11/22のツイートまとめ

seturibaika

RT @mike20000000g: ベトナム、原発計画中止 日本のインフラ輸出に逆風  :日本経済新聞 https://t.co/740cr74Xweベトナムの良識が日本原子力村に勝った。
11-22 22:16

RT @kinokuniyanet: 安倍首相アルゼンチンで会見のニュースを「エッチな女の子」業者の幽霊アカウントが一斉ツイート開始(画像)。#災害対応に全力 https://t.co/7WGcB8a5zq
11-22 22:14

RT @kinoryuichi: 労災認定後、東電が「協力企業の社員のことでコメントする立場にない」とコメントしたことに怒りがこみ上げ提訴したとのこと。作業員は捨て駒ではないと。→元作業員、東北思い原発へ=事故後に白血病「東電は謝って」:時事ドットコム https://t.c
11-22 22:13

RT @osamuh: 友達が教えてくれたソニービルでのこの展示。展示の現場はオープンリールなんて使ったことがない人たちばかりなんだろうな。年寄りがちゃんと監修してあげてください。というか、どうやって巻いたんだ? https://t.co/NzsgqIWeee
11-22 22:11

RT @harumi19762015: 吉田さんまで…。おかしいことをおかしいと伝えると外されるのね。なんだこの国。吉田照美36年半の帯冠ラジオが終了「総合的判断」 - 芸能 @nikkansportsさんから https://t.co/U1qDJEMQ3p
11-22 22:11

RT @namiekuwabara: 燃料プール健全性なら言われるとおり1週間ぐらいは大丈夫でしょう。ただ、使用済み燃料プールの健全性はいとも簡単に崩壊する事象がある事を知らないから平気でいられる。その内容はその内何かの雑誌記事で紹介してあげよう。笑って入られなくなる。 htt…
11-22 22:11

RT @sayawudon: 福島の復興をうたうならば、なぜこんな苦境におとしめられたのか、その原因について簡単でもいいので触れたらいいと思うのですが、展示は3月11日から始まります。ここが大問題。 https://t.co/HWQQybvT8Q
11-22 22:10

RT @kann_seki: 故に兵を形するの極みは無形に至る。『孫子・虚実篇』◎だから、軍隊を形として動かす極み、目に見える軍隊の形の極みとは、結局のところ、無形、つまり相手から見えず、そもそも流動的で形にならないものなのです。
11-22 22:09

RT @kinoryuichi: 凍ってるとは思います。問題は、凍ってても汚染水の増加量が予測通りに減ってないことです。今は雨が降ってないから抑制されてるけど、雨降ればまた増えそうで。→<福島第1>凍土遮水壁 厚さ2~3mに 河北新報オンラインニュース https://t.c
11-22 22:03

RT @mipom11: 「土人発言擁護」の背景にある鶴保庸介大臣の別のトラブルを東スポが報じた。鶴保大臣はスピードの出しすぎで大阪府警にお世話になったと永田町関係者擁護をしたのは大阪府警の機動隊員なので、意図があるかもしれないという。本当にそうなら間抜け過ぎる。書類送…
11-22 22:02

RT @minadukiG: https://t.co/DtkcbUTSNZなんか無茶苦茶…。「止めよう」と意図して止めるのと、止めるつもりはなかったのに自然災害で「止まった」のでは全然意味が違うと思うけど。
11-22 22:02

RT @mas__yamazaki: 「これまで当選後のトランプ氏と会談した首脳は『世界でも唯一、安倍首相だけ』(同行筋)だ。トランプ新政権の出方が不透明なだけに、日本側が握った『トランプ・カード』は、ある意味、切り札ともなる」(毎日)https://t.co/nx4g7DWs
11-22 22:01

RT @ishikawakz: 第二の核燃料プールだけではなかったんだ。地震で原発設備停止「震災後は初めてかも」 東電が会見:朝日https://t.co/r9MmfurxYl「「なぜ手動停止したのか」「水漏れがないとどう確認したのか」」「第一原発の汚染水をくみ出す設…
11-22 22:01

RT @hayakawa2600: 本日の朝日新聞夕刊、しりあがり寿さんのマンガに、日本スゴイ!ネタが登場 https://t.co/1yE6fA8mYF
11-22 22:00

RT @SHERBET_SOUND: さっき早稲田駅でこんなポスター見つけました。へー、明後日じゃん。Twitterで広めちゃってもいいかなと。予約不要、入場無料、入退場自由。素通りじゃ中谷クンに失礼だし、がっつり“ご挨拶”させて頂こうかと思います ψ(`∇´)ψ 中谷クンに物…
11-22 22:00

RT @babasaheb_japan: ガンディーさん、貴方の言うようにカースト制を存続させるなら、四姓(神官・武士・町民・農奴)の順序を逆にしませんか。つまり、奴隷が階級の頂点に立つ社会にね。人口比と多数決でいえばそうなりますよ、カーストを残したいならね。
11-22 21:59

RT @ryomashiro: 新幹線なう。今回も4日間、怒涛の街宣活動でした。新潟から森ゆうこさん関連の協力な助っ人、そして愛知からもボランティアさんが駆けつけてくれて、4日でチラシ5000枚がはけました\(^o^)/ https://t.co/gF92UtFnLp
11-22 21:54

RT @IzumidaHirohiko: 災害は一度たりとも同じ顔をしていません。個々人も行政も、予想外のことも起きるという前提で命を守る最大限の努力をする必要があると思います。 https://t.co/a6iPylzpAA
11-22 21:54

RT @hamajaya: 竹内えいこさん @takeuchieiko11 プロフィール更新されていますね。竹内さんには、心から感謝しています。柏崎市内のたくさんの街角に立って、原発事故について考えることは怖いかもしれないけど向き合って、と真っ直ぐに訴えかけたあなたの姿を、私は…
11-22 21:53

RT @cochonrouge: 311以降の反原発運動における「起点」は、高円寺でのデモを組織した素人の乱と、東電前抗議の園氏がいることは、それこそ周知の事実なのであって。それこそ『デモとは何か』にも書いてあったと思うけど?
11-22 19:02

RT @yoshiyukiwatana: @chiki2913 @seturibaika 署内に入ってから出てくるまで完全可視化が必要ですね。
11-22 19:01

長野県北部の地震2年:白馬村の神社 ゲームのモデルPR #毎日新聞https://t.co/ku3D317c16※白馬村の城嶺神社でハクレイってわけか。地震で壊れるストーリーもあったなあ。
11-22 19:00

RT @terarin__: @Happy11311 僕は作業前でしたので大丈夫です。とりあえず待機中ですね。にしても免震棟なのに揺れるのはなぜでしょう(笑)
11-22 16:24

どさくさまぎれに何やってんの(´・ω・`) https://t.co/QmGuoPVIEd
11-22 16:24

<福島第1>貯水槽 長時間の汚染水漏れか(河北新報) https://t.co/rwb29Ukklt #Yahooニュース#それでこのザマである
11-22 16:22

RT @hanayuu: 【これはひどい/無気力】<福島第1>貯水槽 長時間の汚染水漏れか(河北新報) - Yahoo!ニュース https://t.co/L3cpfhuG0k #Yahooニュース
11-22 16:20

RT @chiki2913: もうでもこうなると騙された方が悪いとしか。 https://t.co/9RCFxO1LAQ
11-22 16:20

RT @kazumyagu: おっしゃる通り! https://t.co/E1I4no9Akq
11-22 16:19

RT @2_shiso_ume: 「3号機には今も556体の核燃料が使用済み燃料プールに残されたまま、、、」この近くへ高校生を連れて行ったら、科学的に見て何らかの進展があるのかね。 / 福島第一3号機 使用済み燃料取り出し 来年度開始は困難 | NHKニュース https:…
11-22 16:19

RT @kentaro_s1980: この竜田一人さん、原発作業員という触れ込みで、こういう状況の知ったかぶりはやめた方がいいと思うよ。「コントロール下で止める」のと「意図せず止まる」事の違いを勉強しましょう。@simanekomama @TatsutaKazuto htt…
11-22 16:18

RT @simanekomama: @TatsutaKazuto https://t.co/R80XIZOiRQ
11-22 16:18

RT @chiki2913: 最近の警察、多喜二の時代に逆戻りしてるようで怖い。拘留中に亡くなっても(殺しても)何とでも言いそう。
11-22 16:18

RT @zenroren: 全労連11月のビデオニュースJAL争議は、これまでそれぞれ会社と交渉していた機長組合、乗員組合、キャビンクルーユニオンの3つの労働組合が、争議解決のために統一要求を掲げ、11月7日からの1週間、本社前で座り込み行動を行いました。https://t…
11-22 16:18

RT @chiki2913: やってもたなあ。けどこういうの安倍一人の恥ですまないところが何とも悔しい。 https://t.co/WPMloebQNi
11-22 16:17

RT @bilderberg54: CNNでは、安倍晋三は、その後に訪問したビジネス話をしようとしにきたインド人経済人と同じだ。ゴルフクラブを渡したことで、「Trump's tangled business ties」の一例として報道されてしまっている。要するに安倍はトランプに…
11-22 16:17

RT @FNN_News: アフガニスタンの首都のモスクで自爆テロ 80人以上死傷 https://t.co/OWD7E949YG #FNN
11-22 16:15

RT @Niigata_Press: 新潟国際海運株式会社の取締役選任について https://t.co/gbQrvvKesk
11-22 16:14

RT @Remember311919: 早朝の地震後、すぐNHKラジオを付けた。「東日本大震災を思い出してください!」と絶叫していたが、3.11を思い出さなければならないのは、原発再稼働をしたい政府と、原子力ムラの人々だ。福2原発の使用済み核燃料プールの冷却設備が停止中と聞いた…
11-22 16:13

ヒヤリ・ハットを軽視する者は、必ず次もまた事故を起こすとしか言いようがないな。 https://t.co/vc6SmyyUUT
11-22 16:13

RT @haruhasiSF: 管理された停止と、原因不明で停止するのは、似て非なるもの。しかも、今回は更なる地震の発生や津波が有り得る状況。平時ではない。過度に安全を煽ろうとする言説には注意。 https://t.co/im7bnXtSHj
11-22 16:12

RT @emigrl: 「東スポだから」じゃ済まないよこれ… https://t.co/WkyRcgxtx8 環境団体の中心的なメンバーでこれまでも環境運動を続けてきた人を韓国人(韓国系?)だからというだけの理由で「韓国人売春婦の出稼ぎを守るため」だと曲解してる。
11-22 16:12

RT @mia_kkk: 津波警報地域に外国の方がいたら「つなみ カミング エスケープ!」で通じるから教えてあげて。それ以外の地域で地震におろおろしてる外国の方がいたら「アーユーオーケー?(大丈夫?)」「ドントウォーリー(心配しないで)」と言ってあげて。日本ほど地震耐性ない…
11-22 16:12

RT @picoyai: 福高生のフクイチ視察の記事では、ふたりの女子高生の顔ばかり晒されてきたけれど、本当に晒すべきはこっちの2ショットだと思う。早野龍五氏、開沼博氏。高校生たちが自らの意志でフクイチに入るよう誘導した御用たち。 https://t.co/OFKnSwtz2A
11-22 16:11

RT @kinokuniyanet: リベ・サヨで、あってはならない事だが、やはり「日本は神仏に守られた特別な国」ではないか?との感想を禁じ得ない。前回の津波は下野、今回は地球の裏側。………もしアレが国内に居たら、津波情報を全部止めさせて「わーくちが指示、いたまちた」を延々放映…
11-22 16:03

RT @sohbunshu: 「TPPは成長戦略の切り札」と叫んで来た安倍。また次の嘘を探すしかないね。 https://t.co/75ontryw0U
11-22 16:02

RT @hitsuji44: 「東日本大震災を思い出してください」と何度も叫んでるNHK。思い出さなければならないのは政府や官僚だろ。思い出したら原発なんて二度と動かせないはずだ。
11-22 16:02

3・11を経験して世界一安全になった日本の原発の言うことがこれ。 https://t.co/vc6SmyyUUT
11-22 16:01

RT @kinokuniyanet: 「政治家が震災デマ流していいのか!」 野党政治家が狙われているが、実際、けさは「冷却停止」「復旧」の報じられ方にタイムラグがあった。冷却停止の報を見てコメントした頃に復旧していたのは当然である。後付けで「デマ加担」は意図的なネガキャン。
11-22 15:35

RT @pristinanomine: その後の新聞などの情報からやはり不具合出会ったというのが通常の見方かと思います。やはり読んでない本の書評が書ける人は切り口が違う。感動した! https://t.co/zrc51gaB79
11-22 15:35

RT @azarashi_salad: 定期点検と障害停止の区別もつかない人間は、原発のような極めて複雑で、高い安全性が求められるシステムには関わらないで欲しい。 https://t.co/1GdEceP9BM
11-22 15:32

気象庁、太平洋側の津波注意報をすべて解除 福島県沖地震 - LINE NEWS https://t.co/hi4bhDyzhT #linenews @news_line_meさんから
11-22 15:25

RT @Yokohama_Geo: 東北沿岸での「ラプラス」出現中止 ポケモンGOが津波警報受け(J-CASTニュース) https://t.co/limEclJyoR
11-22 10:07

RT @yaoyuki: お客さんに外国人が多いからだと思うけど、だからこそドンキのアカウント @donki_donki が複数の言語で注意喚起してるのは意味があるね。
11-22 09:33

RT @nhk_seikatsu: 福島県は津波の到達予想時刻をすでに過ぎています。すでに津波が来ていると見られます。時刻が経過しても油断して家に帰らず、避難を続けてください #津波 #地震
11-22 09:33

RT @nhk_seikatsu: 福島県沿岸では、すでに津波が来ているところがあります。予想の高さは3メートルですが、ところによってはこれより高い津波になるおそれがあります。すぐにげて!
11-22 09:33

RT @donki_donki: warning has not yet been lifted.A warning is coming to the nearby people even to a higher place.evacuate until the alarm…
11-22 09:33

RT @donki_donki: 这不是仍然是一个海啸预警被取消。附近的报警来人们甚至有点高的地方。请已经疏散,直到警报解除。
11-22 09:33

RT @donki_donki: 這不是仍然是一個海嘯預警被取消。附近的報警來人們甚至有點高的地方。請已經疏散,直到警報解除。
11-22 09:33

RT @donki_donki: 아직 쓰나미 경보는 ​​해제되지 않습니다.경보가오고 근처의 사람은 조금이라도 높은 곳으로.경보가 해제 될 때까지 대피하고 있습니다.
11-22 09:33

RT @donki_donki: มันไม่ได้ก็ยังคงเป็นคำเตือนสึนามิจะถูกยกเลิกซึ่งอยู่ใกล้กับการเตือนภัยที่กำลังจะมาคนที่แม้จะเป็นสถานที่สูงเล็กน้อย
11-22 09:33

RT @donki_donki: Tsunami warning also in Miyagi prefectureA warning is coming to the nearby people even to a higher place.Please RT. #tsu
11-22 09:33

RT @donki_donki: 미야기 현에 쓰나미 경보경보가오고 근처의 사람은 조금이라도 높은 곳으로.경보가 해제 될 때까지 대피하고 있습니다.1 명이라도 많은 사람에게 확산을 부탁드립니다.
11-22 09:33

RT @donki_donki: 海嘯預警也是宮城縣附近的報警來人們甚至有點高的地方。請已經疏散,直到警報解除。另外一人問傳播給許多人。
11-22 09:33

RT @donki_donki: เตือนภัยสึนามิยังอยู่ในจังหวัดมิยากิซึ่งอยู่ใกล้กับการเตือนภัยที่กำลังจะมาคนที่แม้จะเป็นสถานที่สูงเล็กน้อยโปรดได้อพยพจนก…
11-22 09:33

RT @fm764: 【避難所情報2】石巻市の避難所は31か所です。つづき河北総合センター大須小学校北上子育て支援センターにっこりサンパーククラブハウス特別養護老人ホームはしうら鮎川小牡鹿中大原小泊地区コミュニティセンター寄磯ドイツハウス保健福祉センター…
11-22 09:28

RT @fm764: 【避難所情報1】石巻市の避難所は31か所です。石巻中央公民館石巻中門脇中石巻高校桜坂高校市総合体育館山下小向陽小蛇田公民館蛇田小蛇田中洞源院法音寺小竹コミュニティセンター祝田二区集会所稲井中石巻専修大学東浜小福貴浦会館…
11-22 09:27

RT @kk0830kk: ジョージから送られてきた砂押川 https://t.co/8EpNe8kZfu
11-22 09:27

RT @kinokuniyanet: 天災時デマ1遊撃 報道ヘリが妨害2左翼 が自衛隊妨害3三塁 原因はミンス4捕手 外国人が略奪5右翼 首相が迅速対応6中堅 近隣諸国が喜び7二塁 台湾の支援拒否 8一塁 被災地で強姦9投手 野党が不謹慎
11-22 09:26

RT @liquid7r: 福島第一原発の1、2号機間排気塔は問題無さそうに見える。
11-22 09:24

RT @mariyatomoko: すごく悲しくて寂しい。 https://t.co/0ign0W1EOI
11-22 09:23

RT @Mo_re_au: これは驚いた!「総合的判断」と弁明しないと説明がつかないほど不自然な「現在の人気」と「既存の大手メディアを信用できないリスナーの受け皿」として確固たる存在の #吉田照美 さんから帯冠ラジオを奪う意味を思うと、改めて不安で恐ろしい…#飛べサル #…
11-22 09:21

RT @ryochant: もう、カウントダウン始まってるじゃないですか~(TOT) RT @syosuseieibutai つーか、こっちも激震だぞ!!吉田照美36年半の帯冠ラジオが終了「総合的判断」 https://t.co/tPjgKM7tCr @nikkansports
11-22 09:21

RT @47news: 速報:東京電力によると、22日予定していた新潟県の米山隆一知事と東電首脳との会談は地震のため中止となった。 https://t.co/6jJYENbeJq
11-22 09:21

RT @YahooNewsTopics: 【福島と新潟 約1600戸が停電】東北電力によると、地震などの影響で福島県と新潟県で合わせて1600戸あまりが停電。千葉・袖ケ浦市でもおよそ300軒停電。 https://t.co/GMxT8BRV1y
11-22 09:20

RT @cmk2wl: 福島原発と周辺の原発で何かあっても、現在の風向きは地上から10000メートルまでは太平洋側に流れているので多少の時間はあります。ただし、今夜から関東、東海あたりは風下です。 https://t.co/h7M7auGjB8
11-22 09:16

RT @shitan391: アニメを見るときは気分を明るくして現実から離れてみてね
11-22 09:15

RT @ishikawakz: 今朝の地震津波とは関係ない故障だが、福島第二は廃炉にしてほしい。福島民友ニュース圧力抑制室の内壁に穴 福島第2原発・2号機、深さ3.7ミリ2016年11月22日 08時00分https://t.co/FWPTiOgdgy
11-22 09:14

RT @thouautumn: 福島第一、一番高台のポンプ(だっけかタンクだっけか)は確認中。4mとどこだかにあるのは津波が大丈夫になったら確認する、と。「人身安全第一ということで」東電 増田さん CS TBS
11-22 09:14

RT @thouautumn: 「柏崎刈羽は全く異常なし」東電 増田さん CS TBS
11-22 09:14

RT @mipom11: ウヨ達が、近代戦争は武器の開発が進み、兵隊など必要ない。といっていたが、シリアにしろ南スーダンにしろ白兵戦が主流。そんな地域に自衛隊を派遣しどれくらい犠牲者を出すのか? PKOだからと、自衛隊をあちらこちらに派遣し続けれは、隊員は足りなくなる。そうなれ…
11-22 09:13

RT @HuffPostJapan: 【福島・宮城に津波警報】宮城県沿岸は午前10時頃に満潮の予定 厳重な警戒をhttps://t.co/Ci6YjRMQFf  #地震 #津波
11-22 09:13

RT @2_shiso_ume: 津波で流されるのを待っているように見える https://t.co/p11QSd3aWv
11-22 09:12

RT @hmat_jp: 震災の二日前、三月九日、津波警報の出る程度に大きな地震が東北であった。避難指示に従ったものの、津波は大したことなく、人々はすぐ通常の生活に戻った。三月十一日、地震発生、警報発令。二日前の体験があったが故に、多数の人々は初動が遅れたんだよな...
11-22 09:12

RT @saki_Historic: @harukooo6v6 上杉と佐竹が弱かったら誰が強いんだ?前田か?伊達か?前田と伊達は大坂の陣に限るとやらかしてるぞ。いや、上杉と佐竹は普通にガチンコで生き抜いていたんですから評価してよいと思います。大坂の軍紀はほら、フリーターを一括大…
11-22 09:02

RT @saki_Historic: @harukooo6v6 今福と鴫野に限定しますと敵が佐竹さんと上杉さんでしたので「敵が強すぎた」でしょうね。西側は明石さんと薄田さんが留守ぶっかましていたので油断しすぎとしか言いようがないです。あと、折角の大兵力を外に向かって使っていない…
11-22 09:02

RT @saki_Historic: その届かないはずの攻撃が「届いてしまった」のが豊臣方の誤算だったと思いますが「届かせてしまった」のは備前島を奪取されるという拠点防衛の失敗に因るもので、もっと遡れば今福と鴫野を抜かれたという初戦の失敗に繋がっている。
11-22 09:02

RT @frroots: まじか。気象庁「今回の地震は「平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震」の余震と考えられます」「平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震」について(第78報) -平成28年11月22日05時59分頃の福島県沖の地震-https://t…
11-22 08:58

RT @news24ntv: 津波到達予想時刻と満潮時刻 https://t.co/hlOs9yyjCa #日テレNEWS24 #ntv
11-22 08:57

RT @natoricitybosai: 【避難所が変更になりました】津波警報発令にともない、避難所は下増田小学校、増田小学校、増田中学校に変更となりました。
11-22 08:53

RT @sakaki_kei: 閖上で見た津波の説明図が、絵を一切使ってなくて逆に分かりやすい。 https://t.co/QTHfQsKUZv
11-22 08:41

RT @thouautumn: 地震で冷却プールが波打って、水位が下がった時に低下を検知して止まっちゃった > 1時間半ぐらいかけて再起動した。っていう感じで説明してる。東電会見 https://t.co/7WBtLTj3Dx
11-22 08:40

RT @fugamonga: Eテレは通常放送してよ、子どもたち怖がるんだよ #etv
11-22 08:39

RT @afpbbcom: トランプ氏「就任初日にTPPから離脱」 https://t.co/gYZb5lTFsb
11-22 08:35

(´・ω・`) https://t.co/tEXNIiOr5i
11-22 08:35

RT @kyodo_official: 【速報】福島で数人負傷の情報https://t.co/UENMzzRbDx
11-22 08:35

RT @tv_asahi_news: 【東京電力】午前9時から会見
11-22 08:35

RT @47newsflash: 気象庁は福島県沖の地震について、東日本大震災の余震と明らかにした。 https://t.co/ZoWNPHQPck
11-22 08:34

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシー: 福島第二原発3号機が使用済み燃料の冷却を再開した https://t.co/6v0judbaqQ
11-22 08:34

RT @onagawaFM: 【8:13 宮城 津波警報】宮城県 3mの津波警報になりました。決して海岸には近づかないでください。 #女川
11-22 08:34

RT @sukipparanisake: 温度上昇ならわかるけど、なぜ水位低下なんだろう?電源停止でも、水位は維持しないとマズいんじゃ。 https://t.co/XuV1j8DdT2
11-22 08:33

RT @tigers_1964: なんでそんなに簡単に冷却ができんようになるんじゃ。他のものは停電もせずに普通に動いてるじゃないか。
11-22 08:32

RT @kinoryuichi: 午前7時前に東電福島第二で1mの津波と、NHK。福島県の情報とのこと。東電HPにはなんにも出ない。。。緊急連絡メールもない。。。
11-22 08:32

RT @niigatamama: 東電からの連絡福島第2原発に1mの津波3号機の使用済み燃料を冷却する水を溜めるタンクの水位が低下したため、冷却装置が停止。現在、水温28度1時間くらいで復旧の予定 https://t.co/xV3eKz8Nhe
11-22 08:32

RT @Medicis1917: この除染袋が全て海に流出してしまったら取返しのつかない事になりますね。原子力政策の担当者達は「どうせ津波なんて来ない」とタカをくくっていたんでしょうかね?原発を任せられるだけの危機管理能力があるとは到底思えません。 https://t.co/h
11-22 08:32

いないいないばあ、さすがにやってない。アンパンマン見せるか。#etv
11-22 08:32

RT @tigers_1964: 「すでに到達」っていうのは、やめた方がいいんじゃない?「到達中」とか「襲来中」とか。
11-22 08:31

RT @komin_tan: 宮城県に津波警報が追加されました。宮城県・福島県の方はいますぐ高台に逃げること #nhk https://t.co/OmD1YmaZVo
11-22 08:30

RT @Medicis1917: 福島第一原発事故の原因は、冷却装置が冷却機能を失った事で燃料棒が溶け落ちてしまった事にありますからね。だから、今日の地震で福島第二原発の核燃料プール冷却装置が停止したのは、安全装置の作動云々の話とは全く別物。むしろ起きてはならないこと。
11-22 08:30

RT @okaguchik: 自分が調べられる方に回ると,このレベルの弁解かよ・・(^_^)https://t.co/0Juhjhnq2e男性警部補、下半身を露出した疑い 「しまい忘れた」
11-22 08:30

RT @ishikawakz: 核燃料プール、早く直りますように。
11-22 07:41

RT @ishikawakz: 作業員の方も津波の中、福島第二に戻って作業せねばならず大変
11-22 07:41

RT @TOHRU_HIRANO: 三河湾でも地震が起こってんだね。 https://t.co/Ibjk0ksHJe
11-22 07:41

RT @KinositaKouta: 「当面直ちに危険なことにおちいることは考えにくい」福島第二原発の燃料プール冷却停止についての文言。これを読み解くと。⇒「時間が経過して、状況が変化すれば、危険なことになることはあるかもしれないから、その時は許してね」
11-22 07:41

RT @android_sokuho: NHKの副音声で色々な国の言葉で、「津波が来るから逃げろ」的なこと言ってるけど、すぐにこれだけの言語で対応できるのつよい。
11-22 07:39

RT @musicman_amp: 通報した。@ichimokuren https://t.co/G7a493KBMq
11-22 07:38

RT @ChieMatsumoto: 英語は、NHKワールドの方で放送していますね。その他言語はないですが。 https://t.co/z8RiVcR1US
11-22 07:38

RT @info_fukushima: 津波の高さの予想が引き上げられました。そして津波注意報が追加されました。津波が来ます。急いで逃げてください。津波注意報が追加されました。千葉県内房、そして伊豆諸島に津波注意報が追加されました。 https://t.co/AZHtK
11-22 07:37

RT @pristinanomine: 1秒を争う場に乱入してワタクチアピールに余念がない安倍。菅直人が海水注入を邪魔したっていうデマを流しただけのことはある
11-22 07:37

RT @Happy11311: 東電情報。福島第二原発、3号機使用済み燃料プール冷却系が停止。
11-22 07:36

RT @hamemen: 福島第二原発3号機 使用済み核燃料プールの冷却装置停止 11月22日 7時21分東京電力によりますと、福島第二原子力発電所の3号機の使用済み核燃料プールの冷却装置が停止している状態。 https://t.co/g5y8i9ZoqA
11-22 07:36

RT @Bed_gentleman: NHK、海外からでも視聴できるようになってる。沿岸に家族がいる海外の方、ここからニュースが見られます。https://t.co/M2Pe8wfpid
11-22 07:36

RT @kinoryuichi: NHK、福島第二で3号機使用済み燃料プールで冷却停止の一報。いますぐにどうこうじゃないけど、心配です。。。東電のHPがつながりにくくなってる。。
11-22 07:35

RT @s_hiroki24: 相馬市、駄目だろ!これ! https://t.co/GSPrQBpJCk
11-22 07:35

RT @28SOBA: 福島第二原発3号機 使用済み核燃料プールの冷却装置停止https://t.co/kAYY5ZhsZS 福島第二原子力発電所の3号機の使用済み核燃料プールの冷却装置が停止している状態(略)3号機の使用済み核燃料のプールには2544体の核燃料が貯蔵されている
11-22 07:35

RT @yzjps: 【福島第2 3号機・使用済み核燃料プールで冷却が停止】 https://t.co/upbgT96CiP
11-22 07:35

RT @thouautumn: でも津波はまだこれから何度もくる。高さが増す。
11-22 07:35

RT @seinenUnion: プールの水が抜けたらどうするのだ。ばかもの。
11-22 07:35

RT @nhk_seikatsu: 東京電力によりますと福島第二原発3号機の使用済み燃料プールでは冷却用のポンプが停止しているということです。午前6時すぎの燃料プールの水温は28度7分で、1時間に0度2分ずつ上がっていくと予想され、運転上の制限値としている65度には1週間程度…
11-22 07:34

RT @nhk_seikatsu: 【「原発沿岸に津波」確認】福島県の危機管理センターによりますと、東京電力から「午前6時34分に福島第一原子力発電所のある沿岸部に津波が到達した」という連絡が入ったということです。津波の高さなど詳しい状況は分かっていないということで、福島県…
11-22 07:11

RT @sybla_jinro: 津波みえる https://t.co/9joLsQ2QkR
11-22 07:04

RT @Haruna_hayato6: 一応確認しておくが、引き波がなくてもいきなり巨大な津波が来ることがあるからな
11-22 07:04

RT @arakushi: 押し波が来はじめた。 https://t.co/jVWOQE2I8T
11-22 07:03

RT @89Geigers: 逃げろ逃げろ。てんでんこ!
11-22 07:03

RT @s_hiroki24: 鎮火したとの情報 https://t.co/k39EHIHG6S
11-22 07:02

RT @hashbeorange: 海辺でオレンジフラッグを見たらそれは地震発生&津波が来るぞという合図。海に出ていると揺れも警報も聞こえないため、視覚情報の津波防災合図です。みなさん海に行くときは覚えておいてください!#beORANGE #海と日本 #津波 https:/…
11-22 07:02

RT @prometheus2054: てか3m級の津波が福島襲ったらこれ全部流されるね。だから言ったのに、こんなとこ置いておいたら全部流されちゃうよって。 https://t.co/IoPMJVMqtu
11-22 07:01

RT @packraty: NHKのラジオ第2放送が、英会話の番組じゃなくて、いろいろな言語で津波警報を伝えているみたい。自動録音なので勝手に電源が入る。
11-22 07:00

RT @seinenUnion: これより中の人は、このような悪政を行う首相官邸に対し、表日本の市民を裏日本へ来るよう説得するため、三国峠を越えることとします。では、行ってまいります。
11-22 07:00

RT @uten00: 信頼できる防災アカウント家族友人からも知らずデマ・誤解を中継しかねないので確かな情報源を見ような。@JMA_kishou 気象庁@tenkijp 日本気象協会@tenkijp_jishin 〃地震速報@nhk_news NHK総合@nhk_s
11-22 06:59

RT @tuisokuJP: 津波注意報などで『1mの津波』っていうのはこういうことらしいです。画像のように「海面が1m盛り上がったまま押し寄せてくる。」ということらしいです。1mだからといってナメないようにしましょう。このツイートで一つでも命が救えればいいです#拡散希望…
11-22 06:58

RT @hamajaya: 引き波の後が一層危ないらしい。高台へ逃げて!
11-22 06:58

RT @Happy11311: 6:49小名浜港、60センチ津波観測。引きなみっぽいから、このあと大きな津波に気をつけて!命を第一に考えて、落ち着いて行動をしてください。
11-22 06:58

石油コンビナート火災ってのはこれか。 https://t.co/VjIAg1ZFbB
11-22 06:53

RT @hanashibeta: 原発に今のところ影響はないって止まってるからだろ。動いてたらどうなっていたか分からない。
11-22 06:52

RT @kyodo_official: 【速報】福島・いわき沖で津波第1波https://t.co/OXo6tIY07R
11-22 06:52

RT @asama888: 福島第一原発にはすでに津波が到達したと、テレ朝が伝えている。第二原発では1メートルの津波は到達したとも報道。
11-22 06:52

RT @makiko34: Check this out.https://t.co/KczDh8ULpw
11-22 06:52

RT @thouautumn: 青森の東通原発は、担当者が敷地内の潮位計を確認中(津波注意報が出ているところ) NHK
11-22 06:52

RT @seinenUnion: 【おわび】にいがた青年ユニオンの管轄下にあるツイッターアカウントは、一部、自動投稿プログラムで運用しています。そのため、津波警報が出ている現状ですが、すべて止められる状況ではありません。あらかじめお詫びいたします。
11-22 06:51

RT @komin_tan: 【地震情報】22日06:39頃、福島県浜通りを震源とする最大震度3の地震がありました。震源の深さは50km、地震の規模はM5.5と推定されます。津波警報等(大津波警報・津波警報あるいは津波注意報)を発表中です。 https://t.co/XDcR
11-22 06:51

RT @gesukamatte: テレ朝情報だと福島第一原発、福島第二原発でも津波観測
11-22 06:50

RT @junkjinjin: いま福島第一原発に津波が到達したと。
11-22 06:49

RT @8bit_HORIJUN: 【東電福島第一・第二】1F・2Fとも現場確認中。【1F】6:06、滞留水移送設備停止 6:23、サリー停止 6:28、以下確認・5,6uS/B津波監視員により引き潮を確認・補機冷却海水系の吐出圧力低下を確認【2F】1,2,4号機:冷却…
11-22 06:49

RT @thouautumn: NHK: いわき市 消防本部より、として、「クレハ科学の事務所が火災。けが人などの情報はなし」 これが、元ツイの続報の可能性があるので、いったん元ツイは消します。
11-22 06:48

RT @naoming830: 福島第二原発でも1mの津波
11-22 06:47

RT @naoming830: 福島第1原発に津波到達しました
11-22 06:47

RT @BBCWorld: Japan tsunami warning after earthquake https://t.co/3m3ZcfGfM8
11-22 06:46

RT @pecko178: 福島県の地震5:59のが大きかったんだね。 https://t.co/GgzgelGjaF
11-22 06:46

RT @niigataLOVEs: 福島の友人は大丈夫だろうか…?
11-22 06:45

RT @Damin_EN500: 蓮舫にその意図があったかどうかは知らないが、ちょっと前まで、ある程度学のある夫人はかしこまった場では自分の夫のことを苗字で呼び捨てたものなんだがなあ。そういう「日本の常識」を知らない人が多いのかねえ・・・ https://t.co/UvBXz9
11-22 06:44

RT @masa_hico: 沖合20kmで津波が観測されたそうです。避難を急いで! #NHK
11-22 06:42

RT @Happy11311: 現場作業員の大半は通勤途中。常磐高速道路は、通行止めで下ろされてる。6号線はこれから避難者も含めて渋滞するはず。落ち着いて、慌てず、深呼吸して行動してくださいね。
11-22 06:41

RT @Happy11311: とりあえず飲料水確保して。@terarin__ オイラも経験あるけど、免震でも結構揺れるよ。1Fライブ見たけど、クレーンと鉄塔はとりあえず大丈夫みたいだね。津波警報出てるから気をつけてね。倒れそうな物の近くには行かないように!
11-22 06:41

RT @Happy11311: この揺れだと、1F各号機オペフロプール水は、溢れてる可能性がある。余震も続いてるし、熊本県の例もあるから、このあと大きな地震も来るかもしれないから、まずは自分の命を守る行動を!慌てないで、落ち着いてね。
11-22 06:40

RT @nhk_news: 東北・上越・北陸新幹線 運転見合わせ #nhk_news https://t.co/WKZI0Ceo49
11-22 06:39

RT @tsuda: 【重要】NHKの地震特番はパソコンやスマホでも同じものが数秒遅れで見られます。テレビがないという方や避難中の方はこちらをどうぞ→https://t.co/oYF9iTR98p
11-22 06:39

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】福島 いわき市 コンビナート地域で火災か #nhk_news https://t.co/jizDIZROaf
11-22 06:39

RT @hina_geshi: 安全なところにいる、こーゆー情報にメンタルやられやすい方は無理にTwitterやテレビ見ないで二度寝しちゃって
11-22 06:33

RT @UN_NERV: 【停電情報 2016年11月22日 6:28】東京電力停電情報によりますと、千葉県 袖ケ浦市の約300軒で停電が発生しているということです。https://t.co/KtM4BF5nPB
11-22 06:32

RT @nhk_news: 福島第一原発と福島第二原発 地震の影響確認中 #nhk_news https://t.co/eBN09HCkvs
11-22 06:32

RT @Kenboan: 、、こういう地震がいつでも起きうる中、高校生に福一原発の見学を許すように働きかけるのはやっぱり狂ってる。
11-22 06:31

RT @nhk_news: 柏崎刈羽原発 今のところ異常なし #nhk_news https://t.co/sKkd9StmRo
11-22 06:31

RT @UN_NERV: 余震が起きています。倒れてくるものや落ちてくるものから見を守ってください。
11-22 06:30

RT @koro_chan_bot: NHKワールド、総合の通訳をやめて福島第一原発の中継になりました。 https://t.co/C8mUoxgVOR
11-22 06:30

RT @kobiwa_net: テレビの左上を見ると外国語のアナウンスはラジオ第二へと書いてある。第二を聴いたら、英語・中国語・韓国語・スペイン語(ポルトガル語?)で繰り返し避難を呼びかけてた。https://t.co/DROVnBlHlshttps://t.co/9nFI
11-22 06:20

RT @CAO_BOUSAI: 【津波警報】現在、福島県に津波警報が発表されています。津波の到達予想時刻、予想される高さは次のとおりです。気象庁HP→https://t.co/hWqjz3Dunv
11-22 06:17

RT @komin_tan: 福島に津波警報 すぐにげて!(NHK) https://t.co/puiLzLzxCG
11-22 06:15

RT @hashimoto_tokyo: NHKニュース動画中継はじまってる。https://t.co/vlfj1CsquI
11-22 06:14

RT @whitefood1: 11月22日6時11分、空間線量の月平均を25%以上上回る拠点が20箇所以上存在します。詳細はアプリで確認 https://t.co/Mo4Zn4sn0h 地図で確認 https://t.co/74qPfXInEj https://t.co/pN
11-22 06:14

RT @N9432: 愛知県も揺れました https://t.co/kiEjeOoLnh
11-22 06:14

RT @quaketelop: 【22日5:59】震度5弱 福島県中通り 福島県浜通り震度4 山形県村山 山形県置賜 福島県会津 茨城県北部 茨城県南部 栃木県北部 栃木県南部震度3 千葉県北東部#jishin
11-22 06:14

RT @thouautumn: すぐに逃げなきゃいけない警報が出ているのに、原発の影響確認中、と。福島県は警報 予想 3m
11-22 06:14

RT @nahokohishiyama: 津波警報!すぐにげて! https://t.co/QxcoMXvfT3
11-22 06:14

RT @oursblanc27: 福島原発では地震の影響がないか確認中とのこと。
11-22 06:13

RT @UN_NERV: 【各地の震度 2016年11月22日】震度5弱:[福島県]白河市、須賀川市、国見町、鏡石町、天栄村、泉崎村、中島村、浅川町、いわき市、南相馬市、福島広野町、楢葉町、双葉町、浪江町[茨城県]高萩市[栃木県]大田原市https://t.co/hC
11-22 06:13

RT @hanashibeta: 何にもなかったら、良かったと家に戻ればいいから、すぐに高台へ逃げて下さい。福島津波警報3メートル!!!#福島東北津波
11-22 06:13

RT @dandelioness25: さっきの地震で福島県に津波警報(3m)、千葉の方まで注意報出てるとりあえず海に近づかないように https://t.co/7GNXbgobYO
11-22 06:13

RT @ktkr369: また揺れだした。(-""-;)ぶっちゃけ地震より原発怖い
11-22 06:13

RT @kibakoichi: ああ福島沖だ...
11-22 06:13

RT @kohaku_kakinoha: 3m? https://t.co/5RaccGXIPA
11-22 06:13

RT @konkurai: 05時59分頃 福島県沖 震源の深さ約10km、地震の規模(マグニチュード)は7.3と推定 最大震度5弱https://t.co/az8otAMkbX
11-22 06:12

揺れた。新潟県村上市。けっこう長かった。NHKによると震度3。
11-22 06:10

RT @RawheaD: この記事すごい。Alt-right寄りの扇情サイトLibertyWrtiersNewsの「記者」二人のルポ。大嘘と分かっていながら「こう言うのがクリック数稼げるんだよねぇ(笑)」と言って記事をでっち上げ放流している様が赤裸々に:https://t.…
11-22 05:37

RT @kawasemi_tubasa: 私はネットウヨクという言葉を使わない。そう呼ばれている人たちが実は要領よく生き残ったかつての中産階級が仮面をかぶって発信しているケースが多いことを知っているので、あえてネットコンサバティブと呼んでいる。気の毒なのは人を雇用せず金で金を生…
11-22 05:37

RT @kojomrmt: 長い歴史の中で多くの人々により護られてきた大切なものを、どんな理由であれ傷付けるのは絶対に止めていただきたい。同時に、その犯人像について特定の国を念頭に予断をもって語ることもお控えいただきたい。それらは何の解決にも繋がりません。警察による捜査が、現在…
11-22 05:36

RT @yamaguchi_izumi: 集会には御令兄の他にも、博治さんのお身内が参加されていた。現在、御家族も接見できないとのこと。既報の通り、山城博治さんは昨春、悪性リンパ腫で入院されており、現在も体調は万全ではない。こうした方への今回の弾圧は、何度も言うとおり、直接的な…
11-22 05:36

RT @yamtom: 「小池百合子東京都知事が会長を務められた婚活・街コン推進議員連盟の新会長に、三原じゅん子先生に就任していただきました!」だそうですよ。ますますどうなることやら。https://t.co/Eon2sNEwco
11-22 05:35

RT @tigers_1964: ほう,ほう.気象庁からは,まだ何も出ていない? https://t.co/hzxEHL6eKp
11-22 05:34

RT @nhk_kabun: 【福島第一3号機 使用済み燃料取り出し 来年度開始は困難】東京電力福島第一原子力発電所3号機に残された使用済み燃料の取り出しについて、国の担当者は21日、目標としていた来年度中の開始が困難になったとの見方を示しました。https://t.co/0I
11-22 05:34

RT @TrinityNYC: ところで地球の裏側の日本では「トランプさん、おもったよりいい人、イヴァンカさん、かわいい」で相変わらず正常性バイアス進行中だそうですが(苦笑)、当の米国内では日本首相との会見に娘を同席させたこと含め「利益相反」の面で問題視する声強く、調査要請で議…
11-22 05:34

RT @yuiyuiyui11: TBSに対して抗議を呼びかけます。どうしても許せません。東電が禁止して来た18歳未満の見学を先導したのですから。03-3746-6666 https://t.co/8hPFLqGd8F
11-22 05:34

RT @hariotoko: 米大統領選でヘイトクライム急増、NY州警察に対策班創設 https://t.co/5MiVC1RtL7 「移民を国外退去させる動きがあるのなら、私から始めろと言おう。私は移民の息子だ。父は仕事もなく無一文でアメリカの約束のみを信じてこの国に来た、貧…
11-22 05:33

RT @2_shiso_ume: これは、反トランプでもを利用した、意図的な差別扇動記事だろ。/ 全米で拡大中の反トランプデモ仕掛け人は20代・韓国人女性 https://t.co/LpAvXtafUR
11-22 05:32

RT @ishikawakz: ふだん「アメリカから押し付けられた憲法がー!」と言っている自民党の皆さんが「アメリカに感謝して九条改憲だー」の謎<自民・中谷氏>米国の存在に「日本国民、感謝の念は希薄」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/EUN3
11-22 05:29

RT @hariotoko: 自分たちにとって都合の悪い者に極左だ過激派だとレッテル貼りし、機動隊とつるんで民間警察を買って出るしばき隊男組が沖縄に行ってると知って以来気が気じゃない。この界隈の連中が、戦車とブルドーザーに抗った沖縄の今に直接続く「歴史」を「ブルドーザーで引き潰…
11-22 05:29

RT @mogayanenaeoshi: なんでカップルってすぐイルミネーション見に行くの?虫なの?
11-22 05:27

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
11-22 05:26


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)