11/05のツイートまとめ

seturibaika

RT @takeuchieiko11: #竹内えいこ 5つの柱5.農業も含め、産業面では、柏崎市のたくさんの「自慢の種」を育て、大きさだけでなく多様性を大切にします。チャレンジする人を心から尊重・尊敬する柏崎の雰囲気をつくることで、若者も「自慢の種」となるような中小の雇用機…
11-05 22:38

RT @takeuchieiko11: #竹内えいこ 5つの柱4.未来を担うのは子どもたちです。安心して子育てができ、子どもたちが希望を持てる柏崎を目指します。親の収入・住んでいる地域に左右されない多くのチャンスを子どもたちに提供します。#柏崎刈羽原発 #再稼働反対
11-05 22:38

RT @takeuchieiko11: #竹内えいこ 5つの柱3.誰もが安心して、必要な医療・福祉・介護を受けることができる柏崎を目指します。経済格差や地域格差を、命(医療・介護・福祉)の格差に直結させないための取り組みを優先することで、柏崎という地域は、苦しんでいる人を切…
11-05 22:38

RT @takeuchieiko11: #竹内英子 5つの柱2.クリーンでオープンな市政を継承し、市民参加を一層すすめます。市民の声が市役所に届き、施策に生きる仕組みを作ります。#柏崎刈羽原発 #再稼働反対
11-05 22:38

RT @takeuchieiko11: #竹内えいこ 5つの柱1.市民の命と生活を脅かす原子力発電所の再稼働は認めません。再生可能エネルギーの促進に努めます。「原発では過酷事故が起きる可能性がある」その現実に向き合い、命と生活を守るための幾通りもの避難計画を、市民、市の職員…
11-05 22:38

RT @study2007: 今日study20071世の3周忌です。疲れたーーー
11-05 22:37

RT @CordwainersCat: 「もしトランプが負けてもトランプ現象は続く」その通りだと思う。
11-05 22:35

RT @hashimotokumi: 新潟県柏崎市長選挙中の竹内えいこさん @takeuchieiko11 のプロフィール拝見したが、この方はまさに現場の人だなと。看護師と保健師の仕事を問題意識を持ってしっかりやられてきたのだろう。真摯に訴えていけばきっと支持は広がる。htt…
11-05 22:32

RT @hashimotokumi: 竹内さん、私と同じ歳なので勝手に親近感。田中氏への反論があまりにカッコよかったし。なかなかこの世代のワーキングマザーで選挙に出る人はいないので頑張ってもらいたい。
11-05 22:32

RT @yuukim: マジか、、、反省する気も一切ないということだろうか https://t.co/bmIa15GQBC
11-05 22:30

RT @akisumitomo: 罵倒しわけではないのに、これでブロックするのですか。田中龍作氏。 *柏崎市長選の女性候補者に対して、「脱原発」を標榜するフリージャーナリストの田中龍作氏が「ダークグレーのスーツ姿。女性候補なのですか?男性候補なのですか?」などと発言した件で。…
11-05 22:30

RT @yuukim: 田中龍作氏、セクハラを指摘された相手を片っ端からブロックしてるのか
11-05 22:29

RT @fcknzsfuk: ほれ、批判してみろよ、ゴミクズども。サッカー応援から差別排除を 日本の学生ら国際監視に参加:日本経済新聞 https://t.co/WtnXtazCKL
11-05 22:28

RT @gaitifujiyama: この分野でも完全に日本は中国の後塵を拝することになったなぁと改めて思う、今日この頃である https://t.co/qCTAuDJ0t7
11-05 22:27

RT @kittenish823: 国境なき医師団はTPP反対なんだ!わたしは知らなかったが。→TPP:日本政府は医薬品の流通・普及とイノベーションを妨げる条項の拒否を! | 活動ニュース | 国境なき医師団日本 https://t.co/cxrqzAiqh1
11-05 22:24

RT @marihoshikawa: アメブロを更新しました。 『新潟県柏崎市長選 竹内えいこ氏(原発を再稼働させない柏崎刈羽の会)応援!!』 https://t.co/jno4AyxCFy
11-05 22:24

RT @Only1Yori: 新潟県知事選、長岡市長選に続いて柏崎市長選(11/13告示20日投票)でも原発再稼働ノーだ!竹内英子@takeuchieiko11さん、必ず勝ってください!全国のみなさん、新潟・柏崎にお知り合いがいらっしゃる方は、ぜひ声をかけてください📣#柏崎市…
11-05 22:23

RT @novtnerico: 新潟県柏崎市長選 竹内えいこ氏(原発を再稼働させない柏崎刈羽の会)応援!! https://t.co/hCk0AQrArh
11-05 22:22

RT @okaguchik: どゆ意味?(^_^) 鈴木貴子衆院議員の結婚披露宴にて安倍晋三首相「(新郎は元衆院議員の)鈴木宗男さんがお父さんになる。簡単なことではない。愛情の強さを感じる」https://t.co/VVy2RTt0M7
11-05 22:22

RT @hachiyou12: 民進 農水相の不信任案提出へ | 2016/11/5(土) - Yahoo!ニュース https://t.co/if7mCo4obo #Yahooニュース
11-05 22:17

RT @milmilk6: まさに売国官僚…TPPの黒幕とされる人物…経産官僚・宗像直子氏が首相秘書官に就任!(昨年8月)熱狂的なTPP信者で、民主野田政権時代、政治家に、「とりあえず交渉して、いざとなったら離脱できる」と触れ回っていたとも… https://t.co/
11-05 22:14

RT @owaranoT: 新潟県柏崎市長選挙。投票日、2016年11月20日立候補者 竹内えいこHP https://t.co/w2bS2KLQS1
11-05 22:09

RT @Cristoforou: 稲川淳二っぽくギリシャ神話を再話したらどうなるかというのを連れ合いが試している。「それがあのー、なんというか、かかとに鈍い痛みがあるんですよ。よく見たら、かかとのところに矢が刺さってたんですね。ふっと見上げると、小高い城壁のところにパリスがいる…
11-05 22:04

RT @seikatsu1pr: 11月4日、TPP関連法案特別委員会強行採決をめぐり、玉城デニー国会対策委員長をはじめ、野党4党の国対委員長は強い抗議の姿勢を示しました。詳しくはこちらから→https://t.co/PRGHBZBxNl
11-05 22:00

RT @Yasu9412: 西暦が始まってまだ二千年、日本で最初の原発が完成してまだ50年なのに、「放射性廃棄物を地中に埋めて、日本政府が10万年管理する」ていう基本方針を打ち出したの、本当にすごいよな。人間ってここまで、自らを過信して、奢り高ぶれるんだな。たった一度の地震で…
11-05 21:59

RT @RyuichiYoneyama: おらって新潟市民エネルギー協議会が新潟市で開催した会での、小泉元総理の講演内容です。流石小泉さんで、内容は端的かつもっともで、的確な問いを発しておられます。国・電力会社は、まずは正面から、元総理のこの問いに答えて頂きたいと思います。h…
11-05 21:58

RT @onodekita: この見出し恐ろしすぎhttps://t.co/L38Zt2lE8I https://t.co/b6okLastlU
11-05 21:55

RT @yuukim: つーか、 民進党だって「分配なくして成長なし」と言っているのであってそれ自体は何ら間違っちゃいない。「成長なくして分配できない」で格差を放置して資産価格ばぶらせて当然のように低成長を加速させてるのが現政権なわけでだな。
11-05 21:54

RT @gaitifujiyama: つまり官邸の思うがまま、全ては官邸のために。与党の連中さえ蚊帳の外。果たして、本当にこの国は議会制民主主義の国なのであろうか? https://t.co/YNPm472P4u
11-05 21:54

RT @Song_of_Earth: 日本過酷すぎぃ! フランスのクリエイターが語る高待遇な海外アニメ業界 - ねとらぼ https://t.co/bzoAOuwbwW @itm_nlabさんからエンターテイメント領域で働く人用の特別な社会保障とかあるのか。素晴らしいなフランス
11-05 21:54

RT @poNta_niwaka: 秋元康のごめんちゃいも本当に立派だな。「スタッフもナチスを想起させるものを作ったわけではないと思いますが」おれのせいじゃない、想起する方が悪い 「非謝罪的謝罪」のポイントを一文に2つも盛り込んでいる。
11-05 21:50

RT @C4Dbeginner: 秋元康の謝罪が不十分の意見、そもそもアレ謝罪ではなく部下への「糾弾」「叱責」ですから。サイモン・ヴィーゼル・センターが動いた瞬間に「この衣装を作ったのは誰だあっ!」って海原雄山みたいなことを突然言い出したわけですよ。優勢な『反差別』『糾弾』側に…
11-05 21:50

RT @ichii_tadafumi: 本日付けの退職辞令が送られてきました。内定の数ヶ月後に検査データの改ざんが発覚し、就職氷河期でも内定を喜べずに就職しました。あれから15年、企業体質は変わらず事故が起こり、賠償に全力を尽くしても無力でした。謝っても謝りきれない…
11-05 21:47

RT @t_wak: 小林よしのり氏をポジティブに引用する共産党って、いや本当にそういうことは止めにしてもらいたい。
11-05 21:46

RT @Medicis1917: TPPそのものの是非ではなくて、強行採決の定義論争に身を投じている界隈どうにかならないのかよ。
11-05 21:45

RT @masturbeate: メシ屋で選民意識プンプンな若い医者の話が聞こえてきて胸糞悪くなった。生活保護の人たちはみんな同じ匂いがする、安い点滴でいいやってなる、とか聞いてラーメンぶっかけたくなった。
11-05 21:45

RT @yamtom: 新聞各社・通信社へ呼びかけ文「言論を暴力に結びつけない社会を」を送付 https://t.co/x48I4En5nR  アクティブ・ミュージアム「女たちの戦争と平和資料館」(略称wam)に、「朝日赤報隊」を名乗る者からwamの爆破を予告する葉書が届きまし…
11-05 21:44

RT @TryToFollowMe: こんなことになってるとは知らなかったな。報道各社は全力を挙げて呼び掛けに応えるべきだろう。爆破予告なんてのは「歴史戦」を仕掛けている側の「敗北宣言」に等しいわけだが、敗北を認めない者たちの「特攻」ほど恐ろしいものはないからね。https:…
11-05 21:44

RT @tirisawa: 仏教に関係の深い落語は数多くありますが、中でも「こんにゃく問答」は傑作中の傑作です。「十方世界」「五戒で保つ」「三尊の弥陀」などの仏教用語が巧みに用いられています。そもそも落語は仏教から生まれたのですよ。落語の研究も、仏教学の卒論になるんだけど。
11-05 21:44

ナチコスに戦前の亡霊。 https://t.co/a6pY3BvuH8
11-05 21:43

RT @Medicis1917: 人にはそれぞれの懐事情もあるから、値が上がった生鮮野菜を敬遠するのも分かるし、また仕方のないことだと思う。だけどそれはあくまで個人による判断の話で、高い情報発信力を持つメディアが「野菜を避けよう」という特集を組む事はまったく別問題。農家からして…
11-05 21:40

RT @Medicis1917: 農産物には農家の人の生活が懸かっているのだから、メディアが「高いから買うのやめよう」なんて特集組んだら営農者の生活の糧を奪うことになる。そりゃあ今「野菜を買わなくても良い方法教えるよ」と言えば消費者は飛びつくし数字も稼げるだろうが、それ以上に大…
11-05 21:39

RT @Medicis1917: 今は、天候不順による収穫量減少という極々自然な事で一時的に生鮮野菜の価格が高騰しているだけだが、これでTPPが批准されれば「外的要因」で国産野菜の価格が高騰するだろう。極端に安い域内外国産野菜が入ってこれば営農市民は大打撃を受け、当然生産量が減…
11-05 21:39

RT @nhk_n_sp: 格差撤廃をうたった #サンダース 上院議員に熱狂した若者たちが、#クリントン 氏には投票出来ないとしらけている現実。大学を出るためには多額の借金を抱え込まなければならない若者たちの苦悩と悲痛な叫びとは。「揺らぐ #アメリカ はどこへ 大統領選…
11-05 21:39

RT @takeuchieiko11: 今日も1日、再稼働をしない明日の柏崎の会の街宣でした。同年代の女性から「私たちの代表」とハグされました。懐かしい方たちが私の声をきいて近くまで来てくださいました。高校生3人組が信号待ちの間中手を振ってくれました。本当にうれしかった!がんば…
11-05 21:38

RT @kinkuma0327: 「わざわざSWCにご注進におよんだ誰かさんが最大の愚かもの」というツイートを見た。注進した誰かがいるかどうか、ぼくは知らないが、そもそもアイドルグループをコンテンツとして海外に売り出そうとしている中で、こういう件だけを国内から出すな、内々に処理…
11-05 21:38

RT @tanosensei: ただまあ、ナチスのことを多少なりとも勉強すれば「カッコよく」見えるのはごく一部にすぎず、大部分は腐敗や専横にまみれた粗暴な連中(もしくはそういう体制)だったことはわかりそうなものなのだが。
11-05 21:38

RT @him_beere: 【首を長くして、お待ちしておりました❣】 野党統一候補の森裕子氏、自由党議員で活動へ : 読売新聞 https://t.co/9A8toCHaBD
11-05 21:38

RT @hachioji1020: 正しいと思うものには民進党の見解と相反しても賛成するし、すべて野党が正しいなんてことは決してない。しかし、このTPPにおいては自民党と政府の決定的なウソを見逃す訳にはいかない。 https://t.co/stTQh3yuFR
11-05 20:44

RT @palinfo_jp: 〝荒れ野の40年〟演説のヴァイツゼッカーでさえ、「ナチス」と「ドイツ国防軍/伝統的ドイツ保守勢力」にきっちりと線を引いて、後者の人道犯罪・戦争犯罪については死ぬまで曖昧な態度を貫き通したことは、日本でもっと知られてほしいと思います。https:…
11-05 20:42

RT @hakoiribox: 大使館には「ユダヤ人がホロコーストの被害妄想で日本人をいじめている」というようなコメントをつけている人が沢山いるが、意地悪な見方をすれば向こうからすれば「ほら!こんなにユダヤ人を差別しホロコースト否定する人を生み出していますよ」と主張できる材料が…
11-05 20:41

RT @nekomataelgato: どうも間違えておられる方がおられるようですが、強行採決がなされたのはTPP特別委員会採決だけです。本会議はこれからです。また関連法案の採決もされていません。まずTPPと関連法案の一括採決を拒否してください。衆議院の採決がされても関連法案は…
11-05 20:41

RT @wolvesknow: しかしなー。戦争法反対叫んどったシールズの奥田がわざわざアメリカ行ってまで、戦争屋ヒラリーの応援て。騙されたと気付く人達の心境、察して余りあるが。。。No War だの、War is over だのとやっとったなー。。。
11-05 20:40

RT @deviltruck2010: 未だに「ソ連の核はきれいな核」とか、日教組の誰それが拉致を否定して、みたいな話が左翼disとして通用してしまっているけど、それはいいから今現在ソ連を擁護してる人を挙げてくれよ、という
11-05 20:39

RT @dogu_fm: そらー「ホロコーストはウソだ」とか「ヒトラーの虐殺命令書がないから捏造」とか言ってきた人間と同程度の規模と強さで、「スターリンの大粛清はウソ」「農業政策の失敗で餓死者は出ていない」という人間が居たなら「ソ連と赤軍は批判されていない」という意見にも意味が…
11-05 20:39

RT @ganmo141: レモンが輸入自由化された時、国産のレモンが1個50円で売られていましたが、サンキストレモンが米国から1個10円で輸入されていました。日本の多くのレモン農家を潰した後サンキストは1個100円に値上げしたそうです。TPPでも外国産が安いのは最初だけです。…
11-05 20:39

RT @Q7yVZUU9U2oKzzy: レディーガガ馴染みすぎ。レギュラーかよ https://t.co/Q05sUd96t4
11-05 20:39

RT @Medicis1917: 「ナチス差別」とかいうビックリ言説が飛び交っているみたいだけど、アウトバーン建設したからといってホロコーストが正当化されるとか本気で思ってんのか?都合良く「あれはあれ、これはこれ」で分離するから「日本は朝鮮を近代化してやった」とかいう一方的な物…
11-05 20:38

RT @eikotakeuchi: 2016年11月3日竹内えいこ・福島みずほ柏崎市内を街宣。#竹内えいこ #竹内英子 #柏崎市長選挙 #原発 #再稼動反対 https://t.co/CmDSF96pff
11-05 19:00

誰か断れよ。 https://t.co/GU7I6umC3Y
11-05 18:59

RT @hachiyou12: 毎日何回でも復唱したい稲田朋美先生のお言葉「間違いに気いづいても途中下車できないバスに国民を乗せてはならない。・・TPPバスの終着駅は、日本文明の墓場なのだ」
11-05 18:59

RT @kinokuniyanet: 辻議員に上から目線で批評される覚えはない。 https://t.co/nEstFmYDh2
11-05 18:57

RT @kujohtanemiti: お、こんなところにも@kinokuniyanetさんの作品が無断使用されているw https://t.co/VwI10e1GpF
11-05 18:55

RT @uenishi_sayuri: 昨日街頭で、TPPと原発の賛否を聞かれたので、私はどちらも反対ですと答えました。簡単に言えば今言ったような理由からです。実際にはもっと複雑なので、それは勉強会などを開いて説明しようかと考えています。当然地元以外でも。
11-05 18:55

RT @TAMA6SI: こちらの小池晃氏による英文ツイート(現在は削除)を「チクリ」だなんだと騒いでいるのだが、これは単に「ザ・ガーディアン」の記事(https://t.co/NlaZXQkijD)の引用なのだよね。まとめ人はそのことに気づいているのにわざとこのようなタイトル…
11-05 18:54

RT @JPNatArchives: 今日は、津波防災の日。1854年の安政南海地震による津波が和歌山県を襲った際の、「稲むらの火」の逸話に由来するそうです。画像は、昭和8年の昭和三陸地震の様子です。#津波防災 https://t.co/OaPhPZOr6K
11-05 18:53

RT @TaoTeChingLaozi: 日本遺産大使に松井秀喜さんら 東京五輪へ歴史文化PR  ??地域の伝統文化や歴史の魅力を発信する「日本遺産大使」として、松井秀喜さん・きゃりーぱみゅぱみゅさん・武井咲さんら7人を任命だそうな。。 誰が選んだの?何かが違う気がする。。ht…
11-05 18:53

RT @kinokuniyanet: このコラ、約4年前に作って、最近ようやく見かけなくなりましたが、ここんとこまた流れてきます。https://t.co/6KCduSk9@s_omora @sumomo_2
11-05 17:50

RT @shiraga0516: いい加減に阪大も妄言連発してる教官をなんとかしろよ。
11-05 17:49

RT @kaku74: 菊池の品性の方が… https://t.co/JOc3i66ovz
11-05 17:49

RT @kinokuniyanet: マニュアルがあるようで「ナチュラリスト」系は児童虐待名目の監視対象です。うちが児相とモメてる時、一生懸命に「脱被爆じゃないのか?」と話を向けてきた。@shiraga0516 ベジタリアンは児童虐待?母親を逮捕 栄養不足やじんましんの疑い
11-05 17:48

RT @hangyakubot: 想像力が権力を奪う(パリ五月革命)
11-05 17:47

いまの日本のことだろか。 https://t.co/YVKQRdZ6iW
11-05 17:46

RT @ash0966: 上京した具志堅用高が、沖縄出身を理由にアパートを貸してもらえなかったという有名なエピソードがあり、有名なだけあってググれば三秒で出てくるのだが、それもせずに「差別なんてあったんですかね? 私の周りではさっぱり」とすっとぼけること自体、反知性というか不誠…
11-05 17:45

RT @itami_k: 「沖縄の人間は差別されていたんですよ。東京出てきて、アパートを借りようと思っても沖縄出身だとわかると、貸してくれなかったですね」(具志堅用高)→ 忍耐の『人間力』  具志堅用高(元ボクシング世界王者)-日刊大衆- https://t.co/q7kU
11-05 17:45

RT @jinrui_nikki: イスラエル大使館に提案。欅坂ホロコーストセミナーの会場に余裕があれば、席を三つ増やして、麻生太郎と秋元康と高須克弥も招待しておいてください。世界史を学ぶ機会のないまま社会的な地位を上りつめてしまい、学び直しができていない気の毒な人びとに、…
11-05 17:44

RT @torch2012: 荒川区長選挙、共産党候補には民進党は乗らず。自公に相乗り。いつもながらなんだかなぁと思う。
11-05 17:44

RT @kinokuniyanet: いや、俺は上品やよ。豊中大学のイモとは別種。@seturibaika
11-05 17:44

RT @konamijin: そしてTwitterで使えそうな名言を残すオバマ。 https://t.co/nbhIgCnEi3
11-05 17:09

RT @kinokuniyanet: この画像の最良の推測結果:内閣総理大臣https://t.co/LrQLwWK74a https://t.co/r6XhblBUae@adblockbrowser_
11-05 17:06

RT @kinokuniyanet: ← 作った人w https://t.co/6tJIibPptz
11-05 17:03

亀井静香氏:トランプ氏と7日に会談 - 毎日新聞 https://t.co/HmoVfLo9J1
11-05 17:00

RT @kamosawa: アシモフが友人に「召使がすぐ見つかる100年前は良かったなあ」といわれて「ぜんぜん良くないね」とこたえる話がある。「その召使って、ぼくたちだよ」。昔は良かった系の人たちを見るたびに思い出すエピソード。
11-05 16:29

RT @yamtom: 植村裁判を支える市民の会声明より「私達は戦争被害者の声を守る。歴史の実相に目をこらし続ける。wamを孤立させてはならない。私達もwamだ。」
11-05 16:29

RT @gamayauber01: 江戸時代て、いまの日本人がケーベツする「だらしなくてエッチすることしか考えない上に時間にもチョールーズな社会」そのものなので読んでいて可笑しさがこみあげてくる。日本の近代化運動は「日本」そのものの否定運動だったのだなあーと思いまする。 htt…
11-05 16:28

RT @arapanman: @kenichiromogi 昨日の読売新聞の記事、中国では今おたく市場が活況を呈していますが、日本のアニメは現在は地上波では放送されてなく、皆ネットで楽しんでるそうです。海賊版を見ているせいで、自然に日本語を覚えてしまうとか。いろいろ意見はあるで…
11-05 16:27

RT @hbk01061: 全くだ。ジャーナリスト共に「野党はだらしがない」と言う資格はない。てか、野党は頑張ってるから!民進も共産も社民も自由もね!頑張ってないのはジャーナリストの方だろ。
11-05 16:26

RT @rinkoro0503: 山本大臣「強行採決しよう」野党「ふざけんな」与党国対「山本の件は大変申し訳なかったがここは4日採決で」野党「まあしょうがない」山本「あれは冗談てへぺろ」野党「ふざけんな」官邸「何とか4日に委員会採決しろ」与党「やむを得ず強行採決」…
11-05 16:25

RT @hanashibeta: 脱原発運動が拡がった際にも「議会制民主主義の機能不全」ということが指摘されていました。これは元を辿れば、選挙制度の歪みに起因するものなのでしょうが、その大切な選挙の際に有権者の皆さまに「偽公約」をしてしまっている時点で「政治全体の機能不全」を…
11-05 16:24

RT @tomotaro_japan: 自由党 小沢一郎代表急遽朝から新潟へ。森ゆうこ参議院議員の会合に出席。 https://t.co/n6KVndZD7A
11-05 16:23

RT @okaguchik: 原発推進派が,表現の自由を制限してまで,全国民を洗脳しようとしていた時代https://t.co/ndgcVZS1wc「東芝EMI」は、親会社が日本の原子炉サプライヤーでもある東芝だったため、COVERSに収録された「サマータイム・ブルース」な…
11-05 16:22

RT @kogashigeaki: 2011年4月、経産省の私のところに「東電を破たん処理して下さい」と言いに来た東電若手社員が複数いました。東電の広報担当で、国民に嘘を言わされるのが嫌で、転職した方もいました。そして、東電以外の電力会社でも、原発関連で社員にかん口令が。…
11-05 16:21

RT @tcv2catnap: 高須もワコ−ルの塚本も商売のリ−チ先が女性ってのがw
11-05 13:49

RT @yoshiyukiwatana: @seturibaika 農家の利益は増えてないんですね。
11-05 12:49

RT @han00kidae: 今ニュースで「任意で事情聴取を受けていた男性が逃亡」とか耳を疑うアナウンサーの発言があった。任意の意味をわかっとるのか?逃亡やなくて警察署を出ただけやろ。
11-05 12:45

RT @harutoaki: TPPにしても、原発にしても、豊洲新市場にしても、日本は一度決まったら絶対に止められない国なんだね。アメリカは国民の声を聞いてやめると言ってるのにね。それで、失敗しても失敗を認めないし、反省しない。
11-05 12:42

遺体ホテル…?「葬式できない」家族が急増中 - NAVER まとめ https://t.co/z3DverqnDl※これがほんとの「いたいニュース」てか。
11-05 12:42

新潟日報もさすがにこれだけは御不満の様子です。 https://t.co/0j1K8HYnZj
11-05 12:39

RT @egg_rice: 手厚くて涙も枯れ果てるわね: 東京新聞:給付型奨学金「月3万円」 自民が調整、財源は不透明:政治(TOKYO Web) https://t.co/dAuJ68CUr4
11-05 12:37

RT @gorohani: 政党というのはどこかで売っていて、どこかでいい政党を売り出していたらそれを買おうじゃないかと皆が思ってる。しかし政党は出来合いの自動車みたいに手に入るものではない。われわれが、自分の投票によって、21世紀に生き残れる政党に投票し、希望するような政権を…
11-05 12:36

RT @tokiwa_soken: 「喝采」で振り返る喝采できない3年半。。。(その1)いつものように 会合開きリフレのうた うたう私に届いた報せは 黒い▲がありましたhttps://t.co/6LBCDq7q9k #2年程度の期間を念頭に置いてできるだけ早期に実現する
11-05 12:36

RT @Joha_woodcraft: 首席補佐官今井尚哉氏の叔父は元経団連会長の今井敬氏なんですね。通産事務次官であった今井善衛氏も。 https://t.co/GQPfS0HqGW
11-05 12:36

RT @yuiyuiyui11: 安倍氏を支配している今井尚哉氏のことが日本で報道されないのが不思議ですね。 https://t.co/o9BrUYzCgU
11-05 12:36

RT @Medicis1917: こっちが先だろうに、意地でもTPPに拘る政権党の支離滅裂な政治運営はまったく理解不能。もはやTPPの中身ではなく「TPP批准」という行為そのものが目的と化している証拠。「我々の道は正しいんだよ」と、市民を欺き信じ込ませる為だけにね。 https…
11-05 11:44

RT @Nao_Maeda_Asahi: [首相周辺は「政権批判の世論が沸騰するような状況ではない。世の中では、山本大臣より小池百合子都知事の方が話題になっている」と指摘。官邸幹部も「採決を強行しても大きなダメージはない」]→(時時刻刻)失言2度のち採決強行 衆院TPP特別委h…
11-05 11:44

NHK「あさイチ」に届いた特集を全否定する視聴者からのFAX(メディアゴン) - Yahoo!ニュース https://t.co/xZhDh1wuOl #Yahooニュース
11-05 11:42

RT @12koku: これじゃあ、豊洲問題で石原と猪瀬の責任を問うのは無理ですわwwwwww https://t.co/Ln0PhNY8qC
11-05 10:52

RT @sasa_oj: Retweeted 瀬戸内海アマ 【民進党を甘やかすな】 (@12koku):これじゃあ、豊洲問題で石原と猪瀬の責任を問うのは無理ですわwwwwww https://t.co/2QnRxUyVcE https://t.co/N1A4hOHIZp
11-05 10:52

小池塾講師に“先輩”猪瀬氏「五輪招致に尽力。高い実績がある方」 ― スポニチ Sponichi Annex 社会※ぶっははははははははははははははははははは https://t.co/DB0o38tZR2
11-05 08:39

柏崎市と刈羽村の議会、再稼働請願を採択 新潟 https://t.co/uwHRyV2SiE※首長ちゃんとした人選ばないとまずいぞ。#柏崎市長選挙 #新潟県
11-05 08:36

RT @tigers_1964: まあ,TPPは日本の大企業には「メリットあり」という判断だったんだわな.
11-05 08:31

RT @volaste: <拡散のお願い>身体障碍のある安東 博さんと阿部光子さんが、それぞれ得意な写真と墨絵の作品展を開催中。今日は14時からお二人を交えての懇談会。会期中、来場の方には1ドリンク・オーダーをお願いしていますが、本日は「えかったハウス」よりパウンドケーキの…
11-05 08:30

RT @gorohani: ナチスというと、ヒットラーのような異常な指導者がひきおこした異常な現象だと考えられがちだが、そうではない。ヒットラーの背後には資本家がいた。ヒットラーはその代弁者にすぎなかった。ヒットラーでなくても、ファシズムを運転させる人間なら誰でもよかったのだ。…
11-05 08:29

RT @RyuichiYoneyama: 「(聖域が)確保できないと判断した場合は、脱退も辞さないものとすること。」等を内容とするこの農林水産委員会決議は、自民党が主導し賛成して議決されたものです。いったいこの決議は何だったのか、ご説明いただきたいと思います。https://t…
11-05 08:28

北海道でっか(O_O) https://t.co/l8yJt8FtEs
11-05 08:25

RT @brighthelmer: 日米貿易摩擦が激しかったころには、米国では「日本は欧米の基礎研究にタダ乗りしている」という主張がたびたび行なわれていた。「中国の科学技術はしょせんモノマネ」という主張を見ると、それと似たものを感じなくもない。
11-05 08:23

RT @RawheaD: ジュリアーニ元市長は昔からFBI(特にNYオフィス)と関係が深く、米国連邦検事時代にコミー現FBI長官の上司でもあった人物。直接、トランプ - ジュリアーニ - コミーと直線で繋がるかは分からないけど、これは疑わざるを得ないわな。
11-05 08:22

RT @KS_1013: トランプ陣営の中枢にいて、ちょっと壊れ気味のジュリアーニ。FBIがトランプ陣営にリークしたことを認めちゃった。これでFBIとトランプ陣営がつながっていることが証明され、その捜査の信憑性と組織への信頼感が失われる。https://t.co/5jvFj5
11-05 08:22

RT @palinfo_jp: 「ナチス」が反ユダヤ主義の似非科学的人種理論に基づいてホロコーストを実行→第二次大戦後ヨーロッパからパレスチナへのユダヤ人の移住が急増→シオニズム国家・イスラエル建国→パレスチナのアラブ人が難民に(『パレスチナ問題』発生)。故に「ナチス」的なもの…
11-05 08:19

RT @palinfo_jp: 日本のアイドルグループが「ナチ」を想起させる衣装でライブを行った、として物議を醸している問題。プロデューサーやレコード会社の責任論だけに矮小化されることなく、所謂「ナチ・カル」がそれほどタブー視されずに受容されている日本社会の在り方も、きちんと反…
11-05 08:19

RT @Medicis1917: 騙し討ちで強行採決仕掛けてまで市民生活をぶち壊しにしたがってる政権がのさばっているこの現実こそが狂気では?日本人はとんでもない督戦隊を政権に据えてしまった。 https://t.co/6FK3nvg6XG
11-05 08:17

ほんとだー。ニュースTPPやらないで都知事のオリンピック関連やってるわ(O_O)
11-05 08:16

RT @simanekomama: 民進党が退席したあと、時間だけ消化してるところこそ本当は伝えるべきなんじゃないかな。民進党の闘い方だって、ほめられたものではないとは思う。でも自民党のやり方は酷過ぎる。
11-05 08:12

RT @ChemPack: TPPは時間的に韓国の報道の1/4くらいしかなかったのでは。「北朝鮮は、ここぞとばかりに韓国のスキャンダルを連日報道しています」と伝えていたが、あんたらよくそれを言えるな。#NEWS23
11-05 08:10

RT @ShiraishiM1970: タイムラインで話題の田中龍作と言えば、異論を唱えたら人を内ゲバ左翼呼ばわりした奴だからな。
11-05 08:10

RT @tchiezinha: セクシズム満載の発言を「当選して欲しいから」で正当化するって、散々殴っておきながら「お前のためを思って」って言うDV男と一緒ですよ田中さん。 https://t.co/gSPpMsUPXF
11-05 08:09

RT @tohohodan: なめられてんなーw https://t.co/C54CMFW6Xw
11-05 08:08

RT @bakutaro2: #報ステ に続き、 #news23 もトップはTPPではありませんでした。 古舘伊知郎氏、岸井成格氏の降板を経て骨抜きになったのが確実になりました。この2番組には少なからず期待があったので、非常に非常に残念な気持ちで激しい怒りを覚えます。@t
11-05 08:07

RT @irukatodouro: 廃炉作業中のふげんで水あふれる 排水受けのバルブ確認怠る | 2016/11/5 - 福井新聞 https://t.co/3shNrlkYmW 2日に管理区域の廃棄物処理建屋地下1階にある排水受けから約6千リットルの水が床にあふれたと発表」…
11-05 08:00

いまの日本の話だろか。 https://t.co/xVCmBYr9TL
11-05 07:58

RT @c_ssk: 緊急性が高いのに不足したのが粉ミルク、おむつ、生理用品というのは、つくづく「人間の標準は成人男性」と考えられてんだなーと感じた。
11-05 07:58

RT @kenichiro_saito: 変な表現だが、福島に住んでいたあの時、原発事故さえなければどれだけ幸せだったかと何度も考えた。家が半壊し被災者となってなお、ぼくが苦しめられたのは原発事故だ。人災は恨みと軋轢を残す。大地の揺れは止められないが、原発は人の手で止められる。
11-05 07:57

RT @NanJ_Sekaishi: 日本が弓でヤーヤーやっとる時に中国ではうん十万単位の人間が弩やら攻城兵器使って戦争やっとったわけやからななおそのもっと前に公職選挙やってたり上下水道完備の家に住んでベーシックインカム貰ってた人らが居る模様。
11-05 07:57

RT @sengotanka: ためらひ無く民衆の側に立つと言ふ羨しきかなこの割り切りし明るさは  近藤芳美 #tanka
11-05 07:52

RT @G_D_Greenberg: 「アメリカには遺伝子組み換え食品の表示義務がないから」。TPPに反対する理由はこれだけで十分。
11-05 07:00

RT @feedback515: この国に社会正義はない。仮にそれが生きていたならば、#白紙領収書 の件で内閣が吹っ飛んでいたはずだ。あの件で政権がびくともしなかった時点で、もう予想はついているではないか。 https://t.co/0RLRra8MSw
11-05 07:00

RT @103Wata: @aiko33151709 TPP国会、ニュース23では3番手か4番手で(韓国の次に)取り上げられましたが、その導入部で女性のアナウンサーが、ニコニコの笑顔で「さあ今日も揉めたみたいですねえ」(笑い)でしたね。私は怒り心頭です。これは本当に国が滅びるか…
11-05 06:56

RT @uenishi_sayuri: うるさい。 https://t.co/AGcfH20Hw5
11-05 06:51

RT @rappresagliamth: パクネの支持率がゼロパーセント、まぁ、笑い者にするのはいいんだが、それだけ韓国は自浄能力を持っているという事でもある。日本会議とか統一協会とか創価学会とかのカルトに支配されて、自浄能力のない日本の方がよっぽど恥ずかしいw↓https…
11-05 06:47

RT @kirisimayuto: 【拡散希望】僕が小学生のとき給食に「わかめご飯」があったのだけど、後輩に知らないと言われたので知っている人はリツイートをお願いします。 https://t.co/FZc4NXBe2c
11-05 06:46

RT @tsmz88: 甘利を 逃亡させた 大手TV・新聞が 韓国 大統領のことを 大げさに報道する資格があるのか・
11-05 06:44

RT @NahokoTakato: ロヒンギャ難民の男性「僕たちも人間なんですよ」 人権改善訴える【スーチー氏来日】 #SmartNews https://t.co/25C7Zz4S7T
11-05 06:44

RT @hibari_to_sora: パクさんとチェさんの話、個人的にはとても興味深いって思ってるけど、知人の在日コリアンの夫婦はチェさんをすごく批判してた。パクさんには好意的だった。色んな見方があると思うけど、他の人たちはどんな見方をしてるのかな…。
11-05 06:40

RT @nybct: 移民問題はトランプに始まったのではなく、今回の括りだけでもブッシュ時代からの置き土産。地球規模での富の偏りから北米に来る移民は減らない。そこをどう「適正に制御」するか。それを共和党が意図的に怠ってきたツケが爆発しているのです。なので根本的には共和党が最低限…
11-05 06:36

RT @ingigo33: TPPが批准されたらあ、この国は、今後50年くらい主権を取り戻すのに時間がかかるかな?私が生きている間にはその時代は来ないだろう。長い闘いになるぞー。#StopTPP
11-05 06:36

RT @kaori_sakai: 私のTLに流れてくる人たちは、プロセス無視の国会に右往左往してどよめいているけど、これはほんの一握りの人たちで、世の中の大部分は「そんなことがあったの?」くらいの感じなんだろうなぁ。
11-05 06:35

RT @raymiyatake: 憲法9条2項がなければ、日本はアフガン・イラク・湾岸・ベトナム・朝鮮戦争に本格的に参戦していた。https://t.co/kyF07oppo2
11-05 06:35

RT @satokotar: 日本国憲法9条は、日本が他国を侵略しないために必要ですし、ちゃんと機能してきました。実績もあります。アフガン・イラク・湾岸・ベトナム・朝鮮戦争に参加できませんでした。(正確には、例えばイラクで、自衛隊が米兵や弾薬を運搬した件は違憲判決が出ていま…
11-05 06:35

社説:山本農相 担当閣僚の資質を欠く #毎日新聞 https://t.co/lyKfeuF869※NO相
11-05 06:32

RT @2_shiso_ume: 731部隊を真摯に問い返すことを怠った日本では、現在も優生思想を公言する医師がいて、その場があるんだよな。 / Vol.016 早死のすすめ ~安楽死・尊厳死の法制化で、防ぐ国体の衰え~ https://t.co/qTmeKEnYZB
11-05 05:42

RT @2_shiso_ume: 産経新聞の「激震・朴槿恵政権」をきょうみほんいで見に行ったら、あぜんとした。そのほとばしる情熱は仕事の域を超えていて、必死に泳ぎつづけないと沈んでしまうと思いこんでいるみたい。日本そのものが、政治の激震で沈没しそうなのにね。 https://t…
11-05 05:41

RT @yuantianlaoshi: 「アウシュビッツに関する特別セミナー」を、贔屓のアイドルが糾弾会に呼び出されると勘違いして大騒ぎする被害者意識。「ユダヤ人も被害者ビジネスしてることがわかった」とか言ってるやつが被害妄想こじらせてる。
11-05 05:40

RT @leharuya: 皇族の葬儀の日に #TPP の強行採決がされたのに #日本会議 やそれに属する自民党議員から反発がなかったということは天皇制を利用しているだけで皇族に対するリスペクトなんてこれっぽっちもないんでしょうね @tim1134 @iwakamiyasumi
11-05 05:39

RT @azusa_sato11: 13日告示、20日投開票の柏崎市長選に立候補する予定の、竹内えいこさん。頑張って下さい!このツイートに深く共感します。強くてしなやかな女性、とっても素敵です! https://t.co/dg5Go9dDmS
11-05 05:39

RT @akishmz: ダークグレーのスーツの何がいけないのかわりと素でわからないと思っていたら、続けて「ビタミンカラーじゃないと」みたいな話になっていて、本気で驚愕した。女性政治家はチアリーダーではないし、有権者がそれを望むとしたらそれは有権者側がおかしいのでは。
11-05 05:38

RT @palinfo_jp: (例のアイドルグループの件で「『サイレントマジョリティー』という曲のMVの振付のほうがもっとヤバい」みたいなツイートが流れてきたので確認してみると、なるほど〝アウト〟だなあと。「ナチス」を一つの〈表象〉として扱おうと思ったら、チャップリン『独裁者…
11-05 05:38

RT @yuiyuiyui11: #news23 タックル議員も大混乱の採決議運委員長も知らされていなかった。与党の筆頭理事にも事前相談無し。大島議長も激怒。/議運委員長も大島議長も知らない強行採決。安倍氏の独壇場⁈NEWS23は丹念に情報収集して裏で強引な力が動い…
11-05 05:38

RT @2_shiso_ume: 前にも言ったが、ナチス時代ドイツで医師の45 %がナチス党員、医師の25%がSA(突撃隊)、さらに7.3%はSS(親衛隊)のメンバーだった。医師は他の職業に比べその比率が異様に高くて、つまり、医師という職業、階層は優生思想に傾きやすいのよ。高須…
11-05 05:37

RT @ShiraishiM1970: エヴァンゲリオンの大ヒットがビデオソフトを売るビジネスモデルで短期間に製作費を回収できるという誤解を生んだのがいまだ続いている。売れないものは売れないのだ。
11-05 05:36

RT @takeuchieiko11: 今日は長崎で学習会を行いました。車座になってお話ししたためか、みなさんの原発に関する思いをお伺いすることができました。今日のメモ:心の奥の不安を共有することで、進むべき道は見えてくる。放射性被ばくに関する健康不安を共有することも大切。…
11-05 05:35

RT @ShiraishiM1970: 70年も前に結構な大きさの領土を失ってるのに「領土を少しでも失う国はやがて国土全体を失う」https://t.co/6i1MQxjynD 自民・石破氏「国の独立とは何か、学校で教わらない」
11-05 05:33

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
11-05 05:33

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)