11/10のツイートまとめ

seturibaika

RT @hamajaya: “選挙:柏崎市長選 応援巡り、神田氏講演中止 /新潟 - 毎日新聞” https://t.co/ueH1P33YDQ
11-10 22:41

RT @fukuyoken3daime: トランスジェンダー擁護団体、権利後退に懸念 トランプ新政権で https://t.co/epHyvSGuS3 @Reuters_co_jpさんから
11-10 22:40

RT @orandger: トランプタワーへのデモに「This is class war」のプラカードが!
11-10 22:40

RT @KaSuehiro: NHKのニュースウォッチ9も、トランプ当選でのヘイトの蔓延について報道し、そして社会の「分断」について論じている。でも、その分断ってマジョリティによるマイノリティへの攻撃によるものだよね。両者が歩み寄るべきというものじゃない。間違いなく、第一に加害…
11-10 22:40

RT @nikkeilive: アメリカ大統領選に勝利したトランプ候補に反対するデモが地元、ニューヨークが起こっています。若者を中心にブロードウエイを行進、クルマは渋滞です。https://t.co/KN1Su8xTgO https://t.co/mX94OSPI68
11-10 22:39

RT @Erscheinung35: 「ポリコレが行き過ぎた世界」で「そこまで言って委員会」とかがふつうに流されるんだなあ。世界はふしぎだなあ
11-10 22:38

RT @Erscheinung35: ( ゚д゚)…「2600年を超える自然国家である日本」https://t.co/rbRAnhgKiz
11-10 22:38

RT @kama_yam: AFP:トランプ氏、大幅軍拡を宣言 対IS計画は「就任後に軍が策定」 https://t.co/nIPo2UXG0S・陸軍:5万人増強し54万人規模に・海兵隊:23個大隊から36個大隊に・空軍:戦闘機約100機増やし1200機態勢に・海軍:…
11-10 22:37

RT @rokiloki13: 太郎さん「トランプになってもTPPなくなりませんよ。不平等な二国間条約ムスバされるに決まっています。高いお土産付きで。」 / @chikapin1 TPP断固反対! https://t.co/Upbkcj8Pmw
11-10 22:36

RT @gaitifujiyama: 結局一番熱心にトランプを支持していた白人中年男性がマトモに大きな影響受ける可能性が高まると/米労組、雇い主に有利な政策転換に懸念 トランプ氏勝利で - エキサイトニュース https://t.co/06F8lhxAUL @ExciteJap
11-10 22:35

RT @rojin_kotoba_bo: 屑米で青年を養えば、けっして大きく丈夫には育たず、将来に成し得ることは、ましてや貧弱なものにしかなるまい……
11-10 22:34

RT @gaitifujiyama: 多分トランプの軍事顧問たちは、ラムズフェルドらがやりかけで頓挫した事を、そこにプラスアルファーを乗っけて、性懲りなくもう一回やってくるだろう。遂に「オバマの戦争」が終わり、今度は「トランプの戦争」が始まる訳だ https://t.co/9L
11-10 22:33

RT @adachib: @gaitifujiyama シュミッツはイラク戦争時に国防省の調達の監査をしていて、それがひどいザルで、ブラックウォーターそのほかの民間軍事請負会社は大儲けが出来た筈です。
11-10 22:33

RT @gaitifujiyama: 因みにトランプの現時点での軍事顧問は、ブッシュ政権下で国防総省監察総監を務めていたが各種疑惑が起きて中途で辞任したジョー・シュミッツという、退職後は民間軍事会社ブラックウォーターで幹部職だった男である https://t.co/vNVrI3
11-10 22:32

RT @mojimoji_x: トランプのTPP反対も真に受ける話じゃないと思うんだけど。要するに「TPP推進したけりゃ土産持って来い」でしょ、あれ。米国内のTPP推進派は十分土産を積めるだろうし、それこそ安倍だって手土産持って行きかねない。少なくとも、トランプだからTPPはな…
11-10 22:30

RT @Heibonsha_L: ト、トランプ…(゚o゚)…ということで、今日の一冊は…「歴史は繰り返される。一度は偉大な悲劇、もう一度はみじめな笑劇として」の言葉で知られるマルクス『ルイ・ボナパルトのブリュメール18日』。くしくも11月9日はブリュメール18日…ベルリンの壁崩…
11-10 22:29

RT @shiriuma: トランプ、アラビア語ハッシュタグ→ #ترامب
11-10 22:28

RT @ma_ttsu_n: 先生「アラビア語から英語に入った単語といえば」ぼく(alcoholかな?)先生「みんな朝から飲んでる」ぼく(alcoholだな???)先生「coffee」
11-10 22:27

RT @chounamoul: 人々がポリコレにうんざりしたのだ、そんな人々をバカにしたインテリが悪いのだ――そう言うけどさ。差別するな、弱者を踏むなという、ただそれだけのことなんですよ。ただそれだけの良心すら、インテリが平身低頭土下座しないことには、お持ちいただけないのですか…
11-10 22:27

RT @gishikou: @seturibaika 第2の今井美穂さんとして絶賛売り出し中の秘密兵器です!
11-10 22:20

RT @LPIT_X: 節子それ「ポリティカルコレクトネス」違うやろ、というのはさておいて(日本語(というかネットスラング)の「ポリコレ」ではあるかもしれんけど)、「お国のため」というポリコレを便利な棍棒にして周りを殴りまくってた人」で後で「急に殴り返された人」ってそんなにいる…
11-10 22:20

RT @y02m17: 2日間、新潟ふるさと村で新潟県旅館ホテル組合による温泉地PRとじゃんけん大会の司会をさせていただきました!今日は地元村上市の瀬波温泉さんともお話が出来て嬉しかったです(*´ω`*)意外と知られていない鵜の浜温泉さんなど、もっと大好きな新潟を知りた…
11-10 22:13

RT @gishikou: です!リリマリさんのみさきんぐもそうです。 https://t.co/4pyfDDyxut
11-10 22:12

RT @okazaki_taiiku: めちゃくちゃ嬉しいな。14歳のときゲーム機でひとりで曲を作って遊んでいた当時の僕のとこにタイムスリップしていって「13年後にポケモンのエンディング曲やるよ」って言ったら驚くかな。「え…凄いですね…え…ていうか俺そんな太るんですか……
11-10 22:07

RT @tarlaso: カフェで私のことをじっと見ている方がいらしたので、なにか?という顔をしながら軽く会釈したら「あの、すみません。今って……2016年ですか?」と問われたので、HGウェルズ先輩ついに遂にこの時が来ました。と身震いしたが、手許にはペンと履歴書を持ってらした。
11-10 22:07

RT @hokusyu82: @hokusyu82 トランプのところは橋下や石原に置き換え可。
11-10 22:06

RT @hokusyu82: 「オレは確かにトランプに投票したが、知っての通り、オレはこれまでお前とも仲よくしてきたし、レイシストではない。いろいろ事情があったことはお前も分かるだろう……?これからもよろしくな」って手を差し伸べたとき、その手を握り返してもらえると思うことをマジ…
11-10 22:06

RT @jijicom: 「反トランプ」全米に拡大=NYで1万人デモ、深刻な分断−大統領選 https://t.co/RYQBOtvgFn
11-10 22:06

RT @cochonrouge: 日銀・アベノミクス終了のお知らせ※ただし道半ばです。道程ですよイオン、PBの主力30品目値下げ 5~30%:日本経済新聞 https://t.co/rPwjBKRh27
11-10 22:05

RT @Warszawianka985: コルテズマスト氏は同州での勝利演説で、大統領選で勝利した共和党のトランプ氏を「厳しく監視することを約束する」と強調。同一労働同一賃金や、有給の介護休暇を普及させるため尽力すると表明した。移民制度改革にも意欲を示した。
11-10 22:03

RT @Warszawianka985: 米大統領選と同時に実施された上院選で、西部ネバダ州から出馬していた中南米系女性で民主党のキャサリン・コルテズマスト氏(52)の当選が確実となった。中南米系女性の上院議員は初となる。米メディアが10日までに報じた。 https://t.…
11-10 22:03

RT @TOHRU_HIRANO: アメリカ各地で大規模な抗議デモトランプ氏が次期大統領に決まった事への抗議デモ。一部、暴徒化し、デモの近くで発砲事件もあり、ケガ人も出てるみたい。トランプ氏が「差別発言」とかしてたから、アメリカ国民は完全に分断状態ですね。https://t.…
11-10 21:57

RT @Angama_Market: トランプが対椅子で大幅に軍拡するって言ったばかりだが https://t.co/iyOF7As4BX
11-10 21:57

RT @PistonMach: 今さら?ポーズじゃないのかな? https://t.co/wmOv1xWSz9
11-10 21:55

村上市出身。 https://t.co/Lc5QS6mnYy
11-10 21:53

RT @ytaakappa: NHKよ。トランプどーでもええから国内の不毛なTPPネタやらんかい。我々にとって米国大統領の去就云々は二の次でだべや。
11-10 21:53

RT @kakitama: NC9、アメリカの子ども達の間にも広がる差別言動を”トランプエフェクト”と。こう言う事はとっくに自分の国について報道できないとおかしいはずなんですけどね。 #NHK
11-10 21:51

RT @whitefood1: 土壌検査を実際に測るという活動は実際の汚染状況を把握する上で不可欠です。土壌は高度に汚染されていることもあるので身のリスクを取ってでも社会に貢献しようとされています。応援はこちらからできます。https://t.co/n6oaxmg6I9 htt…
11-10 21:51

RT @mizuhofukushima: 11月14日月曜日6時から、参議院議員会館で、阿部彩教授をお呼びして、子どもの貧困と食の問題について大いに議論をします。給食費の無償化、食、貧困について大いに議論しましょう。ぜひ来てください。 https://t.co/1ktF9AQy
11-10 21:50

RT @mmkemio: 「トランプが嫌い」なんて彼女は伝えてないよ。彼女が伝えたのは「愛は憎しみに勝る」、愛が悪に勝つ、民主党のスローガンで使われてるよ。日本のメディアで誤訳が流れてるけど、「レディーガガ、トランプが嫌い」と叫ぶなんて酷すぎる。昨夜開票後に彼女がどんな気持ちで…
11-10 21:50

RT @pristinanomine: アイリッシュの元同僚に「やートランプだってね大変だね。でも安倍晋三と大して変わらんから、日本のがすごいぞ」ってメールしたら、トランプがどれだけ酷い人間かという猛烈抗議をくらいました
11-10 21:49

RT @pristinanomine: いや、それもそうだけど、旧工業地帯が軒並みトランプだったことを指して言ってるんでしょうよ。貧困(労働者層)の反乱て。それは一度は考えるべきだよ。高所得者はトランプが減税を打ち出していたし、白人おっさんはそりゃ白人おっさんにいれるだろ。
11-10 21:49

RT @cnvvlty: 駅前の通りで行っている「実験」、すぐにやめてほしいです。車線が少なくなることのお知らせ表示がなく、古町方向から右車線で走っていて突然通せんぼになり怖い思いをしました。(-.-")凸 夜などうっかりすると突っ込みそう。 https://t.co/QWd
11-10 21:48

RT @akishmz: Brexitの後英国でははっきりと人種差別的な暴力が悪化した。今回は、私がSNSで見かけるだけでもすでに性的少数者や人種的・宗教的マイノリティに対する選挙結果判明後の暴力や脅迫の経験談が複数上がってきており、ある意味でそれよりさらに不安。
11-10 21:47

カール・アイカーンのこと?噂はあったけど本当ならかなりイヤ。 https://t.co/85GAx6Q5IO
11-10 21:45

RT @ReDEMOS_JPN: AFP:トランプ氏、大幅軍拡を宣言 対IS計画は「就任後に軍が策定」 ・陸軍:5万人増強し54万人規模に・海兵隊:23個大隊から36個大隊に・空軍:戦闘機約100機増やし1200機態勢に・海軍:約100隻増強し350隻態勢に https…
11-10 21:43

RT @che_kawasaki: 朗報です。韓国のヨンドクで、地震と住民の意向を受け、自治体が7基の原発運転停止を決定したそうです!
11-10 21:41

すごい!それは本当にすごい!新潟も続きたいよ! https://t.co/Si82OPRFm6
11-10 21:41

RT @ishikawakz: 自民農林部会長代理 TPP承認議案採決前に退席 | NHKhttps://t.co/9W1zo5jGf5「鈴木氏は国会内で記者団に対し、「4年前の最初の選挙で、メインの公約がTPP反対だった…自分が有権者に約束したことと違う行動はできなかった…
11-10 21:40

RT @segawashin: あと数日以内に「トランプは親日」設定が作られて、テレビの電波芸者や駄ネットメディアが賢しらに言い散らして、ネットの軽挙妄動さんたちが大喜びで拡散するであろうことをここに予言しておきます。
11-10 21:40

RT @gaitifujiyama: 終わってみたら、ヒラリー以上に強欲なエスタブリッシュメントが勢ぞろいという笑えぬオチ https://t.co/GerGtQeYGm
11-10 21:39

RT @2_shiso_ume: 国際泥棒集団は、どんな機会でも利用し貪欲に利益を追求するだろうな。トランプ支持者は、他人の生存を奪う権利を買えるならさらなる貧困もいとわないということか。 / トランプ氏の顧問団、ウォール街出身者ずらり https://t.co/dCPa8ug
11-10 21:38

RT @hamajaya: 放射性物質を含んだがれきの焼却問題のときの既存政党の対応には非常に不満があり、総括がされない限り、そのときのマイナス評価はずっと引きずっている。しかし、是々非々でないと物事が進まない。県知事選、柏崎市長選に立候補予定の竹内えいこさんの応援など、新潟の…
11-10 21:38

RT @cochonrouge: しかし森永経営者の娘が、電通を経てファーストレディというのは本当に悪夢ですよ https://t.co/ajalBVaQRc
11-10 21:38

RT @shiikazuo: (記者会見で)トランプ氏がTPP撤退を言明し、米国議会も批准せずと言っているのに、なぜ日本だけ強行か? 立ち止まって世界の動きをよく見るべきではないか?核兵器禁止条約に反対、パリ協定は批准が遅れ、TPPでは一人前のめり。「地球儀俯瞰外交」というが…
11-10 21:38

RT @takeuchieiko11: 11月11日(金) 衆議院議員 阿部知子さん 来柏!竹内えいこと共に柏崎の町中を駆け巡ります!!12:15 原信 岩上店さま前13:00 ピアレマートさま前14:00ユニクロさま、サンキさま前の予定です。事務局 あべ
11-10 21:37

RT @theokinawatimes: 「もし日本人が土人と言われたら…」 新潟県知事、ツイッターで鶴保沖縄相発言に指摘 https://t.co/JZO41jjYPx #okinawa #沖縄
11-10 17:50

RT @s_mark_: 公明党の地方議員も「県庁に赤旗がー」のノリだからかなり重症。
11-10 17:50

RT @itami_k: 「陸軍兵士を54万人に、空軍の戦闘機を1200機に、海兵隊を36部隊に、海軍艦を350隻に増強する案」……これは失業者対策でもあるんだろうな。トランプ版ニューディール政策なのかもしれない。→ トランプ氏、大幅軍拡を宣言 https://t.co/hh
11-10 17:49

RT @Happy11311: カバー撤去、無事完了。ここから詳細調査、瓦礫撤去、使用済み燃料取り出し完了まで何年かかるだろうか…。福島第一1号機、建屋の壁カバー撤去完了 https://t.co/6l5nDtPOWO
11-10 17:48

RT @mizuhofukushima: 衆議院本会議で、TPP承認案と関連法案が可決。本当におかしい。
11-10 17:48

RT @moriokahiguma: 法に反する暴力行為や暴動ならともかく意に反する選挙結果にたいしてデモを起こして、候補者の意見が全て受け入れられたわけではないことを示すのは、健全な民主主義の発露だとおもうのだが、「負けたからには100%相手に従うのが潔い」みたいなのは少し誤…
11-10 17:48

RT @nishida33336: イーストウッド含め、「行き過ぎたポリコレへの反感」だのなんたらかんたら言ってる人らは、「行き過ぎてなかった」頃へのノスタルジーを抱いているわけね。そういう時代はおおらかだったのでも寛容だったのでもなく、誰かが耐え忍ぶことであんたらが呑気でいら…
11-10 17:48

RT @Oshinako: トランプに当確が出た時点では「アメリカまじかよ」な空気が流れていたのに、今朝になるとどのワイドショーも「トランプ次期大統領は実はこんなにすごい人!」のトーンで番組が作られていて、日本人って本当なんていうかアメリカだったらなんでもいいんだなと思った。
11-10 17:48

RT @Reuters_co_jp: 「(候補者が)無教養なことを口にしていると、たぶん他の人々もそういうことをやっても問題ないのだと考える。本当に悲しいことだ。私たちの国は逆戻りしつつあるように思う」https://t.co/QkpQCi93Wf
11-10 17:48

RT @niigatamama: 4.トランプが勝ったのは驚きじゃない。奴はただのジョークじゃなかったんだ。そして、支持を得て強くなっている。メディアに住む生き物で、メディアが作り上げた生き物だ。メディアは決してそれを認めないだろうが。
11-10 17:47

RT @niigatamama: 3.これから始まる野蛮や狂気を止められる術を知っている奴らを、俺たちのリーダーにするんだ。
11-10 17:47

RT @niigatamama: 2. 評論家や予想屋、世論調査員、その他メディアの中で、自分の考えを変えず、実際に起こっていることに目を向けようとしない奴らを首にしよう。
11-10 17:47

RT @niigatamama: マイケル・ムーア「一夜明けた朝のToDoリスト」1. 民主党を乗っ取ろう。そして人々の手に戻すんだ。民主党の奴らは、我々の期待に情けないほど応えられていない。
11-10 17:47

RT @x__ok: 日本の未来を殺すTPP。NHKは強行採決を中継もしなかった。ただ可決したと報道したのみ。日本は殺された。
11-10 17:47

在日米国人に聞く米大統領選 トランプに賛成しクリントンに反対した理由 : 社会 : クリスチャントゥデイ https://t.co/KV1rK5PoyM※うへぃ。
11-10 17:42

RT @lautrea: この考え自体が「対米隷属」的だな。トランプのおかげで「アジア重視外交に転換のチャンス」が生まれるだって?主体性なさ過ぎ。@yamamototaro0 https://t.co/1MwFhEuau8
11-10 17:04

RT @aokikuchan: 山本農水相の不信任案の採決が記名式で行われてるが、TPPの採決も当然記名式でやらないとおかしいぞ。
11-10 17:02

RT @onilez: トランプの勝利に伴って、社会に「見捨てられた存在」の層の反逆ドヤァ している男性って、自分がアジア人であること忘れてんのか。
11-10 17:02

じわるwww https://t.co/ZrxSK0qGPk
11-10 17:01

RT @cochonrouge: 「トランプ氏は政治経験ありませんが、大丈夫でしょうか?」「政治経験あっても、こうな国を相手にするんですから大丈夫じゃないですか?」 https://t.co/PD4l7z0V1k
11-10 17:00

RT @jyajyajya43: https://t.co/vkROPV0aBm「おまえらもアジア人だぞ」って言っても元々日本人はそういう意識が希薄な上に「は?wそりゃ地球市民とか多民族国家でマイノリティの場合だろwここは日本だぞww日本は日本人のものだ(キリッ)」と極右は各…
11-10 16:59

RT @harumi19762015: 可決したところでどーすんのよ、TPP。婚約者いないのに式場予約する間抜けみたいなもんでしょ…。
11-10 16:58

RT @nogawam: すでに山口智美さんも指摘されていますが、アメリカ大統領戦の結果を受けて日本の右派の改憲戦術も変わってくる可能性があります。もちろん、実際に就任してみなければ不確定、な部分があるのは当然ですが。
11-10 16:58

RT @myo44: 役立たずなNHK国会やっていません。国民に見られたくない。受信料などとるな。
11-10 16:58

RT @yonhapjp: 政権移行前からトランプ氏側と協力関係強化へ=韓国政府 : 【ソウル聯合ニュース】韓国の外交部当局者は10日、記者団に対し、米大統領選で勝利したドナルド・トランプ氏側と政権移行期から協力関係を強化する方針を明らかにした。... https://t.c
11-10 16:58

RT @Thoton: ユダヤ系市民の圧倒的多数はクリントン候補に投票した。https://t.co/6Wf59hWBPT
11-10 16:57

RT @romy_canecry: なにが一番残念って、ヒラリーさんの公約、『わたしが大統領になったら宇宙人とUFOに関するすべての情報を公開する』が実現しなかったことだよ!くっそぅ・・・
11-10 16:55

RT @aruxangeru_7887: NHK、国会中継はしないわ、トランプのアタマに必ず「政治の公職についたことがない」「軍人でもない」「史上最高齢の」という修飾句をつけて報道。間違いではないものの、中立性を欠く。年齢差別はアメリカではアウトのはず。
11-10 16:55

RT @Song_of_Earth: トランプ旋風の衝撃、17年仏大統領選で極右ルペン氏も続くか? 写真4枚 国際ニュース:AFPBB News https://t.co/cVm2uiGVkh @afpbbcomさんから
11-10 16:54

RT @midzi_midzi: なぜ国会中継をしない。国会の様子をレポートしない。どういうこと。 https://t.co/qIknmOeadj
11-10 16:54

RT @cochonrouge: 単なる希望的観測でしょ、それ少なくとも年内はないトランプは公約にしてるパリ協定発効に間に合わなかったうえ、TPP採決を急ぐあまり、さらにパリ協定調印まで遅れてしまった日本の取りうる戦略じゃありませんよ。だいたいパリ協定は、伊勢志摩サミッ…
11-10 16:54

RT @cochonrouge: 安倍内閣は、どれだけ国会を愚弄すれば気が済むんだよ。完全に税金の無駄遣い○パリ協定、発効に間に合わない○TPP発効しないのに強行採決TPP法案の採決、新米大統領の就任後=上院院内総務 https://t.co/CiPgQYNpjW @R
11-10 16:54

RT @chiki2913: TPP。トランプは反対なんて、楽観的すぎるんじゃないの? 何とも絶望的な気分・・・
11-10 16:53

RT @s_mark_: とりあえず高鳥修一は落とさないとな。
11-10 16:52

RT @DDTOREE: 考えろよ https://t.co/rU3Ab5dB7Z
11-10 16:50

RT @ryomashiro: リーフレットが上がってきました。ビタミンオレンジを基調にした素敵なデザイン✨他に政策やこれまでの活動を細かく書いてます!応援して頂ける方、後援会に参加、どんどんお待ちしております\(^o^)/只今、街宣テープ編集終了。ナレーションのBGMに…
11-10 16:50

RT @lautrea: 日本のマスコミは予想したとおりだが、やれトランプの夫人がどうの、息子がどうの、日本にとってチャンスだの、アベならうまく付き合えるだの、ヘラヘラ冗談言いながら垂れ流しているな。
11-10 16:48

RT @kachikajaibarak: ネット版も出ました。朝鮮学校:県の補助金継続を 5団体、知事に1万人の署名 /茨城 - 毎日新聞 https://t.co/4d7aHiI1cH
11-10 16:47

RT @Yahman0rni: @hillcrest0919 @hachiyou12 反トランプこそエリート!https://t.co/XMAe9urTRq
11-10 16:47

RT @hachiyou12: The backlash begins: Anti-Trump protesters gather across the US https://t.co/EXGNS8lYr9 via @MailOnline
11-10 16:46

RT @cochonrouge: PC ポリティカルコレクトネスこれへの批判的な本を翻訳したのは、デーブ・スペクターです https://t.co/KRFiqFz4lX
11-10 16:45

RT @hiromi19610226: トランプ勝利で 株価が 軒並み下がってる中で、防衛省に武器を納めてる会社の株は上がってるそこで、この笑顔だ https://t.co/3AVD23WTZ1
11-10 16:45

RT @itoseisakusho: まとめます。「この夜(8日)、何百万という女たち、有色人種たち、LGBTたち、イスラム教徒たち、移民たち、障害者たちがウンコもらしたくなるくらい怯えている」(Sarah Lerner) ということです、日本のみなさん。
11-10 16:45

RT @itoseisakusho: これまで数十年、文化も社会も、他人は他人、人生いろいろという人間関係の根本をきちんとみとめようと地道な努力してきた。地道な成果があがってきた。それを一気に破壊して元に戻そうとしているってことなんです。
11-10 16:45

RT @itoseisakusho: いっときますが、今の日本の状況では、日本人の男も、あたしがいま怒りをむけている白人男と変わりませんよ。全員たあいいませんが。
11-10 16:44

RT @motogao: 「一人一人真剣に悩んで考えて変えようとしましたー、だからレイシストに投票しましたー。テヘペロ」ってか、冗談。一人一人の事情を考え理解する姿勢と、レイシストを選択するという行為を批判することは全く別次元の話だろうに。 https://t.co/kI2wk
11-10 16:44

RT @motogao: 「一人一人の生き方や思い」は当然あるだろうが、しかしドナルド・トランプがレイシストとしか言いようがない発言をしてきたことは明白な事実。投票した個々人にどんな事情があったにせよ、そのような人物を国家の最高指導者に選んだことと、その選択が引き起こしうる事態…
11-10 16:44

RT @eiitirou: やはり初のアメリカ女性大統領は無理な話だったのか。恐るべき組織力、世界を牛耳る謎の秘密結社、「男」。米国歴代大統領の全てが男だったとも言われている。(陰謀論 https://t.co/VJHFXsIN3A
11-10 16:44

RT @haieki: 日本の報道、トランプの差別発言を頑なに「過激」「毒舌」としかいわない。そりゃそうよね。日本では男性タレントやら芸人やらが、テレビで似たようなことを言いまくっていて、トランプの言動を差別と認めたら、日本では毎日差別が垂れ流されていることに気付かれるものね。
11-10 16:43

RT @hiroshi_tanita: "dress up"雪化粧した赤いトンネルを見ることができるのは数年に一度とのこと(例年雪が積もる頃には営業終了しています)前日しんしんと降る雪を見ながら、こんな風になっていたら良いなと思っていた光景が広がっていました!#紅葉 #…
11-10 16:41

RT @tcv2catnap: 「いくら頭の足りない御リベラル様がPC棒で言葉の通り魔を繰り返したとしてもですね」っていう高級臣民のツイを見た。つまり、差別やめろ、排斥はやめろって言われると「俺が気持ちよくなる配慮をしたら止める用意はある」とか、最終的には「差別は気持ちいいから…
11-10 16:41

RT @guchirubakari: 定食屋で聞こえてくる雑談。「とんでもないのが大統領になったな」「周りの国の悪口ばっか言って、出来もしないこと偉そうに」「どうせ経済ぐっちゃぐっちゃにして逃げ出すのがオチだろ」「結局ボンボンなんだよ。ボンボンのお遊び」それ安倍晋…
11-10 16:40

RT @kumagai_chiba: 先ほど定例記者会見で、性別が同一である者とパートナーシップを形成している職員が介護休暇や、結婚休暇に相当するパートナー休暇を取得できる制度を発表。既に事実婚でも休暇の取得が可能なもので、性的多様性に配慮できる項目と判断しました。事実婚で許…
11-10 16:40

RT @mas__yamazaki: この議員についてはいろいろ思うところもあるが、指摘はまったく正論なのでリツイートせざるを得ない。与野党を問わず、TPP賛成議員の名前を、一人ずつ漏らさず記録に留めておく必要がある。https://t.co/XzWTZNUVGd
11-10 16:36

よくわからんがRTしとく。 https://t.co/NqBH7PG8S2
11-10 16:35

RT @kishaburaku: 相変わらず藁人形論法じみた論争が賑やかですが、皆さんちょっとポリコレを過大評価してるんじゃないかと。いくら啓蒙しても社会から深刻な差別が消えないからやむを得ず言っちゃダメよルールを設定してる訳で、ポリコレは差別の特効薬でもなければ毒薬でもなく…
11-10 16:32

RT @motomura_nobuko: 本日11月10日、野党四党で農水大臣の不信任決議案を提出しました。 本会議は15時ごろか? 与党はTPP協定承認案の衆議院通過をねらっています。
11-10 16:32

RT @Medicis1917: TPP一気に不透明 米大統領にトランプ氏|WEB TOKACHI-十勝毎日新聞 https://t.co/vb5YzZHSLf「離脱した場合もよりハードルの高い2国間貿易協定を求めてくる可能性があり、『楽観視できない』としている」これが…
11-10 16:31

RT @ToruKumagai: 庶民が求めているのは富の再配分だ。しかし徹底的な規制緩和と、富の再配分をドイツやフランスに比べて最小限にすることで強くなった米国で、政府が富の再配分を強化するとは到底思えない。富の再配分は共和党が忌み嫌う政策だ。その意味でトランプの選択肢も限ら…
11-10 16:31

RT @eikotakeuchi: 竹内えいこ応援勝手連にいがたで社民党県連合の2階をお借りしました。電話がけをしますのでぜひお越し下さい。期間11月13日(日)~19日(土)時間帯10時~16時のお好きな時間に(スタッフ常駐)場所は社民党県連合2階(新潟市中央区新光町19-7…
11-10 16:31

RT @SukiyakiSong: ※ヒラリー惨敗し、後ろ盾を失った蔡英文の失意 https://t.co/N4Cm3P5qrv
11-10 14:35

RT @ABC: Donald Trump's stunning victory has caused "tremendous level of fear" in Muslim-American community, advocates say. https://t.co/pE
11-10 14:35

RT @itami_k: 新潟駅の「ぽんしゅ館」。500円で5杯の利酒(ききざけ)が越後全93蔵約110種の地酒から選べることが一部で話題となっておりますが、県民としては利しょうゆ、利みそ、利つまみもできることをお伝えしたい。それも無料! https://t.co/SGZtYU
11-10 14:34

RT @yocibou: メディアの皆さん。「トランプ当選?信じられない」的な顔はぜひやめてもらいたい。そのショックを、石原や橋下が知事になったときに表現しましたか?彼らの言ってきたことは、トランプにまったく引けを取りませんよ?https://t.co/uFkkaMLd
11-10 14:33

RT @tarlaso: 日本学校に通い始めた当時、私は驚いた。黒板消しは学期毎に換えてくれる。黒板は何年かしたら新しくなる。チョークはちびてきたら捨てて新しいの使えばいいし、掃除の箒は先がつぶれてないし、プロジェクターはあるし、保健室もある、階段には手すりやスロープがある。…
11-10 14:33

RT @tarlaso: これは貧乏苦労話というものでは全くなく、国が朝鮮学校を各種学校として「勝手に民族教育している」扱いしているからあからさまな不平等が生じておりそれは差別ですよということ。
11-10 14:33

RT @religion_newsjp: 「とても怖い」、 トランプ氏勝利に衝撃受けるイスラム教徒たち - dot. https://t.co/TwV5nGlNIl
11-10 14:33

RT @shiraku666: ひるおびで小池塾の講師に猪瀬さんがという話題で、私がならば舛添さんも呼んで欲しいというと笑いが起きた。もはや舛添というワードはギャグ。数ヶ月前までは怒りだったのに。これが日本。猪瀬さんなんかクイズ番組にまでニコニコ笑って出ている。そのうち清原だっ…
11-10 14:31

RT @kawakami_yasu: Y!ニュースに「中東政策への懸念:トランプ大統領が直面する「強くないアメリカ」の現実(川上泰徳)」をアップしました。中東やイスラムについてのトランプ氏の言葉は「強いアメリカ」の幻想から出発したもの。しかし、実際の米国はもう強くない。http…
11-10 14:30

RT @reverie_et: ヒラリーみたいにキャリアがあって後ろだてもあって それでも わけわからんセクシストでレイシストな支離滅裂オッサンに負けるとか 女性あるあるなのかもしれないけど 絶望するな
11-10 14:27

RT @queengabbi: something to think about tonight https://t.co/HIhxN9cGnF
11-10 14:27

RT @ANAFUZZ: トランプショックで株の大暴落が起きるのではないかと危惧していたが、一夜明けて国内市場は何とか平静を保ち一安心。暴言王が大統領になったからといって直ぐには戦争は起きないが、経済はいとも簡単に崩れる。そしてそれこそが戦争の引き金になっている事に注視すべき。
11-10 14:26

RT @tcv2catnap: トランプはフツーに黄色い肌嫌いだと思われるのに、俺たちは名誉白人とか幻想を抱きながら、エスノセントリズム全開の大日本の臣民社会は、欧米と違って若年層がバカウヨになっちまって滅亡三分前だからなw
11-10 14:25

「通過」って書くなよ。 https://t.co/sc3hVpwCMj
11-10 14:25

RT @Albert_kokinji: むーーーん。。。電気を使えない生活は、江戸時代の生活だとか、平安時代だとか言ってる人がいるけど、一般家庭に電気が普及し出したのは1890年頃から。山間部の集落だと戦後まで待ってから、な~んて処もあった様だからねぇ。あんまり極端な事を言う…
11-10 14:23

RT @kawakami_yasu: 「トランプ勝利」についてベイルートのパレスチナ難民キャンプにいいるパレスチナ組織ファタハの政治担当者に聞いたら、「トランプであれ、クリントンであれ、違いはない。米国の利益しか考えないのは同じ。オバマの8年間も何も変わらず、悪くなっただけ」と…
11-10 14:21

日本よりマシ。 https://t.co/93GEsktQRJ
11-10 14:21

RT @mitakano_Qsan: 『TPPに反対する座り込み行動❗』衆議院第2議員会館前現在の状況1時から予定されていた衆議院本会議は山本農水相の不信任が提出されたことで現在議員運営委員会が開かれていると思われる本会議の開会は早くても2時半頃になるだろうと思うので…
11-10 14:20

RT @nozawa_tetsuo: 10日午後TPP法案衆院通過へ 4野党 山本有二農林水産相への不信任案共同提出 https://t.co/UNVyzgMWcS
11-10 14:19

トランプが反対しているからじゃなくて、トランプとTPPに反対しよう。
11-10 14:19

あれこれ情報を勘案するに、トランプ当選は必然ってことになるんだろうな。もちろん残念なことではあるけど。
11-10 14:18

RT @Agiasaphia: アメリカのムスリマがヘイトにおびえているって話に日本では朝鮮学校の女子生徒がって、日本にもムスリマはいて日本のムスリマも日々怖い思いをしているんですが。欧米のイスラム教徒への差別の日本版は日本のイスラム教徒への差別です。日本のイスラム教徒がいない…
11-10 14:15

RT @aidetaocan: ヒラリー国務長官に殺された人たちのことはとっくに忘れ去られており、軍産複合体の代表者として「上手くや」ってきたヒラリーが「よりまし」としてずっと持ち上げられてきたことを思うとその確度は高いですね。 https://t.co/3lgbIxv5l3
11-10 14:15

RT @Agiasaphia: クリントン氏はその力で大勢の人を殺してきた。そんな言葉に鼓舞されはしない。夢も希望もいらない。壊すべきはガラスの天井じゃない、その上にあるものだ。ガラスの天井の上にあるものを価値づけている秩序だ。男もろとも男並みを滅ぼそう。https://t.…
11-10 14:15

RT @yujirotsu: @yujirotsu とは言え、トランプの特殊性も許してはならない。移民排斥、レイシズム、性暴力、宗教差別といった、ここ数十年のアメリカでは裏で行われてきたことが大ぴらにあっけらかんとおこなわれている。まるで日本のように。この点は警戒すべきだろう。
11-10 14:15

RT @yujirotsu: トランプとヒラリーはどっちも悪い。量的にどっちがどうって比較をしてもしょうがない。ヒラリーの戦争で殺された人にとって何の意味があるだろう。トランプが勝って絶望するんじゃなくて、もともと絶望だった。希望は反日反米、侵略戦争をやめることだ。
11-10 14:14

RT @sweden_social: スウェーデンのヴァーストラム外相「ヒラリーへ。ぶつかったのはガラスの天井ではなく、ぶ厚い男性の階層です。女性のため、前を向いて戦い続けましょう!」→https://t.co/fetuXGcSHw
11-10 14:14

RT @sweden_social: 前ツィのメルケル首相声明と並び、安倍首相も「日本とアメリカは自由、民主主義、基本的人権、法秩序という価値観を共有する揺るぎない同盟関係」との声明を出したとBBC。今の世界では「出身地〜政治思想を問わない」の有無で印象が大きく変わる。http…
11-10 14:14

RT @sweden_social: 独メルケル首相「ドイツとアメリカは、民主主義、自由、法秩序の尊重、そして出身地・肌の色・信教・性別・性的指向・政治思想を問わない人間の尊厳という価値観を共有している。これを基盤としてトランプ次期大統領と緊密な協力関係を築いていく」https…
11-10 14:13

RT @sweden_social: イギリス労働党のコービン党首「トランプ氏の当選は経済の常識と政治エリートへの明確な拒絶だ。しかし米国が直面する大問題への彼の提案は間違っている。真の選択肢は恐怖と分断を煽るのではなく、協働、社会正義、経済再生に基づかなければならない」htt…
11-10 14:13

RT @TheBuffaloNews: Disturbing stunts in Wellsville, at Canisius College follow Election Day: https://t.co/1vXmLwfsYH https://t.co/Txj7k4As
11-10 14:12

RT @emigrl: あと、なんで選挙の翌日に素早く全国で抗議集会ができたかというと、もともと民主党よりも左派的な立場の人たちが、どっちが勝っても抗議するために場所を押さえていたんだよね。それに民主党支持者が合流して大きくなっているだけで。
11-10 14:12

RT @x__ok: 国民が見ることのできる原発の資料もTPPの資料もこの通り。https://t.co/xq5e2seDZc
11-10 13:55

RT @yuantianlaoshi: 単純に票数で決めりゃいいのになんでこういういびつなことになるかな。https://t.co/34ENdPtBfd
11-10 13:55

RT @nhk_news: 野党4党 山本農相の不信任案を共同提出 #nhk_news https://t.co/b2TYDHdgcj
11-10 13:55

RT @otokanaaria: 個人アカウントと間違えてないよねこれ? https://t.co/avD6KzXopr
11-10 13:53

RT @Ma_R8: 私は田舎の米国在住。クリントン支持の同僚は一人もいない。トランプを支持していない同僚もクリントンは支持しなかった。オバマを支持していた同僚ですらクリントンは支持しなかった。大学関係者とか学生とか学校の教師しかクリントン支持者に会ったことがない。米国…
11-10 13:52

RT @ishiken_bot: ヘイトクライム団体KKKの前代表、「私の人生で、もっとも興奮した一夜だ」とトランプを祝福。同時にヒラリーを散々攻撃したWikileaksにも感謝。ヘイトクライム団体からも熱い支持を集めるアメリカ大統領。 https://t.co/qMp14gE
11-10 13:51

RT @ToruKumagai: メルケルはトランプに対し「宗教や肌の色による差別の禁止、民主主義や自由、人権尊重などの原則を守ったら付き合ってあげます」と公言。ドイツの政治家は、はっきりしたコメントを出すね。
11-10 13:51

RT @sivaprod: ”二重国籍”保有者に「双方の国が戦争になったらどちらにつくのだ?」ってバカな質問する奴いるが、「戦争そのものを批判する」以外に答えあるのか?またどうしても選べって言うなら「より理の通ってる方を支持する」以外にないのでは。
11-10 13:49

RT @moroshigeki: 選挙が終わって冷静に考えればトランプ大統領は割とましかも、という雰囲気が漂い始めているけど、「イスラム教徒は入国させるな」「メキシコ人は皆麻薬を持ってる」みたいな発言、女性に対する「目から血が出ていた」といった発言が、あまりグサッと来なかった、…
11-10 13:45

RT @ATS_RNS_2: ヒラリーを応援したミュージシャンについて、「無力」だった、というような言葉を見ました。そうだとすれば例えば、前回の大戦前夜、多喜二の作品も「無力」だったと言える。現実の最悪の傾斜を止められなかった、という意味において。でも、それは今でも生きていると…
11-10 13:44

RT @amy_sall: Tonight in NYC: protesting + marching to that tower owned by that man who is #notmypresident https://t.co/sh4Z1pdvMp
11-10 13:44

RT @korobiyo: 昨日、ETFを10万買って、今日、11万で売った。仕事の日でなければ、FXもやってもう1万は小遣い出来てた。まして、プロは大もうけだろう。トランプも儲けたのは間違いないよ。リベラルがヒステリー起こしている間に、1%はトランプが勝っても儲けてるん…
11-10 13:42

RT @althusser723: これは断言してもいいけど、トランプはきっと「上手くやる」よ。そしてあちこちで「トランプ別に悪くないじゃん」と語られ出す。そうして僕たちはトランプに踏みにじられる人たちのことを忘れ去る。
11-10 13:41

https://t.co/dJHaH3TKYm※おときたと対談してどうすんの。ま、勝手にやってくれ。
11-10 13:39

RT @YK49150270: 報道ステーション。ほんまかいな??? https://t.co/EhiwUi5a4S
11-10 13:34

RT @moi_kokkai0: 現在国会内では大量の不信任案が出されているとの情報もあります。開会の目処は立っていないようです。 / #国会を見よう #TPP 衆議院本会議 https://t.co/L9yhSoAgW6
11-10 13:32

RT @HuffPostJapan: 【New】 #韓国 で100万人規模の抗議集会へ #朴槿恵 大統領の辞任求める声強まる https://t.co/YxMQtIwl8S
11-10 13:32

RT @IzumidaHirohiko: 世界12月号(岩波書店)にインタビュー記事 ~事故30年チェルノブイリからの問い~ が掲載されました。 https://t.co/fQPHWE1bgX
11-10 13:32

RT @onoyasumaro: アメリカはそれでも民主主義が根づいている。安倍の家の前で同じことができるか、想像してみるといい。ひとつひとつ煉瓦を積む、気の遠くなるような作業だが、続けねば。 https://t.co/GA8eoCeLbC
11-10 13:31

RT @nishida33336: 『率直な言葉で国民に直接語りかける政治姿勢』……どうもこの男と、その大将や周辺は「率直な言葉」という概念を恐ろしくはき違えているようだ。https://t.co/0cNqBtGSwC @Sankei_newsさんから
11-10 13:30

RT @itami_k: トランプ関連の解説では今朝の日本農業新聞が面白かった。米国農家の多くは共和党支持だが、TPP推進派。米国農業は世界最強と言えるがネックは労働力。酪農、園芸農家の多くは中南米の安い労働力に頼る。トランプが公約通り「不法入国者排除」をやれば、農業が立ち行か…
11-10 13:29

RT @MaddowBlog: Wow! #NotMyPresident protest in NYC right now. https://t.co/RY7ALHQFih
11-10 13:28

RT @xellectro: トランプの過去発言の映像とかテレビで流しているけど、改めて見るとやっぱり橋下徹そのものだな
11-10 13:28

RT @Abby51576401: このセリフが、奴隷国そのもの。与党、きょうTPP採決の構え トランプ氏「脱退」でもhttps://t.co/CnGQK7TCgL蓮舫代表は「なぜ日本だけが急ぐのか。新大統領に対して失礼だ」。野田佳彦幹事長も「新大統領にけんかを売ることにな…
11-10 13:27

RT @xellectro: じゃあこいつが金持ちになったら差別をやめるのか、というと絶対にやめない
11-10 13:27

RT @xellectro: テラケイのツイート「カネのない負け組にとっては、金持ち野郎が人権だ平等だとかほざいている姿が最高にムカつくんだよね。わかんないだろうけど。」ただでさえ金が無いしモテないんだから差別くらい好き放題させろ、という甘えを感じる。金が無いのもモテない…
11-10 13:27

RT @Nao_Maeda_Asahi: パトリック・ハーランさん「本気で米国民やめようかと」:朝日新聞デジタル https://t.co/qRrDR1usWF
11-10 13:27

RT @takeuchieiko11: 竹内えいこの話。 https://t.co/IXCEFtWZym
11-10 13:24

RT @2_shiso_ume: 「差別排外主義、性差別、外国人嫌悪、反環境保護といった政策に抗していく」とのことだが、millennialsの投票結果を見るとアメリカのにはまだ未来の可能性が残っているなあ。 / Sanders Statement on Trump https…
11-10 13:23

RT @nygangsta0327: 速報)反トランプデモの人たちはこんなところにまで。警察は交通規制のみで妨害しません。 https://t.co/CcxeguoIzP
11-10 13:22

RT @hokusyu82: この結果を受けてもまだアメリカやイギリスに希望があると思えるのは、若年層はまだ(合理的に)リベラルだということで、日本みたいに高齢層がカタストロフの安全弁となっている国とは違うということだ。
11-10 13:22

RT @hibari_to_sora: まあ、デモとか反発とか認められるし、若い人は歴史的な教訓を体験出来て、それはそれでまだ救いがありそう。こういう見方は日本では生じ得ないな…
11-10 13:21

RT @maedamari: NYリポート:トランプタワー前が大変なことに。10代20代の若者が当選したトランプ氏への批判デモに集まっている。片側2車線 全4車線が埋め尽くされた。工事の骨組みによじ登る人達。 高級店が並ぶ銀座のような5番街のこのような光景は初めてみた。#オプエ…
11-10 13:21

RT @masataka_ishida: 国民皆保険に近い仕組み、「オバマケア」を、トランプ氏が「就任初日に完全撤廃を求める」と宣言。よくこれでトランプに投票する人いたな→ オバマ氏の「遺産」撤回へ…医療保険制度など : 読売新聞 https://t.co/YpqYcjF7C1
11-10 13:20

RT @mipoko611: 強いアメリカを信じて生きてきて忘れられて、差別者で排外主義のトランプに傾くアメリカ人と、日本はアジアのリーダーと信じてアジア新興国に追いつかれ抜かされて、差別的で排外的な思想に傾く日本人は、本当によく似てる。
11-10 13:19

RT @niigatamama: @cnvvlty @mipoko611 CNNの共和党支持者やトランプに投票した人たちのインタビューを聴いていると、差別発言満載ですけれどね。根深い差別が表面化して、ポリコレ批判が渦巻いている。
11-10 13:19

RT @yamtom: この共同通信(ま)さんの上から目線でアドバイスしてあげよう調はなんだろう。 RT @kyodo_official: 選挙結果を受け入れたくない気持ちは分かるが、暴れてもどうにもならない。現実を踏まえて有効な手立てを考えよう。(ま)https://t.co
11-10 13:19

日本のリベラルが連帯すべきはこういう反トランプなのに、なんで草の根がヒラリーに勝ったバンザイみたいな話になってんだろか。 https://t.co/PijrQe91oB
11-10 13:18

RT @mizukawaseiwa: Love Trumps Hate の訳が完全に間違ってる。「愛は憎しみに勝つ」の意味。trumpという単語の動詞の意味を利用した、民主党のスローガン https://t.co/DWWbINV0zs
11-10 13:12

RT @ishikawakz: 「TPP強行採決」「強行採決は冗談」の山本農林大臣。「なにかいいことがあるかもしれません」発言は本当のことかも??山本農水相、談合摘発企業から690万円献金(週刊文春) - Yahoo!ニュース https://t.co/osbGuKwete
11-10 13:12

RT @higetch: これ見ると確かに大卒はヒラリー、高卒はトランプ。しかし、白人はトランプ、有色人種はヒラリー。若い人はヒラリーだが、40代以上はトランプ。年収の低い層はヒラリー、高い層はみんなトランプ。必ずしも「地方貧困ヤンキーの反エリート行動」とは総括でき…
11-10 13:10

RT @bbcnewsjapan: クリントン氏は、ガラスの天井はまだ砕けなかったが近いうちに砕けるはずだと述べ、また「小さい女の子たちに」と前置きして、「自分が大切な存在で、自分には力があるんだと、決して疑わないで」と強調しました。
11-10 13:10

RT @times_henoko: 11月10日午前10時40分、東村高江の米軍北部訓練場N1ゲート前では市民40人以上が土砂などを運ぶトラックに「工事やめろ」「森を壊さないで」と抗議しています。午前9時ごろに始まり、24台が入りました。市民の周囲を大勢の機動隊員が取り囲み、県…
11-10 13:08

さっそく日本のマスコミによるトランプ上げが始まったぞ。 https://t.co/jKxoDeGDiQ
11-10 13:08

RT @ShoichiAshihara: 選挙と民主主義は同じではありませんし、デモも民主主義に欠かせないものの一つです。民主主義を形式的にしか理解していないのではないでしょうか。>選挙結果を受け入れたくない気持ちは分かるが、暴れてもどうにもならない。現実を踏まえて有効な手立て…
11-10 13:06

RT @kou_ter: 選挙だけが民主主義だと思っている日本の報道。抗議行動は市民の権利だし。現実に恐怖を味わっているマイノリティの方々に対してこれはズレ過ぎているのでは。 https://t.co/egxTb3RIHu
11-10 13:06

RT @itami_k: 越後湯沢にもあります。 https://t.co/5tDd0Qluk0
11-10 13:05

RT @RedGolgo: 【マスコミが伝えない沖縄】米国は米軍の海外基地が環境を破壊しないよう米国国防総省に義務付けています。ところが沖縄高江ではこの規定を無視。ヘリパッド建設のための森林伐採が日本国によって行われています。大阪府警の機動隊による土人発言は、これに抗議する住…
11-10 13:05

RT @cnvvlty: たぶん、「バカ「「アホ」と言いたいのを「たわけ」と書いたと思う。私は恐れず言う。この原口という男はバカだ。  https://t.co/KlvkP2AZPF
11-10 12:56

もうこの人ダメだな。 https://t.co/Ms3BmZc9OM
11-10 12:55

RT @cochonrouge: 左派は貧困層を下に見てたとか言って、転向を正当化するのみっともないからやめなさい
11-10 12:55

RT @tomotaro_japan: 今日TPPの採決が行われようとしています。アメリカの役人の機嫌をとる為の行為。この法案が成立後 トランプがTPPを無視すれば良いが米国の保護を徹底的に行った上のTPPが実施されたなら目も当てられない。ただでさえ金融、保険など日本にとっ…
11-10 12:54

RT @uzautibot: 日米安保も、結局、パックス・アメリカーナのコンテクストで考えた方がいいように思います。
11-10 12:51

https://t.co/Pt5S7ACHTT
11-10 12:48

RT @itami_k: 籾井NHK会長「似ているとは全然思わない。僕は髪もふさふさありますし、あのような乱暴な言葉遣いは、もはやしません」・・・こういう発言をするところが似ていると思うよw→ 「トランプ氏、大統領になれば変わる」 NHK籾井会長 https://t.co/
11-10 10:51

RT @yamtom: モンタナ州、2004年以降ずっと大統領選は共和党、州知事選は民主党を選び続けているらしい。不思議な州だが、州知事は本当に影響が大きいのでこれだけはホッとした。
11-10 10:51

RT @knamekata: モーニングショーが出したTPP批准の見通し。鈴木宣弘東大教授は、政府試算の雇用・GDP増は極めて甘く、雇用は農業関係で−79.5万人、GDPも±0と言う。内田聖子氏らも指摘する問題点の解明も未完。玉川徹が最後に吠えた。「こんな状況で、今日、衆院採択…
11-10 10:51

RT @hyonggi: 「ヘイトスピーチ見るのが嫌ならネットもSNSもやめた方が良い」と「差別が嫌なら朝鮮に帰れ」と構造はそう違わん。
11-10 09:46

RT @tatuya01: ぐいっあなたのこと、好いとうよ。 https://t.co/uAzDoBHih5
11-10 09:41

RT @pristinanomine: 確かに。でも、どうすればトランプではなくサンダースを勝たせられるか、特に日本で。を考えることは無駄ではないと思います。というかそうしなければ世界がまた恐ろしいものに呑み込まれる。 https://t.co/O3b1LqDmfE
11-10 09:33

RT @ComaMe0413: 今日のTPPの本会議でNHKが国会中継をしないらしいです。ぜひ抗議電話をNHKにお願いします。NHKふれあいセンター0570-066-066
11-10 09:32

RT @z1o9z6e9: なんで日本のテレビってヒラリーがconstitutionalっていってるのに字幕からおとすの。アメリカやほかの国が憲法大事なのわかったらきみたちしぬの?
11-10 09:32

昭恵夫人「本当の私見てほしい」 #BLOGOS https://t.co/MB0Vm0GhUV※よーく分かったよ。要するにこの人、福音派(比喩的な意味で)なんだな。
11-10 09:32

RT @hirokim21: 大統領選の裏で凄まじいインタビューがひっそりと出ていた。みんなが薄々気づいていた本質的な部分がモロ出しに・・・パンチラインの連続に頭を抱えてしまう。/「日本の精神性が世界をリードしていかないと地球が終わる」 安倍昭恵氏インタビュー https://…
11-10 09:30

RT @ishikawakz: いじめはやめなさい東京新聞:横浜で原発避難の生徒にいじめ 第三者委、学校など批判https://t.co/0D7CqNda1s「生徒は精神的に不安定でカウンセリングを受けている。母親は取材に「市教委や学校は指摘されたことを受け止め、二度と…
11-10 09:28

サンダースなら勝てたというのは無根拠な妄想だよ。
11-10 09:24

RT @go_west_pappa: この間自民党が大勝した時のわが家もこんな感じだった。 https://t.co/cWY7126nof
11-10 09:23

RT @nynuts: トランプ大統領時代を迎えるにあたり、うちの子供たちのためにできることを考えてみました。1)同じ町に住む白人の中に積極的に入って行き、「仲間」を増やす2)同時に町のマイノリティ人口も増やす3)子供たちがマイノリティとして安心できる居場所を確保す…
11-10 09:23

RT @nynuts: 正直な話、トランプが大統領になっても、個人レベルでは、私やかみさんはぜんぜん大丈夫だと思うんですね。私は差別慣れしてるし、かみさんは狂犬だし。問題はやっぱ子供たち。彼らが差別されたりするせいで、子供時代を伸び伸び過ごせなくなるのが凄く心配なんですね。その…
11-10 09:22

RT @nynuts: 確かに選挙人制度に問題はあるんですが、でも総得票数でヒラリーが勝ったと聞いて、ちょっと嬉しかったです。個々の有権者レベルで見たら、半分以上の人たちは、トランプ的価値観を否定してくれたってことですよね。「コップにはまだ水が半分以上入ってる」と考えた…
11-10 09:22

RT @hangyakubot: 経済はボロボロだ。私はそれが完全に崩壊することを望む。カネを愛するなんて、なんて悲しいことだろう。 君には盗みもできるはず。 疎外を廃絶せよ。(パリ五月革命の落書き)
11-10 09:21

RT @sakurajimanini: ヒラリーの演説。女性へ向けて言った「あなたは価値がある存在でしかも力強い。あなたの夢を実現する機会を追い求めるに値するんです。そのことを決して疑わないで」は響くね。【敗戦のクリントン氏が最後に語った「若い人に聞いて欲しい」 https:/…
11-10 09:18

RT @uenishi_sayuri: https://t.co/wHQJ6vyRLb
11-10 09:16

RT @uenishi_sayuri: トランプ大統領誕生で、野党はこれでTPP法案は骨抜きだみたいな空気になっている。馬鹿だ。トランプアメリカでTPPが推進されたら、より日本にとって最悪な状況になるという想像力はないんだろうか。こういう時に老獪な自民党は一気に畳み掛けてくる。
11-10 09:15

RT @HyoYoshikawa: トランプ大統領誕生にメルケルが発したコメントはさすがだった。民族や国籍に左右されない民主主義の価値を新大統領とも共有できることを信じると。祝辞の体裁ながらしっかりとトランプに釘も刺した。かたや我らの総理は日米同盟の普遍的価値を共有云々と。人類…
11-10 09:14

RT @cochonrouge: ようはオバマケアへの、アメリカエスタブリッシュメントの憎悪が凄まじかったと。FBIまで動くんだからな
11-10 08:54

RT @yuuraku: 五大湖周辺以外、前回と色分けが極端に違うわけでもないけどね。 https://t.co/hotTAiI2xS
11-10 08:53

RT @Knjshiraishi: トランプ大統領誕生を目前にして、イェール大学がまとめたトランプのエネルギー政策を読み直している。雇用対策としての石炭利用の促進。クリーンコールプラン等の気候変動対策の廃止。再エネ支援廃止。パリ協定からの離脱。国連への温暖化予算拠出中止。ブッシ…
11-10 08:53

RT @marxindo: なーにを言ってるのか。社会調査がはずれるのだって科学ラジよ。
11-10 08:53

RT @marxindo: 結果がわかってから「最初からそうなるとわかっていた」と言い出すのが「後知恵」で、本気で「自分は最初からわかっていた」と思い始めるのが「後知恵バイアス」。
11-10 08:52

RT @marxindo: 世界の大きな流れは「マチズモの復権」なんだけど、それはインテリだけでなくオタク文化に対しても逆風ラジよね。
11-10 08:52

RT @marxindo: アメリカの左右と日本の左右はだいたい裏返しになってると見るといいラジね。アメリカでは都市が左で田舎が右だけど日本は都市が右で田舎が左、アメリカではマッチョが右だけど日本ではオタクが右。
11-10 08:49

ブッシュJr.大統領だって穏健な中道主義(思いやりのある保守主義)を上げて当選したんだが。その後どう変わったか、そんな昔の話じゃないのにもう忘れたのかい。
11-10 08:44

RT @tagagen: フィラデルフィア。空きビルの窓にハーケンクロイツのスプレー落書きが二ヶ所。一つは「ジークハイル2016」、もう一つはハーケンクロイツをTの字に見立てた「トランプ」 https://t.co/fFAQfbbQG8
11-10 08:29

RT @bot_muno: 愛国心は発生するものであって、助長されるものではない。下から湧くものであって、上から流されるものではない。権力者の呼号する愛国のすすめには、亡国の血がにおっている。
11-10 08:28

RT @yang_bot: いたずらに軍備を増強し、その力を、内にたいしては弾圧、外にたいしては侵略というかたちで濫用するとき、その国は滅亡への途上にある
11-10 08:28

トランプはしょせん共和党の大統領だから、どこかの時点でTPP推進に変わると思う。トランプ “と” TPPに反対していかないと左派はまずいと思う。 https://t.co/KC4flm8edy
11-10 08:27

RT @tagagen: ヘイトの表出が早速始まった模様。ニューオリンズのゲイバーの客が煙草を吸いに外に出たら、知人たちが通りすがりの連中から「心配か?覚悟しておけ、カマ野郎」などと嘲られているのを目撃。このゲイエリアに8年通っているが、今までこんなことは見たことも聴いたことも…
11-10 08:24

RT @masaru_kaneko: 【トランプのFRB支配】トランプリスクで忘れられていることがある。FOMCはFRB理事7名中2名の欠員補充と、1名の任命ができ、トランプ金融政策を行える。債務超過のクロダ日銀、ドラギECB総裁と並んで金融政策が異常になる危険性だ。https…
11-10 08:24

RT @takeuchishiyoji: 【速報】マコネル米上院院内総務(共和党)は9日、環太平洋連携協定(TPP)法案について、来年1月の新大統領就任前に採決は行わないとの認識を明らかにした。https://t.co/EoLrUrYGmj
11-10 08:23

RT @hosakanobuto: おはようございます。アメリカ大統領選挙が終わり、トランプ氏が勝利するという「まさか」が現実となりました。勝利を決めたトランプ氏の第一声は、比べて穏当だったが、憎悪や排除を煽ってきたトランプ氏が、既得権政治にあきたらない人々の熱狂と感情が、今後…
11-10 08:23

RT @NewsNiigata: 新潟)主力は学生、シネ・ウインド31周年祭実行委員 https://t.co/SLV2LLDuk0 https://t.co/5TcUkywmN3 #NIIGATA #新潟
11-10 08:23

RT @takeuchieiko11: 原発では事故は起こり得る ことは、推進派・慎重派・反対派の戦いの中で向き合うには辛すぎる現実なのだと思うのです。だから、市民、市の職員、原発構内で働く方、皆で対話し、向き合いたい。私は、きっと、乗り越えていけると信じています。#…
11-10 07:22

RT @minithecat: 「もし俺が大統領選に出馬するなら、共和党候補として出るね。共和党支持者はFOXニュースに出ることならなんでも鵜呑みにする、国一番馬鹿な有権者の集まりだからな。俺がどんな嘘八百を並べてもきっと全部信じるぜ。すごい投票数で当選すると思うよ!」1998…
11-10 07:21

RT @mikihirano: やっぱり。クリントンには入れたくない、かといってトランプは悪夢。そういう人が結構多いのではないかと思ってたので、おそらくそれ以外の候補に票が流れると予想してました。 https://t.co/0nJO2pAYmh
11-10 07:21

RT @a_lasting_peace: トランプは大統領として選挙戦よりは「まとも」に振る舞うだろう。多数派は「心配したほどひどくない」「暴言も選挙に勝つための戦略だった」と自らを安心させる。だが差別・侮辱された人々の恐怖と怒りは深まるだろう。彼はそれで「選ばれた」のだか…
11-10 07:17

RT @Medicis1917: 「TPPきょう衆院通過」って既定路線みたく報道するのやめてくれませんかね?そもそも強行採決だろう。
11-10 07:17

RT @nikkan_gendai: 【政治】南スーダンPKOの自衛隊に「駆け付け警護」の任務が付与されようとしていますが、この件に関する英文の閣議決定資料などで「kaketsuke-keigo」と表記され、きちんと英訳されていません。 https://t.co/Tgx0Qvs
11-10 07:17

RT @Jin115: ヒラリー氏が大統領になると確信していた読売新聞、『ヒラリー、女性大統領の登場』という本を発売予定→販売ページ削除でなかったことにwwwww https://t.co/eS85xNEvvL
11-10 07:17

RT @azarashi_salad: 山本農水相、談合摘発企業から690万円献金(週刊文春) - Yahoo!ニュース https://t.co/m1MISihnaM #Yahooニュース
11-10 07:16

RT @cavu311: 米国大統領選、州レベルよりさらに細かいCounties単位での両候補の獲得状況。都市部と非都市部の違いが、さらにくっきりというか露骨に露わになる。真っ赤な州も、州都などの都市部だけは青い。日本で言えば、県庁所在地と県内2、3番目の市部だけは違う、みたい…
11-10 07:16

RT @raf00: ヒラリーが勝ってたら、・初の女性大統領誕生だけど、トランプが大統領になると・初のAV出演経験のある大統領・初の映画で悪役のモデルになりまくってる人物の大統領・初のWWEで必殺技食らった大統領が誕生するので、やっぱりアメリカは自由の国なんだよ!
11-10 07:15

得票数・率ではクリントン氏が僅差で上回る CNN報道:日本経済新聞 https://t.co/WZNh4UwkqB
11-10 07:14

RT @YWCA9Girls: 衆院選共闘へ準備加速=市民団体と政策協議-4野党:時事ドットコム https://t.co/eNK5RyVTC5 @jijicomより
11-10 07:07

RT @tokyokeizaibu: 先日台湾が原発脱却を表明しましたが、ベトナムも原発建設延期を表明。三菱重工など輸出を狙うメーカーに打撃。そもそも現地の核燃料最終処分策がない問題や安全規制の問題にもかかわらず輸出しようとする日本政府と日本メーカーの姿勢は問題でした。 htt…
11-10 07:07

RT @saito_takao_bot: そうしてーたび戦争が起こりましたならば、最早問題は正邪曲直の争いではない。是非善悪の争いではない。徹頭徹尾力の争いであります。
11-10 07:03

RT @gohstofcain: え?まだ日本で起きてないと思っているの??!! https://t.co/Mw2Epp82y7
11-10 07:03

RT @bonbon_dancin: 「(トランプが当選したが)せめて日本で同じことが起こらないように気をつけなければと思う。反知性的な暴言と差別主義と女性蔑視で憂さ晴らしを提供するだけの人間をリーダーにしたら、どんな社会になるのか」今 の 社 会
11-10 07:03

RT @KosukeGoto2013: ヒラリーの敗北演説、素晴らしかった。涙目で、感情のこもったパワフルなスピーチだった。特に若者に向かって、​​Please never stop believing that fighting for what's right is wor…
11-10 07:01

RT @panta_rhei2004: 「トランプ大統領誕生で、アメリカのムスリムたちが本気で身の危険を感じている」「ヒジャブを着て歩くことが怖くてできなくなる」みたいな話が流れてきてますが、日本ではもう何年も前から、民族学校の生徒たちが、身の安全のためにチマチョゴリの制服を…
11-10 07:01

二階さんなんて頭いいから、今頃トランプ当選の手法を必死で学んでるんだろうなと思うよ。民進党や他の野党は危機感持ってるんだろか。
11-10 07:01

RT @o_sh: 残念ながら、そうだろう。 「トランプ当選を安倍は喜んでいると思う。今度はなりふり構わずトランプにひれ伏すだろう」 https://t.co/h0K1b6zulh
11-10 06:58

TPPの強行裁決はトランプ当選の「結果」だよ。あれ、共和党の大統領なんだからね。
11-10 06:57

RT @hirougaya: <大統領選挙ジョーク>大統領補佐官「トランプ大統領閣下、日本のアベ総理からお電話です」トランプ「よおジャップ、元気か?」安倍晋三「ジャップが差別語とは即断できない」
11-10 06:56

RT @takshasi: @hirougaya 「ジャップ」が差別語じゃ無けりゃあ「ジャッベ」と伝えろRT大統領補佐官「トランプ大統領閣下、日本のアベ総理からお電話です」 トランプ「よおジャップ、元気か?」 安倍晋三「ジャップが差別語とは即断できない」
11-10 06:56

RT @keishinJohn: 今、小中学校に行ってみな❓ギリギリの教員数でやり繰りしている❗️西欧並の25人学級にも出来ないのに、これ以上どこを削るんだい❓いじめも目が届かない状態じゃないか❗️そして、基礎研究費を削る❗️これじゃカルト政党の「絶望の行きわたる国」…
11-10 06:54

RT @ozawa_jimusho: 「土人発言は差別とはいえない」「沖縄振興策は選挙結果次第」と愚かな発言を繰り返すこの沖縄担当大臣が、今後、沖縄の人々とまともに向き合い、しっかりと話し合いができるとは全く思わない。「妄言」により基本的な信頼関係が破綻している以上、これ以上、…
11-10 06:51

Exit Polls 2016※英語苦手だけど読んでおこう。グラフくらいならなんとか読めるぞ(苦笑) https://t.co/Eef74c454r
11-10 06:49

RT @tsuda: CNNによる今回の大統領選における投票者の細かい属性データ。これみると色々な分断のレイヤーが浮かび上がってくる。 / 2016 election results: National Exit polls https://t.co/Jxr3uNyKie
11-10 06:47

RT @kankimura: ペンシルベニア、ミシガン、で民主党が票を失った、ということは、ブルーカラー工場労働者が労組の統制を離れて、トランプに投票した、という事で良いのだろう。これは民主党にとっては、支持基盤の構造的崩壊を意味している。影響は長引きそう。
11-10 06:47

RT @yamtom: モンタナも大統領選挙はほとんど真っ赤。でも2年くらい前に訪れた時、公共の場で流れているのは必ずFOX NEWSというオクラホマにはちょっとびっくりしたし、オクラホマとモンタナの「保守」は同じことを意味する訳ではない。いっしょくたに見がちなred stat…
11-10 05:43

RT @yamtom: 私は大学院、ポスドクといった大学はリベラル州か、スウィングステートでも大学街にあったので、周り中皆民主党支持が当たり前で、共和党支持というと変わり者扱いという雰囲気だった。今の大学は、普通に大学内にも保守を名乗る人はいるし、やっとああアメリカの多くはこん…
11-10 05:43

RT @kazukazu881: そして、何より人種と反移民の恐怖を煽る人間が、格差の問題を認め具体的に改善の政策を出した人間を破ったという点も大きい。人々の不安は社会の中で適切に分析され政治的に解決されるべきものではなく、無責任に煽られるものになった。
11-10 05:43

RT @nogawam: 今後、より一層改憲派の動きを注視していく必要性が高まったと言えそうです。9月に行われた「24条変えさせないキャンペーン」で24条と9条の関連を指摘した清末愛砂さんの発言がこちらで紹介されています。https://t.co/vBp5R9qEG0
11-10 05:42

RT @atsushiJP: @nynuts 僕の住む地域は綺麗に真っ赤でした(60%~77%共和党)。ど真ん中の青の右隣近辺です。「そりゃ俺、孤独感感じるわな〜」っという結果。知っていたけれど数字が出ると怖いです。生活の変化はウェブでも良いから共有して酷いことにならないように…
11-10 05:41

RT @nynuts: 私が住むNJ州の選挙結果がこれです。赤がトランプ勝利、青がヒラリー勝利の地域。私たちが住んでるのは濃い青の郡になります。ちなみに赤い地域のスタバやお店などに行くと、周りの人間たち(白人)の私を見る視線の変化が体感できます。今後、その視線がもっとあからさま…
11-10 05:41

RT @nynuts: 今後、NYや他州からNJに引っ越す日本人、あるいは日本から駐在でNJに来る日本人は、住居選びの際、今回のこの赤と青の選挙結果を頭の中に入れてたほうがいいと思います。赤い地域は今後、マイノリティに対する差別が悪化する可能性アリです。青い地域も油断できないけ…
11-10 05:41

RT @kinokuniyanet: 「トランプ当選」 タカ派の勝利(ネトウヨ)、TPP廃案(左翼)、新自由主義の敗北(我流左翼)、ユダ金敗北(陰謀論者)、富裕リベラル自滅(アルファ)、私の周りには居なかった(米在住自慢)、予想通り(フリージャーナリスト)……おまえらぁ!開票前…
11-10 05:38

RT @Tz_akgt: Brexitの時も、「抑圧された労働者のライオットだ~」とか「本当の労働者大衆ってのはですね」みたいな感じで無学で貧乏な人が原因だという点では争いのない意見が流れて、その隣を「教育があって収入がいい人も普通に支持してました」というのが流れていったなあと…
11-10 05:38

RT @takeuchieiko11: 私は今、福島で感じてきたことを市民の皆さんに伝えることができ、これからの柏崎について語りあうことができることが、とても嬉しいのです。#竹内えいこ の福島報告会 原子力災害からの避難 (その1)https://t.co/Cuq0yHKRL
11-10 05:38

RT @gaitifujiyama: 今回の選挙における1980年生まれ以降の投票結果。アメリカ国内に断絶があるとするならば、それはどこにあるのか?結構ハッキリとわかる図である https://t.co/ty35YCECW8
11-10 05:37

RT @takeuchieiko11: 福島から目をそらさず、#柏崎刈羽原発事 でも 故は起こり得ることを前提に、市民同士の「戦い」ではなく「対話」で新しい柏崎の歴史を作っていきたい。#竹内えいこ の福島報告会 原子力災害からの避難 (その2) https://t.co/7Q
11-10 05:37

RT @ishikawakz: 橋下や松井がトップ当選する大阪で生きてきましたからトランプ当選に驚きはありません。大阪と同じくらいアメリカ人は大変なんだと。石原や猪瀬や小池が当選した東京都民もウチと同じくらいヤバイのだなあアメリカもと認識してはいかがでしょうか。世界は変革…
11-10 05:36

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
11-10 05:36

RT @liamisak_: googleトレンド 「頻尿」https://t.co/P8upysVtl5https://t.co/mzNx2UTtHA https://t.co/pf793LlEw7
11-10 05:34

RT @GrlldChsAsp: 高江のヘリパッド建設強行現場、強行のために無茶苦茶やってて重機が滑落しそう。職場における労働者の安全が守られていない。作業員さんは職務を離脱して労基局に駆け込んでください。
11-10 05:34

RT @win070: 英国のEU離脱決定の後に起きた事は、現実の人種差別による暴力の激増なんだけど?イメージで言ってんじゃないんだよ。実際に、暴力と破壊が起きてんだぞ。ここに住んでない連中にはわからんよな。人種差別が根底にあるんだよ。これから、間違いなく米国も差別者が…
11-10 05:34

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)