11/26のツイートまとめ

seturibaika

RT @P_DSJ: プロレス、シナリオがあると言われているが、レスラーの感情までシナリオでコントロール出来る訳ではない、と言う辺り理解してこそ分かる面白さがあると思うの。
11-26 22:41

RT @Happy11311: 使用済み核燃料プールにあるスキマサージタンクの流入口の高さとダクト口の高さの差を考えると、ダクト内に水が流れても数百リットル程度じゃ水位低下して停止ってしないんじゃないのかなあ…?<福島沖地震>福島第2 停止原因は水位低下 https:/…
11-26 22:40

RT @cochonrouge: プロレスシナリオがなかったら死人だらけやでシナリオあっても死ぬんやから
11-26 22:40

RT @ayayuzu123007: 羽生くんでルマンドのお仲間シリーズ作ってみた…こんな感じか https://t.co/YgDI57WKq5
11-26 22:33

RT @hiroseto: ミャンマーのムスリム弾圧に東南アジアのムスリムが団結して抗議 を投稿しました。 #エキサイトブログhttps://t.co/HaJvUiAXEP
11-26 22:22

RT @Fushihara: どれか一つ捨てないと回らないという奇跡の一枚 http://t.co/Es6boBTdvA
11-26 22:21

RT @mipom11: アベノミクスの提唱者、浜田宏一エール大名誉教授が、アベノミクスの限界を認めた。アベノミクスは、第一の矢である金融緩和が目玉。第二の矢である財政出動はこれまでもやってきたが、第三の矢である成長戦略は成果が出ていない。そして今、「その第一の矢が折れつつ…
11-26 22:19

RT @lbqcom: カトリックの妻とプロテスタントの夫、同じ墓地に埋葬を許されず→ロマンチックに解決する : らばQ https://t.co/jd6OiD1ReP https://t.co/Rp5oUu1FGU
11-26 22:18

RT @1059kanri: イランのタイル画だそうですが、タイルでここまで表現できるのか。凄いな。 https://t.co/Pbjrn1Er9U
11-26 22:13

RT @minemizu03: 「この世界の片隅に」観た。すずが無くなった腕に日本刀くくりつけて米兵を切り刻むラスト10分が凄まじかったぜ!観てない人は観るといいと思います! https://t.co/ryuz9kytpK
11-26 22:12

RT @orpheonesque: 誤用も慣用になることはあるからなと思い、とりあえず、ツイート検索してみたが、ツイートしている市井の人でこういうぶっとんだ使いかたをしている人はとりあえず見当たらない。私も生きてるうちにご冥福をお祈りされたくない。
11-26 22:05

RT @orpheonesque: これそうとうやばくないか。一国の全国民、一族郎党にあの世に行って幸せになれってお祈りしていることになるんだけど…。 https://t.co/54PKJKIn9k
11-26 22:05

RT @clarakeene: 北九州・スペースワールド5000匹の魚を氷漬けにしたアイスリンクに非難の声 公式FBには残虐な表現も  - ねとらぼ https://t.co/6GqCTjnndFダンテ『神曲』のコキュートスだこれ。最深部ではユダがルシファーさんにがりがりかじ…
11-26 22:02

RT @cochonrouge: おいおい俺はマルキストだから、無神論者だぞ〈フィデル=カストロ〉 https://t.co/AOl46np3HK
11-26 21:58

RT @kininaru2014111: ガン死亡率、アメリカ、イギリス、フランス、ドイツなどは下がっているのに、日本だけは突出して高くて急上昇、おかしくないですか? https://t.co/TNAC4zDtUz https://t.co/G92qvTxg8U
11-26 21:58

RT @cochonrouge: 当初はアメリカと友好関係を築くことを目指していて、ところが新米政権を打倒したこと、社会主義者のクーデターだったことから、アメリカによる殲滅対象にされ、仕方なく東側陣営に舵切りしたとか忘れられてますね https://t.co/8A3XKAaJef
11-26 21:54

RT @waga_michio: @deviltruck2010 RT拝見しました。高市の停波発言も擁護していましたね。このようなロジックを組み立てる理由は「オタクコンテンツはマスコミに弾圧された!弱者たるオタクを弾圧する連中の自由を認めてはならない!」と考える人たちの支持が欲…
11-26 21:54

カスでトロすぎる。 https://t.co/npt30E19Cr
11-26 21:48

RT @Japanese_Joke: 日本流のおもてなしとは?松島みどり法務大臣「(刑務所で)イラン人は宗教上の理由で豚肉なしのメニューをわざわざ作るですとか、或いはパン食したかったら希望をとるとか、逆差別でずるいんじゃないかと」二階俊博元経済産業相「(鯨で)嫌な事ばかり言…
11-26 21:47

RT @toracyan06: 公明党代表「年金法案」今国会での成立訴え。ナニが平和と福祉の党だ!おへそが茶を沸かすw https://t.co/O8tbC2Fmgd
11-26 21:46

RT @gaitifujiyama: 前に映画にもなった「ブラックダイヤモンド」の原作者(アンゴラ人)が、西欧諸国の指導者が見過ごすか南ア政府に加担していた頃に、アパルトヘイト政策について真正面から批判していた政治指導者はカストロだけだったと語っていたのが印象に残っている。多分…
11-26 21:43

RT @segawashin: 前にも書いたが、俺は子供のころ銃後の戦争体験記が大好きでたくさん読んでいたので、「反戦とやかましい戦争作品」みたいなステレオタイプがどういうもんを指しているのかイマイチ掴みかねている。まあそういう人にとっては窓際のトットちゃんですらそういう箱に入…
11-26 21:43

RT @cochonrouge: 大川隆法はカストロ呼ぶなよ(#^ω^)
11-26 21:40

RT @aosakana: 生きてる人たちに「ご冥福」祈ったらまずいだろ(笑)。これは安倍が書いたっぽいのかな。 https://t.co/z47iCrFezY
11-26 21:40

RT @deviltruck2010: https://t.co/NjVGcL445N これもにわかに信じられなかったのだけど、「表現の自由は、コンテンツの自由と、報道の自由と分けるべきで。」と、本当に言ってた。
11-26 21:39

RT @deviltruck2010: https://t.co/Imhx3WL6XK 「(マスコミは)「報道の自由」は訴えますが、コンテンツにコントロールをきかせられるように「表現の自由」については訴えません。」なんてことも言ってて、そりゃネットの「表現規制反対派」にはウケる…
11-26 21:39

RT @deviltruck2010: もちろんカストロにも功罪あるし、現在のキューバも問題を多々抱えているけど、旧体制がそのまま続けばよかったかというとそれは絶対ないしなぁ。
11-26 21:37

RT @Thoton: 少ない年金をさらにカットか。年金生活者に対するテロにも等しい。みずほ総理なら、増額してくれるでしょうか。 https://t.co/qcA4mqeL16
11-26 21:37

RT @Medicis1917: 「俺たちの麻生」で盛り上がっていたような集団相手には、附帯決議に適当な事書くだけで十分でしょうしね。法的拘束力は全く無いので、後から一気に掌返し喰らっても後の祭り。そろそろ学習して欲しい。 https://t.co/x2Qr6jhyRF
11-26 21:36

RT @IEEE1394beta: 自民大好き聖戦士は私人による表現への疑問は袋叩きにするけど自民改憲案のような表現の自由が規制され制約がでてもそれが自民党によるものなら許された表現の中で楽しもう!この表現は残してくれたありがとう自民党!とか言って受け入れちゃうのは容易に想像で…
11-26 21:36

RT @nbdeor: 「コンテンツの自由の確保」を付帯決議にでも入れておけば、「これで自民党による表現規制の心配はなくなった!反対する野党はテロリスト!」とか言って賞賛するだろうな。 https://t.co/9LkjiR7KyZ
11-26 21:36

RT @Plutokun_Bot: .@keidanren けいだんれんくん、脱原発で経済がぶっ壊れるって、とても夢があってステキなことだと思わない?こんな経済、一度壊してみない?
11-26 21:25

RT @ianoianoianoo: #この世界の片隅に 戦後の呉の闇市に「仁義なき戦い」の広能たちがいたのだと思うと胸アツ。 https://t.co/w9LXivoktZ
11-26 17:42

RT @uenishi_sayuri: 橋下徹さんは過去、彼自身がメディアだった。松井さんには無理。そろそろ維新は自分達全ての無名さを自覚するべき。橋下さんはもう大阪では遊んでくれませんよ。もともと東京の人なんだから。全国とか変な夢みないで大阪の為だけに頑張るべき。銀座や六本木…
11-26 17:41

RT @sizukashirakawa: そのうちに日本は一つの州になるのではないかというふうに私は思う。本來東洋に屬すべきものが、とんでもない植民地國家の一分子になる、ということになりかねんのです。これは本當になりかねんのですよ。今のうちにね、異論を唱えておく必要があると私は…
11-26 17:41

RT @okaguchik: こういうところに裁判所と検察庁の違いがあるよね。裁判所は,懇親会の後の片付けは,裁判官とか事務官とかそういうの関係なく,みんなで一緒になってやるからね(期が上の裁判官も含めて)。 https://t.co/mrxSirYcwD
11-26 17:38

RT @kamatatylaw: 検察修習の時に配属先の部で懇親会があって、事務官が全部セッティングし検察官が食べ散らかしたあとの残飯を事務官が片付けていた。お世話になった事務官が飲み残しビールをバケツに注ぎながら「俺たちって、ノンキャリだからさあ」って、悲しい目を見せたのを忘…
11-26 17:38

RT @egg_rice: 強行採決というお家芸だろが、この腐れ機関紙が…【終盤国会】「強行採決反対!」「年金カット反対!」民進、ビラを手に委員長席に詰め寄り、マイク奪い…抵抗の伝統芸 https://t.co/36gzHsDLiU @Sankei_newsさんから
11-26 17:38

RT @lematin: 「震度5ごときで原発が壊れるかwww」と言ってた皆さん、壊れてました。地震で冷却停止、原因は水位低下 福島第2、東電が説明変更 | 2016/11/24 - 共同通信 47NEWS https://t.co/QZDR6gO5ki
11-26 17:37

北朝鮮系飲食店にビラ「だまされている。脱北を」 中国:朝日新聞デジタル※自由とは何でしょう。 https://t.co/7rsFLgoeYW
11-26 15:41

これはコンプリートしたいぞ!人気ガチャ「コップのフチ子」がついに日本文化に目覚めたーー! | 雑貨・インテリア - Japaaan 日本文化と今をつなぐ※すごいイヤ。 https://t.co/5QxNRZBZam
11-26 10:09

日本スゴイの顚末これ。 https://t.co/qXWtZTfSEH
11-26 07:58

RT @keishinJohn: また陥没かよ❓「ニッポン凄い」じゃなかったの❓街にはもうクリスマス・ソングが流れているよ❗️年末商戦の始まりだ❗️商店街はおお痛手❗️博多駅前 再び道路7センチほど沈み込む 通行止めに | NHKニュース https://t.co/
11-26 05:44

RT @2_shiso_ume: これまで福祉・医療で滅んだ国があっただろうか。戦争で滅んだ国ならいくらでもあるし、原発で滅びそうな国ならある。何度否定されても「医療亡国論」は蘇ってくる。 https://t.co/z7FhImv7rO
11-26 05:43

RT @jinrui_nikki: 犯罪が起きた時、根拠もなく、外国人の仕業だろうという趣旨のことを広言した人物として、池田信夫と百田尚樹の2人の名前をあげておく。…どちらも、元NHK関係者であるというのが、目を覆いたくなるような不都合な真実 (>_<)
11-26 05:43

RT @YahooNewsTopics: 【博多陥没 再び沈下し通行止め】26日未明、8日にJR博多駅前で発生した大規模陥没の現場とみられる路面が沈下。沈下は最大7cmとみられ、全面通行止めに。 https://t.co/vCeNqUEgp7
11-26 05:42

RT @cochonrouge: 高校生でもわかるレベルで書いたほうがいいよ。下手すれば中学生レベルブルジョアとか知らん搾取、読めない資本、シフォン?そこから立ち上げないと、読まないし読めないよ
11-26 05:42

RT @cochonrouge: ですよねぇいわゆる萌え絵批判も「公共の場に貼るな」って話であって、悪書追放みたいに発禁にしろ、出版社つぶせとは違うんですけどねえ https://t.co/VDK997y169
11-26 05:42

RT @deviltruck2010: ただ「表現規制反対派」の守ろうとしている「表現の自由」が、憲法学で言うところのそれとはちょっと違うんだろうな、と思うことはある。
11-26 05:42

RT @hariotoko: 二重規範もいいとこだ。東京やその他、デモ等で逮捕者がでたとき、しばきたい界隈はなんつったよ。沖縄では態度変えていちいち信用ならねえよ。たとえそれが中核でも、公道でビラまきすることを警察と結託して規制する権利がどこにある。中核と無関係、しかも事前に話…
11-26 05:41

RT @cochonrouge: 嘘だけどねえPTA全国連とか自民党の支持基盤だし、公明党とかいわゆるエロ本追放みたいなの熱心だしどうにもこうにも〈こう思いたい〉という像を当てはめて来るからなああ、戦争ものは別 https://t.co/3ZZLbzsIaY
11-26 05:41

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
11-26 05:40

日本スゴイ https://t.co/2TpSHevcui
11-26 05:39


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)