11/04のツイートまとめ

seturibaika

RT @kaytsutsui: 経済政策が人権に優先するのはナチスの考え方だよなあ。 https://t.co/fb3qnoX9Ka
11-04 22:59

RT @asahi_tokyo: 「女性が輝くには」と聞いたら、スーチー氏は即座に「男性が子育てをすることです」と答えたそうです。民進党の蓮舫代表が、ミャンマーのアウンサンスーチー国家顧問兼外相と会談しました。 https://t.co/Z9flQqOmRj
11-04 22:57

RT @IsraelinJapan: 大使館は、ソニーミュージック様と、ホロコーストの歴史についての対話をする機会を頂くことになりました。私達は、@keyakizaka46 の皆様に悪意がなかった事を十分に理解しております。この機会に感謝し、今後の友好関係を願っております。@S
11-04 22:52

RT @segawashin: 「こっちがオッケーで欅坂がアウトというのをきちんと説明できる人はいないんじゃないかな」この人は本当の本当にそう信じているんだろうか、世間の人々がそこまでおたんこなすのあんぽんたん揃いだと信じているのだろうか。ものすごく侮辱された気分だ……。 h…
11-04 22:48

RT @A_Train_Man: 事実に反するナチス礼賛書き込み。 https://t.co/7IYCT6Uqw3
11-04 22:47

RT @denpa_hoihoi: 候補者本人へ向けたあまりのドストレートなセクシズムに総毛立った。「柏崎刈羽原発再稼働反対」を掲げて立候補することと候補者本人の性別に何の関係が? 失礼とかいうレベルではない。性別を明示させようとすることそのものが一種の暴力ですhttps:…
11-04 22:47

RT @A_Train_Man: 那智須クリニック? https://t.co/P8fBO2rK1V
11-04 22:46

RT @utamaro_: 初鹿さん「自民党も混乱しているんじゃないかと思うのは、TPP特が開かれることを、議運委員長(自民党)も、議運筆頭理事(自民党)も知らなかったんですよ」えええええええええええええええええええまじかー
11-04 22:44

人間どこで炎上するか分からんのぉ……。
11-04 22:41

RT @hashimotokumi: 竹内えいこさん @takeuchieiko11 すごいカッコイイです!
11-04 22:40

RT @takeuchieiko11: スカートでもパンツでもいい。ヒールでもスニーカーでもいい。ひげを伸ばしていても剃っていてもいい。自分で事業を起こしてもよいし大企業に勤めてもいい。自分の良いと思うことを選ぶことができる、これが私の考える多様性です。多様な生き方でのびのび…
11-04 22:39

RT @yamtom: 弁明らしきものも意味不明だ
11-04 22:39

RT @yamtom: これは単に田中龍作氏が自らのセクシズムを露呈してるだけだな。
11-04 22:39

RT @r_i_m_y_o_n_g: えーっ、なんば言いよっとね、田中龍作!これ、弁解の余地ないよ。https://t.co/gZTgpANBJX
11-04 22:39

RT @kou_ter: むしろ脱原発派の「オッサン」たちの、ジェンダーに関しての酷い発言、女性差別的発言には常に辟易してきたわけで、田中龍作氏の発言の方がよほど脱原発派の人たちをげんなりさせていることに、早よ気付けよと。
11-04 22:39

RT @NaGiSa_FJ: あんたは服の色で投票する人を選ぶのかえ? https://t.co/dVl87LuHXo
11-04 22:38

RT @hashimotokumi: 田中龍作氏、ど直球のセクハラ発言ですね。呆れかえる。そして竹内候補の反論が素晴らしいのに、田中氏の失礼極まりなく恥ずかしいセクハラ発言を擁護する人たちも出て来て(「あなたのために言ってあげてる」的な)、まさに社会におけるセクハラ被害の構図そ…
11-04 22:38

RT @kinokuniyanet: なんか、「シュミットが指摘したように」と唐突に人名を出すと、さも専門家っぽく見えるんだよなぁ。それじゃぁカールかヘルムートか分からんし「民主政議会」って何だよ、議会制民主主義のことか? 「政」と「制」ぐらい間違えずにいこうぜ。@bilde
11-04 22:37

RT @t_wak: ナチコス問題、考えてみたらそれ以前に子どもを芸能人に仕立てて見世物にしている時点でおかしいわな。
11-04 22:37

RT @mie756: 米山知事定例記者会見・自民党への対応「対峙しないことを心掛けたい。どの会派、また誰からの言葉も提案も受け止めてきちんと対応したい。立場の違いで全てには応えられないが、それには応えられない理由を説明する。応えられるものは最大限反映させたい。そういう対応にひ…
11-04 22:35

RT @mie756: 米山知事定例記者会見・原発事故汚泥処理について「現場の意見も上がってきている。現在たまっているのは東電に引き取ってもらうべきだと思う。さらに出て来るものはどこかで線引きして解決法を見出さないと問題が発生し続けることになる。今後のルール作りに取り組まねばな…
11-04 22:35

RT @Medicis1917: 大統領候補二人がTPP反対姿勢を明白に打ち出したときは天恵かと思ったけれども、まさか安倍政権が自己正当化の為に進んでTPP欲しがりアピールをするなんて思いもよらなかったし、あんな嬉々として自国市民を危機に晒そうとする政権が存在していることに戦慄…
11-04 22:34

RT @tamakiyuichiro: 支持率が高い内閣だから何をしてもいいのか。あの強行採決の最中、私は与党席をじっと見つめていた。本当に農業のことを考えている議員は苦悶の表情を浮かべながら時折下を向いていた。都会出身の議員やよく分からない1〜2回生はヤジを飛ばすだけだった。…
11-04 22:34

RT @mie756: 米山知事定例記者会見(11月2日)柏崎・刈羽首長選挙の争点について「それぞれの自治体が持つ課題解決に最もふさわしい人を自治体住民が選ぶことに尽きる。再稼働を含めて原発とどう向き合うかは当然大きな争点だ。住民の判断が出て来るのではないかと思う」
11-04 22:34

RT @hosakanobuto: 「強行採決」をめぐる発言を「冗談」としたことを農水大臣がj謝罪しながら、実は冗談でなく強行採決。TPP、特別委で可決=与党強行、8日衆院通過:時事 https://t.co/7IxYs83Aj7  環太平洋連携協定(TPP)の承認案と関連法…
11-04 22:34

RT @mie756: 米山知事定例記者会見・TPPについて「新潟県の農業への影響は極めて甚大だ。本件選出の各国会議員はそのことをきちんと念頭に置き議論に反映してもらいたい。アクションを考えているが、仮に一定の結論がでても、県としての要望をだす」
11-04 22:34

RT @SukiyakiSong: ※日本でしかできない芸当 https://t.co/sCghdy5csR
11-04 20:01

RT @sengotanka: 絶望の戦ひに駆(か)るものを知れど知りて何せむ語る事なし  近藤芳美 #tanka
11-04 20:00

RT @Fuwarin: 読売…TPP承認案・関連法案を可決…衆院特別委朝日…TPP法案、賛成多数で可決 特別委、抗議の中採決強行毎日…TPP法案 衆院特別委で採決強行日経…TPP承認案・関連法案、衆院特別委で可決産経…TPP承認案と関連法案が衆院特別委で可決……分…
11-04 20:00

RT @Michael65536: まだまだ審議の尽くされていないTPP。なのに強行採決って異常だと思いませんか?しかもこんな黒塗りされ、ノリ弁みたいな文書で!#TPP強行採決反対 #StopTPP https://t.co/bp65LtpsBf
11-04 19:59

RT @Michael65536: もしTPPが強行採決された後でも、「ふざけるな!」と声を上げることが大事だと思います。憲法がまだ生きている以上、大丈夫です。#TPP強行採決反対 #StopTPP #ヤバすぎるTPP
11-04 19:59

RT @kimuratomo: みんな、もう「安倍一強」なんていう気をつかった遠慮がちな表現は一切やめて、テレビも新聞も週刊誌も、もう「安倍独裁」と遠慮なく正直に、ありのまんまに表現すればいいじゃないか。誰が見たって、もう「独裁」そのまんまだろうが。
11-04 19:59

RT @qua_gma: 「ナチス差別」なるワードが飛び出したのは、いくら日本ツイッター世界とはいえ、さすがに衝撃を受けている。
11-04 19:59

RT @JAcom_nokyo: 【緊急インタビュー・山田正彦元農相(下)】コメも関税撤廃 この国から水田が消える TPP 何としても葬り去ろうhttps://t.co/LrNDk8qb9m #農協新聞
11-04 19:58

RT @JAcom_nokyo: 【緊急インタビュー・山田正彦元農相(上)】コメも関税撤廃 この国から水田が消える TPP 何としても葬り去ろうhttps://t.co/TkKt7aL3ov #農協新聞
11-04 19:58

RT @tirisawa: ともかく、政治の劣化はひどすぎます。劣化の波動が産業界や教育界にも及んでいます。劣化の只中にあるときは、ほとんど自覚症状はありません。「もしかして、いまのありようは間違っているのではないか」との謙虚さが劣化の自覚を促します。内省の精神こそ大事。傲慢が…
11-04 19:51

RT @SukiyakiSong: ※日本とえらい違い! https://t.co/zvqRkSCnO8
11-04 19:50

RT @mojimoji_x: 国民皆保険は守ります。ただ、その保険が多くの医療に適用されなくなるだけです。と安倍らは言っているのだけですからね。「その保険、ある意味あるか?」という話。 https://t.co/aZJM7bEH6N
11-04 19:50

RT @yot07814: あのような黒塗りの報告書で、いったいなにを議論したのだろうか。そして、これから生じる様々な不利益について、強行採決した議員たちはいっさい責任を取らない。政治は結果責任であることを、まず政治学では教えるが、もはやこの国の政治は結果責任もなければ、個々の…
11-04 19:50

RT @2_shiso_ume: 3年前の日本医師会長のTPPに対する見解:1)公的な医療給付範囲を将来にわたって維持すること。2)混合診療を全面解禁しない。3)営利企 業(株式会社)を医療機関経営に参入させない。この3点の厳守を要求すると言っていたが…https://t.c
11-04 19:49

RT @SlowlyDesign: オシャレな鳥たち https://t.co/Qq9xcnYs6k
11-04 19:49

RT @Medicis1917: 今日の自民党によるTPP強行採決はコレに対する当てつけか?沖縄の時と言い、自分たちを支持しない集団に対しては悪意を剥き出しにするのが安倍自民党の性だからね。 https://t.co/5ZV8OdvUIC
11-04 19:49

新潟県もだぞΣ(▼皿▼〆) https://t.co/ZZvUFHUE23
11-04 19:49

RT @Warszawianka985: ロヒンギャ難民の男性「僕たちも人間なんですよ」 人権改善訴える【スーチー氏来日】 https://t.co/70xK8IfTjn 「日本政府は経済だけを考えている。人権問題は後回しだ」
11-04 19:47

RT @bilderberg54: そもそもTPPは交渉妥結する前は交渉中なので肝心なことは一切出さず、交渉妥結したら黒塗りの資料が出てきて、委員会が立ったらほとんど本質的な議論をせず、関連法案中心の質疑に終止し、「強行採決したい」といった与党の予告通りに強行採決する。有権者は…
11-04 19:47

RT @2_shiso_ume: TPPの本質は知財、投資、司法のボーダレス化がその本質であって多国籍企業優遇政策なので「途上国の患者の命をつなぐ安価なジェネリック薬(後発医薬品)の供給・流通が妨げられる可能性が強い」という悪どいこともやるだろうね。/ https://t.co
11-04 19:46

RT @dstylemk: TPPなんかよりこういうことの方が率先して改善していくことじゃね? 宇多田ヒカルが日本ではなくロンドンで子育てをした理由に納得すると共に怒りを覚える…! |Lenon https://t.co/9yR4bgccAM
11-04 19:46

RT @shiikazuo: 特別委員会での自公維によるTPP協定案・関連法案の強行採決に断固抗議!野党4党で議長に申し入れ。農水大臣の責任を明確にすること、徹底審議を行うことを要求しました。今日の本会議は開催されないことになりました。たたかいは来週以降に持ち越されました。…
11-04 19:45

RT @akisumitomo: それにしても、さんざん現行憲法に難癖をつけ、やれ「押し付け憲法」「日本を守れない憲法」と言ってた連中の考える憲法のお手本が五箇条の誓文だとは…。国民をなめとんのか!と言いたくなるね。
11-04 19:44

RT @mizuhofukushima: 先ほど衆議院のTPP特別委員会で与党が強行採決。こんな大事な協定を強行採決なんて本当におかしい。
11-04 17:07

RT @milkykoara: ついにNHKは中継しませんでしたね。「歴史秘話 京都まぼろし大仏の旅」再放送中のテロップです。他局も 昔のドラマの再放送とかを流していました。 https://t.co/rtZbrC6h8Z
11-04 16:59

RT @kikko_no_blog: 自民党の衆議院議員のうち200人以上は「TPP断固反対!」と連呼して当選したのに、当選したとたんに「TPP賛成」に豹変し、今じゃ民意無視の強行採決に加担って、まるで詐欺師だよな。
11-04 16:59

RT @ryota1981: 自民党は、パリ協定の批准をすっ飛ばして強行採決。今日は憲政史上初の暴挙が行われた。それは委員会は全議員が出なきゃいけないのに、国会本会議開催中に突然TPP委員会を開催し強行採決!採決者の最後のマイクは何とNHKのマイク。まさに採決無効、独裁国家議…
11-04 16:59

RT @ryota1981: TPP、秘密法や戦争法と同じくまたしても『議場騒然につき、聴取不能』で強行採決!鳴り響く『採決無効』コール議会政治はまたも死んだ。報告続きます 夜から大抗議行動へ https://t.co/jPjmgJOWJf
11-04 16:59

RT @I_hate_camp: 衆院TPP特別委。この状態で民進党の質問時間消化中であると言い続ける委員長。安保法制の時と同じだ。独裁政権そのもの。(怒 https://t.co/DkFwswarwL
11-04 16:57

日本のネトウヨはついにネオナチも兼ねるようになったか。
11-04 16:57

RT @sohbunshu: 1936年、この人だけが右手を挙げなかった。しかし、1944年、彼も戦場に連れて行かれ死んだ。 http://t.co/nTSuACotM2
11-04 16:55

RT @itami_k: うわぁ、こんなツイしていたのか。ナチスはユダヤ人をガス室に送る前に、障害者たちをガス室に送っていたのに。ドイツ精神医学精神療法神経学会が正式に認め、NHKが特集を放送。相模原障害者施設殺傷事件の後、再放送もしていた。 https://t.co/Y4
11-04 16:55

RT @mas__yamazaki: 午後4時のNHKニュース。項目が5つ並んでいるが、国会の情勢には一切触れない。NHKを信用して受信料を支払う国民は、国会で今、この瞬間にどんな事態が起きているのか、知ることができない。国民の「知る権利」を堂々と裏切っている。報道以外のNHK…
11-04 16:53

RT @value_investors: 国会中継11/4討論最中になんと突然強行採決!!!荒れる国会。強行採決した後に討論を始めた。こんなこと前代未聞でしょ。 https://t.co/jLi27Zd6LY
11-04 16:53

RT @hanashibeta: 結局、これが「強行採決」だ。 委員会が可決なら、本会議は数の力で可決。維新の会は賛成で「附帯」を要求。 / #国会を見よう 衆議院TPP特別委員会 https://t.co/0kD6gpUOTc | 3:23:35経過
11-04 16:53

RT @thouautumn: 公共放送 ニュース速報字幕「TPP協定の国会承認議案と関連法案 衆院特別委で可決 民進・共産は抗議」https://t.co/VnZu2ivpxB #TPP
11-04 16:53

RT @kinokuniyanet: 「TPP委員会可決」 安全保障法制と同じく、その法案を通すことより、「いくら反対されても内閣は自由に立法できる」と誇示するのが目的になっている感。相手をコケにするイジメの楽しみにあふれている。
11-04 16:52

RT @IWJ_sokuhou: 【速報1】衆院TPP特別委が始まる模様。「おかしい」「こんな議論おかしい」「こんなの認められない」と紛糾中。@iwakamiyasumi https://t.co/Djuzu1koQW
11-04 16:52

RT @buu34: 安保法の時も酷かったけど、とりあえず、審議時間はそれなりにあった法案の中身も、問題点も、それなりに分かったでも今回は、TPP、ほとんどブラックボックスみたいなもん閣僚も、わかってないんじゃ?ほいで、大臣の失言に蓋をしての強行、前回より幾重にも酷い
11-04 16:51

RT @rock_west_: 強行採決。これ、デジャブだよ。国会は何の為にあるの?私たちの生活に関わることをもっと慎重に審議してほしいだけなのに、それも出来ないの?与党は民主主義を否定してるの?#TPP強行採決許さない#国会を見よう #山本農水大臣は辞任せよ https…
11-04 16:51

RT @uchidashoko: 国会前より。事態は緊迫しています。特別委員会で、与党は野党の質問をから回しし、審議時間を稼いでいます。いまは維新の質問。この後、4時10分過ぎに委員会での採決が行われる危険大。 https://t.co/o8WMjcwDXj
11-04 16:50

RT @TPP_Analysis: 一体、何度これを見ればよいのでしょうか!?衆議院TPP特別委員会にてTPP承認案が強行可決されました。#強行採決絶対反対 #TPP https://t.co/rN5C51baQG
11-04 16:50

RT @pioneertaku84: TPP特別委、与党に維新が加勢し強行採決。委員長の声は聞こえないのに賛成討論する自民議員、付帯決議案を読み上げる維新議員、勝手に起立し採決をでっち上げる議員たち…昨年の安保国会の反省は全くなく、民主主義を踏みにじり国民の声を無視する政治が繰…
11-04 16:50

RT @levinassien: 今の間にTPPが委員会で強行採決されたようです。NHKは中継せず。ほんとうに政権の御用放送に堕しましたね。そうやって失った国民の信頼を回復するためにこのあとどれくらいの時間と手間がかかることになるのか、NHKの社員はよく考えてください。
11-04 16:50

RT @Nao_Maeda_Asahi: TPP、与党が特別委を強行開催 怒号飛び交う:朝日新聞デジタル https://t.co/8zKhzm3IRJ
11-04 16:50

RT @seiji_ohsaka: ルールも何もない中で国会が動いている。衆院本会議を告知しておきながら、TPP特別委員会、厚生労働員会が強行的に開始された。こんな委員会運営が可能ならば、議員運営委員会の意味はない。あまりにも酷すぎる。
11-04 16:50

RT @yamano_eri: 国民は黙って税金だけ国に入れてればいい、という扱い。そして、その金を国民には使わない。ほんと奴隷だな。まともな神経してたら、これだけ反対コールが聞こえたら、立ち止まるよ。国民を守るなんて気が毛頭ないのが丸わかり。
11-04 16:49

あ〜仕事に戻りたくないよー。
11-04 14:28

RT @JAcom_nokyo: 農業協同組合新聞です。 本日のヘッドラインは「TPP阻止へ! 現場から怒りの声」シリーズ。 「全国に運動の火を TPP何としても阻止【熊本県・JA阿蘇代表理事組合長 原山寅雄氏】」です。熊本県農政連の11月1日から2日にかけての国会周辺の「TP…
11-04 14:27

RT @JAcom_nokyo: 離党してでも反対、なぜいない【熊本県・JA阿蘇 肉牛繁殖農家 塚本秀典氏】https://t.co/QiJYhhzTaJ #農協新聞
11-04 14:27

RT @JAcom_nokyo: 全国に運動の火を TPP何としても阻止【熊本県・JA阿蘇代表理事組合長 原山寅雄氏】https://t.co/2p9B9mJZF3 #農協新聞
11-04 14:27

RT @JAcom_nokyo: 【TPPから見える風景】政権の前のめりと与党の拙速https://t.co/tPXJEm8Z9U #農協新聞
11-04 14:27

RT @takatanekiuchi: 山本大臣の暴言で本会議が開催されず、我々議員は「禁足」と言って呼ばれたら30分以内に駆けつけられるところにいないといけない。本日は地元の議員たちと打ち合わせであったがそれもキャンセル。午後は地元の挨拶回りの予定であったが永田町にく…
11-04 14:26

RT @bilderberg54: 委員会採決の前に野党が不信任(内閣、各大臣)を出して、打てる弾を全部打たなかったら野党も握っていたと判断するしかない。
11-04 14:25

RT @iwakamiyasumi: どういたしまして。5年前、TPPの批判をしてフジの番組を降板した人間が、TPPが強行採決されるかもという日に、フジの番組でアドリブでTPPの話ができた、というのは何の因果なのか、と思いますけど。RT @yoshtanaka: 岩上安身さん、…
11-04 14:25

RT @deadletterjp: ちなみに原爆被害を扱った「表現」に関して、日本も政府がわざわざ乗り出してBBCに謝罪をさせたという事実もちゃんと思い出しましょうね。もちろんマスコミもネットもほぼ批判一色だったんですよ。https://t.co/xxNSPIbKvm
11-04 14:23

RT @gripen_ng: 中国や韓国の軍事は絶対日本語で検索してはいけない(´・ω・`) https://t.co/TLuVVJDXYE
11-04 14:22

RT @oman_cunt: ペンパイナッポーアッポーペンはもともと外人から見て面白かったものだから面白さがわからない人は変な外人が「ミギテニ スシ ヒダリテニ シュリケン…ン゛ン゛ーー!!!!ス シ シ ュ リ ケ ン !!!」とか言ってんのを想像して貰えばなんとなく…
11-04 14:20

RT @nauofficial: 新潟の森ゆうこ議員も反TPP!!!@higelong https://t.co/8nguY9PLJk
11-04 14:13

RT @C6rqlSIxgsuQ1Cd: 新潟で労働法制大改悪反対の集会とデモ 「働き方改革」批判の講演 https://t.co/IYo8Q2AT6U @ZenshinSokuhouさんから
11-04 14:11

RT @masayoshih: 坂上忍も苦言、オリラジ中田の高樹沙耶逮捕"後出しジャンケン"コメントはウソだった! フット岩尾が暴露 - BIGLOBEニュース https://t.co/uZ58PKHE7k
11-04 14:08

RT @nogawam: ツイートいくつか遡れば、反ユダヤ主義丸出しの原爆批判であることは明白なのに、「好きだなぁ」だと。度し難し。https://t.co/y8DeqZsKr4
11-04 14:04

RT @Medicis1917: 蓮舫代表は今年の参院選で選挙違反した https://t.co/RQxdGLr4F3蓮舫氏が「生まれ育ち愛する日本を国籍とする私」と書いた事に対して、「彼女が日本国籍を取得したのは1985年だから、『生まれ育ち』は経歴詐称」って、「日本で生…
11-04 14:02

RT @walumono0328: 「『哲学の授業設置を…』 高校生らが提言」。「文科省の前川事務次官は『目指す方向性はほぼ一致している・・』」。うそつけ、哲学つぶしてきたやんけ。 https://t.co/Y8xDdNJ4bz
11-04 14:01

RT @hachiyou12: 「TPPによって多国籍企業が主権国家を訴え、その仲裁は特別法廷の場でなされる。 薬の特許や映画のコピーライトといった知的財産権も強化され、顧客の出費は上昇する。薬価は上昇し人々が薬剤にアクセスできなくなることが懸念される」ノーベル経済学賞受賞者…
11-04 14:00

RT @seiji_ohsaka: 代議士会です。与党は TPP協定の強行採決を行う姿勢を崩しておらず、国会情勢が不正常になっています。国対から情勢の説明を受けています。
11-04 13:59

RT @MinshintoNews: 民進、共産、自由、社民の野党4党の国会対策委員長は4日午前、国会内で会談し、TPP特別委を与党が強行に開催した場合、野党4党が一致結束して行動することを確認しました。 https://t.co/4TXnTLYnXK https://t.co
11-04 13:59

RT @okitehanjyou: ツイッタは家の窓から表通りに向かって叫んでいるのと一緒だと言える。 https://t.co/bVAyBQGAN6
11-04 13:58

RT @mojimoji_x: 最後の一行に腑に落ちた。これで説明できんケースもあるのだけど、確かにこういう面がある感じがするな。 https://t.co/9yNT2QeLRq
11-04 13:58

RT @cayla_non: つかまず「ネットを公私の[私]」だと思ってる感覚をなくさないとダメだわ。表現規制反対派仲間にもそういう一派はいる。ネットは[私]だから自由にやっていい、それじゃゾーニングも成立しないよ。ネットは[公]。日本人、仕事に関わらなければ[私]だと思…
11-04 13:58

RT @Nao_Maeda_Asahi: TPP衆院特別委 与党、4日午後に承認案採決の構え:朝日新聞デジタル https://t.co/LYTjy5BgsL
11-04 13:15

RT @ichii_tadafumi: 私は東電社員のうちに言っておきたい。原発は人の手に負えない。原爆と同じロジックで核分裂させてエネルギーを得る。爆弾ではないが、原発の前に人は無力だ。あれだけのことがあったのだから脱原発を唱える社員がいても良いと思う。 htt…
11-04 13:12

RT @gata21tsushin: ブログ更新 絶賛開催中!『新潟市美術館』で開催中の『アンパンマンとやなせたかし展』見てきた。11月3日〜1月25日。 https://t.co/Z2NRJG3ARs https://t.co/U4GXhh8afy
11-04 13:11

RT @tttalb_J1: 【アルビレックス新潟】ラファエルは浦和、大野に鳥栖、松原に横浜Mが触手ラファエル・シルバの浦和移籍が決定的。大野には鳥栖、松原には横浜Mが獲得に動いている。レオシルバにも名古屋が獲得に動いていたが降格もあり去就は不透明だ。https://t…
11-04 13:11

RT @jinrui_nikki: イスラエル大使館が欅坂メンバーをホロコースト特別セミナーに招待の意向。ちょっと世界史の勉強して、レポートでも書いてきたらいいと思います。あんなもの二度と着るまい、と思えるはずです。プロデューサや企業の責任は重大ですが、タレント本人が良識を…
11-04 13:11

RT @1059kanri: #西郷どん は史料に出ない男女の関わりを描く、と言う話でやっぱり気になっているのは、当時の薩摩という所は、社会的身分が『1:男、2:馬、3:女』の順番だったと言われるほど女性が軽視された社会だったわけでして(こんなのは流石に薩摩だけ)、そこは描くの…
11-04 13:10

RT @ikeduk1: @tako_ashi サザエさんの次に『ルパン三世が国民的な人気を博している以上、国民の理想の職業は泥棒だぞというお話になると思うのだが、そういうことで良いのか?』←なるほど・・それで議員の間に白紙領収書に政務費活動費泥棒が横行しているのかな・・?…
11-04 13:09

島耕作が人気だから国民の理想は社畜。 https://t.co/l6j2mvqXeO
11-04 13:09

RT @ishikawakz: 自衛隊が南スーダンで駆けつけ警護だし、憲法改正ありうるし、選挙あるかもしらんし、機動隊員が「土人シナ人」と言うし、日本は核兵器禁止に反対するしTPPは瀬戸際だし、アイドルはナチスの衣装を着せられる。そんな中でテレビは「日本スゴイ」「小池都知事…
11-04 13:07

RT @ishikawakz: 玉川徹氏が、羽鳥のモーニングショーで、「健康ゴールド免許は賛成、しかし自己責任論になるのなら反対」とおっしゃっていて、驚く。いや、ハナから自己責任論がベースの健康管理しない奴は保険料負担積み増し政策なんですが、、
11-04 13:07

RT @yukankmr: 野菜が高騰して給食がやばい、ってなったらさくっと行政がカバーする。それぐらいできひんの、日本。だから貧しいっていわれるんだすよ、性根がな。
11-04 13:07

新潟ナンバーもマナーわるいっす。 https://t.co/vKTDr0DawN
11-04 13:06

RT @niigatamama: 給食やめないといけないほど高いの?新潟にいると、いつもより若干高い程度だけど。ジャガイモ、玉ねぎは、北海道産が入ってこないから今は新潟産。でもそこまで高騰していないと思う。
11-04 13:03

RT @deviltruck2010: 左翼が安倍総理を安易にヒトラーになぞらえたことで,ナチスは無害というイメージが広まったことが今回の件の遠因,という意見に接し,理屈と膏薬はどこにでもつくなあ,と思いました。
11-04 13:02

RT @deviltruck2010: はだしのゲンや南京,「慰安婦」等,青少年の健全な育成を口実に子どもたちに史実を直視させまいとして来たのは,むしろ右派の側では。
11-04 13:02

RT @RyuichiYoneyama: 遅ればせながらアルビレックス新潟J1残留決定です!いや良かった!最後までハラハラでしたが(笑)、チーム・サポーター一丸となっての残留本当に嬉しいです。来期は是非順位を上げて頂き、優勝の暁にはチアと伴にバク宙でお祝いと思います(笑)。h…
11-04 13:00

進むも退くも地獄である。 https://t.co/PbWUGtbxAQ
11-04 13:00

RT @xiatiangushi: TBSひるおび田崎某・伊藤某が強行採決の定義を「野党が全くいない状態での採決」にしてる。これだと去年の戦争法…人間カマクラも強行採決じゃなくなる。審議も尽くさずに数の力で採決する事を言うんだろうが。野党の存在が問題じゃない。勝手に都合よく定…
11-04 12:59

RT @assessedwealth: で欅坂46。デイリーメールの記事のコメントで「この娘たち13歳? ものすごいthick(バカ)そうじゃん。日本て、こういうの以外ホント何もないのな」と言われてるのに、アイドルを擁護したいのか日本を擁護したいのか「仲良さそう」なんて誤訳して…
11-04 12:59

RT @oldblue2012: @yoshimichi0409 だから地方議員などがメガソーラーなどの自然破壊に関しては「規制を作れ」とそこだけは反対するのでしょうね。「それ自体は悪くないが」という立場。規制を作っても、その技術自体が持つ本質的な問題は解決し得ないのに・・…
11-04 12:57

RT @yzjps: 【スー族の聖地を守れ!警備が行く手を遮る聖なる丘】オバマも今日の演説ではちょい触れたワシントンで抗議デモ記事https://t.co/Gyq16UGae6トランプとスプズブのパイプライン会社 むじなヒラリーも黙認のまま動画一覧はhttps://t.co
11-04 12:56

そーだったんだー。あんまりそうにはみえなかったんだけど。 https://t.co/N5PhAbWryA
11-04 12:54

RT @namaedayo: Googleの場合は「 site:.ac.jp 」を加えると効果が強いです。 https://t.co/ipFIOTim2t
11-04 12:53

天ぷら食べに行くとか論外ですなw https://t.co/3NC7nFe0am
11-04 12:52

RT @tetsumah: ドン・キホーテ、違法な長時間残業で罰金命令 東京簡裁:朝日新聞デジタル https://t.co/BlBKhUhJ5l
11-04 12:51

RT @f_yosizawa: 朴槿恵大統領への支持率5%は、いろいろな要素があるとしても、国政を揺るがす大事件への反応としてはまともな政治感覚ではなかろうか。
11-04 12:51

( *`ω´) https://t.co/TZwQRYcGNx
11-04 12:51

RT @12koku: @seturibaika 浦和のような、移籍金ゼロで選手をかっさらっていくチームの存在にも疑問を覚えます(いちおうサンフレサポですw)
11-04 12:47

パックン米大統領選を直前解説「雨が降れば変わる」 - 社会 @nikkansportsさんから https://t.co/DU0KUta9hc
11-04 12:45

米大統領選:選挙結果高的中のサイト データ駆使「異端」に挑む - 毎日新聞 https://t.co/v5r2tlxfGZ
11-04 12:41

新潟)アルビ歓喜なき残留 最終戦黒星、思い複雑:朝日新聞デジタル https://t.co/L6AL2gHKRc※寒気なら昨日来たけどね。低予算で頑張ってるという見方もできるんだろな。
11-04 08:28

RT @konozama347890: 国連まで反日なら、それはもうむしろ日本が反世界と言い換えたほうが正しいんでは
11-04 08:26

RT @nagaya2013: 「1mSvに根拠はない」「甲状腺ガンは被曝由来ではない」「裁判はするべきでない」「検査はいらない」お気づきですか。菊池誠の主張はすべて東電の賠償費用や防護費用の低減につながります。逆に賠償が増えそうな言説には「放射能デマ」とレッテルを貼って集団…
11-04 08:26

RT @narumikeiya: 「ドラえもん」然り「サザエさん」然り「ちびまる子ちゃん」然り「クレヨンしんちゃん」然り、かつて日本のごく一般的な家庭環境として描かれたものが、今や贅沢なものになっている。誰がこんな未来を想像して、これらの作品を読んだであろうか。
11-04 08:25

RT @hikka_g: 外国人技能実習生の事に関するツイートに、「勝手に日本に来といて」とか「自分の意思できたんだろ」とかいう反応がちょいちょいあるんだけど、自分の意思で勝手に来た人に対してなら、非人道的な扱いをしても良いってこと?来日以前に聞かされてた条件とはかけ離れた地獄…
11-04 08:24

RT @sirakaba2: @takeuchieiko11 @hachiyou12 反原発の国会議員、福島瑞穂さんの応援は心強いですね!頑張ってください!
11-04 08:24

RT @etyoza131231: NHKラジオ朝7時のニュースTPPのことは終わりの方で数分だけ。トップには韓国の不祥事、その次は米国の大統領選、そしてオリンピック関連と続いた。明らかに、TPPの件は避けたがっているようだ。大事なことは隠す皆様のNHK。あなたのソバに洗脳ラ…
11-04 08:23

RT @shyouhei: 学校給食は食費が高騰して食うに困る世帯が出るときにこそ意義がでて来るんだが。率先して止めてどうする。https://t.co/MOx7fMLRgN
11-04 07:10

RT @segawashin: 子供に給食すら出せないくせに、国威発揚なパジェントばかり熱心にやる国に成り下がったのだなあとしみじみ思う。
11-04 07:09

RT @keishinJohn: 日本民族てなNazism(ナチズム)みたいな幻想をまだ抱いてるバカがいることに驚いた❗️「個人の尊重や男女の平等」という基本的人権を守らなかったから日本は戦争に負けたんじゃないか❗️平和憲法のおかげで兵隊にも取られなくて生きている人間の言葉…
11-04 07:09

新潟、また選手いなくなる(;_;) https://t.co/MAQMaVJiqa
11-04 07:00

RT @SDPJapan: 山本有二農林水産大臣の辞任を求める(社民党党首・吉田ただともコメント)https://t.co/wP4dRiuPsF#TPP #政治 #国会 #seiji #kokkai
11-04 06:49

RT @masaru_kaneko: 【麻薬中毒症3】花見酒80兆が苦しくなると「マイナス金利」から「株価維持操作」さらに「イールドカーブ操作」と思いつき政策を繰り返し、結局、消費支出が低下を続け、年金食い潰し。それでもマスコミは財政ファイナンス400兆円の愚を批判せず。htt…
11-04 06:44

RT @hikka_g: いわば「監禁状態」にあった熊本の実習生の問題が世に出たのは、尊厳も奪われるあまりにも過酷な労働条件に耐えられず逃げ出し、中華料理屋に駆け込んだ実習生がいたから。そこから弁護士に繋がり、労働組合に繋がり、裁判が行われた。 https://t.co/yru
11-04 06:44

RT @hariotoko: https://t.co/YFRCAjzm4B彼女別に嘘ついてないし、本来謝罪するような話でもない。シンニチたいわんを独立国家として承認してないことも知らないでバカじゃねえの。
11-04 06:41

RT @matsuikei: 訳の分かんない右派が右派思想に基づいて、サザエさんを理想の家族だとかなんだとか言ってるけど、サザエさんは明らかに当時の〈新しい時代のオンナ〉ですよ。家庭に入ってじっとしてるような旧世代じゃない。雑誌の編集者になったりもするし。なんで奇妙な誤解が発生…
11-04 06:41

RT @yokotayoshiatsu: Twitter日本では絶好調というが、我々にとって今の安倍政治では”つぶやき”しか出てきませんよ。ましてやNHKはじめ日本のメディアじゃ安倍の言い分を垂れ流すだけ。TwitterやFBでも見てなければ、真実が見えてこないですからね。 h…
11-04 06:40

RT @m_ayuna: 運良く今日も #竹内えいこ @takeuchieiko11 さんの事務所へ行くことができました。久しぶりの電話活動。ガシャンと切られるようなことは一度もなく、想像以上の反応の良さでした。後は沢山の人に竹内さんに会ってもらいたいです。会えばすぐに素晴らし…
11-04 06:40

RT @hanayuu: V系バンド「レイヴ」みくるさん死去(オリコン) - Yahoo!ニュース https://t.co/CvL68IGi9O #Yahooニュース
11-04 06:40

RT @nhk_shutoken: 【JR高崎・湘南新宿運転見合せ】JR高崎線は信号のトラブルの影響で、東京と高崎の間の上下線で始発から運転を見合わせています。この影響で、高崎線と東海道線とを結ぶ湘南新宿ライン… https://t.co/dl5n4e51VM #nhk
11-04 06:39

RT @mizuhofukushima: 山本農水大臣の発言は大問題。「こないだ冗談を言ったら、首になりそうになりまして」がひどい。そして、「JAの方が大勢いらっしゃるようなので、明日でも田所先生の紹介で農林水産省に来ていただければ、何か良いことがあるかもしれません」とは何!ど…
11-04 06:38

RT @cskspst: また高崎線かゴジラにでも壊されたか
11-04 06:38

RT @hariotoko: 福島第一原発、送電線の鉄塔38年未点検 保安規定違反 (朝日新聞デジタル) - LINEアカウントメディア https://t.co/FknLM9xQof 「東電は東日本大震災の揺れが破断の原因の可能性があるとしており」いやいやいやいや(;´…
11-04 06:37

RT @masanorinaito: そんなことだから南スーダンで何が起きていて、なぜそこに自衛隊いるのかも国民は知らされず、政府はお上を信じろの一点張りで、駆けつけ警護の任務を与えるという暴挙に出る。なぜメディアは独自の取材で、国民にこれ程重要な事を考えるに必要な情報を提供す…
11-04 06:33

RT @masanorinaito: 菅官房長官は日本のジャーナリストを拘束した相手に対して即時解放を要求するでもなく「だからイラクには行くなと言ったじゃないか」という趣旨で発言した。常岡氏個人がどうこうという問題以前に、政府中枢がこういう発言をする事はあり得ない。マスメディア…
11-04 06:33

RT @hokusyu82: ちょうど長崎に行ってきたから言うけど、アウシュヴィッツで一人の囚人の身代わりとなって死んだコルベ神父は、長崎に住んで日本でのカトリックの布教に尽力し、永井隆などにも影響を与えたわけでしょ。ホロコーストと日本の関係は、ドイツの同盟国だっただけじゃなく…
11-04 06:33

RT @Medicis1917: 日本会議の伊藤哲夫政策委員は、憲法24条の改正に触れ「個人の尊重や男女の平等だけでは祖先からの命のリレーは途切れ、日本民族は絶滅していく」と主張しているが、個人の上に民族共同体を対置するという試みそのものに問題があるという視点が欠落している。個…
11-04 06:33

RT @n_grampus: これ持って、明日っていうか今日やけど、国会前に行きます。地元静岡県の農業、漁業をTPPでダメにされる訳にはいかない水道料金や公共事業を民営化される訳にはいかない何より、強行採決させるわけにはいかない https://t.co/kRTMr
11-04 06:32

RT @gonshoken2012: ”無い袖は振れない”?お国は海外に対して今まで100兆規模のバラマキをしているでは?余計な事だが、日本は80年代を通じて史上空前の富を蓄積したにもかかわらず“給食費すら無料に出来なかった”のです。言い換えれば、この様な思考が富の配分をおかし…
11-04 06:32

RT @gonshoken2012: この意見には首を傾げる。赤貧の母子家庭が増えている現状で給食をストップすることが”良い事をした“になるのかな?更に、全国で子供食堂というボランティアが旺盛になっている現状を加味しておられるのか?また、日勤や夜勤という変則勤務が一般的になって…
11-04 06:30

RT @iwakamiyasumi: 拡散します。RT @su_spr: 【拡散希望】外国人技能実習制度で劣悪な環境のなか働く実習生がいます。さっぽろ青年ユニオンは #外国人技能実習生問題 に取り組みます。【募集】✔中国語、ベトナム語などの通訳者✔劣悪な環境に置かれてい…
11-04 06:29

RT @iwakamiyasumi: 事実上の人身売買。RT @su_spr: .@asahi 外国人技能実習制度の目的は、実際は「労働力の供給」です。転職の自由がない時点で使用者との関係は対等ではなく、借金を負って日本に来ていることもあり、実習生はそこで働くしかないのです。こ…
11-04 06:29

RT @0505lovekaren: 野菜の高騰が続いているけど これって充分に食糧難なんじゃ?なんたって自給率30%代だもの。国は農業政策をどう思っているん。ミサイルじゃお腹の足しにはならんよ。それじゃ何処かの国と一緒じゃん。1日輸入を止めてみてん?食糧奪い合いになるよ。
11-04 06:29

RT @iwakamiyasumi: まったく。RT @uma_turu: どこの局も大臣の失言と採決に関してだけで、TPPの恐ろしい中身、与党の答弁のひどさ、国会運営の強引さについては殆んどしない。しかも、聞き方によっては野党の抵抗が悪い事みたいに聞こえる
11-04 06:29

既存のメディアがだらしないから、というのは確かにあるだろうな。 https://t.co/ao0l8e98YA
11-04 06:29

RT @akubikinako: 翁長知事がまだ知事選出馬直前、辺野古の浜に5,500人集まった時「命がけー」と言いながら歩行器押されてあの炎天下の砂浜を歩かれた。心からお悔やみ申し上げます。辺野古反対、94歳嘉陽さん死去:時事ドットコム https://t.co/cjV
11-04 06:28

RT @ToruKumagai: 安倍首相、来月プーチンと会ったら、「アレッポでの学校や医療施設まで狙った無差別爆撃はすぐにやめろ」ということと「ウクライナ東部の内戦から即刻手を引け」ということをきちんと言うんでしょうね。
11-04 06:28

RT @gaitifujiyama: 私は都民ではないので、どうこう言っても仕方ないが、今年の四月に舛添が組織委員会と合意した内容と、今、表にでている合意内容を比較すると、明らかに東京都の負担金が桁違いに増えている。しかも舛添はその支出に関して法的根拠を国に求めたが、今回都側か…
11-04 05:42

RT @cochonrouge: 書店 7掛けアマゾン 6掛け覚えておこう出版社に落ちる金はそれだけ減ります
11-04 05:41

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
11-04 05:41

RT @37_2_le_matin: イスラエルはパレスチナ人を殺してる!ということをこういう時に持ち出すの、元枢軸国の人間として卑怯極まりないと思うけどな。そしてそういう人らが普段パレスチナのことに言及してるのかっていう。
11-04 00:55

RT @haieki: 「ユダヤは怖い、ナチス表象だけはガチでおこられる」なんていうことを学んだところで、「普通の日本人」におかれましては、「よくも怖がらせてくれたな、ユダヤ人なにするものぞ」へ一直線としか。
11-04 00:54

RT @haieki: https://t.co/jxINtmb6HY どういう意味だろうと思ったけど、まさか枢軸国……
11-04 00:53

RT @nygangsta0327: 在日イスラエル大使館やロシア大使館は自国の主張のツイッター発信に熱心だ。日本語の語り口はソフトで、ユーモアに溢れるのだが、内容はシビアで容赦ない。インテリジェンス大国の情報発信は実に巧みだ。 https://t.co/bRBJ35HTg4
11-04 00:46

RT @cassiuscanelo: 今朝の産経一面。「護憲派の主張、もはや意味不明」って、もう怒りを通り越して笑ってしまった。内容もお粗末極まりない。もうだめだなこの新聞。 https://t.co/eg0JPSwpiA
11-04 00:46

RT @oogesatarou: 理由はぜんぜんわかんないんだけど、体中アザだらけだ、笑#高江今日 https://t.co/9kxafTZStM
11-04 00:43

RT @takuya_fukuda: まさかの降格が多数見られる中で、予算規模では下から数えた方が早い新潟が2004年の昇格からJ1の座を守り続けている点は特異な事だといえるだろう。確かに不完全燃焼なシーズンだったが、それを踏まえた上で、より上のステージに向かう方法について…
11-04 00:43

RT @T_MURAKOSHI: サザエさん一家の設定ってけっこう長谷川町子先生周辺の事象が使われている節があるから、あまりうかつには賞賛しない方が良いとは思うんだな。掘り返されると厄介だよwなにせ町子先生の姉(マー姉ちゃんのひと)の旦那さんなんかインパール作戦に参加して亡く…
11-04 00:42

RT @narumikeiya: サザエさんの世界では、ノリスケさんは庭付きの戸建に住んで、夕方には波平さんと一杯飲んで帰って、休日には家族でドライブやレジャーに行ったりする。どうせなら、こういう生活ができる日本を政府は理想にするべきなのだ。
11-04 00:42

RT @takeuchieiko11: 私のスーツの色が、なぜ「脱原発をする気がない」ことに結びつくのでしょうか?私は化粧は嫌いですし、スカートもハイヒールも嫌いです。なぜ女だからとそれを強要されなければならないのですか?女性が化粧しないのもダークスーツなのも「多様性」で認めら…
11-04 00:41

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)