11/20のツイートまとめ

seturibaika

RT @TomoMachi: トランプは旧産業の復活を提唱してラストベルトの票をつかんで勝利したが、実は92年にビル・クリントンも製造業の復活を掲げて現役のブッシュ父に勝っている。だがクリントン政権は製造業に何もできず、96年からは金融とITのニューエコノミーに180度転換して…
11-20 22:52

RT @cochonrouge: しかし何で俺がリベラルみたいなこと言わなあかんのか日本のリベラル、まあリベサヨか?は、天皇絡むと途端に軸がブレるんだよな。天皇反対のやつの権利も発言も保障して、初めてリベラル名乗ってほしいね
11-20 22:50

RT @hoppo_bunka: 今年「庭園解説」というものをしてみて「初めて知った!」と反応を返して下さるお声が大変多いんです。嬉しい限りなんですが、いちばん嬉しいのはこの庭を作った七代伊藤文吉だと思います。お金を失ったにも関わらず初志貫徹しこんな緻密に計算され精神性も表した…
11-20 22:49

RT @sekaishitan: 万国のプロレタリアよ、団結しなさい!
11-20 22:47

RT @tcat2014: 柏崎市長選挙の開票確定。竹内候補およばずでした。原発推進派がこの結果を悪用しかねないので要警戒です。https://t.co/KPzDAwhrp4
11-20 22:46

RT @s_mark_: 桜井氏「再稼働は価値認める」 - NHK新潟県のニュース - https://t.co/fgHXEwxvZY
11-20 22:45

RT @info_fukushima: 桜井雅浩、無所属・新、当選、3万220票竹内英子、無所属・新、1万6459票柏崎市長選 桜井氏が初当選 - NHK新潟県のニュース https://t.co/HFbbgSQu8g
11-20 22:45

日本スゴ……くなかった(−_−;) https://t.co/5V8s2gmHtX
11-20 22:43

RT @Labrobin: @hamajaya @takeuchieiko11 ドキドキしながら8時過ぎ、TLをチェックしていました。竹内さん、悔しいですね。得票差はどのくらいなのでしょうか。投票率は? でも今回竹内さんが立候補してくださったことで柏崎を中心に広がった反原発の波…
11-20 22:29

RT @Medicis1917: 東京新聞:柏崎市長に再稼働容認派確実 新潟の東電原発立地:政治(TOKYO Web) https://t.co/XccRCnSGaA電源三法交付金に代表される、国の原発保有自治体に対する懐柔政策は想像以上に手強い。米山知事には是非、この腐敗…
11-20 22:27

(c" ತ,_ತ) https://t.co/Gszc4wd3P8
11-20 22:27

RT @kyodo_official: 自由党、脱原発と安保法廃止が柱 - 衆院選へ重点政策https://t.co/B8UEyAqg5W
11-20 22:26

RT @s_mark_: 鷲尾英一郎はやっぱり7月の時点で除名すべきだったよな〜。
11-20 22:25

RT @eikotakeuchi: JNN、朝日の出口で桜井氏の当選が確実のよう。 https://t.co/9X3sRncew7 #竹内えいこ
11-20 22:21

RT @eikotakeuchi: 開票の結果を現在待っている最中。 https://t.co/9X3sRncew7 #竹内えいこ
11-20 22:21

RT @37_2_le_matin: 吉本、ついに極楽とんぼ山本を復帰させたのか。ひどいもんだ。
11-20 22:16

RT @mirufi701: なんの野菜よw QT @TosachiS: ゼニオトセ RT @mirufi701【一】いかにもアニメの聖地で作ったかのような野菜の品種名を教えてください #miru大喜利塾11月
11-20 22:15

RT @starsjy2013929: #真田丸 #安倍晋三 #南スーダンそういう危ない役目は、老い先短い者がやれば良い❗安倍晋三氏に言いたい❗ https://t.co/DdaL2es9zq
11-20 22:15

RT @maomaoshitai: ガルパンの前提知識がないと完全に「内戦に巻き込まれた海辺の町」の光景ですよね。https://t.co/pz7yfc48Nk
11-20 22:08

RT @mirufi701: 辞表をどーん https://t.co/aR0xfVzlp3
11-20 22:07

RT @mirufi701: あちゃー(´ω`) https://t.co/sxbCtFM63P
11-20 22:06

RT @okinawaot: 野党共闘を推すみなさんに質問です沖縄をどうしたいのですか?無視ですか?
11-20 22:06

RT @noosa_noosa: 南スーダンにPKO派遣をしている国はたくさんあると思われがちだけど、欧米諸国は一国もありません。みんな引き上げました。現在参加しているのは、ケニア、モンゴル、ガーナ、インド、ネパール、韓国、バングラデシュ、エチオピア、スリランカ、カンボジア、ル…
11-20 22:04

RT @okinawaot: 野党共闘の中で民進党が辺野古移設推進を見直すわけがありません。なぜなら、反自民が第一の目的の共闘であり、民進党ぬきでは闘えないという意識が彼らの本質を質す議論にならないからです。ましてや、もし自民を倒した後に野党連合政権ともなれば、必ず沖縄は切り捨…
11-20 22:04

RT @hokusyu82: 新憲法制定時の憲法学者の議論を読むと、天皇制に反対することがここまでタブー視される未来は予測していなかったように思われる。それどころか日本の民主主義が成熟していくにつれて廃止論が高まり、時期はともかくいずれはなくなるという想定していた人も多い。
11-20 22:04

RT @cochonrouge: 糸井重里が中核派の法大キャップで、末端が梨本だったという話を聞いて、どちらに共感するか私は梨本勝さんの方
11-20 22:01

RT @excaliburchalic: トランプの政策はどう考えても白人ブルーワーカーの生活向上させるとは思えん。そもそもレーガノミクスのインフレ高金利の恩恵で不動産王になり、事業に失敗すれば「大きすぎてつぶせない」とリストラで負債免れたトランプはモラルハザードのウォール街の…
11-20 22:01

RT @ShoichiAshihara: 「天皇制は生身の女性に男の子を生ませることでしか機能しない」という女性差別。 ( @ryota1981 キャス https://t.co/oRTtbEyVzr )
11-20 22:00

RT @hanashibeta: 米国大使館抗議を再開しようかなと考えております。
11-20 21:57

RT @seinenUnion: The latest The seinenUnion's Journal! https://t.co/6xde8byeYX Thanks to @soxana @tkvm @aizawaaki #ヤフオク #困ってるズ
11-20 21:57

RT @729ng: 高江の抗議活動である女性が某団体の送り込む活動員の罵詈雑言を批判したら、イカツイ連中に恐ろしい言葉で恫喝されている。本当に対話出来ない連中だ。またラインかメールで説明テンプレが回されて、それに沿ってチーム金太郎飴の糾弾祭りなんだろうけど見てて痛々しいものが…
11-20 21:54

コタツではありません。 https://t.co/yZ1rGdbENS
11-20 21:53

RT @t_wak: レポ船 https://t.co/t6YEXm6U7E
11-20 21:50

RT @Cristoforou: あれさ、英文学習うとまず「イングランドに四季が無い」とかは思わなくなるよね。ロマン主義とエリザベス朝の詩で、英文学の標準的カリキュラムで扱われるやつは季節の詩ばっかりだもん。ダッフォディルズ、五月のような麗しの若者、秋に寄せるオード、恋人との別…
11-20 21:50

RT @dogu_fm: 世界が驚愕する牡蠣剥きの超ベテランの女性に対して東北の水産業者はずっとパート扱いという待遇で報いているのだけど
11-20 21:50

RT @cochonrouge: これ「ご自重を」っ書いているので、寝ないで体壊して病気になるのは自己責任。むしろ会社に迷惑をかけるクズとも読めますね寝ろ、とは書いてるけど、寝られるような仕事量にしろ、とは書いてない https://t.co/jIpu66fIz1
11-20 21:49

RT @starsjy2013929: #柏崎市長選挙柏崎市長は、あの人に決まってしまった。だが私は忘れない❗原発立地の街に、多数の反対派のいることを❗いつの日か!いつの日か!
11-20 21:48

え、ジャイアンツのファンじゃないっすよ。 https://t.co/EWyoTKyuF5
11-20 21:48

人身事故のため電車が遅れております。 https://t.co/Mpiry37RyE
11-20 21:46

辞めてやんよこんな会社! https://t.co/w70aZhhltw
11-20 21:45

RT @caloris1985: ペディグリー #一般人と俺達で決定的に意味が違う https://t.co/JSipGQu09U
11-20 21:44

柏崎市長選挙 出口調査は - NHK新潟県のニュース https://t.co/fv8LvhMYkH
11-20 21:41

RT @ShoichiAshihara: 反天皇制デモに反対する側の言葉が「朝鮮人は日本から出て行け」「キチガイ」「機動隊は守らなくていい(右翼によるテロの肯定)」などであるのは、天皇制がそれら負の価値観を肯定するものだからだ。 / @ryota1981 キャス https:/…
11-20 21:39

RT @macikoyamamoto: 日本の強姦は親告罪で、立件されない=なかった事にされてる強姦が多いからですよね、弁護士ならそのくらいわかってるはずですよね。わからないならバッジ外した方がいいですよ。 https://t.co/tRTFUovDzb
11-20 21:39

RT @syoujyogaho: しかしネットの襲撃予告した側よりちゃんと手続き踏んだデモ叩く流れも恐ろしいものがあるな。いじめられる側にも問題がある理論か。
11-20 21:38

RT @usachankawaiii: 右翼からも機動隊からも暴言を吐きつけられて泣いてしまった。なんなのこの国…。
11-20 21:37

RT @solea01: 井の頭公園駅前が凄いことになっております(^◇^;)。 https://t.co/qbSm0No0Y6
11-20 21:37

RT @pon_kin: 器物破損の現行犯がいても右翼の仲間の警察は容疑者を逮捕しないのか / @ryota1981 キャス https://t.co/xp1ebkr2Y3 | 50:17経過
11-20 21:37

RT @gendai_tanka: 革命にむかふ青春のあをい花ほんとに咲いてゐたんだつてば  岡井隆 #tanka
11-20 21:37

RT @NeiMuroya: 黙って受け入れることは民主主義的な態度ではない。民主主義はいつだってぎゃあぎゃあ騒ぐものなのだ。
11-20 21:36

RT @AruAru__Chugaku: 上海ディズニーランドのTRONジェットコースター迫力やばすぎ!!https://t.co/KGC9CcrbLV
11-20 21:34

RT @hiroju55: #真田丸 #丸絵早丸を見て「えげれすの大筒⁉︎いやいや、大坂城に届くわけないだろ…念のため調べるか…」〜急ぎネットの距離計算ソフトで調べる〜今「…カルバリン砲すげぇ…こりゃ、淀殿もビビるわ…」 https://t.co/Ug2VNO0k
11-20 21:33

RT @toppinpararin: 前前前世を現現現世に変えるだけでびっくりするほど絶望する
11-20 21:31

RT @typtravis: で、今日の反天皇制デモを襲撃した右翼の中に、憂国会はいなかったの?
11-20 21:31

RT @s_mark_: 投票率低いな…。/ 南魚沼市長選 開票はじまる - NHK新潟県のニュース - https://t.co/wQGp7PwXce
11-20 21:28

あとは票差だが。 https://t.co/mMWKk3uhwm
11-20 21:28

RT @cochonrouge: ぶつけられた方の報道は無し「けが人は無かった」で了ひでえ話紀子さまと悠仁さま乗った車が追突、けがなし : 読売新聞 https://t.co/glyu9wPzXt
11-20 20:44

RT @tbs_newsi: 【速報】新潟県の柏崎市長選は「条件付き再稼働容認」の桜井雅浩さん(54)が当選確実
11-20 20:44

RT @hanayuu: @yuiyuiyui11 柏崎市長選は「条件付き再稼働容認」の桜井雅浩候補が当選確実 https://t.co/kNVDm23DFo民進党新潟県連会長も桜井候補を応援https://t.co/oGYmY4IxXH
11-20 20:44

RT @hamajaya: 言葉が出てきませんが、何よりまず、竹内えいこさん @takeuchieiko11 に、ありがとうと言いたいです。
11-20 20:43

RT @niigatamama: 再稼働容認派と報道されているけれど、それで陣営は、いいのですかね?
11-20 20:42

RT @47news: 速報:柏崎刈羽原発の再稼働が争点となった新潟県柏崎市長選は、条件付き再稼働容認の桜井雅浩氏の初当選が確実。 https://t.co/nWB7qCUiJ3
11-20 20:42

柏崎市長に原発再稼働容認派が初当選確実 | 2016/11/20 - 共同通信 47NEWS https://t.co/Xyb52WNVgT_φ( ̄ー ̄ )
11-20 20:41

RT @dogu_fm: アイヌとエミシ、琉球人以外の日本人も例外ではないわけだが。 https://t.co/49A3JT2rRi
11-20 20:40

RT @risa_mama117: 東京新聞朝刊24面 11/19 #静岡県知事選 2017泉田裕彦・前新潟県知事「私は中越地震と中越沖地震の対応、福島の支援の経験がある。実際何が起きたかを知っている自分が黙ってしまうと未来に禍根を残すと思った。だから、言わないといけない…
11-20 19:45

資本家の論理だ。 https://t.co/TH1Pr1BKpc
11-20 17:32

RT @poNta_niwaka: この世界の片隅に 反戦 で検索すると大概が「単なる反戦ではなく~」の調子なんだが、なんか反戦を表明するのに罪の意識でもあるの?
11-20 17:31

RT @chyooky07: 今すぐ無くそう戸籍制度に天皇制。反天皇制を掲げるとことがこの社会でどれだけ難しいことかというのは、デモに参加されている方々を迷惑がっているリベラル含めた人たちの言葉がよく表しているよな。
11-20 17:31

RT @Hiroshi_1966: 冷雨の中、柏崎を街宣車で巡りました。山間部から海、中心街まで。改めて本当に自然が豊かな美しい所です。私は「よそ者」。でも、柏崎の人々がなぜ分断を余儀なくされているのか、理解できます。なぜいつも争わなければならないのか。その根本の原因こそが、原…
11-20 17:30

((((;゚Д゚))))))) https://t.co/AzmxUhgbfF
11-20 17:29

RT @ShoichiAshihara: 天皇を仰ぐ行為と誰かを下に見ることは等価。天皇の名の下に周辺の民族を支配してきた事実も無視。更に「カウンター」が反天皇デモを襲撃する人々を歓迎して来たことも無視。https://t.co/t6cFSQtlNj
11-20 17:25

RT @ash0966: そこまで言い放つか、他人の愛を笑うか。“党の「家族の絆を守る特命委員会」では昨年3月、複数の議員から同性愛について「考えるだけでぞっとする」などの発言があり、笑いが起きた” / “外圧もあるが…LGBT理解への法案、自民が腰重い…” https://t…
11-20 17:24

RT @P_DSJ: 「アニメや漫画で『反戦』は嫌だ、でも過去の大日本帝国称揚とは繋ぎたい」って言う欲望を垂れ流すオタク、決して少なくないよな
11-20 17:24

RT @yang_bot: 人間は国家がなくても生きられますが、人間なくして国家は存立しえません
11-20 17:24

RT @tokiwa_soken: 財務相、物価目標の未達「すぐに経済に影響するわけではない」https://t.co/OqkeIgMePR麻生さんが枝野さんみたいなモードになってきちゃったw
11-20 17:23

RT @makomelo: あと、新潟県技術委員会がひきだしたメルトダウン隠蔽ついて、なぜ規制委も追及しないのか、という問いに「それをしても何もポジティブなことは生まれないので。時間も無いし」という驚愕回答も田中俊一氏はあったよね!! https://t.co/YPEAcijx
11-20 17:22

RT @aiharatakuya: 君主制に反対したら「極左」呼ばわりするリベラルのほうこそが、実際は極右なんだよ。君主制に反対したら「極左」って、それじゃ君主制を廃止した国はみんな「極左」に支配される国かい。フランスもポルトガルもドイツもオーストリアもロシアもトルコもイタリア…
11-20 17:20

RT @tokiwa_soken: 民進党の野田佳彦幹事長は16日、東京都内で講演し、首相として推進した環太平洋連携協定の承認案に対して同党が反対に回ったことについて「残念なことだ」と述べた。https://t.co/ZlOHerDqfUそろそろ離党したほうがいいんじゃない…
11-20 17:20

RT @rindou000: 今回の反天皇デモに対するリベラルの反応がこれ https://t.co/nyF5uxdd3N
11-20 17:20

RT @ShiraishiM1970: 94歳の伯父が死んだと知らせがあり。田舎では今日通夜だそうな。帰る余裕はないので20年くらい会ってなかった伯父さんさようなら。陸軍航空隊の少年パイロットで、ビルマで敗戦を迎えて復員してくるまで時間がかかり親族に死んだと思われてたらしい。戦…
11-20 17:19

RT @nyantokonyan: 🍁11/20投票の選挙🍁青森:三戸町長新潟:柏崎市長、南魚沼市長栃木:県知事、宇都宮市長茨城:守谷市長埼玉:白岡市長静岡:湖西市長長野:中野市長、下諏訪町長、阿智村議員兵庫:丹波市長愛媛:西条市長鹿児島:伊佐市長http…
11-20 17:18

RT @inumash: 水木しげる氏が亡くなったときにも「水木しげるを反戦に利用するな!」とか言う馬鹿が大量にわきましたよね。戦争に駆り出されマラリアと飢えで生死の堺をさまよい、戦傷で片腕を失いながらも帰還しその経験を何度も作品として描いた作家の死に関してすら「戦争の悲惨さ」…
11-20 17:17

RT @mints_niigata: 柏崎市長選挙 投票進む - NHK新潟県のニュース https://t.co/L1RiYujGSL ※投票は、午後8時までに締め切られ、開票は午後9時から...
11-20 17:17

RT @yuukim: 何故「韓国に対する印象を悪くしただけ」になるのか、まさにわけがわからない https://t.co/aFusu9cxV5
11-20 17:15

時代の正体 放射性土壌の行方(1)忘れ去られた学校 (神奈川新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/iazMc7gdWQ #linenews @news_line_meさんから
11-20 17:08

RT @yukarisenya115: 追突事故のやつ皇族側がぶつかったのにそいつらの無事ばっかり主張するより被害者の方の心配しろよって思うし名前にいちいち さま付けするのきもいし いじめとかなんとか言ってた時も皇族が被害者になったとたんにそんな騒がれても興味ねーしうるさいと思…
11-20 16:08

紀子妃、悠仁さまの車が追突 けがなし、中央道で渋滞の車に | 2016/11/20 - 共同通信 47NEWS https://t.co/AGcnI6fgGA
11-20 16:05

RT @thairyu_namchai: 井の頭公園にお巡りさんが集結して右翼の方が軍歌流してる。これから吉祥寺でデモなんだって~( ・_・) https://t.co/8RMW7rE6mP
11-20 16:03

RT @kb_shn: 吉祥寺・井の頭公園。極左の反天皇デモが始まる予定の場所で、嫌がらせのために極右がさきに集まって軍歌大会を開いているという状況。日曜日の昼間から気分悪くなりたくない人は避けよう。
11-20 16:03

RT @usachankawaiii: 天皇制いらないデモで吉祥寺が渋滞するみたいな事言ってる人が、なぜか襲撃予告してる右翼や機動隊を大量動員するなどと言ってる警察に文句を言わず、主催者にだけ文句を言ってたりして、本当にこの国は酷いなと改めて思った。
11-20 16:03

RT @kennkou1: 福島県立福島高校の生徒ら13人が、初めて福島第一原発の廃炉作業を見学。マスクなどはせずに、バスで約二時間ほど福島第一原発を見ていたと報じられています。https://t.co/G1uNhov1vl#福島 #原発事故 #東電 https://t.c
11-20 14:58

RT @hamajaya: 早く閉まる投票所があるといけないので、まだ柏崎市長選の投票を済ませていない柏崎市の有権者の皆さんは、できるだけ早く向かってください。帰りにおいしいお菓子とともにお茶なんかしても楽しいですよ。(^-^) https://t.co/393dUwwPlH
11-20 14:58

RT @reservologic: TPPが自由貿易だけの問題ならともかく、そうじゃないから反対してる人がいるということを無視してる。→ 安倍晋三首相は席上「現状にひるんで国内手続きを辞めてしまえば、TPPが完全に死んでしまう。保護主義を押さえられなくなる」と指摘。 https…
11-20 14:58

RT @reservologic: 東京五輪のボランティアのユニフォームがダサいと小池都知事が言ったという話、外国人向け案内係のユニフォームはもちろんダサいけど、そもそもそれを無償労働に頼ることに僕は反対する。通訳技能者をタダで手に入れようなんて、甘い考えだと思う。2兆3兆予算…
11-20 14:57

RT @yash_san: 「単純な反戦作品」みたいなことを言う人が例示するのって、きまって『はだしのゲン』や『火垂るの墓』みたいな豊穣な内容をもつ作品なんですよ。単純稚拙で作品的価値のない政治的漫画ってのは、こういう漫画のことだと思うんだ。  → https://t.co/T
11-20 14:56

RT @morecleanenergy: 菊池誠教授の論理を延ばしていったら、「高校生に一日廃炉作業体験させても問題ない」ということになりますわな。一月でも問題ないということになるかもしれない。いったいどこまで行ったら「それをやらせるのはまずい」と歯止めがかかるんだろう。
11-20 14:56

RT @sivaprod: そりゃノイホイ氏だって傾聴に値することも言うだろう。だがわたしは彼の決定的な不誠実さを許容せんしその不誠実さのロンダリングに手を貸すこともせんというだけです。自ら誠実であろうとしかつ耳を傾けるべき言葉を発してる人々は沢山いるし。
11-20 13:35

RT @yamtom: 女性票、トランプ氏に4割 クリントン氏伸びず  :日本経済新聞 https://t.co/eoyhVmktz6 クリントン氏の苦戦の原因は、女性票が伸びなかったことだ」としてるけど、基本的に「白人女性」の問題なのよね。例えば黒人女性の94%がクリントンに…
11-20 13:33

RT @cochonrouge: 女は家庭に入れ!〈ポリコレ棒〉
11-20 13:32

RT @okaguchik: 特段、反権力というわけではないんです。裁判官のあるべき姿として、自由主義、法の支配を貫きたいと思っているだけ。でも、それだと異端になっていく。出世一辺倒の日本の裁判所は、良心があれば挫折するか、白ブリーフになるしかないのですhttps://t.c
11-20 13:32

RT @cochonrouge: 日本の、ツイッターでの話を世界に広げちゃう赤木氏ツイッター、やめたら?というコメントしかないそして「ポリコレ棒」などという適当な概念規定で世界が論じられる日本スゴイ世界の右傾化支える"ポリコレ棒" #BLOGOS https://t.c
11-20 13:31

RT @hamajaya: 柏崎市民の皆さんには、自らの良心に恥じない投票をしてほしいと思います。投票まだの人は早めに行きましょう。棄権はしないでください。
11-20 13:31

RT @somebodyssin: ⇒なのです。ナチズムは、こうした予感的あるいは予防的な危機感を、いわば未然に吸収し組織したのではないでしょうか」。"
11-20 07:11

RT @somebodyssin: ⇒…急増したナチス支持者の「その心情は、いま現在についての絶望や怒りであるよりは、むしろ、迫りくるものについての不安や危機感なのです。あるいは、自分がいま現に受けている損害や痛みについてのリアルな感覚であるよりは、むしろ、いまにも受けるであろ…
11-20 07:11

RT @somebodyssin: ⇒つまり社民党や共産党の支持者がナチス支持に転じたのではなかったのである。そして失業者が多い地域ではナチスは票を伸ばすどころかむしろ減少させており、失業者は共産党を支持する傾向が強かった。一方で失業率が低い地域ではナチスが大幅に票を伸ばしてい…
11-20 07:10

RT @somebodyssin: ⇒上回っているのである。…投票率が上がった選挙では、その上昇分をナチスが吸収した。つまりこれまで投票所に足を運ばなかった無党派層がナチスに流れたのがその要因の一つである。またナチ党と政策の重なっていた他の右翼政党が票を減らし、極右票がナチス一…
11-20 07:10

RT @somebodyssin: ⇒"1920年代後半からのナチスの得票率とドイツの失業率は、これ以上ないほど見事な相関関係を描いている。まさに失業こそがナチスの政権への道を切り開いたのだ、と単純に言いたくなるが、「率」でみるとほぼ一致していた線が、「数」で見ると、ナチスの得…
11-20 07:10

RT @somebodyssin: 池田浩士: ヒトラーによる憲法破壊と安倍政権がたどる道 ――私たちは歴史から何を学ぶのか?https://t.co/f6Ck2Tnp7W
11-20 07:10

RT @koko_sei_jiten: 【悲報】錦織圭、日本国民ではなかった【悲報】錦織圭、日本国民ではなかった【悲報】錦織圭、日本国民ではなかった【悲報】錦織圭、日本国民ではなかった【悲報】錦織圭、日本国民ではなかった【悲報】錦織圭、日本国民ではなかった https…
11-20 07:08

RT @Kenboan: 今、戦後の「太極旗で朝鮮進駐軍の暴挙を表して」るみたいに言ってる人を見て驚いた😰【以下ネタバレ的ですが】あのシーンは玉音放送聞いて、敵(‘鬼畜米英”)の暴力に屈するのかよ!みたいに激怒したすずさんが、日本もまた暴力で他の国を従えていたと気づいて深く…
11-20 07:07

RT @takumi0507j: 籠池 泰典といや塚本幼稚園で教育勅語や軍歌で教育をしてる極右幼稚園だよな!こんなところに感謝状?自民党の大好きな「教育の政治的中立性」はどこいった?こんな極右幼稚園が表彰されるのがどこが中立なんだ?稲田や安倍晋三のような連中にこの国を任せていて…
11-20 07:06

RT @nhk_news: マレーシア 首相の退陣求め抗議デモ 資金疑惑めぐり #nhk_news https://t.co/f9PqNEBByj
11-20 07:03

RT @seiichikanise: 面白い。 https://t.co/lZkmzRteqg
11-20 07:03

RT @seiichikanise: 安倍総理がトランプにプレゼントした50万円と言われる特注ゴルフクラブ。途上国でよく使われる賄賂にしか見えませんが....。
11-20 07:00

RT @CybershotTad: 韓国の若者の大統領支持率が0%って笑ってる人いるけど、日本なんか首相が無茶苦茶やっても逆に支持率が上がったりするんだから、韓国の方がよほど健全な社会だと思う。
11-20 06:59

RT @arapanman: 「世界で最初にトランプに会った首脳」が「日本スゴイ!」の文脈で報道されてるのがスゴイ!「こうなるかもしれない」の希望的観測のオンパレードだし。「まだデモが続いてるんですよね」って対立煽ったからだし。それでいて「イバンカさんのファッションと子育てに注…
11-20 06:59

RT @c_ssk: つか冒頭の「涙ながらに語ったとしても、怒声をあげて叫んでいても、そういうことは、あんまり関係ないのです。(略)「真剣である」ということが、人にしっかり届いたときには、意見を異にする人たちの間にあっても、こころが通じます。」という「真剣」の定義も悪質すぎる。
11-20 06:57

RT @yomimonoya92: @qua_gma 美しい修辞で権力者を讃えた古い時代の詩人を思い出しました。その詩人の属した文のジャンルは、後世の評者から修辞は見事だが無内容の作品多しと評されましたけれど。
11-20 06:57

RT @qua_gma: https://t.co/X4wT46dKsM石崎さん(東京電力福島復興本社代表)https://t.co/XzRRiUUYO8増田さん(福島第一廃炉推進カンパニー・プレジデント)https://t.co/tbro7YOorW
11-20 06:57

RT @upascir: ええっとこれ、「散々これまで協力してやった恩を忘れたか」て恫喝してるのと何が違うの...。 https://t.co/UoNMX5AeY3
11-20 06:56

RT @westinghouse565: これ見ると怪しい商品の広告にありがちなツーショット写真っぽい https://t.co/tVauNVl4re
11-20 06:56

RT @majimessimo: 『「マミ太郎」という名前は本名。親が女の子が生まれるものとずっと勘違いしており、「マミ」と名付けるつもりだったが男の子が生まれたのでこのような名前になったという。』東大卒の大槻マミ太郎先生の親すげぇな… https://t.co/iPFoL
11-20 06:55

RT @seizonken25: 最低限度の暮らし求めて 生活保護減額、各地で違憲訴訟:朝日新聞デジタル https://t.co/Ek8cIhfAJe
11-20 06:50

RT @yuantianlaoshi: 日本で歴史修正主義が蔓延したのは「自虐教育」とやらの反動じゃなくて、近現代史教育、特に「加害者視点」の教育をあまりにもやらなさすぎた知識の空白につけこまれたんだよ。
11-20 06:50

RT @yuantianlaoshi: アメリカとの戦争でコテンパンにやられた、庶民はこんなに苦労したって教育はしても、日本軍が中国やフィリピンやシンガポールで具体的にどんな戦争やってたか学校で教えられた人ってほとんどいないでしょ。「自虐教育」なんてどこにあったの?という。
11-20 06:50

RT @yuantianlaoshi: 「この世界の片隅に」は素晴らしい映画みたいだが海外で評価されるかはまた別。「反戦思想がないから素晴らしい」と評価する人たちが嫌がるのが「火垂るの墓」「はだしのゲン」らしいが、その「火垂るの墓」ですらアジア特に中国での評価は微妙。htt…
11-20 06:50

RT @seikaitan_: 「自分より劣った人間に支配されるのも、政治に参加しない罰則の一つだ。」プラトーン
11-20 06:50

RT @kennkou1: 【酷い】原発避難者へのイジメ、神奈川県警が「立件困難」と判断!総額150万円の恐喝など 理由の説明は無しhttps://t.co/hPIwhjvQD7
11-20 06:49

RT @yousaymale: 会談にイバンカ氏「政治の私物化」 米でトランプ氏批判 https://t.co/3odQo15FPe   うちの首相は、普通に話してますけどね。
11-20 06:49

安倍首相&トランプ氏の会談 | 伊藤聡子 オフィシャルブログ 「Be active! Be graceful!」 Powered by Ameba※新潟のローカルアナウンサーですがちょっと面白いこと書いてあった。 https://t.co/1qFL20SmXF
11-20 06:45

RT @HuffPostJapan: 【 #マイケル・フリン 氏】 トランプ 氏が #国家安全保障 補佐官に指名した人物はイスラム嫌悪の発言を繰り返しているhttps://t.co/JECGpzbbqk
11-20 05:42

RT @nomoretokyo: ひとつ誤解のないように付け加えておくと、御用学者が「未来の廃炉作業員」の養成に尽力しているのは別に日本の未来を案じているからではなく、原子力エネルギーが落とし所のない「ミッション・インポッシブル」であるという事実を覆い隠すためだからね。
11-20 05:41

RT @somaligotan: 【世界で一番合理的な文法を持つ言語?】金田一春彦は『日本語 新版』の中で、「主語―目的語―他動詞の順 ただし、修飾語は名詞より後に。」という語順が最も合理的だと言っています。つまり、ソマリ語は世界一合理的な文法を持つ言語……??
11-20 05:40

RT @chirashi_uraura: こんなめちゃくちゃな読み方する人がいるし、MMFRだって『男の映画だ女はどっかいけー』とか抜かすアホおったし、内容に関しては杞憂だと希望を持ちながら映画館に行こうとは思うけど、反戦関係抜きにしても、監督が映画に作品を詰めるためにリンさん…
11-20 05:40

RT @yu77799: 吉永春子氏訃報に関連して、2ちゃんのアホウヨさんたちが早速731否定論。それに対して、誰かが拙サイトの731関係記事を紹介して、彼らを黙らせていた。こういうのを見つけると、私の記事も少しは世の中の役に立っているな、と嬉しくなる。https://t.co
11-20 05:39

RT @SukiyakiSong: ➀トランプのアメリカに追従する南米国は少ないだろう。(※アルゼンチンくらいか?)②空白になった南米を支えるのは中国の習金平だと言う流れがある。それは彼が出席するAPECで確認できるかもしれない。 https://t.co/FIijEywrBB
11-20 05:37

RT @fushunia: >RT 戦国期の日本に、この大トカゲが導入されていたら、「忍び」(夜中に石垣を登ったり、門を開けたり、放火したりする役目として、同時代史料に出てくるそうです)の歴史も変わったかもしれないですね(笑)占いの『易』は、トカゲを意味するとする旧説があった…
11-20 05:36

RT @shunju_mei: ぉぃ、ちょっと待て https://t.co/QYuciUZoKO
11-20 05:36

RT @ShoichiAshihara: トランプの当選がヘイトクライムに力を与えたように、安倍や石原らが在特会やネット右翼に力を与えてきたことを、本来ならばマスメディアが率先して分析すべきなのですが、しないでしょうね。
11-20 05:35

RT @chirashi_uraura: 飜る太極旗は日本軍の加害の象徴だし、その加害の事実を思い知った故にすずは絶望してる。この作品の、数少ない日本軍の戦争加害を明確に取り扱ったシーン。 https://t.co/t8a9PXjil4
11-20 05:32

RT @chirashi_uraura: そして、敗戦直後。『暴力で従えとったいう事か じゃけえ暴力に屈するいう事かね』ここの『暴力』は提示されていた戦争の加害行為。米軍(敵)のものだと思っていた暴力が、実は自分達も振るっていたと思い知る。 https://t.co/qDiQP
11-20 05:32

RT @chirashi_uraura: このシーンには伏線がある。家族を空襲と原爆で亡くし、自身も右腕を無くしたすずが、米軍の戦闘機を見上げ『そんとな暴力に屈するもんかね』と言う。ここで、『暴力』が戦争の加害と提示されている。 https://t.co/jnkz5n8SOB
11-20 05:32

RT @aogakupeace: VFPのローリー・ファニングさんとマイク・ヘインズさんのお二人は、アメリカによる原爆の投下、各地の空襲、戦時中から現在まで続く沖縄への軍事的暴力に対して、心からの謝罪の言葉を述べられました。平和憲法は世界の希望であり、どうかどうか九条を護ってく…
11-20 05:29

RT @yunishio: 本宮ひろ志さんの漫画『国が燃える』が極右団体の圧力を受けて連載が終了し、単行本から削除されたときも、とくに表現にかかわる業界の人たちからコメントが発表されたとも聞かないな…。https://t.co/hJurZiofvu
11-20 05:28

RT @hariotoko: この世界の片隅の骨の髄まで大日本帝国
11-20 05:28

RT @0721_gg: 美味しんぼが福島の原子力発電所の事故を取り上げた時に、政府までが漫画の内容に口出しをして掲載が取りやめになった事があったのだけど、特に出版界や漫画家さん達から組織だって反対するコメントなかったですよね。 https://t.co/T5LYD5qmT6
11-20 05:27

RT @hamajaya: 皆さん、 #柏崎市長選 のネットでの選挙応援は本日中で終わりです。零時前に終了しましょう。
11-20 05:27

RT @hamajaya: やっと寝ようと思ったら、日付変わって投票日になったにもかかわらず、複数の嫌がらせメンション。多分、こちらに、問題になるようなツイートをさせようという目論見でしょう。もちろんそんなものに乗るわけない。皆さんもどうか気をつけて。スルーやブロックで対応しま…
11-20 05:26

RT @cochonrouge: もうさ、登院停止じゃすまないレベル。蓮舫民進党は中国の傀儡政党か - 与党は民進党の懲罰動議に賛成を - | コラム | 衆議院議員 あだち康史 Official Website https://t.co/XZJezablEP
11-20 05:26

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
11-20 05:26


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)