11/14のツイートまとめ

seturibaika

電通、五輪効果で増収増益 不祥事の影響なし - LINE NEWS https://t.co/wtuEC2LpJy #linenews @news_line_meさんから
11-14 21:14

RT @seizonken25: 【Twiter、Facebookでシェアしてください!】「生活保護」は、働いていても、若くても、持ち家があっても、車があっても申請可能です : BIG ISSUE ONLINEhttps://t.co/iOhVy1t8pk
11-14 14:41

RT @seizonken25: 生活保護の不正受給件数は相当少ない!福祉課公務員のウソと怠慢!ー不正受給決定処分取り消し事件からー(藤田孝典) - Y!ニュース https://t.co/6mGoZ5YzB4
11-14 14:41

RT @seizonken25: " 国公立でも40年前と比較すると15倍にあたる年間約54万円(2015年度)と…日本はとくに授業料が高い "乃木坂46橋本奈々未「弟の学費負担」を美談ですませるな!「ロケ弁ほしさに芸能人になった」彼女が語る貧困の現実 https://t.…
11-14 14:41

RT @yuiyuiyui11: 人びとの差別を煽っておいて「やめなさい」と言っても扇動された人びとは辞めませんし、発言によって貶められた人びとの恐怖は消えません。謝って済むことでも責任を取れる問題でもないと思います。 https://t.co/OolBSNRH3A
11-14 14:32

RT @tanutinn: 土人発言を「差別とは断定できない」とした鶴保庸介氏に「差別発言に決まってるじゃないですか」と外交評論家の岡本行夫氏(TBSサンモニ)「悲惨な歴史を背負った言葉ですよ。沖縄の歴史を知らず、基本的な勉強さえしていない人が担当大臣なのは不幸なことです。大臣…
11-14 14:29

RT @taro_koho: 【国会質問のお知らせ】明日11月14日(月)、TPP特別委員会で質問します。日時:2016年11月14日(月)16:00~16:20予定※NHK中継あります。https://t.co/pXEOduZPb0@yamamototaro0
11-14 13:17

RT @pristinanomine: 某所で二階幹事長が旧民主党の浪人を自民に着々と自民に吸収してってるという話を知りました。安倍と二階の悪魔合体やでほんま。
11-14 12:22

RT @aiko33151709: 毎朝、目が覚めるたびに、1月からのトランプ大統領を思って非常に憂鬱だ。日本は極右安倍政権、人の心のわからぬ沖縄相が暴言を繰り返しても居直る。政権もパスさせる。冗談で政治をする山本農水相のやめぬ。参院でTPP論議が始まったが、最後は強行採決。儀…
11-14 12:22

RT @hnw_earlybird: 然り、慎太郎都知事時代にその威光をかさに着て威張りくさり、職員たちから「小石原」と陰口を叩かれていたお方の発言とはとても思えない(苦笑)。 https://t.co/FbwAZNdeE9
11-14 12:21

RT @niigatamama: トランプ:それを聞いてとても驚いている。それを聞くのは嫌だ。Lesley Stahl:でも、聞いていましたか?トランプ:聞いていない。1つか2つ、例を見た…Lesley Stahl:SNSで?トランプ:でもそれは非常に少ない数だと思う。
11-14 12:21

RT @niigatamama: 金曜午後のインタビューの時点で、トランプ氏は、彼の名を掲げて、または彼の支持者に対する暴力行為については聞いていないとしていた。また、彼の支持者の一部によるアフリカ系アメリカ人、ラテン系、ゲイに対する差別や脅迫も聞いていないとしていた。
11-14 12:21

RT @niigatamama: ③トランプ氏は、強制送還されるのは「犯罪者や犯罪歴がある者、ギャングのメンバー、麻薬密売人だ」と説明した。
11-14 10:46

RT @niigatamama: ②トランプ氏は不法移民流入を防ぐためメキシコ国境に壁を建設する方針も確認した。ただ、一部地域では壁ではなくフェンスを採用する可能性を示し、壁にこだわる姿勢を軟化させた。米国内の不法移民はヒスパニックを中心に1100万人を超える。
11-14 10:46

RT @niigatamama: ①【ワシントン共同】トランプ次期米大統領は、200万~300万人の不法移民を公約通りに米国外へ強制送還する方針を強調した。CBSテレビが13日、トランプ氏のインタビューを伝えた。大規模な強制送還は内外に波紋を広げそうだ。
11-14 10:46

RT @YuhkaUno: これまで一方の人が好き勝手して、そのせいでもう一方の人が窮屈な思いをさせられていた場合、多様な人にとっての利益調整を図ると、それまで好き勝手していた人は、自由を奪われたような気になる。「ポリティカル・コレクトネス=自由を奪うもの」という認識は、ここか…
11-14 09:50

RT @kazukazu881: トランプ政権は、ガチ極右の陰謀論者とガチの超資本家との連合体になるのだな。。。ヤバいことをやる政権の王道すぎて、ジョークにもならない。。。漫画のレベル。
11-14 09:49

RT @12koku: 大臣室で金を受け取るという甘利にも明らかな権力犯罪を検察は立件せず、寿司ジャーナリストたちが立件は難しいとかほざくんだよ。もちろん、韓国政治にもいろいろ問題はあるけど、キチンと大統領の権力犯罪を裁こうとしている韓国を上から目線で見下せるわけがないと思うの…
11-14 09:46

RT @cochonrouge: 大阪維新の後ろには建設業界がいて、だから計画が頓挫しても頓挫しても、建築や開発の話ばっかり出てくる万博とか作ったらぶっ壊すから、めちゃくちゃ美味しいわけ
11-14 09:41

RT @mutsukuroki: 田舎こそ開発等で山林が削がれ、自然の豊かさ のどかさは無いよね。より一層、廃れた感はあるけど。
11-14 09:40

RT @okasanman: 1ドル107円 https://t.co/SsAF4mqfJP
11-14 09:40

RT @cochonrouge: これ、普段食事を作ってる人の食卓に見えないんだよね…… https://t.co/HwDIaDi03p
11-14 09:39

RT @kokurenjinken: 日本政府は、全ての避難者が、帰還するか、避難続けるかを自分で決定できるように、全ての避難者に対する財政的援助及び給付金を提供し続けるべきである。
11-14 07:07

RT @YWCA9Girls: 大揺れ同志社大 「安保法」賛成学長が大差落選の裏事情 https://t.co/p1ngVFBHzs #日刊ゲンダイDIGITAL
11-14 07:06

RT @12koku: 3位の大泉ひろ子氏はかつて民主党の衆院議員だったと思うけど・・・ https://t.co/EFkM5J3TUE
11-14 07:06

RT @damascus114: 今日から取り壊しが始まっている・・Σ( ̄□ ̄;)貴重な歴史的建造物なので、取り壊し前に、見学に行かれたい方は、ぜひジャーミーまでご連絡を!東京ジャーミー☎03-5790-0760https://t.co/Gn7nClAcyJ 東京ジャ…
11-14 07:05

RT @tasogaretehitor: [11月13日]のつぶやきをまとめました ▶RTされたつぶやきは「恐いのは、ポピュリズムとナチュラリズムが合体した、Abeのようなせいじか。」 https://t.co/jsYRUv1dLe #gbrt
11-14 06:57

ラインス・プリーバス - Wikipedia※新補佐官、こいつかい。ろくなもんじゃないな。 https://t.co/i1W5ZGYGsV
11-14 06:56

RT @UN_NERV: 【トランプ次期大統領 首席補佐官にプリーバス氏】(続き)プリーバス氏は、共和党が多数を占める議会とのパイプ役として期待されていて、トランプ氏としては選挙戦で生じた党内の亀裂を修復し新政権の運営を円滑に進めたい狙いがあると見られます。(2016年11…
11-14 06:53

RT @UN_NERV: 【トランプ次期大統領 首席補佐官にプリーバス氏】アメリカのトランプ次期大統領は、来年1月に発足する新政権の要となる大統領首席補佐官に共和党全国委員会のプリーバス委員長を起用すると発表しました。https://t.co/oNtvmNQfES
11-14 06:53

RT @tigers_1964: 現状を報告することが、なぜ風評なのだ?
11-14 06:51

RT @tigers_1964: 知事 検討委設置し安全性判断 - NHK鹿児島県のニュース https://t.co/fmr9ZJd8tP
11-14 06:51

RT @tigers_1964: 地下水から水銀が気化して空気中の水銀濃度が高くなるって、地下水の水銀濃度がヤバいんじゃないか?地下水を水銀汚染してる汚染源がない限り、地下水の水銀濃度がそんな高いはずない。水銀は井戸水の検査項目にふつう入ってる。
11-14 06:50

RT @BB45_Colorado: 愛媛県の中村知事は、そんなに電力供給の事が心配なら、県営のガス発電所を運営すれば良いのにね。三菱商事で液体化石燃料やってきたんだろ?ガスなら、これまでの5年ちょいで、300MWe級の最新鋭を3基、1200億円くらいでとっくに運開して…
11-14 06:50

RT @taka_mmc: NHKスペシャル、ドワンゴのAIアニメを「どこへ辿り着きたいんですか?」の一言でぶった切る宮崎監督、手段に熱中するあまり目的を見失うというのは、あるあるだよね。
11-14 06:49

RT @iwakamiyasumi: スーフィーが狙われ出した。サラフィー・ジハーディーであるiSの本質が。中田考さんに訊きます。RT @bianconoce: <パキスタン南西部バルチスタン>【神秘主義宗教施設でテロ 死者52人、100人超負傷】https://t.co/t
11-14 06:48

RT @2_shiso_ume: 被差別者・抑圧者をさらに”より分け”、差別を批判するのではなく差別に利用するから、被抑圧者の代弁ではなく国家・東電をを代弁してきたから、あいつは(激烈な罵倒語なので以下略)。以前からずっと腹が立っている。
11-14 06:47

RT @2_shiso_ume: サルトルも、サルトルを批判したフーコーも、フーコーを批判したスピヴァクも、帝国や国家権力によって支配・抑圧・疎外された人々の側に立とうとしていた。しかし、開沼は権力の側からポストコロニアル理論を利用している。と、素人なりに認識している。
11-14 06:47

RT @thouautumn: 【昨日の原子力防災訓練】 ”首相は午後3時半過ぎに緊急記者会見で、原子力緊急事態を宣言し” https://t.co/BzFHDdfwvP >今日も続いているのにシュールなニュースだな、と。(産経以外も伝えています)
11-14 06:47

RT @yy_celeste: 以前ソルベルグ首相がツイッターでジャーナリストとやりあった時も、最後は「ポテトを茹でないといけないから」と打ち切ったのだった。ポテトはノルウェーの主食の一つなのだが、ノルウェーだと首相も自分でポテトを茹でるんだな〜と思った覚えが。
11-14 06:46

RT @yy_celeste: FBのノル人コミュニティで「やっぱりノルウェーが好きだ」のコメント付きでシェアされていた画像。上はいわずもがなトランプ一家、下はノルウェーのソルベルグ首相と夫と息子。ノルウェーでは政治家は雲の上の存在ではなく自分たちの代表という感覚が強く投票率も…
11-14 06:45

RT @tetsumah: 国は「被害者は加害者に金を払え」と。ヤクザもびっくり。不思議な国だねえ。原発賠償費 国民負担求める案 | 2016/11/12(土) - Yahoo!ニュース https://t.co/3SOS9f9Ui3 #Yahooニュース
11-14 06:44

RT @botozgorin: “カバン芸”を最後に都政から去った猪瀬氏…「五輪の闇」を暴く覚悟はあるか - その他 - サンスポ - サンケイスポーツ https://t.co/rrnxiS8AEa #olympic https://t.co/dOzGIKTNye
11-14 06:42

RT @keiki_makishita: study2007さん1周忌。「見捨てられた初期被曝」(岩波科学ライブラリー)は、繰り返し読み、今起きていること、防げたこと、できたこと、できなかったこと、未来を考える上での指針になっています。生きている者の責任は、未来をちょっとでも良…
11-14 06:39

RT @anonyy: study2007(アベ政治を許さない)@study2007さんのtogetterまとめ283件の一覧https://t.co/699UEkPHgL
11-14 06:39

RT @yuukim: 「左巻きコメンテーター」とやらが反TPP、反在日米軍というだけでレイシズム丸出しのトランプを支持すると信じてる高橋洋一が最もおめでたいよ。 https://t.co/KaOfl8RFEM
11-14 06:35

RT @abekoubou_bot: 顔は、人間同士の通路などと言いながら、税関の役人みたいに、自分の扉のことしか考えない、巻貝のようなあなた
11-14 06:33

RT @naoki_ma: はい、記事を拝読させていただいて驚きました。考えたくもないですが、万が一3.11のような事が起きたら、自治体か外国のメディア・政府の動向を確認したほうが、確実な情報にたどり着けるのではないかとも思いました。 https://t.co/xXYFpAJw
11-14 06:32

RT @hirougaya: 日本の原子力防災は(そんなものないのですが)「原子炉直近の敷地内の放射性物質データを電力会社が遅滞なく正直に公開する」というフィクションを前提で組み立てられています。海外はそんなことは期待せず、居住地帯の放射線量で決めます。これは壮絶な違いなのです…
11-14 06:31

RT @hirougaya: 福島を「フクシマ」と表記すると「福島ヘイト」とか「福島を貶めている」とか大騒ぎするお馬鹿さんたちは、こういう仮設住宅で避難生活を続けながら詩を綴る地元の詩人も「福島ヘイト」と罵るのでしょうね。 https://t.co/S4TurXlR3n
11-14 06:30

RT @fillersize9: 「再稼働反対」!!米山知事に続きましょう!新潟・柏崎市長選 告示、柏崎刈羽原発再稼働が争点TBS系(JNN) 11/13(日) 11:59配信... https://t.co/LoOdhWkzVG
11-14 06:27

犬は飼い主以外には吠える……。 https://t.co/HXjC1QJF2j
11-14 06:25

RT @y083396: 今だけ、金だけ、自分だけ。この発想を捨てると どうしたら良いのかが見えてくるよ。半年先、1年先でなく、もっと先のことを考えて 行動すべきだよ。例え、再稼働しても 実質20年も運転出来ないんだよ。柏崎市の財政については、今までのツケ、負の遺…
11-14 06:23

RT @iwakamiyasumi: 忘れかけていた記憶を掘り起こす。今度は日本のどこでどの程度の地震が起こるか。RT @yoshimichi0409 ニュージーランドでは、2011年にも大地震が起きておりその後に3.11が発生した事は忘れられない。日本周辺で大地震が起きる可能…
11-14 06:23

RT @egg_rice: ふーん 噴火って予知できた事あったっけ?: <日本原燃>巨大噴火予兆で搬出方針…六ケ所村「核のごみ」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/o4dioRb2uM #Yahooニュース
11-14 06:23

RT @s_mark_: @takeuchieiko11 演説、素晴らしかったです。「新しい柏崎の歴史を作っていきましょう」という言葉に感銘いたしました。本日も頑張って下さい!応援しております!!
11-14 06:23

RT @hanayuu: 大地震が来れば、このように「地割れ」などで道路が寸断されるわけで、原発事故を併発した場合に、人々がバスや自家用車で避難することができない事態というのも考えられるのだが (動画22秒から) https://t.co/183roOISB2
11-14 06:22

RT @hrskksrh: 宮﨑駿がドワンゴ川上会長に激怒!「極めて不快」「生命への侮辱」裏に鈴木Pの策略? - NAVER まとめ https://t.co/r4f7rGOqbk川上ザマァ以外の感想がわきませんな
11-14 06:22

RT @xxcalmo: アルゼンチンの北東部でM6.2の地震発生。 https://t.co/z70SOWKRdR
11-14 06:22

RT @nomoretokyo: 東日本大震災の直後、東京で一緒に仕事をしていた外国人は緊急地震速報の音を聞くたびにガタガタ震えていた。周りにいた日本人は「彼の国は地震が無いからねぇ」と同情していたが、こんな原発だらけの国で地震に慣れたつもりになっている俺たちがどうかしていたの…
11-14 05:41

RT @namcle: トランプで大騒ぎするより、国民をなめきっている山本農相や土人発言を差別と認めない鶴保沖縄担当相のクビを飛ばせることのできない日本の現状の方がはるかになげかわしい。
11-14 05:40

RT @zodiac0088: トランプ当選の原因をポリコレ疲れとするのはジム・クロウ(有色人種差別)法成立を公民権運動のせいにするようなもの=ガーディアン(英)Blaming political correctness for Trump ..https://t.co/Q
11-14 05:38

RT @gaitifujiyama: 元食肉解体作業員の坂本義喜さんは小学校で講演し、動物を肉にするまでの話を子どもに伝えている。差別の体験も隠さない。「被差別部落の話を蒸し返さないでほしい」と言う同僚に「今の時代だからこそ正しい事を語らなくては」/NNNドキュメント http…
11-14 05:33

RT @takeuchieiko11: 不安な夜だったと思います。お見舞い申し上げます。ニュージーランドの南島でM7.8の地震 津波も発生(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/XrZgkodvvO #Yahooニュース
11-14 05:33

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
11-14 05:33

11月13日 23:01頃、アルゼンチンのChilecitoから北26kmの地点でM6.2の地震がありました | NewsDigest https://t.co/T6nfE0LTxB
11-14 05:25


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)