11/15のツイートまとめ

seturibaika

RT @I_hate_camp: ここでメシ食ってると、亡父に「面接の時は、その会社に年配の人や女の人がいるかを良く観察して来なさい。若い男しかいない会社にマトモな所は無い」と諭された事を思い出す。ブラック企業は損 「#富士そば」の超ホワイトな経営方針https://t.…
11-15 22:16

RT @TrinityNYC: わたし、レーガン2期目からずっと大統領選をアメリカ現地で見て経験してきてるけど、選挙終了直後に、連日デモが起きたり、州知事が長いステートメント出して不安がってる州民を落ち着かせようとしたり、学校区の教育長がマイノリティに配慮しますと親に手紙出した…
11-15 22:14

RT @kobayashitakuya: 富士そばで夜中に立ち食いそばを食べている人に伝わるような政策を訴えられる政治家が、いまの世の中には必要だ。
11-15 22:13

RT @ST0NES: #大成建設 などのゼネコンは子会社や孫会社、下請け、トンネル会社など数千社を従えており、公共工事などを受注した場合、それらの会社を幾つも通すことによって、資金をマネーロンダリングし、受注工事額の5%~8%を捻出、政治家に還流している…https://t.…
11-15 22:06

RT @s_mark_: 県知事選の時もそうだったけど、各候補は「原発以外の」主張もきちんとしているんだよな。公約はリーフレットの他にもブログやHP・ツイッターでも見られるわけだし。 #柏崎市長選
11-15 22:06

RT @kama38: 竹内えいこさんの事務所で。原発が絡むと分断されがちだけど意見は違って当たり前、1人ひとりの選択はその人にとって間違ってない。ただ自分の意見は言うもんねー。 https://t.co/RosXV0gt8D
11-15 22:06

RT @ShoichiAshihara: アメリカや韓国で抗議運動という形で民主主義が立ち現れるのを目撃している。では、なぜ日本はそうではないのだろう?私たちはそれを考えてみるべきなのかもしれない。
11-15 22:04

RT @ShoichiAshihara: こう言い換えたら良いのかもしれない。政治がどれほどめちゃくちゃであっても、マスメディアに批判なく民衆に抗議もない日本は、異常な事態なのだと。そして、それは自然にそうなったわけでなく、ここに至る歴史の中で作られたものだと。
11-15 22:03

RT @ShoichiAshihara: 大統領選の結果を受けて、次々と反対行動が組織されるアメリカには、非常な神経の良さを感じる。何も起きていない時であっても、それだけの厚みが普段から存在しているのだろう。
11-15 22:03

RT @ShoichiAshihara: あとマスメディア。日本ではこれまでに何人もの「アウト」な政治家が誕生して来たけれど、今トランプ当選とそれへの批判を報じる日本のメディアも、いざ日本のこととなると、それらに対して口をつぐんできた。
11-15 22:02

RT @afpbbcom: 米大都市、不法移民保護を次々宣言 トランプ氏の方針に反発 https://t.co/j38AUIwJug
11-15 22:00

RT @k4o2yimt56: 「学生寮の値段を5倍以上にしたのってどこの大学だっけ」「東京大学だね」「電気代節約のために図書館の閉館時間を早めたのは?」「…東京大学だね」「もうひとつ質問いいかな…女子学生の家賃支援の予算…どこから出てきた?」「君のような勘のいいガキ…
11-15 21:59

RT @yukari_tamura: ヤタガラスというの?結構ガチで「これがつばくろう?ってキャラなのか?」って思った。
11-15 21:58

RT @cochonrouge: ただ、そういった関連法案は12月解散だと一切通りません。通常国会は厳しいものになるでしょう。なにせ発効しない条約を根拠に次々と法律を変えるなど、ありえないことです。 https://t.co/949THPQQPw
11-15 21:57

RT @cochonrouge: 発効しないTPPの法案を通すこれはつまり、農協潰しなんだろ条約に向けて、国内法を変更する必要があるから、変更だけする。国際条約なんて関係ない。国際的な金融資本どもによる、農林中央金庫の金狙いとしか思えないよな
11-15 21:57

RT @deskain: TPP発効しなければ中国が中心に~首相 #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/LLOSvTDGQ4TPP発効が絶望的になりながらも多国籍企業に対する忠誠心に燃える凶人安倍が「アジアの経済連携の枠組みは中国を中心としたも…
11-15 21:55

RT @oogesatarou: 今日の琉球新報の一面、これだからね。内地で報道されてないはず。#オールおれたち https://t.co/ET7VAeVhNr
11-15 21:52

RT @tchiezinha: デマを流すのが目的な人には真実が何なのかなんて関心ないだろうけど、一応マジレスすると、高江“区民”は区民総会にて全会一致で2回も反対決議をしてる。一体何をもってして反対してないとか言ってんだろ?寝言は寝てからにしてくれ。 https://t.co
11-15 21:50

RT @tbs_newsi: 北朝鮮 米元高官と接触へ、トランプ次期政権に初言及 https://t.co/Pqs9nt5J9Q #tbs #tbs_newsi
11-15 21:50

RT @harumi19762015: 人は死んでいて治安めっちゃ悪いけどたぶん紛争地ではない、トランプ反TPPだけどたぶん気が変わる、 ISDS条項で訴える事は可能だけど訴えられることはたぶんない、訴えられてもたぶん負けない。超ポジティブ、国会怖い。
11-15 21:48

RT @bbunion0801: 給与からの勝手な天引きは違法です! https://t.co/UK4Qf6XTsw
11-15 21:48

RT @aoiroba1: チェルノブイリ原発に新ドーム 石棺ごと100年密封:朝日新聞デジタルhttps://t.co/iLC0aWmN8lこれが現実。福島第一の廃炉プランは机上の空論。夢のまた夢…
11-15 21:47

RT @thouautumn: 幸福の科学は新聞広告につきもののダンピングもほとんどせずに、ほぼ正価で出稿しているという話です。出稿金額は、おそらく年間で1億円近くなるでしょう。産経にとっては、どんな批判を受けようが、この金は手放すことはできませんよ:産経新聞関係者https:…
11-15 21:45

RT @ishikawakz: 足の内出血の写真があるが変色していて、全身にも内出血があり多臓器不全らしいが、警察は本人があぐらをかきすぎて内出血とか本人が転んで頭を打ったといってるらしい、、取り調べ中に暴行され死亡か ほぼ全身に“内出血” https://t.co/GT6
11-15 21:42

RT @thewaywe5296: 知事選で原発立地、柏崎市は森民夫の票が多かった。そもそも再稼働速攻させても柏崎市の経済活性、市民の生活が直接豊かにはなりません。仮に桜井氏が当選したら、再稼働利権から自身の懐を肥やし国民を欺き、そして事故が起きれば賠償金は国民・消費者が肩代わ…
11-15 21:40

RT @tigers_1964: いや、まあ、素早く埋めた大成さんはすごいんだけど、落としたのも大成さんだからね。
11-15 21:40

RT @mizuhofukushima: 今日は、朝から、官邸前の南スーダンPKO駆け付け警護の閣議決定をするなの行動。厚生労働委員会で、非正規雇用で厚生年金にも国民年金にも入っていない人の実態調査をすべきではないか、雇用の立て直し、無年金者を作らない雇用政策など質問。TPP特…
11-15 21:39

辺野古…… https://t.co/MWTWYYJmbB
11-15 21:39

RT @HayashiS1972: @cochonrouge @trochilidae @hariotoko この人自分の苦境を作った構造自身に奉仕しているように見えます。
11-15 21:39

RT @cochonrouge: テレビで人気者でも、仕事がなくなれば、人はかんたんに暗黒面に落ちるということを知らせたかったのです https://t.co/gtBdsaGjTt
11-15 21:39

RT @cochonrouge: ヒャッハー(;・∀・)半井小絵 「昨日は」 ⇒ https://t.co/URTt33WXKq #アメブロ @ameba_officialさんから
11-15 21:38

RT @SinjowKazma: 村上春樹なら……「愚か者を愚かだと見くびるくらい愚かな思考は存在しない。完璧な絶望が存在しないようにね」#911から119へ
11-15 21:34

RT @kinokuniyanet: 「昔は出生時に産婆がシメてた」 障害者排斥運動に携わる方々がよく書いてるが、現代でも、障害の判定は何年か生育してから。昔の産婆はどうやって識別してたんだろう? https://t.co/IhKCM7BXDS
11-15 21:31

RT @hanayuu: 【津波襲来後の浮遊物に埋め尽くされた海面で船舶は航行できず】原子力防災訓練「無意味」と抗議 市民団体、県に(愛媛新聞ONLINE) - Yahoo!ニュース https://t.co/KsL8H0jKXV #Yahooニュース
11-15 21:31

RT @ishikawakz: 拷問!?勾留中死亡、法医が告発へ 奈良県警の警官を | 2016/11/14 - 共同通信 https://t.co/Ru9d0PO5Qn「出羽教授は取材に「取り調べで自白させるために暴行し、死亡させるようなことがあってはならない。県警は真…
11-15 21:31

RT @thewaywe5296: 柏崎市民の皆さん、原発再稼働させたところで柏崎市の経済効果や市民の生活が豊かになる事を期待する前に、事故を起こした福島第一と同じ沸騰水型原発が柏崎刈羽6、7号機なんですよ。審査が順調に進めば本年度内にも適合する可能性があり、経済活性化期待の前…
11-15 21:30

RT @nhk_news: 新潟県知事と東電幹部 22日に初会談へ 再稼働が焦点 #nhk_news https://t.co/mebznqZl1K
11-15 19:36

RT @s_mark_: 「自己改革を迫る」って「自粛を要請」みたいな無理矢理感がある。 / 農産物販売強化を要請=全農改革で−自民・小泉氏:時事ドットコム - https://t.co/rrpV4hI9yk #農協改革
11-15 19:26

RT @BobDylanBotJP: 批判しかしない人間を批判する罠にハマるな。
11-15 19:26

RT @okaguchik: 鶴保氏って大阪の人なんだね。大阪の知事も同じような感じだったね。https://t.co/kjPIGjrYfX
11-15 19:25

RT @kadenshobot: ただ返す返す、初心を忘るべからず
11-15 19:25

RT @y083396: 柏崎市の避難計画は 下記を参照してください。風向きを全く考えずに地区単位で避難する計画で 驚きました。市の広報誌で告知しただけではないよね?2014年8月の時点で 今後の課題としてあげられている部分の進捗を知りたい。https://t.…
11-15 19:24

RT @takeuchieiko11: まだまだがんばります! https://t.co/YhEtlL8knH
11-15 19:24

RT @takeuchieiko11: 事務所にて、ちょっと休憩中です^_^。 https://t.co/nwHZwc03oh
11-15 19:24

RT @takeuchieiko11: 新潟から駆けつけてくださいました!金宝寺 副住職 朝倉奏さん。 https://t.co/ZKTkysQ0Wn
11-15 19:24

RT @kinokuniyanet: 広瀬香美氏はツイッター初期の広告塔、独特の「意識高いワールド」がTW社の自己イメージだった事は想像に難くない。意識高い都内富裕アーリーアダプター狙いのはずが、反骨精神旺盛な地方インテリが後から参入し、分断・混乱が生まれるのは昔ニフティーサー…
11-15 19:23

RT @morinoshita03: 「日本には四季があって」(他の地域にもありますな)、「日本は多神教で寛容なので」(こんなに社会に不寛容があるのにかい)、「日本は無宗教なので」(さっきの多神教どこいった)、「日本文化の本質が」(そんなすぐわかるなら私に教えてください)
11-15 19:22

ブラック企業は損 「富士そば」の超ホワイトな経営方針 #ldnews https://t.co/HQZA2KZN45
11-15 19:09

RT @Agiasaphia: たまに見る排外主義者「不法移民は帰れ」先住民「おまえもな」みたいなのが嫌いだ。排外主義者以外は帰らなくていいかのようだが(帰るべきだとは言ってない)、新規の移民を歓迎すれば侵略者が侵略者でなくなるものなのか。差別者を茶化す(反対する目的かどうかも…
11-15 15:56

RT @gishikou: おー! https://t.co/dJhZUQqVKL
11-15 15:55

たつま?だるま?たつま? https://t.co/2QCb2lXb4x
11-15 15:55

RT @nogawam: 「トランプ氏勝利「安倍首相の価値高まる」 河井補佐官」https://t.co/VObB1GErCU「仏国民戦線の党首、トランプ氏勝利で自分も有利になったと」https://t.co/JDlGN89CTt仲良し!
11-15 15:54

そういうことだよな。 https://t.co/RL6qt1r1O0
11-15 15:54

RT @sivaprod: ついてるリプライが案の定「日本スゴイ」「他所の国だったら」。って地下鉄工事で繁華街の交通要所陥没させた国そうはないのでは...。https://t.co/kYcf3YlFSr
11-15 15:54

RT @takeuchieiko11: 映画監督 鎌仲ひとみさん、応援弁士に駆けつけてくださいました! https://t.co/gDztHhyVVr
11-15 15:53

RT @takeuchieiko11: 柏崎市役所前。 https://t.co/pJnB6QUFdE
11-15 15:53

RT @takeuchieiko11: 本日の応援弁士。静岡市議会議員 松谷 清さん。(柏崎出身) https://t.co/P0YlVxUrGM
11-15 15:53

RT @nogawam: 拙稿の結びでも書きましたが、wam への脅迫を言論一般への攻撃と考えてしまうとかえって重要なファクターを見落とすことになると思います。この社会のメディアが「慰安婦」「天皇(の戦争責任)」について萎縮せずに報じることができているか? が問われているのでは…
11-15 15:53

RT @sivaprod: 中国経済に関する本なのに出版社に「中国経済についてはあまり明るくないということであったので」とまでバラされて盗用疑惑を擁護して貰ってる”高橋洋一”氏ってあの似顔絵アイコンのオッサンやったんかい!笑かしてくれるわ。
11-15 15:52

RT @EAD61K6Rwc3Qj6l: #柏崎市長選 泉田前知事からの、原発についての質問ツィートに、桜井氏は返答したんだっけ?
11-15 15:04

RT @hamajaya: 柏崎市民だけで柏崎刈羽原発を再稼働させることはできない。だが、柏崎市民だけで柏崎刈羽原発を止め続けることはできる。 #新潟県 #柏崎刈羽原発 #柏崎市長選 #竹内えいこ
11-15 15:03

RT @MutenRooshi: 赤旗15日付。柏崎市長選、市民団体からの #竹内えいこ 候補:保健師として福島被災地で活動した体験から、原発事故は人々の健康と心をむしばむ。同じことを柏崎市で繰り返してはなりません。福島県民のためにも再稼働を認めません。原発を乗り越えれば未…
11-15 15:03

RT @okasanman: トランプ氏勝利後の意外な逃避先は中国市場-モビアス氏は一段と強気https://t.co/VcLr2ow20j
11-15 14:55

RT @lm700j: 「トランプをやらないか?」と誘われて来てみたら作戦会議が始まり、攻撃目標がホワイトハウスだった #ボケて https://t.co/M4tkA4NQiS
11-15 14:51

RT @gaitifujiyama: 朝日新聞だけでなく、日テレとも喧嘩中なのか。面白いねえ。しかしなんていう言葉使いだ、チンピラじゃあるまいし https://t.co/pkUzudqYa6
11-15 14:39

RT @yotikopiko: 「まさしく、虎の威を借る狐、という言葉がぴったりの人物なのである」まさに、その通りなのである。安倍総理秘書官、記者に「オレの視界から消えろ」の罵倒 朝日にも取材拒否(デイリー新潮)- Yahoo!ニュース https://t.co/o02
11-15 14:39

RT @Erscheinung35: @cochonrouge あれも名作ですがやはり続編の夢大陸アドベンチャーがすばらしいんですよ。ゲーム性も音楽も世界観も完璧でして
11-15 14:39

RT @Erscheinung35: どうでもいいけど「魔城伝説Ⅱ ガリウスの迷宮」は本当に名作ですよ。FC版?しらん
11-15 14:39

RT @Erscheinung35: あと初代メタルギア(MSX2版)をリアルタイムでプレイした経験があるのは自慢ですが,その後のメタルギアは触ったこともありません
11-15 14:39

RT @funatsukazuki: あ!でもハイドライドもグーニーズもファミコン版よりMSX版の方が面白かった!誰も信じてくれなかったけど!!www
11-15 14:38

魔城伝説なつかしいな。三作目が好き。ガリウスのファミコン版はつまんなかった。 https://t.co/bMYqQt2zPE
11-15 14:08

RT @praecoxgefuehl: 東大は元々月5千円の女子寮が白金にあったのを、数年前に老朽化を理由に潰されたんよ。院生も継続して楽に入れる女子寮がないのってかなり辛い。あれが引き継がれてたら100戸x3万x2年の補助より余程貧困女学生の助けになってた。その代替と考えれば…
11-15 14:06

RT @InAbsenceofMind: 豊島寮の家賃6倍にして女子学生には家賃補助って、苦学生の生活を支援する事よりも女性の社会進出に貢献しているというアピールが優先されていて本末転倒であるとしか思えないなぁ。
11-15 14:06

RT @takeuchieiko11: 本日、11月15日 火曜日映画監督の鎌仲ひとみさん、応援弁士で来柏!14:40 柏崎市役所前!事務局 あべ
11-15 14:04

RT @takeuchieiko11: あした、11月16日水曜日佐高信さん来柏!14:10 原信 岩上店さま 前15:00ユニクロさま、サンキさま前
11-15 14:04

RT @takeuchieiko11: 本日の応援弁士!井戸川克隆さま。 https://t.co/QJjWcvDUPn
11-15 14:04

RT @kama38: 柏崎に向かってる。世界最大級の原発がある街へ。 https://t.co/5Dp9lncWwi
11-15 14:04

RT @thouautumn: 朝日「ゲット」 https://t.co/XB7ePWg4eI
11-15 14:02

RT @marumatsu1946: 刈羽村長選告示 無投票の可能性も#刈羽村長選挙 #品田宏夫 #刈羽村https://t.co/5qezBC7RWJ @marumatsu1946
11-15 13:53

RT @Song_of_Earth: ロシア経済発展相、収賄容疑で拘束 日ロ交渉に打撃か:朝日新聞デジタル https://t.co/T2u9iJp5Jkわーお
11-15 13:53

RT @takuya_1st: さすがだ、Z会。中学生の間にこれを教えるのはいいことだ。 https://t.co/23nN628B2v
11-15 13:52

RT @BB45_Colorado: やっぱりトリウム炉だ。もしもきちんと動いたら、物凄いγ線出すから、間違いなく死ねるよ。
11-15 13:52

RT @BB45_Colorado: 自宅に裏庭に原子炉を作ってしまった高校生、39歳で死亡 https://t.co/Ri8BZ624RL ←ラジウムで増殖炉って何だろう?????????
11-15 13:52

RT @KOKKAEN_PR: 冬野菜が美味しい季節になりました。ここでお鍋の具の代表選手・白菜の、人畜無害だけど目立つ生理障害をご紹介します。写真の黒い斑点、ゴマ症と言います。色々原因はありますが、人間で言うとソバカスみたいなものです。病気でも虫食いでもありません。遠慮なく刻…
11-15 13:51

RT @melly_design: なるほどなぁ / 私が会社を辞めて今日まで生きた話|思い出ぽろぽろ|note(ノート) https://t.co/IC28wNSqQ9
11-15 13:51

RT @Medicis1917: アレクセイ・ウリュカエフ経済発展大臣が収賄容疑で逮捕。
11-15 13:47

RT @okaguchik: 税務署の書道コンクール 金賞は「増税」(^_^)。「重加算税」とか小学生に書かせるなよ・(^_^) https://t.co/N8SSr4N5gH
11-15 13:47

RT @NS_keitai: 【最新ニュース】日本と韓国の両政府は安全保障上の機密情報を共有するための協定について、実質合意しましたが、韓国の野党3党は反発を強めていて、国防相の解任を求める決議案を提出することに。NHKニュース&スポーツ https://t.co/NTbvNN
11-15 13:46

RT @cochonrouge: 津田塾大学のダグラスラミス先生に「共学にやると赤が怖いでしょう?その点女子大なら安心です」と言い放ち「俺はアカだ!」と言わしめたのが日本の上流階級です
11-15 13:46

RT @niigatamama: こんなアカウントがwww https://t.co/WZ5Yl558id
11-15 13:46

RT @Novabiru: @eikotakeuchi @seturibaika 行きたい。
11-15 13:23

RT @takada_nobuhiko: 「駆け付け警護」閣議決定 | 2016/11/15(火) 9:11 - Yahoo!ニュース https://t.co/y34It2YYdG
11-15 13:23

RT @takeuchieiko11: https://t.co/ict9r8MRi6動画をアップしました。
11-15 12:06

RT @takeuchieiko11: 本日18:30から勝願寺さまにて、19:00から茨目集会場にて、竹内えいこの集いを行ないます!
11-15 12:06

RT @takeuchieiko11: 明日の予定8時 田中⇨宝町⇨幸町⇨柳橋町⇨穂波町(10:00穂波食堂さま前)⇨南光町⇨宮場町⇨城東⇨元城町⇨三島⇨常盤台13時扇町⇨豊町⇨錦町⇨鏡町⇨中央町(14:40市役所前)⇨新花町⇨桜木町⇨春日⇨橋場⇨土合⇨長崎新田⇨花田⇨曽…
11-15 12:06

RT @takeuchieiko11: 個人演説会15日18:30 北条コミセン19:00 田尻コミセン19:30 中通コミセンの予定です。
11-15 12:06

RT @eikotakeuchi: 拡散希望。2分ちょっとの動画ですが、竹内えいこの政策、思い、人柄が伝わります。#竹内えいこ #柏崎市長選挙 #原発 #再稼働反対 https://t.co/1aFxHHpaJL
11-15 12:06

RT @eikotakeuchi: 日本人初の宇宙飛行士、秋山豊寛さんが竹内えいこの応援に来ます!ツイキャスでも中継します。https://t.co/gwNC9moIBE 元国立市長の上原公子さんも講演日時:11月18日(金)午後7時 会場:アルフォーレ大ホール#竹内えいこ…
11-15 12:06

RT @eikotakeuchi: 【柏崎市長選挙】元柏崎市議会議員の桜井雅浩氏 VS 元柏崎市職員の竹内英子氏(選挙ドットコム) https://t.co/sRDoZhbTbd
11-15 12:04

RT @Iwanamishoten: 今日は,天王星の発見者ハーシェルの誕生日(1738年).日本では「われわれが死ぬときには,われわれが生まれたときより世の中を少しなりとも善くして往こうではないか」との発言を内村鑑三が紹介したことでも知られています.その内村の講演が☞ htt…
11-15 12:04

RT @ishikawakz: オバマ氏、トランプ人事に苦言 要職に「差別主義者」:朝日新聞デジタル https://t.co/UWGgB1FlWV
11-15 12:04

RT @2_shiso_ume: 韓日軍事情報包括保護協定は、中朝対米日間の対立の高まりと、日本の自衛隊の朝鮮半島に対する影響力拡大をもたらす。正式署名の先送りを懸念しているが、南北分断で利を得てきた日本は、これまで以上に南北分断固定化を強化したいんだね。 https://t.…
11-15 11:45

RT @2_shiso_ume: 宗主国気分はいつになったら抜けるのかな。 https://t.co/dc7wuiF1t7
11-15 11:45

RT @asahi_energy: チェルノブイリ原発に新ドーム 石棺ごと100年密封 #原発 #電力
11-15 11:45

「韓流の聖地」大久保、脱韓流の動き? 進む多国籍化 #朝日新聞デジタル https://t.co/oyPseCEoMC※多様化は結構なことだけど、嫌韓ヘイトが遠因だというのは……(-᷅_-᷄๑)
11-15 11:44

「魔の731部隊」制作、吉永春子さん死去 https://t.co/zmk1egWUrl
11-15 11:40

RT @sohbunshu: 昨夜の月、中国各地 https://t.co/vobJ8msRN0
11-15 11:35

健全とは何なのだ。 https://t.co/2k4ZWW1XUS
11-15 09:48

RT @sizukashirakawa: (レヴィ=ストロース)が現地の調査をしているときに、そこの酋長に文字を見せて、文字の機能を説明したことがある。するとその酋長が、さっそく村人を呼んで、その知りたての文字を、きわめて権威的な方法で行使してみせたというのです。それはレヴィ=…
11-15 09:46

RT @xYGeI2D9BxvXLpk: ありがとうございます😊こちらの商品はヤフオク、または〒506-0812岐阜県高山市漆垣内町162「さわたく工房」℡ 0577-32-9363FAX0577-32-9364でお買い求め出来ます。その他のバージョ…
11-15 09:44

RT @xYGeI2D9BxvXLpk: @karasuma2828 この度はお買い求めいただきありがとうございます😊こちらの商品を作っております、飛騨高山の「さわたく工房」です。遊んでいただき、紹介していただいて大変嬉しく思います。こちら引用させていただきます。…
11-15 09:43

RT @karasuma2828: 箱入り娘を玄関まで連れ出すと言うパズルを手に入れた!父母よりがっちり娘さんを守る番頭さん優秀。あと娘さんはちょっとダイエットした方がいい。 https://t.co/dfruVG9A2c
11-15 09:43

RT @ishikawakz: NHKのお昼のニュースを見てたら、ニュージーランドの地震にあった人の言葉を紹介し「五年前と同じ長い揺れだった」と。五年前のニュージーランドの地震の後に東日本大震災が起きたので、怖いです。西日本の熊本、鳥取で地震が頻発しており、原発を動かさない…
11-15 09:39

RT @hokusyu82: オタクであることをひとつのアイデンティティとして確立し、男性のマッチョなコミュニティに同化するよりも、家でただアニメを見ていたい自分を肯定することのできる言葉を手に入れたことは大きいが、その副作用としてオタク共同体内のマチズモが温存され、表現を更新…
11-15 09:38

RT @tokyobunkabu: 今朝の東京新聞には月1連載「平原綾香と聴く クラシックの扉」が載っています。今月は、名探偵シャーロック・ホームズが事件解決に役立てた曲として、オッフェンバックの「ホフマンの舟歌」を取り上げています。ホームズは頭脳明晰なだけでなく、バイオリンの…
11-15 09:38

RT @tomi_chan55: この投票直前の露骨な司法介入に、総選挙前の小沢事件国策捜査に怒っていた人達が多数喝采を送っていたのを忘れられない。 https://t.co/XSVRYYDPbs
11-15 09:37

RT @ishikawakz: 総理も辞任してほしいです。 https://t.co/zFRZig9Num
11-15 09:37

RT @konishihiroyuki: 首相は否定したが…竹下国対委員長「強行採決して残念」https://t.co/53KGeZ0nNz自民党の竹下国対委員長が「強行採決」を認めた。強行採決を否定した総理答弁と矛盾するハチャメチャ。参院TPP審議のみならず、衆院の全法案…
11-15 09:37

RT @saki_Historic: 「知識で殴ってくる人」は実はそんなに怖くない。知識なんて同じ資料を同じだけ読めば同じ力で殴り返せるし、知識で相手を上回ることは簡単だ。怖いのは「解釈で殴ってくる人」、それ以上に「誤った知識で殴ってくる人」。前者は対抗できる解釈を出さなきゃ戦…
11-15 09:36

RT @fukunawa_news: 泊原発で総合防災訓練 北海道、1万4千人参加 https://t.co/UfMzuMfi4F #フクナワ
11-15 09:35

RT @itangiku: 「ポリコレ疲れ」というのは「これ以上暗記できません」みたいなもんで、「理由を理解しないでルールを一生懸命守るのは嫌だ」ということなのだ。そして理由を理解することも嫌だという。だとすればもうどうしようもない。この方法では世の中はこれ以上正しくならないの…
11-15 09:35

RT @frroots: なんだこれすごいな。ザ・議論! 「リベラルVS保守」究極対決著者:井上達夫、小林よしのりhttps://t.co/OPqNSJQ4Hw
11-15 09:35

RT @itangiku: 「ポリコレ棒」という用語はあれか、ようするに「議論が終わった事柄」について説明を省略した「やったら駄目なことリスト」を見せられた人が「初めから全部説明してくれ」という引き伸ばし作戦をするためのものか。
11-15 09:32

RT @apesnotmonkeys: すごいなこれ。https://t.co/c6xrtvPNknこの理屈で言えば、社会がどれほどヤバい状態になっても朝日新聞紙上では「平穏無事な日常」が続くことになるわけだ。
11-15 09:32

RT @kama_yam: これ具体的に民進党のどの国会議員の何の「犯罪歴」を指していますか。またどこに「強制送還」させようというのですか。そしてその理由は。このメンションを見たら以上3点につきただちに答えること。 @adachiyasushi https://t.co/fh
11-15 09:32

RT @SeroriHitomi: トランプ「移民は出ていけ!」ネイティブ「え、まじ?じゃあ、あんたたちいつ出ていくんだね?」 https://t.co/lfPQf4yIhi
11-15 09:31

RT @sangokushibot: それで失敗したら 次は許さん【曹操】24巻
11-15 09:23

RT @ishikawakz: トランプは共和党とも仲直りしそうな算段だし、本当に小泉や小池百合子や橋下と似てますね。最初に劇場型の対立ムードを作って自分に人気を引きつけ、あとは、交渉しながら、対立していたはずの勢力ともうまくやっていくわけです。で、市民も学習する政治家だと…
11-15 09:22

RT @2_shiso_ume: 韓国の反共体制は、東西冷戦体制に徹底的に適応させられた国民反共意識の内在化が背景にあって、日帝特高を受け継いだ李承晩の特務部、朴正煕のKCIA、全斗煥国家安全企画部は国家の上の国家のような存在だった。連中のやったことは絶対許せない。 https…
11-15 09:22

RT @cochonrouge: 99年に韓国からの留学生と一緒にソウルタワーに行った(当時、韓国人単独でソウルタワーに行くのは禁止で、随行のみ可)留学生がポツリと「私が大学生の頃、ソウルタワーに行くことは死を意味していました。だからまだ私は足が震えてます」地下が拷問…
11-15 09:22

長崎大名誉教授の長瀧重信さん死去 原発事故の被害調査:朝日新聞デジタル https://t.co/BHnWET9fiC
11-15 09:19

RT @Medicis1917: 少し考えれば分かることだと思いますけど、そういう右翼左翼関係なく「どこにでもいる」ものをどちらか一方に集中してカテゴライズする事は不可能ですし、途方もなく無意味ですよ。というか、このツイートを見返すと「事実をとことん調べ上げる保守系」の定義に和…
11-15 07:53

RT @ichii_tadafumi: AERAに電通で過労の末、自殺をされた高橋まつりさんのことが出ています。本当にお気の毒です。余裕がないから人にあたって解消する。あたれない人は楽になるために死を選ぶ。美しい国日本? たわけ者め!私の例も少し掲載。 ht…
11-15 07:53


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)