10/30のツイートまとめ

seturibaika

RT @makimakiia: 衆院選も「オール沖縄」で 県政与党・会派が協力確認 https://t.co/48gYU9nO1d #スマートニュース
10-30 22:10

RT @bci_: 保守の人は、「反基地憎悪」で機動隊を擁護することばかり考えて、この「土人」発言がどれだけ深刻な問題を引き起こすのか全く理解していない。つまり、「国家」の視点が欠落した、単なる「保守のための保守」なのだ。このような視野狭窄の国家主義者は、百害あって一利なし。日…
10-30 22:08

柏崎市長候補、竹内英子さんのWEB https://t.co/1rEnApIQC4 #新潟県 #柏崎市 #柏崎市長選挙
10-30 22:07

RT @s_mark_: #竹内英子 さんのHP発見。 / 竹内えいこHP - https://t.co/wDQLzUSvTI #柏崎刈羽原発 #柏崎市
10-30 22:05

RT @hamajaya: 民進党新潟県連、連合に「不手際」を説明だってさ。鷲尾氏見るたびに、鶴保氏と見間違うわ。(BSN)
10-30 21:56

RT @mmhyan: たまらんかった、ほんとたまらんかった。右の子動画撮る前からずっとジタバタしてた。左の子の無な感じも助かり方も、何度見ても笑えるよおおおう!元気もらえるありがとうございます #カメレオン https://t.co/YFr6K5YcMI
10-30 21:55

RT @tchiezinha: 「実を立派な日本人に育ててくれ」と言い遺して戦死した父親は、靖国に合祀されてる。その父の死を「犬死に」と言い切る実さんの覚悟に、想いを馳せてほしい。首相靖国参拝反対で声明 金城実さんら「これまで以上に抗議」 - 琉球新報 https://t.…
10-30 21:53

RT @satoto_m: 小沢氏から民進党(野田佳彦に)「推薦は要りません、一緒に(演説に)立ちたくありません、ということでは国民の支持は得られない」野田民進幹事長と小沢自由代表が会談 野党共闘を協議か:朝日新聞デジタル https://t.co/aSeGZ6ZdC9
10-30 21:53

RT @hamajaya: 似た者同士。 https://t.co/CuxCcfp575
10-30 21:52

RT @keitoyo: 最近のハロウィンの盛り上がりには「今までそんなことしてなかったじゃん」という感じですが、昭和7年にはじめて都内で盆踊りが開催されたときも永井荷風が「盆に踊る習慣なんかなかったじゃねえか」と言ってたので、今までなかったお祭りを若者が率先して楽しむのはいつ…
10-30 21:52

RT @fiybanana: 2枚目の写真は、本土のマスコミはほとんど報道しないが、高江という人口150人足らずの集落に首都圏から多くの機動隊が駆けつけ、暴行行為をしているという事実を道行く人に語っている園良太さんです。 https://t.co/fZyndq2Qqn
10-30 21:51

RT @cochonrouge: わあ、2400人だから一番安くても億単位だ!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 https://t.co/uGST9iDeZ7
10-30 21:50

RT @mayaya_jujitsu: 渋谷区は他の23区でも行っていない「年末年始に公園からホームレスと炊き出しを締め出し」を、都や国の指示に逆らって二年連続で行った自治体なので、とりわけ異常さが目立ちます https://t.co/TdXPNG6iQc
10-30 21:50

RT @basilsauce: 日本のアイドルグループがナチスの軍服に似た格好をした件は海外ニュースにもなった。何も知らない女の子にこんな格好をさせて…という声があるが、平均年齢18歳だそうで。ヨーロッパの若者ならナチスの犯罪について学校で習ってよく知っている。https://…
10-30 21:48

RT @cochonrouge: 日本国籍だっけ? https://t.co/j8AEkJGfaC
10-30 21:47

RT @x__ok: パリで貧困になると生活保護で生活費が貰える上に市内の地下鉄、バス、トラムが只の定期券が発行され、映画館、美術館などの文化ものの只や割引券が受けられる。ここまでして貧窮者の自殺が減らせる。大学院を含む教育は全て只。これらの為に消費税という物がある。日本のとは…
10-30 21:47

RT @abe_tomoko: 東京十区と福岡六区の補欠選挙で民進党公認候補が破れて、党内では真剣な総括が行われる節もない中、野田幹事長が小沢自由党党首と会談とか。補欠選挙では他党が候補者を取り下げ民進党候補者に絞られたが、推薦は貰わない、文章は交わさない、四党党首級揃い踏みは…
10-30 21:42

RT @mtakatou: まったくですよ!私も小さいながら自分の担当する全戸ビラ配布エリアがありますが、野党統一候補の民進党のひとのも別に普通に配りますよ! https://t.co/Rao6zTbVxd
10-30 21:42

RT @soundandfury68: 共産党はさ、全国に地方議員と党員がいて、事務所も選挙カーもあるし、全戸ビラ配布体制も整ってる。それを全部アベ倒すためなら、他党であっても提供するって、和夫は言ってんだぜ。全国の同志もその覚悟さ。頼むよ、民進党、エースだろ。本気出してくれ…
10-30 21:42

RT @mojimoji_x: 見下げ果てた人ですね。標的の村と圧殺の海を見ればすぐにわかる嘘がこうして何度も繰り返される。しかも、公人のツイッターで。オスプレイ配備についてありえないほどの隠蔽と不誠実を繰り返してきたのは自「公」政権ですよ。本当に腹立たしい。 http…
10-30 21:41

RT @hamajaya: 東電にも随分交渉した。放射性物質がどれほど恐ろしいかは私共が身をもってわかっていると。再起動ではない、廃炉にしてほしい。(浪江町からの避難者のお話) / #竹内えいこ キャス https://t.co/ty1nm2uCI0
10-30 21:40

RT @hamajaya: 原発が水素爆発起こした時点で、私たちは被ばくしている。と。 / #竹内えいこ キャス https://t.co/ty1nm2uCI0
10-30 21:40

RT @sohbunshu: オバマも逃げた。オバマによるヒラリーキャンペーンへの露出を全てキャンセル、ホワイトハウス https://t.co/z75oRSqdfn
10-30 21:40

RT @wolvesknow: 第三次大戦が始まったとき、日本人はプロ野球に夢中だった、という米学者の本の話は何度かしたけど。憲法より上に位置するTPPが採決されんとするとき、日本人はプロ野球とハロウィンに夢中だった、って現実がだな。。。
10-30 21:39

RT @niigata_jp: [Niigata Nippo] 原爆被害に遭った県人を悼む 新潟で追悼式 被爆者ら参列: https://t.co/Zu1NJqhE4H
10-30 21:39

RT @AJWRC: 【拡散希望】戦時性暴力の根絶をめざし、日本軍「慰安婦」問題の解決に取り組むwamに爆破予告が届きました。wam運営委員と「女たちの戦争と平和人権基金」より、新聞各社・通信社への呼びかけ文です。... https://t.co/rfzC8OtUSa
10-30 21:39

RT @y083396: 会場には 200人を超える方々が訪れ 河合弘之氏の講演に真剣な眼差しで聞き入っている。中には、小さなお子さん連れのお父さん、お母さんの姿も見受けられる。
10-30 21:38

RT @y083396: 会場はほぼ満席だ。椅子を追加して並べている状況。ツイキャス配信は、ステージ最前列のカメラからです。メディアは 今のところ 新潟日報とBSNかな。 https://t.co/xpCyMSeeLK
10-30 21:38

RT @cochonrouge: 本当に戦争を知らない層戦争を知ってる層その間に、戦争を知ってるようで、本当は分かっていない層がいる。これが実は一番たちが悪い。それに動かされてるのが、安倍より下の世代。あなた方が考えるほど、ロマンチックなもんじゃない
10-30 21:38

RT @ash0966: 芸は死ぬほどつまらなかったが、野心だけは無駄にあるんだな。 / “小池氏の政経塾入塾式にエド・はるみが出席「勉強」 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース” https://t.co/h8FAvcl4Ms
10-30 21:37

RT @hamajaya: 浪江町からの避難者の方のお話は、本当につらいもの。これが、過去でなく現在進行形なのだからなおさら。
10-30 21:37

RT @matsuikei: それにしてもなあ。新たに作るスポーツ施設のことをレガシーと呼び、心の問題で金の問題じゃないんだという論があるかと思えば、他方では真のレガシーたる憲政記念館を閉鎖しようという動きがある。なんとも、時代が混乱を極めてるとしか言い様がないですね。おかしな…
10-30 21:37

RT @RASENJIN: ビルの屋上でサツマイモ栽培というニュース、総力戦を感じる。
10-30 20:42

RT @TomoMachi: マーヴェルのフェミニスト・ヒーロー・コミック「モッキンバード」の著者チェルシー・ケインさんが嫌がらせに耐え切れずツイッターを辞めた。 https://t.co/WgidwukHmQ
10-30 20:42

RT @asahi_okinawa: 世界のウチナーンチュ大会のグランドフィナーレでは、いろいろな旗が振られています。でも、オリンピックのような国家を背負ってる気張り感は全然ありません。#世界のウチナーンチュ大会 https://t.co/mdGjdHeDtI
10-30 20:40

RT @sivaprod: 「運賃払ってくれるならどんな人も気にしないよ」と歌うドイツ・ベルリン交通局のイメージCM「Is mir egal」。マジョリティの単なる「気に食わない」をわざわざ代弁してキャンペーンするどこぞの鉄道会社とエライ違いですなあ。https://t.co/
10-30 20:38

RT @whidaiho: 政治の現状に失望し、あきらめて選挙では棄権したり、白票を投じてしまうのなら、それこそ、既得権益を持った業界や組織・団体へ国や社会を好きにして下さいと白紙委任状を渡すようなもの。100パーセント支持できる政治家がいなくとも、批判票を投ずるなど、方法はい…
10-30 20:37

RT @religion_newsjp: 広島宗教者九条の会代表世話人、宗藤尚三牧師召天 89歳 https://t.co/DdNiT9aifo (クリスチャントゥデイ) #キリスト教
10-30 20:37

RT @thouautumn: 小池塾のニュースで、政治にあんまり詳しくないんですけど的なことを答える人ばかりインタビューで流すのはなぜなんだろう。そういう人ばっかり集まってるのかどうなのか。
10-30 20:36

RT @office50824963: 今は全国でも採用されています。現代のニーズにもマッチしていますね。今日はその長三小50周年式典に参加。おめでとうございました\(^-^)/。 https://t.co/3OhK7b6qtq
10-30 20:35

RT @office50824963: 昭和42年当時、高価なランドセルが買えず学校で笑われた親子の切実な願いと、軽量で遠足にも使え、交通安全にもつながるカバンを作りたいという校長の願いが合わさり開発されたのでした。https://t.co/cLSATwNmbt https:/…
10-30 20:35

RT @office50824963: 黄色い通学リュック(写真)、見たこと有りますか?この『ランリック(ランリュック)』、実は私の選挙区にある長岡京市第三小学校が発祥なのです。 https://t.co/hXqBaPMrwH
10-30 20:35

RT @kibakoichi: 恐怖の対象が違ってる。大川小の先生達もきっとそうだったんだろう。
10-30 20:34

RT @shiminrengo: 連合内部でも野党共闘をめぐる議論が深まってほしいと思います。スクープ!「連合」内部から異論!「野党共闘進めていくべきだ」~安倍政権への「歯止め」が必要だと訴える「自治労」にIWJが直撃取材!明らかになる連合内の「温度差」! https:/…
10-30 20:33

RT @Umeda_YoHinTen: 「私がアフリカに生まれたからではなく、アフリカが私の中に生まれたから、私はアフリカ人なのだ」ガーナ独立の父、クワメ・ンクルマの記念公園に来ました。 https://t.co/msScQY1G0u
10-30 20:32

RT @cochonrouge: 消費税導入まで、経済は右肩上がりでした。もう処方箋は出てるよな
10-30 20:32

RT @takada_nobuhiko: 平和記念公園に立ち寄り手を合わせる。今回の核兵器禁止条約に反対を示した日本の判断には非常に驚いた。 https://t.co/D6R2J1T80k
10-30 20:31

RT @bieken2013: 「フリーなら一発で永久追放」。こういう嘘を平気で言うからフリーは信用されないのでは? https://t.co/Oeh4xjZDXg
10-30 20:31

RT @Medicis1917: 日本のTPPにあたるTTIPとCETAに反対の大規模デモ、アムステルダム https://t.co/WGHL1xRN96 @portfolio_newsからドイツのベルリンでは実に15万人規模、その他の国でも数千人規模のデモが起きている。日…
10-30 19:00

RT @gaitifujiyama: レガシーを残そう!と言いながら新たな箱を作りまくっといて、今あるレガシーをその設立の経緯、意義をガン無視してぶち壊す。今の日本らしい話である「民主政治の象徴が踏みにじられる思いです。かつて陸軍省や参謀本部が置かれていた土地に記念館を建てたの…
10-30 15:23

「憲政記念館」取り壊し案浮上 尾崎行雄の孫が「待った!」 https://t.co/oKhiNGoiAo @dot_asahi_pubより
10-30 15:21

RT @gaitifujiyama: 「記念会館の建設時には、政治家や財界人の献金ばかりではなく、中高生からの寄付もありました。政府は一銭も出しておらず、市民の浄財で造られたことを忘れてはなりません」/「憲政記念館」取り壊し案浮上 尾崎行雄の孫が「待った!」 週刊朝日https…
10-30 15:20

RT @seikaitan_: 「政治を軽蔑する人間は、結局は軽蔑に値する政治しか持ち得ない。」トマス・マン
10-30 14:55

RT @orpheonesque: これはとても興味深い! 業界内での一次的言説。歴史的記録として保存。これから5年ほどたち今ビジネスとして成立してきたということだよね。単行本はまだ一部だけど、ネット、定期刊行物業界では今や完全にその流れ。 https://t.co/ewlBx
10-30 14:54

RT @nogawam: 「女たちの戦争と平和資料館」(wam)に、「朝日赤報隊」を名乗る者から爆破を予告する葉書が届く - NAVER まとめ https://t.co/DGx7eXOP8w
10-30 14:54

RT @ozawak: ヘブライ語でエルサレムに言及した最古の文書、信ぴょう性に疑問 https://t.co/xvEruQgjNm @afpbbcomさんから
10-30 14:54

RT @uenishi_sayuri: 私は、松井府知事が大阪府警の機動隊員の発言を受けて、労をねぎらうと言った時に唖然とした。その理由が「相手も似た事を言ってるから」だったので、本当に驚いた。その論理で安全など保証できるのだろうか。今までは近すぎてあまりわからなかったけど、危…
10-30 14:52

愚、愚、愚、愚〜( ̄^ ̄) https://t.co/Jg1KKyqt8m
10-30 14:52

RT @2_shiso_ume: 「従軍慰安婦」の問題は、歴史修正、民族差別に「女たち」への差別が関わっているから、テロ予告は今の日本を象徴する事件じゃないの。
10-30 14:49

RT @2_shiso_ume: 差別・虐殺扇動者を大学の学園祭に招くことと、テロの予告を実行することは、法的には違うんだろうが背景にあるものは同じだよ。
10-30 14:49

RT @hamajaya: 原子力ムラは、地元のことを何とも思っていないというところがある…と河合弁護士 / #竹内えいこ キャス https://t.co/ty1nm2uCI0
10-30 14:47

RT @hamajaya: 地元の首長が反対すれば、事実上原発は動かせない。 / #竹内えいこ キャス https://t.co/ty1nm2uCI0
10-30 14:47

RT @miyake_yukiko35: 思い出した!このサークルって、去年、山本太郎さんにさんざん失礼なことしたあの団体ではないか。https://t.co/gDABY28VT0
10-30 14:46

RT @f_yosizawa: 拡散!絶対に許さない!! https://t.co/yuPhvyWtPN
10-30 14:45

RT @yuakira1: 『若者こそ、我が国の未来』1人当たり教育支出はOECD最低 高等教育は予算削り続け近視眼的目標達成で判断安倍首相は、今までの行動気にせずに。何でも言える:私見@tim1134 @iwakamiyasumi https://t.co/pAgnx
10-30 14:45

RT @orpheonesque: 2014-16のあいだに、そして現在進行形として、もともと嫌韓・嫌中をビジネスにしていた人たちがどんどん嫌沖/嫌琉に流れこんできている事象は、ネット上に残された言説を通じて個々に日付を特定しながら追跡できるだろうね。
10-30 14:45

RT @death_worker: 義父が割りばしで五重塔を作ったというので見に行くと…いや、思ってたとの違う…予想以上のクオリティ。 https://t.co/Nlu5yxA3Yz
10-30 14:34

RT @hamajaya: 世界最大の原発、東京電力柏崎刈羽原子力発電所が立地する、柏崎市の市長選に立候補表明した竹内英子さんを支える会の中継中 / #竹内えいこ キャス https://t.co/ty1nm2uCI0
10-30 14:32

RT @hamajaya: 河合弘之弁護士のお話が始まります。 / #竹内えいこ キャス https://t.co/ty1nm2uCI0
10-30 14:31

RT @hamajaya: もし柏崎刈羽原発が過酷事故を起こしたらどうなるか、というお話から。 / #竹内えいこ キャス https://t.co/ty1nm2uCI0
10-30 14:31

RT @2_shiso_ume: 「産経新聞及び報道に携わる全ての方々に、あらためて呼びかけます。」産経は喜んでいそうだけれど、他社はこれを放置したらあかんよ。/ 新聞各社・通信社へ呼びかけ文「言論を暴力に結びつけない社会を」を送付 https://t.co/F29KKCQ44o
10-30 14:30

RT @cochonrouge: 長野県の防災マニュアル例を見たが、誰がどのように決断するかは、まるで書かれてないんだよね。安全な場所へ児童を誘導せよ、とは書いてあるが、広域避難場所止まり。そこが危ないとなった時に決定することまでは想定されていない。なお、指示逸脱行動を取る…
10-30 14:30

RT @cochonrouge: あれだけの震災を経験しながら、司令部が壊滅した場合の、対応のマニュアルが作れないあたりが、日本のだめなところでしょうなどこで保護者に引き渡すか、保護者に周知徹底を図る→できるか!教育委員会に報告する→その前に逃げろよ!って話でしょう?
10-30 14:28

RT @kinoryuichi: 労働者保護に、どうしてこんなに後ろ向きなんだろうなあ、自民党。大企業の後押しあるから?そこに連合が近寄ってくるのって、どんだけ異常事態なんだろか。明るい話がないのな(>_<)
10-30 14:25

RT @Koba_T049: 阿賀野川の河川敷から撮った夕日。鉄塔を閉じ込めてみました。新潟に来てから夕日は圧倒的に海で撮ってたからあまり気にしなくなったけど、色んなランドマークと絡めて撮ると面白いよね、きっと。 https://t.co/KVs94ja89I
10-30 14:25

RT @c_ssk: そりゃ、あの「中止理由」じゃ、こういう最低な放言を可能にしてしまうよな。 https://t.co/KpxxhMeZNv
10-30 14:24

RT @wuxianob: 現在で微博で話題になっているけど、中国の芒果TVが篠原千絵(@Marashantia)原作漫画「#天は赤い河のほとり」を2017年に実写化ドラマ化されるニュースが報道される。ファンの間では、日本でさえアニメ化されたこともないのに、まさか中国で実写化さ…
10-30 14:23

けっきょく何がしたかったんだよ。 https://t.co/3Iu9pDAHkb
10-30 14:22

RT @TAMA6SI: @jinken_2012 中止は当然として、こちらの理由を第一に挙げるのは来場者への責任転嫁と取られても仕方がありません。桜井誠氏は在日コリアンを子供にいたるまで殺さなくてはならなくなる時が必ず来ると宣言している人物です。なぜ企画が通ってしまったのか皆…
10-30 14:17

RT @BB45_Colorado: これは赤豚先生の言う通りなんだけど、大川小の惨劇については、情報を徹底して隠蔽する事で、県市、教育委員会の責任が死んだ教師達に転嫁されているんだよね。
10-30 14:13

RT @Primus_Pilus_: 大川小の件、たまたま出張で不在だった校長は多数の児童や教職員が被災したと知ったあとも捜索作業に参加せず、1週間くらい経って現場に来たと思ったら学校の金庫を開けて書類だけ取り出して帰ったという話で、初っぱなから最悪なんよな…
10-30 14:12

RT @Fleaflicker80: 大川小で犠牲になられた児童、教職員、地域の皆さんにあらためて合掌
10-30 14:11

RT @izumia: 「超大規模災害」といわれる東日本大震災。甚大な津波被害のなかで、東北3県で学校管理下で生徒の犠牲を出したのは、大川小学校以外ほとんどないという事実。日頃からの訓練、とっさの判断、偶然、、なんであれ、助かっている。ほぼ唯一の例外が大川小。ご遺族が「な…
10-30 14:10

RT @yaya_weedflower: グラフはこちら。https://t.co/lsWeVCYWHr https://t.co/N8r32WOXBL
10-30 14:10

RT @yaya_weedflower: 介護用具レンタル価格に上限 財務・厚労省検討、地域差是正へ  :日本経済新聞このグラフだけ見ても、新潟県ってすごいな。これが特別交付金が活かされている事例ということかな。詳しく調べたい。 https://t.co/13ydB1Pa
10-30 14:09

RT @harumame2: 松尾貴史さんが、愛国者を名乗る者たちの差別的言動について一刀両断。大阪府知事の発言は一昔前ならすぐに失脚したものだが有権者は飼い慣らされてしまったのかと。毎日新聞日曜版 https://t.co/H8bkNeeG6s
10-30 14:09

RT @BB45_Colorado: 大川小の惨劇において、スクールバスは校門前でずっと待機していて、”子供たちがやってこない”と嘆いていた運転士が亡くなっている事は有名。運動能力の劣る低学年の児童を詰め込んで脱出させなかった理由が全く分からないが、これも防災計画も防災訓練も…
10-30 14:08

RT @harutoaki: 松尾貴史さんの言う通り。差別発言を吐く大阪府警も、松井一郎も恥ずかしい。松井一郎を支持してしまう大阪府民も恥ずかしい。自分の子供らに大阪府警は差別発言をするけれども頑張ってると教えるのですか。
10-30 14:07

RT @hamajaya: 三反園さんの件は、就任後、定例会見を3ヶ月間開いていなかったというのも衝撃だった。鹿児島県の中で何が起きているんだろう。FBは割とこまめに更新されているようだが、直近の記事を見ると原発のことは出てこない。
10-30 14:04

RT @novicemage: 産経がいかに日本のメディアの「本音」を代弁する役を担っているのかという事だが、事態はここまで来たのだという事。
10-30 14:04

RT @norinori1968: 授業で学生に平等権の話をするときに、女性の夜間就業規制撤廃の話をすると、必ず「男女平等でよい」と言いますな。お前、そりゃ、男女平等で過労死・過労自殺する、っていうことに、なぜ気づかないのか、と。 https://t.co/TVaKxyevOO
10-30 14:02

RT @hide_luxe: 田中康夫かと思った…小池氏の政経塾入塾式にエド・はるみが出席「勉強」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/Nm438bQ9qh https://t.co/TfmKEp82my
10-30 14:02

RT @bieken2013: こんなのさ、これが言いたいがための壮大なアリバイづくりでしょ。被害妄想の常習犯に餌を与えた早大人物研の罪は重い。 https://t.co/Ip0Ei5Xct0
10-30 14:01

RT @tokyo_satokei: 新聞各社・通信社へ呼びかけ文「言論を暴力に結びつけない社会を」を送付 https://t.co/aGSUxYeEca 慰安婦問題を伝える「女たちの戦争と平和資料館(wam)」に爆破予告。暴力は絶対に許してはならない。呼びかけ文は、右派のwa…
10-30 14:00

RT @hitomi_rome: 昨日帰国の為ソウルから空港に向かうタクシーから、やはり幾つもデモや集会を見た。車道に向けた大統領退陣のポスターを持った人たちが何百メートル連なり歩道に立つシーンもあった。韓国の伝統とも言える学生運動は今も健全だ。梨大や延世大という韓国を代表する…
10-30 14:00

RT @hitomi_rome: 韓国は今朴大統領問題一色で、今までのストレスが一斉に吹き出した様に見える。知人に何が一番ダメなの?と聞くと、兎に角アメリカの言いなりなのが気に入らないとの意見が圧倒的に多いとの事。故にマスコミもドゥテルテ大統領を評価する記事を多く見た。納得。
10-30 14:00

萌えミリとかいうものかいな( ̄^ ̄) https://t.co/ejJ0MIcx25
10-30 13:59

RT @nikkan_gendai: 【政治】ロシアのプーチン大統領の発言を受けて、菅官房長官は「簡単にすぐ(締結)できるものではない」と冷静を装いますが、安倍政権に激震です。 https://t.co/h3Jl2J0dZ2 #日刊ゲンダイDIGITAL
10-30 13:57

RT @yamtom: wamの呼びかけ文「設立以来、さまざまな形での嫌がらせは日常的にありましたが、このような爆破予告は初めてです。その原因を考えると、最近急激に増えた産経新聞やそのデジタルニュースでwamを名指しした記事の増加に思い当ります」そしてユネスコ記憶遺産を巡っての…
10-30 13:57

RT @nogawam: 日本軍「慰安婦」問題や南京事件を「歴史戦」「歴史戦争」というフレームで捉えることは必然的に「敵」の存在を浮かび上がらせ、その「敵」への攻撃を支持者に呼びかけることになる。wam への脅迫は産経や日本会議の「意図」したことではないとしても、明らかに「歴史…
10-30 13:56

RT @yamtom: wamへの爆破脅迫文、「朝日赤報隊」を名乗っているのも最悪だ。このwamの呼びかけ文に、日本の報道機関はしっかり答えてほしい。
10-30 13:56

RT @yamtom: wam呼びかけ文「産経新聞は歴史認識の違いを「歴史戦」と名付け、歴史をめぐる言論を「戦争」という暴力に結び付けて語っています。同調者たちへの影響力は計り知れないものがあり、紙面で個人を名差しすることは「攻撃命令」でもある…」植村隆さんや家族への脅迫がまさ…
10-30 13:56

RT @pristinanomine: ハロウィンの仮装のために区だか町だかが仮設テントとか出して甲斐甲斐しく世話してやってんの。年末の炊き出しを人が集まりすぎて混乱するからって公園閉鎖で邪魔しておいて。
10-30 13:54

RT @segawashin: ところでいま諸般の事情でバーモント州に来ているのだが、実際はカレーと縁もゆかりもなく下手すると一生カレー食わずに死んでゆく州民も多いと予想されるバーモント州の人が、極東の島国ではバーモントと聞けば国民の8割がたが「カレー」を連想すると知ったらどん…
10-30 13:54

RT @pristinanomine: 家も仕事もなくて路上で暮らすしかないような人には手を差し伸べもしないくせに、ハロウィンにはえらくマメマメしくサービスしてくれる行政なんだねと。
10-30 13:54

RT @mizuhofukushima: 早川ただのりさんはただ者ではない。今までの本にも驚いた。「日本スゴイのディストピア」(青弓社)も面白い本である。日本はスゴイよねという本が多く出版される今だからこそ読んでみると面白い。 https://t.co/J8uqMFNSFe
10-30 09:15

RT @55kurosuke: 「連合」内部から異論!「『野党共闘進めていくべきだ』と連合に臆せず言うつもりだ」〜安倍政権への「歯止め」が必要だと訴える「自治労」にIWJが直撃取材!https://t.co/zkxMtlxKDy @iwakamiyasumi 明らかになる連合の…
10-30 08:16

原発はどうした! https://t.co/v9GnUZZe3u
10-30 08:11

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシー: 【気の毒な労働者】労働者の味方「連合」からブロックされた中年フリーター(48歳。独身。身寄りなし) https://t.co/OE5pDFXHMk
10-30 08:10

RT @tongreen1979: 大混雑が見込まれるハロウィン渋谷に到着の警察のみなさん、おつかれさまです。しかし、これは… https://t.co/dq6WlSivEb
10-30 08:10

RT @onifukkusencho: ファイターズファンの皆さん、日本一おめでとうございます!今年のシリーズは若さ溢れる素晴らしいシリーズだったと思います。カープの選手達のあの試合後の悔しさ溢れるあの表情、、来年はまたカープの選手達が成長すると確信しました。
10-30 08:07

RT @Yasu9412: 韓国の反政権デモやべぇな。フランスで出会った韓国の友達がfacebookでめっちゃ実況してる。このままパククネ政権終わるといいなぁ。台湾に続き、韓国もファシズム寄りの保守主義政権が終わったら、次はいよいよ日本の番。東アジアは本当に似た文脈を歩んでる。
10-30 05:39

RT @levelsystem7: 渡辺謙、核兵器禁止条約反対の日本「どこへ行く」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/oPSbh8B9Xh やはり一芸を極めた方は見識が違いますね、そこら辺にいる権力にすり寄る卑しい芸人と比べて。
10-30 05:38

RT @natsuhikowatase: 断言しますが、辺野古や高江でわたしは数え切れないほど、機動隊員が住民や支援者に対して激しい暴力を振るうのを目撃してきました。しかし彼らの暴力がお咎めを受けたことは、ただの一度もありません。市民に対しては「でっち上げ公務執行妨害」不当逮捕…
10-30 05:37

RT @kinokuniyanet: ナチ衣装については、昔ジュリーの腕章が問題になった故事がありましてな。知らずにヤルんじゃなく、故意にヤッて批判を煽り「リベラルはお前らの敵だぞ」とドルヲタに仕込もうって計算が、下衆です。@como_esta_aksk @taku_buk
10-30 05:33

RT @0311Mizu: 【メキシコの英雄VS越後の英雄】11/23🎌日本のプロレスの中心が新潟になるっ‼‼🗾新潟プロレス5thアニバーサリークライマックス‼絶対に負けられない『究極』のメインイベント‼お互いのメヒコプロレスルーツを探る奥深い闘いは要必見🔥🔥🔥チケット絶賛発売…
10-30 05:31

RT @t_wak: 大学を言論のアジールのように捉えるのは重要で興味深いことではあると思うけれど、深刻な人種的・民族的ハラスメントを、あたかも多様な言論のひとつであるかのように相対化することは、やはり間違っていると思う。
10-30 05:31

RT @t_wak: 来場者の安全性もそうだけれど、そもそも学内に、彼を呼び招き寄せることによって深刻な打撃を受ける人たちがいるだろうということに思いが及ばなかったのかなぁ。
10-30 05:31

RT @ShiraishiM1970: 朝鮮大学校の学園祭に門前で「我々は今日ここに朝鮮人を殺しに来た」と言い放ち、以降数年学園祭を非公開にせざるを得なくした桜井誠こそが来場者を危険にさらすのだと思うが、人物研究会は、別のことを考えているようだ。
10-30 05:27

RT @takada_nobuhiko: 日本シリーズ、初戦から最後まで盛り上がったなあ、おめでとうファイターズ、ありがとうファイターズ&カープ。こんなに毎試合野球中継にかぶりついたの、ホント久しぶりだなあ❗️非常に面白い野球をやるチームであり、フレッシュなカードだったことも惹…
10-30 05:26

RT @yjochi: 真の愛国者というのは、国の過ちや醜い姿を直視しつつ、過ちや醜さに再び陥らせないように、真摯に努力する者をいうのだろう。
10-30 05:25

RT @pristinanomine: "ある議員は「感情的で瞬発力のある一撃をテレビ的に食らわせることにはたけているが、中長期的な政治的発言を聞いたことがない。言われたことに反応する短絡的レベルで、野党共闘や戦略があるとは思えず、野田の操り人形なのだろう」と吐き捨てる。" h…
10-30 05:25

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
10-30 05:25

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)