11/18のツイートまとめ

seturibaika

RT @nekomataelgato: 本日、2時間半、一人で議員会館前でTPP断固反対のスタンディング。TPPに反対し続ける者に向けられる軽蔑の眼差の冷たさにも絶対に耐える。 https://t.co/p7aJR9YCaG
11-18 22:57

茶なんてこの頃あったんだろか? https://t.co/T3E5sNNdMv
11-18 22:16

RT @okasanman: 酒井法子さんの元夫、危険ドラッグ所持で逮捕(日テレ)https://t.co/OwmejA7zXd
11-18 22:13

RT @sangokushibot: 国全体ができもしないことを信じそれにすがっていては国は滅ぶ【孫策】19巻
11-18 22:12

RT @dogu_fm: 野暮なことを言うと仲間という対等な者同士でのチーム概念からして怪しいのが「和風」。お上の役目のご同輩か縦の関係しかないんじゃ。
11-18 22:09

RT @mithuoka: 洋風世界観のファンタジーで仲間を募る・仕事をもらう場所って大抵は酒場だけど、和風世界観ファンタジーだと酒場で仲間を募るって何か違和感がある。良い感じの代替案はないだろうか?
11-18 22:09

RT @takeuchieiko11: 始まります! https://t.co/FHVu1wxsQK
11-18 22:08

RT @gaitifujiyama: 今日あった本国総理と米国次期大統領による議事録はおろかメモすらとってなさそうな「私的会談」であるが、これを報じた際にきちんと下記の記事の話を一緒に伝えた日本のメディアがどのくらいあったのか、全く日本の報道を見ていないので詳細はわからないけど…
11-18 22:08

RT @nanboku_bot: 歴史家には流血を賞賛させておけばいい。それを憎むのは女の役目だ。(サラ・モーガン) #nanboku
11-18 22:03

RT @takeuchieiko11: 竹内えいこ、 市民の命と暮らしを守る!ということを、語る。 https://t.co/Wkm7IcogPn
11-18 22:03

RT @y_arim: 奉天で育ったちばてつや先生、6歳で終戦を迎えて7歳で引き揚げ。それで今77歳なので、引き揚げ体験を語れる恩師をもつ世代というのも30代でギリギリな気がする。https://t.co/ToGs3wW6hd
11-18 21:58

RT @gaitifujiyama: 因みに海外メディアを見ていると、あんまり注目はされてないようだが、注目している記者たちはこぞって会談内容以前の問題として、トランプの娘夫婦がなんで同席してたのかを疑問視している。まぁそりゃそうだわな。何の資格で外交の席にいるのか?って話にな…
11-18 21:56

RT @BB45_Colorado: まぁ、メルトダウンないだすを批判できない懐疑主義者なんて、典型的なご都合主義者さ。
11-18 21:56

RT @yzjps: 【愛する柏崎!竹内英子11/20市長選】みんなで止める再稼働!竹内えいこ「柏崎の新しい歴史をつくる!その先頭に立たせてくださいよろしくお願い致します!」脱・反原発の皆様柏崎に親戚ご友人おられましたら何卒なにとぞ宜しくお願い致します!みんなで止め…
11-18 21:55

RT @dogu_fm: この取って付けた言い訳感>『燃え萌えナチス少女ゲッペルスちゃん』は好戦的なゲームではなく、いかに世界大戦を回避するかというゲームになっています。また、チャップリンの映画「独裁者」を意識しているとのこと。
11-18 21:54

RT @ishikawakz: 2人とも信頼できないんでご安心下さい。安倍首相、NYでトランプ氏と会談 「信頼できる指導者」 - WSJ https://t.co/D7fMzg3KsZ
11-18 21:53

RT @cochonrouge: 負けた側がより「暴れる」のを見て、リベラルの欺瞞みたいの叫んでるが、あんたら暴力反対の人間タコ殴りにするの。ホントは大好きじゃん
11-18 21:52

RT @hamajaya: 私や他の人に変なメンション付けてくる人が、竹内さんの会に偵察に行ってたみたい。
11-18 21:52

RT @kazukazu881: 安倍首相とトランプの面談の写真にトランプの会社経営を任されている娘のイヴァンカが同席していることが早速問題になっている。公私混同と言うよりも、政治家の地位を家族ビジネスに明らかに利用している。。。
11-18 21:52

RT @C4Dbeginner: 記事を読むと「大統領という立場には敬意を払うが、彼がこれから何をして、実際に個々の課題をどのように処理していくのかを我々は注視していかなければならない」という真っ当な権力監視をデ・ニーロは宣言しているのであって、なんでこれを「一転トランプ支持に…
11-18 21:51

RT @emigrl: 現地の日系人コミュニティでは慰安婦像設置をきっかけにした日本人いじめなんて誰も聞いたことがないけど、いま全国で起きているヘイトクライムや嫌がらせはとても恐れていて、各地で日系人たちは他のアジア系の人たちと一緒に集会を開いたり対策を相談しているよ。
11-18 21:51

RT @emigrl: 自分たちや自分たちの子どもの安全も心配だけれど、それと同時に日系人団体には、「かつて日系人が受けたような差別的な扱いを、他のコミュニティに対して向けさせてもいけない」という使命感もある。トランプはかつて、イスラム教徒に対して登録を義務付けろ、みたいな主張…
11-18 21:51

RT @y083396: 柏崎市のアルフォーレで 開催されてる竹内えいこ候補の個人演説会なう。 https://t.co/nc1VQqMeDi
11-18 21:47

RT @hanashibeta: 「差別はいけない」「ヘイトスピーチはいけない」。当然です。しかし、現在人種、宗教、LGBTの方々等に対するヘイトに対して社会が敏感になるなか、精神疾患、精神障がい者への配慮は置いてけぼりになってはいないでしょうか。
11-18 21:47

RT @segawashin: 「儂は極楽に行けるのかね」「国に尽くしたのだから当然ですよ。しかしその前にこの書類を」と結構な量の書類を書かされ、やれやれこれで一安心と思ったら書類はぜんぶ窯にくべられてしまって書き直し。これが無限に続く系の地獄に落ちて欲しい。https:/…
11-18 21:41

RT @CK2NMIH: 日本の安倍総理がトランプ次期大統領と会っているのとほぼ同じ時に、ドイツのメルケル首相がオバマ大統領とベルリンで会っている、というのは何となく象徴的だ。
11-18 21:41

RT @okasanman: 作家の藤原ていさん死去、98歳…新田次郎氏の妻(読売)https://t.co/mN1eL108Bl
11-18 21:40

RT @tabilabo_news: 米住民投票で可決。「家畜がのびのびできない環境での飼育は禁止」https://t.co/XroIhe9Q2h https://t.co/LMxosG2YJP
11-18 21:33

仏極右ルペン党首「トランプ氏・プーチン氏とトリオ組む」 - エキサイトニュース https://t.co/xtLGEQmVhn @ExciteJapanより※黄色人種の安倍さんはカルテットに入れてもらえないみたい。
11-18 21:32

RT @hosakanobuto: 来年のフランスの大統領選挙の候補の1人、極右政党「国民戦線」のルペン党首が、大統領に当選した場合、アメリカのトランプ次期大統領とロシアのプーチン大統領とトリオを組むことは世界平和にとって良いことだと述べました。https://t.co/K3k
11-18 21:30

RT @peopledailyJP: このほど、劇場版第20作目となる映画「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」が、11月25日から中国国内の映画館で公開されることが明らかになり、中国の映画ファンの多くがその日を楽しみにしている。https://t.co/jd1BUqKB
11-18 21:30

RT @emigrl: それにしても、グレンデールで日本人の子どもがいじめられているというデマで騒いでいた日本の右翼は、これだけ米国全土でアジア人を含めたマイノリティへの暴力や嫌がらせが起きているのにそれは一切気にせずに、トランプ当選を無邪気に喜んでいたりするんだよね… 日本人…
11-18 21:27

RT @Medicis1917: トランプ氏が安倍晋三について言及しているのは、今のところFacebookのたった2行ぐらいのコメントのみだが(Twitterはなし)、首相官邸や安倍晋三のTwitterはまるではしゃぎ回る子供のように会談の「成果」を一方的に喧伝している。植民地…
11-18 21:27

あ。ホントのこと言っちゃった。 https://t.co/4pPdhbHRF5
11-18 21:27

RT @2_shiso_ume: それにしても、「反戦、人権は思想」という世界で生きているんだなあ...
11-18 21:26

RT @cochonrouge: 平和主義者ほど戦争を起こす!っていうプロパガンダ。典型的なナチスの手口なんですけどね https://t.co/wEC7DabwQn
11-18 21:26

RT @2_shiso_ume: 「きっと誰かが戦争を防いでくれるから戦争なんか起こらないわ。その誰かは、私たちの大嫌いな反戦を叫ぶ人じゃなくて、お上!」これじゃあ、あっというまに動員されるわな。 https://t.co/Yu4p9l6VhR
11-18 21:25

RT @4_Sea_: 安全デマをスルーできたのは小学校の図書室にあった「はだしのゲン」を読んでいたおかげ。(はだしのゲンー(爆風+熱線))×4023=近い将来の日本  4023倍は東電発表値より 実際は7万2千倍
11-18 21:23

RT @nasukoB: https://t.co/lF2njcER4R
11-18 21:22

【現地ルポ】リベラル層の「空気」に、トランプ支持者は沈黙を強いられる https://t.co/eRXt9cX6hE # @HuffPostJapan※そのまま黙っておれ。
11-18 21:22

RT @ryota1981: 拡散、試聴願い二十日からの自衛隊南スーダン派兵反対!防衛省に全国から申入れ、南スーダン問題が詳細に解説されてます https://t.co/KaYHh6hgts
11-18 21:19

南スーダン。 https://t.co/TCeCEtT6RZ
11-18 21:17

RT @ishikawakz: 日本スゴイ信用されてない廃炉に外国人:ブラジル政府、求人広告の自粛を要請 毎日https://t.co/FlQkTvSNRk「日系人向けメディアに、被ばくのリスクを伴う作業の求人広告を安易に載せないよう…自国民を守る立場から、リスクをきち…
11-18 21:16

RT @yamano_eri: 原発もそうなんですが、責任は私が取るというのは簡単ですが、もし命が失われてしまった時、どうやっても責任は取れません。稲田さんが辞めても、死んでも、亡くなった方は帰ってこない。責任取るというなら、かならず自衛隊員の命を守ってください。 http…
11-18 21:16

RT @Toshi5139: 豪邸を拝見(拝謁)しに行ったところ、(不動産の)王様は「私の家に立ち寄り、偉大な友好関係を始めたことは喜ばしい」と、公開日記に記述されました。 https://t.co/woTmPMMDqj
11-18 21:15

RT @Medicis1917: トランプ氏のTwitterは何もコメントしてくれませんね。先方は召使い風情のラブコールにいちいち応える気は無いらしいですよ。 https://t.co/8MWtXqwXja
11-18 21:15

RT @ishikawakz: 当然“脱原発”超党派議員「まずは株主や銀行に負担を」https://t.co/9VTRGylJBc「脱原発を掲げる超党派の議員らの会合では、「まずは東電を法的整理し、投資として株を買った株主や債権者である銀行が負担し、その後に利用者に負担さ…
11-18 21:15

RT @nakagawahiroji: 新潟・柏崎市長選挙、竹内えいこ候補者です。あと1日がんばってください! https://t.co/lvxfqRdg1B
11-18 19:52

RT @nhk_seikatsu: 【インフルエンザ 来週にも全国的な流行期の可能性】 13日までの1週間に医療機関を受診した患者は推計5万人と例年より早いペースで増え国立感染症研究所は「早ければ来週にも全国的な流行期に入る可能性がある」と予防徹底を呼びかけていますhttps…
11-18 17:18

RT @SukiyakiSong: ※サンダース上院議員は無所属でしたが、民主党入りし、民主党上院予算委員長兼支持者統合リーダーに。オキュパイ・ウオールストリート運動のエリザベス・ウオーレンは民主党上院院内総務会副委員長に https://t.co/bRhKxiVKmu
11-18 17:16

RT @digital_rokusai: 本日発売(2016年11月18日)の『週刊金曜日』に、鹿砦社の広告(紙の爆弾12月号、ヘイトと暴力の連鎖(重版出来!!)、反差別と暴力の正体)が掲載されています。書店で見かけたらご覧ください。また東京新聞朝刊にも『反差別と暴力の正体』広…
11-18 17:16

RT @nogawam: 大統領選から10日ほどだけど、日本のマスメディアが見事に「トランプの災いって、仮にあったとしてもこっちに火の粉は降り掛かってこなそうなので無問題」モードに移行したの、改めて考えるとすごいな。
11-18 17:15

RT @akishmz: トランプ周辺から「ムスリム登録制度には戦時中の日系人収容っていう先例があるじゃん」というテレビ番組上での発言が出てアメリカが凍りついている時に、日本のメディアが「うちの首相とトランプ仲良し〜信頼関係〜おもてなし〜」と喜んでみせる転倒ぶりが、さすがわたく…
11-18 17:13

RT @hamajaya: ビジネスマンは、一番お金を取れそうな相手から順に会うのが王道でしょ。 #トランプ
11-18 17:11

RT @hamajaya: 一番早いとか言って喜んで大騒ぎしているメディア、バカみたい。
11-18 17:11

RT @y083396: 代表撮影によるトランプと安倍総理の2ショット写真や映像さえ無いのは 大きな意味を持つ。完全にトランプが主導権を握ったという証の一つ。どこの国の首相が 初めて2ショット写真や映像を撮ることに成功するのかがポイントになった。安倍さんは ご機嫌ナ…
11-18 17:11

RT @hamajaya: この状態で安倍氏と会ったということは、トランプが従来の主張通り「金を出せ」「アメリカの国益に従え」というリクエストあるいはその準備のために会った、ということを示していると思うね。 https://t.co/tkM5iEVQVW
11-18 17:11

RT @hamajaya: 日本人はメディアを含め、呼吸するように普通に中国や韓国を差別する人が多いのに、白人が我々日本人という黄色人種を差別するとはゆめゆめ思わない人が多いんだよね。
11-18 17:11

RT @hamajaya: トランプ新大統領の是非もさることながら、一市民として見ていて背筋が寒くなる同族支配の予兆について、少なくとも日本のメディアがほとんど問題視していないことが本当に驚きだ。そうか、同族支配については日本の方が慣れているってことかな。
11-18 17:11

RT @hamajaya: アメリカの国益に反して、トランプ氏の私益に適う、というケースは理論的にはあるのかもしれません。https://t.co/tLWJPcGLhc
11-18 17:11

RT @hamajaya: 泉田さんの経済・金融論評はやっぱり面白いね。
11-18 17:10

RT @Black_Post_Bot: 「教え子を再び戦場に送るな」というスローガンを見て思うのは、「教え子に労働者の権利を教えないで労働市場に送り出すな」ということ。ブラック企業や過労死の危険がある労働市場は戦場なんじゃないかと。長時間労働の末、精神疾患を患うことは、戦地での…
11-18 17:10

RT @nabeteru1Q78: トランプ-安倍会談で一番ビックリしたのは、開催場所が「トランプタワー」だということ。日本の総理大臣は、まだ就任前とはいえ米国の大統領になるべき人間との会談について、私邸に呼びつけられて、のこのこ応じたのか?
11-18 17:09

RT @tkatsumi06j: 「まだ」ね。あと三か月あります。日本は自称「最大の同盟国」として、【呼ばれてもいないのに】一番乗りを果たしたんですね。実際、CNNやBBCは、「拙速に行われた会談では」と表現しています。日本の売国民メディアだけです、大本営発表するしか能がないの…
11-18 17:09

RT @takeuchieiko11: 11月19日(土)竹内えいこ街宣予定午後から続く夕方 三和町→田塚→茨目→半田→ゆりが丘→宮場町→城東→剣野→米山台→常盤台→関町→柳橋町→幸町→穂波町→田中→宝町19:30 北半田 打上集会
11-18 17:08

RT @takeuchieiko11: 11月19日(土)竹内えいこ街宣予定午前 茨目→田尻→安田→北条→広田→長鳥→南条→善根→石川→森近→田島→大沢→高柳旧役場前(9:30)→大沢→石曽根→与板→加納→安田→軽井川→佐藤池新田午後へ続く
11-18 17:08

RT @takeuchieiko11: 11月19日(土) 竹内えいこ街宣予定午前から続く午後 岩上→半田→横山→堀→南下→久米→野田→宮之窪→黒滝→新道→鯨波→青海川→谷根→米山→番神→中浜→港町→中央町→新花町→春日→柳田町→松美→比角→諏訪町→西本町→駅通→東本町(1…
11-18 17:07

潟の存在意義を知って 椎名誠さん、佐潟フェスで語る (新潟日報) - LINEアカウントメディア https://t.co/mRaN33l3SQ #linenews @news_line_meさんから
11-18 17:06

「立ち入り制限開放し慰霊広場に」 大和・米軍機墜落跡地 (神奈川新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/MS1coyFyq5 #linenews @news_line_meさんから
11-18 17:06

RT @Kelangdbn: US大統領選挙もし「無投票」が候補者だったら… https://t.co/tYC0Os5tVC
11-18 13:35

日本がダメになった理由の一つかねぇ。 https://t.co/sHu3OBQwTt
11-18 13:32

RT @oscarexpress: 自国民の働き手がなかなか定着しないから、外国人で補おうと云う発想。待遇の改善の方が先だ。>>介護現場で外国人材拡大 改正入管法など成立  :日本経済新聞 https://t.co/ULCVZPnDh5
11-18 13:30

NYタイムズ紙、購読者急増 トランプ氏の批判よそに… #朝日新聞デジタル※やることやってりゃ増えるの!朝日新聞もやりなさい。 https://t.co/mhiOXBx01o
11-18 13:27

RT @cochonrouge: 「話すべき成果はなかった」ときちんと報道しようやもちろんオバマ大統領に会えなかったとかではないわけで、成果ではあるけどな https://t.co/76wst6d4Yx
11-18 09:54

RT @okasanman: トランプ氏の最初の訪問国が判明、安倍首相の望みかなわず―米メディアhttps://t.co/0a6JvVdEU5
11-18 09:54

RT @mimimasumasu: これは法律を学んだ人ならわかると思うが、堂々巡りとかいたちごっこは、いたって健全な対応であって、それを不毛だとして対応をあきらめるなら、事態は何も改善せずただ後退するだけである。
11-18 09:52

信頼はいらんし。#回文 https://t.co/n95IVvw4jF
11-18 09:52

https://t.co/eTOBdBPydr※もしもおれが安倍さんだったら、トランプ氏に「あなたを大統領にしたのはラストベルトと言われる衰退した地域の労働者だ。彼らを大事にする政策を実行しないとあなたの将来はないよ」くらいのことを言うけど、安倍さんは多分言ってない。
11-18 09:24

RT @IzumidaHirohiko: 「トランプドル高」が続けば、米国での生産は不利になるため空洞化が進み、輸入増加により貿易赤字が増大します。これは米国内での雇用環境悪化を意味し、法人減税と連動して税収減になれば、双子の赤字の再来になります。目指した世界と真逆。そこで…
11-18 09:18

RT @eikotakeuchi: 本日開催です。 https://t.co/DjLrl6GX2h
11-18 09:18

RT @satohide_1961: @yuantianlaoshi @seturibaika @Sankei_news 証拠隠して 論拠を信念に😨 論客っていう⁉
11-18 09:17

RT @Novabiru: @seturibaika 原発依存体質が出来たのは御存じかもしれませんが交付金付けで箱物をいっぱい作りました。人も行かない自然公園、それらを維持管理する雇用年間に幾ばくかの個人交付金、コレに慣れた体質がものを言わない、貝になった市民をつくり…
11-18 09:17

【イラク戦争の総括】ブレア元英首相、ISを生み出した“誤った戦争”だったことを認める @loglnetより
11-18 07:00

RT @tatsujpn: アメリカに押し付けられた恥ずかしい憲法とか言いながらトランプには幾らでもお金は出しますよと言いそうな安倍晋三総理大臣。
11-18 06:48

RT @kitapiro: この発言でシリア反体制派(トルコ)・PYD(アメリカ)・アサド政権(ロシア)がal-Babを奪い合う形になる可能性ができたかもしれない。現在al-Babを支配しているイスラム国は元々そんなにこだわるつもりはなさそうなのでタイミングを見て撤収するかも
11-18 06:46

RT @kitapiro: アメリカが主導する有志連合軍はトルコが支援する反体制派によるal-Bab攻略を支持せず支援もしていないと国防総省が述べる。すでに展開していた米軍特殊部隊は撤退したともhttps://t.co/GQQLWwu2R5
11-18 06:46

RT @kitapiro: アメリカが対イスラム国として支援するクルド人勢力PYDのシリア民主軍(SDF)が先日からal-Babへの攻勢を強めていて、さらに南のアサド政権が支配するKuweires軍用空港でもal-Bab攻略のために戦力を強化しているという情報も度々出ている。
11-18 06:45

RT @gouranga_: 読解力がない子は「怒られたくない」「授業で迷惑をかけたくない」「できない子という烙印を押されたくない」という恐怖心からパターン学習に逃げるケースが多いように感じます。彼らは空気を過剰に読み、先生の声色や表情からすら暗号のヒントを得ようと必死でした。…
11-18 06:44

RT @gouranga_: 塾講師やってた頃は「キーワードとパターンで解いている子」に非常に苦労しました。正解は出せるけどそれが何なのかはわかっていない。問題文が何を問うているのか理解できない子、たくさんいました。彼らにとって国語の長文は外国語か古文書みたいなものです。読解力…
11-18 06:44

RT @miura_hideyuki: 取材余話①記事を読む限り取材で南スーダン入りしているらしい共同通信の盟友・稲葉俊之記者に昼飯の誘い。で、こんなやりとり(写真) https://t.co/baveT6v8gQ
11-18 06:41

「変なこと言うと言葉尻を…何も言わない」自民・鶴保氏 #朝日新聞デジタル https://t.co/COmhobgWjC※そもそも「変なこと」を言わなければいいだけの話なんだが。
11-18 06:37

RT @naniwakochin: あ、コイツ長谷川豊と同じや。何が問題かを理解せずに被害者意識だけは人一倍。「変なこと言うと言葉尻を…何も言わない」自民・鶴保氏:朝日新聞デジタル https://t.co/6q7Q9TG0yN
11-18 06:36

RT @t_okada: 国務省は聞いてねーよってかw:政権移行チームとやりとりなし=安倍・トランプ会談で-米国務省:時事ドットコム https://t.co/bhzhQVCnh9
11-18 06:33

RT @mejironiyouji: 上抜けしてる(*_*)
11-18 06:33

RT @tankanobot: 抱き合ひて落下をしたりそのままにしておけばいいに軍配上がる 岩田正 #tanka
11-18 06:33

RT @Waka61Y: FTM(元女子)による、筋肉コンテストの反響がすごい。そりゃこんなん、、、世の中もびっくりやで。笑全員元女性だなんて。 https://t.co/CKKthjlQzl
11-18 06:32

RT @totya_14: 今日はスーパームーンらしいちなみにこれはハム https://t.co/SrKF98d0kA
11-18 06:32

RT @RepUruma: 安倍「アメリカがTPP参加しなかったら中国のユーラシア経済圏構想にみんなもっていかれてしまう!」←かなり焦ってるな(笑) https://t.co/TvJArF7daa
11-18 06:30

RT @kissmeyummy: 長年、群馬県民だったのに知らなかった!w https://t.co/12oNtXyadz
11-18 06:28

RT @egg_rice: 「橋下氏の講演料を維新議員が独断で値下げしたトラブルがあったようだ」要は金かよw: 橋下氏、小池塾で講演せず(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/vkIz3zjU9Y #Yahooニュース
11-18 06:28

RT @yatsu_n: 「私は父のことを『東京土人』とか書いている」という曽野綾子氏のコラムをひきながら、「土人」を差別というのは無理がある、という論。身内に対して自己卑下で使うのと、差別された歴史が実際にある沖縄県民に使うことを同列視している。https://t.co/Go
11-18 05:41

RT @yuukim: 相変わらず凄まじい御用仕草だな https://t.co/crlmT9ai7b
11-18 05:40

RT @yzjps: 【愛する柏崎!原発に頼ることをやめよう!竹内英子@市長選】無投票では柏崎が再稼働を認めたことになる!と立候補「新潟県の第2の奇跡は、あなたが起こす!」映像:再稼働しない明日の柏崎の会 Edit:by Yumu Tanaka3分https://t.c
11-18 05:40

RT @kikko_no_blog: 「ベトナムのグエン・スアン・フック首相は17日、アメリカの次期大統領にTPP反対派のドナルド・トランプ氏が当選し、現オバマ政権がTPPの年内批准を断念すると発表したことを受け、TPPの批准案の国会への提出を中止したと明らかにした」とのこと。…
11-18 05:39

RT @y02m17: アメブロを更新しました。 『村上ツアー【はらこ丼】編☆』 https://t.co/NAFNWFXVY8
11-18 05:39

RT @thouautumn: アーミテージ元国務副長官やマイケル・グリーン元国家安全保障会議(NSC)アジア上級部長ら知日派は選挙戦中にトランプ氏不支持の書簡を発表/(グリーン氏は)「ブッシュ政権でアジア外交を担当していた国際派の専門家は次期政権に入らない」と明言https:…
11-18 05:39

RT @wildcatnipponia: 986年といえば、わが越後の酒吞童子さまが大江山で討たれる4年前ですね。いったいこの時代何があったのか。「霊時です」。新潟妖怪研究所... https://t.co/ORKfzkMOxD
11-18 05:38

RT @tokkouji: ベトナム戦争の枯れ葉剤、今も沖縄にhttps://t.co/CIAtrGTnSI「北部訓練場(東村高江)の返還された米軍施設跡地で、40年以上まったく草木の生えない場所があるというのでその現場に向かった」←N4-2向かい側の草むらに今もあります。…
11-18 05:38

RT @ishikawakz: 免疫力低下?調べて欲しいがやらないだろう宮城で300人余おう吐や下痢 ノロウイルスかhttps://t.co/hwzHmVb1NJ「9月から16日までに、ノロウイルスによると見られる集団感染が、去年の同じ時期のおよそ3倍に当たる35件報告さ…
11-18 05:37

RT @yuantianlaoshi: 終戦直後、戦犯追及を恐れて公文書を焼却し「侵略の意図はなかった」と発言するのを日本では「筋の通った主張」というのか。奥野誠亮元法相が死去、103歳 保守政治家の最長老https://t.co/b0r9SEXn1n”歴史問題や憲法改正…
11-18 05:34

RT @nogawam: 籾井案件じゃないか、と疑いたくなる。/NHKが東京裁判をドラマ化 「人は戦争を裁けるか」 ネットフリックスで20言語海外配信 - 産経ニュース https://t.co/0yAf28C8Or @Sankei_newsさんから
11-18 05:34

RT @2_shiso_ume: 「内務大臣の安倍源基さんは『日本の国体はどうなるのか』と執拗に迫り、(ポツダム宣言受諾を)受諾を承知しなかった。」滅んでもなお守るべき「国体」は、象徴として残したわけだ。/ 占領前文書焼却を指示 元法相 奥野誠亮さん : 読売新聞 https…
11-18 05:33

RT @ishikawakz: あらゆる経済原則や公正さを踏みつけながら、東電と政府がまかり通る。まさに東電と政府こそが「シンゴジラ」みたいなもんじゃないでしょうか。あの映画の意図とは正反対の比喩ですが、、 https://t.co/pf1Zk27TBb
11-18 05:30

RT @Happy11311: 電力会社には減税措置で、オイラ達はこれから所得税も復興税も消費税も福利厚生費(各種保険料)も上がって、さらに電気料金にも上乗せされて払い続ける。大手電力社員の平均年収より低い所得の人いっぱいいるのになあ…。 https://t.co/AHNp
11-18 05:30

RT @ishikawakz: 横浜市政がスタートの菅官房長官が何か言いたくなる気持ちはわからなくはないが、避難者の支援を打ち切る、賠償も打ち切るその政府の官房長官なんですよ菅さんあなたは。横浜市教委を批判=菅官房長官(時事通信) - Yahoo!ニュース https://…
11-18 05:30

RT @nogawam: 奥野が自慢げに話していた公文書の隠滅って、歴史学にとっての痛恨事であり政治的無責任の極みでもあるわけだけど、「犯罪人を出さないため」という目的に反して、戦犯裁判での弁護活動を困難にした、という側面もあるんですよね。
11-18 05:30

RT @hayakawa2600: 「柔軟な思考」とオポチュニストとの区別がついていないとしか :トランプ氏、真の姿は柔軟なビジネスマン https://t.co/EZGAcFrf1v
11-18 05:28

RT @2_shiso_ume: 戦争検証のための貴重な資料の焼却を提案し、侵略戦争を否定した人ね。この行為は実に多くの人々を苦しめてきた悪行なんだが、民衆の手による歴史的審判はいつになれば下されるんだろう。/ 奥野誠亮元文相が死去 103歳 | NHKニュース https…
11-18 05:27

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
11-18 05:27


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)