11/08のツイートまとめ

seturibaika

RT @nakazawa_mama2: 大成建設って、環状2号線・築地市場内工事で大型クレーン車をスッ倒した、あの大成建設か?大成建設株が軟調、博多駅前の大規模な道路陥没発生で https://t.co/tq9eWw40QT @Reuters_co_jpさんから
11-08 22:12

RT @hangorinnokai: (・_・; .。oO(大成建設、公共工事、道路陥没、明治公園、、、、千駄ヶ谷のことかと冷や汗かいた、、、コレは怖すぎる、、、
11-08 22:10

RT @takeuchieiko11: 新潟から、福島事故の一年前に飯舘村に移住しました。原発事故とは…、100年たた杉の木も、これから育つ木も、セシウムに汚染されてる。村の名産の松茸も、食べられなくなった。福島県民は、100%被害者である。…伊藤さん。
11-08 22:10

RT @Medicis1917: 事故を誇るとか世界の恥だな。 https://t.co/WhZIZRt5pw
11-08 22:09

RT @takeuchi_gr: #ヘル日本 では大臣が担当地域への差別を承認しちゃっておりますが、イギリスでは王子の恋人への人種差別ハラスメントに毅然としたコメントを出しております#世界基準 https://t.co/POr0R9Utjg
11-08 22:08

RT @akanekoumiushi: 自己分析だな。「noiehoie氏の「死ね知恵遅れ」という発言について」https://t.co/YF5uD1xkmG https://t.co/3FnJrFykKz
11-08 22:07

RT @dogu_fm: 酵母あるのか
11-08 22:07

( ゚д゚) https://t.co/JxQdEcndWd
11-08 22:07

RT @tasogaretehitor: アイヌ民族を支配するのに「土人法」というのが少し前まであった。それすら知らない馬鹿鶴保庸介沖縄担当相が「土人」発言を擁護!「差別とは断定できない」「昔は差別語じゃなかった」 https://t.co/elRGuTns8B @litera
11-08 22:03

RT @ichitawake: それで思い出したが、ムネヲ娘の貴子は野党時代あれほど大量に出していた質問主意書を全く出さなくなった。分かりやすいと言うかなんというか。鈴木貴子議員は立場で物言いを変えるクズ議員ですね
11-08 22:02

RT @ogamiya: この時間で電話相談できる人は過労死しません。こんな時間に電話できません。#あさイチ #nhk https://t.co/rumq6Pj8Mb
11-08 22:01

風刺ネタなんかやったことないだろアナタ。 https://t.co/MuLicFLlpK
11-08 21:58

RT @2_shiso_ume: @c_ssk 世界に誇れるシリーズならこれも… 公明党「世界に誇れる“うつくしま”復興・創生」宣言 | ニュース | 公明党 https://t.co/KlcBw64KJL
11-08 21:53

RT @cochonrouge: 正攻法で抗議しても通らなければ、学生には様々な「合法的」手段を取る権利があります葬式という形態の是非はありえますが、まず①学内での、しかも学祭でのパフォーマンス②一般的に言うところではデモンストレーションという点で、外野が「はしたない」と言い…
11-08 21:48

RT @misanan0da: 先生がシェアしてた、福岡市長である高島さんの今回の博多駅前陥没に関する投稿がとても分かりやすくて、地震の時同様良い仕事してると感服しました。 https://t.co/M9ZxkNskwh
11-08 21:46

RT @moriyukogiin: 米山隆一新潟県知事表敬にて会館来訪#森ゆうこ https://t.co/a2aQ9PgdIs
11-08 21:44

RT @Niigata_Press: 米山知事が全国地すべりがけ崩れ対策協議会の要望活動を実施します https://t.co/0kl1T51ExP
11-08 21:44

RT @zazanza2: 要望先(1)自由民主党   片山 さつき 政務調査会長代理(参議院議員会館420号室)(2)国土交通省     山田 邦博 水管理・国土保全局長(水管理・国土保全局長室) https://t.co/oIaTyFSIE7
11-08 21:44

RT @shiroibotan: 北海道の農業は、台風の被害で、大変なのだそうです。立ち向かおうとしているときに、TPPの強行です。国民に、内容を知らせていません。国会で、議論はまだ、足りていません。
11-08 21:42

RT @kaiyax: 直線24km程の地域だから柏崎市民じゃなくても「立地地元住民」だし、俺だって。だから再稼働阻止を叫ぶ!竹内候補を応援する!
11-08 21:42

RT @moriyukogiin: 砂防事業、道路網整備で新潟県関川村、平田大六村長他、新発田市、村上市、胎内市、山形県小国町より要望を受けました。必要な公共事業の予算獲得に向けて、地域の皆様とさらに連携を深めてまいりたいと思います。#森ゆうこ https://t.co/
11-08 21:41

RT @kaiyax: 世界最大級の規模=東電柏崎刈羽原発立地自治体柏崎市長に名乗りを上げた脱原発市長候補 竹内さんがんばる!米山知事に続こう! https://t.co/zHGPtb2KSh
11-08 21:41

RT @cochonrouge: 原発事故で死者はいない言うけど、福一では震災当日二人なくなってるよ。津波によるものと思われるが
11-08 21:40

RT @renya_mutaguchi: これ、案外マンガだけの話ではない。マスオさんも復員兵だが、復員兵の手記で「日本上陸後に他人の家の板塀を壊して飯ごう炊飯しようとしたら怒られた」というのがある。戦地では他人の家からモノを奪ったり、家をこわしたり、勝手に寝泊まりしても普通だ…
11-08 21:39

RT @cochonrouge: 事故を見て、妻が「日本も中国と大差無いね」と言ってたが、・一度に四つ・未だにどこに燃料があるか不明・核分裂反応が止まったかも不明・海にも汚染水が漏れてる・直ちに健康に影響はないこれは、中国と全然違う。世界に誇れる事故ではないかと。
11-08 21:37

RT @cochonrouge: ひるおび!見てたが、韓国人の研究者が「国境なき記者団では韓国は72位、日本は74位。報道への圧力があって、今回の朴槿恵批判はそれへの抵抗、流れを変える取り組み」(要旨)みたいなことを言いだし、大谷が顔色変えてたええ、韓国のジャーナリズムが羨…
11-08 21:32

RT @cochonrouge: BBCがSEX PISTOLSのGod save the queen流したと話題だが、この国は「君が代」というパンク・ロックもなければ、ジャズ君が代[君が代のジャズアレンジ]で教員の首が飛ぶ国だからね
11-08 21:29

RT @mnaoto: 日本には大学が足りない。
11-08 21:27

RT @Medicis1917: デモもゼネストもガンガンやるべき。
11-08 21:27

RT @cochonrouge: 話し合いなどの民主的なプロセスのない強引な開発は、必ず反発を招き、頓挫するうえに莫大な国家的損益を与えるという教訓 https://t.co/KVdnxo2otw
11-08 21:23

RT @ShiraishiM1970: 三里塚闘争の結末って何のことだ。 https://t.co/uKSCfPQx2C
11-08 21:23

RT @Plutokun_Bot: .@masason 孫正義くん、ソフトバンクで放射線の線量をはかるっていうおはなしは、どうなったの?
11-08 21:22

RT @atkyoudan: 鶴保沖縄相、あの安倍政権下での政府・警察側でさえ苦しい言い訳しつつ全面謝罪でほぼ鎮火したはずの沖縄土人発言問題で「土人という言葉は差別なのか、差別用語とは何か」みたいな誰も居ないステージで戦い始めたのマジですごい。
11-08 21:22

RT @ShoichiAshihara: ようするに日本には倫理がないということかと。倫理的に判断しているように見えても、それは徹底して相手を見て決めているだけで。>欧米の人権フォーマットに乗っかった日本人の中国や北朝鮮に対する「人権問題」非難ってただの方便という気がする。ht…
11-08 21:20

RT @ShoichiAshihara: 政治家の資格なし。近代国家の資格なし。日本の差別の根源が権力によるものとあらためてわかる。◆鶴保沖縄相、「土人」差別と断定できず=野党批判、辞任要求も https://t.co/r1JT2IQjva
11-08 21:19

RT @ShoichiAshihara: 「原発技術なんか朝鮮人にくれてやれ。穢れた技術は、穢れた民族にこそ相応しいのだから」とする右翼団体のトップがなぜ未だにリベラル面していられるのかわかりませんな。決して忘れない。決して許さない。https://t.co/ESHOaCUfq
11-08 21:18

RT @arakichi1969: 【博多駅前陥没事故】緊急復旧工事のコンクリートポンプ車とミキサー車の隊列に、「作戦の切り札」感をいつも以上に感じてしまう、2016年。 https://t.co/U2sn8vfXcE
11-08 21:18

RT @takeuchieiko11: 井戸川克隆さんのお話です。 https://t.co/ZxMAknuD8p
11-08 20:32

RT @takeuchieiko11: 再稼働させる前に、事故から避難後の生活の保障をすべき。福島のようにならないように、市民が声を上げるべき。原子力行政は、国民の方をみていない。首長の責任は、、住民の生命財産を守ること。
11-08 20:32

RT @takeuchieiko11: まだまだ福島の反省をしなければ、ならない。再稼働をして、事故を起こしたら、柏崎の市民は加害者になる。避難しなくてもいい選択をしてほしい。
11-08 20:32

RT @shiikazuo: 「連合に左右されず=4野党が共闘協議へ-民進代表」。このニュースで報道された蓮舫代表の発言に注目しています。速やかに4野党協議を始め、前にすすむことを願っています。私たちも最大限の努力をするつもりです。https://t.co/syWTRUSt
11-08 20:31

RT @zazanza2: こんな富山市議が立派に思えてしまう・・・ https://t.co/ZVy4hp2FJ9
11-08 20:29

RT @uchidashoko: 明日の衆院本会議でのTPP採決はどうやらないようです。あれ? 米国の大統領選前に批准して、米国の批准を促すといった「理屈」はどうしてしまったんでしょう?もともと何も急ぐ必要がなかったことが証明されました。大統領選の後になれば急ぐ必要はさらにあり…
11-08 20:29

RT @kissmebabycomen: @heart_buddha @uchidashoko この鈴木宗夫の娘はTPP絶対反対で当選したにも関わらずこれではと北海道の農業団体は怒り心頭らしいです
11-08 20:29

RT @heart_buddha: @uchidashoko TPP強硬採決であきれることがありました。安倍首相がTPP特別委を途中退席してどこに行ったと思いますか?自民党国会議員鈴木貴子氏の結婚披露宴!ttp://www.nikkan-gendai.com/articles/…
11-08 20:29

RT @cochonrouge: 本来、それ以前の問題ですからね…罷免どころか、議員辞職レベルですから@courtesyM @MinshintoNews @fuku_tetsu
11-08 20:27

RT @courtesyM: そういえば、福山氏は、鶴保氏と各大臣との「閣内不一致」をあまり強くは咎めてないですね。言ったことが兎に角酷いけど、問題にすべき。 @MinshintoNews @fuku_tetsuhttps://t.co/spO515gv6Q https:/…
11-08 20:27

RT @cochonrouge: あなたの党は、提言などするそれ以前に、現在の経済政策によって奨学金が必要な層が増えたことを総括すべきではないのか?公明 「給付型奨学金」月額5万円軸に検討へ | NHKニュース https://t.co/APpzw0Hb0z
11-08 20:26

山本太郎と鶴保某。 https://t.co/3DtfcUMsme
11-08 20:26

RT @yzjps: 【山本太郎】沖縄の県民感情を損ねていると感じられないのか!鶴保庸介・沖縄担当相「立場を変えるつもりはない」山本「県民感情を損ねていると感じられないのか?」鶴保「損ねているか、していないと断定もできません私は申し上げる立場にない事を強調しておきたい」…
11-08 20:25

RT @mints_niigata: 正月用鏡餅を初出荷 - NHK新潟県のニュース https://t.co/Gnr3jp2fFV ※新潟県:鏡餅は出荷量と出荷額ともに全国1位...
11-08 20:24

RT @aokikuchan: 待ってました!的な発言だな。わかりやすい。絶対言うと思ってたわ。原発の早期再稼働が必要=パリ協定承認を歓迎-経団連会長:時事ドットコム https://t.co/0pftRU8h2x
11-08 20:24

RT @takeuchieiko11: 井戸川さんの言葉市民が困らないように、事故が起きた時のために基金を作ってください。
11-08 20:23

RT @desler: ツイッター版は確かに10月11日以降更新なしなんですが、サイトの方https://t.co/oBTUfAXCJC は積極更新中。なんとガサ入れ食らった昨日も新ネタアップしてます。ツイッターは炎上しやすいことがわかっているので、わざと更新していないのです。…
11-08 20:23

RT @mmzkjin: こういう時は福岡のラジオ聞けるradikoプレミアムは便利やな。
11-08 20:23

RT @bandeapart72: "一方、私がとても心配している点もあります。それは、彼がとても「白人至上主義」的な言葉を口にしていて、おそらくその言葉通りのことをしてしまうのではないかということです。"/あのスラヴォイ・ジジェクがまさかのトランプ支持!? https://t…
11-08 20:22

RT @takanotsubuyaki: 井村先生「生きている山のふもとに住んでいる、あるいは生きている山を観光資源にしているということをちゃんと理解することが必要。」。 https://t.co/sMftZ4bBzs
11-08 20:21

閣僚なぜやめん。 https://t.co/hkYVWVgRZf
11-08 20:21

RT @kuso_kurae: 米帝の「でえとうりょう占拠」痰壺ん中の目糞鼻糞の類、糞喰らえ米帝、滅びちまえ!もっとも、米帝の舎弟のこのクニじゃ、本家よりも先んじて醜い状況ですがね!日帝のトランプと称される輩が賭恥痔や掃除デージンを務めてるんですからな!
11-08 20:20

RT @tchiezinha: でっち上げもいいとこ。防衛局員は転び公妨よろしく自分からぶつかってきては大げさに転んで騒ぐからね。私もフツーに歩いてたらゴンゴンぶつかってきて、あまりの距離の近さに最初は仲間だと思い(同じ方向に歩いてたし)距離感のわからん人だなぁ離れろよと思って…
11-08 20:20

RT @takeuchieiko11: みなさんと、意見交換。参加者、待合室にいっぱいの33名。
11-08 20:20

RT @t_wak: テレワークどころか、単なる持ち帰り残業ではないか。 ~経産省が残業削減でテレワーク導入へ まず国会答弁作成「帰宅後に自宅でやって」 - 産経ニュース https://t.co/70J8SjC9b1 @Sankei_newsさんから
11-08 20:19

RT @cnvvlty: 博多、下水管が破損って大変だね。トイレが使えない・・・どーしているのだろう? 何度も地盤崩落を経験し、豪雨時は水死者までだした博多駅周辺。構造的欠陥を知りながら地下鉄延伸工事を強行した責任が問題ではないのか? 危機管理がよかったなどとボラ吹いていると、…
11-08 20:19

RT @takeuchieiko11: 保健師の仕事は、市民の健康と暮らしを守る事。誇りを持って仕事をしてきた。福島の事故が起きたとき、福島の現場に行かなければ、と思った。家族がばらばらになること、縁が途切れることを感じた。
11-08 20:19

RT @takeuchieiko11: 除染、地べたをはぎ、山の木を切り、自然を壊すこと。原発事故は、市民だけでなく、役所の人間、東電の職員、下請けの職員、町内会長などなど、責任のある人を責任感の強い人をひどく傷つける。
11-08 20:19

RT @takeuchieiko11: 福島では、異常な状態の中で大丈夫と言い聞かせている。柏崎でも、大丈夫と言い聞かせている。原発は事故を起こしえる現実に向き合っていないのでは。市内で、責任持って働いている人を守りたい。
11-08 20:18

RT @ishikawakz: 維新もトランプも、既存体制への怒りでは同じで、民衆が自分たちを支えてるはずの、しかし閉塞的な社会を打ち壊してくれるという点でもわからなくはないが、トランプも橋下も最後は民衆を裏切るという点では、クリントンや安倍と同じだしその誰もが差別的な価値観が…
11-08 20:18

RT @takeuchieiko11: 事故が起き得るという事実に市の職員、東電職員、市民にも、向き合ってもらう。オープンな市政、市民の意見を反映させる市政をめざす。システムを作る。自分が何かすれば市が変わる!市にする。
11-08 20:18

RT @nhk_US_Election: 【投票開始予定】日本時間8日20時~まもなく東部の州を中心に投票始まる予定。コネティカット、インディアナ、ケンタッキー、メーン、ニューハンプシャー、ニュージャージー、ニューヨーク、バージニア
11-08 20:18

RT @cochonrouge: 閣内不一致は罷免か、総辞職です共同は何を書いているのでしょうか?鶴保沖縄相、差別認めず 機動隊員の「土人」発言 | 2016/11/8 - 共同通信 47NEWS https://t.co/QQanPlGBOy
11-08 20:17

RT @takeuchieiko11: 廃炉は、しっかり取り組むが、小さなチャレンジを育む町にする。柏崎は、苦しむひとを見捨てない、すくう、町にする。
11-08 20:17

RT @takeuchieiko11: 子供の医療費、奨学金などに予算を使いたい。原発問題は、ワンイシューでなく、ファーストイシューです。
11-08 20:17

RT @kenbanranma: 小雨がパラつく中、TPP反対の声は議員会館前に広がります。 https://t.co/M2Iw2DID4O
11-08 20:17

「ぎちょーーっ」叫ぶタイミング間違えた 自民衆院議員:朝日新聞デジタル https://t.co/2T2hj3IX4o※叫ぶ慣習自体やめれば?
11-08 19:30

RT @takedakatutoshi: 緊迫している国会に呼応して、米どころ新潟からTPP承認反対・強行採決許さない緊急昼集会が開催され参加しました。暴言繰り返す農林水産大臣は辞任しない?国会は言論の府ではないのか?徹底審議で廃案しかありません! https://t.co
11-08 19:28

RT @segawashin: こういう人々が反表現規制を標榜するのは明らかに言葉遣いが間違っているので「反・なにか文句を言われること」と言い換えてはいかがか。公権力の介入には極めて鷹揚な一方、私人の批評には半狂乱になって反応する変梃な行動原理もこれで説明できる。https:…
11-08 18:08

RT @IEEE1394beta: んでこんなことを言い出す始末 https://t.co/E7dj1KIFFm
11-08 18:08

RT @shimadagen_: 世界のガーディアンが報道したのを共産党の小池が「うわ、こんなことまで伝えてますよ」と引用ツイートしたら、なぜか世界が既に知ってるはずの事件を小池がチクったことになり、小池が-「めんどくせえなあ」と思ったのか-削除したら、「左翼得意の隠蔽」になる…
11-08 18:08

RT @kinoryuichi: 吐き捨てるように言ってるのが映ってるけど、足りないのか。この人の中では、足蹴にするくらいじゃないと差別にならないのかな。⇨鶴保沖縄相、差別認めず 機動隊員の「土人」発言/共同通信 47NEWS https://t.co/tj34nFfIWg
11-08 18:06

RT @bob_marley_bot: 「誰もがお前を傷つけるだろう。ただその痛みを受け入れるだけの価値がある誰かを見つけることが大切だ」
11-08 18:05

RT @tcv2catnap: 水俣もイ病も、森永ヒ素も、バカにされ、蔑まれ、排除され、虐げられた中で、人生を賭けて、命と引き換えに戦ったからね。政府、企業、そして意味もなく蔑む多数の市民達相手に。
11-08 18:05

米大統領選、クリントン候補の勝率は90% ロイター/イプソス調査は前週とほぼ同じ | ロイター - 東洋経済オンライン https://t.co/gaaxlL9J1W @Toyokeizaiさんから
11-08 18:03

RT @2_shiso_ume: 一息ついてニュースやTL見ているけど、毎日深刻なことが次々と起こっているんだけどそれが日本賞賛として認識する人が少なくないし、逆に「深刻だ」と受け取る自分自身がおかしいのではないかというめまいのような感覚にとらわれる。
11-08 18:01

RT @mas__yamazaki: 「土人」発言問題が県民感情を損ねているのかどうかについて、国会で質問されたのは「沖縄担当大臣としての問題認識」を問われているのであって「断定」してくれと頼んでいるわけではない。こんな子供の口答えや言い返しのような態度を、安倍政権の首相や大臣…
11-08 18:01

RT @a6902d1beed045d: 旭川でも声をあげました。STOP!TPP https://t.co/XrOnup5fzH
11-08 18:00

RT @SamejimaH: この期に及んで、国会の場で「土人発言は差別ではない」と明言したのだから、もはや失言ではない。明確な意思を持った政治的主張だ。安倍首相は土人発言を差別と思うのなら、閣内不一致で即刻罷免しないとおかしい。内閣として容認することになる。https://t…
11-08 17:59

RT @2_shiso_ume: 沖縄相の発言は「昔は差別語でなかった言葉が今は差別語になった(経緯は無視)ので、今回の機動隊員の発言は差別語じゃない」ということでよいのかな。わけがわからないが、差別語じゃないと否定したことだけは確かか。この政権のせいで、せっかく死滅させた差別…
11-08 17:54

RT @s0a13nh707yo3n1: まーたとりあえず関係ないけど民進党を持ち出して叩けば安倍ぴょん万歳が許されると勘違いしたやつがあらわれてるみたいですね https://t.co/pBj2KMzrfJ
11-08 17:53

RT @10ton82: これ東京で言えばバスタ新宿辺りって言ってもいいくらいの所よ。早朝と言えど怪我人居ないの凄く不思議に思ってたら地下鉄工事中水噴出して工事中止。博多署に要請して付近を交通規制した約5分後に道路が陥没。これ凄い評価される危機管理能力。 https:/…
11-08 17:53

RT @Medicis1917: 博多のアレが大惨事にならなくて済んだのは現場と地方自治体の迅速かつ的確な対応の賜物であって、政権は関係ないでしょ… 寧ろ国が何をした。
11-08 17:53

RT @itami_k: 七隈線の延伸工事では2000年に供用済み区間で、14年に今回の現場から400メートル西で陥没事故が起こっていた・・・そりゃ、事故対応が早いわけだよな。→ 福岡の地下鉄工事、過去に複数回陥没事故 博多駅前崩落 https://t.co/ByZlQNBj
11-08 17:53

RT @ishikawakz: 柏崎刈羽原発は中越沖地震で敷地に亀裂が走って、ズレたもんだから配管やらケーブルやらが発火して火事になったのだった。なのに、再稼動を目指すのだから、東京電力や政府は本当に恐ろしい。敷地にもっと近いところで地震になれば、あれでは済まないだろうに。
11-08 17:52

RT @ishikawakz: 原発直下とか巨大石油プラントなんかで、陥没が起きたら大変なことになるけど、政府経産省はそんなん気にしないかも。なにしろなんでも「問題ない」方々なんで。お上は蛮勇がありすぎで私には理解しかねます。多少の被害は知らん。対策できないから見ないというこ…
11-08 17:52

RT @kinokuniyanet: 子供産ませ養育費40km/hオーバーで逃げて沖縄は土人だと沖縄担当大臣(要約)
11-08 16:55

やめなされ。 https://t.co/xTZH6UK3vf
11-08 16:49

RT @Remember311919: 「安倍首相は今までで最悪の総理です」 ノーベル物理学賞の益川敏英さん 自民党は既に派閥が力をうしなって、そんな安倍首相の暴走を止められる勢力はありません。みんな陣がさ議員になって首相が右向け右といったらみんな向いてしまう。https:/…
11-08 16:44

RT @takeuchieiko11: 小出裕章さまから、いただきました。 事務局 https://t.co/6KgUY0RIt2
11-08 16:43

安倍晋三さんへ。いや、さすがに難しすぎるかな。 https://t.co/bn3wET62UK
11-08 16:43

RT @UX5ch: 【雪に関する新潟県気象情報 第2号 】15時45分 新潟地方気象台発表 新潟県の山沿いでは、9日未明から10日明け方にかけて雪が降り、積雪となる所がある見込みです。雪による交通障害に留意してください。 #新潟 #雪
11-08 16:41

RT @itami_k: 「今現在、差別用語とされるようなもの」と認めつつ、「言論の自由はどなたにもある」ですか(驚→ 鶴保沖縄相、差別認めず 「言論の自由はどなたにもある」 琉球新報https://t.co/WXvbdydiiE
11-08 16:39

RT @ja_tpp: ISD影響に温度差 情報開示不十分 TPP特委で参考人質疑: https://t.co/tvBXXJ7m6d 【日本農業新聞】
11-08 16:39

((((;゚Д゚))))))) https://t.co/yQjXKucNKR
11-08 16:38

RT @hiranok: この人物が大臣であっていいはずがない。 / 鶴保沖縄相、差別認めず 機動隊員の「土人」発言 (共同通信 47NEWS)https://t.co/Zzrqc4ae41 #NewsPicks
11-08 15:09

RT @momo2tw: もし新潟駅前であんな穴があいてしまったら、迂回するの大変だなって思いました。
11-08 15:07

RT @nabeteru1Q78: このCM、前からいかがなものかと思っていたが、ケチが付いたところで、来年からお蔵入りになるかな。 / “全文表示 | 「風邪でも、絶対に休めないあなたへ」はブラック連想 CM批判にエスエス製薬「誤解です」 : J-CASTニュース” http…
11-08 15:05

RT @asahi_okinawa: 博多駅前の大規模陥没の影響で、全国3紙の西部本社版朝刊は本日、沖縄に届かないそうです。ご迷惑をかけします。東京本社版は通常通り配達されているようです。 https://t.co/OqwMlqJO0d
11-08 14:47

RT @ishikawakz: 連合に左右されず=4野党が共闘協議へ-民進代表:時事ドットコムhttps://t.co/V12kugOTHz@jijicom 蓮舫代表「連合は最大の支援団体で、最大限尊重している。ただ、選挙区での他の政党と(の協力)まで口を出すものだとは思…
11-08 14:47

RT @cnvvlty: 差別主義者が閣僚wやっぱりニッポンスゴイ! => 鶴保庸介沖縄北方担当相、差別認めず 機動隊員の「土人」発言 | 2016/11/8 - 共同通信 https://t.co/MVQ2eRjVtb
11-08 14:46

RT @gaitifujiyama: 大臣罷免しろよ、法務省見解真っ向否定してんだから。というか議員辞職に相当だよ。政治家が差別用語認めるってどういう事だよ/鶴保沖縄相、差別認めず 機動隊員の「土人」発言 | 2016/11/8 - 共同通信 47NEWS https://t.…
11-08 14:46

RT @nakamukae: 「(電通では)これまで部下の評価は上司の好き嫌いが唯一の基準だった」「入退出が記録されないようにほふく前進でくぐり、残業をしていた」<電通>社長説明に社員違和感 長時間労働、改善疑問視 https://t.co/c4ayGD7nsL 予想以上…
11-08 14:45

RT @kinokuniyanet: ほんの5年10年前まで、韓国や中国のニュースに「アイヤー」とか付けて、中進国ならではの、ありえない大事故をネタとして楽しんでいたんだよなぁ……と博多駅前陥没や神宮外苑発火にしみじみ思う。
11-08 14:45

RT @ishikawakz: 311以降メディアや社会に違和感を感じた人は多いかもしれない。しかし思い出してほしい。311前から生活保護受給者や離婚した芸能人は叩かれていたで。嫌韓嫌中とひどい外国人差別が横行していた。生活苦や病気の人への支援情報はNHKの限られた番組で取…
11-08 14:44

ワラの「シン・ゴジラ」、LED点灯中止 神宮の火災をうけ - LINE NEWS https://t.co/HBVsGyER4V #linenews @news_line_meさんから
11-08 14:43

RT @torch2012: 原発再稼動反対はファーストイシュー❣️広めたい言葉です。 https://t.co/vK4C4Ji6zQ
11-08 10:48

RT @mo5tea: たしか竹田なにがしさんが「国歌斉唱で胸に手を当てるのはアメリカの文化であって日本のものではない」という発言を見た記憶があるんだけど、稲田なにがしさんはばっちり胸に手を当ててました
11-08 09:59

RT @maopeko0930: 博多駅前もうあかん… https://t.co/lpTZ3EAxSq
11-08 09:58

RT @satoto_m: 安倍自民党は「米国大統領が決まる前にTPP採決したかった」と…いったい何処をみて政治をしてんだよ〜政治を何だと思っているのか?私達の命、生活をオモチャのようにモテ遊んでいるようだ。
11-08 09:57

RT @ahmadzakijp: でもヘミングウェイ(の主人公)はキューバ社会のそういう有様に肯定的で、えもいえぬ愛着を持っているんですよね。一種の負け惜しみ、オリエンタリズムとは思いますがhttps://t.co/tgNQwoqmIi
11-08 09:56

RT @hibikiw: とり皿 https://t.co/J9sTx9L457
11-08 09:54

RT @oynaoto: 白熱電球や投光器が起こす火災について。衣替えの季節に天井のライトとクローゼットの上の荷物が接近してこの様に火災になるのでこれも拡散しといて。 https://t.co/Rsy33iSzXZ
11-08 09:53

RT @platypus_icoyan: おはようございます。新幹線の仙台~金沢直通運転が話題ですが、それよりも仙台~新大阪とか新潟~名古屋直通のほうが普通に需要がありそうな気がします。国鉄時代は直通を前提に整備してたのですが、東京分断になったのは民営化の最大の失敗だと思っ…
11-08 09:51

RT @cochonrouge: 客と店のトラブルに対して、「店と話し合え」しか言わないマクドナルドがなんだって?マクドナルド、出店拒否の伊フィレンツェに21億円賠償請求(AFP=時事) - Yahoo!ニュース https://t.co/KOtZ2KiBLy #Yahoo
11-08 09:50

多摩ったもんじゃない。 https://t.co/eOviuVDUhp
11-08 09:50

で、最後には元海兵隊員のアメリカ大統領が単身で乗り込み内部から破壊すると。 https://t.co/BMGhkm5VvG
11-08 09:49

RT @pristinanomine: 凄いな、仙谷由人が東電の顧問弁護士やて。すずかんの下村博文ラップドッグと双璧やな。
11-08 09:45

RT @pristinanomine: 辛坊と同じ、あの時助からなければ良かったのに属。仙谷由人。
11-08 09:45

ゴジラ新作のプロモート……じゃないよねやっぱり。 https://t.co/dkZP4U4BBJ
11-08 09:44

RT @DOC_furusato: \ 販売開始しました! /【新着】新潟手帳2017(米袋表紙)本物の米袋を再利用した限定表紙バージョンです。新潟愛たっっぷり、新潟の観光情報満載のご当地手帳♪#新潟手帳 #新潟 https://t.co/n1TgMmM7fG htt…
11-08 09:43

RT @junkjinjin: これみると、地下をほじくりかえしてスカスカにして、てけとーに乗せた薄っぺらなアスファルトの上にいることがわかるよな。都市ってこんなんなんやね。。
11-08 09:42

RT @kawanyo: 新規の地下鉄工事が原因の模様 #tvasahi #博多駅 #道路陥没 https://t.co/FEIRxsKuDV
11-08 09:42

RT @takeuchieiko11: メモ:原発再稼働はワンイシューなのではなく、ファーストイシュー。原発の再稼働問題を語らずに未来は作れない。子どもたちへの責任 周辺市町村への責任 原発の再稼働問題を言葉にしていきましょう。
11-08 09:41

RT @nobuitou8869: 題して立候補予定者(竹内えい子さん)をはさんで講談師(神田香織師匠)と好男子?。はい、近く行われる柏崎市市長選挙の応援です。うねりを感じます?。原発立地自治体のトップが代われば!。日本初です!皆さん応援して下さい。 https://t…
11-08 09:41

RT @kandakaori: 伊藤さん、なんか楽しい集会でしたね〜。コウダンシ同士これからもよろしくお願いします! https://t.co/Ycx1lbBWtn
11-08 09:41

RT @takeuchieiko11: 昨日は常盤台で、元双葉町町長の井戸川さん、飯舘村 伊藤さんもご一緒して学習会を行いました。実際に原発事故からの避難を経験されたお二人のお話は重みがあり、改めてこの選挙の意味と市長の責任の重大さを感じました。ありがとうございました。#竹…
11-08 09:40

RT @itrsoga: これってTPPのISD条項の考え方そのもの。海外進出した企業が思ったほど儲けられなかったら、その国の制度のせいにして、賠償金をふんだくり、制度も変えさせる。経済主権、経済自治の侵害。マクドナルドは自治体を訴えたのか。スロウフードだとか地域作りの哲学が踏…
11-08 09:40

RT @asahi_photo: https://t.co/c2b72KvPVW  8日午前5時15分ごろ、福岡市のJR博多駅前で道路が陥没、周辺が停電したようです。(康) https://t.co/jkpkD5PXpB
11-08 09:40

RT @NoZaphkiel: サイレンうるせ〜から窓開けたら幼稚園バス的なのが転がってた。ジムニーなら起こせたのにね。 https://t.co/0pFLRH0OPp
11-08 09:40

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】幼稚園送迎バスが事故で横転 園児ら12人けが 埼玉 #nhk_news https://t.co/95JrTCSJdA
11-08 09:40

RT @ishikawakz: 東電の回答、ひどすぎる。<汚染水対策>廃炉 外国人に偽装請負か 事前教育も不十分(毎日新聞) https://t.co/YtKVH2XePh「東電は取材に「人数は答えられない。(立ち入り時に)在留資格は把握していない。作業員対象のアンケート…
11-08 06:48

RT @yamtom: 明日は選挙だが、swing stateでもなく、人口が少なすぎて全体への影響も殆どないと思われるモンタナは大統領選挙的には静かだ。むしろ州知事だなあ。多分調査見る限りでは現職の民主党でいくとは思うが、、州知事選挙の結果は大学への影響も多大。
11-08 06:47

RT @yoox5135: だけどその山城博治さんは政治犯として獄中にいる。今の日本ってそんな国なんやで。https://t.co/KMTtt4jkkI
11-08 05:42

でもさあ、マスコミの皆さんも共犯みたいなもんじゃないこれ。 https://t.co/OS9soIiwuz
11-08 05:39

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
11-08 05:38


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)