11/09のツイートまとめ

seturibaika

RT @hibari_to_sora: トランプとプーチン、仲いいとかギャグだな。あー、世界がおっちゃん化していくー。おっちゃんが台頭する世紀。
11-09 23:04

RT @tan3channel: トランプ「おい、私が大統領になれば本当に姪は助かるんだろうな!」
11-09 23:04

RT @t_wak: トランプの差別に喜ぶ本邦人は、他ならぬ我らがアジア人で差別の対象だってこと忘れているんじゃないの?
11-09 23:03

RT @hopi_domingo: 色々と考えてしまう。。麻生太郎副総理:前職・麻生セメント代表取締役社長https://t.co/NabrG6c3lw#博多駅前 で道路陥没…https://t.co/GxEzIrhKu2
11-09 23:01

RT @TysonTanX: 手塚ケモノの中で一番好きのボッコ隊長は銀河警察?と考えたらついズートピア風で日本警察制服を着てみました。妄想設定付き。超楽しい!XDCaptain Bokko from Osamu Tezuka's W3, Zootopia style + JP…
11-09 22:59

たしかにそんなもんかもしれんなあ。 https://t.co/8eNrboKiES
11-09 22:50

RT @harumaki_r: ちょっと前にテキサス人の友人が「ヒラリーが不人気なのは、みなサンダースと比較したりするけど、ぜんっぜん関係ないよ。女だからだよ。トランプは嫌だけど、8年黒人で次は女かよ!って思ってる人がいっぱいいるんだよ!」と激怒してたけど、彼女の激怒っぷりをい…
11-09 22:50

RT @religion_newsjp: 「とても怖い」、 トランプ氏勝利に衝撃受けるイスラム教徒たち - AFPBB News https://t.co/ZroA2h113r
11-09 22:48

RT @HuffPostJapan: 【土人発言】自民・ #鶴保庸介 氏「差別と判断できない」⇒ 新潟県知事「差別です」https://t.co/vilYTexJMl
11-09 22:47

RT @asahi_awa: 愛媛)伊予銀福岡支店が休業 博多の陥没事故が影響:朝日新聞デジタル https://t.co/TcWl6Gezca
11-09 22:35

米、英がほぼ同時に崩れたことは偶然でないと思う。日本は先駆けて崩れてたとも言える。
11-09 22:35

RT @mojimoji_x: トランプは在日米軍撤退だよなんだの言ってたけど、そういう発言を真に受けない方がいい。というのが、橋下を10年余見てきた上での感想。こういうディスりは「何か俺に土産持ってこい」の言い換えでしかない。橋下が、2012年初頭、どんだけ関電をディスっ…
11-09 22:31

RT @mojimoji_x: @mojimoji_x 僕の予測は、トランプはクリントンよりも無理難題を投げかけてきて、安倍は結局はそれを飲むだろう、ということ。つまり、在日米軍予算増額をはじめとして様々な便宜要求をしてきた上で、安倍は結局はそれを飲むだろう。辺野古高江にも…
11-09 22:31

RT @asahi: 蓮舫氏「ガラスの天井は高かった」 クリントン氏敗北に https://t.co/icwP8oX2XP
11-09 22:30

RT @afpbbcom: 「とても怖い」、 トランプ氏勝利に衝撃受けるイスラム教徒たち https://t.co/OVxwLlo3o6
11-09 22:30

RT @tcv2catnap: それでも若年層の投票行動に希望あるアメリカと、20代、30代がリベラルクソがの大日本では、同じような指導者頂いてもやはり未来は違うでw
11-09 22:29

RT @ishikawakz: オバマ大統領やヒラリークリントンの凋落は日本の民主党の凋落とそっくりかもしれないな。
11-09 22:29

RT @260yamaguchi: 衆院選共闘へ準備加速=市民団体と政策協議-4野党:時事ドットコム https://t.co/1C2xjj4nTv @jijicomさんからアメリカの選挙結果は仕方ないとして、自分たちの足元からできることをしよう。
11-09 22:26

RT @kinokuniyanet: トランプ氏当選で「ユダ金のロスチャイルドの××〇〇」をアツく語り、とりあえず何にでも盛り上がれる陰謀論者もチラホラ、しょうもない夜。@kinokuniyanet
11-09 22:24

RT @kinokuniyanet: トランプ氏当選で「貧困層の反乱」をアツく語り、きょうも非左翼反政府の砂の城を建てようと努める我流左翼も散見される、しょうもない夜。@kinokuniyanet
11-09 22:24

RT @kinokuniyanet: トランプ氏当選で「富裕リベラルの自業自得」をアツく語り、安倍政権寄りへ軌道修正に成功しているアルファ垢や有名人志望者が続出する、しょうもない夜。
11-09 22:24

だから新潟県知事選をそこに入れないで! https://t.co/SxlLAEA8Bg
11-09 22:22

RT @Fumiaki_Taka: 別にトランプ支持者が皆差別主義者だというつもりはないけど、海を隔てた日本でさえトランプが勝ったのは人種差別性差別が肯定されたことを意味すると思って勢いづいてる人たちがこれだけいるのを見ると、アメリカのマイノリティがどれほどの脅威に晒されるか、…
11-09 22:21

RT @manato_DK1: オバマとトランプの差 https://t.co/hsXJfYzwGt
11-09 22:20

RT @RyuichiYoneyama: 本日は霞が関あいさつ回りでしたが、その間行きかうかなりの人が、スマホをみつめていました。そして結果は、トランプ氏当選です。どうなるか予断をもっても仕方がないので、成り行きを注視し、県に関わるところは適切に対応するしかありません。まずはT…
11-09 22:19

RT @palinfo_jp: #パレスチナ 自治政府アッバス大統領「(トランプ大統領の)任期中に中東和平が実現されることを望む」、PLOアリカット事務局長「パレスチナ人は二国家解決の実現を期待」
11-09 22:18

RT @palinfo_jp: イスラエル左翼野党〈メレツ〉ガロン党首「トランプの立候補は恐怖と憎悪を燃え上がらせた。選挙の結果はヘイトグループが正統性を受け取ったことを意味する」
11-09 22:18

RT @palinfo_jp: イスラエル極右与党ベネット教育大臣「イスラエル・パレスチナ二国家解決に終止符が打たれることを望む」、シェケド法務大臣「トランプ氏は真の友人。米国政府がエルサレムに大使館を移すチャンス」
11-09 22:18

RT @mossanKAGAWA: トランプ氏勝利「安倍首相の価値高まる」 河井補佐官:朝日新聞デジタル https://t.co/AwvtKDWaOg
11-09 22:17

RT @palinfo_jp: News: #ムスリム同胞団 が声明「 #トランプ の勝利は #アラブ と #イスラム 世界にとって“災害”」(Middle East Monitor)https://t.co/hYj6ltrugK
11-09 22:17

RT @haieki: 「リベラル疲れ」とか「ポリティカルコレクトネス疲れ」とかいうのは、「もう我慢できない! 差別するッ!」という意味です。
11-09 22:15

RT @shiriuma: プロレス(WWE)のリングに登場していた頃のトランプ。 https://t.co/hz6rPetUV0
11-09 22:15

RT @aidetaocan: 「ポリコレ」でTL検索すると、トランプうんぬん無関係に日本は迷うことなくクソであり続けたことがわかる。
11-09 22:15

安倍さんに追い風だと思うが。 https://t.co/a0CpRvM7io
11-09 22:14

RT @HayashiS1972: たとえ格差と貧困で疲弊したことが原因でそれを解決できないリベラルに苛立っていたとしても一切共感できない。自分の苦痛を解決するためにより弱い人へそれを押し付けたいということに他ならないので。 https://t.co/h1NLQ84sWz
11-09 22:12

RT @f_yosizawa: ふたを開けると、大統領選挙も、上院・下院議員選挙も共和党の勝利。また、ジョージ・ブッシュのころのアメリカになるのかな。
11-09 22:11

RT @yksplash_ina: まあ、トランプが米国をボロボロにして、その間に中国がGDP世界1位に、ってのは普通に有り得る話だと思う。
11-09 22:11

RT @ishikawakz: 「土人シナ人」発言の機動隊員に「お疲れ様」の松井府知事、「言論の自由」の鶴保大臣。中央にも地方にもトランプ真っ青な輩がたくさんいる「日本スゴイ」
11-09 22:10

RT @papurika_dreams: Van Jones「確かにこれはエリートへの反乱だ、でもそれだけではない。これは人種問題だ。収入でも階級でも宗教でもない、ずっと話されてこなかったがこれは人種問題だ。国の変化に対する、黒人の大統領に対する、ホワイト・ラッシュなのだ。」h…
11-09 22:09

RT @uchidashoko: 見出しに「TPP離脱へ」とありますが、疑い深い私はトランプが本当に言葉通りやるのか、ほんのわずかな疑問があります。大統領就任までにトランプの政策はウォール街の大企業や製薬会社、IT・コンテンツ産業から「調整」を迫られるでしょう。選挙前の政策が「…
11-09 22:08

RT @yamaguchi_izumi: 「対米自立」という概念の空疎な先走りが、あまりにも恐ろしい。日本国は「戦後」、米国の圧力によって「自立」を阻まれてきたのでなどない。そのはるか以前——そもそも「戦中」「戦前」から、「自立」すべき主体性が民の中になかったからこそ天皇制に支…
11-09 22:07

RT @otsujikanako: 2000年、2004年のブッシュ勝利も衝撃でしたが、2016年のトランプ勝利も衝撃です。ガラスの天井は破られなかった。
11-09 22:07

RT @yamtom: さすがにぐっすり眠れない...目が覚めてしまった。
11-09 22:06

RT @ishikawakz: 日本中にトランプ真っ青な暴言政治家が山といるんだから、トランプ心配する前にあなたの目の前の日本をまず何とかしたらどうだろう?え?変だと思わない?じゃあなんでトランプ怖がるの?核ミサイルのボタン持ってるから?日本は地震大国で政治家は愚かなの…
11-09 22:04

RT @rock_west_: トランプ「米軍基地置いてやってるんだから全額負担しろ、嫌なら撤退する」ネトウヨ「トランプ大統領万歳!日本も核持って軍隊持てる!」日本「税金から全額負担します!今より思いやり予算増やします!自衛隊も米兵のお手伝いでどこへでも行って何でもします!…
11-09 22:04

RT @_k18: 「副大統領はまともな人に違いない!」マイク・ペンス副大統領「同性婚や中絶は絶対反対。進化論を教えるなどもってのほか。移民は排除すべき。よろしくお願いします」
11-09 22:04

RT @okaguchik: それでも,日本では,明日の衆議院でTPP国会承認議案の採決をするんだって。裏に何かあるとしか思えない https://t.co/4quODwmbNF
11-09 21:48

RT @livein_china: 2013年 広東省広州 地下鉄工事現場、隣の商店がいきなり陥没、一晩でコンクリ流して復旧した神対応も紹介しとく?https://t.co/3hSwRL6JN1 https://t.co/Wmh4yRWDdL
11-09 21:48

RT @y083396: @mlb_bobblehead @hanayuu いきなり 大統領だけど、副大統領が経験豊富なマイクペンスってところが大きいよ。恐らく 実務はマイクペンスが行うだろう。
11-09 21:47

RT @gaitifujiyama: 副大統領がマイク・ペンスであるという恐怖と衝撃。
11-09 21:47

RT @twisooku: NHK「大統領選速報です!」日テレ「大統領選速報です!」TBS「大統領選速報です!」フジ「大統領選速報です!」テレ朝「大統領選速報です!」テレ東「見てくださいこの大きな蟹!」 https://t.co/cKVlvyWnkk
11-09 21:46

RT @syabe257: アムネスティインターナショナルの事務総長と米国支部事務局長が急遽米大統領選挙を制したトランプに対して声明をだしました。⇩ https://t.co/rcEdGieTPy
11-09 21:46

RT @y083396: @DEANMANIA2016 @mlb_bobblehead @hanayuu ちなみに、専務理事のテレサ、コザックは 若い時に 新潟に住んでいた。日本人の恋人がいたが、アメリカに戻ったという経歴の持ち主。
11-09 21:45

RT @Fumiaki_Taka: それにしても、当のアメリカで貧しい層、経済政策を重視する層ほどクリントンを支持しているのに(そりゃそうだ、福祉に厚いのは伝統的に民主党だから)、弱者男性だからという理由でトランプ勝利を喜ぶ日本人はいったい…。パンより仕事よりマイノリティを侮辱…
11-09 21:43

RT @ozawashoji: 気候変動政策は大幅後退だろ〜な〜。というかブッシュの時と同じように、パリ議定書から離脱しちゃうんじゃないか。
11-09 21:43

RT @gaitifujiyama: ぶっちゃけ、今日の朝までトランプが大統領になるなんて全く思ってもいなかった。己の不明を恥じますわ。まだまだ勉強が足りませんな。というか、俺には永遠にわからないもんだな。これを機会にして今後、自分がよく分かってないことについては余計な事は言わ…
11-09 21:41

RT @shiriuma: さて、アメリカに投資しているアラブの投資家がどんなリアクションを起こすのか。
11-09 21:39

RT @Jerusalem_Post: Hamas urges Trump to re-evaluate US policy that 'favors Israel' https://t.co/HVrHqlyZbW #ArabIsraeliConflict https://t.…
11-09 21:37

RT @uchidashoko: そしてTPPが破たんしても、トランプは「各国と二国間の貿易協定を結ぶ」といっています。これから14日のレームダック期に、本当にオバマ大統領がTPP批准案を議会に出すのかも注目です。断定的なことは今日時点ではまだまだ言えないですね。
11-09 21:36

RT @gloomynews: 前KKK指導者デビッド・デュークがトランプ勝利を祝福、ウィキリークスに感謝。https://t.co/4nzaGa7Sx9
11-09 21:35

RT @nikapitch: 爆発した原発の事、しょうがない的なとらえ方していた夫が廃炉費用は国民負担と報道した途端に、だから原発は・・・と責める理由が出来たかのように嬉々として語り始めたから、原発は金食い虫であるという事を大々的に広めたほうがよいと思う。健康被害ではだめだ…
11-09 21:32

RT @SukiyakiSong: ➀アフガンの実質政府であるタリバンがトランㇷ゚新大統領に呼びかけ「米軍を撤退させてください。アフガンは自国民の自決を融和的に実現する能力があるのですから」 https://t.co/qMh4ubEQZl
11-09 21:30

RT @rom_emon: トランプが実際に何をやるかにかかわらず、トランプがいかに「まとも」であるかという方向への誘導へ全力を尽くすようになるんじゃないかな日本のメディアは。
11-09 21:30

RT @s_hiroki24: 酷い(怒)賠償は正当な権利。親が言わせてるのだろう(怒) https://t.co/aBdZLqrMYM
11-09 21:28

RT @sainthijirin: もっといえば、石原慎太郎だって「反知性的な暴言と差別主義と女性蔑視で憂さ晴らしを提供するだけ」の「リーダー」だっただろ。それを知らんとは言わせんぞ。彼にとっては、石原慎太郎や安倍晋三、橋下徹らはそんなリーダーではなかったかもしれないが、だとす…
11-09 21:27

RT @Japanese_Joke: トランプが大統領選に勝利した。英国人「国粋主義者の元首か」米国人「お前が言うな」フィリピン人「法律無視の無知な大統領だな」米国人「お前が言うな」「更に女性蔑視のレイシスト、経済音痴でカルト好きの歴史改竄主義者で…」言いながら泣き…
11-09 21:25

RT @kinokuniyanet: コジツケというか、我流左翼の片想いだな。@hivere トランプ勝利は反グローバル主義の勝利。世界の警察を気取る戦争国家米国への国民の反発の勝利。そしてクリントン勝利と報道し続け人々を洗脳しようと最後 まであがいた日米世界各国メデイアの…
11-09 21:25

RT @hms_compassrose: 民放各局はおそらくこれから「ドナルド・トランプはこんなにおもしろいおじさんなんだよー、日本人の友人もいっぱいいて親日なんだよー」というエピソードをたくさん放送するんだろうと思っている。
11-09 21:25

RT @tokyoseijibu: TPP、10日衆院通過 与党、採決強行へTPPを完全否定している人物が新しい米大統領に選ばれた翌日、野党の反対を押し切って本会議採決に踏み切るというのは、わかりにくい話ではあります:政治(TOKYO Web) https://t.co/T
11-09 21:24

(−_−;) https://t.co/bMlnnoyvh8
11-09 21:24

あらら。 https://t.co/ORyXrtyLMz
11-09 21:22

RT @tokyohelper: 初の米国女性大統領は頓挫したが、初のラティーナ女性上院議員が今回の選挙で誕生した。有色人種の女性上院議員には、日系一世のメイジー・ヒロノ(広野慶子)ら3人がいる、という記事。 https://t.co/wZLU2tOJeZ @TeleWonde
11-09 21:18

RT @nhk_news: 阿蘇山 噴火警戒レベル3の火口周辺警報を継続 #nhk_news https://t.co/j0IuCk8GPW
11-09 21:18

RT @kawasaki_akira: 私たちは子どもたちに対して、人種や国籍や性別や属性で人を差別したり憎悪してはいけないと教えています。人権や人間の尊厳について教えています。「超大国のリーダーがそんなの気にしていないじゃん」と子どもたちは思うでしょう。そのときに、私たちは「…
11-09 21:17

RT @ishikawakz: 議論もロクにせず不意打ちでムリに採決。知財や保険などの分野について議論がされた記事をほとんど見ない。オバマが辞める前に決めてしまいたいようにしか見えない。TPP速記録、「聴取不能」9カ所 民進、やり直し要求(朝日新聞デジタル) https:/…
11-09 21:16

RT @uenishi_sayuri: 久しぶりに会ったアメリカ人の友人から「New World Order」って言われて乾杯した。この時期に日本にいるのだから、考えてる事はいろいろあると思う。彼らは共和党支持者ではない。負けてから始める事は確実にある、
11-09 21:16

RT @nihenori: ツイを検索して、この数日"We are the 99%”とつぶやいてたアメリカ人の多くがトランプ支持だと気づく経済過程では無力な諸個人も、一人一票の政治では大きな流れになりうるその受け皿がオバマの社民的改革でなく、国家社会主義だったということ…
11-09 21:16

RT @bukkyouni: 米山さん、がんばってる。 https://t.co/qNylqsU8jw
11-09 20:36

RT @shoko808: マタニティマークを「攻撃してくれアピール」と笑う、悪質にも程がある屑メンタルは男子生徒が妊娠した先生を攻撃して流産に追い込もうとした事件に繋がってるよね。ちっともネタで済んでない。でもその事件が映画化した際に犯人が女子生徒に改変された。「思春期女子の…
11-09 20:36

RT @kanda_daisuke: ザリフ氏はさすがの手練れぶり。すきのない声明。 https://t.co/EDv6gFQSBi
11-09 20:35

RT @kanda_daisuke: この原子力庁報道官の発言が、いちばんイランの懸念が率直ににじみ出ている。端的に言って、トランプ氏にビビってますね。 https://t.co/NNT31tuwby
11-09 20:34

RT @fukudaruma774: @seturibaika @yoshiyukiwatana 神の味噌汁。
11-09 20:34

RT @fukudaruma774: @yoshiyukiwatana @seturibaika ビンカ:「どうして神は戦争や不正を許しているの?」アミ:「神が許しているんじゃない。」ビンカ:「じゃ、だれなの?」アミ:「戦争や不正を生み出し、そして、それを許しているのは神ではな…
11-09 20:25

RT @yoshiyukiwatana: @fukudaruma774 @seturibaika どちらも軍事費を削減しないと言ってますから。
11-09 20:24

RT @ishikawakz: トランプに日本人の私が期待を寄せたり、はたまた非難したりして何になるだろう。トランプに警戒すべきは差別主義で、あとはアメリカの市民が頑張る話。日本なんか総理から地方議会から差別政治家だらけ。日本は悪質性でトランプを選んだアメリカより陰湿な弱…
11-09 19:47

RT @fukudaruma774: この爆下げの中。なぜか戦争銘柄がストップ高。
11-09 18:54

RT @akupiyocco: ”20年前、国民皆保険導入を主導したヒラリーは一斉射撃を浴びました。「あなたは選ばれてもいない、大統領でもない。だから引っ込んでいろ」と。それから20年、アメリカでは保険のない女性が百万人、出産時に亡くなった計算です。” https://t.co
11-09 18:54

RT @uchya_x: 石原慎太郎を4回も選び、橋下徹を選び、小池百合子を選び、安倍晋三がずっと総理大臣なんだから、日本人がアメリカ人の事を偉そうに批評できるわけないんじゃないかと。
11-09 18:53

RT @toyozakishatyou: そっちの世界ではトランプが大統領になって大騒動だとか。こっちでは、順当にクリントンが当選して「まあ、4年後にもっといい候補が出てくるまでの我慢だよね」ってことになってて、わたしは学芸大学にある雑伽屋って喫茶店でチーズケーキ食べてて、心安…
11-09 18:53

RT @JapaneseHis_bot: トランプ!?!?
11-09 18:52

RT @DATIWAWA: トランプに投票したアメリカ人…をバカにしている大阪人の方々には一言、ツッコミたい件がありましたが、我が千葉県民も森田健作を選んでいた事を思い出したのでダンマリしておきます。
11-09 18:52

RT @yoriyori3: なんか 今回のアメリカの大統領選。この風刺画思い出した。 https://t.co/ZsfTwmMQqq
11-09 18:51

RT @yang_bot: そうだな、私が年金をもらう期間ぐらいは保ってほしいと思うけどね
11-09 18:51

RT @ChieMatsumoto: カリフォルニア州では、真夜中なのに、すでにオークランドとLAでデモが発生。
11-09 18:50

RT @momoo_t: ざっくり言えば、トランプが大統領になるのが民主主義であり、トランプが大統領になってもメチャクチャにはならないようにしてるのが憲法なんだよね。
11-09 18:50

RT @EcoTakahashi: トランプが勝ったからといって驚く必要はない。日本にはもっとひどい安倍晋三という保守政治家が長期政権を狙ってる。かつては橋下徹なんていう大阪知事・市長もいた。トランプが何をするかを心配する前に、自分の国のとんでも政治家が、これまで何をやってきた…
11-09 18:49

RT @miya_shio: ここ10年間の国内の動きだけでも「終わった」と200回くらい思ったけどギリギリ生きてるので、生き延びてやりましょうね。
11-09 18:48

RT @BarlKarth: トランプが宗教的にも政治的にも保守派とは思えない。というか、もはやアメリカ政治は、コンサバ リベラル では語れないだろう。
11-09 18:47

RT @mtcedar1972: アメリカ中心でモノを言っているトランプだけに、 #TPP よりも更に過酷な条件を日本に突きつけて、沖縄の米軍基地も日本側の"思いやり予算"をもっと増やせとか下手すれば9条を改正して日本が自国軍を持つようにしろって展開になる嫌な予感しかしない。…
11-09 18:46

RT @okarei_official: 日本の時こそ、これぐらい関心があればよいのに!
11-09 18:46

RT @MMFlint: However this ends, that's where we begin.
11-09 18:45

RT @itami_k: マイケル・ムーア監督の7月時点での予測。「トランプは、ミシガン、オハイオ、ペンシルベニア、ウィスコンシンといった民主党優位の州に意識を集中するだろう」……卓見だ。→ ドナルド・トランプが大統領になる5つの理由を教えよう https://t.co/2S
11-09 18:08

RT @mchokobo: @yowatanabe101 よくわかりました。素晴らしい文章。マイケルムーアのいうエピソードも初めて知りました。悔しい。絶対勝ってほしいです。「この選挙は、追いやられてきた男性主義がトランプ的なものを通して世界中で復活していることの象徴です」
11-09 18:08

RT @niigatamama: そうなんだよ・・・もうすでに絶望は通り越した世界的に「差別」のタガが外れている前にBrexitの時に思い出した「内なるUKIP」は「内なるTRUMP」でもあり、「内なるABE」でもある。大衆はパワーダウンしてくると更に立場の弱いunder-…
11-09 18:08

RT @qlmaster: 日本語TL上ではトランプ歓迎の声が大きいが、今回の選挙はグローバリズムへの反発でも民衆の反乱でもなく、ましてやモンロー主義なんて哲学も全く関係ない悪ふざけのような選挙だった。それはFOXのジュリアーニのインタビューを見れば一目瞭然だろう。
11-09 18:06

君子じゃないけどゆったりするか。 https://t.co/PV9NHaQRDk
11-09 17:39

RT @Fumiaki_Taka: 日本はアメリカから脱出しようとする研究者を獲得するチャンス!って言おうと思ったけど、トランプが嫌でアメリカを去る人は日本には来ずにカナダあたりに行きますよね…。
11-09 17:39

RT @thouautumn: 小学生のころ口ゲンカで使ってた「バカっていったら自分がばーか」っていうの同様、「反知性主義って言ったら自分が反知性」も正しいような気がする。後者はネット空間で。
11-09 17:39

RT @yama_chika: 今日のガンバリオン!昨日の挨拶「博多駅前陥没」今日の挨拶「トランプ勝った」明日はなんじゃろねー
11-09 17:38

RT @cadzqui: いまアメリカ中でこんなこと言ってる人いそう https://t.co/ykKbsRxkYp
11-09 17:38

RT @nikkei: 大統領選と同時に行われた議会選で、共和党は上下両院を制しました。ホワイトハウス、上院、下院の3つを共和党が握ります。https://t.co/SdODMNk0kx
11-09 17:37

「リスク抽出せよ」原発推進に警鐘 元双葉町長が講演 (神奈川新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/jGfZKbXVby #linenews @news_line_meさんから
11-09 17:25

RT @SukiyakiSong: ➀世界はトランプの勝利の打ちひしがれている。②ドイツのメルケル首相とライエン防衛相「とてつもないショックに見舞われている、パックスアメリカーナが消滅したからだ」 https://t.co/5qJt6iwJZx
11-09 17:24

RT @cement_thing: もちろんトランプ支持者がみんなレイシストでセクシストで…とは思っていないのだが、怖いのはこの結果で「お墨付き」を得たと思い込んだ少数の過激派がどういう行動を日々の生活の中で起こしてしまうのかということで、とりあえずはアメリカにいる人種的/性的…
11-09 17:24

RT @yot07814: 2016年大統領選挙、人種とジェンダーのクロス集計結果。白人男性、ク 31%、ト63%、白人女性、ク43%、ト 52%、黒人男性、ク80%、ト13%、黒人女性、ク93%、ト4%。白人女性でも、トランプ氏の方を選択しているところは、ショックだが、黒人女…
11-09 17:24

RT @cochonrouge: 新人民軍と米軍が一緒に(笑) https://t.co/DB8H6qJgnC
11-09 17:23

RT @akima250: @kikko_no_blog やったっけ? https://t.co/E0x3yeYK2V
11-09 17:22

RT @kikko_no_blog: アーサー・ビナードさん「ヒラリーが当選したら頭を丸坊主にします」パトリック・ハーランさん「それなら僕は、トランプが当選したら髪の毛以外の全身の毛を剃ります」さあ、パックン、出番ですよ!ちなみに「髪の毛以外の全身の毛」には、当然「眉毛」…
11-09 17:22

RT @Reuters_co_jp: トランプ氏が米大統領選勝利なら大きな衝撃=独国防相 https://t.co/wpxvJq3HcG https://t.co/jqmJ3M4m3f
11-09 17:21

RT @bbcnewsjapan: 第45代米大統領に当選したドナルド・トランプ氏が支援者の前に登場し、クリントン氏から祝福の電話を受け、自分もクリントン氏たちを称えたと述べました。「今は分断の傷を縫い合わせるべき時だ。ひとつの団結した国民としてまとまる必要がある」と融和を呼び…
11-09 17:21

RT @hanayuu: 【速報】 ロンドンで何かあったらしいhttps://t.co/XQfOapCoOv
11-09 17:19

RT @lematin: 「トランプ勝利の要因はリベラルが大衆を見ていなかったこと」と語る評論家然として語るような人こそがトランプ支持層なんだろうと思う。もちろん、その人たちは大衆ではない。「知識人」と同様、「大衆」ももはやどこにも存在しない。
11-09 17:18

RT @tanutinn: トランプ勝利演説「アメリカの再建を始めます。才能が生かされていない人たちの力を生かし、世界最強の経済を作る。国益が第一だが、全ての国と仲良く公正に付き合います」…選挙戦の功労者の紹介に時間を割くなど祝賀会の域を出ず。国際社会をどうしようとか、そのため…
11-09 17:18

RT @masaru_kaneko: 【時代が狂い出した2】フランスの極右政党・国民戦線の党首ルペンが、ツイッター上でトランプに祝辞を送った。イラク戦争で作り出した世界の混乱に乗じて恐怖を煽り、レイシストたちが闊歩する。この愚かな歴史と戦わなければいけない。https://t.…
11-09 17:18

RT @ishikawakz: やっぱり既存のアメリカはイヤだ!おかしい!というアメリカの声なんだろう。日本の維新支持者や安倍に経済回復の夢を見た人々の轍をアメリカが踏まないように願うばかりだ。日本の状況はアメリカより何歩も地獄に近いということだ。
11-09 17:18

RT @makimuuuuuu: TRUMP for LGBTじゃなくてLGBT for TRUMPだったhttps://t.co/v4rWiYoUIp https://t.co/XAMKdUmXIe
11-09 17:17

RT @nogawam: @yamtom 確かに。改めて右派の動きに注意を払っていかないといけませんね。
11-09 17:16

RT @asahi_kokusai: 米大手メディアや既成の政治家たちが「ありえない」と言い続けてきた事態が、きょう現実になりました。トランプ氏が当選確実。ニューヨークで勝利演説しました。2016年アメリカ大統領選 開票速報:朝日新聞デジタル https://t.co/Q0
11-09 17:16

RT @UN_NERV: 【トランプ氏勝利宣言「どこよりも強い経済作る」】共和党のトランプ氏は勝利演説の中で、「これからすばらしいことがあるだろう。インフラも再建し、何百万人の国民に働いてもらう。https://t.co/SU62SxON4V
11-09 17:15

RT @UN_NERV: 【トランプ氏勝利宣言「どこよりも強い経済作る」】(続き)アメリカの成長を2倍にし、世界中のどこよりも強い経済を作る」と述べました。(2016年11月9日 17:09 NHK)
11-09 17:15

大統領選か。 https://t.co/AvcN1vNgLG
11-09 17:15

RT @tetsu_molotov: 【大周知希望】『狙いは日本の医療保険制度? 米大統領選後に始まる「TPP再交渉」』週刊朝日※→ https://t.co/PzyMjXBVoC 必読。「どちらが大統領になっても」TPPは無くならない。二人共に「今回の合意」に反対しているだけ…
11-09 17:14

(・△・) https://t.co/m0N76xfAEN
11-09 17:14

RT @Newsweek_JAPAN: ニュージーランド移民急増か トランプ米大統領の可能性高まりを受け|ニューズウィーク日本版 https://t.co/LOZU8mD4YV #アメリカ大統領選挙 #トランプ #ヒラリー・クリントン #速報 #ニュージーランド #移民 htt…
11-09 17:13

RT @chugainippoh: 熊本地震「復興進まず」 日蓮宗 https://t.co/a8ZcE2pRFt
11-09 17:12

RT @moemoekohu: あらま!えええええぇ〜。。♥︎♠︎♣︎♦︎
11-09 17:09

RT @hibari_to_sora: TTPの話題とか一気に吹き飛んだな。
11-09 17:09

RT @BUNKUROI: トランプ勝利でシリアはどうなるかというと、アサド政権はアメリカの介入を恐れる必要がなくなったので、さらに市街地や住宅地への無差別空爆を強化し、凄まじい数の人々が殺害されることになりそうです。難民もまた増えるでしょうね
11-09 17:08

RT @ChieMatsumoto: urgh!!!!! I can't believe I'm listening to HIS victory speech!
11-09 17:08

RT @okasanman: <速報>テレビ東京は米大統領選でもブレなかった!「選挙よりズワイガニ」番組に中国ネット爆笑https://t.co/OcG7HDR20w https://t.co/i7QKb9DFwn
11-09 17:08

RT @leicesterliz: Interesting: Trump wins amongst white college grad men & those earning over $50k a year. Not just "poor, uneducated" as s…
11-09 17:07

RT @hiranok: 今日は一日、本当にそうなるんだろうか?と結果を気にしていた。トランプの優勢を知っても、ギリギリのところでやっぱりヒラリーが踏ん張るんじゃないかという気もしていた。遠くにいる人の訃報を告げられた時のように、どこか現実感がない。 https://t.co/
11-09 17:06

RT @kinokuniyanet: 知ってるか? 「お粘土お姉さん」は、30代後半やねんぞ。@telexjp
11-09 17:05

何にもでんわ。 https://t.co/uBdQDv9mI4
11-09 17:04

RT @kinokuniyanet: 新聞の見出しがオッサンギャグなのは洋の東西を問わない。 https://t.co/fVpR8AKbpi
11-09 17:03

RT @rantyo3141: AP通信は9日未明(日本時間同日午後)、共和党のドナルド・トランプが当選を確実にしたと報じた。クリントンが共和党のトランプに電話し、敗北を認めた https://t.co/uPSs1vv2Vo
11-09 17:02

ある意味、大統領選よりやばい。 https://t.co/b82TmnDdOR
11-09 17:02

RT @chugainippoh: 〔社説〕過剰な自国礼賛 時代錯誤の危うさを危惧 https://t.co/Fcnf5Kstfr
11-09 17:00

RT @281_: ドナルド・トランプが大統領になる5つの理由を教えよう https://t.co/Q7TvQxbsgW @HuffPostJapanさんから https://t.co/igHIetFhVo
11-09 17:00

RT @toruoga0916: Paul Krugman: Our Unknown Country https://t.co/5lbea740dS
11-09 17:00

RT @ChieMatsumoto: アメリカのリベラル・左派の友人の中には、トランプ大統領か?!という速報が行き交う中でも、1月にゼネストを呼びかける仲間がいる。女性とラテン系、黒人、LGBTQA、イスラム教徒などが連帯するストと抗議行動を。叩かれても打ちひしがれずに立ち上が…
11-09 17:00

RT @yamtom: このアメリカ大統領選の結果を受けて、日本では9条改憲論がより積極的に唱えられるようになるのでは、と非常に気になる。改憲派が9条及び緊急事態条項により力を入れてくる可能性大なのではないか….
11-09 17:00

RT @_k18: 『バック・トゥ・ザ・フューチャー2』、予想当てすぎでしょ https://t.co/xMRoBkKW9a
11-09 16:59

RT @yamtom: いくつか右派系の方から@が来ているが、トランプという人がそもそもテレビのリアリティーショーで名前を売って出てきた面が大きいわけで、トランプ勝利を持って「既存メディアの失墜」と言えるのか。むしろリアリティーショー的なものの結果であり、いかにもテレビ的な存在…
11-09 16:59

RT @zero_hisui: 私はアメリカ在住だけど、周囲の9割は民主党支持者だし、トランプを支持する人なんてニュースでしか見たことがない。ぶっちゃけジョークだと思っていた。この国の5割近くを占める(らしい)人々を、私はニュースでしか見たことがないのか…
11-09 16:59

RT @nikkan_gendai: TPP反対議員の急先鋒だった鈴木貴子衆院議員が、強行採決の夜に結婚披露宴を開いていたことがわかり、北海道農業関係者がカンカンになっています。披露宴には特別委を途中退席した安倍首相も駆け付けていました。 https://t.co/eZ51Az
11-09 16:58

RT @Yasu9412: これほんまわかる。フランスで最も人気な政党は、もう何年も極右の国民戦線だけど、マジで誰が投票してるか顔が見えない。周りに誰もいない。 https://t.co/3TLch73F9Q
11-09 16:58

RT @satokeiichi: テルアビブに住んでた人が「誰がネタニヤフに投票してるかホントわかんない」って言ってたけど、アメリカの都市部でも同じだよね。誰がトランプに入れてるかホントわかんないんでしょ。
11-09 16:58

RT @ruhiginoue: 美容外科は人種的特徴を嫌悪するナチの発想が根底にあり、差別意識を持つ医師がいて危険だと説いたら、最初は受け入れられなかったけど後に高須院長のお蔭で様ですんなり受け入れられるようになった。https://t.co/MWavbLKniJ
11-09 16:58

RT @tigers_1964: 金を買っておくんだった。あ、先立つものがなかった。
11-09 16:57

RT @torch2012: クリントン、午前2時まで会場で待っていた支持者に話をせず、選対のボデスタが今夜は帰れと。結果はどうあれ、支持者への挨拶はすべきだった。
11-09 16:56

RT @Angama_Market: さっそく円高で吹き飛んだわけだが。【速報】安倍首相「速やかに信頼関係構築を」 (by https://t.co/ieRb6pttdjhttps://t.co/rDGQdp6V0B
11-09 16:56

RT @takeuchieiko11: https://t.co/hTXMGK8eoWhttps://t.co/eiY9V0wZtu木幡さんの「町民に被ばくを記録し続けてもらいたい」その思いに私は共感し、動きました。
11-09 16:56

RT @JunjiHattori: おい、フジテレビ、変わり身が早すぎるだろう!いきなりトランプのよいしょ番組に早変わり!特にトランプが嫌いだ、と言ってた元NHK木村太郎はヒラリー・クリントンの敗北宣言はまだか、とか、次はトランプ氏の経営手腕や苦労話でヨイショばかりして、その変…
11-09 16:55

RT @ican_chang: @kikko_no_blog 田舎の人が六本木に憧れてるなんて思ってるの?あたまの中、昭和で止まってるんじゃない?
11-09 16:54

そこに新潟県知事選を入れないで。 https://t.co/SxlLAEA8Bg
11-09 16:52

RT @toyozakishatyou: これで、万が一、来年、フランス極右・国民戦線マリーヌ・ル・ペン党首が大統領にでもなったりでもしたら……。自分の国さえ、自分たちの民族さえよければ他の連中はどうなってもいいという超内向きの傾向によって、地球がちっちゃくなってちっちゃくなっ…
11-09 16:50

RT @Angama_Market: 絶対トランプもまさか自分が当選するなんて思ってなかっただろう
11-09 16:49

楽観にすぎる見方では? https://t.co/KhYejuklpM
11-09 16:48

RT @segawashin: ネットとテレビに普通に露出してネットでも話題になっていたナチス風衣装に、ご注進受けるまで気がつかないと考える方がどうかしているのでは。世界中に潜伏してたナチの残党刈りやってた組織ですぜ。 https://t.co/sT0G7N1k0W
11-09 16:47

RT @hariotoko: https://t.co/ZnVG4EPnnO日本国内でふつうに発信されてる情報は海外に一切届かない、日本国内には日本語しかわからない日本人しか存在しない、電波は神の力で遮られている、とでも考えてるんだろうな、この阪大で飯食ってる物理学の人。
11-09 16:47

RT @kameido_hiro: 💢ふ💢ざ💢け💢ん💢な💢アメリカ大統領選挙のニュースに紛れさせるとか、やり方が汚過ぎる!(ノ`д´)ノ 彡 ┻┻玄海原発「合格」で再稼働へ | 2016/11/9(水) - Yahoo!ニュース https://t.co/B1Y80ZMuC
11-09 16:45

RT @hakoiribox: たまたま人通りのない時間に起きて死者もケガ人も出なかっただけの話を「世界に誇れる事故」と表現している御仁を見てさすがにポカーンとした。
11-09 16:44

RT @hibari_to_sora: トランプ氏優勢で大幅な株安・円高、財務官は「注視」=東京市場 https://t.co/C59AggkVDD
11-09 16:42

RT @imedia777: 新潟市内、急に冷え込んで厚い雲からあられやら雪やら降ってきています、、⛄❄☁下校時気をつけて帰ってくださいね~!
11-09 16:42

ドサクサ紛れに何してやがる。 https://t.co/kszDs2Etw2
11-09 16:41

RT @hayashida_tw: 「バカなビンボー人」がトランプ支持した訳じゃないというな。 https://t.co/3EwlFB5Akt
11-09 16:40

RT @SinjowKazma: #911から119へ メモ: https://t.co/fUKoEQwZDD
11-09 16:40

背景、皮肉だ。 https://t.co/sMdMm4pJbb
11-09 16:40

RT @micha_higashi: 混沌に喜ぶ向きも多いようだが、歴然とした差別主義者に大統領を与えたことは、大きいぞ。この流れは、世界中に(日本にも)当然波及するだろうし、反差別的な人々を叩かないまでも、冷笑する人は増えるだろう。実際今でも多いわけだし。差別が再度、公認され…
11-09 16:39

RT @micha_higashi: 混沌に喜ぶ人たちは、自分は差別されない立場にいると思っている。そこもこわいよ。
11-09 16:39

RT @Fumiaki_Taka: 「トランプの勝利は反ポリコレの勝利だ」って反リベラルの人たちが盛り上がってるんだけど、そこから引き出せる結論は「だからポリコレはいらない」じゃなくて、「そうだね、多数決の制度のもとでは負けるに決まってるマイノリティを守るために、多数決に依らな…
11-09 16:39

RT @tatsuofujii: トランプ氏270人確保!決まりましたね
11-09 16:39

RT @hibari_to_sora: なんか、凄いことになってきたなあ。トランプ勝利すると様々なリスク回避現象が起こるぞ。もの凄いインパクトがあると思うが。カナダ移民サイトがダウン、「トランプ米大統領」リスクで閲覧殺到か https://t.co/hk1FzVVrQJ
11-09 16:37

RT @bbcnewsjapan: 米大統領選と同時に行われたカリフォルニア州とマサチューセッツ州の住民投票で、有権者は娯楽用マリフアナの使用を賛成多数で支持しました(英語記事) https://t.co/GBvXQOtLmm
11-09 16:36

「中間層」が保守であることははっきりしたね。1%と99%という構図は破綻したよ。
11-09 16:35

RT @okasanman: 浅川財務官 投機的な動きが継続すれば必要な措置を取りたい(時事)
11-09 16:33

RT @zero_hisui: トランプの善戦に周り(カリフォルニアの大学生)がみんな「大衆ばかなの?死ぬの?」って反応で、ああ…知識階級がこうだからトランプが流行るんだろうな…とは思った
11-09 16:33

新潟県知事選をそこに入れないで(T_T) https://t.co/j826DyJCwF
11-09 16:32

RT @Angama_Market: アメリカが共和党になると日本の自民が絶好調になるからな
11-09 16:30

RT @offtrap: この国には安倍晋三という愚劣な首相がいるおかげで、史上最悪といえる米大統領選の結果でさえショックを中和してしまうという、驚くべき現実がある。
11-09 16:29

【RT言及】IWJは違う人でわ?
11-09 16:29

RT @nmr9696: 応援しているんだから上から目線でジェンダー差別発言をしてもいいと思っているという理解でいいですか?IWJに寄付してしまった自分にがっかりしました。 https://t.co/wp8vicTv5F
11-09 16:28

RT @nmr9696: ということで、見事@tanakaryusaku 氏からブロックを食らったようです。彼は「言葉狩り」としかとらえられなかったようですね。本当にIWJの寄付を引き上げたいよ。。。 https://t.co/mmK3c4JITr
11-09 16:28

RT @moscow17: 大川隆法「スゥ…アメリカです…」
11-09 16:23

RT @masa_mynews: グローバル化で雇用と賃金を奪われた田舎の白人中間層による逆襲。ブレグジットと全く同じ背景&結果に。なんか背景は違えど、2004年のブッシュ再選のときと同じ、イヤ~な空気。その後、2008年のリーマンショックに向かっていったわけだが、今回の4年で…
11-09 16:22

RT @chloeyuki: トランプが勝ちそうになってる最中にカナダ公式アカウントか「移民どんどん来てね!」とかツイートする https://t.co/GNm5QccDpU
11-09 16:22

RT @facklernyt: 凄い。アメリカの大統領選は、イギリスのBrexitの投票と同じ流れになった。世論調査と正反対の結果にまたなりそうである。
11-09 16:21

RT @okasanman: 共和党下院議長ライアンがトランプの勝利を祝う電話https://t.co/c2j8SGFzHp
11-09 16:21

RT @hirataitaisho: #トランプ氏当選に備えて画像の備蓄をしようキャンペーン https://t.co/7T02z3hYuu
11-09 16:20

RT @tsuda: しかし、トランプが大統領になること以上に大変なのは議会を共和党に取られたことで最高裁の判事が共和党優勢になってしまうことだよな。トランプは最悪8年我慢すればいなくなるけど、連邦最高裁の任期は終身だから米国の女性やマイノリティーにとっては司法の暗黒時代が長く…
11-09 16:19

RT @ahmadzakijp: アメリカも、ムスリムが入国禁止になる前に一度行っておけばよかったですね。もっとも、日本国旅券であればまだ当分入国できるでしょうけど
11-09 16:19

RT @oldblue2012: 「誰かの健康を害してしか成り立たぬような文化生活であるのならば、その文化生活をこそ問い直さねばならぬ」松下竜一誰かとはこういう人達のことと思う。#鉱山 #電子廃棄物 #廃家電 #太陽光パネル #テレビ #パソコン #スマホ #バッテリー…
11-09 16:18

RT @namiekuwabara: 「ウガンダ」の子供達の写真ではないか。日本企業が「9割がた使えないこと知りながら中古品として送り込んでいる国」国際法に触れた行いを日本人がしている事は知らされていないだろう。如何に日本人が他国に対しアクドイ事しているか。その上に我々の文化的…
11-09 16:18

RT @okasanman: ABCがアメリカ大統領にトランプ氏とhttps://t.co/rdtwJnsuni
11-09 16:17

RT @kazugoto: 左翼は同じことしか言っていないとはよく言われるけど、反左翼だって少なくともこの10年は同じことしか言っていません。そして左翼が悪い、団塊が悪いなどと言って他人任せにし、他者を嘲笑している間に、事態は悪化していった。
11-09 16:17

RT @NorichikaHorie: トランプ支持者は取り残された白人労働者だとテレビで盛んに言っていた専門家って一体。。。高収入層はトランプ支持と覚えておこう。これは共和党の性格、トランプの法人税引き下げ政策を考えれば自然。しかし格差は進むぞ。 https://t.co/h
11-09 16:15

この図、よく覚えておこう。 https://t.co/sCruIrRiNS
11-09 16:15

でもサンダースでもやっぱりトランプが勝っただろうな。むしろもっと差は開いたかも。そもそも1%vs.99%という構図がフィクションだったんだろな。
11-09 16:14

RT @kyodo_official: 【速報】ベトナムが日本受注の原発計画を白紙撤回https://t.co/qFzpVzVqHB
11-09 16:05

RT @Medicis1917: ブルジョワ知識階級にブルジョワの権化であるトランプをぶつけるって…
11-09 16:05

RT @Medicis1917: 知識階級へのアンチテーゼとして民衆が担ぎ出してきたのがトランプだとしたら救いようがないわな… それだけ、今までアメリカを支配してきたブルジョワ知識階級が民衆に不満を与え続けてきたという事なのだろうけど。だったら尚更、人民知識階級であるサンダース…
11-09 16:05

RT @snoopymaygon: でも不思議なのは、トランプはどう考えても1%なのに、その人が99%の味方になるって思っちゃう人たち、、、ヒラリーがいいとは全然思わないよ。もちろん。日本は終わってるけど、アメリカも終わってたんだねってこと。
11-09 16:05

RT @ChieMatsumoto: …the nightmare begins………???
11-09 16:05

RT @FoxNews: .@JenGriffinFNC: "@HillaryClinton will not be coming to the Javitz Center tonight." #ElectionNight #FoxNews2016 https://t.co/x
11-09 16:05

RT @OlympicNo: 日本の証券取引所、急落で取引を中止。日経インデックスは5%以上もダウン: https://t.co/MuDjCsvSnK @sputnik_jpより
11-09 16:04

RT @paulkrugman: A terrifying night, and not just because Trump might win. It turns out that there is a deeper rage in white, rural America…
11-09 16:04

RT @ajplus: Americans greet their new future at Hillary's election night rally in New York. https://t.co/7wY61Q0G0Y
11-09 16:03

_| ̄|○ https://t.co/XNAtE1gcPj
11-09 16:03

RT @hirakawamaru: トランプが買ったら、株価が下がるだとか、景気がどうとか言っているが、そういった金勘定で世界を見ている持てる者たちと、見捨てられたと感じているものたちの分断。
11-09 16:03

RT @article24CP: 「個人の尊厳と平等は普遍的な価値を持つ。波平やマスオも憲法24条の恩恵に預かっていよう。あなたや私も同様だ。無自覚、無関心ではおれませんぞ」<金口木舌>憲法とサザエさん - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co
11-09 16:03

RT @kazugoto: その「希望は戦争」論に感化された人たちは、今は社会的マイノリティを叩くことに邁進しているし、そもそもその論を積極的に利用したのはむしろ新保守主義に親和性の高い層でしたね。 https://t.co/ciM6GKa4u4
11-09 16:02

9・11に11・9か。暗号ぽくて陰謀論が流行りそうだね。
11-09 15:40

RT @Medicis1917: 今度のアメリカ大統領選で得られた教訓は「社会的矛盾を放置すれば理性的な国家運営は不可能になる」と言うこと。アメリカの1%は、革命が起きなかっただけ命拾いしたと思っておいた方がいいわ。これでトランプが民衆の不満に答えられなかったらアメリカ崩壊する…
11-09 15:38

RT @tassotakuya: アメリカ大統領選の開票ニュースを刻々と見聞きして思うのは、日本として、グローバル化の流れに乗っていれば良いとか、アメリカについて行きさえすれば良いとか、そういうのが通用しなくなるということ。自分たちでよく考え、主体性を持つ必要に迫られる。
11-09 15:38

RT @dogu_fm: 今自民党政権下で経済にっちもさっちも行かなくなってるんだけど https://t.co/W0VAeVQzDc
11-09 15:11

RT @hiroke2: 米大統領選挙でメディアが集中しているときにしれっとやってくるこういうニュース。 https://t.co/TNmpE3C84O
11-09 15:11

なんか皮肉だな……。 https://t.co/W5QYIuPXKF
11-09 15:10

RT @edge99099702: @haieki @seturibaika 根本に差別思想がありますね。
11-09 15:09

RT @nikkei: アメリカ大統領選と同時に行われている下院選は共和党が多数を制しました。上院も優勢に戦いを進めています。議会勢力は新大統領にとって、きわめて重要になります。https://t.co/7p3j5TEQpy
11-09 14:52

RT @haieki: 「ちゃんとお勉強している人はヒラリーに投票するのに、知の足りぬ階級の低い者どもがトランプなぞを支持しやがる」みたいな認識のご開陳、さぞ楽しいでしょうね。
11-09 14:52

RT @ishikawakz: 反安倍や反維新にも、親安倍や親維新にも人を蔑む人がうじゃうじゃいる日本
11-09 14:52

RT @kirakiraohshima: 「ドナルド・トランプが大統領になる5つの理由を教えよう」 https://t.co/dFWyoqinJv マイケル・ムーア7月の記事か。さすがマイケル・ムーア、慧眼だな………。
11-09 14:52

RT @ishikawakz: 問題ない話法、ここまでとは。 https://t.co/oQzr4EoVpU
11-09 14:25

RT @chiki2913: いやそれそのまま日本・・・ https://t.co/o8mKgbKQhF
11-09 14:24

RT @hazuma: 日本はもう選んでるよ。。 https://t.co/iEqOOHHzK1
11-09 14:24

RT @Happy11311: 金融市場が凄いことになってる(>_<)トランプリスクってレベルじゃなくて、これはリーマン・ショック以上の「トランプ・ショック」になりそうだよ。東京株一時1000円超下げ…トランプ氏優勢で https://t.co/jdKtg85rE9
11-09 14:24

RT @yamtom: マイノリティにとってとんでもなく厳しい時代が始まってしまう… 私だってどうなることか。女性にとってもひどいことになるだろうし。最高裁を共和党に取られることで、妊娠中絶についても、ゲイマリッジもひっくり返される可能性高くなるのではないか。ああ….
11-09 14:24

RT @bilderberg54: ポピュリストが大統領になるのは初めてじゃないか?これまではどこも寸止めだった。
11-09 14:23

RT @km55ep: ほぼ決まり、ということでヒラリーの会場から人が帰りはじめています。 #アメリカ大統領選挙 https://t.co/h1s1izgU69
11-09 14:23

RT @tjimbo: フロリダ、オハイオ、アイオワ、ウィスコンシン、ミシガンのswing stateが全部トランプ。ニューハンプシャーとペンシルバニアもトランプが取りそう。swing stateでクリントンが取れたのはバージニアだけ?議会の方も上下両院とも共和党が過半数維持が…
11-09 14:22

RT @UN_NERV: 【政府と日銀が緊急会合へ 米大統領選受け】アメリカの大統領選挙の開票状況を巡って金融市場が乱高下していることから財務省と金融庁、それに日銀は、金融市場の安定に向け当面の対応を協議するため、午後3時から財務省で緊急の会合を開くことになりました。
11-09 14:21

RT @Tawan83: トランプの移民に対する強硬発言なんて、基本的には、昔から今に至るまで日本が現にやってることよね。トランプが無茶苦茶やと思う感性があれば、今の日本がどれだけ無茶苦茶も分かるはずなんやけど。
11-09 14:21

RT @syge3: アメリカのカントリーリスクが大統領とかw
11-09 14:21

おかしいのは日本だけじゃなかったってことか。
11-09 14:21

RT @amarchifree: 何このアホ。 https://t.co/fL9YvEOUZS
11-09 14:20

RT @hiromi19610226: トランプが大統領になったら、日本は アジアの近隣諸国と 手と手を取り合って、仲良くすることですね
11-09 14:19

RT @japanet_ogt: ラテアート「電通」 https://t.co/gKNh4AEdbm
11-09 14:19

RT @gloomynews: ホワイトハウス前に反トランプ派のデモ参加者が集まり始めたと。 RT @AFP https://t.co/vOneYm4zLm
11-09 14:19

RT @uekusa_kazuhide: トランプ氏がミシガン、ペンシルバニア両州で勝利すればトランプ氏の大勝になる。両州の結果が選挙戦に終止符を打つ。
11-09 14:17

RT @kama_yam: 「調整」ではなく敵対と対決がいっそう前面に出る。リベラルや左派は本腰を入れるとき。
11-09 14:17

RT @HarryFurumura: ウィスコンシンとミシガンのトランプが読めなかった。不明を恥じる。
11-09 14:17

RT @SatoHaruhiko: 夏の参議院選での東北一人区、都知事選挙、新潟と鹿児島知事選挙。今までの枠組みで戦った陣営はすべて負けた。日本でも変革を求める思いは急速に拡がりつつある。
11-09 14:17

RT @orangeflower08: 「トランプ大統領の誕生」はBrexit(ブレクジット)を超える衝撃をマーケットにもたらすだろうとは言われていたが、すでに株式市場が大揺れのよう。もういまや、NYTのトランプ勝率95%となった。各界に走る激震。
11-09 14:16

RT @ChouIsamu: では皆さんここで、予備選の頃に言われていた、あの有名な冗談をもう一度クルーズ:アメリカ初の2重国籍の大統領ルビオ:アメリカ初のヒスパニック系大統領サンダース:アメリカ初のユダヤ系かつ社会主義者の大統領クリントン:アメリカ初の女性大統領…
11-09 14:15

RT @ingigo33: Σ(・∀・;)、、、、州にもさせてもらえいない植民地だと思う。 https://t.co/VVEqBcqcub
11-09 14:01

RT @thouautumn: 地方の首長さんは、国からの情報だけでで考えてたら大変なことになりそうな大変さ。基地を持ってるところは外交のブレーンもいるんだろうけど。
11-09 14:01

RT @Angama_Market: ていうかクリントンが弱すぎるんだよ
11-09 14:01

RT @skasuga: ミシガンとウィスコンシンさえ落とさなければ、こうなる(僅差でヒラリー、逃げ切る)→ https://t.co/vgJdNEcWuP
11-09 14:00

RT @tigers_1964: 持ってないから関係ないけど。 https://t.co/xlhZBoyp6t
11-09 14:00

RT @akomaki: ニューヨークのトランプ支持者。「勝っちゃっていいの?」という顔にも見える。ニューヨークだからか。Brexitを思い出す。 https://t.co/U5i55XuU5f
11-09 13:59

RT @HillaryClinton: This team has so much to be proud of. Whatever happens tonight, thank you for everything. https://t.co/x13iWOzILL
11-09 13:58

RT @sayakaiurani: トランプ大統領とフィリピンのドゥテルテ大統領が2者会談で殴り合いする未来が見えてきた…
11-09 13:56

RT @naoyafujiwara: ニューヨークタイムズ、トランプ勝利の確率95%。開票前はクリントン勝利の確率8割とみていた。https://t.co/VPe0zn1bTM
11-09 13:56

RT @UeharaLabo: トランプがもうシャンパン開け始めたって速報出てて笑う
11-09 13:56

英語わからないけど何となく意味わかる。 https://t.co/F6z63sTtyc
11-09 13:56

RT @thouautumn: そのうち、トランプさんも結局は大金持ち。ってなると思うけど。
11-09 13:55

RT @okasanman: さて、中国に寝返るか。
11-09 13:54

RT @narapress: 米大統領選。ほんとにトランプが勝ったら世も末という感じだが、わが国などだいぶ前から安倍晋三が首相なのであって、その点では米国に先行している。
11-09 13:53

RT @naoyafujiwara: 【話題】トランプ氏「当確」の見方強まり石川製作所など防衛関連株が高いhttps://t.co/vvrzAbFufn
11-09 13:53

RT @rin_rin_t: 大統領どうなるのかな。。!
11-09 13:53

RT @HiroshiFujimura: 勝負あり。大統領選。https://t.co/mUDPxagGll https://t.co/Terw5uy8qc
11-09 13:52

RT @shibanomaru: 「トランプが当選したら、アメリカ人やめる」と発言した旦那の今。 https://t.co/dTToIhBoTS
11-09 13:52

RT @yamtom: マイノリティの友達たちもパニックしてる。もちろん私も。
11-09 13:52

RT @ahmadzakijp: トランプがウィスコンシンをとったって、まだFOX以外は出ていないようですが、本当ならもうほとんど確定ですよね。https://t.co/rWbmNuoS9B
11-09 13:51

RT @gloomynews: カナダ移民局サイトがアクセス急増でダウン。 RT @BuzzFeed https://t.co/JkUn6S5yiY https://t.co/CvrbRIdNJG
11-09 13:51

RT @uekusa_kazuhide: 米大統領選最後までもつれる様相。勝敗を決するのはミシガン州になる可能性が高い。
11-09 13:50

ひゃー。クリントン陣営は総崩れだな。 https://t.co/8SlNjKeLKO
11-09 13:50

RT @kyodo_official: 【速報】東証下げ幅一時900円超https://t.co/qgYlodddAD
11-09 13:49

RT @TBT_99: 博多の陥没事故。他府県民「怪我人出なかった危機管理能力すごい!」地元民「3回目だぞ。危機管理どうなってんだ!」この温度差がすごい。
11-09 13:48

トランプ優位で世界中がパニックだ( ゚д゚)
11-09 13:41

RT @yamtom: 仕事探すかな...どこ行こう
11-09 13:40

RT @ishikawakz: 笑えない事態だが、腹を決めないと仕方ないのかな。 https://t.co/e6cnVc3gJm
11-09 13:40

RT @FJT_TKS: 「トランプ勝つと思っとったわ!」「そりゃ手のヒラリー返しやな!」御堂筋線のおっさんの会話のレベルが違う方向で高すぎて、思わずツイートする昼。
11-09 13:40

RT @HirokiManabe: ミシガンとウィスコンシンの開票を世界中の人々が見つめる展開になってきました。
11-09 13:40

RT @inabawataru: アメリカ大統領がトランプだからって何ビビってんだよ。日本なんて安倍だぞ。
11-09 13:40

RT @daisukenakai: ウィスコンシン州も獲得したら、ほぼ間違いなくトランプ大統領の誕生です。
11-09 13:40

RT @hamajaya: 大衆の不満を見誤った結果。
11-09 13:40

RT @hamajaya: 日経平均爆下げ。トランプになるというヨミからだよね。
11-09 13:39

RT @Medicis1917: アメリカ大統領選、こう言っちゃ悪いけど地獄の様相を呈しているな… よりマシの選挙で劇薬の方を選ぶか?トランプはむしろ毒薬だと思うけど… 彼だけは勘弁してほしい。
11-09 13:39

RT @torch2012: CNN、完全に反省会。世論調査を信じたが、間違っていたと。
11-09 13:38

RT @hosakanobuto: 激戦州のフロリダ州、オハイオ州などでトランプ氏が優位とのニュースが流れると、円相場はリスク回避の動きから、一時1ドル=101円台に突入。ニューヨーク・タイムスは日本時間12時30分時点で、トランプ氏の当選確率が87%に上昇したと伝えたhttp…
11-09 13:38

RT @spearsden: NYTのクリントン勝利予測確率、60%に下がった。本日は当初82%。
11-09 13:38

RT @Medicis1917: 予想を悉く裏切るトランプ氏リードの報道が続いています。それだけ多くのアメリカ市民に不満が鬱積しているという事なんでしょうけど、恐らくトランプ氏はアメリカ社会に巣食う矛盾を解決出来ないし、寧ろ傷口を広げると思う。今でこそ、対立候補がサンダースだっ…
11-09 13:38

RT @kinokuniyanet: ほら、痛い所を突かれてる…… https://t.co/ZqM6Kxt22k@RyuichiYoneyama 新潟県の誰一人として、誰からも土人と言われてはならないと思います。大臣は日本人が"Barbarian!"と言われた時、何と応じる…
11-09 11:02

RT @katou443: 博多の陥没の影響で福岡市民うんこも出来ない😭 https://t.co/K468SzkyVp
11-09 11:01

RT @yuiyuiyui11: 米山隆一新潟県知事が素晴らしい抗議ツィートをしていますね。 https://t.co/Dx9gGND0j2
11-09 11:00

RT @mitakano_Qsan: 『TPP反対座り込み行動❗』衆議院第2議員会館前今日の本会議でのTPP条約・関連国内法の採決は行われないことが決定したので今日の座り込み行動は終了となりました安倍政権は10日の採決を狙っているようですがこれを阻止できれば今国会での成…
11-09 10:59

RT @Medicis1917: 米上院選も大接戦、民主党有利か https://t.co/l1gdHppTaf @WSJJapanさんから
11-09 10:59

RT @Chijisen: フロリダ州、91%の開票でトランプ氏が僅かにリードだNOW♥
11-09 10:54

RT @arsym221b: 女を描く萌え絵のぴたぴた股間や乳袋には女から苦情あっても反論したり無頓着なのに、ゲイアートだと敏感なんすね。新宿2丁目のHIV啓発看板、新宿区役所から描き直しを命じられる #kai_you https://t.co/ezFamGGzIC
11-09 10:54

RT @nao9984: 福島など5県の食品輸入 国民党議員、通関のさらなる厳格化を要求/台湾(中央社フォーカス台湾) - Yahoo!ニュース https://t.co/HAQgIGNeyH #Yahooニュース311以前は0.01〜0.05bq/kgだった物が、100b…
11-09 10:53

RT @daisukenakai: NBCによると、米下院は共和党が過半数を維持する見通し。
11-09 10:53

RT @cochonrouge: FBI大勝利の選挙でしたね
11-09 10:52

RT @RyuichiYoneyama: 差別です。私は誰からも土人と言われたくないですし、誰にも土人とは言いません。そして勿論、新潟県の誰一人として、誰からも土人と言われてはならないと思います。大臣は日本人が"Barbarian!"と言われた時、何と応じるのでしょうか。ht…
11-09 10:48

RT @rhenin: 文科省がんばれ。⇨教員削減:文科省が反論「現場の実態無視」 - 毎日新聞 https://t.co/BuloVYeIkf
11-09 10:04

RT @hayakawa2600: 幼年倶楽部昭和17年3月号広告。『グリム昔話』が「日本と仲よしのドイツの童話」を惹句に冠していたのに時局を感じる。下の「子供が良くなる講談社の絵本」広告の『日ノ丸バンザイ』、この段階で成長を止めた現役少国民がいまも多数感。 https://t…
11-09 10:04

RT @cnvvlty: 同じ地下鉄工事で過去にも2度、同様の事故が起きており、市は再発防止を誓っていた。専門家からは、軟弱な地層への対策の甘さを指摘する声があがっている。:朝日新聞デジタル https://t.co/tqLefpETGd
11-09 10:02

RT @ishikawakz: このまま「日本スゴイ」がエスカレートしたら、来年くらい、神風吹いたとか言い出す勢いだなと思う。為政者の悪政を、民衆が自己合理化すると論理の方が破たんするだと思う。
11-09 10:02

RT @Taketsugu_Sato: 米大統領選は約20分後、米東部時間午後7時(日本時間9日午前9時)から、カギを握る接戦州フロリダ、ニューハンプシャー、バージニアの各州の開票が始まります。この3州でクリントン氏が全て勝利すれば、同氏の当選が濃厚になります。 #米大統領選
11-09 10:02

RT @ishikawakz: 「反原発」の新潟県知事、自民・国会議員と初会談https://t.co/1KJoldyZRx「柏崎刈羽原発については、自民党側は「お互いに考えは色々ある」と述べるにとどめ、具体的な議論を避けました…米山知事は「県の技術委員会による検証を進めること…
11-09 10:01

RT @654x3: バブルで大儲けしたのにそれを未来の為に使えなかった。金銭的な話だけではない。
11-09 09:59

ちらちら舞ってるの雨じゃねーなー寒いわけだこりゃ。
11-09 09:04

RT @yuakira1: 文化放送は9日朝報じていたが、8日NHK夜・報道ステーション・News23は報じなかった粛々と進む駆け付け警護、計画案了承 自民、南スーダンPKO - 47NEWS https://t.co/I5XlDQvQMJ@tim1134 @iwakam
11-09 09:03

RT @hanayuu: @seturibaika (NHK・民放を問わず)平日の夜のテレビニュースの落日https://t.co/ktllIwd7qx
11-09 09:03

RT @nekoyamax: 博多の陥没事故。3回目の事故が起きているのに、日本すげーとか、連絡体制バッチリとか、中国とは違うとか、一体どんなまぼろしを見ているのか?
11-09 08:47

RT @NUGWNambu: このような動きの土台には、粘り強く取り組まれてきた労働運動がある。韓国・ソウルに20万人の光の波 朴槿恵大統領の退陣求め2回目のろうそくデモ(画像集) https://t.co/YHVU7MAk6W @HuffPostJapanさんから
11-09 08:47

RT @Nao_Maeda_Asahi: TPP速記録、「聴取不能」9カ所 民進、やり直し要求:朝日新聞デジタル https://t.co/qoYEvxBga5
11-09 08:46

RT @biz_journal: 電通、靴でビール飲み強制…「社員過労死」文化は20年以上前から、東京五輪の発注停止すべき https://t.co/pJrTlfpVR9 https://t.co/MXdC7VOqnF
11-09 08:46

RT @NTUY_uncle_bot: はあ? 自衛隊は違憲だから改憲?①砂川判決で自衛隊による自衛は「合憲とされた」って散々言ってたよね?②砂川判決で自衛隊による自衛は「合憲とされていない」ならば、安保法制は無効だよね? https://t.co/WxYoUX1GYv
11-09 08:45

RT @meggienu: @hanayuu ピコ https://t.co/Ci8DK9Iqo5
11-09 08:44

RT @oigawa2: 今更ながら博多駅周辺の地質図見てみたら…こりゃダメだ。全部砂かシルトだわ。こいつらみんな地下水とかと一緒に流れるからビルの基礎や地下鉄で流れ変わったらそりゃ空洞もできるってhttps://t.co/U8qOFFqt7f https://t.co/9
11-09 08:44

RT @Iseya_Yusuke: えええーっ!笑笑 https://t.co/cjXGGiX0aC
11-09 08:42

RT @iidatetsunari: 原子力ムラをつくり、原子力神話をつくり、原発事故の原因をつくり、挙げ句の果てにあの事故の真っ最中に足を引っ張りまくった自民党が、死の商人として原発を売ろうとしているインドまで行って、いったい何を言っているんだ!?https://t.co/
11-09 08:41

RT @naoyafujiwara: インド首相「高額紙幣、4時間後に無効」 混乱は必至https://t.co/O63LKwIEQw
11-09 08:40

RT @koikekazuo: 「練習が仕事で、競技は集金」。トッププロの競輪選手の言葉らしい。生々しいが、様々な職業の本質を突く言葉だ。そういえば,「練習は本気、本番は遊び」と言った野球選手もいた。何事も、本番が来る前に大方の勝負はついているのだ。(小池一夫)
11-09 08:40

RT @qua_gma: 日ごろ何かというと「唯一の被爆国」なる肩書きを振り回したがるくせに、核兵器禁止条約制定を目指す国連決議案に反対するなんて、日本スゴイ!神対応!
11-09 08:39

RT @Iseya_Yusuke: @ichii_tadafumi 大丈夫ですか???
11-09 08:39

RT @2_shiso_ume: ちなみに第115回ドイツ医師会大会(2012/5/22〜25)で決議したニュルンベルグ声明がこれ。「私たちは、ナチ時代の医学の犯罪行為に対して医者が重大な共同責任を負う事を認めるものである、、、」 https://t.co/sP8ggDXKqD
11-09 08:38

RT @2_shiso_ume: 第二次世界対戦後、日本はアメリカ医療に追いつけ追い越せの精神に突き動かされ近代医療の技術は目覚ましく進んだわけだが、(何度も何度も言うが)731部隊の犯罪を医療界全体で自省することはなかった。当然、患者の人権への配慮に欠けることの要因になってい…
11-09 08:38

RT @tigers_1964: 結局、あの位置が地下水面なんだな。とても浅いんだな。
11-09 08:36

RT @tigers_1964: 地下鉄の工事現場にひたすら流れ込んでるんじゃないのか?
11-09 08:36

RT @YWCA9Girls: 外務省が渡航情報を抹消…南スーダン「戦闘拡大」の四文字 https://t.co/ynu0vPTTQj #日刊ゲンダイDIGITAL
11-09 08:35

RT @Erscheinung35: 鶴保沖縄相、差別認めず 機動隊員の「土人」発言(共同) https://t.co/RDzlmtBUJr 「現在は差別用語とされるものも、過去に流布していた例はたくさんある」いやだから現在差別用語になってるから問題なんだろ…。本気でなに言っ…
11-09 08:35

RT @ykhre: ボールドウィン版トランプのきれいなジャイアン感すごい https://t.co/e5Mtq58Ngi
11-09 08:33

RT @ClaraBrahms: 福島県農業総合センターの報告切干大根に降るセシウムが最も多いのは「ビルの軒下の壁際」3,421Bq/kg。降下物量の測定箇所は建物の屋上。強風時に子供が建物の際に立つと、その測定値の100倍以上も放射能を被っていることに😢https://…
11-09 08:32

RT @cafebaghdad: サファビー朝ペルシャの都イスファハンの中心、「イマーム広場」。ペルシャンブルーのタイルのモスクがまぶしい。 https://t.co/V1cEtjTRRN
11-09 08:26

RT @hurati: リニモやめようぜ‼️ https://t.co/K7BkcD3lxd
11-09 08:26

RT @hangyakubot: 抗議デモのわれらに従ける警官の一人濡れつつ優しき貌す(清原日出夫)
11-09 08:25

RT @taru815: 政権交代は3度目も絶対やりますよ。マスコミを失望させます。(サンデー毎日) https://t.co/OWc7cvnZ18
11-09 08:25

RT @NTUY_uncle_bot: 今日も白紙領収書問題はスルーですか? いってらっしゃい。
11-09 08:25

RT @cnvvlty: 博多駅前崩落事故:一度崩落を経験していながらシールド工法に変更していなかった? ( ̄▽ ̄;) 事前の岩盤調査、工法の選択が適切だったか。福岡市と業者の間でどのような調整がなされたのか。徹底究明が必要だ。たまたま間一髪で交通止めにできただけ。危機管理能力…
11-09 08:25

RT @takatanekiuchi: 米山隆一新潟県知事が顔を出してくれました。選挙の疲れも取れないまま多忙な日々が続くと思いますが、着実に原発ゼロに向けた動きを進めてほしいと思います。
11-09 07:39

RT @hanayuu: 博多陥没、大柄議員「歩いたから…」 自民竹下氏が発言:朝日新聞デジタル https://t.co/IN5Upkh6Wu
11-09 07:38

RT @May_Roma: PBSで放送されているヒラリー女史&トランプおっさんドキュメンタリー。トランプは裕福な家に産まれて親の弟子として育つが、親には負け犬と呼ばれて育つ。兄のフレディは父親に虐められ、パイロットになったことをなじられ、親との確執の末にアル中になって死亡。何…
11-09 07:37

RT @May_Roma: PBSで放送されているヒラリー女史&トランプおっさんドキュメンタリーみてる。超保守的で、ロクデナシの父親のもとで育ったヒラリーが、まるで自分の父親の分身のようなマッチョジジイのトランプと対決するという構図がなんとも不思議だが、自分の夫も女たらしだった…
11-09 07:37

RT @hhasegawa: 「カルテがドイツ語なのも、ドイツがナチス時代に人体実験を大量に行い医学が進歩したから」(2ch創設者)「カルテ」の名称のドイツ語起源、またドイツ語で書く過去の習慣は明治以来では? 人体実験と医学についても専門家が反応すべきかと。 / https:/…
11-09 07:36

RT @2_shiso_ume: 全くその通りで、「ナチス・ドイツの人体実験が現代医療技術に多大な貢献をした」は医学的にみて全くの嘘だからね。患者の人権を医療倫理の第一とする新しい医療倫理の成立へ貢献したことだけは確かだ。 https://t.co/cBihZlkYks
11-09 07:36

RT @hinikuya1968051: 戦場に行き、戦いを命じる連中は、決して最前線に赴くことなんて無い。銃弾とは全く無縁の場所で戦場の兵士たちが決して口にすることのない豪華な食事に舌鼓を打つ。ただそれだけだ。 https://t.co/eGUq4Mvuvr
11-09 07:36

RT @xRINGx: トランプ、クリントン、年収別の支持率。へぇ~~だわ。 https://t.co/7g0J4UwL0k
11-09 05:42

RT @itami_k: 前2回の事故があって、同じ事故をまったやったことが誇れるんでしょうか?同様の中韓の事故を日本ももう嗤えないね、という論に反発したもののようでしたが、さすがに日本アゲもいい加減にしろと思いました。 https://t.co/6L4M5Cai8M
11-09 05:40

RT @f_nisihara: レディー・ガガさんのTwitterアカウント名がいつの間にか #VoteHillary (ヒラリーに投票しよう)になっていました。 https://t.co/EPs07F3i1A
11-09 05:36

RT @hariotoko: https://t.co/Rx4KEccKZhイイネ!が15万も付いてる。NHKは毎晩日の丸君が代垂れ流してんのにな。国営じゃないけど国営扱いのNHKは中立など無いと自覚してんのな。くそ天皇が!とかしたら、怒る奴の方が多いのに、よそさまの国…
11-09 05:36

RT @2_shiso_ume: ここでゲラゲラやっている連中は、先人達の努力でようやく獲得した自分達を守る人権を喜んで投げ出しているわけだが、他人を巻き込むなよな。 #ユーザー記者 https://t.co/bCZcZRJCSE #niconews
11-09 05:35

RT @yoksig: NHKスペシャル国が税金から立て替えた金を東電は利益の半分を使って毎年返すはずでした。ところがその返済率は毎年減少しており、去年はたった21%でした。一億総責任論をとるのか?ナレーション「原発事故を知らないこの子もコストを負担していくことになる」…
11-09 05:34

RT @hitomi_rome: 核兵器廃止には早々に反対したくせに、パリ協定はぐずぐずなおざりにし国民に恥をかかせたって言うのに、主導的役割だって(笑) オブザーバーでしかないのに何寝言言ってるんだろ?<パリ協定>「主導的役割を」安倍首相が談話(毎日新聞) https:…
11-09 05:34

RT @mori_arch_econo: いつのまにか土建業からセレブになった大手ゼネコンの言い訳っぷり。崩落施工したのはワタクシ達ですけれども、崩落の調査に協力して差し上げてもよくてよ、というお嬢様&ツンデレぶり→大成建設 道路陥没調査に協力 https://t.co/mje
11-09 05:34

RT @gaitifujiyama: 賄賂を受け取り職を辞し、しかも現在公民権停止中の人から話を聞いて、なんか意味あんのか?あー反面教師にしろって事ですか?それなら納得!/猪瀬元都知事が講師に=小池塾(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/ATh4jZ
11-09 05:33

RT @cnvvlty: 度重なる博多駅前陥没事件をみるに、日本の道路には(とりわけ高速道路は)50mくらいのくい打ちが必要なのカモシレナイと思ってしまった(;^_^ そして、こんな地殻構造の地震大国に原発など理性と良心を押し殺さないと造れなかっただろうなぁ〜と。
11-09 05:33

RT @Hoboking: 支援終了の方針変わらず - NHK福島県のニュース https://t.co/tLtzyaeVMtそしてこれからほとんどの地域の避難者が自主避難者になります。
11-09 05:33

RT @dressunico: 私は子供のいない独り身引きこもり自営業だから、妊婦を見る機会が滅多にない。しかし競技ダンス選手仲間に近年妊娠出産した友人が二人いる。その二人共それぞれ体調が酷く悪い時に優先席で高齢男性に延々と恫喝され、足を蹴られたり席を追い立てられて倒れたりした…
11-09 05:32

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
11-09 05:31


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)