11/16のツイートまとめ

seturibaika

RT @a10Gama: 偉い。これは感心した。見直した 「駆け付け警護が閣議決定。戦後、自衛隊初めて引き金を引くのは、日本人を護る為ではないという矛盾。稲田防衛大臣にはそんな自覚はないのだろう」(上西小百合議員のコメント)
11-16 22:13

RT @100_govote: 2016年11月20日新潟県柏崎市長選挙:【竹内えいこさん、勝ちに行きます】原発再稼働反対のこんな強いメッセージを言った候補、見たことがありません。この短い映像をご覧くださいm(_ _)mhttps://t.co/vGY93HCM30#柏…
11-16 22:10

欠場。 https://t.co/tCXlbTPxB6
11-16 22:01

今年は暖冬だなあ。 https://t.co/qwW89NvsGZ
11-16 22:00

見た目が うんこ そっくりな何かが出てくる。 https://t.co/opUK2sFqZc
11-16 21:59

色白。 https://t.co/FZ5pp9pvug
11-16 21:57

RT @MOE_web: 本日11/14はアストリッド・リンドグレーンの誕生日。このほど、リンドグレーンがつけていた第二次世界大戦中の日記がスウェーデンに続き英国で出版され、話題を呼んでいます。『長くつ下のピッピ』が出版されたのは終戦直後、1945年のこと。https://t…
11-16 21:48

RT @mejironiyouji: 東京五輪は”エコメダル”で 来春からの金属回収めざす https://t.co/w4uv24RSMeメダル以外でも色々な資源でも「回収→再利用やりましょう」ってなりそうですね。
11-16 21:47

RT @okaguchik: 「安心して下さい。安全です(^_^)」稲田防衛相の南スーダン現地報告書(写真は蓮舫さんが公開したもの) https://t.co/C3dRncLCII
11-16 21:42

RT @mannin: 寝てる間にドワンゴのおっさんの話題が流れててぐんにょりしている。あのおっさん怒られてそのあと懐に入って転がすところまでがいつものパターンじゃねえすか。関わらない関心持たない関わってきたら蹴り出す以外に対処の方法ねえと思いますよ
11-16 21:42

RT @urokosmile: 東京に住む義理の母から電話、いつまで関西にいるの?もう放射能のことなんか言ってる人いないよ、ちょっともう病院で診てもらったほうがいいね、ですって。そうですね、うふふふふ
11-16 21:40

RT @sivad: そのモデルがおかしいのでしょう。一番近いのは反反原発じゃないですかね。https://t.co/a0HKG4OGFy
11-16 21:39

RT @yasugoro_2012: ただまあ実際のところ、Twitterで表現規制反対を標榜してるアカウントがこの件に言及しているところも見かけないんですよね。 https://t.co/HP5KbdH1Wg
11-16 21:37

RT @kwappa67: 2日遅れのスーパームーン@新潟 https://t.co/cHd1EK4bjo
11-16 21:37

RT @bob_marley_bot: 「起きろ、立ち上がれ、己の権利のために立ち上がれ。起きろ、立ち上がれ、戦うことをあきらめるな」
11-16 21:34

RT @seizonken25: '' 本来,不正受給と扱うべきではない事案が多数含まれていることが推測される。''大阪市の生活保護の真の適正化を求める要望書/大阪市生活保護行政問題調査団 - 生活保護問題対策全国会議https://t.co/rKB4SZTapV
11-16 21:29

RT @iwakamiyasumi: 連投RT 45 @IWJ_ch1 45.岩上「今日はあまり駆けつけ警護の話には入れませんでした」。中田氏「一つだけ言うと、南スーダンって国名が変だと思いません?もともと『一つになる』って前提ですよ。『南スーダン』なんて。あそこはスーダンです」
11-16 21:27

RT @hayakawa2600: 「お気持ち」 https://t.co/72mW1nUnLR
11-16 21:27

RT @yoox5135: 日本のメディア、特にテレビでは「トランプに期待する」発言とか「トランプさんの人柄」紹介とか、トランプをノーマライズする報道がもう主流を占めてるんじゃないのかな。トランプを「ノーマライズ」してはならない https://t.co/BtFmGXsFKQ
11-16 21:27

いままで何やってたんだろか。。。 https://t.co/UmTsWGaWwk
11-16 21:26

RT @Medicis1917: このまま順調に事が運んでTPPがお流れになっても、安倍政権の事だから報復措置としてより過酷な条件の二国間FTAを締結してしまいそう。「あの時TPP締結していれば良かったのに」といった感じで責任転嫁するにはソレが一番有効な方法だから。なので、同時…
11-16 21:25

RT @rokiegle2: 漫画の実写化が続く理由は原作使用料が安いからです!って堂々と言われても実写化システムがクソという感想しか出てこない https://t.co/j2nI2HB3vJ
11-16 21:22

RT @grail_corp: この子は中国向けにはチャイナドレスで漢詩を暗唱した動画をアップしてるし…<トランプ次期大統領の孫娘「PPAP」熱唱(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/hNebZC9pmL #Yahooニュース
11-16 21:21

RT @Chizu_Yamamoto: 机の引き出しからアレやアレを発見された手塚治虫先生と、どっちがいたたまれないか…
11-16 21:15

RT @koroku6_: このニュース生で見たけどうわぁ…ってなったよね https://t.co/EOdUdkKMH8
11-16 21:15

RT @YOW_: 今日TBS系列夕方ニュースでポリコレ棒、ポリコレ疲れを取り上げてた。まあ、スタジオでのコメントは穏当だったが、このイラストは、ポリコレ棒被害クラスタのポリコレ観だな(主観ですかそうですか) https://t.co/Blw9nzPSmk
11-16 21:11

RT @_KuroNoir: DMM犯罪者名鑑ロストグリモワール 罪状:グランブルーファンタジーのソース流用疑惑 事前登録2日で死刑執行クリトリア共和国 罪状:ゼノブレイドの背景画像盗用 ブラウザ版リリース2週間で死刑執行カオスサーガ 罪状:FF11のモデルデータ盗用 サ…
11-16 21:10

RT @miburou3: 民進党は、政府が開示した南スーダン情勢に関する資料の大半が黒塗りだったとして、現地の治安情勢が判断できないと改めて開示を求めた。※これはいくら何でもあり得ないんじゃない?タイトル以外は何も見えないし…少なくとも大事な自衛隊員を行かせるのにこれは無…
11-16 21:09

RT @usachankawaiii: 「9条まもれ」は「政治的」だけど、政治的な発言が許されないはずの天皇が「天皇制が未来永劫つづいてほしい」という意見を公共の電波で垂れ流すのは「非政治的」であると判断される世界。
11-16 21:09

RT @kinoryuichi: ヘイトの拡大をメディアのせいにしてる。トップが自分は悪くないっていう意識持ってると大衆の無責任を助長する可能性あるけど、そんなこと気にしないだろうな。何処も同じ。⇨「ヘイトクライムはやめるんだ」トランプ氏、支持者に訴える https://t.…
11-16 21:07

RT @maedatsunehiko: 被疑者の供述に基づき、その面前で一から作成、完成させなければならない供述調書が、全く取調べを行っていない幹部の手で縦横無尽に作文されていたということ。→「作成した調書は、付箋だらけ、赤字だらけで突き返され、何度も書き直しをさせられた」ht…
11-16 21:07

RT @YuukiNijino: 「シン・ゴジラ」の庵野秀明監督が自民特命委でクールジャパンを“指南” 山本一太委員長も興奮 - SankeiBiz https://t.co/R15GRXKWNw『この日は庵野氏が来るとあって、いつにも増して多数の国会議員や秘書が出席。会場も…
11-16 21:07

RT @dogu_fm: ズリネタ至上主義のしゅうちゃんが選挙に立候補した上に為政者のお目こぼしを歓迎したり、庵野秀明が政財界のおかげでシン・ゴジラ作れたと言い自民党とのパイプがニュースになる。
11-16 21:06

RT @sarutora: とやかく「言われる」、とか被害者ぶる前に、公共の電波で外国人に対する差別発言を垂れ流すのをまずやめろよ、あんたは。 / “小倉氏、ヌーハラ論争に断「外国人にとやかくいわれる筋合いない!」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニ…” https://…
11-16 21:06

RT @cochonrouge: ( ゚д゚)ポカーン【悲報】ジャップランド、五輪に備え国民に金属供出を要求する模様。もうこれ半分トリモロしてるだろ… [無断転載禁止]©https://t.co/nSIK6kLN0U [731544683]https://t.co/PL
11-16 21:05

RT @urokosmile: 五年で首都が崩壊するなんて当時聞いた覚えもないし、沢山の人が一斉にバタバタと倒れるなんて図を想像して移動したわけでもない。何十年もあとに健康被害が発生することもあるし、因果関係のはっきりしない地味な被害が長く長く続くと思ってる。崩壊のデマに騙され…
11-16 21:05

RT @urokosmile: デマに惑わされて移住したけどじつは誰一人被害なんか出てなくてみんなピンピンしてて、くたびれ損でしたね、というほうが余程ましだわ。誰も被害がなかったじゃないか!なんて怒らないよ。一部そんなふきあがってるみたいだけど、なんでだろう。被害は拡がってる…
11-16 21:05

RT @urokosmile: いや、ほんとに誰一人原発事故由来の健康被害が出てないという世界があるならそっちがいいよ。喜んで「だまされて損したね」って言って笑われますよ。そうじゃないじゃん。それ、いま病床にある方たちの前で言えるんですか。
11-16 21:04

RT @gaitifujiyama: 『子どもの心は大人社会の縮図です。「福島から避難してきたんだね」という表層を見るだけで、どれほどの被害を受けて、故郷を離れて暮らすようになったのかに思いを巡らすまなざしはなく、「たくさん賠償金もらっているのかも」という偏見を宿らせてないでし…
11-16 21:04

RT @takeuchieiko11: 竹内えいこの好きなもの。猫とチョコレート。親子猫のイラストは、竹内えいこ画。 https://t.co/LdjX8NZtIl
11-16 21:03

福島原発事故の検証を=米山知事が初の所信表明-新潟県議会:時事ドットコム https://t.co/P3aZ5DLoy6 @jijicomさんから
11-16 20:48

RT @kaytsutsui: そういえば、スイスのTEEが南海「こうや」の元ネタなのは、デビューしたときからオープンになってたよね。https://t.co/ouLllW2qor https://t.co/uIlBJ1xpeq
11-16 19:23

RT @westinghouse565: https://t.co/NgWvpnbYvt日経記事より>トランプの大型減税やインフラ投資が現実味を帯びる。移民拒否などの極端な政策は、与党・共和党が議会で歯止めをかける。ウォール街はそんないいとこ取りのシナリオに乗った。そ…
11-16 19:22

RT @SukiyakiSong: トランプの娘イバンカの女の子の動画が中国と米国で非常な人気でネット動画のアクセスが群を抜く。前回彼女はチャイナドレスで中国語で詩を朗読したが今回は「アップル持ってる」・・・トランプが中国に貿易戦争を仕掛けたら、少なくともアップルとGMが倒産す…
11-16 19:10

RT @pristinanomine: そこですよ! https://t.co/Hkvbms4FXL
11-16 19:10

RT @uenishi_sayuri: 駆け付け警護が閣議決定。戦後、自衛隊初めて引き金を引くのは、日本人を護る為ではないという矛盾。稲田防衛大臣にはそんな自覚はないのだろう。https://t.co/CWq1nHNOlB
11-16 19:08

RT @melf4511: 民進党など野党4党 「長時間労働規制法案」を提出 https://t.co/4oIEuZ9ik6
11-16 19:07

RT @IzumidaHirohiko: 本日、朝日新聞からインタビューを受けました。近く記事になる予定です。 https://t.co/BvpIPGdsPm
11-16 19:04

RT @sowhatdosickie: 「この世界の片隅に」の舞台が昭和19−20年の広島・呉で、「仁義なき戦い」のオープニングの闇市のシーンが昭和21年の広島・呉という事実に震える https://t.co/3m48fbpFly
11-16 19:03

RT @rantyo3141: 部落差別解消推進法案が16日、衆院法務委で賛成多数で可決。今国会で可決、成立する見通し。「現在もなお部落差別が存在する」「部落差別は許されない。解消することが重要な課題」と、「部落差別」の言葉を初めて法案名に盛り込む。共産党は、法案を「部落差別を…
11-16 19:00

RT @hanayuu: 鳩山邦夫の次男・二郎氏に公選法違反の疑い | スクープ速報 - 週刊文春WEB https://t.co/tqQlRHckSB @shukan_bunshunさんから
11-16 19:00

RT @sake_yosinogawa: さて本日、新潟日報にも掲載されておりましたが11月23日ホテルオークラ新潟さんで日本酒ヌーヴォを楽しむ会を開催致します!新潟県内の蔵元の新酒とフランス料理のマリア―ジュを楽しむ企画となっておりま… https://t.co/hIQfLk
11-16 18:59

RT @ishikawakz: 老朽原発の廃炉、三日月知事に要請 市民団体が署名 - 京都新聞 https://t.co/JXvf0w4QDG
11-16 18:58

RT @sayakaiurani: アフリカで民族虐殺を生き抜いた先生が「話せばわかるってのは嘘だ。イジメをするやつはゾンビだ。そんなやつらに丸腰で『話し合おう』なんてのは狂気の沙汰だ。逃げろ。ゾンビからはとにかく逃げて、シャットアウトしろ。」って真剣に話してくれたの忘れない。
11-16 18:57

RT @takeuchieiko11: 三条市議会議員 武藤元美さん、街宣お手伝いいただきました!ありがとうございました! https://t.co/NzImEqOhcw
11-16 18:57

RT @kinokuniyanet: 政府が「子育て対策」「女性××」「若者の」とかヤッても、金はぜんぶ政治家周辺の怪しげなキャンペーンに吸い込まれて消えるだけ。震災復興や五輪騒動を見てりゃ分かるよな? 鳴り物入りの五輪エンブレムはどんな絵柄だったよ?@nmawata
11-16 18:57

RT @gaitifujiyama: 博多駅前にできた大穴が埋まったことが全国に伝わったその翌日に、このニュースを一面トップに持ってきたところに被災県にある新聞社熊本日日新聞の確かな主張を感じる https://t.co/0cpyPBKp1b
11-16 18:56

RT @Erscheinung35: 民進、自由の接近阻止図る連合 https://t.co/z6c991ziet 共産党憎さに残業代ゼロとか言ってる自公に接近するような労組とか存在意義ないだろ
11-16 18:56

RT @san_you_chu: カオスサーガとかいうMMOがFF11のデータ盗用してたことより“それが正式リリースまで進んだこと”の方が100倍くらい怖くね? こんな有名タイトルのデータ盗用なんてまともな工程経てたら絶対途中で誰か気付いて止めるはずだし、制作環境が破綻してるっ…
11-16 18:55

RT @satohide_1961: @cochonrouge @seturibaika @hayakawa2600 櫻井さん放射能耐性半端ねぇ、是非イチエフで作業を
11-16 18:54

安倍さんはこれさえわからない。 https://t.co/cqU2SyML01
11-16 17:58

RT @washburn1975: もう一個あった。 https://t.co/ykRhBl3VWH
11-16 17:57

RT @washburn1975: ちょ、朝鮮進駐軍……(ブルブル震えながら後ずさりして背中から壁にぶつかりヘナヘナと尻餅をつく) https://t.co/tD9tYuHlVT
11-16 17:57

RT @gaitifujiyama: 現地の状況報告が黒塗りになるような場所なんだねえ https://t.co/bcY45OWJbF
11-16 17:56

RT @kinokuniyanet: @toppinpararin @a_ssann 失業率が上がっただけとか
11-16 17:50

RT @sekkai: 医療事故で逮捕されて取り調べ中に「急性心筋梗塞」として急死した医師が、検死の結果、取り調べ中に警官に全身を殴打されて多臓器不全で死亡した可能性があると判明し遺族が奈良県警を提訴。本当に酷すぎて言葉もない…。 https://t.co/SXmuj5cNCt
11-16 17:50

RT @Sanada_Yasuhiro: 「日本の漁業は世界一」「日本の漁業管理は科学的で世界の手本」と水産G用言説で悦に言っている間に、タチウオまで無為無策と乱獲の果てに資源をつぶしちゃいましたという悲しいお知らせ。何回コモンズの悲劇を繰り返したら気が付くのやら。【みなと新聞…
11-16 17:45

RT @yuukim: 成長できんかったら分配もなしじゃんそれ。 / (社説)「トランプ大統領」の衝撃 https://t.co/yyXodxKXBC>;自由化で成長を促し、経済の規模を大きくする。同時にその果実の公平な分配を強める。トランプ氏を含む各国の指導者はその基本に立…
11-16 17:42

RT @cochonrouge: 誰が、どういう勢力が奴らに金を出しているかだだわかりですよねもんじゅなんていう、金食いの廃炉方法だってわからない代物を、活用せよだなんて https://t.co/trbVFwIrB9
11-16 17:41

RT @take1102w1: 柳沢伯夫厚労相(当時)の「女性は子供を産む機械」発言を踏まえ、「社民党党首の福島(瑞穂)さんは、機械のさびきった、子供の産めないおばさん連中を引き連れて『大臣辞めろ』と言っている」などと述べた。(島崎利幸 2007年2月22日、市議選出馬パーティ…
11-16 17:40

RT @ngkysk: 【台湾旅行に行かれる方へ】路上でよく目にするコレですがゴミ箱でも吸殻入れでもないので注意して下さい‥。「金爐」は神様にお供えする紙製のお金「金紙」を燃やすためのものです。今日ツアー観光客の日本人が金爐の上にコンビニのコーヒー置いてタバコを吸ってるのを見か…
11-16 17:31

RT @YukariWatanabe: 「トランプのせいでヘイトクライムが増えている」というレポートに「数字を見せろ」と反発していた方、報告出ました。イスラム教徒への攻撃は14年から67%増加。同時テロがあった2001年以来最大。> https://t.co/7vPMxnv3CB
11-16 17:31

RT @nikkan_gendai: 【ビジネス】市場は「トランプ当選=円高」を想定していただけに、まさかの円安に戸惑いが広がっています。 https://t.co/F6hsn6JXBy #日刊ゲンダイDIGITAL
11-16 17:31

RT @fajimuck: バレンボイムって呟きたくてどうしても文字数が足りなければバレンボ仏って呟けばよいという人生で二度と使わない知識を身につけました。 https://t.co/jIIA3qCZRV
11-16 17:30

RT @mariyatomoko: 子供が「どんぐり拾い」をしたら叱らなければいけない時代になってしまった事が悲しい。でも心を鬼にして大人が気をつけてあげなければ。これらのどんぐりが、綺麗に泥を落とし洗浄されたどんぐりだっていう事が、改めて、ぞっとするのです。(;;) htt…
11-16 17:28

RT @greenlabel_tw: どんぐりの汚染度を調べた結果は、次のとおりでした。 https://t.co/8G3b6Fiybc
11-16 17:28

RT @uesugibusyotai: 【ね義の心】〜新潟と全国を結ぶガイドブック〜「おむす便」取材今や活動を全国展開致しておる越後のアイドル「Negicco」リーダー・Nao☆殿が春日山城に御来城。此度の記事の発行は2017年6月18日(日)!#新潟日報…
11-16 17:27

逆に言うと、そこまでオリンピックを押し付けたいのかと。 https://t.co/9tImROo6RB
11-16 17:26

RT @mojimoji_x: 改めて見たが、脚部の内出血について「座る時の動作で床に打ち付けた」「長時間胡座をかいていたから」とはお天道様も笑うだろ、この言い訳。法医学者が言うように「(警察の暴行以外に)何があるのか逆に聞きたい」ですよ。すげぇな日本の警察。https://…
11-16 17:23

RT @deviltruck2010: 上司や先輩が何も教えてくれないので困り果てた新人が他社のモデルをパクるとか,来る日も来る日も車のホイールを作らされてる3Dクリエイターが全部どうでもよくなって以下略とか,どうしても連想しちゃうよね。
11-16 17:22

RT @Koushun1022: DMM GAMESで「カオスサーガ」のサービスが開始↓2016年11月15日12時30分正式サービス開始 ↓FF11からキャラ丸ごとパクってるのがバレる↓サービス開始から23時間23分でメンテ突入↓2016年11月16日(水)…
11-16 17:22

RT @DBM_: 今年のいろんなゲームの闇を見てきたけれども、今日の朝までは闇黒英雄が最大の闇かなーと思っていた。(課金回りにバグがあり、12日でサービス終了)まさかここにきて26時間30分(実働は23時間30分)でサービス終了するゲームが現れようとは……。
11-16 17:22

すごいカオスだ。 https://t.co/AVJboUo7jB
11-16 17:21

RT @cnvvlty: 東北電力巻原発の建設是非を問う全国初の住民投票が巻町(現新潟市西蒲区)で実施されてから今年で20年。東北電力は事故も起こさず最初から信用されていないw まるでわかっていない(*_ _) https://t.co/9sEpBkHfQV
11-16 17:20

RT @kaiyax: もう少しまともなこと考えて下さいニッポン政府。新潟県民は原発が駄目だと言っているのです、もちろん東電も駄目だけど。(まるっきりわかっていない国会ムラの面々) https://t.co/awD4Y2kWuL
11-16 17:20

RT @takeuchieiko11: 佐高信さん、応援に駆けつけてくださいました!佐高さんと中山さんと3ショットです^_^。がんばります‼️ https://t.co/etiZcSLTbS
11-16 17:19

RT @takeuchieiko11: 原発いらない福島の女たち 黒田節子さん、応援に駆けつけてくださいました!11/16 個人演説会でも、お話いただきます。18:30 西山いきいき館19:00荒浜コミセン19:30高田コミセン
11-16 17:19

富士山見えなくなる? 横浜・大さん橋 高層ビル建設余波 (神奈川新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/Y9BvWMNz2V #linenews @news_line_meさんから
11-16 17:18

「駆け付け警護」反対 藤沢市でも抗議 (神奈川新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/lQVaZbEgve #linenews @news_line_meさんから
11-16 17:17

RT @yumechan2010: 放射能気にする人たちを「洗脳されてる」と言うけれど、もともと放射能は危険な物だったのだから、「洗脳」されてるとしたら安全と言ってる人たちのほうだ。
11-16 15:16

RT @t_wak: いま「メディア支配」という言葉を使ったけれども、そのメディアも支配する側に回っているわけだから、むしろ政官財とメディアの結託というべきだったか。
11-16 15:14

RT @takedasatetsu: 朝日新聞掲載の意見広告。「この人たち、どうかしてる」くらいしか言葉が浮かばない。「姐さん、今回さすがに無理あるっすよ!」とか言ってあげる人は周囲にいないのだろうか。 https://t.co/8GUZIrP5q0
11-16 15:11

RT @minatokaoru: ある駅のくぼみ。一人のホームレスの高齢の女性が、ここでうずくまってパンかおにぎりを食べていました。本当は保護が必要だと思うのに対策は、この貼り紙一枚です。おもてなしの国の冷たい仕打ち。私たちの税金は、どこに使われているのでしょうか? https…
11-16 15:10

RT @takada_nobuhiko: 東京新聞。高齢者ドライバーの急増加、こんな時代が来ることはずっと前から分かってた事、飲酒運転の厳罰化もそうだったが、なんの罪もない尊い命がいくつも失われないとルールを変えようとしない日本行政の悪弊。 https://t.co/0EHYE
11-16 15:10

RT @takada_nobuhiko: 東京新聞。見ぬふり聞かぬふりか、SOSを出している子どもを守る対応をしなかった学校は何なんだい?ホントに。 https://t.co/tHOjuj1Mbb
11-16 15:09

RT @hayakawa2600: 本日の「朝日新聞」2大キモチワルイ広告。とくに櫻井刀自登場のほうは「高速増殖炉は2500年にわたってエネルギーを供給する仕組みです」とあってですね、いろいろとたまげましたですわよ。もう「皇紀」やめて「もんじゅ紀元」を使えばイイんじゃねーのと言…
11-16 15:09

RT @gaitifujiyama: 散々原発いらないと言ってたドゥテルテだが、バターン原発再稼働に動き出したんだな。しかしこの原発30年間止まってんだが大丈夫かね?Cusi: Duterte greenlights BNPP rehab @PhilstarNews https…
11-16 15:09

RT @ishikawakz: 日本の場合、核燃料を水で冷やしたため、タンクだらけになり、建屋からの放射性粒子の放出はあるわけですが、チェルノブイリの場合、大量の軽装備の作業員を大量被ばくさせ特攻させて燃料片ごと埋めて固めた石棺が老朽化し、「事故から30年経った今」なんとかカ…
11-16 15:08

RT @dogu_fm: 二次エロにしか興味の無い人は知らんかもしれんけど、既に公権力による表現規制は行われているんだよね。それも立法すら無い状態の行政の恣意で。各地の平和展や戦争の加害を題材にした展示やシンポジウムが「政治的だ」という理由で公共施設の利用を拒否されている。
11-16 15:08

https://t.co/tX218CdKTW
11-16 15:08

RT @takeuchieiko11: 11/16 個人演説会18:30 西山いきいき館19:00荒浜コミセン19:30高田コミセンです! https://t.co/qQj1JGR5cJ
11-16 15:02

RT @takeuchieiko11: 新潟市議会議員 緑の党 グリーンズジャパン共同代表 中山均さん、新潟から駆けつけてくださいました! https://t.co/h5SjHaW2SB
11-16 15:01

RT @qua_gma: ロサンゼルス、ニューヨーク、シアトル、サンフランシスコ、シカゴ〈いずれの都市も、強制送還を前提とした不法移民の勾留を断固拒否し、正規の滞在許可の有無にかかわらず公共サービスの提供を継続すると約束〉https://t.co/PPSPPp3l2l
11-16 15:01

RT @panta_rhei2004: ツイッターは生き残れるか ディズニーなど相次ぎ撤退、売却話は「事実上死んだ」https://t.co/O360INlnb7「ディズニーが買収から撤退したのは、ツイッターが匿名の悪口や差別的な表現が横行するのを見過ごしてきたからだ、との…
11-16 14:59

RT @tkatsumi06j: 12日に「あらゆる人びとを保護する」と宣明したアンドリュー・クオモNY州知事がさっそく有言実行。15日にヘイト犯罪対策として無料ホットラインを設置。NY州在住の方はご利用を(1-888-392-3644 月-金:9-17時で稼働)https:/…
11-16 14:59

RT @megumizq: パククネ支持者が「退陣デモやってるアカサヨクには北朝鮮から日当が出る」とのデマを流してると数日前に聞いて、やっぱ極右の考えてることは一緒だなとバカにして笑ったけど、そのまんまのことを櫻井よしこが言い出した。パイプがおありなのか、思考回路が一緒なのかそ…
11-16 14:58

RT @kinokuniyanet: 「兵隊の首を政治家に差し出す幹部候補生」@Retina014 @pmx003_the_o https://t.co/G3ScByhMwW
11-16 14:57

RT @hanayuu: 馬鹿の野望: 奈良時代に北海道オホーツク文化圏が近畿律令国家と交流していた可能性 https://t.co/uBlM0jXjz1
11-16 14:56

RT @ishikawakz: 原発避難でいじめを受けていた生徒の手記公表「つらいけど生きる」 #ldnews https://t.co/QjXD0ZYoOi「今まで何回も死のうと思った。でも、震災でいっぱい死んだから、つらいけど、ぼくは生きると決めた」辛かったなあ、、
11-16 14:54

RT @gishikou: お! / ネットで炎上しても安心!?損保ジャパン日本興亜、炎上補償 (ニュースイッチ)https://t.co/pzlLErgS2b #NewsPicks
11-16 14:53

大阪7区に俳優の乃木氏=民進(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/ogrPj78Rns #Yahooニュース
11-16 14:51

トランプ米次期大統領、イラク戦争支持派の政権幹部起用を検討 https://t.co/gic0Qt32KW @Reuters_co_jpより
11-16 14:38

RT @seizonken25: " 仕送り額は、1990年代半ばは6割以上が月に10万円以上…3割を割って…5万円未満がどんどん増えて "乃木坂46橋本奈々未「弟の学費負担」を美談ですませるな!「ロケ弁ほしさに芸能人になった」彼女が語る貧困の現実 https://t.co
11-16 08:12

RT @itoshunya: 池田教授の潔白が証明されました。捏造記事を書いた村中氏の責任は大きい。https://t.co/qU7bpEzQ1e https://t.co/lsJTiRXg4W
11-16 08:12

【日英併記】マイノリティに対する攻撃が激化する中でニューヨーク州知事が行った緊急表明(2016.11.12) @loglnetより
11-16 08:10

RT @niigatamama: 【日英併記】マイノリティに対する攻撃が激化する中でニューヨーク州知事が行った緊急表明(2016.11.12) https://t.co/lqd6kdMQlJ @loglnetさんから
11-16 08:09

RT @torontogay69: トロントで差別的なポスターが出現。「Hey, WHITE PERSON」というタイトルで始まり、白人国家を取り戻そうという文面は大きな波紋を呼んでいる。予想通り、トランプの勝利で白人至上主義者の活動も活発になっているのね。#英語よhttps…
11-16 08:08

RT @TOxMOxNIx67: やっとtwitter報告フォームに「人種、宗教、性別、考え方などを誹謗中傷または差別している」という項目が追加されたので、人種差別アカウントやツイートは今まで以上にサクッと報告していきましょう。 https://t.co/wpJYsfbM94
11-16 08:08

RT @niigatamama: 謎表示が多い...洗濯絵表示が変わるhttps://t.co/00RU9PElUg
11-16 08:05

RT @Nao_Maeda_Asahi: [ 日本側が要望した事務レベルの領土交渉は実現しなかった。日本政府内には「経済協力を『ただ食い』されかねない」との懸念の声も漏れている]→ロシア閣僚拘束、日本懸念 経済交渉の窓口 収賄事件:朝日新聞デジタル https://t.co/j
11-16 08:05

RT @forum4japan: 古賀茂明氏-「TPPは広範な分野にまたがり、国民はその内容に疑念を抱いている。安倍首相は、米露に媚こびる前に国民のほうを向いた政治を行なわなければならない。」(週刊プレイボーイ2016年11月21日号より)https://t.co/Njm
11-16 07:17

RT @mizuhofukushima: 琉球新報の記者である島洋子さんの「女性記者が見る基地・沖縄」(高文研刊)、「基地と沖縄経済 ひずみの構造」(琉球新報社刊)の本を読んでいます。後者の本は依存神話、脱・依存経済、跡地を歩くの章。多くの人に読んでもらいたいです。 https…
11-16 07:15

RT @namiekuwabara: 政府が10万cpmなどのスクリーニングレベルにしたことの罪は重い。かつ、避難指示もっと早ければ汚染少なくて済んだ。1回のレントゲン撮影「0.05mSv」妊婦避けるのに0.1mSv/h以上になった場所で煮炊きした人達もいる。この罪は非常に重い…
11-16 07:05

RT @RedGolgo: 「除染」をまるで放射性物質が消えてなくなる夢の技術のように語るのはもうやめてほしい。除染は新しい放射性廃棄物を産み出す「移染」でしかない。除染スポンジ:北斎も使った顔料でセシウム吸着 東大開発 - 毎日 https://t.co/7xcFMtnU
11-16 07:04

RT @himatuuu: 原発事故で一番悪い奴って、国と東電。だけど、国やら東電やらに怒りはぶつけず、放射能怖がる人に怒りをぶつけに来る人たちがいる。放射能怖い人は弱者なんだよね。国と東電に怒っている。その人たちを黙らせる。福島は安全だから保障の必要なしとも言ってくれる。一体…
11-16 07:02

RT @keishinJohn: 「死んでもラッパを離しませんでした」の日露戦争の英雄=木口小平の大げさな話が美談とされるニッポン❗️安倍一味の登場で、そんな雰囲気になって来た❗️人間って、どうしようもない生物だね❓ https://t.co/x9BaIboAac
11-16 07:02

RT @Engels_bot: 政治問題への絶対的な不参加ということは不可能である。不参加主義者の新聞もみな政治に携わっている。問題はただ、どういう仕方で政治に携わるか、どういう政治に携わるかということである(労働者階級の政治活動について・1871.9.21演説手稿)
11-16 07:01

なんだこれ。 https://t.co/f5DhUGra18
11-16 07:01

RT @hariotoko: https://t.co/NAppuM8ZP3なんじゃこりゃ
11-16 06:58

RT @gendai_biz: 泉田裕彦・前新潟県知事が明かす「不出馬の真相」 : https://t.co/1rb331X8aR #現代ビジネス
11-16 06:56

RT @tigers_1964: 地下鉄工事での陥没は、事故を起こした業者がキチンと埋め戻した。今後、補償問題にも対応するらしい。しごく当たり前の話。あれ?東の方に国民の税金をドンドン投入している件が、うわ、なにを$5^^%#6#@=`:7
11-16 06:56

RT @abe_tomoko: 柏崎市長選挙、候補者の竹内えい子さん始め応援団の皆さん本当に頑張っている。間際の立候補、政党の纏まった応援のない分、よかれあしかれ大変だし、細かな潰しもなかなかだろう。だけど再稼働は間違いなくまた市民を分断する。事故をおこす前に廃炉して新しい道を…
11-16 06:56

【HBO】「別にヒラリーを支持しているんじゃない」反トランプデモ参加者の本音を聞いた https://t.co/kzSam0SQOF @hboljp※反TPPを理由にトランプのヘイトに目を瞑る人、こんな時にこそお得意のニーメラーの警句をやってみればいいんじゃないかと。
11-16 06:49

RT @yuiyuiyui11: #NEWS23チェンマイで世界一美しい祭りと言われるコムローイの映像。 https://t.co/CX7jWdZ2kl
11-16 05:41

RT @iwatedaitou: がんばれ~! https://t.co/Fx3IboxnDk
11-16 05:38

RT @edonowest: 日頃から差別を振り撒く人間が、都合良い時だけ反差別を持ち出す https://t.co/7WKTYoy4b0
11-16 05:37

RT @kazh9: 駆けつけ警護。とてもいいネーミングというか、コピーとしちゃよくできてる。「駆けつける」に何かトラブルの埒外からの善意による参入、という誠実な響きがあるし、「警護」に至ってはもうネ、武力紛争の現場であるにも関わらず、恰も平時の警備任務のような趣きがある。よい…
11-16 05:35

RT @kprecariat: <いじめ>福島から避難生徒、手記を公表 横浜の中1(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/ibIFRSlA64 #Yahooニュース 本当に今まで頑張って生きてきたね。どれだけ辛かったろう。学校は辛かったら行かなくてい…
11-16 05:34

RT @cmk2wl: 長瀧重信死去 チェルノブイリで救済されずに苦しんで死んだ人たちに会えただろうか。 https://t.co/W4O6mh387s
11-16 05:34

RT @kinokuniyanet: 先日、手塚治虫氏のケモナー絵が流れていたが、業界創造主があらゆるジャンルを想定済で、後進がその手のひらの上を走り回ってる感、ハンパないよな。ダイエーにもそうした感想を持っている。https://t.co/8Awh1XGDm6
11-16 05:30

RT @nogawam: あんたらが武道館借りる金はどこから出てるの? と訊きたいよな。 https://t.co/rvly8KaVTu
11-16 05:29

RT @sivaprod: 日系米国人の友人、白人男性からこれまでならあり得なかったような嫌がらせを立て続けに受けたとFacebookでポスト。そして日系人の権利”回復”に尽力してきたマイク・ホンダ議員の落選を狂喜乱舞してる日本の政治家たち...。
11-16 05:28

RT @takeuchieiko11: ありがとうございます! https://t.co/Zftu62Gtg8
11-16 05:28

RT @2_shiso_ume: 県警の弁明によると外傷の発生は「あぐらによる自傷」とのことらしいが、もしそれが本当なら外傷学会で症例報告して、あぐらの危険性を世に知らせる義務があるわ... https://t.co/MkfEky7Tir
11-16 05:28

RT @takeuchieiko11: ありがとうございます! https://t.co/vxm8dPdl2F
11-16 05:28

RT @keishinJohn: 取り調べ中に暴行され死亡か ほぼ全身に“内出血”(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/rS2eDU4g3L #Yahooニュースこれじゃ「蟹工船」の小林多喜二の惨殺事件と同じじゃないか❗️特別公務員…
11-16 05:27

RT @Thoton: 暴言とか不祥事とか、警察絡みのニュースはいろいろありましたけど、この拷問疑惑は別格ですね。世の中がかなりおかしくなってきている気が私もします。https://t.co/STzVNMgkOF
11-16 05:27

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
11-16 05:26


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)