29 15:19

RT @tetsugaku_mei: 無知を恐れるな。偽りの知識こそ恐れよ。byパスカル
10-29 15:19

かっこいいなどという感違いだけは御免被る。 https://t.co/CNsuXN79AG
10-29 11:49

RT @kinokuniyanet: 2度目がイヤで逝かれたか https://t.co/1ValHvAGuR
10-29 11:48

RT @hachiyou12: 自民党二階と会談しただけ?新潟知事選では、自民公明を応援し、黒岩県連会長を辞任させ、東京補選では共産と一緒に選挙運動するのは嫌だといってスタッフが引き上げる。これだけの非常識なことをやって、何が野党共闘なんだ?ふざけるんじゃない。https://…
10-29 11:48

RT @tchiezinha: 工事を止めたいから非暴力不服従で座り込んでいるのであって、権力による差別構造を露呈させるためじゃない。都合良く勝手に決めつけるな&押し付けるな!「挑発してる余裕はない」し「ゲーム論で解説しないでほしい」。机上の空論はもうたくさんだ。https:…
10-29 11:45

RT @urokosmile: 目取真俊さん「挑発する余裕なんかない」「机上の空論だ」宮城康博さん「選挙で民意を示し、県民は手を尽くして闘っている。ゲーム論で解説しないでほしい」安冨歩さん「皆さん『挑発』という言葉が嫌いだということ」
10-29 11:45

RT @eezuumee: 東京五輪、反対してもいいですか?「やめる」を納得させる5つの理由 https://t.co/BMXuUzKumJ思っていたことがまさに文章に(´`;)
10-29 11:45

RT @sachikoCRZ: 沖縄の基地反対派はプロ市民だとか本当はほとんどの人が基地に賛成してるとかいう奴いるけど、だったら何でなかいま知事が落ちて翁知事が当選したのか。経済しかないと思ってるのか。お金よりプライドが大事な人もいるだろ。沖縄の人なめてんのか?お金だけをフォロ…
10-29 07:46

RT @onilez: そもそも、元慰安婦にもレズビアンがいたんじゃないかと思うと痛ましいな。
10-29 07:43

RT @onilez: クィアという言葉が学術用語になってしまっている現況を悲しく思っていたが、LGBTが経済用語になりつつあるのをどうしたらいいのだろう。「ワタシ」を表す言葉がどんどん奪われる。
10-29 07:43

RT @pristinanomine: 三笠宮サンの死去に対して「慎んで」哀悼の意とあっても平気(此処一番で漢字を間違ったらあかん緊張感のなさ)なのと、あの墓碑でいいやと思える感覚、共通したものを感じる。なんかが欠落してる人達だ。どっちも。
10-29 07:43

RT @francesco3: ジェンダーギャップ指数のランクが低いのは社会を作ってるおっさんのせいなんだから本来なら「立ち上がれおっさん」なのに「立ち上がれ大和なでしこ」つってこっちになんとかさせようとするし、女子高生の痴漢被害を防ぐ役目を本人たちに負わせようとするしそらジェ…
10-29 07:42

RT @yoriyori3: 国連で核兵器禁止条約 採択されたのは素晴らしい核廃絶への第一歩だよ!!私はとっても嬉しい! あんな非人道的な大量虐殺兵器は世界中からなくすべき。 なのに、核兵器禁止条約に「賛成」できない、武器で儲けてる悲しい人達が沢山いるのだと思うと辛くなるね。
10-29 07:42

RT @amknysy: 【日本人は苦労信仰が非常に強い人種である】苦労すればするほど人間として成長するのならブラック企業社員はもう悟りを開いています。そもそも釈迦は「苦行は意味がない」と悟ったのです。https://t.co/bQN7qprwfN
10-29 07:41

RT @12koku: @irityan0316 おはようございます。札幌での3連敗に落ち込みましたが、せめて今日勝って、最終戦には持ち込んで欲しいと思っております。本日もどうかよろしくお願い致します。
10-29 07:41

RT @pristinanomine: どうでもいい区議を七人の侍と呼び毎回ニュースの先頭で取り上げるのはなんか意図があるんでしょうかね?TBS。
10-29 07:41

RT @hanayuu: 原発間近で“強行”された被ばく清掃…主催者女性は放言連発・前編(女性自身) - Yahoo!ニュース https://t.co/MeaiNJtk8M #Yahooニュース
10-29 07:39

RT @whitefood1: 東京都水道水のセシウム汚染…福島原発事故から5年後のナゼ(女性自身) - Yahoo!ニュース https://t.co/URUh4Qqb1D #Yahooニュース
10-29 07:39

RT @hanayuu: 倉庫: 【史料】石原慎太郎氏「イラクで自衛隊員が戦死すれば世論が激昂→改憲できる」 https://t.co/1h2AZhWlq1
10-29 07:14

RT @kikko_no_blog: 「国連総会の委員会で「核兵器禁止条約」の制定を目指す決議案に日本が反対したことについて、被爆地である広島などから批判の声が相次いだが、安倍晋三首相は28日、「被爆国であるからこそ現実に核なき世界に向かって進めていきたいと考えたわけでございま…
10-29 07:12

RT @kaoruww: 「大田市場の水産仲卸売り場に入る業者は、空室が目立った約5年前と比べて5割増」「店舗スペースの100カ所のうち、直近では89カ所が入居済み」こんなおもしろ展開になるとは思わなかったが仲卸の立場で考えると納得。やってられんよね。寿司屋の激戦地が銀座から…
10-29 07:11

RT @eikotakeuchi: 柏崎市長選挙に立候補予定の竹内えいこさんです。 https://t.co/22ID3dIkoY
10-29 07:09

RT @eikotakeuchi: 竹内えいこを支える会。日時:2016年10月30日(日)14:00~ 会場:柏崎市市民プラザ 講演:井戸川克隆さん(前双葉町長)、河合弘之さん(弁護士・映画監督)#竹内えいこ #竹内英子 #柏崎市長選挙 #再稼働反対 https://t.c
10-29 07:09

RT @eikotakeuchi: 竹内えいこを支える会をツイキャスで中継します。河合弘之さん(弁護士)、井戸川克隆さん(前双葉町長)も講演します。10月30日の14時~16時まで中継予定です。https://t.co/gwNC9moIBE #竹内えいこ #再稼働反対 #柏崎市…
10-29 07:09

RT @takeuchieiko11: (メモの続き)いくら事業者が「安全を確保した。事故が起きない努力をしている」としても、それをもって「市長が事故の際の実現可能な防災計画を立てなくてよい」ということにはならない。#竹内えいこ #柏崎刈羽原発 #再稼働反対
10-29 07:08

RT @weeklysd: 【J1残留争い】磐田も新潟も対戦相手を見ると苦しい? 名古屋にとって厄介なのは… https://t.co/mRGeY2tq6e #Jリーグニュース #名古屋グランパス #磐田 #ジュビロ磐田 #albirex #ヴァンフォーレ甲府 #ventfor
10-29 07:06

RT @harryken311: 核兵器禁止条約に日本が「反対」という信じられないニュースが流れました。いったいどうやってこの地球から無用な兵器を無くしていくつもりなのか?核を持つ国に追従するだけで意見は無いのか。原爆だけでなく原発でも核の恐ろしさを体験したこの国はどこへ行こう…
10-29 07:04

RT @udonenogure1: 核を使用した側も「やめよう」というのに、使われた側が「反対」する・・・核禁止、トルーマン氏の孫が支持 「祖父も同意してくれると思う」 | 2016/10/22 - 共同通信 47NEWS https://t.co/XDr6JxBMPp
10-29 07:04

RT @hangorinnokai: 明治公園こもれびテラスにて、蝉の脱け殻。夏の間中ひっきりなしに蝉が羽化。油断してると着てる服にくっついてたり(^_^;) てことは地面には幼虫が数年かけて眠ってるんだよなあ、、JOC日体協ビル建設でこうした生き物も殺されてしまう、、、 ht…
10-29 07:02

RT @namitomo130: #高江 の件。反対派が暴力をふるっているという動画の再生回数が凄い事になっている。これを見た人がバッシングをしているのか…。 動植物保護の為にアメリカではオスプレイが飛べない。でも沖縄は平気で破壊される。アメリカ軍の施設なのに何故日本の…
10-29 07:02

RT @kinokuniyanet: 1.宝焼酎がビール参入、森や庭園を備えた本格的欧州風工場を建設2.ビール業界から「焼酎臭い」とのネガキャンを流され撤退3.工場をキリンが取得、前述の美点はキリンがやったことに4.工場が廃止されイオン桂川店に
10-29 03:14

「発言」だけが人権侵害なんだろうか。。。 https://t.co/HiDnTZGLkH
10-29 03:12

RT @gaitifujiyama: 記事読んで腰が抜けたよ。増税そのものに反対しているから、引き上げ延期に反対なのかと思ったら、増税先送りに反対だと抜かしている。民進党の執行部は頭おかしいのか?これ掲げて選挙戦うの?野田の一派は自民党にどうしても勝たせたいんだな。民進党の党員…
10-29 03:10

RT @yujinfuse: いやぁ、何度読んでも凄い理屈だわ。〈南スーダンの治安状況は極めて悪く、多くの市民が殺傷される事態が度々生じているが、武力紛争の当事者(紛争当事者)となり得る「国家に準ずる組織」は存在しておらず、当該事態は「戦闘行為」が発生したと評価し得るもので…
10-29 03:10

RT @12koku: 【自動】増税して貧困が解決するか馬鹿者!!
10-29 03:09

RT @yuantianlaoshi: 「薨去された三笠宮崇仁親王殿下は左翼と中共の手先におなりになり、虚構であることが証明されている南京大虐殺を捏造あそばされた」とか。
10-29 03:04

ん? https://t.co/KXPccLI0iB
10-29 02:55

RT @Medicis1917: 「核兵器のない世界を実現するには核兵器国の協力が必要だが、作成段階から核兵器国が関与していない(菅官房長官)」から反対とか、開いた口が塞がらんわ。こういう時は寧ろ、日本が前面に立って能動的に核保有国に働きかけるぐらいの事をやって然るべきなんじゃ…
10-29 02:53

RT @awawa33p: 新説 「歴史の授業で習うのは、昭和16年に日本は連合国と戦い、20年にポツダム宣言を受諾して無条件降伏したということだけ」 https://t.co/v8O87rP54G
10-29 02:51

RT @thinkingreedefl: <福岡大付属若葉高>40代の吹奏楽部顧問がセクハラの疑い(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/XFZHJcZmcW #Yahooニュース#吹奏楽部 の関係者にお尋ねします。あなたの所は記事にあるように、下着…
10-29 01:54

RT @kawasemi_tubasa: 労働組合の中央組織が正社員という特権階級の利益の代弁者でしかなくなったように、大企業は母国に法人税を払わず同胞の子どもや若者たちの未来などどうでもよし。政治家は票にさえなればいいので数が少ない子どもや若者など眼中になし。この国は何処へ向…
10-29 01:52

うへぇ。こんなもんプロモすんなや。 https://t.co/IAjoqCYCg6
10-29 01:51

RT @deskain: 蓮舫氏を東京地検に告発 二重国籍問題で市民団体代表ら - 産経ニュース https://t.co/gWPDVd9gTf @Sankei_newsさんから二重国籍問題について、「愛国女性のつどい花時計」なる組織が蓮舫を告発したそうだが、この組織は「罪…
10-29 01:49

RT @biriksk: 亡くなってから二年と十月、ようやく墓を建てたと思ったら……。よくもまあこんな悪趣味極まりない墓碑を造ったものだ。 https://t.co/BKxhJmcfPH
10-29 01:48

RT @kinokuniyanet: https://t.co/UsrRwqPqgI@Lev1026
10-29 01:46

RT @kinokuniyanet: https://t.co/vo8aV5c6UU@Lev1026
10-29 01:46

RT @stahe: 100歳の主治医が105歳だったか https://t.co/fGhAExlxHS
10-29 01:45

RT @tcy79: 差別の「認識」はなかった、とわざわざ言うのな。機動隊員「土人」発言、「極めて遺憾」答弁書を閣議決定 https://t.co/2GdmsTXJhj
10-29 01:44

RT @lovemoonbaby: 今回の高樹沙耶さんの件では色々思うことはありますが、彼女は所持を否認をしているし、起訴されたわけでも犯罪者でもないのに全ての報道でもう彼女が大麻を吸って犯罪者みたいな扱いするのは人権侵害ではないの?それに大麻は所持罪はあるけど使用に対しては…
10-29 01:42

RT @iwakamiyasumi: あまりにも偏向した人選。RT @leharuya: 生前退位の有識者会議は肩書でなく、どういう思想、過去の発言をしてきた人なのか取りあげないと単なる怠慢記事だろ。これは今日の東京新聞 https://t.co/Gwbj1tgxHP
10-29 01:41

RT @bot_muno: 空中に乱舞する米軍機の演習を見て、基地の町の一少年が叫んだ。「だれだ、人のうちの空に汚い図画を書く奴は!」---守らねばならぬ大事なもの、美しいものをわたしはもっているという意識があって、郷土愛や祖国愛が吹き出す。他人に吹き込まれた愛国心なんぞは“汚…
10-29 01:39

RT @nyansusu: 高江オスプレイパッド建設工事G地区の様子無残にも切り倒された木は粉砕機で粉々にされていた。人類に取って貴重な森が安倍さんという無知な一人の人間によって壊されたのが腹立たしい。この森を残す決断もできたはずだ。残念。 https://t.co/Im
10-29 01:39

RT @hariotoko: https://t.co/jiNlTzS8Jbえっ、それが日本人の標準なのか。さすが極右庶民だなあ。自分の生活が潰されるから仕方なく「反対闘争」をやってる無力な市民を、お巡りさんは「好きで」楽しく叩きのめし、特別手当てが貰えてついでにリゾー…
10-29 01:38

RT @tamakiyuichiro: 先ほど外務省から電話があり、ニュージーランド政府のホームページが間違っていて、本来「Tariff commitment」としなければならないものを「Tariff elimination」のままにしていたとのこと。ホンマかいな。 https…
10-29 01:37

RT @yabekoji: 「野田は自民党との連立政権をもくろみ、自爆解散で自派のリベラル派議員を壊滅させた」「連合は会長も事務局長も、新安倍派の労働貴族」(日刊スポーツ)これだけウラがわかっていて「野田と連合」を切れなければ、まちがいなく民進党は消滅する。https://t…
10-29 01:36

RT @hamajaya: 権限がないというならなおさら、徹底的に「運転再開は認められない」と言い続けたらいいじゃないか。
10-29 01:36

RT @gaitifujiyama: 返金すればいいって話じゃないだろ。完全にアウト案件だ『国土交通省と高知県が発注した工事の官製談合で指名停止となった建設会社の役員から政治献金を受けていた』『輸入米の入札取引での業者間の調整金に関する農水省調査の対象となった米穀卸売業者1社が…
10-29 01:36

RT @takeuchieiko11: 今日で予定されていた「横顔取材」が終わりました。記者の皆さんお世話になりました。今日のメモ:事故を起こさないこと・速やかに情報を隠さず伝えることは事業者の当然の責務。市長の責務は、事故の際の市民の命と生活を守るための実現可能な行動計画を…
10-29 01:36

RT @hamajaya: 2016年10月4日泉田知事記者会見。朝日新聞「しばしば知事には再稼働を止める法的な権限がないというふうに言われているのですが」泉田知事「公害防止協定は行政協定の扱いなのですが、これは書き方にもよるのでしょうけど、必ずしも紳士協定ではなく、法的拘…
10-29 01:35

RT @hamajaya: 三反園氏は、泉田さんから学んでいるんだろうか?泉田前新潟県知事は、新規制基準自体に疑問を投げかけ問題提起し、国に是正を求めるべきは求めて対応させてきたが、最後まで「これでOK」とは言っていない。実効性のある避難計画という問題は残っているのに、なぜ三反…
10-29 01:35

RT @yaya_weedflower: この看板、除染は済んでるんですかね。以前、子どものころにこの標語を考えた男性が複雑な心境を語った記事を読みました。 https://t.co/yaWDaX60Qu
10-29 01:35


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)