11/19のツイートまとめ

seturibaika

RT @lautrea: 戦場に向かった兵士たちとその帰還 http://t.co/fFo89rQDDp
11-19 22:48

RT @0icco: 戦中のドラマを描きながら「反戦」とも「愛国」とも無縁でいられる作品ってあるのかな。
11-19 22:47

RT @ks_sato: これ、現代アートの野口哲哉さんの作品なんだけど、そのことが知られないまま広まっている気がしてちょっと不安。 https://t.co/hIsZHwqb8R
11-19 22:46

RT @hashimotokumi: なんという無念。原発事故は風評ではない。無かったことにしてはいけない。
11-19 22:41

RT @Song_of_Earth: マイノリティの言い分を聞いていたら、まるでマジョリティ側が崖っぷちにでも追いやられるとでも言わんばかりの物言いは被害妄想以外の何ものでもないな。
11-19 22:41

RT @dstylemk: 柏崎刈羽原発と共に生きる道を選ぶということは、自分たちの子どもや孫、更にその先の世代に金の成る木じゃなくなったお荷物を押し付けるということ。柏崎市の皆さんには先を見据えた選択をしてほしい。#柏崎市長選挙
11-19 22:38

RT @hiromi19610226: 私は アベさんは 大嫌いだけど、わざわざ訪問してテーブルの真ん中に ペットボトルを置かれただけってところを見たら、日本を軽くみられてる気がして仕方がない。ネトウヨさんが怒ってよ^^;文化の違いか…せめて グラスとアイスペールくらい用…
11-19 22:38

RT @cochonrouge: プロフィールに一見の価値があります。是非!【現地ルポ】リベラル層の「空気」に、トランプ支持者は沈黙を強いられる https://t.co/0QzZajw3f9 @HuffPostJapanから
11-19 22:36

RT @onkloma: 竹内英子さんを応援します。11月1日 赤旗 私の気になる記事 4面「 #柏崎市長選 竹内氏支持 共産党 再稼働ノーで共同 新潟」 https://t.co/tw3XaY8Fmi
11-19 22:34

RT @noraneko_kambei: #希望の光 #柏崎市長選「#原発再稼働 認めない」候補。保健師として福島に派遣されていた竹内英子氏。無所属。「再稼働したら福島と同じことが起きるかもしれない」竹内英子氏が柏崎市長選出馬へ|新潟日報モア https://t.co/Cl
11-19 22:34

RT @naohiro122374: 新潟県知事戦は米山氏に軍配。柏崎市長選も米山知事に続け!#竹内えいこ#柏崎市長選 https://t.co/rzqmZ4napU
11-19 22:34

RT @kiminitsugu: #新潟県知事選  そもそもなんで新潟に東京電力の原発があるんや。福島と同じやないか。東京都民として嫌や。
11-19 22:34

RT @kiminitsugu: #柏崎市長選 そもそもなんで柏崎に東京電力の原発があるんや。東京都民として嫌や。 https://t.co/ooNAJjNp6U
11-19 22:34

RT @hamajaya: 竹内えいこさん @takeuchieiko11 が #柏崎市長選 に立候補したのは、柏崎刈羽原発の再稼働反対のためじゃない。反対の人も賛成の人も、そこで働く東電の人も。そして声すら上げられない弱者を守るために立候補している。柏崎市民ひとりひとりのため…
11-19 22:34

RT @hamajaya: 参院選で森ゆうこさんを応援しなかった民進党新潟県連の鷲尾氏は、県知事選では森民夫氏側ともいわれ、今度の #柏崎市長選 では桜井氏を応援するんだね。原発好きなんだね。
11-19 22:33

RT @m_ayuna: 柏崎市の歯科医さんへ向かう途中、夕焼けの中、下校する小学生たちを見かけた。その場所は原発から5キロと離れていなく、そう思った瞬間涙が出てきてしまった。ファイト竹内えいこ!おらもがんばる! #竹内えいこ #柏崎市長選挙 https://t.co/E98x
11-19 22:33

RT @atelierRyu: 柏崎市の人へ★ #柏崎市長選挙4月16日の揺れの中で「あ、、、川内原発 終わったな。。。日本 終わったな。。。」と思った熊本市民です。どうか 同じ思いを感じない日々を選んで下さい#竹内えいこ さんは確実な選択と思いますよ★
11-19 22:33

RT @littlegaru: 明日は柏崎市長選。市制の軸がどこにあるかでこの後の市民の未来が全く違うものになるという事を良く考えてほしいな。本当に大事だよ。原発は魔物だからね、という事を肝に銘じてほしい。一企業の思惑に踊らされず、翻弄されることのない人生を送るための選択をし…
11-19 22:27

RT @ishikawakz: 線量は低減したとはいえ、未成年者の管理区域での作業を禁じた放射線管理関連法令や労働法令に抵触していないか、東電が特別に許可を出したそうですが、本当に良いのか、気がかり。非常に例外的なことで、学生さん方や記事を見る方に「普通に学生服で入れるんだ」…
11-19 22:27

RT @sayawudon: 東電主導で現場を回るのは、決して「一次」情報ではないことにも気づいて欲しい。「生徒たちのモットーは「一次情報」にあたること」福島の高校生、廃炉現場を見学 18歳未満で事故後初(朝日新聞デジタル) https://t.co/GWssBrwPdR
11-19 22:27

RT @kazumaru_cf: そもそも論として、直虎のように「女性の身で」(これは「存疑」ですが)、「出家して」「家督を代行する」存在は、中世社会では普遍的にみられるものであって(例えば今川氏親正室寿桂尼など)、「どうして直虎が特別だったか」という問題設定自体が完全にミスリ…
11-19 22:26

RT @m_ayuna: #竹内えいこ の応援をする人は顔が輝いています。電話させて頂いた方の声もとても華やいでいます。竹内えいこは演説会で言いました。人は自分の心が正しいと思っていることをしている時、輝くのだと。電話活動していてもそれを明らかに感じます。竹内えいこは柏崎を輝か…
11-19 22:24

RT @maaachan134: 結局は世の中「お金」なのか?目先の利益だけ考えて、今さえ良ければそれでいい?それってホントの幸せ?柏崎の未来は?これから柏崎で生きていく上で、とても不安に感じる、、そんな中、市長選に立候補した母に感謝するとともに全力で応援します!頑張れママ…
11-19 22:23

RT @nekote9: 全国みんなの願いがかかった柏崎市長選。竹内さん、がんばれ!柏崎市民のみなさん、どうか命とお金で命を選択してください!お金を選ぶ桜井さんじゃなくて、竹内さんを💕#新潟県民の良識を!#柏崎市長選 https://t.co/zIpQnKjXJb
11-19 22:23

RT @maaachan134: 今日だけTwitterの鍵を外してみた🔑笑明日はいよいよ投票日です!!!!!#柏崎市長選挙 #竹内えいこ
11-19 22:23

RT @peace77mk: 選挙:柏崎市長選 あす投開票 #原発再稼働が争点 2新人激戦 /新潟 - 毎日新聞 https://t.co/kkeL9etZzT #柏崎市長選挙 #柏崎刈羽原発 再稼働反対は #竹内えいこ 候補!
11-19 22:22

除雪する人はいつ避難するんだ? https://t.co/AmTdJPfUNH
11-19 22:22

RT @saki_Historic: 当主の専横的な行動に反発した家臣団によって擁立され、実の父を追放して新当主となった後は速やかに家中を掌握。精強な軍を率いて外征を繰り返し、領土を拡大する。しかし、その強引な外交戦略は後に織田信長に滅ぼされる遠因となった。武田信玄ではなく…
11-19 22:19

RT @kaytsutsui: 他人のリスク選好について意見できるというのはどういう感覚なのだろう。選好だよ。「うどんより蕎麦のほうが美味しいという当たり前のことを理解できな人が多すぎますよね」と言うのと同じぐらい意味がわからない。 https://t.co/247QM69Px8
11-19 22:18

RT @EdwardSaid_bot: この世に希望を持つためには批判し続けることこそが必要だ
11-19 22:17

RT @lgbtjp_bot: 2015年の電通の調査では、人口の7.6%がLGBT層だったそうです。結構多いんですね、私もびっくりしました。
11-19 22:15

RT @cochonrouge: つっぱり意識はニセモンデシタまさかの警官転身ですか犬じゃないっすか“待”ってたぜェ!!“拓”ちゃんが刑事になって“特攻”、10年後描く続編が来年開幕(コミックナタリー) - Yahoo!ニュース https://t.co/d9DqE5H
11-19 22:10

RT @takeuchieiko11: 数え切れないくらい応援にきてくださってます!近藤正道さん、柏崎高校出身! https://t.co/5LsjlI9cEB
11-19 22:08

RT @y083396: 原発再稼働は、柏崎市議会→柏崎市長→新潟県議会→新潟県知事という順番で地元の同意を得ます。同意がないと動かせないわけではないですが(法律には同意については何もない)日本の原子力の歴史で、地元同意なしで、電力会社が原発を再稼動させた例はありません。この市…
11-19 22:07

RT @yukawareiko: 明日は柏崎市長選です。私は竹内えいこさんに頑張って欲しいと期待しています。利権と特権、ガラスの天井を破って、何が必要で何が絶対に不要なのか、子供たちの未来の安全を選びとって下さい。#竹内ともこ https://t.co/8WYVNrBdB5
11-19 22:07

RT @masayo_tanabu: いよいよ明日から青森市長選挙。候補予定者の渋谷てつかずさんと一緒です! https://t.co/2AVYWgIIYJ
11-19 22:05

RT @hanamama58: 私のふるさと、新潟県民は実はものすごい底力を持っています。豪雪にもまけずに頑張ってきました。でも原発があるとどんなに頑張っても勝てません。なのでまず原発を止めましょう。明日は勝ちに行きましょう!! https://t.co/27AWmIYpzA
11-19 22:04

RT @hamajaya: 新潟県民の民意は先の県知事選で示された通り明確に「再稼働拒否」です。刈羽村と柏崎市だけが頑張っても現状は柏崎刈羽原発を動かせませんが、桜井氏が勝てば、もちろん再稼働リスクは膨らみます。柏崎に知り合いのいる方は、本日中に連絡して、 #竹内えいこ さんへ…
11-19 21:58

RT @y083396: #Periscope でライブ放送中 竹内えいこ 選挙戦最終日 最後の挨拶 https://t.co/83FLRMiD2a
11-19 21:55

RT @hamajaya: 弱者を虫けらのように思っている既得権益の者たち。でもわれわれ市井の人たちが動けば社会は変わる。原発の地元・柏崎に生きて、命あっての物種だと思うのに声もあげられない人たちは、明日、 #竹内えいこ と書いて投票してください。 #柏崎市長選
11-19 21:55

RT @night_wizard: 金銭の授受があったってわかってるなら、いじめってゆーか、恐喝の一番明確な証拠なんでないの?事実が把握できないってどーゆーこと? https://t.co/uVgvXbWOro
11-19 21:54

RT @takeuchieiko11: 今日の街宣応援弁士新潟国際情報大学 佐々木寛さん! https://t.co/1eo5X9UoMF
11-19 21:53

RT @skasuga: おい→ ”監理団体から「制度の実態は労働力の確保だと、皆がわかっているのに」と戸惑う声” / “「実習生は労働力」削除を…法務省、監理団体に : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” https://t.co/XZ8vKua9WH
11-19 21:50

RT @nogawam: 『宗教年鑑』によれば信徒8万弱の宗派だから、最後に「黄檗宗とは」みたいな解説つくかと思ったらなかった。/黄檗宗住職、不動産融資巡りトラブルか 大阪地検が捜査:朝日新聞デジタル https://t.co/TJbafCOMia
11-19 21:50

RT @takeuchieiko11: 午後の街宣に出発しまーす!井戸川克隆さんと上原公子さんと。 https://t.co/4tX3Wc7Ik7
11-19 21:39

RT @shoutengai: いまでも自分の息子などは東京の大学に行かせて、大きい会社に入りなさい、とか言って地元の集落支援やら活性化事業などには参加させないのに、違う家の子供を、自分たちの負担ゼロの国の交付金で、三年だけの非正規雇用とかで連れてきて、地域活性化に尽力しろ、と…
11-19 21:38

RT @palinfo_jp: News: 18日、#ガザ でハマースが呼びかけて、#イスラエル 国会で審議中のアザーン禁止法案に反対する集会が行われ、参加者が「ムスリムの信仰の自由に対する侵害であり挑発である」と訴え(Maan)https://t.co/kKIJ38VU0O
11-19 21:36

RT @ShukyoNews: 米国の憎悪犯罪拡大、イスラム教徒絡みは67%激増 FBI https://t.co/G5oU6ah4rh @cnn_co_jpさんから
11-19 21:35

RT @ShukyoNews: イスラム教シーア派の最大行事「アルバイン」、巡礼者集まる|ニフティニュース https://t.co/lNeHfRfczU
11-19 21:35

RT @rantyo3141: トランプ人事。極右・排外主義者登用。予定 https://t.co/Z2eCyOHDAw
11-19 21:34

RT @rantyo3141: 牧野剛。2016.5.20死去 70歳。9月に名古屋市であった「しのぶ会」で、教え子4人が遺影の前で猥歌を歌った。名古屋大学全共闘。愛知万博反対、愛知県知事選(落選)。2011年脳梗塞で倒れ、今年、誤嚥性肺炎で逝った。 https://t.c
11-19 21:33

RT @rantyo3141: 19日、ソウルで4週連続の反パク・クネの大規模集会(警察推計18万人、主催者発表60万人以上)。南部の釜山や光州など全国90カ所以上でも同時多発的に開かれ、約35万人参加。同日ソウルでパク・クネ支持者集会。1万人以上が参加(写真3枚目) http…
11-19 21:32

RT @hamajaya: また泣いてしまった。というか、泣かずに見れない。 #竹内えいこ さん。#柏崎市長選 に立候補してくれてありがとう。(配信ありがとうございます。) @y083396 https://t.co/fDQa5O1CIz
11-19 21:32

RT @wadakamari7: NHK人形劇「紅孔雀」のテープが大量発掘! 全223話中221話がそろう(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース https://t.co/VywnXtgwph #Yahooニュース
11-19 21:30

RT @hamajaya: 既得権益の人は #竹内えいこ さんのようなまともな市民感覚の候補者がさぞかし邪魔だろう。彼女は、柏崎の子どもたちを大切にしていってくれる。光の当たらない弱者こそ助けなければと思っている。普通の市民に必要な市長は、こういう人。 #柏崎市長選挙 投票日は…
11-19 21:30

RT @m_ayuna: 新潟知事選、柏崎市での森民夫氏と米山氏の得票差は原発推進派の森氏が3597票多かったです。けれどこれは相手が米山氏だから。米山ファンには申し訳ないけど、竹内えいこは米山氏の政策を更に精度を上げて来ています。竹内えいこは政治家になるべく人です。#竹内えい…
11-19 21:29

RT @namitomo130: これ以上は本当にやめて欲しい!今の新潟・柏崎に必要なのは #竹内えいこ さん! https://t.co/dIfHCacBdR
11-19 21:29

RT @YahooNewsTopics: 【幻のNHK人形劇映像 大量発掘】NHKは、1978年から1979年にかけて放送した「紅孔雀」の映像を大量に発見したと発表。全223話中221話がそろう。 https://t.co/EY9RYOxmfl
11-19 21:28

RT @p_p_w_a_d: 東京新聞朝刊。南スーダン派遣の自衛隊員がアベの言うところの「衝突」とやらで死亡した場合、公務上の災害死という扱いになる。国のために命を捧げたのに災害死とは何事か、戦死と呼べないのは憲法9条のせいだ、だから改憲だー!としたいのかアベ一味。 htt…
11-19 21:27

RT @tigers_1964: 給料上がっていないのに,勝手に「デフレ脱却」とか言って物価を上げたからだよ.誰のせいかは,明らかだよ.根強い節約志向 スーパーや外食チェーンが値下げ | NHKニュース https://t.co/6onIXGz6hL
11-19 21:27

RT @nikkei: 円が下落率首位 日米金利差拡大で (世界通貨番付) https://t.co/CSgzf52FMl
11-19 21:27

RT @hamajaya: 日テレ系のTENYは、明日の柏崎市長選のことを今日の地元ニュースで全然やらない。
11-19 21:27

RT @okaguchik: これを読んだ上で,「それでも日本には原発再稼働が必要なんです」と,樽川和也さんに対して言えますかhttps://t.co/Yn2esxvnnh東電は線香をあげには来なかった。定型文で綴られた文書が送られてきただけ。そして高市早苗総務相の軽率な発…
11-19 21:26

RT @takeuchieiko11: あした、11月20日(日)柏崎市長選挙投票日竹内えいこが、柏崎を変える!
11-19 21:26

RT @takeuchieiko11: 応援弁士 弁護士 河合弘之さん https://t.co/TathbAkj3X
11-19 19:53

RT @takeuchieiko11: 事務所に帰ってきました! https://t.co/iDfIWchePU
11-19 19:52

RT @takeuchieiko11: 竹内えいこ 11月18日(金)街宣の様子…遅ればせながら・・。応援弁士、元国立市長 上原公子さん   日本人初の宇宙飛行士 秋山豊寛さん。 https://t.co/eubyenEyus
11-19 19:52

RT @starsjy2013929: 地元の南魚沼市の市長選挙より、柏崎市長選挙のほうが気になる私………がんばれ❗がんばれ❗ https://t.co/YXpq8fBlJ6
11-19 19:52

RT @OzawaKatteren: リニアを動かすために、柏崎原発の再稼働が期待されてるんだって。柏崎から、リニアに向けて、送電線が建築されるんだって。バカも休み休み言え。リニアも、原発も、マジでいらない。ただ、土建屋や、三菱が、... https://t…
11-19 19:51

RT @koichi011: <これ、でもね、何%の日本人が笑えてるのかな?> 丸川環境大臣が福島第一原発を視察し風評被害払拭を訴えるも、ネット民は「その重装備では逆効果」「一目でめっちゃ危険とわかる」 https://t.co/4UIElysSJx
11-19 19:50

RT @chidaisan: 放射能は大丈夫だと言って、福島県産の食べ物を皆さんに食べてもらうことでお金をもらっている早野龍五先生が、あまりに福島県産の食べ物が売れていない現状に焦ったのか、とうとう「幸福の科学」の雑誌にまで登場する始末。めでたくカルトの仲間入りを果たすという、…
11-19 19:50

RT @SB_RENA: ❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️#沖縄思い出シリーズ https://t.co/sKw0cOfiwW
11-19 19:49

RT @gaitifujiyama: 昨晩この記事を読んで、なんとも言えない気持ちになった翌日に、早野龍五と糸井のコンボ見せつけられるというね。連中は「人は何処まで邪悪になれるのか」みたいな社会実験でもしてんのかね? https://t.co/9T1K7bxoUt
11-19 19:49

RT @takeuchieiko11: https://t.co/xAgdWQOHD3
11-19 19:48

RT @takeuchieiko11: https://t.co/2lPoCaj7cF
11-19 19:48

RT @hangyakubot: 「パンジーのえんじと黄色が咲きました」冬の獄から母への便り(重信房子)
11-19 19:46

RT @tokyoshashinbu: 「駆けつけ警護」などの新任務を担う陸上自衛隊の部隊が、南スーダンに向けて明日出発するのを前に、青森市で壮行行事が行われました。夕刊社会面です。 https://t.co/x3adq4Fru2
11-19 19:42

RT @281_: https://t.co/lFDeM90O9W
11-19 19:41

RT @K_H_koshien: ソウルの光化門平場には、17時半現在で約25万人が集まっているようです。すごい…。ソウル以外でも、数多くの都市で朴槿恵下野を求め市民が集まってるとのこと。しかし、最近反撃に出てる姿を見ると、青瓦台にはこの声が聞こえていないようです。…
11-19 19:25

RT @meirinteacher: 8時10分は台湾高校通常の1限が始まる時間なのよ。1限ごと50分と10分の休憩、70分の昼休み。午後5時まで合計8限の授業があり、進学校なら更に夜まで講習する学校もあるの。部活?一週間一回で受験生なら多分試験対策講習になると思うわ、大変ね。
11-19 19:25

RT @gaitifujiyama: 正気ではない。この企画を立てたやつは気が狂ってんだよ。そうでなければ、悪魔だ/福島の高校生、廃炉現場を見学 18歳未満で事故後初:朝日新聞デジタル https://t.co/tAudEvBNcl
11-19 19:23

RT @mcym163: 「大きな声で遠慮しないで‥‥媚びます!」という意味なんだと聞くようになりました。 https://t.co/ku13vXNxUW
11-19 19:23

RT @tiptop_matsue: この国ではタブーに挑むとか遠慮しない的なことを言う人やメディアほど、媚びる。与党や上に立つ人に思いっきり媚びる。本当に嫌いだ。僕はワイドショーが日本をダメにしたし、してる、と本気で思っています。本当に大嫌い。
11-19 19:23

日米欧主要国の公務員倫理規定の相違 | 逞優の日本の今後を考える※トランプ氏に送った50万円の純金ゴルフクラブ大丈夫なんだろか。 https://t.co/bHQU6ZHGyK
11-19 19:22

RT @yamtom: 批判的視点のかけらもない報道だ。 https://t.co/XxDQsOS1zs
11-19 19:19

RT @rom_emon: 鹿砦社が「ヘサヨ」だったらしい。https://t.co/r7aATtHqid
11-19 19:16

RT @hamajaya: 日本に核兵器を持たせてもいいなんて言ったとか言わないとかいうトランプが大統領選に勝った今だからこそ、新潟に nuclear plant なんか要らないぞと。言ってやろうじゃありませんか。柏崎市民の気骨を見せてください。 #柏崎市長選 #柏崎刈羽原発…
11-19 19:14

RT @hamajaya: 会田市長が、泉田前知事の反対を押し切り、放射性物質を含むがれきを強引に遠方から県内に、柏崎市内に、持ち込み燃やした。負の実績が柏崎にはある。そういう自治体がこのまま原発依存を続けたらとうなるか?放射性廃棄物の処分にも都合のいい場所、ということになって…
11-19 19:13

おいこれ大丈夫なのか。倫理規程とかに引っかからなきゃ良いが。https://t.co/o846zEzBcm
11-19 19:12

RT @ishikawakz: 柏崎市長選 あす投開票 原発再稼働が争点https://t.co/rl3Su0u2eS「元市議の桜井雅浩氏(54)と、元市保健師の竹内英子氏(47)=共産、社民推薦=のいずれも無所属新」「桜井氏は「福島復興、補償、廃炉のため、柏崎のため、日本…
11-19 19:11

RT @takeuchieiko11: 井戸川克隆さん 上原公子さん 佐々木寛さん 河合弘之さん雨の中、熱く語っていただき有難うございました! https://t.co/zxUx7BRhsC
11-19 19:11

RT @hamajaya: 柏崎刈羽原発が住民の被ばくを伴うような事故を起こし、柏崎に東電だけが残ってブルボンが出ていくような、そんな未来は私から見たら、地獄としか思えません。 #柏崎市長選
11-19 18:02

RT @takeuchieiko11: 今日の16:30 フォンジェさま前 https://t.co/Jq1vcCCkjP
11-19 18:02

RT @hamajaya: 原発の地元となると、最終的に左右問わず利権で動いてしまうのが現実のようだが、そこで諦めてはいけない。自分の命、選挙権を持たない子どもたちの命を、しがらみや利権で危険に晒す人たちに委ねていいのですか?柏崎の、普通の市民の一票で、核との決別を決められます…
11-19 18:02

トランプ氏:「政治の私物化」批判 安倍首相会談に娘同席 - 毎日新聞 https://t.co/jr7F2FeRwq
11-19 17:59

RT @jin00001: 北京の地下鉄駅に初音ミクが https://t.co/ZqhFSZAG3d
11-19 15:07

RT @cochonrouge: トランプの後ろにいる、高官の中には「世界最終戦争」を待望してる連中というのがいるから、みんな震え上がってるんですよ差別を繰り出し、民族や人種間の対立を煽り、戦争を引き起こしたい人々
11-19 15:06

RT @cochonrouge: 父の上司が放射線医で、片腕がなかったとかそういう時代を見ていると、今は「幸せ」なんだと思う反面、人はすぐに忘れてしまうのだなと思う
11-19 15:01

RT @ShoichiAshihara: 反天皇制デモは襲撃され、天皇の戦争責任を表明した政治家はテロに遭い、マスメディアは全く天皇制の否定や天皇の戦争責任の問題について無視しているのだから、開かれた言論の場はない。
11-19 15:00

RT @hamajaya: 世界最大の原発が建っている地元の状況が一筋縄でいかないことを痛感している。しかし、誰に投票したかなんて分からないのだから、組織に対しては「入れました」で通せばいいのだ。柏崎市民の皆さん。 #竹内えいこ と書いて投票してください。 https://t.…
11-19 14:57

RT @Medicis1917: 米司法長官 トランプ氏勝利後の差別多発に懸念表明 | NHKニュース https://t.co/PhuZOQhxYb統計に上がっているだけでも、「イスラム教徒を標的にした事件が257件起き、前年から67%増え」ているとのこと。火を点けた…
11-19 14:56

RT @untilabequit: @hiromi19610226 @komatsunotsuma @tanutch2002 @yakkun821 @asuka_250 知らなかったのですが、トリチウム汚染水ってこれまでずっと垂れ流していたんですね…。 https://t.co
11-19 13:00

RT @nishida33336: あのなあ、もともとは都市中心部の道路にドカンと穴が開いたことが問題なんだよ。世界よ、これが福岡だ 陥没早期復旧、海外でも報道(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/0thtMALRiW #Yahooニュース
11-19 13:00

RT @hanashibeta: 8月からずっと考えているのですが、わけが分からない。↓曽野綾子氏:「(いじめで)自殺した被害者は、同級生に暗い記憶を残したという点で、いじめる側にも立った」 - NAVER まとめ https://t.co/4Jdkjk7J72
11-19 12:59

RT @kinokuniyanet: 紀州の皆さん、どうど、ごあんでんに。また続きが来るかもしれませんので、棚の片付けや、年寄り・障害者など災害弱者、避難方法の再検討を。
11-19 12:58

RT @go_west_pappa: 科学者とコピーライターが報道陣何社も引き連れて、東電の内規を変えさせて高校生をフクイチに連れて行くという露骨さに驚き怒る。他の種類の事故現場でそんなことしないよね。 https://t.co/OfYTRLdWBR
11-19 12:57

RT @ETakiyam: 全盛期の55号のコントの勢いと対立関係そのままのキャラクター、高橋紀子のコメディエンヌぶり、2枚目なのに可笑しい川口浩や特濃コメディアンが演じる平和ボケの宇宙人たちなど、72分の小品ながら見所多し。広瀬健次郎による主題曲もイカす。『クレージーだよ奇想…
11-19 12:56

RT @ETakiyam: 結果的に計画は成功したが、星人たちはたちまち喧嘩を始め、あっという間に全面核戦争にまで発展してあっさり滅亡してしまう。ドグマの計らいで地球に帰還できた55号だが、帰ってきたら100年の月日が経っていて地球も同様の状態に…皮肉たっぷりの脚本は若手時代の…
11-19 12:56

RT @ETakiyam: 時は文久2年、京の都で激しく喧嘩中の2人の侍(欽ちゃん・次郎さん)が、宇宙人ドグマ(川口浩)に大宇宙のバラド星へ連れ去られる。超文明を持つバラド星人は何百年も平和が続いて皆無気力・怠惰になっており、活を入れるため野蛮な地球人の闘争本能を自らに注入しよ…
11-19 12:55

RT @ETakiyam: 「音楽に政治を持ちこむな」に続いて「映画に反戦を持ちこむな」が出現したようなので、あえてその手の極北作品ともいうべき風刺喜劇『コント55号宇宙大冒険』(昭44東宝)のお話をしましょう。DVD解説には「早すぎた問題作」とあったがいつなら早くなかったかを…
11-19 12:55

RT @discusao: 手塚治虫は、まぁ反戦を歌い上げる作風だよね。 https://t.co/Yf0lY0KxXs
11-19 12:55

RT @hayakawa2600: 先生そんなのうそだっぺ https://t.co/h1b5nZO6fP
11-19 12:54

RT @abulasumasi: 針穴に糸を通す集中力と、そもそもその針穴がどこなのか探す作業は本来別だ。そもそも針じゃないし。
11-19 12:54

RT @Agiasaphia: 高齢者の起こす自動車事故の報道の不自然な多さはこれの外堀だったか。でも本丸は高齢者じゃないよ。あなたやわたしのような、"生きがいもない状態で生きて"いる者たちすべてだから。こうした言説が介護者への侮辱であることも見逃してはいけない。https:…
11-19 12:52

RT @volcano_tan: 沈み込んだフィリピン海プレートの中で起きた感じかな…?
11-19 12:07

RT @EQK_REPORT: 【地震情報】19日11:48頃、和歌山県南部を震源とする最大震度4の地震がありました。震源の深さは60km、地震の規模はM5.4と推定されます。この地震による津波の心配はありません。 https://t.co/FbzQMANjf2
11-19 12:07

RT @segawashin: @t_wak 「なにを食って育ったらこうなっちゃったんだ」みたいな感じはしますね。少なくとも小説は絶対に読んでないでしょうし、下手すると漫画すら怪しい。
11-19 12:05

RT @t_wak: 言っちゃなんだが、まとめられた人たちは、戦後日本映画の視聴体験が物凄く乏しいんじゃなかろうか。 ~映画やフィクションで反戦思想を押し出すべきではない理由 - Togetterまとめ https://t.co/oCTeWwlfzl @togetter_jpさ…
11-19 12:05

RT @koubunken: 奥野誠亮死去。奥野ら旧内務官僚が1960年、総務省の自治大学校史料編集室で行った、8月15日・16日前後の公文書焼却をはじめとする敗戦処理について語り合った座談会の一部抜粋。(『ドキュメント 横浜事件』高文研刊から転載) https://t.co/
11-19 12:02

RT @konozama347890: @37_2_le_matin 大河ドラマの人物が戦は嫌だと言うと叩くのに、生々しい戦争の場面が出てくるとクレームがつくのを思い出します。ライトに戦争を消費したいのに!って甘ったれ過ぎてないかと
11-19 12:00

RT @37_2_le_matin: @konozama347890 結局、みてる方が「現実に耐えられない」のを製作者側の責任にしてるんですよね。
11-19 12:00

RT @y00black: 後半は全く同意なんだけど、「反戦!」「鬼畜米英!」「アベ政治を許さない!」といった主張を感じさせる映画って一体どこのどんな映画だよと、そんな架空のクソ映画を引き合いに出さなきゃいけないほど、褒めるのが難しい映画だったのかよと
11-19 12:00

RT @HCANjp: 原発の避難計画とは、故郷を捨てる練習である。 https://t.co/zSBMXYCDp0
11-19 11:59

RT @kuronekoroku: 日本山妙法寺の信者さんでしょうか。彼女が叩き太鼓の音が響いています。芝を積んだトラックが私たちの前を通っていきます。立っている機動隊は、外せる物は、外し身分を掲示しない。「この人たちは、本当に警察官?」と想ってしまいます。これっていいの!上…
11-19 11:58

RT @segawashin: つーか特段戦争物に思想ぶち込まずとも、日本のWWIIなんて兵隊視点から書けば「野火」だの「麦と兵隊」だの「出発はついに訪れず」だのとどうしようもないことになり、銃後から書けば「二十四の瞳」「流れる星は生きている」とこれまた救いようのないことになる…
11-19 11:58

メルトダウンするってことか? https://t.co/IYIm6A1wJw
11-19 11:57

RT @Song_of_Earth: 86歳僧侶を“ひき逃げ”で逮捕 女性軽傷(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/8E89vTOYtO #Yahooニュース近頃の坊主共はほんとにもう
11-19 11:55

RT @segawashin: 思想一切詰め込まずに事実だけ叙述するWWIIって「石油の輸入の2/3を頼っていた国に戦争をふっかけて補給路を確保せずに先端を拡げまくったので兵隊死因の第1位が餓死、制空制海権を奪われて首都まで爆撃されて海外領土全部取られて無条件降伏しました」とか…
11-19 11:55

RT @jumpilikeyou: 福島の修学旅行誘致に国家予算をつぎこむ安倍晋三。観光業救済と強制被曝だよな。
11-19 11:54

RT @asahi_niigata: 19日 #新潟 版)今年1月に長女を出産した、フルート奏者で #燕市 PR大使の #本宮宏美 さん(32)が、23日に本格的に #音楽 活動を再開します https://t.co/lyEZgUg3BT
11-19 11:48

RT @hiyoshi1010: 山梨県立博物館:シンボル展「浄土憧憬」1月28日(土)~2月27日(月) https://t.co/4H1G6wqzAG https://t.co/LvXmPlVrEh
11-19 11:48

RT @mie756: 「いのち・原発をかんがえる新潟女性の会」学習交流会明日20日13:30~16:00クロスパルにいがた:村上直行さん(あがの市民放射能測定室”あがのラボ”)講演会「5年後の土壌汚染の実態」第1種放射線取扱主任者の村上さんによる放射能講座にぜひご参加ください…
11-19 11:47

RT @kazh9: 我らが首相と昵懇な首脳はプーチン、エルドアン、ネタニヤフ。そして昨日はトランプに頭を下げに行った。この露骨な醜さから眼をそらすのは止そう。我我の政府が「価値観を共有」しているのはこれらの面面だ。我我はそういう政府に高い支持を与えている。そういう社会であり、…
11-19 11:46

RT @Km16161Ak: 世間がトランプだ何だ、TPPがどうとか云っている陰で、息を潜めるように可決。息子が盛んに『この法律のほうがよほどファシズム化に手っ取り早い』と云っていましたが、教育にとってのテルールが来ないことを祈るばかりです。 https://t.co/kpH
11-19 11:45

RT @segawashin: それにしてもこの「反戦思想を押し出すべきではない」のは、日本の戦争に限った話なんですかね。まさかガチ負け戦のWW2についてだけこう言いたいんじゃなかろうね。例えば戊辰戦争やベトナム戦争はどういう扱いになってるんだろうねえ。https://t.c
11-19 11:45

RT @kinokuniyanet: 政府 「お前らが金融機関に預けっぱなしの預金は没収してNPOの資金にするからwww」 https://t.co/lcbVqNwvY7
11-19 11:44

RT @kazukazu881: 正しい。というか、トランプの白人至上主義・反イスラム極右人事が進んでいる時に、ニコニコして「強い信頼関係を築いていく」とかちょっとありえない→「自民党中堅も自嘲気味にこう語った。「今回の会談は首相の参勤交代みたいだ。日本が焦っているという印象を…
11-19 11:44

RT @pristinanomine: こうの史代さんという人は知らないんだけど、花は咲くの人だと知ったので映画は見ないと思う。
11-19 11:44

RT @BB45_Colorado: こんなところにP4(BSL4)施設建設しちゃだめじゃないか。筑波や東村山で失敗したから、田舎では命の価値が低いだろうといういつもの駄目国策だわ。 https://t.co/fIujNNXFjM
11-19 11:42

RT @c_ssk: 「戦争映画だけど反戦を訴えてなくて良い」と誉める人、戦争を賛美する映画は「中立」って評価しそう。
11-19 11:42

RT @shoutengai: 人権意識が希薄で、いたって利己的で、集団以外への配慮が疎かで、それが「当たり前」だと皆で思っている地域には真っ当な人は来ないよね。危ないもん。衰退には衰退の理由がある。
11-19 11:42

かいけつゾロリなんてのも「反戦思想を押し付ける作品」ってことになるんだろうな。そういう人たち、そのうち見るもん無くなるんじゃなかろか。
11-19 11:42

RT @segawashin: まさかとは思うんだけど、「反戦思想が押し出されてる作品」って二十四の瞳とかガラスの兎みたいなののこと言ってるんだろうか。つーか便所の標語カレンダーじゃあるまいし「戦争はよくないねぇそうだねぇうnうn」みたいなこと直で言ってる作品なんて観たことない…
11-19 11:40

RT @konozama347890: 反戦思想を押し付ける作品で朝ドラ思い出してる層には朗報。最近の朝ドラは戦時中でも割と余裕あるからな。とと姉なんて空襲の時でも何も焼けないし爆撃音すらない。べっぴんさんでは超高速太平洋戦争でほとんどやらない。とと姉の花山からはサヨク思想が消…
11-19 11:39

RT @1876to1945: ー2013年、福島の郡山駅前で話されていた言葉。ちょっと書き写そうか。『今、テレビでは東京オリンピック招致やっていますね。ところが、この原発事故に関して、国が500億円の予算を計上しました。でも考えてみてください。オリンピック招致で国はいったいど…
11-19 11:38

RT @1876to1945: ーロシアで自由な表現を求める活動をしていた若い青年、当局ににらまれて難民に。たまたま通りがかり話し込み、「おまえ、すばらしいよ」と激賞してくださる。チェルノブイリ法のこと話してゆく。日本のメディアでは伝えてない。伝えてたら世の中ひっくりかえるぜ、ー
11-19 11:38

RT @1876to1945: 昨日。代々木オリンピック記念公園にて。日本オリンピック委員会会長竹田恒和なる男が「福島は東京から250キロ離れており、危険性は東京にない」と発言したので、五輪記念の旗に作業員の絵、仮設住宅の絵を1メートルくらいの距離に寄せてみました。猛烈に人がや…
11-19 11:38

RT @takada_nobuhiko: これを2杯、風邪ひかねえ❗️ https://t.co/b5RIPosy3q
11-19 11:36

RT @takada_nobuhiko: 「週刊ニュース深読み」生出演終わる。奥渋のココに立ち寄り、ジンジャーの絞り汁を放り込む。 https://t.co/Jr8NvQ2y7G
11-19 11:36

RT @cochonrouge: 新自由主義ですね https://t.co/CWapREzmGP
11-19 10:45

伝えていないからこそこのtweetである。 https://t.co/R7eq58zUxP
11-19 10:44

リベラルが「自己努力」って言ってるの? https://t.co/7dwDlHkmpJ
11-19 10:43

RT @hamajaya: 泉田前知事は強い者にも臆さずものを言い、県民の命を守りきり、新潟県にお金もしっかり持ってこれる豪腕の交渉人だったと思います。米山知事は、まったく異なる素養の人物だと思いますが、頭を下げるのはタダという割り切りもあり、前知事同様、東電にとっては相当難し…
11-19 10:41

参院:自民・こころ、統一会派に 来年の通常国会から - 毎日新聞 https://t.co/7YAJtaxvUO※くだらん。
11-19 09:20

そのまま無くなれ。 https://t.co/2y1zuFy9z5
11-19 07:55

RT @mokumura: この写真からでも分かるが、娘と娘婿を同席させた事は、娘と婿はトランプのビジネス・貿易のアドバイザーで特に日本との不均衡貿易や為替通貨安に関心を持ているので、その関係の話題が主であっただろう。 https://t.co/3qqSYVEMTk
11-19 07:53

RT @hnhk1: 「戦前に戻る」と言えば、左翼のアジテーションとして、右翼や一般市民の一部から嘲笑されてきた。しかし、改憲を推し進める安倍政権は、明治憲法復活を目指す日本会議に強く影響を受けている。現実に合わせるための改憲と言うが、その現実は、国家が国民を食い物にしてい…
11-19 07:51

RT @kyodo_official: 米安保補佐官にフリン氏 - CIA長官に強硬派https://t.co/5FvNsKf6r9
11-19 07:51

RT @kyodo_official: トランプ氏、政治私物化? - 首相との会談に娘同席https://t.co/wP12oXB14r
11-19 07:50

RT @kyodo_official: トランプ流の「金ピカ」会談。こんな人に庶民の気持ちが分かるのか?なんでヒラリーばかりが悪者になった?(ま)https://t.co/s0XQdQ1SAT
11-19 07:50

RT @value_investors: 【悲報】トランプ、安倍晋三に触れず https://t.co/EX9VgzB5kx
11-19 07:50

RT @yizumori: 暴れん坊将軍における立ち回り前の悪役の居直り台詞「こやつは上様ではない」(懐疑主義)「上様を亡き者にすればこの世は我らのもの」(急進主義)「我ら幕閣あっての将軍家であろう」(官僚主義)「吉宗を倒せば宗春公の天下に」(セクショナリズム)「な…
11-19 07:49

RT @kobayashitakuya: 産経新聞のアプリが有料化。これで紙面が無料で読めなくなる。日本の右傾化の一因として、産経新聞の紙面がタダで見られるからというのがあると思っているので、本当によかった。 https://t.co/Jq5CRlKmcs
11-19 07:49

RT @Reki1996: 侍がネコ散歩させてる絵めっちゃ好き https://t.co/smRPx0mh5Q
11-19 07:48

RT @kawakami_yasu: ニューズウィーク日本版で「米国がイスラエルの右翼と一体化する日」をアップしました。トランプが唱える「テロとの戦い」はイスラエルの戦略と瓜二つ。トランプの人種差別的姿勢はイスラエル連立与党の右翼政党に通じる。トランプ中東戦略どうなる?htt…
11-19 07:46

RT @obersem: リニアも石原閣下が「日本の国力をもってすればすぐできます!」とかほざいて推進してましたね。豊洲のときも「日本の最先端技術で完全に毒素は取り除きます!」とか築地の業者さんにほざいてましたね。どんだけ? https://t.co/yR7hG6PbEC
11-19 07:45

RT @ge10mae: うちなー人「土人」政府公認鶴保はアベ菅の代弁者なので撤回の必要ないそです。 https://t.co/vqqxg6M5aW
11-19 07:45

RT @iwakamiyasumi: 当然、そうだろう。そもそもトランプは歓迎されざる大統領。支持者もいるがアンチもいる。こんなにアンチがいる米大統領は空前。RT @tatsu1023: 安倍・トランプ会談、米メディアは“冷ややか”(TBS系(JNN)) - https://t…
11-19 07:44

RT @cmk2wl: 国の借金が世界一、農薬使用量が世界一、寝たきり期間が世界一、子どもの少なさが世界一、精神科の病床数が世界一、食品添加物の種類が世界一、電磁波を浴びる量が世界一、ペット殺処分数が世界一、放射能汚染が世界一。どこの国よ。https://t.co/gw3L
11-19 07:44

RT @picoyai: 福高のスーパーサイエンスハイスクール部が復興プロパガンダに利用されていることは薄々感じていたけれど、この視察はあまりにも酷い。あえて被曝をしてまで現場を観ることになんの意味があるのだろう。 https://t.co/Y9hGA2kjM4
11-19 07:44

RT @katabuchi_sunao: 多分してます。呉市では民家への迷彩が一斉実施されてるし、呉、その他を問わず校舎の迷彩例は多く、黒色が使われてます。大きい建物はタール系塗料主体と思われ 。民家では朱墨使用例と思しきものあり。通達元はないむしょうかも。 https://t…
11-19 07:19

RT @hariotoko: 議論だあ?お前に必要なのは一方的な学習だよ。まず必要最低限の知識と認識見識得てからほざけ。「土人」発言巡り「議論したい」 鶴保沖縄担当相、翁長知事と会談調整 | 沖縄タイムス+プラス ニュース https://t.co/KEr6DVnOkS
11-19 07:17

RT @cochonrouge: ありえん<長崎市>長崎大「BSL4」施設の設置容認へ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/ut5gUC6NLm #Yahooニュース
11-19 07:17

RT @dogu_fm: 何処にそんな「その手の映画」があっただろうか?>その手の映画にありがちな「反戦!」「鬼畜米英!」「アベ政治を許さない!」といった主張 https://t.co/boG5qbaIcA
11-19 07:17

RT @nikkan_gendai: 【政治】12月のプーチン大統領の来日に暗雲が立ち込めています。“親ロシア”のトランプ氏が米次期大統領が決まり、日本を懐柔する必要性が薄れてきたため、実現しても北方領土問題の進展は望めそうにありません。 https://t.co/4caKW5
11-19 07:16

メディアが政府を批判するとニュースになるのが日本です。 https://t.co/Wp465OeaZE
11-19 07:15


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)