11/12のツイートまとめ

seturibaika

開沼博 https://t.co/QWqzxrJWlM
11-12 22:57

RT @SukiyakiSong: ※反エスタブリッシュメントの米市民は5000万人を超える。サンダースとウオーレンは暴動化を阻止するために敢えてクリントン支持を打ち出したが敗北。だが勝ったトランプはウォーレンが成立させた金融規制法廃棄を言い出したから、ウォーレンとサンダースは…
11-12 22:46

RT @niigatamama: 新潟選出参議院議員 森裕子氏 講演会 平和のための市民活動をどう進めるか ―新潟の経験から―(つくば市) 2016.10.30https://t.co/PqsuWQOOQv
11-12 22:41

RT @konozama347890: メリークリスマス言えないよりも(これそのものが胡散臭いが)、入管でムスリムに無理矢理豚肉を食べさせるどこぞの国の方がはるかにドイヒーだと思うんですがそれは
11-12 22:40

RT @usagi_fuyuno: @hbk01061 @keikot65 アメリカは移民を認めない速やかに出て行って下さい https://t.co/r48mv5mWIU
11-12 22:40

RT @yoox5135: トランプのウェブサイトから一時削除されていた「イスラム教徒入国禁止」の公約がいつのまにか復活している。 https://t.co/KHVsfVpwAH
11-12 22:39

RT @palinfo_jp: トランプの勝利で勢いづくイスラエルの違法入植。https://t.co/LwdOwBnwoB
11-12 22:38

RT @palinfo_jp: イスラエルによるパレスチナ侵略に、日本による満州侵略を重ね合わせて、自らの苦い経験への反省から、日本とパレスチナの友好に尽力したのが山口淑子(=李香蘭)さんでした。https://t.co/gbmDZPBPY8
11-12 22:38

RT @jin00001: あ、そうそう、トランプさんが勝ってから「ポリコレなんてくそくらえ」的なツイートする人がここ数日増えていますね。それはそれでマズイだろと思いつつ眺めてますけど。 https://t.co/XszZPm75Xg
11-12 22:35

RT @sakaima: これは超同感。 https://t.co/OnNJbWJGIX
11-12 22:35

RT @rantyo3141: あえて紹介しなかったのですが、やっぱり腹立たしいので・・・【高江・「土人」】琉球新報10日の記事です開沼博の 悪質さがよくわかるでしょ。 https://t.co/i2THdGzter
11-12 22:33

RT @maofutie: 何を当たり前の事言ってるんだ。思わず三度見したくらいの見識の無さ、これが現役与党議員なんだから困る。 https://t.co/v2dGh4ctxF
11-12 22:31

RT @midoriSW19: 「憎悪を肥やすな」キャンペーンに答えて、レゴがデイリーメイル紙でのプロモーションの停止を発表。https://t.co/9KwM4U1Vun⇒@midoriSW19 差別や偏見を煽る右派新聞への広告出稿を止めるよう、企業に呼びかける市民団体のキャ…
11-12 22:31

RT @MyoyoShinnyo: ソウルの大統領退陣要求デモ、すごいな。警察発表で19万。……ってことはだよ、関ヶ原の戦いの東西両軍の参加兵力がこれくらいってことです。 https://t.co/O9SOFjX44D
11-12 22:29

RT @jinmin1991: ソウルでは高校生、大学生も決起! https://t.co/qiXEZxjLm7
11-12 22:28

RT @dgkec: 観光名所・光化門。の前をビッチリ機動隊のバスがバリケード張ってます。去年の日本の国会前とおんなじですね。(作部) https://t.co/5L2W3Quj4c
11-12 22:27

RT @dgkec: STOP GSOMIA!を発見。韓日軍事協定反対! サード配備反対! 戦争止めよう!(作部) https://t.co/EasrDmgtdF
11-12 22:27

RT @mints_niigata: 商店街組合の「解散」全国各地で相次ぐ 北海道、新潟、広島、沖縄…… https://t.co/hIEeHnCbJP
11-12 22:26

RT @mints_niigata: 新潟・柏崎市長選 原発再稼働、再び争点 容認・反対派一騎打ち あす告示 - 毎日新聞 https://t.co/6OPPRgFrKl ※関連交付金や税収が約77億5千万円で歳入の約15%/刈羽村長選は無投票公算大...
11-12 22:26

RT @him_beere: 日本では絶対ない、大規模抗議!羨ましい! RT @okasanman: 朴大統領抗議デモ 85万人に膨れ上がる 許可を得て大統領官邸前へhttps://t.co/neLaoPixHxhttps://t.co/KbN5cxTsKNhttps:/
11-12 22:12

RT @hiromi19610226: TPP、「バスに乗り遅れるな」から〜の「日本が引っ張ってやっていく」つまり、ええ加減なことばっか言ってんですよ
11-12 22:09

RT @neko_aii: chervbim俺は絶対に忘れないぞ。311直後の混乱期に放射性物質の拡散予想を出して日本の市民を救おうとしてくれたのはドイツやノルウエーの気象庁だったこと、日本政府は躍起になって市民を被曝させようとしていたこと。リアルタイム…
11-12 22:08

RT @yukari_chan1969: @feedback515 中国で行われた「抗日戦争勝利70周年記念式典」に対して、菅官房長官が遺憾だと言っていましたが、今の日本国は大日本帝国と連続していないのだから、むしろ歓迎しないとまずいんじゃないかと私は思いました。https…
11-12 22:08

RT @kotokoji_bot: 【自屎臭きことを覚えず】・・・『碧巌録』読み:じし くさ おぼ意味:自分の欠点には気づかないこと
11-12 22:07

RT @Juliusy_0720: 日本でも朝鮮学校の女生徒がチマ・チョゴリの制服来て通学出来なくなってからもう20年以上経ってるんだよ。https://t.co/RMwCX5sBvT
11-12 22:07

トランプ当選を予言…!? https://t.co/fPnSY6qudf
11-12 22:07

RT @syuturumu1: 石平のオッサンそんな事言っていいのかなぁ・・・トランプって天安門事件擁護しているし、本来なら「トランプはクソ」みたいな事早く言うべきじゃないか?
11-12 22:05

RT @ishikawayuichir: 日本のメディアのことだから来週あたりにはトランプ氏の「知られざる魅力」とか「家族愛」といった話題一色に染まってるだろうな…と思ってたら、当選3日後で既にこれ(笑)。今この瞬間にも米本国では少数者が剥き出しのヘイトに晒され、大勢の若者…
11-12 22:04

RT @kashiwazaki_PR: 【国指定名勝「貞観園」で美しい日本の秋を楽しもうo(*^^*)o】貞観園は今、赤や黄色で彩られてとってもきれいですよ(*´∇`*)ぜひ皆さんも、秋の貞観園にお出掛けください♪(あ)⇒https://t.co/rB5FWQtnue htt…
11-12 22:00

RT @tohohodan: 亀井静香氏、トランプ氏と会えず「トランプさんと花札勝負しようと思ったのに」 https://t.co/N8ZXLDSy12
11-12 21:58

RT @jin00001: 「嫌サヨク・嫌リベラル」層をお客さんにした書籍大売り出し中の石平さんらしいツイート。本来、中共から逃げてきた石平さんなら、独裁的な指導者の誕生に反感を抱きそうなもんだが。こういうの見ると、石平さんはビジネスマンだなと思う。 https://t.co
11-12 21:57

RT @tcv2catnap: 一部のアニメアイコンとか、鎮守府とか、全力投入でPC叩いて、バカウヨは沖縄の市民運動は時給貰ってるとか、しょーもないこと毎日書き続けてる本邦と、キャンドル点けて青瓦台前で抗議してる大量の若者たちとの落差何なのw?
11-12 21:57

RT @fillersize9: ホントかよ!ジャズピアニスト・河野康弘さんがピアノをトラックに積んでやって来る!場所は、沖縄県の東村高江。 https://t.co/zGsGfF32O8
11-12 21:54

RT @Che_SYoung: ちなみにこれ日本のマスコミは報じますかね?( ´_ゝ`) https://t.co/xtpBlZVffn
11-12 21:52

RT @harupiyo1582: ちなみに、行政の支援を受けている地元の「子ども食堂」では、予算は子どもに対してのみなので、お世話をしている「おじさんおばさん」は「いっしょにテーブルを囲んで」子どもと食事は出来ません。そして遠慮して食べられなくなる子もいるそうです。http…
11-12 21:52

RT @okasanman: 朴大統領抗議デモが100万人突破 韓国史上最高https://t.co/IziVIQgP1x https://t.co/l6jWXdAIgb
11-12 21:51

RT @kankimura: 韓国司法部、大統領官邸前へのデモ隊の侵入を許容。おそらく、韓国史上初めての事態。さて、デモ隊はどうしますか。
11-12 21:50

RT @gloomynews: 韓国・ソウルの大統領退陣要求デモの現在。凄い人数。 RT @pearswick https://t.co/vfTKswbqcG
11-12 21:50

RT @jin00001: 「天皇はちょっとおかしい」 安倍首相が生前退位ヒアリングにゴリ押しした“日本会議系学者”が天皇批判! https://t.co/wg2WVBFykt「もう休みたい」とおっしゃった天皇に「ちょっとおかしい」っていうのは、さすが、ブラック企業天国・日…
11-12 21:49

RT @nodej001: ソウル、朴槿恵大統領の退陣を求める集会はすでに65万人を達したらしい。さすがに朴槿恵はもうもたないだろう。それにしても、短期間にこれだけの結集力を見せた韓国民衆の底力はすごい https://t.co/bHbhWueEx7
11-12 21:47

RT @kakiaki1005: 井筒氏『PKOに派遣命令が出た自衛官は、防衛出動がかかりますので、原則依願退職はできません。平時じゃないのでもう辞めることはできません。命令には従えない、現場でビビッて命令を拒否すると、今回の安保法制で自衛隊法が変わって国外処罰規定が入りました…
11-12 21:47

RT @Warszawianka985: 60年安保闘争のとき、(李承晩に対して立ち上がった)「韓国の学生に続け」というスローガンが掲げられていたと聞いたことを思い出した。
11-12 21:46

RT @JiminTonarino: #ヤバすぎる緊急事態条項#TPP断固阻止#47年見解#売国自民何でTPPの強行採決したんですかね?TPP関連法案が欲しかった?トランプ会談の手土産?TPP補正予算?バリバリ日米FTA推進ですか?どこまでも売国だな h…
11-12 21:45

RT @tokiwa_soken: 「送電使用量に上乗せ」ってあるけど、上乗せ分は新電力を含む全利用者が負担することになるわけだから、送電線利用税っていう新しい税金をつくってその税収を福島第一の事故処理に使うっていうのと同じ案なんだよねw
11-12 21:43

RT @tokiwa_soken: 原発賠償の追加費用、国民負担に 経産省案https://t.co/Ky4Kc8GOw4ということで「原発はコストの安い電源」ですよ、みなさんw 本当にコストが安いんだったら何で新電力にも負担をもとめるのかな。。。電力を使わずに生活できる人…
11-12 21:42

RT @kapapanpan: だから石原や橋下やトランプを「庶民の本音を代弁した」みたいの絶対まちがい。彼らは「人間の一番汚い部分だけを掘り起こした」んだと思う。リーダーとしてもっともダメダメじゃないですか。
11-12 21:41

RT @haieki: 「差別をやめなさい」「ぐわぁ~っ! ポリコレ棍棒で殴られた~! この痛み、恨み、忘れるものか~! こうなってしまってはもはやトランプを大統領にせざるを得ない~!」こんな者たちと会話なんかできる訳ないでしょう、向こうにその意思が無いのに。
11-12 21:41

RT @picoyai: 経産省が「多核種除去設備等処理水の取扱いに関する小委員会」というのを立ち上げた。https://t.co/jL3jRM63tJ メンバーには「開沼 博 立命館大学衣笠総合研究機構准教授」の名前も。イヤな予感しかしない。海洋放出ありきで風評払拭を話し合う…
11-12 21:40

RT @tetsu_molotov: 【大周知希望】『トランプ氏:安保顧問、日米同盟を重視 中国に対抗』毎日新聞※→https://t.co/QfpXmEAP6dほら見るがいい。「日米安保」に関してはもう早々とドナルド・トランプの「手のひら返し」が始まったぞ。何度でも言う。奴の…
11-12 21:40

RT @TrinityNYC: 昨夜も反トランプのデモは続いた。ロサンゼルスの様子。参加者の多くは20代かそれ以上に若い人たち。 https://t.co/0tF6sn2kd9
11-12 21:40

RT @YahooNewsTopics: 【映像 朴氏退陣求め22万人デモ】朴大統領の退陣を求める史上最大のデモが行われている韓国のソウルの様子は。あらゆる不満の矛先が朴政権へと向かっている。 https://t.co/GTvULu5emt
11-12 21:39

RT @masanorinaito: トランプの暴言によるのは勿論だが、トランプが法ではない。直ちにヘイトクライムとして立件すべきことだろう→米でイスラム教徒襲撃相次ぐ、人権団体「トランプ氏は非難を」 https://t.co/JGmM2M5zCt @Reuters_co_jp
11-12 21:39

RT @starsjy2013929: こんばんは🌙😃❗新潟県に流れている【東京電力の再稼働させてコマーシャル】………従業員の頑張り………わからなくはないけど………あの〝東京電力〟だから………と思ってしまう私………従業員への風当たりのつらさ………ってやつです。…
11-12 20:32

RT @starsjy2013929: こんばんは🌙😃❗柏崎原発を再稼働したくて、新潟県で【東京電力は頑張ってますコマーシャル】を流し続ける………出演している従業員に罪はないけど………と思う私です https://t.co/GZGSB5hpok
11-12 20:32

RT @cmk2wl: 「食べて応援」をしていた人たちも危険側に舵を切り始めている。その人たちの焦りは大きい。「やってしまった。」という気持ちになっている。被曝は積算。これから先が大事。
11-12 20:30

RT @gaitifujiyama: トランプ政権はキリスト教右派、その最も先鋭的な連中らの傀儡政権であることが明確になってきた。この政権は実質的にマイクペンス政権である訳だ。トランプというトリックスターを使って、懐もさして痛まず、まんまと政権を手に入れた。いざとなればトランプ…
11-12 20:30

RT @ryota1981: ソウル中心部が全てデモ参加者になってる!街全体が仲間!交通全部封鎖!すごいすごい!!大統領府前も人で完全封鎖ローソクのない人は携帯サイトで https://t.co/i3KkDNdXTN
11-12 20:30

RT @hanayuu: 「福島も未解決なのに」 日印原子力協定締結に批判相次ぐ https://t.co/XjINXDCcit #日刊ゲンダイDIGITAL
11-12 20:28

RT @takeuchieiko11: https://t.co/XqpMtLBqyZ
11-12 20:28

【速報】ソウルの反政権デモ 警察発表で26万人、主催者発表で100万人に拡大 | NewsDigest https://t.co/0hIg4EEhfI
11-12 20:23

【速報】オレゴン州 トランプ氏抗議デモで1人撃たれる | NewsDigest https://t.co/PiJukgZOeZ
11-12 20:22

RT @pluto_pluplu: 利益は電力会社と株主が享受していたくせに、なぜ廃炉するとなったら国民負担という話になるのか?廃炉費用 利用者の負担上乗せを検討 経産省(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/IldqBXMGoE #…
11-12 17:56

RT @Staatsphilosoph: とりわけ、中央議会では地方議会にくらべて委任されたとみる議員の割合が大きい。委任型の議員が大勢を占め、有権者と議員の間の意思疎通が活発でない場合は、シュンペーターの描くような、エリート集団が交代で政権をたらいまわしすることを主要な特徴と…
11-12 17:55

RT @niigatamama: トランプ氏当選後、AppleのCEOが社員に送ったメッセージ(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース https://t.co/P7wzMoTlZz #Yahooニュース
11-12 17:00

RT @micungengyi: ギロチンまで登場。あんまり過激にならないことを祈ります。 https://t.co/gOGEzMakQH
11-12 16:55

RT @DaegyoSeo: 日本からも参加しているようです https://t.co/2JxAGeHky4
11-12 16:55

RT @micungengyi: すでに盛り上がり始めてる光化門界隈。テレビ各社もポジションに入ってます。 https://t.co/gjB5m3hq2h
11-12 16:55

RT @junsaito0529: 「自由貿易主義は、国内での再分配制度確立なしには維持し得ない」という議論は、例えばデービッド・キャメロン(イギリスの元首相ではなく、イェールの政治学者)がヨーロッパのデータを元に1970年代に主張し始めた。今年、米英という再分配に冷淡な国でこ…
11-12 16:55

RT @ookinakame: そうか、イオンを悪者にしても、それで中心部商店街が良くなるかと言えば、そうも言い切れない。むしろ守りに入ってしまう。競争していく中で商店街も知恵を出して良くしていかないと。 第139話 比較 : Web4コマ 地方は活性化するか否か https:…
11-12 16:54

RT @pecko178: 原発賠償の追加費用、国民負担に 経産省案(朝日新聞デジタル)なんで国民負担なの?なんで賠償金まで国民が負担しないといけないの?おかしいだろ? https://t.co/8WpmYGDvkG
11-12 16:53

RT @h4_k2nd: Google翻訳が強化されたと聞いてあの名セリフを再翻訳してみたら関係ない人が死にました https://t.co/WkM8cgujEc
11-12 16:51

RT @sasatareburika2: 北陸新幹線 新潟県 結構な距離作って県民のお金を出してるのに駅にまともに止まらない矛盾は乗れば乗るほど深まりそうだ💧特に上越の皆さんの気持ちを考えると本当に切ない#北陸新幹線 #新潟にも止まれ〜 #新潟県民の気持ちは…
11-12 16:40

「この世界の片隅で」が評判良いらしいけど、わたしは「花は咲く」以来、作者のこうの史代さんを信用してないよ。
11-12 16:39

RT @deviltruck2010: 作者の姿勢は誠実で批判しづらいけど、受容のされ方に不穏なものを感じるって、聲の形と同じパターンだ。
11-12 16:33

RT @tokiwa_soken: 長銀や日債銀は一時国有化の際に100%減資で株主が応分の負担をしているにもかかわらず、今回は株主の責任が一切問われていないので、この手の事案に関する適正な手続きがなされていないという点で銀行の不良債権処理のときよりひどいです。。。https…
11-12 16:33

RT @hirakawah: いじめをしてる奴らやその「傍観者」たちが、被害者本人やいじめを咎める者に対して「そんなマジになんなよ、洒落だよ洒落」「うんうんそうだよねぇ、冗談だよねぇ」「マジにとるなんてキモィ〜」とか言ってるのに似ている。 https://t.co/EOObUC
11-12 16:33

RT @TOxMOxNIx67: どれだけのマイノリティーが命を脅かされたと思ってんだよ。 人種差別発言をエンターテイメントで出来る奴がまともなわけねーだろ。 クソが!
11-12 16:32

RT @TOxMOxNIx67: 今チャラいワイドショーなんかでトランプは意外とまともらしいとか、選挙中のあの暴言はエンターテイメントだったとかしきりに言いだしてるけど、人種差別発言がただの暴言やエンターテイメントだなんて軽くほざいてんじゃねーよって思う。 そのふざけたエンター…
11-12 16:32

ソーシャルメディアの情報が世論調査よりも正確にアメリカ大統領選の結果を予測していた | TechCrunch Japan https://t.co/A0uBYCpNLL @jptechcrunch※毎回そうではないんだろうけど、こういうケースは出てくるだろう。
11-12 16:31

RT @eikotakeuchi: 廃炉作業で柏崎の雇用は当分大丈夫。それに加え柏崎市民が自らの力で新しい産業を興そう。 https://t.co/zwj1bZBR0F
11-12 16:28

RT @t_wak: ピノチェトに殺された日系人に対しても、日本政府は徹底して冷淡でしたね。 https://t.co/shtRCf8OxR
11-12 16:27

RT @tokiwa_soken: 不良債権が膨らんで経営が厳しくなった銀行に公的資金を投入するときには、同時に株主の責任を問うのが当然のことなのに(もちろん有限責任で応分の負担をすればよい)、電力会社の場合には何でその常識が通用しないのかとても不思議。。。いきなり「国民負担」…
11-12 16:27

RT @grail_corp: ちょっと聞き捨てなりませんねぇ。~首相は会談で「米国の膨大なインフラ需要に日本の技術や【資金】で応じていく」などと伝える方針だ。~ https://t.co/cCcB4Yj34X
11-12 16:26

RT @grail_corp: いきなり「お金出して(多分、当初は融資のような体裁をとるでしょうが…)おたくのインフラ整備しますよ。」では交渉にならんと思うが…損得勘定って知ってるのかな?<首相、TPP窮地 打破探る トランプ氏と17日会談 経済協力呼び水に > https:/…
11-12 16:26

RT @grail_corp: <KKK、トランプ氏当選祝うパレード計画 共和党は非難> https://t.co/fcFPVHTa7n
11-12 16:26

RT @nk12: 創作は社会を反映する一方、社会も創作をそれなりに反映する。女の子が常にしおらしく描かれてる作品「だけ」だったら、子供も「それが普通」と思うだろうし、逆にセーラームーンやプリキュアやパワーパフガールがある世界は、そうでない世界より女の子の思う未来も豊かになる…
11-12 15:25

RT @hanayuu: <柏崎市長選>原発再稼働、再び争点 13日告示(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/F2GV5FCuyn #Yahooニュース
11-12 15:20

RT @taro_koho: 先程、TPPの法律案、協定書(英文・和文)説明書などの冊子が事務所に届きました。 https://t.co/8rA8PO8WVW
11-12 14:42

RT @deskain: 小池塾:2回目の講義 猪瀬氏ら講師に - 毎日新聞 https://t.co/bhC1h4o74Y猪瀬直樹は老害石原珍太郎の後継者であり、徳洲会からの資金提供事件で罰金刑を食らい5年間の公民権停止中の男だ!そんな奴を自分の政治塾の講師に招くとは、小…
11-12 14:41

RT @nynuts: 日本人の皆さんはすでにご存知かと思うんですが、アメリカでは日本人は「差別される側」ですからね。トランプ当選によってその差別が大幅に強化されたわけです。当選予想が外れたとかポリコレ云々の評論家的な話もいいんですが、日本人として直近でヤバいのはそっち…
11-12 14:37

RT @nynuts: トランプが大統領選に出て来た時から「差別はダメよ」の縛りがドンドン緩くなって、彼の当選の日にさらにユルユルになってしまいました。で、緩んだのはトランプ支持者だけじゃなくて、その他の人たちも急にトランプに好意的になってきましたよね。まるで彼の「差別OKよ」…
11-12 14:36

RT @nynuts: トランプ当選の日から、全米で人種等によるヘイトクライムが多発してますが、この状況を見ると、トランプは大統領になる前に一仕事終わらせたな、と思いますね。その仕事とは「差別OKよ」と全米にメッセージを送ったことです。彼の公約や経済政策云々ではなく、す…
11-12 14:36

RT @palinfo_jp: それはまさに〈ポグロム(大虐殺)〉だった。「彼らは鉄パイプや鋸歯状のナイフで『お前たちを殺す』といいながら襲いかかってきた」…オリーブ収穫中に #イスラエル 入植者に襲撃を受け負傷した #パレスチナ 農民が証言(Haaretz)https://t…
11-12 14:33

RT @hamajaya: 竹内えいこさんは回答されましたが、桜井雅浩さんはまだですね。 #柏崎刈羽原発 #原子力防災 @kensei_watcher @umi3yama1kawa2 @takeuchieiko11 @IzumidaHirohiko https://t.co/y
11-12 14:31

RT @Pease_by_Piece: マジョリティってそれだけでもう安心感あるし保護されてる感あるよね
11-12 14:28

RT @Absolute_Ken: テキサス在住で親世代がUAEから移民してきた友人が「政治のことは忘れて今日はサッカーのアメリカ代表を応援しよう」とFacebookに投稿したら、コメント欄がヒスパニック系移民の友人たちの「メキシコを応援するから」というコメントで埋まっていて和…
11-12 14:28

RT @hosotaka: 東京新聞:「TPPバスの終着駅は日本文明の墓場」 野党時代に稲田氏論評:政治(TOKYO Web) https://t.co/rcAlaN3X6t
11-12 14:27

RT @noiehoie: 八重山日報、幸福の科学に買収された新聞社なんですけど。。。 https://t.co/AWCxbDBGFn
11-12 14:26

RT @niigatanokai: 【自動】BRT・連節バスを止めさせる住民投票を実現するための直接請求運動 https://t.co/rupXAUSlqF #bot
11-12 14:26

RT @hamajaya: 柏崎刈羽原発の地元、新潟県柏崎市の市長選に立候補を表明している竹内えいこさんのアカウント→ @takeuchieiko11 ぜひフォローして支えてください。13日告示、20日投票です。柏崎の自然を背景にしたアイコンの写真も素敵です♪
11-12 13:52

RT @rie_hata: 開沼博氏は、被曝防御を、誰もが否定する障害者差別と故意に混同させて、被曝防御が悪いことであるかのように印象付けている。また、被曝防御を重視する者は、被曝防御が目的で脱原発はその為の手段にすぎないのに、脱原発が目的でその為の方便として被曝防御を主張して…
11-12 13:50

RT @thouautumn: ”ムダな兵器を売りつけてくる可能性も高いという” https://t.co/mdMy4qzAfX >もう買ってる
11-12 13:48

RT @tppikenn: 【速報】米オバマ政権は11日、選挙後の「レームダック(死に体)」会期中に環太平洋経済連携協定(TPP)の議会承認を取り付けることを断念した。#TPP米オバマ政権、TPP承認断念 https://t.co/bGqJzWOiJ7 @WSJJapanさん…
11-12 13:47

RT @hanamama58: 「新たな風評被害に」放射性物質含んだ水で慎重意見 https://t.co/zSfFJcFBNA専門家からは「海に捨てる案は、復興が進みつつあるのに、新たな風評被害につながりかねない」など慎重な意見が相次いだ。
11-12 13:47

RT @ishikawakz: ちょびっといやみに並べてしまったが、安倍夫妻ともこれが日本のエスタブリッシュの標準的な考えなのかもしれない。表層的で、現実隠蔽的で、自己中心的で、フワフワとしていて、権力者としての傲慢さは極めて強い。
11-12 13:46

RT @ishikawakz: 安倍昭恵「どこの国も安定してないじゃないですか。先進国で比較的安定しているのは、日本しかないと思っているんです」自衛隊観閲式での安倍総理「戦後、日本はひたすらに平和国家としての道を歩んできました。今後も、その歩みが、変わることはありません。」
11-12 13:46

RT @ishikawakz: やはりよく似ている安倍昭恵氏「私は、本当にこれから日本が世界をリードしていかなきゃいけないと思っているんですよ。 」ダボス会議での安倍総理発言「日本人は、20年も続いた長く暗いトンネルの、出口の希望の光を、確実に見出した。大きな自信を取り…
11-12 13:46

RT @ishikawakz: 安倍昭恵氏「みんなで日本の時代を作っていこうという気運が盛り上がっていかないと、本当に日本の時代は来ないと思うので。そこで私は、日本はすごいんだよって言いたい」今年9月所信表明での安倍総理「世界の真ん中で輝く、日本の「未来」を、皆さん、共に…
11-12 13:46

RT @ishikawakz: 酷似「あなたが夢をかなえ、活躍することを、応援しています。平成28年11月8日 内閣総理大臣 安倍晋三」https://t.co/xvAEyHG9LD「安倍:でも、なんかこう夢を持てない世の中よりは、夢があったほうがいい 」https:…
11-12 13:46

RT @IzumidaHirohiko: 光と噴水の中での紅葉は、今が旬です。 もみじ狩りに出かけてみませんか?ちなみに、写真は加茂山公園。JR加茂駅から5分ぐらいです。 https://t.co/VyIwDcdcs3
11-12 13:43

RT @deviltruck2010: ポルノとか特攻服とか入れ墨とか、普通の国民が規制すべしと思いがちな事案には容赦ないよなぁ。支持者同士分断されがちなところも含めて、これもニーメラー案件。
11-12 13:43

RT @hitomi_rome: 「今、日米安保が問われる」これは左右関係なく全ての日本人の頭をよぎる課題になりつつある。今朝の辛坊テレビは出演者全員困った事になったと口では言うものの、裏腹嬉しそう。軍隊持てるぞ核兵器持てるぞって内心期待が大き過ぎて、映像版2chになってた。彼…
11-12 13:40

RT @hirakawah: さっきNHKのニュース深読みで「トランプ・ショック」を扱ってたのをチラ見してたのだが、「トランプはビジネスマンで柔軟だから就任後はちゃんとするはず」とか楽観を語るなかで、トランプに焚き付けられて高まりつつあるヘイトの暴力の問題は全く話題にならなかっ…
11-12 13:40

RT @x__ok: 日本のマスコミが急にトランプは意外に良いやつだった的な報道をし始めた。しかし時間が少し経ってくると、それらの話は仲良くした方が日本に経済に利益があるという話でしか無い事がはっきりしてきた。今までも全てがこう。国民向け報道は金が儲かる方向ならすべて賛成しろと…
11-12 13:40

著名人なんすか? https://t.co/TFEfqEXhIt
11-12 13:39

RT @eikotakeuchi: <柏崎市長選>原発再稼働、再び争点 13日告示(毎日新聞) https://t.co/sdnZSm7Syc
11-12 13:39

RT @tomotraverl: 中国の広東人というのは、「テーブルを除く4本脚のモノと、飛行機を除く空飛ぶモノは何でも食べる」と昔から言われている。その真相を広東人のテンテンに聞いてみたところ、「その通り、何でも食べるよ」と、普通に明るく答えられた。(苦笑) https:/…
11-12 09:30

RT @makyhanna: 安倍総理は、子ども食堂が何であるか理解してると思う(゜゜)国が何ら施策せず、予算を付けないで済む社会福祉を理想的♪と思っているのでは?('゜゜)少しずつ、最終的には全ての社会福祉を民間の善意に委ねられれば、それこそが「美しい国♪」と夢想しているので…
11-12 09:30

RT @kikko_no_blog: 安倍晋三が原発のセールスでインドに行った時、インド各地で「原発反対!」「死の商人は帰れ!」という大規模なデモが行なわれたのに、日本のマスコミは1ミリも報じなかったよね。
11-12 09:29

RT @gazette_mom: https://t.co/fSnT1FY6kG「あなたの未来を決めるのはあなた自身です。 」安倍首相のこどもたちへのメッセージ。「こども食堂」にこれを貼れとのお達しが来たそうな。メッセージの冷酷さに気づきもしない。こんなのをぶつけら…
11-12 09:29

RT @gazette_mom: @gazette_mom 「安倍首相のメッセージを貼ってください」、具体的な指示は書いてなかったようだけれど、読んだ側がそうとらえたとしてもおかしくはない通達だと思いました。
11-12 09:29

RT @RepUruma: 安倍首相から貧困児童にメッセージ 「子ども食堂もあるし皆さんは独りじゃない」↑公的支援が足りないから始めたやつだぞそれ(笑) https://t.co/jfm5ZPukhp
11-12 09:29

RT @yuco: ヒラリーの演説、「ガラスの天井」という言葉を使い、多くの見出しにもそれが引用されているの、ちょっと気になっている。---【全文】ヒラリー氏、敗北演説で若い女性に未来を託す「いつかきっとガラスの天井を打ち破れる」 - ログミー https://t.co/e
11-12 07:37

RT @yuco: 女性がトップに就任するのを阻むものとして「ガラスの天井」とよく言われるけど、天井が見えるところまできているエリート女性と、天井なんて望むべくもない人々との階層差ってあるよなあ…と。もう性差よりも階層差のほうが大きいのではないか、そこを掴みきれなかったのが敗因…
11-12 07:36

RT @John_lennonbot: 暴力は暴力を生むだけだ
11-12 07:36

RT @onakaitaimusi: トランプが勝ったところで(まあ多分間違いなく)トランプがより良い選択肢であるわけはない。喜んでる人はエリートに反逆出来たことを評価してるが、その先に代替案はない。数年後にはアメリカ人は日本人と似たような泥沼に嵌まることになるし、その時にオル…
11-12 07:36

【まとめ速報】トランプ勝利で全米のLGBTに起きたこと https://t.co/57uUxdMyuh @itaru1964より※やばい。まじで閲覧注意。
11-12 07:33

RT @kawakami_yasu: ベイルートのシャティーラ・パレスチナ難民キャンプで話を聞いた共に78歳の夫婦。1948年の第1次中東戦争で10歳でパレスチナを追われ、57年に結婚。5男5女の子供10人。夫はキャンプで肉屋を始め、息子5人すべて肉屋。戦争、虐殺と苦難の人生だ…
11-12 07:23

RT @karikimakoto: 「対米従属」論がまずいってのは議論の基本にしていこう!妙な売れ筋の本に騙されちゃダメだよー
11-12 07:22

RT @komin_tan: 【各地の震度(06:43頃の地震)】▽震度4大船渡市 住田町 一関市 奥州市 気仙沼市 登米市 栗原市 大崎市 涌谷町 宮城美里町 南三陸町 名取市 岩沼市 仙台宮城野区 石巻市 塩竈市 東松島市 松島町 女川町 https://t.co/9s
11-12 07:22

RT @kahajime: 子ども食堂が必要な社会になってしまっていることについて、全く責任を感じていないことに、のけぞるほど驚いた。
11-12 07:20

RT @Lightworker19: 【LGBT】名古屋市議選、戸籍は男性の性同一性障害の候補者を女性として受理 https://t.co/DxnV3pfgfZ
11-12 07:20

RT @kiriyaikuo: NHKはトランプに抗議する若者のデモは、しっかりと映像入りで報道した。 去年の夏、反トランプ以上に、日本中にあふれた、安倍自民党の戦争法案強行採決に反対するデモの報道は、あまりなかった。 日本国内の抗議の声を伝えない「公共」放送https:…
11-12 07:19

RT @yutaka_yajima: <死刑執行>日弁連が抗議声明「制度の廃止を」(毎日新聞) 被害者感情からすると、死刑賛成の意見もあるでしょう。しかし、死刑で犯罪抑止力にならないし、残虐刑であるし、冤罪問題など考えると、死刑は廃止にすべだと思う。https://t.co/Z
11-12 07:19

RT @chat_le_fou2: 今後四年間、共和党の専制になるから今後米国内の(表現の自由、リプロライツ、マイノリティの人権などの)人権政策は全てオバマ政権時代より逆行する、国連などを介して日本に波及する可能性も高い(内政重視になる可能性もあるので未知数)ってのは私でも押さ…
11-12 05:42

RT @MIRAI_MIZUE: 18〜25歳の投票はこんな感じなのかそりゃあ若者は失望するよなぁ https://t.co/danmZMt2LB
11-12 05:39

RT @ShoichiAshihara: 合法であっても不正義であることが存在する、それでおしまいですね。>デモが民主主義の要素なのは否定しないが、合法な選挙結果そのものを否定するようなデモは民主的じゃないって話でしょ。頭悪過ぎ。https://t.co/MHtCaaXzqU
11-12 05:37

RT @ishikawakz: だってあのインタビュー、「パンがないならケーキを食べなさい」ってことで。どんな現場見て何をどう感じたらそうなるのかな。安倍総理にもそういうずれた感じがある。それが男社会に適応しようとしてこじれた安倍さんの場合は過剰なやり手というかリーダーぶって責…
11-12 05:36

RT @ishikawakz: 安倍総理も昭恵夫人も、自分たちの権力性に対して無自覚をよそおってるというか、権力性に対する認識に甘さがあるか、本当に傲慢なだけなのか、両方だと思うが、非常に危険な方々だと思う。
11-12 05:36

RT @ishikawakz: 安倍昭恵夫人が総理夫人でなければ、まだ勝手にして、で済むんだが、この感じで「私ダンナとは無関係に、現場を知りたいだけ〜SPいっぱいだから息苦しくって」って、あなたの行動は全部公安とSPがチェックしてあった人間の情報も筒抜けです。
11-12 05:36

RT @ishikawakz: 昭恵夫人、あからさまにエリートで全く世間知らずな人がスピリチャルに目覚め、ナショナリズムに結合し、こう、マイノリティや苦労している人間の神経を逆なでしまくり。
11-12 05:36

RT @ishikawakz: お父様と伸晃大臣様と同じ「差別暴言王」ですからね。安倍さんや石原さんトランプと「ウマが合う」んだなあ。お次は麻生さんが決めてくれるでしょう(違)トランプ氏、まともなこと言っている=石原再生相 https://t.co/70NwdpJHux @…
11-12 05:35

RT @ShoichiAshihara: 明瞭な推察はできていないのだが、もう既にトランプを「まろやか」に解釈しようとする動きが始まっており、このまま「対米従属」からの脱却の名の下で、日本の軍事化が強化される流れになるかもしれない。
11-12 05:34

RT @yamtom: 大統領選挙ショックでそれどころではなかったが、11月7日に内閣府の「結婚の希望を叶える環境整備に向けた企業・団体等の取組に関する検討会(第2回)」が行われており、議事次第や資料がアップされていた。https://t.co/YUYdsw76DL
11-12 05:33

RT @Agiasaphia: そもそも同性愛差別は同性愛者ではなく同性愛嫌悪者の側の問題ですから、愛の問題ではなく憎しみの問題です。"憎しみという最も根源的な感情"の問題だと正確に書けば、放置してはいけないことだと伝わるでしょうか。
11-12 05:31

RT @ishikawakz: 安倍総理も昭恵夫人も、庶民なんか税金と保険料をちょびっとしか払わない虫程度にしか認識してないのに、必死に自分たちは平和的でいい人だと思い込んでいて、彼らがイマジンした「スバラシイ世界平和」とか「ウツクシイ日本スゴイ」に爆進してるはた迷惑な人びとの…
11-12 05:31

RT @morecleanenergy: 安倍昭恵、ヤバい→「その日本の精神性が世界をリードしていかないと「地球が終わる」って、本当に信じているんです 」「千何百年ごとに世界の文化の中心が廻ってくる。そういうことを考えても、これからは日本の時代なんですね。」http…
11-12 05:30

RT @yamtom: 選挙のたびに「赤い州」見下し系のツイートは流れてくるんだけど、今回は結果が結果だけに特に多くなってるかもしれない。「赤い州」として全て一緒くたにして、自分たちと切り離して見下しても何にもならないと思うのだけど…
11-12 05:30

RT @ishikawakz: これは全国的に調査して、避難した子どもたちを助けるべきと思います。本当に残念すぎます。東京新聞:福島避難いじめを放置 横浜市教委に「なぜ」問い合わせ多数:神奈川(TOKYO Web) https://t.co/U9CP2taD0p
11-12 05:29

RT @yuantianlaoshi: 「ポリコレ疲れ」という言葉も、「中韓が延々と謝罪を要求してくるから日本人は謝罪疲れしている」と同様の「刷り込まれたニセの被害者意識」という感じがする。現実には日本人が中国韓国で戦争の謝罪要求されることはない。「マイノリティの横暴」も、イメ…
11-12 05:28

RT @hariotoko: https://t.co/avHtFqY40k割と早い段階で「反日感情」は多用されてきた。朝日新聞も同様。十代のとき、報道で耳にし目にするたび、抗議なのになぜこんなヒステリックな印象操作をするのかと怒りを覚えてきた。もうすっかり普通になっちゃっ…
11-12 05:28

RT @ishikawakz: だいぶ痛々しい。昭恵夫人「本当の私見てほしい」 https://t.co/dhgNADvR4X「安倍:でも、なんかこう夢を持てない世の中よりは、夢があったほうがいいじゃないですか。 西田:う~ん。「夢」の問題でしょうか。経済や政策の問題じ…
11-12 05:27

RT @takeuchieiko11: @IzumidaHirohiko 公開質問状の回答をご覧頂きありがとうございます。「原発では事故が起き得る」ことに市民と共に向き合う中で、地震との複合災害時のUPZ圏の屋内退避指示のシュミレーションも行い、市民から見ても「命を守れない指…
11-12 05:26

RT @takeuchieiko11: #竹内えいこ 5つの柱2 市民参加型・対話型の市政を推し進めます市民の声を市政に生かし、市民1人1人が市を変えることができると実感する仕組みをつくります。声をあげられない市民の声も拾います。#柏崎市長選挙 #柏崎刈羽原発
11-12 05:26

RT @takeuchieiko11: #竹内えいこ 5つの柱3 誰もが必要な教育・医療・福祉・介護を受けることができる柏崎を目指します収入や住んでいる場所などに関わらず必要な医療・介護・福祉を受けることができる環境づくり。介護を担っている人の実態(老々介護、介護離職等)を…
11-12 05:26

RT @takeuchieiko11: #竹内えいこ 5つの柱4 子どもたちがたくさんのチャンスに恵まれ、希望を持てる柏崎を目指します子どもたちが家族以外の大人とかかわり、学ぶための機会づくりの活動を奨励します。子ども医療費助成の高校卒業までの拡充、給付型奨学金の創設等を行…
11-12 05:26

RT @takeuchieiko11: #竹内えいこ 5つの柱5 大小様々な柏崎の自慢の種を育てます。起業を含めた新しい試みにチャレンジする人を尊重・尊敬する風土をつくります。既にある産業の多様な発展について産業界と対話し取り組みます。原発以外の柏崎にあるエネルギー関連資…
11-12 05:26

RT @takeuchieiko11: #竹内えいこ 5つの柱1 市民の命と生活を脅かす原発の再稼働は認めません米山知事の姿勢を踏まえるとともに、柏崎の市民や産業界が「原発では事故は起き得る」という現実にしっかり向き合い、十分に対話を行いきるまでは再稼働の議論も始められませ…
11-12 05:25

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
11-12 05:25

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)